himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-16 浴衣はイイが・・・
2005-07-10 インパクチ〜 (-_-;)
2005-07-08 あーうー。
2005-07-02 久しぶりに
2005-06-26 これから超バカなことを書くが、まぁ酒飲みながら聞いてくれ。
2005-06-13 そんなものかモナー。
2005-06-08 ブクロこえーーー (;´д`)=3
2005-06-05 コノ季節がやってきた!
2005-06-04 大●愛の歌  (一応伏せとく)
2005-05-29 飲酒運転


2005-07-16 浴衣はイイが・・・

今日こちらでは花火大会があります。

で、妹(今朝4時ぐらいに帰ってきてたぶん二日酔い)は
花火大会のイベント(流し踊り?)に出演するとかで浴衣を着て出かけました。


『送ってくんない?』とな。昼寝しようとしてたんだけどな。

『命令。』 ・・・はいはい。


車で日舞の先生の家まで行く途中、
浴衣を着た女の子を何人も見ました。最近流行っているもんね。


けど、


みんな暑すぎて   だりぃー(´д`)  って感じです。

襟がだらしが無い。歩き方もだらしが無い。

浴衣を着た女は色っぽいと妄想を抱いた男を釣る、
つまり勝負着なのかもしれませんが、
そんなことでは、


もう勝負ついてるよ! >(゜д゜)


と突っ込み。


妹曰く

「だらしなく歩くんなら着なきゃいいのに」

だそうです。
やっぱ妹もクソ暑いそうですが、普通にしゃなりしゃなり歩いています。
やっぱ慣れなんですかね?

かく言う私は花火大会だというのに1人家で日記をupしてます。

『もう勝負ついてるよ!』

とか言わんといて! ♪〜(T。T)

先頭 表紙

マッキィ。  へー凄いばーちゃんだったんだねぇ。マッキィも作れるように覚えてみたらどうだい? / チャンプルー ( 2005-07-26 23:29 )
実家には、母親のお下がりがあるみたい。たぶん買うことは無いな〜。生地があれば、親戚(ばあちゃんの妹)に頼めば作ってもらえると思う。ばあちゃんが生きていたら作ってくれただろうなぁ。布団打ってくれたりしたばあちゃんだからさ。 / マッキィ。 ( 2005-07-26 06:47 )
azzurriさん。  う〜んでもなぁ、あの姿はドン引きしましたよ。いったいどういう風に着たいのか?ってぐらい崩れていたんだもの。襟元なんか背負い投げでもされた?ってぐらいガパっと開いてしまっていて・・・。  ところで、最近の着物って夏でも快適に着れるように成ったんですかね?50年前の夏場の平均気温と比較すると6度も上がっているのだから、昔の製法では暑くて死ぬのは当然だと思うのです。なんとかしないとこの良い流れが流行で終わっちゃうかもって危惧してます。 / チャンプルー ( 2005-07-22 00:29 )
雅さん。  たまにゃ家で着ちゃうのも良いかも! / チャンプルー ( 2005-07-22 00:19 )
てじおさん。  そうですそうです!久里浜ペリー祭りです。すんごい人だったそうですよ!んで、8月7日には横須賀の花火大会。1万発以上だってんだからもうとんでもないことに成っている事でしょう・・・。 たぶんまた一緒に行けないんだろうなぁ。。。トホホ。 / チャンプルー ( 2005-07-22 00:17 )
kyoさん。  ホントに暑いですよねぇ。なんで花火大会は夏なんだろう??俺暑いの苦手なんだよなぁ。。。でも海に漬かるの大好きなんだなぁ。 / チャンプルー ( 2005-07-22 00:11 )
みっちさん。  確かにあの帯の結び方メンドクサそうだよね。妹のをよく見るんだけど、どうやってやってんのか分からない。。。なんか今ってマジックテープ止めの奴もあるんでしょ?凄いよねー。 / チャンプルー ( 2005-07-22 00:08 )
さにゃえもん。  うん。そのうち行けるんじゃなかろうか。。。ところで華道のお師匠さんて、スーパーの籠を必ず腕に下げるおかまさんだったっけ??? / チャンプルー ( 2005-07-22 00:04 )
ぴよ吉。  結構飲んだ。2件巡ってた〜くさん飲んだ♪でも二日酔いにはならなかったけどね。 / チャンプルー ( 2005-07-22 00:01 )
もんちゃ。  ええ。ありがとう。元気に成りました。家宝にします。わはは〜 / チャンプルー ( 2005-07-22 00:00 )
マッキィ  まずは買うことからだな!で、家で着てみるとかな!そうすっと馴染むみたいよ?? / チャンプルー ( 2005-07-21 23:59 )
だらしなくなっちゃったとしても、浴衣や着物に興味を持って着てみること自体、いいことだと思うけれどな〜。少しずつ慣れていけばいいんだし。相手に見せたい一心の乙女心とかかわいいし。 / azzurri ( 2005-07-19 02:01 )
浴衣最後に着たのはいつ?って感じ。高校茶道部だったから着れるのは着れるんだけど・・・。ああ、私も戦う前から負けてるわ♪ / 雅(みやび) ( 2005-07-18 23:03 )
おお、ペリー祭でしたっけ?昨日は里帰りしてたんですが、逗子の駅前もお祭りだった / てじお ( 2005-07-17 11:07 )
確かに着物は夏あついからね〜☆私は真夏は着物を着るの放棄してる(^^;。早く涼しくならないかな〜☆ / kyo ( 2005-07-17 10:19 )
浴衣かぁ。。以前某遊園地で浴衣姿の方は入場無料ってのがあってね。一生懸命本を片手に着付けしたよ(笑)その時思ったね。子供の頃の帯はなぁーんて楽なんだろ(T△T)ってさ。大人もあんなんでOKならいつでも着るのになぁ( ̄− ̄) / みっち ( 2005-07-17 09:11 )
好きな人と行けたらよかったのにね。 いつか行けるといいね。 和装って慣れと言うより気合だよな!華道のお稽古の時に着てたけど(最低月1で着ないと師匠が怒って怖かった)涼しげな顔して歩くのも作法かと。着るのはいいけど後片付けが面倒と思う私は勝負する前に負けてます・・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-07-17 01:42 )
さる吉にもふられちゃって、かわいそうにのぅ…(^_^;)三連休、初日から飲みすぎんなよ。 / ぴよ吉 ( 2005-07-17 00:17 )
もんちゃがいいもん送ってやったから、泣くな、な! / もんちゃ ( 2005-07-16 22:06 )
明日は横浜で花火だよ。混んでるところ嫌いだから行かないけど。 浴衣、そういう人を見ちゃうから、私は着る時はきちんとしたいという思いがあって、着ることが無いのよねぇ。。 / マッキィ。 ( 2005-07-16 21:56 )
いいもん。これから1人で飲みに出かけるから。スンスン。 / チャンプルー ( 2005-07-16 18:39 )

2005-07-10 インパクチ〜 (-_-;)

金曜日。

パクチーだけでご飯3杯食える (゜д゜)ウマー

と豪語するアジア旅行好きのベーダーさんと、

タイで伊勢丹に案内せいと言ったのに如何わしいところに連れていかれ
「GO!ISETAN!ガルァ!」と怒号をあげてタクシー運転手を締め上げた博多っ子

と一緒に自分が気に入っているタイ飯屋に行く。

場所は横浜でもかなーり如何わしい香りがする場所にあるんだけど、
ちゃんとしたお店でちゃんとしたタイ飯を食わしてくれます。(当たり前の事だけど)

今回訪問したのが3度目って事もあって、顔を覚えられていたようで
綾戸智絵似の店主さんがタイ語なまりの日本語で気さくに話しかけてくれます。

店主「アシタネぇ、じゅんこクルよ。」

   へ??じゅんこ?誰それ?

