himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-19 バナナはおやつ?
2002-06-18 太陽の味
2002-06-17 エレベータ
2002-06-17 デジカメ
2002-06-16 おめでとう!
2002-06-15
2002-06-14 祝!乾杯!
2002-06-14 夢に向かって
2002-06-14 FCはむず(仮)予告編
2002-06-13 待ち遠しいな


2002-06-19 バナナはおやつ?

あみすけです。

私の会社の近くには高校があります。
昼食を取るため外に出たときの話です。

私の側を通り過ぎた高校生(男子の3人組)の会話が耳に入りました。


ねぇねぇ、バナナっておやつにはいるのかな?

ばななはデザートだからおやつじゃないよなぁー。

デザートはデザートだよなぁー、あははは。



一見間抜けな会話のようですが、皆さんも経験があると思います。
遠足など行くとき、おやつは300円までと制限されたこと。
幼少の頃はまじめに値段以内にした記憶があります(^^;)。

今時こんな会話を耳にするとは思いませんでした。しかも高校生の口から。
時代が移っても、基本路線は一緒なんだと感じました。


 :
 :
 :

ところで、バナナはおやつだと思います?それとも主食?


先頭 表紙

ちゃな坊様、皆さんの意見を総合するとバナナは「おやつではない」という結論ですな(^^;)。あ、この光学マウスはですね、スケルトンになっていて中のLED光が筒抜けなんです。暗い部屋で使うと不気味です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-21 23:13 )
バナナはおやつではありません(キッパリ)。だって,バナナをおやつにしたらおやつの量が減るじゃないですか…(^^; ところで,下の写真の光学マウスってどうやって撮影したんですか? / ちゃな坊 ( 2002-06-21 16:57 )
揚水様、これがけっこう不気味なんです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-21 05:52 )
おお、なるほど。 / 揚水@ぽん、と膝の音 ( 2002-06-21 01:25 )
あ、補足ですが、上の写真は工学マウスが光る写真です。意味不明でしたね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-20 23:52 )
揚水様、↓の件、おっけーですよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-20 23:50 )
おひさです。うえにあみさま宛ての業務連絡があります。みるさんのところに書いてしまいました。すみません。 / 揚水 ( 2002-06-20 21:16 )
揚水様、おひさです(^^;)。高級品ですよね、バナナって(^^;)。でもバナナを敬遠する方が増えてるそうです。どこがだめなんでしょうね、バナナの? / あみすけ ( 2002-06-20 19:17 )
ぷち山様、答えは2つ前の「エレベータ」にあります(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-20 19:16 )
パオ様、バナナは餌...面白い回答ですね(^^;)。おやつ、主食、朝ご飯、そして餌(^^;)。万能なバナナを見直さねば! / あみすけ ( 2002-06-20 19:15 )
みる様、ご飯一善分のカロリーと言うことは、二本食べたらカロリーオーバーか...三本くらい食べたことあるけど、それって地獄の一丁目行きという訳か(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-20 19:14 )
まるるん。様、朝ご飯にはいいですよね!胃にも良さそうだし、栄養満点だし!そか、ダイエット補助食品にもなるか!毎日バナナ生活始めるかな!? / あみすけ ( 2002-06-20 19:10 )
ウサ子様、あのカーン様はバナナ好きなんですか!栄養満点でゴールを守るんですね! / あみすけ ( 2002-06-20 19:09 )
バナナはお金持ちの人しか手にすることを許されていない、舶来の高級品です。 / 揚水@くそー、スネ夫ー。羨望 ( 2002-06-20 16:51 )
あのね、この写真がなんだかわからなくて気になるの。何? / ぷち山 ( 2002-06-20 16:45 )
バナナはエサです。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-20 10:55 )
バナナねぇ。バナナ一本分はご飯一膳分のカロリーがあるっていうからねー。でも甘いからおやつかなぁ? / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 09:49 )
バナナは朝ごはんです♪キッパリ またはダイエット補助食品!?(笑) / まるるん。 ( 2002-06-19 23:00 )
Kahnさまには主食(笑) / ウサ子 ( 2002-06-19 23:00 )

2002-06-18 太陽の味

あみすけです。

こんなCMを見ました。


「太陽の味がする〜!」


太陽の味っていったい何なんだろう?
そんなことで、ちょっと太陽について考えてみました(^^;)。

インターネットで太陽の元素を調べると、

1.H(水素)
2.He(ヘリウム)
3.その他重元素

HとHeが殆どで、約96〜99%以上を占めるそうです。

それではHやHeはどんな味がするのでしょう?
またしてもインターネットで検索しました。

1.”水素 味”で検索...活性水素水
2.”ヘリウム 味”....声が変わる


結論ですが、


太陽の味とは、

活性水素水のようであり、

飲むと声が変わる?

