himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-07 カウントダウンが聞こえる^^
2006-12-06 検査結果
2006-12-05 アホ亭主健在なり( ̄‥ ̄;)
2006-12-04 ちょっとマズイな・・・
2006-11-27 一人歩き
2006-11-23 イカが届いてイカったイカった(笑)
2006-11-16 産休取らせていただきます
2006-10-29 坐骨神経痛  いっぅ〜(>_<)
2006-10-26 15万フェイシャルエステ
2006-10-21 もうすぐ・・・


2006-12-07 カウントダウンが聞こえる^^

昨日一号から「なんか一時間おきに腹が張って痛むんじゃが」というメールが届き
夜になったらなったで
「腰も痛むんじゃ。まだ張り裂けそうにはなってないが」と。。。

むむむむ・・・・

予定日は21日だけど、二人目だしねぇ

で、今日は今日で「30分間隔になったよ〜 まだ定期的じゃないけどねぇ〜」と
定期便メールが届き
午後から検診に行ったら「2cm位開いてます」とのこと。

う〜ん( -_-)
早まることを想定して15日以降私も産休の予定だったけど
それじゃ間に合わない?

15日までに気になってること年内に済ませようと
結構予定入れちゃってるんだよねぇ

ということで某ひまじん氏主宰の
「自ら誕生日を祝うオフ」には参加できそうもないなぁ。。。

産むなら明日のうち、もしくは日曜日以降にしてくれ (−人−)ナムー

先頭 表紙

麗しのベル様 いや、経験者だからスルスルと行くかと思ったのよねぇ・・・すまぬ。 / ねんねこ先生 ( 2006-12-11 10:00 )
ねんねこさんの、「ご出産おめでとう!」にノッちゃった(^-^;済みませぬm(__)m / ベル ( 2006-12-10 21:45 )
いや、まだ生まれてないし・・・・・・ / こたろ ( 2006-12-10 06:30 )
えっ、もう産まれちゃったの?おめでとう♪で、どっち?(^^ゞ一号ちゃんお疲れ様(*^^*) / ベル@ねんねこさんマジネタよね(^-^; ( 2006-12-10 00:14 )
明日は大安吉日だぜよ。って、もう間に合わないやね。ご出産おめでとう! / ねんねこ@マゴ二人でっせ。 ( 2006-12-09 20:38 )
うーんたのしみたのしみ♪ 2センチで1週間はかからなそうに思うけど、どうなんでしょうねー。赤ちゃんの気分次第ですねえ♪ / みなみ ( 2006-12-09 01:54 )
こたろさん、本題とは外れますが、言っときますけど、「自ら誕生日を祝うオフ」ではありませぬ! ローストビーフの会っす! / 須木成@一号ちゃんの無事の出産祈ってまふ ( 2006-12-09 00:05 )
また出産ギリギリまで隠れてタバコ吸ってらっしゃるんでしょうか。 / さとこ ( 2006-12-08 23:54 )
どっちかなぁ〜どっちでも良いや、楽に安産で生まれたらさ(^_-)-☆一号ちゃん、おきばりやっしゃ〜o(^^o)(o^^)o / ベル ( 2006-12-08 20:39 )
あは〜うちの姪はまだまだ先だが、そんな日がくるんだなぁ〜。エコーで爪のさきっぽクライの画像見て、実感してる。一号さん、がんば! / ボンコ ( 2006-12-08 16:52 )
まだでつ^^;多分来週でしょう(祈)腹が張るの腰が痛いのと言ってるけど本格的な陣痛になるにはまだ時間かかるよねぇ。。。今のうちに遊んでおこう(爆) / こたろ ( 2006-12-08 16:42 )
で・・・で、どうなんでしょう〜   もう生まれたかな。 / とらちゃ ( 2006-12-08 11:50 )
新しい命ちゃん待ってるよ〜^^。 / ぱぺぽん ( 2006-12-08 11:34 )
ドキドキドキドキ・・・・ / 親玉@あの痛みはもう忘れました ( 2006-12-08 09:08 )
むむう。聞こえてきましたな。お祈りしておきます。 / 揚水 ( 2006-12-07 22:46 )

