himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-23 吹雪いては晴れてぇ〜 晴れては吹雪いてぇ〜
2006-01-22 旅は道連れ 世は情け
2006-01-22 遅れ遅れて それでも北へ
2006-01-20 ひぇ〜 マイナス5度って?マイナス10度ってぇ〜\(◎o◎)/
2006-01-17 ボロ市の戦利品
2006-01-17 ボロ市行ってきたし
2006-01-15 スーパーママン♪
2006-01-14 その後のがんちゃんと化けの皮
2006-01-12 がんちゃんが・・・
2006-01-11 イクし〜イクし〜一泊四日でホッカイドー行くし〜 


2006-01-23 吹雪いては晴れてぇ〜 晴れては吹雪いてぇ〜


冬の北海道は何が起きるか判らんでぇ〜というねんねこ先生の言うとおり、今日は森町を昼前に出て長万部で各駅に乗り換え、そのちょいと先に住む叔母の所に立ち寄ってややこし村入りの予定が、吹雪いていてその各駅停車の電車が動くかどうかビミョーで、行けても帰りの電車はもっとビミョーというJR職員さんの言葉を素直に受け止めて叔母の所へ行くのは断念して、ややこし村に直行。

今ホテルに着いて一休みしたらややこし村探索に政雄とがんほた連れて行ってきまっせ。

それにしても数分単位で天候が変わるんだよね。
冬の北国、あなどってはいけません・・・

画像は上から

叔父の家から駅に向かう車中から撮ったもの。
前が見えないほどブオオオ〜っと吹雪いたかと思うと
数分後にはピーカンになり、やれやれと思っていると
また吹雪く・・・この繰り返し。

二枚目は予定を変更することに決めて切符も払い戻して貰ったのに
「なんでだよ〜こんなに晴れてるのにぃ!わしは長万部に行きたいよ〜」とホームですねる政雄(笑)

三枚目は叔母の家にあったおじいちゃんとおばあちゃんの写真。

四枚目はややこし村の駅の階段から撮ったもの。

雪、凄いです・・・

続きはまた夜にでも

先頭 表紙

りえりんしゃん♪小樽では歩道歩いてるつもりで車道に出ていて車に轢かれそうになったよ(爆) / こたろ ( 2006-01-25 01:03 )
お花見さくらしゃん♪サングラス・・・政雄のは持っていったのに自分の忘れて後悔した(笑)雪が降ってるときは目は楽だけど寒い、降ってないときは寒くないけど目が痛い。さて、どっちがいい? / こたろ ( 2006-01-25 01:02 )
ゆき♪しゃん♪初日の札幌ではタイツ穿かなかったけどそれ以降は流石に穿いた(笑)東京に帰って来たらこっちの方が寒く感じるんだよね。渋谷に着いたとき身震いしちゃったもの。心構えが違うからだろうか? / こたろ ( 2006-01-25 01:00 )
ベルしゃん♪九州で雪が降るっていうのが未だにピンと来ない私(^^;こういうとこに来ると新しい足跡付けるより人のつけた足跡をなぞって歩くのが精一杯(笑) / こたろ ( 2006-01-25 00:58 )
ホントだぁ!!凄い雪!!どこが道なのかわからくなっちゃいそうだね! / りえりん ( 2006-01-25 00:26 )
サングラス持って行ったかな?雪道に必需品だと思うんだけど・・・ / お花見さくら ( 2006-01-23 22:45 )
目にまぶしい白さですよね。うちの方も白いよん♪やっぱしタイツは80デニールよね♪ / ゆき♪ ( 2006-01-23 21:57 )
こんだけ雪降って積もると、人より早く足跡付けなきゃなんてセコイ事考えるの馬鹿らしいわなぁ〜私達の観光する所は雨ばかり降ってたけど、桜島や霧島は雪積もってたわ(^-^; / ベル ( 2006-01-23 13:40 )

2006-01-22 旅は道連れ 世は情け


今日は札幌からイカ飯の町"森"への移動日。
日中は札幌バスツアーであの【日の丸ジャンプ隊】が飛んだ大倉山シャンテや北海道のお土産ベスト1の「白い恋人」で有名な【チョコレートファクトリー】などへ行き、午後からはサッポロビール園でジンギスカン+生ビールという、いかにも北海道へ来たぞ、という一日を過ごし、午後6時札幌を発ち一路森へ。

3時間以上乗るので、三時間寝られるという計算もあって夕べは3時頃まで飲んでいた私・・・・ところがどっこいっ!今日はセンター試験とぶつかって列車にのったはいいけれど・・・・座れない・・・
まるで行商のおばさんですか?という位の荷物を持って車両と車両の間のデッキで列車の揺れと闘いながら立っているしかなくて・・・・かなり辛い時間に・・・なるはずだった。

しっかしここからが旅の面白さ。
同じように隙間に埋まって立っていた男女二人組みといろいろ話しているうちに、彼女たちも又東京から来た人たちで、お里がそれぞれ森と函館で、ドール好きで、ネットが好きで夫婦ライダーで・・・と話が合い、三人とも足腰の辛さも忘れて政雄を間に挟んで話が弾んじゃった。

いや〜出会いって面白い。
これが予定通りノンビリ自由席で寝ちゃってたら、彼女たちには出会えなかったわけで、政雄の面白さも彼女達は知らないままで・・・って考えたら、旅って面白い、出会いって楽しいよネェ。

定刻より10分ほど遅れで森駅に着き、約30年ぶりに会う従兄弟に駅まで迎えに来てもらい無事叔母の家に到着。
しばし思い出話や東京で「私も行きた〜い」と駄々をこねた母の話等をし、叔母は今私の横で寝息を立てている(^.^)

明日の晩は宿でゆっくり出来るので旅の様子や画像等アップしますでね。

画像は座れなくてちょっとへそを曲げてる政雄の様子(爆)

さて、明日は森から長万部、そこから鈍行に乗り換えてもう一人の叔母の家に行く予定。
ただ、この悪天候で線路のポイントが凍りつきあちこちで普通列車が止まっているらしいと叔母が心配して連絡をくれた。
なのでもし明日もまだ運行が不安定なら予定変更するかも・・・