しかしその前に熱くて食べられない



うーむ、jaroに言うべきでしょうか?(^^;)

先頭 表紙

今は商品名を忘れてしまいましたが、このCMの商品を飲んで感想を書きますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-19 23:07 )
ちび団長様、あの舌で転がすとパチパチいうお菓子のことですね!懐かしい!!いまでもあるんかなぁー? / あみすけ ( 2002-06-19 22:24 )
まう様、是非その体験談を公表してください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-19 22:23 )
まう様、私はこないだのTDSで顔が黒くなりました(^^;)。皮がむけるほどではありませんが、たまに焼くのもいいなと思いました。もっとも女性は大敵なんでしょうが。そういえば山姥なんてのが流行りましたねぇー。あまりに怖くて直視できなかった覚えがあります(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-19 22:22 )
みるぅ、このところ雨ばっかだったので洗濯に困ったよね。早く梅雨が明けないかなぁ...まだ当分先ですよね?? / あみすけ ( 2002-06-19 22:20 )
夢樂堂様、干したばかりの布団を舐めた感想、是非お待ちしております(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-19 22:19 )
kyo様、干したばかりの布団の香りとは良い表現ですね!こういう言い方ならわかりやすい!やっぱjaroに言うべきか...なんてね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-19 22:18 )
パオ様、空想科学読本、知ってますよ(^^;)。マジンガーZの操縦者の兜コウジは、マジンガーZの歩く振動で死んでしまうとか、ドラエモンの竹コプターを現実化したら首がねじれるとか(^^;)。あ、ウルトラマンが音速を超える時に空圧で削れてしまうなんてのもありましたっけね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-19 22:17 )
綺羅様、お酒のCMです。やまとのCM?宇宙戦艦?き、きになるぅーーー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-19 22:14 )
ちゃな坊様、jaroに言っても理解してくれそうもありませんのでやめときます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-19 22:14 )
きっと昔駄菓子やであった パチパチクン みたいに パチパチしてんのかなぁ?(わかるかしら? / ちび団長 ( 2002-06-19 14:16 )
↓おおぉぉ!!そそられるの・・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 11:18 )
↓言っておきます。ハンパな体験談ではございません。 / まう@FW ( 2002-06-19 10:22 )
↓塾長!!その手の記事日記アップ希望! / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 09:55 )
↓みるみるさん 美白対策も忘れずに。 / まう@FW ( 2002-06-19 09:42 )
わぉぉ!!今日はPカンだわ。久々に太陽の味を満喫しなきゃ!まずは洗濯ね。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 08:34 )
太陽の味ね。干したばかりの布団、今度なめてみるか。。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 07:35 )
太陽の味、というと、日向によく干した布団のニオイのようなもんでしょうか?幸せな感じがしますね。真夏はツライけど☆ / kyo ( 2002-06-19 06:43 )
「空想科学読本」ていうほんの内容みたいですね。ご存知ですか?きっとお好きだと思いますよ。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-19 00:31 )
ん?どのCMでしょう(笑)CMって、売れるためにはなんでもやりますからね。一番衝撃の大きかったのは、やまとのCMでした(苦笑)この話はいつかまうさまチャットで(^−^) / 綺羅 ( 2002-06-18 23:54 )
言ってみて,その結果をアップしてください。お待ちしております(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-18 22:58 )

2002-06-17 エレベータ

あみすけです。

今朝、会社のエレベータ乗りました。
中には私を含めて5人。私は8Fのボタンを押しました。
残りの4人がそれぞれの階ボタンを押しました。
しかもそれぞれ8F以下の違う階を...。
エレベータはほぼ各駅停車状態。少々急いでいた私はちょっとブルー(^^;)。

こんな時にくだらないことを考えてしまいました。
小さい頃「ドアは開けたら閉めるのよ」と教わったと思います。


なんでエレベータのドアは、


開けた人が閉めないんだ!!


外に閉めるボタンを付けて欲しい!



