himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-31 ペティオCMに出演決定!ワーイ ( ^-^)o-o
2006-03-26 湿疹ポチポチ
2006-03-24 お彼岸・・罰当たりな私。
2006-03-06 里親決定!
2006-02-28 老夫婦のヨーキーを助けて!
2006-02-25 QOOの誕生日
2006-02-24 天気がいいので。
2006-02-16 カビ?
2006-02-15 なんだろ?これなんだ?
2006-02-10 風邪っぴき


2006-03-31 ペティオCMに出演決定!ワーイ ( ^-^)o-o

ペティオTV CM「愛犬ベストショットキャンペーン」に応募していたのですが
厳正なる審査の結果採用された!って結果通知とペティオ商品の詰め合わせが
届きましたわ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
第一弾テーマは「夢中」です♪


開始日 2006年4月1日(土)予定
毎週火曜日 日本テレビ系列 ドラマコンプレックス (21:00〜)
毎週土曜日 テレビ朝日系列 土曜ワイド劇場    (21:00〜)

上記番組放映中に1回CM放映されます!

我が家のヨーキーズが放映されますo(*^▽^*)o~♪

嬉しいです\(o⌒∇⌒o)/


先頭 表紙

ほのぴ〜!オイラもびっくりたまげたじゃ〜♪なんか今ニュースで其方は雪と言ってますぞ??聞き違いではないと思うのですが・・。この時期にしちゃ22年ぶりの大雪とかって・・。CMね。一瞬だったゎ(爆)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-04-06 23:00 )
関西も同じ時間だと思うんだ〜それもね。一瞬だから(爆)瞬きしてたら見逃してしまうので・・(≧∇≦)ブハハハ!あしからず・・。それがさ〜。うちのワンたちも食いつき悪かった!ゴン太にあげたら大喜びで食ってました(爆)★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-04-06 22:57 )
JAMママ(^O^)/。ビックリたまげたゎ!てっきりいつものおやつかフードの当選かな〜??って思ったら・・。でもいい思い出になりました\(o⌒∇⌒o)/★JAMママ / QOOママ ( 2006-04-06 22:56 )
なんかね。今回のテーマは「夢中」なんだって。私けっこうな枚数送っているんだけど上の写真が採用されたのよ。次回も応募するらしいから、是非りえりんちもどう??★りえりん / QOOママ ( 2006-04-06 22:54 )
私も録画して観たのさ。シャッターチャンスっていうだけあって一瞬なんだよね〜。でね。ヨーキーを探せの検証結果2番目に出てきたよ!画面向かって左下で写真は↑の写真だった!★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-04-06 22:53 )
ちえさん!(^O^)/それがね。偶然たまたまなのよ。懸賞応募をしててね。おやつやフードの新商品が当選したらいいな〜って気分で応募したら採用されちゃったのよ!★ちえさん / QOOママ ( 2006-04-06 22:51 )
土曜日からだったんだよ!でもさ。私裏番組の透視能力の犯人を捜せ!の番組が観たかったんだよね〜。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-04-06 22:50 )
私も(爆)どっちも見てないんだよ〜それに裏番組に観たいのが入っててさ〜そっちが観たかったけど一応録画しておきました!★こたろさん / QOOママ ( 2006-04-06 22:48 )
それがさ〜あちこち懸賞に応募してるからどの写真が採用されたのか?全然記憶になんだよ(≧∇≦)ブハハハ!ステージママになってワンズに稼いでもらいましょうか?ハハ!★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-04-06 22:46 )
(≧∇≦)ブハあっ!!denkoさんのつっこみで思い出した!4月1日はチビたちの2歳の誕生日だった!すっかり忘れてな〜んもやってないわ!(爆)GWに何かお祝いしよう(爆)denkoさん / QOOママ ( 2006-04-06 22:46 )
(≧∇≦)ブハあっ!!denkoさんのつっこみで思い出した!4月1日はチビたちの2歳の誕生日だった!すっかり忘れてな〜んもやってないわ!(爆)GWに何かお祝いしよう(爆)denkoさん / QOOママ ( 2006-04-06 22:45 )
すごっ!!モデルデビューなんですね〜。オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピピ  このおやつうちの子あまり好みでないらしくお残ししますぅ シュ〜ン。関西も同じ時間帯かな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-04 10:40 )
お〜〜〜〜〜〜!!すごいすごい・・・早速みてみま〜〜〜す。。録画も忘れずにしま〜〜す。。よん / JAMママ ( 2006-04-03 15:01 )
すご〜〜〜〜い!!!!!モデルデビューじゃん♪私も観ようっと♪ / りえりん ( 2006-04-02 16:34 )
昨日その為に「テニススクール殺人事件」を見てしまった。でね、一瞬でわかんなかったのよ。だいたいどの位置か教えてくれないかな〜〜。こんどは火曜日に見るから / にゃんこ ( 2006-04-02 11:32 )
おっとぉ!今日からじゃないの!!!見逃さないようにチェックしなくちゃね(*^o^*) おめでとう♪ / 便利屋妻 ( 2006-04-01 16:22 )
久々に伺ってみたら、こんなにすごい話・・・おめでとう(*^-^)ニコ ぜひ、見なくっちゃ!! / ちえ ( 2006-04-01 09:26 )
え〜 それは凄い!どっちの番組も見たことないけど(笑)これは見るっきゃない! / こたろ ( 2006-04-01 01:48 )
すごいね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-31 19:44 )
スゴイ〜〜モデル様じゃない・・・フフフフフ〜〜ステージママになってバリバリ働かせちゃう??楽しみだな / ちゃこママ ( 2006-03-31 19:29 )
おぉ、おめでとうございます!!4月1日?エイプリルフール前倒しじゃないですよね。(笑)見られるかなぁ? / denko ( 2006-03-31 15:36 )

