himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-16 おめでとう!
2002-06-15
2002-06-14 祝!乾杯!
2002-06-14 夢に向かって
2002-06-14 FCはむず(仮)予告編
2002-06-13 待ち遠しいな
2002-06-12 黄色い札
2002-06-11 心臓ばくばく
2002-06-11 人命
2002-06-11 夕刻の紫陽花


2002-06-16 おめでとう!

みるみるです。

あぁっっ!!カーン様!昨日のうちに更新をしなかった私をお許しくだされ!

昨日はドイツは8強入りを果たしました。オシっっ!!
なんだか、相手チームのキーパーも有名な人らしくカーンと対決!
みたいな事も言っていたけど、でもやっぱりカーンには及ばない気が
してしまいました。


そして昨日はカーンの33歳の誕生日でした!


Herzlichen Gluckwunsch!


でも、考えたら4年後は37歳。。。
ドイツ大会には出られるのだろうか・・・・。
少し心配!でも長く続けてもらいたいものです。


そしてドイツには是非横浜に来て貰いたい!!
そして日本も横浜へ!!
私の中では世紀の対決です。


またもこじつけのカーンおめでとう&ドイツ応援メニュー。
ドイツBierで乾杯!!(昨日はあみすけと二人で)




生ハムのサラダ。ドレッシングはチーズ風味で作ってみました。
ああっっっ!!!!本番の生ハムが食べたいっっ!!




揚水さんからヒントを得た、トラウトサーモントマト風味。
酸味を利かすために、トマトはサッと火を通したドレッシング風味
のソースです。付け合わせはマッシュポテト。

先頭 表紙

ちゃな坊様 でもさ、そこまでやるん?え?という感じです。PKが見たかったりしました。彼らは互いに尊敬し合うGKだそうです。 / みるみる@お帰り〜。お疲れ! ( 2002-06-18 00:23 )
強烈な個性のGKを持つチームのぶつかり合いでしたね。相手チームのGK(チラベルト)が,フリーキックをしにやってきた後,猛ダッシュで自陣のゴールに戻るところは,いつ見ても笑えます(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-17 23:10 )
パオ様 ええ??ベッカムってそんな年なん?ってそれも知らない私(汗・・・・・)やはし、どこかの会場のチケットを取って生を見にゆくのよ! / みるみる ( 2002-06-17 15:41 )
パオさん んんーーどうかねー。キーパーは手の骨がボロボロらしいからね(考えるだけでも恐ろしい・・・マジで)でもさ、37歳だよ。でさ、次のドイツ大会、私が帰国してから10年目になるから節目で旅行考えようかな。旅行費毎月5千円づつ積み立ててさ。でも2人分なかったら一人で行くわ! / みるみる ( 2002-06-17 15:38 )
はな様 サーモンが激安だったのでお外で食べるより安上がりました。でもソースは自己流なのでどうでしょう。 / みるみる ( 2002-06-17 15:33 )
あああああっ!大変なことに気づいてしまった!てことはベッカムさまも今回が最後くさいじゃんよ!バティも!ベロンも!はあああああ、、、一瞬だからこそ魅力があるのかしら?ああああ、今夜眠れないかも。(いや、寝るけどね。) / パオラ@ボランチ ( 2002-06-17 01:50 )
でもヴィエルとデルピエーロは今回が最後かも・・・くすん。。。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-17 01:47 )
GKは年齢をかさねてもできるポジションらしいので次回も期待できると思うなあ。カーンさま。でもチラベルトさまはそのころには大統領になっておるのではないでしょうかね?そう考えるとW杯を基準に人生設計をするといいような気がする。(やる気がでると思うのは錯覚?) / パオラ@ボランチ ( 2002-06-17 01:46 )
おいしそ〜!!お外で食べるやつみたい♪ / はな ( 2002-06-17 01:24 )
揚水様 またもや、揚水様からヒントをもらいましたわ!ありがとう。これはトラウトサーモンの腹身で何と100グラム99円というお得さ!美しいと感じて頂いてDANKEです! / みるみる ( 2002-06-16 23:48 )
ぷち山様 これは私もまだ出来ないのですよ。あみすけが発見した技らしいんだけど私は面倒くさいので覚える気なし・・・。(汗) / みるみる@あみすけがご伝授を。 ( 2002-06-16 23:46 )
き、綺羅様 そ、それはゴ○ラ語のことですか?(汗)ヤバイですよ。マジ怒りされます!! / みるみる ( 2002-06-16 23:43 )
まう様 昨日は・・あ、今日だわ(汗)楽しかったです!その楽しさゆえに日記更新を次の日にしてしまいました。ごめんちゃい、カーン!! / みるみる ( 2002-06-16 23:42 )
KATSUMI様 やはりドイツはすごいと思います。何とか横浜に来てほしいです。ってチケット取れるんだろうか!?ほしいよ〜!! / みるみる@画像アップ少々お待ち下さい! ( 2002-06-16 23:40 )
JAI様 カーンは最初直視出来ないほど怖かったんですが最近は慣れてきてやはりカッコイイ!!と思うようになりました。才能がやはりカッコイイ♪ / みるみる ( 2002-06-16 23:39 )
おお、揚水オリジナルバージョンとは較べものにならない美しさ。 / 揚水 ( 2002-06-16 21:08 )
そう!昨日のドイツ戦、すごかったらしいじゃない!!相手のゴールキーパーも「GK初のシュートを決める!」やら、なんだかすごい人だったようで?(観てないのでなんとも) ところで、写真を本文の間にサンドするのって、どうやってやってるの?教えて! / ぷち山@いろいろありがとう ( 2002-06-16 19:52 )
カーンさまは、ほんとにドイツ語通じるんでしょうかね?(笑)うほっうほほほ、しか通じなかったりして(おいっ) / 綺羅 ( 2002-06-16 19:07 )
うちも、いまごろ日記を更新しました 汗。 / まう@FW ( 2002-06-16 17:17 )
やっぱりドイツはドイツらしい勝ち方でしたね。カッコよし!です。 / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-16 15:08 )
おお、豪華ッ♪本番の生ハム…(笑)。カーンさんはホント、顔に似合わず(コラ)カッコイイですね〜♪ / JAI ( 2002-06-16 12:25 )

