himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-12 明日は
2006-02-10 久しぶりに泣けたぁ〜
2006-02-07 降ってきましたなぁ・・・
2006-02-04 そして最後の地 小樽
2006-02-02 ほたるの誕生日
2006-01-30 さて、いよいよ森からややこし村へ
2006-01-30 北海道シリーズはちょっと休んで  〜それぞれのターニングポイント〜
2006-01-28 札幌→森 だんだん雪が深くなる・・・
2006-01-27 きもカフェ
2006-01-25 改めて ただいま〜 羽田→スキモノの夜 本文あり升


2006-02-12 明日は


コレの日( ´ー`人)


なので留守します。

先頭 表紙

まとめレス失礼★一日目に久しぶりに逢えた悠仁に溶けて、その余韻を引っ張ったまま2日目突入で世の中にこんな魔物のような男がいるんだって再確認したし(´ー`*) / こたろ ( 2006-02-15 09:50 )
今頃は余韻にトロけちゃってる?(o^-^o)(*´∇`*)(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-02-12 23:10 )
そっか〜〜^^楽しんできてね♪ / ななちゃん ( 2006-02-12 21:39 )
お楽しみ☆ですね / さらり ( 2006-02-12 19:11 )
あはは〜〜〜了解! / ほのぴ〜 ( 2006-02-12 08:20 )

2006-02-10 久しぶりに泣けたぁ〜

二号が近づいてきて

おかぁさん・・・と言った瞬間
ポロポロと涙を流すので

どっ ど〜したぁ〜\(◎o◎)/ とたまげて聞いてみたら


長い長いさんぽ ←コレ読んでみてよ〜

とまた大泣きするのでナニドコ?ともう一度聞いてみた。

これ読んでたら、いつかがんちゃんやほたるも死んじゃうんだって思ったら
もう泣けて泣けて・・・とあとは声にならずにまた号泣(笑)

どれどれと手にとって読み始めたらもういけません。

冷酷な女と言われ続けたこの私も号泣・・・

人間よりも短命な動物達だから
いつか私よりも先に逝ってしまうことはわかってる。
わかっているけれど普段はそんなこと考えもしないで暮らしているけれど
「その日その時」が来たら、しっかり抱きしめてあの世に送ってあげようと
改めて思ったよ。

「長い長いさんぽ」ってこんなお話

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪うん、そうだね。だからって変にリキむこともにないし。自然に暮らして自然にそれを受け入れられたらって思うよ。そりゃそうなったら泣くだろうけどね。。。 / こたろ ( 2006-02-13 19:53 )
ななちゃん♪一緒に暮らしてると犬とか猫って飼い主や仲間達の変化に敏感だよね。ほたるもがんちゃんが捻挫したとき普通じゃなかったもの。ななちゃんの家では癒し犬たちが癒してくれるよ。哀しいだろうけど大丈夫(^^) / こたろ ( 2006-02-13 19:52 )
須木成しゃん♪わたしゃアンタほどよく泣く男、他に知らんし(_ / こたろ ( 2006-02-13 19:50 )
QOOママしゃん♪あのね、この本は悲しいばかりじゃなくて、猫と飼い主さんとの愛に泣かされたの。私もがんほたと重ね合わせてしまったけど、それでもやっぱり愛の豊かさの方が大きかったよ。 / こたろ ( 2006-02-13 19:49 )
ボンコしゃん♪私も何匹もダッコや布団の中で見送ったけど、それでも動物と暮らすことが嫌にならないんだぁ。 / こたろ ( 2006-02-13 19:47 )
まーこしゃん♪私が初めて飼った猫は18歳で逝ったけど後輩の猫たちが皆追い越して先に逝っちゃってもノンビリ構えてたっけ。どの子にもその子なりの「その時」があるんだよね。それが寿命ってことだよね、きっと。 / こたろ ( 2006-02-13 19:46 )
ゆき♪しゃん♪私、「虹の橋」は全部読んだことないの。いつも途中で閉じちゃう。。。 / こたろ ( 2006-02-13 19:44 )
ほのぴ〜しゃん♪最後に「ありがとう」って言ってお別れできれば一番いいのかな。でもそう言えるまで少し時間がかかりそうだ。 / こたろ ( 2006-02-13 19:43 )
ねんねこ先生♪普段は忘れてるというか気にしないようにしてるけど、フッとね・・・そんな事思うときあるよね / こたろ ( 2006-02-13 19:41 )
必ず来る事とはわかっててもやっぱり悲しい。でも必ず来る日までは出来る限りの愛情を注ぎその日を迎えたいです。 / とらちゃ ( 2006-02-13 15:13 )
我が家は猫ちゃんではないけど他人事じゃない話なんだよね・・・。何頭いようと別れは辛い・・・。読みたいけど私も号泣するな・・・ / ななちゃん ( 2006-02-11 22:33 )
読んでみたいけど、きっと超号泣しちゃうだろうなぁ。最近は年のせいか、映画とかでも嗚咽して声が漏れちゃうんですよ(笑) / 須木成 ( 2006-02-11 22:04 )
読んだら辛くなっちゃうだろうな〜。先代犬QOOのことや今いるCOCOたち6ヨーキーズと重ねてみちゃうんだろうな〜・・ / QOOママ ( 2006-02-11 07:59 )
ポン、ジュンチャン、チョロ松を膝の上で最期を看取ったボンコは、これくらいじゃ泣かないけど、猫を飼うのはやめられない。 / ボンコ ( 2006-02-11 01:38 )
私・・今微妙な思い。チッチが20歳のボケ婆ちゃんだから四六時中ごはんの鳴き声で たまにノイローゼっぽく嫌になるの。こんな自分も嫌で・・。でも、チッチがちょっとでもご飯残すとスッゴク心配で・・・。 / まーこ ( 2006-02-11 01:35 )
私さぁ〜〜「虹の橋」読むともう駄目。ないちゃうよぉ〜〜〜〜。全文読むとくるのよね。 / ゆき♪ ( 2006-02-10 23:05 )
つらくなるのはいやだから・・・・本大好きだけど、読まないよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-10 20:54 )
実は・・私は老犬を飼ったときからほぼ、毎日あんじのように長生きしてね〜〜〜長生きね〜〜〜と・・現実逃避している自分。でも、最近老犬かなり、としさ・・いつかね・・そのときは本当にありがとうといえるようにがんばる。。。。。。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-10 20:53 )
ねこ娘からも電話が来てさ〜うるうるしてるから、姐さんのUPよ。最初ッから読んでるし、写真も拝見していたからモロリアル感あってさ。ああ・・そんな歳になってたんだぁってね。うるうる・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-02-10 17:54 )

