himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-12 帰らなくたっていいのに・・・
2007-02-07 忍耐・・・忍!
2007-02-05 人形展とか
2007-02-01 弁当箱 その後
2007-01-30 異星人
2007-01-22 やっとログインできた・・・
2007-01-08 こらこら そこの親子よ ちょっと聞きたまへ
2007-01-01 おめでとうです(^_^)
2006-12-25 子守の合間に
2006-12-24 困った人たち(-_-)ゞ゛


2007-02-12 帰らなくたっていいのに・・・


と、二号が言いますの。

殿がこの連休を利用して
金曜日から二泊三日でお里に行き
昨日帰ってきたと知ってのお言葉。

なんなら一生行ってろ
誰も困らない とも。

よくよく考えると所詮は他人の女房ならともかく
実の娘にまで言われる殿って・・・(爆)

画像は私も「殿休暇」を利用して
美味しい物頂いてきました画像(笑)

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪多分困るのは本人だけ・・・(爆) / こたろ ( 2007-02-17 21:20 )
ボンコしゃん♪ここはお気に入りの台湾料理のお店^^ / こたろ ( 2007-02-17 21:20 )
カフェちん♪あのね、殿はお里からも言われてるんだよ。遊びに帰ってくるのならいいけれど・・・って(爆)勿論本人は知らないし絶対言うな、俺たちが殺されるって義兄達に言われたけどね〜ドンマイ! ←誰に? / こたろ ( 2007-02-17 21:19 )
まーこしゃん♪娘等はとっくの昔に父親と出かけるということ頭からサッパリ消えうせて、父親の頭からも家族で出かけるということは意識外になったみたいだよ。でなきゃアナタ、孫二人いてあんな車。。。。って、まだ言ってるんだよ、あの車買うって(-_☆) / こたろ ( 2007-02-17 21:13 )
わかる!!! 誰も困らん! その通り。。。 / とらちゃ ( 2007-02-15 09:48 )
おっ、こちらもうまいもんを! / ボンコ ( 2007-02-13 20:20 )
「そのまま実家にいなさい」!他人のアタシにまで、言われる殿って・・・ウウン、マンダム。 / カフェ ( 2007-02-13 10:41 )
帰らなくても・・・今日は娘と一緒に出かけてるからなぁ。。彼だけ帰ってこなくてもいいのに。まだ娘はダ・・と仕方なくでも出かけるからマシだぁなぁ。 / まーこ ( 2007-02-12 14:05 )

2007-02-07 忍耐・・・忍!

どうやら私は忍耐強いらしい

いや、そうでなく、ただの意気地なし
面倒臭がりやなのかも

ホント忍耐強いよねぇ と過去に何度か言われて
ふぅぅん・・と思う一方で
正面切ってケンカ売ったれっ! と囁く声も聞こえたり

殿ネタに非ず

先頭 表紙

まーこしゃん♪なんだろね、殿のことでいろんな事我慢したり自分を押し殺したりしているうちに色んなことに鈍感になったというか驚かなくなったというか。やっぱりコレって弊害かね。今月中に消化しなくちゃいけない有休が2日あるんだって。別に無理して休むこと無いと思わない?どうせやる事もないんだからさ。。。 / こたろ ( 2007-02-17 21:11 )
揚水しゃん♪いや、利は1つも無いかと・・・(-_-)ゞ゛ 殿の場合ですが・・・ / こたろ ( 2007-02-17 21:09 )
ベルしゃん♪あははは♪お見通し!だって楽しむために生きてるんだもん。手が届くものなら我慢せず、手が届き難いものなら頑張って手を伸ばす。それが私の信条だもん^^ / こたろ ( 2007-02-17 21:08 )
ボンコしゃん♪殿基準は私が常識を踏み外さない為の基準だから(笑)子供達にとっては人生を預ける男基準らしいけど(爆)どんな人でも何らかの形で誰かの役に立ってるってことかもね(笑) / こたろ ( 2007-02-17 21:06 )
ねんねこ先生♪昔「仙人になりたい」と言ったらマジでサルの腰掛けくれた人がいたなぁ。。。 / こたろ ( 2007-02-17 21:04 )
とらちゃしゃん♪あぁ、わかるその感覚。なんで?と自分に問いかけしてる私がいるもん。でもね、自分で決めたことだから(^_^)って、この日の日記は殿ネタじゃないんだけどね。 / こたろ ( 2007-02-17 21:03 )
アタシもね・・よく我慢できるねって過去に友人から言われてる。。我慢とまた違うんだけどね。今日は休んでるのヨ、アノお方・・・どよよぉ〜んの空気がね・・ / まーこ ( 2007-02-07 23:09 )
百害あまって一利あり? / 揚水 ( 2007-02-07 21:16 )
忍耐強いと言っても事柄で忍耐度変わるね。こたさんって欲しいモノを買うとき殆ど忍耐が無いと思いません?(爆) / ベル ( 2007-02-07 21:10 )
殿に鍛えられてるとか、殿菌に侵されてるとか・・・・感覚が麻痺してませんか? / ボンコ ( 2007-02-07 15:13 )
怒りを卓越したのかも?仙人の域に届きかけているのかもしれん。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-07 14:26 )
忍耐かぁ〜・・・  そうね、自分の忍耐の底がどこなのか、知りたい時、ある。 / とらちゃ ( 2007-02-07 13:18 )

2007-02-05 人形展とか


亀の餌を買うべく街の百貨店に行ったら
いつの間にかペット用品コーナーが無くなっていて
亀の餌を買いそびれて
「チッ!」っと舌打ちしながらエスカレーターに乗り
ふと横の壁に貼ってあった催事のお知らせポスターを見たら
『創作人形展』とあったので見に行ってみた

