himajin top
アイカ。のコイバナ。


「コイバナと言えばアイカ。ちゃん。」
と年下のキュートな女の子に言われたことがあります。

でもでも、アイカ。のコイバナ。はゼンゼン色気がなかったりして・・・?


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-10-05 シガレッツ アンド アルコホール。
2002-09-26 クラッシュ。
2002-09-18 フルーツ。
2002-09-10 ハブラシ。
2002-09-06 クリームソーダ。
2002-09-04 カフェ。
2002-09-03 コイゴコロ。
2002-09-02 コイバナ。


2002-10-05 シガレッツ アンド アルコホール。

お久しぶりでございます。
アイカ。です。

お陰様で復活いたしました。
パソコンの不調の原因はわかっているのです。
ハードディスクの容量不足なのだと…。

ウィルスではないので、まき散らしたりはしてないです!

ああ、でもなんとか復活して良かったです☆
ご心配をおかけしました!


ところで、今日の日記のタイトル。
イギリスバンドの曲のタイトルですが、あまり気にしないで下さいね。
内容と関係ないので(笑)

私はこの曲のバンドの大ファンと言うわけではないのですが(ライブは何度か見に行った事があります。良かったです。)思い付いた言葉がこれだっただけなのです(笑)

さて。
タバコとお酒。
皆様、お好きですか?

アイカ。は実は喫煙者です。
似合わないと言われた事もありつつ…(笑)

でも、昔は『大ッ嫌イ!』って思っていました…。
いつの間にこんな事に…(笑)

タバコって、結局は煙りですよね。
以前、吸わない方に「美味しいわけがない。煙りなんだから」と言われた事もありました。
そうなんですよ。でも、クセになってしまう物なのですね…。
間が開いて、タバコを吸ってしまう時、
「昔は、この『間』をどうやってうめていたんだろう?」
と最近よく思うアイカ。です。

ちなみに、喫煙者の方に御質問。
タバコを吸いはじめたきっかけは、何でしたか?

ちなみに、アイカ。はバイトでした。
バイトの帰りに吸うようになったのですね。
なんとなく。

でわ、なんだか、長くなって来たので、次回にアルコホール編は持ち越しと言う事で…。
(本当はこのタイトルにしたのはアルコホール編の為なのに…)

先頭 表紙

+++蒼花さま+++鼻毛が三倍!?それは恐ろしい…。でも、鼻から煙りを出さなければ大丈夫なのではないかと…(希望的観測)。アイカ。もアルコール弱いですよ(笑) / アイカ。 ( 2002-10-08 00:41 )
+++ちずるんさま+++赤ちゃんが大きくなるまでちょっぴり我慢ですね〜。その暁には、アイカ。と共に一服しましょう!(笑) / アイカ。 ( 2002-10-08 00:40 )
+++ちゃるさま+++アイカ。も基本的に『自棄になってた』感じです、吸い始め。やっぱり「間」に何していたかわからないですよね〜?なぞ…。 / アイカ。 ( 2002-10-08 00:36 )
+++ひこさま+++あ、お分かりになられました?タイトル(笑)ひこさまの妹さま、アイカ。の勝手なる想像の中ではとってもキュート系なんですが…いかがでしょう? / アイカ。 ( 2002-10-08 00:34 )
+++もここさま+++あ〜、アイカ。も一人でいる時が一番喫煙率が上がります〜。何となく分かります、旦那様のお気持ち…。 / アイカ。 ( 2002-10-08 00:33 )
+++Miewさま+++( ・・)yーi_(・o・ ) イップクドウゾ! 彼氏がきっかけなんですね〜。なるほど、それは想像した事なかったです。今でも喫煙派なんですか? / アイカ。 ( 2002-10-08 00:30 )
タバコはたまに吸ってましたが、でも鼻毛が3倍にのびる、といきいてやめました。 お酒は梅酒で幸せちゃんですのでお話になりません(汗) でも、オトコの人からするタバコの香りってなんだかどきどきしますよねぇ〜 / 蒼花 ( 2002-10-06 17:53 )
ちずるんは機会喫煙派。吸ったのは忘れもしない、大学3年の母の誕生日。親不孝者! 後期試験勉強に煮詰まって後輩に貰ったのがきっかけ。妊娠してから吸ってないけど、授乳しなくなったら1本吸うのが夢。 / ちずるん ( 2002-10-06 08:46 )
俺も喫煙者です。きっかけはちょっと自棄になってるときがあって、なんとなく吸ってみたらずっとそのまま・・ってカンジですかねぇ。タバコを吸ってる間かぁ。。考えたことなかったけど確かに何をやってたのかわからないね、、 / ちゃる ( 2002-10-06 03:12 )
その名前どっかで聞いたなと思ったら…やっぱりそうでしたか。そのバンドのコンサートに昔セミダブルデート(友達はデート、私は相手がいないので妹!(涙))に行ったという苦い思い出があります。 / ひこ ( 2002-10-05 21:58 )
私はアルコールもタバコもだめなのです。なので夫の喫煙のきっかけを。ずばり「一人暮し」だそうです。やっぱり間を埋めるためのものなのかな? / もここ ( 2002-10-05 14:29 )
(´ー`)y-・oOイイヨネ(?)。酒は弱くて飲みません(笑)。きっかけは、彼氏かまってくれなかったので、悔しくて吸ってやった、ってとこかなぁ。そいつ、タバコ大嫌いだったから(笑 / Miew ( 2002-10-05 03:49 )

