himajin top
SAKUの「家のおかん」

仕事に燃え!飲み会に燃え!たため肝臓をいわし日々衰えていく体をちょっといたわってる今日この頃・・・
ほとんど化石化したこのページ、たまに更新される内容は?はたしていかなるものなのか?
お便りは→メールまで!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-21 人と接触がない日
2001-01-20 ちょっとよいことしたかな?
2001-01-19 町民対サル戦局に変化あり!
2001-01-17 楽しいスキー&ボードのはずが・・・「K氏の災難」(主題)
2001-01-16 ふふふ今夜からまた雪の世界へGo!
2001-01-15 今日は冷えますね〜
2001-01-14 空白?の120時間・・・
2001-01-09 雨は嫌いだ!
2001-01-07 「北海道中ひざがくがくE」
2001-01-03 「北海道中ひざがくがくD」


2001-01-21 人と接触がない日

 今日は日曜日!・・だというのにSAKUは雪かきした以外は家に篭りっきり。決してブルーとかそんなんじゃなくて、ただ単に仕事がたまってるだけなのだが・・・。思えばサラリーマン時代もサービス系だったこともあり日曜=休日という方程式はSAKUの中には無いはず?。なのに、やっぱり日曜に一人家に篭って仕事をしてると虚しさを感じます。

 う〜ん、おそらくSAKUは元来寂しがり屋なのでしょう。もともと三日坊主のSAKUがひまじん続けてられてるのも、なんとなくそういうところが理由かもね!今日みたいにおかんとすら会わず、電話以外で人との交流がこの日記だけってな日があると、無性に人に会いたくなりまする。

 明日からまた東京出張!さ〜てどこへ騒ぎに行こかな!
 (ということで、またお休みします)

先頭 表紙

ぷ〜。ぼく↓みたいにそんな暗くないっすよ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-01-25 09:12 )
でんぼ>あははは!ありそう!ありそう!(そりゃいいすぎか?)・・・ふっ、君にはギターがあるじゃないか!(謎) / SAKU ( 2001-01-25 01:05 )
おとじろう様>もっともSAKUの場合口が災いすることを思えば喋らん方がいいこともあるのかも・・・。(やろうの割りによく喋るもんで・・・) / SAKU ( 2001-01-25 01:03 )
撫子様>「二丁目?」とは・・・アホなSAKUには意味がわかりませ・・ああ!「騒ぎに行く」場所か!・・・新宿?日本橋?銀座?・・・うう・・・二丁目だけではやっぱりSAKUには解らないのでした。 / SAKU ( 2001-01-25 01:01 )
KUN>わりい!わりい!あまり深く考えんで電話しちゃったもんで・・・(詳細は今日の日記で・・) / SAKU ( 2001-01-25 00:57 )
あやや様>同↓!。・・・おや?!「感じなんです”の”ね!」の「の」は「よ」の間違いです!・・・(「の」だと怪しいおかまさんみたい・・・) / SAKU ( 2001-01-25 00:55 )
たらママ様>ひまじんは”程よく”会話があるってとこが、またいい感じなんですのね!今後ともよろしくです! / SAKU ( 2001-01-25 00:51 )
美奈子様>たしかに出張は最高の気分転換です!特にSAKUの場合仕事半分遊び半分だったりしますから・・・。 / SAKU ( 2001-01-25 00:49 )
ホシノ様>SAKUも一日しゃべった時は、家に帰ってまで喋りたくない日もあります。やばくはないでしょ?それくらい・・・ね?、やばいのかな?・・・気にすんのめんどいからパス! / SAKU ( 2001-01-25 00:47 )
いやあ、なんだかんだ言って話しない日って僕の場合けっこうあるんですが・・・(汗)。 / でんぼ屋 ( 2001-01-23 16:16 )
1年に1回か2回くらいは、誰とも口をきかなかった1日というのがあります。スーパーに行っても無言でお買い物できるし。そうすると翌日口がよく廻らないのです。やっぱり使わないと簡単に退化するんですね。 / おとじろう ( 2001-01-23 15:18 )
2丁目!にいくしかないでしょ!? / 撫子 ( 2001-01-23 02:18 )
おーい、ちゃんと馬場にいけましたか?おいちゃんはSAKUさんからの電話で慌てて山手線の非常ドアコック開いてしまいました、というのはうそのようなほんとのようなうそのようなほんとのようなうそのようなほんとのようなう / KUN ( 2001-01-22 23:42 )
↓たらママさま、私も! / あやや ( 2001-01-22 23:28 )
ひま人の皆さんとやりとりしていると、家にいながら会話できてるみたいで嬉しいです。 / たらママ ( 2001-01-22 22:13 )
私も以前、休祭日とは全然関係ないペースで動く仕事をしてたので、そのお気持ちよくわかります。祭日と勤務日がぶつかると、朝から家族連れがぽつぽついるだけで閑散とした道を会社まで歩いていく時に、なんとなく敗北感(笑)を感じたものでした。でもSAKU様は東京出張がたくさんあって、いい気分転換になりそうですね! / 美奈子 ( 2001-01-22 07:29 )
ワタシも日曜日勤務なので、日曜日=休み(祝日も同じ)っていうのないです。で、喋る仕事なので、PCで遊んだりチャットするのが好きです。なんか家に帰ってまで喋りたくないというのはちょっとやばいかもしれないです。ちなみに同居人はおかん一人(笑) / ホシノタカミ ( 2001-01-22 02:33 )