店主「えとねー、みたラ?きハラ?ミハラジュンコ?」

   あー。三原じゅんこね。(ってびみょーだなぁ。)あ、でもコアラ付き?

店主「はぁ?コーラ?コーラはつかナいよ。」

   ・・・違うってば。(-_-;


こんな感じの異文化コミュニケーション(?)が進められてくると、
店主さん、人が良いもんだから色々サービス品を持ってきてくれる。
バナナの葉に包まれたチマキみたいな奴とか。メコンウィスキーとかつけてくれたり。

で、ベーダーさんが『パクチーが好きだ〜』なんて言ってしまったもんだから

山盛りに盛られた生パクチーが目の前に トン♪ と置かれ。。。

俺パクチー苦手なんだよなぁ (-_ー;

子供の頃に青虫を手で潰してしまったことがあって、
その臭いがいま目の前にあるパクチーの臭いそのものなんだよなぁぁ。

などという話は全然お構いなしで、真横でパクパク食べているベーダー狂。

なぜあなたはその香りでご飯が食えるのか???

不思議だ。

あ、そうだ。「不思議だ。」といえば、

職場の人が結婚するんだ。その人は

外見はスッパマンそのもので真面目過ぎて面白味に欠けていて、ベイスターズの大ファンで、女子バレーの応援団に所属していて、贔屓にしているチームを『ウチ』と言ってしまうような人で、嵌ったモノにはゾッコンになる所謂マニアな人。

こう言っちゃ何だがあまり女子から好かれるタイプでは無い。

そんな人が女子バレー全日本の元選手と結婚しました。

しかも告白されたんだと!!

みんなが言う。「不思議だ。」と。

で、最近同じ屋根の下で暮らすように成って奥さんの手作りオニギリを持ってくるんだけど、

スパイクを打っていた手で作られたオニギリはデカイ。

オニギリ一個が米を入れた丼に蓋をして振って出来たモノぐらいデカイ。
まぁ、身長185cmって言っていたから相当大きな手なんだろうね。

デッカイオニギリを幸せそうに食っているその姿は
とても微笑ましく羨ましいと思うよ。あたしゃ。ウン。バンザーイ。

先頭 表紙

てじおさん。  へー!そりゃ凄い!きっと凄く素直な目をしている人だったんでしょうね!俺がそんな眼差しを送って声をかけてみたもんなら、ドン引きですよ。ええ。間違いなく。。。(T_T) / チャンプルー ( 2005-07-21 23:56 )
ちづぞーさん。  はい。只今恋の麻薬にやられているため、そんな内容の日記に成っております。ニヒ。 / チャンプルー ( 2005-07-21 23:50 )
マッキィ。  そうそう。その通り。なつかしのボキャ天でした。あそこから爆笑問題がでっかく成っちゃった!(と耳に手を当てている。) ところでナシゴレンって何処料理だっけっか??? / チャンプルー ( 2005-07-21 23:43 )
雅さん。  ひょえー雅さんも好きなんだぁ。。。俺も食えなくはないんだけど、許容量があるみたいで、4枚食うと後はどけてしまいます。。。ところで、PHOって何ですか?? / チャンプルー ( 2005-07-21 23:40 )
(^0_0^) くん。   ちょっと違うな。彼女にはデレデレです。 / チャンプルー ( 2005-07-21 23:38 )
kyoさん。  ここじゃ名前は明かせませんが、オイラが勤める会社の親会社の元プレイヤーです。 / チャンプルー ( 2005-07-21 23:34 )
azzurriさん。  それが、なんだかここの所寝不足なんだそうです。『何でですの?』って聞いてみたら、毎晩喧嘩だって。。   何でぇ〜??? / チャンプルー ( 2005-07-21 23:30 )
もんちゃ。  なんでもんちゃに彼が出来ないのか、わしにゃ不思議でしょうがないんだけど?? / チャンプルー ( 2005-07-21 23:29 )
マッキィ  へーそうなんだぁ!ちょろっと写真を見たんだけど、大きな人だよねー。 / チャンプルー ( 2005-07-21 23:26 )
asariさん。  あら。そうなの?んじゃめっちゃくちゃ応援しようっと!がんばれーがんばれーがんばれー! / チャンプルー ( 2005-07-21 23:24 )
あはは、大きいオニギリ良いじゃないですか^^ 私の会社の方で、タイプは「背の高い女性」と公言されていた方が、毎朝、地下鉄の駅で見かける、背の高い女性と、ついには結婚したっていう話を思い出しました。思考は現実化するんですね。嗜好かもですが(笑) / てじお ( 2005-07-15 17:19 )
子、こ、こ、っここここおここここにはノロケしか買い居て奈ああああああああああぁいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!@(絶叫) / シャウト!ちづぞーp(T^T)qぐすん。 ( 2005-07-15 02:35 )
インパクチって、最初見てインパク知だと思った。あんたもボキャ天見てたわね? それより、タイ料理とか、エスニック食べたい。ナシゴレンを食べに行きたい。もう少し痩せたら、食べ歩きに付き合ってくれー。 / マッキィ。 ( 2005-07-13 20:16 )
エスニック料理を食べるときは私もパクチー山盛り♪PHOに入ってなかったら暴れるよ? / 雅(みやび) ( 2005-07-11 19:24 )
伊東美咲もそうだろうが、彼女にもメロメロって書けばー(笑) / (^0_0^) ( 2005-07-11 15:58 )
えええっ!?女子バレーの全日本の元選手?誰だろう、私も女子バレー好きなのよ。なんたってアタックbP世代だも〜ん♪ / kyo@今頃ドラマになるとは思わんかった ( 2005-07-11 08:23 )
彼がバレー好きなだけに、いつまでも自分の過去の栄光を尊敬してくれるからなのかも・・・。マニア同士は気が合ったりもするし(笑)、マニアな彼がカッコよくみえたのかもしれないし。 / azzurri ( 2005-07-10 14:28 )
結婚とか耳に入れないでくれるー?キャウーがいい加減辛くなってきた。これはもう日本脱出か・・。 / もんちゃ ( 2005-07-10 11:02 )
調べたところ、96〜98年くらいに選ばれて、センターだったようです。 / マッキィ。 ( 2005-07-10 08:32 )
やっぱりねぇ、女の人は、男の人から応援されると、うれしいものなんだよねぇ。 / asari@未ログインで夜更かし ( 2005-07-10 03:35 )
落ちは無いよ。 / チャンプルー ( 2005-07-10 02:16 )

2005-07-08 あーうー。

今月も会えない日が続くんですって。(TωT)

土日も実習でダメなんですって。

実習じゃしょうがない。・・・とは言っているものの、

正直言ってよいか?耳がダンボの人は耳を閉じてくれる?


くはー!さびしーぞー!