2002-09-26 クラッシュ。

パソコンの調子が余りにも悪いです・・・。
立ち上がらなくなってしまいました。

無理になんとか仮復旧させましたが、完全復旧できるのかしら?
がんばります・・・。

先頭 表紙

+++ひこさま+++復活しました!ありがとうございます♪ / アイカ。 ( 2002-10-05 03:12 )
大変ですね。完全復旧お祈りしています。 / ひこ ( 2002-09-26 11:04 )

2002-09-18 フルーツ。

きゃ!しばらく日にちが開いてしまった!
書かなくちゃ!

ということで(?)。
食欲の秋到来ですが、アイカ。にとっては睡眠とフルーツの秋です。(笑)

今日はアイカ。はキウィを食べました。
でも、これは秋でなくても・・・。(笑)

そして、昨日はラフランス♪
でも、そっとあとで食べようと冷蔵庫という名のほおぶくろに閉まっておいたら、ママりんに食べられてしまいました・・・。
え〜〜ん、悲しい〜!
違うほおぶくろをゲットしなくちゃ!
ぜひとも!

そして、一昨日は栗でした☆
湯で栗を久々に食べたのですが、やっぱり湯で栗はちょっとおいもっぽいですね。(笑)

でもでも、秋の果物と言えば、アイカ。は梨と柿です!
(ここで言うところの梨は日本の梨です。)

アイカ。の通っていた小学校の近くは、梨園がたくさんあって、
『りとぎものしな』
と書いた看板がたくさんありました。
(なぜに今どき右からの横書きなのでしょう???)

梨は、水分がたくさんあって、解熱作用もあっていいのですよ!
今年はそうでもないですが、残暑の厳しい時には梨で水分取ってくださいね♪

それから、柿。
柿は、おじいちゃんが、農家で、たくさん作っていたのです。
なので、毎年たくさん食べられるものでした。
木からもいで、食べたりしているものでした。

でも、おじいちゃんは今年なくなってしまったので、もう、おじいちゃんの柿を食べることは出来なくなってしまいました。
おじさんは、柿を作れないみたいなので。

今年は、買ってきた柿を食べるのかなあ?

柿も、体にいいらしい(アイカ。はよく知らないのですが・・・。)ですね。
秋と言えば、赤くなった柿ですよね〜、やっぱり。

ちなみに、固めの柿が好きな人と、やわらかいじゅるじゅるのが好きな人に別れるかと思いますが、皆様はどちら派ですか?

フルーツの秋、皆様も楽しんでくださいね♪

(と、書きつつ・・・。
 実は、アイカ。が一番好きな果物はグレープフルーツで、秋でなくても食べられるのは、秘密です。(笑))

先頭 表紙

+++蒼花さま+++ アイカ。もうろ覚えなのですが、毎年柿はなるのですが、美味しいのができるのは隔年らしいですよ〜。 / アイカ。 ( 2002-09-21 01:19 )
柿って一年ごとなのですか! いやぁ。。。時期になると当然のようにくれるので気にしてませんでした(汗) / 蒼花 ( 2002-09-20 20:44 )
+++ちずるんさま+++ アイカ。の好みの和梨は水分たっぷりのものです!食べようとすると水分が滴ってくるくらい・・・♪もし、美味しかった洋梨の名前を思い出したら教えてくださいね♪ / アイカ。 ( 2002-09-19 10:44 )
+++ちゃるさま+++ アイカ。の育ったお家では、冬に食後に必ずみかんを2つから5つ食べるのが習慣なので、みんなそれくらい食べるものなのかと思っていたのですが、そんなにたくさんは食べないのだそうですね(笑)アイカ。もじゅるじゅる柿派です♪ / アイカ。 ( 2002-09-19 10:42 )
+++ひこさま+++ ひこさまもラフランス好きですか?おいしいですよね♪いちごは、小さい頃、見た目が怖くて食べられなかったアイカ。なのですが、もちろん今は好きです☆ / アイカ。 ( 2002-09-19 10:41 )
+++蒼花さま+++ グレープフルーツ愛好仲間ですね♪( ^^)人(^^ ) アイカ。もそのまま、しかもみかんみたいに剥いて食べます☆柿って、確か1年おきにおいしいのが生るのでしたよね?今年はいかがでしょう? / アイカ。 ( 2002-09-19 10:39 )
+++Miewさま+++ ラフランスって、ケーキなどに使われているものもすっごいおいしいですよね!栗は嫌いなんですか?アイカ。は栗は食べられますが、モンブランのケーキは苦手です(笑) / アイカ。 ( 2002-09-19 10:37 )
+++もここさま+++ さくらんぼ、アイカ。も好きです!さくらんぼの枝(?)を結ぶことに今年成功したので、なにかよいことがあるかも?(違)とか思っています(笑) / アイカ。 ( 2002-09-19 10:35 )
この前、初めて見る洋ナシを買ったの。美味しかったのに品種名を忘れてしまったんだわ。和梨はちょっとじゃりじゃりしたのが好きだなぁ。柿はやや柔らか目が好き♪ / ちずるん ( 2002-09-19 01:22 )
冬にこたつでみかんとかいいですね(笑)柿はじゅるじゅるが好き〜♪ / ちゃる ( 2002-09-18 23:50 )
私が好きなフルーツはラフランスかも。あとはイチゴが好き! / ひこ ( 2002-09-18 22:59 )
お。同士。同士。グレープフルーツ大好きです。ホワイトでもルビーでも砂糖をのせないで食べるのが一番好き。柿はおばあちゃんの家に生るので毎年食べてます。うん十年モノなのでゴマもたっぷりでおいしいです。 / 蒼花 ( 2002-09-18 16:05 )
この前、知り合いの家でラフランスのデザートいただいたなぁ。すごくうまくてびっくり!そして定番の栗はだいきらい!(ぉ / Miew ( 2002-09-18 11:09 )
私が好きなフルーツはさくらんぼ。(季節はずれ・・)柿は柔らかいのは食べられません。かりっとした固いのが好きです。 / もここ@かんきつ類も好きよ ( 2002-09-18 04:50 )