2002-06-15 傘

あみすけです。

名古屋から帰ってきました。
今回は会議の時間と日本戦が重なってしまったので、
会議を早々に切り上げて、ホテルで観戦しておりました(^^;)。

さて、話題はガラリと変わって、前から感じたことを書きます。
梅雨に入ったので傘を持参することが多くなりました。

皆さん、こんな経験ありませんか?
駅や建物の中で、前をゆく人が傘の先を後ろに向けて歩いているのを。
本人は、傘を持ちやすいのか、前の人に対する配慮なのか、
とにかく後ろへの配慮が足りないと感じます。
特に階段を登っているときは、傘の先が丁度後ろの人の顔の
高さになり非常に危険です。

私はこういう人を見かけたら、自らその傘に当たり、本人に気付かせます。
暗い行為かも知れませんが、自分が何をしていたかを気付かせたいのです。
私はその為に足を濡らすことになりますが...。

梅雨は始まったばかり。
私の孤独な戦いは暫く続きそうです(^^;)。


(追伸)
名古屋行きの新幹線で、FCはむ(仮)の絵コンテを描いていたら...
数秒で夢の中に突入してしまいました(^^;)。


先頭 表紙

揚水様、その「ある種の病気」を我が身を持って治療したいと思います...というほどのことではありませんが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-17 00:55 )
自分のことしか考えられないのは、躾も関わるでしょうがある種の病気です。 / 揚水 ( 2002-06-16 21:09 )
綺羅様、その頃は完全に夢の中でした(^^;)。みるみるは隣で頑張ってました(^^;)。今度また呼んでくださいませ。 / あみすけ ( 2002-06-16 13:12 )
はな様、それでは一緒にぶつかって世直ししましょう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-16 13:11 )
まう様、ありゃりゃ、こりゃ傘より悲惨ですな。その落とした人、落としたことにも気付かず去ったのでしょうか...だとしたら怖いですね。 / あみすけ ( 2002-06-16 13:10 )
みるちゃん、眠いのね(笑)あみすけさまも、まうさまチャットにいらしてください!女子率高いです、はい(笑) / 綺羅 ( 2002-06-16 08:48 )
ワタクシは当たってやろうと思わずして、ぶつかってしまうわ(^^; / はな ( 2002-06-16 03:38 )
残念ながら、自分以外の「他者」が存在することに気がついていない人は、本当に多いです。駅で私を階段から突き落としながら去った男を指名手配中なり。 / まう@チャット在室中 ( 2002-06-15 22:09 )

2002-06-14 祝!乾杯!





おめでとう!!





決勝トーナメント1位進出!!!







乾杯!!





いやー、嬉しい。

泣けてきました。

やはり3時半には間に合わず、後半からの観戦でした。

でも、一人で「きー!!」と「おぉー!!」とか言って応援するのも
なかなか渋くていい感じ♪
ひたすらあみちゃんとみるちゃんは怯えていた・・。


そして一人で乾杯している私って・・・・・(汗)


