himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-21 センター試験
2003-01-19 お墓の話
2003-01-18 まずい・・・・
2003-01-15 酒断ち〜(爆)
2003-01-13 祝成人!!
2003-01-12 携帯
2003-01-10 願書
2003-01-09 取れた〜。
2003-01-08 またまたランチ
2003-01-06 終わっちゃいましたね〜。


2003-01-21 センター試験

無事終了しました。

・・・・が、成績はひどかったみたい。
まるで、小学生並みの(小学生の皆さん御免なさい)、
初歩的なミスをしたらしく(英語で)、かなり
落ち込んで帰ってきました。

いつもの負け惜しみも無く「駄目・・・」。

会場の雰囲気に呑まれたみたい。
普段偉そうな事ばかり言ってるんだけれど、
やっぱり小心者だったのね〜(笑)。
笑い事じゃないんだわ!

内心(ばっかじゃないの!!)と言いたいのをぐっと我慢。
「センターだけで決まるわけじゃないんだからさ、
来月の一般受験の時は、落ち着いて。次ガンバね!」
これ以上は言わないでおいた。

兄弟たちにも「フー、かなり落ち込んでるみたいだから、
余計なこと言っちゃだめよ」
うらら♪んちって、皆、茶化すんですよ〜。つい・・・・・。
うらはら愛?って言うのかな〜?(笑)。皆シャイなのかも〜。

おっとっとーと「嫌な予感・・・ど〜する??」(爆)
一浪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

あたしの「酒断ち」って、合格祈願なんだけれど。。。。
全部落ちたらどうなるんでしょうね〜??
来年まで・・・ってか???
うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


昨日の夕飯
*ロールキャベツ
*ショートパスタミートソース味
*トマトのサラダ
*冷凍ポテト

そう言えば、最近夕飯のメニュー書いてなかったんだ〜。

一昨日の夕飯
*鰤の塩焼き
*煮物=里芋・人参・蒟蒻・鶏肉
*ほうれん草の胡麻和え
*味噌汁

先頭 表紙

ベルさん=マークシートとやらで、適当に書いたとしても(真面目にやってる受験生の皆様御免なさい)まぐれで当たるのもありそうな気がするんですけれどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-22 09:46 )
センター試験・・・今日の新聞に問題が載っていた、全然わっかりませ〜ん♪あんなのがスラスラと出来る人は、私から見たら宇宙人だわ(^.^; / ベル@この際、酒飲んで憂さ晴らす? ( 2003-01-21 12:46 )

2003-01-19 お墓の話

おっとっとーのお墓に入りたくない、と言う話の続き。

おっとっとーのお墓が嫌、と言うよりも、
うらら♪、お墓そのものに入るのが、嫌なのです。
土に帰りたい、と言うか、海の藻屑になりたいと言うか・・・。

散骨が一番の希望なのですが、何だか簡単には
出来ないみたい。手続きが面倒で、許可が下りなきゃ
出来ないらしいし、生ごみ扱いって話も。

それならば、無縁仏とか、身寄りのない方が
入る共同墓地とか・・・・・。
詳しいことはまだ調べていないけれど、
それに近い形のお墓にしたいわ〜。

人間、生まれるときも死ぬときも一人。
人生の粗方を共に過ごす夫婦かもしれないけれど、
所詮一人なのですよね〜。
「添い遂げる」は生きているからこその話。


古い慣習に凝り固まったこの辺りの人達に、こんな話を
したら、腰を抜かすだろうな〜。
既におっとっとーが、驚いて訳のわかんないこと
口走ってるわ(笑)。
それに「それなら、遺言書いておけ」だって。
子達には伝えたし、友人にも触れまくってる。
母にも話したんだけれど(先に行っちゃうから無駄か(爆))
それだけじゃだめ〜?

