himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-06 どいつもこいつも
2005-12-05 ●コムしてますか?
2005-12-02 いた ズラ?
2005-12-01 部屋が片付いたら次は小遣い稼ぎじゃ
2005-11-30 血を分けた兄弟・・・違うって(笑)
2005-11-30 強引なヤツ(+_+)
2005-11-28 光る海 光る大空 ひぃかるマンション〜∵☆∴∵∴*∵∴∵:∴∵★
2005-11-28 こたろの日記
2005-11-27 プチセレビィな一日
2005-11-26 仙台方面にお住まいの方  追記あり升


2005-12-06 どいつもこいつも

どいつもこいつも

どいつもこいつも

どいつもこいつもっ!!!!!!!!!


何言ったって聞いちゃいないヤツばかり。

今日三号の担任から封書が届きイヤ〜な予感しながら開けて見たら

Hさんへ
最近あまり学校に来ていませんがどうしていますか?
HRの時間に教室に居ないと先生ともなかなか顔を合わせる機会が無く・・・
・・・・・期末試験が始まります・・・・終業式は・・・
・・・君にも色々と事情はあるでしょうが、なるべく学校に顔を出してください。
待っていますね。  担任Oより


なんだと?遅刻しながらでもオマエは学校に行ってたんじゃないのか?
学校行かずに毎日どこに行ってたんだ?
学校行って無いくせになんで毎晩帰りが午前様なんだ?えっ?えっ?言ってみそ!!

ふて腐れて布団被ってる三号の首根っこをフン捕まえてベッドから引きずり出し
ベッドの周りに散乱してる脱ぎ散らした服だの飲みかけのペットボトルなどを蹴散らし
逆ギレしそうになってる三号に一発おみまいしてやった。

今何時だと思ってるんだっ!もう授業が始まる時間だろっ!
辞めたいなら辞めていいと何度も言ったはず。
それでもアンタは留年してでも学校は続けると言うから授業料も払い給食費も払い
積立金諸々も払い定期も買ってやってる。
家を出る時間に母が留守をしていたら起きられないこともあるだろうと
なるべく家にいて、外にいれば電話で起こし、グダグタ言うお父さんをなだめ
今までの母の苦労は一体ナンだったんだ?えっ?えっ?ど〜なのよっ!

そんな事があって、どこへ行ったか知らないが三号が出て行った直後に殿様お帰りになり
開口一番こうおっしゃる。

やっぱり20万で近視の手術受けるから(^_^)b と。

どうせ何も見ちゃいないくせに・・・それで視力が出なかったら又医者のせいにするんでしょ?
それよりなにより、通勤用・自宅用・スポーツ(何の?)と拘って作った計15万超のメガネはどうすんのよっ!
アンタの視力より暖房いつから使うか、どうすれば三号が落ち着いた暮しが出来るかの方が
大事なんだよ。
光熱費ケチって車買ったりどうなるかわからない手術受けたり
自分のこととなればお金は惜しまない人なんだね、アンタって人はさ。