...と考えているウチに、目的の8Fに到着しました。

こんな発想する人いないかな?(^^;)。


先頭 表紙

はな様、返しの順番を間違えました...ごめんなさい(^^;)。操作盤の前に立つのが一番近い解決方法かもしれませんね。 / あみすけ ( 2002-06-18 22:07 )
パオ様、そういえばある会社では閉めるボタンを外してました。強制的に閉めさせず時間で閉めるわけですが、これは省エネになるんですね。開閉の回数と昇降の回数が減り、電気代の節約になるそうです。ま、日本の風土からすると閉めるボタンは必須だと思いますが、省エネになるのであれば少し考えるのも良いですよね。ま、歩くのが一番良いのでしょうが...1つ上の階くらいなら歩きますが、それ以上は無理です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-18 22:05 )
ちゃな坊様、確かに急いでいるときは階段の方がよいかも。しかし8Fまで登る勇気と体力はごじゃりましぇん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-18 21:57 )
kyo様、そ、それはご愁傷様です(^^;)。エレベータに存在する暗黙のルール。またいつかこのネタでいこっと(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-18 21:56 )
綺羅様、このマウス綺麗でしょ!今時マウスで3.5千円もしたんです(~~;)。最近流行の光学式で、ボディーがスケルトンなんです。でね、光学部のランプがぴかっと光って眩しいマウスなんです(^^;)。マウスもたまに帰ると気分の変わって良いですね! / あみすけ ( 2002-06-18 21:54 )
かぐら様、初めまして。待てど暮らせど空かない電車のドアの前に立ち、恥ずかしい思いをしたことがあります(^^;)。エレベータのドア開閉も、もう少し改善の余地があるような気がします。階ボタンの側にいる人が暗黙のウチにその時のエレガ(もしくはエレボ)になるのもおかしいように思えるし。うーむ、エレベータはいくらでもネタがある...(^^;)。 / あみすけ@今後とも宜しく! ( 2002-06-18 21:52 )
みる様、変な考えかもしれないけど、そう思うこと無いかなぁ。流石に会社にエレガ置いて頂くほどのお金はないなぁ(^^;)。エレベータって、まだネタがあるんだけど、それは後日に(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-18 21:49 )
ちゃな坊さんに同感ですわ。たしかエレベータのドアを即閉める習慣は日本だけってきいたような?よその国はもっとのんびりすごしているんですね。私はあんまりエレベータを使うことがないのでその悩みとは無縁です。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-18 18:57 )
急いでいるときは階段を使いましょう(ニヤリ)! / ちゃな坊 ( 2002-06-18 17:49 )
以前いた会社では、社長室が12階にあったのですが、下の階で社長と乗り合わせた社員は、みんな一端12階まで上がってから各自の行きたい階に下りてました(苦笑)。気を使うんだな、コレが☆ / kyo ( 2002-06-18 10:13 )
ワタクシは急いでいる時ほどエレベーターガール位置に立ち、さくさく扉を閉めるイヤな子です。 / はな ( 2002-06-18 05:11 )
おお、マウスキレイでいいですねぇ。 / 綺羅 ( 2002-06-18 00:22 )
地方の電車だと扉をボタンで開け閉めするんですが、だいたい皆さん降りるときに器用に内側の「閉」ボタンを押して扉を閉めながら降りますね…私はそれをエレベーターでも実践しているのですが、最近のは逆に頭が良くなって閉まってくれない…。 / かぐら ( 2002-06-18 00:10 )
はぁ〜、またもや変な事を考えているのねー。会社にエレベーターガールを置いて貰いなさい。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-17 23:56 )

2002-06-17 デジカメ

あみすけです。

今日ついにデジカメを買ってしまいました。
今までの写真は、全て借りていたデジカメによるもの。
いい加減自分のが欲しくなったわけです(^^;)。

色々とある中で迷いましたが、我が父に借りていた機種が
使いやすかったので、その廉価版を購入しました。
廉価版と言っても性能はばっちぐぅーです。

今日は父の日。
父の日のプレゼントとしてビールを渡しましたが、
「借りていたデジカメの返却」というオチもありました(^^;)。

さてさて、これからもビシバシ写真を取りまくろう!!ね、みるみる(^^;)。
あ、みるみるが画像専用の日記を始めましたので、そちらもよろしくします。


(追伸)
この写真は、我が父の趣味で作った蒸気機関車です。
ちゃんとアルコールを使って蒸気を作って走るんです。


先頭 表紙

揚水様、アゴ三つって、ルパンの銭形警部の様な感じのことですか???(^^;) / あみすけ ( 2002-06-18 21:47 )
ぷち山様、念願のデジカメ買いました(^^;)。ずっと借り物でやってたので気が引けてましたが、これからは思う存分(借りてるときも思う存分でしたが(^^;))写真を撮りまくろうと思います(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-18 21:46 )
はな様、お父様は大変器用です。私も少しその血を引いておりまして、細かいことが好きです。でもここまで出来ましぇん(^^;)。男のロマンだなぁ...なんつって(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-18 21:44 )
あみさんアゴ三つに分かれました(笑)? 写真見たいよお。 / 揚水@携帯 ( 2002-06-17 23:19 )
みるみるさんへ! 私んとこで「30の質問」をやってみたんだけど、みるみるさんもやってみない?どんな答えが出るのか聞いてみたいの。それに、こーゆーの、たぶんうちらぐらいしかわからないネタだと思うので・・・。マイナーは悲しいわ。 / ぷち山@デジカメ良かったね! ( 2002-06-17 13:13 )
ええ!これ本当に走るんだ!!お父様器用だなや〜。 / はな ( 2002-06-17 01:26 )

2002-06-16 おめでとう!

みるみるです。

あぁっっ!!カーン様!昨日のうちに更新をしなかった私をお許しくだされ!

昨日はドイツは8強入りを果たしました。オシっっ!!
なんだか、相手チームのキーパーも有名な人らしくカーンと対決!
みたいな事も言っていたけど、でもやっぱりカーンには及ばない気が
してしまいました。


そして昨日はカーンの33歳の誕生日でした!


Herzlichen Gluckwunsch!


