himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-20 はじめての○○焼き
2004-03-19 あ〜腹減った。
2004-03-18 わかる人だけわかってください。
2004-03-16 34万かぁ〜
2004-03-14 マックマクド
2004-03-12 魔法陣グルグル(タイトル関係なし)
2004-03-10 ダレダレ
2004-03-07 頭痛、肩こりに
2004-03-06 Zzz.......
2004-03-04 ぽつねーん......


2004-03-20 はじめての○○焼き


この前たこ焼きを焼くやつを買ったのでお昼に焼いてみようということになり。

用意する物。粉、卵、ねぎ、天かす、紅しょうが、青海苔、ソース、マヨネーズ。

全部あるが・・・肝心のタコがない・・・
 
外は雪、買いに行くの面倒。

それでなくてもワシャ、たこ焼きのタコ食わない人なのでタコ抜きのタコ焼きということで。

代わりに何入れる?ってことになり、キムチは?金時豆は?マシュマロは?チョコは?(冷蔵庫にろくなのない)というダンナを却下し(笑)

結局、お餅とカマボコをいれてみた。

焼き方が下手なのか、鉄板に脂がなじんでないのかくっついてしまい、うまくひっくり返らずしかもまん丸にならない。

出来上がったタコ抜きタコはなんじゃコレ?という感じだったが

食べてみると2人しておぉ!たこ焼きだ!と感動した(笑)←実際タコはいっていないけど。

人間やれば出来るのね? しかし、食い終わった残骸(洗い物)見ると何もする気がなくなった(爆)

先頭 表紙

ぐぐ様> チョコタコはネギとかてんかす紅しょうがいれるんでせぅか?食うときもソースかけるんだろうか?(笑) んなわきゃない。 / おねえ ( 2004-03-22 19:04 )
銀花様> 鉄板を洗うのは簡単だがそこら辺にネギや天かすが・・・あうあう。 / おねえ ( 2004-03-22 19:02 )
つよ様> やっぱタコ嫌い?ウインナーもいいねぇ〜考えたんだが買いに行くの面倒だったのさ(笑) / おねえ ( 2004-03-22 19:01 )
sanchan様> マシュマロはねぇ〜さすがに度胸が(笑) 根性焼きはむか〜し…(嘘です) / おねえ ( 2004-03-22 18:59 )
リョク様> はじめまして。お餅もお勧めですが、カマボコもプリプリしておいしかったですよ。 / おねえ ( 2004-03-22 18:58 )
ちーちゃま様> 埼玉じゃ雪すごかったぞ〜ボタン雪。積もらんかった。つまらんちー / おねえ ( 2004-03-22 18:57 )
ゆずね様> お餅お勧めですよ。機会があったらやってみてください。が、お餅が鉄板にくっつく原因だったのかもしれん。 / おねえ ( 2004-03-22 18:56 )
ふじ様> イカですか。おいしそうでんな。でもイカさばけない(多分) ンで申し訳ない。チーズはピザのチーズしか食えませんねん…(苦手) / おねえ ( 2004-03-22 18:54 )
お餅入り美味しそうですな!たこ焼きってたこなしでも、私はイケてると思いますよ〜。 日記のネタのために、チョコ入りたこ焼き作ってほしかったです(笑)あははは / ぐぐ ( 2004-03-22 18:06 )
そうよねぇ〜。。作って食べるのはいいのだけれど、後片付けがめんどぅなのよねぇ^^♪  / 銀花 ( 2004-03-21 07:40 )
たこ焼き器はあるけど、タコ入りは作ったことない(笑) 餅も入れるし、とろけるチーズやウインナーやコーンなど・・・。 おやつに作るならチョコもオススメよん♪ / つよ ( 2004-03-20 23:16 )
マシュマロ入れてほしかったですねぇ(笑)タイトル見て根性焼きかと思いました(失礼) / sanchan@もんじゃ食いたい ( 2004-03-20 23:01 )
たこ焼きを作った事がないのですが、お餅入りっておいしそうです(*^▽^*) / リョク@はじめまして♪ ( 2004-03-20 22:07 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ やっと出来たきゃ〜タコナシたこ焼き〜(*゜ω゜*)♪美味そうだにょ〜って雪??(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 降ってるのきゃ〜!!σ(○'ω'○)の所は降ってないじょ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-20 17:00 )
お餅いれてやってみたいたいぃ( ̄¬ ̄)ジュル..ってその前に機械がない(;д;)ノ / ゆずね。 ( 2004-03-20 16:56 )
イカを買ってきたときにげそだけ取っておいて冷凍にして焼きそばなどに使っていますが、たこ焼きに入れてもおいしいですよ。そしてお勧めの具ははチーズです。 / ふじ ( 2004-03-20 16:41 )