2002-09-10 ハブラシ。

今日のコイバナ。はハブラシです。

・・・と言っても、さすがに
『アイカ。はハブラシが好き♪恋してるの♪』
というお話ではありません(笑)
(歯磨き、好きですけどね☆)

ハブラシって、他のひとの使うの、イヤですか?
イヤですよね、普通・・・。


マンガ「あたしンち」で有名な、けらえいこさんが、昔、お描きになったマンガに、夫婦だけれど『ハブラシを共有するのはイヤ!』というお話がありました。
旦那様が間違って使うと、奥様が怒って捨ててしまうお話でした。
(旦那様は「オレは気にしないのに・・・。」と言っているのですが(笑))

それを読んだ時、お付き合いしていたオトコノコのことを考えて、
「やっぱりそれはイヤだよねえ・・・。」
って思ったことを、すごく鮮明に覚えています。


で。
それから月日は流れ・・・。


ちょっと前のある日、夜、終電を逃してしまったアイカ。は、今、好きなひとのおうちに泊まらせていただきました。
(もちろん、くだんのオトコノコとは別のひとです。)

その際、もちろん、アイカ。はお泊まりの予定などなかったので、ハブラシなど持っていませんでした。
洗顔料などなら借りれても、ハブラシはやっぱり借りれないですよね?

夜中に、とても、と〜〜〜〜っても!口の中が気持ち悪くて仕方なくなって、
『あぁ・・・限界・・・・歯磨きしたい・・・。』
と、ぽつりとつぶやくと、アイカ。の思いのお相手は、さらりと
「磨けば?」
と言いました。

そして、さらに
「ハブラシ持ってないもん。」
と言うアイカ。に向かって、さら〜りと。
「オレの使えば?」

『!?』

・・・で、どうしたかと言うと・・・。


借りてしまいました(笑)


ごめんなさい、ひかないで下さい〜〜!(涙)
でも、なぜか、ぜ〜〜んぜん、イヤじゃなかったんですよ。

言われた時はちょっとびっくりしたのですが、不快ではなかったんですよ。
「いいの?」と訪ねると、「もちろん。なんで?」と返されたので、彼もイヤではなかったみたいです。

何でなのでしょうね?不思議です・・・・。


みなさまは、ハブラシを共有するのは、たとえ、夫婦でも、恋人同士でも、イヤですか?
変なことをたずねてしまってすいません・・・。
(でも、聞いてみたかったのです・・・・。あは☆)

先頭 表紙

+++hanabiさま+++ それはきっと逆もありですね〜。<彼が私のハブラシ・・・ 家族のハブラシ・・・アイカ。子供のころ、パパ様に勝手にハブラシ使われて、大泣きしたことがあります(笑) / アイカ。 ( 2002-09-17 06:35 )
昔、前の彼が私のハブラシをそういえば使ってたなぁ〜。私はそのときなんとも思わなかったから彼のハブラシも使えるってことなのかなぁ?かえって家族のハブラシの方が嫌かもだなぁ〜。 / hanabi@ゴキゲン ( 2002-09-15 20:54 )
+++蒼花さま+++ あ、ダメですか?やっぱり・・・。指だと歯のぬるぬるした歯垢が取りにくくないですか?(言い訳(笑)) / アイカ。 ( 2002-09-13 01:22 )
歯ブラシは共有できないですねぇ・・・・。 たぶん、指で磨くかなぁ。歯茎マッサージのときみたいに指で磨くだけでもかなりすっきりするし・・・。 / 蒼花 ( 2002-09-12 15:33 )
+++ちゃるさま+++ オッケーな方がいらして、またまたちょっと安心です(笑)嫌がられるコトの方が多いものなのでしょうか???う〜ん・・・・。 / アイカ。 ( 2002-09-12 03:10 )
+++ひこさま+++ そ、そんな、考えるなんて(笑)ひこさまなりの答えが見つかったら教えてくださいね(笑) / アイカ。 ( 2002-09-12 03:02 )
好きな人なら全然構わないなぁ。。相手が嫌がりそうだけどねぇ(笑) / ちゃる ( 2002-09-11 22:32 )
ダメかいいかはとりあえず将来のために考えておきます(笑) / ひこ ( 2002-09-11 14:52 )
+++くぅ。さま+++ あ、オッケーな方、いらっしゃるんですね(笑)なんか安心しました(笑) / アイカ。 ( 2002-09-11 02:01 )
ちょっと考えちゃうけど、無い場合は(好きな人限定なら)OKです(笑)。 / くぅ。 ( 2002-09-11 00:45 )
+++もここさま+++ ケンカの原因になりうることですよね(笑)私も「ダメ派」だと今まで思っていたのですが「結構普通じゃん。」と思ってしまった自分に、女捨ててる!?と感じられて、なんか情けないです・・・(笑) / アイカ。 ( 2002-09-11 00:44 )
+++ちずるんさま+++ 兄弟間!?それはかなりの爆弾発言ですね・・・。アイカ。はちょっと無理かも・・・(笑)しかも、パンツはとっても無理かも(笑) / アイカ。 ( 2002-09-11 00:42 )
私は歯ブラシだめ派なの。若かりし頃付き合ってた彼がOKの人で私の歯ブラシ勝手に使って大喧嘩したことを思い出しちゃった。 / もここ ( 2002-09-10 10:58 )
イヤじゃないほどラブラブなんですね! うらやましい。以前職場に「実は兄弟間なら共用できる」と言う爆弾発言した人がいたんだわ。その人は妹さんにお気に入りのパンツを履かれて困ると言ってました。 / ちずるん ( 2002-09-10 10:25 )

