himajin top
ななっこの「★☆ほぇほぇ日記☆★」

ニコリストななっこ♪が毎日の出来事や好きな事を書き綴るろ〜(o・_・o)♪

★只今のななっこの興味れーだー★

ニコリ、ニコリそしてニコリ(こら

葉っぱ関係(紅茶、中国茶、日本茶)
ラベイユのはちみつ(春の花々とラズベリーすき♪
ディズニーランドのプーさんのはちみつも美味しいよ♪

ビーズアクセ作り

ポケモン(ルビー
アンリミテッド・サガ

武蔵新城駅前のあじくら。(とんからラーメン
疲れた心と体にこのまろやか辛いスープがしみわたる〜(*゜o゜*)   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-24 めっちゃ疲れすぎ(切手の枚数数えにウンザリ&小松菜とベーコンの煮物
2002-09-23 ひたすらゲーム。ご飯。またゲーム。おやつ、ゲーム。(゜-゜;
2002-09-22 ピーマンと豚肉の炒め物。万能和食の素に完璧はまりそ。
2002-09-21 今夜のいり豆腐、成功しましたよー(*゜ー゜*)
2002-09-20 その後の夕食(T〜T)涙(感動?
2002-09-20 幸せお昼寝タイム&料理むずいぃ涙
2002-09-19 万能和食の素&きょうの葉っぱ
2002-09-18 ★ほぇほぇ料理日記★ななっこ無理するなーー♪(イヤ少しはしな
2002-09-16 ♪お引越し第二弾♪
2002-09-15 母の誕生日にかこつけて。(ニヤリ


2002-09-24 めっちゃ疲れすぎ(切手の枚数数えにウンザリ&小松菜とベーコンの煮物

誰かななっこにチョコラをくだされ。。(誰
きょのお仕事は、いつもとは違う、切手の売り子さんでした。
(いわゆる?臨時出張所。
なれない仕事ってのはほんと疲れる!しかもこの残暑のなか、屋外。
ななっこはぺーぺーなので(何が
楽な作業(袋にいれる、領収書を書く)ばっかり担当だったけど
それでも今、も〜〜〜ういやだぁ〜と思う疲れようです。
役にたたないわたくしでごめんなさい〜〜>パートナーだった方

こんなに疲れていたけれど、西武の優勝セールを最寄駅の西友でも
やっていて、ぜひ寄らねば!と思っていたので帰りにちらりと行って
きました〜。近所のマルエツでは小松菜が高すぎて買いそびれて
いたため、どうしても小松菜がほしかった!
あと、100パー林檎ジュース。セールだよ〜安くて嬉しい。
ただ、全員おそろいの紙製?西武サンバイザーを装着?していて、
ほとんど近所のおばちゃん風でなんだか微妙だったです。(謎

巨人が優勝したらイトーヨーカドーも優勝セールするらしいですね。
もうひとつの最寄駅にはこちらが。あ〜めっちゃ嬉しい!!(*^^*)

で、帰宅してもさすがにあぁ〜料理をしたい!という気になれず、
小松菜とベーコンの煮物だけ、万能和食の素でぱぱっと作って
食べました。和食の素ありがとぉ。。(T〜T)

はぁ〜まじでチョコラのお世話になりたい、(特にローヤル
キューピーコーワiって効くのですかな?目の奥の疲れに効くって
CMやってるけども。。ななっこ疲れると目の奥にもろ来るんで。。
 

先頭 表紙

NIGOしゃん★買う事自体が楽しい、ストレス解消になってる部分が多々あるので、そんなななっこの部屋は物だらけで(TOT)笑 / ななっこ ( 2002-09-27 23:30 )
翠菜ちゃん★悩まないで素直におお〜安売りだっ!て買っちゃう。。一種のお祭りだし、いいのいいの…(乗らされてる笑 / ななっこ ( 2002-09-27 23:28 )
きらりちゃん★偉いねぃ!ななっこはスーパーのはしごまではなかなかね。。行ってみて安ければ嬉しいな♪ぐらい。くだらないものとかも買っちゃうし、、(v_v; / ななっこ ( 2002-09-27 23:26 )
もここちゃん★余計なものまで買うのがまた楽しいのよね。。ななっこは大きいものを買ったり旅行したりはあまり無くて、こまこましたの買うの好きやしいいか〜とか思ったり(v_v;(いいのか〜 / ななっこ ( 2002-09-27 23:22 )
Asakaさま★ジャスコってなんだか安くていいと噂をきくんですが、うちの近くにないんですよねぃ(T〜T)節操なくてもセールだからいいのです♪笑 / ななっこ ( 2002-09-27 23:20 )
bihopさん★キューピーコーワゴールドが効くということは、なんだかiも効きそうですね。目の奥の疲れ常習者ななっことしては、買ってみてもいいかなと思っておりまする。 / ななっこ ( 2002-09-27 23:17 )
美加さん★おお!じゃああの紙製サンバイザーを…で、あれは松崎しげるなんですか?? / ななっこ ( 2002-09-27 23:15 )
鳥ちゃん★巨人勝ったんだね。ななっこは試合の途中でヤクルトが負けて巨人優勝が決まったの知らないで、巨人は勝つのか負けるのか、どきどきしておりました。。ばかぁ / ななっこ ( 2002-09-27 23:14 )
つまちゃま★そ、そうなの?笑 西武は10%オフだったけど、ヨーカドーはどうなんでしょう♪ / ななっこ ( 2002-09-27 23:12 )
セールだからと言って買いに行くと、いらない物まで買ってしまっている・・・100円ショップでも同じ現象が!! / NIGO ( 2002-09-25 17:33 )
セール♪・・セールの時ってホントに安いのか悩む(笑) / 翠菜 ( 2002-09-25 16:19 )
そっかぁ〜。セールは活用しなくちゃ!!!うちの近くにもスーパーが3つあって、いつもどこに行けば何が安いとか、考えながら買ってます。1円たりとも無駄にはできないよ〜(T_T) / きらり☆ ( 2002-09-25 13:33 )
セールに行ったら余計なものまで買っちゃいそうで行かないことにしています。しばらくは一円たりともムダ遣いできない・・(TдT) / もここ ( 2002-09-25 13:11 )
ジャスコだと、「セ・リーグ優勝セール」「パ・リーグ優勝セール」をやります。節操ない…(^-^; / Asaka ( 2002-09-25 04:45 )
お疲れさまでした。キューピーコーワゴールドなら飲んだ事があります。かなり効きますよー♪ / bishop@チョコラ持参♪ ( 2002-09-25 01:12 )
私は学生時代、西友の食品のレジ打ちバイトをしてました。西武が勝つと「ウォウウォウウォウラ〜イオ〜ンズ・・・」という例の歌が、耳から離れなくて大変でした(涙)。 / 香月美加 ( 2002-09-25 00:48 )
結局、巨人は勝ったんだろうか・・・延長の延長で、なかなか結果が出ないから疲れて、テレビはやめてパソコン始めちゃった(笑) / ( 2002-09-25 00:15 )
イトーヨーカドーって、何でも優勝セールをやってるような。 それはともかく、今日もお仕事お疲れ様でした。 / 米内・つま ( 2002-09-24 23:53 )