2001-01-20 ちょっとよいことしたかな?

 今日起きたのは12時半・・・カーテンを開けると、「わお!!」庭先はすでに10センチの積雪が・・・朝方まで仕事してたときは雪のかけらすら無かったのに・・・。う・・・う〜ん・・・やっぱり雪はいいな〜!頻繁に書いてますがSAKUは雪好き!そして、雪道の運転も大好き(物好きな奴)今日も京都へ仕事に出るのに喜んで車に乗っていくSAKU。

 しかし、結局は渋滞に巻き込まれ楽しむどころではなかったのだ・・・SAKUは「こんだけ雪降ってたら車も少ないやろ」と安易に考えていた・・・でも世の中無謀な方が多いようで、ノーマルタイヤで駆動輪にだけチェーンを巻き、さらにおぼつかない運転技術の車の多いこと・・・ついつい「雪道まともに乗れへんくせに出てくんな!」と叫びながら、対抗車線をかっとんで行くSAKU・・(SAKU自身が一番無謀・・・)何故か通常30分の道のりは25分?で到着してしまい・・・悪態をついていた自分が恥ずかしくなりました・・・。
 
 22時に仕事を終えて帰り道も雪道国道は超渋滞の模様・・・しかたなく峠道を行くと、上り坂で立ち往生してる2t車を発見!普段なら無視していただろう(運転手おっさんやったし)。しかし、行きしの事もあったので、牽引ロープで坂の上まで引っ張ってあげることにした。インプレッサ君、あんたやっぱすごいわ!改めて「四駆にスタッドレス」の無敵さに驚かされました![最高勾配6%べちゃ雪10cm、アスファルト見えずの最悪コンディション、相手車ユニック2t車]楽勝とまではいきませなんだが、スリップしながらも無事に引き上げられました。(ちなみに今日のこの峠での乗り捨て車13台!内4台は溝にはまって損傷の模様・・・でもはまってる車に限って四駆・・・かわいそ〜・・・)

「たまによいことすると気持ちもよいね〜!」その気持ち忘れんなよSAKU!