2006-02-07 降ってきましたなぁ・・・

昨日からの天気予報どおり、東京地方現在雪が降っております。
雪国にお住まいの方々から見れば「へんっ!」ってな位のもんだけど
それでも雪は雪。
雪が好きな私としてはなんか嬉しくてさっきから何度も窓から外を見ては

もっと降れ〜
ジャンジャン積もれ〜

なんてバチ当たりなこと考えとります。

北海道レポートの締めとしてお土産画像をアップしようと思ってるのに
それらの画像のフォルダが姿を消してしまい
仕方が無いのでとりあえず

「私はコレで雪道を駆け抜けました」画像をアップ。



普段滅多に雪なんか降らない地域に住む者にとって
突然の雪国行きで一番困るのが靴なんだよね。
着る物はなんとかなるけれど、雪靴なんて持ってないし
さりとて買ったところで・・・と思案して
ナンかいい方法はないかとネットを彷徨って見つけたのが

内部総ボアのスエードシューズと靴にパカッとはめるだけのスパイク。

このスパイクがあれば急な降雪でもちょっとだけ雪国へなんて時でも
普段履きなれた靴にはめるだけなのでチョー便利。

今回はそうは言っても寒いべさ、ということで靴も温いのを奮発したけど
今回私はこれで↓にアップした小樽の町を駆け回り
一度も滑ったりすることもなく、勿論転ぶことも四日間通して一度もナッシング(^_^)

いや〜 世の中便利な物があるんだわねぇ。

ちなみにこのスパイクのお値段は1600円位だったかな。

明日積もったら一旦仕舞ったコレ出して
温室育ちのほたるを雪道初体験させてやろうっと。

え? 自分だけ温い格好してほたるに厳寒体験かって?

いいのいいの。
どうせ寒くてすぐピーピー鳴いてダッコをせがむのはわかってんだから(笑)








雪は好きなんだけど、今日殿様突然休みを取ったんだけどね。
どうも「会社行きたくない病」が再発及び進行中で
これで明日積もってたらそれを理由に又休むんじゃなかろうかと・・・シトリゴト

先頭 表紙

QOOママしゃん♪この靴ねぇ、めっさヌクイ(^^)もう脱げないよ。東京もカラツ風が吹いて寒いよ。この冬はどこへ行くんでもこの靴(笑) / こたろ ( 2006-02-14 02:13 )
ほのぴ〜しゃん♪札幌ではお姉さん達が普通にピンヒールのブーツとか履いてるのでたまげたけど、一応滑り止めは貼ってあるって言うてましたね。で、ピンヒールで雪をガシガシ突き刺して歩くと滑らないんだとか(笑) / こたろ ( 2006-02-14 02:12 )
へぇ〜こういう靴があるんだ¢( ・_・) 知らなかったゎ。この靴いいね〜(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-02-11 08:00 )
北海道人は、どうなんだろう?こんなものはつかわないよ・・・たぶん・・・・・でも、そちらと売っている靴違うのかな?見た目は普通の靴ださ。で。こけるんだ!ははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-10 20:57 )
ゆき♪しゃん♪贅沢でしょ?ケチなくせにつまんないところで大金(自分の為)使ったり、リストラされるかもって頭抱えてるのに休んだりとか。言ってる事やってることワケわかんないし(_ / こたろ ( 2006-02-09 01:42 )
ボンコしゃん♪まーこさんと同じ高校っていうの偶然と言うか世間は狭いというか、でもナンか嬉しいよね。私も探せばそういう人いるかなぁ・・・叩けばホコリの出る身だから探さないけど(笑)そうそう、昔は荒縄を長靴に巻いてたよね。あれが一番簡単で安上がりかも(^^) / こたろ ( 2006-02-09 01:40 )
ありゃりゃ、、雪が降ったから行きたくないだなんて、なんて贅沢な!!!働けぇ〜〜〜〜とここから念を送っておきますね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪ / ゆき♪ ( 2006-02-09 00:15 )
まーこさんとボンコは同じ高校だけど、雪の日も遅れて始まることなかったねぇ。靴に荒縄巻いて山越えしてくる子もいたわ。 / ボンコ ( 2006-02-09 00:10 )
とらちゃしゃん♪私も子供の頃は長靴だった。でも長靴って案外滑るんだよね。長靴ホッケーなんてもんがあるくらいだもの。ホント便利な時代になったよねぇ(^^) / こたろ ( 2006-02-08 19:26 )
ベルしゃん♪瀬戸大橋ってちょっとした風でもすぐ閉鎖になっちゃうとか?あの橋が無かったとき、本土に渡るときはどうしてましたの?船? / こたろ ( 2006-02-08 19:25 )
ななちゃん♪長崎でも雪が降るってのが未だにピンとこないでいる(笑)この靴ね・・・めっさ暖かい!東京に帰ってからもずっと履いてる。もう手放せないわぁ・・・( ´ー`人) もう一足欲しいかも〜 / こたろ ( 2006-02-08 19:23 )
まーこしゃん♪全然積もらなかったね。コレね、私は○天で買ったけどハ○ズでも売ってたよ。送料損したぁ〜(_ / こたろ ( 2006-02-08 19:22 )
こんな便利なものがあるんだねぇ〜  その昔、私がまだ実家にいた頃・・・赤や青や緑のゴム長でしたよ。 / とらちゃ ( 2006-02-08 11:55 )
風が強くて寒い!出張のチョビンより珍しくメールがあり、瀬戸大橋が封鎖されたのでしまなみ海道を通過中との事、風が吹いても雪が降っても本土に渡るのは大変、やっぱり四国は海外なのね(^-^; / ベル ( 2006-02-07 18:29 )
こっちも積もりはしないけど雪と雨が交互に降ってるよ^^そしてめちゃめちゃ寒い!!!靴♪暖かそう♪ / ななちゃん ( 2006-02-07 17:37 )
道路はうっすらと雪化粧だね・・。もう雪はやんでるみたいだけど・・・これからまた降るのかな? スパイク・・・便利なものが売ってるのね。どこに売ってるの? / まーこ ( 2006-02-07 02:03 )

