himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-17 受験生
2002-05-16 <ウー> 帰還!
2002-05-15 我が家の<おっとっとー>・・・
2002-05-14 ドレス〜
2002-05-13 おしゃべり
2002-05-12 今日は何の日!
2002-05-11 ライオンキング
2002-05-09 ホワイトボード
2002-05-08 上京
2002-05-07 家事の代金


2002-05-17 受験生

<フー>と<ウー>は受験生。
来年、大学受験と高校受験です。
<フー>は先週、部活の最後の試合が終わり(第一試合で負けちゃったんで・・・)
本格的に受験勉強へ突入・・・してよ!!
<ウー>はまだ、試合が残っているので、まだまだその気になりそうにも無い。
終るまで待ってあげるから、頼むね〜。

とっくに志望校の決まっている子もいると言うのに・・・
親が焦っても、本人にその気が無ければ、どうしようもないのですが。

今日、高校受験案内本を買ってきました。分厚いの〜。
見ながらの二人の会話
「○○はどう〜?」(フー)
「んなところ・・・やだ」(ウー)
「○○は?」(フー)
「やだね・・」(ウー)
ねえねえ・・・あのね、嫌とかそういう問題だけじゃないよ・・・・
その前に入れるかどうかよ〜。母


今夜の夕食
*かつおのたたき=昨日のひまじんさんの日記から頂き!
*肉入りきんぴらごぼう=我が家のは太いです、ごぼうもにんじんも・・・
*チンゲン菜とシメジ炒め
*お味噌汁=そういや毎日汁物は付けていたんだわ〜。
 当たり前のように作ってるんで忘れてた・・・

先頭 表紙

うっちーさん・・・これからが勝負!親だけスタートラインで足踏みしてます〜。あら?二人は何処?(笑) / うらら♪ ( 2002-05-18 09:15 )
しろねこさん・・・遠くからね。。。ノビノビが過ぎて伸びきっちゃったら(笑)・・又、アドバイス宜しくね! / うらら♪ ( 2002-05-18 09:12 )
はなさん・・・はいは〜い!土佐酢で食しました。上に薬味をイッパイ乗っけてね! / うらら♪ ( 2002-05-18 09:09 )
一大イベントですね♪ もし?(爆)勉強するなら〜〜長い闘いですね(笑) / うっち〜 ( 2002-05-18 03:37 )
受験って、親のほうが焦るけど(?)、焦らず遠くから見守っててあげればいいと思いますよ。それに、そのほうが、子供さんものびのびできるし。←私の親はそんな感じだった。いや、単に無関心なだけだったり…?(汗) / しろねこ ( 2002-05-18 02:50 )
わ〜い、いただかれた〜♪<カツオのたたき 土佐酢で食べました?(^^) / はな ( 2002-05-18 02:28 )
にしー。さん・・・安上りって事でもあるわけよね?親孝行だ!! / うらら♪ ( 2002-05-17 23:48 )
すし猫さん・・・マックもたまには美味しいですよね。ナゲット好きだったんだけれど・・・ / うらら♪ ( 2002-05-17 23:47 )
受験れすか。。あちしは高校も大学もほいっと1つ受けてほいっと受かった、しかもとても早くに。なので遊んでました、卒業まで。あっ頭いいんじゃなくて、自分に合ったとこ見つけるのが上手かったんだと思いまふ(謎)。 / にしー。@ちなみに会社も受けたのは1つ。 ( 2002-05-17 23:41 )
すし猫はぁ〜今夜はぁ〜マクドナルドでぇ〜のぉ〜お夕飯ですぅ〜Σ(゜д゜|||) / すし猫 ( 2002-05-17 23:36 )
うちの子は言わないと思う(睨まない)。だって真面目な受験生にはなりそうに無いもの・・・。それに<おかん>に反抗したら・・・ねっ! / うらら♪ ( 2002-05-17 23:18 )
今年、わが家も大学&高校受験だったのよ〜なにがつらいって・・・私が、遊びに行くって言うと、じと目でにらまれたのよね!沈黙ってのもつらいわよ〜、うららちゃん、遊びにくくなるわよ〜 / ( 2002-05-17 22:59 )
ハッピーさん・・・お宅は夫婦お二人で、<差しつ差されつ〜>なのよね? / うらら♪ ( 2002-05-17 22:42 )
yukinkoさん・・・そうか、それも入れなくっちゃ!近所に、えらい早起きで行ってる子がいたな。起きれないもんね、私。 / うらら♪ ( 2002-05-17 22:39 )
夢樂堂さん・・・本場のカツオ。堪能してきて下さいませ〜。違うのでしょうね〜全然! / うらら♪ ( 2002-05-17 22:36 )
メイドさん・・・一番いいです!それがいい!来月の三者面談はそれで行きます。 / うらら♪ ( 2002-05-17 22:34 )
今、お夕飯終わったばかりなんだけど、美味しそう!カツオのたたきで一杯なんていいよね〜 / ハッピー ( 2002-05-17 22:03 )
我が家の場合は家から近いとかいうのも条件に入ってた様な・・・(汗) / yukinko ( 2002-05-17 22:02 )
明日は高知行き、本場でカツオのたたきを食べてきます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 21:51 )
高校受験…。自分の頭に合ったところしか選ばなかったので三者面談、5分で終わった経歴持ってます。(笑) / メイド ( 2002-05-17 21:43 )

2002-05-16 <ウー> 帰還!

三男坊の<ウー>が修学旅行から帰ってきました。
この<ウー>、女の子の筈だったのが、おまけが付いてきちゃった子(笑)。
末っ子で、甘えん坊で、我が儘なのですが、可愛いんです。
中三というのに、150センチもなくて、乳歯もまだあって、
声変わりもしていない。
お医者様の話しじゃ、3年遅れてるって・・・(もしや頭もか?)
だからかしら〜余計愛しいのです。

部活の先生が、「<ウー>の事話す時の<うらら♪>さんは
おばあちゃんだね」ですって。
「はい〜(喜)」ってお返事はしたものの、????

<うー>の土産話は「旅館の飯、良かったよ」「新幹線でエコノミー症候群になった〜」
「飴なめて、没収の奴がいた」「うちの班の女、迷子になってんの」etc
更に、関西弁であれこれまくし立てること!(関西弁上手い!)

