himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-28 光る海 光る大空 ひぃかるマンション〜∵☆∴∵∴*∵∴∵:∴∵★
2005-11-28 こたろの日記
2005-11-27 プチセレビィな一日
2005-11-26 仙台方面にお住まいの方  追記あり升
2005-11-24 なんてこったいっ!
2005-11-24 いろいろ三昧
2005-11-23 あぁ〜 楽しかった♪
2005-11-21 2号の誕生日 いい子に育って母感謝の巻
2005-11-18 2004.5.31 【画像追加しました】
2005-11-17 なんだか突然でございますが


2005-11-28 光る海 光る大空 ひぃかるマンション〜∵☆∴∵∴*∵∴∵:∴∵★


ということで、明日やっと我が家にも光る君がやってきます

今から机動かしパソを移動させ
ついでに模様替えまで一気にやっちまおうという魂胆です

明日の夜までにレスその他諸々してなかったら
投げ出したな、と思ってください まる




画像は寝返りが自由に出来るようになって
コロコロやってたら疲れて放心状態のカンタ(笑)
この後またコロコロやって
調子に乗りすぎてゲロりました(-。-)


【追記】
模様替えもパソの設定も全部終わって
あとは明日の工事を待つだけなんだけど
改めてプロバイダーから来たメールを読んだら
工事当日の午前四時から現在お使いのコースでは
接続が出来なくなります  とあって
慌ててアレコレやってるんだけど
あと1時間。間に合うか?

先頭 表紙

ベルしゃん♪光電話はエヌテーテーのファックス以外は不具合が出る可能性ありって言われて見送ったのよね。でも基本料金がバカみたいに安いからうちも代えたいのよねぇ。最近スカイプもしてないなぁ。。。 / こたろ ( 2005-11-29 21:27 )
QOOママしゃん♪あんよちてなくてもかわいいでちゅ(´ー`*) / こたろ ( 2005-11-29 21:25 )
ねんねこ先生♪私もやってみたいが床が固くて痛いだけ(笑)無料設定はエヌテーテーの純正ルーターしかカバーしてないからって断られた。無料ならと初めてお願いして楽しようと思ったのにさ(-。-) / こたろ ( 2005-11-29 21:24 )
りえりんしゃん♪マメダヌキが転がってるみたいで可愛いよ(笑) / こたろ ( 2005-11-29 21:22 )
光なのにIP電話の設定してくれないから、未だにスカイプオンリー・・・何の為に光にしたんだか(- -;) / ベル ( 2005-11-28 19:55 )
寝返りが打てるようになったのねん。ヨチヨチ歩けるようになったら目が離せなくなるべねぇ〜かわいいでちゅ♪ / QOOママ ( 2005-11-28 17:59 )
アタスもゴロゴロやってみようかなぁ・・・あ@@ スペースがナイ。お光様うちも来月来るで〜設定は2台までサービスだとさ。うひひ ^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 17:05 )
もう寝返り打てるようになったのね♪しかし・・・ゲロゲロしちゃうまでやっちゃうなんて可愛すぎる!!(*^_^*) / りえりん ( 2005-11-28 16:52 )

2005-11-28 こたろの日記


今日は日曜日だっのでいつもの公園に
いつものバンドのライブを聞きに行ってきました。
朝起きたらモノモライが爆裂していて目が開かなくて
少しビックリしましたがよくなることなので
たいしておどろきもせず、目薬をさして眼帯をして
公園に行きました。

前から一度そのバンドのライブを聞きたいと言っていた
おじ友と公園で会っていっしょに聞きました。

ライブやコンサートに行ったことがある人は知っていると思いますが
どのバンドにもファンと一緒に盛り上がる曲とか
振り付けがあって一緒に踊る曲とかありますが
このバンドにも何曲かそういう曲があって
私もきっと他のファンの人たちもそれも楽しみで
ライブに行ってるんだと思います。

今日いっしょに行ったおじ友は初めてだったのでしかたないかなぁとも思うけど
恥ずかしいのかついていけないのか踊らずに手拍子だけ叩いてました。
今日は2ステージあったのですが、2ステージ目はほとんどそばで座って見ていました。
きっと足腰が痛くなったんだと思います。

でもリズムにはノレなくても初めて聞いてちょっと感動したらしく
おじさん、ちょっとウルウルしちゃったよと言ってたので
誘ってよかったと思います。

本当にあのバンドの音楽性に感動したのか
ただトシのせいで涙腺がユルくなったのかは私にはわかりません。

今日はその公園で北海道の美味しいものを沢山売っていたので
おじ友とジンギスカンとラムチョップを食べました。
北海道限定だというビールも飲んで、2ステージ目は
少し酔って聞いたのでいつもより少し余計にノリノリな気分になれました。

家に帰ったら友達から釜だ●一番石鹸が届いていてとっても嬉しかったです。
試しに意味もなくその石鹸で手を洗ってみたらサラッとしていい感じでした。
今夜はお風呂でも使ってみようと思います。りっちゃんありがとう(^^)