行ってみなくちゃわからないアバウトな旅って面白いなぁ〜

先頭 表紙

QOOママしゃん♪うん、凄かったし。森だのややこしだのはそれでも少ない方だぁって言われて「ウソたべ・・」と思ったけど長万部あたりはもっと凄くて小樽に降り立ったら私はここには住めない・・・って思ったよ。でも不思議とあまり寒くないんだよね。 / こたろ ( 2006-01-25 21:17 )
政雄さんも完全防寒ですね(爆)寒かったべ?雪すごかったべ? / QOOママ ( 2006-01-25 18:37 )
りえりんしゃん♪旅に出なければ出会えない人っているんだよねぇ。景色や美味しいモノとは又違うたびの醍醐味だよね。 / こたろ ( 2006-01-25 00:56 )
素敵な出会いがあったんだね♪ / りえりん ( 2006-01-25 00:24 )
まーこしゃん♪ドンマイドンマイ!旅に出ると日常のややこしいこと全てど〜でもよくなるよ(笑)だけど帰る日が近づくとまた現実に引き戻されるけど・・・(-_-) / こたろ ( 2006-01-23 13:26 )
政雄さん・・ほんとに しかめっ面してるゎ。私も旅に出たい! さっき・・息子ら二人・・取っ組み合いやらかして・・・気がメイッテル今(-_\) / まーこ ( 2006-01-23 00:47 )

2006-01-22 遅れ遅れて それでも北へ


思いがけない雪で飛行機もなんもかんも、予想していなかった事態に陥った北海道行き。

羽田で小1時間足止めを食ってる間にちゃっかりキレイなお姉さん達と はい ポーズ♪



取りあえず無事札幌入りしました。
札幌はやはり雪が凄いです。
寒さの質が違いますっ!
普通に雪があって、道路が歩道が5〜10cmブ厚くなってますっ!

ススキノで飲み倒して疲れたので
画像は後日アップしますです。

風呂入って寝ますZzzzz

明日は吹雪く中(多分)、札幌ツアーっすっ!

先頭 表紙

ななちゃん♪初日からこれだもの・・・札幌でもややこし村の大浴場でも・・・・ / こたろ ( 2006-01-24 22:52 )
ベルしゃん♪お疲れ様〜 そうか・・・ベルさんが戻ったから今日は晴れたんだ(笑)小樽とか部分的には吹雪いてハラハラしたけれど札幌→東京間は晴れてほぼ定刻通りに帰ってこられて良かった良かった。ベルさんありがと〜 ←違 / こたろ ( 2006-01-24 22:51 )
権左衛門くん♪うしにはナイショだけど、このお嬢さん達に「とっても可愛いですね」って言われちゃったよっ!! / こたろ ( 2006-01-24 22:34 )
順ちゃん♪帰りは定刻通りだったけど、電車がね・・あちこちで止まってるし、道路なんかも閉鎖なんて当たり前みたいだよ。電車動いていても遅れるのは当たり前、今日は珍しくちゃんと走ってるなぁ〜ってな感じ。遅れても止まっても誰も驚かないし(笑) / こたろ ( 2006-01-24 22:33 )
QOOママしゃん♪いや〜 今年はそっちも雪ハンパじゃないべ?屋根から垂れ下がって固まってる雪見てQOOママんとこもこんなだろうかって思ったよ。 / こたろ ( 2006-01-24 22:31 )
goofyしゃん♪雪がね・・・凄いのよ(笑)ハンパじゃないの。もう死ぬまでの分雪見たって感じ。でもそんなに寒くは無いんだよね。雪質もサラサラしてて覚悟が違うからかも。 / こたろ ( 2006-01-24 22:30 )
ひゃ〜!タグ閉じたのにまた使ってはいけない顔文字使ってこんなことになってるし・・・ / こたろ ( 2006-01-24 22:28 )
すまんです〜!↓のレスつける前に新しいのアップしちゃってもうレスつけられません(_ / こたろ ( 2006-01-24 22:23 )
あらら^^政雄さん、綺麗なお姉さんに大喜びしたんじゃない?(笑)土産話楽しみにしてるよ〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-01-22 23:00 )
私は2泊3日の旅から帰って来ました、お天気も落ち着いて来ると思いますが・・・(;^_^ Aで、例の可愛い物届きました〜玄関に飾りましたよ、本当にかわいいわぁ〜お礼は帰った頃にメールにて、取りあえずゴミ溜となった家の片づけを頑張ります。 / ベル@本日10時に帰還(^.^) ( 2006-01-22 22:44 )
くぅ〜〜〜〜〜〜政雄殿うらやましいぞぉ!!!綺麗どころ囲まれておるではないか!!!いいなぁ〜〜〜〜 / 権左衛門 ( 2006-01-22 21:36 )
政雄どの・・・きれいどころ二人に・・・( ̄  ̄) (_ _) 飛行機飛んで良かったナァ♪ / ( 2006-01-22 12:45 )
札幌地吹雪ツアーレポ楽しみにしてま〜す! / QOOママ ( 2006-01-22 11:15 )
想像してたよりも凄い雪だったので心配してたんですよ〜。無事に飛べて良かったですね!ついでに政雄さんも・・・良かったですね。 / goofy ( 2006-01-22 02:52 )

2006-01-20 ひぇ〜 マイナス5度って?マイナス10度ってぇ〜\(◎o◎)/


明日ホッカイドーへ向かって旅立つ予定の私と政雄とがんほた。今ヤッホーの天気予報見たら明後日のお楽しみデーは最高気温マイナス五℃最低気温がマイナス10℃だってぇ〜

前に南極探検隊の疑似体験ということでマイナス30℃ってのを経験したことあるけどアレはまぁ特異な例で北の方面に住んでいる人たちはマイナス気温ってのを日常的に体験してるわけよね。

せっかくホッカイドーへ行くんだし、どうせならピーカンで足元グチャグチャよりも吹雪く中を「シェ〜ッ!」とか「ヒェ〜ッ!」とか叫びながら雪そのものも楽しみたい、なんて夕方までは豪語してたけど、楽しむ前に飛行機は飛ぶんだろうか・・・飛んだとして新千歳に降りれるんだろうか・・・

それはそうと昨日生まれて初めて「緑の窓口」なるものへ行き列車の切符を買った。こういうと聞いた人皆驚くんだよねぇ。今まで旅行したこと無いの?とか今まではどうしてたの?って。
自慢じゃないけど自力で旅行らしい旅行なんてしたことないもんね(  ̄з ̄)
母が旅行好きだから連れて行ってもらったことは何度もあるけど、まさに「上げ膳据え膳旅行」で、私は荷物持って駅に行き、はとバスツアーよろしくワイワイと娘等と母の後ついていけばちゃんと目的地に連れて行ってもらってたし(笑)

なんか自分でチケット買うと本気で旅行行くんだなって気になってくるね。



して、明日は大丈夫なのか?
飛行機欠航です、なんて、スゴスゴ家に帰るの嫌よん(; ̄ー ̄)


