himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-30 初プール♪
2004-07-25 リュック♪
2004-07-20 ハムちゃん♪
2004-07-19 初すいか♪
2004-07-17 風邪中〜
2004-07-10 まるこめ君♪
2004-07-07 子供の記憶力♪
2004-07-05 集合♪
2004-06-29 断乳記録♪
2004-06-25 軽い♪


2004-07-30 初プール♪

先日、妹が遊びにきてくれプールデビューしました!

市民プールってあんま期待してなかったけど、
すっごく広くて、ビックリ!
んでもって、大人200円&子供100円。安!

大人用と、幼児用80cm&30cmがあって
子供にはもってこいでした☆

もちろん、午後からは皆で爆睡!

しっかし、久しぶりにプールで泳いだわ!

↓↓↓
去年の手作り水着が合ってよかった〜。
弟君は某水遊びパンツを使用してみたが・・・
思いっきり水、吸収してずれ落ちてました!


先頭 表紙

お、大人っぽい水着ですね〜。心なしかみちゃきちゃまの表情も大人っぽいし〜。 うちも先日水遊びパンツ使ったんですが、普通のおむつとなんらかわりなく水を吸収してましたっ! 意味ないじゃ〜ん( ̄ー ̄メ) / くーにん ( 2004-08-03 18:12 )
水着も手作り!ビックリしました。今度つめのあか郵送してください!しかし愛情たっぷりでいいですね〜。 / mayomayo ( 2004-08-02 05:04 )
えりるるさん☆流れるプールがあるところに行こうかな〜って思ってたけど、十分楽しめました。普通のところは高いですしね〜駐車場代もかかるし〜! / みきみき ( 2004-07-31 14:46 )
フィー子さん☆めんどくさがり屋なので、型紙はなしです〜!あと1日で作れないとイライラするから、あんまりよ〜く見られるとマズイです! / みきみき ( 2004-07-31 14:44 )
ぺるしゃさん☆何って名前の生地かわからないけど、昔母がスパッツを作ってくれた余り布でした!水遊びパンツ・・・サイズがまだ大きかったのかな〜? / みきみき ( 2004-07-31 14:35 )
市民プール安いですねー!それなら何度でも連れて行ってあげられそう♪ / えりるる ( 2004-07-31 14:33 )
レイさん☆おなかがプックリでてますが!子供だから許せます〜♪ / みきみき ( 2004-07-31 14:31 )
シナモンさん☆がんばってつくっちゃいました〜!プールは体力の消耗が激しいです〜! / みきみき ( 2004-07-31 14:29 )
ふぅかぁさん☆私もそうかな〜って思ったけど別に大丈夫でした!もう日焼け止め&圧化粧でしたよ! / みきみき ( 2004-07-31 14:26 )
ゆとりさん☆ちょっと子供にしてはセクシーですね! / みきみき ( 2004-07-31 14:25 )
ママの手作り水着、いいですねえ。私も母の手作りのビキニを着ていました。それにしてもいつも手作りで凄いわ。型紙とかなくても作れちゃうんですか? / フィー子 ( 2004-07-31 12:42 )
水着も手作りできるのですね、水着(防水)の生地も売っているのですか?水遊び用パンツ・・買おうと思っていたのですがやめようかな^^; / ぺるしゃ ( 2004-07-31 09:41 )
みちゃきちゃん、セクシー♪お手製の水着なんてほんとにすごい!! / レイ ( 2004-07-30 23:58 )
usakoさん☆私が小学生くらいのときに母にスパッツを作ってもらったときの余りきれです!かなりこういった生地は縫いづらいので縫い目は見ないでって感じですが! / みきみき ( 2004-07-30 23:03 )
プールに入るとほんとによく眠れますよねー!水着って手作りできるものなんですね^^すごい! / シナモン ( 2004-07-30 19:19 )
かわいい♪市民プールってオムツ取れてないとだめとかってなかったですか??家はまだプールに入ってないです…。ぼーずも幼稚園で室内プールだし…。<でも日焼けが怖い / ふぅかぁ ( 2004-07-30 16:53 )
なんかせくしーな柄っぽい!!みちゃきちゃんによく似合ってるー!!! / ゆとり ( 2004-07-30 16:39 )
手作り水着?すごい!全然手作りって分かんないかも!水着用の生地が売ってるのかな? / usako ( 2004-07-30 16:10 )