持つべきものは友だちだよとお母さんがよく言ってますが
本当だなぁと今日はしみじみ思いました まる

先頭 表紙

さとこしゃん♪危うくつっこみ見落としてレスつけられなくなるところでした(^^;以前ハンズで見たことあったんだけど欲しいと思ったときには無いんですよね。最近見ました?ああいうとこだとチトお高いし・・・(笑) / こたろ ( 2005-12-02 23:42 )
あ、コレ!ロフトとかハンズで売ってますね!使ってみたかったんです^^ / さとこ ( 2005-12-02 09:35 )
QOOママしゃん♪ごめん、飛ばしてた(^^;そそそ、これが例のはんぺん(違) 【さむえぼ】って鳥肌のことだよ(笑) / こたろ ( 2005-11-30 01:01 )
須木成しゃん♪まったく相変わらず変なトコに感動するんだね(笑)なんかね、小さい工場で作ってるらしく一度地元のテレビで取り上げられてそれで売れるようになったんだとか。バンビのキャラメルと一緒だね。結局はコツコツやってる人が勝ち? / こたろ ( 2005-11-29 21:20 )
ベルしゃん♪純正石鹸って、茶碗から髪の毛からつま先まで、洗濯にも使えるけどクセがあるから嫌だって言う人も多いよね。特に粉石けんは最初に溶かさなくちゃいけないから面倒だし。私もね頭洗ってみたのよ。キシキシはしなかったけどクセ毛だからモッサリさんになった(爆) / こたろ ( 2005-11-29 21:18 )
りえりんしゃん♪はんぺん・・・確かに(爆)現物はデカイよ。デカくて厚い。昔からストリートミュージシャンっていたけど、ゆずがそれで大スターになって又最近路上で歌う人たちが増えてるよね。結構度胸いるよね、アレ(^^) / こたろ ( 2005-11-29 21:15 )
ねんねこ先生♪色気は無いけど一度見たら覚えてもらえる包装だよね。その意味では成功 まる / こたろ ( 2005-11-29 20:59 )
まーこしゃん♪アキバ系もアレはアレで好きな物に囲まれてきっと幸せなんだよね。人から見たら?ってなものでもその人にとって大事なものでそれに情熱傾けている時ってやっぱり楽しいしいい顔してるもんね。 / こたろ ( 2005-11-29 20:58 )
商標の印刷、センターが微妙にずれちゃってるところがいかにも旧式包装機械使ってるのを感じさせて飾らない企業姿勢に感動しました(まる) / 須木成 ( 2005-11-28 23:31 )
釜出し一番こうや豆腐?って感じ(爆)フケにも効くの?チョビンに買ってみようかなぁ〜脂性のフケ症で困ってるの、髪の毛洗っても良いって書いてたよね(^^* / ベル ( 2005-11-28 19:53 )
私も↓と同じく「はんぺん」かと思った。これが例のやつですな。そうだ。「さむえぼ」って何だ? / QOOママ ( 2005-11-28 17:58 )
画像見た時「はんぺん」かと思っちゃった(笑)今日、駐車場でギター片手に歌ってる男の子発見^^生で見て真剣さにホロリときた(苦笑) / りえりん ( 2005-11-28 16:50 )
このイロケのない包装に萌え。まる。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 16:25 )
おじ友ねぇー(笑) 昨日今日とTV番組でアキバ系のが多いんだけど・・・見てて・・何かに熱中できるのって幸せだなぁーと思いました まる / まーこ ( 2005-11-28 00:52 )

2005-11-27 プチセレビィな一日


今日は一号の新居に行ってきた。
予定ではこっちに来るはずだったけど
先日カンタの妙な発疹騒ぎがあったので
一応大事をとって私が行くことにしたんだけど
その私は昨日からモノモライが激腫れで
帽子を目深に被ってサングラス姿。

限りなく怪しい・・・(笑)

天気良かったし、一度チャリだとどのくらいかかるものか
試してみたかったのですっかりそのつもりでいたら
玄関でほたるを抱きかかえヒィヒィ言いながらクツを穿いてるとこに
殿がヌーっと現れ「車で送っていくよ」って言うんだけど
それならそれでもっと早く言えよっ!って感じだよねぇ。

車で行くと帰りに又迎えに来てもらわなくちゃならんからいいよと言うと
連絡くれたら迎えに行くという。

さてはそうやって私の機嫌を取り
車があればいかに楽かをアピールしたいのか???どうなのさ( ̄〜 ̄)

で、まぁ送ってもらって迎えに来てもらって
車がある家なら当たり前のことを初めてしたし(笑)

夕方迎えに来て貰ったんだけど、なんだかやったらと
殿が欲しがってるアノ車とすれ違うんだよね。
まるで町中一致団結して私にナニかアピールしてるみたいにさ。
要するに売れてるわけよね、アノ車。

セレビィな奥様方のセカンドカーとして売れてるんだよと殿が言うんだけど
セレビィ?少なくともアンタにゃ似合わねぇよって言葉飲み込んで聞こえないフリ・・

なんで皆アノ車買えるんだろうって、今度ははっきり聞こえるように言うんだけど
そんなの決まってるじゃないのさ。

それは日頃の行いがいいからだよっ!

そう思わない?


画像は新居近くのセレブな皆さんがショッピングなさるモールで
プチセレビィな気分を味わう1号とほたるとカンタ(^^)
目に黒線引くと

心配ない。全て解決した。連絡待つ。母  の
子供を置いて失踪した娘の捜索写真みたいだね(爆)

先頭 表紙

さらりしゃん♪もうね、帰ってくると「今日は何台見た」「あそこの角の家の駐車場にあった」ってうるさいったらありゃしない。いっそ買わせて私が乗ってボコボにしてやる? / こたろ ( 2005-11-29 20:56 )
ベルしゃん♪最初はモザイクにしたんだけど、それじゃ詰まんないかなと思って(^^)娘で遊ぶなってか(爆) / こたろ ( 2005-11-29 20:54 )
りえりんしゃん♪まだ若いしねぇ。これが二人目・・・三人目・・ってなるとこうはいかんでしょ。 / こたろ ( 2005-11-29 20:53 )
ボンコしゃん♪出産後しばらくはポテポテしてたけどなんか知らないうちに戻ったみたい。母親譲り?一号が聞いたら怒るって(^^; / こたろ ( 2005-11-29 20:52 )
ほのぴ〜しゃん♪時々テレビでやってる「あの人は今何処に」みたいな番組でこんな写真出てくるよね(笑) / こたろ ( 2005-11-29 20:51 )
気になっていると目立つんですよ。やっぱ、こたさん用にしましょう(笑 / さらり ( 2005-11-28 12:38 )
せめてモザイクに・・・(笑) / ベル ( 2005-11-27 20:12 )
子供を産んだとは思えないくらいスレンダーなお姿!!羨ましいわ!! / りえりん ( 2005-11-27 12:13 )
1号しゃん、産後太りはないようですね。母譲りですか? / ボンコ ( 2005-11-27 09:40 )
あはは〜〜〜〜捜索写真か。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:31 )