でも、考えたら4年後は37歳。。。
ドイツ大会には出られるのだろうか・・・・。
少し心配!でも長く続けてもらいたいものです。


そしてドイツには是非横浜に来て貰いたい!!
そして日本も横浜へ!!
私の中では世紀の対決です。


またもこじつけのカーンおめでとう&ドイツ応援メニュー。
ドイツBierで乾杯!!(昨日はあみすけと二人で)




生ハムのサラダ。ドレッシングはチーズ風味で作ってみました。
ああっっっ!!!!本番の生ハムが食べたいっっ!!




揚水さんからヒントを得た、トラウトサーモントマト風味。
酸味を利かすために、トマトはサッと火を通したドレッシング風味
のソースです。付け合わせはマッシュポテト。

先頭 表紙

ちゃな坊様 でもさ、そこまでやるん?え?という感じです。PKが見たかったりしました。彼らは互いに尊敬し合うGKだそうです。 / みるみる@お帰り〜。お疲れ! ( 2002-06-18 00:23 )
強烈な個性のGKを持つチームのぶつかり合いでしたね。相手チームのGK(チラベルト)が,フリーキックをしにやってきた後,猛ダッシュで自陣のゴールに戻るところは,いつ見ても笑えます(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-17 23:10 )
パオ様 ええ??ベッカムってそんな年なん?ってそれも知らない私(汗・・・・・)やはし、どこかの会場のチケットを取って生を見にゆくのよ! / みるみる ( 2002-06-17 15:41 )
パオさん んんーーどうかねー。キーパーは手の骨がボロボロらしいからね(考えるだけでも恐ろしい・・・マジで)でもさ、37歳だよ。でさ、次のドイツ大会、私が帰国してから10年目になるから節目で旅行考えようかな。旅行費毎月5千円づつ積み立ててさ。でも2人分なかったら一人で行くわ! / みるみる ( 2002-06-17 15:38 )
はな様 サーモンが激安だったのでお外で食べるより安上がりました。でもソースは自己流なのでどうでしょう。 / みるみる ( 2002-06-17 15:33 )
あああああっ!大変なことに気づいてしまった!てことはベッカムさまも今回が最後くさいじゃんよ!バティも!ベロンも!はあああああ、、、一瞬だからこそ魅力があるのかしら?ああああ、今夜眠れないかも。(いや、寝るけどね。) / パオラ@ボランチ ( 2002-06-17 01:50 )
でもヴィエルとデルピエーロは今回が最後かも・・・くすん。。。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-17 01:47 )
GKは年齢をかさねてもできるポジションらしいので次回も期待できると思うなあ。カーンさま。でもチラベルトさまはそのころには大統領になっておるのではないでしょうかね?そう考えるとW杯を基準に人生設計をするといいような気がする。(やる気がでると思うのは錯覚?) / パオラ@ボランチ ( 2002-06-17 01:46 )
おいしそ〜!!お外で食べるやつみたい♪ / はな ( 2002-06-17 01:24 )
揚水様 またもや、揚水様からヒントをもらいましたわ!ありがとう。これはトラウトサーモンの腹身で何と100グラム99円というお得さ!美しいと感じて頂いてDANKEです! / みるみる ( 2002-06-16 23:48 )
ぷち山様 これは私もまだ出来ないのですよ。あみすけが発見した技らしいんだけど私は面倒くさいので覚える気なし・・・。(汗) / みるみる@あみすけがご伝授を。 ( 2002-06-16 23:46 )
き、綺羅様 そ、それはゴ○ラ語のことですか?(汗)ヤバイですよ。マジ怒りされます!! / みるみる ( 2002-06-16 23:43 )
まう様 昨日は・・あ、今日だわ(汗)楽しかったです!その楽しさゆえに日記更新を次の日にしてしまいました。ごめんちゃい、カーン!! / みるみる ( 2002-06-16 23:42 )
KATSUMI様 やはりドイツはすごいと思います。何とか横浜に来てほしいです。ってチケット取れるんだろうか!?ほしいよ〜!! / みるみる@画像アップ少々お待ち下さい! ( 2002-06-16 23:40 )
JAI様 カーンは最初直視出来ないほど怖かったんですが最近は慣れてきてやはりカッコイイ!!と思うようになりました。才能がやはりカッコイイ♪ / みるみる ( 2002-06-16 23:39 )
おお、揚水オリジナルバージョンとは較べものにならない美しさ。 / 揚水 ( 2002-06-16 21:08 )
そう!昨日のドイツ戦、すごかったらしいじゃない!!相手のゴールキーパーも「GK初のシュートを決める!」やら、なんだかすごい人だったようで?(観てないのでなんとも) ところで、写真を本文の間にサンドするのって、どうやってやってるの?教えて! / ぷち山@いろいろありがとう ( 2002-06-16 19:52 )
カーンさまは、ほんとにドイツ語通じるんでしょうかね?(笑)うほっうほほほ、しか通じなかったりして(おいっ) / 綺羅 ( 2002-06-16 19:07 )
うちも、いまごろ日記を更新しました 汗。 / まう@FW ( 2002-06-16 17:17 )
やっぱりドイツはドイツらしい勝ち方でしたね。カッコよし!です。 / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-16 15:08 )
おお、豪華ッ♪本番の生ハム…(笑)。カーンさんはホント、顔に似合わず(コラ)カッコイイですね〜♪ / JAI ( 2002-06-16 12:25 )

