himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-16 邪魔者
2005-12-15 エブリディ
2005-12-11 またやっちまったのねぇ・・・・(ノ_-、)
2005-12-08 冬篭りは内職に限るね(笑)
2005-12-06 どいつもこいつも
2005-12-05 ●コムしてますか?
2005-12-02 いた ズラ?
2005-12-01 部屋が片付いたら次は小遣い稼ぎじゃ
2005-11-30 血を分けた兄弟・・・違うって(笑)
2005-11-30 強引なヤツ(+_+)


2005-12-16 邪魔者


あ〜
なんで猫ってすぐこうして邪魔するかね。

それでなくたって私の机は一杯一杯なのに
こんな巨体が乗ったら
それで半分占領されちゃうんですけど(-。-)

どけっ!と言ってもそ知らぬ顔で
耳を澄ませば喉をゴロゴロ鳴らしてるし。

この後彼はひっくり返って
そのユラユラと揺れる腹見せて
それはそれは気持ち良さそうに寝始めてしばらくそうした後フと目を開けて


なんで?ここは僕の場所だニョン♪
と言いたげに偉そうにしてるけどさ


がんちゃん・・・・

カツオブシくっついてますけど(; ̄ー ̄)


   

先頭 表紙

ねんねこ先生♪がんちゃんも猫用だとはみ出すから犬用のL使ってるよ。たとえはみ出しても平気で寝るだろうけどさ(笑)その日その時間、一番あったかいとこ選んで寝てるけど殿のところには行かないし、行っても足跡だけ残していなくなる(爆) / こたろ ( 2005-12-19 17:50 )
まーこしゃん♪チッチちゃんはペルシャかチンチンラ入ってるでしょ?だからじゃないの?→ペッシャゲタ鼻 アメショももうちっとペッタリ顔の子いるけどがんちゃんは東洋一、いや、世界一の色男猫だから(笑)だけど・・・ナニなんだよねぇ・・・腹が・・・やはり天は二物を与えずか? / こたろ ( 2005-12-19 17:48 )
りえりんしゃん♪りえりんさんの口にもご飯粒が・・・(爆) / こたろ ( 2005-12-19 17:46 )
QOOママしゃん♪乗る世、乗る乗るっ!しかもこの腹だから紙面半分埋まる(爆)怖いくらいのだらしない腹で我が子ながら情けない・・・でもそこがまた可愛いねん(^▽^*) / こたろ ( 2005-12-19 17:46 )
ベルしゃん♪ほたるをからかうつもりでチョッカイ出して逆襲されたり、近頃は全然威厳なしなんよ(笑)しかも吠えたてられて慌てて高いところに逃げようとして足踏み外してるし(-。-)その度に「アンタ猫でしょ〜」って言われてるの。本人がどう思ってるのか聞いてみたい(ノ_-、) / こたろ ( 2005-12-19 17:44 )
goofyしゃん♪そうなの。普段ツ〜ンとして孤高の人みたいな顔してるくせに、実はおマヌケだったりするところがまたカワイイ(笑)がんちゃんもたまに身づくろい中に他のことに気が行って舌出したままで凛々しい顔するときがあってどうしょうもなくおマヌケです(^_^) / こたろ ( 2005-12-19 17:42 )
須木成しゃん♪犬は美味しいものくれる人なら懐くけど猫は本当に好きな人にしか懐かないからねぇ。可愛いけど結構ムッとする(笑)須木成さんのカワイイ子猫ちゃんもついて回る?あ、ごめん。須木成さんが付いて回ってるのか・・・ / こたろ ( 2005-12-19 17:40 )
今日姐さん猫BOXを買ってやった・・・・・やっぱり入りきれないし・・・・とほほ / ねんねこ先生 ( 2005-12-18 21:29 )
がんちゃんの鼻・・すぅーーっとしてカッコイイなぁ♪チッチは鼻あったっけなぁー?あっ鼻はあるか・・・(-_\) なんかチッチはペッシャゲタ鼻のような・・ / まーこ ( 2005-12-18 02:09 )
がんちゃん最高っ!!!(爆)めちゃめちゃ可愛すぎ〜〜〜!!!! / りえりん ( 2005-12-16 23:06 )
がんちゃんのお腹周りもしかして「みかん」より大きいかも(爆)新聞広げるとその上に座ったりしない? / QOOママ ( 2005-12-16 08:50 )
あららがんちゃ〜ん、ほたるへの威厳が台無しじゃん!(爆)でもがんちゃん、大好きっ!(*^^*) / ベル ( 2005-12-16 08:09 )
カツブシ弁当つけてカワイイ!猫ってツンツンしてるから、たま〜に油断した姿を見ると和みますよね(´∀`)私は『グルーミング中に驚いて舌をしまい忘れ出しっぱなしになってる猫』がいちばん好きです(笑) / goofy ( 2005-12-16 04:22 )
うちのももちゃん、くらちゃんも、母がお直ししようとするとミシン台に座り込み、洗濯物干しに行くと足元で邪魔をし、トイレや風呂に入るときまでついてくるそうです(って、本人はそれで喜んでますが・爆) / 須木成 ( 2005-12-16 01:40 )
ボンコしゃん♪そうそう!それで当たり前のように上に乗ったり潜り込んだりするでしょ。洗ったばかりなのに毛がつく〜って追っ払っても又くるんだよね。 / こたろ ( 2005-12-16 01:12 )
さとこしゃん♪そう、犬もやるね。ナンだろね、イケズするのは。床に布広げるとがんほた二匹並んで澄まして寝始めるのに毎回腹を立ててる私(笑)新聞、雑誌も然り。 / こたろ ( 2005-12-16 01:11 )
あと洗濯物取りこむと、やっつぱしどこからともなく現れるんだよね。 / ボンコ ( 2005-12-16 00:47 )
我が家の犬も、床に新聞・広告とかカタログとかを広げて見てるとトコトコやってきてその上に寝っ転がります(;^_^A  ガンちゃんのお腹触りたいですo(^o^)o / さとこ ( 2005-12-16 00:21 )

2005-12-15 エブリディ


毎日まぁいろいろとあるもんで
殿は相変わらずバカさ加減を発揮し
3号は三日外泊したら一日帰るという
パターンを繰り返し
2号は連日の残業+休日出勤で疲弊し
私はそんな中で日に日に表情を失っていく・・・

そんな感じ。

それでも今日は「ゆず」の新しいDVDが届き
2号とテレビの前に正座して見てた。

う〜ん、やっぱり悠仁、ス・テ・キ♪

同じ男なのにねぇ・・・とつぶやいたら
「一緒にしないで!」と
誰がと言わなくても通じるこの連帯感がなんとも(汗)