2006-02-04 そして最後の地 小樽


いよいよ北海道旅日記(?)も最後。

ややこし村を出た私は室蘭本線に乗って最後の立ち寄り先小樽を目指す。
















前日に同じ路線の鈍行しか停まらない町に住む叔母のの所に行くのを断念したのは正解↓



今の今までピーカンかと思えばあっという間に吹雪き出して、小さな駅なんか大きな雪山状態になっちゃってるんだもの。ローカル線のポイントがことごとく凍結しちゃって電車止まってま〜す、なんてのは日常茶飯事らしい。

おばさ〜ん 今度は雪の無い時に来るよ〜(  ̄ー ̄)ノ~
と、車窓から手を振ってたどり着いた小樽もまた雪 ゆき ユキ〜!

森もややこし村も雪が多いと思ったけどこんなもんじゃない。
なんせ、横断歩道が見えないっ!(笑)

                     

目印は信号と雪の切れ目(^_^)b

小樽滞在予定時間は2時間。それ以上いると飛行機に間に合わなくなるという
今思い出しても今回の北海道旅行はずっと雪と時間とJRさんとの闘いだったかも(笑)

2時間もありゃ運河行って政雄の写真とって、美味しいラーメンの一杯も食べられるだろうって思ってたのにとんでもない!
ちょっと覗いた市場でおしゃべりなおばちゃんに「カニ買え〜 買って行け〜 ホタテもあるでよ〜」ってつかまっちゃって、それで40分の浪費(-"-;)
結局、それを振り切って外に出た私は吹雪く小樽の町を走って走って走りぬいて運河に行き、写真撮って又走り、かろうじてお土産買って、またまた走って新千歳空港行きの電車に飛び乗ったという、一体何のために小樽まで行ったのやら・・・



朝からな〜んも食べてなくて、飛び乗った電車の隣の席の人が食べていたコンビニの海苔巻きがやけに美味しそうに見えたっけ。  


とにかくそんなこんなで楽しく忙しく行ってきた北海道。
お世話になった方、ありがとう♪


また行くし〜、政雄と。

先頭 表紙

ななちゃん♪バタバタなんてもんじゃないわよぉ。ホント今思い出してもあの雪道をよく走り回ったなぁって思うもの。小樽にも馴染みのあるお店とかいろいろあって遠くへ来たって感じはあまりしないんだけど、道が違うっ!固まった雪で道路が5cm以上は高くなってたもん(爆) / こたろ ( 2006-02-08 19:20 )
ほのび〜しゃん♪そちらは北海道でも特に雪の深いとこでしょ?私も雪が好きなんてこと、東京に住んでるから言えるんだよねぇ / こたろ ( 2006-02-08 19:18 )
ゆとりしゃん♪私も御主人と同意見(^_^)bだから北海道は雪の無い時より真冬の方が好きじゃ〜 でも5月6月は道内のアチコチでいろんな祭りとかあるからそれはそれで楽しいかもよ。酪農祭りとかさ(笑) / こたろ ( 2006-02-08 19:17 )
QOOママしゃん♪八戸も雪多そうだもんなぁ〜QOOママなんかアイスバーンでもガシガシ走ってそうだけど(笑)わだしもハイヤー乗ってあんなガチガチの道を平気で走ってるのにたまげたさ。慣れてくると「あっ!今滑ったっしょ!」ってわかってくるんだな、これが(爆) / こたろ ( 2006-02-08 19:15 )
sarariしゃん♪あれれ〜思いっきり飛ばしてるっ!生きてるうちに一度はなんて言わず二度でも三度でも(笑)一度には回りきれないからやはり三度は行かないと(^_^)b / こたろ ( 2006-02-08 19:13 )
亜莉沙しゃん♪北海道はねぇ、いいよぉ。冬も夏も春も秋もいつでも美味しいし(違)とにかく広いから移動に時間もお金もかかりまっせ。だけどそれをシブッてたら楽しめないしねぇ。痛し痒し(^^; / こたろ ( 2006-02-08 01:02 )
忙し楽しいご旅行でしたね♪私も一度は行ってみたい北海道(*^^*) / 亜莉沙@未ログイン ( 2006-02-07 08:40 )
ねんねこ先生♪タクシーの運ちゃんに怖くないかと聞いたら「いや〜ズルズル滑ってその勢いで走ってるんですよ」って言ってたよ(^^;あんなアイスバーン状態の道を普通にガンガン走ってる車に最初たまげたけど2日目には慣れた(笑)確かにノタノタ歩いてたら遭難か凍死間違いなしだ。。。 / こたろ@待ってるし ( 2006-02-07 01:35 )
ベルしゃん♪小樽でそのツアーの人たちがいて添乗員さんが声を嗄らして「皆さんっ!コッチですっ!ソッチ行かないでくださいっ!運河に落ちますよっ!」って叫んでた(笑)吹雪く中客は話なんか聞いちゃいないし前は見えないしで全員揃って帰れたのかしら・・・・(爆) / こたろ ( 2006-02-07 01:32 )
まーこしゃん♪私が初めて家を空けたのは三号が1歳の時だったよ。会社の招待旅行で香港に一週間。そりゃ周りに頼み込んで強引に行ってきた(^^;だって多分二度と行けないしタダだし・・・(爆)政雄と順ちゃん連れて行ったらどんな旅になるのかなぁ。。。楽しみや〜 / こたろ ( 2006-02-07 01:30 )
バタバタの小樽めぐりになったけど、それもまた思い出だね♪私もまたいつか北海道に行きたいな♪(笑) / ななちゃん ( 2006-02-06 22:08 )
雪はね・・・たいへんさ・・・わたしゃ〜〜〜〜吹雪で出られないときがある・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-05 18:42 )
冬の北海道しか行った事ないです〜。オットが、寒いところは寒いときに、暑いところは暑い時に、というポリシーでいるので・・・。いちど春〜夏の北海道に行きたいっ!!大通り公園でとうもろこし食べてみたいっ!! / ゆとり ( 2006-02-04 10:44 )
八戸も昨日の大雪でそれ位はあろうかと。そんな中で車は容赦なくバンバン走ってる。私は怖くて無理だ。 / QOOママ ( 2006-02-04 10:31 )
北海道に足を踏み入れたことが無いです。生きているうちに一度は(笑 / sarari ( 2006-02-04 09:44 )
な?冬の北海道は・・・・ でも、雪がない時期にくると全然別天地だよ。あ。ワシラはこんな雪道路だって車でブッ飛んでおる。車がないと生きていけない。北海道人は歩かないって言われるけれど、のこのこ歩いていたら遭難するし(爆) / ねんねこ先生@今度は行くで〜 ( 2006-02-04 09:38 )
もしこれをツアーで行ったなら、添乗員さん大変だったろうね〜夏なら個人旅行で自由に、雪降る冬はツアーで行きたいと思ったなりよ(笑) / ベル ( 2006-02-04 08:53 )
雪の北海道・・やっぱイイなぁー♪ 今は状況的に娘置いて旅へ・・は無理だけど、いつかお供させてくださいましね(o^-^o)b もち順爺もいっしょに! / まーこ ( 2006-02-04 02:44 )