2002-06-15 傘

あみすけです。

名古屋から帰ってきました。
今回は会議の時間と日本戦が重なってしまったので、
会議を早々に切り上げて、ホテルで観戦しておりました(^^;)。

さて、話題はガラリと変わって、前から感じたことを書きます。
梅雨に入ったので傘を持参することが多くなりました。

皆さん、こんな経験ありませんか?
駅や建物の中で、前をゆく人が傘の先を後ろに向けて歩いているのを。
本人は、傘を持ちやすいのか、前の人に対する配慮なのか、
とにかく後ろへの配慮が足りないと感じます。
特に階段を登っているときは、傘の先が丁度後ろの人の顔の
高さになり非常に危険です。

私はこういう人を見かけたら、自らその傘に当たり、本人に気付かせます。
暗い行為かも知れませんが、自分が何をしていたかを気付かせたいのです。
私はその為に足を濡らすことになりますが...。

梅雨は始まったばかり。
私の孤独な戦いは暫く続きそうです(^^;)。


(追伸)
名古屋行きの新幹線で、FCはむ(仮)の絵コンテを描いていたら...
数秒で夢の中に突入してしまいました(^^;)。


先頭 表紙

揚水様、その「ある種の病気」を我が身を持って治療したいと思います...というほどのことではありませんが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-17 00:55 )
自分のことしか考えられないのは、躾も関わるでしょうがある種の病気です。 / 揚水 ( 2002-06-16 21:09 )
綺羅様、その頃は完全に夢の中でした(^^;)。みるみるは隣で頑張ってました(^^;)。今度また呼んでくださいませ。 / あみすけ ( 2002-06-16 13:12 )
はな様、それでは一緒にぶつかって世直ししましょう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-16 13:11 )
まう様、ありゃりゃ、こりゃ傘より悲惨ですな。その落とした人、落としたことにも気付かず去ったのでしょうか...だとしたら怖いですね。 / あみすけ ( 2002-06-16 13:10 )
みるちゃん、眠いのね(笑)あみすけさまも、まうさまチャットにいらしてください!女子率高いです、はい(笑) / 綺羅 ( 2002-06-16 08:48 )
ワタクシは当たってやろうと思わずして、ぶつかってしまうわ(^^; / はな ( 2002-06-16 03:38 )
残念ながら、自分以外の「他者」が存在することに気がついていない人は、本当に多いです。駅で私を階段から突き落としながら去った男を指名手配中なり。 / まう@チャット在室中 ( 2002-06-15 22:09 )

2002-06-14 祝!乾杯!





おめでとう!!





決勝トーナメント1位進出!!!







乾杯!!





いやー、嬉しい。

泣けてきました。

やはり3時半には間に合わず、後半からの観戦でした。

でも、一人で「きー!!」と「おぉー!!」とか言って応援するのも
なかなか渋くていい感じ♪
ひたすらあみちゃんとみるちゃんは怯えていた・・。


そして一人で乾杯している私って・・・・・(汗)