先頭 表紙

かよちゃん様>ちゃんとスタッドレス履いてる人にはイライラしませんよ!(これからは・・・おいおい!) / SAKU ( 2001-01-25 00:42 )
口車様>あなたのご無事を祈っときます(笑) / SAKU ( 2001-01-25 00:40 )
スタッドレスでものんびりとろとろ走っているやつがいても決してイライラしないで下さいね。私かも知れまへん・・・ / かよちゃん ( 2001-01-22 08:35 )
雪もふりたてで10センチ程度の積雪なら、ノーマルタイヤで60キロは出せます。 / 口車大王 ( 2001-01-22 01:16 )
すぐ近くに車がいなくて余裕があること、下り坂でないこと、これがぶっ飛ばすときのこつですね。口車、雪道での最高スピード記録は、関越自動車道湯沢から関越トンネルへの上り道で115キロです。これはもちろん4駆プラススタッドレスです。 / 口車大王 ( 2001-01-22 01:15 )
おとじろう様>そうなんですよね!気分いいんですよ、なんか苦労が報われたときみたいな・・・。もっともSAKUはおっちゃんが残りの坂を無事に降りたかは知らないのですが・・・。 / SAKU ( 2001-01-22 01:02 )
口車様>どノーマル・・・そりゃ無謀だ(笑)。どんな車、タイヤ、乗り方、であろうと要は周りに迷惑さえかけなければ良いのでは?とSAKUは思ってます。現に4駆でスタッドレスの車がスピンして大渋滞の元になってたりしますしね・・・。 / SAKU ( 2001-01-22 01:00 )
たらママ様>あははは!そりゃ同乗者はたまらんでしょうね・・・以後ちょっとは考えます(おいおいちょっとかよ!) / SAKU ( 2001-01-22 00:54 )
他人によいことをすると、驚くほど自分の気分がよくなりますよね。その2t車のおじさんも感謝していることでしょう。 / おとじろう ( 2001-01-21 21:56 )
口車、FF + 夏タイヤで飛ばしておりました。 / 口車大王 ( 2001-01-21 06:27 )
うちの主人もスキー場行きとかの雪道の苛酷な運転が大好きです。同乗者ははらはらなのに。 / たらママ ( 2001-01-21 01:55 )

2001-01-19 町民対サル戦局に変化あり!

 昨日の夜、18日の日記付けてる夢を見ていました(笑)。つまり寝てたんですね〜コタツで・・・気がついたら昼前でした。今日も今日とて仕事は続く!幸せなんだけど、しんどいっす・・・。

 今日は自治役員会でした(SAKUは会計)。年末騒ぎを起こしていた猿達を最近見ないと思ったら、年始に腰の重かった市がいよいよ動きを見せていたらしい。SAKUは北海道や仕事で家を空けていたので知らなかったが、市の職員が捕獲棒もって追いまわしてくれたお陰で、猿達は山向こうの町内に移動しました!(全然意味ないじゃ〜ん!)困った市は、現在山の中での餌付け作戦を計画中らしい・・・。実はこの前北海道に行ってる間に車のアンテナが折られ、窓先にあった植木ポットのゼラニュームを根こそぎ抜いてばらばらにされていた・・・その際他の家でもかなりの被害があり、たまたま市の人が巡回に来てる時だったらしく、大津市も本腰を入れる気になったらしい。「がんばれ大津市!」

 さて、毎月の役員会、その中身を少し紹介します。大半は住民から来る苦情をいかに誤魔化すか(おいおい)というか、ある家からは「公園の木が家にかかりそこから毛虫が家に来るから切ってくれ!」ある家からは「公園の木を勝手に剪定する人がいる景観が変わるから注意してくれ!」ある家からは「子供が木に登って危ないから登れないようにしてくれ!」あるいは犬の散歩中のうんこの処理マナーのこと、ゴミの出し方のこと、青空駐車のこと、「どうせい!いうねん!」的なことが多いのだ・・・今日はさらにややこしい・・・近くを通ってるバイパスの騒音に対する防音壁設置に対する賛否がはっきり別れ、役員の中に両方の当事者が居たりしてさらに話がややこしくなっている・・・そう、「これが正しい答え!」ってのがない案件が多い。また、偏見かもしれないが、役員の殆どが女性(SAKUと会長以外)まとまる話もなかなかまとまらない・・・あ〜任期終了まで3ヶ月・・・早く終わって欲しい・・・。
 