三号のことは半ば予測できていたし
殿のことも今更という気もするけれど

一体なんなんだ?
もうメチャクチャだな、この家は。

先頭 表紙

なおしゃん♪危うく見落とすところでした(^^;なんかね、お正月の三日に手術前の検査の予約を入れたそうな。その近眼と老眼の関係も問いただしたけど「そんなの知らん」だそうです。目の前のことしか見えない人だから・・・・クソッタレ! / こたろ ( 2005-12-15 10:03 )
私は今、眼鏡(近視用)を外せば、普通に見えるので老眼鏡は要らないのですが、近視が治ったら、老眼鏡はいるでしょうね(どうだろう?) / なお ( 2005-12-09 18:49 )
ほのぴ〜しゃん♪その若さに任せてのマイペースぶりや自己中心的なとこ。殿は悪し様に言うけれど、他の娘や殿を知る人たちは皆「三号のアレは父親似だな」って言ってるの本人は知らないのよね(爆) / こたろ ( 2005-12-09 01:39 )
なおしゃん♪老眼もきてるのよねぇ。その近眼の手術して視力が出ても老眼はやつぱり進むのかしら。そしたら又五万円の老眼鏡作るのかな・・・ケッ!(-。-) / こたろ ( 2005-12-09 01:37 )
りえりんしゃん♪親の心は知って欲しいけど、妻の心は別にもう知ってくれなくていいわぁ(爆)知られちゃ困ることばかりだし・・・(^^ゞ / こたろ ( 2005-12-09 01:36 )
親玉しゃん♪改めて。多分三号はその何かも親友といえる友達もいないんじゃないかって気がする。面白おかしく遊ぶ友達はいてもお互いに真剣に向き合える友達とかいないからまさに「その日暮らし」状態なのよね。そういえば親玉さんとはそのバイトしてた頃から赤い糸で結ばれてたんだわねぇ(´ー`*) / こたろ ( 2005-12-09 01:34 )
親玉しゃん♪連絡するの忘れてたっ!ごめんなさい。ちゃんと届いてます。そしてしっかり胃の中に・・・(^^;ありがとうございました。 / こたろ ( 2005-12-09 01:32 )
ボンコしゃん♪甥っこさん、続いているようでなによりですぅ。でも続いてるって安心してると知らないうちに辞めていたっていうのイマドキの人は平気でするからそうならないといいね。一度辞めると辞めグセみたいのがついちゃうから。殿は私にとっても所詮他人・・・ / こたろ ( 2005-12-09 01:31 )
とらちゃしゃん♪あれ、聞こえた?(^^;今はさ約一名だろうけどそのうち「男ども皆まとめてかかってこいっ!」ってなるかもよ(笑) / こたろ ( 2005-12-09 01:29 )
お花見さくらしゃん♪よく男って財布に一万円あればそれがいつまでもあると思うって言うじゃない。ケチ男のくせに貯金がいくらあるから幾らまで使える、アレ買えるソレも出来るって思ってるんだよね。異を唱えれば「オレのやること全部否定するっ!」ってキレるし。もうアンタの全て否定してますから〜 / こたろ ( 2005-12-09 01:28 )
まーこしゃん♪うんうん、ホントホント。でもドコかに行くのは私等ではなく・・・だべ。だけどそれも待ってらんねぇというか、今すぐ目の前から消えてくれないならこつちが消えてやるわいっ!って思うこと多々。親の務め・・・母もねそう言うだよ。「あと二年。子育ても年金問題もあと二年」って(笑) / こたろ ( 2005-12-09 01:26 )
「どいつもこいつも」ほんと言いたくなるよね。ったく(怒)今の現状から逃げ出したくなってしまうよ。 / QOOママ ( 2005-12-08 07:10 )
若いってことなんだべな・・・・ あと・・・だんなさんのマイペースぶりも・・はははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-07 20:50 )
殿さま、50なら、近視より老眼の対策の方が必要かと・・・進みだすと、あっという間ですよ / なお ( 2005-12-06 23:01 )
ふぅ・・・親の心子知らず&妻の心旦那知らずなのね・・・。 / りえりん ( 2005-12-06 19:47 )
かつて私も専門学校よりバイトが面白くなってしまって、そのままフェイドアウトしてしまいました。幸か不幸かそのまま社員になって現在に至っているのですが、あの時は親に迷惑をかけたと反省しています。三号ちゃんも何かを見つけられると良いのですが。。。。その前に殿をどうにかせねば。。。。 / 親玉 ( 2005-12-06 18:52 )
家の甥っこさぁ、11月から働き出して、なんとか無遅刻無欠勤で会社行ってるよ。アーここまでの道のりのなんて長かったことか。夢ならば覚めてくれるな!三号ちゃんのことは他人事に思えんが、殿はどーみても他人だ!! / ボンコ ( 2005-12-06 18:01 )
どいつもこいつもぉ〜!!とういう叫び、ココまで聞こえたような・・・  あっ、私の口から出た叫びだったかも(笑) でもうちの場合はどいつもどいつもぉ〜!で、約1名に集中しとります。 / とらちゃ ( 2005-12-06 15:58 )
一緒に叫んでるような気分になってしまった(笑)あれもこれも買いたいしたいとなれば稼がねばならないのにその部分だけ抜けちゃって・・・・あ〜ぁ だね / お花見さくら ( 2005-12-06 08:09 )
時々ね、どいつもこいつもあいつも・・と考えて、み〜んな捨ててドコかに行きたいと思うことがあるよ。さすがに娘っ子だけは今は連れて行かねばならんけど・・さ。これも今後どうなるかわからんしね。たまにはさ、自分自身の事で悩んでみたいよ・・・学生の頃のように!自分だけの事だけ考えてさ。親の務めって言うけどさ、たまらんよね・・・・ / まーこ ( 2005-12-06 01:58 )

2005-12-05 ●コムしてますか?


昨日は殿がお里に帰っていたので
まったりノンビリの週末を過ごし
鬼の居ぬ間のナントヤラで
夕べは4時まで遊び呆けてましたの。

なんか寒いしあったかい物でも食べたいねぇと
友達とジンギスカンなんぞ突っつきに行き
その後渋谷で飲んだときによく寄るバーで
カクテルをいただき
もうちょっと遊んで行くかとカラオケへ。

そこで軽く歌って帰るつもりが
採点が出来る器械があったので
ついついそれにハマって熱くなってしまい
気がつけば延長延長の繰り返しで時刻は
午前4時・・・
いいのか、これで・・・?いいのだこれで(笑)

今日になって帰ってきた殿様が言う。

●コムって月いくらかかるの?って。
そんなこと私は●コムの回し者じゃないんだから
知るかいな。

なんでも義母が義父が亡くなって以来やたらと
「寂しい」「怖い」「つまらない」を連発するらしく
今回はそれがバージョンアップして
「誰もオレを守ってくれないから●コムでも入れたい」と
言ってるらしいんだけど、金あんじゃんよぉ(-"-;)
↑「だからアンタは嫌われる」参照のこと。

そりゃさ、今まで生まれてこの方一人暮らしをしたことが無く
外で働いたことも無く
ただただ家族に、結婚してからは義父に寄りかかって生きてきた人だから
いきなり一人になって不安なのはわかるけど
近所に息子二人居て体も健康で生活の不安も無いんだから
世の中の星の数ほどいる独居老人を思えばアンタそりゃ贅沢ってもんでしょ。

年の瀬も迫ってきて、大晦日からお正月くらいは
誰か連れて帰って来いって言われてきたらしいけど
私の母は私が結婚してから28回のお正月をいつも一人で過ごしてたんですけど。

一人になったときに誰にも依存せずに生きていけること。
それが大人ってもんでないの?

