himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-17 忘れてた!
2002-10-15 犬用って本当に必要?
2002-10-14 保険金の使いみち
2002-10-11 当選!
2002-10-09 安売り
2002-10-05 モデルになった写真
2002-10-03 最後の文化祭
2002-10-02 無理難題
2002-09-30 大工仕事
2002-09-28 写真展


2002-10-17 忘れてた!

いや〜、もう年賀状の話です。
もうそろそろ予約じゃなかったかな?と郵便局に行ったところ、
とっくに始まっていました。

去年はギリギリに予約したら、インクジェット紙の予約枚数は終了していて、
発売日の11月1日に来てください。と言われ、9時前に並んだなぁ。。。

最近は、インクジェット紙を購入する人が増えているらしい。
さっそく枚数を確かめて予約しないと!

ああ、また葉書代とインク代で〇万円の出費だ。
何がめでたいのやら???


先頭 表紙

いやし亭さま* あら、教授ともあろうお方が業者任せですと? いけませんわ〜。今年あたり、もう一度コリコリの賀状を作ってみませんこと? / ケリコママ ( 2002-10-18 14:10 )
なながえるさま* ギリギリまでお勤めなのかしら? 年賀状って貰うとうれしいんだけど、12月25日までに出すというのが ちょっとね〜。。。でも頑張るわ♪ / ケリコママ ( 2002-10-18 14:08 )
ダンディーYさま* 早すぎる? それって年取った証拠なのよね〜(笑) / ケリコママ ( 2002-10-18 14:06 )
ペロパルさま* 手書!? いいえワタクシはPCよ!汚い字が正月早々、皆様の目に入っても失礼だからね。(^_^;)  そうだ!ペロパルさんちにも出すわ〜♪ / ケリコママ ( 2002-10-18 14:05 )
たまちゃん* あら?今時の高校生ってそうなの? 携帯があるもんね〜、わかる気が。。。 / ケリコママ ( 2002-10-18 14:02 )
koutarouさま* そうなのよね〜。お年玉付きって言っても、切手くらいしか当らないしね。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-18 14:01 )
そっか、年賀状か、以前はコリにこっていろいろと自分で工夫してたけど、最近はまとめて業者まかせだなぁ〜(笑) 面白い時期がすぎて面倒になってます。(^_^;;; / いやし亭 ( 2002-10-18 11:37 )
いつも大晦日あたりにあわてて書いてまふ。しかも、年々書く枚数減ってます。去年なんか書いてないんじゃなかったっけ?・・・今年は早めに動こう・・・。 / なながえる ( 2002-10-18 11:02 )
ひぇぇぇぇ〜、もう年賀状?お正月?今年も終わりなのね!早いわ、早いのね、早すぎるのよぉぉぉぉぉぉぉ!! / ダンディーY ( 2002-10-17 23:07 )
わぁ!そっかあ・・・もう、そんな時期?すっかり、忘れてるなぁ。うちも、頼まなきゃ・・・。PCも便利だけど、やっぱり、ふしめは、手書き・・・よね〜。 / ペロパル ( 2002-10-17 22:11 )
なんか高校生になってからホント少〜しの人にしか出さなくなった年賀状…。今年はどうなるんでしょうね(*´ー`) / たま ( 2002-10-17 21:45 )
あはははっ!わかりますわかります、その愚痴(笑)逆さに印字してしまったり、途中でインク切れでかすれたり・・・こういうロスもバカになりませぬ・・・ / kotarou ( 2002-10-17 19:59 )

2002-10-15 犬用って本当に必要?

今日は犬用シャンプー&サプリメントのお話です。

2年前、ケリコを飼った時、外国製のティーツリーというハーブが入っているシャンプーを使って以来、ずーっと人間用のシャンプーで洗っていた。
しかし、今年の夏、ノミを発見したのでスーパーで売っているラ〇〇ンのノミ取りシャンプーを使い始めた。
その後、色々研究(実際はワンコグッズのカタログを読んだだけ)していくと、
ノミ取りシャンプーはワンコの皮膚に刺激が強すぎることが判明。
しかも、ノミは取れない! なんかベタつく!
そこで、シャンプーでノミを取るという発想を変え、
シャンプーは皮膚被毛にダメージの少ないもので、かつ美しく保つものにしようと 
500mlで2980円 もする高級シャンプーを買った。

で、昨日それを使って洗ったのです。
仕上がりは?
はい、それがとってもフワフワに仕上がって大満足!
何でも、超低刺激性でワンコ自身の臭いが出るのを遅らせる効果もあるそうな。。。?
ん〜、それは実に楽しみだ。何日もつだろうか?

さて、残るはノミ問題。
去年は獣医さんにフロントラインを垂らしてもらった。
でもなあ、薬品の臭いが気に入らない。それに洗ったら効果ない。
そこで、また研究した。
ガーリックとイーストを摂ると良いらしい。

“ん〜なになに?イーストというのはビール酵母?”