2004-03-19 あ〜腹減った。


胸躍る花金(死語)

ダンナにメッセでこう伝えてみました。

「晩飯○○寿司行きまへん?←(100円くるくる寿司)」

「遅くなるので無理

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

さようなら、ワタシのマグロユッケ(謎)←大好物

もう、ご飯作る気ありまへん〜(だる〜)

先頭 表紙

銀花様> 寝起き寿司でもOKです。ラーメンでもOKです。どんとこい! / おねえ ( 2004-03-22 18:38 )
てぃあら様> うちの近くにも花○うどんできました。100円のじゃたりん。 / おねえ ( 2004-03-22 18:37 )
kyo様> 前日の皿洗いがやるの次の日の昼です(笑) / おねえ ( 2004-03-22 18:35 )
ちーちゃま様> 毎日3食ラーメンになってしまいます、あぁ。 / おねえ ( 2004-03-22 18:34 )
kiha様> しいていえば毎日面倒です(爆)たぶん、ぐーたらの神グ〜〜タラァ〜が乗り移っているのでしょう。 / おねえ ( 2004-03-22 18:33 )
うわ・・寝起きなのに、寿司食べたくなってきたぁ〜!作りたくない時は面倒で寝ます。 / 銀花:ものぐさなのぉ〜♪ ( 2004-03-21 07:46 )
外に食べに行きたくなる時、ありますよね〜。最近は待ってるのが、讃岐うどん。なんだか最近やたら、多くみますね〜。讃岐うどん屋さん / てぃあら@ご無沙汰ツッコミです〜 ( 2004-03-21 02:10 )
ご飯つくると後片付けしなくちゃいけないからなぁ。。。 / kyo ( 2004-03-20 13:11 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ あるある作りたく無いとき・・Σ(・ω・ノ)ノ! そんな時は嫌々ラーメンにゃΣ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-03-20 12:02 )
完全に作りたくない日ってあるなぁ。ちょっと遅くなってもいいから待ってしまうかも〜でも、旦那さんは待てないほど遅いのね、きっと / kiha ( 2004-03-20 11:35 )

2004-03-18 わかる人だけわかってください。


今日は病院、採血ひじ1回に手の甲にも1回。あいかわらず看護婦さん苦戦...


異常に待ち時間が長くぼけ〜っとTV(国営放送)を見てた。

今流行のデューク更家氏がウォーキングのやり方。

う〜ン、誰かに似てる。この更家氏。

・・・考え中・・・考え中・・・(平成教育委員会勉強小僧より引用)

あ!!めちゃイケに出てるヨモギダ君だ!!

激似

一人で笑いが止まらなかった(笑)