2004-07-25 リュック♪

みちゃきにも外出時、荷物を持ってもらおうと、
エプロンの余り布でリュックを作ってあげました。

早速、気に入ったらしく
絵本を入れず〜・・・・・っと背負ってました。

そしたら、服もリュックも汗ビッショリでした♪

外出のときヨロシクだわ☆


先頭 表紙

えりるるさん☆大きくなってもいろいろ作ってあげたいな〜って思ってま〜す♪ / みきみき ( 2004-07-30 23:00 )
kiriさん☆作ったもの気に入ってくれるのは超嬉しいです〜!また作ってあげたくなっちゃいます! / みきみき ( 2004-07-30 22:57 )
mayomayoさん☆アンパンマンは永遠のキャラクターですよね!素晴らしい♪ / みきみき ( 2004-07-30 22:53 )
くーにんさん☆あはは!可愛いですね♪もっとたくさん持ってね〜ですね! / みきみき ( 2004-07-30 22:51 )
フィー子さん☆どけちな者で作れるものは作っちゃいま〜す! / みきみき ( 2004-07-30 22:49 )
ぺるしゃさん☆器用さだけはちょっと自信があります!旦那は不器用なのでどっちに似るかな〜! / みきみき ( 2004-07-30 22:47 )
ふぅかぁさん☆ちょっとでも助けてもらって荷物少なくしたいですもんね〜タダでさえ子連れは荷物が多い! / みきみき ( 2004-07-30 22:45 )
レイさん☆裁縫は私のストレス発散です!ミシンをダ〜とかけると気持ちいいんだな! / みきみき ( 2004-07-30 15:36 )
ゆとりさん☆日に日に家の中に、キャラクターものが増えていくわ〜! / みきみき ( 2004-07-30 15:35 )
ママの手作りというところがポイントですね♪みちゃきちゃん、嬉しそう♡ / えりるる ( 2004-07-28 23:10 )
自分の作ったもの気にいってくれちゃうなんてぇ〜。。。。。。ラブリー☆ピンク似合ってまーす♪ / kiri☆ ( 2004-07-28 22:26 )
おっ!またまたアンパンマンシリーズですね!うらやましぃ〜♪ / mayomayo ( 2004-07-27 02:02 )
ウチはペットボトル入れがお気に入りだな〜。でもペットボトルは入れないで、なぜか100円ショップで買った動物の消しゴムを入れてます(;^_^A アセアセ・・・ / くーにん ( 2004-07-26 13:14 )
手作りってところがほんとに素晴らしい!私だったらすぐ買いに行ってしまうわ・・・・(ーー;)。みちゃきちゃん、幸せだわねえ / フィー子 ( 2004-07-26 10:15 )
アンパンマンのリュックだ♪ママの手作りなんて、みちゃきちゃんも嬉しいでしょうね。器用で羨ましいな^^ / ぺるしゃ ( 2004-07-25 15:53 )
うちものちびに自分のものは持ってもらおうとリュックを持たせてるけど…。ドーナツ屋さんの景品のためか、後ろから見るとリュックが歩いてます…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-25 07:55 )
かっわいいね〜っていうかみきみきママ、いろいろ上手に作れてすごい!! / レイ ( 2004-07-24 21:58 )
きゃー、かわいいリュック!!うちは今、ピンク熱がすごくて、多分この写真を見せたら、ものすごくほしがりそうだわー! / ゆとり(「のんたん」から改名しました) ( 2004-07-24 20:35 )

2004-07-20 ハムちゃん♪

↑にはまってます(みちゃき)

で、マックのCMを見て「これ買って〜!」と・・・。

久しぶりにマック行ってきたな〜。

日曜だったので風船くれたり↓帽子くれたり、
さすが子供をひきつけるためのサービス満点でした☆

ハッピーセットってめったに買わないんだけど、
こんな立派なおもちゃがついてくるのは嬉しいわ♪

みちゃきも弟君もフライドポテト大好きです♪

あんま、よくないとは思うがたま〜にだからね!


