himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-12 黄色い札
2002-06-11 心臓ばくばく
2002-06-11 人命
2002-06-11 夕刻の紫陽花
2002-06-10 ひとり
2002-06-09 おめでとう日本!
2002-06-09 じれんま
2002-06-09 あみちゃん
2002-06-08 感動を有り難う
2002-06-08 人面猫


2002-06-12 黄色い札

みるみるです。

昨日のドイツーカメルーン戦。
いやー、黄色出まくりでした。
しかも退場者続出!
なんなんでしょ。

さてみる・あみ家の応援団は先日のドイツ友の会のみる友とあみすけ。
いやはや、興奮しまくりました。

何だかカメルーンの選手って妙な動きをするように感じる。
一説によるとカメルーンはキックがあまり上手でないらしい。
しかし、運動能力が発達しているので無理にでも打ってくるらしい。
ここでやはり基礎というものの土台が顔を出してくる。
基礎がしっかりしていてなお組織サッカーとしての緻密に計算された、
理論派のドイツにとってこの動きは「?」という感じだったのでは
ないだろうか。前半はそんな風に感じた。

しかしながら、カメルーンは中津江村の影響でどうもテレビの解説など
でカメルーン寄りの意見が多かった。
私はドイツに滞在していたこともあり、ドイツ国が好きなので
どうしてもドイツ寄りになってしまうのだが、
あのイエローカード16枚に関してもドイツが挑発したとかドイツの
したたかさだとか。これは私もみる友も大怒り!!!

そして解説者達よ!ゲルマン魂以外の言葉は出ないのか!?

私から言わせれば、カメルーンは少しマナーが悪いような気もした。
ドイツも確かに熱くなってはいたが、どうしても彼らが一方的に「ハメた」
とは思えない。自分の姿勢を崩さずにマイペースに前進してもこのように
言われるのもなんだかね。

やはりドイツ寄りだからこんな風に言う私。
先日、日本がロシアに勝って大喜びした私。
自分の国と自分の好きな国。この対決も夢のようだ。
日本とドイツが戦うことになったらどっちを応援するんだろうか。
きっと両方応援する事でしょう。
ドイツが勝ったら、笑って喜んで。
そして日本が勝ったら、泣いて喜ぶのだろうか。


ところであまりに興奮してまたもや飲んでしまったみる・あみ家。
しかもワインまで空けてしまった。


おおぉーーい、あみすけ、みる友よ!

君らは明日仕事よねー!?


そして朝7時に起こしに行ったら・・・・・・
なんと、彼女は既にいなかった。ベットに置き手紙が。
あみすけは5時頃起きたがそれよりも早く行ったというのか?

後でメールで、

「早く目が覚めて時計がないから(彼女は時計を持たない)何時かと思って
駅に行ったら5時01分の始発に乗れた」だと!!


はぁーーー、君って一体!爆



昨日の夕食はやはりドイツ応援メニュー。
ドイツ風のポトフとトマトとパセリのサラダとパン。
ポトフのメインはソーセージとじゃがいも。そしてヘルシーに
鳥のささみ。月桂樹とパセリの茎であっさりと煮込みました。
昨日は暑かったので爽やかにブロッコリーとトマトを。