2006-12-06 検査結果


先日から顔のけいれんや顔の皮膚がビリビリしたりと
妙な症状が気になったのでMRI検査を受けてきた。

疑わしい病気としては

顔面けいれん
顔面麻痺
三叉神経痛

ということでどれもやっかいな病気で
このどれかに該当した場合、症状が進めば
頭を開いて手術しか治す手立てが無いとわかり
こりゃ腹を括るしかないか。。。と思っていたら
今日、その結果が出て

微妙に疑わしい部分があるけれど今の状態なら
すぐに手術は必要無いでしょう。
しかし、それと顔の皮膚がビリビリと痺れたり
聴覚に異常が出たりと言うのは別モノでしょうから
しばらく神経内科で治療を続けて下さい、とのこと。

どうやら「ヘルペス」、帯状疱疹が顔に出た疑いがあります、と(-_-)

すっかり忘れていたんだけど、子供の頃に小児リウマチに罹ったことがあり
それは遡れば水疱瘡の後遺症で、普段は大人しくしている菌が
長じてから何かのきっかけで目を覚まし悪さをすることがあるらしいのね。

それは大抵はストレスだったりストレスだったりストレスだったり・・・らしい。

取りあえず顔や体への負担を極力避ける為に
寒風に当たらないこと
疲れを溜めないこと
痛みが出た時は安定剤を飲んでやり過ごすこと

これしか無いらしい。

先日の診察でも、冷たい風に当たることが引き金になって
症状が出やすくなるのでとにかく顔を冷さないようにしなさい、と言われたので
最近の私はこんな格好でお出かけしてます。

明後日は神経内科と一号の産科の掛け持ち・・・

先頭 表紙

サングラスは??帽子マスクサングラスは三点セットでしょ〜(笑) / お花見さくら ( 2006-12-07 19:58 )
これで、益々メイクの必要はなくなったわけだ。逃走中の赤軍女リーダーみたいやなぁ・・・( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2006-12-07 11:46 )
いっそ目出し帽とかあったかくないですかねえ。 / 揚水 ( 2006-12-06 23:43 )
須木成さんったらぁ〜〜( ̄0 ̄)  / まーこ ( 2006-12-06 22:45 )
この顔に、ピンときたら110!? (x _°)卍======\( -_-) / 須木成 ( 2006-12-06 20:33 )

2006-12-05 アホ亭主健在なり( ̄‥ ̄;)


数日前のこと。
プライベートでも長いこと親しくしていた会社の上司が退職するというので
その送別会に行ってきた殿が泥酔して帰ってきた。

時間は深夜未明

一人でグタグタしているのを布団の中で寝たふりして聞いていたら突然

ガッシャ〜ン! ガタガタ ドスンッ! と物凄い音がしたので
ナニゴトかと寝室を覗いてみたら
部屋中に割れたガラスが散乱していて、ソノ中で尻餅をついてる男が一人・・・

あぁ・・・ やっちまった・・・(ノ_-、)

私が結婚前に趣味で集めていたアンティークのガラスのランプが・・・

大ヨッパで足元取られてランプの上に倒れこんだらしい

ガラスの破片の中でそれでもグダグタしてる男を足でどかし
深夜未明午前4時近くに半泣きになって掃除しましたがな、私
そしてそんな私を見ながら殿がいった言葉が

「買った時より絶対高くならないシロモノだから」って!


 ウワォ〜\(´。`;)ノ ~~~~~\(-_☆)テメェ〜  


そして翌朝の第一声が

「う〜 飲みすぎた。金が無い」だった


 ( ̄ロ ̄;)  
 

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ほら、ウマシカは風邪も引かないって言うし。。。 / こたろ ( 2006-12-07 22:24 )
なんだよ#ウマシカは無傷かよ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-12-07 11:44 )
goofyしゃん♪数箇所なんていらんのです。一箇所で・・・^^; / こたろ ( 2006-12-06 01:30 )
ゆきしゃん♪それがランプは粉々なのに傷1つも無く・・・ / こたろ ( 2006-12-06 01:29 )
揚水しゃん♪。。。。。。。。。。。。。。。。。。(-_☆) / こたろ ( 2006-12-06 01:28 )
ほのぴ〜しゃん♪ご本人様、もうすっかり無かったことのようでございます。 / こたろ ( 2006-12-06 01:27 )
まーこしゃん♪ちょっとじゃダメ・・・ / こたろ ( 2006-12-06 01:27 )
私の心の闇が「どさくさにまぎれて数箇所切ってしまえば良かったのに・・・」なんて考えてしまいました。ランプがかわいそうですよねー。 / goofy ( 2006-12-06 00:29 )
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))だめだめやぁ〜〜〜〜ん。流血はしなかったの? / ゆき♪ ( 2006-12-05 21:06 )
……………。 / 揚水 ( 2006-12-05 20:33 )
ありゃりゃ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-05 20:19 )
。。で怪我は?ぃぁ・・心配ではなく、ちったぁ〜痛い目に合わんかと・・(シツレイシマシタ) 昨日ダ・・は風邪?で会社休んだ。家族は知らん振り・・w 誰一人どうしたのか聞くわけでもなく・・まっ仕方ないね、日頃が日頃だけに! / まーこ ( 2006-12-05 15:16 )