先頭 表紙

くーにんさん☆子供のはまってるのは親もはまっちゃいますよね〜! / みきみき ( 2004-07-24 16:15 )
ぺるしゃさん☆マックも子供の好きなのほんとついてくるよな〜!行かざるをえなくなってしまうわ♪ / みきみき ( 2004-07-24 16:12 )
mayoamayoaさん☆マックは子供ひきよせるのうまいよな〜!困った困った! / みきみき ( 2004-07-24 16:11 )
カーコさん☆多分、買う回数これからどんどん増えていきそうだわ! / みきみき ( 2004-07-24 16:10 )
ふぅかぁさん☆家でもよくポテト作ってやってます!モリモリ食べるんだよな〜! / みきみき ( 2004-07-24 16:08 )
レイさん☆とっても喜んでました!子供の喜ぶ姿は見てて嬉しいですね♪ / みきみき ( 2004-07-24 16:08 )
シナモンさん☆帽子は配ってました!子供はまた行きたいと・・・困るわ! / みきみき ( 2004-07-24 16:04 )
usakoさん☆昔はまったく興味なく何これ〜って感じでしたが、今はキャ〜きゃわいい〜♪です! / みきみき ( 2004-07-24 16:02 )
うちも同じおもちゃもらってきました。スゴイはまってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / くーにん ( 2004-07-23 17:20 )
うちの娘もフライドポテト好きですよ♪ハッピーセット今はハム太郎なんですね。みちゃきちゃん嬉しそう! / ぺるしゃ ( 2004-07-22 15:04 )
え〜今度は、ハムちゃんなの〜明日、外出した時行ッてみよ〜と。マックは、夏休みとか、冬休みとかは、子供がらみのイベントが多くて良い!今日は、幼稚園の終業式だったんだけどマックのカレンダーを貰いました。中にはぎっしりサービス券。日替わりの割引き券やサービスチケットが盛りだくさんでイイ感じでしたよ〜。相変わらず幸せいっぱいの笑顔で良いね〜。 / mayomayo ( 2004-07-21 23:39 )
うちもハムちゃん、もらいました〜。みちゃきちゃんとは、違うハムちゃんですわー。シーソーみたいなやつ。。。うち、ハッピーセット、よく買うのよね・・・。あんまり食べたらあかんなぁと思いつつ・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-21 08:15 )
お子様ってポテト好きだよねー。うちも目ざといよー。 / ふぅかぁ ( 2004-07-21 07:15 )
かわい〜☆みちゃきちゃん、うれしそうだね^^ / レイ ( 2004-07-20 22:53 )
わーかわい帽子!これも頂けるの?!小さいころロッテリアで紙でできたロッテリア帽子もらってうれしかったなー。 / シナモン ( 2004-07-20 17:42 )
今日たまたまマックに行ったら女子高生がハッピーセットを注文しておもちゃではしゃいでました!はむちゃん可愛いですよね。 / usako ( 2004-07-20 17:10 )

2004-07-19 初すいか♪

ママの実家からじい&ばあが作ったスイカが送られてくました〜!

甘さもあり上出来!
スイカって重いし、持って帰るの大変だから
好きだけど、買わないんだよな〜。
とってもありがたいです♪

みちゃきも弟君もモリモリ食べてま〜す☆


先頭 表紙

昔野透夜 さん☆趣味で野菜などたくさん作ってて送ってきてくれま〜す!スイカは夏の果物として大助かりです♪ / みきみき ( 2004-07-20 15:40 )
くーにんさん☆産んできました〜!?わぁ〜おめでとうございま〜す☆ / みきみき ( 2004-07-20 15:36 )
つよさん☆すいかの季節ですよ〜!旬のものを食べて暑い夏をのりきろう! / みきみき ( 2004-07-20 15:33 )
ぺるしゃさん☆子供はすいか好きですからね〜!ママは種をとってあげなくちゃ〜いけないからめんどくさいわ! / みきみき ( 2004-07-20 15:32 )
フィー子さん☆写真用にとりましたふが、手がすぐ伸びていって大変でした! / みきみき ( 2004-07-20 15:31 )
シナモンさん☆いえいえ!これはあくまで写真用〜多分食べるだろ〜けどね〜♪ / みきみき ( 2004-07-20 15:31 )
手作りのスイカなんてすっごく美味しそう・・・じゅるっ☆ウチの下の子もスイカ大好きで、三角に切って出すと甘いてっぺんだけモリモリ食われます・・・苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-20 14:08 )
立派なスイカですね〜。愛情こもってておいしそ〜( ̄ρ ̄)ジュル / くーにん@産んできましたっ ( 2004-07-20 12:19 )
2人の表情が最高♪それに美味しそう♪スイカって何故か1人で食べると美味しくない様な気がする。皆でワイワイ食べるスイカってなんであんなに美味しいんでしょう? / mayomayo ( 2004-07-19 23:56 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 真っ赤で美味しそう(*´∀`*) 今年はまだ食べてないなぁ(´・ω・`) / つよ ( 2004-07-19 23:44 )
おぉ〜☆二人ともいいお顔♪確かにスイカって自分で買わないよね(笑)あの大荷物(!)にさらにスイカはキケンだもの!! / レイ ( 2004-07-19 22:53 )
スイカの季節ですね^^みちゃきちゃんも弟くんも楽しそう&嬉しそうに食べていますね♪ / ぺるしゃ ( 2004-07-19 20:52 )
半分をそのままですかっ!豪快でいいわー!! / フィー子 ( 2004-07-19 19:56 )
そうね-スイカって自分1人でいるとき買ったことないわ!もしかして兄弟二人で半分たべてるのかしら?! / シナモン ( 2004-07-19 18:49 )