わかる人だけわかればよいネタでした。

先頭 表紙

kiha様> よ、蓬田君が同棲なんて… / おねえ ( 2004-03-22 18:31 )
そうなんですよ〜新聞見てびっくり。なんてタイムリー(笑)子供と一緒にチェックしましたよ〜 / kiha ( 2004-03-21 11:27 )
kiha様> 今、めちゃイケにまた蓬田君出てますよ。必見(嘘) / おねえ ( 2004-03-20 19:02 )
ゆずね。様> ウォーキングなんか効きそうですよね。この前とくばんでやってました。ワシもたぶんいろんなトコが攣るだろう・・・ / おねえ ( 2004-03-20 19:01 )
ちーちゃま様> 絶対似てるって。今度まじまじ見るべし。 / おねえ ( 2004-03-20 18:59 )
はじめまして。そうそう、蓬田君は雛形あきこの大ファンで岡村さんに喧嘩売って有名になった人ですよ。強烈なインパクトありますよね(笑) / おねえ ( 2004-03-20 18:58 )
どっちもあいまいにしか顔が出てこない〜〜(^^ゞデューク氏はCMでも見れるけど、よもぎだ君はもう見れない(笑) / kiha ( 2004-03-20 11:33 )
ぉぉぉぉ。今度デュークのほうをきちんとみてみよう。ちなみにあのウォーキングやって腰をつったわたしです・・。ぁぅぅぅ / ゆずね。 ( 2004-03-19 11:08 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 似てるきゃもぉ〜_(*T-T)ノ彡☆バンバン!!大笑いしてしまったじょ。。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / ちーちゃま ( 2004-03-19 10:03 )
初めまして! よもぎだくんって確か、雛形あきこの大ファンの人ですよね?ぷぷぷぷ / ぐぐ ( 2004-03-18 16:40 )

2004-03-16 34万かぁ〜


惚れてしまった。正確に言うと座り惚れ。

コレのD.1

腕も足の裏も揉んでくれるんだよ?BGMも流れるんだよ?画期的〜♪

ビック○メラ価格34万。

買って買って買ってクリ。置く場所ないけど(;_;)

そっか〜時代は進歩してるんだな〜10万も違うとこうも揉み方違うのか。

ちなみに我が家にはこのメーカーのi.1がありますが、最近ものたんなくて...

やっぱ、人間の手にはかないません┐('〜`;)┌

先頭 表紙

ちーちゃま様> 腕は別にいらんが、足の裏は気持ちえーど。でもタイ式中国式足裏は超〜〜〜〜痛い。ソリは勘弁;; / おねえ ( 2004-03-19 20:49 )
まあぼう様> 乳なら揉みましょう(笑) / おねえ ( 2004-03-19 20:47 )
ゆずね様> ワシも整体いきたい。でもぼきぼき方式(謎)は苦手。 / おねえ ( 2004-03-19 20:45 )
銀花様> いらはりませ〜これはこれはお茶も出さずに失礼をバ。最新式気持ちいいッスよ〜某ビックで奇声あげましたもん(笑) / おねえ ( 2004-03-19 20:44 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪手とり脚とりコリとります。きゃ〜(☆Д☆)キラリーン♪ なんきゃ〜いい感じじゃないきゃ??[壁]∀´) ニター / ちーちゃま ( 2004-03-18 16:27 )
アタクシにも、モミモミして( ̄ー+ ̄)ニヤリッ  / まあぼう ( 2004-03-16 21:43 )
わたしはどれをつかっても物足りない。。ので来週一度手でもんでもらいにいってこようかと。でもそれもすぐにこっちゃうわたしの体なんですよねぇぇ(;д;) / ゆずね。 ( 2004-03-16 15:38 )
すいません。挨拶忘れちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / 銀花:はじめまして♪ ( 2004-03-16 13:51 )
でも最新のいいですよぉー。思わず目閉じちゃいましたもん(^^) ほしいわぁーでも置く場所は、うちもない♪ / 銀花 ( 2004-03-16 13:50 )

2004-03-14 マックマクド


ダンナは・・・

マックの新商品マッ○ディっパーを

フィレ○フィッシュのクズと言い 6個食うと飽きるな…

朝マックのハッシュポテトを

ポテトのクズと言う。ちと脂っぽいのが難点

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

マクド○ルドさん、大好きでぇーす(フォロー)