名古屋のあみすけも会議はそこそこ終わって後半から皆で観戦していたらしい。
これから宴会だそうな。


先頭 表紙

ウサ子様 いやぁー、日本戦といい昨日のドイツ戦といい興奮しました!!カーンさま!是非に横浜へ♪もう33歳・・・。次のドイツでのワールドカップは出場できるかなぁ。心配。 / みるみる ( 2002-06-16 10:33 )
もじもじ様 ほんまもんのフーリガンは生半可じゃないですよ。それでもって日本に負けた国だったりすると危険です!もっとも、有名どころのフーリガンは入国拒否になったみたいだけど。怖い怖い! / みるみる ( 2002-06-16 10:30 )
美味しそうなビールだぁあ!万歳日本!そしてドイツもベスト8!日本も続くのだ〜。 / ウサ子 ( 2002-06-15 23:39 )
メールありがとうございました!昨日は家のTVで日本の勝利を見届けた後、無謀にも新宿に繰り出したもじもじです。騒ぎにじゃないですよ。肩がコリコリだったのでマッサージ屋さんに行ったのです。アルタ前サポーターはたいしたことなかったです。ニュースは大袈裟?ワールドカップ開催中に、一度六本木で騒ぐ外人サポーターを見てみたいもじもじでした。 / もじもじ@キケンかしら? ( 2002-06-15 19:24 )
さてさて、まもなくドイツ戦です!今日は万全で応援できそうだ! / みるみる ( 2002-06-15 15:00 )
夢樂堂様 万歳の一言に尽きますね!!今後またどんな展開を見せてくれるか楽しみです。 / みるみる ( 2002-06-15 14:59 )
夢樂堂もジックリ見られたのは後半、勝って万歳。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:38 )
しろねこ様 このまま、行けるところまで頑張ってほしいです!悔いのないように。次はいつ日本で開催されるかわかりませんし。 / みるみる ( 2002-06-15 09:31 )
日本、勝ったよね〜!乾杯〜!(笑) 次も頑張ってほしいよね〜。 / しろねこ ( 2002-06-15 00:11 )
綺羅様 えへ、ごめんちゃい!また飲んじゃいました。しかもさっきまで気絶してました(汗)。やばいですわ、い、イメージが・・・・。 / みるみる ( 2002-06-15 00:02 )
kekyo様もおめでとうーー!!届きました。先ほどメール送ったのですが、戻ってきちゃいました!どうもありがとうございました。良かった良かった! / みるみる ( 2002-06-15 00:01 )
ペコ様 祝いだ、祝いだーー!!頑張りました! / みるみる@ようこそです! ( 2002-06-14 23:59 )
揚水様 勝った。うほほ。 / みるみる ( 2002-06-14 23:57 )
はな様 はな様もお一人だったのですねーー!!じゃぁ、一緒に観戦すれば良かったわー。あ、でも私も仕事帰りで後半からしか観られなかったのではな様の元に行っていたらもう終わっていたかも・・・。あ、違うってか(笑) / みるみる@ばんざーーい!! ( 2002-06-14 23:57 )
JAI様 おぉーー、私はひとりで乾杯でしたわ。でも、あみすけから会議が終わって何かと電話が入っていたので、なんだか良いところ見逃しちゃいました!みるちゃん、あみちゃんは奇声におたおたしておりました(笑) / みるみる ( 2002-06-14 23:54 )
あれあれ、今夜もビール飲みすぎですか?(余計なお世話・・)アジサイが美し〜い! / 綺羅 ( 2002-06-14 22:36 )
日本、おめでとう! そしてワタシらもやっと画像の送信ができました!(多分) お騒がせしました〜♪ / kekyo ( 2002-06-14 21:41 )
カンパーイ!!バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ / ペコ ( 2002-06-14 19:48 )
うほほ。勝った。 / 揚水 ( 2002-06-14 18:54 )
1人で応援してたの?私もー!!一緒に応援したかった!!ワタクシ、興奮してるので今日は家事はしません!!(今日は?) / はな ( 2002-06-14 18:38 )
私は会社サボって観戦しに帰ってきたダンナとカンパイしました(笑)。みるちゃんとあみちゃん、怖かったのかな(笑) / JAI ( 2002-06-14 18:05 )

2002-06-14 夢に向かって




頑張れ日本。




めざせ!!!


決勝トーナメント進出!!



あみすけです。

今日は15時から名古屋で会議!?
「FCはむず(仮)予告編」の続きを作らねば!!
新幹線の中で絵コンテ考えよっと(^^;)。

さ、おいらは会議中だけど、心は応援してるから
頑張っておくれぇーー!!!


頑張れ日本!!


じらしている訳じゃありませんが、
FCはむ(仮)チームひみつ作戦画像はもう少しお待ち下さいませ(^^;)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