先頭 表紙

ウサ子様 ほんと、役者しすぎだった!カメルーン。あの審判もちょっとおかしいよねー。次は2人出られないし・・・。やっぱり会場ブーイング凄かった??Wunderbar聞こえましたよ! / みるみる ( 2002-06-13 21:49 )
夢樂堂様 トマラーだったのですね。やはりトマトはそのままかぶりつくのが一番でしょうか? / みるみる ( 2002-06-13 21:37 )
明日は私もポトフにしよーっと。てかね〜スタンドでみててもねーひどかったのよーーカメルーン。でも審判みてないのーきぃ!!!だから思いっきりドイチュランドって叫んできました。遅刻した国には負けられないのだ! / ウサ子@もちろんドイツ贔屓 ( 2002-06-13 20:10 )
トマトがトマトが。トマトには目がありません。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 16:00 )
揚水様 見ましたよ。そうねぇ、名前ねー。トマトの海に包まれる(溺れる)トラウトサーモン。。。。。 / みるみる@うひひひ ( 2002-06-13 09:09 )
うちの記事を読んでください。名前はまだない、そんな料理でがす。 / 揚水 ( 2002-06-13 00:19 )
まるるん。様 彼女はかなーーり原始のはいった日本人です。原始と言えば信じられないようなネタが沢山あります。ええ、そちらに修行に出したいくらいでございます。でも捕れたお魚をその場で取り留めもなく食べてしまいそうで怖いです・・・。 / みるみる ( 2002-06-12 23:39 )
あみどん 君はホントに重要な試合の時にいないのよね!ぷりぷり。 / みるみる ( 2002-06-12 23:36 )
揚水様 トマトサーモン。ほぉ、それはどんなん??興味あり。 / みるみる ( 2002-06-12 23:35 )
kyo様 私の料理もなんとなく〜です。自己流万歳です!ポトフでないけど、ロシア人のボルシチを食べたんだけどいやーー、なかなか胃に重かった・・・。やはり日本人に合う味ってありますよね。 / みるみる@味付けは薄味です。 ( 2002-06-12 23:34 )
ちび団長様 フランスは敗退してしまってもう帰国されたのでフランス料理はナシです。でもって応援メニューは基本的には日本とドイツのメニューです! / みるみる@しかしフランスは残念だった ( 2002-06-12 23:30 )
はな様 やっていました。なんか怪しげな事を。TVに映っていました。アレは何をしていたのか気になります・・・。 / みるみる ( 2002-06-12 23:28 )
JAI様 全くですわ!!いくら中津江村が関連していたとはいえ、全然おもしろくない解説でした。なにかと言うとゲルマン魂って。それしかないのかー! / みるみる ( 2002-06-12 23:26 )
綺羅様 トマトは体を冷やすらしいのであんまり好んでは食べないのだけど、パセリと玉葱をワインビネガーとオリーブオイルと塩こしょうでささっと和えて食べるとフルーツみたいな感じで美味しいですよ! / みるみる ( 2002-06-12 23:24 )
まさに!漁師体質ですな。イヤ〜ドイツ人にしておくにはもったいないっすよ ぜひわが町に来てウチのダンナと一緒に漁師仕事に出かけてほしいものだわ〜♪ / まるるん。 ( 2002-06-12 23:07 )
次の大勝負は金曜日ですね!でも15時からなんて見れないよぉー!きっと会社を休み人が大勢いるんだろうなぁ(^^;)。 / あみすけ@その日は名古屋に出張 ( 2002-06-12 22:34 )
ああ、もう。僕のトマトサーモンとはウンドロの差。いや、あれはあれで美味しくはあったのですが。こんなに美しくはなかった。 / 揚水 ( 2002-06-12 22:26 )
ポトフ好き♪でも本物は食べたことありません。なんとなく〜で作ってます。 テレビ中継、ほとんど解説は聞いてません。聞いているとハラ立ってきちゃうから(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-12 19:53 )
今度 フランスのときはフランス料理なんでしょ?食べ行かなくちゃ・・いまだにフレンチしたことないし・・いや 日本食以外カレーライスくらいかしら?洋食ってば・・ / ちび団長 ( 2002-06-12 18:04 )
カメルーン・・・謎の国。知ってる?チームドクターならぬチーム祈祷しがいるのよ(笑)←マジ / はな ( 2002-06-12 18:02 )
すごくカメルーン寄りな中継でしたね。私も気に入らなかった。これだから日本テレビのスポーツ中継イヤです。他国同士の試合くらい公平に放送してよ★ / JAI ( 2002-06-12 17:36 )
おいしそう・・。トマトのおいしい時期ですよね。冷やしトマトとか食べたひ・・・。 / 綺羅 ( 2002-06-12 17:11 )

2002-06-11 心臓ばくばく

あみすけです。

今日は気分が大変よろしゅうございます。
平日に休んでいること、更に我が家ではドイツvsカメルーン戦を、
酒をアビながら観戦していたので、もう気分は最高潮(^^;)。
ドイツ戦に関してはみるみるにバトンタッチします。
きっと明日にはアップすると思います(^^;)。

さて、話は変わって今日の昼間の話題。
今日はみるみるの友人が家に来ました。みるみるとお仕事のためです。
その友人はお子さまを連れていらっしゃいました。
少々の時間、その友人とみるみるはお仕事で席を外しました。
その間私が子守をすることになりました。

私は若者の扱いが良く分かりません。今日で丁度1.5歳の若者です(^^;)。
取りあえず子供の動きに合わせて相手をしておりましたが、
そのうちTVの子供向け番組にかじり付くようになりました。

ほっ、少し楽になった。

しかしそれから30分後、何故か一人の大人と一人の若者は、
一緒にTVにかじり付いておりました。
たまに子供向け番組を見ると面白いですね(^^;)。

そしてまったりとした時間が過ぎました。

そんなとき、子供が私の顔に目掛けて襲ってきました!?
な、なんと、私にキスしようとしたのです(^^;)。
無論その子は女の子です(^^;)。あー、どっきり(^^;)。
的が外れて未遂に終わったのですが、なんか複雑な気分でした。
子供って思いも寄らないことをするのだと痛感しました(^^;)。