なので、家にある「エビオス」を毎食後与えることにした。
それにお散歩前には必ず檜オイルのスプレーをふる。(虫は檜を嫌うから)
しかし、効果のほどはイマイチである。
仕方なく、犬用のサプリメントも購入した。ガーリックイースト ってやつを。
これがまた おいしそうな臭いがすること!まるでガーリックトーストなのよ。(^.^)
で、効果の程は?
大成功!
いくらノミ鋤くしで鋤いてもノミはいないのです。
サプリメントってスゴイじゃない!(^O^)

とうことで、やはり犬は犬用 と言う事を理解したワタクシでありました。


↓ 洗ったばかりのケリコ&クー


先頭 表紙

koutarouさま* せんちゅ〜って何??? / ケリコママ ( 2002-10-19 16:52 )
せっ せんちゅ〜!★♪★ / 働くおばさん@kotarou? ( 2002-10-18 23:33 )
kotarouさま* え〜っと、ナチュラルハーベストってメーカーのガーリックイーストです。猫用はどうかなあ。。。? / ケリコママ ( 2002-10-18 11:06 )
こにんちわぁ〜♪そそそっそのサプリメントの正しい名称教えてくださいっ!ちなみに猫用もあるんでしょうかっ!今。しじょ〜にノミに悩まされちょりますっ!! / kotarou ( 2002-10-17 19:58 )
ダンディーYさま* そうよ〜、人間と一緒なの。関節痛にはコンドロイチンとかね♪ / ケリコママ ( 2002-10-17 14:26 )
mariさま* いらっしゃいませ♪ 私も「サロンのような仕上がり」のモッズヘアーです。結構いいですよね? ワンコ用は高級だけど、洗う回数からしたら、高くないのかな?と解釈しています。 / ケリコママ ( 2002-10-17 14:25 )
いやし亭さま* メリットって最近、フケというより、弱酸性を目玉にしますよね?じゃあボディーシャンプーもお肌にやさしい弱酸性かしら?(笑) / ケリコママ ( 2002-10-17 14:23 )
へぇ〜、犬にもサプリメントなんてあるんだ!勉強になったわ〜♪ / ダンディーY ( 2002-10-17 01:13 )
はじめまして!高級シャンプーすご〜い。家のメメさんには・・あたいのモッズヘアーを。。(汗 / mari@ダックス仲間♪ ( 2002-10-16 21:52 )
はい、いろいろと某日本メーカーの男性用ボディシャンプーを使いわけてます。髪のシャンプーだけは、フケ症なもので、花○のメリットに固定してます。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-16 17:42 )
おふみさま* このカメラ目線の先には・・・おやつがあるのです!(餌でつってるとも言う) / ケリコママ ( 2002-10-16 15:08 )
ケリコさま* そうです、ケリコという名をもつ人(犬)は美人なのです! 無駄吠えしない賢い犬になる・・・ですか〜、ん〜、興奮を抑えるってやつならありますよ。 / ケリコママ ( 2002-10-16 15:07 )
いやし亭さま* うん。今日もまだフワフワしてて、臭くないの。 いやし亭さまは、やはり「男用」のシャンプーですか? / ケリコママ ( 2002-10-16 15:05 )
なながえるさま* かわいいでちょ♪ ワンコのことになると親バカ(犬バカ?)になります。 並べて撮るのは苦労するのよ〜。 / ケリコママ ( 2002-10-16 15:03 )
たまちゃん* いらっしゃいませ。たまちゃんとこはニャンコなのね。ニャンコは外で行動するから やっぱりフロントラインが〇だわね。 これからも('-'*)ヨロシク♪ / ケリコママ ( 2002-10-16 15:01 )
うわあ〜思いっきりカメラ視線!モデルのようだ。めちゃ、可愛いですね〜〜 / おふみ ( 2002-10-16 10:17 )
ケリコちゃん、すごい美人(^^)クーちゃんも可愛い♪犬用のサプリメントがあるのね。無駄吠えしない賢い犬になるサプリメントないかしら。 / ケリコ ( 2002-10-16 08:25 )
うん、さっぱりした感じで、毛艶もよさそうですね。 / いやし亭 ( 2002-10-15 22:04 )
あらま。おふたり揃ってこっち向いちゃって。かわい〜〜〜!!! / なながえる ( 2002-10-15 20:21 )
うちのにゃんこはフロントラインです★嫌がってるけど飼い主としてはいくら外で遊んできてもノミがつかないんで満足♪ケリコちゃん、クーちゃんプリチ〜〜〜(〃∀〃♪) / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-15 17:55 )

2002-10-14 保険金の使いみち

振り込まれましたわ、保険金。
と言っても、ワタクシ死んでませんので大した金額ではありませんのよ。

さて、それをどうしようか?
と考えたところ、そのまま生活費に使うのはちょっと悲しすぎるのではないか?と思い、自分の物を買うことにしました。
だって、自分で掛けてるんだもんね〜。