先頭 表紙

kiha様> ワシ家から徒歩5分だけど、行かない時は1ヶ月近く行かない時も・・・ / おねえ ( 2004-03-17 18:28 )
ちーちゃま様> マックもモスも好きだすよん / おねえ ( 2004-03-17 18:27 )
kyo様> な・なんですと??健康的な・・・(謎) / おねえ ( 2004-03-17 18:27 )
まあぼう様> 朝マック以外大好きで〜す(笑) / おねえ ( 2004-03-17 18:26 )
つよ様> 通常メニューが10時からってのがつらい。ワシャ、あの朝マックのマヒィン?苦手なのだ...... / おねえ ( 2004-03-17 18:25 )
ゆずね様> ディッパーよりタルタルソースがなんか固くてつけにくいのはわしだけ?タルとチリソース両方くれないのね(笑) / おねえ ( 2004-03-17 18:24 )
sanchan様> 煮たリンゴが許せないのでアップルパイはどうでもいいッス(笑)それよか、ベーコンポテトパイ復活希望〜 / おねえ ( 2004-03-17 18:22 )
昨日も行きました、毎日でも食べたい♪ / kiha ( 2004-03-15 16:21 )
σ(○'ω'○)も大好きだすぅ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-15 09:29 )
マクド・・・一番最近行ったのって多分2年以上前・・・☆ / kyo ( 2004-03-14 22:06 )
アタクシもマクド○ルド が 大好きどえ〜す♡ / まあぼう ( 2004-03-14 21:52 )
ディッパー、まだ食べてない・・・。ハッシュポテトは確かに油っぽいかも・・・でも好き(笑) 滅多に食べられないけど(爆)←朝弱いため。 / つよ ( 2004-03-14 21:47 )
青マックとなったあのディッパー?この前食べてみたけどやわらかすぎと感じるのは私だけだろうか。といいながらひとりであぐあぐ全部食べたけど(ё_ё) / ゆずね。 ( 2004-03-14 19:27 )
アップルパイはりんごの・・・(以下自主規制) / sanchan@2年くらい食べてない ( 2004-03-14 19:10 )

2004-03-12 魔法陣グルグル(タイトル関係なし)


いくら寝てもめまいが取れないので耳鼻咽喉科を受診してきやした。

めまい(平衡検査)すんのかな〜と思ったらしないでやんの。←片足バランスみたいなもん...

1年前のカルテをうのみにしていいのか?HEY!YO!

「聴検行ってきて」とオーダー出たのでこれもまた約1年弱ぶりの聴力検査

個室に入ってヘッドホンしてわずかな音量聞き取る検査なんだけどね。

コレがまた軽く耳鳴りしてるもんだから聞こえないんだ、だから適当押し(笑)

しかも朝ごはん食べたはずなのに

腹がグルグルきゅるきゅるものすごい音してるし

心臓バクバクしてんのに、腹は緊張感ないな(笑)

結局聴力は衰えてなくてめまい止めもらってハイまた来週ってことで帰宅

ンで原因はなんなのサ(−−;)

先頭 表紙

kyo様> ワシも最初やった時はそう思いました。なんかフライングがあるらしいですよ?(笑) / おねえ ( 2004-03-14 22:45 )
聴力検査、私が受けたトコのは係りの人がレバーを動かすのが見えるんです。腕の動きでね。意味ないなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2004-03-12 20:28 )

2004-03-10 ダレダレ


だるだる〜やる気なし〜

耳から口から鼻から魂抜け出てる感じ、はぅ┐('〜`;)┌

思考能力も低下中…

こらソコ、ネタ不足って言うな(笑)

先頭 表紙

ちーちゃま様> ネタも切れるちゅ〜ねん(笑) / おねえ@おかえり ( 2004-03-14 17:53 )
ネタ切れきゃ。。(-∇-)ボソ...  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ / ちーちゃま@ただいまぁ〜 ( 2004-03-12 10:33 )

2004-03-07 頭痛、肩こりに


肩こりからくるのか、わかりませんが偏頭痛と眼精疲労?めまいが凄いのです。

あまりにもつらいので市販鎮静剤のEVEを1錠(ホントは2錠らしいが)飲用

薬に頼りたくないのですが(病院の薬も結構飲んでるし飲み合わせあるし)(/ヘ ̄、) 1錠なので効いてるのかもよくわからん

バファリンの半分はノーシンで出来てるんだよ(笑)

肩こりもつらいのでネットでこんなの買って見ました。

う〜ン、気持ちいいんですが、ちと重くて臭い(とうもろこしの匂い?)