◆◇◆◇◆◇◆◇
追記
荷物が入らない・・・・(-_-)

先頭 表紙

私も今度行く大阪がはじめての旅なの!だから今からドキドキ^^北海道・・・いっぱい楽しんできてね♪ / りえりん ( 2006-01-21 23:41 )
凍らないように・・・・・・(^^ゞ / お花見さくら ( 2006-01-21 22:30 )
気をつけて行ってらっしゃい!今日明日とこちらもまた×2雪です!ウンザリです。(悲) / QOOママ ( 2006-01-21 10:49 )
ブジヲイノルタンノウセヨ。 / 揚水 ( 2006-01-20 23:51 )
ほのぴ〜しゃん♪おぅおぅ!私とは空の上ですれ違うかも、ですね(笑)明日明後日は大雪の恐れと聞いて厚物一枚増やしたらトランクのチャックが閉まりませんの。こうなったら着られるだけ着て荷物減らすしかないですかね。。。。気をつけていってらっしゃいまし。私も雪を堪能します、はい。 / こたろ ( 2006-01-20 23:48 )
あの・・・・・特異な地方に住んでいるほのぴ〜です。30度はさいきんならんがま・20〜25度の間をさまよってます。で、私は明日からストーブの要らない地方に。あったかいべな〜〜〜〜プラス気温のとこならどこでも夏のように感じる / ほのぴ〜 ( 2006-01-20 20:59 )

2006-01-17 ボロ市の戦利品


↓で書いた通り、今年のボロ市は私の負け。

抱っこで来いっ!オンブ紐も持って来いっ!って言ったのに・・・まったくイマドキの若いママはこれだから・・・ブツブツブツ・・・

おせんべ買えなかった・・・
あすなろの木で作った菜箸も買えなかった・・・
秋田のナントカ汁も食べられなかった・・・ クソ〜



でもこれゲツト♪ →


な〜んつうことないお皿だけど優しい絵が気に入ってお買い上げ。出ドコを聞いたら輸出用に日本で作られたものがいくつかの海を渡って日本に戻ってきたものらすい。
それほど古いものではなくて20〜30年くらい前の物だっていうんだけど、ま、そんなことはどうでもよろし。

今年はこのお皿と昨日の巾着と、あとリカちゃんジェニーちゃんの古い洋服(新古品)を何枚かゲット。これだけ(-。-)
あ、あと筋子を2パック1000円と豪徳寺さんの招き猫一匹。
戦利品が少ないということは出費も少なかったということで、今回はホッカイドー行きが控えてるからまぁいいか(笑)

巾着の中身とかはあとでぷちモンにアップするので見てね〜♪

先頭 表紙

ゆき♪しゃん♪届いた?可愛がってやってくんなまし。ご利益があるように(^.^)このお皿もホンワカして可愛いでしょ? / こたろ ( 2006-01-20 23:58 )
可愛いお皿ですね♪さきほどプレゼントを受け取りました。かわいいぃ〜〜〜〜〜〜ありがとうです♪小さいのに凄いですね。どうやってつくるんだろう???器用だわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-01-20 20:27 )
ベルしゃん♪この女の子の絵、きっと途中だったんだよね。肩から下も本当は描く予定だったんじゃないかと。あの石鹸、牛脂使ってるから匂いが気になる人はそうかも。でも案外ボサボサにはならないでしょ? / こたろ ( 2006-01-18 19:59 )
古き良きアメリカって感じがするね、弗が360円頃の雰囲気がする、私も好きやわぁ〜余談あの石鹸でまだ頭洗ってますわ、匂いが気になるけど全部使い切ってみるってさ(^^ゞ / ベル ( 2006-01-18 00:19 )

2006-01-17 ボロ市行ってきたし


しかし、今回は「負け」

毎年12月と1月の15,16日で開催される「せたがやボロ市」に今回はトータル四日の最終日にやっと行けた。
今回は初めて一号とカンタ連れて行ったけどそれが敗因(笑)

混んでるから抱っこで来なさいよ。って言ったのに乳母車で来やがって、せめてバギーにすれば良かったのにと言うと「だって・・・ボソボソ・・」。
なんの為にバギー買ってやったんじゃ〜!
と怒ってみたところで時すでに遅し。

物凄い混雑の中「すんまへん、ホンマにすんまへん」と誰にと言うこともなく誤りながら行ってきたさ。

毎年毎回行ってると自分なりのご贔屓のお店って言うのがあって、それが年々減っていくんだよねぇ。
今年も二軒ほど来てなかったな。
幼馴染が夫婦で古物商やっていて、ボロ市にも店出すんだけど今年は出てなかった。最も彼女今年の夏に大病を患って秋に退院はしたもののまだ自宅療養中らしいからこの寒さの中では無理だよね。

とにかく、そんなこんなで今年のポロ市は目ぼしい戦利品はなかったけれど、それでも「ぐふふふ♪」というものを幾つかゲットした。

画像はブラ子に丁度いいかと思って、ガンとして動かないおばちゃまをサリゲに押し分けて手に入れたミニ巾着。今、ブラ子達出張中なので代わりに政雄がデルモ役を(笑)

これ、どうやって持てばいい?とちょっと戸惑い気味の政雄です(^^)

