himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 再開
2004-06-18 歯が見えてきたよ〜
2004-06-14 そして・・・
2004-06-11 結婚記念日♪
2004-06-10 母乳はお休み・・・
2004-06-09 抜歯まであと2日
2004-06-04 週一回&近況
2004-05-28 パパ好き♪
2004-05-21 祝☆8ヵ月
2004-05-18 先生それは豚肉です


2004-06-19 再開

今晩から母乳再開しました。
おチビはしばらくジーっと見て、飲まない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、すぐに飲んでくれました。良かったです。
1週間休んでみて、結局湿疹は悪化したので、効果があったのかどうか分からないまま、再開してしまいました。
これとこれを食べると湿疹が出て、こうすると悪化する。
って、いうのが分かれば楽になるのにね。

悩みながら、やっていくしかないのね。

元々出なかった母乳なので、がんばってたけど、やっぱり益々減ったみたい・・・
でも、少しでも飲ませてみようと思います。(いつまで続けられるか分からないけど)

先頭 表紙

はぴさん♪母乳育児♪素晴らしいです!おチビも痒くて大変な時はおっぱいから離れませんでした。心の栄養でしたね。今は哺乳瓶の方がいいみたいで悲しいですが、毎日ベタベタ、いちゃいちゃ楽しんでいます。(^.^) / アンジー ( 2004-06-22 23:49 )
不足することも出すぎることもなく、3人の子を母乳で育てられていることが、どれだけ有り難いことか改めて気付かされました。これから離乳食が進めば、おっぱいは体の栄養より心の栄養なのかなあと思います。食べるものにも細かい気配りをしなくてはならないし、ほんとに大変だと思うの。でも頑張りすぎず、ゆったりニコニコ、ベタベタしましょう^^ / はぴ ( 2004-06-22 11:11 )
のんたんさん♪そうですね!おチビが飲んでると出てるみたいです。出ない時は「ふぇ〜ん」って情けない泣き方をします。今日は何とか出てるみたい・・・でも、元々少ししか出てなかったので、ミルクメインですが・・・ / アンジー ( 2004-06-22 10:24 )
こぶさん♪うーーーん。おチビもダメそうです。ひえ(雑穀)で反応出ちゃう場合もあるんだって!うちもちょっと赤みが増した気がする。 / アンジー ( 2004-06-22 10:22 )
MGさん♪・・・助産婦さん、いないんです。いたら絶対行くのに・・・船に乗って、泊りがけで行かないとなんです。 / アンジー ( 2004-06-22 10:19 )
ムーチョ母さん♪まだ出るんですか?スゴイ。初日は泣きながら飲んでましたが、今日は普通に飲んでる。(ちょっとは増えたのかな〜) / アンジー ( 2004-06-22 10:14 )
一味さん♪そうなんです。出なくなっちゃいそうなのと、おチビが飲まなくなっちゃいそうで、再開を早めてしまいました。やっぱり出なくなるんですか・・・ / アンジー ( 2004-06-22 10:12 )
母乳って、出している本人が思っているよりも出ているようですよ。自分で搾るよりも、子供が飲むほうが断然上手にだせるんだとか。何年も授乳できるわけではないので、今のおっぱいライフを楽しんでね♪ / のんたん ( 2004-06-22 07:58 )
うん、うん、そうだよね。私もそう思う・・・キュー〇ーのひえりんぐなるものを与えてみたの。アレルギーの原因になる代表的なものを全部省いてる、とかいうやつ。・・・湿疹でた。ウガーッ / こぶ ( 2004-06-22 01:29 )
助産婦さんのとこいくといいですよ〜。マッサージはもちろん、アドバイスしてもらえたりするし。おすすめです。 / MG ( 2004-06-21 23:00 )
そうですかぁ。私は卒乳して3ヶ月。まだちょこーっと出るんですよ^^ たまにふざけて息子が飲む真似をするけど。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-06-21 22:11 )
母乳やめていると、どんどん乳がでなくなりそうで怖いし、かといって、止めている期間が短いとそれに原因があるかわかんないし・・という感じかな?しかし、吸ってもらわないと、お乳って、すぐ分泌減るよね・・・ / 一味@もう出ない ( 2004-06-21 18:50 )

2004-06-18 歯が見えてきたよ〜

梅雨だというのに今週はいい天気が続いて、暑いです。

上の前歯が両方いっぺんに生えて来ました。
ちょこんと出ててカワイイ〜♪
気になるみたいで、舌でベロベロなめて確認してます。
歯磨きの練習もまだしてないので、口を開けてくれない・・・