みるみるです。

さあ、いよいよ今日は決戦だ!決戦の金曜日!!
またドキドキするんだわー。

あみすけは今日から名古屋に出張で明日までいないので、
前倒しで昨日の夕飯にまたもや応援メニュー。
丼ものつながりで「海鮮丼」です。

さて私も仕事。
3時半までに帰って来られるだろうか・・・。


先頭 表紙

ど酩酊様 あらら、良かったね。ウチもあみすけが何かとうるさく電話してきていたわ。気絶中だったりしてちびっとムカっでしたの。。。 / みるみる ( 2002-06-15 09:29 )
なんかとても嬉しいのです。まあ、海月から電話があったことも嬉しいのかもしれませんが。 / 揚水@ど酩酊 ( 2002-06-14 23:49 )
揚水様 すごいよねー。まさか・・・の弱気を吹っ飛ばす、そんな試合でした! / みるみる ( 2002-06-14 23:36 )
いやあー、勝ちましたねえ。凄いぞ。 / 揚水 ( 2002-06-14 18:53 )
ちゃな坊様 おぉ!!あみすけは今日、明日は名古屋よ。近くにいるのかしらーーー!ニアミス!?ちゃなさま忙しそうだけど、体に気を付けてくださいね。 / みるみる@あみすけに味噌カツ試してもらお ( 2002-06-14 18:42 )
kekyo様 あみすけは不在なので私がレスしまーす。さきほどkekyo様宅に書き込みにいきましたが、まだ大丈夫なのでゆっくりやって下さいね! / みるみる ( 2002-06-14 18:39 )
綺羅様 あみすけは名古屋なので私が。海鮮丼はもう消化されてしまいました。画像は・・・・、ぐぅぅぅ(__) / みるみる@待たせちゃってごめんね! ( 2002-06-14 18:36 )
まるるん。様 私もお仕事だったので3時半には間に合わず、後半からひとり観戦しました。今頃旦那様の実家かしら?頑張る国民ですわよ!! / みるみる ( 2002-06-14 18:34 )
もじもじ様 画像どうもありがとうございました!確かにお預かりしました。グッドな感じです♪アップは暫くお待ち下さいね! / みるみる@はじめまして。どうぞよろしく! ( 2002-06-14 18:28 )
夢樂堂様 会社で観戦だなんて、さすがでございます!!奇声はOKですか!? / みるみる ( 2002-06-14 18:26 )
kekyo様 大丈夫ですよ。メーラーは復活されましたか? / あみすけ ( 2002-06-14 18:24 )
はな様 どうもありがとうございます!パオラさんの日記のサッカーチームの選手、及びスタッフの画像を集めています。でも、飛び入り参加大歓迎です!!アップを暫くお待ち下さいね! / みるみる ( 2002-06-14 18:18 )
うまそうです(じゅるる)。 お腹すきました。 今から家に帰って,名古屋へ戻る支度をしないと。ああ,成績まだつけ終わってないし(涙)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-14 16:53 )
あみすけさまっ!kekyo二人がかりで送信に取り掛かってますが、さっぱりワヤです(涙)。最悪の場合、お手数をお掛けしますが、夜にはウチのHPに画像を貼っておきますので、取り込んでいただけますか?今のところ、それしか方法が思いつかなくて…(涙&鼻水)。申し訳ありません。また連絡いたします。 / kekyo ( 2002-06-14 12:49 )
あみすけさん、昨日は怒涛の突っ込みしてしまい、すみません(^−^;)海鮮丼!みるみるさまのワンピ姿画像と一緒に届けてください!(また、同じようなことを・・) / 綺羅 ( 2002-06-14 11:24 )
3時半までゆっくりとできそうです(汗) 3時半に幼稚園バスお迎え・・・その後ダンナの実家へ〜〜今日も非国民になり下がるのだろうか!? / まるるん。 ( 2002-06-14 11:01 )
おっ!お元気そうね! 回線ドンの(海鮮丼ですぅ…)ピンク色のは何?何に漬けたの? / チロりす@ご無沙汰の無礼をお詫びしまふ ( 2002-06-14 10:08 )
はじめまして!線審もじもじです。先程画像を送りましてた。遅くなってごめんなさい!無事届きましたでしょうか? / もじもじ ( 2002-06-14 09:58 )
今日は会社でゆっくりテレビ観戦、それまでに仕事片付けないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 08:46 )
14日朝にようやくメールを送りました…届いてます?画像、ヘンじゃないですか?何かありましたら連絡くださいね。 / kekyo(主審&線審) ( 2002-06-14 08:28 )
すみません。たった今、悪魔のように重い添付付きメール送りました。でも、いまいち意図を解っていません(^^; / はな ( 2002-06-14 08:18 )

2002-06-14 FCはむず(仮)予告編

あみすけです。

FCはむず(仮)予告編

先頭 表紙

まるるん。様、色々と方々にご指摘受けております...反省(^^;)。次回作?はちゃんとしますね。 / あみすけ ( 2002-06-14 09:56 )
kyo様、ご、ごめんなさぁーーーい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-14 09:55 )
「つづく」とかなんか終了の合図を入れてくれないと〜(汗)しばらく眺めてしまったよん。 / まるるん。 ( 2002-06-14 09:43 )
最後の画面、じ〜っと見てました(笑)。なにか出てくるかな、と思って…。 / kyo ( 2002-06-14 08:30 )
今回はFLASH4の実験の意味を込めて作成しました(^^;)。折角ですから次回作も頑張ります...期待せずに気長にお待ち下さい(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:57 )
綺羅様、ご、ごめんなさぁーーーい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-14 06:56 )
はな様、FLASH4の練習も兼ねてのいわゆる実験です(^^;)。次回はもう少しまともな物を作る...予定です(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:56 )
まう様、チーム名ですが、本家の方で議論しているのですが、結論が出てないようですね。パオ様ぁーーー!!統制願いまぁーーす!?(^^;) / あみすけ ( 2002-06-14 06:54 )
揚水様、折角皆さんから写真等を頂いたので、少し奮起してみました。次回はもう少し頑張る予定です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-14 06:53 )
綺羅様、も、もーしわけありましぇーーーん(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:52 )
まう様、もっと大量にお菓子を購入してお待ち下さい(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:51 )
綺羅様、期待させてしまい申し訳在りません(^^;)。今日は出張でして、次回はもう少し先になりそうです。期待しないでお待ち下さいませ(^^;)。 / あみすけ@今日の日本頑張れ! ( 2002-06-14 06:51 )
はむず、になってしまったんですか?それにしても、いつまでま〜たせるのです〜! / 綺羅@待ちくたびれた ( 2002-06-14 05:10 )
本格的だなや〜(^^) / はな ( 2002-06-14 02:26 )
結局、チーム名は決定? / まう@FW ( 2002-06-14 02:01 )
予告編まであるとは。なんて豪華なんでしょう。 / 揚水@待つのも複雑 ( 2002-06-14 00:43 )
じらさないでくださ〜い!!ずだんずだん、ずだだん!(足音) / 綺羅@もう待てない! ( 2002-06-14 00:39 )
ポップコーン持って待機だ! / まう@FW ( 2002-06-14 00:34 )
は、早く次〜!!次はいつです!?もう早朝に発表しちゃてください!! / 綺羅@待てない! ( 2002-06-14 00:16 )