先頭 表紙

たらママ様>ようやく・・・苦節うん年やっとなんです・・・大津市たのむぜ!。役員は10年に1回程度で持ち回りなんです、だから春になればおさらばです!(当分の間) / SAKU ( 2001-01-22 00:57 )
市がやっと動き出してよかったですね。苦情処理の自治会役員なんて、私はとてもできない。ストレスでおかしくなりそう。 / たらママ ( 2001-01-21 01:57 )
なお>おお!とうとうひまじんに・・・デビューおめでとさん! / SAKU ( 2001-01-21 01:42 )
に〜ちゃん♪今日と明日は旦那(仮とで〜とでしゅ、うふっ。あたいもひまじんデビューしたぴょん。・・・猿が去る・・・なんちって(ぉぃ / なお ( 2001-01-20 11:31 )

2001-01-17 楽しいスキー&ボードのはずが・・・「K氏の災難」(主題)

 昨日夜無事仕事を終え、17日0時、ふらふらのまま出発!しかし今回は運転なし!同行の人の車に便乗だった!(ラッキー)。そしてK氏の災難は幕を開けた・・・。

 今日は男性3名女性4名(当初予定)でエルグランドとライトエースの2台で0時の集合だった・・・ところが女性1名(K氏のお目当ての方)が急用でドタキャン!この時点から暗雲はK氏の上に立ち込めていた・・・
 そして事件は東海北陸道長良川SA付近で起こった・・・もともと1車線区間が殆どの東海北陸道先日からの雪で完全な雪道(といってもスタッドレスなら80キロくらいで走れる状態)そして我ら2台の前方にチェーンを巻いた車が1台30キロくらいで走っていた・・・K氏はイラついていた、そしてSA辺りの2車線区間に一気に解消!・・・のはずだった・・・
 SAKU達が乗る後方エルグランド(4駆)の前で彼のライトエース(2駆)は時速70キロでわだち&吹き溜まりにハンドルを取られ突如横走り直後には右フロント側面が分離帯の雪の壁に接触しストップ・・・走行及び運転に影響はないものの、ボンネット、バンパー、ライト類、右フェンダー、右ドアに大きく損傷を受けてしまった・・・ブルーな気分とちょっとした安堵感(乗員にも殆どショックは無かった)を乗せ、一行は無事ダイナランドに着いた。

[ここでダイナランドをちょっと紹介]えむ姉参考にしてくれ!
 この地域にしては雪質に恵まれ、比較的風も他より弱めと条件がそろっている。ゴンドラこそないもののクワッド2本を中心とした初心者、中級者、上級者すべてを満足させる豊富なコースバリエーションを持ち。暖房の効いたロビーが24時間開放されており(更衣室有り)、遠方からの早出組にはうれしい。またレストハウスでは、スリッパを無料で貸してくれる(スキーブーツ等を脱いでリラックスできる)。清掃の行き届いたトイレ、毎週水曜は女性はリフト代無料!!と何かと女性への気配りも多い。駐車するなら、一番奥の立体駐車場2Fがお勧め!(屋根が有り、エスカレーターでゲレンデまでいけるし、自販機、更衣室、トイレにも近い)

 行きしのトラブルこそあったものの前日積もりたてのふかふか新雪パウダー、4時間くらいは青空で無風状態も続き、楽しいスキーorボードを楽しんだ一行は5時になり帰り仕度を始めた、・・と!、K氏「キーが無い(車、家、他)・・・落とした見たいや!」インフォメーションでも探し当らず。結局合鍵屋を呼び(来るまで2時間)2万3千円を払い何とか無事に帰って来ました・・・それもSAKUを含め3名を家まで送ってくれた・・・