2002-09-06 クリームソーダ。

クリームソーダっておいしいですよね?
幸せになりませんか?
目の前にあると。

しゅわしゅわしているグリーンの液体の上に、浮かぶ愛しのアイスクリームさま♪
氷と接したところがしゃりしゃりになって、またまたおいしい♪

でも、緑の液体が濁るのがイヤで、一生懸命溶けないうちにアイスクリームを食べてしまう、そんなアイカ。がそこにいるのでした(笑)

フロートもおいしいけど、やっぱりクリームソーダが一番好きだなあ・・・。


ところで、アメリカにはクリームソーダがない、と小学生の時に聞かされて、なんて切ない国だろうと思ったことがあります。
(クリームソーダが基準で物事を考えちゃダメ!(笑))

というのも、父の友人が、アメリカに暮らしていて、二人の息子さんがいたんですね。
日本に家族で戻ってきた時、喫茶店やレストランに入るたびに、彼らはコーラフロートを頼んでいました。

日本に来て、一番感動した食べ物なんだそうです(笑)
(クリームソーダでなくて、コーラフロートなところが、アメリカンな感じでしょう?)

でもね、彼らのコーラフロートの食べ方(飲み方?)はかなりヘンでした。

まず、なが〜いスプーンでがしゃがしゃまぜまくり、アイスを完全にコーラに溶かします。
そして、じゅるじゅるじゅる〜〜・・・・。

それって、コーラフロートって言うか、コーラシェイク?みたいな感じでした。

彼らはどんな大人になっているんだろう・・・・??


さて、そんなこんなで、クリームソーダ。
あなたはスキですか?