この巾着の中に可愛いお宝がザクザク入ってるんだよ。
写真撮ったんだけどピンボケだったのでそれは明日撮り直してアップするし。

はぁ〜 結局後半はずっとカンタを抱っこしてて疲労困憊・・・

先頭 表紙

ねんねこ先生♪「代官餅」ね。ボロ市の通りに代官屋敷跡があってそれでそういう名前になったらすぃ。すんごい行列だよ。まともに並んだらそれだけで一日終了(笑)それでも皆並んで買うんだよね。一度だけ食べたことあってお餅はその場で搗くから確かに美味しいけど私には無理(-_\) / こたろ ( 2006-01-18 19:58 )
りえりんしゃん♪古物屋さんでもこういう、中途半端な雑貨だけを扱ってるお店もあるんよ。お金がた〜んとあって広い家で邪魔者がいなければ家具とかも結構いいものが出てるから欲しいんだけどねぇ。。。。 / こたろ ( 2006-01-18 19:55 )
ゆき♪しゃん♪抱っこしてると足元にある端切れとか見られないのよねぇ。物産展の美味しいものも熱いものやタレがベタ〜つと垂れちゃうものとかも食べられないし。巾着可愛いっしょ。今回唯一のヒットかも(^^; / こたろ ( 2006-01-18 19:54 )
ベルしゃん♪そうでしょ?そうでしょっ!こういう時こそオンブよねっ!そのためにオンブ紐だって買ってやったのに肝心なときにちぃとも役に立たん(-。-)ボロ市は毎年12月と1月の15,16なの。雨が降っても槍が降ってもこの日。゛から平日にぶつかると少し空いてるんよ(笑) / こたろ ( 2006-01-18 19:49 )
TVのニュースでやってたね。餅を食べるのに凄い行列になってた・・・並ぶのがニガテな私にはもしかしてアカン場所かも・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-01-17 22:50 )
こんなに小さい巾着があるんだ〜〜♪可愛い^^ / りえりん ( 2006-01-17 20:04 )
おんぶ紐にねんねこ半纏だわねぇ〜〜〜〜〜〜〜。両手が開かないと大変だわ。でも可愛い巾着ね♪ / ゆき♪ ( 2006-01-17 19:39 )
やっぱ、おんぶだねぇ〜かわいい巾着だわ、この時期行くとボロ市へいけるんだね((o(^-^)o)) / ベル ( 2006-01-17 09:54 )

2006-01-15 スーパーママン♪


思い切って行っちゃおうっかなぁと北海道行きを思い立ったのが二週間ほど前。
暫く迷って「よっしゃっ!行くべっ!」と決めたのが一週間くらい前。
なんかまだ先ジャンと思ってたらもうあと一週間。
来週の今頃は札幌で「すきものの夜」を過ごしてるはず(笑)

札幌から長万部、森、ややこし村と正直に言えば、道内の親戚に立ち寄るって言うのは殿への後づけの言い訳だったんだけど、私の母がエライ張り切っちゃって今日は時刻表を挟んで「いかに効率良く、安く、無駄なく道南の親類の家四件を回り、かつ私が楽しめるか」のカルチャーを受けた(笑)

しかし北海道って言うのは土地もデッカイがなにするんでもスケールが違うね。なんたって移動に時間がかかるっ!
どの親戚も「絶対寄りなさい。絶対だよっ!」って言ってくれて嬉しい反面、東京のように電車一本乗りはぐっても5分10分待てば次の電車が来るってわけにいかんから大変よ。一時間待ち二時間待ちなんてザラなんだもの(^^;

うちの母は一人旅しょっちゅうしてるから私が「翌日に札幌を出てぇ〜長万部に行ってぇ、そこから黒松内に行ってぇ〜」なんてタラタラしてるのが許せない!(笑)
ここからがスーパーママン、走る時刻表女の異名を持つママンの独壇場で

アンタ、札幌を9時に出なくちゃ黒松内に寄って晩ご飯までに森には行けないよ
え〜\(◎o◎)/ 一体札幌から何時間かかるんじゃいっ!?
札幌でお昼過ぎまで遊ぼうと思ってたのにぃ〜

長万部→森はなんとかなっても、長万部→黒松内→長万部、このルートの電車がほとんど無いんだよ
シェ〜 じゃ止める!黒松内は次回にするっ!
ダメじゃ〜 ここは絶対外せないのじゃっ!

と、こんな感じで時刻表を指を舐め舐めめくり続け、途中で叔母に電話をかけて黒松内まで行けそうも無いから長万部まで出てきてくれないかと交渉し、なんとかそこはクリアして、次は帰りの日の列車の時間に話は移る。
帰りの飛行機の時間次第でその黒松内の叔母と会うことも考えて遅い時間の飛行機にしてもらったが為に今度は中途半端に時間が余ってしまっているから、どこか一ヶ所立ち寄って遊んで来いと言う。

そりゃ確かに折角行くんだしぃ、だけど遊んで来いと言ったってぇ・・
室蘭本線経由なら空港に行くのが楽だけどこの季節の室蘭は寒いだけだし、途中の洞爺湖は雪でバスが動かない可能性もあるし・・・むむむ・・・としばし悩んでスーパーママンは室蘭経由札幌→小樽→新千歳というルートをチョイス。独り言を言いながらメモった紙は書いては消し、消しては書いてでグチャグチャなのに「これでよしっ!(  ̄ー ̄)ノ」って・・・

なんだかよくわからないけど、私は最終日の朝八時前に宿を出て乗換駅でひたすら走るかトイレ休憩を取ってそのメモにある通りに動けば小樽見物も出来るらしい(笑)

だけどこうして旅のプランを考えるのって楽しいね。
時刻表見てるだけで「果たして乗り換え時間に間に合うのか?」とかデカイ荷物持って走る自分の姿想像したり、日常とは違う「すきものの夜」を想像してみたり。旅はプランを立てている時からすでに始まってるんだよね。

別れ際におじいちゃん達のお仏壇に供えるお花代と「どうせ行くならケチケチ旅行じゃつまらないだろうから」って軍資金もゲット♪

うっふん ありがとで〜す(^^)
スケールの大きな大地で生まれたスケールの大きなスーパーママン。

大好きよん(爆)