寺社仏閣の話しは皆無・・・いいのよそれで。
土産話の内容より、話しの量に「楽しかったんだな〜」と言うことを
実感した母うらら♪です〜。


今夜の夕食
 (修学旅行から帰ってきた<ウー>の大好きなものをと思い)
*キムチ鍋=いつもはうどんを入れるのですが、今日は
 焼きそば(マ○ちゃんの三玉入り蒸し焼きそば)の「麺」を
 入れてみました。これが意外にもいけたんです!
 ラーメンより歯応えがあってグー!!
 鍋の中で、のびたり、べとつかないのでいいかもよ〜。

先頭 表紙

ちび団長さん・・・ウーには中身で勝負!と言い聞かせてます〜。でしょ?。 / うらら♪ ( 2002-05-17 20:14 )
ちなみに私は社会人になっても150cmを越すことができませんでした。ははは・・・(苦笑) / ちび団長 ( 2002-05-17 16:11 )
夢樂堂さん・・・モツ鍋好きです。子達も・・好き嫌いの無い子達、しかもモツ好き。飲兵衛になりそうな予感〜。 / うらら♪ ( 2002-05-17 13:59 )
確か、京都の出雲屋(先斗町の入り口にある)では鍋物にラーメンを入れてました。これがすごく美味かった。ラーメン-、鍋物に合いますよね。博多のモツ鍋もラーメンだった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 11:51 )
はなさん・・・まあ、末っ子の居心地の良さを楽しんでいるようでもあります。あいつの方が一枚上手だったりして〜(笑) / うらら♪ ( 2002-05-17 08:55 )
にしー。さん・・・「乙女団」初めて聞く言葉なんですが〜・・・。女の子みたい・・・とはちょっと違う。バリバリ体育系ですから。 / うらら♪ ( 2002-05-17 08:52 )
すし猫さん・・・ドタバタしてるのは私だけで、子達は冷静に私を見てます〜(笑) / うらら♪ ( 2002-05-17 08:47 )
息子さんが修学旅行のお土産話してくれるって、最近の中3ではすごいことかも!いいですね〜(^^) / はな ( 2002-05-17 04:20 )
なんか、ウーちゃん、乙女団の子みたいなのかしら?キムチ鍋にヤキソバの麺。。う〜ん、やってみる価値大いにありそー。 / にしー。 ( 2002-05-17 02:04 )
うららさんのぉ〜☆ドタバタぁ〜大変だと思いますがぁ〜♪うららさんはぁ〜お料理のレパ〜トリ〜が沢山あるのですねぇ〜(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-05-17 00:37 )
yukinkoさん・・・今時貴重な次男・三男よ!「お姑さんがヤッ」って言われそうですが(笑) / うらら♪ ( 2002-05-17 00:18 )
雅さん・・・同じように思う人がいて安心した〜〜!!。3人でも、ここまで育っちゃうと、大変だった事忘れちゃってますね〜。 / うらら♪ ( 2002-05-17 00:16 )
いいわね〜♪男の子♪ / yukinko@娘の婿の期待大 ( 2002-05-17 00:16 )
従姉妹も3女のこと「孫みたいに可愛い♪」って言います。そんなものなのかしらね?でも男の子3人って大変そうだけど、羨ましい〜! / 雅(みやび) ( 2002-05-17 00:06 )
うっちーさん・・・友人達の末っ子に対する思いは、皆似てますね〜。ゆとりが出来たから・・・たくさん見てあげて、たくさん可愛さを発見できるのかも。 / うらら♪ ( 2002-05-17 00:01 )
ハッピーさん・・・決して遅くに出来た子ではないのよ〜。末っ子だからよ〜!! / うらら♪ ( 2002-05-16 23:55 )
雛さん・・・冷蔵庫の整理(笑)。賞味期限切れそうだったの〜。それが大当たりしちゃったのよ。闇鍋一歩手前。 / うらら♪ ( 2002-05-16 23:53 )
しろねこさん・・・そうですよね〜。3人目でやっと悟りました(笑) / うらら♪ ( 2002-05-16 23:51 )
うららさんはウーちゃんの前では、おばあちゃんなのね!そこに反応(笑)可愛がりようが目に浮かぶわ〜〜 / ハッピー ( 2002-05-16 23:45 )
なんで?焼きそば・・・<ウー>ちゃんが、焼きそばが食べた〜いとか言ったんじゃな〜い(笑)おばあちゃんの愛?(先生、メロメロって、言いたかったんだね) / ( 2002-05-16 23:44 )
子供は元気なのが一番ですよ〜。それ以外のことは、あまり気にしなくてもいいと思いますよ〜。「親はなくても子は育つ」って言うし? / しろねこ ( 2002-05-16 23:42 )
やっぱ末っ子が一番 可愛いのかなぁぁ!?  / うっち〜 ( 2002-05-16 23:14 )
かのんさん・・・ウーのお土産は「生八つ橋(色々な味)」でした。まずはラムネ味を。ラムネの味・・・確かにしました。 / うらら♪ ( 2002-05-16 23:09 )
わ〜☆ なんていいお母さんなんでしょう! フーくん すごく うれしかったでしょうね(^-^) (やきそば試してみま〜す。) / かのん ( 2002-05-16 22:52 )

2002-05-15 我が家の<おっとっとー>・・・

今朝、目覚ましが鳴った途端<おっとっとー>が、「寝てていいよ」って言うんです。
意味が良くわからなかったけれど、「あり難や〜」と思い、素直に寝てました・・・が!
おいおい!今日は平日よ!<ブー>と<フー>は学校があるでしょうが!
で、隣の寝床を見ると<おっとっと−>が高いびきで寝てるではありませんか!
な、なんだよ〜〜〜!!
「寝てていいよ」ってどう言うことだったの〜〜〜!!
「アナタ!、寝てていいって、子供達起こしてくれるのよね!アナタ!!」
「うん?・・・・むにゃ・・!!」
慌てて起きる<おっとっとー>。子供達を起こしインスタント味噌汁で朝飯。

もう、寝てなんかいられませんよ!
それから私も慌てて起きて、洗濯開始・・・
あの「寝てていいよ」は<寝言>だったの〜??
一応先に起きて、子供達の食事の用意はしたのだから、自覚はあったのよね〜・・・