この間切った傷は画像のように随分キレイになったけど
このめくれて浮いてるところはどうなるんだろ。
このままくっつくのを待つ?ってか、くっつくのか?
大きな傷につい目が行っちゃうんだけど
その上にある小さな傷もたいしたことない傷だけど
意外と痛いのよね。
指じゃないからあまり影響ないかと思ってたら
これがハサミを使うと丁度当たるのよ。
人間の体とそれを考えて作られたものって
ちゃんと連動してるんだなって変なところで感心したし。

鬱々としながらも犬用の防寒ジャンパーのサンプル作ってたんよ。
ほたる用にと少し大きめに作ったら首周りは緩いのに
胸のところはバッチリで、やっぱりこの子は胸周りが
標準よりデカイんだなとこれまた改めて思ったり。

  

暗い公園で、真っ黒クロスケのほたるだと
赤いところしか判別できないね(笑)

先頭 表紙

QOOママしゃん♪この間送ってもらった服↓のような事情でまだ着せてないの。着せたら画像アップするね。ほたるは引き込もりに加えてナマケモノなのか寒くなってくると散歩に出るまでが結構大変なんだよね。「寒いからヤダ〜」ってな感じでリード見せると布団にスタタタタって逃げ込んじゃうんだよ。そのくせ置いていくといつまでも玄関で鼻鳴らしてるし。どっちなんだよっ!って感じ(笑) / こたろ ( 2005-12-16 01:09 )
ななちゃん♪コレね、散歩じゃなくサンプル着せてみたかったから無理矢理外に出たの。ほたるどうもヒート近いのかまた引き込み理気味で服着せると外に行けると思って出てくるから、見せたら着せてイヤでも一旦外に出ないと収まらないのよ(-。-)傷は大分良くなったよ♪ / こたろ ( 2005-12-16 01:06 )
goofyしゃん♪あ、それ見ました。読み逃げしちゃってごめんなさい。お宅でもスーパーバンドエイド活躍してるみたいで書いた私もちと嬉しいです(^^)あの会社の回し者じゃないですよ〜(笑)しかし、ホントよく効くからもう手放せなくなりそう。それだけケガが多いと言うこと? / こたろ ( 2005-12-16 01:04 )
まーこしゃん♪このペラペラね、今日になったらなんか肌に馴染んでたよ(笑)スライスした小指・・想像するに恐ろしい\(◎o◎)/夜ほたるを連れて歩いてるとすれ違いざまに驚かれるよ。「わっ!犬がいたんだっ!」って(笑)いつか心臓麻痺起こして倒れる人が出るかもって私がビビッてる(^^; / こたろ ( 2005-12-16 01:01 )
こりゃ〜すっごい傷口だねぇ〜。夜の散歩寒いし暗いしうちの周り街頭ないからさ〜真っ黒ワンコに真っ暗の中COCOのチッチさせてるわ。 / QOOママ ( 2005-12-15 18:08 )
夜の散歩かぁ〜寒そう^^でも、ママのお手製愛情ジャンパーのおかげで心も体もヌクヌクだね♪傷口・・・見れば見るほど痛そう〜〜!! / ななちゃん ( 2005-12-15 17:30 )
先日私の日記でこたろさんのページへのリンクを貼らせていただきました・・・お断り遅くなって申し訳ないです!!うちでも傷パワーパッド大活躍です。夫の切り傷や私のあかぎれ等、万能過ぎて手放せません!!使わないのが一番なんですけどね・・・どうぞお大事に。 / goofy ( 2005-12-15 03:25 )
この傷のペラペラの所を触ると痛そうだね。ペラペラの所は硬くなって取れちゃうかもしれないけど、大丈夫よ。私のスライスした小指の先だってトカゲのように復活したんだから・・・!ウチのサリーどんメルモっちも夜は闇に溶け込む・・見えるのはコナンだけでし。 / まーこ ( 2005-12-15 02:37 )

2005-12-11 またやっちまったのねぇ・・・・(ノ_-、)

世の中、何が起きるかわかりまへんなぁ。

昨日の朝、茶碗を洗ってたですよ。

土曜の朝は殿しかご飯を食べないからサササッと終わっちゃうんだけど
そのサササッと終わるはずのチョビットだけの茶碗やお皿を洗ってたわけ。

ご飯茶碗を洗い、お箸を洗い、小皿を洗ってたら
突然「バキッ!」っという音と共に何かが飛んで同時に手に激痛が・・


コイツです  


コイツが私の手に飛んで親指の付け根のふっくらとしたところ切れました。

一瞬なにが起きたのかわからなくて
だけど凄く痛くて自分の右手を見てみたら
すでに血がタラ〜っと流れているじゃないですか!

なんてこったい!ついこの間出刃包丁で指をザックリやって
やっとその傷が落ち着いてきたというのに今度はコレか!

前回の怪我で購入したスーパーバンドエイドをすぐさま貼ったけど
やはりあのバンドエイドは凄いです。
解説書に「傷からしみ出る体液を吸収し云々かんぬん・・」とあったけど本当に
みるみる吸収して、傷の形に膨らんでいくんよ。

ホレこの通り    ね、凄いっしょ?

一日経った今は↑で逆さJのように膨らんでいるところがでっかくひょうたんのような形になって
それだけ体液がしみ出てるってことなんだねぇ・・・

って、感心している場合じゃなく、実は痛いのよ(^^;
今回も結構ヤッちゃったみたいで、切ったというより突き刺さってエグレたくさい(^┰^;)ゞ


普通そんなモン飛ばないだろうってそばにいた殿は傷と血を見て目をそむけてたけどさ
他になんか言いようってもんがあるだろうがよぉ。

逆さJの形ってことは、ベロンといっちゃってるってことで








  こんな感じ




    