2002-09-23 ひたすらゲーム。ご飯。またゲーム。おやつ、ゲーム。(゜-゜;

昨日今日と連休です。
で、昨夜は夜中4時ごろまでゲームしてました。
スターオーシャンセカンドストーリー。
ちょうどディスクの1枚目が終わるあたりで、なんとか区切りの良い
所まで行って寝たい。。と思って頑張りすぎた…
ななっこ、ゲーム何個もやったけど全部終わらせた事なくて、、
もうディスク2枚目いくなんてひさしぶりで緊張です。。笑

1枚目最後の敵は、戦っても勝ち目がない奴で、ストーリー的には
一定時間逃げ切ればいいというものだったんです。
が、、ななっこ実は戦闘画面での移動の仕方を知らなくて…
ディスクも1枚目を終わるというのに、ずぅっと知らなくて。。
だって十字キーいくら押しても一歩も動かない!!
だから今まで全部、その場で呪文を唱えたりなんなりしてなんとか
乗り切ってきたんです…(←バカ
でもその敵は逃げなきゃいかん。という訳で
戦闘画面でしばらくいろんなボタンを押したりして試行錯誤、、
やっとみつけました。。□ボタン+十字キーでした。はぁ。。。

そしてその星からワープして、新たな星へ。無事ディスク2へ。
区切りついたから、これでしばらくまた落ち着いてレベル上げだの
スキル覚えだのアイテム作成だのできます♪
嬉しいよーーーー!(*゜ー゜*)
(ななっこはゲーム進行よりこちらが大好き!!これがななっこがゲ
ームを終わらせたことのない理由。レベル上げなんかに専念してる
うちにゲームどうでも良くなって、いつの間にかやらなくなって…)

しかもディスク2には闘技場とかレースとか料理対決とかが出来る
遊園地のような街があるんだよーーーーー♪ほぇ。。
楽しみいっぱい。

でも休みは今日で終わり。26日にはななっこ彼が本格的に引っ越して
きて、ななっこのお休みはほとんど彼家で過ごすよ〜になるはずです。
PS2どうしようかなーーーー?
あと、パソも。あっちにいる時もこっちにいる時もやりたいよねぃ。
PS1は妹とたまに父が使うので居間にあるし。
妹は幻想水滸伝とかサモンナイトとかやってる。父は飛行機のゲーム。
あぁ〜〜〜〜〜〜どしよ〜。

今日のご飯は、ピーマンと焼き鳥(塩)。
焼き鳥、冷凍してあったんだけどタレじゃないからばらしてピーマンと
炒めちゃえっと思って。ま、昨日もピーマンだったけど、安かったの。
味付けは、万能和食の素ひとすじでっ(*゜ー゜*)
ななっこ彼の家にも作っておいておこう!と思ってます。和食の素ラブ!!
 
おやつはビッグプッチンプリンと、ピノ(アイス)でした。
ピノは小学生の頃からの大好物らよ〜〜〜(T〜T)
中の白いアイスがとっても美味しい。
白いアイス…ただのバニラじゃないんだよね。。
一体なんなんだろ?こう呼ぶしか。。(v_v;
 