先頭 表紙

+++もここさま+++ はじめまして!デパートのレストランとか、大型スーパーのイートインコーナーって必ずクリームソーダありますよね♪あのグリーンだからこそ、ですよね♪ / アイカ。 ( 2002-09-10 04:34 )
+++蒼花さま+++不滅ですよね!(笑)あわあわになったとき、いや〜ん、もったいない・・・って思っちゃうアイカ。は貧乏性でしょうか?(笑)アイカ。は見つけるとドキドキしながら頼んじゃいますよ〜? / アイカ。 ( 2002-09-10 04:32 )
クリームソーダーは私にとっておこちゃまの時デパートのレストランで食べたというなつかしの味。あのグリーンが郷愁を誘います。 / もここ@はじめまして ( 2002-09-08 16:04 )
クリームソーダーは永遠に不滅です! でも、アイスと溶かすともわもわ〜っと泡がたってこぼれません? あれが大変でいつも上手に食べれません。 といういか・・・もう、なかなかクリームソーダーをたのめない私。  / 蒼花 ( 2002-09-08 15:06 )
+++えみりさま+++ ドムドムバーガー!!ちょっとかわったバーガーがよくあるところですよね?なんかなつかしぃです〜☆彡 / アイカ。 ( 2002-09-07 01:39 )
+++ちゃるさま+++ 普通のソーダって言うと、透明の?メロンソーダは作り物っぽい色とアイスがマッチングしてキュートなんだと勝手に思ってるんですが、ブルーハワイフロートとかあっても見た目はかわいいかも、と思ったりしました(味はわかりませんけどね(笑))。 / アイカ。 ( 2002-09-07 01:38 )
+++ちずるんさま+++ 私も濁るのがイヤで急いじゃうんですが・・・でも、別々より一緒がいいんです〜(笑) / アイカ。 ( 2002-09-07 01:36 )
クリームソーダ、好きです〜。やっぱり氷とアイスの部分が特に!!最近ご無沙汰ですけどね〜。よくドムドムバーガーってファーストフード店で食べたなぁ。 / えみり ( 2002-09-07 01:25 )
クリームソーダっていうと下はメロンソーダだよねぇ。普通のソーダってないんじゃろか。。混じると色が変だからかなぁ? / ちゃる ( 2002-09-07 01:16 )
透明なものが濁るのがイヤでアイスをすごい勢いで食べた記憶が…。別々に頼めばいいのにね。 / ちずるん ( 2002-09-07 00:57 )
+++喜○◎楽 さま+++ 溶けて混じっているとこが好きって言う人もいますよねッ。月見うどんのやハンバーグの卵は割って食べるタイプですか?(笑) / アイカ。 ( 2002-09-07 00:33 )
溶けかかっているのを一気に飲むと言うのもすきかも^^ / 喜○◎楽 ( 2002-09-06 19:18 )
+++よちゅさま+++ アイスクリーム屋さんのフロート類はゴージャスでアイスの種類も選べるところが多くてわくわくします(笑) / アイカ。 ( 2002-09-06 18:51 )
+++ひこさま+++ 「食に死角がない」ってすごいですね!オンナノコもオトコノコもやっぱりもりもり食べる人がかわいいですよね、ステキです!アイカ。ももっとアイスが大きかったらなあ、って思っちゃいます(笑) / アイカ。 ( 2002-09-06 18:50 )
クリームソーダとか、フロート類はありますよ〜^^バスキンロビンズでひたすらつくってました・・おいしぃよね!しあわせ〜♪ / よちゅ ( 2002-09-06 10:55 )
食に死角がないのが私の強みなんでもちろん大好きです。でもクリームソーダはもうちょっとアイス部分多くしてほしいなって思ってます。 / ひこ ( 2002-09-06 07:57 )
+++hanabiさま+++ クリームソーダ好きさんがいらっしゃって嬉しいです♪だんだんクリームソーダを置いているところって減っているような気がして、悲しくないですか?(笑) / アイカ。 ( 2002-09-06 02:19 )
+++くぅ。さま+++ アイス溶けるのイヤですよね(笑)急いで食べなくても、溶けないアイスが乗っていたらいいのになあ、なんて思います(笑) / アイカ。 ( 2002-09-06 02:17 )
わぁ〜 クリームソーダ大好き♪♪うぅ、飲みたいよぉ〜〜〜 / hanabi ( 2002-09-06 00:50 )
クリームソーダ…小さい頃、なぜだか とても高級な感じがしたなぁ〜(笑)。あ、私もアイスが溶けていくのがイヤで 今でも早めに食べますよ。 / くぅ。 ( 2002-09-06 00:41 )
+++Miewさま+++ わっ、お早いご来訪ありがとうございます!実はアイカ。も炭酸苦手でコーラとか飲めないんですが、クリームソーダはダイスキなんです(笑)アイス様効果???(笑) / アイカ。 ( 2002-09-06 00:33 )
炭酸だめだったりして。昔から全然のめないんですよねぇ。 / Miew ( 2002-09-06 00:23 )

2002-09-04 カフェ。


今日のコイバナ。はカフェ。

カフェ、好きですか?

実は、アイカ。はコーヒーが苦手です(笑)
(味覚が子供なので、苦いのは苦手なのです・・・。)

でも、カフェは大好き!!

そのカフェ、そのカフェでこだわりのあるインテリアや食べ物や音楽や雰囲気があって、大好きです。
アイカ。にとっては、豊かな時間が過ごせる場所。

チェーン店のス●バとかも、おいしい飲み物があるけれど、それよりももっと個性的なところがスキです。
(いつも混んでいるしね、ス●バ・・・)

夜カフェ、昼カフェ、お気に入りの場所はありますか?

カレーのおいしいカフェ、ちょっと怖いインテリアのカフェ、温野菜のおいしいカフェ、ちょっと変わった食器のあるカフェ、靴を脱いで上がれるカフェ、ソフトクリームのおいしいカフェ、きらびやかなカフェ、こじんまりとしてくつろぎの空間なカフェ、大人な雰囲気のカフェ・・・。

いろんなカフェがあるけれど、素敵なカフェに出会うと、ああぁ〜、こんな素敵なお店、アイカ。も持ちたいな〜、って思っちゃいます。
でも、もっと素敵な大人になってからじゃないとねっ。
(もう大人だけど、まだまだステキではないからっ(笑))

あなたは、どんなカフェがスキですか?
そこに、誰と行きたいですか?
そして、そこで、どんな時間を過ごしますか?


P.S.-素敵なカフェ教えてください!(笑)