どの子もメンコくて個性的で
ジ〜っと穴が空くほど見て
即売もしていたのでそれとなく価格表を見たら

いち・・じゅう・・ひゃく・・ 

( ̄口 ̄)にじゅうまん とか さんじゅうまん とか〜

そう、高いんだよねぇ・・・

今日は西洋顔の子しかいなくてツボに入る子はいなかった

気に入った子に出会えたら是非手元にと思うけど
なかなかそういう子には出会えないのと
なんたって手が出ない(爆)

やっぱり自分で作ってみるしかないのかな・・・

火曜日までやってるから、又明日見に行こう^^

先頭 表紙

ねんねこ先生♪うぃ(  ̄ー ̄)ノ / こたろ ( 2007-02-09 09:36 )
く・・・くれっ!いや、下さい。m(_ _;)m  / ねんねこ先生 ( 2007-02-07 14:25 )
ねんねこ先生♪これは入り口の立て看を携帯で撮ったものだからこれしか無い。ポスターは無いけどDMハガキならあるよ。それで良ければ送ろうか?ちょっといいなぁと思うものには全て「売約済み」の赤い札が付いてたよ。高いなぁと思う一方で変に納得出来ちゃうんだから私もかなり侵されてるかも。。。(笑) / こたろ ( 2007-02-07 09:59 )
いいなぁ・・・この画像大きいの無いの?ポスターだけでも観たいよ。ン年前にコッチでも東急が人形展をしたけれど、こっちの人間は貧乏人ばっかりだから全然売れなかったんだよ。近年は新人でも30万つける人は珍しくないよ。デパ催事は半分ショバ代だしーー; / ねんねこ先生 ( 2007-02-07 09:08 )
ベルしゃん♪だよ〜 高名な作家さんのになるとン百万なんてのザラだもん(_ / こたろ ( 2007-02-06 23:08 )
人形って高価な玩具だねぇ〜貴金属と変わらんじゃん(^^ゞ / ベル ( 2007-02-06 22:27 )
とらちゃしゃん♪そ〜だよ〜 高いんだよ〜 だけどそれなりの作家さんの作品としては20万30万なら安いほうなのよぉ(_ / こたろ ( 2007-02-06 00:39 )
そ、そ、そんなに高価なんか〜っ!!!    / とらちゃ ( 2007-02-05 16:06 )
ボンコしゃん♪うん、あるある!そして大抵そういうのは高い(爆) / こたろ ( 2007-02-05 08:51 )
こいつは自分のためにある、ってピーンとくるときってあるよね。 / ボンコ ( 2007-02-05 06:11 )
タイトルは「人形展とか」なのに、「とか」のネタ書いてないし(笑) / こたろ ( 2007-02-05 01:44 )

2007-02-01 弁当箱 その後

4,980円もするお弁当箱を買ってきた殿様
「なんか女々しい感じがする弁当箱だから取り替えてくる」と
今日、オシャレな街のハイセンスな雑貨屋に持って行き取り替えてくるという

女々しいって・・・女々しいって・・・


  女々しいってぇ!!! ←それはオマエだろう


ま、それはともかく、夕方そのお店から電話をして来て
他のは女子高生が持つような可愛いのか
土○が持つようなゴツイのしかないんだけどどうしようって言いますの。

どうしようって・・・平気で高級弁当箱買って来るクセに
一度何かに囚われると一人で決められない女々しい殿様

自分で買った物も見た目もちょっと女々しいし
容量も男の弁当にはちょっと少ないような気がするから
その土○っぽいやつにしようかと思うんだけど・・・とグジグジグジグジ・・・

だからね、迷える子羊の為に言ってあげたの

あんまり大きなお弁当箱だとおかずが埋まらなくて困る
毎日の事だからそんな事で悩むのは嫌だし

おかず埋めること考えたら外食の方が安いよ って

そしたら「わかった」って結局交換せずにそのまま持ち帰ってきた

異星人はある意味とっても扱いやすいようだ(爆)
 