2002-06-13 待ち遠しいな

みるみるです。

先日、久しぶりに行きつけのお気に入りの雑貨屋に行きました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして久々に地雷を踏んでしまいました。

ここは、学生の頃から好きでよく覗きに行っています。
今は家が遠くなったのでほんとにたまにしか行けなくなったのですが。

革製品をメインに置いているのですが、イタリアを中心に海外から
仕入れているものが多くとてもお洒落でまた質も良く長持ちします。
ハンドメイド物が多く、ノーブランドだったりするので値段もお手頃です。
そしていろいろな革グッズがあります。
バック、靴、お財布、小銭入れ、筆入れ・・この辺はまぁ、普通ですが
(でもデザインが変わっていたりします。)、例えば革のケースに入っている
メジャーとか革のケース付きボールペンとか(画像右は魚のケース付き魚ボール
ペン、去年の父の日に釣りフリークのあみ父にプレゼントしたら喜んでいた。)

そして今回お買いあげしてしまったのは夏用バック2点。
奥の黄色の物は革の手編みバック。これは中国製なのでかなりリーズナブルなお値段。
手前はマダガスカル産のこれまた手編みのバック。こちらもお手頃価格。
しかも最後の1点と言うのもあって迷った末に両方に手を出してしまった...(汗)


いい年こいて、んな格好するなーー!!
と言われそうですが、でもさ、だんだん着られなくなったりするからさー
今のウチよね。
仕事場では年寄り若めに見られる事を良いことに、まだまだこんな感じの私です...。


早く夏が来ないかなー。


バックの出番が待ち遠しい!

さて、今日は一日お休みの日です。いえーいっ!
14時から、チケット合戦やってみようかなー。

そして今日、あみすけは会議上がりなので少し早めのご帰宅だそう。
FCはむ(仮)ひみつ作戦の最終追い込みにかかるそうだ。

そこで・・・

まだ、画像送付をお済みでない方はお早めにどうぞ!


先頭 表紙

はな様 ホント夏が待ち遠しいです!!これからは雨が多そうなのでしばらくはお蔵入りです・・。 / みるみる ( 2002-06-14 08:14 )
や!夏っぽいカバンだなや〜♪ / はな ( 2002-06-14 02:24 )
綺羅様 黄色のバックが人気ですね。まぁ!画像だなんてお恥ずかしいですわ。。。表現活動用のパンフレット写真ならありますわ。でも、化け化けです(汗) / みるみる ( 2002-06-13 22:03 )
ウサ子様 ほんと、一目惚れしました。だって革で編んだバックってあんまり見ないし、しかも最後の一点。。。他にオレンジや緑、赤、黒があったけど黄色が一番夏っぽかったです。大きさは3タイプあったけどA4が入るというのでコレにしたのです。この大きさはこの黄色1点で最後でした(らっきー) / みるみる ( 2002-06-13 22:01 )
ちび団長様 ぶ、ぶるじょあぁですかー、あは。ウチは子供がいないのでこの年でも好き勝手に生きております(汗) / みるみる ( 2002-06-13 21:57 )
夢樂堂様 かの有名なアマゾンですね。どんな詩人さまの詩だったのでしょうか。 / みるみる ( 2002-06-13 21:55 )
まるるん。様 どっちも離せなくてーー。両方買っちゃいました。左側のは持ち手も麻紐のようなのが束になっているものです。(切らないようにしなきゃ・・・汗) / みるみる ( 2002-06-13 21:53 )
まう様 これらは「最後の1点」でしたの。「最後・・・」にも弱い私です。でも1点ものはなかなか出会えないです・・・。 / みるみる ( 2002-06-13 21:51 )
ワンピース(?)着た状態の画像希望。右のバックかわいすぎ。郵送してください(笑) / 綺羅@簡潔 ( 2002-06-13 21:08 )
私は右側のバックに惹かれます〜。かわいい! / ウサ子 ( 2002-06-13 20:08 )
ohoooooo!!なんっと ブルジョァな香りがするわ!! / ちび団長 ( 2002-06-13 17:10 )
夢樂堂も地雷踏みました。アマゾンドットコムで好きな詩人さんの詩を歌にしたのを見つけたのです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 16:00 )
左側のバックに惚れそうよ〜☆秘密作戦の仕上がりが楽しみ♪ / まるるん。 ( 2002-06-13 15:28 )
「こちら、一点ものなんですよぉ?」 私を殺すには刃物はいらん。泣。 / まう@地雷踏みまくりFW ( 2002-06-13 11:29 )
kekyo様 はーーい!お待ちしております♪どんな秘密会議か楽しみですわ。 / みるみる ( 2002-06-13 11:18 )
す、すみませんっ(汗)。画像、今夜送ります。イラストです。どうぞよろしくお願いします♪もう一人の線審・もじもじさまとの秘密会議も無事終了しました(笑)。 / kekyo(主審&線審) ( 2002-06-13 11:09 )