先頭 表紙

織姫さん=それってどう取ったらいいんでしょうね?。御主人が一緒に入りたくないって事??。織姫さんの希望?? / うらら♪ ( 2003-01-20 23:27 )
家の旦那様は、お前が若死にしたら、すぐ後妻を貰うから、墓は別にしてやるって言った。どの辺りが、若いか若くないの線引きかわからないけどね。(爆) / 織姫@もう若くは無い? ( 2003-01-20 22:37 )
たけうちさん=若い時は、まだまだそんなこと考えなくていいんじゃないかな〜?。でも、簡易遺言書みたいなのがあるらしいの、葬儀の仕方や使う音楽とか。それは書いておいてもいいかもね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-20 22:30 )
まるるんさん=それもあるかも(笑)、おっとっとーのお墓は蚊がわんさか。お墓参りに行くと10個は刺されます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-20 22:25 )
ベルさん=私も一応「私が先に死んだら・・」って話してはいるけれど、子達に言って置いた方が間違い無いのよね〜。ハワイの海に散骨、いいな〜。私は太平洋なら何処でもいいかな〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-20 22:22 )
人間死んだら灰になるだけ。自分は死ぬまで独身だったら共同墓地でもいいとは思ってますが。人によって考え方は違うので今の時代、「骨は絶対お墓に入れる」なんてあまりこだわらない方がいいですよね。 / たけうち ( 2003-01-20 16:38 )
ダンナの家のお墓の場所がイヤ入りたくないわ ←常に蜂が近くに巣を作ってるの 鬱蒼としていてやや湿地帯(v_v) ダンナより先に逝っちゃうことになったら嫁に来たとき以来 他人の中に入っていくわけね〜なんて考えちゃう  / まるるん。 ( 2003-01-20 08:04 )
私が先に死んだら(そんな事は有り得ない)ハワイの海に骨の一部を沈めてと言ってあるの、決してパンツに隠して行っては駄目よと言ってあるから、どうにかなるでしょ(爆) / ベル ( 2003-01-19 15:34 )

2003-01-18 まずい・・・・

昨日ランチで食べたパスタ、カルボナーラ・・・・
まずかった〜。

量の多いことで有名なレストラン。
友人に誘われて行ったんだけれど、友人曰く
「小食のうらら♪さんと来るのに選択を誤った・・・」って。
その通りです。
しかも美味しくない。
せっかく連れて行ってもらったのに、文句は失礼かもしれないけれど、
友人も「・・・・」だったから、いいか(笑)。

先ず味が無い・・・
で、カルボナーラって、卵が半生状態で、生クリームと
混ざってるんですよね?
そこのは、しっかりと、いり卵になってるの。
生クリームはスープ状態。
う〜む、これはちと違うぞ〜。

お陰で気持ち悪くなっちゃって、夕飯は入らないは、
頭は痛くなるは・・・もう散々。
せっかくの飲みだめも出来ず、早々に就寝。は〜ぁ。


友人とのおしゃべりは楽しかったんですがね〜。
そうそう、うらら♪って、死んでも、おっとっとーのお墓に
入るつもりは無いんだけれど、その話をしたら、かなり
影響されたみたいで、「考えてみよう」だって。
悪影響与えちゃったかな〜(笑)。
あ、理由?別におっとっとーが嫌いって訳じゃないのよ(爆)。
この件に関しては、何れ又〜。

先頭 表紙

ベルさん=お墓そのものに入る気が無いと言うか・・・。でも散骨は手続きが面倒らしいから(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-19 09:54 )
KUWAさん=私も未だに夫婦って・・・わっかんないです〜。試してみる価値は無いとは言いません(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-19 09:51 )
ケリコママさん=そうなのよね〜。飲み放題は大好きだけれど、食べ放題はパスです(爆)。 / うらら♪ ( 2003-01-19 09:49 )
旦那と同じお墓でも良いけど、旦那の身内が先に入っているのなら、やっぱり私も入りたくないわ(^.^;ベル母も亭主の墓には入らないと言ってます / ベル@夫婦だけのお墓作ってと遺言しとこ♪ ( 2003-01-18 23:32 )
量が多ければいいってもんじゃないよね〜。そんなお店は2度と行かないよね。私の周りにも旦那さんと一緒のお墓には入らないって人けっこういます。そんなものなのか夫婦って・・・わっかんないなぁ〜。 / KUWA ( 2003-01-18 21:02 )
お気の毒でした。ワタシも少食なもんで、本当においしいものを少しだけがイイです。量が多いのは見ただけで おなかいっぱいになりま〜す。 / ケリコママ ( 2003-01-18 15:50 )