【追記】
さっきお風呂入ったら湯船に入った途端
血が吹き出してきた\(◎o◎)/

お風呂は血行を良くするというのは間違いないです。

スーパーバンドエイド取り替える勇気がないので
今夜はこのまま寝ることとします。。。Zzzz

先頭 表紙

揚水しゃん♪そう、アレ。またというか「まだ」というか・・・ホントしつこい(-。-) / こたろ ( 2005-12-18 02:14 )
またあれ? / 揚水 ( 2005-12-16 21:24 )
揚水しゃん♪人の傷って正視できないのは私も同じ(笑)殿は今アルことで頭が一杯でいつも不機嫌な女房のケガなんてとっくに忘れてまっせ。 / こたろ ( 2005-12-16 00:58 )
とらちゃしゃん♪怖いもの見たさみたいなもので、このバンドエイドの上から傷をなぞるのって結構面白いよ。今日から普通のバンドエイドにしたけどなんかつまらない。。。 / こたろ ( 2005-12-16 00:56 )
お花見さくらしゃん♪うん、痛かった・・・・(笑) / こたろ ( 2005-12-16 00:55 )
シゲしゃん♪これちょっと高いしパッと見、どこがどういいのか判らないパッケージだから敬遠されるのかも。でも一度使って良さがわかったらもう手放せないっすよ。リピーターになること間違いなしっ! / こたろ ( 2005-12-16 00:54 )
ゆとりしゃん♪うん、今日(15日)はもう随分くっ付いてきた。チビちゃん達がいたらこのバンドエイド用意しといた方がいいかもよ。剥がすときちよっと痛いけど治り方が全然違うから。後日先日のザックリ切った指の写真アップするから見てね。あ、見たくないって?(^^; / こたろ ( 2005-12-16 00:53 )
さらりしゃん♪ありがとうです(^^; こう手首から先の水を使うところばかりケガしてるとヘルパー続けてたらどうなってたんだろうとかフト考えちゃいました。掃除機はOKだけどお風呂の掃除は出来ません、調理?ムリムリって、仕事になんないですからねぇ。。。 / こたろ ( 2005-12-16 00:50 )
ベルしゃん♪日記書き続けるにはネタが命(爆)殿ネタばかりじゃ自分が辛いしねぇ(; ̄ー ̄) コロンでもタダじゃ起きないのが記者魂っす!! / こたろ ( 2005-12-16 00:47 )
ボンコしゃん♪うん、これ相当いいよね。貼るときと剥がすとき痛いし怖いけど(笑)さすがちょっとお高いだけのことはありますな。 / こたろ ( 2005-12-16 00:46 )
ななちゃん♪いや〜あの噛み傷も結構キテたでしょ(^^; しかし、洗ってる途中で皿が割れて飛んでくるなんて誰が想像したでしょう・・・昔から私は変なケガばかりしてるんだよねぇ。。。。 / こたろ ( 2005-12-16 00:44 )
さとこしゃん♪乾かして治すってのは間違いって、この間テレビでもやってました。適度な湿り気があった方が治りが早いとか。これは仰るとおり貼りっ放しにするバンドエイドです。つてか、剥がす勇気が無い人にはうってつけです(笑) / こたろ ( 2005-12-16 00:43 )
モノホンの生の傷は結構へーきなんにバーチャルは痛そうだにゃー。経験者は強く…なれんわな、このテは。二度ある云々とならぬように気をつけてください。でもって傷を嫌がる殿様に見せつけていじめたんさい。 / 揚水 ( 2005-12-13 23:25 )
ひょ〜! バンドエイド越しみ見える傷でびびってたら・・・下にはもっとすごいもんがっ!!!  血行が良くなると言えば、以前、親知らずを抜いた翌日、ゲームのバイオハザードやったら傷口からドクドク出てきた経験あり。  こわ〜いゲームもいけません(笑)   とにかく、お大事に・・・・ / とらちゃ ( 2005-12-13 16:49 )
痛い痛いイタイイタイ・・・・(T_T) / お花見さくら ( 2005-12-13 10:15 )
先日ここを拝見して仕入れて店に置いておりますがまだ1つも売れてませんトホホ / シゲ@いい加減な薬剤師ケアマネ ( 2005-12-12 22:56 )
わわわわ、い、いたぞーーー!!お風呂は、確かに血行よくなって流血しそう。お酒をしこたま飲んだときも、お風呂に入るとさらに頭グラングランになるし。 / ゆとり ( 2005-12-12 14:04 )
血ぃ〜〜〜〜〜〜〜!!大丈夫ですか???暖めるの駄目ですよぉ〜〜〜〜〜〜〜でもこのバンソウコすごいですね。 / ゆき♪ ( 2005-12-12 11:32 )
お話を読んでいると。ぞぞぞっと、します。手を酷使しないようにして早く直してくださいね。 / さらり ( 2005-12-12 10:40 )
こわぁ〜ちょっと怖いやんかぁ〜私自分が怪我して血が出ようもんなら絶対直視出来ない・・・もう毎月血を見る事が無くなったし(;^_^ Aやった瞬間、日記ネタって考えるこたさん・・・尊敬!(爆) / ベル ( 2005-12-11 23:52 )
このバンドエイド知ってる。頼りなさ気だけどよく効くよ。初めはカサブタが取れちゃう・・・と思ってたら、取れた下には立派に皮が再生してました。 / ボンコ ( 2005-12-11 21:01 )
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!私もサモに噛まれて痛いって言ってたけどこれにはかなわん!!見てるだけで痛みが伝わってくるよ〜〜〜(汗) / ななちゃん ( 2005-12-11 17:22 )
キャー!大丈夫ですか?!スーパーバンドエイドって貼りっ放しでいいやつでしたっけ?傷って乾かして治すのはデマらしいですね。良く動かす場所だから、防水テープとかも剥がれちゃいそうー!お大事に。。。 / さとこ ( 2005-12-11 17:07 )
Ruriしゃん♪うん、不便だわよぉ。指そのものでなくても案外動きのあるところなんだよね。怪我して初めて知る人間の体の動き・・・ってやつ?左でシャッター押すのも大変だったし・・・って、違うってば! / こたろ ( 2005-12-11 11:36 )
QOOママしゃん♪↓にも書いたけど傷そのものにも張りつくから火ぶくれ水ぶくれだとはがすときに・・・ギャ〜!後で箱書き読んでみるし。今逃避行中だから(~~; / こたろ ( 2005-12-11 11:34 )
ほのぴ〜しゃん♪前回スーパーバンドエイドできれいに治ったけど今回はベロンと皮も肉もめくれちゃってるから時間がかかると思われ。よく効くけどはがすときがね、痛いのよ・・・傷にもバッツリ張り付いてるから・・・イデデデデ・・・( / こたろ ( 2005-12-11 11:33 )
まーこしゃん♪うん、又やっちまった。。。。なんでかねぇ。いつもこんな変な怪我ばかりするんだよねぇ。どうせならドカンと交通事故とか。。。あ、これはすでに経験アリだ(笑)どうせなら誰かさんの頚・・・以下自粛 / こたろ ( 2005-12-11 11:31 )
ぎゃああぁぁっ!また血がぁぁq(T▽Tq)(pT▽T)p スーパーバンドエイドでもさすがに1日じゃーこれは無理だぁね( ̄Д ̄;; 右手だし不便だね〜。 / Ruri ( 2005-12-11 10:46 )
スーパーバンドエイドって火傷にもいいのかな?私ポットの蒸気に手をやって火傷して今水ぶくれ状態なんです・・。 / QOOママ ( 2005-12-11 08:43 )
ぎゃ〜〜〜〜  バンドエイドでなおるんですか・・・・いたたたあ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-11 08:10 )
あっちゃ〜やっちまいなさったわね!どうせなら・・茶碗のカケラ・・・誰かさんに飛んでけばよかったのに・・ノホホホ / まーこ ( 2005-12-11 01:07 )

2005-12-08 冬篭りは内職に限るね(笑)


12月に入ったら
やっぱり夜は冷える冷える

ミシンかけとか袋貼りとか
内職仕事が好きな私にとって
その意味ではいい季節になってきた。

いろんなこと
例えば

クソッたれ親父のこととか
彷徨ってる三号のこととか
まぁいろいろ考えながら
手を進めていくのは
それなりに楽しいね。

昨日から考えてもしょうがないことばかり
頭に浮かび気持ちも沈みがちなので
気分転換に人形服などを作ってたのよん。

少しずつ少しずつ増えていくエンジェル係数だから
思い立ったときに一気にやらないと
なかなか全部の子にいきわたらないのよね(笑)

そろそろ本格的に寒くなってきたから
帽子とおソロのスカートとトレーナー。

どうざんしょ?