2006-03-26 湿疹ポチポチ

今日はロイを連れて獣医さんのところへ。
ロイはアレルギー体質の子なのかな〜??
この間は毛がボソボソ抜けちゃうことあったし・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ロイだけなんだよねぇ〜。他の子は大丈夫なんだけど。
ブラッシングの時ロイの身体を触ってみたら耳の付け根のところと
背中のところにポチポチと湿疹ができているのを発見!

心配で病院行ってきました。

検査してお薬を貰ってきたのでした。
来月からフィラリアの薬と春のイベント?6匹分のワクチンが始まる!
そそ。
ゴン太とスピッツを連れてフィラリアの薬も貰ってこなくちゃ。
今日はロイの検査をしてもらった序でにフィラリアの薬の前に蚤ダニの
スティックタイプのフロントラインを6匹分貰ってきて
本日の出費〆て1万6千円のなり。

午前中は天気がよかったけど風が強くてホレこの通り!(⌒∇⌒)


先頭 表紙

魔のイベント到来だね〜(≧∇≦)ブハハハ!(笑うっきゃないか?)りえりんとこ11匹分だもんね〜!大変じゃ〜!!ロイの湿疹は赤みが治まったけど今度はフケっぽくなってきたよ!様子見してます。病気されると病気にもよるけどさ。お互い諭吉さんが次から次と飛んでくから怖いよね〜(怖)★りえりん / QOOママ ( 2006-04-04 08:55 )
ロイは大分よくなったけど。湿疹ができたところは赤みが治まったと思ったら今度はフケみたいになってしまったよ!なんだべね〜??食べもんだってみんな同じものを与えてるし特別なものを与えてるわけでもないのにね〜・・病院へ行っても薬を貰って終わってしまうし。かと行って獣医は注射をすると負担がかかると思うからなるだけならしたくないんだって言ってたしばらく様子みてみます!★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-04-04 08:52 )
我が家も来月は恐怖の月・・・狂犬病注射11匹分・・・(汗)ロイちゃん大丈夫かい? / りえりん ( 2006-04-02 16:36 )
老犬ベルね・・・たくさんからだにいぼいぼっていうか・・・小豆大のがてくさんできてるの・・・たまに、割れて血がでるんだ〜〜それをあみはいつも長い鼻でここ匂うよと、鼻くっつけるから・・・・よけいじくじくしちゃって・・・・老犬だからしかたないのかな。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-28 20:41 )

2006-03-24 お彼岸・・罰当たりな私。

彼岸いり。
お墓参りアーンドお墓掃除行って来ましたってば。( ̄ー ̄; ヒヤリ
朝8時前には家を出て墓参りにみんなして行くっていうし
親戚縁者もお参りにくるっていうし。
私は一足先に
7時前に家を出て朝市でお花を買い求め
お寺さ出向きお掃除してきました。

墓石にカラスのウン○がネッチョリついて取れないし( ̄ー ̄; ヒヤリ
ひとり寂しく墓場で掃除(" ̄д ̄)けっ!怖いやら
寒いし、風は強いし、手はかぢかんでくるし、鼻水が自然と垂れてくるし。
頭ん中は、寒いから。怖いから。とっとと掃除して帰ろう!
爺さん達が来る前に退散しなくては・・とそればっかりで汗ってました(爆)


風が強いため、風よけライター使ってもロウソクにもお線香にも火がついてくれません。
と。その時ひらめいた!
市場で花を買ってきたときに花を包んでいた新聞紙に火をつけ
それでお線香に火をつけたら・・と思い立った私。
新聞紙に火がついた。
それが思いのほか予想外にボ〜ボ〜に火がつき過ぎてしまった!
線香に着火しようとした時風で新聞紙がぶっ飛んでしまった!