2004-07-17 風邪中〜

今日は学生時の友達たちと梅田で集合〜の予定でしたが、

先日から弟君が風邪ひいてて、
みちゃきにうつったみたいでダウン・・・。

残念だけどキャンセルです〜。
ん〜楽しみにしてたのにお・・・
こればっかりはね〜!

↓↓↓
冷たいところで寝るのが好きみたいだけど・・・器用やわ〜!


先頭 表紙

フィー子さん☆月に一度はひいてるんじゃないかな〜!医療費もかさみますわ! / みきみき ( 2004-07-19 12:42 )
ふぅかぁさん☆同じく私も風邪っぽいです〜! / みきみき ( 2004-07-19 12:41 )
mayomayoさん☆いつ落ちちゃうのかヒヤヒヤでした! / みきみき ( 2004-07-19 12:39 )
うちもまた風邪をひきはじめましたー。ほんとに今子供のかぜっぴき多いですよねー。 / フィー子 ( 2004-07-19 10:52 )
弟君、すごいって。いや、雑技団でも寝るまではできないのでは…。お友達とのお約束、残念だね。夏風邪は長引くから厄介だよねー。という私も少し風邪気味…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-18 06:47 )
すご〜い!落ちそうで落ちない。。。こんな可愛い姿で寝るのって子供ならではって感じで微笑ましいです。 / mayomayo ( 2004-07-18 02:04 )

2004-07-10 まるこめ君♪

↑ってことは!



そうです!




とうとう、やっちゃいました〜!(ジョリジョリ♪)




本人も、頭を触って変な感触に笑ってます〜♪



夏限定ですが、お風呂楽になりそ〜!




「みちゃきもする〜!」と言われましたが・・・!