2005-11-26 仙台方面にお住まいの方  追記あり升


「釜だ●一番石鹸」って御存知ですか?
なんだかすごくいい石鹸だそうで。

しかし、●天でもどこでも売り切れてて
地元では普通にドラッグストアーとかで売ってるって
小耳に挟みましたの。

もし御存知で、手に入るようでしたら
ほすぃぃのです。

勿論お代はお支払いしますで
御存知の方、入手可能な方いらしたら
ご一報を。



釜だ●一番石鹸については↓

「釜だ●一番石鹸HP」

愛用者のコメント

先頭 表紙

須木成しゃん♪余分に脂肪を取り過ぎないってのが固形石鹸のいいところだけど、腹回りの脂肪に効くかどうかはわかりまへんでぇ。あ、甥っ子ちゃん達ね(笑) / こたろ ( 2005-11-27 01:49 )
ゆき♪しゃん♪地元の方では普通に売ってるらしいね。こっちで何ヶ所かドラッグストア見たけど無いんだよね。たまに入ってもすぐ売れちゃうんだって。で、手配できたのでしばらくはそれ使わせてもらいます。ありがとう(^^) / こたろ ( 2005-11-27 01:48 )
Ruriしゃん♪オクも見たんだよねぇ。検索でヒットするとこ随分見たんだけど「売り切れ」「入荷待ち」ばっかでさ。でも友達がなんとかしてくれて明日か明後日には届きそうなんよ(^^) / こたろ ( 2005-11-27 01:46 )
ほのぴ〜しゃん♪うん。そうらすぃよ。毎年冬は指が割れて服とかタチコチ血だらけになっちゃって、今年はなんとか克服したいっ!液体石鹸使った後に固形石鹸で手とか洗い直すだけでも随分違うんだって。 / こたろ ( 2005-11-27 01:45 )
共同購入希望っす! 弟の子供たちがみんなアトピーで、よかったらあげようかなと思いました(まる) / 須木成 ( 2005-11-26 22:32 )
ん??そのへんでなんぼでも売ってますよ。送りますか??? / ゆき♪ ( 2005-11-26 19:45 )
ヤフオクで出てるよo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-11-26 19:25 )
そんなにいい石鹸なのか? / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:57 )
QOOママさん★有末那智さん♪早速ありがとうです(^^)あのね、モロ地元の人がいてなんとかなりそうです。気にしてくれてありがとうございました(^^) / こたろ ( 2005-11-26 10:44 )
今日仙台に行くので見てきます。多分「釜●し一番石鹸」ですよね。 / 有末那智。 ( 2005-11-26 10:02 )
こっちのドラッグストアにあるかな?今日見てこよう / QOOママ ( 2005-11-26 07:15 )

2005-11-24 なんてこったいっ!


孫のカンタも大分重くなってきて
それと同時にいっちょまえに「黄昏泣き」したり
手が離せなくなってきたので
現代っ子の一号も家の中ではオンブして
掃除したり川に洗濯に行ったり ってこれはウソだけど
とにかくやっと子育てのタイヘンさを
しみじみと味わうようになってきた。

へへへ・・・ザマァミロ
母もそうやってやたら重かった君をオンブに抱っこで
育ててきたんだぜい(  ̄з ̄)

普段はぴよぴよさんから頂いたダッコベルト?みたいなやつで
ダッコしたりオンブしたりしてるんだけど
家の中でさぁ洗濯だ、掃除だっていう時に泣かれちゃうと
アッチの紐をコッチに持ってきて
ここをコッチと止めてってやってられねぇっていうんで
昔ながらのオンブ紐をオクで落としてやり、
それが今日届いたっていうんだけど

なんだか知らんけどカンタがズルズル落ちてくる〜ってメールが来た(笑)
新品じゃないから説明書なんか付いてないし
だいたいからオンブ紐なんて説明書見なくたってわかるだろう
なんて思うのは昭和30年代生まれ以前の人だけ?

仕方ないから図解入りの画像を書いて送ってやったら

なんか根本的に勘違いしてたくさいって返事が来たけど
一体どんな勘違いしてたんだろう・・・不思議だ(; ̄ー ̄)

これからどんどん寒くなるし、忙しいときにはなんたってオンブが1番楽だから
ついでにねんねこ半纏買ってやるか?って言ったら

そ、それはいらない・・・ってさ(笑)

そういえば話全然変わるけど、昨日町で内田裕也に遭遇した。
目の前にタクシーが止まって降りてきた妖●みたいな人がそうだった(爆)
テレビで見たまんま、背が凄く高くて毛が金髪で凄く長くて
脳天も凄く・・・ナニだった。