先頭 表紙

重箱の隅をつつく言葉いじり(敢えて「言葉狩り」とはいわない)するのは無意味ですね。差別語であろうとそうでない言葉であろうと、それを発する心根のほうが実際には問題なんでしょう。 / 揚水 ( 2007-02-13 05:56 )
あーー 女子高生は女子高校に通っている生徒のこと、共学の生徒は女高生。学生も本来は大学生を指す。って、今の時代だからなんだ?ってーの。子供産む機械てのは差別用語じゃないんかい。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-09 15:14 )
揚水しゃん♪「八百屋」はナニを商っているのか明確じゃないからダメなんだそうな。「青果店」「生鮮野菜店」「果物屋」とかなら商材が明確なので良いそうな。「床屋」も床(ゆか)を売ってるわけじゃないからダメ。でも「床山」さんはいいらしい。何故? / こたろ ( 2007-02-09 09:35 )
海月がしきりにほかほかランチジャーを買い換えようと言ってはくれますが、お金がもったいないからランチジャーでないおべんとばこ愛用中です。「八百屋」までとは知らなかったです。どうしてなんでしょう? / 揚水 ( 2007-02-07 21:18 )
とらちゃしゃん♪ホカホカランチジャーは嵩張って「スタイリッシュ」じゃないから嫌なんだってほざいてたよ。なにがスタイリッシュだよ、アホ。。。 / こたろ ( 2007-02-05 01:30 )
ベルしゃん♪いや〜一応持ってってる。ナマイキにそれとな〜くフリカケかけてくれだの梅干入れろだの言ってるし。次女のお弁当と一緒に作るんだけど、わからないように次女の方におかずを一品多く入れてるの(爆) / こたろ ( 2007-02-05 01:29 )
揚水しゃん♪○方って今は差別用語なんですってね。八百屋とかも。この間人から聞いてビックリしちゃいましたよ。理由を知って、わからないではないけれど、その言葉じゃないと伝わらないニュアンスってあるはずだから、何でもかんでも禁止禁止っていうのはどうなんだろうと思いました。でも、女子高生は差別用語には絶対なりそうもないですよね(爆) / こたろ ( 2007-02-05 01:29 )
ほのぴ〜しゃん♪うまく行くというかまぁ操縦するというか、その辺は30年近くも一緒に暮らしてればね(笑)子供たちもその辺は心得たもんよ(爆) / こたろ ( 2007-02-05 01:28 )
ボンコしゃん♪なんて言うかぁ、お金にセコいというかぁ・・そういう人って判断基準がすべて「己」だから。「自分は平気」「自分は嫌」このどちらかしかないんだよね。殿も周りがセレビィな゜人が多いから自分も肩並べてないとカッコつかないと思うらしく無駄に背伸びしてるよ。聞かされる話は誰々が1千万の新車買った、株で一億儲かった・・・そんな話ばかり。ふん、どケチのクセに。。。 / こたろ ( 2007-02-05 01:28 )
で?その高価な弁当箱の行く末は・・・?    うちなんて私がコウのために買ったホカホカランチジャーを自分のモンのように使用中 / とらちゃ ( 2007-02-04 16:18 )
結局弁当は持って行かない事になりそうだな、絶対に弁当の方が金掛かるもん(^-^;年に2〜3回お弁当作ってやる時、娘や息子の使い古しの弁当箱でもメチャクチャ喜ぶ亭主って貴重なのね(笑) / ベル ( 2007-02-01 23:17 )
女子高生と○方が怒るよ。 / 揚水@ドカタ属造園科 ( 2007-02-01 21:03 )
あ〜〜〜はっはっは。意気込んでみたが結局は相手の指示に従う。ま。それで家庭はうまくいくのかも。あっはっは。しかし、わらっちまった。すまん。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-01 20:59 )
マージャン仲間に社長夫人がいるらしく、時々ランチすることも覚えなさった様子。ボンコの施設でのランチは手出しなのだが、あのお方のは交際費?食費?姪には食費なんて安く上げようと思えばやすくなるし、お金をかけようと思えば幾らでもかかると言う。そのとおりだけど目安ってものがないのかい?母の分の食費も浮くようになってひさしいがね。 / ボンコ ( 2007-02-01 16:26 )
義姉はひと月にどれくらい食費がかかるのか絶対口を割らないなぁ。むしろ一日700円ばい、そげんことのあるもんねと扱いづらい。姪が結婚するにあたり、食費は収入のどれくらい当てたらよいか参考に教えてくれといってもはぐらかす。今4人で住んでるから夕食のおかずと食パン牛乳で23000円×4=92000円もかけてるんですかね?宅食屋には3人前の夕食代2万円弱なんですけど。うちの異星人はてごわいですぜ。 / ボンコ ( 2007-02-01 15:36 )
須木成しゃん♪わすれてはいけせん。殿は異星人でっせ。弁当箱を返品→明日から弁当箱が無いと考える人種です。ならば返品して他の店へ行けばいいと思うのは通常のこの星の人間が考えることで異星人はそこまで頭が回らないのです。その拘りこそが異星人の特質なのです( ̄^ ̄) / こたろ ( 2007-02-01 01:47 )
どうせなら返品(気に入ったのがないという理由で、申し訳ないけれどとキャンセルして換金する)してきて欲しかった、かも(笑) / 須木成 ( 2007-02-01 01:36 )

2007-01-30 異星人

殿が「明日から弁当にする」と言い出した

今まで何度か、お弁当にしては「弁当箱が荷物になるから」
という理由で止めて、暫くすると
毎日外へ食べに出るのは不経済と又お弁当に・・・を繰り返し
ここ数年は、毎日毎日毎日毎日
100円マックだったり、コンビニの90円トーフ
今日はちょっと贅沢して松屋のカレー  なんてことしてたのが
その金すら惜しくなったらしくお弁当にするから

毎日のお弁当制作にあたり1回単価を出せ、という

  ・・・・・アナタならどうします?
  前日の残り物や白米にササッとふりかけるフリカケの1回単価とか
  電卓弾いて出します?
   しかも「出せ」だと?ナニサマのつもりだ?
  あ、殿様か・・・(-_-)ゞ゛

多分だが〜、単価に拘るなら100円マックや90円のトーフの方が安いと思う よね?

そんな話の中、自分で「スタイリッシュなお弁当箱」を
オシャレな街のハイセンスな雑貨屋さんで買ってきた

はい、と渡されたレシートには¥4,980(税込み)とあった
支払いは当然カードだ

100円マックの昼飯代惜しむ男が、¥4,980の弁当箱を買う
そしてそこに原価100円を越えるだろう昼飯を詰めろと言う




そもそも、「弁当にする」ではなく「お弁当作ってください」だろ

アンタの生まれた星では、そういうことも教えてくれなかったのかい?