☆歯・・・撮ったんだけど、ひどい顔だ。
ごめんよ、おチビ・・・


先頭 表紙

はぴさん♪ベロベロしてます。おもしろくて、ながめてます。噛まれると痛いんですね。ドキドキ・・・・・ / アンジー ( 2004-06-21 15:58 )
のんたんさん♪ガリって・・・怖いよー。それよりも今は何故か手でひっぱって、プチンって離すの・・・それが痛い!! / アンジー ( 2004-06-21 15:57 )
とろけるような笑顔^^かわいいなあ♪ 歯がある自分の口に慣れずに、べろべろしたりアグアグしたりする顔がまたかわいいよね。でも半端じゃなく痛いんだ・・・噛まれると。 / はぴ ( 2004-06-21 14:14 )
かわゆいー!!がりっとやられないように気をつけてね!!私、何度「きゃーっ!!」と叫んだことか・・・・。けっこう痛いんですよね。 / のんたん ( 2004-06-21 08:25 )
こぶさん♪ホント、寂しいよね。今のこの時はあっという間に過ぎていっちゃう・・・成長しないのも困るけど。 / アンジー ( 2004-06-20 14:26 )
marilynさん♪離乳食、全然進まないんです。新しいものをあげちゃダメって・・・いつまでなんでしょう・・・楽だけどね。(笑) / アンジー ( 2004-06-20 14:24 )
ムーチョ母さん♪今のうちですね〜かわいくて困ってしまいます。バカ親にならないよう気をつけなくては・・・ / アンジー ( 2004-06-20 14:22 )
てじおさん♪まだちょこんと顔を出しただけですが、噛まれると痛いです。 / アンジー ( 2004-06-19 20:39 )
きゃ〜!かわいい歯がでてきたのね♪うちも下の歯1本と上の前歯と犬歯の間の歯が1本見えてきました。嬉しいけど、ちょっと寂しい(こればっか) / こぶ ( 2004-06-18 22:43 )
ほんとぉ〜♪ちっょこーんだ!可愛い〜〜〜〜。笑顔も可愛いよ〜♪離乳食(食材大変そうだけど)も力入りますね☆ / marilyn ( 2004-06-18 16:25 )
わお!カワイイ〜〜♪ 歯が生えてなかったときって・・・と、今はもう思い出せません。今のうちに味わっておいてね^^ / ムーチョ母 ( 2004-06-18 14:56 )
歯が生えてきましたか〜^^ みなさんの日記を読んでると、子供に噛みつかれたりするみたいだね。怖いなぁ〜 / てじお ( 2004-06-18 13:40 )

2004-06-14 そして・・・

日曜日に初めて親子3人でお買い物。
いつもはどっちかが車でおチビをあやしながら待っていました。
ただ、人見知り真っ最中なので、声を掛けてもらうと大泣きしちゃうし、
大粒の涙をこぼすから、みんなに悪いことしちゃった。

ちょっと離れてると大丈夫なんだけどな〜

母乳を休んでみても、湿疹は良くなって来ない。
現状維持って感じ。
何が悪いのか、特定出来るといいのに・・・

2週間の予定だったけど、早めようかと思ってる。
抜歯で抗生物質飲んじゃったから、その効果が切れたら復活予定。
1週間くらいかかるそうだから、1週間食べたいもの食べて、除去食に戻して2〜3日したら授乳再開しようかな?
もっと画期的に良くなると思ったけど、食べ物だけが原因じゃないんだ!?

ムズカシイ・・・

先頭 表紙

のんたんさん♪臭いのは困っちゃいますね。でも、湿疹が悪化するのはもっと困っちゃうし・・・うちも考えなくちゃ。 / アンジー ( 2004-06-18 11:35 )
こぶさん♪主人が水泳部だったので、言ってました。そういえば、水泳部の子は塩素で髪の毛が茶色くなってました。ちゃんと洗い流してね♪ / アンジー ( 2004-06-18 11:32 )
↓こぶさんのつっこみに横レスでごめんなさい!プールの塩素、気をつけてくださいね!私自身がものすごいアトピー体質で、今でも湿疹がすごいんですけど、塩素でもかなりかぶれます。プールから上がったら、よーく洗い流してくださいね! / のんたん ( 2004-06-17 22:51 )
洗剤、同じような洗濯石鹸でも、ものによってかぶれるのとかぶれないのがあるみたいです。でもね、本当に汚れが落ちない・・・。逆にいえば、普通に使っている洗剤に、いろいろなものが入っているってことですよね〜。今は、生協の洗濯石鹸を使っているのですが、落ちもまぁまぁ、湿疹もでないんですけど、なんか臭いんです。母には、「あなたのうちに遊びにくると、特有のにおいがする!」といわれていて、今後の使用を悩んでしまいます・・・ / のんたん ( 2004-06-17 22:49 )
そうなの、プールに行ってるの。やっぱり塩素も強いんだよね〜。一度プールに入ってる時に真っ赤になって、あせったことあるし・・・ / こぶ ( 2004-06-17 21:56 )
のんたんさん♪洗剤・・・うちは普通のを使ってます。シャボン玉せっけんを使ってみたけど変わらないようなので戻しました。う〜ん。悩む。 / アンジー ( 2004-06-17 16:43 )
てじおさん♪側で大きな声をかけられると「うぇ〜ん」離れてる分には大丈夫です♪赤ちゃん連れてるとみんな親切ですね。特に男の人が!なんででしょう? / アンジー ( 2004-06-17 16:39 )
うちは、食べ物だけじゃなくて、洗剤とかも原因でしたよー。ベビー用の洗剤もだめで、病院で指定された洗剤つかったら、湿疹が落ち着きました。でも、この洗剤、汚れがおちないんだなー。 / のんたん ( 2004-06-17 13:08 )
そっかぁ・・。人見知りの時期って、外でちょっと声かけられただけでも泣いちゃうんだね。たしかにベビーカーでお散歩してると、今までとは比べモノにならないくらい、知らない方に話しかけてもらえますものね。 / てじお ( 2004-06-17 11:39 )
一味さん♪すぐに出る反応だと分かりやすくていいけど、ずっと経って出る反応は分からない・・・どれくらい様子を見ればいいのかな?って思いながら過ごしてます。どうなんでしょう? / アンジー ( 2004-06-16 17:32 )
こぶさん♪本当に一覧表欲しい。でも、一人一人違うんだよね・・・ふぅ。顔は真っ赤だけど、元気だからいいか〜って思ってます。ところでプール行ってるんですか?塩素キツイから、よく洗った方がいいみたいですよ。(かなりの量が入ってます) / アンジー ( 2004-06-16 17:28 )
反応が出るのって、原因物質を食べてからどれくらいなのかな?結構後になって、っていうのもあるみたいだから、「これか!」ってすぐわかんないよね。2週間ぐらいはやっぱり様子見た方がいいのかな? / 一味 ( 2004-06-16 13:05 )
ほんとさ、湿疹の原因を一覧表にしてもらいたいよね・・・そしたらいちいち悩まなくてすむのに。(私もさっき湿疹について自分の日記書いた。また一緒になっちゃった) / こぶ ( 2004-06-15 18:19 )