(追伸)
今日は家に友人を招いてドイツ戦を観戦したのですが、
あるいみフーリガンより恐怖を感じながら日記を書いております(^^;)。

今日はネタがいっぱいあるので全てを紹介したいのですが、
あまりに沢山書くと独りよがりになるので控えておきます(^^;)。

先頭 表紙

ウサ子様、ほんまにビックリしますよね!自分もそう言う頃があったのかと思うと不思議ですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-14 00:23 )
かっわいい〜。若者は意外と賢いのですよ。大人がびっくりすることがいっぱいですよ。 / ウサ子@元ちょびっと先生 ( 2002-06-13 20:12 )
無樂堂様、わたくしめも精神年齢が低いので、何をするか自分でも分かりません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 22:58 )
そうそう、精神年齢が子供並みの夢樂堂も何をするか判らないといわれております。 / 夢樂堂 ( 2002-06-12 13:16 )
ひとりつっこみですが、これにはもう一つ事件?がありました。この若者、途中でうんにょをしたのですが、泣かずに私に替えのパンツの入った巾着を持ってきたんです!凄いですね!賢い若者に感心しました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:35 )
はな様、危なかったです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:31 )
揚水様、私は月曜日が健康診断でしたが、血も抜かない健康診断でしたのでちょっとがっくし。費用削減もこんなところまで影響してるみたいです。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:30 )
思いがけないヒメゴトになるとこだったわね!(笑) / はな ( 2002-06-12 01:24 )
僕今日、入社にあたっての健康診断でした。関係ありませんね。 / 揚水 ( 2002-06-12 00:21 )

2002-06-11 人命

あみすけです。

今日は残業減らしのための代休でお休みです。
平日に休むとちょっと得した気分です。小市民かな(^^;)。

ちと病院に行って来ました。病院と言っても大したことではないのですが。
混むのがいやなので、早く起きて眠い目を擦りながら行きました。

待合室で待っていると、何故か事務室が騒がしいではありませんか。


あみすけさぁーーん!



なにか慌てた感じで呼び出されました。
眠い目を擦りながらカウンターまで行きました。


すいませぇーん、

コンピュータの調子が悪くて

カルテが出せません..





しゃきーーーん!!

あみすけの目が覚める音(^^;)。


あみすけは少し背伸びし、カウンター奥にある端末に目を向けました。



ふむふむ、我が社のではないな。



わたくしめは、コンピュータ関係の会社に勤めております。
緊急性のある所に納めた機器は、どんなときでも緊急の復旧が求められます。
24時間365日、盆暮れ正月無しです。
きっとどこかのメーカーが、緊急呼び出しを食らっているのかと思うと、
可哀想だなと思う反面、良かったと胸をなで下ろしました(^^;)。

病院は人命に関わる仕事です。
病院に入ったコンピュータもその役目を補助します。
つまり我々エンジニアも、人命に関わっているのをひしひしと感じました。

あー、おいらも役に立ってるんだ(^^;)。

先頭 表紙

ひとりつっこみですが、病院ネタで思いだしたことをひとつ。わが友人に、病院等にビデオプリンタなるものを提供しているのですが、このプリンタの精度が悪く、例えば胃カメラの映像を印刷すると影が映るそうです。嫌ですよね、こんな機械(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:37 )
まう様、CTスキャン中に故障ですか、それは災難でしたね(^^;)。僕も一回足をCTスキャンしたことがありますが、あれって嫌ですよね。なんというか、足だからそれほどでもなかったのですが、なんか閉塞感がありますよね。でもね、私は何故か動作音を聞いて笑っていまいました(^^;)。コッコッコッコッ、ブーーンの繰り返し。そそ、その後数分後に高いびきを書いて寝ました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:28 )
ああ、エンジニアに怒鳴ったのは私です 汗 (検査スタッフも)。だってCTスキャン中に落ちて、緊縛状態で一時間放置プレイ状態だったから。 / まう@FW ( 2002-06-12 00:05 )