ちなみに帽子とスカートはソックスのリメイクよん(^^)

あとでぷちモンに着せたトコアップするので
お人形好きさん、見てね。

あ、たためたり膨らんだりする人形用の服はありませんのであしからず(  ̄ー ̄)ノ




頭のでかいブラ子でも着られるように(使い回しとも言い)
トレーナーは後開きにしてスナップ止めにした。
殿のしみったれ根性がうつったのかな・・・・(笑)

先頭 表紙

ベルしゃん♪腰具合はいかがですの?ラグラン袖って普通の袖より難しい感じがするけど実はこっちのほうが誤魔化しがきくから簡単だったりする(~~; / こたろ ( 2005-12-11 11:29 )
りえりんしゃん♪変な物って・・・・可愛くできてるじゃない。私も子供たちが小さかったときはアンパンマンだのプーさんだの色々作ったけどねぇ。最近は自分の楽しみのためのみだわ。こういうことやってると気の重いこととかから一時でも離れられるからいいよね。単なる現実逃避なんだけどさ(笑) / こたろ ( 2005-12-11 11:17 )
とらちゃしゃん♪そそそ、けっこう凄い迫力ある感じの人(笑)私も最近は二号のお下がり着てるよ。「買ったけど着ないからあげる〜」って。余裕ある人は違うわぁ〜 / こたろ ( 2005-12-11 11:15 )
素晴らしい!私の好きなラグラン袖、何でも器用に作れる人が羨ましいわぁ〜 / ベル ( 2005-12-09 23:00 )
すっ、凄い!!!私もじじ様を避ける為に別室でフェルトで変な物作ってるけどなんか恥ずかしくなってきたわ(汗) / りえりん ( 2005-12-09 22:21 )
それって『振り返るなっ!!』と言いたいようなおばはん?(爆) そういや、今、私が着てる『絶対に温かいよなぁ〜〜』って上着・・・   『ティーン・ヤングコーナー』と称するトコにあり、買うのが悪いような気がしたっけ(笑) / とらちゃ ( 2005-12-09 20:06 )
とらちゃしゃん♪ナニ言うてまんの。時々たまげるような格好してるおばはんおるやんけ。負けたらアカン、負けたらアカンて。 / こたろ ( 2005-12-09 01:47 )
ゆき♪しゃん♪サイズ的にブラ子とマドレーヌちゃんって手足の長さ以外はあまり変わらないから、これはもう最初から使い回しのつもりで作ったの。ただ婦ら子はあの頭がねぇ・・・帽子は無理くさいです(^^; / こたろ ( 2005-12-09 01:46 )
ねんねこ先生♪お早いお帰りで(^^)よくニュース見てると北海道の雪の中をヒール履いてあるく娘っ子とか映っててハラハラしちゃうのは私だけ? / こたろ ( 2005-12-09 01:44 )
QOOママしゃん♪帽子とスカートはソックスをいじっただけだからそんな細かい作業じゃなんいよ。チマチマこういうの作ってるときって楽しいよ〜 クソったれ親父のことも一時的に忘れるし(笑) / こたろ ( 2005-12-09 01:43 )
まーこしゃん♪ありがと(´ー`*)これにコートを作ったら完成ってとこ。都ちゃんはジェニーサイズくらい?なら着れると思うよ。スカートは微妙だけどね。販売・・・売れると思う?売るか?金目の物は全部放出するか?(爆) / こたろ ( 2005-12-09 01:41 )
おっ、かわいい♪♪ 私ももうちょっと若かったらこんなの着たい・・・  (爆) / とらちゃ ( 2005-12-08 23:35 )
つかいまわし良い!!上手だなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-12-08 22:15 )
冬物でスカートってのが 東京だわな〜。 / ねんねこ先生@つながったし。 ( 2005-12-08 20:23 )
可愛い洋服!こんなに細かい作業なのに凄いな〜! / QOOママ ( 2005-12-08 07:07 )
ステキ♪ よく細かいトコまで・・・凄いゎ! 都ちゃんサイズも作ってHPに載せてくんろ・・・販売しないの? / まーこ/都はいまだにノースリーブだしっ ( 2005-12-08 02:31 )

2005-12-06 どいつもこいつも

どいつもこいつも

どいつもこいつも

どいつもこいつもっ!!!!!!!!!


何言ったって聞いちゃいないヤツばかり。

今日三号の担任から封書が届きイヤ〜な予感しながら開けて見たら

Hさんへ
最近あまり学校に来ていませんがどうしていますか?
HRの時間に教室に居ないと先生ともなかなか顔を合わせる機会が無く・・・
・・・・・期末試験が始まります・・・・終業式は・・・
・・・君にも色々と事情はあるでしょうが、なるべく学校に顔を出してください。
待っていますね。  担任Oより


なんだと?遅刻しながらでもオマエは学校に行ってたんじゃないのか?
学校行かずに毎日どこに行ってたんだ?
学校行って無いくせになんで毎晩帰りが午前様なんだ?えっ?えっ?言ってみそ!!

ふて腐れて布団被ってる三号の首根っこをフン捕まえてベッドから引きずり出し
ベッドの周りに散乱してる脱ぎ散らした服だの飲みかけのペットボトルなどを蹴散らし
逆ギレしそうになってる三号に一発おみまいしてやった。

今何時だと思ってるんだっ!もう授業が始まる時間だろっ!
辞めたいなら辞めていいと何度も言ったはず。
それでもアンタは留年してでも学校は続けると言うから授業料も払い給食費も払い
積立金諸々も払い定期も買ってやってる。
家を出る時間に母が留守をしていたら起きられないこともあるだろうと
なるべく家にいて、外にいれば電話で起こし、グダグタ言うお父さんをなだめ
今までの母の苦労は一体ナンだったんだ?えっ?えっ?ど〜なのよっ!