訳の分からない早朝の出来事でした。


今日の夕飯
*銀むつの塩焼き
*大根と豚バラの煮物
*野菜炒め=小松菜・椎茸・長葱(残り野菜をごま油で)
*人参ご飯=「向田邦子の手料理」より。
人参と油揚げで作る炊き込み御飯。人参臭さも無く、おかずが寂しい時に
よく作ります。我が家は出来上がりに海苔をパラパラ〜。

先頭 表紙

お初ですぅ〜♪うららさんヾ(☆▽☆) !!!寝言って判断に困る事がぁ〜☆ありますよねぇ〜♪いやはやぁ〜びびりますよねぇ〜現実に返されたときってぇ〜☆彡彡(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-05-17 00:32 )
けり子さん・・・味噌漬とか粕漬けにしようと思ってはいたのですが、面倒っちくなって塩焼き・・結構いけました〜。 / うらら♪ ( 2002-05-16 20:42 )
和代さん・・・いらっしゃいませ〜。ウン、私も覚えてます。お料理が得意だったのは、亡くなられてから知ったのですが・・・。 / うらら♪ ( 2002-05-16 20:39 )
銀むつはあの油が嫌いでした。でも塩焼きは食べたことがないわ。今度挑戦してみましょう。 / けり子 ( 2002-05-16 20:37 )
「向田邦子の手料理」私も持っています。いまでも向田邦子さんのニュースで流れた留守電の声が忘れられません。 / 和代@つっこみありがとうございました ( 2002-05-16 20:31 )
ばぁびぃさん・・・銀むつ、油が乗って旨い。でも焼くとちっちゃくなっちゃうのよね〜・・・ / うらら♪ ( 2002-05-16 16:53 )
お優しい旦那様で☆銀むつたびたい・・・・粕漬け大好き! / ばぁびぃ ( 2002-05-16 14:04 )
はなさん・・・いいな〜。嘘も方便ってね。「愛を再確認」ですもん。たまにはいいね! / うらら♪ ( 2002-05-16 09:39 )
yukinkoさん・・・そう思うように勤めます・・・(笑)。長持ちのコツですね。 / うらら♪ ( 2002-05-16 09:37 )
しろねこさん・・・おっとっとーと二人っきりなら起きません。(きっぱり!)爆!! / うらら♪ ( 2002-05-16 09:36 )
懺悔します。どうしてももっと寝ていたい時、仮病使います。旦那は心配しながら、自分で弁当詰めていってくれます。申し訳ない。 / はな ( 2002-05-16 02:07 )
なんて優しいダーリンなの♪幸せね〜♪ / yukinko ( 2002-05-16 00:51 )
子供さんがいると、朝は忙しいですよね…。旦那さんと二人だけなら、のんびりしててもいいけどね。(笑) / しろねこ ( 2002-05-16 00:36 )
雛さん・・・そうすっか〜?漫才夫婦の見本よね〜。 / うらら♪ ( 2002-05-16 00:13 )
ごちそうさまでした>うらやましいぞっ! / ( 2002-05-16 00:06 )
うっちーさん・・・言いたいです、そこまで(爆)。そこはウン十年連れ添った<おっとっとー>。忍耐です〜。 / うらら♪ ( 2002-05-15 23:41 )
かのんさん・・・ちゃう!(強)本当は労わって欲しい<おっとっとー>だす!多分・・絶対・・。 / うらら♪ ( 2002-05-15 23:38 )
にしー。さん・・・いいお母さんだ!!カロチンいっぱいの人参ご飯。母の愛よ〜!!(笑) / うらら♪ ( 2002-05-15 23:33 )
ほのぼのですね〜〜。 オイラが、そんな事 言った日にゃ〜〜。 「アンタ寝てて良いって言ったんだから、全部やってよね」とか・・・「アンタに任せて寝れる訳ないじゃん」くらい言われます・・( ̄□ ̄;) / うっち〜 ( 2002-05-15 23:12 )
わ〜☆ やさしいご主人ですね。 きっと、うららさんをいたわりたかったんですよ(^-^)  / かのん ( 2002-05-15 23:05 )
なんか、今日の晩御飯のおかずはあちしの4食分くらいありそーです。それぞれ単品で1食づつ。。(笑) / にしー。@うちの母も人参ご飯作ってくれた ( 2002-05-15 23:01 )
ハッピーさん・・・そう、そうなのよ〜、寝ぼけて慌てて起きた<おっとっとー>インスタント味噌汁と冷蔵庫の朝飯常備菜を、テーブルに並べてたわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-05-15 23:00 )
あんちゃんさん・・・とんでもございませんのよ〜。でも、確かに夫婦の会話は微妙にずれていて、見方によっては「ほのぼの〜」かもね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-05-15 22:57 )
メイドさん・・・いらっしゃいませ〜!差し上げます!熨斗付けて〜(爆)。 / うらら♪ ( 2002-05-15 22:51 )
雅さん・・・ウン、違うと思う(笑)恐妻家のおっとっとー。夢の中で、私に脅されていたんじゃないかな〜??? / うらら♪ ( 2002-05-15 22:49 )
「ぽっかぽか」みたいな朝のワンシーン♪なんだか癒されます〜 / あんちゃん@胃炎中 ( 2002-05-15 21:53 )
んまっ!おっとっとー様ったらオチャメさんっ☆ ご飯はできてるのに寝てしまったの?(笑)でもでも、優しい方ですね。結婚してぇ〜〜〜。(笑) / メイド ( 2002-05-15 21:40 )
???何で〜ひょっとして朝食はご主人が・・・・??? / ハッピー ( 2002-05-15 21:16 )
寝言でも妻を労わるなんてなんてステキな旦那さま♪←ちょっと違っ? / 雅(みやび) ( 2002-05-15 21:15 )

2002-05-14 ドレス〜

近々、身内の結婚式があるので、準備の為デパートへお買い物。
生まれてこの方、結婚式は「着物」でしか出席した事の無い私。
今回はじめて「ドレス」に挑戦しました。
でもって黒留袖に順ずるモノと言えば
やはり、ブラックフォーマルでしょ!
しかし!私の希望していたストーンとしたシンプルなワンピースは
お尻とお腹の部分がパンパン・・・・で、胸がブカブカ・・・。
体型がボロボロに崩れていたのね・・・・(泣)

店員さんのアドバイスにより、すこ〜しフレァーの入った、
ロングドレス。これで、おケツをカバー。胸はパットを2枚くらい
入れるといい、という事。
更に、ストールやらボレロで上半身はカバー。

なんだか、アドバイスを聞いてるうちに、いかにドレスを着るという事が
私にとって「キツイ」って事か認識されたひと時でした。

まあ、半分意地になって買っちゃいましたがね(笑)
さ!あと10日間でドレスに体型を合わせるわよ〜!!
ファイト・オー−−!!