先頭 表紙

あすかさん☆いいですよ〜!確かにおおきくなると嫌がるかな〜! / みきみき ( 2004-07-17 23:34 )
アンジーさん☆男の子ならではのヘアースタイルですよね〜!坊主はやってるみたいだし! / みきみき ( 2004-07-17 23:33 )
カーコさん☆やっちゃいましたよ〜!しばらくはまっちゃいそうです〜♪ / みきみき ( 2004-07-17 23:29 )
えりるるさん☆確かにいざ決行するまで時間かかったな〜! / みきみき ( 2004-07-17 23:18 )
フィー子さん☆ん〜確かに似てる〜って私も思いました。子供が誰似なのかいまいちわからないわ〜!ママもパパも同じような系統の顔なので! / みきみき ( 2004-07-17 23:16 )
mayomayoさん☆もちろんしょっちゅうなでなでしてま〜す♪ / みきみき ( 2004-07-17 23:15 )
ふぅかぁさん☆いや〜楽ですね〜♪しばら〜〜〜くは坊主決定だな! / みきみき ( 2004-07-16 18:51 )
わぁかわいい!うちも弟が小さい頃マルコメ君にされてました^^ 意思が出るようになると嫌がられるから!と母が^^ さわり心地がよかったのを思い出すわ☆男の子、欲しいなー!! / あすか  ( 2004-07-15 15:49 )
いや〜ん♪かわいい!!涼しくていいですね。男の子はいいよね、ボーズにしてもかわいくて。 / アンジー ( 2004-07-11 21:17 )
うひょ〜〜!!前からボーズにしたいって言ってたもんね〜。ついにやりましたか・・・(*^_^*)すごい似合ってるよ〜!!ほんと、楽でしょ?? / カーコ ( 2004-07-11 14:15 )
わー涼しそう!うちの息子にもやりたかったんですけど、結局決心付かず・・・。弟君頭の形きれいですね〜! / えりるる ( 2004-07-11 13:41 )
かっわいーーーーー!!こうやってみるとあらためてお姉ちゃんに似てるなあと思いました。ママ似ですか? / フィー子 ( 2004-07-10 22:34 )
このマルコメ頭。手触りがなんとも言えないくらい気持ち良いんですよね〜。小学生の頃、男子が髪の毛切ってくると必ず「触らせて〜♪」てお願いしてました。  みちゃきちゃん。。。こればかりは・・・あきらめようネ!」 / mayomayo ( 2004-07-10 22:20 )
バリカンいきましたかー。うちのお子たち、髪の毛の量かなり多いのでやりたいです。特にぼーずは幼稚園でプールがあるから…。楽そうでいいなー。 / ふぅかぁ ( 2004-07-10 16:45 )
レイさん☆やっちゃいましたや〜!一緒にマルコメ同盟どうですか〜(笑)子供の髪は伸びるの早いですからね〜良いですよ〜♪ / みきみき ( 2004-07-10 14:26 )
え?や、やったの?!って思いながら来ちゃった(笑)うん、でも似合ってるかも。やっぱりかわいい〜♪夏はたくさん汗かくからいいよね〜、と思いつつ自分の子が似合わなかったらショックでできない--#きっとこんなにかわいくならないし。今よりぶちゃいくになったらなんか不憫だし・・・。 / レイ ( 2004-07-10 14:24 )

2004-07-07 子供の記憶力♪

みちゃきとお話をしてました。
ママ「みちゃきは大きくなったら何になりたいの?(初めて聞いてみた)」

みちゃき「幼稚園に行く!」

ママ「幼稚園に行って何するの?」

みちゃき「おしっこして、丸いお菓子食べて、キティちゃんのノートに
     ポムポムプリンのシール貼って帰るの♪」

妙に具体的だな〜と。

お〜これは、
約、10ヶ月前浜松にいた時、
みちゃきを幼稚園に入れようと見学に行ったときの様子だ〜!

皆でおしっこに行って、
ボーロを食べて、
キティちゃんの紙に出席したという、
ポムポムプリンのシールを貼りました。

幼稚園は楽しいよ〜と言い聞かせてましたが、
急に転勤になり幼稚園の話も流れて・・・

それ以来、みちゃきには幼稚園の話は可哀想だからしないとこ〜っとしてました。

でも、ちゃんと覚えているのね〜!
小さいから、何日かすれば忘れるだろ〜な〜って思ってましたが、
子供の記憶力ってすごい・・・。

何回か遊びに行ってたから、
とっても楽しくてず〜と覚えていて、いつになったら行けるのかな〜と思ってたのかと思うとちょっと可哀想でもある。


↓↓↓
まだお金を入れるってわかってません(^w^)