先頭 表紙

ななちゃん♪二ヵ月なんて随分先と思ってるとアッという間だよ。でもって行ったらもっとアッという間に終わっちゃう(笑)楽しみだねぇ(^^) / こたろ ( 2006-01-18 01:04 )
まーこしゃん♪うちの母もフラ〜っと旅行に出るの好きな人だったんだけど年々一緒に旅行行ったり山登ったりする友達が減っていくから最近はあまり出歩かなくなったみたい。つまんなそうにしてるよ。北海道はねぇ初夏がいいって皆言うけど私は雪の北海道も好き。こっちとは寒さの質が違うんだよ。それがまたしばれるけど面白い(^^) / こたろ ( 2006-01-18 01:03 )
とらちゃしゃん♪美味しいものイッパイ食べたいと思うけど最近年のせいか量を食べられなくなってきたのよねぇ。少しずついろんなモノ、結果的にイッパイ食べてくるし(爆) / こたろ ( 2006-01-18 01:00 )
我が家も2ヶ月後に控えた大阪旅行の電車の時刻合わせやらなんやらでワクワクの日々を過ごしてるよ^^いっぱい楽しめるといいね♪ / ななちゃん ( 2006-01-16 17:17 )
♪すきものの夜♪ (o^m^o)  実家の母は『旅行が趣味だったのよ』って言ってたけど、病気してから殆ど遠出しなくなったなぁー。やっぱ行けるうちに行っておかなきゃね(o^-^o)b けど、寒そうだナァ。冬の北海道って・・私にとって未知の世界! / まーこ ( 2006-01-16 09:24 )
北海道かぁ〜♪ 寒いけど、美味いもん、イッパイなんでしょ・・・   あぁ、口だけ連れて行ってくれ〜!身体は働いてるからさ(笑) / とらちゃ ( 2006-01-15 18:55 )
ねんねこ先生♪黒松内に寄ろうとすると午後三時の列車に乗らんとその日のうちに森に着けないから今再度練り直ししてる。森直行なら夕方まで札幌で遊べるんだよね。腹一杯で森に着いて後は寝るだけ・・・おいおい(笑)漁船と牧場って・・・つなぎの合羽もいる? / こたろ ( 2006-01-15 13:50 )
ベルしゃん♪ツアーだと楽だよねぇ。でもスーパーママンはそれを許さんのよ(笑)久しぶりというか生まれて初めてしみじみ時刻表を見て、全国どこからでも東京に向かって走るのが「上り」って初めて知ったというほど電車列車に乗ったことのない私なんだよねぇ('〜') / こたろ ( 2006-01-15 13:46 )
ほのぴ〜しゃん♪うん、いかに東京が便利かって改めて思った。でも私が子供の頃は函館本線ったら北海道の華だったのに今はそうでもないのね。各駅がほとんどないのにたまげたし。やっぱりもう車の時代なのねぇ〜 / こたろ ( 2006-01-15 13:44 )
シゲジャリしゃん♪ん?これは下の記事へのつっこみ?殿は夕べは気を取り直したか茶碗洗い再開です。ついでに洗わせようと二号の尻を叩いて急いで食事終わらせた私(笑)いつまで続くのかねぇ・・・私も知りたい(^^) / こたろ ( 2006-01-15 13:41 )
goofyしゃん♪母は70半ばだけどまだまだ太刀打ちできません(笑)軍は金もさることながら行動力と旺盛な好奇心に私はいつもタジタジしとりますの。今回は自分も行きたいけど急なことで無理なので一応「名代」としてのお勤めへの代償としてお財布がパックリと(爆) / こたろ ( 2006-01-15 13:39 )
え?翌日直ぐにJR?あ〜た一泊じゃ北海道のウマイもん全然食べきれないじゃんよ。これから漁船と牧場に予約すんだからさ、ナニたべる? / ねんねこ先生 ( 2006-01-15 11:31 )
あぁ、ほのぴ〜さんの言葉が身に凍みる(笑)素人はツアーに限るね、時刻表見るの疲れるんだもん(^-^; / ベル ( 2006-01-15 09:13 )
そうなのよね・・・・バスや汽車がね・・・ないのよね・・・・不便なのよ〜〜なので、都会に出たらさ・・・便利すぎてぶったまげるのよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 08:38 )
だからアンタ更新期待・わが身のために / シゲジャリ ( 2006-01-15 07:27 )
お小遣い良かったですね!たまにはババンといってらっしゃ〜い♪ママンはスケールの大きさと、プランをきっちり立てる緻密さを兼ね備えてて素敵ですね。 / goofy ( 2006-01-15 01:54 )

2006-01-14 その後のがんちゃんと化けの皮

本日のタイトルの「化けの皮」に誘われた人
挙手願いま〜す(笑)

いつかは剥がれる化けの皮
ホンモノじゃないから化けの皮

ということで殿の茶碗洗い
ご期待通りに本日で終了しました。

自分の使った茶碗を洗ってテレビを見ながら
三号の話をポツポツとし始めた殿。
私と二号もそれにポツポツと返事をしながら
晩ご飯をモソモソ食べていた。
その後使用済みのお茶碗を流しに置き私は換気扇の下で一服

Oo。.(^。^)y-〜 あ〜ラクチンってね

その時三号が帰宅して部屋に入っていく気配がし
同時に殿の懐かしい(?)いや〜な感じの呟きが聞こえ始めた。

そこから段々不機嫌になり結局腕組みしたままテレビの前から動かず
茶碗荒いの続きは私がしたんだけど、それに気付いているはずなのに
シカトしやがった。

そんなもんさ、心底改心したわけじゃないもんねぇ。
それに私がやれと言ってやらせてたわけじゃないし。

さて、がんちゃんのその後。

まだ歩くと痛いみたいでゆっくりゆっくり左前足に負担がかからないようにしてるけど
今日は餌場のあるカウンターに飛び上がることが出来るようになってた。
朝はカウンターを見上げ私をチラ見して、「抱っこして乗せてよ」と言わんばかりだったけど
夕方のご飯の時は自分であがってた。
寝る場所もいつもの定位置に戻り、少しずついつもの状態に戻ってるよう。

良かった・・・骨折でギブスなんてことになったら大変だし
来週の北海道行きも見送らなくちゃいけないかなって思ったし。

病院も結局行かなかったんだけど、最初の夜24時間対応の病院に電話したときは
「いらしてもかまいませんが夜間緊急診療と言うことで診療費に加えて一万円加算されますから
それもよく考えて一刻を争うようでなければ少し様子を見られたほうが」と言われ
翌日いつもの先生と話したときも
「骨折はしてないみたいだから捻挫くらいだったら肝っ玉の小さいがんちゃんを無理に連れてきて
これといって対処法の無い治療の為にお金かけるの勿体無いよ」って言われ
正直な話保険のきかない動物の治療費って毎回頭が痛い。

やっぱり動物保険入っておこうかなぁ。犬飼い猫飼いの方どう思う?