2004-06-11 結婚記念日♪

今日で2年経つんだね。
こんなに早くパパ・ママになれると思わなかったね。
出来ちゃった結婚を諦めて、入籍したんだよね〜
幸せな私です。
お昼におチビに授乳。
しばらくお休みだからね、ゴメンね。

で、今日は親知らずを抜歯!!痛かった!!
帰って来たら、疲れ果てたお義父さんとお義母さんとおチビがいた。
大泣き&大暴れしたみたい。
そういえば子守を頼んだの初めてでした。
いつもは義妹に頼むから・・・

泣いて、泣いて、泣きつかれてやっと寝ました。

さて、2週間のお休み♪
さっそくパンを注文しました。
食べすぎないように気をつけなくちゃ!

先頭 表紙

MGさん♪横向きに生えてるんですか?抜くのは体力がある時がいいですよ。でも、支障がないなら抜かなくてもいいと思うけど・・・ / アンジー ( 2004-06-13 14:24 )
みきみきさん♪年齢は回復力の違いかな?痛さは先生次第って気がします。前回の方が痛かったから・・・ただ傷の治りは確実に遅くなってる。ショック!虫歯になっちゃってますか?痛くないなら抜かなくてもいいと思います。 / アンジー ( 2004-06-13 14:22 )
こぶさん♪家族が仲良しっていうのは私の憧れでした。実現出来てうれしーです。こぶさんも大変でしょうが頑張ろうね!食べすぎ注意報が発令されてます。 / アンジー ( 2004-06-13 14:19 )
がりおんさん♪ありがとう。ずっと仲良しでいられるとうれしいです。^^; / アンジー ( 2004-06-13 14:18 )
てじおさん♪そうなんですか〜?うちは同居し始めたのがおチビが生まれてからなので、ケンカしてる暇はないです。(別居婚でしたので) / アンジー ( 2004-06-13 14:15 )
ふぅかぁさん♪ケーキ♪記念日なので食べました!でも、抜歯の影響で味が分からない。(涙)食感だけ楽しみました。 / アンジー ( 2004-06-13 14:10 )
ムーチョ母さん♪ちゃんと食べてます。痛いけど頑張らないと・・・で、2週間は無理かも、おチビはご機嫌ナナメで大暴れしてます。 / アンジー ( 2004-06-13 14:08 )
おめでとうございます。ちょっとさびしいけど、今のうちにおいしいものいっぱい食べといてくださいね。親知らずこわい・・・。4本とも抜く予定なのに、まだ抜いてないし、しかも全部90℃横向きに生えてます・・・。 / MG ( 2004-06-13 01:33 )
結婚記念日おめでとうございます〜!私も親不知抜かなきゃいけないのだが・・・見て見ぬふりを・・・年齢いくほど抜く時痛いって聞いたが〜!ど〜しよ〜! / みきみき ( 2004-06-12 14:51 )
結婚記念日、おめでとうございます〜!これからも3人で仲良くいろいろなことを乗り越えていってください。ほんとに子育ては体力勝負。まずは美味しいものを食べて栄養つけて♪ / こぶ ( 2004-06-12 12:16 )
結婚記念日おめでとうございます。(*^_^*)いつまでも、仲良くね。うふ♪(* ̄ー ̄)v / がりおん ( 2004-06-12 09:10 )
おめでとうございます〜^^ うちら夫婦の結婚2年目なんて、めちゃめちゃ不安定で、子育てなんてきっと出来なかっただろうなぁ。ケンカばっかりしてた気がする^^;  / てじお ( 2004-06-11 23:55 )
結婚記念日おめでどうございますー。2週間のお休みということで、パンもだけど、ケーキも解禁?? / ふぅかぁ ( 2004-06-11 22:35 )
おめでとうございます。2週間で体力つけてくださいね〜。あ、抜歯の影響はあるのかな?ちゃんと食べられます?? / ムーチョ母 ( 2004-06-11 21:07 )
ぴよぴよさん♪ありがとう!ミシミシ・・・でも、今回の先生が一番上手でした。一回で抜けたのは初めて♪今日は安静にしてます。(PCはいいのか!?) / アンジー ( 2004-06-11 20:03 )
marilynさん♪ありがとう!色々食べて体力つけておきます。再開する予定なので、今のうちに・・・今回抜歯もあったので、それならお休みしちゃおかな〜って・・・本当に親知らず痛いですよ〜親知らずはあと1本だけです。 / アンジー ( 2004-06-11 20:01 )
結婚記念日おめでとうございます♪親知らずってガンガンぐりぐりミシミシって抜くんですよねぇ。。。。怖かったなぁ。お大事にしてくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-06-11 19:48 )
結婚記念日おめでとうございます♪母乳お休みはちょっと寂しいでしょうが、沢山食べて体力つけて下さいね!おチビちゃんも痒く無くなってママが元気ハツラツなら安心してくれるかも?親知らずって普通んトコの歯より抜くの痛いんですよね〜。抜歯お疲れ様でした☆ / marilyn ( 2004-06-11 19:44 )