ヤバッ!
墓場で火事なんて大変なこっちゃ。洒落にならん。
・・・(゜_゜i)タラー・・・細木○子ならアンタ地獄に落ちるわよ!というだろう(怖)

火がついたままの新聞紙が風に舞って飛ばされてしまって
地獄に落ちたくないの必死で(爆)火の粉を追いかけ墓場を駆けずり回り、足で踏みつけ火を揉み消し、ようやく鎮火( -.-) =зフウー

墓場で何やっているんだろ。σ(-_-)ワタシ(沈)

そうこうしてるうちに、爺さんたちがお参りにくる時間になってしまって
結局お線香を立てることもできずそのまま退散してきた。
(罰当たりな私)



21日の中日の墓参りでは、義母の墓前で「先日は大変ご迷惑をおかけして・・」と手を合わせお詫びをして帰ってきたのでした。(爆)
彼岸も終わり、ε=Σ( ̄ )ホッとしているのです。
まだまだこちらは寒いです。そろそろタイヤ交換しようかな。と
思っていたのですが、また雪がパラついてきましたよ。
未だスタットレスタイヤを履いたままです。
最近はあれかね?
献花も造花ですかね?
お墓にカラフルな造花を置いてるところが目だってました。
P.S
なんだろ。なんだろ。
おとついから右目が痒くて赤くなってボックリ腫れてきました。
で昨日眼科へ行って診てもらったらモノモライでした。
墓参りのあの騒動で罰が当たったべか?(*^日^*)゛グワッハッハ
モノモライ早く治れ!軟膏をつけると余計に右目がぼんやりして不自由です(汗)


先頭 表紙

うんうん。昔の人はそういったね。それとさ。墓場で転ぶと治りが遅いとか?って言わないですか?モノモライはすっかり完治したので私はホッとしてます!ヅケってなんだ?★mo★moさん / QOOママ ( 2006-04-04 08:50 )
大変でしたよ〜!水道は凍結防止のために元栓がしっかり閉めてあるし。寒かったしね〜♪新聞紙に火がついて飛ばされてしまったときは、地獄に落ちてしまう!とあせりました(≧∇≦)ブハハハ!モノモライでよかったです!★denkoさん / QOOママ ( 2006-04-04 08:49 )
風が強いのに新聞紙に火とつけて・・と思いついたのが浅はかでした(爆)大慌てで新聞紙を追いかけ墓掃除してるときは寒くて鼻垂らしでいたのに汗かいちゃったわ〜(≧∇≦)ブハハハ。あら?真紀ちゃんそんなことりえりんに言っちゃったのね♪★りえりん / QOOママ ( 2006-04-04 08:47 )
墓掃除してて風が相当強かったからゴミが目に入ってゴロゴロしちゃったかな?って思っていたんだけどね。モノモライだってさ〜。今はすっかり完治しました!ありがとう。まーこさんいつ帰ってくるのかな〜??★まーこさん / QOOママ ( 2006-04-04 08:45 )
天気悪いです・・。昨日こっちは雪降ったんだよ!ビックリだ!ニュースでは花見情報が入ってきてるっていうのに冬に逆戻りです。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-04-04 08:43 )
モノモライお大事にね。。昔よく、ばーちゃんにツゲの櫛で焼かれたよ(モノモライ) / mo★mo ( 2006-03-26 13:33 )
偉い!お墓掃除、お疲れさまでした。いやー大変でしたね。きっと、地獄じゃなくて、ものもらいで済んだのですよ……て、フォローになってない?!お大事に。 / denko ( 2006-03-25 17:41 )
墓参り・・私も昨日行ってきたよ^^新聞紙追いかけてるQOOママ想像したらきっと凄い焦っただろうなって(笑)ものもらい・・・私いまだになったことがないのよ^^妹が言うにはものもらいが出来るほど姉ちゃんの目は開いてない!んだって!失礼しちゃうわ!! / りえりん ( 2006-03-25 00:29 )
お墓掃除お疲れ様!なんだか情景が浮かんじゃいました。モノモライ早く治りますように(o^人^o) / まーこ ( 2006-03-25 00:29 )
は〜雨が多くって行ってないわ・・・今度の日曜に行こう。昨年は私バック忘れたり、その前は小さな竜巻が無縁仏さんで起こったり霊感強くないけど、(/∀\)イヤン!と感じました。寒い時期なのに大変だね〜。こちらの方は桜の開花が早いのはなぜ???椿も咲いてないとこあるのに・・・(-。-; ぼそっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-24 11:24 )