先頭 表紙

+++蒼花さま+++ こちらこそ、レス遅れてごめんなさい・・・。そうですよね、スタバはまったり出来ないのが難点なんすよね〜!アイカ。は飲もうと思ったら、砂糖がばがば入れないと無理です、コーヒー(笑) / アイカ。 ( 2002-09-11 02:04 )
しまった!出遅れました・・・。 ええと、コーヒー大好きなんですよねぇ・・・。しかも砂糖わいれないでミルクのみでがぶがぶのみます。スタバは込みすぎでまったりできないので好きではないっすね。 / 蒼花 ( 2002-09-08 15:03 )
+++喜○◎楽 +++ アイカ。は「おいしいコーヒー」がわからないので、おいしいデザートは重要です(笑)前に行ったカフェはおいしいクランベリージュースがあって、幸せでした♪お店の裏がオープンカフェになっていて、素敵なところでした♪(でも、蚊に刺されました(笑)) / アイカ。 ( 2002-09-06 00:04 )
+++よちゅさま+++ アメリカサイズに慣れているのですか?ファーストフードも海外のってサイズ巨大ですよね〜。そういえば、前に、サイズではなくて、アイカ。はイギリスのバーガーキ●グのアップルパイが「辛い」のにびっくりしました(笑) / アイカ。 ( 2002-09-06 00:01 )
+++はなさま+++ コーヒー、頭痛くなっちゃうんですか?アイカ。は単純に苦いから苦手なのです(笑)(やはり味覚がコドモ)ス●バでは何を飲みますか?アイカ。は夏はランバフラペチーノ(今年はマンゴフラペチーノ一押しでした♪)かカフェモカ(後でミルク入れまくる)で、冬はホットミルクにはちみつです♪ / アイカ。 ( 2002-09-05 23:58 )
美味しいアイスとコーヒーがあることが基本(^_^)b あとくつろげることd(^-^) / 喜○◎楽 ( 2002-09-05 20:07 )
日本のスターバックスにこの前初めていったんだけど、びっくりしました!サイズちがうんだもん;;あたしの胃はやっぱり育ってるなあ。。 / よちゅ ( 2002-09-05 11:26 )
ワタクシもコーヒー苦手。頭痛くなっちゃう。なのにスタバに行くの(^^; / はな ( 2002-09-05 06:28 )
+++あんちゃんさま+++ 珈琲専門店!アイカ。の憧れの響きです・・・なんか大人な感じで(笑)コーヒー党のお友達が「ここの珈琲専門店はおいしい上にカップが好きな物を選べるのよ。」なんて言っていた時、あぁ、アイカ。の知らない素敵な世界が・・・と思いました(笑)アイカ。は紅茶党なので。(それ以上にアイス党ですが(笑)) / アイカ。 ( 2002-09-05 01:21 )
+++ちゃるさま+++ 新宿っていつもどこでも混んでいるので、それはとても貴重ですね!いいな〜(笑)ちなみにアイカ。は完全甘党です(笑) / アイカ。 ( 2002-09-05 01:17 )
+++ひこさま+++ 神田、あまり詳しくないのです・・・すいません(汗)でも、下の日記の会話は、神田でお食事した際の会話なんですよ〜。 / アイカ。 ( 2002-09-05 01:15 )
コーヒーダイスキっ子のため、カフェというより珈琲専門店みたいなトコによく行きます。おいしくて、のんびり、サイコウっす♪ / あんちゃん@ス○バもスキだけど ( 2002-09-04 23:03 )
コーヒーはブラックだなぁ たまに甘いの飲みたくなることあるけどね(笑) 新宿にいつ行ってもすぐ座れるカフェがあっていいカンジです。自分で見つけたわけじゃないですが(笑) / ちゃる ( 2002-09-04 12:39 )
神田駅前にある某カフェが好きです。以前営業でサボって使ってました(笑) / ひこ ( 2002-09-04 09:12 )
+++ちずるんさま+++ はじめまして!そうですよね、自分にとっての「これはパーフェクト!」ってカフェを見つけるのって大変!でも、最近のカフェは雰囲気も食事もよいトコロが増えてきていてとっても嬉しいです♪ / アイカ。 ( 2002-09-04 04:21 )
+++Miewさま+++ ブラックのコーヒーが飲めるようなオトナのオンナになりたいアイカ。です(笑)カフェでなくても喫茶店でもなんでもいいのですが、居心地がよくて、素敵な空間を演出できるオーナーの方々って素晴らしいですよね♪ / アイカ。 ( 2002-09-04 04:18 )
はじめまして! 雰囲気のいいカフェが必ずしも美味しいとは限らないでしょ。ほんと、いいカフェ見つけるのって大変なんだわ。 / ちずるん ( 2002-09-04 02:32 )
コーヒーは大好き!ブラックいつもいただいてます。ス●バ、いったことないんだよねぇ。みんながしらないような小さなカフェって好きだなぁ。 / Miew ( 2002-09-04 02:26 )

2002-09-03 コイゴコロ。

今日はなぜか一日中B'zの「恋心」が頭の中をぐるぐるしてました。
何でかは・・・ナゾ(笑)

頭の中はずっと
「どうしよう?先生。せんせ〜〜い!」って感じでした。

ちなみに、特にB'zのファンではないのですが。
(ファンの方、ごめんなさい。曲好きです。でも、そんなに詳しくないです。)

というわけで(?)今日は『コイゴコロ。』について。
(望んでない?(笑))

あなたは「恋心」って言葉から、何を連想しますか?

先日、出会った女性が、好意を抱いているお相手の男性は、全く私の気持ちはまだ気付いてないだろうなあ・・・といったようなことを言っていました。

その時、同席していた男性が
「でも、今からが一番楽しい時なんじゃない?」
と言っていらしたのですが、まさに、アイカ。もその通りだと思いました。
(ちなみに、お二方ともアイカ。よりずっとお姉さんとお兄さんです。素敵な方達です。)

出会って、お互いを知っていって、少しづつ仲良くなっていって、そして、好意を持って、お互いの気持ちを確かめあう・・・。
その時期が一番楽しい時期ではないでしょうか?