「Kさんありがとうございました!今度はきっといいことありますよ!」

先頭 表紙

KUN>日記付けててふと、「K」・・・Kだからついてないのか!(オイオイ)。「3月終了」おめでとう!じゃあお祝いがてら春スキーしながら飲みますか北海道で・・・。 / SAKU ( 2001-01-20 02:25 )
奉行>いやいや条件さえ良ければ今のスタッドレスは優れものっすよ!年々良くなってる! / SAKU ( 2001-01-20 02:23 )
ぼくさま>あはは、KUN氏に迫る内容なり!(爆) / SAKU ( 2001-01-20 02:21 )
かよちゃん様>ありがとうございます(皆様)おかげで笑い話ですんでますから・・・よかった!。 / SAKU ( 2001-01-20 02:19 )
美奈子様>確かに雪道を侮ってはいけません、しかし必要以上に怖がるのも事故の元なんですよね〜・・・。 / SAKU ( 2001-01-20 02:17 )
えむ>あはははは、そりゃ無理でしょうな〜。まあでもアクセスもいいしお勧めだよ。 / SAKU ( 2001-01-20 02:16 )
あやや様>ほんとにね〜・・・K氏に「次回はどうします?」って聞いたら、ぼそりと「7日に考えてる・・・」と・・・。 / SAKU ( 2001-01-20 02:14 )
いやー、こえぇなぁ。追い越し。轍越えるときに神経使うのよね。舵角は浅め、舵が利き始めるまでじっと我慢です。俺も先日、1日がんがん滑って、駐車場戻ってポケット見るとファスナー全開・・・(滝汗)鍵はありましたけど、うーん、俺も「K氏の災難」にならんよう気をつけよっと(笑)こんど北海道つれてって〜〜仕事は3月でやめます〜〜〜〜 / KUN ( 2001-01-18 23:57 )
普通のスタッドレスじゃ怖くて80も出せないっす、ラリー用スタッドレスを体験した身となれば(苦笑 / 偽奉行 ( 2001-01-18 23:51 )
いや〜、これぞツイてない日記(笑) / ぼくさま ( 2001-01-18 10:47 )
いやなことってかなさりますよねぇ。でもご無事で何より・・・ / かよちゃん ( 2001-01-18 08:57 )
うわー! ヒヤリとしましたね〜! 雪道はこわい…。みなさんご無事で何よりです。 / 美奈子 ( 2001-01-18 08:15 )
ほーほー。水曜日は女性はリフト無料なんだね!・・でも水曜日になんて行けないっすよぉ〜(涙) / えむ ( 2001-01-18 07:27 )
オーノー!K氏が他人とは思えないほどの事件っぷり・・・。 / あやや ( 2001-01-18 03:29 )

2001-01-16 ふふふ今夜からまた雪の世界へGo!

 今夜から仕事先の人達とダイナランド(スキー場)に行ってきます!。しかし!それまでに仕事を終わらさねば・・・昨晩からの寒さからようやく部屋も暖まり、仕事場もコタツに移動!、お酒も回り、「ひまじん」も俳諧し、弱ってた気持ちも復活!

 で、仕事は進んでない!へへ・・・ふふふ・・・あはははは!やばい〜!この分ではスキー場に着くころ体力が残りそうにないよ、だから日記を付けるSAKU(意味不明!?)
 