2004-06-10 母乳はお休み・・・

先生に相談して、しばらく母乳はお休みする事にしました。
これで断乳になっちゃうかもしれないけど、決めました。
除去する食品が多すぎて、私の体重がどんどん減ってきちゃって、
今は妊娠前より2キロ減。
代替品も手に入りにくいので(通販のみ)大変です。
言い訳なのかも・・・
ゴメン!おチビ。許してー!

一応2週間の予定です。
おチビの湿疹が良くなったらそのまま断乳。
変わらなかったら母乳再開。
搾乳しとかなくちゃ・・・

先頭 表紙

ムーチョ母さん♪9ヶ月だったんですか?私は8ヶ月だったそうです。理由は8ヶ月くらいで止めると楽よって言われたらしい。で、私はあっさりミルクで良かったらしい。おチビは泣いてます。辛いな〜 / アンジー ( 2004-06-11 19:58 )
そっかぁ。私自身、母親の事情で9ヶ月で断乳だったそうです。おチビちゃんは「オッパ〜イ」ってなっちゃうかな?でもアンジーさんのお体も心配!食事に気を遣って痩せちゃってたんですね・・・。頑張ってたんですね、アンジーママは!エライぞ〜♪ ママの体も大事ですよ!ちゃんと食べてね。 / ムーチョ母 ( 2004-06-11 19:26 )

2004-06-09 抜歯まであと2日

順調に歯の治療は進んでいます。
全部で4本。その内1本は親知らず!これは抜きます。
すごく痛い歯から治療を始めてもらったので、その次に痛い親知らずはガマンしながら過ごしていました。
とりあえず、2本がなんとか土台の治療まで終わったので、ここで抜歯することになりました。
そうと決まれば早い方がいいって事で、あさっての金曜日に決めました。
この痛みから開放されれば、今よりずっと元気になる!
抜いたら、その横の歯の治療に入ります。

おチビは痒くて、母は痛くて、何だかボロボロの親子でしたが、これで何とかなってくるかな〜。
去年のGWから痛みをこらえて来たけど、ついに開放されるのね。
うれしいけど、怖い・・・
先生!お手柔らかにお願いします。

先頭 表紙

MGさん♪ありがとう♪私も詰め物が取れて放置していたところ、妊娠が発覚して、思うように治療が出来ずにどんどん悪化しちゃいました。一時も早く行った方がいいですよ。私のようになっちゃうと大変です。 / アンジー ( 2004-06-11 10:19 )
こぶさん♪今日になりました。(怖いよ〜)昨日から痛くて寝不足です。抜いたらスッキリするといいな〜。乗り越えられない試練は無い。(おおげさ)がんばってきますね! / アンジー ( 2004-06-11 10:17 )
のんたんさん♪私は出産の前日まで治療に通ってました。が、その後体調が戻らないので、4月まで歯医者に行けませんでした。おチビの湿疹もあったし・・・のんたんさんもがんばったんですね! / アンジー ( 2004-06-11 10:16 )
marilynさん♪そうなんです。(涙)じっと耐えてると無言になるし、主人にも機嫌が悪いって指摘されるし、何より痛い!午後から行って来ますね。ビクビク・・・ / アンジー ( 2004-06-11 10:14 )
抜歯がんばってー!私、実は妊娠中に詰めたのがとれて、そのまま放置しちゃって今にいたります。そろそろ本気でやばいです(涙 / MG ( 2004-06-11 02:19 )
抜歯、明日だよね。がんばってきてね。治るためには痛かったりつらいことも乗り越えなきゃいけないんだよね。応援してます! / こぶ ( 2004-06-10 23:21 )
歯の痛みは、たまらないですよね。私はヒナゴン出産予定日1週間前に詰め物が取れて、でも歯医者に行くにいけず、歯っカケのまま産みました〜。 / のんたん ( 2004-06-10 19:24 )
歯が痛いのだけは我慢できないですよね〜。神経全部集中しちゃってなにも手につかない。よくこらえましたね! / marilyn ( 2004-06-10 12:00 )