2006-02-02 ほたるの誕生日


今日はほたるの誕生日なんだよねぇ。
2002.2.2生まれという2続きで覚えやすくてなかなかよろしい(笑)
今日で四才になったほたるは人間の年齢にすると32才位らしいけど、まだまだ全然子供なんだよねぇ。

家の中では一番小さくて人間の子供みたいについつい子ども扱いしちゃうけど、去年カンタが生まれてどういう反応をするかと思っていたら、最近はカンタが来ると尻尾を振って歓待し、ホッペや口の周りなんかも舐められるようになってきた。
赤ん坊を犬がベロベロ舐めることに賛否はあるだろうけれど、この犬が舐めるというのは親愛の目安でもあるからしつこく舐めない限りはやらせておくんだけど、ほたるにとって未知の生物であったカンタにやっとこ慣れてきたというところ。



まーこさんちのサリーどんもついこの間同じ4才になったけれど、
やっぱりカレがいて(笑)、ママになったサリーどんの方がずっと落ち着いて見えるね。

ほたるの出産はもう半ば諦めてるんだけど、現実的な問題は置いておいてほたるの子を見たいなぁという気持ちもチラッとね。




ほたるにもこんな小さいときがあったんだなぁって
デカクなり過ぎてM・ダックスではなく、デカックスになってしまった今
それでも家の中で、公園で、トコトコと私の後をついて歩く姿は可愛いし愛しいよ(^^)