2006-12-04 ちょっとマズイな・・・


数日前から風邪気味だった一号がついに熱を出して
今日は昼から病院へ行ったりバタバタしてた。

熱が38度まで上がったら入院しなさいと言われて帰ってきたけど
さっきメールが来てその38度に達してしまったらしい。

う〜ん・・・
取りあえず今から一号の所へ行って来ます。

って、私も風邪気味なんだよね
カンタも風邪引いて鼻水ダラダラ垂らしてるし
殿は相変わらずウマシカだし・・ ってコレは関係ないか(笑)

先頭 表紙

皆様・まとめレスで失礼します♪一号は熱が上がったり下がったりで本当は入院してくれた方が楽なんだけど、カンタがいるのでそうもいかず自宅で大人しくしてます。食欲はあるようなので心配はいらないと思うけれど予定日まであと二週間ほど。もう生まれてしまってもいいんだけど今産気づいたら本人への負担が大きいのでもうひと踏ん張りして欲しいところ。ご心配いただきありがとうございました。 / こたろ ( 2006-12-05 10:36 )
お大事にしてください。こんなことしか言えないですが。 / 揚水 ( 2006-12-04 17:49 )
皆さんお大事にしてください。胃腸炎の風邪も流行っているみたいだし。。。。一号さん、無事の出産をお祈りしています。 / 親玉@パスワード忘れて一人迷子 ( 2006-12-04 12:44 )
あり〜それはマズイ。って、こらからはず〜っと病気は二重奏になるんだけれど、とっぱじめからコレは辛すぎる。なんとか乗り切ってくれ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-12-04 09:32 )
のりきれ・・のりきっておくれぇ〜と願うばかりです。殿はあてにならんもね。居ないのと一緒。。。居ない方がマシか。。。 / まーこ ( 2006-12-04 09:00 )
あや〜。。。。。解熱剤飲めないもんね。。それとも今はいいお薬ができてるのかな。。一号ちゃんがミラクルなお医者さんのパワーですぱっと、一晩で平熱になることをいのっています。。 / ゆこまる ( 2006-12-04 03:46 )

2006-11-27 一人歩き


今年に入ってから突然バンド活動がしたいと
某コミュニティサイトでメンバーを募り
休日ともなるとそのバンド練習に忙しくしていた二号が
昨日初ライブを開いた。
といってもワンマンライブなんて夢のまた夢で
幾つかのバンドと寄り合いの所謂「対バンライブ」という奴だけどね。

ゆず ゆず ゆずぅぅ〜 と
いつまでも夢見る少女みたいなことばかり言ってるよと思っていたら
いつの間にかちゃんと自分のやりたい事を自分の力でやれるようになってたんだねぇ。

バンドはゆずと同じくらい好きなaikoのコピバンで
男数人を従えてヴォーカルとして最後まで歌詞がトブこともなく
ちょっと緊張気味ではあったけれど歌いきってましたです。

学校時代の友達も見に来てくれていたけれど
それより驚いたのは、その某コミュニティサイトで仲良くなった人たち
(マイミクさんというらしい^^)やバンド仲間たち
彼女が自分の意思で飛び込んだ世界で見つけた素敵な仲間たちが
沢山来て応援してくれていたことで
本当に一人歩きを始めたんだなぁと私も充実感を味わえて嬉しかった。

