himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-08 何故あわび?
2003-10-07 ワシはGパン派
2003-10-05 何故に同じ日に・・・
2003-10-04 嗅覚?
2003-10-01 今日の出来事
2003-09-30 聴診器耳に当てると耳の穴が結構痛いよ?
2003-09-28 118000円
2003-09-25 明日も検査だよぉ〜♪
2003-09-24 味噌スープ
2003-09-22 髪切った?


2003-10-08 何故あわび?


ダンナがなにやら検索をかけていた。

なになに?  「あわび(料理店?)」

あわびぃ?食った事ないぞ??多分見たことも(笑)

「あわびなんてどーするだ?忘年会のリストアップか?」

「食いたい・・・食いに行こう」

・・・へ?外食も旅行もこっちから誘わないとめったに行かない出不精のあーたが??

どしたどした?(オロオロ)

これはもしかしてわしが入院中カンファレンスに呼ばれて

「今のうちに好きなこと、美味しいものを・・・以下略」

とか、言われたんじゃないだろうーなぁ??

最後の晩餐?

その後、検索だけで終わったようです(笑)

追伸 あわび&ふかひれ両方ならなおヨシ(笑)

先頭 表紙

かずぽん様> はじめまして。キリ番GETしてしまいました(^^;)  / おねえ@あわびは食った事ねーだ ( 2003-10-11 18:13 )
おねえさま、ご訪問ありがとうございました。あわび・・・いいですね。 / かずぽん ( 2003-10-11 08:12 )
kyo様> あ゛、素で間違えました(笑) 直しておきました。 / おねえ ( 2003-10-09 17:34 )
あの、、、びっくりしました、一行目。 旦那さん、警察関係のお仕事をなさっているのかと(笑)。 / kyo@だって、「検察」って・・・☆ ( 2003-10-09 15:36 )

2003-10-07 ワシはGパン派


σ( ̄∇ ̄;)はスカートは履きませぬ。似合わんから。

昨日ひさしぶりにスカート履きました。記憶によるとウン年振り?

なぜなら気になる所見があって婦人科に行ったから。

今年になって婦人科には何回か行ったのだがGパンで行ってたワシ。

↑この苦労はわかる人はわかるであろう(笑)

自分的にはぜぇ〜〜〜ったい内診すると思いつつ…

実際には内診しなかったのであった。(薬もらってハイまた2週間後〜だって)


・・・少ないスカートをクリーニングから探し出して・・・

・・・履いてみたらウエストが10cm以上ゆるゆるで?・・・痩せた?

・・・しかも、スカートのすそはくるぶしの下…まるでスケバン刑事(笑)・・・

・・・コレじゃいかんとベルトを引っ張り出し?・・・


・・・折り返し折り返して履いた・・・この苦労は一体?? ┐('〜`;)┌

途中会った知り合いに「あ〜〜?!スカート?」とまで言われました(笑)

先頭 表紙

kyo様> 内診用のジャンスカ持ってるってスゴイ。やり手デスワ(笑) / おねえ ( 2003-10-09 18:25 )
たー様> スカートはいらん!(笑) / おねえ ( 2003-10-09 18:24 )
ワタシ、内診用のジャンバースカートを2着持ってますよ(夏用と冬用ね・笑)。体型が変わってもオッケー♪ / kyo ( 2003-10-08 08:07 )
次の診察までに新しいスカートを買わないと。(笑) / たー ( 2003-10-07 18:52 )

2003-10-05 何故に同じ日に・・・


昨日σ( ̄∇ ̄;)の住んでる駅の東口に

(正確には東口近所に出来たセレモニーホール?)

某さんまの物まねで有名な原口あき○ささんが営業に?

そして西口には、

佐賀県で有名なは○わさんが

CD発売のPRに来てたようです。

ある意味お笑いの2TOP(謎)


見たかった…(/ヘ ̄、) 特に原口さん・・・



だってワシ駅にいたんだもん。

先頭 表紙

とらちゃ様> そう、そうなんす。時間が悪かったみたい。午後にいたのになぁ〜何故に?って感じダス / おねえ ( 2003-10-08 15:10 )
kyo様> はなわさんの方は結構芸能ニュースとか検索サイトのトピに載ってましたよ。 / おねえ ( 2003-10-08 15:09 )
まあぼう様> ワシは原口さんかな?物まね派(謎) / おねえ ( 2003-10-08 15:07 )
どっちでも見に行けたのに、どっちも見れなかったなんて・・・・・  でも、そういう事ってあるよね。  運が悪かったと素直にあきらめましょう〜(笑) / とらちゃ ( 2003-10-06 14:24 )
どっちの方がギャラリーが多かったんだろう?  / kyo ( 2003-10-06 08:25 )
たとえ、よねちゃんじゃなくてもアタクシも芸能人好きなので、見に行きたかったわん♪特に は●わさん・・・ / まあぼう ( 2003-10-05 20:40 )

2003-10-04 嗅覚?