ただただ、凄い、としか言いようのない人だった。

あそこまでいくと何も申し上げることはありません m(__)m

先頭 表紙

りえりんしゃん♪おんぶは苦手、という人多いよね。オンブは慣れるまで肩凝るし、なんって胸の前で紐をクロスするってのがね・・・(笑)でも慣れると暖かいし前ダッコより安定するし子供もよく寝てくれるんだよね。あたしゃ今カンタとおんぶ紐セットで渡されてるし(笑) / こたろ ( 2005-11-29 19:58 )
実は私もおんぶひもに手こずった一人です(笑)何回教えられても訳がわからずおんぶひも&ななをばばさまに渡してたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-11-27 12:11 )
ボンコしゃん♪2号も三号もカンタをおぶったりダッコするの好きみたいよ。うちに来るときは大抵二人とも爆睡してるから横にソッと寝かせるとそれで目を覚ましてビックリしたり(笑)2号は結婚はどうでもいいけど子供は欲しいらしいです(^^; / こたろ ( 2005-11-25 20:09 )
ベルしゃん♪そのオンブ紐。昔ながらのコール天の一本帯買ってやろうと思ったら凄く高いのでビックリした!4000円くらいするんだもの。うちにある余りギレで作ってやろうと思ったらツギハギのエライ派手なやつになりそうだったから中古の買ってあげたの(^^)孫の魔力で財布がどんどん軽くなっていく・・・ / こたろ ( 2005-11-25 20:07 )
ねんねこ先生♪ねんねこ半纏って腕とか楽だと思わない?ちとこの時代恥ずかしいが(笑)ママコートは高いしカッチョ悪いから着ないんだって。自分は自分で上着を着てカンタ用にフリースのケープ作ってあげたし。車があればもっと楽なんだろうけどアル事情で売っちゃったし、家の車は何かと面倒だからって滅多なことじゃ使わないからほとんど電車バスで動いてるよ。 / こたろ ( 2005-11-25 20:03 )
みなみしゃん♪そう、妖●のようにある部分が儚げでした・・・(笑) / こたろ ( 2005-11-25 20:01 )
私は、中学生でオバサンだったので、あのおんぶした時の暖かさ、ミルクのにおいがちょっとしてサ。気持ちよかったねぇ。その姪はもう三十路だ。相手はいるが、まだ結婚しそうにない。 / ボンコ ( 2005-11-25 10:06 )
昔のおい紐はシンプルだったけど、今のは簡単装着を目指して変に複雑になってる、昔は男物の絞りの帯でおんぶしたりしたもんね(^-^; / ベル ( 2005-11-24 23:21 )
ねんねこ半纏はツライだろう。おんぶにも抱っこにも使えるママコートを着ていたけれどな。今ドキの若いモンは外出は車だろうから、必要ないのかもね。裕也さんは中身も妖●でしょ? / ねんねこ先生 ( 2005-11-24 20:23 )
妖精???(笑) / みなみ ( 2005-11-24 20:15 )

2005-11-24 いろいろ三昧


昨日はアレ三昧だった我が家。

辟易した私は

フンフンそれで?と殿に生返事しながらネット三昧(笑)

最近の私のお気に入りブログはこれ(´ー`*)

「はっちゃん日記」
猫猫観察日記

どっちもめっさ可愛くて笑えるよ。

猫好きさん 癒されたい方 どうぞ♪

あとゲーノー人や各界の有名人達のブログ検索サイトも。

e+エンタメブログ&サーチ

貴方の好きなアノ人、気になるアノ人もブログ書いてるかもねぇ。

画像は韓国料理の「サムゲタン」?「サムゲッタン」?
丸まんまの鳥と薬草や高麗人参等など骨がホロホロになるまで煮込んだ
所謂薬膳料理みたいなもの?


あ、私が作ったんじゃないよ(笑)
韓国食材屋さんで売ってたから買ってみたんだけど
体あったまるし勿論美味しいしでこれは買って正解だった一品。

殿には存在すら知らせず娘等といただきました♪

先頭 表紙

須木成しゃん♪須木成さんの想像を超えるったら相当なモンでしょ(笑)毎晩吐き気堪えながらはっちゃんたちで癒されてるわたくし・・・ / こたろ ( 2005-11-25 19:51 )
なちゃん♪三匹ともすごく可愛いでしょ?なんか毎日見てるといじらしくてさ(笑)殿はねぇ・・・きっとこれから益々拍車がかかる予感(-。-)どうせならママに全部出してもらってママのとこ帰れっ!って思うけどね。 / こたろ ( 2005-11-25 19:50 )
ねんねこしゃん♪うちさ、殿だけ別にご飯食べるのよ。子供達と帰りの時間が全然違うから。でもって後から私や子供達が食べるときにジ〜っとおかずチェックして「俺の時はソレ出てこなかった」とか「俺のより量が多い」とか言うんだよ。親より子供っ!第一オマエなんか親でも亭・・・以下自粛 / こたろ ( 2005-11-25 19:49 )
はるかしゃん♪見た?すんごいどっちも可愛いでしょ?わたしゃ毎日更新されてなくても見てまっせ。がんちゃんも本当はあんな風になる予定だったんだけどね(笑)殿コーナー、あとでゆっくりレスしま〜す。 / こたろ ( 2005-11-25 19:47 )
ベルしゃん♪はっちゃん、可愛いよねぇ(^^)それに軽そうだし(爆) / こたろ ( 2005-11-25 19:46 )
想像の域を超えた、すんごい三昧があるもんなんですね。お疲れ様でした。「はっちゃん日記」で癒されました。 / 須木成 ( 2005-11-25 00:07 )
はっちゃん日記めちゃめちゃ可愛い♪あと猫猫観察日記も!!私もみんなが楽しめる日記がかけたらなぁ・・・・。殿様・・・・凄いわ・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-24 21:13 )
そーだ。そーだ。自分のことしか考えていないヤツにゃ、こっちだって自分らの事だけ大事で十分だよ〜。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-24 20:20 )
おお。こんなブログがあるのですね?見てみます!もう二度と生き物はいや(もう死んじゃうのみたくない)って思ってる私には、がんちゃん見たりで癒されてるんです〜。ほんと。がんちゃんファン。芸能人のブログはなんだか真鍋かをりと紋舞らんちゃん(AV女優・・なんだかはちゃめちゃでおもろい)はみてますよ〜。あっ、殿コーナーにレスしてます!見てくださいねこたさ〜ん♪ / はるか★ ( 2005-11-24 13:36 )
はっちゃん日記見てまーす、可愛いよねぇ〜野良猫だったなんて信じられない(^-^; / ベル ( 2005-11-24 12:03 )