先頭 表紙

揚水しゃん♪今度コソッと殿の通勤ルート教えます^^;休日はまず家から出ないので狙うなら通勤時・・・以下自粛 / こたろ ( 2007-01-31 23:47 )
ベルしゃん♪その高級自転車は何回チャリ通すればモトが取れるかを計算して、毎回会社の日報の備考欄に「1・・3・・」と書いてるそうな。一体何回乗ればモトが取れるのか、それを計算してどうなるものなのか、私にはトンとわかりませんが・・・。弁当箱には後日談があってナニゲに殿の動向を気にしてくれてる人には絶対ウケると思います^^ / こたろ@期待しててね(爆) ( 2007-01-31 23:46 )
うつぎしゃん♪高価なのは弁当箱だけじゃありませんぜ。ベルト→28000円 ウォーキング用靴下(爆)→1800円×5 取引先の担当者の父上の香典3万円(これは却下) ←最近のお買い物リストから / こたろ@100円マックはありがたい^^ ( 2007-01-31 23:36 )
須木成しゃん♪原価原価と言うから計算能力に長けているのかと思いがちだけど、節約した分小遣い減らすとかは一切無く、弁当持つようになっても小遣い削減の話にならないところが不思議。なんでなんで?ねぇ〜 なんでぇ〜!! / こたろ ( 2007-01-31 23:33 )
ほのぴ〜しゃん♪グーで殴る・・・今まで何度そう思ったことか( -_-)夫婦間でも傷害罪が成立してしまうので今はコッソリ落ちたものを殿の皿に・・・(爆) / こたろ ( 2007-01-31 23:31 )
たわばひでぶあべし、ですわ。秘孔突いたろかオッサン。 / 揚水@北斗の拳は嫌いだけども ( 2007-01-31 23:22 )
ボンコしゃん♪殿はねぇ、週一で無理矢理私を駅まで送っていくよ。私はあの狭いとこに二人きりっていうのが反吐が出るほど嫌なんだけど、そうでもしないと乗る機会が無くてバッテリーが上がっちゃうから(爆)こんなんで本当に新車が必要なんだろうか。。。 / こたろ ( 2007-01-31 11:49 )
まーこしゃん♪本当にバカこいてるんでねぇって話だよね。原価計算好きなのよ。あのチャリも何回乗ったらモトが取れるとか、湯沸かし器の口火を1回1回消すのとある程度使う間付けておくのとでは幾ら違うのかとか。しかもそういうのを私に計算してみろと言う。。。それでなくても算数苦手な私なのに。。。違 / こたろ ( 2007-01-31 11:47 )
織姫しゃん♪その「弁当ないなら」はすでに過去に・・・。1回600円だったっけ・・・何故か出すときはシミッタレてるクセに請求するときは四捨五入したり都合よく繰り上げたりするんだよね。。。 / こたろ ( 2007-01-31 11:10 )
その高価なお弁当の代金はカード払いとか、家計から引かれるのですね(^-^;100円マックで50日分相当だね、せめて一日分単価を出してから買って来て欲しかったね(^-^;高価な弁当箱は、一時のベランダの高価な自転車と同じ運命を辿りそう(爆) / ベル ( 2007-01-30 22:12 )
そんなに高価なお弁当箱見たことない……。 「カードでお買い物」もしない私には殿がとってもお金持ちにみえます(笑 / うつぎ@織姫さんの推理に同感 ( 2007-01-30 21:52 )
↓ いやぁ、殿ネタだと、やっぱり盛り上がりますなぁ! で、それを知ってどうされるおつもりなのか? その分をお小遣いから差し引いて家計にまわしていただける、とか? それならかろうじて話に整合性がありますが(爆) / 須木成 ( 2007-01-30 20:56 )
単価をだせだと?あほちゃうか?ばかげた殿だ・・安くはいくらでも「できるよ・・うめぼしだけとかさ・・でも、梅干も高級だと一個当たり高いからな。そうゆう言い方する人は・・っていうか・・グーでなぐってしまいそう・・すみません・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-30 20:44 )
たーしかーに!同じ星から来たのやろ。介護は長く続くんだから、自分の楽しみ見つけなきゃ駄目よといい残してカラオケ、マージャンに飛び回る。そのとき乗って行く車は母と実家の母が50万ずつ出したもの。以前は2週間に1度はボンコを施設まで送ってくれて見舞いもしていたが、今はノータッチ。実家の母も2週間に1度診察に連れて行くのもブーたれる。買出しもあるが、それくらいやってバチ当たんないだろー! / ボンコ@買出しは夕方行って見切り品を買う ( 2007-01-30 14:43 )
げぇ〜〜1回単価だと?バカこけってぇ〜んだ!ウチも一時期弁当の時期があった・・・最初は『助かる』みたいなこと言ってたけど、どんどん中身にイチャモンつけてくるようになったし。。 / まーこ ( 2007-01-30 14:15 )
ということは、例えば、一回当たりの弁当制作費が300円とすると、そのうちに、「弁当を作らなくて良いから300円よこせ」となるわけかしら。 / 織姫@差額はお小遣い♪ ( 2007-01-30 13:52 )
ボンコしゃん♪うちの殿様も生活費に金をかけるなと言いますの。そして一円でも蓄えろと。蓄えたお金は車の代金に回して「少しでも家計に負担をかけないように」するんだそうな。ボンコさんの義姉様も殿と同じ星の出身かもしれん・・・ / こたろ ( 2007-01-30 11:41 )
ねんねこ先生♪ガソリン代も時間もケチる男がどうしても新車を買うと言って譲らない。それに乗ってどこへ誰と何しに行く?と聞くと「今まで懸命に生きてきて唯一の趣味の車くらい買ってもバチは当たらないだろう」と仰っています。乗りたい車があれば色んなところにも行くのだとも。へぇ〜そうですか( ̄^ ̄)そしてその車の軍資金の一部をソノ手に収めるまではと月イチで里に帰り母親のご機嫌伺いをし、帰りに里でガソリン入れてくる。趣味を全うするって大変だ・・・親を騙し家族を振り切ってでもやるものらしい・・・ / こたろ ( 2007-01-30 11:37 )
ボンコは10年位前から義姉に食費をいれてた。2万円くらいだったと思う。余りに安いといいだし、ボンコは家計簿の食費を教えてくれと言うのをがんと聞き入れず、言い争うのを止めに入った母が2万3000円出すことになってしまった。米と光熱費も母が負担しているのでっせ。朝はトーストに牛乳でっせ。昼は外食かお茶漬け程度、夜は今、三人前の材料を宅配してくれ週5000円弱。たくさん作っては実家の母親にも金をもらってタッパーに詰め込み持っていく。義姉はぜったいチマチマ貯め込んでるとしか思えん。 / ボンコ@どっかで吠えたかったの! ( 2007-01-30 10:32 )
女房にガマンしろと言う・贅沢と言う・働きに出ろと言う。そういう男がビスタを買うと言う・これからは余暇と趣味の世界と言う。いい加減にしろ#一人で余暇と趣味をしていただく事にしました。 / ねんねこ先生@弁当手当て出るん? ( 2007-01-30 10:25 )

2007-01-22 やっとログインできた・・・


なんで出来なかったんやろか・・・ま、いいか。

すっかり産休ボケしちゃってたんだけど
それでもやる事はやっていて(ほとんど遊びだけどねぇ)
夕べは夜の巷で、ちょいとフェチな集まりに行ってきた^^

どんなフェチかって?