2003-01-15 酒断ち〜(爆)

うらら♪はお酒をよく飲みます。
おっとっとーも飲みます。
亡くなった父も、大酒のみ。
母も歳の割には強いです。
兄も兄嫁も強いです。
舅も好きでした(流石に病に臥せっているので今は・・・)。
子達も結構強くなるのでは・・・・・?
ブーには既にその兆しが(笑)。

で、強いのでついつい飲みすぎちゃいます。
顔に出ませんの、赤くならないの〜。
回りは気がつかない。
強いて言えば寡黙な男性陣は饒舌になる。
元々賑やかな女性陣は更に賑やかになる。

そこまでは良かったの。ところが最近のうらら♪!
飲むと記憶喪失になるんです〜。
しらっとしてるんで、回りは酔ってないと思ってるんでしょうが、
実はしらっとしたままで酔ってるんです(爆)。
で、途中から記憶が定かでなくなってくるのよね。
翌日「こう言ってたよね。ああ言ったよね?」と問われても、
「へ???、んな事、言った???」状態。
今のところ、笑って済ませられるくらいの記憶喪失なので、
事なきを得てるんですが・・・・。
気をつけないとね〜(笑)。

で、一大決心をしましたの!!!
フーとウーの合格を願って、
結果が出るまで「酒断ち」をしようと思うんです!!
始めるのは2月1日から。最終結果が出るのが25日。
つまり25日間の酒断ち!

お酒を飲まない方にとっては、なんて事ないんでしょうがね〜。
毎晩のように飲んでるうらら♪は、気合入れないとね!
ここで宣言しちゃったからには、やるっきゃない!

記憶喪失と合格祈願は関係ないんですけれどね(笑)。
まあ、これをいい機会に休肝日ってことで、
身体を休めますわ〜(笑)。

先頭 表紙

ケリコママさん=そうです〜!。宴会は今月中に!って(爆)。早速一件入りました〜。 / うらら♪ ( 2003-01-17 18:16 )
じゃあ今月は飲みダメ? ワタシも毎晩お酒飲んでます。でも強くないからなあ。。。胃にくるし、お酒が苦くなるの。記憶なくすほど飲みたいです。 / ケリコママ ( 2003-01-17 16:59 )
亜由さん=今月中はまだ大丈夫よ!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-01-16 21:13 )
酒断ち!2月1日〜25日ね・・・解かりました〜お誘い、自粛いたします(爆)がんばれお受験!! / 亜由 ( 2003-01-16 21:02 )
にしー。さん=自信ないんだけれど、やってみまっす!。誰かに話さないと、こっそりやっても、絶対失敗しそうだから〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-16 10:03 )
まるるんさん=そうなの!!!よくわかってらっしゃる!!昨日から何だか酒量が増えたような・・・(爆) / うらら♪ ( 2003-01-16 09:57 )
たけうちさん=この頃のうらら♪の記憶喪失、若い頃の暴飲のための記憶喪失とは、ちょっと違うようなきがするんです。所謂、加齢、アルツ、ボケ、そんなもんでしょうかね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-16 09:48 )
以上に=異常に、の間違い。 / うらら♪ ( 2003-01-16 09:45 )
ベルさん=実家の家系は肝臓が以上に丈夫なようです(笑)。父が亡くなったとき献体しようか?って話が出たくらい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-16 09:44 )
驚!うらら♪さんが酒断ち。。祈願効果絶大ですよ、きっと(失礼〜)。マジで実行ですか?初志貫徹なさって下さいね(笑)。 / にしー。@笑い事じゃないって! ( 2003-01-16 07:09 )
では今日から2週間ほど一生懸命飲んでおかねばなりませんね(笑)成功をお祈りします(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-15 22:11 )
私も20代の頃、酒の飲みすぎで記憶喪失になったことがあります。入ったスナックは覚えてるんですけど、出たのは覚えていない...でも、なぜか朝目覚めると家に居たんですよね。(笑)不思議な気分... / たけうち ( 2003-01-15 16:47 )
祝!休肝日(^.^;うちのチョビンも最近、休肝日の日が多いですわ〜肝機能低下しているので私もホッ♪と言っても缶ビール一本しか飲まないんですけどね(^.^; / ベル@トイレが近いので水分控えめ・(爆) ( 2003-01-15 14:06 )

2003-01-13 祝成人!!