子供の成長を見るのって寂しいというけれど
今回は全然そんなことはなくて、バンドを作ってから昨日までの様子を
私も見てきてるから、とにかくチケットがはけてヨカッタヨカッタというのと
最後まで会場が盛り上がってヨカッタヨカッタというのと
二号がほんのり憧れているバンドのメンバーの顔が見られてヨカッタヨカッタと
ヨカッタ尽くめの一夜で寂しさなんて微塵も感じない。

でも

寂しくは無いけれど

開始時間を間違えていてライブが始まってるのに
ノンキに腹ごしらえと称して飲んでいたことや
それに気がついて慌てて会場に駆けつけて、
何食わぬ顔してライブを見ていたことはナイショ^^;

先頭 表紙

まーこしゃん♪がんちゃんね、ダイエットの効果が出て少し痩せたの。その分感情が無くなっちゃって、やっはり無理なダイエットはダメだね(笑)って、このがんほたのヌイグルミ、よく似てるでしょ? / こたろ ( 2006-12-05 10:32 )
須木成しゃん♪かっこいいべ?なんたって私の娘だものさ(  ̄ー ̄)しかし、時間を間違えてたと気付いたときは慌てるより頭の中は無風状態で手羽先口に咥えてしばし放心状態でした。。。くれぐれも二号にはナイショで願います。。。 / こたろ ( 2006-12-05 10:32 )
ねんねこ先生♪学校出てから仕事仕事で疲弊しきってたから私も嬉しいよ。自分のバンド持つようになって新たな苦悩もあるようだけど、それすら楽しめるようになればいいと思ってる。今度は2月にやるらしいけど果たしてそれまでバントが保てるのか・・・(爆) / こたろ ( 2006-12-05 10:31 )
まーこしゃん♪子供に手も気も金も取られるのもまた自分の人生^^;だけどいつかはそこから離れなきゃいけない時が来るんだよね。勿論気持ちはそちらに向いていてもね。その時の為にも少しずつ自分の足元固めておいたほうがいいと思うよ。「鳥の巣症候群」にならないように(笑) / こたろ ( 2006-12-05 10:31 )
ベルしゃん♪そうそう。子供は幾つになっても子供だし、なんだかんだで色々と(笑)結婚したらしたらでその分気にかける人数が増えるしねぇ。親→私→娘→その家族、と繋がってるんだって実感してる。 / こたろ ( 2006-12-05 10:30 )
揚水しゃん♪ここでいくらバラしてもご本人様の耳には届かない・・・(爆) / こたろ ( 2006-12-05 10:15 )
TOP画像・・ほたるちゃん可愛い♪あれ?がんちゃん痩せた?あっ(◎o◎;)がんちゃんじゃない・・・w / まーこ ( 2006-12-01 14:17 )
二号ちゃん、かっちょえぇねぇ〜♪ 呑気に飲んでたこたろさんもらしいっす(爆) / 須木成 ( 2006-11-30 00:33 )
ともかく自分の楽しい事を見つけてもらえた。ってのが嬉しいじゃない。少しづつ親の鎖が軽くなってきて、いがった。いがった。 / ねんねこ先生 ( 2006-11-28 21:55 )
一人歩き・・長男はなんとか【一人歩き】のスタートに立ちつつあるけど、今度は次男(-_\)・・・自分の人生を考えつつ、まだまだ気を抜けない現状に溜息ついてます。 / まーこ ( 2006-11-28 08:46 )
みんな大人になって残るのは爺と婆・・・あぁ〜嫌々、でしょこたさん(^-^;子供の成長は楽しみだけど、それに伴う悩みも苦しみも喜びもなくなる事はないよ、死ぬまで子供は子供って実感してるの今(^^ゞ / ベル ( 2006-11-28 08:40 )
バラしてまんがな、ご自分から(笑)。 / 揚水 ( 2006-11-27 22:19 )

2006-11-23 イカが届いてイカったイカった(笑)


すでに旬なネタではなくなってますが
ねんねこ先生から「生簀イカ」が届いた。
どうやら今年は潮流に変化があったのか
9月にはイカ釣り職人さんに釣り上げられて・・・って

生簀だべ?生簀^^;

まいいや。とにかく随分遠回りしたようだけど
無事イカが届いていろんなお味で頂きました。
ごっつぁんです(^_^)