先頭 表紙

揚水しゃん♪うん、要するに嫌われてるってこと・・・だと思う(笑) / こたろ ( 2006-01-18 00:59 )
がんこしゃん♪お久です(^^)そうですか、入ってますか。で、モトは取れてると(笑)そう聞くとやっぱり今一度真剣に考えてみようって言う気になりますね。ふぅぅむ・・・ / こたろ ( 2006-01-18 00:58 )
洗わなんだら洗わなんだでメッキが剥げたと言われ、洗ったら洗ったで「陰気臭い」と(笑)。でも確かに陰気臭そう(笑)。 / 揚水 ( 2006-01-16 22:14 )
こんにちは、おひさしぶりです。保険は多頭だとかなり割引になりますが…うちは保険に入っています。保険のおかげで予防接種やフードはだめだけど、治療にかかる費用はすべて5割負担なので、2万の支払いで、すで3万以上の補償をしてもらっています。www / がんこ☆彡 ( 2006-01-16 18:17 )
ベルしゃん♪なんかね、医者は金持ってるけどケチだし性格的にゆがんでるし人を人と思わないようなとこがあって嫌なんだって。薬屋のプロパーは腰ギンチャクみたいだって言ってるし。医療関係者じゃないのがいいって。私くらいになると金あって家にいなけりゃ御の字なんてね(爆) / こたろ ( 2006-01-15 12:52 )
何でだろ?ウチの娘も同じ事言うわ(^-^;家庭的な幸せを求めるなら医者は止めとけってさ、その癖利用はしてるの回らない寿司食べに行く時とか、フレンチ食う時とかね危険性の無い医者に連れて行って貰うって言ってた(笑) / ベル ( 2006-01-15 09:11 )
ベルしゃん♪人間と同じでホームドクターって犬猫にも必要だよね。いつもの獣医さんもとってもフランクでいい先生なんだけどまけてはくれん(笑)二号を人間のではなく獣医と結婚させるかっ!人間の医者は毎日見てて絶対嫌なんだって。一人くらい玉の輿に乗ってかあさんを楽にしておくれ・・・(^^; / こたろ ( 2006-01-15 01:55 )
揚水しゃん♪剥がれた皮に気付いたか、殿は今夜はまた茶碗洗ってた。でもちょっと不機嫌そうな「いつもの殿様」っぽくて陰気臭い(-。-) / こたろ ( 2006-01-15 01:52 )
ボンコしゃん♪やっぱり多頭飼いだとスッと入れないよね。なんたって高いもん。入っていればイザという時助かるのはわかってるけどねぇ。殿は今日はまた茶碗洗ってた。一緒に洗ってもらうために私と娘等ご飯かっこんだし(笑) / こたろ ( 2006-01-15 01:51 )
りえりんしゃん♪お宅の場合はどう考えても無理っしょっ!日常生活でそういうことが無いようにしてあげるしかないよね。がんちゃんは大分歩けるようになって今日はカウンターを何回か上り下りしてた。あと一息かな。 / こたろ ( 2006-01-15 01:49 )
織姫しゃん♪やっぱす?今日は少し慌てて皮拾ってたし(爆) / こたろ ( 2006-01-15 01:47 )
TOMOQしゃん♪以前は加入していてもイザという時対象外だったりとかトラブルが多かったけど今は結構そこそこ出るって話だし、ほたるもヘルニアとか心配だし・・・でも無いモノは出せないというこの現実(_ / こたろ ( 2006-01-15 01:46 )
まーこしゃん♪最初ね、いつもの先生と連絡取れなかったときまーこさんに聞いてみようと思ったのよ。でも時間が時間だしと思って止めたの。何かあったら→一体いくらかかるのやら、だよね(笑)うちも余裕があれば迷わず入るんだけどやっぱり二匹分となると考えちゃう・・・剥がれた皮ね、殿のベッドにパラパラ落ちてた(爆)脱皮かいっ! / こたろ ( 2006-01-15 01:43 )
前にわんこ飼ってた時は、知り合いに獣医さんが居たからメチャクチャ安く診てくれたのよね、癌の手術した時も多分お金取らなかったと思う、助手に来てくれた近所の獣医さんも居たんだけど(^-^;たこちゃんの出里はこれがまた獣医さんなのよ、ウィルスの注射も半値だし(*^ー゜)v / ベル@保険ってどのぐらいするの? ( 2006-01-14 23:59 )
……はい。 / 揚水 ( 2006-01-14 21:41 )
殿も考えてたけどさすがに難数多すぎてだんねん・・・(苦笑)こたさん!殿が少しずつでも以前の日常生活ができるようになって不気味だね♪ / ボンコちゃん ( 2006-01-14 20:49 )
私も考えてたけどさすがに頭数多すぎて断念・・・(苦笑)かんちゃん!少しずつでも普段の日常生活ができるようになって良かったね♪ / ななちゃん ( 2006-01-14 17:56 )
はぁ〜〜い / 織姫 ( 2006-01-14 16:10 )
動物保険か〜。あたしも考えた事あるよ〜。ほんとたかいもんね(><) / TOMOQ ( 2006-01-14 13:19 )
はいっハイッ (o^-^o)// はがれた皮は殿自身で責任持って処理してもらいまひょ!夜間緊急診療費か・・・私の行ってるところは夜間診療費用はとらないよぉーー。サリーが出産予定前に夜何かあると困るから・・(←財布が)事前に「金は取るんですかい?」聞いておいた(爆) 保険ねぇーーー余裕があれば入ってたいけどねぇーーあーーそれが私の現実かも / まーこ ( 2006-01-14 11:18 )

2006-01-12 がんちゃんが・・・


猫のがんちゃんの様子がおかしいと、先ほど殿が気が付いて大騒ぎになってました。

左前足が痛むらしく床にもつけずに、つまり三本足でヒッコリヒッコリ歩き
私の目を見ては何かを訴えるようにニャーゴニャーゴと鳴きまくり。

ご存知のようにがんちゃんは「おっとり」を地で行くような滅多に鳴かない猫で
鳴くとしてもカツオブシをおねだりするときに「みょん♪」と鳴くだけの猫だから
こんなに鳴くとは余程前足に異常があると思われ。

触ると嫌がって鳴くし、触らなくても鳴くし
空気をを読めないほたるががんちゃんと遊びたがってじゃれるもんだから
殿がずっとがんちゃんをダッコしてるんだけど
この家に来て今まで二回位しか「シャー!」っと怒った事の無いのに、何に向かってなのか一度だけ「シャー!」と威嚇して、あとはまたずっと鳴いている。

いつもいく動物病院に電話したけどすでに診療時間は過ぎていて
留守電に用件を入れておくと折り返し先生がコールバックしてくれるのに
今夜はお出かけなのか電話が掛かってこない。
こういう時に限って連絡ってとれないもんなんだね (ノ_-、)

その間もがんちゃんは前足を縮めて痛そうにしているし
トイレもほたるがイタズラしないようにと柵で囲ってあるので
ダッコしてトイレに連れて行き、今はほたる対策の為に
寝室にトイレとベッドを移動させて休ませてる。

ネットで24時間対応の動物病院を調べて電話したら
「室内飼いの猫だから事故は考えられないから
飛び降りたときに捻挫したかどこかにぶつけたかの一過性のものと考えられるけど
万が一にも骨折と言うこともありえるので二時間ほど様子を観察してください。
鳴き方が変わらなかったり、まだ足をついて歩けなかったり、
腫れてきたりしたらもう一度電話のうえ来院してください」とのことで
今その観察中。