2002-06-11 夕刻の紫陽花

みるみるです。

〜移り気〜 
紫陽花の花言葉。

庭の紫陽花はまもなく満開。
私はこの紫陽花の完成された紫より
紫の予感を映しつつ光っている薄い青が好きだ。

梅雨を感じる夕刻
季節の移り気をも告げるかのように
もうすぐ紫になるよと風にゆられていた。


先頭 表紙

あみどん だめです。風邪は許しません。 / みるみる ( 2002-06-12 23:40 )
今日はなんか少し寒いね。こうも温度の差が激しいと、またか弱い私は風邪引いてしまうかも(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-12 22:40 )
あみどん 昨日はほんと湿度が高くて体が重かったわー。今日はちょっとマシね。 / みるみる ( 2002-06-12 08:04 )
揚水様 今日は朝から雨です。外壁の汚れが少しは洗い流されたかな? / みるみる ( 2002-06-12 08:02 )
梅雨は嫌じゃぁー、多少の雨は良いけど、この湿度は耐えられない!?今朝は不快すぎて目が覚めました...とほほ。 / あみすけ ( 2002-06-12 05:39 )
入梅、入梅。それはそれでなんか嬉しい。 / 揚水 ( 2002-06-12 00:21 )
ちび団長様 梅雨はこれからですよ。はぁーー、憂鬱な気分になりそうです・・・。でもビール飲んで頑張ろうっと! / みるみる ( 2002-06-11 23:59 )
夢樂堂様 丁度フラッシュがいい具合に反射しました。夕刻の紫陽花も雰囲気があって良いものです。 / みるみる ( 2002-06-11 23:52 )
綺羅様 自然には解析不能な神秘がありますよね。それがまた自然に魅力を感じる一つですね。 / みるみる ( 2002-06-11 23:50 )
まるるん。様 夕方の紫陽花は涼しげで爽やかな色でした。梅雨に突入するときっとまた独特の濡れ紫陽花を見せてくれるでしょう。 / みるみる ( 2002-06-11 23:48 )
kyo様 どうもありがとうございます!私も青い方が好きです。酸性だと青になるみたいです。 / みるみる ( 2002-06-11 23:44 )
あぁ もう 梅雨終ったかとおもっちょったよ・・キレイじゃね アジサイ / ちび団長 ( 2002-06-11 17:23 )
なかの白い粒粒がなかなか神々しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 16:25 )
酸性土壌では青、アルカリ性土壌では赤と言われていますが、そんなこと跳ね除けて同じ場所に二色咲いていることもありますよね。ただの通説で、自然は私達の机上の理論なんか気にせず咲いているというわけでしょうね(笑)紫陽花はキレイですね〜♪ / 綺羅 ( 2002-06-11 13:27 )
うきゅ♪かわいいぢょ〜(*^ー^*) 涼しげな色になったのね♪ / まるるん。 ( 2002-06-11 10:16 )
酸性とアルカリ性で色が変わるのよね。どっちがどうか忘れたけど、紫陽花は青い方が好きです。この写真、とても素敵ですね。 / kyo ( 2002-06-11 09:17 )
紫陽花は植える土によっても色が変わのですよね。最初は綺麗な色は出ませんでしたが今年は一番美しい色に感じます。 / みるみる ( 2002-06-11 09:15 )

2002-06-10 ひとり

あみすけです。

今日は久しぶりに、みるみると一緒にBARに行ってきました。
BARといっても...

「あーら、あみすけさん、いらっしゃぁーい(太い声)」

...のお店ではございません(^^;)。


お店に入ると、常連さんたちはカウンターに陣取ってました。
我々一見さんは、真ん中の大きなテーブルに着きました。

カウンターの方々に目をやると、一人で来ている方が多くいました。
そして後から1人の人が入ってくる。そしてカウンターに座り、
「こんにちわ」と交わす...。

僕はお酒が大好きですが、一人で飲むのは好きではありません。
というかつまらないのです。しかし何故か憧れてしまいます(^^;)。


皆さんはひとりでお酒を飲まれますか? あ、家で飲むの除外して、
お店に一人で行かれますか?