ふふふ・・・言わない言わない
大人だもん、秘密の一つや二つはありまっせ(爆)

その後お店を二軒梯子してすっかり午前様

今朝、殿が不機嫌なんだけど迂闊な言い方をして
また追い出されちゃたまらん、てな風情で
「夕べは何時に帰ってきたの?」って聞いてたけど
それ聞いてどうすんの?

わたしゃもう妻として母として十分ご奉公してきたでしょ。
残りの人生好きにさせてもらったってバチは当たらんっ!

はぁ、ちょっとガス抜きしたし
ログインも出来たしボチボチ始動かな(^^)

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪「オレ様」の勝ちだぁ〜 こっちは内面も外面も最低だもん。娘達の「いい人ランキング」で常に最下位だし(爆) / こたろ ( 2007-01-30 01:02 )
そういや、そうだ・・・ 相手にする女がいたもんだ(爆) まっ、外面はピカイチだから。だって「子煩悩で優しい旦那さん」とか言われてるんだからさぁ〜・・・(呆) / とらちゃ ( 2007-01-29 14:18 )
とらちゃしゃん♪んまっ!ナマイキに女が?ってか、よく「島流し候補組」に入るような男になびく女がいたもんだ。。あ、失礼( -_-) しかし、理由が出来てある意味うらやましい。こちとら女と飲む○トール・コーヒー代すら勿体無いときた・・・ / こたろ ( 2007-01-27 17:43 )
揚水しゃん♪今度はすぐ戻れました(笑) / こたろ ( 2007-01-27 17:41 )
この話題とは関係ないケド、【オレ様】、♀がおりました。。。とさ。 / とらちゃ ( 2007-01-27 16:47 )
あれー? あの方のとこでまた…。 / 揚水 ( 2007-01-26 22:04 )
ベルしゃん♪出張かぁ〜いいなぁ(笑)出張・接待・・・そういう言葉を聞かなくなって久しい我が家。まったく何の役得も無し・・・ガス抜きは各種それぞれに必要だと思うから私も今日は体のガス抜きを・・・(爆) / こたろ ( 2007-01-25 11:29 )
揚水しゃん♪あははは♪ / こたろ ( 2007-01-25 11:27 )
ねんねこ先生♪あ、昨日届いたよ。ありがとう^^ 赤子に見せると壊されるから手の届かないところに置いたし(笑) / こたろ ( 2007-01-25 11:26 )
ボンコしゃん♪アッチは携帯でサクッとアップできるからいいんだけど、こっちはそれが出来ないから結構しんどい時があるよね。って、私だけ? / こたろ ( 2007-01-25 11:25 )
ウチは明日は出張でぇ〜い!(^^)v そんなこんなでガスは何時も抜いてるつもりなのにこの体の膨らみは・・・なんじゃこりゃ!!!(-.-”)凸ちょっとガス抜きの意味が違うな(^-^; / ベル ( 2007-01-23 00:26 )
ああ、やっとこれであの方のとこでこたさんの名前が見られます。安心安心。 / 揚水 ( 2007-01-22 23:10 )
はいな。お帰り。今日赤子のおもちゃにもならんツマンナイもの送った。すまぬ。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-22 10:19 )
ひまじん復帰おめでとうございます。今度はババラッチが休業? / ボンコ ( 2007-01-22 06:28 )

2007-01-08 こらこら そこの親子よ ちょっと聞きたまへ

お正月をダラダラ過ごして、メリもハリも無いままに
明日からはナニゴトも無かったような日常になるんやねぇ。

殿は先週末お里へ帰ったんだけど、帰ってきて唐突に聞きますの

ソチラのオフクロさん、一号に出産祝いあげたの?と。
あげたみたいだけど何で?と聞き返したら
お里の義母が「やっぱりお祝いあげなくちゃいけないかね」と聞いてきたって。
そこには出来ればバックレたいけれど、私の母が出したのなら
出さないわけにはいかないというナンか嫌な感じが見え隠れする。

そもそも嫁の母親つかまえて「ソチラ」ってなんだよ!

なにも束で出せと言うわけじゃあるまいし
諭吉さんの一枚も出してやれよ、アンタの孫娘だろう( -_-)

お袋は老後の事が心配でしかたないらしく
最近なんか言う事がセコくなってきてるんだ という息子よ
アンタの口から「セコイ」という言葉を聞くとは思って無かったよ(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

そりゃ生まれてこの方、一度も外で働いたことも無く
16で結婚して以来、亭主の金で食うことしか知らなくて
アレは嫌、ソレは面倒と自分にとって利益にならない事全部拒否し
その結果町内会の付き合いも無く、気軽に茶を飲めるような友も無く
亭主に先立たれ、頼りの長男はロクデナシで
残る二人の息子は犬猿の仲、とくれば不安だろう

だけど、それらぜ〜んぶ自分で蒔いた種と違いますか?

亭主の葬式に頂いた香典すらもお返しが勿体無いとポッポに入れてしまうような人が

先月30何インチとかのプラズマTV買うってどういうことでしょうか
料理なんて1つもしないのに、台所をオール電化にしたのは確か去年の秋でした
お湯沸かすだけなら電気ポットが一つあれば十分でしょ
その他夏には年寄り一人暮らしの家なのに7kg洗えるとかの
全自動乾燥洗濯機も買ったし
そのお金は一体どこに隠してあったんでしょうか。

見栄でもいい
世間体を気にしての上でもいいですから
アナタの孫娘の為に赤い熨斗袋に諭吉さん一枚入れて送ってあげてください

そしてアナタの息子に言ってあげて下さい。

頼るものが亡くなって老後が不安。今となっては虎の子の貯金だけが私の味方。
なので約束した新車購入の頭金100万円はやはり出してやれないと。
そして、毎回帰ってくるたびに渡している小金の袋。
嫁にはナイショなんだからもっとうまく隠しなさい、と ( ̄‥ ̄)=3 フン

ほ〜んと、ムカつくの通り越してゲップが出るよ (Θ_Θ)ゲフッ!