そんな事があって、どこへ行ったか知らないが三号が出て行った直後に殿様お帰りになり
開口一番こうおっしゃる。

やっぱり20万で近視の手術受けるから(^_^)b と。

どうせ何も見ちゃいないくせに・・・それで視力が出なかったら又医者のせいにするんでしょ?
それよりなにより、通勤用・自宅用・スポーツ(何の?)と拘って作った計15万超のメガネはどうすんのよっ!
アンタの視力より暖房いつから使うか、どうすれば三号が落ち着いた暮しが出来るかの方が
大事なんだよ。
光熱費ケチって車買ったりどうなるかわからない手術受けたり
自分のこととなればお金は惜しまない人なんだね、アンタって人はさ。

三号のことは半ば予測できていたし
殿のことも今更という気もするけれど

一体なんなんだ?
もうメチャクチャだな、この家は。

先頭 表紙

なおしゃん♪危うく見落とすところでした(^^;なんかね、お正月の三日に手術前の検査の予約を入れたそうな。その近眼と老眼の関係も問いただしたけど「そんなの知らん」だそうです。目の前のことしか見えない人だから・・・・クソッタレ! / こたろ ( 2005-12-15 10:03 )
私は今、眼鏡(近視用)を外せば、普通に見えるので老眼鏡は要らないのですが、近視が治ったら、老眼鏡はいるでしょうね(どうだろう?) / なお ( 2005-12-09 18:49 )
ほのぴ〜しゃん♪その若さに任せてのマイペースぶりや自己中心的なとこ。殿は悪し様に言うけれど、他の娘や殿を知る人たちは皆「三号のアレは父親似だな」って言ってるの本人は知らないのよね(爆) / こたろ ( 2005-12-09 01:39 )
なおしゃん♪老眼もきてるのよねぇ。その近眼の手術して視力が出ても老眼はやつぱり進むのかしら。そしたら又五万円の老眼鏡作るのかな・・・ケッ!(-。-) / こたろ ( 2005-12-09 01:37 )
りえりんしゃん♪親の心は知って欲しいけど、妻の心は別にもう知ってくれなくていいわぁ(爆)知られちゃ困ることばかりだし・・・(^^ゞ / こたろ ( 2005-12-09 01:36 )
親玉しゃん♪改めて。多分三号はその何かも親友といえる友達もいないんじゃないかって気がする。面白おかしく遊ぶ友達はいてもお互いに真剣に向き合える友達とかいないからまさに「その日暮らし」状態なのよね。そういえば親玉さんとはそのバイトしてた頃から赤い糸で結ばれてたんだわねぇ(´ー`*) / こたろ ( 2005-12-09 01:34 )
親玉しゃん♪連絡するの忘れてたっ!ごめんなさい。ちゃんと届いてます。そしてしっかり胃の中に・・・(^^;ありがとうございました。 / こたろ ( 2005-12-09 01:32 )
ボンコしゃん♪甥っこさん、続いているようでなによりですぅ。でも続いてるって安心してると知らないうちに辞めていたっていうのイマドキの人は平気でするからそうならないといいね。一度辞めると辞めグセみたいのがついちゃうから。殿は私にとっても所詮他人・・・ / こたろ ( 2005-12-09 01:31 )
とらちゃしゃん♪あれ、聞こえた?(^^;今はさ約一名だろうけどそのうち「男ども皆まとめてかかってこいっ!」ってなるかもよ(笑) / こたろ ( 2005-12-09 01:29 )
お花見さくらしゃん♪よく男って財布に一万円あればそれがいつまでもあると思うって言うじゃない。ケチ男のくせに貯金がいくらあるから幾らまで使える、アレ買えるソレも出来るって思ってるんだよね。異を唱えれば「オレのやること全部否定するっ!」ってキレるし。もうアンタの全て否定してますから〜 / こたろ ( 2005-12-09 01:28 )
まーこしゃん♪うんうん、ホントホント。でもドコかに行くのは私等ではなく・・・だべ。だけどそれも待ってらんねぇというか、今すぐ目の前から消えてくれないならこつちが消えてやるわいっ!って思うこと多々。親の務め・・・母もねそう言うだよ。「あと二年。子育ても年金問題もあと二年」って(笑) / こたろ ( 2005-12-09 01:26 )
「どいつもこいつも」ほんと言いたくなるよね。ったく(怒)今の現状から逃げ出したくなってしまうよ。 / QOOママ ( 2005-12-08 07:10 )
若いってことなんだべな・・・・ あと・・・だんなさんのマイペースぶりも・・はははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-07 20:50 )
殿さま、50なら、近視より老眼の対策の方が必要かと・・・進みだすと、あっという間ですよ / なお ( 2005-12-06 23:01 )
ふぅ・・・親の心子知らず&妻の心旦那知らずなのね・・・。 / りえりん ( 2005-12-06 19:47 )
かつて私も専門学校よりバイトが面白くなってしまって、そのままフェイドアウトしてしまいました。幸か不幸かそのまま社員になって現在に至っているのですが、あの時は親に迷惑をかけたと反省しています。三号ちゃんも何かを見つけられると良いのですが。。。。その前に殿をどうにかせねば。。。。 / 親玉 ( 2005-12-06 18:52 )
家の甥っこさぁ、11月から働き出して、なんとか無遅刻無欠勤で会社行ってるよ。アーここまでの道のりのなんて長かったことか。夢ならば覚めてくれるな!三号ちゃんのことは他人事に思えんが、殿はどーみても他人だ!! / ボンコ ( 2005-12-06 18:01 )
どいつもこいつもぉ〜!!とういう叫び、ココまで聞こえたような・・・  あっ、私の口から出た叫びだったかも(笑) でもうちの場合はどいつもどいつもぉ〜!で、約1名に集中しとります。 / とらちゃ ( 2005-12-06 15:58 )
一緒に叫んでるような気分になってしまった(笑)あれもこれも買いたいしたいとなれば稼がねばならないのにその部分だけ抜けちゃって・・・・あ〜ぁ だね / お花見さくら ( 2005-12-06 08:09 )
時々ね、どいつもこいつもあいつも・・と考えて、み〜んな捨ててドコかに行きたいと思うことがあるよ。さすがに娘っ子だけは今は連れて行かねばならんけど・・さ。これも今後どうなるかわからんしね。たまにはさ、自分自身の事で悩んでみたいよ・・・学生の頃のように!自分だけの事だけ考えてさ。親の務めって言うけどさ、たまらんよね・・・・ / まーこ ( 2005-12-06 01:58 )

2005-12-05 ●コムしてますか?