平日だって前もって連絡くれれば調整するから会おうよ〜〜〜〜!(TдT)





7月7日七夕。

なんだか なーな日。(七ー七日)




それでちょっと飲んで帰った日。おやすみなさい。

先頭 表紙

ちづぞーさん。   んにゃ。まだまだです。一生恋あってもOKでしょ!がんがってください。 (・∀・) / チャンプルー ( 2005-07-13 00:07 )
asariさん。  うん。そのつもりです。つーか、最近ですね、休日は急に呼ばれてもよいように空けているっす。アホですよねー。 / チャンプルー ( 2005-07-12 23:41 )
azzurriさん。  うん。寂しいっす。でも、忙しいのに「会いてーぞー!」とか駄々こねて迷惑かけるのは【酔い子】では無いのでしないです! / チャンプルー ( 2005-07-12 23:25 )
kyoさん   なんだか似たような状況に成っている職場の子がいて、昼に茶しばきながら話ていたんだけど、『なんだかだんだん冷めてきてませんか?』って。 いいえ全然。わっはっは。 / チャンプルー ( 2005-07-12 23:19 )
もんちゃ。   おう!あったりめーじゃ!でも急に【明日空いてる?】って木曜日に言われると非情に困るので、予め教えて欲しいもんじゃよ。(実話) / チャンプルー ( 2005-07-12 23:15 )
みなみさん。   ときめきねぇ。。。どちらかっつーと、【ヤキモキ】だよ。 / チャンプルー ( 2005-07-12 23:10 )
いぃいぃぃぃなぁぁぁぁぁっぁ。。恋とか。。・・・わたしには、もうそんなことはないんだろぅなぁ・・・(遥かに遠い眼) / ちづぞー@(ノ∀T)゜。 ( 2005-07-12 22:51 )
寂しいね〜〜。 お盆休みとか毎日会える期間を確保してみたら?? / asari ( 2005-07-08 15:22 )
う〜ん・・・それは寂しい。。。 / azzurri ( 2005-07-08 13:31 )
会えない時間が愛を育てるってナニかの歌の歌詞にあったね(笑)。私も旦那と付き合ってた頃、2年位は月に1度会えるかどうかだったよ。切ないよねぇ☆ / kyo ( 2005-07-08 10:33 )
かなり会えないね。あんま会わなくてもいいのーっていう女の子みたいねえ。まあ、あんたが平日でもちょっとだけでも会えるよう調整しなさい。命令。 / もんちゃ ( 2005-07-08 07:42 )
オデにもそのときめきを頂戴。 / みなみ ( 2005-07-08 01:13 )
ぴよ吉     大丈夫。そこまで狂っておらんがな(^^; / チャンプルー ( 2005-07-08 00:34 )
夢で逢え!!…妄想はやめとけよ。 / ぴよ吉 ( 2005-07-08 00:24 )

2005-07-02 久しぶりに

激安居酒屋で飲んできたのだ。

【ジョッキ生】とは書かれていたけど、ド・ド・ドッラーイ♪マグナムドッラ〜イ♪ だった。
初めて飲んだけど普通に飲めた。もっとダメな味がするのかと思っていた。
しかし、ジョッキで飲むカシスオレンジなんて何年ぶりだ?これマジィぞ (゜д゜)ゲフ〜

お会計:90分飲み食い放題で 2100円。


安!


マジィマジィ言いながら結構色んなもの頼んで飲んでいたのに、
何故にこんな激安なんだろう?

それに、店入るまでの階段には

【バイト募集中:時給 800円から 】

と書いてあったぞ?
集客は結構良い感じだったけど、明らかに

「食うっす!根性っす!押忍!」系

の岩がゴロゴロ座って大皿平らげているし。
食材費やら人件費引いたら明らかにマイナスじゃん!

ひょっとしてどっかの金持ち仙人が
庶民の味方とばかりに開いた店なのか??

だったらもうちょっと美味しいの出してほ し い な・・・(*´▽`*)






知りたい。

知りたい。

これで儲かるカラクリを俺に教えてくれぇ。

先頭 表紙

みっちさん。  行く日決まったからあとで連絡入れるね! / チャンプルー ( 2005-07-12 22:53 )
kyoさん。  まかない。。。たぶん、古くなった寿司ネタのごった煮。(俺ならそうする。そして、賞味期限はナイショ。) / チャンプルー ( 2005-07-12 22:50 )
azzurriさん。  仕入原価かぁ。道挟んだ向かいっ側にある松屋で賞味期限切れのものを拾ってくるんかな? / チャンプルー ( 2005-07-12 22:43 )
もんちゃ。  パチンコとかスロットかなぁ? / チャンプルー ( 2005-07-12 22:42 )
asariさん。  む〜。確かに、南下すると大根畑やらきゃべつ畑やらあるし、魚も安いしねぇ。 本当にね、岩っぽかったんですよ。坊主頭でたぶん想像通り。 / チャンプルー ( 2005-07-12 22:41 )
飲酒禁止令出てから、そういうトコに行ってないなぁ…。そんな雰囲気、懐かしいぞ。…家じゃ飲み会が繰り広げられてるけど。仕事場のおやじさん達からのたくさんのお誘いも断ってて、申し訳ない限り。飲みてぇ!! / ぴよ吉 ( 2005-07-08 00:22 )
心して構えうつ( ̄・・ ̄)=3 かかってコイ( ̄・・ ̄)=3 / みっち ( 2005-07-07 03:42 )
ワタシも知りたい。 その店のまかないを(笑)。 / kyo ( 2005-07-05 16:03 )
たぶん、仕入れ原価がかかってないんでしょうね〜(笑)。 / azzurri ( 2005-07-04 15:14 )
他がボロ儲けなんじゃないのー? / もんちゃ ( 2005-07-04 07:50 )
例えばどっかの農場やら畑やらを経営している大きなお家の坊ちゃんとかが、自宅の作物を使って料理しているとか。余剰作物を敏感にキャッチしてやす〜〜く(タダ同然)で仕入れているとか。。。う〜む。岩みたいにゴロゴロ座って喰ってみたいわ。 / asari@未ログイン ( 2005-07-04 00:57 )
みっちさん。  それは嬉し泣きか?(^^) 夏に成ったし、みんな揃えてかめやを急襲することがあるので心して構えていてね!あ、ちゃんと予約は入れるけど。  (・・・って急襲じゃないじゃん!) / チャンプルー ( 2005-07-03 20:09 )
仕入れだな?!( ̄− ̄) 岩ゴロゴロ系がうちに来たらお手上げっす★即品切れ閉店だぁぁぁ(T△T) / みっち ( 2005-07-03 14:06 )

2005-06-26 これから超バカなことを書くが、まぁ酒飲みながら聞いてくれ。

あのですね、


じつは。


只今、恋に落っこっちゃってて抜けられねーの。(*´▽`*)






なんなんすか?いつまでこんな気分なんですか?

恋愛経験が無いわけじゃないんだけど、

こんなえらくながーーーーーくて、

寝ても醒めても相手を思うのは初めてだー。




・・・なんて話を職場の人にしてみたら

「28にも成って初恋か?クックック」

ち、ちげーーーーーーよ(゜д゜;)

初恋は幼稚園の時。桜井かえるちゃんにだよ。(もちろん本名は【かえる】では無い)
仲良くしたいなー。一緒に遊びたいなーって思って話かけたりしたんだけど、
【ピアノは私の方が上手いから】って理由で

相手にもしてもらえなかったよ。(つд`)



元カノにもポロっとこぼれてしまったら

「女の子みたい!ドゥフフ。」

恋する女の子の気分ってこんな感じなのかーー?