さて、秋も大分深まって、同時に一号の腹もまんちきちんで
「ババラッチ」の方ではカンタを抱えていきなり陣痛が来たらどうすんべと
その戸惑いを告白してるようだけど今更ジタバタしても仕方あるまい。
太古の昔から女は一人抱え二人抱えして子を産んできたんだもんね。
と言いつつもやはりカンタのことが気になるのであった。。。

ところで先日長い付き合いの坐骨神経痛に倒れたと思ったら
今度は顔の痙攣に悩まされております。
ネットや家庭医学書なるものを見て見ると
どうも「顔面ケイレン」の疑いあり。。。(-_-)
左の目の下瞼が他人が見てもわかるほどピクピクとケイレンし
その他の症状も思い当たるので
週明けに脳神経科を受診する事にした。

最悪、頭を開いて手術みたいだけど
放っておくと顔半分が歪んだり食事が摂れ無くなったりするみたいだから
そう診断されたらこれはもう迷わず受けるしかないよね。

まぁ、受診前からアレコレ考えても仕方ないし
まずは一号のお産を片付けるのが先かな(^^;

画像は今更のイカ(笑)

先頭 表紙

揚水しゃん♪イカにも美味しそうでしょ?(^_^) / こたろ ( 2006-11-26 01:43 )
素晴らしイカ。 / 揚水 ( 2006-11-25 21:08 )
ねんねこ先生♪「生簀」と「生贄」確かに似てる(^_^)bこの顔の痙攣、調べてみた限りではストレスも相当影響するみたいだね。ってか、こんな生活しててストレスにならない方がどうかしてるし。私も並の人間だったってことだねぇ(笑) / こたろ ( 2006-11-25 01:55 )
まーこしゃん♪一号のイカした話は年内には(笑)←ゾウじゃないんだから  顔の痙攣はもう何年も前からでやっぱり疲れた時とかに出てたんだけどすぐに治まってたから放置してたの。でもね、ここにきてちょっとマズイかなぁと。。。 / こたろ ( 2006-11-25 00:10 )
イケニエと読んだウツケは私だけではなさそうな・・・・ ケツからカオまで難儀なことやなぁ、ソレすべてストレスから・・なんて診断出たひにゃどーする?ドースル? / ねんねこ先生 ( 2006-11-24 18:27 )
イカったねぇ・・w 今度は一号ちゃまのイカした話が聞けるかなぁ。私も時々目の下瞼ピクピクってなる時がある。。。疲れてる時とか風邪気味の時に多いみたいですが・・・。なんともないとイイですね。 / まーこ ( 2006-11-23 23:32 )

2006-11-16 産休取らせていただきます

モタモタしているうちに一号の出産が射程距離内に。

そろそろ私も産休取らねば・・・(笑)

今日もこれから検診の為に出かけてきます。
二週間なんてあっと言う間。
自分の坐骨神経通を治してる暇もありゃしない。

シミ取りの話とかいろいろネタは溜まってるのよねぇ(^^;

だけど娘の出産に自分時間を合わせてるけど
自分の出産の時ってどうしてたんだろう・・・
母に来てもらったりもしてたんだろうけど
ナンダカンダで皆このバタバタを乗り切ってきてるのよねぇ