それで昨日、デパートに行き、買いましたわ。
私の大好きなトリコ・コムデギャルソンを!\(^o^)/ワーイ
だって年が明けると、卒業式が2回に入学式が2回あるんですもの。
どんなの買ったかって?(←誰も聞いてないって!)
黒のウールのパンツ。(裾に切り替えあり)
黒のウールのトップス。(ウールは水洗いされており、知って皺になっている。裾にアンティーク調のレース付き。手刺繍で、これまた洗って所々ほつれたりしている。相当な懲りようである。)
とまあ、こんな代物であります。
ああ、幸せ♪

帰り道・・・
「4回着て行けるやん。」 とケリコババ。
「なんで?3回やん。アンバーの卒業と入学でしょ、ギャビンの入学。」とワタクシ。
「ギャビンの卒業式もあるやないの!」とケリコババ。

そりゃそうだ。中学卒業して高校に入るのでした。(^_^;)
最近、入試のことばかり頭から離れないので、卒業することを飛ばしてたんだ。
日頃はそ知らぬ顔をしているワタクシですが、やはり息子の“受験”という二文字は脳みその大半を埋め尽くしているのだと自覚しました。

さて、そのギャビンですが、私立高校へ行くと言っていたのに矛先を公立高校へ変え、
2日ほど前から勉強してるのです!!! スゴ〜イ。
今頃になって気付いたか!?
間に合うのか?

いずれにしましても、自ら進んで勉強している姿に目を細めるワタクシでした。



☆保険金ですが、あとアクセサリーくらいは買える程度残ってます。(^.^)

先頭 表紙

うのさま* オンナって やっぱり新しい洋服とか手に入ると嬉しいもんですよね〜。私も穴が開くまで着るつもりです。(笑) たくさん着ないともったいないもんね♪ / ケリコママ@ご来場ありがとうございます ( 2002-10-16 14:59 )
私は去年でした、スーツ新調。嬉しくって、着たくって、タマに仕事にも着用。でも最近太ったのでサイズが気になります(^0^;; / うの@はじめまして♪ ( 2002-10-16 09:40 )
うらら♪さま* エンストしないように祈るわ〜。(^_^;) 3日坊主でなけりゃいいけどね。 / ケリコママ ( 2002-10-15 18:44 )
お!エンジンかかったのね!うちはまだニュートラルのままだわ・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-15 16:27 )
ペロパルさま* ほんと〜?今からなの?ご主人がそうおっしゃるのなら間違いないわね♪近くだったらご主人の学習塾に行かせるのにィ。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-15 15:34 )
教授どの* 忘れてた! にげろ〜 ((((((((((((((^^; / ケリコママ ( 2002-10-15 15:28 )
がんばれえ!間に合うよ〜。学習塾やってる主人が言うのだから、間違いないよ〜。塾生だって、みんな、「今から・・・」だよ〜! / ペロパル ( 2002-10-14 21:52 )
あのぉ〜、ご請求がまだ残っているんですが・・・(爆) / 教授 ( 2002-10-14 20:13 )

2002-10-11 当選!

昨日、とあるワンコグッズのお店からバンダナが届いた。
娘のアンバーがPCで応募したのが当ったのだ!
このバンダナはリバーシブル♪
で、さっそく記念写真でございま〜す。(^○^)

                   
                                                      
やっぱりケリコはブルー系でクーはピンク系よね?
こんな使い方もいいかも? ↓

  

これは絶対ケリコの方がお似合いだわ〜♪ 
やっぱり大人の女だからかしら?(*^^*) 憂いを感じるじゃない?
それに比べて、クーったら コソドロみたい。(^_^;)

先頭 表紙

けり子さま* 是非是非、ブラッシングを!お顔も拭いてあげてね。(^.^) / ケリコママ ( 2002-10-14 15:28 )
いやし亭さま* ちっちゃいモノは割りと当るんです♪ビールとかストラップとかね。(^.^)   画像。。。ま、こんなもんですか!(笑) / ケリコママ ( 2002-10-14 15:26 )
可愛い♪ケリコちゃんもクーちゃん♪そうだわ、たまにはうちの柴犬もブラッシングしておしゃれしてみようかな。 / けり子 ( 2002-10-13 08:46 )
当選おめでとうございます。/画像なかなかうまく収まってますね。 / いやし亭 ( 2002-10-12 17:03 )
うらら♪さま* “お二匹” バカウケ!!! / ケリコママ ( 2002-10-12 13:22 )
なながえるさま* 下の方がいい?(笑) ちょっと年代感じる巻き方だわね。ネッカチーフと呼ばれてた頃の。。。(年バレル!) / ケリコママ ( 2002-10-12 13:22 )
ペロパルさま* そうでしょ〜、あんなにガサツだったのに出産したら落ち着くもんね〜。クーは天真爛漫してます。(笑) 体重はどちらも4.5キロをキープ中!そろそろクーも止まったみたいよ。やはり早熟だったのね。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-12 13:19 )
お二人ともなかなかお似合いと思いますが・・(お二人じゃなくって、お二匹かな?) / うらら♪ ( 2002-10-12 00:30 )
わ!かわい〜!!絶対下の使い方のほうがいいっす! / なながえる ( 2002-10-11 21:10 )
ほんと、ケリコちゃん、大人のオンナっぽくなったわねぇ。そこへいくと、クーちゃんの「あどけないこと!」母娘・・・今はどっちのほうが体重があるのかしら・・・?ケリコちゃん、スリムないい女・・・ってカンジだわぁ。 / ペロパル ( 2002-10-11 20:46 )