先頭 表紙

揚水しゃん♪・・・やかましいタチの悪い幼児のようです・・・ はて、どこかにもそんなヤツが・・(; ̄ー ̄) シツレイシマシタ / こたろ ( 2006-02-07 23:32 )
いえ、躾に失敗されてしまった、オビーのくせにやかましいタチの悪い幼児のようです(笑)。 / 揚水 ( 2006-02-07 21:08 )
揚水しゃん♪八歳ですか〜 壮年の魅力ってやつを醸し出す年齢ですね(^_^) / こたろ ( 2006-02-07 01:25 )
ほのぴ〜しゃん♪だよね〜 出会いとキッカケ これ人間と一緒(笑) / こたろ ( 2006-02-07 01:24 )
うちの陸丸は、生まれた月日は詳しくは不明ですが、今度の夏から秋に掛けて8歳になります。 / 揚水 ( 2006-02-06 22:21 )
我が家も、あみの子供を!とおもったけれど・・なかなか出会いがなく・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-05 18:43 )
sarariしゃん♪ありがとうです(^^)人間年齢なら30過ぎでもいたとしてはまだまだ子供。イタズラはほとんどしなくなったけど走り回ったりヤキモチ焼いたりまだまだ大人には程遠いなぁ。 / こたろ ( 2006-02-05 02:52 )
QOOママしゃん♪うん、覚えやすいでしょ?ちっちゃくてイタズラが凄かった頃はご飯時にはよくフードに入れられてたっけ(笑)フードの中でもよく寝てたな。がんちゃんは興味は示すけどカリカリとカツオブシ以外ほとんど食べないから眉毛焦がしただけで終わった(爆) / こたろ ( 2006-02-05 02:44 )
須木成しゃん♪考えたらほたるとがんちゃんの同行率結構高いのよね。ある意味幽体離脱状態?(笑)須木成さんも意思に反して体が・・ってことよくない?あるでしょ?(  ̄ー ̄)知ってまっせ、ダンナはん / こたろ ( 2006-02-05 02:42 )
ねんねこ先生♪ありがとうです(^^)ケーキは1/6はほたるのお腹に、残りは私と二号・三号のお腹に納まったし(^_^)bほたるは一口でペロリと食べて、もっと味わいなさいよぉと言ったところで。。。皿までキレイに舐めてたし(笑) / こたろ ( 2006-02-05 02:40 )
ななちゃん♪ありがとうです(^^)キティちゃんにしてもサリーどんにしてもやっぱり出産を経験した子は落ち着いてるよね。三匹とも同じ歳だなんてとても思えないなぁ。ケーキはこの日だけはほたるの為のケーキと判っているのかいないのか(^^; / こたろ ( 2006-02-05 02:38 )
ベルしゃん♪ありがとうです(^^)時々陽だまりでがんちゃんと並んでうたた寝してるけど、そういう姿見ると癒されます。私も一緒にって思って横に寝転ぶと二匹ともいなくなるんだけどね(^^;悪かったよ、邪魔してさ(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2006-02-05 02:36 )
Ruriしゃん♪ありがとうです(^^)ビビリのほたるは家の中では私が動くと「置いていかれるのでは」とついて周り、外では「ビビリの極地」で離れないのよ。だからドッグランなんか行くと他のワンコたちに比べてとってもいい子なの(^^) / こたろ ( 2006-02-05 02:34 )
揚水しゃん♪ありがとうです(^^)陸丸くんはいくつに? / こたろ ( 2006-02-05 02:32 )
とらちゃしゃん♪ありがとうです(^^)ハッピーちゃんはほたると一歳しか違わないんだ。もっと大人かと思ってた。それだけほたるがガキってことよねぇ(笑)寿命の短さを嘆くよりその寿命を自分のところでまっとうさせてあげることの方が大事だよね。飼ったはいいけど手に余ってって捨てちゃう人ってもう生き物を飼う資格無しだよね。 / こたろ ( 2006-02-05 02:28 )
シゲジャリしゃん♪どんなに可愛がって大事にしていても順当にいって飼い犬飼い猫の方が先に逝くんですよねぇ。見送るともう二度度飼いたくないって思うけど、それでもやっぱり時間が経つと又って思うのは何故でしょうね。 / こたろ ( 2006-02-05 02:25 )
まーこさん、もうイッチョ!大人しくてムダ吠えせず、可愛いい〜♪って言ってくれる人にはシッポを振る犬にも憧れるけどねぇ(笑)ほたるが急に分別臭い犬になっても困るんだけどさ(^^ゞ / こたろ ( 2006-02-05 01:58 )
まーこしゃん♪ありがとうです(^^)そう、凄く覚えやすい。さすがの殿も覚えてたよ。自分の子の誕生日はしょっちゅう忘れるくせにさ(爆) / こたろ ( 2006-02-05 01:56 )
ほたるちゃん お誕生日おめでとう。まだまだいたずら盛りだよね。かわいい。ね。 / sarari ( 2006-02-04 09:43 )
ほたちゃんの誕生日2続きで覚えやすく忘れないぞ〜!小さい頃のほたちゃんめんごいこと〜♪がんちゃん眉毛焦がしてしまったけどケーキにあり付けたのでしょうか?(笑) / QOOママ ( 2006-02-04 07:40 )
ほたるちゃんも4歳かぁ。政雄に連れられて北海道行ったことなんて知らないんだろうなぁ(笑) / 須木成 ( 2006-02-03 23:55 )
ハッピーバースディほたるちゃん。ハッピーバースデーほたるちゃ〜〜ん♪ さて、ケーキは誰の腹に? / ねんねこ先生 ( 2006-02-03 23:29 )
ほたちゃん♪お誕生日おめでとう♪4歳ってことはキティと同い年だね^^美味しそうなケーキもらってよかったね〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-02-02 23:01 )
陽だまりで寝ているほたるちゃん、幸せそうやねぇ〜お誕生日おめでとう♪ / ベル ( 2006-02-02 20:51 )
ほたちゃん、お誕生日おめでとぉぉ♪♪C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ ついてくる姿想像したら、自然と笑みが出てくるね♪('-'*)フフ / Ruri ( 2006-02-02 19:00 )
おめでとうございます。 / 揚水 ( 2006-02-02 18:13 )
お誕生日おめでとう♪我が家のハッピーは4月で5歳になるけどまだまだじゃれつくし、お客がくると嬉ションも漏らす(笑) 悲しい事に人間よか寿命が数段短いけど、縁あって一緒に暮らすことになったからには精一杯愛していこう〜♪と思っとります*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-02 13:15 )
我が家のワンコロは一昨年19歳で散華しました散歩をしているワンコロを見るとまた飼いたいなと思うけど後20年世話できるか自信が無いけど飼いたいよ〜 / シゲジャリ ( 2006-02-02 12:26 )
サリーどんは なんか落ち着いちゃってワンコとしては物足りない?(笑)やっぱコナンぼうずやメルモっちのように いつまでも赤ちゃんのようなワンコがカワユクてよろし・・・いや・・サリーもカワユイけどね(≧w≦)  / まーこ ( 2006-02-02 09:48 )
ほたるチャン誕生日おめでとう♪222は覚えやすいよね(*´∇`*)b  / まーこ ( 2006-02-02 09:43 )

2006-01-30 さて、いよいよ森からややこし村へ


.




札幌で一日ねんねこ先生の案内で遊んで、夕刻JR「スーパー北斗」に乗って親戚のいる森町へ向かったんだけど、この時期なのに超満員で座るどころかあのバカデカイ荷物の置き場にさえ困るような状態で少々うんざりしていたけど
先日書いたように面白い人たちと出会っておしゃべりしているうちに室蘭→長万部と列車は走り続けやっと三時間以上かかって森町に到着。

いや〜雪だらけ(爆)

列車の窓から見える景色も真っ暗な中雪だけが見えるという状態で、雪が好きな私は一人でワクワクしちゃったんだけど、それはあくまでも「見る側」だからであって「住む」となったら違うんだろうねぇ。

叔母の家に一泊し、布団を並べて東京に残してきた子供達や母の話、そして自然と昔話に花が咲き、いつもは一人暮らしで誰ともしゃべらない日もあるのに今夜は三年分くらい話が出来て楽しいねぇって叔母が喜んでくれたので良かった良かった(^^)

翌日は同じ町内に住む叔父の家二軒を回り、ご先祖さんのお仏壇にお線香を上げ、これで母から言付かった任務は終了。(あとはまんま遊ぶだけじゃ・・・)
それから森を後にしていよいよややこし村へ。本当は長万部の奥に住むもう一人の叔母のところへ行く予定だったんだけど、なんたって雪が凄くて各駅停車の電車はことごとく遅延か止まってるというので泣く泣く断念して真っ直ぐにややこし村に。

ねんねこ先生がよく「な〜んも無いとこ」って書いてたけどそんなことねぇよ〜
いっぱいあるっしょ、『雪』が(爆)

それでも森やややこしは雪が少ない方と聞いていたけど、いやいやどうして。凄いです。どこを見ても雪。上を見れば屋根にヤンキー兄ちゃんのリーゼント状態になった雪(笑)

まずはホテルに荷物を置いて、ねんねこ先生のお宅にお邪魔して記念写真第二弾↓






































































怖くないっしょっ!可愛いっしょっ!