いや、まて。

俺は股間に支柱とクスダマの付いた大の男。(身長は174cmと小ぶりだが)


こんな事でどーすんだ!
落ち着け俺!前を見ろ俺!
仕事中。頭の中がお花畑に出てかけている事もしばしば。
そんなんじゃいかん!いかんのじゃ!しゃきっとせい俺!


でもな、会う機会が無さ過ぎる。
一月に一回ですもん。
なんか定期健診みたいですよ。
どうなっちゃうんでしょうかねこれ。。。

はぁ〜。

先頭 表紙

こまっちゃん。  いいよ!ただし、あんまり人前でときめきしてると、周りから『ぐふふ』だの『ぷくく』だの言われからかわれます。実証済み。 / チャンプルー ( 2005-07-02 17:10 )
椎茸ちづぞーさん。  1ナノミリgだから換算すると1ピコgかぁ。。。1ピコgもあれば人を参らせる事が出来るって事かぁ。。。ぐぐぐ。 / チャンプルー ( 2005-07-02 17:08 )
さにゃえもん。  ふんどし要らないから着物柄を使ってTシャツを作ってくれ。 / チャンプルー ( 2005-07-02 16:59 )
うらやましい〜。わたしにもときめきを分けてくださいな。 / こまち ( 2005-06-29 11:51 )
ええ。。ゆるしますとも。。チャンプルーさんの、いまの幸せ♡♡♡を1ナノミリグラムでも分けていただければ。。ふ。(遠い眼) / 椎茸ちづぞー<きにいりますた。(^^) ( 2005-06-28 03:54 )
大切にしたい人がいるって事は幸せだよね。 会う回数より濃さだぞ。一緒にいる時に無理をしないで優しい気持ちにしてくれる人ってよくない? あふれる気持ちが伝わってくると気付かないままに幸せが伝染するような気がする。しらぴょん優しいから大丈夫だよ。 頑張ってうまくいったらBBQコンロとお手製勝負パンツ持って駆けつけるわよ!! あ。 今手元に金色のえげつないフンドシあるよ。 いる?(かなりマジで押し付けようとしている) / さにゃえもん ( 2005-06-28 01:23 )
asariさん。  そうなんだけど、まだ付き合い始めて1ヶ月ちょいだからなんだか会いたくて会いたくてねぇ。。。(^^; 1年とか経っていれば別なんだろうけど。でもま、頑張ります(^_^) / チャンプルー ( 2005-06-28 00:59 )
雅さん。  そのうちお子ちゃん達が恋の相談とかしてきて一緒に成ってときめくに違いない。コイチカって奴ですね!ドラマ『恋のチカラ』好きだったなぁ。あの飲みっぷりが最高でした。DVD欲しい。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:56 )
みっちさん。   今は麩饅頭みたいよ? この中ではみっちさんが唯一会ったことのある人なんだな( ̄w ̄)プッ / チャンプルー ( 2005-06-28 00:52 )
てじおさん。  なんか相当楽しいみたいです。職場じゃしょっちゅう『プププ』って笑われています。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:50 )
(^0_0^) くん。  いつもありがとうね。君のおかげで今に至る事が出来ました。本当にありがとう。これからも宜しく! / チャンプルー ( 2005-06-28 00:49 )
ニャンコ先生。  娘は頂いた!( ̄ー ̄)ニヤリ  違う違う。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:48 )
エロ吉。   あーもうそりゃ朝は起立!して礼するまでに時間掛かりますですよ。あ、君にはもう無いのね。はいはい。  あ、そだ。泊まった時に毎回顔に落書きするのはもう止めましょう。服が汚れます(^^;  今度連れてくとこは鯵の刺身がめちゃくちゃ美味いから覚悟しとけ! / チャンプルー ( 2005-06-28 00:43 )
ぴよ吉よぉ。  それがな、なんか臆病に成っちゃっててよ、どうにもこうにも『変』なのだよ。俺が俺じゃ無いような。あー宴してー!バカやりたい=3 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:40 )
もんちゃ。  まーた今度の土曜日会えないだわよ。。。テスト勉強で忙しいんだってさ。。。ということで、土曜日飲みに行こうぜ!新橋で松! / チャンプルー ( 2005-06-28 00:39 )
kyoさん、  でへへ。一目ぼれって奴なんでしょうかね。なんだかねー楽しいですよ。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:33 )
↓あら間違えた。  でも何だか 【椎茸ちづぞーさん】 って感じで何だか可愛らしい響きになったな。許してくだされ。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:31 )
しいかけちづぞーさん。  余裕かぁ。無かったところに余裕を作ってくれたのが彼女のような気がする。   って何を言ってるんだオイラ(^^;;; / チャンプルー@のろけ〜 ( 2005-06-28 00:29 )
携帯メールでも十分愛ははぐくめるわ!月に1度でも会えればいいじゃないの。がんばれ!段々工夫して会えるようになってくるさ! / asari ( 2005-06-27 22:23 )
いーーーーーーなーーーーーーー。最近ぜんぜんときめいてないからな。このままじゃ老け込みそうだ。恋は生きる活力だわよ。 / 雅(みやび) ( 2005-06-27 20:51 )
ドゥフフ。( ̄w ̄)プッ★ドゥフフ。( ̄w ̄)プッ★ドゥフフ。( ̄w ̄)プッ★イチゴ餅★ / みっち ( 2005-06-27 13:01 )
ああ、よく「恋」は病気みたいなものに例えられますが、端から見てる分には楽しいのですよね(笑) / てじお ( 2005-06-27 11:42 )
そうそう、君の姿を見てるのはとても楽しいのさ。 / (^0_0^) ( 2005-06-27 10:24 )
若いってエエぇのう・・・ はっ@@ まさかうちのムスメじゃないだろうな? / ねんねこ先生 ( 2005-06-26 23:09 )
ち○こ男元気?彼女に会えないからといって、家で酒飲んで、愚痴を言って、泊まっていくのはもっとやって下さい。君が悩んで、落ち込んでるお前の姿を見てるのは、とっても楽しい(^ε^)pupupu / ぴよ吉旦那@さる吉 ( 2005-06-26 16:47 )
や〜、メロメロだな!いつになってもヤロウ友達のカノジョ話はオモロイのぅ…(^w^)もっとガンガン行けよ!…んでさ、いつ写真見せてくれるわけ? / ぴよ吉 ( 2005-06-26 16:33 )
ねーー、なんでそんなあえないのーー?ちょっとでもいいから会える時間みつけて会いにいかんとー。まさか名古屋の私より遠い女なんじゃ・・。そんなんじゃダメよ、もっとがつがつ行くんだ。その支柱を活用せろ。 / もんちゃ ( 2005-06-26 11:35 )
いいなぁ。恋って落ちる時は落ちるのよ。年齢なんて関係なく! いいなぁ。。。(〃∀〃) / kyo ( 2005-06-26 08:32 )
・・・恋ができるってことは、自分になんらか。の余裕があるからなんですよ。。・・・ / しにかけちづぞー@自業自得。ふ。 ( 2005-06-26 03:06 )

2005-06-13 そんなものかモナー。

夜10時ごろのこと。

キャー

って悲鳴のような音が離れた所から聞こえました。

『ん?どっかの犬が悲鳴上げてる?』

と思っていると暫くしてまた

キャー

って。間違いなく女性。しかもウチの前。

何事?