2006-03-06 里親決定!

昨日の朝方うちの前にウロウロしている子犬を発見。
近所の公園で産まれて、餌探しに歩いてきたんだろうな・・。
車通りの激しいところでウロウロしていたら危ない。
うちの前では、よく猫ちゃんが引かれています・・(悲)
放っておけず、保護しました。
生後5カ月かな?もっと小さいかな?ミックス犬の♂です。

お腹はすっぱねをあげて泥だらけでした。
家に連れて行きシャンプーをしてゲージへ入れてフードと水を与えました。
お腹が空いていたようでフードを平らげました。


その日のうちに里親が決定しました。

100円ショップへ行き水入れとフード入れ。首輪とリードとブラシを買って
将来外飼いになるだろうけど。まだ外は雪が残っていて寒いので
暖かくなるまで家の中で飼うらしい。
100円ショップで抜け毛防止に洋服も買ってきました。

里親が決まってよかったです(*^-^)ニコ


100円ショップで買ってきた洋服と今回里親が決まった子犬ちゃん。


先頭 表紙

本当だ!りえりんに言われるまでドッグラッキーに気がつかなかった・・。(爆)今は幸せにやってるよ(*^-^)ニコ★りえりん / QOOママ ( 2006-03-24 11:37 )
ヨーキーの里親も決まるといいよね。ワンコだけどさ。身体のわりに、ムチっとしてコロっとして可愛い子だよ!名前は代々と同じくトメ吉にするか?クマにしようか?迷ってたみたい。★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-03-24 11:36 )
よかった〜!彼岸中も叔父の家に行ってワンに会ってきたんだけど。随分と大きくなったような気がしたよ!★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-03-24 11:33 )
ちょうどうちへ叔父がくることになってたんだゎ。ミックス犬が亡くなって叔母はもう犬は飼わないと決めていたらしいけど。叔父が子犬を見たらエラい気に入ってくれて即行で決まりましたよ!★ゆきさん / QOOママ ( 2006-03-24 11:31 )
そそ。縁なんだべね。だってゴン太だってスピッツだって決まらぬまま今はすっかり家族の一員だもんね。名前はトメ吉とか?クマとかって言ってたよ。★ぷちモン / QOOママ ( 2006-03-24 11:30 )
決まるときってすんなり決まるんだよね〜。ほんと決まってよかったよ。賢そうな顔してるべ?★まーこさん / QOOママ ( 2006-03-24 11:28 )
よかったね〜〜〜♪服の言葉どおりQOOママに見つけてもらって里親まで見つかって「ラッキーなワンちゃん」だね♪ / ななちゃん ( 2006-03-06 22:46 )
よかったね〜〜わんちゃん〜〜〜お家が決まって・・・↓のよーきーちゃん達も里親が決まるとイイネ〜〜〜我が家は・・危険かも!!!多頭飼いスキだからね〜〜〜 / ちゃこママ ( 2006-03-06 20:41 )
すぐ、里親がきまってよかった〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-06 11:41 )
よかったですね。ご縁があったんですね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン / ゆき♪ ( 2006-03-06 11:05 )
良かったねぇ。こういうのって縁なんだよね。 / ぷちモン ( 2006-03-06 10:17 )
あら可愛い♪ 決まって良かったね。 / まーこ ( 2006-03-06 08:16 )

2006-02-28 老夫婦のヨーキーを助けて!