先頭 表紙

織姫しゃん♪お察しの通り、出しても出さなくても「誰が面倒見てくれるんだろう」って一人で鬱々としてる。出してそれならわかるけどねぇ・・・(笑) / こたろ ( 2007-01-25 11:24 )
ベルしゃん♪う〜んと、ナンも考えてないと思う。もし誰かに「おかあはん、それ間違っとるでぇ」と言われても「息子がそうしろと言った」と責任なすりつけるも分かってるし。考えたらおかあはんが自分で考えて自分で行動したの見たことないわぁ^^; / こたろ ( 2007-01-25 11:20 )
須木成しゃん♪そちらにもおられるようですねぇ。今度互いの馬&鹿カードで対戦しましょう。絶対勝つしっ!負けるもんかっ!←なんの為?(爆) / こたろ ( 2007-01-25 11:12 )
ねんねこ先生♪このお母様、都合の悪いことを言われるといきなり日本語がわからない外国人かボケ老人になっちゃうから話すだけ無駄無駄無駄。死ぬと喚く位の働く頭があればまだやり合う甲斐があるというもの。もうね、エネルギーの浪費はしないことにしたの。これも一つのエコライフ(笑) / こたろ ( 2007-01-25 11:09 )
カフェちん♪この親子の会話の様子を聞くにつれ、そのゲップが吐き気にかわってくる。でも殿に言わせると私の冷たさには背筋が寒くなるらしいよ(笑)吐き気と悪寒、どっちがいいかねぇ・・・^^; / こたろ ( 2007-01-25 11:04 )
ほのぴ〜しゃん♪ほのぴ〜さんの周りにはこういう親子いませんか?いない?そりゃそうだ・・・(爆) / こたろ ( 2007-01-25 11:02 )
ボンコしゃん♪あの家にはいつも「最新式家電製品」があって、まるで電気屋のショールーム状態。物を買うことだけが楽しみならそれはそれでいいけれど、香典ごまかすのはまずいっしょ・・・しかも誤魔化した相手は殿の取引先・・・逝っ・・・以下略 / こたろ ( 2007-01-25 11:02 )
まーこしゃん♪や〜な感じでしょ?まったくどの口からそういう言葉を発するのか、恥ずかしくないのか?「コイツはだめなやつ」「コイツは犯罪者」「コイツは目つきが悪い」「非常識なやつ」etc・・・洗濯ばさみで挟んでやるか? / こたろ ( 2007-01-25 10:58 )
揚水しゃん♪泣けるでしょう〜泣けるでしょう〜こういう人達と長年付き合ってきて、私の中の標準値ってやつが分からなくなる時がありまっせ^^; / こたろ ( 2007-01-25 10:56 )
お祝いを一回ぐらい貰って、「老後の面倒みろ〜〜」って言われるのが怖い。 / 織姫@出さなくても言うかも。 ( 2007-01-22 10:28 )
おかあはん一体何考えてるんやろ ( ̄д ̄;) / ベル ( 2007-01-18 00:07 )
お馬と鹿は、どこにでもいるもんですねぇ。。。  / 須木成@コメントのしようもなし ( 2007-01-16 01:18 )
遠慮なんかいらん。ソレ全部言うてやれ。そんでもってテッテーテキに嫌われて、あんな嫁の世話になる位なら死にんでヤルと、言わしたれ! / ねんねこ先生 ( 2007-01-11 19:06 )
うちなんて!リビングのTVが壊れて早、半年。最近のTVは高価で、買えない! 先日やっと買ったのはブラウン管のTV。あと5年は見られる♪  プラズマテレビ買えるんなら諭吉の一枚くらい! / とらちゃ ( 2007-01-11 15:25 )
(・o・)ゲフ・・・いきなり、ゲップ出ました。その母にしてその息子・・・か。 / カフェ ( 2007-01-11 12:17 )
こまったもんだね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-09 19:29 )
プラズマテレビに全自動乾燥洗濯機だってぇ?ボンコの家にも無いよ。いい暮らししてますやん。デンデン太鼓のひとつも買ってやってほしいものですね。 / ボンコ ( 2007-01-09 06:31 )
嫌な感じぃ〜〜。セコイ←まさに笑わしてくれはりますなぁ。 / まーこ ( 2007-01-09 01:01 )
泣ける話ですよね、ほんなこつ。どげんもこげんもなかとよ。 / 揚水 ( 2007-01-08 23:03 )

2007-01-01 おめでとうです(^_^)


なんだかんだで年が明けましたねぇ(^_^)

いや〜 大晦日のいろんな事書きたいけど
なにも正月早々・・・ ねぇ(笑)

皆さんはどんな新年を迎えたのでしょうか

我が家は

一号一家→出産直後の為今年は帰って来られず
二号→バンド仲間と朝からセッション→カラオケ→初詣 
   で帰宅せず
三号→書くまでもなし 
殿→行く所も友達もナッシングの為家で手酌で大ヨッパ