昨日は殿がお里に帰っていたので
まったりノンビリの週末を過ごし
鬼の居ぬ間のナントヤラで
夕べは4時まで遊び呆けてましたの。

なんか寒いしあったかい物でも食べたいねぇと
友達とジンギスカンなんぞ突っつきに行き
その後渋谷で飲んだときによく寄るバーで
カクテルをいただき
もうちょっと遊んで行くかとカラオケへ。

そこで軽く歌って帰るつもりが
採点が出来る器械があったので
ついついそれにハマって熱くなってしまい
気がつけば延長延長の繰り返しで時刻は
午前4時・・・
いいのか、これで・・・?いいのだこれで(笑)

今日になって帰ってきた殿様が言う。

●コムって月いくらかかるの?って。
そんなこと私は●コムの回し者じゃないんだから
知るかいな。

なんでも義母が義父が亡くなって以来やたらと
「寂しい」「怖い」「つまらない」を連発するらしく
今回はそれがバージョンアップして
「誰もオレを守ってくれないから●コムでも入れたい」と
言ってるらしいんだけど、金あんじゃんよぉ(-"-;)
↑「だからアンタは嫌われる」参照のこと。

そりゃさ、今まで生まれてこの方一人暮らしをしたことが無く
外で働いたことも無く
ただただ家族に、結婚してからは義父に寄りかかって生きてきた人だから
いきなり一人になって不安なのはわかるけど
近所に息子二人居て体も健康で生活の不安も無いんだから
世の中の星の数ほどいる独居老人を思えばアンタそりゃ贅沢ってもんでしょ。

年の瀬も迫ってきて、大晦日からお正月くらいは
誰か連れて帰って来いって言われてきたらしいけど
私の母は私が結婚してから28回のお正月をいつも一人で過ごしてたんですけど。

一人になったときに誰にも依存せずに生きていけること。
それが大人ってもんでないの?

もうね、殿のバカさ加減にもウンザリだけど
義母のわざとらしい「不幸な母親ぶり」の訴えも鬱陶しい・・・

先頭 表紙

シゲしゃん♪ありがとうございます。早速義母には伝えました。(あとはかってにやっとくれ・・・)というつもりなのですが、電話もかけるの嫌がる人なのでどうなりますか・・・ / こたろ ( 2005-12-09 00:47 )
高齢者向けに等→等は削除願います / シゲ@いいかげんなケアマネ ( 2005-12-06 22:24 )
自治体で高齢者向けに等若干の自己負担で出来る制度があると思いますのでお問い合わせを / シゲ@いいかげんなケアマネ ( 2005-12-06 22:22 )
ねんねこ先生♪殿と意見が一致するのは皮肉にもこの事だけ。かぁちゃんの戯言いちいち聞いてらんねぇってね(笑)殿を差し出すのは全然OKでそれとなく言ってるんだけど殿がそれだけは嫌だってさ。やはり義母はただの金づるらしいよ。 / こたろ ( 2005-12-05 10:52 )
ゆき♪しゃん♪今住んでるのはアノ辺じゃないの。近所付き合いも一切無いし。ゴミ捨てに行く時くらいしか近所の人とは話さない人だしゴミ当番が嫌で町内会費倍払って免除してもらってる程・・・それで寂しい?怖い?ふざけんな・・・ / こたろ ( 2005-12-05 10:49 )
ベルしゃん♪またまたウインナー画像。こっちは本物よん(笑)誰かと同居は義母の悲願。そして出来れば言いなりになる三男(殿)とって思ってるかと。でもね、それは殿がNGって言う、絶対言う!だって面倒な事ヤなんだもの。お金借りれたらそれでOKの息子だもん・・・返す気も無いし・・・ / こたろ ( 2005-12-05 10:47 )
ゆずしゃん♪●コムってどうですか?CMに出てた方のお宅も被害に遭ったりしてますよね(笑)香典ポッポに入れるほど困窮している家で月1万円の出費は・・・ / こたろ ( 2005-12-05 10:43 )
まーこしゃん♪自分がして来たことは必ず自分に返ってくるってやつだよね。ってか、自宅から200mのところに長男が住んでいて毎夕嫁がご飯作りに来てくれてナニが不満なんじゃっ!!!誰かと話したかったら自分の足で歩いて行きゃいいじゃないかって思うけどね。不幸ごっこならこっちだって負けないぞ(^0_0^)しかもネチはアンタの息子だ(笑) / こたろ ( 2005-12-05 10:42 )
へへん!そんな話は聞こえないフリさ。無視・無視そうやって死ぬまで不幸ごっこしてろ!と言ってしまう私はオニ娘。殿を差し上げたら? / ねんねこ先生 ( 2005-12-05 09:56 )
あの周辺はね、日中玄関に嗅ぎを掛ける習慣がありません。在宅中に鍵掛ける人いませんよぉ〜〜〜〜〜〜。近所の人はお茶を飲みに来るしね。 / ゆき♪ ( 2005-12-05 09:48 )
ウインナー画像第2弾・・・(笑)もしかして誰か(殿)と同居したいって遠回しに言ってるの?それは問題よ( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-12-05 08:33 )
取り付けは5万ぐらいだった(基本機能のみ)月々1万円程度っす。 / ゆず@してますよ〜 ( 2005-12-05 07:18 )
同じくしてソノ頃・・・1時まで遊んでました私(さすがに娘と一緒だったので・・) イイのよコレで(笑) 不幸な母親ぶりかぁ〜そりゃアータのせいでしょうに・・・って言いたくありませんこと? / まーこ ( 2005-12-05 02:07 )

2005-12-02 いた ズラ?


ローカルネタです。

先頭 表紙

あずきちゃん♪デカすぎてわかんなかったとか(笑)東京は今日は久しぶりに雨が降ったよ。 / こたろ ( 2005-12-05 02:29 )
〒ポストの奥深く入っていて今気が付いた。ありがとう! 長崎は霰が降っているよ。 / あずき ( 2005-12-04 16:47 )
まーこしゃん♪私にはよくわからんです。でね、たまにヨッパだったりチョづいてこの上に乗るアホがいるんだけど、流石にこの日はいなかったよ(笑)黄色いトコには「若者よ遊んでる場合じゃない!」って書いてあった。ウインナー頭に乗せて働けってこと?(爆) / こたろ ( 2005-12-04 12:21 )
ベルしゃん♪ウインナーの人(爆)これってやっぱりウインナー?というか、そうとしか思えないんだけどなんだろか・・・ / こたろ ( 2005-12-04 12:19 )
さとこしゃん♪あぁコレは何かのパクリ?一瞬なんだかよくわからなくて口開いたままポカンと眺めちゃった(笑)周りでも沢山の人が携帯で撮ってましたね。なんだコレ?って。 / こたろ ( 2005-12-04 12:18 )
コレは日替わり?月替わりで見れるのかしら? ホッペの黄色いのは何? / まーこ ( 2005-12-03 01:55 )
ハムの人は聞いた事有るけど、ウインナーの人は・・・(爆) / ベル ( 2005-12-03 01:15 )
モヤイー!!!くっ付いてるコレって、どっかの国のメインストリートに立った塔と同じものかしら? / さとこ ( 2005-12-03 01:02 )