なんだろなぁ
体重がある子だから自分の体重に前足が耐えられなかったとか・・?
笑い話みたいだけど実際にはよくあるらしいよ。

いずれにしてもダイエットは必須だねぇ。

午前一時半まで様子を見て変わりが無いようなら病院へ行ってくるし。

その前にいつもの先生からコールバックがありますように・・・

先頭 表紙

ななちゃん♪やっぱし?じゃほたるとがんちゃん足すと癒し犬何匹分だろか(笑)概ね15キロあるんだけど(^^; / こたろ ( 2006-01-15 01:40 )
TOMOQしゃん♪初めまして?よろしくです(^^)ナンシーちゃんとシド君拝見しましたよ。どちらも可愛い♪ナンシーちゃんはムッチリでシド君は腹がすわってるって感じ(笑)7キロですかぁ、結構ありますね。がんちゃもせめてソレくらいまで落とさないと・・・ / こたろ ( 2006-01-15 01:38 )
ランとディモ足しても7kgにもならなかった(爆)シャオとラン2人抱っこした重さだね♪ / ななちゃん ( 2006-01-14 17:53 )
うちの実家の猫も7キロあるよ〜。最近更に太ってる気がする・・・もうおじいちゃんだけどね・・・ / TOMOQ ( 2006-01-14 13:20 )
りえりんさん・ボンコさん♪しがんちゃんが話せたら「僕今度こそじぇったいダイエットするし」って言うかな(笑)やっぱりデカ猫とはいえ小さい体で8`前後の体重を支えるって大変だよねぇ。。。癒し犬二匹分より重い? / こたろ ( 2006-01-14 01:41 )
いた〜い!とか、医者つれてけよ!とかしゃべるといいんですがね。しゃべるとうるさいかな? / ボンコ ( 2006-01-13 22:40 )
一体どうしちゃったんだろうね・・・。何ともないといいね!お大事にね!! / りえりん ( 2006-01-13 19:58 )
まとめレスで失礼します。心配していただきありがとうございます。2日たった今日は昨日より前足ついて歩けるようになりました。まだ少しヒッコリヒッコリして必要以外は寝ています。がんちゃんなりにこんな時は安静が一番って思ってるのかも。詳しくは本文にてご報告しますね。ありがとうございました。 / こたろ ( 2006-01-13 11:21 )
↓のつっこみ見て。まずは一安心でした。よかった〜 / QOOママ ( 2006-01-13 00:11 )
0時回ったとこ。まだ痛がってるのかな?? / QOOママ ( 2006-01-13 00:10 )
ああひとまず良かった。 / 揚水 ( 2006-01-12 20:26 )
心配だわ!!なんでもないといいですね。筋を違えたくらいだといいねぇ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2006-01-12 20:26 )
が・・・がんちゃん・・・・(オロオロ)・・・。私も猫ちゃん飼ってた時、同じようなことがありました・・捻挫だったようですが様子が似ています。早く、病院でみてもらえるといいですね。猫ちゃんは我慢する子が多いのでkotaさん見て泣くのは相当いたいのかも・・・心配・・・(おろおろ・・・) / はるか☆ ( 2006-01-12 20:21 )
私ふとおもったんだが・・・・猫には痛風っていうのはないのかね?骨折でもなく、捻挫でもなく・・・・となると・・・・・・・ と、思ってしまって   / ほのぴ〜 ( 2006-01-12 19:02 )
がんちゃん…。 / ぱぺぽん ( 2006-01-12 18:50 )
あぁ良かったがんちゃんファンとしては心配で・・・朝は急いでいたので読むだけ読んでパーマ屋さんに行ってたの、今さっき帰ってきてレス読んでホッ♪ / ベル ( 2006-01-12 16:24 )
ダイエット・・・どうやればいいんだろう。低カロリーのダイエット用カリカリとカツオブシしか食べない子だから食べ物でのダイエットはやりようもなし、なんだよねぇ。外にも出さないから野山を駆け回ってっていうのも無理だし。ルームランナーとか電気でブルブルとか?(笑)って笑い事じゃない。トータル的なカリカリの量を減らすしかないのかなぁ。そんなに量も食べてないからカリカリごと別のもっとカロリーの低いものにするとか?う〜ん、参った(ノ_-、) / こたろ ( 2006-01-12 09:50 )
自然治癒するしかないと言えばそうなんだけれど・・猫もクセになるからこれからダイエットは必須だね。 / ねんねこ先生 ( 2006-01-12 09:20 )
夕べよりは痛みが薄らいだようで触らない限り鳴くということもなく片足でヒコヒコ歩いてます。ほたるがいるので下にいるときはちょっと目が放せないけど最悪の状態は脱した模様。言葉が話せない動物はこういう時が一番困りますな。。。ありがとうございました。 / こたろ ( 2006-01-12 09:06 )
ご心配をただき申し訳ないっす。結局午前二時頃になってウトウト寝始めたので無理に動かすことも無いだろうと朝まで様子を見ました。8時頃いつもの獣医さんから電話があって、骨折は無さそうだからもう少し様子を見ても大丈夫そうだと言われ今ご飯食べて寝ています。 / こたろ ( 2006-01-12 09:03 )
大丈夫だったかな?骨折してても、安静にしてればすぐ治るんだけど、その安静がむずかしいもんね。 / スーパーしえろ ( 2006-01-12 08:57 )
がんちゃん・・・おいたわしい。もうすぐ1時半だね・・・ちょいと痛めた・・で済むといいんだけど。 / まーこ ( 2006-01-12 01:20 )
どこがどう痛いのか分からなくて心配ですね。ミャウリンガルってこういう時もちゃんと識別するのかしら・・・?会話ができれば対応できるのになぁ。がんちゃん頑張って! / goofy ( 2006-01-12 01:12 )

2006-01-11 イクし〜イクし〜一泊四日でホッカイドー行くし〜 


突然ですが、私、今の女王様的生活が続いているうちに調子に乗ってホッカイドーへ行って参ります。
って、まだ先だけどさ(笑)

21日から札幌→イカ飯の森と南下し、再び札幌目指して所謂「道南急ぎ足の旅」でございます。
もちっと詳しく書けば、イカ飯の森の次はや・や・こ・し村で温泉に浸かり某ねんねこ女史の生息の場を観察し、長万部に立ち寄り再び札幌に舞い戻り帰京というコース。

我が家のぶら子達がこのたびのねんねこ先生のブラ子イベントにお招きを頂き、ならば殿と私との立場が逆転している今、親戚周りを兼ねて思い切って遊びに行っちゃえ!というわけ。

私は生まれが函館で、母も当然函館の産。したがって親戚はほとんどが北海道にいるから、今回は遊び&母の名代として親戚に会って、ご先祖さんのお仏前で手を合わせて参ります。