2002-10-09 安売り



☆ ネピアロール 100円 ☆


という広告が入った。なんでも、オープン記念らしい。
しかも5日間日替わりで日に3回(10時 2時 5時)、各時間先着200名様に100円で
分けてくれるそうだ。
初日・・・ネピアロール(8ロール)
2日目・・・アタック(1.2キロ)
3日目・・・地鶏赤たまご(3パック)
4日目・・・こしひかり(1キロ)
5日目・・・山形食パン(3斤)

何のお店だ?
自然食品のお店か? アヤシイ。。。

初日、取りあえず特攻隊でケリコババが行ってみる。
別に何かを売りつけられる様子もない。と言うので、5時の分に私も行ってみる。

2日目、私は仕事しなきゃいけないので、10時にケリコババが行って、めでたくアタックを購入する。5時の分にも行ったけど、もうアタックはなく又もやネピアを購入。
おかげで今、家にはネピアが4袋もあるの。(笑) 

3日目、卵3パック購入。30個もありゃあもういらない!と後は行かず。(アタリマエ)

4日目(今日)、お米1キロ100円なら二人で2回行けば4キロ!家計が助かるよな。
ということで、行ってきました!すごい人。
でも今日から1日1回しか来てはいけないと通達が!
2回目来る時は友達を連れて来ればOKと言う事だ。
しかも、この100円売りは5日間のみならず、店舗を借りている3ヶ月間ずっと続くらしい。
ん〜、そして最後にはお約束の羽根布団が待ってるのか!?
やっぱりアヤシイ。
そろそろ行くのをやめるよう、ケリコババに言わないとダメかしら?
でも明日はパンだから行ってもらわなくっちゃ♪(笑)

アヤシイ。。。

先頭 表紙

いやし亭さま* 肩の荷がおりました〜?(笑) / ケリコママ ( 2002-10-11 14:51 )
ホッ!(笑) / いやし亭 ( 2002-10-11 12:45 )
いやし亭さま* ほんに、うまくいきました。 出来の悪い生徒でございます。(^^ゞ / ケリコママ ( 2002-10-11 10:21 )
↓ きゃ〜!なんがえるさまを呼び捨てにしてしまったわ〜(^_^;) ごめんなさい。 / ケリコママ ( 2002-10-11 10:20 )
なながえる* しかも食パン3斤よ〜(笑) 卵ありすぎなので今からチーズケーキ焼きます。 / ケリコママ ( 2002-10-11 10:19 )
自分の日記でテストして、うまくいきました。メルしました。 / いやし亭 ( 2002-10-11 05:28 )
たまご30個!私なら20個腐らす・・・。 / なながえる ( 2002-10-10 22:17 )
いやし亭さま* 入れるとデキル 消すとモドル。。。??? / ケリコママ ( 2002-10-10 15:43 )
メルしました。 / いやし亭 ( 2002-10-10 14:28 )
いやし亭さま* やっぱり できない。。。なんで? / ケリコママ ( 2002-10-10 13:05 )
えっ!! メルしました。/関係なくてすみません。 / いやし亭 ( 2002-10-10 12:16 )
くーにんさま* 今日もケリコババはもう行ってきたよ。だんだん健康食品の話が長くなってきたらしいです。もう仕事に様に毎日行ってます。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-10 11:33 )
いやし亭さま* そうですよね。でも。。。できないのよ〜〜〜! / ケリコママ ( 2002-10-10 11:32 )
ペロパルさま* 違う違う!甘い汁吸わせて たっか〜い羽根布団を買わせるってことよ。3ヶ月続けると行く方も疲れるよね?(笑) / ケリコママ ( 2002-10-10 11:31 )
げげ、毎日通いたいです〜! / くーにん ( 2002-10-10 01:57 )
出だし(一番最初)の時は、一行空けてからフォントサイズを変えたほうが、きれいに見えると思いますよ、参考までに。本文と関係なくてすみません。 / いやし亭 ( 2002-10-09 21:01 )
羽根布団も・・・まさか・・・100円・・・?ってことないよね〜。3ヶ月続いたら、かなり家計が助かるわね。 / ペロパル ( 2002-10-09 20:26 )

2002-10-05 モデルになった写真

以前から話してました、プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真を
やっとアップすることができました!
どうぞ、見てやってください♪



あれから数枚の写真を頂き、どうしてもアップしたいという私に、
わざわざデジタル化した画像を送ってくださり、アップできることとなりました。
もっと見てやろうじゃないか!とおっしゃる方は、
ココをクリックしてね♪