 そうだ・・・きっと酔ってるんだよ・・・ああ・・・仕事したくね〜・・

 それでもやらねば!なんとかやらねば・・・結果は明日の日記へ・・続く・・・

先頭 表紙

撫子様>ダイナランドについては、17日の日記に詳細つけて見ました! / SAKU ( 2001-01-18 00:04 )
かよちゃん様>滋賀のスキー場は小さくて・・・だから今回は岐阜県の奥地でした〜。 / SAKU ( 2001-01-18 00:03 )
ぼくさま>OK!OK!じゃ〜次のオフは長野スキーオフでも企画しましょうぜ。 / SAKU ( 2001-01-18 00:01 )
美奈子様>はい!もろにその時間は、しゃかりきに働いておりました・・・なんとか無事夕刻には間に合い少し仮眠もできました! / SAKU ( 2001-01-18 00:00 )
えむ>じゃ〜今日の日記に詳しく記載いたしましょう! / SAKU ( 2001-01-17 23:58 )
ダイナランドってどこにあるのですか?素朴な疑問。 / 撫子 ( 2001-01-17 01:05 )
(スキー場)がなければパチンコかと思いました。ところで滋賀県のスキー場? / かよちゃん ( 2001-01-16 16:14 )
私をスキーに連れてって(はぁと)だって、誰も連れてってくれないんだもん・・・(涙) / ぼくさま ( 2001-01-16 10:58 )
SAKUさま、大丈夫? 今ごろはしゃかりきになってお仕事中かな。寒いけどがんばってくださいね。 / 美奈子 ( 2001-01-16 09:24 )
おぉ、ダイナランドですか!チェックしてますよ!どんなスキー場か感想聞かせて! / えむ ( 2001-01-16 07:21 )

2001-01-15 今日は冷えますね〜

 あ〜寒い・・・今日は特別冷えます・・・SAKUは贅沢にも一人で一軒家に住んでます。でもこういう寒い日に家中を暖める贅沢はできません・・・もったいないもんね!。思えば、日々こんな家に一人で暮らすこと自体もったいないんやけど、おかんも兄弟もそれぞれ家があるし、SAKUに嫁はできそうにないし・・・今度オフ会でも開いてみよかな・・・なんて、なんか寒いと寂しい気持ちになってきますな〜。

 ファンヒーターに火を入れて4時間経つのに部屋の温度は現在7度・・・外は氷点下・・・燗した徳利もすでに冷酒と可してるし・・・

 雪は好きなSAKUなのだが、寒さにはちと弱い。何故か今日は弱気な気分や、どないしたもんやろ・・・う〜もう一本燗して仕事しよっと!

先頭 表紙

とりあえず言える事は、えむ邸やうちと違って、気兼ねなくオールナイト飲みが出来るってことですな。 / 偽奉行 ( 2001-01-18 23:49 )
えむ>そう!来てくれる?じゃ〜何か口実作って皆さん呼びますわ! / SAKU ( 2001-01-17 23:57 )
オフ会、行くでぇ!みんなで酒盛りじゃ! / えむ ( 2001-01-16 07:22 )

2001-01-14 空白?の120時間・・・

 10日は東京に行きました、そして日帰り・・・のはずが・・・八丁堀で飲む、帰れなくなる・・・日本橋のサウナで夜を明かし、11日昼に家に戻り仕事先(東京関連の京都本社)に行く、本来なら夕方で終わりバンドの練習に行くはずだったのに?「今日はまぐなむがあかんから来週ね!」練習なくなる・・・で、取引先の人と飲む・・・何故か朝6時まで飲んでる、「まつお」で朝飯食って家に帰る、その昼に別の仕事先(京都)に行く、夕刻そこの新年会に誘われる、また飲む、帰れなくなる、友達の家に押しかけちょっと寝る、13日朝家に戻り再び別の取引先に行く、仕事先の綺麗なお姉さん達に誘われついつい飲みに行く(何故かEE)・・・そして時が経ちSAKUが正気を取り戻したのは今日昼4時・・・

 なんかすごかったような・・・でも内容が薄かったような?・・・やっぱり濃かったような?・・何してんねんSAKU!しっかりしなさい!そう!取引先との円滑な業務遂行のため!えむやKUNや酒豪たちと戦うための試練!?21世紀を楽しく生きるため!そう思えば有意義な時間やったと!・・・思うことにしよ。