と、言いながら、↓「中華」にしちゃう<うらら♪>(笑)

今日の夕食
*チンジャオロース−=得意の○ックドゥ〜。誰も気が付いていない(笑)
*鶏とキュウリのバンバンジー
*春雨のスープ
*レタスチャーハン=子供たちが好きな、○ーミヤンのレタスチャーハンを
 真似て作ってみました。まあまあでしたよ〜。

先頭 表紙

爆!既婚者は振袖は着られませんものね〜。友人のお姉さまが30代独身の頃、堂々と振袖を着てらしたの・・・ある意味開き直りだったのか・・・でもお似合いでした。 / うらら♪ ( 2002-05-15 19:24 )
私は着物で出席してみたい!しかも、あつかましくも振袖で!! / はな ( 2002-05-15 18:18 )
ばぁびぃさん・・・入れるタイミングが分からなかったのですが、最後にドバーって入れたら、程好くしんなりして良かったです〜。 / うらら♪ ( 2002-05-15 18:06 )
着物で出席してみたい〜!いつもモリモリ食べれるカッコウで出席です。チャーハンにレタスって美味しいですよね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-15 17:38 )
けり子さん・・・大丈夫、その道のプロがアドバイスしてくれます。今はいいものがいっぱいあって、カバーなり補正なり、かなり騙せます(うふふ)。私が実証済み。 / うらら♪ ( 2002-05-15 09:04 )
yukinkoさん・・・3回ですね!!え?でも何処で1と2があったんだろ?・・・まだないとか?全部終っちゃったとか??(ガクッ) / うらら♪ ( 2002-05-15 09:01 )
しろねこさん・・・はい、昨夜の中華もかなりセーブして食べました。でも式当日に元通りだわ〜。(ご馳走は食べなくっちゃ!) / うらら♪ ( 2002-05-15 08:58 )
にしー。さん・・・救いの手・愛の手差し伸べてあげたいけれど・・・遠い・・・。がんば! / うらら♪ ( 2002-05-15 08:57 )
↓ 雅さんです〜。名前入れなかった・・・ / うらら♪ ( 2002-05-15 08:55 )
うふふピンポ〜ン!並んだのは<ブー>です〜。女性と一夜を過ごしたのは初めて!・・・トラウマにならなければいいけれど〜(笑) / うらら♪ ( 2002-05-15 08:55 )
わたくしも来月結婚式があるのよ。ドレス欲しいなあ・・・けど体型に問題ありだし(涙) / けり子 ( 2002-05-15 08:37 )
まだまだイケルですよ〜♪女は3度キレイになると言いますわよ♪これから本物の「女」になるのですわよ♪ / yukinko ( 2002-05-15 01:50 )
少しきつめだと、頑張る気になりますよね? / しろねこ ( 2002-05-15 01:30 )
レタスチャーハン食いてーーーっ。ドレス姿も見てーーーっ。そしてあちしは眠てーーーっ。がくん。 / にしー。 ( 2002-05-15 01:09 )
過去の日記今、読みました!「ハクビシン」といえば・・・。なーんだ。アナタだったんですね?陰陽師の初日(でしたっけ?)にブーさんだかフーさんだかウーさんが代わりに並んでくれたという逸話がある。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-05-15 00:34 )
かのんさん・・・身長159センチですよ〜。頭が小さくって下半身がでかいんで大きく見えるのよ〜。三角フラスコとか、丸底フラスコみたいなの・・・ / うらら♪ ( 2002-05-14 23:33 )
あうっ ぜんぶ好きなメニューですわっ(笑)) 黒のロングドレス、すてきですね〜 うららさんはスリムで背が高いから すごーく似合いそう! (「銀座」の写真、いつかこっそり見せてくださいっ(笑)) / かのん ( 2002-05-14 23:24 )
あんちゃんさん・・・念で痩せられるの〜!?「痩せる・・・痩せる・・・痩せる・・・痩せる・・・るるる・・」 / うらら♪ ( 2002-05-14 23:20 )
雅さん・・・着物大好きなんです。子供の頃の作文に「着物を着ていられるおうちにお嫁に行きたい」って書いた覚えが、更に「お手伝いさんのいるおうち」。そのオチが、着物じゃ、お掃除できないから・・です(笑)。 / うらら♪ ( 2002-05-14 23:16 )
うらら♪さん家はいつもウマそう〜中華食べてもあとは念で痩せまっしょい!!(笑) / あんちゃん@胃炎中 ( 2002-05-14 22:28 )
突っ込みありがとう!私もいつもは着物なんだけど、先月初めてフォーマルワンピを買って結婚式にでました!楽だったけど、やっぱりできるだけ着物って着てあげたいよね?華やかになるし。 / 雅(みやび) ( 2002-05-14 22:19 )
夢樂堂さん・・・着物でしたら大丈夫ですよ〜!余程の変化の無い限り・・・・ / うらら♪ ( 2002-05-14 22:02 )
ハッピーさん・・・うらら♪は着物を着ると変わります。女将さん・姐御・銀座のホス○ス。銀座よ!銀座!(笑) / うらら♪ ( 2002-05-14 22:00 )
姉さん・・・ドレスでも同じかも、だって思いっきり息吸って試着しましたので・・・吐いたらババ〜ン!食べるなんてとんでもない事かもね〜。 / うらら♪ ( 2002-05-14 21:56 )
雛さん・・・オッケー。でも見ない方が良かったって事になるよん! / うらら♪ ( 2002-05-14 21:52 )
礼服、体が入らなくなってきました。そろそろ買いどき。 / 夢樂堂 ( 2002-05-14 21:40 )
結婚式か〜いいな〜「着物」でしか出席したこと無い?へ〜そうなんだ〜うららさん着物似合いそうだものね!黒のフォーマルいいな〜おしゃれして美味しいもの食べれて私も出た〜い(笑) / ハッピー ( 2002-05-14 21:05 )
私は「窮屈」「縛る」「締める」が苦手なんで着物は辛いんだよね〜。兄や妹の結婚式で母に「あんたは黒留袖着なさい」って言われて言うとおりにしたけど苦しくてご馳走があんまり食べられなかったことを今でも悔しく思ってるヤツ。 / うらら姉 ( 2002-05-14 21:01 )
私の、想像ではすっごく、おしゃれなうららちゃんができあがりました。しっかり写真撮ってもらってきてね♪ / ( 2002-05-14 20:40 )