もうね、殿のバカさ加減にもウンザリだけど
義母のわざとらしい「不幸な母親ぶり」の訴えも鬱陶しい・・・

先頭 表紙

シゲしゃん♪ありがとうございます。早速義母には伝えました。(あとはかってにやっとくれ・・・)というつもりなのですが、電話もかけるの嫌がる人なのでどうなりますか・・・ / こたろ ( 2005-12-09 00:47 )
高齢者向けに等→等は削除願います / シゲ@いいかげんなケアマネ ( 2005-12-06 22:24 )
自治体で高齢者向けに等若干の自己負担で出来る制度があると思いますのでお問い合わせを / シゲ@いいかげんなケアマネ ( 2005-12-06 22:22 )
ねんねこ先生♪殿と意見が一致するのは皮肉にもこの事だけ。かぁちゃんの戯言いちいち聞いてらんねぇってね(笑)殿を差し出すのは全然OKでそれとなく言ってるんだけど殿がそれだけは嫌だってさ。やはり義母はただの金づるらしいよ。 / こたろ ( 2005-12-05 10:52 )
ゆき♪しゃん♪今住んでるのはアノ辺じゃないの。近所付き合いも一切無いし。ゴミ捨てに行く時くらいしか近所の人とは話さない人だしゴミ当番が嫌で町内会費倍払って免除してもらってる程・・・それで寂しい?怖い?ふざけんな・・・ / こたろ ( 2005-12-05 10:49 )
ベルしゃん♪またまたウインナー画像。こっちは本物よん(笑)誰かと同居は義母の悲願。そして出来れば言いなりになる三男(殿)とって思ってるかと。でもね、それは殿がNGって言う、絶対言う!だって面倒な事ヤなんだもの。お金借りれたらそれでOKの息子だもん・・・返す気も無いし・・・ / こたろ ( 2005-12-05 10:47 )
ゆずしゃん♪●コムってどうですか?CMに出てた方のお宅も被害に遭ったりしてますよね(笑)香典ポッポに入れるほど困窮している家で月1万円の出費は・・・ / こたろ ( 2005-12-05 10:43 )
まーこしゃん♪自分がして来たことは必ず自分に返ってくるってやつだよね。ってか、自宅から200mのところに長男が住んでいて毎夕嫁がご飯作りに来てくれてナニが不満なんじゃっ!!!誰かと話したかったら自分の足で歩いて行きゃいいじゃないかって思うけどね。不幸ごっこならこっちだって負けないぞ(^0_0^)しかもネチはアンタの息子だ(笑) / こたろ ( 2005-12-05 10:42 )
へへん!そんな話は聞こえないフリさ。無視・無視そうやって死ぬまで不幸ごっこしてろ!と言ってしまう私はオニ娘。殿を差し上げたら? / ねんねこ先生 ( 2005-12-05 09:56 )
あの周辺はね、日中玄関に嗅ぎを掛ける習慣がありません。在宅中に鍵掛ける人いませんよぉ〜〜〜〜〜〜。近所の人はお茶を飲みに来るしね。 / ゆき♪ ( 2005-12-05 09:48 )
ウインナー画像第2弾・・・(笑)もしかして誰か(殿)と同居したいって遠回しに言ってるの?それは問題よ( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-12-05 08:33 )
取り付けは5万ぐらいだった(基本機能のみ)月々1万円程度っす。 / ゆず@してますよ〜 ( 2005-12-05 07:18 )
同じくしてソノ頃・・・1時まで遊んでました私(さすがに娘と一緒だったので・・) イイのよコレで(笑) 不幸な母親ぶりかぁ〜そりゃアータのせいでしょうに・・・って言いたくありませんこと? / まーこ ( 2005-12-05 02:07 )

2005-12-02 いた ズラ?


ローカルネタです。

先頭 表紙

あずきちゃん♪デカすぎてわかんなかったとか(笑)東京は今日は久しぶりに雨が降ったよ。 / こたろ ( 2005-12-05 02:29 )
〒ポストの奥深く入っていて今気が付いた。ありがとう! 長崎は霰が降っているよ。 / あずき ( 2005-12-04 16:47 )
まーこしゃん♪私にはよくわからんです。でね、たまにヨッパだったりチョづいてこの上に乗るアホがいるんだけど、流石にこの日はいなかったよ(笑)黄色いトコには「若者よ遊んでる場合じゃない!」って書いてあった。ウインナー頭に乗せて働けってこと?(爆) / こたろ ( 2005-12-04 12:21 )
ベルしゃん♪ウインナーの人(爆)これってやっぱりウインナー?というか、そうとしか思えないんだけどなんだろか・・・ / こたろ ( 2005-12-04 12:19 )
さとこしゃん♪あぁコレは何かのパクリ?一瞬なんだかよくわからなくて口開いたままポカンと眺めちゃった(笑)周りでも沢山の人が携帯で撮ってましたね。なんだコレ?って。 / こたろ ( 2005-12-04 12:18 )
コレは日替わり?月替わりで見れるのかしら? ホッペの黄色いのは何? / まーこ ( 2005-12-03 01:55 )
ハムの人は聞いた事有るけど、ウインナーの人は・・・(爆) / ベル ( 2005-12-03 01:15 )
モヤイー!!!くっ付いてるコレって、どっかの国のメインストリートに立った塔と同じものかしら? / さとこ ( 2005-12-03 01:02 )

2005-12-01 部屋が片付いたら次は小遣い稼ぎじゃ


光くんの導入に伴って部屋を大掃除したら
いろんな物が出てきたので
片っ端からオクに出したり、人に頼んで
売っぱらってもらうべく算段中(^^)