2002-06-12 黄色い札

みるみるです。

昨日のドイツーカメルーン戦。
いやー、黄色出まくりでした。
しかも退場者続出!
なんなんでしょ。

さてみる・あみ家の応援団は先日のドイツ友の会のみる友とあみすけ。
いやはや、興奮しまくりました。

何だかカメルーンの選手って妙な動きをするように感じる。
一説によるとカメルーンはキックがあまり上手でないらしい。
しかし、運動能力が発達しているので無理にでも打ってくるらしい。
ここでやはり基礎というものの土台が顔を出してくる。
基礎がしっかりしていてなお組織サッカーとしての緻密に計算された、
理論派のドイツにとってこの動きは「?」という感じだったのでは
ないだろうか。前半はそんな風に感じた。

しかしながら、カメルーンは中津江村の影響でどうもテレビの解説など
でカメルーン寄りの意見が多かった。
私はドイツに滞在していたこともあり、ドイツ国が好きなので
どうしてもドイツ寄りになってしまうのだが、
あのイエローカード16枚に関してもドイツが挑発したとかドイツの
したたかさだとか。これは私もみる友も大怒り!!!

そして解説者達よ!ゲルマン魂以外の言葉は出ないのか!?

私から言わせれば、カメルーンは少しマナーが悪いような気もした。
ドイツも確かに熱くなってはいたが、どうしても彼らが一方的に「ハメた」
とは思えない。自分の姿勢を崩さずにマイペースに前進してもこのように
言われるのもなんだかね。

やはりドイツ寄りだからこんな風に言う私。
先日、日本がロシアに勝って大喜びした私。
自分の国と自分の好きな国。この対決も夢のようだ。
日本とドイツが戦うことになったらどっちを応援するんだろうか。
きっと両方応援する事でしょう。
ドイツが勝ったら、笑って喜んで。
そして日本が勝ったら、泣いて喜ぶのだろうか。


ところであまりに興奮してまたもや飲んでしまったみる・あみ家。
しかもワインまで空けてしまった。


おおぉーーい、あみすけ、みる友よ!

君らは明日仕事よねー!?


そして朝7時に起こしに行ったら・・・・・・
なんと、彼女は既にいなかった。ベットに置き手紙が。
あみすけは5時頃起きたがそれよりも早く行ったというのか?

後でメールで、

「早く目が覚めて時計がないから(彼女は時計を持たない)何時かと思って
駅に行ったら5時01分の始発に乗れた」だと!!


はぁーーー、君って一体!爆



昨日の夕食はやはりドイツ応援メニュー。
ドイツ風のポトフとトマトとパセリのサラダとパン。
ポトフのメインはソーセージとじゃがいも。そしてヘルシーに
鳥のささみ。月桂樹とパセリの茎であっさりと煮込みました。
昨日は暑かったので爽やかにブロッコリーとトマトを。


先頭 表紙

ウサ子様 ほんと、役者しすぎだった!カメルーン。あの審判もちょっとおかしいよねー。次は2人出られないし・・・。やっぱり会場ブーイング凄かった??Wunderbar聞こえましたよ! / みるみる ( 2002-06-13 21:49 )
夢樂堂様 トマラーだったのですね。やはりトマトはそのままかぶりつくのが一番でしょうか? / みるみる ( 2002-06-13 21:37 )
明日は私もポトフにしよーっと。てかね〜スタンドでみててもねーひどかったのよーーカメルーン。でも審判みてないのーきぃ!!!だから思いっきりドイチュランドって叫んできました。遅刻した国には負けられないのだ! / ウサ子@もちろんドイツ贔屓 ( 2002-06-13 20:10 )
トマトがトマトが。トマトには目がありません。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 16:00 )
揚水様 見ましたよ。そうねぇ、名前ねー。トマトの海に包まれる(溺れる)トラウトサーモン。。。。。 / みるみる@うひひひ ( 2002-06-13 09:09 )
うちの記事を読んでください。名前はまだない、そんな料理でがす。 / 揚水 ( 2002-06-13 00:19 )
まるるん。様 彼女はかなーーり原始のはいった日本人です。原始と言えば信じられないようなネタが沢山あります。ええ、そちらに修行に出したいくらいでございます。でも捕れたお魚をその場で取り留めもなく食べてしまいそうで怖いです・・・。 / みるみる ( 2002-06-12 23:39 )
あみどん 君はホントに重要な試合の時にいないのよね!ぷりぷり。 / みるみる ( 2002-06-12 23:36 )
揚水様 トマトサーモン。ほぉ、それはどんなん??興味あり。 / みるみる ( 2002-06-12 23:35 )
kyo様 私の料理もなんとなく〜です。自己流万歳です!ポトフでないけど、ロシア人のボルシチを食べたんだけどいやーー、なかなか胃に重かった・・・。やはり日本人に合う味ってありますよね。 / みるみる@味付けは薄味です。 ( 2002-06-12 23:34 )
ちび団長様 フランスは敗退してしまってもう帰国されたのでフランス料理はナシです。でもって応援メニューは基本的には日本とドイツのメニューです! / みるみる@しかしフランスは残念だった ( 2002-06-12 23:30 )
はな様 やっていました。なんか怪しげな事を。TVに映っていました。アレは何をしていたのか気になります・・・。 / みるみる ( 2002-06-12 23:28 )
JAI様 全くですわ!!いくら中津江村が関連していたとはいえ、全然おもしろくない解説でした。なにかと言うとゲルマン魂って。それしかないのかー! / みるみる ( 2002-06-12 23:26 )
綺羅様 トマトは体を冷やすらしいのであんまり好んでは食べないのだけど、パセリと玉葱をワインビネガーとオリーブオイルと塩こしょうでささっと和えて食べるとフルーツみたいな感じで美味しいですよ! / みるみる ( 2002-06-12 23:24 )
まさに!漁師体質ですな。イヤ〜ドイツ人にしておくにはもったいないっすよ ぜひわが町に来てウチのダンナと一緒に漁師仕事に出かけてほしいものだわ〜♪ / まるるん。 ( 2002-06-12 23:07 )
次の大勝負は金曜日ですね!でも15時からなんて見れないよぉー!きっと会社を休み人が大勢いるんだろうなぁ(^^;)。 / あみすけ@その日は名古屋に出張 ( 2002-06-12 22:34 )
ああ、もう。僕のトマトサーモンとはウンドロの差。いや、あれはあれで美味しくはあったのですが。こんなに美しくはなかった。 / 揚水 ( 2002-06-12 22:26 )
ポトフ好き♪でも本物は食べたことありません。なんとなく〜で作ってます。 テレビ中継、ほとんど解説は聞いてません。聞いているとハラ立ってきちゃうから(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-12 19:53 )
今度 フランスのときはフランス料理なんでしょ?食べ行かなくちゃ・・いまだにフレンチしたことないし・・いや 日本食以外カレーライスくらいかしら?洋食ってば・・ / ちび団長 ( 2002-06-12 18:04 )
カメルーン・・・謎の国。知ってる?チームドクターならぬチーム祈祷しがいるのよ(笑)←マジ / はな ( 2002-06-12 18:02 )
すごくカメルーン寄りな中継でしたね。私も気に入らなかった。これだから日本テレビのスポーツ中継イヤです。他国同士の試合くらい公平に放送してよ★ / JAI ( 2002-06-12 17:36 )
おいしそう・・。トマトのおいしい時期ですよね。冷やしトマトとか食べたひ・・・。 / 綺羅 ( 2002-06-12 17:11 )