と思い、部屋を飛び出し、階段を駆け下りつつアドレナリンを高めて
自動車の鍵(←色々使える)を握り締めて靴を履いて

いざ!

って具合に玄関を開けると

おばさんと蹲って丸く成っている何か。

【ん?やっぱ犬??】

にしてはデカ過ぎる。いや違う。あれは人間だ!

どうしたんですか?大丈夫ですか?


・・・心を病んだ娘とその保護者(母親)だった。
夜の散歩中でちょっと発作(悲鳴を上げてしまうんだとか・・・)が出てしまったとの事。

そっか。んじゃしゃーない・・・と家に戻り妹とばーちゃんに説明。
車で家まで送ってあげようかなとも思ったけれど、
そんな状態の時に見知らぬ人間がショックを与えてしまって余計酷い状態に成ったら・・・
と不安に思ったので辞めた。(←人でなしか??)

それから20分ぐらい悲痛な叫び声が続いた。
『早く帰ってくれ!』と思うぐらいストレスが溜まっていた。
すると、

『なんだー!!』

って。お向かいのオジサン。





妹・俺:『おせーよ! (;´д`)=3 』


結局その悲鳴を聞いて出てきたのはそのオジサン1人だけ。

なんかガッカリだ。

本当に襲われて悲鳴を上げたとしても、
誰も助けてくれないと思っておいた方が良いのかもしれない・・・。
だから自衛手段は常に考えておこう。
ヤバイと思ったら即逃げる。鉄則です。

と、ちょっと寂しい社会の現実に触れた夜でした。

先頭 表紙

★★ちゃん。  きょ、脅迫???そういうのは警察よりも弁護士に相談してみましょう。。。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:27 )
asariさん。  女の人は出たらダメ。男は金属バットでも持って死ぬ気で人助けしなきゃダメ・・・って事はないけど、でもそういう奴がいた方がなんだか捨てたもんじゃないなって思えるのは俺だけかしら? / チャンプルー ( 2005-06-28 00:26 )
さにゃえもん。  そこまで着いてくるぐらいだから常習犯なんだろうけど、常習性をどう修正(なんかマイケルさんが喜びそうな言い回しだなコレ)するかしっかり考え直して欲しいな法務省。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:22 )
keさん。  『火事だ〜!!』って実は今まで知りませんでした。なるほどーです。覚えておきますわ。でもなるべくなら使う機会に出くわしたくは無いですけどね。。。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:20 )
ちづぞーさん。  それも考えて携帯は携帯していたんですけど、使わなくて良かったですよ。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:18 )
ぴよ吉。  で、忍から『あんた何やってんの!さっさと逃げなきゃだめでしょ!』って怒られていたんでしょ?(^^)  でもあーた、何事も無くて本当に良かったね。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:16 )
kyoさん  すんげー高くて大きな声だったんでしょうね(^^) ホント、犬が泣き喚くぐらいで人間なんかしれーーっとしたもんですよ。たぶん、窓をちょっと開けて覗いてはいたんだろうけど。。。寂しい寂しい。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:13 )
azzurriさん。   そうそう。触らぬ神に祟り無しって感じですよね。なんかね、余りにも恐怖って感覚をテレビから植えつけられ過ぎた感じがしてなりません。 少年=切れやすい とかが代表的。切れにくい環境を周りで作ってやんなきゃいけないと思うんだけど。おせっかいなのが丁度良いって時代がもう一度くることを信じてます。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:11 )
なんかいろいろですね。本当に。私の友達も今脅迫されています。困ったにゅ。 / ★★ ( 2005-06-23 02:07 )
正直、悲鳴が聞こえたらその場を覗くけど、家を出ていくことはできないだろうなぁ。男の人も同じ気持ちなのかなぁ。。。 / asari ( 2005-06-15 21:11 )
追いかけられて逃げて家に着いたら大丈夫!って一瞬油断して自宅の植え込み近くで襲われるケースって結構多いらしいよ。 なんかそういうの聞くとむなしくなってくるよな。 / さにゃえもん ( 2005-06-14 01:21 )
泥棒や強姦などに会った時は「火事だ〜!!」と叫べばいいそうです。みんな自分に火の粉がかかるのだけは嫌だからとのことです・・・・・・ / ke ( 2005-06-13 22:43 )
そんなときこそ携帯電話!110番につないどけば。むこう<警察で探してくれますし、 あとは誰かと話しているふり。をして、不振な輩。を振り切った女性も。。とにかく、警察にお任せ。が1ばんかと。。 / ちづぞー@あとで揉め事も防げるし。 ( 2005-06-13 17:36 )
デカ声と呼ばれ続けて二十数年のぴよ吉。のほほんぶりが漂っているのか、何回か後つけられたり(毎回違うヒトなので、ストーカーぢゃないよ。ただの変態さんだね)、何回か車に乗せられそうになったり、突然写真撮られたりする地域に育ったけど、そういう時に限って、驚きすぎて声が出なくなる。息も止まってるかも…。悲鳴よりもね、「火事だぁぁぁ〜!!!」がいいんだよ。ヒトゴトですまない印象を与えるのがポイント。…声出せないとダメなんだけどさぁ(T_T) / ぴよ吉@後から悔しさが込み上げるんだよな ( 2005-06-13 17:20 )
チャンさんチの前で何かあったら駆けつけてくれるヒトが二人はいるってことね。少し安心したわ(笑)。ウチの近所はホントに誰も出てきてくれないよ。実証済みなの。。。 / kyo@旦那に驚いて大悲鳴あげた時にね。 ( 2005-06-13 08:31 )
チャンプルーさまのおっしゃる通り、見知らぬ他人や環境が更なるショックを与えてしまうこともあるので、送っていかれなかったとしても、人でなしなんかじゃないですよ。しかし、住宅街でも悲鳴を上げても出てきてくれないことの方が多いらしいです。触らぬ神に祟りなし・・・みたいな。嫌な世の中ですよねぇ、、、 / azzurri ( 2005-06-13 02:33 )

2005-06-08 ブクロこえーーー (;´д`)=3

池袋にお住まいのY様から今朝方メールが。

一緒に飲んでいた友人が、深夜に【捕まった】とメールが入ってから
返信をしても音沙汰が無いらしい。

なんだそりゃ?捕まったって???警察沙汰????
【捕まった】って酔っ払って警察に保護されたんじゃなくて逮捕されたのけ???
何やったんだ?酔っ払って看板とかベンツでも蹴ったか??




誰かさんじゃあるまいし( ̄w ̄)プッ★




・・・とか思っていたら





池袋でおやじ狩りにあったらしい。






ブクロこえーーーー(;´д`)=3


池袋ってそんなに治安の悪いとこなの?
産まれてこのかた2回しか行った事ないんだけど、


どうなのよ????