画像は今年一月のボロ市で思わず買っちゃったはいいけど
結局どうにも出来なくて仕舞ってあったもの。

結構いいお値段したんだよねぇ・・・

「開かずの押入れ」にある金目のもの(笑)
殿の目に触れる前になんとかしなくちゃ・・・

その第一弾のHDD付きのデッキを2号が買ったので
ご用済みのビデオデッキを出したら
申し訳ないような値段で落札されちゃって
嬉しいやらなんだやら。

あの鏡台もドサクサに紛れて出すか?
あはは♪うそうそ(^^;

オクって出品してお小遣い稼ぎも楽しいけど
買ってるほうが気が楽だよね。

先頭 表紙

ボンコしゃん♪カーラー?ノンノン スサノオノミコトヘアーざんす(爆) って、普通にして撮ったんだけどなんか変な頭の人みたいだよね(^^; / こたろ ( 2005-12-04 12:17 )
りえりんしゃん♪50×3 確かに安い!フリマに足を運ぶ楽しさもあるけど家に居ながらにしていろいろ見られるオクも捨てがたい・・・ / こたろ ( 2005-12-04 12:15 )
ほのぴ〜しゃん♪そそそ。ハッキリクッキリ書かないとセットだと思う人がいるらしいから・・・わたし的にはあり得ないと思うけど、それがオークションの恐ろしさだよね(笑) / こたろ ( 2005-12-04 12:14 )
ゆき♪しゃん♪とりあえず猫の手も借りたい状態だったので、目の前にいたこの子に手伝ってもらった(^^)もうこのワンピじゃ見てるほうが寒いよねぇ。コート三枚作ってあげなくちゃ。 / こたろ ( 2005-12-04 12:13 )
こたろさん、頭にカーラーつけたまんまでねえかい? / ボンコ ( 2005-12-02 19:53 )
私も今日はオクでななの靴探ししたよ^^そして終了間際の50円スニーカー3足ゲット♪いい買い物した〜〜〜^^ / りえりん ( 2005-12-02 00:07 )
人形は、売り物でないってっいうやつかしら?うふふ。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-01 22:43 )
今度の鏡にはカメラをかまえるこたろさんが!!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪マドレーヌちゃんもお手伝いなのね♪ / ゆき♪ ( 2005-12-01 22:28 )
今度の鏡はナニも映ってないと思われ(^^;もし見つけても言わんトイテネ。コソッとメールを(爆) / こたろ ( 2005-12-01 22:08 )

2005-11-30 血を分けた兄弟・・・違うって(笑)


元ぴよぴよこと親玉さんとみなみさんが
なんとなくカンタとがんちゃんの寝姿が
似てるって書いてくれたので
ちょいと並べてみたんだけど

どう? 似てる?

なんとなくドテッとしてて似てるかも(笑)

がんちゃんもカンタも規格外という点では
同じだしね(^^;
流石は兄弟!

ところでカンタの父親であるムコ殿がね
昨日電話してきてこう言うですよ。

「お母さん、あのオンブ紐気に入りました!
俺にジャストフィットです!」って。
そしてその後送ってきた画像が三枚目。

ムコ殿は結婚して子供が出来たら自分もオンブして
ダッコして外を歩く、というのが夢だったんだって。
でも今あるダッコベルトは使う人の体に合わせて
べルトを調節するので、自分が使うときは
その度にサイズ調整をしなくちゃならないのが面倒で
ずっと一号がカンタをダッコしてるのを指をくわえて見てたとか。

旧式のオンブ紐はその点誰のサイズにでも合わせられるから
私が買ってあげなければ自分で買うつもりだったらしく
中古品とはいえ買ってもらってすんごく嬉しいです、とも。

ムコ殿いわく、いつもいつも一号がダッコしたりおんぶしてるから
どうしても俺より一号に懐くのは当たり前。
これで俺も対等だ〜 とのこと(笑)

毎晩こうして家に帰ると
カンタの顔を覗き込み
手を洗い チュ〜をして
ソソッとオンブして楽しんでるらしいよ。
もう一人でもオンブできるようになったとか(笑)

えぇのぉ、若いパパって(^^)

きっと今だけだろうけど・・・(-。-)