そしてそして今夜は早めに寝なければ。。(もう眠いし
明日はいつもの仕事と違って切手の売り子さんです。
メールも打てないし、サボれないわん。いやん。涙
 

先頭 表紙

NIGOしゃん★ゲーマーでしたか♪ナムコといえば?パックマンとかそうゆうのですか?あれ?パックマンは古すぎですか??(゜-゜;) / ななっこ ( 2002-09-24 21:15 )
もここちゃん★ななっこもゲームによるからなぁ…とっさの判断を求められるようなゲームは苦手です(v_v; / ななっこ ( 2002-09-24 21:12 )
ひこさま★ななっこはシミュ関係(コンビニとかハンバーガー作るのとか)と、RPGの収集ものがあるの(スターオーシャン2ndとか)が好きです。アクションゲームは全くダメです。(鈍い????? / ななっこ ( 2002-09-24 21:10 )
きらりちゃん★迷子!ななっこは攻略本をみながらでないとやりません(゜-゜;)いいアイテムは残さず取って最短距離でいける道を確認確認で進みます。そんなとこ石橋たたきすぎ人間です。 / ななっこ ( 2002-09-24 21:05 )
Asakaさま★感じ似てますねぃ♪従兄弟ぐらいには(謎 ちなみにSO2はエニックスです。遠〜〜い親戚…でもないですね笑 / ななっこ ( 2002-09-24 21:03 )
wanwanさん★wanwanさんのおりょーり好き、彼女さんになる方しあわせです♪と思いますにゃ(*゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-09-24 21:00 )
翠菜ちゃん★同志だねぃ!しかしななっこの場合は、攻略本の到達参考レベルなんかより全然上の、強〜い状態!で進んでいくので、みんな敵が弱いです笑 / ななっこ ( 2002-09-24 20:55 )
ぢつは、ゲーマーでもあるあたくし(*^_^*) 最近ハマってるのはps2のナムコミュージアム。懐かしくて良いのですよ♪ / NIGO ( 2002-09-24 17:11 )
ゲーム苦手・・。不器用らしい。うちのプレステは夫専用です。 / もここ ( 2002-09-24 11:34 )
そいえば、最近ゲームやってないなぁ。少し復活したい今日この頃です。なんか面白いゲームってありますか? / ひこ ( 2002-09-24 10:32 )
わたしもゲーム大好き☆でも、ダンジョン上で迷子になる。で、知らない間にレベルアップ!!!(^_^;) / きらり☆ ( 2002-09-24 02:31 )
スターオーシャンセカンドストーリーって、今あたしがはまっているファンタシースターオンラインとタイトルが似てますね。親戚だったりして(笑) / Asaka@PSOにどっぷり ( 2002-09-24 01:44 )
つっこみありがと。彼氏がいて幸せそうだね。wanwanもはやく彼女みつけよーっと。 / wanwan ( 2002-09-23 23:42 )
うちもゲーム最後まで終わらせたことナイなぁ…。途中から敵が強くなってやるのやめちゃう(笑) / 翠菜 ( 2002-09-23 23:27 )

2002-09-22 ピーマンと豚肉の炒め物。万能和食の素に完璧はまりそ。

今朝のご飯(おそらく朝&昼になるかな?)は、
昨夜作って少し残ったいり豆腐と、ピーマンと豚肉の炒め物です。
いり豆腐、冷蔵庫でひえひえになっていたんだけど、そのひえひえが
まためっちゃ美味しかったの!!!
カレーを一晩寝かせたような…(ちょと違

そしてピーマンと豚肉の炒め物は、昔ななっこピーマンが嫌いだった
んだけど、田舎でその炒め物を食べてからおいしい!って食べれるよう
になった一品。それ以来好きなメニュー。お弁当のおかずにもよく母は
入れてくれてました。
だからななっこも作りたかった♪てゆか食べたかった♪笑

あっ作るってゆってもピーマンと肉を炒めて、万能和食の素をかけただ
けなんだけど。。(v_v;
ななっこの、調味料はどれをどれだけ入れたらいいの?のなんとなく料
理を敬遠しがちだった理由に、万能和食の素が助けてくれてます(*^^*)
味付けはほぼこれでおっけー!!!
NHKさま素敵です!!みんな〜これほんと良いよ♪(回し者風
料理って。。いいねぃ♪しみじみ。
これをきっかけに、色々料理作れるよう頑張ろう♪
 
ネットで頼んだローズヒップティー早く来ないかな♪
どこも品切れ状態らしい?なんかの番組でやったらしくって。
テレビの威力ってスゴイね。
あっこれもう古い話題だったらごめんなさいませ。
引越しですっかりテレビも見てなかった状態で。。(v_v;
 