名古屋のあみすけも会議はそこそこ終わって後半から皆で観戦していたらしい。
これから宴会だそうな。


先頭 表紙

ウサ子様 いやぁー、日本戦といい昨日のドイツ戦といい興奮しました!!カーンさま!是非に横浜へ♪もう33歳・・・。次のドイツでのワールドカップは出場できるかなぁ。心配。 / みるみる ( 2002-06-16 10:33 )
もじもじ様 ほんまもんのフーリガンは生半可じゃないですよ。それでもって日本に負けた国だったりすると危険です!もっとも、有名どころのフーリガンは入国拒否になったみたいだけど。怖い怖い! / みるみる ( 2002-06-16 10:30 )
美味しそうなビールだぁあ!万歳日本!そしてドイツもベスト8!日本も続くのだ〜。 / ウサ子 ( 2002-06-15 23:39 )
メールありがとうございました!昨日は家のTVで日本の勝利を見届けた後、無謀にも新宿に繰り出したもじもじです。騒ぎにじゃないですよ。肩がコリコリだったのでマッサージ屋さんに行ったのです。アルタ前サポーターはたいしたことなかったです。ニュースは大袈裟?ワールドカップ開催中に、一度六本木で騒ぐ外人サポーターを見てみたいもじもじでした。 / もじもじ@キケンかしら? ( 2002-06-15 19:24 )
さてさて、まもなくドイツ戦です!今日は万全で応援できそうだ! / みるみる ( 2002-06-15 15:00 )
夢樂堂様 万歳の一言に尽きますね!!今後またどんな展開を見せてくれるか楽しみです。 / みるみる ( 2002-06-15 14:59 )
夢樂堂もジックリ見られたのは後半、勝って万歳。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:38 )
しろねこ様 このまま、行けるところまで頑張ってほしいです!悔いのないように。次はいつ日本で開催されるかわかりませんし。 / みるみる ( 2002-06-15 09:31 )
日本、勝ったよね〜!乾杯〜!(笑) 次も頑張ってほしいよね〜。 / しろねこ ( 2002-06-15 00:11 )
綺羅様 えへ、ごめんちゃい!また飲んじゃいました。しかもさっきまで気絶してました(汗)。やばいですわ、い、イメージが・・・・。 / みるみる ( 2002-06-15 00:02 )
kekyo様もおめでとうーー!!届きました。先ほどメール送ったのですが、戻ってきちゃいました!どうもありがとうございました。良かった良かった! / みるみる ( 2002-06-15 00:01 )
ペコ様 祝いだ、祝いだーー!!頑張りました! / みるみる@ようこそです! ( 2002-06-14 23:59 )
揚水様 勝った。うほほ。 / みるみる ( 2002-06-14 23:57 )
はな様 はな様もお一人だったのですねーー!!じゃぁ、一緒に観戦すれば良かったわー。あ、でも私も仕事帰りで後半からしか観られなかったのではな様の元に行っていたらもう終わっていたかも・・・。あ、違うってか(笑) / みるみる@ばんざーーい!! ( 2002-06-14 23:57 )
JAI様 おぉーー、私はひとりで乾杯でしたわ。でも、あみすけから会議が終わって何かと電話が入っていたので、なんだか良いところ見逃しちゃいました!みるちゃん、あみちゃんは奇声におたおたしておりました(笑) / みるみる ( 2002-06-14 23:54 )
あれあれ、今夜もビール飲みすぎですか?(余計なお世話・・)アジサイが美し〜い! / 綺羅 ( 2002-06-14 22:36 )
日本、おめでとう! そしてワタシらもやっと画像の送信ができました!(多分) お騒がせしました〜♪ / kekyo ( 2002-06-14 21:41 )
カンパーイ!!バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ / ペコ ( 2002-06-14 19:48 )
うほほ。勝った。 / 揚水 ( 2002-06-14 18:54 )
1人で応援してたの?私もー!!一緒に応援したかった!!ワタクシ、興奮してるので今日は家事はしません!!(今日は?) / はな ( 2002-06-14 18:38 )
私は会社サボって観戦しに帰ってきたダンナとカンパイしました(笑)。みるちゃんとあみちゃん、怖かったのかな(笑) / JAI ( 2002-06-14 18:05 )

2002-06-14 夢に向かって




頑張れ日本。




めざせ!!!


決勝トーナメント進出!!



あみすけです。

今日は15時から名古屋で会議!?
「FCはむず(仮)予告編」の続きを作らねば!!
新幹線の中で絵コンテ考えよっと(^^;)。

さ、おいらは会議中だけど、心は応援してるから
頑張っておくれぇーー!!!


頑張れ日本!!


じらしている訳じゃありませんが、
FCはむ(仮)チームひみつ作戦画像はもう少しお待ち下さいませ(^^;)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