で、「一泊四日」ってどういうことかというと格安ツアーを利用するのだけど、三泊四日のプランの中で一泊分だけホテル泊がついていて、他の日は野宿でもなんでもお好きにどうぞというビジネスパックだから。
ちなみにこのツアーの料金19800円!
飛行機のチケットだけ普通に取ったら片道2万以上することを思えば鬼のような安さでしょ?
道内でいろいろ動き回りたい人にはうってつけのツアーだよね。

とにかく行くからね〜って立ち寄る予定の親戚に片っ端から連絡したら皆大歓迎してくれて「家へ泊まれ」って言ってくれてるんだけど全部の家に泊まってたら一ヶ月くらい帰ってこられないので、今回親戚のところには一泊だけで精力的に回って小遣い銭回収、って違うってば(笑)

長万部の叔母は私が赤子の時に母に代わって私を育ててくれた人だから「とにかく来なさい!絶対来なさい!」って言ってくれるんだけど、回る予定の中で一番足の便が悪いところだから今それが一番頭が痛い。

ということでとにかく行ってくるし〜 まだ先だけど
ツアーもややこし村の宿も申し込んだし〜
行くまでは取りあえず大人しくしてるし〜 
もう一人同じくブラ子がイベントにお招きされてる某ひまじんさんと合流して
すすきので飲み倒すし〜
すすきので飲んだ翌日からは一人でのんびり駆け足で(どっちやねん!)
冬の北海道堪能してくるし〜

画像はいないと思って振り返ったら、布団の中でひっくり返って寝てるほたる嬢。
寒がりのアンタは絶対北海道なんか連れて行けないし(; ̄ー ̄)



【追記】
一号に誰が見るか判らないんだから
誤解されるような事を書いてはいけないと叱られたので
一部修正しました。
親を叱るようになったら子供も一人前だし(-。-)

先頭 表紙

ベルしゃん♪お〜そうでしたか!お友達同士でっていいなぁ。亭主連れて行っても面倒なだけだし(^^;クラブいよいよ解散しちゃうのね。一度一緒にゲームしたかったですぅ。つてうちのチームはお笑い専門だったけど(笑) / こたろ ( 2006-01-14 01:42 )
ノンノン、今回は友達と行くのよん(笑)バレークラブ解散記念旅行・・・ネーミングは何でも良いの、出掛けられればね(爆)上げ膳据え膳が狙いの旅行なの、主婦のプチお正月ってとこかな(^^* / ベル ( 2006-01-13 17:01 )
ベルしゃん♪あっちはもう菜の花が咲き始めてるんだ、知覧も行くんでしょ?私も行って見たい所なんだよねぇ。指宿でチョビン氏と並んで砂風呂に入る画像待ってま〜す(^^)こつちは雪の中の露天風呂、かな。 / こたろ ( 2006-01-13 11:19 )
QOOママしゃん♪今年は北海道も雪が多いらしいよ。最後に寄る予定の叔母は雪が多くてどこにも出られないからアンタがいらっしゃいって(笑)お人形の好きな人だからブラ子見せてあげたいんだけど仕方ないよね。 / こたろ ( 2006-01-13 11:18 )
ななちゃん♪今回四日も一子夕刊も変わらんだろうと札幌→長崎ってのも考えたんだけど直行便が無いのと羽田経由の長崎行きはメッチャ高いので断念したのよ。札幌に二回行ける位高い(_ / こたろ ( 2006-01-13 11:16 )
ねんねこ先生♪北海道まで行くんだから思いっきり素を晒して・・・(;^_^A寒いから裸になるのはちとつらいかなぁ・・・ / こたろ ( 2006-01-13 11:13 )
まーこしゃん♪「すきものの夜」なんでわかったん?濃い人ばかりだからねぇ・・・ブラ子もかなり濃いし+政雄に建造・・・何しに行くんだ、我(爆) / こたろ ( 2006-01-13 11:12 )
ゆき♪しゃん♪悩んだ末パソを持っていくことにしたのでほぼリアルタイムでレポートできるかと。ただし予定通りに電波が飛べば、だけど(笑)海岸沿いとかギリギリ微妙な地域に行くから重いだけで荷物になるだけだったりして( ̄〜 ̄) / こたろ ( 2006-01-13 11:11 )
ほのぴ〜しゃん♪行きまっせ〜 21日は札幌泊翌日から森と南下します。ほのぴ〜さんとこからはちょっと離れてるんだよねぇ。道内の移動に想像していた以上に時間取られるので今それで頭痛いっす。 / こたろ ( 2006-01-13 11:09 )
goofyしゃん♪こちらこそよろしくです(^^)数年前に一号が「親戚めぐり」と称して行き返帰りの飛行機代のみで親戚のとこ泊まって最後は黒地になるという北海道旅行しましたよ(笑)果たして今回の私は黒字になるかそれとも赤か・・・違 / こたろ ( 2006-01-13 11:07 )
時期を同じくして・・・私は南へ貴女は北へ日本は長い国じゃ、私は鹿児島指宿で菜の花見物(*^ー゜)v美味いもんいっぱい食べて来てね、私の代わりに(爆) / ベル ( 2006-01-11 19:27 )
北海道楽しんできてね〜。雪沢山積もってるかもね〜♪ / QOOママ ( 2006-01-11 18:38 )
楽しんでくるんだよぉ〜〜〜^^ / ななちゃん ( 2006-01-11 14:50 )
爆笑!すきものの夜!アタッテル!当たってる!まさにその通りだ!ぶははははは! / ねんねこ先生 ( 2006-01-11 10:53 )
「すすきのの夜」←あ〜ビックリした・・・「すきものの夜」に見えた(爆) 一度は行ってみたいホッカイドー♪楽しんできてね♪  / まーこ ( 2006-01-11 08:27 )
o(*^▽^*)oあはっ♪いってらっしゃぁ〜〜〜〜〜い♪おいしい物たくさん食べてきてね♪面白そうです。レポートお待ちしております。 / ゆき♪ ( 2006-01-11 07:53 )
おお〜〜〜〜北海道くるんですか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-11 07:09 )
今年もよろしくお願いします!冬の北海道って美味しいものがたくさんあるんでしょうね〜羨ましい!年末ごちゃごちゃ年始は悶々としていたご様子ですから、親戚の方々に甘えて骨休めできるといいですね。とても骨休めできないような日程ですが・・・。北海道日記も楽しみだわっ。 / goofy ( 2006-01-11 04:05 )

[次の10件を表示] (総目次)