↑、思いがけず不評だったようなので
名誉挽回(誰の?)の為画像追加しました。



やっぱりコレも不評か・・・可愛いのに・・・ねんねこ先生まで・・・哀

先頭 表紙

シゲジャリしゃん♪そう、良くわかりましたっ!よりリアルな足首を表現するために一体何人の人が・・・(笑) ←ウソですよ〜信じちゃダメ / こたろ ( 2006-02-01 09:04 )
ほのぴ〜しゃん♪そう。麗の人形作ってる人の霊の人形を私が膝に乗せてるの。決して例の人形の作者や私がこういう(^^)ではありましぇん。と、相方さんにしっかりお伝えくださいまし(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2006-02-01 09:02 )
まーこしゃん♪ほんとに最初の画像の足が動いたらアンタ・・・怖いよ(笑)このお人形さん達、コワイのキモイのって言われててもまだちょっと笑える部分があるけど笑えなくなるっしょ。実はこの足を動かす作業が一番楽しかったりして・・(^^) / こたろ ( 2006-02-01 09:00 )
足は本物ですよね? / シゲジャリ ( 2006-01-31 21:32 )
相方が後ろで見ててさ・・・これ、例の人形作ってるひとの?だって!あはは〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-31 20:19 )
足・・あとで動かしたのかぁ。。w  動いて見えたの1回だけだったのよ。ジーーーーっと凝視してたけど動く気配ないし・・・目の錯覚かって思ってたら、 しばらくしてココ見にきたら本当に動いてるし・・いんやぁたまげた♪ 私は好きでっせコノ感覚(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-31 11:09 )
ぱぺぽんしゃん♪あら〜 じゃ今度はぽんぴーちゃんがコワイ夢見るかしらん・・・ごめんよ〜 / こたろ@入れ違いだったね ( 2006-01-31 10:30 )
後ろからパソを覗き込んだぽんぴーこれ見て泣きました!!!!!!!!(爆) / ぱぺぽん ( 2006-01-31 10:08 )
とらちゃしゃん♪次は安心して見られるものアップするし・・・だからまた来てね。お待ちしてるわん( ´ー`人) / こたろ ( 2006-01-31 09:44 )
ねんねこ先生♪雪が解けたら、しばらく姿を見なかったあの人やこの人がきれいな姿のままで・・・\(- - )コラッ! / こたろ ( 2006-01-31 09:43 )
ベルしゃん♪一枚目は単純に赤い喜和ちゃんと球ちゃんの大きさ比べって位のノリだったんだけど予想に反して不評だったから・・・(-"-;)私にとって想定外の反響だったし・・・あ、想定外だったのは読んでくれた皆の方か(^^; / こたろ ( 2006-01-31 09:39 )
まーこしゃん♪足が動いたように見えたっていうから本当に動かしてみたんさ。本気で怖いと思ってる人の為にね(笑)下の画像の「私」こういう人って実際にいるよね。自分で笑っちゃったけどそう考えれば別に怖くないっしょ(  ̄з ̄) / こたろ ( 2006-01-31 09:32 )
ねんねこ先生♪その「キモイんだかコワイんだかカワイイんだかよくわからない」というとこが先生の人形の魅力っしょ?コワイけどカワイイ、カワイイんだけど部屋で座ってたらキモイ・・・どっちなんだ〜(☆。☆) / こたろ ( 2006-01-31 09:27 )
ボンコしゃん♪この足がまた微妙に可愛いのよん。 / こたろ ( 2006-01-31 09:26 )
揚水しゃん♪そう?可愛いっしょ?(^^) / こたろ ( 2006-01-31 09:25 )
りえりんしゃん♪そんなに衝撃的だった?なんか自分がわからなくなってきたよ(笑) / こたろ ( 2006-01-31 09:24 )
みなみしゃん♪え〜っ!みなみさん、こういうの好きっしょ?あ、胎教に良くなかったか・・・(^^;すまん / こたろ ( 2006-01-31 09:23 )
まーこしゃん♪動いてた?そりゃ先生の魂が入ってるものさ(笑)なんてね。気のせいだべ。それか一度アップした画像が少し大きすぎたから差し替えたんだけど時間的にちょうどその時間当たりでまーこさんが見たんだと思うよ。いや、動くかも・・動いてもおかしくないかも・・ / こたろ ( 2006-01-31 09:22 )
ふんふん・・・♪ と読んでたんだけど。  ウッ!Σ(・"・;)。。。(怖) で、足まで動いてるやん〜〜〜 / とらちゃ ( 2006-01-31 08:46 )
うきょ〜〜〜〜っ どっちもキモチわ・・\(- - ) バシっ! 雪なんか融けたらなんにも無くなるし〜〜〜〜ぃ / ねんねこ先生 ( 2006-01-31 08:20 )
人形遊びもココまで来たかぁ〜遊び方間違っとるよねぇ(爆)まっ、楽しければいいか(^'^) / ベル ( 2006-01-31 08:14 )
ほほぉ〜ホームにもシッカリ雪積もるのね。。。。。って最後の画像・・・わはっはっはっ、超オモロイ♪ / まーこ ( 2006-01-31 01:47 )
ひ〜〜〜〜〜〜っ!気持ち悪いんだか、怖いんだか、可愛いんだか訳わからん!喜和子にこたろサンの顔だったらもっと・・・・・したたたたた逃げ / ねんねこ先生 ( 2006-01-30 23:28 )
いやーん、夢に出てくるよぉ・・・卓上には足が・・・ / ボンコ ( 2006-01-30 21:48 )
うひー。 / 揚水 ( 2006-01-30 21:44 )
最後の写真見た瞬間、今読んできたはずの日記の内容が全部飛んだ・・・(笑) / りえりん ( 2006-01-30 21:03 )
こえぇぇぇぇぇ(笑) / みなみ ( 2006-01-30 20:40 )
今ねぇ〜、右下の足の指先が上下に動いたように見えた(◎o◎;) いんやっ動いてた(笑) / まーこ ( 2006-01-30 20:30 )

2006-01-30 北海道シリーズはちょっと休んで  〜それぞれのターニングポイント〜


ここのところ「ゆず」の新しいアルバムをずっと聞いている。
ツアーが始まって私はバレンタインの日に二号と行く予定なんだけど
そのためにも曲を覚えたいということもあってのことだけど
今度のアルバムは結構いい。