2005-11-23 あぁ〜 楽しかった♪


久しぶりにライブ行ってきました。
五月にゆずのライブ行って以来だから・
あ、違う。夏にキヨシローちゃんも行ったんだ(^^;
なんだかんだで年に2,3回は行ってるか(笑)

今日は最近おっかけをやってるMINXZONE
いつもは路上ライブだけど
今夜は六本木の小さなライブハウス。
こじんまりとしてなかなかいい感じのとこでした。

ベースがとある事情によって脱退してから
普段はベース無しでやっていて
今夜は助っ人のベースマンも入って
本格的なバンド仕様になっていて
それもまた楽しみだったんだけど
やっぱりちゃんとした音響のある所でのライブは違うね。
でもってその助っ人ベースマンも結構ツボで
二時間半のライブを2号と十分堪能した来た。

だっけどその一方で家を出るまでにいろいろあって
まず、三号が喘息の発作を起こして寝込んでいて
明日は休みなのでとにかく今日中に病院へ行けっ!と
すぐ隣の病院へ行かせたら、いろいろ検査が必要なので
親御さんも来てくださいって電話かかってくるし
その合間に1号から

カンタの全身に凄い発疹が出てる〜 凄いグズッてるし
もう二時間以上泣いてるんだよ〜 とSOSが入るしで
1号にも、もしかしたら突発疹かもしれないから
それなら心配はいらないけど明日病院は休みだから
とにかく医者に行けと、これまたこっちも大騒ぎで
こちとら出かけるまでに殿のエサ、もとい、晩ご飯の支度もせにゃならんしで
私の方が体壊しそうな気配(笑)

それでも無事開始時間までに行けたし
どうやら2号もハマッたらしく次のライブにも行きたいと思ってるみたいで
まぁ、満足な一日。

来月はゆずの冬至ライブもあるし、その前に今日行ったバンドがまたやるみたいだし
今年はライブの当たり年かもしれないなぁ。

本日の画像は散々泣き喚いて一号を手こずらせ
病院へ行く途中疲れ果てて爆睡してるカンタ。
天下泰平だわねぇ(^^)

先頭 表紙

ベルしゃん♪二人とも熱は無いのが救い。カンタは今日になってもまだ発疹が引かなくて突発ではなく何かに感染したか寒冷蕁麻疹かもとの診立てらしい。三号は検査含めて一万円以上かかってムカつくったらありゃしない。インフルの予防注射やっぱり受けたほうがいいと思う?2号のクリニックだと結構安いのよねぇ。2号は受けてもムダだって言うんだけど。。。 / こたろ ( 2005-11-24 10:14 )
ねんねこ先生♪この街に住んでいると取り合えずお金と時間があれば手が届くところに自分の欲しい物は揃ってるからそれはいい点だよね。もっともその「お金と時間」そして周囲の理解ってのがモンダイだけどさllllll(-_-;)llllll / こたろ ( 2005-11-24 10:11 )
ななちゃん♪ライブハウスっていいよぉ。大きな会場とは違う密着感っていうやつ?病み付き間違いなし(^^) / こたろ ( 2005-11-24 10:09 )
まーこしゃん♪そうよぉ〜いい歳した大人が自分のご飯一つどうにもできなくて、放置すれば何時までだって腹立てながらテレビ見て待ってるんだもの。全く親の顔が見たいもんだわよ。三号とカンタはまだグズグズしてるけど殿のグズグズとは違うから(爆) / こたろ ( 2005-11-24 10:08 )
二人とも熱は無かったのかしら・・・今年はインフルエンザが怖くて外に出せないね、小さな赤ちゃんが居ると人込みはアウトだわねぇ〜年寄りもか(;^_^ A今日近所のスーパーでばばさまを見かけたわ、おもわず逃げた私って(爆) / ベル ( 2005-11-23 22:50 )
ライブかぁ・・・・ここに住んでいる限り無理。( ̄‥ ̄)=3 / ねんねこ先生 ( 2005-11-23 13:14 )
あらあら・・・3号ちゃんもカンタ君も大丈夫?ライブハウスかぁ〜まだ未知の世界だわ^^ / ななちゃん ( 2005-11-23 12:22 )
そそ、たった一人のエサが我が家も問題(笑) 三号ちゃんもカンタ君もヒドクなりませんように。 楽しんだエネルギーは明日への力だね。私も楽しみ探すぞ、おぅ〜(o^-^o) / まーこ ( 2005-11-23 01:47 )

2005-11-21 2号の誕生日 いい子に育って母感謝の巻


昨日11月20日は2号の21歳の誕生日。
誕生日といっても日曜なのに休日出勤で
その前日の土曜日も出勤で
先週は一日も休みがないままヘロヘロになっていて

今夜はどうするの?と聞いたら
友達とご飯食べるって言うから
特別なことはしなかったけど
ケーキだけは用意してあげた。

あ、あとささやかなプレゼントに
黒猫のビーズクッション。

どうもこういう癒し系の物に心惹かれるみたいで
夜遅く帰ってから「欲しかったんだよねぇ、こういうの」と
まあ喜んでくれたので1200円だったことはナイショ(笑)

我が家の稼ぎ頭の2号は、この間ペロンと給料明細が置いてあったので
ナニゲに見てみたら、なんと手取り28万!\(◎o◎)/
好きな物欲しい物を迷うことなく買えて
それでもお金が余っちゃう、なんて憎たらしいことを言う(; ̄ー ̄)
もっとも1号に言わせれば2号には「男がいないから」お金が余るんだと
これまた半分ヤッカミ臭く言ってたけど
まぁ、あんだけ働いてるんだし、資格取るのに時間もお金もかけたんだから
当たり前と言えば当たり前で
これからお子さんの進学を考えている方。
無駄に大学行かせる位なら専門学校オススメでっせ(笑)