(追伸)
今日は昨日のサッカーを応援し過ぎたせいか、チープなお酒でした。

先頭 表紙

揚水様、それは災難でしたね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-13 05:53 )
ばきーっ!、てなもんです(笑)。 / 揚水@痛かった ( 2002-06-13 00:20 )
揚水様、店員同士の喧嘩ですか、それも親子の(^^;)。仲裁に入って怒られたとのことですが、関係ないっとことはないですよね、だってお客様なんですからね! / あみすけ ( 2002-06-12 05:32 )
あ、そういえば一人で飲みに行って、マスター(父親)とバーテン(息子)の親子げんかを止めようとしたら、父親に殴られた(笑)。 「お前は口を出すなー!」。ごもっとも。 / 揚水 ( 2002-06-12 00:19 )
ひとりつっこみですが、うちら夫婦は酒、肴、酒、肴、肴、肴、酒...の順なので、どちらかというと食べている方が多いかもしれません(^^;)。これでは一人では無理かも知れませんね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:52 )
ちび団長様、ひとりで呑んでくだをまく...なはは、それも怖いですね。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:50 )
まるるん。様、幼稚園のおかぁさま...おこちゃまはどうされるのでしょうか?(^^;) / あみすけ ( 2002-06-11 17:49 )
kyo様、そ、そ、それ!憧れますよね!!(^^;) でも私はタバコがダメなので、完全にその雰囲気にとけ込めそうもないっす(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:48 )
まう様、ランチにシードルを呑む...ああ、憧れるなぁー(^^;)。きっと私はランチビールだなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:46 )
ちゃな坊様、おお、ひとりでぶらっとですか!凄いですね!僕は情けないのか一人の経験がありません(^^;)。あ、生徒さんがバイトしてたらかえっていいぢゃないですか!盛り上がりそうで(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:46 )
揚水様、私も久しぶりに外で呑みました。未だに一人で呑んだことはないんです。あー、一人が似合うジゴロみたいの、やってみたいですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:44 )
は====。ヒトリで呑みに行く派ですが・・・最近 一人で飲むとクダをまいてオヤジ化するので もう行かないようにしつけています。イヤ 自制心のある 団長が 自制心のない団長へ / ちび団長 ( 2002-06-11 17:25 )
幼稚園のお母さんに独りでのみに行く人がいるの!「昨夜は2次会終わった後に一人で3次会行っちゃったの〜オホホホホ〜♪」と上品に微笑んでいらっしゃいます・・・う〜〜ん? / まるるん。 ( 2002-06-11 10:19 )
馴染みのバーテンダーさんがいて、いい頃合にひとこと、ふたこと言葉を交わす…。そんな風景に憧れています。実現はできそうにないですけどね(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-11 09:20 )
ランチのシードルとシャンパンは一人でも飲む。 / まう@FW ( 2002-06-11 03:16 )
一人で旅行に行ったときとかは,地元の居酒屋とかにぶらりと入っていくことありますよ。カウンターでお店の人としゃべって楽しんだり。でも,今住んでるこの街では生徒がバイトしてる可能性大なので,あまりやらないです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-11 00:49 )
うわあ! 恥! もちろん習慣、週間違う! / 揚水 ( 2002-06-10 23:51 )
そもそも外で飲むという週間があまりありません。ですからそういう数少ない機会はたいてい人と連れだってということになりますね。でも、なんでかその憧れ、判る(笑)。 / 揚水 ( 2002-06-10 23:50 )

2002-06-09 おめでとう日本!

みる・あみです!

おめでとう!!勝ちました!!日本勝利!!

感動をありがとう。


今日の夕飯の献立は応援メニューでした。


「そぉっす!勝つどーーーん!!!」です。


そして願いは叶いました。


先頭 表紙

綺羅様 今日は昨日の興奮と月巫女降臨の為帰宅後気絶。ご飯作れなくってそれでも飲み行く私らって・・・・(汗) / みるみる ( 2002-06-10 23:36 )
揚水様 カツで蛋白質を既に取っているので鰹は少な目。野菜中心にしてみました。うまかったっす。 / みるみる ( 2002-06-10 23:35 )
今日の晩御飯もみたいです〜。って、もう胃の中ですよね(汗)わ〜い、日本勝った! / 綺羅 ( 2002-06-10 22:56 )
おお! 美味そう。そう。その深緑のことを言っていたのです。しかし他のものはまったく判らなかったのです。美味そう。 / 揚水 ( 2002-06-10 22:37 )
ウサ子様 気を付けて行ってきてくださいね!私の分まで応援してきてね。やはりドイツはカツとなるとSchnitzelでしょうか・・・。いや違う、やはしEisweinでしょうね。 / みるみる ( 2002-06-10 22:28 )
揚水様 奥の料理は鰹ののっけ盛りです。鰹<野菜です。緑色のは紫蘇です。でも周りの黒っぽいのはわかめです。あと、玉葱とニンニクと白髪ネギミョウガを散らしてユズぽんで頂きました。 / みるみる ( 2002-06-10 22:23 )
ちゃな坊様 おお!味噌カツ丼食べたことがないわー。ソースカツ丼は福井のヨーロッパ軒というところのが美味しいのです。ちょっと真似て見ました。 / みるみる ( 2002-06-10 22:21 )
kyo様 昨日の試合は本当に良かったと思います。みながみな諦めなかったし一丸に前向きでした。この調子でいってもらいたいです。中田はやはり柱ですね。 / みるみる ( 2002-06-10 22:19 )
まるるん。様 良いのですよ。それで非国民だなんて思いませんよ!次もきっと燃えますよ。次回関東と北陸で一緒に応援しましょう! / みるみる ( 2002-06-10 22:17 )
夢樂堂様 本当にそう思います。やっぱり日本人なんだなと喜びをかみしめました。この際なので丼物でいこうかと思います(笑) / みるみる ( 2002-06-10 22:14 )
私も明日はお昼にがんばってカツ丼食べよう・・・。ドイツのために(笑) / ウサ子@効くのかな?? ( 2002-06-10 20:35 )
もしや、奥のお皿の緑色のものはワカメでは? 美味そうなのでありますことよ。 / 揚水 ( 2002-06-10 19:46 )
味噌カツ丼きぼ〜ん(笑)。 / ちゃな坊@典型的ナゴヤ人 ( 2002-06-10 19:13 )
うちも旦那がギャーギャー言いながら(笑)観ていました。やっぱり中田は上手いですね。ボールを最善の所にすっとパスする。結局入らなかったけれど、彼のシュート力には驚きました。次の試合も楽しみですね。 / kyo ( 2002-06-10 12:17 )
すいません すいません m(__)m 昨夜は9時に寝てしまいました。自称 非国民です すいません。 今度 日本はいつ、どこと戦うのでしょう!?知りません・・・非国民です・・・吸いません。。。イヤすいませんm(__)m / まるるん。 ( 2002-06-10 11:02 )
素直に喜びたいよね。次も美味い料理で祝いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-10 09:34 )
八百八六助様 良い試合でした。今度も頑張ってほしいです。 / みるみる ( 2002-06-10 06:20 )
勝ったー.おめでたいです. / 八百八六助 ( 2002-06-09 23:34 )