2002-06-11 心臓ばくばく

あみすけです。

今日は気分が大変よろしゅうございます。
平日に休んでいること、更に我が家ではドイツvsカメルーン戦を、
酒をアビながら観戦していたので、もう気分は最高潮(^^;)。
ドイツ戦に関してはみるみるにバトンタッチします。
きっと明日にはアップすると思います(^^;)。

さて、話は変わって今日の昼間の話題。
今日はみるみるの友人が家に来ました。みるみるとお仕事のためです。
その友人はお子さまを連れていらっしゃいました。
少々の時間、その友人とみるみるはお仕事で席を外しました。
その間私が子守をすることになりました。

私は若者の扱いが良く分かりません。今日で丁度1.5歳の若者です(^^;)。
取りあえず子供の動きに合わせて相手をしておりましたが、
そのうちTVの子供向け番組にかじり付くようになりました。

ほっ、少し楽になった。

しかしそれから30分後、何故か一人の大人と一人の若者は、
一緒にTVにかじり付いておりました。
たまに子供向け番組を見ると面白いですね(^^;)。

そしてまったりとした時間が過ぎました。

そんなとき、子供が私の顔に目掛けて襲ってきました!?
な、なんと、私にキスしようとしたのです(^^;)。
無論その子は女の子です(^^;)。あー、どっきり(^^;)。
的が外れて未遂に終わったのですが、なんか複雑な気分でした。
子供って思いも寄らないことをするのだと痛感しました(^^;)。


(追伸)
今日は家に友人を招いてドイツ戦を観戦したのですが、
あるいみフーリガンより恐怖を感じながら日記を書いております(^^;)。

今日はネタがいっぱいあるので全てを紹介したいのですが、
あまりに沢山書くと独りよがりになるので控えておきます(^^;)。

先頭 表紙

ウサ子様、ほんまにビックリしますよね!自分もそう言う頃があったのかと思うと不思議ですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-14 00:23 )
かっわいい〜。若者は意外と賢いのですよ。大人がびっくりすることがいっぱいですよ。 / ウサ子@元ちょびっと先生 ( 2002-06-13 20:12 )
無樂堂様、わたくしめも精神年齢が低いので、何をするか自分でも分かりません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 22:58 )
そうそう、精神年齢が子供並みの夢樂堂も何をするか判らないといわれております。 / 夢樂堂 ( 2002-06-12 13:16 )
ひとりつっこみですが、これにはもう一つ事件?がありました。この若者、途中でうんにょをしたのですが、泣かずに私に替えのパンツの入った巾着を持ってきたんです!凄いですね!賢い若者に感心しました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:35 )
はな様、危なかったです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:31 )
揚水様、私は月曜日が健康診断でしたが、血も抜かない健康診断でしたのでちょっとがっくし。費用削減もこんなところまで影響してるみたいです。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:30 )
思いがけないヒメゴトになるとこだったわね!(笑) / はな ( 2002-06-12 01:24 )
僕今日、入社にあたっての健康診断でした。関係ありませんね。 / 揚水 ( 2002-06-12 00:21 )

2002-06-11 人命

あみすけです。

今日は残業減らしのための代休でお休みです。
平日に休むとちょっと得した気分です。小市民かな(^^;)。

ちと病院に行って来ました。病院と言っても大したことではないのですが。
混むのがいやなので、早く起きて眠い目を擦りながら行きました。

待合室で待っていると、何故か事務室が騒がしいではありませんか。


あみすけさぁーーん!