2002-05-13 おしゃべり

久しぶりに仲のいい友人と会いました。
共通の話題は<子供><趣味(あるスポーツの同じチームだった)>
話す、話す!次から次と出て来る、出て来る!
3時間、びっしりおしゃべりしていました。
取り留めの無い話なんだけれど、楽しくって
「へ〜!」「ほ〜!」「うっそ〜」「ふ〜ん」「でね・・・」「・・なのよ」と。。。

お互いの近況報告に、感想を述べあって終始したのですが、
気の置けない友人との会話って、やはり楽しいですよね。

深刻な相談や、悩み事を話した時期もあったし、愚痴ばっかりの時も
あったけれど、いつも真剣に聞いてくれて、相談にも乗ってくれて、
意見が食い違っても、お互いを認め合って、尊重し合って・・・

大事にしたい友人です。


今日の夕食
*天ぷら・・精進揚げ(海老とか烏賊とかが無かったから・・・)
*アサリの酒蒸し
*お赤飯・・・もち米だけじゃなく白米も半分入ってるので「小豆ご飯」かな?
何故か急に、お赤飯が食べたくなって。
お祝い事のある時しか作らないので、家族は「今日は何かのお祝い?」って
思ったみたい(笑)。

先頭 表紙

ばぁびぃさん・・・うん、そうね!。ただ、解かり過ぎて答えを求めないでいると、思い込みって事もあります。だから人間って面白いんですけど〜。 / うらら♪ ( 2002-05-14 19:48 )
大事にしたいと思う友人とはお互いぶつかりあってもやっていけるものなんですよね〜。そういう友人には常に感謝です♪ / ばぁびぃ ( 2002-05-14 15:20 )
おにぎり・お弁当の類は7〜11ですよね!お赤飯のおにぎりも、モチッとして美味しいです〜。 / うらら♪ ( 2002-05-14 15:08 )
なぜか急にお赤飯。あるあるあります。そういう時は自分で作らず、コンビニのお赤飯おにぎりを食べちゃうんですけどね。 / ともきち ( 2002-05-14 13:09 )
しろねこさん・・・あまりに言い過ぎてお互い「むっ」とくる事も有りますけれどね・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-05-14 08:33 )
何でも本音で言える友達って大切だよね。 / しろねこ ( 2002-05-14 00:38 )
うらら姉さん・・・黒ゴマです〜。手巻きの酢飯には白ゴマ振ります。ゴマダレも好きです。 / うらら♪ ( 2002-05-13 23:35 )
お赤飯には黒ゴマ?白ゴマ?私は黒ゴマだけどおっとの実家は白ゴマだった。ゴマだーい好きなの☆ / うらら姉 ( 2002-05-13 23:31 )
いらっしゃいませ〜夢樂堂さま。ご実家近いです!隣町! / うらら♪ ( 2002-05-13 23:19 )
安心して愚痴がいえる仲、本音がいえる仲、心が休まります。 / 夢樂堂 ( 2002-05-13 23:14 )
ハッピーさん・・・彼女も好みのタイプらしいです。「素敵よね」って言ってくれてます。 / うらら♪ ( 2002-05-13 23:07 )
かのんさん・・・芋天揚げましたよ。でも子達は蓮根好きなの〜。 / うらら♪ ( 2002-05-13 23:05 )
yukinkoさん・・・有難う御座います。友人たちが大人なのでしょうね〜。私、いい加減な奴ですもん。 / うらら♪ ( 2002-05-13 23:04 )
友達って、いいよね〜ところで、I君の話は出さなかったの?(笑) / ハッピー ( 2002-05-13 23:03 )
そういうお友達って、いつまでも たいせつにしたいですよね(^-^) なんだか、さつま芋の天ぷらが食べたくなってきちゃいました(笑) / かのん ( 2002-05-13 22:22 )
意見が食い違っても認め合う、尊重し合う・・・素晴らしいです♪そんな大人の友人関係は一朝一夕には築けないと思う。うららさんの人徳ね♪ / yukinko ( 2002-05-13 21:53 )
にしー。さん・・・私も塩味好きよ〜。子達は塩ラーメン大好き!焼肉も塩系ですね〜。 / うらら♪ ( 2002-05-13 21:34 )
雛さん・・・天つゆです〜。モノによっては塩。 / うらら♪ ( 2002-05-13 21:31 )
天つゆも醤油もいいのですが、塩もいいっすよ〜。塩好きなんです〜。カラダに悪そう〜>自分。あちしも青い頃の友人大事にしてま〜ふ。 / にしー。 ( 2002-05-13 21:30 )
天麩羅〜天つゆ派?醤油派?家では、お醤油でたべます / ( 2002-05-13 21:16 )
けり子さん・・・ど〜もです〜。同い年の子がいるようですね!今日はその子の話題でも盛り上がりましたのよ〜。 / うらら♪ ( 2002-05-13 20:47 )
初めまして♪仲の良い友人とのおしゃべりは時間を忘れます。大事にしたいですわ。 / けり子 ( 2002-05-13 20:38 )

2002-05-12 今日は何の日!