・・・でもこの5日で、何リットルのアルコール類を摂取したんやろ・・・恐ろしい数字のような・・・

先頭 表紙

撫子様>「憧れ」なんていったらお調子者のSAKUやえむ(当人怒るかも)は、ますます飲んでしまいそう・・・。でも弱い女性はかわいいではないですか!(危険だけど)SAKUは強い人もそうでない人も楽しく飲めればそれが一番です! / SAKU ( 2001-01-16 05:37 )
お酒が強いのって憧れだったりします。ある晩父が部屋に来て「男のヒトの前ではあんまり飲まないように」と忠告されたくらい弱い撫子なのです。 / 撫子 ( 2001-01-16 00:45 )
おとじろう様>言うまでもなく・・・なのです。おかんはSAKUより飲みます、飲むと女らしくなります?が、彼女が二日酔いというのは見たことがありません;; / SAKU ( 2001-01-16 00:20 )
瀬名>休肝日と熱燗日、冬なら熱燗でしょう・・・(なんこっちゃ)。気を付けま〜す! / SAKU ( 2001-01-16 00:18 )
美奈子様>いや〜彼(肝臓)もがんばってるようで・・・労わってやらんと反抗するかも?よし!じゃ〜今日は彼と飲むか!(爆) / SAKU ( 2001-01-16 00:15 )
えむ>そうなんすよ!えむに対抗しようと思って(笑)!肝臓・・・おお我が肝臓よ元気?「ぼちぼち・・・」という声が聞こえたような・・・。 / SAKU ( 2001-01-16 00:12 )
SAKU様のおかんも強いのですかー? / おとじろう ( 2001-01-15 13:18 )
休肝日、作りましょ(^_^;) / ぼくさま@瀬名雅人 ( 2001-01-15 11:10 )
強い肝臓、うらやましいです〜。 / 美奈子 ( 2001-01-15 10:53 )
相変わらず濃ゆい生活送ってますなー(笑)お互いにそろそろ肝臓をいたわらなあかんね(笑) / えむ ( 2001-01-15 08:16 )

2001-01-09 雨は嫌いだ!

 家の前の雪も、昨日からの雨で全部溶けてしまいました。SAKUの家は高台にありまして、京都よりも大津は寒く大津のなかでもうちの町内は寒く、その中でも我が家を含めた3件程だけはさらに寒い?。例えば、京都で雨が降ってた→大津では雪だった→町内の道の端が白くなりかけてた→SAKUの家の前はアスファルトがすでに見えない・・・。車で近所の友人宅に行くと雪が乗ってる車屋根を見て、「お前どこから来てん?」と言われるしまつ。

 でも、SAKUはそこが気に入ってる!。SAKUは雪を見ると元気になる性分で、毎朝窓から雪景色が見れることを幸せに思うやつだったりする。

 「それがなんや!雨のあほ!みごとに溶けてしもたやないかい!」

 こんなことで怒るSAKUはやはり変わり者なのだろうか・・・明日はまた仕事で東京行き、雨やんでくれるかな?

先頭 表紙

美奈子様>そして白い雪には血が似合う・・・(おいおい!それはほんとのハードボイルドならともかくSAKUがいうと変質者的かも・・・) / SAKU ( 2001-01-15 01:45 )
KUN>うんうん!ほんとに真っ白の時起きてなかったらすごく腹立つし! / SAKU ( 2001-01-15 01:42 )
かよちゃん様>それも解るんですよね・・・恵みの雨だったりもしますし、汚くなった雪は早くなくなれとも思うし。しょせんSAKUはわがままなのです! / SAKU ( 2001-01-15 01:40 )
ホシノ様>解っていただけますか!情緒的な感情なんですけどね。 / SAKU ( 2001-01-15 01:37 )
ダイ・ハードな男には真っ白い雪景色が似合う……(?意味不明) / ハードな毎日を送る女 ( 2001-01-13 22:46 )
う〜す。おれもそのタチ。寝ぼすけ小学生時代も親に「おお、おまえそと真っ白だぞ!」とか言われると飛び起きて外見て、はっ、まただまされた!と毎日のようにやってたな・・・・(笑) / KUN ( 2001-01-13 10:01 )
実は今日こちらでも雨。雪をとかしている雨に私はちょっと感謝しています。 / かよちゃん ( 2001-01-10 16:43 )
雪は夜更け過ぎに雨へと変わるだろう♪@長野県上田市・・・変わらなくていいよ(怒)ワタシも雪に全てが覆われる風景が大好きなので、雨は(嫌いじゃないけど)この季節はいやです〜 / ホシノタカミ ( 2001-01-10 05:00 )