先頭 表紙

美加さん★とっても便利です!普段あんまお料理しない人にとっては、ダシをとるのが面倒ってゆの大きいし、つくり置きできるのって素敵です(*^^*) / ななっこ ( 2002-09-23 11:48 )
翠菜ちゃん★そだね、そゆのってなんか2倍得した感じしないです?ななっこはすごいそう感じました笑 / ななっこ ( 2002-09-23 11:45 )
きらりちゃん★あぁ〜ななっこもにらたましか。。(_ / ななっこ ( 2002-09-23 11:44 )
mikaしゃま★とゆことは子供にとってはかなり重要だよね!工夫のできるお母さんになりたいですねぃ♪ / ななっこ ( 2002-09-23 11:43 )
魔人さま★いり豆腐初めてたべましたよー(*・・*)今後作る時はもちっと多めに作りそうです。次の日の分も…(フフ / ななっこ ( 2002-09-23 11:41 )
万能和食の素!なんて便利なんでしょう・・・私も使ってみたいです。 / 香月美加@つっこみ、ありがとうございます ( 2002-09-23 00:27 )
うわぁ〜おいしそう★料理頑張ってますねvv 一晩冷蔵庫に入れたほうがおいしく感じる料理っていくつかあるよね〜。 / 翠菜 ( 2002-09-22 23:22 )
ニラが食べたい!!って思って買ったんですけど、「ニラたま」くらいしか、思いつかないんです。(T_T)レパートリーを増やしたいです!! / きらり☆ ( 2002-09-22 18:02 )
私はピーマン好きですが調理の仕方で味ががらっと変わる物ってありますよね( ´∀`)料理は工夫ですね。 / mika ( 2002-09-22 17:35 )
和食はダシできまりますね♪ 冷たい、いり豆腐ってうまいよね(^^)寝かすって感じよく分ります。 ピーマン美味いですよね♪ウインナ−といっしょに炒めても、まいうーですぞ! / 魔人 ( 2002-09-22 17:09 )
なべ子さま★あぁっいり豆腐は昨夜の残りのおかずで、ピーマンとは別物です、どっちもおいしかったよ〜作って作って♪(T〜T)♪ / ななっこ ( 2002-09-22 17:05 )
ピーマンと豚肉っていうだけで、白ごはんが3杯はいけそう(笑)なのに炒り卵がはいっちゃうなんて♪♪まずは万能和食の素を作らねば・・!! / なべ子 ( 2002-09-22 16:00 )
わぉwanwanさんだ(*゜ー゜*)みなさま!ななっこに和食の素を教えてくれたお方です♪(いや勝手に 日記復活とっても楽しみで嬉しいです♪ / ななっこ ( 2002-09-22 13:16 )
そそそさま★かなり気になってください。そしてそそそちゃんも和食派(NHK派)に…ふふふ。でも元気の素君に負けたかぁぁ〜笑  / ななっこ ( 2002-09-22 13:14 )
しえろさま★はじめまして♪万能和食の素かなり便利で美味しいです、いちど作れば3ヶ月もつなんて…素敵です(*゜ー゜*)しえろさんも作りましょ!(仲間を増やす作戦。笑 / ななっこ ( 2002-09-22 13:11 )
もここちゃん★えぇっ…じゃぁもここちゃん家に出張するにはもっと腕を磨かにゃ。。(゜-゜;)笑 / ななっこ ( 2002-09-22 13:08 )
つっこみありがとうね。wanwanです。明日から日記復活しますので、よろしくお願いいたします。 / wanwan ( 2002-09-22 13:00 )
万能和食の素・・・かなり気になる・・・そそその会社の元気の素(くん)の次くらいに・・ブフ / そのそそそ ( 2002-09-22 12:44 )
はじめまして。私も今日の料理の本、万能和食の素にひかれて買ったんだけど・・・まだやってない。このまま、一生作らないかも・・・(汗) / スーパーしえろ@一応主婦 ( 2002-09-22 12:41 )
すっかり料理にはまってるね。家にきて作ってよ〜〜。 / もここ ( 2002-09-22 12:30 )

2002-09-21 今夜のいり豆腐、成功しましたよー(*゜ー゜*)

あぁ〜ちょっと!!
今夜作ったいり豆腐めっちゃ美味しいです(*゜ー゜*)(自画自賛

木綿豆腐を水切りして、
にんじん&ごぼうを炒めて、しんなりしたら
しいたけ(と、こんにゃく)を加えて更に炒めたところで
豆腐を崩し入れ、万能和食の素をかける!
水けがほとんど無くなったら、
溶き卵といりごま(と、さやいんげん)を加えて
ぽろぽろになるまで混ぜながらいりあげる。

それだけで…こんなに美味しいものが!(T〜T)
ちなみに、こんにゃくとさやいんげんは無かったので入れてません。
それでもうまいよ〜〜〜しわわせだし!(日本語違

でも今夜はまだ家族は誰も食べてません。
なんかバトっちゃってて険悪ムードだし(v_v;
ななっこはもくもくと作って食べて、残りを食卓に置いてきたけど…
みんな早くたべちくれ…!!!
おいしいから感想がききたいのに。(切実

万能和食の素は、要するにしょうゆと酒とみりんとだし汁っぽいので
構成されているので、みなさんもぜひいり豆腐作ってみてくださいませ♪
 
あぁ〜明日明後日は連休だ!!スターオーシャンざんまいの予定。
 

先頭 表紙

もここちゃん★ななっこもお豆腐おかず好きだぁ♪白和えも♪でもななっこ母は作ったことないので、コンビニの白和えしか食べたことないの(T〜T)今度つくろうかな♪ / ななっこ ( 2002-09-22 11:23 )
鳥ちゃま★作って作って♪おすすめらよ(*^^*)中華の素っていうのもあるんだ!売っているの?和食の素は、NHKきょうの料理を見てつくったんだよ〜♪ / ななっこ ( 2002-09-22 11:20 )
きらりちゃん★料理も楽しいし、食べるのも楽しい(*゜ー゜*)♪食べさせるのも(うまくなれば)楽しみになるかな? / ななっこ ( 2002-09-22 11:19 )
そそそさま★ニコリに凝りあっオヤジギャグ(却下 / ななっこ ( 2002-09-22 11:18 )
Asakaさま★ななっこなんて、作るもの作るものが初めてで…久しぶりに作ろう♪ってゆってみたいで〜(_ / ななっこ ( 2002-09-22 11:17 )
豆腐のおかずっておいしいよね〜。炒り豆腐は作ったことありません。チャレンジしてみようかな。私は白和えが好き。 / もここ ( 2002-09-22 10:44 )
作り方書いてあるから、私もつくってみよっと♪わーい。 うちに「万能中華の素」というのならあるよ。和食バージョンもあるのね。 / ( 2002-09-21 23:20 )
ほえぇ〜。今度作ってみます!わたしも、今お料理するのが大好きです!(^_^)vがんばりましょうねぇ〜。 / きらり☆ ( 2002-09-21 22:53 )
しわわせそぅで何より!ニコリニコリまたニコリ(ほぇ ・・・笑 / そのそそそ ( 2002-09-21 21:38 )
おお〜、いり豆腐ですか〜(^^) 今度久しぶりに作ってみようっと。 / Asaka ( 2002-09-21 21:20 )

2002-09-20 その後の夕食(T〜T)涙(感動?

(昼の日記のやや続きものかも?