我が家のヨーキーズが所属しているヨーキークラブの本部より
全支部クラブ会員様へ緊急メールが渡りました。

老夫婦のヨーキーを助けて!
まずは、こちらのHPをごらんください。
ブリーダーの犬舎です。
窓の閉ざされた犬舎では悪臭漂い犬舎現在70頭近いワンちゃんがいるそうです。
このヨーキーちゃんたちを助けようと立ち上がった動物愛護団体の
「アーク・エンジェルズ」


愛護団体のお話によりますと
ブリーダーの環境が悪く世話も満足にしていないらしく、痩せてる子、年寄りの子、歯のない子など様々だそうです。

アーク・エンジェルズさんでは、里親さん、一時預かりをしてくれる方、またボランティアでお手伝いをしてくださる方を募集しております。
こちらは、大阪近辺の方をお願いしたいという事でした。
お手伝いしても良いという方がいらっしゃいましたら、是非お願いいたします。

アーク・エンジェルズHP
http://ark-angels.com/
〒544-0001
大阪府大阪市生野区新今里1-14-13
06−6752−3131
ARK−ANGELS事務所


先頭 表紙

もっとね〜。早くになんとかならなかったんだろうか・・と思うけどブリーダーさんも出来ることはやったんだろうと思うのよね・・。一日も多く里親さんが見つかるといいですよね。メスが多いみたいですよ。★ぷちモン / QOOママ ( 2006-03-16 21:58 )
頭数が多いから広域範囲で里親募集をしてるようですよ!クラブの人も現場へ行ってきたようです。クラブの方も里親になった方がいらっしゃるようですが頭数が多いだけに大変ですね。ヨーキー好きとしては辛いですね。★chieさん / QOOママ ( 2006-03-16 21:55 )
ヨーキークラブからMLがきて、サイトへ行ってみてビックリしちゃったゎ。こーなる前にもっと早くに里親募集するとかできなかったのかな?と思ったりして。それにみんな可愛い顔してるよね〜。ヨーキー好きの私としては、早く里親が見つかると願っているんだ。★ぴー・ぽっぽさん / QOOママ ( 2006-03-16 21:52 )
もっと早くなんとかならなかったかと思うけど、このブリーダーさんも考えて出来ることはきっとやったんだよね。だけどいよいよという時に人の手を借りる勇気も時には必要ということだよねぇ。 / ぷちモン ( 2006-03-06 10:18 )
びっくり!本当にどうしてこういう状況になってしまったのかが知りたいですが...でも大阪ですかぁ...私は東京なのでダメなのかな?ちょっと考えてみたいけれど....だって可哀想。うちはアリエル一人だから...HP見てみますね。 / Chie ( 2006-03-06 09:10 )
比較的近いんですよ。車だと20分かからないところだろな〜。デモなんでこんな状況に?とブリーダーさんも大変だけど、ワンコの為に早く里親探していればいいのにね・・・うちもこれ以上飼えないし経済的にもすごくシビアだから・・・かわいそう〜だけどね・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-01 16:59 )
うん・・・だったよね・・。パフェちゃんがにゃんこさんの家にきた当初を思い出すよ。カメラのフラッシュが苦手で慣れるまで時間がかかったよね。パフェちゃんは今にゃんこさんの家で幸せに過ごしてる。よかったよ・・。この子たちも新しい家族のもとで幸せになってもらいたい。里親さん見つかるといいな〜。。★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-02-28 22:54 )
うん・・・だったよね・・。パフェちゃんがにゃんこさんの家にきた当初を思い出すよ。カメラのフラッシュが苦手で慣れるまで時間がかかったよね。パフェちゃんは今にゃんこさんの家で幸せに過ごしてる。よかったよ・・。この子たちも新しい家族のもとで幸せになってもらいたい。里親さん見つかるといいな〜。。★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-02-28 22:54 )
まるでパフェの時のよう・・・・。パフェもこうだったの。 / にゃんこ ( 2006-02-28 21:57 )

2006-02-25 QOOの誕生日

2月25日はQOOの誕生日でした。
QOOはこうしてお友達の皆さんに「おめでとー」とお祝いされて
幸せものです。
そして誕生日を覚えてくれたお友達の皆さまありがとー!
QOOの事忘れずに覚えてくださったことが一番嬉しい(⌒∇⌒)

COCOと散歩しながらテクテク歩いていて、花屋さんを通りかかったとき
可愛いお花を見つけてしまった!
私は、赤やピンクや大きい花よりちっちな花が好き♪

「花かんざし」っていう花。名前も可愛らしいです。
一年草(多年草)と書いてあった。手がかからず、育てやすいかもしれません。
白いちっちゃな花をつけて、和紙でできたみたいなカサカサしてる感触の花。
自分に「花かんざし」を買った。(*^日^*)゛グワッ。
QOOは黄色が似合う子だったの黄色の花を買ってきました。