2004-06-04 週一回&近況

通院中ですが、来週行って症状が良くなっていたら2週間に一回に変わります。
どうなんだろう?
今現在は行って、先生が診て、薬が出る。
具体的にこうした方がいいとか、気をつけることとかの指導は無い。
自分でネットや本で読んだことを実践してるだけなんだよな〜
で、先生に確認すると
「そうですね。そうして下さい。」
って笑顔で返事が来る。

だからーなにか指導してよ〜!

最初の怖い先生はまた来ないのかな・・・
今の先生は若い(多分25歳くらい)女の先生でとっても感じがいいです。
優しいし・・・
でも、怖い先生が懐かしい・・・ゼイタクな悩みなのか?

どうしても、おチビのアレルギーネタになってしまう。
たまには違うこと書こう♪

かゆさが和らいでから、おチビはワンパクになりました。
やっと支えてお座りをするようになったし、遠くの本に飛びつくようにもなった。
私のマンガも必死でめくってはちぎってる!
ニンマリしながらぐしゃぐしゃしてる。
ずいぶん痒くて大変な思いをさせちゃったね。
ごめんね。
いっぱい遊ぼうね!
新聞もいいよ、ちぎって遊ぼう♪

あ〜〜〜それはダメ〜〜〜!!
あやうく5千円が消えちゃうところだった。(汗)

「パパパパパ・・・。」
いっぱいお話もしてくれる。
教えたかいがあったのか、「パパ」と言う日は近いかも♪

先頭 表紙

昔野透夜さん♪新聞のチラシも大好きです〜♪ますますワンパクになって、暴れてます。まだハイハイ出来ないので、足で蹴って転がってます・・・怖いよ〜〜〜 / アンジー ( 2004-06-08 19:49 )
ムーチョ母さん♪パパは言えないです。聞こえるだけ。親バカ・・・痒みが無いって素晴らしいですね。時々悪化しますが、段々良くなってます。うれしいです♪ / アンジー ( 2004-06-08 19:47 )
一味さん♪最近、バババ・・・とか、だ!だ!だ!って、にごって来た。なぜ?赤ちゃんは不思議と同じようにしゃべるよね。 / アンジー ( 2004-06-08 19:23 )
はぴさん♪おチビもカタログ大好きです。一番好きなのはフェリ○モのカタログ。でも、開けないから機嫌が悪くなっちゃう・・・ / アンジー ( 2004-06-08 19:21 )
こぶさん♪暴れん坊!うれしいね。ずっと泣き顔ばっかり見てたから、どんなワンパクだって愛しいよ〜。出来れば女の子らしくって思うけど、自分も男っぽい子供だったので諦めてます。中学入って髪を伸ばすまで男の子と間違われてたよ。 / アンジー ( 2004-06-08 19:18 )
MGさん♪若いのよ、とっても!(実際の年齢は分からないけど)私がアレルギーについて知ってると思ってるようです。知らないからいろいろ質問してるのにね。 / アンジー ( 2004-06-08 11:37 )
うわー☆5千円はヤバイです。おチビちゃん、ビリビリ〜はほっといても増える新聞紙&ちらしだけにしておきましょうね☆にしても目覚しく成長してきましたねぇ。更に目が離せなくなって来ますね。嬉しいことだけど♪ / 昔野透夜 ( 2004-06-07 14:11 )
え〜、もう「パパ」が言えちゃうのー?早いですね〜。 チビちゃんは段々活動範囲が広がっているみたいですね。痒さも和らいできたみたいでヨカッタですね。 / ムーチョ母 ( 2004-06-05 22:45 )
うちも「ばっばっばっばーっ」って言ってます。先日叫んだ「ママ」の次に言うのが「ババ」かもしれない。おばあちゃん大喜び?? / 一味 ( 2004-06-05 19:25 )
ウー、ちぎって遊ぶのに5千円は高価すぎます!でも、紙好きでスモンねー。ウチのは今、分厚い通販カタログに挑戦中。 / はぴ ( 2004-06-05 09:53 )
おチビちゃん、かゆいのが和らいできてよかった!私も暴れん坊で手を焼いているけど、入院中のよわよわしいこぶより暴れん坊なのが嬉しい。どんどんワンパクに暴れん坊に!・・・でも怪我をして欲しくないし、たまには女の子っぽくして欲しい。母は贅沢 / こぶ ( 2004-06-05 00:31 )
おちびちゃん痒いの治ってきて本当によかったですね!しかし25歳の先生?若いですねぇ。優しいのはいいけど指導はしっかりしてほしいものです。 / MG ( 2004-06-04 23:28 )