アイカ。が「恋心」から連想するのは、その時期の恋愛です。

でも、実は恋愛って、裏には自分勝手な気持ちや嫉妬心がうずまいちゃって、どろどろしちゃったりして、とっても苦しかったり、辛かったり、不安だったり、自己嫌悪に陥ったり。

それも、また「恋心」なんでしょうね。

「恋なんてクダラナイ。」
「恋愛なんてエゴ!」
って思っちゃうこともたくさんあるけど、
「やっぱり人間ってステキかも。」
って思わされることもある、ような気もしちゃったりなんかして(笑)

そして「恋心」の時期を卒業した後、が、とっても難しくて、とっても素敵で、とっても重要、かなあ?なんてアイカ。は最近思います。


・・・・なんちゃって。
ちょっぴりコイバナ。になってみた、今日のアイカ。でした!(笑)

先頭 表紙

+++あんちゃんさま+++来て下さってありがとうございます。恋心カムバックですか〜?どきどきですねッ!! / アイカ。 ( 2002-09-04 00:05 )
+++喜○◎楽さま+++ せいしゅん・・・・(〃∇〃) てれっ。 / アイカ。 ( 2002-09-04 00:03 )
+++ひこさま+++「初恋」ですか〜!「恋心」よりさらに甘酸っぱい☆(しかもaikoかわいい♪)きっと人によって同じ言葉でも意味の異なる言葉なのかも・・・、「恋心」とか「初恋」って、って思ったりもしました〜。 / アイカ。 ( 2002-09-04 00:00 )
+++くぅ。さま+++来て下さってありがとうございます。きっとみんなそれぞれの「恋心」があるのかもしれないな〜、なんてアイカ。は思ったりします〜。 / アイカ。 ( 2002-09-03 23:53 )
+++アイコトバさま+++来て下さってありがとうございます。「コイゴコロ」は媚薬であり魔術なのかもしれないですね〜。ずっといい意味で「コイゴコロ」持ち続けられたらすごくステキですよね! / アイカ。 ( 2002-09-03 23:51 )
+++ちゃるさま+++はじめまして!来て下さってありがとうございます。「いつかのメリークリスマス」ぐるぐるなんですねっ。寂しい訳でもないのに、ってどんな感じなのかなあ?って考えてみたのですが、う〜ん、とっても心が静かな感じでしょうか?(違うかも(汗)) 恋愛においても他のことにおいてもアイカ。も「未来」は大切なキーワードに感じます♪ / アイカ。 ( 2002-09-03 23:50 )
+++よちゅさま+++タイトル褒めていただきましてありがとうございます。そんなたいした物じゃないです(〃ー〃)  えっ?目移りしちゃうんですか?いや〜ん(笑) / アイカ。 ( 2002-09-03 23:46 )
その昔、恋心を感じた彼に、また恋心なおいらです(爆) / あんちゃん ( 2002-09-03 22:34 )
恋心・・・淡い青春の響き〜(/\)きゃぁ / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 21:52 )
aiko「初恋」かな。わたしはそれ以上の段階は海のものとも山のものともわからないからなぁ(^^;なんともいえないかも。 / ひこ ( 2002-09-03 17:54 )
B'zの曲は好きだけど、「恋心」はサビしか知りません(笑)。それと、ツッコミありがとうございます。『恋心』…う〜ん、なんだろうな〜。ちょっと難しい(汗) / くぅ。 ( 2002-09-03 17:26 )
遊びにきました。「コイゴコロ」はいくつになって人をキレイにする媚薬かなって思ったりもします。どんなものへも「コイゴコロ」を持ち続けたいです。はい。 / アイコトバ ( 2002-09-03 15:21 )
はじめましてぇ〜♪ 俺は今日は朝から「いつかのメリークリスマス」が、、別に寂しいわけでもないのに、しかも季節も外れてるのにね(爆)//未来がある恋愛っていいね。その未来が見えるとしても見えなかったとしても。 / ちゃる ( 2002-09-03 12:38 )
あ、あと、タイトル可愛い! / よちゅ ( 2002-09-03 09:38 )
あたしもそぅ思う!!付き合う直前までくるのが一番楽しい時期だなあ〜*手に入れたら安心して、目移りが・・(笑 / よちゅ ( 2002-09-03 09:37 )
+++hanabiさま+++来て下さってアリガトでございます♪「スキ」な気持ちで少しでも「より幸せな日々」を過ごせるならステキではないでしょうか?ファイトです♪ / アイカ。 / アイカ。 ( 2002-09-03 03:01 )
私も今、微妙な「コイゴコロ」中なのです。。。「恋」と呼ぶにはあまりにも幼稚すぎててぇ(汗)それでも「スキ」って気持ちはハッキリしてるんですけどね。。。つっこみアリガトウです♪ / hanabi ( 2002-09-03 02:45 )
先ほど蒼花さまのところをのぞかせて頂きましたら、ちょうど「恋心」なタイミングだったのですね〜。かも〜ん、グットリアクション☆ / アイカ。 ( 2002-09-03 01:57 )
現状がせつないというかどきどきの「待ち」なので、いまの恋心は「リアクション待ち」を連想するかなぁ。。。  / 蒼花 ( 2002-09-03 01:52 )
+++Miewさま+++うふ☆そうです、B'zです♪ファンでらっしゃるのですか?そうそう「片思いが楽しい」って言うのもわかります〜。でも、実際片思いの最中はそうは思わなかったりしませんか?(笑) / アイカ。 ( 2002-09-03 01:44 )
タイトル見た瞬間、「B'z!!」って思いつつ、クリックしたらまさにB'zが書いてあったのですごく嬉しかった(謎)。恋心。片思いの時期もすごくいいよなぁって思うことがあります。うち的には、付き合いだしたあとのほうがなんとなくきついことが多かったんだよなあ。まだ一人突っ走ってたほうがかわいいかも(?)なんて思ったり(笑 / Miew ( 2002-09-03 01:35 )