今朝雪がパラついて、日中は日差しはあったけど、風が強くて冷たい風で寒かった!
毎年八戸市や近隣の町村に伝わる豊作祈願のお祭り春を呼ぶといわれる民俗芸能「えんぶり」も終わった。
早く暖かくな〜れ!(*^-^)ニコ


先頭 表紙

QOOは6人兄弟だったんだよ(爆)寒い時期に産まれたんだよね〜。そっか!次のヒートで・・だったら寒い時期に産まれるね。楽しみだね〜♪★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-03-06 19:55 )
そうだったね・・。寒いときだったね。時は経つのが早いけど。私の中のQOOとココアちゃんはあの時のままなの。QOOとココアちゃんは仲良くしてるね。虹の橋でママたちを話題してると思うわ?(^ー^* )フフ♪★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-03-06 19:54 )
ななちゃん。ありがとー!時々QOOも登場するからね♪時間って経つのが早いけどQOOはあの時のまま変わってないんだよね。(⌒〜⌒)ニンマリ★ななちゃん / QOOママ ( 2006-03-06 19:51 )
QOO可愛いよね〜(親ばか)私ね。QOOの足の裏の匂い大好きだったんだ!匂いを嗅ぐと癒されたんだよね〜散歩しててもでっかいプリケッツを見てると顔がほころんでニタニタしてましたよ!★ちゃこまま / QOOママ ( 2006-03-06 19:50 )
まだ路肩に雪はちょこっと残っているけどだんだん春めいてきましたよ〜!花屋さんも春らしく可愛らしい花が陳列していますね。桜草いいですね・・卒業式を思い出すな〜(*^-^)ニコパンジーもいいですね。★ゆき♪さん / QOOママ ( 2006-03-06 19:47 )
おたんじょうび(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう!! こんなに寒い時期に生まれたんだね〜〜。 うちも次のヒートならこんな時期BABYですごすんだべ? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-01 17:02 )
QOOちゃん、かわいいね〜。ココアもそうだったけど寒い朝だったよね・・。 / にゃんこ ( 2006-02-28 21:58 )
QOOちゃん!遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう♪みんなQOOちゃんのこと忘れてないよ♪これからもちょこちょこお顔見せてね♪ / ななちゃん ( 2006-02-28 17:31 )
QOOちゃん・・かわいい・・・こんなに・・・かわいいと食べちゃいたいね〜〜写真見てたら目から汗が止まらないよ〜〜 / ちゃこママ ( 2006-02-28 04:25 )
黄色いお帽子可愛いですね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 お花屋さんは楽しいですよね。お庭に桜草とか、パンジーを植えたくなりました。 / ゆき♪ ( 2006-02-27 20:54 )

2006-02-24 天気がいいので。

悶々として家にいるより、外へ出るのが一番だべ。
近場の温泉行ってリフレッシュしてランチするべ〜!と
友達ママから誘いを受けて風呂行ってきました。

サウナ2時間。垢こすりやって3時間半入ってました。
ひやぁ〜気持ちいがった〜(⌒∇⌒)風呂は最高だ〜ね。

今日は、天気がスッゴクいい。けど風がちょっぴり冷たいかな。
食材の全ては、有機無農薬野菜というこだわりのお店へ連れて行ってもらった。
うーん。なんかとっても健康的じゃありません?
ほんでも。食後の後。食後の珈琲はどーしても煙草が欲しくなる。(汗)

そういうお店で(-。-)y-゜゜゜煙草を吸うというのは、ちょ〜っと・・。
気が引ける。
周りの人も誰ひとり煙草吸ってる方おりません・・。
と思ったら灰皿・・ないし。
我慢したべ(爆)