先頭 表紙

さとこしゃん♪皆にそう言われてムコ殿はまんざらでもないみたい(笑)一号は「産んだのは私なのにひどくない?」ってムクレてるけど、最近いろんなことにちゃんと反応して笑うようになったのでめっさ可愛いですよん(^^) / こたろ ( 2005-12-02 23:45 )
カンタくん、パパにそっくりですね! / さとこ ( 2005-12-02 09:37 )
親玉しゃん♪もしも。もしも女の子が生まれたら・・ってこと、ムコ殿は考えたくないそうな。絶対お義父さん以上になりそうで自分が怖いっす!って(笑)きっとストーカー並の父親になるやも(^^; / こたろ ( 2005-12-01 23:22 )
まーこしゃん♪最近のパパさんたちは案外やってるみたいだよね。スーパーとか行くとオンブしてるパパさん結構見るし。このオンブ紐。今はジャストフィットだけど一号の情報によるとも少し太ったらアウトらしいよ(爆) / こたろ ( 2005-12-01 23:20 )
ななちゃん♪あんなバカ殿でも1号と2号は一回二回はダッコしたりオンブしたりしてたんだよね。いつからあんなになっちやったんだろう・・・ / こたろ ( 2005-12-01 23:19 )
ねんねこ先生♪なんでも自分が手をかけたものは大事にするし可愛いもんだよねぇ。あ、そうか・・・だからか・・・・。今日もさっきまで来てたんだけど迎えに行くってしつこく言われて一号が「面倒だから来なくていい」なんて言ってたし。引っ越したらなかなかうちに来られなくなっちゃったからムコ殿寂しいらしい(笑) / こたろ ( 2005-12-01 23:17 )
ベルしゃん♪父親の背中を見て育つって言うけど、広い膝に抱かれた記憶とかは残るって言うしね。カンタもこの背中覚えてるかなぁ・・・ムコ殿は「絶対覚えてますってば!」って言うけど(笑) / こたろ ( 2005-12-01 23:15 )
揚水しゃん♪やっぱそう思う?(^^) / こたろ ( 2005-12-01 23:13 )
ほのぴ〜しゃん♪もうね、可愛くて可愛くてヤバイくらい可愛いらしいよ(笑) / こたろ ( 2005-12-01 23:13 )
がんちゃんとカンタくんの2ショット、ありがとうございます。なんだか癒されるわぁ。。。婿殿、もしも、もしも、気が早いけど、女の子が生まれたら、もぉ〜っと大変? / 親玉@ぴよぴよ改め ( 2005-12-01 12:55 )
今はムコ殿タイプが多いのかしら?私より3つ下あたりの殿方は、夜中に子供が泣くとあやしたりオンブして散歩したり 日常に使うベビィー用品も当然のごとく買いに行ってるし、そりゃマメですゎ。ダ・・・若い時だって・・・オンブ紐使ってなんぞしやしませんでしたよ。『俺にジャストフィットです♪』なんて言えるムコ殿・・ステキであります。 / まーこ ( 2005-12-01 06:39 )
いい旦那様だね〜〜♪うちのパパ・・・ななを抱いて外に出るってことほとんどなかった気がする・・・。 / ななちゃん ( 2005-11-30 21:56 )
いや、今する!って事はこれからもスルよ。手をかけた子供ほどかわいいんだよ、男親はさ。だって自分で産んだわけじゃないもん、こうやって密着することが大事なんだよ。ただねぇ〜後ろだから「顔」までは覚えてもらえるかねぇ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-11-30 21:45 )
私ね50も過ぎたけど父親の背中の広さ知ってるんだよね、なんてったって42の厄年に生まれた女の子だもんで、父ちゃん子だった訳よ(^-^;そりゃね、回す手はだるいけど(広過ぎて)凄く安心で暖かなんだ、母親のおんぶは殆ど記憶に無いのが不思議(*^^*) / ベル ( 2005-11-30 21:20 )
どうしても「えへへ♪」と笑ってるのはかんたくんでなくてムコ殿の背中のような気がします。 / 揚水 ( 2005-11-30 20:25 )
お〜〜〜ほほえましいです。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 20:01 )

2005-11-30 強引なヤツ(+_+)


って、殿でなく。

昨日から机動かし
三台のパソ動かし
部屋の中といわず
机の上といわず
シッチャカメッチャカで
なんとか今日の工事の時間までに
一通り片付いて
あとは工事の人たちが来て
サクサクと工事を終えたら
新しいルーターとケーブルを差し替えればいいだけ


なのに なのに〜

ジャマするヤツがいる。


なんだろね、この人 いやこの猫は

机の上がグシャグシャであろうと
お構い無しに乗ってきて
物があってもその上で澄まして寝てるし(-。-)
一番上の画像。このときアイツはイビキかいて寝てんだよ。
マウスを暖めておいてくれなんて
誰も頼んでないし・・・
そして二枚目。取り合えずなんとなく片付いて
机の上もキーボードが置けるようになったと思ったら
ちゃっかり幅取ってまた寝てるし
最後は・・・

キーボードはマクラじゃないですから〜( ̄〜 ̄)

そんなこんなで、無線LANの設定にちょっと手間取ったけど
無事光る君での接続も出来るようになって
一番厄介だったのがこの人(猫)だったというこの二日間。

こうして見るとホントおやじ猫やね・・・
でもそんながんちゃんが好き(はぁと)