出産の痛み苦しみと同様に
そんなことも時間が経つと忘れちゃうんだね(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生♪決めた日に出てくればいつまで入っててもいいんだけどね(笑)一番大変なのはカンタの子守りだよねぇ。。。可愛いけどやはりババァでは限界があるし^^; / こたろ ( 2006-11-23 23:02 )
ゆきしゃん♪ありがとうです^^男が出るか女が出るか楽しみだけど、もうね、どっちでもいいっす(笑)できれば女の子で一緒におニンギョ遊びしたいとこだけどとにかく無事に生まれてくれればいう事はありませんですよ(^_^) / こたろ ( 2006-11-23 23:02 )
親玉しゃん♪ありがとうです^^今回は家から近いのと子連れ入院が出来るのとアソコより大分お安いという理由で別の病院での出産です。お安いと言っても事前に保証金含んで40万納金ですからねぇ・・・凄いです^^;退院時に清算してナニゴトもなければ数万円返金があるみたいだけど子一人生むのも大変な時代・・・ / こたろ ( 2006-11-23 23:01 )
まーこしゃん♪ありがとうです^^本人は毎日ビビってメール寄越すけどこればっかりは私もどうもしてやれんしね。あのね、孫は可愛いよ(^_^)孫になると男でも女でも私を見てニコッと笑って「ばぁば」なんていわれた日にゃアナタたまらんですよ。どうも一号が特訓してるという噂も・・・(爆) / こたろ ( 2006-11-23 22:53 )
ぱぺぽんしゃん♪ありがとうです^^で、シミの話ね。少々お待ちを。ちなみに今回やったのはレーザー治療ではなく「フォトフェイシャル」とかいうこ洒落た方法らしいです。でもお値段は全然・・シャレになんないような金額です(^^; / こたろ ( 2006-11-23 22:53 )
ボンコしゃん♪ありがとうです^^ボンコさんちもなにやらおメデタイような波乱含みのようなお話があるみたいで(笑)親になったらいつかはそんな日が来ると覚悟しておかなきゃですなぁ(^^)姪御さんお大事に。お姉さんの心が鎮まりますように(笑) / こたろ ( 2006-11-23 22:52 )
みなみしゃん♪ありがとうです^^シミ取りの話は皆も聞きたいだろうと思いつつ日々鬱々としながらも忙しくつい後回しになっとります。明日その後のシミの写真撮ってアップしま〜す♪ / こたろ ( 2006-11-23 22:47 )
シャバは寒いからねぇ・・もうちょいと入っていなさいよ〜。と 腹に囁いてみる。 / ねんねこ先生 ( 2006-11-20 17:52 )
わぁ〜〜〜〜もうすぐですね♪楽しみ楽しみ♪仕事が忙しくて、日記の更新滞り勝ち、、、、。こたさんも色々と大変ですね。頑張ってねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-11-19 22:56 )
安産をお祈りしています。病院で荷物を預かってくれるんですね。いいなぁ。。。私は三人とも自分で荷物を持って入院に行きました。マメの時はもう陣痛間隔も短くて辛かったぁ。。。気がします。忘れちゃったど(笑) / 親玉 ( 2006-11-19 12:10 )
皆様、ありがとうございます^^予定日は12月の中旬なんだけどどうも早まりそうで来週には入院の荷物を病院に運んでいつ生まれてもいいようにスタンバイです。二人目となると母体よりなんたって上の子のコトがね。。。^^ / こたろ ( 2006-11-17 01:22 )
もうそろそろだなぁって思ってた。待ち遠しいですね。お孫しゃんが二人・・・きゃぃーーん私も孫欲しくなったゎ。でも、娘の子がイイから当分無理だけど。。w   1号さん、頑張ってください(o^-^o)v / まーこ ( 2006-11-17 00:56 )
もうそんな時期だったんですね。安産を祈ってます♪。うれしいお知らせと、私にとって深刻な問題…シミ取り話も待ってますね。。 / ぱぺぽん ( 2006-11-16 18:51 )
元気な子が生まれることだけを祈ってます!がんばれ、一号さん! / ボンコ ( 2006-11-16 16:42 )
うれしいお知らせまってまーす♪ シミ取りの話も興味深々(笑)。 / みなみ ( 2006-11-16 11:30 )

2006-10-29 坐骨神経痛  いっぅ〜(>_<)