みるみるです。

さあ、いよいよ今日は決戦だ!決戦の金曜日!!
またドキドキするんだわー。

あみすけは今日から名古屋に出張で明日までいないので、
前倒しで昨日の夕飯にまたもや応援メニュー。
丼ものつながりで「海鮮丼」です。

さて私も仕事。
3時半までに帰って来られるだろうか・・・。


先頭 表紙

ど酩酊様 あらら、良かったね。ウチもあみすけが何かとうるさく電話してきていたわ。気絶中だったりしてちびっとムカっでしたの。。。 / みるみる ( 2002-06-15 09:29 )
なんかとても嬉しいのです。まあ、海月から電話があったことも嬉しいのかもしれませんが。 / 揚水@ど酩酊 ( 2002-06-14 23:49 )
揚水様 すごいよねー。まさか・・・の弱気を吹っ飛ばす、そんな試合でした! / みるみる ( 2002-06-14 23:36 )
いやあー、勝ちましたねえ。凄いぞ。 / 揚水 ( 2002-06-14 18:53 )
ちゃな坊様 おぉ!!あみすけは今日、明日は名古屋よ。近くにいるのかしらーーー!ニアミス!?ちゃなさま忙しそうだけど、体に気を付けてくださいね。 / みるみる@あみすけに味噌カツ試してもらお ( 2002-06-14 18:42 )
kekyo様 あみすけは不在なので私がレスしまーす。さきほどkekyo様宅に書き込みにいきましたが、まだ大丈夫なのでゆっくりやって下さいね! / みるみる ( 2002-06-14 18:39 )
綺羅様 あみすけは名古屋なので私が。海鮮丼はもう消化されてしまいました。画像は・・・・、ぐぅぅぅ(__) / みるみる@待たせちゃってごめんね! ( 2002-06-14 18:36 )
まるるん。様 私もお仕事だったので3時半には間に合わず、後半からひとり観戦しました。今頃旦那様の実家かしら?頑張る国民ですわよ!! / みるみる ( 2002-06-14 18:34 )
もじもじ様 画像どうもありがとうございました!確かにお預かりしました。グッドな感じです♪アップは暫くお待ち下さいね! / みるみる@はじめまして。どうぞよろしく! ( 2002-06-14 18:28 )
夢樂堂様 会社で観戦だなんて、さすがでございます!!奇声はOKですか!? / みるみる ( 2002-06-14 18:26 )
kekyo様 大丈夫ですよ。メーラーは復活されましたか? / あみすけ ( 2002-06-14 18:24 )
はな様 どうもありがとうございます!パオラさんの日記のサッカーチームの選手、及びスタッフの画像を集めています。でも、飛び入り参加大歓迎です!!アップを暫くお待ち下さいね! / みるみる ( 2002-06-14 18:18 )
うまそうです(じゅるる)。 お腹すきました。 今から家に帰って,名古屋へ戻る支度をしないと。ああ,成績まだつけ終わってないし(涙)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-14 16:53 )
あみすけさまっ!kekyo二人がかりで送信に取り掛かってますが、さっぱりワヤです(涙)。最悪の場合、お手数をお掛けしますが、夜にはウチのHPに画像を貼っておきますので、取り込んでいただけますか?今のところ、それしか方法が思いつかなくて…(涙&鼻水)。申し訳ありません。また連絡いたします。 / kekyo ( 2002-06-14 12:49 )
あみすけさん、昨日は怒涛の突っ込みしてしまい、すみません(^−^;)海鮮丼!みるみるさまのワンピ姿画像と一緒に届けてください!(また、同じようなことを・・) / 綺羅 ( 2002-06-14 11:24 )
3時半までゆっくりとできそうです(汗) 3時半に幼稚園バスお迎え・・・その後ダンナの実家へ〜〜今日も非国民になり下がるのだろうか!? / まるるん。 ( 2002-06-14 11:01 )
おっ!お元気そうね! 回線ドンの(海鮮丼ですぅ…)ピンク色のは何?何に漬けたの? / チロりす@ご無沙汰の無礼をお詫びしまふ ( 2002-06-14 10:08 )
はじめまして!線審もじもじです。先程画像を送りましてた。遅くなってごめんなさい!無事届きましたでしょうか? / もじもじ ( 2002-06-14 09:58 )
今日は会社でゆっくりテレビ観戦、それまでに仕事片付けないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 08:46 )
14日朝にようやくメールを送りました…届いてます?画像、ヘンじゃないですか?何かありましたら連絡くださいね。 / kekyo(主審&線審) ( 2002-06-14 08:28 )
すみません。たった今、悪魔のように重い添付付きメール送りました。でも、いまいち意図を解っていません(^^; / はな ( 2002-06-14 08:18 )

2002-06-14 FCはむず(仮)予告編

あみすけです。

FCはむず(仮)予告編

先頭 表紙

まるるん。様、色々と方々にご指摘受けております...反省(^^;)。次回作?はちゃんとしますね。 / あみすけ ( 2002-06-14 09:56 )
kyo様、ご、ごめんなさぁーーーい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-14 09:55 )
「つづく」とかなんか終了の合図を入れてくれないと〜(汗)しばらく眺めてしまったよん。 / まるるん。 ( 2002-06-14 09:43 )
最後の画面、じ〜っと見てました(笑)。なにか出てくるかな、と思って…。 / kyo ( 2002-06-14 08:30 )
今回はFLASH4の実験の意味を込めて作成しました(^^;)。折角ですから次回作も頑張ります...期待せずに気長にお待ち下さい(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:57 )
綺羅様、ご、ごめんなさぁーーーい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-14 06:56 )
はな様、FLASH4の練習も兼ねてのいわゆる実験です(^^;)。次回はもう少しまともな物を作る...予定です(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:56 )
まう様、チーム名ですが、本家の方で議論しているのですが、結論が出てないようですね。パオ様ぁーーー!!統制願いまぁーーす!?(^^;) / あみすけ ( 2002-06-14 06:54 )
揚水様、折角皆さんから写真等を頂いたので、少し奮起してみました。次回はもう少し頑張る予定です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-14 06:53 )
綺羅様、も、もーしわけありましぇーーーん(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:52 )
まう様、もっと大量にお菓子を購入してお待ち下さい(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:51 )
綺羅様、期待させてしまい申し訳在りません(^^;)。今日は出張でして、次回はもう少し先になりそうです。期待しないでお待ち下さいませ(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:51 )
はむず、になってしまったんですか?それにしても、いつまでま〜たせるのです〜! / 綺羅@待ちくたびれた ( 2002-06-14 05:10 )
本格的だなや〜(^^) / はな ( 2002-06-14 02:26 )
結局、チーム名は決定? / まう@FW ( 2002-06-14 02:01 )
予告編まであるとは。なんて豪華なんでしょう。 / 揚水@待つのも複雑 ( 2002-06-14 00:43 )
じらさないでくださ〜い!!ずだんずだん、ずだだん!(足音) / 綺羅@もう待てない! ( 2002-06-14 00:39 )
ポップコーン持って待機だ! / まう@FW ( 2002-06-14 00:34 )
は、早く次〜!!次はいつです!?もう早朝に発表しちゃてください!! / 綺羅@待てない! ( 2002-06-14 00:16 )