友達と別れて家に着いたのは5時ちょい前。
うちへ着いてから
チェリーとピーちゃんがちょっ〜と犬臭くなってきたんで(笑)
シャンプーしてあげました(*^-^)ニコ

P・S
別ブログについて、下の日記でブログへリンクしていますが
期間限定で外させてもらいます。(o*。_。)oペコッ


先頭 表紙

春彼岸・・くるよね・・。また一騒動ありそうで怖いのです・・。彼岸になればいとこシマキが集まるでしょう・・。ほんとだね。こうして祝ってくれるお友達がいることが一番嬉しい。そして心強いです。にゃんこさんありがとー!★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-03-06 19:46 )
ゆきさんありがとー!2月25日はQOOの誕生日でした。日記にもまだ書いていないのにおめでとーの突っ込みを貰って嬉しいです!覚えていてくれる人がいるっていうのが最高のプレゼントです!★ゆき♪さん / QOOママ ( 2006-03-06 19:44 )
織姫さんありがとー!嬉しいです(*^-^)ニコここ数日いろいろあったのですが。お祝い突っ込みを頂いて元気取り戻しました(⌒〜⌒)ニンマリ★織姫さま / QOOママ ( 2006-03-06 19:43 )
いゃ〜(〃∇〃) 覚えてくれてて嬉しい!もう忘れられてしまってると思ってたけどQOOの誕生日を覚えてくれててQOOを忘れずにいてくれる人がいるっていうのが何よりも嬉しい!ありがとー!エルちゃんシーズン終わったかな?COCOは終わったよ(*^-^)ニコ★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-03-06 19:42 )
3時間半入ってたよ(*^日^*)゛グワ。ほとんどサウナに出たり入ったりして2時間くらいかな?お風呂はいいよね〜〜。最近はサウナシーツを巻きつけて入ってるよ!★ななちゃん / QOOママ ( 2006-03-06 19:40 )
遅く来過ぎてブログ読めなかったけど、頑張ってね!ともかくお誕生日おめでとう!!こうやって祝ってくれる仲間がいるんだからね!!ガンバレ / にゃんこ ( 2006-02-26 21:43 )
お誕生日おめでとうございます。★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆恭賀良い一日でありますように。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ / ゆき♪ ( 2006-02-25 21:42 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2006-02-25 19:32 )
お誕生日おめでとう(*^o^*) 私、旅行以外でお風呂って行かないんだよね。言ったら1日居たい派だよ! 洗ってから1ヵ月半、ウチの2匹も犬臭いよ(;д;)ノ エルちゃんのシーズン終わったら洗ってあげよううかなー? / 便利屋妻 ( 2006-02-25 15:36 )
3時間半も?(笑)でもお風呂って気持ちいいよね〜〜〜^^私・・・インフル到来で2日もお風呂入ってない・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-02-24 23:35 )

2006-02-16 カビ?

今日ロイを連れて病院へ行ってきました!
明日は休診ということもあって院内は、すんごい混みようでした。
病院へ行くのは、去勢手術以来のロイ君。
診察台の上にチョコンと座らせられて先生が器具(ピンセットや脱脂綿)を手にしたときは、これから何をされるのだろうとビクビク、ロイはお目目をまん丸にして看護士や先生から少しずつ離れていこうとしてるのがわかった(笑)
診察中先生に「全然痛くないよ。大丈夫だよ〜」って言われて身体をほていされちゃって身動きが取れなくなったよ(笑)
やっぱ病院は怖いところのようです。

数本の毛を取りガビガビになってる頭皮をピンセットで取って
顕微鏡で調べてくれました。
検査結果次第では最悪大嫌いな注射もあり?
ドキドキ生唾ゴックン緊張しまくりのロイでしたが
検査結果は、伝染?感染?しないカビの一種と聞いて
(多頭飼いだと伝染感染してしまう皮膚病は大変厄介です)
何でもなくて内心ε=Σ( ̄ )ホッとしました。
カビの一種でナンたらカンたら?っていうカビだそうです。
(これじゃわかんないよね〜(爆)
↑名前を忘れてしまいましたが。
で、黒い箇所のところは多分ロイがカイカイやって出血してカサブタになったものらしい。
病院連れて行ってよかったです。
塗り薬を貰ってきて一日2回だそうです。
完治するまでは、前髪もゴムでひっつめることはできません。
もちろん。ラップもできない。シャンプーも駄目ですね。

私も病院へ行って下痢止め貰ってきました。
私の方はお腹ピーが治まったらもう完璧です。(⌒∇⌒)

写真は診察台の上のロイです。心なしか不安そう・・。


先頭 表紙

一日2回塗り薬をつけているんだ。ガビガビしてた頭皮も薬をつけてからいい感じになってきたよ。カビ・・ビックリしたよ!6匹もいるのにロイだけカビが頭にできちゃったんだね〜・・。★ななちゃん / QOOママ ( 2006-02-18 08:52 )
風邪大丈夫?お腹が緩いとお出かけもできないもんね・・・。カビ・・そういうのもあるのかぁ〜!早く良くなるといいね! / ななちゃん ( 2006-02-17 22:12 )

2006-02-15 なんだろ?これなんだ?