座ってられません

歩くのしんどい

足が思うように前に出ません

昨日どうにもならなくなって午後休診の鍼灸院に駆け込んで
実際はズリズリと這いずって行き
鍼・お灸してもらったけど、どうにもこうにもそんな感じ

今、私のおケツ周りに10本ほどの置き鍼してあります

おきばりやす>自分>サブッ(-_-)ゞ゛

先頭 表紙

ベルしゃん♪最近腹が下がってきたような気がする、なんてこと言い始めて私をハラハラさせてるですよ。予定日前後に合わせて休暇を取ってるからそれより早いともうアウト。自分でなんとかしたまえ、とは言ってあるけどねぇ。。。 / こたろ ( 2006-11-21 00:31 )
ねんねこ先生♪よけいな荷物・・・それは未だにアノ車を欲しがってるアホのことでせうか。。。( -_-) / こたろ ( 2006-11-21 00:31 )
カフェちん♪もうねぇ、この痛みとは10年以上前からの付き合いなのさ。普段忘れてるんだけど疲れが溜まると出てくるんだよね^^; / こたろ ( 2006-11-21 00:30 )
ベルしゃん♪来月になったらまさにオンブにダッコだから体力も蓄えておかないと・・・あ、でも鍼は随分効いたみたい(^_^)b / こたろ ( 2006-11-21 00:30 )
揚水しゃん♪坐骨神経痛の痛みを「ヤル気を無くす痛み」と表現した人がいて、確かにそうだとポンッ!とヒザを打ちました(笑) / こたろ ( 2006-11-21 00:28 )
ほのぴ〜しゃん♪鍼は全然痛くないよ。チクッと蚊に刺されたような程度の痛みがあるくらいかな。一度体験してみてそ(^_^)b / こたろ ( 2006-11-21 00:27 )
まーこしゃん♪大分良くなったけど尻の芯に痛みの根っこが残ってるような感じ。。。トシやね^^; / こたろ ( 2006-11-21 00:25 )
ちっとは良くなったかい?お腰は大事だからね(^-^;一号ちゃんももう油断出来ないね、二人目だし早いかも(*^^*) / ベル ( 2006-11-12 22:25 )
あう?それダケは自身にも周囲にも居ないんだな。よく判らん病気や。病気になると益々余計なお荷物が要らなくなりますねぇ。お大事に。 / ねんねこ先生 ( 2006-11-01 08:24 )
ややっ??大丈夫??? / カフェ ( 2006-10-30 17:53 )
養生して早く治さんばねぇ〜孫も抱けないわなぁ、お大事にね(^-^; / ベル ( 2006-10-30 00:11 )
うう、それはツラいですね。お大事に。 / 揚水 ( 2006-10-29 19:55 )
鍼ですか・・・・・痛そう・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-29 15:36 )
おいたわしや・・・・私もフチョウでござんす。。。 / まーこ ( 2006-10-29 10:52 )

2006-10-26 15万フェイシャルエステ


取りあえず画像のみ

続きは夜にでも

先頭 表紙

興味ある方は「フォトフェイシャル」で検索してみてちょ♪今話題になってるらしいよ。 / こたろ ( 2006-11-01 12:20 )
いいにゃあ・・・シミとりやったの? / カフェ ( 2006-10-30 17:52 )
なになになに・・??? 続きが待たれますが。 / とらちゃ ( 2006-10-27 13:24 )
まーこしゃん♪★ほのぴ〜しゃん♪15万円コースを1万円で(* ̄m ̄) 詳細は後ほど / こたろ ( 2006-10-26 21:03 )
うすくなってる〜〜〜〜〜〜15万したんですか??? / ほのぴ〜 ( 2006-10-26 19:34 )
のぉ〜(o^-^o)やったのぉ〜?うすくなるといいねぇ。続き・・・楽しみ(^∇^) / まーこ ( 2006-10-26 13:58 )

2006-10-21 もうすぐ・・・


一号の腹が臨月に突入♪

一昨日検診だというので子守に駆り出されて
病院にカンタと三人で行ってきたけど
いや〜我が娘が二児の母になるなんて
ちょっとアナタ、妙な気分でっせ。

一人目の時はなんとなく気分的にワイワイと流されちゃうし
孫可愛さにあまり気にならないけど
二人目となるとそうそう浮かれてもいられない現実が(笑)

入院中カンタはどうする?
突然産気づいたらカンタはどうする?
退院後カンタはどうする? と
どうしてもカンタをどうする?という現実問題がある

今は一人でエヘエヘ言ってるけど
ある日突然自分よりちっこくてママのオッパイもヒザも
そのちっこいのに占領されたらそうそう笑ってもいられないよね(笑)

そういうこともあるけど、やっぱり娘が二人目・三人目と
子供を生むようになると、それなりに見た目も
「おっかさん」「おばさん」になっていくわけで
そんな日々変わっていく娘を見ているのって
ちょっと妙な気分だよ・・・