先頭 表紙

カーコさん☆転勤族なので、3年保育or2年保育で迷ってます。でも、下がいるから入れたいよな〜! / みきみき ( 2004-07-10 14:29 )
mayonayoさん☆子供の記憶力は侮れません! / みきみき ( 2004-07-10 14:27 )
ふぅかぁさん☆そうそう!お菓子後でねって適当にごまかしたら、後になったよ〜とかってね!本当、言葉には気をつけなくちゃ〜いけませんね! / みきみき ( 2004-07-10 14:25 )
のんたんさん☆気をつけないといけませんよ〜♪ / みきみき ( 2004-07-10 14:23 )
シナモンさん☆なぜ動かないか不思議がってますが、お金が必要とわかったら足が遠のいて行くかも〜! / みきみき ( 2004-07-10 14:22 )
フィー子さん☆ゲームセンターのおもちゃも進化してますよね〜!お金が必要とわかったら来なくなるかも♪ / みきみき ( 2004-07-10 14:18 )
レイさん☆いや〜本当バレちゃってるのでお気をつけくださいませ〜! / みきみき ( 2004-07-10 14:16 )
アンジーさん☆確かに、若いと記憶力いんだろ〜な〜(笑)ママはこの頃、衰える一方だわ! / みきみき ( 2004-07-10 14:15 )
usako さん☆覚えすぎてて、恐いくらい!下手な約束はご法度だな〜っと! / みきみき ( 2004-07-10 14:14 )
ほんとすごい覚えてるもんなんだね〜。ビックリだわー。みちゃきちゃん、来年から幼稚園行くのかしら???アコと同じ学年だよねぇぇ。アコは来年から入れますけど、もう9月には説明会とかあると思うと、早いなーーって感じます。 / カーコ ( 2004-07-08 21:10 )
おそるべし子供の記憶力。その場しのぎのお約束なんて下手に出来なくなってきましたね〜(笑) / くーにん ( 2004-07-08 09:49 )
みちゃきちゃん。スゴイ記憶力だね〜。うちは、前に来た事すぐ忘れてビービー泣いてばかり、つめの垢を着払いで送ッて下さい。 / mayomayo ( 2004-07-08 00:19 )
良いことも悪いことも覚えていて、親が困るって言うのを友達が言ってたなぁ。うちのぼーずはさかのぼって思い出すって言うのはあまりしないけど、ひとつ言い出したらいつまでも同じこと言ってる。それも困ります。うちも乗り物ちびならごまかせます♪ / ふぅかぁ ( 2004-07-07 19:26 )
そんなに前のことも覚えているのか〜!!侮れませんね!! / のんたん ( 2004-07-07 18:05 )
すごい鮮明におぼえてるんですねー。↑のバス。うちの子も大好き♪もちろんお金はいれませ〜ん^^ / シナモン ( 2004-07-07 16:23 )
すごいーーーーー(@_@)。ほんとちょっと切なくもなってしまいますね。画像のバスは乗り物なんですね?こんな大きいのがあるなんてびっくり。子供に人気ありそうですね。 / フィー子 ( 2004-07-07 15:55 )
びっくりだ・・・ほんとにごまかしきかないねぇ>あれ?私ってば出来る限りごまかしてやり過ごそうとしてるのがバレる?! / レイ ( 2004-07-07 14:58 )
子供って記憶力いいですね。もしかすると大人よりいいかも。幼稚園、楽しかったんですね〜。 / アンジー ( 2004-07-07 14:50 )
キティちゃんのノートにポムポムプリンのシールを貼るなんて・・・可愛い(^^ゞちゃんと覚えてるみちゃきちゃんは偉いわ!!! / usako ( 2004-07-07 14:37 )

2004-07-05 集合♪

金曜日に短大時代の友達ママ二人が家に遊びに来てくれました♪

この二人に会うのは・・・

結婚式ぶり〜約3年半前〜!
懐かしすぎる〜。

二人とも子供一人&妊娠中です。
しばらくしたらもっと賑やかになりそうだわ♪

短大時代の友達は一緒に寮生活を共にしていたので、
とっても仲が良いです♪
何でも気兼ねなく話せて楽しかった〜!

みちゃきは、
恥ずかしがって静か〜になってました。

弟君は逆にノリノリ&ニコニコで遊んでました♪


先頭 表紙

mayomayoさん☆お友達の子は、みちゃき&弟君の間の学年になります!本当、学生気分に戻ってました〜! / みきみき ( 2004-07-07 13:09 )
フィー子さん☆そ〜なんです〜!いつもは笑顔で撮って撮って〜なのに。嫌〜とダダをこねてこれが精一杯の写真でした! / みきみき ( 2004-07-07 13:07 )
レイさん☆なんか男の子って日に日に顔変わってくるのかな〜!昔の写真見ると誰!?って感じです〜。 / みきみき ( 2004-07-07 13:06 )
のんたんさん☆大阪に友達がたくさんいるので転勤でこれてとっても嬉しいです〜♪ / みきみき ( 2004-07-07 13:05 )
くーにんさん☆本当そうですよね〜!久しぶりなのに、久しぶりの気がしないというか。こういう友達は大切にしていきたいです♪ / みきみき ( 2004-07-07 13:04 )
お子さん達も年が近いんですか?みんな可愛いですね〜。昔からの友人は、イイですね〜何でも言えて、気を使わなくてイイ!ッていうのが、一番です。それに年とった事も忘れてしまうし・・・ / mayomayo ( 2004-07-07 03:05 )
男の子が来たからなのかしら。この位置もまたその様子を示してますね♪ / フィー子 ( 2004-07-06 22:26 )
いやっ!なんか弟くんがオトナっぽくなってる〜。あれ?私毎回こんなこと書いてる?でもなんか見るたびに顔が変わっていく感じだよ。ハンサムだし坊主、楽しみなような、もったいないような・・・でも短いと楽だよね、きっと(笑) / レイ ( 2004-07-06 14:56 )
学生時代の友達にあうと、そのころにバーっと気持ちが戻りますよね!年が同じせいか、同じような状況で生活していて、悩みとか同じだったりするし。 / のんたん ( 2004-07-06 11:22 )
学生時代の友人っていいですよね。久しぶりにあってもすぐその頃の自分たちに戻れる貴重な存在。私も先日10年弱ぶりに短大の友達と会いましたが、全員シワと贅肉が増えててもすぐ当時に戻れました(笑)ナンノコッチャ(^^; / くーにん ( 2004-07-06 09:19 )