そのお金が余って困っちゃってる2号はフェ●シモという頒布会のようなものに入っていて
この間「お母さんも何か欲しいものがあったら頼んであげる」というので
早速カタログ見て一応チェックしたら15くらいにもなっちゃって
こりゃあんまりだと思ったので削って削って10品にしたのよ。
そうしたら
「そりゃ確かにいいよとは言ったけどちょっと図々しくない?」って怒られちゃって
それでも結局その10品頼んでくれてた。

やっぱ図々しかったかしらん・・・(^^;
でもそんなこと言いながらもちゃんと注文してくれる2号ちゃんが好き(´ー`*)

そんな2号と明日はあの追っかけをやっているバンドのライブに行ってきます。

今日の画像は前回の続き。
本当はイヤらしい(笑)

先頭 表紙

その若さでいい稼ぎですね☆でもその業界、学歴はずーっと先に影響するんですよね。 / さとこ ( 2005-11-26 18:49 )
織姫しゃん♪ありがとうです(^^)勿論見せないわよぉ。2号にすぐ仕舞えって言ったし(^^;殿にはいまだに手取り16万って言ってある(笑)それでも「もっと入れさせろ」だの「残り全部自分で使ってるのか!」って言うんだけど当たり前じゃないねぇ。 / こたろ ( 2005-11-24 00:17 )
ボンコしゃん♪やっぱりちゃんと働いてそれに対価が伴えばやり甲斐もあるよね。多少回り道してもいいんだよねぇ。ただその回り道しすぎる人も多いけど(笑) / こたろ ( 2005-11-24 00:15 )
ねんねこ先生♪ありがとうです(^^)あのギョーカイは一年坊主はほとんどパシリでしょ。好きじゃなきゃ続かないし、好きなだけじゃ喰えないし。頑張って欲しいよね。いつかチケット回して・・・コラッ! / こたろ ( 2005-11-24 00:13 )
ベルしゃん♪ありがとうです(^^)この前まで露骨に背中向けたりしてたんだけど逃げたりはしてなかったけど、そろそろソソッといなくなる日も近そう(笑) / こたろ ( 2005-11-24 00:12 )
ゆき♪しゃん♪そう、わかる?(笑)この後頭ポンポンされて、ヒゲ引っ張られて、背中ニギニギされて毛毟られてた(爆) / こたろ ( 2005-11-24 00:10 )
まーこしゃん♪そうだよねぇ。ついこの間成人式だって言ってたのに。本人曰く「こんな仕事漬けでアタシもう終わってるかも」って(笑)オイオイと思うけど確かに金はあってもカレシ無し、お誘いあっても時間無しだもんねぇ。。。。(^^; / こたろ ( 2005-11-23 23:53 )
りえりんしゃん♪ありがとうです(^^)そうよぉ、私より稼ぎがいいんだもん(笑)でも12時間労働は当たり前、10日間ノンストップで働きづめなんてこともザラよ。若いから出来るのよねぇ。 / こたろ ( 2005-11-23 23:40 )
揚水しゃん♪ありがとうございます(^^) / こたろ ( 2005-11-23 23:38 )
揚水しゃん♪フェラ●モ、もとい、フェリ●モってカタログ見てるだけで買った気分になれて面白いです。ディ●スはちょっとババ臭い、失礼、ちょっと大人っぽくて生活臭プンプンだけどアレはなんとなく気が若くなってよいです(笑) / こたろ ( 2005-11-23 23:37 )
Happy Birthday! 二号チャン。 でも、給与明細を殿に見つかったら大変ですわよ。(笑) / 織姫 ( 2005-11-22 22:03 )
家の姪もPCゲームにのめり込み、半年遅れの卒業で、薬剤師の専門学校行き出してから変わったよ。貯金がどんどん増える!だって、薬剤師は。 / ボンコ ( 2005-11-22 21:16 )
はぁ〜 うらやますい。好きな職場と言えども、手取り13万の猫娘。技術畑は一年目にはキビシイわね。誕生日おめでとう! / ねんねこ先生 ( 2005-11-22 20:56 )
2号ちゃんオメデト♪がんちゃんまだ余裕だね、そのうちかんた君が来たらコソコソ避難する生活が来るんだぜ(^-^; / ベル ( 2005-11-22 08:24 )
ねこたんのお耳が嫌がっているお耳になってますね。でもご主人には逆らえないし、、との表情がありありと、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2005-11-22 01:14 )
成人式の着物の話がついコノ間のような気するけど、21歳かぁーー。お誕生日オメデトウ♪ ダ・・もだけど、アタシャ長男にも頭痛いんですの。。。。(-_\) / まーこ ( 2005-11-21 23:33 )
おくればせながらお誕生日おめでとう♪手取り28万!!!!私の給料の約5ヶ月分だわ!!う、羨ましい!! / りえりん ( 2005-11-21 21:28 )
あ、2号さん、おめでとうございます。 / 揚水 ( 2005-11-21 20:32 )
そういやあまり消費に興味をもたない海月もフェ●■モ入ってます。「フェラガモ」じゃないっすよ。当たり前か(笑)。 / 揚水 ( 2005-11-21 20:31 )

2005-11-18 2004.5.31 【画像追加しました】


昨日からひまじんで今まで書いてきた古い記事を漁り

ほたるが殿によって脱水症状寸前になった日から始まって
●っぽ屋を作るに至るまでを読み返してみた。

ほたるが死にそうになった日が2004年の5月31日
その後6月30日に意匠・商標申請を出した。
きっかけはわんバイザーの原型になった
「犬用シティ派ほっかむり帽子」をここにアップして
皆に実用新案とかナンか取れるんじゃない?と沢山のツッコミを頂き
その気になったんだよねぇ。

旧るっぽ屋のサイトを作ったのが8月12日・・・

あの時、おちゃらけで作った帽子が
今こうして私の力になってる。
そしてその力をくれたのはひまじんの皆。

ありがとう
本当にありがとう

バカ殿のグチだとか娘等のアレコレとか
ここで吐きながら皆に励まされたりヒントを貰ったり
いつも感謝してます。

がんちゃん、ジャマッ!モニターが見えないでしょっ!