2004-05-28 パパ好き♪

朝、パパが出掛けた後も、じっと玄関を見てるおチビ。
夜、帰って来ると「うぁー!」って声を掛けながら笑顔いっぱいになる。
ぐずっていても、泣いていても、ゴキゲンになる♪

なのに、しばらくするとグズグズ・・・
ずーっといっしょはダメみたい。
パパはしょんぼり。

なんでだろうね。

病院の先生はまだ変わらない。
最初にいた「アレルギー専門の怖い先生」はいつ来るのかな〜
先日「カブ」を食べさせたら全身の湿疹が悪化。
おでこも真っ赤になっちゃって掻きむしって大変だった。
幸い、翌日には治りましたが・・・
先生に報告したら「しばらく新しいものは与えないで下さい。」って!
食べるものが無いのに。
回転食もダメ?

今、食べれるもの「米・ジャガイモ・かぼちゃ・さつまいも(微妙に怪しい)」
う〜〜〜ん。
まぁ、いいか。

☆パパとおチビ。(パパには内緒で公開)見つかったら削除かな・・・


先頭 表紙

のんたんさん♪果物もダメなことが多いそうですね。怖いのでまだ与えてません。本人が欲しがると辛いですね。スイカもダメでしたか? / アンジー ( 2004-06-04 16:12 )
こぶさん♪ねぇ、カブでまさかって思ったよね。2回目の検査を受けたんですね。ドキドキですね〜。血液検査ですか?増えてないといいですね。 / アンジー ( 2004-06-04 16:07 )
カブ、だめでしたか〜。うちは、けっこう果物系がダメでした。本人は食べたがってしょうがなかったけど、痒くなるのはかわいそうだから、我慢我慢の毎日でした。いまだに、南国系のものは、おっかなくてあげていないです。 / のんたん ( 2004-06-03 21:32 )
う、うちもー!カブで湿疹が出た!カブで出るもの?なんていわれたけど、やっぱり出るのね。おチビちゃんとこぶは体質近いのかも。こぶは今日2回目のアレルギー検査受けてきた。結果は来週。早く知りたいような、怖いような・・・ / こぶ ( 2004-06-02 20:23 )
marilynさん♪レイ君、早寝なんですか。えらい!うちなんか夜中ですよ・・・って親のせいです。ハイ。 / アンジー ( 2004-06-01 16:15 )
パパのお顔ちょこっと横顔だけでもすごく優しい雰囲気で素敵な光景だと思います♪ウチもお話できるようになったらパパ好きって言ってあげて欲しいなぁ。一生懸命お世話してあげてるんだもの〜。最近早く寝ちゃってパパの帰宅には寝顔ばかり。まさかそのうちパパに人見知り?!そ、それだけは〜〜〜。 / marilyn ( 2004-05-31 11:30 )
ぴよぴよさん♪つまみ食い(笑)そうかも。こんなに笑顔を見せるくせに、夜遅くなると号泣してます。しかたなく抱っこしながら私の回りをウロウロしてあやしてます。 / アンジー ( 2004-05-29 14:27 )
でじおさん♪パパっ子になりますよ〜♪楽しみですね。笑顔にメロメロになって下さい。月齢があがってくると新生児の時の笑顔とは違って、本当に笑顔になります。 / アンジー ( 2004-05-29 14:26 )
一味さん♪カブでまさか湿疹が出るとは思いませんでした。今までで一番ひどかった。もしかしたら他に原因があるかもしれないけど、一番怪しいので当分あげません。果汁は2〜3回リンゴを飲ませましたが、嫌がるのであげてないです。最近やっと湯冷ましを飲むようになりました。 / アンジー ( 2004-05-29 14:24 )
ムーチョ母さん♪パパっ子多いですか。ママとは一日中いるから飽きちゃうのかも。ママもへとへとになってるし(笑)もっと激しく遊んで〜って、よく嘘泣きをしてます。 / アンジー ( 2004-05-29 14:20 )
みきみきさん♪ふふふ・・・ありがとう♪パパにはこの笑顔です。ちょっとヤキモチ・・・でも、うれしい光景です。 / アンジー ( 2004-05-29 14:19 )
がりおんさん♪ほっぺはまあまあになったけど、手首と腕と胸とお腹がひどいです。特に手首がパンパンに腫れたり、ジクジクしたりを繰り返してます。新しいものをあげる時ってドキドキしますよね!しばらく出来ないけど・・・ / アンジー ( 2004-05-29 14:18 )
JAIさん♪しぶしぶOKでました。おチビの笑顔に負けたって感じ。こんなにメロメロになるとは思いませんでした。普段、子供が苦手(嫌い)なので。 / アンジー ( 2004-05-29 14:12 )
ごきげんですねぇ。たまにはつまみ食い(パパ)したいのかも。。。なんて失礼かしら(笑) / ぴよぴよ ( 2004-05-29 12:41 )
うちもパパ好きになってくれるかなぁ〜 一生懸命お世話を焼いているのだけど。。 / てじお ( 2004-05-29 00:18 )
女の子らしいキュートな笑顔!! しかし、カブも怪しいですか。うーむ。果汁とかは飲んだりします? / 一味 ( 2004-05-28 16:39 )
まーたまたカワイイ笑顔だわ〜〜♪ パパ大好きの子って多いですよねー。お世話してるのはママなのに・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-05-28 13:24 )
うわぁ〜!とびっきりの笑顔だね〜かわゆいゆい(^v^) / みきみき ( 2004-05-28 13:11 )
かわいい〜〜〜!うちの息子が8ヶ月ぐらいのとき、もっと頬の発疹がひどかったですよ〜〜。最初は何にアレルギー出るか、わかんないので、出たら、よく病院にうちも行ってました。 / がりおん ( 2004-05-28 11:52 )
顔はっきりわからないからこのままにしといてもらいましょう(笑)。すごく可愛い写真です♪ / JAI ( 2004-05-28 11:03 )