で…夜はかぞくご飯に一品加えるように、茄子と揚げの煮物を
作りました。小さい鍋が空いてなかったから、中ぐらいのフライパン
でやったんだけど、出来上がりがかなりしょっぱい!!
本と同じ分量、時間でやったのに煮汁も写真よりかなり少ないし、
鍋よりも表面積が広いから短時間で水分がとんじゃったのかな〜って
思うんだけど、、はぁ。しょっぱいよ〜涙
失敗だねぃ(T〜T)
 
↑父感想「茄子のうまかったよぉ〜?汁をご飯にかけてたべちゃった」

だって〜〜〜〜(T〜T)(ホッ
ななっこはめっちゃしょっぱいと思ったので、半分以上は味よりも
作ったという事へのお言葉だとありがた〜く受け止めまする。。涙
(普段いかになんもしてないか。。
ありがとぅぅ〜お父上〜!
がっかりしてちょっとめげておりました気持ちが和らぎましたです…
またつくるぞ〜〜〜。。がんばるぞぅ。
父上を実験台にして未来の明るい家庭生活をゲット! ←(゜□゜)エッ
 

先頭 表紙

鳥しゃま★ななっこはマニュアル人間なのでほとんど本の通りにしか作れないんだけど、それでも味が??な時って何なんだろうって思うことある。。謎だね。笑 / ななっこ ( 2002-09-22 11:25 )
そうそう、本の分量通りにしたつもりでも味がイマイチな時ってあるよね。そういうとき、誉めてもらえたらとっても嬉しいよね♪分かる分かる! / ( 2002-09-21 23:18 )
NIGOしゃん★ご飯に合う(ご飯が進む)おかずだいすき♪煮物の汁は合うよねぃ(*゜ー゜*)涙 / ななっこ ( 2002-09-21 21:12 )
つましゃま★修行なんて大それたものではありませぬ…料理はできないと答えてます。(謙遜ならどんなに良いか汗 / ななっこ ( 2002-09-21 21:10 )
翠菜ちゃん★えへ〜(T〜T)気を使ってるんだよとーちゃん…笑 / ななっこ ( 2002-09-21 21:05 )
ふぅかぁさま★うんうん、とっても便利だよね!だから蒸発しやすいのを踏まえて使えばいいんだね。 / ななっこ ( 2002-09-21 21:00 )
もここちゃん★ちょっと濃い目、いやかな〜り濃い目でした。ごめんねとーちゃん(T〜T)笑  / ななっこ ( 2002-09-21 20:57 )
ナスって結構しょっぱくなっちゃうんだよね〜。でも、ご飯にかけるのは美味しそう。そのしょっぱさも未来の糧だ!! / NIGO ( 2002-09-21 01:25 )
えらい!私なんか独身の頃料理修行なんかしてなかったから。そのくせ、人に聞かれたら「料理?少しは」と答えていた見栄っ張りです。これからもご家族を「実験台」にがんばれ〜 / 米内・つま ( 2002-09-21 01:00 )
よかったですね〜♪なんか雰囲気が伝わってくる感じv / 翠菜 ( 2002-09-21 00:35 )
フライパンはほんっとうに蒸発しやすい!のだけど便利なので家では茹で・焼き・炒め・揚げのすべてフライパンでやってしまいます。 / ふぅかぁ ( 2002-09-20 22:41 )
フライパンはほんと、水分飛ぶの早いんだよね〜。お父様はちょっと濃い目の味がお好きなのよ。あとは、娘の作るものはなんでも美味しいってことよん♪ / もここ ( 2002-09-20 21:56 )

2002-09-20 幸せお昼寝タイム&料理むずいぃ涙

今日はお休みです。
えへ。


おひるねびよりーーー(*゜ー゜*)(謎


朝9時ぐらいに一旦めざめて、それからスターオーシャンして
ご飯作ってたべて、またお昼ちょい過ぎから眠りました♪(おひるねぃ
そしてさっきやっと起きて、時間は。。夕方の5時!!
お昼寝じゃなくて本睡眠では?こんなに寝たら…

ご飯は、万能和食の素で鶏肉の照り焼きしました。(昼から
にゃはは、ちょっと鶏肉の皮がフライパンにこびりついちゃった。
テフロン加工?なんとか加工のフライパンってくっつかないものじゃ
ないのかな??それともくっつかないコツとかあるのかな?温度とか
油を敷くタイミングとか。。
本業主婦の皆様方、アドバイスあったらお願いしまうぅす。。(T〜T)
こびりつきを除けばとっても美味しくできたよー♪(焼くだけだけど
ちょと甘くちょといい感じにご飯が進むたれになってました。
そして眠るななっこ。(牛

かなり眠ったのにまだ眠いのはなんでしょう。
しかもゲームつけっぱなしやった(v_v;
とりあえず、ゲームの続きをば。。♪

夕食もなんか作ろうかなーと思ってます。
 

先頭 表紙

きらりちゃん★きらりちゃんも頑張ってるんだね♪おべんと作るなんてスゴイね!ななっこは作って持っていったこと無かったなぁ。。 / ななっこ ( 2002-09-21 20:53 )
お料理がんばっているみたいですね。わたしも今日はお弁当を作ったよ。パスタしか入れてないけど・・・。冷めると味が薄くなって、失敗。素材の味が生きすぎていた。(笑) / きらり☆ ( 2002-09-20 21:44 )

2002-09-19 万能和食の素&きょうの葉っぱ

きのうNHKきょうの料理の雑誌を見て作った、万能和食の素。
今日なにかに使ってみようと思ってたんだけど…冷蔵庫をみたら
賞味期限が昨日までのねぎとろがあったので、今夜はねぎとろ丼。
醤油の代わりに万能和食の素をかけたらおいしかった〜!
まぐろに、かつおだし入りのをかけるってどうかとも思ったけど
じわ〜とうまみがあって、意外とよかったのでした。
仕事帰りにきょうの料理のバックナンバーを注文してきたよー、
万能和食の素の第一弾が載ってる号。
ななっこすっかりはまりそうです。(まだ料理には生かしてないけど
明日はお休みなので何か作れるかな。と思っておりまする(*^^*)