ひまじんを通して沢山の友達も出来て
ネットから飛び出して実際に会ったりタッグを組む人と
出会うことも出来た。

たかがネットという人もいるけれど
私にとっては大事な繋がり、そして宝だよ。

だからがんちゃん、ジャマだってばさっ!!
ほたるっ!うるさいよっ!ワンワン吠えないのっ!


誰かが書いた物を読んで考えさせられたり
笑ったり怒ったりの毎日でそんな日々が愛しいです。

遡って去年の5月前後を見てみると今とあまり面子変わってないんだよね。
それより以前になると1/3位の人がひまじんやめていたり
まだ書いているけれどあまり行き来が無くなっていたりして
それはそれで少し寂しいけれど、ひまじんやめてもきっとどこかで
楽しく書いてるんだろうなぁ。

こらっ!ほたるっ!
がんちゃんに食いつかないのっ!止めなさいっ!


だけど、去年の5月に殿がほたるをあんな目に遭わせなければ
今日の私は無かっただろうと思うとナンか面白いよね。
殿もまさか自分がしでかしたことで、女房がマジで自立するために
●っぽ屋を始めたなんて夢にも思ってないだろうし。

知らぬは亭主ばかりなり・・・(笑)

殿にも感謝  ポソッ


*ベルさんのリクエストにお応えして
 取ったばかりのがんカン(笑)

先頭 表紙

まーこしゃん♪今日23日。一日中車の話。私絶対3kgは痩せたと思う(爆) / こたろ ( 2005-11-23 23:33 )
感謝・・・冗談・皮肉←もちろんガッテンの助よん。ウチも車の買い替えそろそろ出てくるかも。最近やたら擦ったりブツケタリしてるし、10年乗ってるし・・今まで5年位で替えてたから今回は長い方だけどね・・・。 / まーこ ( 2005-11-21 23:31 )
まーこしゃん♪冗談、皮肉に決まってるやんけ(爆)殿最近私の機嫌を取るようなそぶり見せるんだけど、すべては新車購入のためとわかってるからよけいに腹立つわぁ(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-11-21 19:23 )
ねんねこ先生♪私もレス機能があるweb日記というのはここが初めてだったから距離感の取り方とか勉強になってる。書き言葉だけの世界でも人と人を結ぶことができるんだね。 / こたろ ( 2005-11-21 19:22 )
ゆとりしゃん♪声よりも予測不能な動きが苦手みたいよ。ついこの間まではカンタがそばに行くと黙ってクルリと後ろ向きになって無視してた(笑)最近やっとほたるもカンタのホッペとか舐め舐めするようになったけどやっぱり苦手みたい(^^; / こたろ ( 2005-11-21 19:19 )
ベルしゃん♪この日は初めてがんほた両方ともカンタに体を触らせてた。やっと家族として認めてもらえたのかな。でもこの後ニギニギされて毛を毟られてたけど(笑)一応まだトップの座は明け渡してないらしいです(^^) / こたろ ( 2005-11-21 19:18 )
ボンコしゃん♪うん、ヒッソリとね(笑)お元気そうでなによりだよね。 / こたろ ( 2005-11-21 19:16 )
ひまじんのみなさんって、なんだか、とってもいい感じなんですよね。ひまじんの糸ってあるんじゃないかな。 / さらり ( 2005-11-20 17:40 )
私も ソノ手の感謝の気持ち・・ダ・・に対して出てくるかしらん? 気持ちをストレートに吐き出させてくれるひまじんは私にとっての駆け込み寺です。ツーショットキャワイイ♪ / まーこ ( 2005-11-20 12:18 )
新規登録がないからねぇ・・・閉塞感がアルちゃアルけれどね。ココは私にも勉強になったところだから離れられないよ。人と人の繋がりがより強固なものになるといいね! / ねんねこ先生 ( 2005-11-20 09:40 )
がんちゃん、カンちゃんの声を嫌がったりしませんか?私の友達のところの猫ちゃんたちは、もれなくCanの超音波のような叫び声を嫌がって、逃げ回ってます・・・ / ゆとり ( 2005-11-19 10:40 )
オッ!がんちゃんだぁ〜何時見ても堂々としてるね、まだかんた君より上の立場守ってる?(爆) / ベル ( 2005-11-19 09:00 )
あら〜さくらしゃん!私より前にいる・・・気がつかんで申し訳ない。 / ボンコ ( 2005-11-19 07:47 )
ボンコしゃん♪さくらさんからはブツが来た(笑)りえりんさんの下にヒッソリと突っ込みしてくれてるよ(^^) / こたろ ( 2005-11-18 23:49 )
ベルしゃん♪私はひまじんは確か2002年の6月頃から書き始めてその前は「エンピツ」で2001年から書いててそのデータが相当ある。たまに思い出して読み返したりするんだけど、いろんなこと思い出せて面白いよね。ちなみに殿ネタはひまじん始めた当初から「働くおばさん」と両方で書いてるし(^^; / こたろ ( 2005-11-18 23:47 )
りえりんしゃん♪うん、ネットって面白いよね。りえりんさんちの癒し犬たちにも随分協力してもらったよね。ありがと(´ー`*) / こたろ ( 2005-11-18 23:42 )
お花見さくらしゃん♪どうもで〜す(^^)まだ復帰は先ですか?ところでメール届いてます? / こたろ ( 2005-11-18 23:41 )
ゆき♪しゃん♪ど〜も〜(^^)最近お人形遊びするヒマがなくてちよっとストレス溜まってるかも(^^;がんちゃんがすぐ机に乗ってくるし、それを見て下からほたるが煩いし。毎晩こうなのよ。。。 / こたろ ( 2005-11-18 23:40 )
ほのぴ〜しゃん♪うん。アレは私にとっても衝撃でした(爆) / こたろ ( 2005-11-18 23:39 )
さくらさんからメールきた?そのうちまた書き込みしてくれると嬉しいね。 / ボンコ ( 2005-11-18 22:44 )
何たる偶然・・・私も今日昔のひまじん読み返してたの(^-^;2002年の1月から付け始めて現在に至るけど、ポチッしたらもう居なくなった人の多い事(^^*ブログに行ってしまった人も多いけど私はまだ頑張るわ(*^^*)そういえば最近、がんちゃんのアップ写真見てないなぁ〜 / ベル ( 2005-11-18 21:58 )
そうだったね〜〜・・・いろんな積み重ねでいろんな出会いいろんな発見!私もこたろさんと知り合えてよかった♪ひまじんに感謝だね^^ / りえりん ( 2005-11-18 21:58 )
最近は突っ込みもしてないですけど、ちゃんと読んでますよ。 / お花見さくら ( 2005-11-18 21:16 )
お疲れ様でした。これからもどんどん成長してくださいね。合間合間に入っているがんちゃん&ほたちゃんへの言葉が可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2005-11-18 20:54 )
ワンバイザーはあれは・・すごいおぼえています。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-18 20:46 )