ということで、大晦日も新年も日常と変わりません・・・(-_-)ゞ゛
というか、殿と二人きり・・・凹

ま、それはそれとして自分らしく今年を生き抜こうと
年にこの時期だけキレイな星空を見せてくれる
東京の空に誓った私でございます

今年もよろしくです^^

先頭 表紙

カフェちんしゃん♪こちらこそ、年賀状貰いっぱでごめん。新孫の写真も使いたいと生まれるの待ってたら年賀状作りそびれてしもうた(笑)今年もよろしくです♪ / こたろ ( 2007-01-25 10:53 )
ボンコしゃん♪いえいえ・・・よろしくです^^; / こたろ ( 2007-01-25 10:52 )
うつぎしゃん♪今更ですがおめでとうございます^^;え〜っとぉお正月が済んでも、友達居ない・ケチは相変わらずなので伝書鳩のような毎日を送ってる殿でございます。だけど本当の伝書鳩のように帰ってきても誰にも褒められません(爆) / こたろ ( 2007-01-25 10:51 )
チョコしゃん♪お久しぶりです^^こちらこそすっかりご無沙汰しちまってごめんなさい。なんだかんだで孫二人のババになりました(笑)チョコさんはその後体調はどうですか? / こたろ ( 2007-01-25 10:48 )
コタさま、こちらへのカキコはひさしぶり。。。今年もどんぞヨロシクね!!殿と二人じゃ息詰まるわなあ。。。 / カフェ ( 2007-01-05 15:55 )
訂正ありがとうございます。 / ボンコ ( 2007-01-04 15:12 )
あうあう、ババラッチに殿と書いてしもた。まずいなら消して! / ボンコ ( 2007-01-04 08:32 )
あけましておめでとうございます〜。  えと…殿の仕事が始まったら、お正月気分でまったりして下さい(笑   / うつぎ@今年もよろしくです ( 2007-01-03 21:41 )
あけましておめでとうございます^^ページは拝見しているのですがコメントご無沙汰しています。ババラッチも益々かわいくパワーアップでしょうか。こたさんのご多幸お祈りもうしあげます。&今年も宜しくです^^ / チョコ ( 2007-01-03 14:14 )
ベルしゃん♪おめでとうございます^^「孫は来てよし帰ってよし」って言うモンね(笑)私のお正月は4日から(^_^) / こたろ ( 2007-01-02 12:19 )
ねんねこ先生♪おめでとう^^一人減り二人減り・・そして最後は殿もいなくなり・・・(爆)画像は携帯でサクッと撮ったものだから後で本チャン撮って送るし。 / こたろ ( 2007-01-02 12:17 )
揚水しゃん♪明けましておめでとうございます^^こちらこそよろしくお願いします☆ / こたろ ( 2007-01-02 12:15 )
ボンコしゃん♪おめでとうございます^^お正月の長崎はお天気はイマイチだったの?ババラッチは二人分になってなんだか忙しいよ(笑)今年もよろしくお願いします☆ / こたろ ( 2007-01-02 12:14 )
まーこしゃん♪おめでとうございます^^毎年大晦日の東京の空はキレイだよね。人口も車も減って本来の東京の空になる。今年もよろしくです。あ、ランチ行くべランチ! / こたろ ( 2007-01-02 12:13 )
明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。何故か娘より私の方が挨拶出遅れてるんですけど(^-^;明日孫達を親元に帰します、ばあちゃんは3日から正月だい(笑) / ベル ( 2007-01-02 01:37 )
一年早いか数年遅いか、それだけの事で確実に二人きりになるんだよ。しょうがないのさ。( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生@画像おくれ ( 2007-01-01 15:44 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 / 揚水 ( 2007-01-01 12:03 )
長崎はソロソロ日の出だけど、くもってます。今年もババラッチ楽しみにしてますね。よろしくおねがいします。 / ボンコ ( 2007-01-01 07:33 )
おめでとうございます。そうですね、今日の夜空は星がキラキラまたたいてましたね。まぁ3が日過ぎたら・・そのいろんなこと教えてくだされ。。今年もよろしくお願いします。 / まーこ ( 2007-01-01 04:22 )

2006-12-25 子守の合間に


22日に六本木のライブハウスで
恒例(?)の『MINX ZOON』のライブに行ってきた^^

今年最後だし、やっぱりチビッコたちも可愛いけど
自分の楽しみもね・・・(^_^)b

そうそう、さんざんここで『MINX ZOON』のこと書いてるけど
テレビに出るわけじゃないし、全国で認知されてるわけじゃないし
ということで、先日ネットで見つけた彼らの動画の御紹介♪

私が一番好きな曲じゃないし
もっともっともっと〜 聞いて欲しい曲もあるんだけど
こんな感じ人たちよ、ということで(^_^)

その1 「メイクポジティブ」
その2 「Grand World」
その3 「スマイル」
その4 いろいろ(笑)

ストリートの宿命で、最近は音を出した途端に
おまわりさんからストップがかかることが多いらしく
歌える場所探しに四苦八苦してるとか。
「その2」ではそんな切ないシーンもあったりします。
普段の彼らを見ているので、ちょっと涙がホロリ・・・頑張れ!

先頭 表紙

めいじしゃん♪ありがとうです&明けましておめでとうございます♪体調はいかが?なんか学校であったみたいで気になってます。今年もよろしくお願いします^^ / こたろ ( 2007-01-01 02:35 )
お孫さんのお誕生、そして新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします / めいじ ( 2007-01-01 01:54 )
ボンコしゃん♪いろいろ制約がある中でコレだけは止められない^^義姉さん、今からそんなことじゃ困るね。娘の出産だから別に放っておくもよし、甲斐甲斐しく世話を焼くもよしだけど、自分のイライラをそのせいにしてはいかんよね。不器用な人なのかなぁ? / こたろ ( 2006-12-26 23:39 )
自分の楽しみ、いいですね!ボンコもそろそろと考えてた矢先、義姉がカラオケに加えマージャンにのめりこんで。姪のことでままならず、さすがにストレスをためてるようだけど。ありゃ主婦じゃない! / ボンコ ( 2006-12-25 15:26 )

2006-12-24 困った人たち(-_-)ゞ゛

一号が出産して早くも昨日退院。
それはそれでメデタイことなんだけど
相変わらずムコ親に悩まされている一号。

入院中は、出産当日の夜なんだかんだで12時過ぎまで
一号宅で酒盛りをし
出産の翌日以降はお見舞いと称して毎晩八時過ぎに病院に顔を出し
カンタを散々いじくり回して帰って言ったというじゃない。。。

昨日は退院だったけど、一号宅に着いたのを見計らったかのように現れ
寝ているチビッコを両親でかわるがわる回し抱き^^;
結局昨日は10時過ぎまでいたらしい。

出産して退院した当日でっせ!