先頭 表紙

うららんちゃま* 師匠!?(笑) プロフィール読んで、私よりずーっと年下だと知って驚きました。 / ケリコママ ( 2002-10-08 13:26 )
さすが、木寺師匠だね!! / うららん ( 2002-10-08 08:58 )
ダンディーYさま* まだ言ってるゥ!(笑) まあ一応、ダンディーも動物だからOKじゃないかしら? その代わり、走ったりボールをキャッチしたりしなきゃダメよ! / ケリコママ ( 2002-10-06 18:08 )
ゆうりさま* 私も愛しいわ〜♪絶対守ってあげなきゃ!って思うもの。  ゆうりさんも動物大好きだもんね。アトムくんにヨロシク(^.^) / ケリコママ ( 2002-10-06 18:06 )
うらら♪さま* そりゃあもう、プロは違いますよ!うらら♪さんもプロに撮ってもらう? / ケリコママ ( 2002-10-06 18:04 )
なながえるさま* ワンコはええで〜!(笑) ダックスで良かったら 何色でもご用意できますぜ! / ケリコママ ( 2002-10-06 18:03 )
かず☆さま* よく行くの〜?プロが撮ったら実際の公園より いい所に見えるよね? 写真ではわからないけど、めちゃ暑かったんです。モデルのクーはご覧の通り、待てやお座りしなくても大丈夫だったのよ、走ってたら良かったの。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-06 18:01 )
けり子さま* ありがとうございます。 でも。。。柴犬ちゃんがブッサイクってことはないわよね♪このカメラマンさんも柴犬飼ってるのよ〜。 / ケリコママ ( 2002-10-06 17:26 )
kaoruさま* 動物と自然はよく合いますよね〜♪実は娘も2ショット、気に入ってるんです。ギャビンは犬どころではありませんの。(笑) 遠目だからカッコよく見えてかな??? / ケリコママ ( 2002-10-06 17:24 )
ペロパルさま* うんうん。感動!ワンコはいいわ〜、アップにも耐えれるし。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-06 17:22 )
いやし亭さま* ありがとうです♪上手になったのは。。。そりゃあ、教授!(笑) / ケリコママ ( 2002-10-06 17:21 )
キレイな写真だね。やっぱり今度、あたいとジョーも撮ってもらおうかしら?頼んでくれる?(笑) / ダンディーY ( 2002-10-06 16:41 )
グリーンの中で何を見る?・・なんか遠く遥か彼方をを見るこの目がたまらなく愛しく感じます / ゆうり ( 2002-10-06 13:57 )
やはりプロが撮ったのは違う? / うらら♪ ( 2002-10-06 00:09 )
いやん。かわいい〜〜〜!!やっぱワンちゃんはええですな〜。 / なながえる ( 2002-10-05 23:50 )
周りの緑もモデルのクーちゃんも色がすっごく鮮やかで綺麗ですねぇ! 我が家がいつも行き慣れてる近所の大泉緑地、撮る人が撮るとこんなに綺麗に撮れるんやぁ・・・ / かず☆ ( 2002-10-05 22:20 )
素敵♪中三の娘が、可愛い!素敵!と写真を見てました。家の柴犬は汚くてブッサイクでイヤだなとつぶやいていました。 / けり子 ( 2002-10-05 16:54 )
さわやかな気分になりました。とくに お嬢さんとの2ショットは素敵!ギャビン君もかっこいいね! / kaoru ( 2002-10-05 16:52 )
感動!ひとこと・・・・・! / ペロパル ( 2002-10-05 15:26 )
very fine! たくさん見せてもらいましたよ。(^o^)丿/上手になりましたね。 / いやし亭 ( 2002-10-05 15:10 )

2002-10-03 最後の文化祭

今日は息子ギャビンの文化祭でした。
ギャビンについてここでちょっと書かせていただきます。

学年・・・中学三年生 俗に言う受験生らしい。
クラブ・・・放送部
将来の夢・・・ベーシスト(小5の時より はまりにはまって現在に至る)
家でも外でも何も変わらないキャラ、割と人気者らしい。
好きなように、やりたい事を全てやっている姿は、母をも羨ましがらせる。

以上のような男子であります。

今日の文化祭でバンド演奏をする計画を立て、放送部として講堂で演奏することで学校側の了解を得、日夜練習に励むのでした。
放送部とバンド演奏とは何の関係があるのか?と思われるでしょうが、
放送部は日頃から体育祭とかPTA総会とか吹奏楽部の演奏とか、事あるたびに音響・照明・ビデオ撮影・ビデオ編集等の裏方に徹していて、バンド演奏というのも音響と照明があって出来るものであるということを披露する目的であるのです。建前ですけどね。
バンドメンバーの中で放送部はギャビン一人で、あとは有志。スペシャルゲストとして担任の先生(ギター担当)がいらっしゃいます。

ところが1週間前になって顧問の先生(ヘンコな先生 6月25日の日記参照)から

「先生のほとんどが反対している」
「放送部としての締めくくりなんだから違う方法で成果を見せて欲しい。」
「あんな曲はダメだ。」
「生徒の3分の1は おまえらの演奏は聞きたくない。」

などと言われ、反対ならば許可しないで欲しかった。曲だってあらかじめ提出してあるのに! そこまで言われてやりたくもねえや!文化的なものに対して理解がなさすぎる!と皆へそを曲げてしまい、