きょうの葉っぱ★ピュアアッサム・カルカッタオークション
お茶請けはドトールのフルーツミルクレープ。
ドトールのミルクレープ大好き♪
お店で食べる時はアイスロイヤルミルクティー(めちゃうま)も一緒に
頼むんだけど今日は持ち帰りだからおうち紅茶でした。
ピュアアッサム・カルカッタオークションは、ななっこのミルクテ
ィーの定番葉っぱなのです。普通においしいのです♪
 
明日がお休みなのをいいことに、夜更かし中。(只今AM2:20)
テイルズと並行してスターオーシャン2ndをやり始めました。(古
 

先頭 表紙

もここちゃん★同じな!!(*゜ー゜*)アイスロイヤルミルクティーかなり美味しいよね♪シロップもくどくなくて好き。メープルいりだっけ? / ななっこ ( 2002-09-20 18:32 )
お料理がんばってるね!しかし、私とななっこさんは好きなもの似てるよぉ〜。私もドトールで食べるのは必ずミルクレープ、飲み物はアイスロイヤルミルクティーなんだもん!あれ、葉っぱの味がちゃんとして美味しいよね。 / もここ ( 2002-09-20 17:19 )
ふぅかぁさま★落語家さんはしらない人ですが、料理の先生は郁恵井森のお料理番組によくでてる人ですよね(? ななっこもまだ買っただけで作ってません(^-^; / ななっこ ( 2002-09-19 23:06 )
雑誌は見てないけど、晩軍事はよく見てます。落語家(?)さんと料理人がやってるんだよね。作ってみようと思いつつ、思うだけでおわってます…。 / ふぅかぁ@炊事洗濯いまいち主婦 ( 2002-09-19 22:45 )

2002-09-18 ★ほぇほぇ料理日記★ななっこ無理するなーー♪(イヤ少しはしな

ななっこ彼が近くに引越ししましたので。
お料理とか、やっぱりがんばらなかーーー!!(何弁

ななっこは生まれてこのかた自宅通学&自宅通勤で、
今までなんでも母任せでございました。
だから家事全般が… … … (v_v;
料理を作ってくれる人=母が家にいると、ななっこは
気が向いた時しかつくらなかったり。それで済むし…
でもでも食べるのは好きだから、料理の本を読んだり
買ったりするのとってもとーっても好きっ。
気に入ったレシピとかをノートにせっせと書き写して
「おりょうりれしぴーーー!!」なんて色々作ったリ。
…まぁ全部人のレシピだけれども(笑
でも、自分の作った味に自信ないと人に食べさせたく
ないのね。。(かんぺきしゅぎ!?
それじゃーだめなのだーーー(T○T)

ななっこ彼はオムライスや餃子を焼くのが得意とか、
料理談義?だとか、なんとなく料理できそうな人です。
つくってあげるねぃ♪とかゆってくれたりして。

でもねぇぇ。やっぱり。女性として。。できなきゃーー涙
と思って、早速買ってしまいました、NHKのきょうの料理♪
ひまじん日記で微妙に流行っているようでもあり(数件見た
しかも先月号の特集「万能!和食の素」がモロひまじん日記の
ネタになっていたもの。それがまだ売れ残っていて、買いました
よぅ♪その万能和食の素を作っておくだけで、手早く簡単に
和食関係が作れるみたいなのです。
なんだか、早く作ってみたいよ〜と思わせられ…(*゜ー゜*)
今度なんか作ろかな♪ぢゃ次の休みをお楽しみにーーーー♪(誰
 

あわわもう0時半。。
明日朝も4〜5時起きなので、もう寝まするる(T〜T)
つっこみ返しは後ほどうかがいますので、お茶でも飲んで
待っていてくらさいませ♪
あれ?ほほえみ返しって歌ありましたか?(←ふと浮かび
 