ペット屋に用事があってひさしぶりに「そ●う」(某有名百貨店)に行きました。

そ●うに入った瞬間、ダンナと発した言葉が珍しく一致。

くさっ!!

化粧品売り場の化粧品の匂いと香水の混ざった匂い(−−;)

早く言えば化粧のきついおばちゃんの匂い(笑)

何故、有名百貨店って化粧品の匂いがきついんでしょう?

気持ち悪くなるっちゅ〜ねん。だからワシあんま行かない。

ってか買うもんない。高いし。ドンキで充分(←間違ってる(笑))

先頭 表紙

kyo様> 正露丸もダメだ〜飲めない〜(/ヘ ̄、) 腹痛は根性で治す(笑) / おねえ ( 2003-10-07 17:54 )
まあぼう様> 今は平気なんですねぇ??大人だ… / おねえ ( 2003-10-07 17:54 )
ふくたろう様> アダルトな大人(謎)は平気なんでしょう・・・化粧品売り場(笑) / おねえ@化粧嫌い ( 2003-10-07 17:53 )
暇人@まぁ様> ツッコミありがとうございます。きっついですよ〜化粧品売り場近づかないようにしてまふ。 / おねえ ( 2003-10-07 17:51 )
化粧品のクサさって、正露丸よりいや〜!!(涙) / kyo ( 2003-10-06 08:29 )
子供の頃は、化粧品売り場って苦手でした。男性は特にくさい!と思うんでしょうねぇ(笑) / まあぼう ( 2003-10-05 20:39 )
確かにデパートの化粧品売り場は臭いですよね・・うちの子供でも変な顔して歩きますもん(笑) / ふくたろう ( 2003-10-05 00:31 )
そぉそぉ(笑)化粧の匂いってホントきついのゎすっごいきつい〜 思わず鼻と口を手で押さえちゃいます(TxT) / 暇人@まぁ ( 2003-10-04 22:08 )

2003-10-01 今日の出来事


朝、友から携帯着信

あれ?仕事してるはずなのに?

「助けて。具合悪い…」

あん?「救急車呼べ!ってか、すぐ行くから鍵開けといて」

チャリで5分の友宅へ ベッドで横になってる友、顔面は青し。

歩けそうもないので119番。

ピーポーピーポー 約5分ドヤドヤドヤと3名の救急隊員が来た。

アレコレと症状を話し、救急隊員が病院へ電話しとる。

それが結構取次ぎしないらしく結構待たされた(オルゴール音)

ところで、結構部屋をジロジロ見られるのね?(明日はわが身の教訓?)

結局すぐ搬送になり、病院へ…救急車揺れる〜〜〜!乗るのは2度目(付き添いで)

診断急性腸炎&重度の片頭痛で検査&点滴後帰宅。


それはよかったんだが、付き添ってたワシに救急隊員の人・・・

「お母さんですか??」

…Σ( ̄  ̄;)お母さんって…1つしか変わらない友の母ちゃんって何歳よ?

そりゃ、寝起きでよれよれのTシャツとヨレヨレの綿パン履いてたけどあんまりでは?(涙)

なんか看護婦さんにも言われたぞ?失礼なっ(笑)