「もうやりません。」

と言ってしまった。
私としても、先生の「3分の1は。。。」のセリフを聞いて、それは言っちゃいかんでしょ!
と思った。そんなこと言い出したら、コーラスコンクールだって体育祭だって3分の1はやりたくない生徒がいるだろうに。。。
がしかし、救いの手はあるもんだ。
スペシャルゲストの担任が何度も電話をくれて、知り合いから野外用のアンプを借りる手配をしたので、野外ステージでやろう!と言ってくれたのだ。
そこまで言ってくれたのに、かたくなに断るのもいけないであろう。それで、

「放送部として出ないのであればやります。」(ギャビンにも意地があるらしい)

と言う返事をし、めでたく今日に至ったのであります。


まあ みんな楽しそうに演奏してましたね〜(^.^)

「ギャビンちゃ〜ん!」

なんて黄色い声援もあり、アンコールの拍手もあったりして、
ケリコママは“ありがたいわ〜!”という思いで一杯になりました。
担任の先生も、顧問の先生の言い分と生徒の言い分の板ばさみになってご苦労様でした。



さあ、明日からはクラブも引退!
しっかり身入れて勉強しなさいよ〜、もう勉強できない理由は何もないんだからね!

もうすぐ進路相談。。。(^_^;)


   ↓ ギャビンは水色
    
  


先頭 表紙

なながえるさま* わ!聞きに行きたいです♪“小屋”でやるのってお客さんと近いから いいんでしょ? / ケリコママ ( 2002-10-07 18:23 )
めちゃくちゃちっこいライブハウス(飲み屋?)です。 / なながえる ( 2002-10-07 00:36 )
なながえるさま* はい、伝えておきました。「10年?うまいんやろなあ。。。」と興味示してました。・・・ところで、どんな所で叩いてはるのでしょうか? / ケリコママ ( 2002-10-06 15:50 )
ギャビンくんに、今度一緒にやりましょうとお伝えください(笑) / なながえる@ドラム歴10年 ( 2002-10-05 23:49 )
ダンディーYさま* ヽ(。_゜)ノ ヘッ? ダンディーのダンディズムって? お姉キャラはごめんよ〜(笑) / ケリコママ ( 2002-10-05 16:24 )
よし!ギャビンくんにはあたいがダンディズムを教えてあげよう!!(ニヤリ♪) / ダンディーY ( 2002-10-05 00:15 )
うらら♪さま* このバンドは、何系かなあ?ロック?だと思う。。。だって聞いたことない歌なんだもん! / ケリコママ ( 2002-10-04 17:00 )
カッコイイ!!何系かな?学内って事で、ビジュアル系はご法度でしょうが・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-04 12:43 )
けり子さま* 結構、学校側ってのん気に構えてるよね〜。という私も傍観者のようですけど。(笑) 昨日は野外ステージで完全燃焼したらしいですが、燃焼しすぎて勉強するパワーは残ってるのでしょうか?謎です。 / ケリコママ ( 2002-10-04 11:08 )
ペロパルさま* いやん、おんなじなのぉ!ますます身近に感じるわ〜(^.^) 長男君、クレジットでギターゲットとはスンバラシイ!ギャビンはドラムもOKなの。三男くんって今何歳なの?ギャビンは高校卒業したら東京へ行くらしいです。親はダックス仲間、子は音楽仲間としてやっていけたら最高ね! / ケリコママ ( 2002-10-04 11:05 )
かっこいい!さあ、勉強してもらわないと(笑)うちの娘の学校は中間テスト5日前に合唱コンクールがあるのよ。今はその練習に夢中。どうするんでしょう(涙) / けり子 ( 2002-10-04 08:18 )
いやん。おんなじなんだぁ。うちんちと・・。長男は、東京にて、大学に行ったというより、バンドしに行ったようなもの。毎日、ライブ。今日は「ギター買った」とクレジット会社から電話。三男は、文化祭の王者・・ドラムなの。音響の仕事やりたくて、来春、上京するって言ってる。いやん・・・おんなじ! / ペロパル ( 2002-10-03 20:20 )

2002-10-02 無理難題

私には月に一度の集金という仕事がありまして、昨日も行ってきました。
そこは某個人病院。
大奥様とお仕事の話をし終わった時です。

大奥様「ところで、こないだから どこか旅行でも行ってはったの?」
ケリコママ「え?」
大「いや、ケリコババさんが ちょっと おりませんって言ってはったから。」

“あれ?おかしいなあ、ケリコババは何も言ってなかったけど”

ケ「ああ!実は入院してたんです。10日ほど。。。」

とかくかくしかじかで、事の成り行きを話す。


大「あら〜、ま〜そうだったのぉ、怖い目してきはってんねえ。
  私、また居てはれへんから結婚して新婚旅行にでも行ってはるんかと思ってたのよ。」


シ・シンコンリョコウ!?


ケ「アーハハ、そんなことやったらよろしいんですけど」(^_^;)
大「あら、それくらの事してもらわないと成りませんよ!」

とおっしゃいました。
ん〜、それくらいの事とおっしゃいましてもね〜 無理ざんす!