先頭 表紙

はるかしゃん♪ありがとうです。こんどめーるかきます by 頑之介 / こたろ ( 2005-12-02 23:43 )
わたしもがんちゃんだいすき(はあと) / はるか ( 2005-12-02 20:36 )
ほのぴ〜しゃん♪新聞読んでれば上に乗ってくるし、洗濯物たたんでればたたんで積んだものを崩すし、なんでだろうねぇ。 / こたろ ( 2005-12-01 20:54 )
みなみしゃん♪みなみさんと親玉さんに言われるまで気がつかなかったけど、確かにどことなく似てるかも(^^) / こたろ ( 2005-12-01 20:53 )
りえりんしゃん♪犬も可愛いけど猫もいいよぉ。散歩行かなくて良いし(爆) / こたろ ( 2005-12-01 20:52 )
親玉しゃん♪お帰りなさい(^^)デカイもん同士で似てきたのかも。今日離乳食教室とやらに行った帰りに寄って行ったけどすでに9kg超ということで、遂にがんちゃんを越えたみたい(笑) / こたろ ( 2005-12-01 20:51 )
ボンコしゃん♪思い切って机の位置を変えたのはがんちゃんなりの「獣道」が出来ちゃってて、パソの上に飛び乗って困ってたからというのもアリ。八キロの重量がかかって本体がグラグラしてたし(^^;ノート開いたらキーボード部分が隠れちゃうほど広がって寝るしね・・・困ったもんだ。 / こたろ ( 2005-12-01 20:48 )
さらりしゃん♪う〜ん・・・なんとなく速いような気がする(^^;でも電話は使えたら安いからいいよねぇ。私も変えるかどうか思案中。 / こたろ ( 2005-12-01 20:44 )
ベルしゃん♪邪魔っ!って言って押しても引いても動きゃしない(笑)がんちゃんは寒がりではないからヒーターのスイッチは押さないけどタイピングは上手いよ。全部猫語で読めないけど(笑) / こたろ ( 2005-12-01 20:43 )
まーこしゃん♪多分ねぇ、わざとだと思う(-。-)かまって欲しいのか本当のイケズなのかわかんないけど、ナンかやってると必ず邪魔しに来るよね。 / こたろ ( 2005-12-01 20:41 )
ねこは邪魔するのがなぜ・・・こんなにも得意なのでしょうか・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 20:02 )
さりげなく下のかんたくんとポーズが同じ……(笑) / みなみ ( 2005-11-30 18:37 )
そんながんちゃんが私も大好き♪ / りえりん ( 2005-11-30 18:03 )
プチ復活しました(笑)がんちゃんの寝顔とカンタくんの寝顔がどこと無く似ている感じが。。。。 / 親玉@ぴよぴよ改め ( 2005-11-30 16:01 )
家のウーマンは、ノートパソを開いてるうちはじゃましないけど、閉じてるとおもいきりタンスの上に上がる時の踏み切り台にしちゃう。 / ボンコ ( 2005-11-30 10:00 )
光はどうですか?うちは導入予定は無いですが。ip電話は使えると良いとなあと思っています / さらり ( 2005-11-30 08:34 )
がんちゃん頑張れ!邪魔と言われても自分のテリトリーを死守するのだ(笑)この前タコ助が、ファンヒーターのスイッチオンしてビックリした(;^_^ A / ベル ( 2005-11-30 08:16 )
がんちゃん・・・可愛い♪ わざと? そこが また可愛いよね。チッチは飯の要求するだけだ・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-11-30 01:31 )

2005-11-28 光る海 光る大空 ひぃかるマンション〜∵☆∴∵∴*∵∴∵:∴∵★


ということで、明日やっと我が家にも光る君がやってきます

今から机動かしパソを移動させ
ついでに模様替えまで一気にやっちまおうという魂胆です

明日の夜までにレスその他諸々してなかったら
投げ出したな、と思ってください まる




画像は寝返りが自由に出来るようになって
コロコロやってたら疲れて放心状態のカンタ(笑)
この後またコロコロやって
調子に乗りすぎてゲロりました(-。-)


【追記】
模様替えもパソの設定も全部終わって
あとは明日の工事を待つだけなんだけど
改めてプロバイダーから来たメールを読んだら
工事当日の午前四時から現在お使いのコースでは
接続が出来なくなります  とあって
慌ててアレコレやってるんだけど
あと1時間。間に合うか?

先頭 表紙

ベルしゃん♪光電話はエヌテーテーのファックス以外は不具合が出る可能性ありって言われて見送ったのよね。でも基本料金がバカみたいに安いからうちも代えたいのよねぇ。最近スカイプもしてないなぁ。。。 / こたろ ( 2005-11-29 21:27 )
QOOママしゃん♪あんよちてなくてもかわいいでちゅ(´ー`*) / こたろ ( 2005-11-29 21:25 )
ねんねこ先生♪私もやってみたいが床が固くて痛いだけ(笑)無料設定はエヌテーテーの純正ルーターしかカバーしてないからって断られた。無料ならと初めてお願いして楽しようと思ったのにさ(-。-) / こたろ ( 2005-11-29 21:24 )
りえりんしゃん♪マメダヌキが転がってるみたいで可愛いよ(笑) / こたろ ( 2005-11-29 21:22 )
光なのにIP電話の設定してくれないから、未だにスカイプオンリー・・・何の為に光にしたんだか(- -;) / ベル ( 2005-11-28 19:55 )
寝返りが打てるようになったのねん。ヨチヨチ歩けるようになったら目が離せなくなるべねぇ〜かわいいでちゅ♪ / QOOママ ( 2005-11-28 17:59 )
アタスもゴロゴロやってみようかなぁ・・・あ@@ スペースがナイ。お光様うちも来月来るで〜設定は2台までサービスだとさ。うひひ ^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 17:05 )
もう寝返り打てるようになったのね♪しかし・・・ゲロゲロしちゃうまでやっちゃうなんて可愛すぎる!!(*^_^*) / りえりん ( 2005-11-28 16:52 )

2005-11-28 こたろの日記


今日は日曜日だっのでいつもの公園に
いつものバンドのライブを聞きに行ってきました。
朝起きたらモノモライが爆裂していて目が開かなくて
少しビックリしましたがよくなることなので
たいしておどろきもせず、目薬をさして眼帯をして
公園に行きました。

前から一度そのバンドのライブを聞きたいと言っていた
おじ友と公園で会っていっしょに聞きました。

ライブやコンサートに行ったことがある人は知っていると思いますが
どのバンドにもファンと一緒に盛り上がる曲とか
振り付けがあって一緒に踊る曲とかありますが
このバンドにも何曲かそういう曲があって
私もきっと他のファンの人たちもそれも楽しみで
ライブに行ってるんだと思います。