先頭 表紙

マイケルさん。  スイカップ!最近何処行っちゃったんですかねぇ。。。出てるのかもしれないけど実名知らないんだよなぁ。 / チャンプルー@上級者認定します。 ( 2005-06-26 01:01 )
「ムック」と「マック」は間違えませんが「スカイプ」と「スイカップ」は間違えたことがあります。(実話) / マイケル@かなりの上級者 ( 2005-06-15 07:23 )
みっちさん。  そりゃそうでしょ!マーキング(ケロッピ)しまわった街なんでしょうから!( ̄w ̄)プッ★ / チャンプルー ( 2005-06-14 23:13 )
みっちさん   たま〜に悲鳴って!たま〜に竹刀振りまわっている街ってどいうとこよ〜!!(でも蒲田に3年通っていたからそういう雰囲気って実はすげー好きだったりするんだな。んじゃたまーに角を曲がると頭から血吹いているおっさんが倒れていたり、明け方に成ると道路に川の字で並んでいるリーマンジジや、キャバ嬢がフラッフラでゲーしてたりするのかな?やっぱ。) / チャンプルー ( 2005-06-14 23:11 )
Jundoさん。  ぎょえー。で、隣人さんは海で餌に成ってしまわれたのでしょうかねぇ。なーむー(-人-) / チャンプルー ( 2005-06-14 23:06 )
こまちちゃん。  最初読んだとき、新宿って喧嘩のプロを見分ける人が多いのかぁ。。って思ってしまった馬鹿です。どうも〜(^^;  どちらにせよ、女の子の1人歩きはやっぱ何処でも怖いと思うねぇ。。。 / チャンプルー ( 2005-06-14 23:05 )
マイケルさん。   ひょっとしてムックとマックを間違えたことはありませんか? これ間違えるとかなり上級です。 / チャンプルー ( 2005-06-14 23:02 )
てじおさん。  昼間だと、アリクイが逃げて大騒ぎした映像が目に浮かぶのですが・・・。街にアリクイがウロついていたら面白かったでしょうね。結局水族館内で見つかったようだけど。(残念) / チャンプルー ( 2005-06-14 23:01 )
雅さん。  ビリヤード!最近してないなぁ。カラオケもボーリングも。。とここで一句。 『年老いて 何もやらずに 飲むばかり。』 歌○です。 / チャンプルー ( 2005-06-14 22:59 )
マッキィ。  オイラもそろそろ馬場かめ行くのだ!かしらかしらかしら〜かしらを食べると〜♪ / チャンプルー ( 2005-06-14 22:56 )
azzurriさん。  若い子は瞬間的にムリしちゃいますからねぇ。。。ヤクザ屋はどうやって人を追い込むのかを考えて行動する、いわば『詰め将棋』の世界なのだそうです。『ヤクザの実戦心理術』という本で勉強しました。(何を?) / チャンプルー ( 2005-06-14 22:54 )
kyoさん。   それがね、ガセネタだったのですよ!酷いですよ!全くですよ!今何時ですよ?ですよ!! Y様が先に帰ったのが気に入らなかったらしく嫌がらせとして入れたメールなんだとか。  まぁ、何事も無くてよかったけど、人を心配させて気を引こうなんて悪いウソだよ全く。。。 / チャンプルー ( 2005-06-14 22:48 )
asariさん。  ひょえーーー。ドブ板よりも嫌だ!!!そんなのが日常茶飯事なところなら中華街行って飲茶食う方が嬉しいや。。 / チャンプルー ( 2005-06-14 22:45 )
でんぼくん。  やっぱ怖いのけ???やっぱIWGPな雰囲気なのけ??? / チャンプ@ルー田舎モン ( 2005-06-14 22:42 )
でも。。。みっちは深夜の池袋  ラ・ヴ☆〃 ̄ー ̄〃 フフン♪ / みっち ( 2005-06-11 08:38 )
そんなに怖くないよぉぉぉ(T△T)でも、たまぁーに・・たまぁーに悲鳴が聞こえたりするけどね?運が悪いと竹刀を振り回しているお兄ちゃんと遭遇しちゃうかも( ̄w ̄)プッ★場所にもよるけど深夜の池袋は(西も東も)ほとんど人が出歩いていないの。深夜の新宿みたいに人が沢山いないんだよね。だからそういう意味じゃ暗い場所は人目が少ないから危険かもね★ / みっち ( 2005-06-11 08:34 )
やばいです。あついです。治外法権ですか?ここ?って感じな世界が広がってます。と言っても私が良く言ってたのは遥か二昔前ですが、知り合いのマンションの隣室がある日突然、組事務所になってたりもしましたしねぇ、、。ドア開けると立派な看板が、、、。 / Jundo ( 2005-06-11 00:37 )
そうなんだ…。昼間しか知らないや。夜のブクロ、行ってみたい…。 / ぴよ吉@ゆかいな仲間たちと。 ( 2005-06-10 21:03 )
みなさんありがとね!でも、池袋と言えばみっちさんなので?みっちさん来るまで突っ込み返し待ってよ〜っと ( ̄w ̄)プッ★ / チャンプルー ( 2005-06-10 01:08 )
昼間しか一人歩きしたことないな・・・。大学時代の噂では、「歌舞伎町は素人には手を出さないが、ブクロは手を出すので気をつけろ」と言われてました。真偽は定かではありませんが。 / こまち ( 2005-06-10 01:04 )
ブクロ... 池袋か... 「ブログ」だと勘違いしちゃった。 こんな僕はしょっちゅう「トレイ」と「トイレ」を読み間違えます。 / マイケル ( 2005-06-09 12:58 )
良く行くけど、昼間だしなー。昼と夜では別の顔なのかも / てじお ( 2005-06-09 09:50 )
私も学生時代、よく呑んだり歌ったりビリヤードしたりしてたけど・・・。数十年前の話しだしな。今のことはわかりません。 / 雅(みやび) ( 2005-06-09 00:17 )
来週末はもしかしたら出張かもかもかも。。。。だからわかんないよぅ。。。 近々池袋近くのいつもの場所にいこうかな〜と思ってるわ。とりとりとり♪ / マッキィ。 ( 2005-06-08 23:34 )
学生時代、近くに住んでいたので、昼も夜もよく遊びに行く街だったけれど、場所と時間帯によるかな。でも、そのスジの人たちよりも、チーマーとかの方が怖い。 / azzurri ( 2005-06-08 13:13 )
げーっ☆ で、Yさんのご友人は大丈夫なの?(汗) こないだ東京に行った時、もうちょっとで宿をブクロで取るところだったのよ。うわー。。。こわ。 / kyo ( 2005-06-08 11:43 )
夜のブクロはマジこえぇ〜〜っすよ。歌舞伎町はまだ警察の目が光ってるけど、ブクロっていまいち目が届かないんだよね〜。町が大きすぎ。すれ違いざまに難癖付けて殴られるなんて日常茶飯事なのよ。若い女の子はべらしてブクロを夜歩いたりしちゃダメなのよ。 / asari@未ログイン ( 2005-06-08 02:16 )
池袋はめちゃくちゃ怖いよ。用事がなければ歌舞伎町より行きたくないです。場所によるけど。 / 電ボ屋 ( 2005-06-08 00:27 )
マッキィ   こないだはアリクイ逃げて大騒ぎだったんだもんな。平和だな〜池袋とか思っていたら・・・。んじゃ来週の金曜日にでも行っとくけ? / チャンプルー ( 2005-06-08 00:19 )
池袋は昼間にしか行ったことが無いからな〜。夜は場所によっては怖いのかも。うまいものがたべたい。。。。。 / マッキィ。 ( 2005-06-08 00:09 )

2005-06-05 コノ季節がやってきた!