「母の日」
今日はきっとこのお話が多いのでしょうね・・・
母のいる人、いない人、母になる人、母の人、それぞれの思いの中で
今日を過ごされたのでしょうね〜・・・・。

我が家の「母の日」
出先からメールで<ブー>に「掃除やっておいて=母の日」と送ったところ、
「お父さんがやっちゃった・・・」
あらま、アナタごめんなさいね、アナタの母じゃないのにね(笑)

で、夕食は実家の母を呼んで「手巻き寿司」
私が作って私が片付けて、母はチュウハイ飲んで良い気分で帰還。
母の日と言うより「敬老の日」だったわ〜。

一度でいいから「お母さんいつも有難う」って言われてみたいわ〜。
強制的にじゃなくってね(笑)。

「感謝されるようなことしてないでしょ!」という<つっこみ>が
入りそう(笑)


今日の夕飯
<ウー>の希望(!?)で「手巻き寿司」
5合のご飯があっという間に無くなりました。
遅れて帰ってきた<フー>の口には入らなかった・・・・ごめんね。

先頭 表紙

かのんさん・・・偉い!実家の母もバック欲しかったみたい。ボソボソ言ってたの・・聞こえない振りしちゃった。ボーナス出たらね〜! / うらら♪ ( 2002-05-13 23:31 )
う〜ん やっぱ男の子がいるとゴハンがあっという間ですね。母の日はハンドバッグを贈りました。(はたして気に入ってくれたんだろうか?(笑)) / かのん ( 2002-05-13 22:32 )
ともきちさん・・・はじめまして〜。私も今だに頂くばかりで(笑)。でもそれが母親の生きがいなんですもん。あり難く頂戴して又請求しちゃいましょ! / うらら♪ ( 2002-05-13 16:04 )
手巻き寿司いいなぁ〜。母の日にプレゼントを贈るどころか宅急便であれこれ私が母から送ってもらってんの。。。お礼は行ったけど猛省中。 / ともきち ( 2002-05-13 11:18 )
はなさん・・・我が家の<ブー>が素直になったのは、はなさんみたいな気持ちになってくれたからかな〜。 / うらら♪ ( 2002-05-13 09:04 )
yukinkoさん・・・そうですね。その日を楽しみに!ま、面と向かって言われるのも、照れちゃうんでしょうけどね(笑) / うらら♪ ( 2002-05-13 08:57 )
いや、お母さんしてるだけで充分感謝に値しますよ!ほんと、マネできないな〜とか思う。 / はな ( 2002-05-13 05:16 )
そこに存在しているだけで感謝・・・と言ってくれる日が必ず来るはずです♪その日まではガマンの日々です♪お互いに・・・(笑) / yukinko ( 2002-05-13 00:14 )
ばぁびぃさん・・・わ〜お!いらっしゃいませ〜!!ようこそ!こちらこそ宜しくです〜! / うらら♪ ( 2002-05-13 00:14 )
初めまして(爆)突っ込みに来てくださって「あれ?知っている人かな?」って思って日記を読んでみて判りました(笑)よろしくで〜す! / ばぁびぃ ( 2002-05-13 00:10 )
きゃー!ハッピーさんみたいにやっちゃった!「にしー。さん」です〜! / うらら♪ ( 2002-05-12 23:56 )
みしー。さん・・・健康でいること・・・それが最大の親孝行です!早く良くなってね! / うらら♪ ( 2002-05-12 23:55 )
雛さん・・・私「肩もみ券」さえ貰った事がないわ〜!そろそろ本格的に揉んでもらってもいいわね〜。 / うらら♪ ( 2002-05-12 23:53 )
↓・・ハッピーさん / うらら♪ ( 2002-05-12 23:49 )
羨ましいです〜。息子にそれを言わせるのはちょっと酷かも・・・気持ちはいっぱいあっても、シャイな男はなかなか口に出せないものなのよね、きっと。 / うらら♪ ( 2002-05-12 23:47 )
そっかー、お子さんがいらっしゃると、自分が母でもあり、自分の母にもなにかするってゆー、両方の立場なんですね。とりあえず、あちしは片方。でも風邪引いたので、勘弁してもらった、親不孝っす。 / にしー。 ( 2002-05-12 23:21 )
忘れてた!今からみんな起こして、肩もんでもらわなきゃ(爆)後45分しかな〜い! / ( 2002-05-12 23:09 )
私も何年か前までは私だって母よ〜っていう母の日でした。今は私だけの母の日を堪能してます。娘はいいわよ〜(笑) / ハッピー ( 2002-05-12 22:58 )

2002-05-11 ライオンキング

今日(正確には昨日)「ライオンキング」を見てきました。
ミュージカルなんて何年振りかしら・・・
一言「良かった」です。
誘ってくれた友人、ごめんなさい。
正直言ってミュ−ジカルって期待してなかったの。
何だか、いかにもって感じで、大袈裟と言うか・・・
見てるほうが照れくさくなっちゃう・・・・
でも、違いました!
音楽・歌・ダンス・衣装・セット全てが計算された中で一つに纏まってる。
何がどういいかと言われても、説明できないのですが、
いやー、いいわ〜!!
(表現力が乏しくってごめんなさい)
11000円!!損は無い!
流石ロングラン上演中!
(「ライオンキング」だから良かったのかな??他のミュージカルも
観てみなくちゃね。)

と言うわけで本日の夕飯は無し!
母は、お出かけの為、皆様お好きなように〜・・・でした。

先頭 表紙

でしょ!私もあちこちで宣伝してます〜。宣伝料欲しい〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-05-13 23:28 )
私もおととし旦那と見に行ったのですが、むはーっ(鼻息)って感動しました。旦那はミュージカル初体験だったのですが、楽しんだ模様♪ / はな ( 2002-05-13 05:17 )
自転車さん・・・ロングラン上映の楽しみ方が一つ増えました。来年同じ物を観る・・違いを楽しむ・・それって面白そう! / うらら♪ ( 2002-05-12 00:59 )
にしー。さん・・・奥が深い・・・・のか〜。そうか、そうだったんだ!雛さんって! / うらら♪ ( 2002-05-12 00:56 )
姉さん・・・「CATS」かいいですね!。これもロングラン上映でしたよね。又やらないかな〜。今は「コンタクト」なんです。もう少し様子を見てからにしようっと。 / うらら♪ ( 2002-05-12 00:53 )
雛さん・・・犬ばかりじゃなく、たまには野生動物も・・・違うって!>自分 / うらら♪ ( 2002-05-12 00:50 )
あんちゃんさん・・・演芸も文化よ〜。チャンスがあれば何でも見て何でも経験する!それがいい!って、つくづく思うこの頃です〜。 / うらら♪ ( 2002-05-12 00:49 )
何年か前に観ました。(上演1年目くらいかな)きっとあの頃よりアンサンブルは練れてるんだろうなぁ〜・・・。 / 自転車 ( 2002-05-11 22:20 )
にしーさん>ほ〜ほっほ・・・KINKIのアルバムも、持ってますわよ(爆) / ( 2002-05-11 22:11 )
雛さんの光ちゃんのSHOCK申し込んだってのがショックでした(嘘)。。そーゆー趣味もおありだったのねん。奥が深い>雛さん / にしー。 ( 2002-05-11 21:48 )
やっぱり観とくべきだったわ。(涙)もし又こっちで上演することがあったら行きますね。でもって今決めた!「CATS」はやっぱり観に行こうと! / うらら姉 ( 2002-05-11 20:11 )
いいな〜ライオンね!光ちゃんのSHOCK申し込んだけど、これも抽選なの、くじ運ないのよね / ( 2002-05-11 18:10 )
演劇って最近全然見てないです・・・演芸は見てるけど(爆)たまには「文化」なモノに触れたいなぁ〜 / あんちゃん ( 2002-05-11 09:18 )
ハッピーさん・・・それもそうね(笑)、でも誰かサンの為に見る目を養うにはいいわよ〜! / うらら♪ ( 2002-05-11 09:01 )
しろねこさん・・・そうなのよ!大迫力。しろねこさんも機会があったら見るといいわよ! / うらら♪ ( 2002-05-11 09:00 )
ミュージカルか〜行くと又行きたいと思うけど、あれから行ってないな〜誘われないだけだけどね〜って、でも行けないわ〜今はこれにお金をかけられないもん(笑) / ハッピー ( 2002-05-11 08:12 )
ミュージカルって見たことないけど、生で見ると迫力あるんだよね? / しろねこ ( 2002-05-11 03:22 )