先頭 表紙

mikaちゃん★でもそのときになったらしなきゃいけんし、今のうちはお母さんに甘えておくという手も…(*゜ー゜*)(おい♪ / ななっこ ( 2002-09-19 21:45 )
きらりちゃん★あは(^-^;ななっこは生まれてこのかた20ウン年間丸腰ですにゃぁ〜〜笑 / ななっこ ( 2002-09-19 21:36 )
ひこさん★じゃぁななっこは女の子ですのでカツ代さん目指しまする〜(o・_・o)違 / ななっこ ( 2002-09-19 21:30 )
翠菜ちゃん★やっぱり母がいるとついお任せもーどになっちゃうよね(v_v;翠菜ちゃんもぜひNHKきょうの料理で♪笑 / ななっこ ( 2002-09-19 21:26 )
もここちゃん★あぁ〜いいね♪お昼寝〜〜〜お昼寝も二度寝も大好きなわたくし。。(*゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-09-19 21:24 )
私もずっと自宅通学&通勤です・・・。でも来年社会人になったらもしかしたら一人暮らしする環境になるかもしれないからなぁ・・。今のうちに訓練のつもりでお料理とかしっかり覚えとこうかな / mika ( 2002-09-19 16:47 )
わたしも料理がんばってるよ。やっぱ、女の子だからねぇ〜。ってか、あるときには武器にもなっちゃうから(笑)料理を覚えて実践に備えます(^_^)v / きらり☆ ( 2002-09-19 09:53 )
一緒にケンタロウさん目指しましょう♪ / ひこ@日記参照 ( 2002-09-18 23:02 )
お料理〜♪母任せ…。うちも料理勉強しなきゃっ(ぇ あ、相手いないけど(笑)  / 翠菜 ( 2002-09-18 22:54 )
今、チャンピオンズリーグというのをやってます。今日も3時半に起きるのだ!私はいいけど、夫は仕事があるからかわいそ〜(といいつつお昼寝するもここでした) / もここ ( 2002-09-18 22:38 )
もここちゃん★いちど眠って途中で起きたのね♪だんなさまと深夜のサッカー観戦? / ななっこ ( 2002-09-18 21:27 )
Asakaしゃん★レシピを気にしないで作れるって尊敬!!!ななっこも頑張りましゅる。。それにしてもななっこの母はあまり味見をしない人。←しないでもうまくできるからな訳ではないです。単にめんどくさがりぃ; / ななっこ ( 2002-09-18 21:25 )
サッカー観るために夜中に起きたのよん♪だから今日はネム〜〜 / もここ ( 2002-09-18 17:21 )
お料理のコツは…味見しながら作る事です。途中経過もレシピもあんまり気にしないあたしって一体…それでもちゃんと食べられる味の食事にはなりますよ。 / Asaka@主婦歴3年半 ( 2002-09-18 08:28 )
もここちゃん★お。朝早起きだね?夜の延長かな?料理と共に甘え方もべんきょーしよ(*゜ー゜*)笑 / ななっこ ( 2002-09-18 05:53 )
私の友達は料理の上手な旦那さんがいる子結構多いです。みんなうまーく甘えてるよ。二人で仲良く作るのも楽しいかもね。 / もここ ( 2002-09-18 04:45 )

2002-09-16 ♪お引越し第二弾♪

先日のななっこ家のお引越しに続いて、
本日はななっこ彼が引越し。
けっこご近所になります。(最寄り駅いっしょ
てなわけでちょっち忙すぃかもしれません(v_v;

でもこれでしょっちゅうニコリいっしょにできる♪
無理やりニコリストにするぞ♪
ななっこ彼をばっちり鍛えて、
ななっこが出来ない問題、(懸パ4スリリンじゃいあんととか
ばんばん解いてもらうぞーーーーっ(おい

そして来週はナンジャタウンにいく♪
アイス博覧会が今月いっぱいで終わりなので急いで!!!!
アイスも餃子も食べて食べて食べまくってくるよ♪(また…

でわいってきます!(引越し

先頭 表紙

つましゃま★いーえこれから教えます笑 ななっこは自分の好きなものは人に押し付けたい人…(v_v;笑 / ななっこ ( 2002-09-18 00:38 )
「ニコリいっしょにできる」って、彼もニコリは解く人?一緒に問題を解くのはきっと楽しいよ♪ / 米内・つま ( 2002-09-18 00:18 )
bishopさん★あ〜だって制服のホックがきつくなる位ですから…(もういいって♪ / ななっこ ( 2002-09-17 22:42 )
そそそしゃま★は〜い関東人でぃ!このまえタマちゃんがいたあたり?(゜ー゜*)(川には住んでないけど / ななっこ ( 2002-09-17 22:40 )
mikaちゃん★そそ、ずっと前からナンジャはアイスがウリだったのよ〜アイスのてんぷらとかトルコの伸び〜るアイスとかっ(謎 餃子はきっとずっとやってるから、またいらっしゃいませ(*゜ー゜*)♪ / ななっこ ( 2002-09-17 22:37 )
NIGOしゃん★ぎょえ!2時間まち!?9月最後の日曜日はやめて、平日の非番の日にいこうっと〜;; / ななっこ ( 2002-09-17 22:33 )
もここちゃん★趣味を一緒にしたいのです♪だからムリヤリやらせるぉ〜(*゜ー゜*)(おい / ななっこ ( 2002-09-17 22:31 )
ななっこさんの日記は、読むといつもお腹がすきますね(笑) / bishop ( 2002-09-16 23:52 )
はれ ななっこちゃん関東の人なのね? / そのそそそ ( 2002-09-16 23:15 )
え!餃子以外にもアイスがあるのですか?夏休みに池袋のサンシャイン行ったのに餃子にも入らなかったなぁ・・・。今度行こうっと / mika ( 2002-09-16 21:55 )
実家に帰った時ナンジャタウンの餃子スタジアム行ったら2時間待ちだって・・・諦めたよ(;_;) / NIGO ( 2002-09-16 21:08 )
彼とは趣味が一緒なのね。そういうのはいいよね。 / もここ ( 2002-09-16 18:30 )

2002-09-15 母の誕生日にかこつけて。(ニヤリ

今日は敬老の日。
…でもあり、ななっこ母の誕生日でもありました(*゜ー゜*)
毎年母の日と誕生日には近場でごはんをおごってあげよう!と
決めていますが、今回はいろいろ予定もあってちょっと遠出。
じゃあその用事の帰りにごはんたべよう!て事になって、
バスでのんびり50分!?ぐらいかけて目的地へ。
敬老の日だからって事ないんだろうけども、なんだかそのバス
めっちゃおばあちゃんだらけバスでした(謎

用事終えて、さぁ!!さぁさぁさぁ♪食べますよ!(うっさい
と、パスタとピザの食べ放題。に時間けっこギリギリ入って
めっちゃめっちゃ食べてきました、うげ〜もう入らないから
ってぐらい。ドリンクも飲み放題やったのでかなりです。
桃のアイスティーをついついがぶがぶと;;
で、誕生日やからケーキ買ってこう!ね!ケーキぐらいね〜!!
とかゆって、ケーキ食べたかった理由を誕生日のせいにしつつ、
コージーコーナーでチョコレートと生クリームのケーキ買い♪