今日いっしょに行ったおじ友は初めてだったのでしかたないかなぁとも思うけど
恥ずかしいのかついていけないのか踊らずに手拍子だけ叩いてました。
今日は2ステージあったのですが、2ステージ目はほとんどそばで座って見ていました。
きっと足腰が痛くなったんだと思います。

でもリズムにはノレなくても初めて聞いてちょっと感動したらしく
おじさん、ちょっとウルウルしちゃったよと言ってたので
誘ってよかったと思います。

本当にあのバンドの音楽性に感動したのか
ただトシのせいで涙腺がユルくなったのかは私にはわかりません。

今日はその公園で北海道の美味しいものを沢山売っていたので
おじ友とジンギスカンとラムチョップを食べました。
北海道限定だというビールも飲んで、2ステージ目は
少し酔って聞いたのでいつもより少し余計にノリノリな気分になれました。

家に帰ったら友達から釜だ●一番石鹸が届いていてとっても嬉しかったです。
試しに意味もなくその石鹸で手を洗ってみたらサラッとしていい感じでした。
今夜はお風呂でも使ってみようと思います。りっちゃんありがとう(^^)

持つべきものは友だちだよとお母さんがよく言ってますが
本当だなぁと今日はしみじみ思いました まる

先頭 表紙

さとこしゃん♪危うくつっこみ見落としてレスつけられなくなるところでした(^^;以前ハンズで見たことあったんだけど欲しいと思ったときには無いんですよね。最近見ました?ああいうとこだとチトお高いし・・・(笑) / こたろ ( 2005-12-02 23:42 )
あ、コレ!ロフトとかハンズで売ってますね!使ってみたかったんです^^ / さとこ ( 2005-12-02 09:35 )
QOOママしゃん♪ごめん、飛ばしてた(^^;そそそ、これが例のはんぺん(違) 【さむえぼ】って鳥肌のことだよ(笑) / こたろ ( 2005-11-30 01:01 )
須木成しゃん♪まったく相変わらず変なトコに感動するんだね(笑)なんかね、小さい工場で作ってるらしく一度地元のテレビで取り上げられてそれで売れるようになったんだとか。バンビのキャラメルと一緒だね。結局はコツコツやってる人が勝ち? / こたろ ( 2005-11-29 21:20 )
ベルしゃん♪純正石鹸って、茶碗から髪の毛からつま先まで、洗濯にも使えるけどクセがあるから嫌だって言う人も多いよね。特に粉石けんは最初に溶かさなくちゃいけないから面倒だし。私もね頭洗ってみたのよ。キシキシはしなかったけどクセ毛だからモッサリさんになった(爆) / こたろ ( 2005-11-29 21:18 )
りえりんしゃん♪はんぺん・・・確かに(爆)現物はデカイよ。デカくて厚い。昔からストリートミュージシャンっていたけど、ゆずがそれで大スターになって又最近路上で歌う人たちが増えてるよね。結構度胸いるよね、アレ(^^) / こたろ ( 2005-11-29 21:15 )
ねんねこ先生♪色気は無いけど一度見たら覚えてもらえる包装だよね。その意味では成功 まる / こたろ ( 2005-11-29 20:59 )
まーこしゃん♪アキバ系もアレはアレで好きな物に囲まれてきっと幸せなんだよね。人から見たら?ってなものでもその人にとって大事なものでそれに情熱傾けている時ってやっぱり楽しいしいい顔してるもんね。 / こたろ ( 2005-11-29 20:58 )
商標の印刷、センターが微妙にずれちゃってるところがいかにも旧式包装機械使ってるのを感じさせて飾らない企業姿勢に感動しました(まる) / 須木成 ( 2005-11-28 23:31 )
釜出し一番こうや豆腐?って感じ(爆)フケにも効くの?チョビンに買ってみようかなぁ〜脂性のフケ症で困ってるの、髪の毛洗っても良いって書いてたよね(^^* / ベル ( 2005-11-28 19:53 )
私も↓と同じく「はんぺん」かと思った。これが例のやつですな。そうだ。「さむえぼ」って何だ? / QOOママ ( 2005-11-28 17:58 )
画像見た時「はんぺん」かと思っちゃった(笑)今日、駐車場でギター片手に歌ってる男の子発見^^生で見て真剣さにホロリときた(苦笑) / りえりん ( 2005-11-28 16:50 )
このイロケのない包装に萌え。まる。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 16:25 )
おじ友ねぇー(笑) 昨日今日とTV番組でアキバ系のが多いんだけど・・・見てて・・何かに熱中できるのって幸せだなぁーと思いました まる / まーこ ( 2005-11-28 00:52 )

2005-11-27 プチセレビィな一日


今日は一号の新居に行ってきた。
予定ではこっちに来るはずだったけど
先日カンタの妙な発疹騒ぎがあったので
一応大事をとって私が行くことにしたんだけど
その私は昨日からモノモライが激腫れで
帽子を目深に被ってサングラス姿。

限りなく怪しい・・・(笑)

天気良かったし、一度チャリだとどのくらいかかるものか
試してみたかったのですっかりそのつもりでいたら
玄関でほたるを抱きかかえヒィヒィ言いながらクツを穿いてるとこに
殿がヌーっと現れ「車で送っていくよ」って言うんだけど
それならそれでもっと早く言えよっ!って感じだよねぇ。

車で行くと帰りに又迎えに来てもらわなくちゃならんからいいよと言うと
連絡くれたら迎えに行くという。

さてはそうやって私の機嫌を取り
車があればいかに楽かをアピールしたいのか???どうなのさ( ̄〜 ̄)