我が家のブーが今日目出度く成人式を迎えました〜。

ネクタイの締められないブー、社会人二年目の幼馴染みに
手伝ってもらい、何とか格好つけて式典に向かいました。

赤い顔で帰ってきたブー、久しぶりに会う同級生の事、
男子は変わっていなかったけれど、女の子には
驚いたみたい。
「クイズみたいだったよ」
「何が?」
「誰が誰だかわからね〜」
「何で?」
「化粧、濃すぎ・・・ってか、メガネだった奴が
 コンタクトになってるし、あれは誰だ??って
 クイズ状態だったよ〜」

なるほどね(笑)。

夜になって、皆で集まるらしく又出かけて行ったわ〜。
ブーは直ぐに試験なのよ!、そんなに遊んでいられないんだからね!
9時には帰るって言ってたけれど〜。

今日の夕飯
*ステーキ
*野菜スープ
*パン
デザートにケーキ〜♪
成人のお祝いを主役抜きで祝いました。ゴチ!

先頭 表紙

ばぁびぃさん=老けてましたか(爆)。チェックしに街中を車で走ってみたんですが、皆レストランの中だったのか全然見られなかった〜。 / うらら♪ ( 2003-01-14 14:01 )
振袖姿の女の子沢山いたけど・・・なぜか皆さん老けていた!(笑)ブーくん、おめでとう! / ばぁびぃ ( 2003-01-14 13:26 )
まるるんさん=ありそうな話だ〜。でもブーの方が変わり映えしてないので〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-14 11:19 )
KUWA〜さん=有難う!新携帯で画像を撮ったんだけれど、まだパソには載せられないの〜。 / うらら♪ ( 2003-01-14 11:18 )
ベルさん=切羽詰ってたみたいでちゃんと帰ってきました(笑)。まあ、元々遊び人ではないので〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-14 11:16 )
久しぶりに会った同級生がきれいになってて恋に落ちちゃったりとかなかったかしら?(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:28 )
ブー君、おめでとう!「成人の日」は15日じゃないと、何だかピーンと来ないです〜。古いかな?振袖姿、けっこう見かけましたよ。 / KUWA ( 2003-01-14 00:07 )
それで、9時に帰って来ました?今日ぐらいは仕方がないかぁ〜おめでとう ( ^_^)/□☆□\(^_^ )って伝えてね♪ / ベル ( 2003-01-13 22:47 )

2003-01-12 携帯

買い換えました!!携帯電話。

ところがですね!!!
機種変更にしたのに、メルアドが全部消えちゃってたのですよ。
なんでや〜〜〜!!
安売りの携帯ショップで買ったから??
ブー曰く、○コ○ショップで買えば、大丈夫だったんじゃないかな?って。
(うらら♪の携帯は○コ○ですの〜)
なんだよ〜!!
だったら、機種変更じゃなくって、新規で買えばよかったわ。
その方がずっとお安いじゃないですか。
メルアドを入れなおすのも、電話番号を入れなおすのも
大して変わりないじゃないですか。
まあ、無知だったうらら♪もいけないんですがね〜。。。

で、この「日記」をご覧の皆様、
うらら♪の携帯のメアドを御存知の方は、お暇なときで
結構ですので、メールを送ってくださいませ〜〜。
すんません・・・・・・。

で、実家の母も「楽々なんとやら・・」ってのを買ったんです。
かけ方から取り方、当然設定なんて、ちんぷんかんぷん。
孫のフーが付っきりで指導。
でも何せ言葉の意味が分からないんだから大変。

「メルアド、どうする?」フー
「何?」ばあちゃん
「メールアドレス!」
「え?冥土アドレス?」

はい!決定!ばーちゃんのアドレスは「meidoー@○○○」
大爆笑でした〜!!