先頭 表紙

クリスティィネ様> 先生〜♪×2〜♪それはせんせぇ〜い♪ / おねえ ( 2003-10-05 19:03 )
とらちゃ様> 代わりにシバいてください…でも何時救急車のお世話になるかわからんしなぁ〜 / おねえ ( 2003-10-05 19:02 )
たーまま様> しばらくは禁サッカーです(謎) / おねえ ( 2003-10-05 19:01 )
ぽち様> おパンツはまだいいのでは?(笑) / おねえ ( 2003-10-05 19:00 )
kyo様> 脱ぎっぱなしの衣類にはご注意を(^−^;) / おねえ ( 2003-10-05 18:59 )
つよ様> ハイ、母です(笑) / おねえ ( 2003-10-05 18:58 )
ぽっくんは、高校生の時に中学校へ遊びに行ったんでしゅけど、先生だって思われたんでしゅよ。 いくら制服がブレザーだったからって・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-10-04 03:59 )
ぷぷぷっ・・・・・  そりゃあんまりだったね〜〜! せめて「お姉さんですか?」と言えよ!!ですな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2003-10-03 10:49 )
つよ様へ それはないです(10サイ・・・)。おねいにはいつもお世話になってます / 2度目の救急車のたーままです。 ( 2003-10-02 18:55 )
具合が悪くても救急車に乗りそうなときはきれいなパンツに履き替えたりして・・・ / ぽち ( 2003-10-02 13:00 )
そんなに部屋の中、ジロジロ見られたんですか???(汗) 私も寝室とタンスの中の下着の段だけはキレイにしとこう。。。 / kyo ( 2003-10-02 09:42 )
お母さん・・・(爆) 一体いくつに見られたんでしょ(笑) 友達が10歳くらいに見えるとか?(笑) / つよ ( 2003-10-01 18:47 )

2003-09-30 聴診器耳に当てると耳の穴が結構痛いよ?


日曜日に友達の家に用事があって行きました。

なにげに暇だったので友に

「ねぇ?聴診器なんかないよねぇ??」と。

そしたら「あるよ。血圧計(水銀)もあんで?」と

あるんかぃ?(笑)←友は病院事務 お子は看護婦目指しておるので。

1回聴診器って使ってみたかった(謎)

早速耳にあて自分の心臓に。(最近動悸が激しくて…?)

ん?おや??なんも聞こえん・・・聞こえるのは後ろでかかってた小田○正の曲だけ。

コレって反対なんだろうか?と聴診器を取り出しコンコンと軽く打って見る

ぐはっ!!耳いてぇ〜(×_×) 使い方はあってるらしい。

再び…      う〜む何も聞こえん…?

「なんも聞こえん…心臓が止まってるのけ?」

「そんなわけあるか〜〜〜〜」と友がやってくれると「ドクドク」と

よかった、一応動いてた(笑)

おもしろいので必死こいてPCの設定をしてる友&ダンナに「やらせろやぁ〜(謎)」と詰め寄ったが

邪魔!と言われて一人で遊んでました(怪)

一家に一台聴診器(謎)

先頭 表紙

N様> 保健室に聴診器はなかったような??保健室と言えば…怪しい人体模型でしょ?(笑) / おねえ ( 2003-10-02 22:17 )
クリスティィネ様> プレイ…⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜ / おねえ ( 2003-10-02 22:16 )
kyo様> ほぉ?じゃ、まずインコに卵産ませなきゃいけませんね?(笑) ウチとこ♂2匹だった / おねえ ( 2003-10-02 22:14 )
ふじ様> ステート??水銀計は難しそうなのでやりませんでした。 / おねえ ( 2003-10-02 22:13 )
小学生の頃、よく保健室の掃除の時に聴診器で遊んでいた記憶が・・・(^^;。その頃は、男子、女子なんて関係なかったんだけどなぁ・・・。聴診器ずっと当ててると痛いし、ヘンに引っ張ったりするとすごく痛いんだよね〜(^^;。 / N ( 2003-10-01 07:28 )
聴診器があれば、お医者さんプレイができ・・・なんでもないです。 / Christiane剛田 ( 2003-10-01 01:03 )
聴診器かぁ。小鳥の卵が孵化寸前の時には聴診器をあてるっての聞いたことありますよ。カラをつつく音が聞こえるらしいです♪ / kyo ( 2003-09-30 20:23 )
ステートですね。慣れるとなくても、最初のドクンと最後のスーで血圧がわかるようになるかもよ。くれぐれも壁に当ててがわないようにね。 / ふじ ( 2003-09-30 14:26 )

2003-09-28 118000円


ワシが入院中2台あるVHSの1台が壊れたので

捨てたとダンナが言っていた(S-VHSだった)

最近もう1台のビデオも調子もおかしい。

クリーナーかけても画像が乱れる・・・コレはヘッドがおかしいな?

とりあえず、録画は出来るし、再生も出来るので…このビデオは寝室に持っていって、

リビングの方は新品を…( ̄ー ̄) (勝手な妄想する(笑))

しかも今日はWOWOWでサザンのライブがあるので新品を買うつもりで

山田でんき(某仮名)にご来店〜

狙いはBS端子がついてて…HDD…でDVDで…いわゆるDVDレコーダー(DIGA)

コレ欲しいなぁ〜欲しいなぁ〜なんなら液晶TVも欲しいなぁ〜←追加モード?(笑)

と迷うこと30分 現金もあまり持っておらずの2人

結局却下され、ブーたれてへそが90度曲がって帰ってくる(笑)

山のようなテープをDVDに移す夢破れたり(/ヘ ̄、)

サザンのライブもビデオセット忘れて半分しか見れず〜〜〜(;_;)

あぁ、仮装大賞見てた場合ではなかった〜〜!!んで誰が優勝ッスか?