2005-12-01 部屋が片付いたら次は小遣い稼ぎじゃ


光くんの導入に伴って部屋を大掃除したら
いろんな物が出てきたので
片っ端からオクに出したり、人に頼んで
売っぱらってもらうべく算段中(^^)

画像は今年一月のボロ市で思わず買っちゃったはいいけど
結局どうにも出来なくて仕舞ってあったもの。

結構いいお値段したんだよねぇ・・・

「開かずの押入れ」にある金目のもの(笑)
殿の目に触れる前になんとかしなくちゃ・・・

その第一弾のHDD付きのデッキを2号が買ったので
ご用済みのビデオデッキを出したら
申し訳ないような値段で落札されちゃって
嬉しいやらなんだやら。

あの鏡台もドサクサに紛れて出すか?
あはは♪うそうそ(^^;

オクって出品してお小遣い稼ぎも楽しいけど
買ってるほうが気が楽だよね。

先頭 表紙

ボンコしゃん♪カーラー?ノンノン スサノオノミコトヘアーざんす(爆) って、普通にして撮ったんだけどなんか変な頭の人みたいだよね(^^; / こたろ ( 2005-12-04 12:17 )
りえりんしゃん♪50×3 確かに安い!フリマに足を運ぶ楽しさもあるけど家に居ながらにしていろいろ見られるオクも捨てがたい・・・ / こたろ ( 2005-12-04 12:15 )
ほのぴ〜しゃん♪そそそ。ハッキリクッキリ書かないとセットだと思う人がいるらしいから・・・わたし的にはあり得ないと思うけど、それがオークションの恐ろしさだよね(笑) / こたろ ( 2005-12-04 12:14 )
ゆき♪しゃん♪とりあえず猫の手も借りたい状態だったので、目の前にいたこの子に手伝ってもらった(^^)もうこのワンピじゃ見てるほうが寒いよねぇ。コート三枚作ってあげなくちゃ。 / こたろ ( 2005-12-04 12:13 )
こたろさん、頭にカーラーつけたまんまでねえかい? / ボンコ ( 2005-12-02 19:53 )
私も今日はオクでななの靴探ししたよ^^そして終了間際の50円スニーカー3足ゲット♪いい買い物した〜〜〜^^ / りえりん ( 2005-12-02 00:07 )
人形は、売り物でないってっいうやつかしら?うふふ。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-01 22:43 )
今度の鏡にはカメラをかまえるこたろさんが!!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪マドレーヌちゃんもお手伝いなのね♪ / ゆき♪ ( 2005-12-01 22:28 )
今度の鏡はナニも映ってないと思われ(^^;もし見つけても言わんトイテネ。コソッとメールを(爆) / こたろ ( 2005-12-01 22:08 )

2005-11-30 血を分けた兄弟・・・違うって(笑)


元ぴよぴよこと親玉さんとみなみさんが
なんとなくカンタとがんちゃんの寝姿が
似てるって書いてくれたので
ちょいと並べてみたんだけど

どう? 似てる?

なんとなくドテッとしてて似てるかも(笑)

がんちゃんもカンタも規格外という点では
同じだしね(^^;
流石は兄弟!

ところでカンタの父親であるムコ殿がね
昨日電話してきてこう言うですよ。

「お母さん、あのオンブ紐気に入りました!
俺にジャストフィットです!」って。
そしてその後送ってきた画像が三枚目。

ムコ殿は結婚して子供が出来たら自分もオンブして
ダッコして外を歩く、というのが夢だったんだって。
でも今あるダッコベルトは使う人の体に合わせて
べルトを調節するので、自分が使うときは
その度にサイズ調整をしなくちゃならないのが面倒で
ずっと一号がカンタをダッコしてるのを指をくわえて見てたとか。

旧式のオンブ紐はその点誰のサイズにでも合わせられるから
私が買ってあげなければ自分で買うつもりだったらしく
中古品とはいえ買ってもらってすんごく嬉しいです、とも。

ムコ殿いわく、いつもいつも一号がダッコしたりおんぶしてるから
どうしても俺より一号に懐くのは当たり前。
これで俺も対等だ〜 とのこと(笑)

毎晩こうして家に帰ると
カンタの顔を覗き込み
手を洗い チュ〜をして
ソソッとオンブして楽しんでるらしいよ。
もう一人でもオンブできるようになったとか(笑)

えぇのぉ、若いパパって(^^)

きっと今だけだろうけど・・・(-。-)

先頭 表紙

さとこしゃん♪皆にそう言われてムコ殿はまんざらでもないみたい(笑)一号は「産んだのは私なのにひどくない?」ってムクレてるけど、最近いろんなことにちゃんと反応して笑うようになったのでめっさ可愛いですよん(^^) / こたろ ( 2005-12-02 23:45 )
カンタくん、パパにそっくりですね! / さとこ ( 2005-12-02 09:37 )
親玉しゃん♪もしも。もしも女の子が生まれたら・・ってこと、ムコ殿は考えたくないそうな。絶対お義父さん以上になりそうで自分が怖いっす!って(笑)きっとストーカー並の父親になるやも(^^; / こたろ ( 2005-12-01 23:22 )
まーこしゃん♪最近のパパさんたちは案外やってるみたいだよね。スーパーとか行くとオンブしてるパパさん結構見るし。このオンブ紐。今はジャストフィットだけど一号の情報によるとも少し太ったらアウトらしいよ(爆) / こたろ ( 2005-12-01 23:20 )
ななちゃん♪あんなバカ殿でも1号と2号は一回二回はダッコしたりオンブしたりしてたんだよね。いつからあんなになっちやったんだろう・・・ / こたろ ( 2005-12-01 23:19 )
ねんねこ先生♪なんでも自分が手をかけたものは大事にするし可愛いもんだよねぇ。あ、そうか・・・だからか・・・・。今日もさっきまで来てたんだけど迎えに行くってしつこく言われて一号が「面倒だから来なくていい」なんて言ってたし。引っ越したらなかなかうちに来られなくなっちゃったからムコ殿寂しいらしい(笑) / こたろ ( 2005-12-01 23:17 )
ベルしゃん♪父親の背中を見て育つって言うけど、広い膝に抱かれた記憶とかは残るって言うしね。カンタもこの背中覚えてるかなぁ・・・ムコ殿は「絶対覚えてますってば!」って言うけど(笑) / こたろ ( 2005-12-01 23:15 )
揚水しゃん♪やっぱそう思う?(^^) / こたろ ( 2005-12-01 23:13 )
ほのぴ〜しゃん♪もうね、可愛くて可愛くてヤバイくらい可愛いらしいよ(笑) / こたろ ( 2005-12-01 23:13 )
がんちゃんとカンタくんの2ショット、ありがとうございます。なんだか癒されるわぁ。。。婿殿、もしも、もしも、気が早いけど、女の子が生まれたら、もぉ〜っと大変? / 親玉@ぴよぴよ改め ( 2005-12-01 12:55 )
今はムコ殿タイプが多いのかしら?私より3つ下あたりの殿方は、夜中に子供が泣くとあやしたりオンブして散歩したり 日常に使うベビィー用品も当然のごとく買いに行ってるし、そりゃマメですゎ。ダ・・・若い時だって・・・オンブ紐使ってなんぞしやしませんでしたよ。『俺にジャストフィットです♪』なんて言えるムコ殿・・ステキであります。 / まーこ ( 2005-12-01 06:39 )
いい旦那様だね〜〜♪うちのパパ・・・ななを抱いて外に出るってことほとんどなかった気がする・・・。 / ななちゃん ( 2005-11-30 21:56 )
いや、今する!って事はこれからもスルよ。手をかけた子供ほどかわいいんだよ、男親はさ。だって自分で産んだわけじゃないもん、こうやって密着することが大事なんだよ。ただねぇ〜後ろだから「顔」までは覚えてもらえるかねぇ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-11-30 21:45 )
私ね50も過ぎたけど父親の背中の広さ知ってるんだよね、なんてったって42の厄年に生まれた女の子だもんで、父ちゃん子だった訳よ(^-^;そりゃね、回す手はだるいけど(広過ぎて)凄く安心で暖かなんだ、母親のおんぶは殆ど記憶に無いのが不思議(*^^*) / ベル ( 2005-11-30 21:20 )
どうしても「えへへ♪」と笑ってるのはかんたくんでなくてムコ殿の背中のような気がします。 / 揚水 ( 2005-11-30 20:25 )
お〜〜〜ほほえましいです。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 20:01 )