今必死でメアドを考えているうらら♪の母なのです〜。

先頭 表紙

KUWAさん=結構ユーモアの分かるおばあちゃんなんですが、最近はボケも手伝ってか笑えることが度々〜。 / うらら♪ ( 2003-01-13 19:51 )
昨夜、○島屋のトイレに携帯忘れた(+_+)今聞いたら、あった〜!良かった!でもかなりオンボロだから買い換えたかったんだ〜。おばあちゃま、もうサイコー! / KUWA ( 2003-01-13 11:23 )
メイドさん=そう言えばメイドさんも「めいど」さんね〜。80歳近くなったら冥土のほうにしてみる?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-13 10:26 )
たけうちさん=はじめまして〜。携帯に電話が入る度に、我が家へ電話してくるばあちゃん・・・。「今かかってきたんだけれど・・」(出ろよな〜) / うらら♪ ( 2003-01-13 10:25 )
メイドも携帯買い換えたいです。携帯、画面が固まったり、色が反転するんです。(笑)おばあさまのアド、素敵です♪ / メイド ( 2003-01-13 09:17 )
ばあちゃんのメルアド最高!(笑) 自分も使おうかな。 / たけうち ( 2003-01-12 11:34 )

2003-01-10 願書

フーの大学受験の願書書き、今頃やってるのよ〜。
沢山受けるもんだから、朝から苦戦してます。

ブーは付属高校から大学に行ったので、受験の経験無し。
ですので、うらら♪も大学受験に関しては、
な〜〜〜〜んにも分かりません。
全部自分でやってくださいませ・・・・です。

机いっぱいに資料を広げ、ぶつぶつ言いながらやってますね〜。
何か、色々聞いてくるんですが、分かりませんの。
自分で調べろ!!ってんだ!!

我が家は高校を卒業する辺りに、預金通帳を本人に
渡しちゃうんです。自分で管理しなさい・・ってことで。
今回も、フーに通帳と新しい印鑑を渡しました。
受験料等、そこから引き出して支払いなさい・・・です。

で、お金を下ろそうと思ったら窓口業務は3時で終わり。
ブハハハ、知らないのよね〜。そういう事も。
さあ、無事受験できるのでしょうか!!!

楽しんでるうらら♪って、冷たい親??


今日の夕飯
*きりたんぽ鍋
*酢牡蛎

先頭 表紙

ベルさん=3人の中ではやはりブー(長男)が一番依頼心が強いな〜。手をかけたもんな〜(反省) / うらら♪ ( 2003-01-12 10:59 )
ケリコママさん=しかも明日も休み。フーの顔から血の気が引くのをしっかと見届けました(爆)。ちょっと可哀相になったんで、火曜日は私も一緒に着いて行ってあげます〜。(やっぱ親ばか?) / うらら♪ ( 2003-01-12 10:55 )
手をかければかけるほど、依頼心の強い人間になるのよ だからうちも知らん顔です、真ん中の娘は奨学金も公務員5年でチャラになるのを選んできましたわ(^^ゞ大学は1円も払わずに済んだわよ 多少の小遣いも有ったみたいよ / ベル@もう5年以上行ったから免除だって ( 2003-01-10 23:38 )
それっていい考えですね。銀行の手続きとかって学校じゃ教えてくれないですもんね。戸惑ってる息子さんを見てブハハハと笑ってる うらら♪さんの気持ち、わかるなあ。 / ケリコママ ( 2003-01-10 17:58 )

2003-01-09 取れた〜。

ウーの足の装具が今日やっと、取れました〜。

明日からは、軽いジョギング程度なら走ってもいいって。
チャリ通もオッケー!
早速今夜からの塾通い、自力でチャリで行くって!