2002-06-09 じれんま

あみすけです。

このところ暑い。
少しは雨が降って欲しい。

うちは2FにLDKがあります。
下の写真を見ていただけると分かると思いますが、
我が家には屋根裏がないのです。屋根裏=居間なのです。
お日様のエネルギーを余すことなく吸収するのです。
ですから昼間は常夏気分。あまりの暑さに脳が沸騰し、
何故かハワイアン気分のメロディーが浮かんできます(^^;)。
あろーはー、はぁー。

以前日記で書きましたが、我が家の目の前で大がかりな工事が行われてます。
それはもう、家が傾くのではと思うほどの振動をたてて...。
お陰で土埃が凄いこと凄いこと...。
私の愛車は土埃...。
もっとも最近洗車してないのであまり変わらないともいいますが(^^;)。

そんなことで、窓を開けて換気をしたくても、開けた瞬間に
家中が砂でざらざら状態になるんです...とほほ。

窓を開けないと暑い、
でも開けると砂だらけになる...
少し雨でも降ってくれないかなぁ...
それか、工事やってるところから、クーラー使う電気代を補助してくれないかなぁ(^^;)。
あまりに暑いので、ただ今1Fに避難しております...とほほのほ。


みるみるです。

あー、ネタかぶりなので付け足し。
嫌な季節がやってきました。
居間の天井は吹き抜け気分で見た目には気に入っているのですが、
この時期はいつも室温は30度以上。

でもまだクーラーは、意地でも使いたくないのです。
去年の猛暑でクーラーを存分に使いすぎてちょっと体調を崩したせいも
あるけど、やはり電気代がバカにならない。

そしてこの室温の中台所にうっかり食べ物を置いておくとえらいことになります。
冷蔵庫も利いているんだかいないんだか・・・(ー_ー)
あーやっぱり扇風機かなー。
よくレストランとかにある天井に付いていてくるくる回っているあの扇風機(?)
とかってどうなんだろう。
なんとかしようぜ、あみすけ(>_<)


そして都庁よ!外壁クリーニング求む!


先頭 表紙

揚水様、木目風のクロスなんですが、微妙なテクスチャーがあって本物っぽいんです。こんな落ちがありました。2F全部屋をこの木目風のクロス貼りにされたときは驚きました(^^;)。まるでログハウス(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-10 23:03 )
ほお、これはクロスなのですか。きれいですね。 / 揚水 ( 2002-06-10 22:46 )
揚水様 あぁーー、これがヒノキだったら!!私はヒノキの香り大好きで、ヒノキ風呂も大好き。しかしながらこの天井は壁紙です(ーー;) / みるみる ( 2002-06-10 22:11 )
天井板はヒノキの間伐材ですか? きれいですね。 / 揚水 ( 2002-06-10 19:47 )
ウサ子様、見ましたよ、ほんまに同じですね(^^;)。 / あみすけ@日本勝利! ( 2002-06-10 01:02 )
ぷち山様、まだまだ実験は続きますが、末永くおつき合い下さいませ(^^;)。 / あみすけ@ちゃちゃちゃ ( 2002-06-10 01:01 )
魔人様、屋上緑化って屋根の上に花とかを植えることですか? / あみすけ@屋根の上は怖い(^^;) ( 2002-06-10 00:59 )
わわ!!このうさちゃん私の部屋のとおそろいです!! / ウサ子@あとで今日の日記にあげときます〜 ( 2002-06-09 18:43 )
こんにちは!突っ込みありがとうございました(笑)。HN、とりあえずこれにしました。実験の成果をいろいろ教えてください。です。 / ぷち山 ( 2002-06-09 17:33 )
屋上緑化をすれば涼しくなりますよ♪ それにしてもウッディな素敵なお部屋ですね。 / 魔人 ( 2002-06-09 16:24 )