2005-11-30 強引なヤツ(+_+)


って、殿でなく。

昨日から机動かし
三台のパソ動かし
部屋の中といわず
机の上といわず
シッチャカメッチャカで
なんとか今日の工事の時間までに
一通り片付いて
あとは工事の人たちが来て
サクサクと工事を終えたら
新しいルーターとケーブルを差し替えればいいだけ


なのに なのに〜

ジャマするヤツがいる。


なんだろね、この人 いやこの猫は

机の上がグシャグシャであろうと
お構い無しに乗ってきて
物があってもその上で澄まして寝てるし(-。-)
一番上の画像。このときアイツはイビキかいて寝てんだよ。
マウスを暖めておいてくれなんて
誰も頼んでないし・・・
そして二枚目。取り合えずなんとなく片付いて
机の上もキーボードが置けるようになったと思ったら
ちゃっかり幅取ってまた寝てるし
最後は・・・

キーボードはマクラじゃないですから〜( ̄〜 ̄)

そんなこんなで、無線LANの設定にちょっと手間取ったけど
無事光る君での接続も出来るようになって
一番厄介だったのがこの人(猫)だったというこの二日間。

こうして見るとホントおやじ猫やね・・・
でもそんながんちゃんが好き(はぁと)

先頭 表紙

はるかしゃん♪ありがとうです。こんどめーるかきます by 頑之介 / こたろ ( 2005-12-02 23:43 )
わたしもがんちゃんだいすき(はあと) / はるか ( 2005-12-02 20:36 )
ほのぴ〜しゃん♪新聞読んでれば上に乗ってくるし、洗濯物たたんでればたたんで積んだものを崩すし、なんでだろうねぇ。 / こたろ ( 2005-12-01 20:54 )
みなみしゃん♪みなみさんと親玉さんに言われるまで気がつかなかったけど、確かにどことなく似てるかも(^^) / こたろ ( 2005-12-01 20:53 )
りえりんしゃん♪犬も可愛いけど猫もいいよぉ。散歩行かなくて良いし(爆) / こたろ ( 2005-12-01 20:52 )
親玉しゃん♪お帰りなさい(^^)デカイもん同士で似てきたのかも。今日離乳食教室とやらに行った帰りに寄って行ったけどすでに9kg超ということで、遂にがんちゃんを越えたみたい(笑) / こたろ ( 2005-12-01 20:51 )
ボンコしゃん♪思い切って机の位置を変えたのはがんちゃんなりの「獣道」が出来ちゃってて、パソの上に飛び乗って困ってたからというのもアリ。八キロの重量がかかって本体がグラグラしてたし(^^;ノート開いたらキーボード部分が隠れちゃうほど広がって寝るしね・・・困ったもんだ。 / こたろ ( 2005-12-01 20:48 )
さらりしゃん♪う〜ん・・・なんとなく速いような気がする(^^;でも電話は使えたら安いからいいよねぇ。私も変えるかどうか思案中。 / こたろ ( 2005-12-01 20:44 )
ベルしゃん♪邪魔っ!って言って押しても引いても動きゃしない(笑)がんちゃんは寒がりではないからヒーターのスイッチは押さないけどタイピングは上手いよ。全部猫語で読めないけど(笑) / こたろ ( 2005-12-01 20:43 )
まーこしゃん♪多分ねぇ、わざとだと思う(-。-)かまって欲しいのか本当のイケズなのかわかんないけど、ナンかやってると必ず邪魔しに来るよね。 / こたろ ( 2005-12-01 20:41 )
ねこは邪魔するのがなぜ・・・こんなにも得意なのでしょうか・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 20:02 )
さりげなく下のかんたくんとポーズが同じ……(笑) / みなみ ( 2005-11-30 18:37 )
そんながんちゃんが私も大好き♪ / りえりん ( 2005-11-30 18:03 )
プチ復活しました(笑)がんちゃんの寝顔とカンタくんの寝顔がどこと無く似ている感じが。。。。 / 親玉@ぴよぴよ改め ( 2005-11-30 16:01 )
家のウーマンは、ノートパソを開いてるうちはじゃましないけど、閉じてるとおもいきりタンスの上に上がる時の踏み切り台にしちゃう。 / ボンコ ( 2005-11-30 10:00 )
光はどうですか?うちは導入予定は無いですが。ip電話は使えると良いとなあと思っています / さらり ( 2005-11-30 08:34 )
がんちゃん頑張れ!邪魔と言われても自分のテリトリーを死守するのだ(笑)この前タコ助が、ファンヒーターのスイッチオンしてビックリした(;^_^ A / ベル ( 2005-11-30 08:16 )
がんちゃん・・・可愛い♪ わざと? そこが また可愛いよね。チッチは飯の要求するだけだ・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-11-30 01:31 )

[次の10件を表示] (総目次)