は〜、良かった〜。これで送り迎えから開放されたわ〜。

ただ、骨はくっ付いたけれど強い衝撃が加わると
又、ポキンと行きかねないから、チャリから降りるときは
ゆっくりと、もち!ジャンプなどは禁止。
結局なんだかんだで、全治4ヶ月でしたね〜。
長かった・・・・・。
まだ、様子を見るために3週間後には病院に
行かなければならないので、完治とは言えないか・・・。


今日の夕飯
*豚カツ
*ほうれん草のお浸し
*味噌汁

先頭 表紙

成いのよ=遅いのよ。です。(何で・・??) / うらら♪ ( 2003-01-10 10:00 )
にしー。さん=同じ年頃の子より、治りは遅かったみたい。成いのよ、ウーは。中3で151センチ。1年に4〜5センチしか伸びない・・・。 / うらら♪ ( 2003-01-10 09:59 )
みほさん=お久しぶりです〜。男の子だから直ぐ騒ぎ出すんじゃないかと・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-10 09:57 )
まるるんさん=軽くなら走ってもいいみたい。人とぶつかったり、足への衝撃の強い運動でなければオッケーみたい。 / うらら♪ ( 2003-01-10 09:56 )
けり子さん=有難う〜。でもまだ歩き方が変なの。ひざに力が入んないんですって。筋力がかなり弱ってるみたい。 / うらら♪ ( 2003-01-10 09:54 )
雅さん=そうなったら、犬を飼う・・ってウーに言ったら「俺はペっトか!?」って「うん・・・」(爆)。3番目は兎に角可愛いのよね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-10 09:52 )
長かったっすね〜、若いのに。。(笑)。そっか、若くても、またポキッとかあるんすね。。一度折れると、大変ですね。。(涙)。 / にしー。 ( 2003-01-09 21:20 )
本当に、長かったですね。しばらくは、心配ですね。 / みほ ( 2003-01-09 21:04 )
長かったね〜★でもしばらく体育はまだまだ見学かな〜 / まるるん。 ( 2003-01-09 20:48 )
良かったね♪ / けり子 ( 2003-01-09 20:28 )
でも、手がかからなくなったらちょっぴり寂しかったりもする?(笑) / 雅(みやび) ( 2003-01-09 19:48 )

2003-01-08 またまたランチ

今年度二回目の新年ランチ会。

今回はちょっと都会で(笑)。
欲しかったマフラーも買って、ビールをちょいとだけ飲んで、
都会の空気に触れて〜。
都会大好き!人ごみ結構好き!
田舎もんなんで〜。

一緒だった友人に、
「引っ越すことはないの??。」
「離婚でもすればね〜。」
「縁起でもない・・・。」

そうよね、新年早々縁起でもない!!
でもさ・・・おっとっとーが先立って、子達が
皆独立したら、ここにいる必要は無くなるんだわ〜。
そんな話をおっとっとーにしたら、
「絶対自分の方が長生きするって前提だね・・・」
「あは・・・でもね年齢順から行けば、そうなんじゃない?」
「まあね。」

昔ウーが小さかった頃、舅を前にして、
「誰が一番最初に死ぬの?」なんて言う、とんでもない質問を
投げかけてきた時、平然と
「年の順だからおじいちゃん」と言ったうらら♪なのでした〜。
そのあと「次はお父さん、次はお母さん、次はブー、
次はフー、最後はウーよ」と必死だったのは言うまでもないですが。
冷や汗たら〜〜〜〜ん(爆)