先頭 表紙

のびんば様> おひさです。えへへ、いろいろありました(笑) そう、元手芸部&原口あきまさ似のダンナです(笑) / おねえ ( 2003-09-30 11:33 )
まあぼう様> まだ高いッス;; DVDはPS2で見てる(笑) / おねえ ( 2003-09-30 11:31 )
とらちゃ様> あら、うちには置物のビデオ(ベータ&8_)が2台ありましてよ?(笑) 8_は見れるがベータは・・・(謎) / おねえ ( 2003-09-30 11:30 )
N様> S-VHS機高いのにねぇ〜うちのは壊れて録画できなかったし、今回は電源も入らなくなったので捨てたらしいです。最近の電化製品は安いがモロイ!! / おねえ ( 2003-09-30 11:29 )
てぃあら様> う〜む17年…平成11年にはデジタル放送でしたっけ?変わるみたいだし、今買うと微妙〜って感じ…f(^^;) / おねえ ( 2003-09-30 11:27 )
めっちゃおひさです。ちょっとごぶさたしてる間に。。。びっくりです。元手芸部のだんなさまとへそが90度曲がって帰ってきたのね。・・・個人的には液晶TVがとってもほしい・・・。 / のびんば ( 2003-09-29 21:50 )
DVDアタクシも欲しいでごわす(゜ρ゜) / まあぼう ( 2003-09-29 20:52 )
うちの子供部屋には 「ゲームしかできないテレビ」が2台あります。引き取りの車が回ってくるたびに心が揺れますが・・・・。 / とらちゃ ( 2003-09-29 13:11 )
ビデオデッキって、何故か修理費が高いのよん・・・。うちも、S-VHSのデッキが壊れて修理の見積もりだしたら、7万円(ヘッド交換あり)って・・・、新品買えるじゃん・・・。DVDレコーダー、もーちょっと安くなればいいのにぃぃぃ。 / N ( 2003-09-29 11:45 )
うちもテレビをだましだましで見てますが・・・。そろそろ寿命です・・・。ダンナいわく17年くらいの付き合いだそうで・・よくがんばったといってやりたいー☆ / てぃあら ( 2003-09-28 23:34 )

2003-09-25 明日も検査だよぉ〜♪


今日は退院後の外来でした。

診断書ももらってきたわけで

しっかり「鉄欠乏症貧血」とかかれておりました。←内緒ョ?(笑)

達筆すぎて読めないし、(こんなんなってソンデもって入院と書いてあるらしい?)

ナンデこんな紙切れが5000円?(T−T)

某CMのお金は大事だよ〜♪ってフレーズが頭グルグルよぎりました。

ところで。。。

「薬は飲めてる?(鉄剤)、めまいや動悸はない?」

ワシは今腹痛期間中(?)なのでしっかり「ある!」を答えてきました。

Dr.「血が薄いし少ないから流してほしくないんだけどねぇ??」


・・・どうしたら・・・?女ヤメロッテカ?(笑)