2002-05-09 ホワイトボード

子供達の起床時間を毎日ホワイトボードに書かせている。
上から順に<ブー><フー><ウー>。
なのに、起こす時間を間違えてしまう。
10分とか20分の差なんだけれど、彼らには大変な違いらしい。
で、<フー>と<ウー>の時間を間違えちゃったのです。
お陰で<フー>を車で送るハメに。
「何で間違えるの?順番に書いてあるでしょ?」(フー)
(確かに・・・でも此処で謝ってしまっては母親の沽券にかかわる)
「あんた達の字、汚いから読めなかったの!」(母)
(いえ・・・数字ですから、ちゃんと読めるんですがね)
「もう〜、朝の10分は貴重なんだから〜」(フー)
「へいへい(と、一度は反省したが・・むかっ)」(母)
「んな文句言うなら自分で起きろ!」(母)
(これは、筋通ってますよね)
「・・・・・」(フー)

最後はいつもの<お母さんは間違っていないルール>で押し切られる
人の良い<フー>なのです・・・・(笑)


今日の夕飯
*カレーライス
*レタスと海苔のサラダ これ超簡単で結構いけます。
 レタスに海苔を適当にちぎってパラパラ乗っけるだけ。ドレッシングは
 ごく普通のオーソドックスな醤油ドレッシングを。
*キャベツとポーチドエッグのスープ

今日のカレーはお芋が溶けて、糊っぽくなってしまって失敗。

先頭 表紙

はなさん そうだそうだ〜〜〜!!有難いと思え〜〜!ですよね(笑) / うらら♪ ( 2002-05-10 09:39 )
しろねこさん  ありがとう。うん、でもね母は母でちゃんと楽しみを持ってエンジョイしてます。フル稼働は誰だってしんどいもんね。 / うらら♪ ( 2002-05-10 09:37 )
nにしー。さん そうなのね、ブーが最近あまり文句を言わなくなったのは悟ったのか・・よっしゃ〜! / うらら♪ ( 2002-05-10 09:35 )
yukinkoさん あります・・・それも(笑)  / うらら♪ ( 2002-05-10 09:33 )
はっぴーさん 今までやってきてたんですから、完璧に!ね?。今はいいんじゃないの〜? / うらら♪ ( 2002-05-10 09:27 )
確かに朝の10分は貴重!5分でも貴重!でも、自分で起きてない以上は文句言うのは筋違いだ〜。 / はな ( 2002-05-10 04:59 )
お母さんって、大変ですね〜。毎日、お疲れさまです〜。 / しろねこ ( 2002-05-10 01:49 )
子供はある日突然悟るもんです。養ってもらってると自覚した日から文句言わなくなります。これが自立でしょうか? / にしー。@でも大人になれないのは誰っ? ( 2002-05-10 00:16 )
私は逆ギレしちゃうよ♪「だからお母さんに任せてたらダメなのよ!」って・・・(爆) / yukinko@親の顔が見たい? ( 2002-05-10 00:13 )
うららさんのとこの献立見るたびに反省!我が家の今夜のメニューは?書けるわけ無いじゃん(笑) / ハッピー ( 2002-05-10 00:07 )
かのんさん そうやって育っていった子はいい子になるのよ〜!かのんさんみたいに・・ね! / うらら♪ ( 2002-05-09 22:44 )
私もよく押し切られました(笑) 「あんたが起きてこないからよ〜」とか、「今日はおべんとうないからね」が母のキメぜりふでした(笑)  / かのん@サラダ、作ってみますね〜☆ ( 2002-05-09 22:19 )
あんちゃんさん  で、お母さまはなんと言い訳を?あんちゃんのお母さまは素直に謝まられたのかしら・・・? / うらら♪ ( 2002-05-09 22:04 )
雛さん 今度はジャガイモ抜きでやってみようっと!さら〜っとしていいかもね。 / うらら♪ ( 2002-05-09 22:01 )
わたしもよく母を責めました・・・だってぇ、皆勤のはずだったのに、卒業間際で寝坊遅刻なんて・・・。 / あんちゃん@今日のメニューにも惹かれる ( 2002-05-09 21:42 )
家のカレーライスは、ジャガイモいれませ〜ん、玉葱は倍量入れます。 / ( 2002-05-09 21:11 )

2002-05-08 上京

今朝の新聞(地域版)に「上京」と言う題での投稿が
幾つか載っていた。
その中に、東京都下に住んでいる人が、自分の住んでいる所を、
東京と思っていないので、都内に行くのに「東京へ行って来る」と
言ってるそう・・・・
確かに我が家も、舅は都内に行く事を「東京に行く」と言っている。
(え〜〜〜〜!?此処も東京でしょ?)
でも、<べーべー言葉>で話す舅を見て、
「うん、やっぱ此処は、東京じゃない・・・」と再確認。

そう、此処は<穴熊>や<ハクビシン>が出没する所。
私は「東京のいなかっぺ」なのです〜(笑)