いんやー今日も良い天気で夏日でしたねー。

河口湖の辺りは天候に優れず寒くてビールどころじゃなかったと

河口湖でビール売りのバイトをしていた人から聞いていますが、

こっちはもう泳いでも良いぐらいのいい気温でした。カラっとしてるし。


こういう日にはやっぱり散歩でビールでしょ。。。


すぐそこにある海まで散歩して食堂で生ビールを買い

飲みながら海を眺める。うん最高。

ウチは恵まれてると思う。

通勤にゃ不便だけど、良いトコだよここは。

先頭 表紙

ぴよ吉。  おう。来るがええ。はっぴの中に着る奴?ダボシャツのことけ??あいつなんか色々持ってるよ。昇り龍だの虎だの達磨だの確か3着は持ってると思った。ので、バンドエイドで良いと思う。(それか【たこ焼き】でも買ってやれ。) / チャンプルー ( 2005-06-08 00:12 )
まーじーでぇ!?呼ばれたら行っちゃうよ??姫にバンドエイドの差し入れでもするかな…。それとも、職場近くのお店ではっぴの中に着るヤツ(名称知らん)がええかのう…。 / ぴよ吉@あの祭りは泣けるぜ、俺 ( 2005-06-07 23:47 )
azzurriさん。   ええ。出来る人もたぶんダメに成ると思う。毎日休んで食堂行きたい気分ですわ!(^^;;; / チャンプルー ( 2005-06-07 23:33 )
もんちゃ。  ウチは横浜じゃねーっつの!横須賀じゃい!  ナヌ?もんちゃを飼うスペースだと?犬小屋でも良いか??? / チャンプルー@4匹と一緒で宜しく! ( 2005-06-07 23:31 )
ぴよ吉!  おう!祭りは来月の30・31日だってさ。カオリどんが太鼓叩きに燃えている。相変わらず祭りバカだよあいつは・・・。  良かったら来るが良い! / チャンプルー ( 2005-06-07 23:30 )
一度でいいから、そういう暮らしをしてみたひ・・・ますますダメ人間になるかしら(笑)? / azzurri ( 2005-06-07 03:08 )
えーなー、横浜。住みたいなーー。てか1ヶ月くらいあんたんちを拠点にいろいろ買い物とかしたいよー。辞めたらそうするから考えといて。 / もんちゃ ( 2005-06-06 21:03 )
チャンプルーんちは、海も祭りも近くて、良いトコぢゃ!!こういうトコに住むと、チャンプルーができあがるのか…と思ったぜ♪…祭りの季節ぢゃな、ニンマリ(^ー^) / ぴよ吉 ( 2005-06-06 16:30 )
簡便→勘弁でした! / チャンプルー ( 2005-06-06 00:20 )
てじおさん。  それだけは簡便してくでー!音楽流すならボサノバ聞きながらなんて風情ありますねー。出来れば風鈴が良いな! / チャンプルー ( 2005-06-06 00:19 )
昼間飲むビールは美味しいものね^^ BGMは大塚愛?(笑) / てじお ( 2005-06-06 00:11 )

2005-06-04 大●愛の歌  (一応伏せとく)

彼女の歌を聞いてっと

あー夏っぽいな

と常々思っていた。

どの季節、どんな気分の時に耳に入っても

あー夏っぽいな

と思っていた。



そう思う理由

やっと分かった。


声が

ミンミンゼミっぽいんだ!

先頭 表紙

ぴよ吉。。。   ハワイに何故記念日が???どーもあの顔のテカリ具合が【あっちぃーーーー!!】って思ってしまう。。。 / チャンプルー ( 2005-06-07 23:37 )
kyoさん  あり?そうだっけ???勘違い勘違い!! / チャンプルー ( 2005-06-07 23:34 )
♪〜あなたとあたしサ●ランボ♪は、結構好き。「すいか」は、ドラマも歌も好きで見てた。どっちも、のほほん具合が良かったんよ。ちなみに、ハワイに記念日できちゃったバンドのボーカルは、高校の先輩でござる。…TVで見かけるあのマイペースっぷり、我が校の伝統を受け継いでおりまする。確実に。 / ぴよ吉@のどかな学校だからさ ( 2005-06-06 16:25 )
↓出演者は小林聡美、浅丘ルリ子、ともさかりえ、小泉今日子、片桐はいり(?)など。室井滋は出てなかったような…? / kyo ( 2005-06-06 09:29 )
kyoさん。  すいかって室井滋が出てた奴でしたっけ???ドラマは覚えているんだけど、歌は覚えていないですわー。 / チャンプルー ( 2005-06-06 00:17 )
keさん。  昼間は蝉が五月蝿いし、夜は蚊がプ〜ンと。。。蝉は五月蝿いだけだけど、蚊の野郎は痛みを感じないようにって痒みをプレゼントしてくれなくて良いのに!! / チャンプルー ( 2005-06-06 00:14 )
こまっちゃん。  蝉の抜け殻を子供の頃沢山集めて帰ったけど、今は出来ないな。蝉の顔が怖すぎる。。虫が嫌いなんだーーーー!!んが、虫嫌いなくせに学生時代水生昆虫を顕微鏡で覗いていたんだよな〜。。 / チャンプルー ( 2005-06-06 00:10 )
こまっちゃん。   『大恋愛の歌』ってタイトルの歌ってそういえば無いねぇ。あったらストレートで面白いなぁ。クレイジーケンバンドとか歌うと面白いなー。 / チャンプルー ( 2005-06-06 00:05 )
でんぼくん。  本人もあちぃあちぃ言う歌を歌ってたしね。あれがヒットしたんだもんなー。。。 / チャンプルー ( 2005-06-06 00:02 )
もんちゃ。 あら見てたの?ここ攻めても結婚できないから果敢に攻めませんわよ!おほほ! / チャンプルー ( 2005-06-06 00:00 )
マッキィ  めざましテレビの歌を歌ってくれてた時の目覚めったら・・・以下略。 / チャンプルー ( 2005-06-05 23:58 )
こまちさんと同じで私も「大恋愛の歌?」って思っちゃったよ〜☆ 『すいか』っていうドラマの主題歌はわりと好きでしたよ。でもタイトルすら覚えてないの(苦笑)。 / kyo ( 2005-06-05 22:16 )
これからセミと蚊の季節ですな・・・・・・はぁ / ke ( 2005-06-05 15:03 )
大恋愛の歌 って何??としばし考えました(どんな歌じゃ?) もうすぐセミの脱皮の季節ですね〜。 / こまち ( 2005-06-05 11:39 )
郷ひろみなんかアブラゼミ・・・ / 電ボ屋 ( 2005-06-05 10:09 )
あんた最初書いてたのに、一字消したね。ダメよ、もっと果敢に攻めてこ!人生攻めだ、オー。  / もんちゃ ( 2005-06-05 09:54 )
夏っぽいといえば、チ●ーブも思い当たるが・・・・ 以下略 / マッキィ。 ( 2005-06-05 07:35 )
azzurriさん  え!そうなんだ!暑ちぃーなと思っていたから歌詞とかしっかり聞いていませんでした。。どっかで探して見てみよう。 / チャンプルー ( 2005-06-05 02:34 )
あのね、歌詞の合間に「このコ大丈夫かな?」って感じることあるよ(笑)。 / azzurri ( 2005-06-05 02:11 )
asariさん。  暑いんですよ〜。声を張った時が特に。。。 / チャンプルー ( 2005-06-05 01:51 )
あ〜〜、確かに。。。 暑いよね。 / asari ( 2005-06-04 23:39 )
もちろん苦手なタイプなので一曲も通して聞いたことはありません。 / チャンプルー ( 2005-06-04 22:59 )