そして行きに50分かかれば帰りも50分。質量保存の法則?(違
もちろん帰りバスも何故だかめっちゃおばあちゃんバスで…
まぁ、今日は休みなのに出かけるために早起きしたからすご眠いし
のんびりゆられて眠ろう、と思った矢先にトイレ行きたい(涙
50分の罠。。トイレ休憩まだですか!(T〜T)ねぃし。

無事?に家について、ポスト開けたらピザ屋のチラシ。
お留守番していた妹がひとこと、「夕飯ピザ食べたいね〜」
しかもタイムリーに、誕生日サービスっていうのがあって、誕生日
前後一週間にはパイがおまけでもらえるのだった〜(*゜ー゜*)
母は、さっき食べ放題でおなかがはちきれそうだ、まだ食べ物の事
を考えられるななっこはオカシイと(・・;)
でも誕生日サービスなんだよ!これも何かの縁だから!!(謎
たのもう!!!!!!と、半ば意地でくいさがり、勝ちました〜
ピザもケーキもおなかにおさめて、最後にまた欲のでるななっこ…
ななっこは明日、明後日と家に帰ってこないんだよ!(用事で
だからあと一切れななっこのぶんね〜〜〜とかゆってお取り置き笑
あとで、たべまする♪うふ。(うふじゃない!
誰の誕生日?

(…制服のホックがきついんだってばさ。おわかり?>ななっこ(^-^;

 

先頭 表紙

クマさん★はいもぅすっかり食欲の秋。。年中秋ですけど。。ありっでも年中眠いのは春だからですか?(゜-゜;)ななっこやー;; / ななっこ ( 2002-09-16 11:52 )
bishopさん★有難うございます♪まるでななっこの誕生日かのように食べまくってました。いい一日でした…(*゜ー゜*)笑 / ななっこ ( 2002-09-16 11:44 )
つまちゃま★ファミレスは未経験だな。ネタになるって思うと人生数倍楽しくなりませんか♪笑 / ななっこ ( 2002-09-16 11:41 )
もここにゃん★夜食!魔の夜食!ななっこ、カップヌードルはすんごい時間おいてのびたのが好きよ笑特にカレー味♪そいえば夏ばて無かったよー…(TOT) / ななっこ ( 2002-09-16 11:38 )
なべ子さん★食べ放題、バイキングって魔のお言葉ですよね♪胃袋調整中ですと?えらいっ!!ななっこ、昼食べ放題のその朝にも朝食までしっかり食べ…(v_v; / ななっこ ( 2002-09-16 11:33 )
きらりさん★いいよね食べ放題、昨日行ったけどまた何か行きたいな(*゜ー゜*)笑あっ飲茶の食べ放題とか♪ / ななっこ ( 2002-09-16 11:10 )
NIGOしゃん★そそ〜正しいのです♪人類の自然な行為ですよねぃ(違(T〜T)♪笑 / ななっこ ( 2002-09-16 11:08 )
mikaさん★ハイ!!めっちゃおなか一杯(*^^*)でも前に行った人からきいた話では、デザート系も出たらしいんですが、昨日は無かったので残念〜(まだ食べる気充分 / ななっこ ( 2002-09-16 11:04 )
鳥さま★ななっこもケーキバイキング好き♪でも友達の目が気になり微妙に遠慮がちに?…あ〜まだイケるのにと思いつつ(v_v; / ななっこ ( 2002-09-16 11:00 )
もはや、食欲の秋?!  / クマ ( 2002-09-16 05:12 )
楽しそうなお誕生日ですね!お母さん、おめでとうございます♪今、私の頭の中でピザとパスタとケーキがぐるぐると回っています。お腹がすいてきた・・(笑) / bishop@よろしくお願いします♪ ( 2002-09-16 01:55 )
「誕生日サービス」その言葉の響きに弱いなぁ。オマケをもらえるとか、ファミレスで歌ってもらって日記のネタを体当たりでゲットするとか。 / 米内・つま ( 2002-09-16 00:54 )
ななっこちゃん食べすぎ〜なんて笑ってた私ですがついさっきカップヌードルを夜食に食べてしまいました。激しく後悔。夏バテの頃が恋しいよぉ。 / もここ ( 2002-09-16 00:13 )
食べ放題って言葉に敏感に反応してしまう私ですぅ★来週はセンチュリーハイアットのケーキビュッフェ行ってきまーす。結果はまた報告します(^O^)ただいま胃袋調整中。ピザも魅力的♪ / なべ子 ( 2002-09-15 23:48 )
いいなぁ〜。食べ放題!!!もう、無理ってくらい食べたいなぁー。ケーキ食べたいっ☆☆☆ / きらり☆ ( 2002-09-15 23:24 )
何かにかこつけて食べる。そりは正しい生き方です!!それが自分の誕生日じゃなくとも・・・ / NIGO@私もそうして生きています ( 2002-09-15 22:36 )
お母さんお誕生日オメデトウです!パスタとピザの食べ放題ってかなりおなか膨れますよね / mika ( 2002-09-15 22:24 )
あ、そうそう。お母様、お誕生日おめでとうございます!!! / ( 2002-09-15 21:28 )
後悔しないくらいたくさん食べましたか?(笑) そういえば私はずっとバイキングに行ってないな・・・。私はケーキの食べ放題が大好き!!!「苦しい…も、もう二度とバイキングになんか行くもんか」と思うのに行ってしまう(笑) / ( 2002-09-15 21:28 )

[次の10件を表示] (総目次)