2004-06-29 断乳記録♪

みちゃきは自然に卒乳できたので、
弟君も自然に〜って思ってたのですが、
寝る前おっぱいあげてもぐずぐず〜
30分〜1時間位して、結局寝なかったり・・・

夜中何回も起こされ、
しかし、朝は早起き・・・

母は疲労が日に日に貯まってきたので、トライしました。

弟君のおっぱいくれ〜ってのが大変かな〜って思ってたけど、
15〜20分くらいで泣きつかれて寝てくれたので
さほど大変でもなかったです。

夜中もぐ〜っすり寝てくれるようになりました!
すばらしい☆

辛かったのは・・・
おっぱい◎◎がめちゃくちゃ痛い!

みるみる、岩のようにガチガチに!
ダッコもできないし、
だけど遊び疲れさせねば〜と必死でした。

だから、パパの休みの日曜を入れたのに、
急な出張で泊まりに( ̄Д ̄;)

なにはともあれ、
妊娠→授乳→妊娠→授乳の長い期間が終わり、
やっと普通の体になった〜です。

コーヒーも、お酒も気にせず飲めるど〜(ノ^-^)ノ

先頭 表紙

卒乳ってママ側にも相当な決心が必要ですよね〜。でも上手く卒乳できたようで!!おめでとうございます〜♡ / えりるる ( 2004-07-05 14:58 )
断乳たいへんだよね。おっぱいは、しこりが残らないようにね!ゆっくり寝れるね〜!コーヒー飲んだかな? / がりおん ( 2004-07-04 16:24 )
お疲れ様でしたー。おっぱいもお疲れ様〜!!ずーっと活躍してくれてたんですね♪これからはビールの季節だし、やったね! / シナモン ( 2004-07-01 19:16 )
お疲れ様でした!ああ、私もはやくビール、ガブガブのみたーい!!って、いったいいつ飲めるようになるのやら・・・ / のんたん ( 2004-07-01 13:53 )
ママ、お疲れさまでした〜☆やめると夜起きなくなるのってほんとに不思議だよね。弟くんでも夜中に何回も起きたりしてたのね。たいへんだったね。数ヶ月前のことなのにもう思い出せない^^; / レイ ( 2004-06-30 22:06 )
いや〜ん、おめでとう!!断乳って辛いけど、成功したら、とってーも楽ですよね。ほんと、お酒も気にせず飲めるし〜〜。おっぱいの方は大丈夫なのかな?私も岩みたいになってたので、辛さはわかります。冷やすとマシになるよね♪ / カーコ ( 2004-06-30 21:49 )
断乳、お疲れ様です。うちは少ししか出なくてほどんどミルクだけど、断乳は難しいかも。。。 / アンジー ( 2004-06-30 20:56 )
何故か切れてるしログインできない。。。続き!おっぱいが、大きいのってそれが最後になりません?何故か妊娠前よりしぼんだ様な気がするんですが、私だけ? / mayomayo ( 2004-06-30 14:30 )
断乳後のおっぱいの張りは、ゴチン・ゴチンで痛いですよね〜(_ / mayomayo ( 2004-06-30 14:26 )
エリサの時は途中で出なくなっちゃっtから岩状態は経験したことないんです。今度は最後まで頑張りたいと思ってるんですが、それはそれで断乳の時につらそうですね〜(^^; / くーにん ( 2004-06-30 13:58 )
岩になるときっついですよねー(;O;)。おめでとうございます! / フィー子 ( 2004-06-30 11:51 )