先頭 表紙

まあぼう様> 鉄分がめっちゃ少ないようです。女は毎月流れますからね。大変ス / おねえ ( 2003-09-30 11:24 )
鉄分が少ないって事でしょうか?アタクシも貧血で、レバーとか大嫌い・・・。 / まあぼう ( 2003-09-29 20:53 )
クリスティィネ様> なんかσ( ̄∇ ̄;)食っても身体にあまり吸収されないらしいです。うむむ。 / おねえ ( 2003-09-28 22:44 )
ぽち様> 1万?1万やったらワシ暴れますな(笑) / おねえ ( 2003-09-28 22:43 )
ほうれん草を食べたりしても、間に合わないでしゅかね・・・?(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-09-28 06:03 )
診断書って病院で値段決めていいそうですよ。某病院では1万円だそうな・・・ / ぽち ( 2003-09-27 11:14 )
つよ様> あら、お知り合いッスか? そう、ワシャ貧血の症状でぶっ倒れて入院してました。 / おねえ ( 2003-09-27 11:01 )
てぃあら様> ワシの主治医は院長先生なので結構威厳があります(笑) / おねえ ( 2003-09-27 11:00 )
N様> はじめまして。いつも日記読み逃げしてました(笑) 値段には納得できませんねぇ。ハンコ料が高いのか??疑問ッス / おねえ ( 2003-09-27 10:59 )
ふじ様> Dr.に言われました。輸血も検討されましたがいろいろリスクが伴うらしく×。鉄剤の注射は血管が細すぎる(出難い?)のでもれる可能性大。よって鉄剤にて様子見なんだそう。 / おねえ ( 2003-09-27 10:57 )
あら。ここにも『N』が来た(笑) どんどん世間が狭くなってく〜♪ んで、結局おねえは貧血で入院してたの?(・ω・ ) / つよ ( 2003-09-25 21:23 )
あのフレーズは結構頭に残りますよね。そのお医者様の言うことも・・・・難しいですネ・・。 / てぃあら ( 2003-09-25 20:47 )
診断書って絶対ボッタクリですよ〜。病院によって、金額が違うし・・・。/しかも、そんなんアリ・・?つー病名書かれて恥ずかしくて会社に出すのに勇気がいった (^^;。 / N@はじめまして ( 2003-09-25 20:24 )
輸血すれば一発で治るけどね。 / ふじ ( 2003-09-25 19:53 )

2003-09-24 味噌スープ


よく病院食がまずいまずいを言うけれど

今回の入院のご飯は結構おいしかった。

(5年前の入院は塩分制限ついてたからあまり食えなかったが)

看護婦さんが問診に来ても「ご飯全部食べました!」と答えてたくらい。

しかし途中から病状が悪くなり食欲がガクンと落ちた。

一口二口食べるのが精一杯…

さすがに手をつけないわけに行かないので何口かは口に運ぶのだが食えない(^−^;)

ソコに天の助け登場  お味噌汁〜〜〜!!(しかし朝だけ)

なぜかご飯にお味噌汁かけると(早い話がねこまんま)サラサラっと食えたのでした。

あぁ、素晴らしい、ねこまんまらぶぅ〜♡

俳優のいかりやサンも入院中味噌汁だけはうまかったって言ってたし(笑)

その後食欲落ちたと主治医に訴えると「飯はいいからおかず食え」と言われ

ご飯の量はほんの一握りになってしまいました(笑)←ダイエットらしい??


体調がイマイチなのでツッコミめぐりオクレテマス。スンマソン

先頭 表紙

ぽち様> はじめまして。σ( ̄∇ ̄;)はまだ流動食は経験ないッス。やっぱ普通のご飯が1番。 / おねえ ( 2003-09-27 10:55 )
てぃあら様> 好物にねこまんま入れます(笑) / おねえ ( 2003-09-27 10:54 )
ふじ様> なぜか入院2日間はお粥でした。残しました。 / おねえ ( 2003-09-27 10:53 )
とらちゃ様> 普段はお味噌汁飲まないワシであった。タマ〜に作るくらい。 / おねえ ( 2003-09-27 10:52 )
流動食ってーのも回復期にはホントにおいしく感じました。元気になるととても食べられないけど・・・ / ぽち@はじめまして ( 2003-09-24 23:36 )
ごはん食べたいんだけどもなかなか食べれない・・・辛いですよねえ・・。ねこまんまは、、結構おいしいですよねー☆ / てぃあら ( 2003-09-24 22:24 )
あとね、お粥にお茶漬けの素が美味しいよ。 / ふじ ( 2003-09-24 19:58 )
日本人の心(謎)さ!! 味噌汁は・・・・ (叫)  やっぱ無条件で旨いでしょ。 / とらちゃ ( 2003-09-24 16:05 )

2003-09-22 髪切った?


少しだけ体調がよかったのでウザかった髪の毛を切りに行った。

どのようにします?と言われて

「前回と同じで」と注文(カラー&カット)



ほとんど金髪になった。

あれ??こんなんだったっけか??まぁ、いいや。



余談:病み中には3時間は無理だった。クラクラバクバクして何度も倒れそうになった。

先頭 表紙

ホンジャマカの石ちゃんの髪の毛のようだ。。。是非TVでご確認を(笑) / おねえ ( 2003-09-24 16:24 )
祝金髪。 / イシイさん ( 2003-09-23 17:17 )
普通でも2時間は辛いですよ〜。無理は禁物。でも、髪の毛切って、さっぱりはよかったですね〜。 / てぃあら ( 2003-09-22 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)