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ババァの至福の時は「ばばぁ」としか言えなかった孫が、私の顔を見てニッコリ笑って「ばぁば」と言った時それを実感したよ(笑)理屈もヘッタクレも無く孫は可愛いよ。目には入れないけどね(爆) / こたろ ( 2006-11-20 23:26 )
みなみしゃん♪きっとどっちも切ないんだと思う。でも、親が老いていくのを見る切なさは容易に想像できたけど、娘がおばさんになっていく妙な気分というのは全く想定外だったのでちよっと新鮮なような不憫なような・・・だよ^^;いつかけめこちゃんもおばさんに・・・ / こたろ ( 2006-11-07 15:06 )
お花見さくらしゃん♪病院はかろうじて歩いて行けて子連れ入院も出来る所なのでイサとなったらカンタだけ連れてタクれって言ってあるんだけど、まぁなんとかなるでしょう。皆そうやって二人三人生んでるんだもの(笑) / こたろ ( 2006-11-07 14:57 )
まーこしゃん♪なんだかんだで来月には出産じゃ(^_^)なんか貧血が出てるとかでベビも小ぶりらしいよ。片手にカンタ、もう片手に買い物袋、そして背中にベビ・・なんて笑い話じゃなくなりそうだよ(笑) / こたろ ( 2006-11-07 14:55 )
ゆとりしゃん♪二人目以降になると自分の事よりすでにいる子のことが一番気がかりよね。確実に見てくれて子供がなついてる人がいれば別だけど。まぁ、そうやって皆子供生んできたんだしナンとかなるもんだけどやっぱりカンタの事が一番気がかり^^; / こたろ ( 2006-11-01 09:44 )
ほのぴ〜しゃん♪いやぁ、「お母さん」というよりすでに風格は「おっかさん」(爆) / こたろ ( 2006-11-01 09:42 )
ベルしゃん♪カンタの時は徒歩5分だったから良かったけど今は小1時間かかるからイザという時には多分間に合わないかと(笑)病院は万が一を考えて「子連れ入院」できるところにしたの。運よく歩いて行けるところにあったの(^^) / こたろ ( 2006-11-01 09:41 )
とらちゃしゃん♪多分思ったんじゃないかなぁ。自分が若かった頃の事と重ね合わせながらね。今になって百恵ちゃんの「コスモス」がしみじみと心に沁みてくるよ^^; / こたろ ( 2006-11-01 09:38 )
まぁ アレだな子供を産んでも産んでなくても人間平等に年くうんだし。母のシアワセって〜やつもあるさ。そんでもってババァの至福っても・・・・きっとあるさ。( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2006-10-26 10:13 )
おおおー臨月! 楽しみですねえ。無事元気な赤ちゃんが生まれますように。ところで、娘がおばさん化していくのもアレでしょうが、老いていく母を見るのもなかなかアレですね。うちの母、ボケないかしら……。心配。 / みなみ ( 2006-10-25 16:53 )
揚水しゃん♪カンタの乗ったベビー押しながら一号と並んで歩いてるとその「時間の流れ」を凄く感じて、なんというか「ささやかな幸せ」と同時に「アタシもババァになったんだなぁ」ってしみじみしみじみしみじみ・・・(^_^) / こたろ ( 2006-10-23 01:17 )
一人目より二人目、三人目は進み方が早いからすぐに病院に行かなきゃ〜ですよ〜 / お花見さくら ( 2006-10-22 14:22 )
ほんと もうすぐだね。カンタ君が生まれたのが最近のように感じるのに・・・もうすぐカンタ君もお兄ちゃんだ。妙な気分・・アタシもいつか味わいたいと・・ / まーこ ( 2006-10-22 01:07 )
もう臨月なんですね!カンタくんもうすぐお兄ちゃんだー!!私は二人目は予定帝王切開だったので、突然産気づいたら・・という心配はなかったものの、入院中の娘のことはこまごまと心配でした。そのときになればなるようになるのでしょうが、やっぱり心配はつきませんよね。 / ゆとり ( 2006-10-22 00:06 )
お〜〜〜〜もうすぐなんだ〜〜 お母さんなんだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-21 23:46 )
家が少し離れてるから心配だね、病院は遠いのかい?産気付いてから病院で落ち合うって事出来たらいいね(^-^; / ベル ( 2006-10-21 23:18 )
遠い昔、私達の母親もそんな事、思ったんでしょうか。。。  年を取ってこそわかる事、子供達が成長してこそわかる事、それはこの先も続くんでしょうねぇ / とらちゃ ( 2006-10-21 20:29 )
妙な気分なんすかねえ。でも、そうした時間の流れを感じられることというのは、素直に羨ましいですよ。 / 揚水 ( 2006-10-21 19:46 )

[次の10件を表示] (総目次)