そして退院2日目の今日。
私も風呂入れや留守番を兼ねて行ったけど
晩ご飯の下ごしらえしてやって5時には帰ってきたさ。
いくら実の母とはいえ、いつまでもいたら一号も気づかれするからね。

したらば今メールが来て

やっぱり今夜も来たよ。。。
しかもお義父さんが冷蔵庫開けて、いきなり「カニ玉」作るとか言ってるし(-_-)って。

現在時刻、午後10時を回ってる。

しつこいようだが、出産後まだ一週間。
新生児とそんな嫁と一歳児がいる家に
こんな時間まで毎晩のように来る人たちって・・・・

先頭 表紙

揚水しゃん♪その対決でどちらが生き残るのかわからないけれど、生き残られた方の親族が今まで以上に困ったことになるのは必須。。。。 / こたろ ( 2006-12-26 23:41 )
うーん、うーん。毒をもって毒を制すのも考えものですしねえ…。→ムコ親vs殿。 / 揚水 ( 2006-12-25 21:32 )
ぱぺぽんしゃん♪信じられないでしょぉ?私もアノ人たち見てると「ありえねぇ〜」の連発連呼(爆)この間はムコ父の腕に100万で買ったという腕時計してて「そんな金あるなら息子夫婦に金返してやれ!」って思ったけど殿がいたから黙ってたけどね。あの借金問題や非常識な時間帯の訪問など殿が知ったら怒鳴り込んでいくこと必須だもん^^; / こたろ ( 2006-12-25 09:52 )
ボンコしゃん♪全然迷惑じゃないよ(^_^)ただ、両家の親戚筋も見てるから「ひまじん」のコト等はご内密に(爆)ボンコさんの「おばラッチ」への道の参考になれば幸いデス(爆) / こたろ ( 2006-12-25 09:50 )
まーこしゃん♪あぁ、そういうとこは殿母と一緒。おにぎり作ってくれるだけまだましかも^^;なんせ自分の娘の出産でも疲れるから行かないって言い放つ人だから。その点ムコ母は何かとうるさい位にやってくれる人なんだけど判断基準が「自分達」なのよね。時間設定も。。。 / こたろ ( 2006-12-25 09:48 )
ゆこまるちゃん♪ムコ殿も言ってはいるみたいだしハッキリ「来んな」と言った事もあるんだけど、それを見越して最近は駅についてからとか玄関前に立ってから連絡してくるらしいよ(-_-)敵もなかなかやるもんで。。。違! / こたろ ( 2006-12-25 09:38 )
ベルしゃん♪うん、私もそう思うからセッセと通ってるんだけど、私が帰った後のことなのでどうにもしてやれず。何度か母から言うてやろか?と言ったこともあるんだけど、それは最後の手段だからと^^; / こたろ ( 2006-12-25 09:36 )
須木成しゃん♪いや、一応は言うんだけど強行突破するですよ、この二人。そしてあまりキツク言うと自宅に帰ってからムコ母がムコ父から。。。それを知ってるから一号もムコ殿も三回に2回は目を瞑るデス。それでも度が過ぎるときは「いい加減帰ってくれ」って言うみたいだけど「暖簾に腕押し」とはこの方々の為にある言葉のようでございます。。。 / こたろ ( 2006-12-25 09:34 )
まーこしゃん♪両家共オヤジ連中がコレですねん(-_-)ゞ゛ して、どのババに?ババが三人いるですがやはりここは「大ババ」に?(爆) / こたろ ( 2006-12-25 09:32 )
え〜っえ〜っえぇ〜っ。信じられない無神経さですね。まだまだムリをしてはいけない時期なのに…気が休まらないじゃないか!婿殿ぉ〜。 / ぱぺぽん ( 2006-12-25 09:27 )
あの〜携帯サイトのこと、しょっちゅう開くのは迷惑だったでしょうか。携帯の仕組みを知らないもので。。。マナーに無知なんです。ハッキリ言ってくださいね。鈍いから。姪はどこで出産するかまだ考えてないみたい。 / ボンコ ( 2006-12-25 09:02 )
そういや私が長男産んだ時、下に住む義母が朝9時頃『まーこさんコレお昼にしてねっ』って持ってきてくれた事を思い出した。白ご飯のみのデッカイ三角オニギリとタクアン二切れ!長男の顔を見もせず『じゃ。私は出かけるから』とサッサと出ていったっけ。そっけないのもキツイけど、ユックリ休みたい時期は遠慮しないとねぇ。やっぱり婿どのに言ってもらった方がいいのよねぇ。 / まーこ ( 2006-12-25 02:37 )
いや〜。。。それはちょっとあんまりかも。。。産後じゃなくてもしんどいと思いますが・・・なんつーおもいやりのない方々か・・・(T_T)ほんと、婿殿はなんにも言わんのかなぁ・・・。やさしそうなイメージですが・・・。 / ゆこまる ( 2006-12-25 00:24 )
産後ぐらいゆっくり休ませてやってくれ、カンタパパ頼むからご両親に言ってくれまいか、産後1ヶ月はそっとして置いてくれと・・・(-人-)私産後に養生してなくて血の満ち?と言うか調子悪かったのよ、一号ちゃんにはそんな思いして欲しくなくて(^^ゞ / ベル ( 2006-12-24 23:41 )
して、婿殿は、なんも言わんの? / 須木成 ( 2006-12-24 23:16 )
こりゃパパに一喝してもらわんと・・・。自己チュウも度越してますなぁ。 / まーこ ( 2006-12-24 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)