なんて書くとゆずっこたちに「いつでもいいのよ〜」って怒られちゃうかもしれないけど、初回限定版に一緒に入っていたDVDの中で

もうすぐ俺達も30歳になること
もう今までのゆずは忘れちゃって というようなことを
語っているのを見て
ついつい「青年のゆず」「まだまだ青いゆず」という目で見てしまうけど
そうなんだねぇ、来年は30歳だねぇなんて思いながら聞き始めたら
その「今までのゆずは忘れてちょ」という気概が十分溢れてて
とても聞き応えのあるものに仕上がったと思う。

そこにいるのは爽やかフォークデュオのゆずではなく
女も抱けばうんこだってする29歳のリアルなゆず。
恋して悶えてボロボロになった普通の29歳のゆず。

そんなことを思いながら今日は久しぶりにミンクスの告知路上に行き
年末来の彼らの音に触れて
ここにも自分と向き合う人達がいると思えて
お約束の歌に合わせてのフリも忘れて聞き入ってしまった。

年末年始と体調の悪さを理由にしばらく路上ライブを休んでいた彼らだけど、哀しいかな大人になってしまった私はそれを知ったときに真っ先に迷いの中でもがく彼らを想像し、痛ましくも思った。
彼らがぶつかった壁の高さなど私には知る由も無いけれど
短い時間とはいえ音楽から離れファンからも離れたことで見えてきたものもきっとあるはずで
もう一度やろうっ!と決めて戻ってきてくれたのだろうから私は素直にそのことだけを受け止めてこれからも応援しようと思う。

人にはそれぞれにターニングポイントがあって
もがきながら次に進むべき道を見つけ又歩き出す。
それがもし間違った道ならば、そうと気付いたときに立ち止まればいい。

先週は路上やらないって言うから安心して北海道へ行ってたのよと言った私に「キャ〜 ごめんなさ〜い」と屈託無く笑うミンクスの三人の笑顔にほんりと暖かいものを感じた。

さて、私はどこを目指して歩き出そうか・・・

先頭 表紙

須木成しゃん♪あまりにもまともなツッコミなのでどなたかと思ったら和製マーロン・ブランドさんじゃありませんか(笑)マーロンさんも目をつけていたカワイ子ちゃんが売れてきたりすると腰に手を当てて「僕の目に狂いは無かった」って自慢するクチ?得てして自分が一番最初に見つけたみたいな勘違いするもんなんだけどね(笑)あれ?突っ込みの内容とズレてるし・・・ / こたろ ( 2006-02-01 08:57 )
若い頃だと振り返ってみて初めてターニングポイントだったとわかったりもしますが、年を重ねていくと自らの意思でターニングポイントを作っていけるようになる。そんなふうに年齢を重ねたいと思う今日この頃です(笑) / 須木成@変われないとこもあるのですが ( 2006-02-01 00:43 )
りえりんしゃん♪ずっと応援してきた人たちがメジャーデビューするって嬉しいよねぇ。でも大事なのはそこからなんだよね。ミンクスの幻のアルバムっていうのがあって色々手を尽くしたけど無くて今日も在庫切れのメールが来てガッカリ・・(_ / こたろ ( 2006-01-30 19:21 )
ゆき♪しゃん♪このコート。デッドストックの人形が着てたんだけどお買い得だったわぁ。北海道では大丈夫だったけど東京に帰ってきてからなんだか鼻がグシュグシュしてる。風邪かもしくは花粉症か・・・ / こたろ ( 2006-01-30 19:19 )
私の愛するKAT−TUNも今度正式デビューが決まったんだ♪デビュー先送りが多々あってただけに本人らよりも私達ファンが物凄く大喜びしたよ^^ / りえりん ( 2006-01-30 17:20 )
雪に立つのかっこいいですね。寒さいのにコートが素敵ですもの。北海道で風邪ひかなかった? / ゆき♪ ( 2006-01-30 06:16 )

2006-01-28 札幌→森 だんだん雪が深くなる・・・


取りあえず画像だけ




















先頭 表紙

ねんねこ先生♪はいな。うちの子だけね(^^) りょ〜かい! / こたろ ( 2006-01-30 19:17 )
今日、こたろさんちの子は東京へ帰りました。(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-01-30 18:47 )
ほのぴ〜しゃん♪2日目の札幌では晴れてたけど次の日は道南は吹雪いて目的地にはたどり着けず。残念だったけどコース変更した。電車が止まってるんじゃどうにもならないしねぇ。札幌は楽しかったなぁ〜美味しかったなぁ〜(爆) / こたろ ( 2006-01-30 00:53 )
ベルしゃん♪ベルしゃん♪吹雪くという予報だったからバスのコース変えたんだけどなんじゃこりゃ?っていう程晴れ上がって気温はマイナスだったけど全然寒いと思わなかった。このツララ撮る時にねんねこ先生が妙な顔してたし(笑) / こたろ ( 2006-01-30 00:51 )
ねんねこ先生♪ややこしも雪が深いもんねぇ。ぶら子たちお風呂入って凍らなきゃ良いけど(爆) / こたろ ( 2006-01-30 00:50 )
ゆとりしゃん♪チョコレートファクトリーは一時間いたんだけどちゃんと見ようと思ったら全然時間が足りない。実際に工場を見られる回廊があって一枚一枚工員さんたちがチェックしたり、昔の製造過程を人形が演じてたりぷちモン好きな人も満足するはずよん(^_^)b / こたろ ( 2006-01-30 00:48 )
ななちゃん♪「白い恋人」昔より美味しくなったような気がする。ホワイトチョコの量が増えたのか味が濃くなったのか。家に買ってきた分すでに無くなっててほとんど食べてないのよねぇ。●天で注文するかどうか思案中。 / こたろ ( 2006-01-30 00:45 )
札幌満喫したようで / ほのぴ〜 ( 2006-01-29 19:28 )
コワッ!この時計台のツララの下には立ちたくないね(^-^;それにしてもジャンプ場の空の青い事、よく雪が降るから空気が澄んでるのかしらね、こちらじゃ冬場は空の色に元気が無いわ(爆) / ベル ( 2006-01-28 22:57 )
今日お嬢さんらが帰ってきた〜。明日は待望の入浴です(^m^)ややこし帰りの路面気温は−17.8℃でしたで〜 / ねんねこ先生@つららが記念になるとは ( 2006-01-28 22:33 )
北海道、いきたーい!たべたーい!チョコレートファクトリー、行きたいのに行ったことないんです〜!!! / ゆとり ( 2006-01-28 22:26 )
白い恋人♪大好き^^楽しめたみたいで良かったね♪ / ななちゃん ( 2006-01-28 21:01 )