2004-05-21 祝☆8ヵ月

あっという間の8ヶ月。
その中の2ヶ月は痒くて、痒くて、夜も寝れない日々だったね。
昼間は猿の親子だったし(まあ、今でもそうだけど・・・)一時も私から離れなかったね。原因が分かって、薬もちょっと強いのを使って、なんとか眠れるようになったね。ごめんね、強く産んであげられなくて。ごめんね、母のパンで痒かったね。

今日からまた1ヶ月がんばろうね。
母もがんばるよ。
いっしょにがんばろう。
パパも夜遅く帰って来ても、寝ないでがんばってくれてるから・・・
少しずつ良くなって来るよ。

誕生日のケーキは無理だけど、きっと食べれるようになるから。
母もガマンするよ。
いっしょに食べようね。

☆笑顔が増えた♪


先頭 表紙

昔野透夜さん♪ありがとー!ふふふ・・・本人の力です。がんばってくれてます。(今日は暑くてガリガリしちゃいました。。。) / アンジー ( 2004-05-26 19:22 )
カワイイ〜☆優しい笑顔がいいわ〜♪ホント、良くなってきましたねぇ。アンジーさんの努力が実ってきてるんですね♪ / 昔野透夜@祝8ヶ月 ( 2004-05-25 23:11 )
一味さん♪ありがと♪おでこ広くなったように見える。(広かったのか・・・)まだ、時々真っ赤です。 / アンジー ( 2004-05-25 16:53 )
こぶさん♪ふふふ・・・記念写真♪ぜひ。時々悪化しながら、それでも良くなって来てるから・・・気長にがんばろうね! / アンジー ( 2004-05-25 16:49 )
ムーチョ母さん♪ありがとー!!かわいいので(笑)メロメロです。今からこんな親バカでこの先心配です。 / アンジー ( 2004-05-25 16:46 )
あら〜♪ オデコのあたり、すごく綺麗になったねぇ!8ヶ月おめでとう! / 一味 ( 2004-05-23 14:57 )
うんうん、大丈夫、少しずつ良くなるよ!8ヶ月、痒いのが出てからは大変だったね。でも、ほんとにおチビちゃん良くなってきた!!2チビとも良くなったら記念撮影しよう!! / こぶ ( 2004-05-23 00:06 )
おめでとうございます〜♪ ↑の「笑顔が増えた♪」というコメントがなんだかとっても嬉しくなりました^^ 本当にカワイイ笑顔ですね〜☆ / ムーチョ母 ( 2004-05-22 21:46 )
ゆずさん♪つっこみありがとう♪自分の身体って後回しになっちゃいますね。気をつけます。 / アンジー ( 2004-05-22 16:47 )
MGさん♪ありがとう♪本当に子と代わりたいたいですね。笑顔に救われてます。 / アンジー ( 2004-05-22 16:42 )
marilynさん♪ありがとう♪ステロイドの効き目は怖いくらい良く効きます。じくじくが治ったので、アンダームに戻しました。気長にがんばりま〜す。 / アンジー ( 2004-05-22 16:40 )
焦らず、ご自身の健康も考えてがんばってください。びわの葉はローションにして売っているところもあります。 / ゆず ( 2004-05-22 06:57 )
おめでとう!ホント、だいぶよくなったみたいでよかった!子が辛いのは親も辛いから…。笑顔が見られることが嬉しいですよね。 / MG ( 2004-05-21 22:51 )
8ヶ月おめでとう♪画像でみるとずっとよくなったようですね!パパとママの思いで直るね、きっと!!!フレ〜フレ〜〜☆ / marilyn ( 2004-05-21 20:50 )
はぴさん♪おチビ「やさしくないのー!掻かせてくれないの!」って、言ってます。(笑) / アンジー ( 2004-05-21 19:04 )
ふぅかぁさん♪ホントに元気の素ですね♪疲れも飛んでいきます。ありがとー♪ / アンジー ( 2004-05-21 19:01 )
ぴよぴよさん♪ありがとー♪ねっねっ、カワイイでしょ(親バカ過ぎ)腫れがひいたら顔が小さくなったの。 / アンジー ( 2004-05-21 18:59 )
のんたんさん♪ひどい時も笑顔でいてくれたけど、痛々しくて・・・今は2人でデレデレです。 / アンジー ( 2004-05-21 18:57 )
でじおさん♪ありがと〜。笑顔を見ると、ほっとします。 / アンジー ( 2004-05-21 18:54 )
なんていい笑顔でしょう。おちびちゃん、こんなやさしいパパとママのもとにうまれてきてよかったね♪ / はぴ ( 2004-05-21 15:45 )
↓「元」→「素」の間違い。失礼しました。 / ふぅかぁ ( 2004-05-21 15:43 )
子供の笑顔が親の元気の元ですよね。笑顔が増えるぶん、かゆさも減りますように。 / ふぅかぁ ( 2004-05-21 15:42 )
8ケ月おめでとー♪これから、もっと、もっと、カワイイ笑顔を見せてね♪痒いの痒いの飛んでいけぇぇぇ!! / ぴよぴよ ( 2004-05-21 12:09 )
ああ、とっても素敵なかわいい笑顔!!痒い痒い、収まりますように!! / のんたん ( 2004-05-21 10:34 )
いい笑顔ですね^^ ベビちゃんの痒いのが、よくなりますように〜 / てじお ( 2004-05-21 10:32 )