2005-11-17 なんだか突然でございますが

●天に出店の話が飛び込んできた。

私単独での出店ではなく
なんというかバラエティショップ的なものになるみたいだけど
アイテムの少ないうちとしてはその方が楽だし金かからんし(笑)

つい昨日も●天の担当者と「当分は無理だよねぇ」って
話したばかりで
突然舞い込んできた話に電話しながら頭がクラクラした(^^;

会社を立ち上げて最初の目標が●天への出店だったから
単独出店ではなくてもホッペが緩むぞぉ(´ー`*)
ってか、単独では全く無理と自分で結論を出し
いろいろ知り合った個人アーティストさんたちとの
共同出展のプランなんか考えていたから
そのめんどくささからも開放されるので嬉しいなぁ♪
当面三ヶ月ということだけど、それでもいいよねぇ。
自分で出店したら1ヵ月最低五万はかかるんだもの。
まかり間違って、いや、間違いではなく(汗)
大当たりでバカ売れしちゃったら、そこにシステム手数料だのなんだの
要するに出店基本料以外に結構かかるのよ。
問い合わせへの対応とかも煩雑だしさ。

ま、どうなるかわからないけど一応「●っぽ屋」として
出店の意思アリ、と返事したし。

コツコツやってればやっぱいい事ってあるんだね。

今夜は一人でがんほた相手にヒッソリと祝杯だぁ (  ̄ー ̄)ノ フォ〜♪

先頭 表紙

揚水しゃん♪ありがとうです(^^)もっとも自分で出すわけじゃないからどうなるかわからないけど。。。(笑) / こたろ ( 2005-11-23 23:34 )
ひとまずおめでとうございます。一段階報われましたね。 / 揚水 ( 2005-11-21 20:25 )
さとこしゃん♪初めまして・・・?●天に限らずどの企業も内部的にはいろいろあると思いますよ。●天のあの「売るための方策」がイヤだって言う人もいるし。ただモールとしては今ではやはりTOPであることは確かでしょうねぇ。だから目標にもされるし出店した限りは維持したいと皆頑張ってる。頑張ってるショップさんはやっぱり売れてますしね。●天も私にとってはステップの一つです(^^) / こたろ ( 2005-11-18 23:29 )
QOOママしゃん♪ありがとうです(^^)QOOママ一家にも随分協力してもらったよねぇ。ホントありがとう。 / こたろ ( 2005-11-18 23:24 )
さらりしゃん♪ありがとうです(^^)●天の次はナニを目標にしましょうかねぇ・・・ / こたろ ( 2005-11-18 23:21 )
ベルしゃん♪し〜し〜 その「社長」は殿にはナイショなのよ(爆)ありがとうです(^^) / こたろ ( 2005-11-18 23:20 )
りえりんしゃん♪ありがとうです(^^)でも私の金じゃないし・・・しつこい?(笑) / こたろ ( 2005-11-18 23:19 )
Ruriしゃん♪ありがとうです(^^)まぁ、うごうご動いてればナンかいいことあるってことだよね。 / こたろ ( 2005-11-18 23:19 )
ほのぴ〜しゃん♪ありがとうです(^^)ま、私の金じゃないし(^^;うちだけでは到底無理な話なのであり難いこってす。 / こたろ ( 2005-11-18 23:18 )
みなみしゃん♪ありがとうです(^^)つてねまだ100%決定じゃないからヌカヨロコビで終わるかも(^^;でもまぁ、当初考えていたことに一歩近づいたということで(^^)v / こたろ ( 2005-11-18 23:17 )
以前ソコで働いていましたが…モゴモゴ / さとこ ( 2005-11-18 23:13 )
すごい!夢に向かって着々と前進してる。おめでとー♬ / QOOママ ( 2005-11-18 11:26 )
また1歩前進しましたね。おめでとう♪ / さらり ( 2005-11-18 08:38 )
「●っぽ屋」社長!やったね((o(^-^)o)) / ベル ( 2005-11-18 08:06 )
凄い!!おめでとう♪♪夢を着実に実現させてるこたさん最高!!尊敬だわ♪ / りえりん ( 2005-11-17 23:58 )
すご〜〜〜いっ♪♪すごいっ!!おめでとぉぉ♪♪♪ / Ruri ( 2005-11-17 22:11 )
すごい〜〜〜〜〜すごいじゃん! / ほのぴ〜 ( 2005-11-17 19:44 )
おめでとうございますぅ♪ すごい!! 当初の夢が現実に、ですね。ビジネス楽しそう……。 / みなみ ( 2005-11-17 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)