2002-06-13 待ち遠しいな

みるみるです。

先日、久しぶりに行きつけのお気に入りの雑貨屋に行きました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして久々に地雷を踏んでしまいました。

ここは、学生の頃から好きでよく覗きに行っています。
今は家が遠くなったのでほんとにたまにしか行けなくなったのですが。

革製品をメインに置いているのですが、イタリアを中心に海外から
仕入れているものが多くとてもお洒落でまた質も良く長持ちします。
ハンドメイド物が多く、ノーブランドだったりするので値段もお手頃です。
そしていろいろな革グッズがあります。
バック、靴、お財布、小銭入れ、筆入れ・・この辺はまぁ、普通ですが
(でもデザインが変わっていたりします。)、例えば革のケースに入っている
メジャーとか革のケース付きボールペンとか(画像右は魚のケース付き魚ボール
ペン、去年の父の日に釣りフリークのあみ父にプレゼントしたら喜んでいた。)

そして今回お買いあげしてしまったのは夏用バック2点。
奥の黄色の物は革の手編みバック。これは中国製なのでかなりリーズナブルなお値段。
手前はマダガスカル産のこれまた手編みのバック。こちらもお手頃価格。
しかも最後の1点と言うのもあって迷った末に両方に手を出してしまった...(汗)


いい年こいて、んな格好するなーー!!
と言われそうですが、でもさ、だんだん着られなくなったりするからさー
今のウチよね。
仕事場では年寄り若めに見られる事を良いことに、まだまだこんな感じの私です...。


早く夏が来ないかなー。


バックの出番が待ち遠しい!

さて、今日は一日お休みの日です。いえーいっ!
14時から、チケット合戦やってみようかなー。

そして今日、あみすけは会議上がりなので少し早めのご帰宅だそう。
FCはむ(仮)ひみつ作戦の最終追い込みにかかるそうだ。

そこで・・・

まだ、画像送付をお済みでない方はお早めにどうぞ!


先頭 表紙

はな様 ホント夏が待ち遠しいです!!これからは雨が多そうなのでしばらくはお蔵入りです・・。 / みるみる ( 2002-06-14 08:14 )
や!夏っぽいカバンだなや〜♪ / はな ( 2002-06-14 02:24 )
綺羅様 黄色のバックが人気ですね。まぁ!画像だなんてお恥ずかしいですわ。。。表現活動用のパンフレット写真ならありますわ。でも、化け化けです(汗) / みるみる ( 2002-06-13 22:03 )
ウサ子様 ほんと、一目惚れしました。だって革で編んだバックってあんまり見ないし、しかも最後の一点。。。他にオレンジや緑、赤、黒があったけど黄色が一番夏っぽかったです。大きさは3タイプあったけどA4が入るというのでコレにしたのです。この大きさはこの黄色1点で最後でした(らっきー) / みるみる ( 2002-06-13 22:01 )
ちび団長様 ぶ、ぶるじょあぁですかー、あは。ウチは子供がいないのでこの年でも好き勝手に生きております(汗) / みるみる ( 2002-06-13 21:57 )
夢樂堂様 かの有名なアマゾンですね。どんな詩人さまの詩だったのでしょうか。 / みるみる ( 2002-06-13 21:55 )
まるるん。様 どっちも離せなくてーー。両方買っちゃいました。左側のは持ち手も麻紐のようなのが束になっているものです。(切らないようにしなきゃ・・・汗) / みるみる ( 2002-06-13 21:53 )
まう様 これらは「最後の1点」でしたの。「最後・・・」にも弱い私です。でも1点ものはなかなか出会えないです・・・。 / みるみる ( 2002-06-13 21:51 )
ワンピース(?)着た状態の画像希望。右のバックかわいすぎ。郵送してください(笑) / 綺羅@簡潔 ( 2002-06-13 21:08 )
私は右側のバックに惹かれます〜。かわいい! / ウサ子 ( 2002-06-13 20:08 )
ohoooooo!!なんっと ブルジョァな香りがするわ!! / ちび団長 ( 2002-06-13 17:10 )
夢樂堂も地雷踏みました。アマゾンドットコムで好きな詩人さんの詩を歌にしたのを見つけたのです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 16:00 )
左側のバックに惚れそうよ〜☆秘密作戦の仕上がりが楽しみ♪ / まるるん。 ( 2002-06-13 15:28 )
「こちら、一点ものなんですよぉ?」 私を殺すには刃物はいらん。泣。 / まう@地雷踏みまくりFW ( 2002-06-13 11:29 )
kekyo様 はーーい!お待ちしております♪どんな秘密会議か楽しみですわ。 / みるみる ( 2002-06-13 11:18 )
す、すみませんっ(汗)。画像、今夜送ります。イラストです。どうぞよろしくお願いします♪もう一人の線審・もじもじさまとの秘密会議も無事終了しました(笑)。 / kekyo(主審&線審) ( 2002-06-13 11:09 )

[次の10件を表示] (総目次)