と言うことで、それくらいの事も出来そうにないワタクシでした。
でも、首の傷は「全然わかれへんよ」と言ってくれたので良かった〜♪

先頭 表紙

うららんちゃま* うん。したいように生きてるからね。もう少しお小遣いがあれば最高なんだけど。。。欲を言ってはいけませんなぁ。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-04 11:10 )
そうだよねぇ。ケリコママは今、誰にも縛られていないものね、今が一番幸せっていうのは、わかるよ(笑) / うららん ( 2002-10-03 17:30 )
なながえるさま* そ!大きなお世話です。結婚が一番かい!って言いたい。 / ケリコママ@今が幸せ♪ ( 2002-10-03 17:09 )
大きなお世話よねぇ・・・・? / なながえる ( 2002-10-03 16:44 )
うららんちゃま* 毎度お騒がせしております。(笑) / ケリコママ ( 2002-10-03 14:40 )
kaoruさま* あ!順番まちがえた!・・・もう、そんな御気を使わなくても〜(^.^) 入院して、体重が1.3キロ落ちて喜んでます♪ / ケリコママ ( 2002-10-03 14:40 )
ダンディーYさま* いや、もう結婚はええわ!(←拒否の意味) 恋はしたいわよ♪ / ケリコママ ( 2002-10-03 14:38 )
いやし亭さま* THANKS! / ケリコママ ( 2002-10-03 14:34 )
うらら♪さま* おお!不倫旅行ね〜、艶かしいわ〜(*^^*)  隠れ宿みたいな所で逢瀬ね♪ / ケリコママ ( 2002-10-03 09:57 )
kaoruさま* だめよだめよ、ケリコママを勝手に想像しちゃあ(笑) けど、シンコンリョコウには参りましたわ〜(^_^;) そんな言葉、忘れてたもん! / ケリコママ ( 2002-10-03 09:55 )
↑よくできました。◎ / うららん ( 2002-10-02 22:52 )
あきらめちゃいっかぁ〜ん!まだまだこれからじゃーーー!!ってことで♪(笑) / ダンディーY ( 2002-10-02 17:18 )
↓入院してもやつれてないってことです。念のため。 / kaoru ( 2002-10-02 15:44 )
GOOD !! (^_-) / いやし亭 ( 2002-10-02 15:05 )
新婚旅行か・・、うらら♪なら、家出か。おん出されたかだわ〜。不倫旅行ってのも言われてみたい(イヒッ) / うらら♪ ( 2002-10-02 13:22 )
ケリコままさまが 色っぽくて おきれいだから そういう話があってもおかしくないと思われたのですね。全然 やつれてないってことじゃないかな。でもユニークな発想ですね。もしかして 愛の嵐とかの影響? / kaoru ( 2002-10-02 10:58 )

2002-09-30 大工仕事

最近ホームセンターで前から欲しかった電動ドライバーを買った。
お買得だっだし、家の中のちょこちょこしたことなら充分だと店員さんも言ったので
それを買ったんだけど、これが大失敗!
コードレスでない上、ドリルがついてない!
でもまあ初心者な私にはこれでいいっか(^_^;) と、
手始めに自転車の後ろ籠を取り付けた。 これは難なくクリア♪
その次にロールカーテンを取り付けたけど、これには参りました。
取り付けたい所のサンが堅いこと堅いこと!
やってる内にネジ釘の頭は潰れてくるし、天井ギリギリに取り付けてた為、
首は痛いしで、四苦八苦してやっとこさ取り付け完了!
おかげでサンには幾つもの穴が。。。ま、見えないからKOね。

さて、本日の主役は電動ドライバーじゃなく、ノコギリであります。
我家の風呂場には踏み台代わりの檜のベンチ(備え付けのもの)があります。
かれこれ7年経ってる代物ですが、最近そこに座ると、お尻が埋もれそうになるなあと
思ってたら、木が腐ってきてたのです。
それからだんだんと歯抜けのように木が抜け始め、もう踏むのも危険な状態になった為、
思い切って捨てる事にしました。

とは言っても結構長い物ゆえ、解体しなければなりません。
そこでノコギリ登場!  借り物ね♪
解体しましたわ、わたくし。引く時に力を入れると良いのね♪

“結構、上手いやないの!わたくし”

と自分を褒めつつ汗だくになって、ノコを引きました。(この字でいいのかなあ?)
途中、クーが入ってきて危ない事危ない事!
「これ〜、あっち行きなさい!首切るわよ!」
と必死なわたくしでありました。(^_^;)

で、本日の結論
やっぱり、ノコギリも一家に一本いる!