2006-01-27 きもカフェ

「きもカフェ」のページアップしたので見てちょ。

あくまでも今回の北海道行きのメインはコレだから。
(あくまでもね)

先頭 表紙

ボンコしゃん♪そう、好きなの。。。これは性分なんだわねぇ。。。 / こたろ ( 2006-01-30 00:44 )
好きなんだねー。感心しちゃう! / ボンコ ( 2006-01-27 20:07 )

2006-01-25 改めて ただいま〜 羽田→スキモノの夜 本文あり升


はぁ〜
疲れたんだかそうでもないんだか良くわからない北海道行き。
まさか東京を発つ日に大雪が降るなんて思いもせず、ましてやその混乱に自分が巻き込まれるなんてことも想像だにしなかったあの日。

結局乗る予定の飛行機は小一時間遅れで出発したものの、それ以降の札幌行きは壊滅状態だったらしく、ハラハラドキドキのスタートとなったけど乗ってしまえばコッチのもの、飛んでしまえば後は知らんもんね(笑)

空も陸もダイヤ大乱れで空港の滑走路も大混雑してて、そういう時って飛行機も並んで順番待ちするんだね(画像下)。初めて知ったよ。

北海道初日の札幌は思ったほど雪が無くて、というか、それは駅前だけで、一歩市内に入ればやっぱりそこは雪雪雪・・。道はガチガチだしねぇ。でもそんな中を車が普通に走ってるのに驚いた。東京じゃ考えられないことださ。

荷物を置いて一路ねんねこ先生の待つ「きもカフェ」へ向かって歩き出したけど、雪道ってセッセセッセと緊張しながら歩くせいかあまり寒いとは思わないんだよね。

そだそだ、雪国の道路って横断歩道が見えないのさ、降って積もって固められた雪で(笑)
信号と雪の切れ目がソレってわかるまで暫くかかったし。
札幌は駅前はさすがにきれいに除雪されていたけど、繁華街などは普通に雪だらけ。
今後北海道へ行く機会があったら「市内しか行かないから」と侮って普通のクツなんか履いていっちゃダメよ〜。絶対コケるし、というか歩けないし、足が冷たくてシモヤケになるよ〜

今回北海道へ行こうと思ったきっかけ(表向きの)の「きもカフェ」探訪は別ページでお見せするのでブラ子ファン、政雄ファン(いるのかそんな人)、ねんねこ先生ファンの方はしばしお待ちを。

三泊四日の北海道の旅の初日はその「きもカフェ」行って、ねんねこ先生の案内で札幌タワー上って、いよいよ「スキモノの夜」に突入したのでした。。。。

ほんと、スキモノが集まると・・・その・・・ナニだわね(爆)

*ちなみに「きもカフェ」というのは、「きもちちの悪いカフェ」ではなく
着物でお茶を飲みましょう、というイベントのことよん。
今回はそこでブラ子にも着物を着せて皆で愛でようという企画で
私もチロッと参加させていただきました。





先頭 表紙

ベルしゃん♪初夏の北海道が一番過ごしやすくていいっていうけど、私は雪の北海道が好きだから今度行くとしても又冬がいいなぁ。美味しいものも冬が多いし。是非雪の北海道も味わってみて(^_^)b / こたろ ( 2006-01-30 00:43 )
ねんねこ先生♪すっかり世話になっちまってすまんかったです。ブラ子達はゆっくりでえぇよ〜 私も今日になってやっと荷物片付いたし(笑) / こたろ ( 2006-01-30 00:42 )
りえりんしゃん♪きもカフェって私も最初知ったときは「気持ち悪いカフェ」た゜と思ったよ(笑)多分こんな旅行するのもう無いだろうからそう考えたらもっとお大尽旅行でも良かったかなって思うけどなんせ貧乏性なもんで・・(^^; / こたろ ( 2006-01-30 00:41 )
とらちゃしゃん♪ただいまぁ(同じく今更・・・)寒いことは寒いんだけど辛いってほどでもなく。建物の中は快適だしねぇ。東京の方がずっと寒いよ。うまいもんばっか・・もっちろん( ´ー`人) / こたろ ( 2006-01-30 00:39 )
まーこしゃん♪ただいまぁ(今更・・・)そうよ、ウニよウニっ!でもやっぱり北海道でもウニカニは高かったよ(笑) / こたろ ( 2006-01-30 00:37 )
goofyしゃん♪そう、これはウニ。かにもウニも本当はこんな味なんだって思うほど美味しかったですよん。ねんねこ先生は歯が痛くて堪能できなかったみたいだけど(笑) / こたろ ( 2006-01-30 00:36 )
美味いもんいっぱい食べて来たんだ・・・暖かい時期には無いモノなんだろうな〜でもやっぱり冬に行くのはイヤだぁ〜(*^^*) / ベル ( 2006-01-26 20:57 )
きもカフェさんからブラ子が帰ってこないよぉ〜〜〜〜〜 明日TELするわ。−−; / ねんねこ先生 ( 2006-01-26 20:38 )
「きもカフェ」ってなんだろうと思ってたらそういうことか♪美味しい物いっぱい食べてきたんだろうなぁ♪羨ましい♪ / りえりん ( 2006-01-26 17:13 )
おかえりぃ〜♪♪ そうそう、雪道歩きって以外に寒くないもんなのよね。。。 コッチの空っ風のほうが寒かったりして・・・(笑)   なんかさぁ〜、うまいもんばっか、食ってきたな?と(笑) / とらちゃ ( 2006-01-26 15:22 )
おっかえりぃ〜〜。わぁーウニだ・カニだ♪♪  / まーこ ( 2006-01-26 03:04 )
おかえりなさいまし〜。無事に戻れて良かったですね!ところで、政雄さんのお股にあるお皿はどんなお料理なんでしょう?ウニのように見えるけど・・・違うかしら? / goofy ( 2006-01-25 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)