で、まぁ送ってもらって迎えに来てもらって
車がある家なら当たり前のことを初めてしたし(笑)

夕方迎えに来て貰ったんだけど、なんだかやったらと
殿が欲しがってるアノ車とすれ違うんだよね。
まるで町中一致団結して私にナニかアピールしてるみたいにさ。
要するに売れてるわけよね、アノ車。

セレビィな奥様方のセカンドカーとして売れてるんだよと殿が言うんだけど
セレビィ?少なくともアンタにゃ似合わねぇよって言葉飲み込んで聞こえないフリ・・

なんで皆アノ車買えるんだろうって、今度ははっきり聞こえるように言うんだけど
そんなの決まってるじゃないのさ。

それは日頃の行いがいいからだよっ!

そう思わない?


画像は新居近くのセレブな皆さんがショッピングなさるモールで
プチセレビィな気分を味わう1号とほたるとカンタ(^^)
目に黒線引くと

心配ない。全て解決した。連絡待つ。母  の
子供を置いて失踪した娘の捜索写真みたいだね(爆)

先頭 表紙

さらりしゃん♪もうね、帰ってくると「今日は何台見た」「あそこの角の家の駐車場にあった」ってうるさいったらありゃしない。いっそ買わせて私が乗ってボコボにしてやる? / こたろ ( 2005-11-29 20:56 )
ベルしゃん♪最初はモザイクにしたんだけど、それじゃ詰まんないかなと思って(^^)娘で遊ぶなってか(爆) / こたろ ( 2005-11-29 20:54 )
りえりんしゃん♪まだ若いしねぇ。これが二人目・・・三人目・・ってなるとこうはいかんでしょ。 / こたろ ( 2005-11-29 20:53 )
ボンコしゃん♪出産後しばらくはポテポテしてたけどなんか知らないうちに戻ったみたい。母親譲り?一号が聞いたら怒るって(^^; / こたろ ( 2005-11-29 20:52 )
ほのぴ〜しゃん♪時々テレビでやってる「あの人は今何処に」みたいな番組でこんな写真出てくるよね(笑) / こたろ ( 2005-11-29 20:51 )
気になっていると目立つんですよ。やっぱ、こたさん用にしましょう(笑 / さらり ( 2005-11-28 12:38 )
せめてモザイクに・・・(笑) / ベル ( 2005-11-27 20:12 )
子供を産んだとは思えないくらいスレンダーなお姿!!羨ましいわ!! / りえりん ( 2005-11-27 12:13 )
1号しゃん、産後太りはないようですね。母譲りですか? / ボンコ ( 2005-11-27 09:40 )
あはは〜〜〜〜捜索写真か。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:31 )

2005-11-26 仙台方面にお住まいの方  追記あり升


「釜だ●一番石鹸」って御存知ですか?
なんだかすごくいい石鹸だそうで。

しかし、●天でもどこでも売り切れてて
地元では普通にドラッグストアーとかで売ってるって
小耳に挟みましたの。

もし御存知で、手に入るようでしたら
ほすぃぃのです。

勿論お代はお支払いしますで
御存知の方、入手可能な方いらしたら
ご一報を。



釜だ●一番石鹸については↓

「釜だ●一番石鹸HP」

愛用者のコメント

先頭 表紙

須木成しゃん♪余分に脂肪を取り過ぎないってのが固形石鹸のいいところだけど、腹回りの脂肪に効くかどうかはわかりまへんでぇ。あ、甥っ子ちゃん達ね(笑) / こたろ ( 2005-11-27 01:49 )
ゆき♪しゃん♪地元の方では普通に売ってるらしいね。こっちで何ヶ所かドラッグストア見たけど無いんだよね。たまに入ってもすぐ売れちゃうんだって。で、手配できたのでしばらくはそれ使わせてもらいます。ありがとう(^^) / こたろ ( 2005-11-27 01:48 )
Ruriしゃん♪オクも見たんだよねぇ。検索でヒットするとこ随分見たんだけど「売り切れ」「入荷待ち」ばっかでさ。でも友達がなんとかしてくれて明日か明後日には届きそうなんよ(^^) / こたろ ( 2005-11-27 01:46 )
ほのぴ〜しゃん♪うん。そうらすぃよ。毎年冬は指が割れて服とかタチコチ血だらけになっちゃって、今年はなんとか克服したいっ!液体石鹸使った後に固形石鹸で手とか洗い直すだけでも随分違うんだって。 / こたろ ( 2005-11-27 01:45 )
共同購入希望っす! 弟の子供たちがみんなアトピーで、よかったらあげようかなと思いました(まる) / 須木成 ( 2005-11-26 22:32 )
ん??そのへんでなんぼでも売ってますよ。送りますか??? / ゆき♪ ( 2005-11-26 19:45 )
ヤフオクで出てるよo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-11-26 19:25 )
そんなにいい石鹸なのか? / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:57 )
QOOママさん★有末那智さん♪早速ありがとうです(^^)あのね、モロ地元の人がいてなんとかなりそうです。気にしてくれてありがとうございました(^^) / こたろ ( 2005-11-26 10:44 )
今日仙台に行くので見てきます。多分「釜●し一番石鹸」ですよね。 / 有末那智。 ( 2005-11-26 10:02 )
こっちのドラッグストアにあるかな?今日見てこよう / QOOママ ( 2005-11-26 07:15 )

[次の10件を表示] (総目次)