2004-06-25 軽い♪

水曜日に、妹に子守をしてもらって
美容院に行ってきました。

ばっさり〜
結わえられないほど短くカット。

今まで、こんなに短くしたことありません。

軽いし、楽だわ〜♪
しばらく、はまりそ〜。


↓↓↓
児童館に学校の教室みたいな部屋があったので!
懐かしい〜♪


先頭 表紙

がりおんさん☆もっと、髪伸びるスピード速ければおもしろいですよね〜! / みきみき ( 2004-06-30 00:10 )
のんたんさん☆私も、かなり感動してしまいました〜こんなに楽で髪洗うの簡単とは! / みきみき ( 2004-06-30 00:09 )
くーにんさん☆確かに、旦那様の好みってありますよね〜! / みきみき ( 2004-06-30 00:08 )
つよさん☆懐かしいですよね〜もう座ることないのよね〜!参観日とか楽しみだわ〜! / みきみき ( 2004-06-30 00:07 )
えりるるさん☆私もひっさしぶりに行ってきmした。子供いるとなかなか行けないですもんね〜! / みきみき ( 2004-06-30 00:07 )
レイさん☆楽楽〜!まして、子育てしてたら、なかなか髪のアレンジできないからね〜! / みきみき ( 2004-06-30 00:05 )
昔野透夜さん☆なんで、こんなに楽なのにず〜っと伸ばしてたんだろ〜って思ってます〜! / みきみき ( 2004-06-30 00:02 )
mayomayoさん☆みちゃきには、「みたyきちゃんと同じ髪型にしたよ〜」と言ったらよろこんでました! / みきみき ( 2004-06-30 00:01 )
カーコさん☆確かに、似合わなくなった服とかあるな〜!旦那様にも好評で〜す♪ / みきみき ( 2004-06-30 00:00 )
うさこさん☆洗うのが楽で早くてとっても良いです〜♪ / みきみき ( 2004-06-29 23:57 )
私も髪切りたいーー。いつも、髪を伸ばそうとか思って、夏が近づくと切ってます〜〜。なので、ロングになれないのだ。(>▽<;; アセアセ / がりおん ( 2004-06-28 18:33 )
長めの髪を短くしてから、あまりの楽さに感激してますー!私はすっごく髪が多いので、長いと乾かすのも洗うのも大変で・・・。でも私、ショートが似合わなくて・・・(泣) / のんたん ( 2004-06-28 18:28 )
私はロンゲ好きな夫の命令で髪の毛を切れません(T^T) ってこの間自分で10cm位切っちゃったんだけど気が付いてない夫。さすがにショートにしたら気が付くだろうな(笑) / くーにん ( 2004-06-27 01:36 )
私はクソ暑いのにロングです(;´▽`A``  しかし懐かしいなぁ〜。教卓とかイスとか! / つよ ( 2004-06-25 23:43 )
短くしたんですね〜。今年はなんだか暑すぎるし、良さそう〜。私、一月から行ってないわ・・・。 / えりるる ( 2004-06-25 23:15 )
きゃあ☆偶然♪私も今日髪切りに行ってきたの♪久しぶりに少し短くしました。やっぱり楽よね^^ / レイ ( 2004-06-25 23:04 )
はっ☆私も髪切りたいっ!短い方が楽ですよねぇ、暑いし。 / 昔野透夜 ( 2004-06-25 22:53 )
短いの良いですよ!私、もう何年もショートです。切った日のシャンプーの時が、また最高に良いんです!手に全然からまなくて。。。ズボラなわたしには、ピッタリ!旦那さんビックリでしょうね!みちゃきちゃんや弟君は、どー思ッたんだろ〜? / mayomayo ( 2004-06-25 21:15 )
バッサリした、みきみきさん見たいわ〜♪バッサリになると、着る洋服も変わったりしますよね。。。旦那様の反応はどうでしたか?私も早くカット行きたいです〜〜。 / カーコ ( 2004-06-25 16:00 )
髪が短くなると楽ですよね。洗うのも乾かすのも。 / usako ( 2004-06-25 15:58 )

[次の10件を表示] (総目次)