今夜のおかず、
*蟹とキュウリのサラダ(頂きものの蟹缶使用)
*もやしとピーマンの炒め物、卵乗っけ(これは栗原はるみさんの
 料理の本から・・野菜炒めに卵焼きを乗っけて更にオカカと
 お醤油をちょいと、たら〜り)見た目もグーなの。
*若鶏とナスのシシリー風(レトルト使用、忙しい時にはこれが一番、
 野菜があればすぐできる・・・ってのです)

先頭 表紙

雛さん  お宅も負けず劣らずですね。でもうちの方が勝ってる? / うらら♪ ( 2002-05-09 09:19 )
はなさん どの辺りから「東京へ行く」と言うのでしょうね〜。因みに此処は東京駅から約二時間。 / うらら♪ ( 2002-05-09 09:17 )
しろねこさん ある靴屋さんが、「この辺りは黒っぽい靴が良く売れる」って。土が多いから汚れんですって。ふ〜ん納得。 / うらら♪ ( 2002-05-09 09:07 )
かのんさん お米すぐ無くなります!。洒落た料理も手をかけた料理も、あっという間に食い尽くす・・・ピラニアだ〜! / うらら♪ ( 2002-05-09 09:05 )
にしー。さん  ちゃんとご飯食べてる??栄養つけなきゃ遠距離通勤、身が持ちませんよ〜。 / うらら♪ ( 2002-05-09 09:03 )
ハッピーーさん  ハッピーさんこそ主婦業完璧にこなして来たのでしょう?今度ご伝授を! / うらら♪ ( 2002-05-09 09:01 )
あんちゃんさん コンプレックス・・・確かにあります〜。この地を卑下する自分がいる・・地元の方ごめんなさい(反省)。 / うらら♪ ( 2002-05-09 08:59 )
私も、都下ですが、しっかり秘境です!しかも「ようこそ○○」な〜んて看板もあるもん・・・・ / ( 2002-05-09 07:24 )
実家も都下ですが、そういうふうには言ってなかったわ。微妙に都内在住をアピールしてたのかも。か、悲しい。 / はな ( 2002-05-09 02:36 )
そういえば、池袋とか新宿、渋谷あたりのことを「都心」って言うよね…? 一言で東京といっても、いろいろな場所がありますよね。 / しろねこ@広島から上京してきた(笑) ( 2002-05-09 00:04 )
うわ〜! おしゃれでおいしそうなメニューばかりですね〜☆ ブーフーウーくん達がうらやましいですっ 男の人が多いと、お米がすぐ無くなっちゃいませんか?(笑) / かのん ( 2002-05-09 00:00 )
今夜のおかず欄を読んでは、そーゆーメニューを自分が食べてるとこを想像してまふ>想像でも作らんのかいっ>自分 / にしー。 ( 2002-05-09 00:00 )
東京のいなかっぺ?ご謙遜を〜とても見えないわ〜うらら奥様〜(笑)偉いよね!遊んでてもしっかりお料理して!イヨッ!主婦の鑑!(笑)笑うとこじゃないよね・・・ / ハッピー ( 2002-05-08 23:45 )
今夜のおかずもおいしそうー(笑) 友達も東京なのに「(自分の住んでるところは)東京じゃねえ!!」ってゆってます。コンプレックスみたいに・・・ / あんちゃん ( 2002-05-08 23:34 )

2002-05-07 家事の代金

出かける用事があって、残留組の<ブー>と<ウー>に
掃除を命じた・・・・
ところが、全部<ウー>がやったらしいの。
よくよく聞くと<ブー>が<ウー>を買収したらしい。
風呂洗い100円ですって(笑)。
これからの世の中男と言えど、掃除洗濯くらいは出来なきゃと
教育してるつもりだったのに、意味無いじゃ〜ん。
「金さえあれば・・・・」「金さえ出せば・・・」
そんな事ばかりが身に付いていく。。。は〜っ参った〜。

今日の夕飯は、
塩鮭、肉じゃが、グリーンアスパラとベーコン炒め、山菜の味噌汁。
グリーンアスパラは、最近、細くって調理し易いのがでているので
それを使用。山菜は今朝のテレビで山菜取りの話題をやっていて・・・
結構、テレビでメニューが決まります。有難いです。

先頭 表紙

はなさん 何をいくらで??参考までにお聞かせください(笑)。 / うらら♪ ( 2002-05-09 08:54 )
それ、幼少のみぎりにいたしておりました<妹を買収 / はな ( 2002-05-09 02:37 )
うらら姉様 姉さんいらっしゃい〜!見つかっちゃいましたか(笑)。<フー>ですか?そのうち出てきます! / うらら♪ ( 2002-05-08 21:37 )
雛さん 期待しないで〜。プレッシャーだわさ・・・・ / うらら♪ ( 2002-05-08 21:35 )
やって来ちゃいました〜☆ あと一人まだ登場してないのは<フー>ちゃん?(^^) / うらら姉 ( 2002-05-08 21:20 )
水曜日の夕飯は、なぁに? 為になるわ!次の日、うららちゃん所のメニューで一品〜 / ( 2002-05-08 21:15 )
しろねこさん そうなんですよね〜。忍耐です、子育てとか教育って。 / うらら♪ ( 2002-05-08 09:14 )
にしー。さん <まつの味噌汁>ごめん・・・見てません。 / うらら♪ ( 2002-05-08 09:11 )
ハッピーさん 何事も経験・・高い報酬にはリスクも高い。お金で済む事にも、良し悪しがあることを学んだと思います。 / うらら♪ ( 2002-05-08 09:10 )
あんちゃん様 洗濯機はスイッチオン!だけよ〜(笑)。干す・取り込む・たたむ・しまう、までやってパーフェクト。我が子たちができるのは<取り込む>だけです・・・とほほ / うらら♪ ( 2002-05-08 09:06 )
でも、やれば覚えるから、いいんじゃないのかな〜?(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 01:32 )
山菜のみそ汁って、まつっぽ〜い。こないだからまつのみそ汁飲みたくって仕方ないんす〜。某所でスタジオの中もぐりこめば?(笑) / にしー。 ( 2002-05-08 00:15 )
あ〜ら、ブーにお金払って徹夜させたのは、どこのだ〜れ?ブーはきっと!その時しっかり学習したのよ(笑) / ハッピー ( 2002-05-08 00:03 )
うわー肉じゃが食べたい・・・。ちなみに私は生まれてこのかた、洗濯機を回したことがありません(爆) / あんちゃん@はじめまして ( 2002-05-07 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)