2002-09-02 コイバナ。


はじめまして、ひまじん日記のみなさま。

「コイバナ。」をこれから書いていこうと思います。
でも、あのオトコノコが好き、とか、そんな話ではなくて。
(そんな話もあるかもしれないけど。)

アイカ。の恋は、アイスクリームに恋してたり、青い空に恋してたり、ノラネコに恋してたり。

みんなの「好き」とアイカ。の「好き」をみんなとお話してみたいです。


みんな、日記の最初は何を書くんだろう??
アイカ。は、じゃあ、まず、ソフトクリームのお話。

昨日、ソフトクリームを食べました♪
ラズベリーとブルーベリーのかかったアイスクリーム。
(だったと思う。ダブルベリーのソフトクリームだったの。)

写真撮ったら、一緒にいたオトコノコが、後ろでこっそり中指たててた・・・。
切り抜いて加工したら、おいしくなさそうなソフトクリームになっちゃったけど、どうでしょう?

夜中のアイスクリームが大好き♪

ちなみに、このお店は夜中も営業しているので、とってもステキ☆
近くに住みたいなあ...。

みんなのお気に入りのアイスクリームは、なんですか?

先頭 表紙

+++喜○◎楽さま+++はじめまして!(突っ込み返し入れ直しました・・・。すいません。)ガリガリ君、アイカ。も大好きです☆彡やっぱガリガリ君はソーダ味ですよね〜(笑)夏は乳分たっぷりのものより、さっぱり系が欲しくなりますよね♪がんばってお花畑にします!(笑) / アイカ。 ( 2002-09-03 02:58 )
+++蒼花さま+++ はじめまして!アイカ。もアイスとじゃがりこで生きています(笑)でも〜、ラムレーズンは大人の味な気がしますぅ〜、アイカ。はベリー系かキャラメル系がビンゴです〜。 / アイカ。 ( 2002-09-03 01:55 )
はじめまして。年中アイスで生きてます。 でも、チョコミントとラムレーズン。大人の味がちょっと苦手です。。。。 / 蒼花@よろしこ ( 2002-09-03 01:49 )
+++はなさま+++はじめまして!アイカ。は惚れっぽい(笑)ので、毎日たくさん恋してます(笑)恋多き女アイカ。です♪(違) / アイカ。 ( 2002-09-03 01:38 )
身の回りのいろんな物に恋をするってステキ♪ / はな ( 2002-09-03 00:58 )
+++ひこさま+++はじめまして!「こういうのではない」コイバナ。もしますね(笑)ひこさまのコイバナ。期待してますね♪ / アイカ。 ( 2002-09-03 00:28 )
好きなアイスは「ガリガリ君バー」です/笑 恋い花咲かせましょう〜(*^^)v / 喜○◎楽/よろしう ( 2002-09-02 22:36 )
そういう恋の話も大好きです。いろいろなコイの話待ってます♪ / ひこ@はじめまして ( 2002-09-02 17:35 )
+++よちゅさま+++ はじめまして!つっこみありがとうございます♪ピスタチオアーモンドって最初出会った時、アイカ。はかなりびっくりしました〜!バスキンロビンスで働いていたのですか?アイカ。はバスキンでは、モンスターズインクの紫と緑のが好きでした☆(見た目すごいけど)あと、友達が昔、ハーゲンダッツで働いてたので、いつもただでもらっていましたよ(笑) / アイカ。 ( 2002-09-02 15:36 )
+++Miewさま+++ はじめまして、見つけてくれてありがとうございます!あぁ〜、ミルク系ダメなんですね?シャーベットは好きですか?この前食べた「いちごのソフトクリーム」はソフトクリームと言えないくらい乳分が全くなくて、でもすっごく苺が濃くておいしかったですよ♪ / アイカ。 ( 2002-09-02 15:32 )
はじめまして*アイス大好きです♪♪全部の味を制覇したかったから31バスキンロビンズでバイトしてました(笑)ピスタチオアーモンドが一番好きです♪ / よちゅ ( 2002-09-02 15:06 )
うっわ。マジでおいしそうなんだけど(笑)。朝からすごくおなかがすいてしまいました(笑)。ちなみに、チョコとモカは好きですネェ。牛乳ダメだから、そういう系のは食べられないんだけど(笑 / Miew@はじめまして。 ( 2002-09-02 07:11 )

[最新の10件を表示] (総目次)