2002-06-09 あみちゃん

あみすけです。

いつも「みるちゃん」の写真ばかり掲載しておりますが、
実はウチにはもう一猫おります。みるちゃんの母親の「あみちゃん」です。

あみちゃんは、写真が苦手のようです(^^;)。
みるちゃんの写真撮影中は、必ず席を外します。

下の写真は久しぶりに一緒に写すことの出来た一枚です。
右が「あみちゃん」、左が「みるちゃん」です。
毛繕いをしている光景です。

今更ですが、我が家の構成を紹介します。

あみすけ=旦那こと私。
みるみる=奥様。
あみちゃん=母猫。
みるちゃん=子猫。

夜のサッカー観戦前の和やかな一面です。


先頭 表紙

綺羅様、髭引っ張っちゃいやですぅーーーーーーー(^^;)。 / あみすけ@日本ちゃちゃちゃ! ( 2002-06-10 00:03 )
揚水様、みゅみゅみゅみゅーーーーーーーーーーーーー!! / あみすけ@日本頑張ったぞー ( 2002-06-10 00:02 )
邪夢猫様、この子は外が嫌いなんです(^^;)。親のあみちゃんは散歩が大好きなんで困り文です(^^;)。 / あみすけ@日本勝った! ( 2002-06-10 00:01 )
みるちゃん、幸せそうですね。口元がかわいい〜!ひげひっぱりに行って良いですか?(こらこら) / 綺羅 ( 2002-06-09 20:24 )
みゅんみゅんみゅーん。母は優しい。 / 揚水 ( 2002-06-09 20:22 )
みるちゃんは本当にみんなから甘やかされている箱入りなのね。いつか、ひとり旅、なんて状況に遭遇しないことを祈るわ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-09 19:22 )

2002-06-08 感動を有り難う

あみすけです。

私はスポーツをするのも観戦するのも、あまり好きな方ではありません。
しかし次の事情が絡むと状況は変わります。

1.国の代表

2.因縁の対決

3.超人的な記録


今はワールドサッカーで盛り上がってますが、最近で一番感動したのは
長野冬季オリンピックです。いわゆる日の丸飛行体?には、涙腺の調整に
大変苦労しました(^^;)。

普段スポーツに関心がない私でも、確実に感動が伝わってきます。

素晴らしい!スポーツ!
しかし私はあまり好きではない...

うーむ、結局私はミーハーなだけなのでしょうか(^^;)。


(追伸1)
セナ在りし頃、プロストとの名勝負、その後のマンセルも加わった
名勝負は今でも脳裏に焼き付いてます!

(追伸2)
今日本の関心は、明日の日本×ロシア戦でしょうね。
私たちも夕方までにやることを終え、正座して観戦したいと思います。

(追伸3)
スポーツは団結力や友好を深めるときには大変良いですよね。
会社とかでたまにやる運動会も、普段感じ得ない団結力を体で確認できます。
しかし私は参加しませんが(^^;)。


さ、明日は日本国民一丸となって、エールを送りましょう!


(追伸4)
みるちゃん、足がはみ出してるよ...それに電話が鳴ったらどうすんの(^^;)