と言うことで、今度はノコギリ買いに走ります。(笑)

先頭 表紙

なながえるさま* かっこよかったのよ〜わたくし!(笑) そっか、大工仕事でつまづいたら なながえるさんに教えてもらおっと♪ / ケリコママ ( 2002-10-02 13:37 )
うらら♪さま* 何でもできないよ〜!家に男手がいないから必要にかられてやってるのよね〜(^_^;) あ!息子がいたか!? / ケリコママ ( 2002-10-02 13:35 )
かぁ〜っこい〜!!のこぎりひいてるケリコママさんの姿、みたかったなぁ〜。ちなみに、私、大工仕事得意です。 / なながえる ( 2002-10-02 01:00 )
凄い!何でも出来ちゃうのね!私がすると、金槌は間違いなく指を潰すでしょうし、鋸は指を無くすでしょう。。。 / うらら♪ ( 2002-10-02 00:24 )
いやし亭さま* はい、何とか(笑) 次の課題、よろしくお願いしますね、教授♪ / ケリコママ ( 2002-10-01 10:51 )
ダンディーYさま* 犬小屋はうらだんでしょ♪ ん〜、でも収納とか作ってみたいのよね〜、その前に道具をそろえないと!釘一本買うにも種類が多くて何のこっちゃわからなくなるのよ。。。ダンディーは得意なの? / ケリコママ ( 2002-10-01 10:50 )
けり子さま* だって、誰もしてくれないんだもの。。。(涙) 棚?何cmの巾がよろしいかしら?(笑) / ケリコママ ( 2002-10-01 10:46 )
ペロパルさま* いるのよ〜(笑)ワンコたちが階段上り下りできないようなフェンスも設置したよ♪壊れかけてるけど。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-10-01 10:44 )
魔人さま* 基本は両刃ノコね♪メモメモ。。。じゃあそれ見てきます(^.^) / ケリコママ ( 2002-10-01 10:43 )
ウム、うまくいったようだね。(謎)(笑) では、次だ。(爆) / いやし亭 ( 2002-09-30 23:54 )
あら、すごいじゃなぁ〜い♪犬小屋なんかも作ってるの?ってかチャレンジしてみたら? / ダンディーY ( 2002-09-30 23:18 )
すごい!大工仕事するなんて。私、台所に調味料を置く棚が欲しいのですが・・・ / けり子 ( 2002-09-30 22:33 )
うちも、ないわぁ。ドリルも、のこぎりも。一家に一本かぁ・・・・そっかあ・・・・・。 / ペロパル ( 2002-09-30 22:26 )
基本は両刃のこですよね♪  / 魔人 ( 2002-09-30 15:50 )

2002-09-28 写真展

以前、クーがモデルになった話をしましたが、
撮って頂いたカメラマンさんの写真展にクーの写真が出品されることになりました!

「Dog Love Lifeをはじめとして、各種雑誌に掲載された写真から最新作品まで、
 全24点を展示予定」

ということで、その中の一枚に選ばれたということは。。。
すごいい写真なんだろうな♪とワクワクします。
明日、覗きに行く予定。
ん〜、楽しみ♪

詳しくは、カメラマンさんのHPまで ココです。

 ↓ 写真展のポスター

先頭 表紙

いやし亭さま* フフ、ほんと良くなった♪(笑) / ケリコママ ( 2002-10-01 22:06 )
うん、カッコ良くなった。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-01 17:55 )
ダンディーYさま* その犬種を選んだのは、もしやダンディズムからでしょうか???パグとかシーズーとかは?(笑) / ケリコママ ( 2002-10-01 10:53 )
おお!グレートデンかっちょええ〜♪あたいデンかウルフドック飼いたいのよねぇ〜。 / ダンディーY ( 2002-09-30 23:19 )
写真展に行きまして、一応デジカメで撮ってはきたものの、下手な撮り方をしてしまいました。そのままアップするのはカメラマンさんに悪いと思うので、アップしないことにします。 M(_ _)m 後日、4〜5枚の写真を頂けるそうなので、それをちゃんと撮ってアップしようと思っています。待っててくださいね♪ / ケリコママ ( 2002-09-30 13:31 )
うらら♪さま* ね〜、ハンサムよね♪ メスかもしれないけど、何故かオスだと思いたいです。(笑) / ケリコママ ( 2002-09-29 13:17 )
ペロパルさま* 今日は運動会なんで娘が帰ってきてから出かけます。私もアップしたいわん♪ / ケリコママ ( 2002-09-29 13:16 )
うららんちゃま* ひっさしぶり〜!どうしてたの? きっと素敵な写真なんだろうと期待してるの。また見てね! / ケリコママ ( 2002-09-29 13:15 )
いやし亭さま* どうでしょう?了解得たらデジカメで撮ってきてアップしますね(^.^) 取りあえず、今日いってきま〜す! / ケリコママ ( 2002-09-29 13:14 )
写真楽しみにしてます〜!この表紙のワンちゃんもハンサム〜!(美人?) / うらら♪ ( 2002-09-29 12:01 )
私も、クーちゃん写真・・見たいな〜。アップするのは、無理かしら? / ペロパル ( 2002-09-29 09:28 )
やったね!・:*:・゜’オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜’☆ / うららん ( 2002-09-28 21:44 )
おぉ、クーちゃんやりましたね!24点の中に選ばれるとは・・・楽しみですねぇ〜。その写真展のクーちゃん写真はアップ出来ないの? / いやし亭 ( 2002-09-28 16:16 )

[次の10件を表示] (総目次)