ロイの頭のテッペンに黒いものが2箇所。
それと頭皮がボロボロになってて毛がボソボソと抜けちゃってハゲになってる。
黒いもの・・。最初ダニ?って思ってみたけどな〜んか違うっぽい。
よく見るとカサブタっぽい。

兄妹で取っ組み合ってるときに引っかき傷になってカサブタになってしまったのか?
かといって頭皮がボロボロになるかな〜?
皮膚病かな〜?

明日ロイを病院へ連れて診てもらってこようと思います。
私も明日病院へ行って下痢止め貰ってきます。
熱は下がったものの、お腹ピ〜がまだ続いているのσ(^_^;)アセアセ...


先頭 表紙

ねぇねぇ。季節の変わり目とかって関係するのかな?カビの一種だって。名前度忘れしちゃった(泣)ランちゃんも早く良くなるといいね〜検査の結果まで心配だゎ★ななちゃん / QOOママ ( 2006-02-18 12:01 )
ランも今アレルギーで毛がごっそり抜けてるの(涙)検査結果が出るまでの間は何が原因のアレルギーが分からないから抜け続けそう・・・ / ななちゃん ( 2006-02-17 22:09 )
昨日病院へ行ったらカビの一種だそうです。他の子たちに移る病気じゃないと聞いて( ´o`)п< <(ホ)としました。今は一日2回の塗り薬で様子を見てます。★denkoさん / QOOママ ( 2006-02-17 11:02 )
あらら、まだ辛そうですね。頭皮ボロボロも気になるし、まあ、無理はしないでくださいね。 / denko ( 2006-02-15 22:00 )
ゆきさん。ありがとー!久々にPCに向かっています。風邪の方は熱が下がったのですがピーがまだ続いています・・。ロイの方だけど。「かさぶた」だけならいいのですが。頭皮がボロボロになってるの。それに毛がボソボソと抜けてちゃうの。まず明日朝一で病院イッテキマース。★ゆきさん / QOOママ ( 2006-02-15 21:47 )
風邪治りましたか??ケンカしたときのかさぶたかもしれませんね。病気じゃないと良いですね。お大事にね。 / ゆき♪ ( 2006-02-15 21:44 )

2006-02-10 風邪っぴき

風邪をひいてしまって、大分良くなって調子も戻りつつありますが
今の風邪ってお腹にもきませんか?

熱38度。鼻水ジョ〜ジョ〜。お腹はピーピー。寒気がしてブルブル。
鼻をかみすぎて今は鼻が痛いのと節々が痛いかな〜?って
感じです。

ヨーキーズは、いつもならボールや「ぬいぐるみ」を振り回し兄妹で取り合って
部屋中走り回って騒いでいるのですが私が寝ている間はワンズも大人しくソファーで寝て良い子してくれています。

ワンズのためにダウンなんてできないです!
早く治さなければね〜(*^-^)ニコ

皆様も風邪ひかないように気をつけてね〜。


先頭 表紙

ほのぴ〜。denkoさん。ななちゃん。便利屋さん。まーこさん。ぴー・ぽっぽさん。ご心配おかけしました!熱は下がりました(*^-^)ケド・・。お腹ピ〜がまだ続いているの。力入れてなくても出ちゃうんだよねぇ〜(恥)明日下痢止め貰いに病院いってきます。 / QOOママ ( 2006-02-15 21:45 )
大丈夫ですか〜?息子のインフルは予防接種してたら、軽かったよ〜。早めの検査でもインフル出ないときあるからね。お大事にね〜〜!!来年は予防しましょ!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-14 21:25 )
大丈夫かい?花粉で鼻水じゅるじゅるだけど、今んとこ風邪は大丈夫なんだけど・・毎年人か罹らない頃にドォーーーーンって来るんだよなぁ我が家! お大事にね。 / まーこ ( 2006-02-12 17:00 )
熱が38℃以上で寒気で震える・・・って!ウチにも最近そういう人、いました。インフルエンザじゃない?タミフルは高熱が出て48時間以内なら効くそうなので、もし続いちゃったら病院行った方がイイよ〜!お大事にね☆ / 便利屋妻 ( 2006-02-12 00:34 )
インフルじゃなくて風邪?今はやってるからね・・・無理しないで早く元気になってね!お大事に^^ / ななちゃん ( 2006-02-11 22:55 )
そう、お腹に来るみたいで、一時、ヤバ!な状態でした。こじらせないようにね。お大事に。 / denko ( 2006-02-11 20:46 )
早くよくなってね。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-11 19:04 )

[次の10件を表示] (総目次)