先頭 表紙

かったどぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! / あみすけ ( 2002-06-09 22:53 )
実は日本戦ちゃんと観たの初めて。スウェーデン戦の印象が強かったのですが、今日はほんといい試合でしたね。稲本って、凄い。 / 揚水 ( 2002-06-09 22:29 )
勝ったーーーーーー!!!!!!すげええええ!!!心臓がバクバク!! / みるみる ( 2002-06-09 22:22 )
よっしゃ! / 揚水 ( 2002-06-09 22:20 )
ちょっとーーーーあみすけ!!!唾とばすなよぉーーー / みるみる ( 2002-06-09 21:57 )
や、やなぎさわーー!!!富山県人がんばれーーー!!! / みるみる ( 2002-06-09 21:49 )
もんちっちすごーーーーーい / あみすけ ( 2002-06-09 21:39 )
きゃああーーーーーーーーーー!!!!!!!入ったーーーー!!!!! / みるみる@jk。っl;おp@p@ ( 2002-06-09 21:37 )
揚水様、今度こそ始まりますよ! / あみすけ ( 2002-06-09 21:32 )
はやく! ヴェンゲルさん、もういいから(笑)! / 揚水 ( 2002-06-09 21:31 )
揚水様、もうすぐ後半開始! / あみすけ ( 2002-06-09 21:29 )
楢崎かっこいい! / 揚水@前半終了 ( 2002-06-09 21:17 )
邪夢猫様、実況中継が古館さんのころが良かったですね。音速の貴公子なんてキャッチが流行っていた頃です。セナが亡くなった時は、本当に泣きました。あれからF1を見なくなったなぁー。 / あみすけ@GK ( 2002-06-09 11:51 )
まるるん。様、するどい突っ込みですね(^^;)。実はいま使っているデジカメは、私のお父様の物を拝借しております。しかもTDSの頃からずっと(^^;)。そろそろ返せと言われそうだ...とほほ。 / あみすけ@GK ( 2002-06-09 11:49 )
揚水様、今日はこれから準備して、夜はTVにかじりつきましょう! / あみすけ ( 2002-06-09 11:47 )
追伸1についてはスポーツ音痴の私でも熱く語ることができます。あの頃はかなりF1オタしていました。しかもこっちのTVなのでいろいろゴシップなども楽しんでおりました、あぁ、セナはいずこ。。。 / 邪夢猫 ( 2002-06-09 04:21 )
あれ?ちょっと日記とは関係ないですが・・・デジカメ買ったんでしたっけ? / まるるん。 ( 2002-06-09 00:16 )
一丸になることにとても憧れるのに、なにやらなりきれない自分にやるせなさ。でも明日こそは最初から観よう。このところにしては珍しく外に出掛ける用事も夕方には終わるし。 / 揚水 ( 2002-06-09 00:06 )
まう様、実はベッカムは私の弟のなんです...だったら凄いですよね(^^;)。 / あみすけ@ベッカム ( 2002-06-09 00:05 )
私は追加で 4. 友人知人身内がやっている でしょうか。今は漕艇。 / まう@FW ( 2002-06-08 23:22 )

2002-06-08 人面猫

みるみるです。

猫の表情って面白い。

無邪気な顔 
甘えた顔
眠い顔
笑っている顔
怒っている顔
怯えた顔
寝ている顔
哲学めいた顔


こんな風にいろいろな表情を持つ子ですが、
私のお気に入りの一つに親父顔というのがある。
たまーにするこの表情。
あと宇宙人顔というのも気に入っている。


先頭 表紙

揚水様 そうなのです。いっちゃっているのです。この顔をみるあみ家では「スフィンクス」と呼んでいます。 / みるみる ( 2002-06-09 10:39 )
なるほど。だからお顔が「いっちゃって」いるのだ。 / 揚水 ( 2002-06-09 00:42 )
まるるん。様 あひゃひゃーー!!いつもの顔と正反対の顔だからこのギャップが笑えます。まりりん。ちゃんうける!まりりん。ちゃまにはちょっと怖かったかな!?のほほんみるちゃんも見せてあげてくださいな。 / みるみる ( 2002-06-09 00:32 )
ウチのちびっ子がこの写真見て「ガオ〜!!」と威嚇しておりました(笑) / まるるん。 ( 2002-06-09 00:15 )
揚水様 みるちゃんの場合、オヤジ顔=恍惚ともいいます。 / みるみる ( 2002-06-09 00:13 )
あみどん 頭に「み」が付けば何でもいいという噂が・・・。 / みるみる ( 2002-06-09 00:12 )
邪夢猫様 ここにあみちゃんがいたら、この小さいミルクのくちに二人して突っ込んできます。しかもミルク使った後なのでほんのチョット。 / みるみる ( 2002-06-09 00:10 )
あみどん 久々にオヤジでました。 / みるみる ( 2002-06-09 00:07 )
もはやなんと言ってよいものやら、この顔。でも、凄え可愛い。 / 揚水 ( 2002-06-09 00:06 )
そうそう、みるちゃんの名前の由来は、ミルクがすきだったから「ミルク」と名付けたんです。でもね、「みゆ」→「みるたん」→「みるちゃん」と変わってきたんです(今でも少しづつ呼び方が変わります)。あ、親のあみちゃんは...最初はアビシニアンだから「アビ」だったのですが、あまりに可哀想なので「アミちゃん」に変えたんです(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-08 23:25 )
みるちゃん、クリームなめてるの?こりゃ〜うめぇ〜、って? / 邪夢猫 ( 2002-06-08 23:18 )
ありゃりゃ、こりゃ完全な親父がおだ(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-08 22:29 )
JAI様 でしょ、でしょ。なーんか人間くさいでしょ。おもろい顔です! / みるみる ( 2002-06-08 11:50 )
ホントだ、人面だー(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 11:18 )

[次の10件を表示] (総目次)