2005-05-29 飲酒運転

じーちゃんは元気に家事をするように成り、
犬も奇跡的に出血が止まって元気回復中です。
歯茎に血色が戻ってきたところを見ると、もうちょっと長生き出来そう。

話したり遊んだりして【あ、まだ生きらるんだな】って感じると、
死んだ時に涙が出るのは、きっとその存在を感じる事が出来なくなって
寂しいからなんだなって思います。生きてるウチに色々残そう。

さて昨日、バーベキューをやってました。
とーーーっても気持ちの良い日だったし、料理もいつもの奴だけど美味く出来たし、
知らない女の子も交えてだったのでここは一つ完全燃焼すべきところだったのに、

ビールが飲めないのはやっぱり辛い。(運転があるから)
彼女は美味そうな焼酎飲んで気分良く成っているのに飲めない。(運転があるから)

運転があるから飲めないんです!
運転手が雇えるぐらいのお金持ちに成りたいんです!高柳さん!


小林製薬辺りがアルコールを急速に分解する酵素薬なんか開発してくれないかな?



アルブン



という名称で。(アルコール分解という薬効だと、たぶんそう付けるだろう。)
でもな〜、きっと【アルブン】みたいなモノが出たら

これ飲めば酒飲んで運転しても大丈夫だもんね!Ψ(`∀´)Ψウケケ

と勘違いしてデロデロに酔っ払って運転して事故って飲酒運転事故って事で捕まって
それでも『アルブン飲んだのに効かなかったんです!だから製薬会社のせいなんです!』
って製薬会社を訴える馬鹿が要るだろうからメンドクサくて出せないんだろうね(たぶん)

いっそのことアルコール検知器を車に付けといて
エンジンスタート前に息吹きかけてからじゃないと動かないようにしたりとか
・・・ってそんなの付けたら年1回の校正が必要なんだろうかね?(検知器なんか使ううちにズレるもんだし)
そしたらまたそれでも動いたんです!って訴える人が出るだろうから
メンドクサくて付けられないんだろうな。


要は、


酒を飲んだら運転するな!


ってこと!




・・・でもやっぱお金持ちに成って運転手付きの車で出かけるのが一番かもな!しーまーおー!

先頭 表紙

みっちさん。  酒場のエジソンと呼んどくれ! / チャンプルー ( 2005-06-03 00:47 )
そんな都合の良いものを考えるつむじって・・・( ̄w ̄)プッ★ちみは本物の酒飲みなんだな(笑) / みっち ( 2005-06-02 06:05 )
ぴよ吉。  バーベキューの時にな、話にあったんだけど、友達が沖縄に行ったときに丁度台風が来てしまってガックリコンだったんだって。でもどうしても海に潜りたかったから交渉をしたら『そんなに焦らなくとも海は逃げませんから』って若いアンちゃんに言われてオヒョーイかーっくぃい!って成ったわけよ。だもんで、お酒は逃げませんから! / チャンプルー ( 2005-06-02 00:03 )
おじいちゃまもトンちゃんも、良いことじゃ〜p(>▽<)q チャンプルーは、相変わらずアクティブだな♪そして酒好きも。ぴよ吉だって、もうすぐお酒が飲めるはず!!…だとイイなぁ。 / ぴよ吉 ( 2005-06-01 11:06 )
マッキィ  わーった。んじゃまたいつものトコ行っとくけ? / チャンプルー ( 2005-05-31 22:03 )
にーくーにーくーにーくーにーくー さーけーさーけーさーけーさーけー / マッキィ@太り気味で困った困った(T_T ( 2005-05-31 12:22 )
雅さん。  だって旨かったんだもの・・・!(^^; で、翌日は軽く二日酔いでした。そしてまた飲みに出ました!最近お金使いすぎかも・・・。 / チャンプルー ( 2005-05-30 23:19 )
asariさん。  最近増えているんですって!家買わないでキャンピングカー買って暮らす住所不定な家族! / チャンプルー ( 2005-05-30 23:14 )
てじおさん。   『二日酔いの時、アルブンあれば幾分良くなる!』とCM打つはずだ!そうでしょ?小林製薬さん?にしても最近飲酒運転で死亡事故起こす人多いですよね〜。巻き込まれないように気をつけなくちゃ。もちろん当事者には成らないようにっと。 / チャンプルー ( 2005-05-30 23:11 )
マッキィ  豚肉のネギ塩ダレ焼きも美味かった。ラム肉も美味かった!鶏肉の香草焼きも馬鹿売れだった!でもね、カルビを出し忘れてチャンチャン焼き出しちゃったもんだから今家で一生懸命食ってるとこ。 / チャンプルー ( 2005-05-30 23:02 )
keさん  友達のお友達に金持ちの保育士がおって、伊豆に住んでいるらしいんです。何処に住んでいるのかと思えば鹿島建設が保養所としてこさえた所を買い取って1人でお住まいなのだそうです。蛇口を捻ると温泉が出たり、厨房がプロ仕様なのにカップラーメンしか作らなかったりと・・・なんだかすげー恨めしいので今度訪問する予定! / チャンプルー ( 2005-05-30 22:58 )
バーベキュー〜♪最近とんとやってません。そもそもインドア派だしな。先日はどーも。お酒の飲めない私の前でカプカプ旨そうに・・・。(笑)一口くらいのんどきゃよかった。 / 雅(みやび) ( 2005-05-30 12:59 )
車をキャンピングカーにして、飲んだら朝まで寝てから帰るっていうのはどう? 寒冷地仕様のキャンピングカーなんて高そう〜。 / asari ( 2005-05-30 12:15 )
アルブンは、当分発売されないだろうなあ(笑) きっと保険効かないし、すげー高い出費になるだろうから、やっぱり、アルブンも飲まないで飲酒運転しちゃう輩は後を絶たなそう。。 / てじお ( 2005-05-30 11:09 )
にーーーくーーーーーーーー!いいなーーーーーーーーー! / マッキィ。 ( 2005-05-29 23:45 )
泊りがけでなら確かに飲みまくっていいですね!「今日、君のために予約してあるんだ」なんて誘っちゃうのだ!!!「ビジホに・・・・ / ke@また飲みましょうね♪ ( 2005-05-29 21:47 )
高柳azzurriさん。  そか。温泉付きの別荘を買えば良いんですね??? / チャンプルー ( 2005-05-29 20:50 )
島男ー!泊りがけで行けばいいのだよ(笑)!それがダメなら、温泉にでも入ってアルコールを抜くことだな。 / azzurri ( 2005-05-29 20:40 )
おう。面白かったぞー! でもな、その晩は野郎集まって反省会。そっちの方がもっと面白かったけどな! / チャンプルー ( 2005-05-29 20:20 )
いーわねー、面白そうなことしちゃって。知らない若い異性なんて、接触最近もったことないよ。誰か拾ってくんないかなー。 / もんちゃ ( 2005-05-29 20:09 )

[次の10件を表示] (総目次)