しかも注意書きに

暖めすぎますとポップコーンになります!だって

Σ( ̄▽ ̄;) やっぱ整体いこうかな...

ってか匂いに酔う・・・私信>ママ、マツキヨ見てきて(;_;)

先頭 表紙

たーまま様> すまそ / おねえ ( 2004-03-10 16:35 )
にゃぁ様> ↓ン?意味不明… / おねえ ( 2004-03-10 16:35 )
了解しました!明日早速行ってきます! / たー ( 2004-03-08 00:55 )
暖めすぎて、花輪くん”になったん?(謎)ってか、マジお大事にぃ(ぺこっ) / にゃぁ ( 2004-03-07 23:39 )

2004-03-06 Zzz.......


今日起きたらマジで

午後2時半でした

1日もう終わるちゅ〜ねん。もうすぐ晩御飯だちゅう〜ねん(笑)

ひさしぶりに記録更新。昨日寝るの遅かったってわけじゃないんだけど。

その後またTV見ながらコタツ寝。

我ながら…(以下自粛)

ツッコミ、つっこみ返し遅くなります。スマソ

先頭 表紙

のヴィ太様> 健全すな〜8時間。 / おねえ ( 2004-03-08 15:13 )
sanchan様> 頭痛くなります〜ボーっとするのも取れないし。でも寝ちゃうんです。春なのに冬眠(笑) / おねえ ( 2004-03-08 15:12 )
最近、休みの日にずーっと寝ようと思っても、8時間くらいで目が覚めちゃうんですよー。 12時間とか寝てみたい・・・。 / のヴィ太 ( 2004-03-07 04:36 )
そんなに寝ると逆に頭痛くなりません?わたしの場合寝不足と寝すぎの境がわからなくて困っています(笑) / sanchan ( 2004-03-06 21:37 )

2004-03-04 ぽつねーん......


ダンナはんがいそがしモードにはいってます。

毎日帰宅は12時過ぎ、下手すりゃ最終、休日出勤。

帰ってきて飯食ってお風呂入って寝るような生活。と〜ってもオツカレのようで。

よってワシャ、一人でご飯食ってお風呂入って12時過ぎまでボーっとしております。

はぁ〜つまらん・・・

一人のご飯は美味しくないし、TVもつまらん。何よりしゃべる相手がおらん。

自分は一人暮らし出来ないタイプだな(/ヘ ̄、)

先頭 表紙

ちーちゃま様> 仕事もしてなくて普段家にいるのでPCやってるけど(ADSLだし繋ぎっぱ)最近目が痛くて長時間ダメッスね〜年ですわ。 / おねえ ( 2004-03-07 18:47 )
kyo様> もともと夜型なので起きて待ってるのですがダンナが飯食ったらモチマセン。相当お疲れらしいッス。日本語忘れそうだ(笑)←会話なくて / おねえ ( 2004-03-07 18:45 )
ゆずね。様> (/ヘ ̄、) うぅ。お互い…大変です / おねえ ( 2004-03-07 18:44 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ つまらんにょ〜 そういう時は?□_ヾ(^。^*)カタカタきゃ?? / ちーちゃま ( 2004-03-05 10:46 )
つまらないですよね〜☆ 私も旦那が忙しモードの時は、夜起きて待ってるために昼に寝だめしときます。でないともたない(←言い訳)。 / kyo ( 2004-03-05 08:03 )
わたしはそんな生活をよくしてますだよ(@ ̄ー ̄@) / ゆずね。 ( 2004-03-05 02:30 )

[次の10件を表示] (総目次)