なにか慌てた感じで呼び出されました。
眠い目を擦りながらカウンターまで行きました。


すいませぇーん、

コンピュータの調子が悪くて

カルテが出せません..





しゃきーーーん!!

あみすけの目が覚める音(^^;)。


あみすけは少し背伸びし、カウンター奥にある端末に目を向けました。



ふむふむ、我が社のではないな。



わたくしめは、コンピュータ関係の会社に勤めております。
緊急性のある所に納めた機器は、どんなときでも緊急の復旧が求められます。
24時間365日、盆暮れ正月無しです。
きっとどこかのメーカーが、緊急呼び出しを食らっているのかと思うと、
可哀想だなと思う反面、良かったと胸をなで下ろしました(^^;)。

病院は人命に関わる仕事です。
病院に入ったコンピュータもその役目を補助します。
つまり我々エンジニアも、人命に関わっているのをひしひしと感じました。

あー、おいらも役に立ってるんだ(^^;)。

先頭 表紙

ひとりつっこみですが、病院ネタで思いだしたことをひとつ。わが友人に、病院等にビデオプリンタなるものを提供しているのですが、このプリンタの精度が悪く、例えば胃カメラの映像を印刷すると影が映るそうです。嫌ですよね、こんな機械(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:37 )
まう様、CTスキャン中に故障ですか、それは災難でしたね(^^;)。僕も一回足をCTスキャンしたことがありますが、あれって嫌ですよね。なんというか、足だからそれほどでもなかったのですが、なんか閉塞感がありますよね。でもね、私は何故か動作音を聞いて笑っていまいました(^^;)。コッコッコッコッ、ブーーンの繰り返し。そそ、その後数分後に高いびきを書いて寝ました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:28 )
ああ、エンジニアに怒鳴ったのは私です 汗 (検査スタッフも)。だってCTスキャン中に落ちて、緊縛状態で一時間放置プレイ状態だったから。 / まう@FW ( 2002-06-12 00:05 )

2002-06-11 夕刻の紫陽花

みるみるです。

〜移り気〜 
紫陽花の花言葉。

庭の紫陽花はまもなく満開。
私はこの紫陽花の完成された紫より
紫の予感を映しつつ光っている薄い青が好きだ。

梅雨を感じる夕刻
季節の移り気をも告げるかのように
もうすぐ紫になるよと風にゆられていた。


先頭 表紙

あみどん だめです。風邪は許しません。 / みるみる ( 2002-06-12 23:40 )
今日はなんか少し寒いね。こうも温度の差が激しいと、またか弱い私は風邪引いてしまうかも(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 22:40 )
あみどん 昨日はほんと湿度が高くて体が重かったわー。今日はちょっとマシね。 / みるみる ( 2002-06-12 08:04 )
揚水様 今日は朝から雨です。外壁の汚れが少しは洗い流されたかな? / みるみる ( 2002-06-12 08:02 )
梅雨は嫌じゃぁー、多少の雨は良いけど、この湿度は耐えられない!?今朝は不快すぎて目が覚めました...とほほ。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:39 )
入梅、入梅。それはそれでなんか嬉しい。 / 揚水 ( 2002-06-12 00:21 )
ちび団長様 梅雨はこれからですよ。はぁーー、憂鬱な気分になりそうです・・・。でもビール飲んで頑張ろうっと! / みるみる ( 2002-06-11 23:59 )
夢樂堂様 丁度フラッシュがいい具合に反射しました。夕刻の紫陽花も雰囲気があって良いものです。 / みるみる ( 2002-06-11 23:52 )
綺羅様 自然には解析不能な神秘がありますよね。それがまた自然に魅力を感じる一つですね。 / みるみる ( 2002-06-11 23:50 )
まるるん。様 夕方の紫陽花は涼しげで爽やかな色でした。梅雨に突入するときっとまた独特の濡れ紫陽花を見せてくれるでしょう。 / みるみる ( 2002-06-11 23:48 )
kyo様 どうもありがとうございます!私も青い方が好きです。酸性だと青になるみたいです。 / みるみる ( 2002-06-11 23:44 )
あぁ もう 梅雨終ったかとおもっちょったよ・・キレイじゃね アジサイ / ちび団長 ( 2002-06-11 17:23 )
なかの白い粒粒がなかなか神々しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 16:25 )
酸性土壌では青、アルカリ性土壌では赤と言われていますが、そんなこと跳ね除けて同じ場所に二色咲いていることもありますよね。ただの通説で、自然は私達の机上の理論なんか気にせず咲いているというわけでしょうね(笑)紫陽花はキレイですね〜♪ / 綺羅 ( 2002-06-11 13:27 )
うきゅ♪かわいいぢょ〜(*^ー^*) 涼しげな色になったのね♪ / まるるん。 ( 2002-06-11 10:16 )
酸性とアルカリ性で色が変わるのよね。どっちがどうか忘れたけど、紫陽花は青い方が好きです。この写真、とても素敵ですね。 / kyo ( 2002-06-11 09:17 )
紫陽花は植える土によっても色が変わのですよね。最初は綺麗な色は出ませんでしたが今年は一番美しい色に感じます。 / みるみる ( 2002-06-11 09:15 )

[次の10件を表示] (総目次)