2004-05-18 先生それは豚肉です

朝一で病院にもすっかり慣れました。
おおげさな看護士(この人かな〜しゃべったの・・・)にうんざりしながら質問。

私「卵と小麦は除去してますが、鶏肉や魚の卵はどうしたらいいでしょうか?」
先生「魚の卵はやめていた方がいいです。鶏肉は大丈夫ですよ。検査の結果で大丈夫だからね。」

・・・検査してあるのは豚肉なんですけど。・・・

私「お米はササニシキに変えようと思うのですが、大豆はどうしたらいいでしょうか?」
先生「・・・・・。」

んっ?私何か変な質問したかな?
まぁ、こんな感じで2〜3やり取りをして、ロコイドについて質問。
そして、今回はアンダームと半々に混ぜたものが処方された。

実はこの一週間、ひどいところにはロコイドを塗っていました。
ただし、そのままで怖かったので、一度アンダームクリームを全体に塗って、
その後にロコイドを塗ってました。
足はとってもキレイになって、もうアンダームだけでいいそうです。
手首と腕がまだひどく、新しい湿疹も出来てる。
何が悪いのか・・・
食事日記を付けなくちゃ。

先生が変わっちゃうから不安。
アレルギーの先生はいつ来るのかな?

☆やんちゃ「おチビ」は元気いっぱい!


先頭 表紙

はぴさん♪びわの葉はそのままですか?干してから?ガーゼで浸して使うのかな?教えて下さい♪うちはニガリを試してみたけど、何も変化無かったです。 / アンジー ( 2004-05-21 18:51 )
こぶさん♪そんなに似てるのか・・・会いたいね♪並んで写真撮りましょう!食事日記、重要ですね。実はうちもサツマイモダメかも。ボツボツ湿疹が腕に出たよ。私もおやつに食べてたし・・・困っちゃうね。 / アンジー ( 2004-05-21 18:48 )
のんたんさん♪大変ですよね〜こまかく書いてたんですね!すごい!!私も書かなくちゃって思いつつ・・・病院の先生よりネットの方が頼りになってる今日この頃です。 / アンジー ( 2004-05-21 18:44 )
ビワの葉の煎じ汁は、うちの子にはすごく効きました。顔もすっかりきれいになったし、くびれや耳の端が切れた時もすぐに治ります。民間療法だし誰にでも効くものではないとは思いますが、肌にも優しそうな気がしますので、ご参考までに^^  元気なおチビちゃんの笑顔、見てるとこっちまでニコニコしちゃいます。 / はぴ ( 2004-05-20 09:17 )
この写真の、ベビージムとおチビちゃんを見て、一瞬こぶかとおもってあせった・・・。に、似てる。うちも食事日記つけてる。でも、この前サツマイモでものすごい湿疹でたの。前は出なかったのにって日記を見たら、サツマイモの日に首から血が出るだの、頭を掻くだのかいてあった・・・いつものだと思ってたら違かったみたい(哀) / こぶ ( 2004-05-19 21:35 )
食事日記、つけてましたよー!!どこの油とか、どこのおしょうゆとか、銘柄まで書いてました。面倒だけど、書いておくと、何に反応して湿疹ができたかが病院に行かなくてもわかったりして、気分的に楽でした。大変だったけどね〜。がんばれがんばれ!! / のんたん ( 2004-05-19 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)