2001-01-07 「北海道中ひざがくがくE」

 そんなこんなで4日もカムイスキーリンクスで滑り、
 5日は再び飲んで食ってまた飲んで・・・
 6日早朝5:00にYHを出発→小樽に8:00に着き10:00のフェリーで北海道を後にしました。

 そして、今日17:00に舞鶴に着き渋滞の国道27号から9号1号を経て22:00無事に我が家に帰って来ました。何故か家の前だけは雪が積もったままで、未だ雪国気分が抜けきれません。

 非常にあほな話ですが、ノートパソコン持っていったのに、電源コード忘れていきました・・・、お陰で日記は、メモ帳に付けてたのを今打ち直したりしてました・・・。そうそう!新世紀初の忘れ物は、ニセコのリフト券(カードで自動改札方式のやつ)を返すの忘れて持って帰ってきちゃいました・・・。

「今年もSAKUはガムバリます!皆様宜しくお願いします!」

先頭 表紙

かよちゃん様>普通のスタッドレスタイヤです。チェーンはもってません・・・でも、今のタイヤってとっても性能いいんですよ! / SAKU ( 2001-01-16 05:33 )
マイケル様>まさか旭川出身とは!なにか通じるものを感じてしまいますな〜。今度旭川で飲みましょう!(爆) / SAKU ( 2001-01-16 05:32 )
ちなみに車はスノータイヤ?チェーン装着?余計なお世話? / かよちゃん ( 2001-01-10 16:45 )
神居スキーリンクスは確かFIS公認? 長野ではなく旭川でオリンピックが開かれていれば間違い無くあそこでアルペン競技が開かれていたはず?? / 旭川出身マイケル ( 2001-01-10 04:35 )
美奈子様>そんなにハードじゃ・・・ハードだったかも?今も現在進行形で忙しかったりするんですよね・・・そういう美奈子様こそ日々ハードそうですが・・・。 / SAKU ( 2001-01-10 02:45 )
おとじろう様>ただいまです!今日の雨できれいに溶けてしまいました!。舞鶴もうまいっすけど小樽もいいっすよ! / SAKU ( 2001-01-10 02:42 )
okka様>どうも初めまして!そうなんすよ、千円損しちゃいました・・・春にもう一回いくかな!(ぉぃぉぃ) / SAKU ( 2001-01-10 02:40 )
滑る・飲む・滑る・飲む・滑る……。ハードな年末年始だったのですね! / 美奈子 ( 2001-01-10 01:00 )
おかえりなさい。今年もよろしくお願いします。そちらも雪なのですね。舞鶴はめずらしくておいしいお魚がいっぱい上がる所ですよね。舞鶴と聞いただけで耳がピンとなります。 / おとじろう ( 2001-01-08 14:29 )
お初です!リフト券無記名でも返却すると喜びます。(義兄がニセコスキー場関係者)あ、保証金千円損したね? / okka ( 2001-01-08 09:58 )

2001-01-03 「北海道中ひざがくがくD」

 二日酔いだか三日酔いだかわからないまま、今日はカムイスキーリンクス(スキー場)へ行った。このスキー場は標高こそ一番高いとこで730mしかないが、アスピリンスノーだしゴンドラもあるし、空いてるし、SAKUは全国でも一番のお気に入りなのだ!。ところが、このスキー場赤字続きでどうやら無くなりそう・・・今年は旭川市が3000万の融資を行いなんとかやってるみたいだが、来シーズンなくなったら悲しいよ!

 そんなこともあってか、昨シーズンは4500円だった共通リフト券が今年は2500円!
「うわ〜なんじゃその安さ!しってたらもっと早く来たのに!」と叫びながら、快晴のもと、ゴンドラ12回滑り倒してきました・・・もうほとんど足腰立ちません・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)