昨日の夕飯
*カレーライス目玉焼き乗っけ
*中華風サラダ
*味噌汁

先頭 表紙

ベルさん=我が家は一つ違いなので、微妙なのです。しかも、この地は、おっとっとーの故郷、うらら♪にとっては異国の地(ちと、大げさ)、ストレス多いよね〜。長生きできるか・・・。でもこの辺、どこもお婆ちゃまが残ってる(爆)。 / うらら♪ ( 2003-01-09 10:26 )
にしー。さん=いつ・・・。告知してほしいです!する事・したい事いっぱいあるもん!ね!!(爆) / うらら♪ ( 2003-01-09 10:19 )
綾丸さん=有り得ない話ではない・・(怖)。今の世の中・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-09 10:18 )
まるるんさん=そういう時は、嘘でも(爆)好きと言っておきましょう。あまりにも白々し過ぎる?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-09 10:16 )
織姫さん=ね〜。親より先に先立つ子の親不孝ほど最悪なものはないよね。常々子達には言ってるんだけれど、子を持ってみないと分からないものなのかも・・・。 / うらら♪ ( 2003-01-09 10:14 )
旦那がね先に逝くなよって何時も言うの、俺が逝ってから1年したら後を追いかけて来いってさ(^.^;いえいえ私は1年どころか何年も一人暮らしを満喫してから、逝きますと言ってやった(爆) / ベル@優雅な未亡人が夢(爆) ( 2003-01-08 23:51 )
ほんとに歳の順で、いつって分かってればね〜(笑)。 / にしー。 ( 2003-01-08 21:02 )
マメ子は、嫁さんのお父さんにお兄さんがいることを知って、「どうして二人、結婚しなかったの?」だって。男同士、それも兄弟なんだぞ(爆)。 / 綾丸 ( 2003-01-08 17:15 )
子供の質問怖いっす★先日も「私はジイチャン(ダンナ父上のことっす)大好きだけど ママはジイチャンのコト好き?」っとジイチャンの前で聞かれて困りました(苦笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 15:16 )
年の順・・・だったら良いのにぃ・・・(爆) / 織姫 ( 2003-01-08 13:34 )

2003-01-06 終わっちゃいましたね〜。

お正月・・・・。

お仕事の皆様、頑張って〜。
専業主婦は相変わらずです。
早速求人案内が入っていたので、チェック〜。

無いですね・・・・。
週3日、午前中だけ、頭を使わない、立ちっぱなしじゃない・・・
そんな仕事。

去年の暮れに、見つけたんだけれど、舅のごたごたがあって、
見送ったのですよ。
今回のには当然載ってない。

今回見つけたのも、年齢で駄目。。
あと3歳若ければ〜〜〜〜〜!

結婚してから一度も働いたことが無いので、
きつい仕事、頭を使う仕事は、無理でしょ!
先ずは、皆様にあまり迷惑のかからないような
所から始めなくちゃね〜。

しかし、そんな都合のいい仕事なんてある筈も無く。。。
年(歳)はドンドン過ぎていくのだ〜〜。


昨日の夕飯
*塩鮭
*にんじんのキンピラ風卵入り
*白菜と豚の煮びたし
*味噌汁

今日の夕飯
*フェジョアーダ=ブラジルの煮込み料理、肉や豆をトマトソースで
 煮込んだもの、雑誌から挑戦。
*ガーリックトースト
*グリーンサラダ

先頭 表紙

にしー。さん=うん、友人も、何とも言えないから、やってみたら〜っ、てさ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-07 22:37 )
ベルさん=働こうかな〜のうらら♪の言葉に、おっとっとー、初めて「いいんじゃない〜」って。遅いんだよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-07 22:35 )
まるるんさん=そうなの〜。私も子供と一緒にいる時間を最優先にして・・・・。満足してはいるんだけれど、自分のことは考えてなかったのよね〜。 / うらら♪ ( 2003-01-07 22:32 )
う〜ん、パートの年齢て詐称しちゃマズイんすかね?うちのかーちゃんごまかしてたよーな。。(笑) / にしー。@レースクインじゃあるめーし。 ( 2003-01-07 13:01 )
子供に親が要らなくなる事は無いけど、世間では要らなくなるんだよね〜年喰うと・・・40歳前後生協のアルバイトに行ったけど、あれが一番オイシイ仕事だったなぁ〜専業主婦希望のチョビンに脅され、止めてしまったけど(涙) / ベル@年々条件は悪くなるよね〜(^.^; ( 2003-01-06 21:12 )
あけましておめでとうございます(^・^) 私もね〜なかなか子供の成長を眺める時間をたくさん持ちたいと思って選んだ専業主婦なんだけど。。。いざ子供が成長して私を必要としなくなったときどうなるんだろうと漠然とした不安に駆られます 決して裕福なわけではないのだから 何とか下準備をするなら今のうちなんでしょうね・・・ 今年もよろしくお願いします!! / まるるん。 ( 2003-01-06 17:36 )

[次の10件を表示] (総目次)