himajin top
こよの「今日はどんな日?」

思いつくまま、気の向くまま。
今日の私はこんな感じ。

***つっこみ大歓迎***



♥HPにも遊びに来てくださいね♥


<HP更新しました。>

*「ワンポイント英会話」始めました。「English」のところです。
使える英語教えちゃいます♪

*「Poetry」に詩の投稿掲示板を加えました。
想いや気持ちを綴ってみませんか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-06 つきまくる女
2003-01-01 祝2003年!
2002-12-30 プチ同窓会
2002-12-25 Merry Christmas!
2002-12-21 悲しい知らせ
2002-12-16 編みかけのベスト
2002-12-14 ストレス
2002-12-11 充電♪
2002-12-08 ちょいとモノ申す!
2002-12-07 マイタケ族


2003-01-06 つきまくる女

パチンコ屋さんで働くまで、パチンコやらなかったんだけど、時々ふらっと打ちに行き始めました。だって、ウチの店の隣にもう一軒あるんだもん、パチンコ屋さん。あ、お金はそんなに使わないの。何千円〜とかそんなもん。んでね、最初は「一万勝った、わーい\(^^@)/」って感じだったの。でも、大晦日に今年最後の運試し!って仕事帰りに打ちにいったら大爆発!あの時は9箱くらいだったんだっけ?とにかく出ました♪気を良くして、新年の運試しって2日にまた仕事帰りに打ちにいったら、これはもぅすごいよ。な、なんと23箱!閉店まで確変が続いたままでした。んでね、4日。また打ちに行ったら、今度はまたまた大爆発!16箱でした。すごすぎだよぉ。ホントにお金、使ってないんだもん。ここらへんにはウチの店合わせて3件パチンコ屋さんあって、情報はすぐにまわるようになってるんだ。最近私は通称「パチプロ」です。今日は4箱でたんだけど(また行ったんか!(^^ゞ)山盛り1箱。でも勝ちは勝ち。なんだかはまってきちゃったなぁ・・・。お金つっこまないで楽しみの範疇でキープしておかないと・・・(^^ゞ

先頭 表紙

mikaさん*えーっと、それじゃぁ、(^o^)/ハーイ☆ / こよ ( 2003-01-13 19:56 )
えみさん*えみさんも打つんだぁ。どの台が好きですか? / こよ ( 2003-01-13 19:56 )
みなと*始めないのがホントは一番いいのかも・・・。なにかとはまるモノは魔物だったりするかもだしね(^^ゞ / こよ ( 2003-01-13 19:55 )
翠菜さん*そ、そうかも・・・大汗^^; / こよ ( 2003-01-13 19:54 )
わんだーさん*ごめんなさい、キアラさんのとこにつっこみ書いちゃった(^^ゞつきがこのままずーっと続いていくばいいいんですけどね^^; / こよ ( 2003-01-13 19:53 )
キアラさん*あ、わんだーさんのとこにキアラさんのつっこみ書いちゃった^^; / こよ ( 2003-01-13 19:52 )
わんだーさん*18箱でもかなりのモノですよ。お母さんはどの台を打つんだろう・・・? / こよ@打つならピンクレディー ( 2003-01-13 19:51 )
こげぶぅさん*いい年末&新年のスタートでした♪このまま良いこと続きの一年だと良いなぁ〜♪ / こよ ( 2003-01-13 19:49 )
ビッケさん*こつですか(^^ゞう〜ん・・・。当たり台を見つけるのには釘やらデータやらで見るんですけど、あと、打とうとしてる台のしまで周りが出てるかどうか、これも見てみた方がよいのかも。あ、私が行くとこは等価じゃないです。 / こよ ( 2003-01-13 19:48 )
昨日は本当についてなかったのでこよさんのツキを分けてください(笑) / mika ( 2003-01-10 20:17 )
パチンコ面白いよねー。昔(小学校低学年ぐらい)田舎のおばあちゃんがやりに行ったのについて行った事があるけれど、幼心にクリティカルヒットしました(笑) / えみ ( 2003-01-09 20:42 )
いいなぁ〜。賭け事には縁のないアタシです。。。(×_×;)シュン / みなと@あ、あけおめっ! ( 2003-01-08 21:15 )
すごっっ(笑) そうやってはまっていくんだね…(笑) / 翠菜 ( 2003-01-08 21:02 )
つきを分けていただきたいわ〜 / わんだー@パチンコやりませんけど ( 2003-01-07 18:50 )
お〜〜なんとうらやましいお話し!!わたしも時折行ってましたけど、23箱積んでる人みたことないかも。母は18箱で狂喜乱舞でした。 / キアラ ( 2003-01-07 15:33 )
クヤシイ!! と思った瞬間にやめれば、きっと間に合うはずです。トクだけとっとくべし♪ 新年早々、景気いいですね^^ / こげぶぅ ( 2003-01-07 01:13 )
し、師匠!コツを教えてください!(←有馬で3万負けて正月パチンコで3万負けた)。それにしても23箱はスゴイ!それって等価?昔「源さん」で14箱ならあったんだけど周りの視線が凄かった(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-06 23:48 )

2003-01-01 祝2003年!

ついに新年を迎えてしまいましたね。私は昨日まで仕事、一日二日は偶然にも自分の公休と重なってるのでお休みです。でも彼は二日までお仕事で三日がお休み。と言うわけで、今週は休みが合わないんです(涙)さて、大晦日、お仕事が終わった後に彼と最近よく行く某アミューズメントプレースへ。ビリヤード、ダーツ、ゲーセン、ダイナーがそろってる所です。まずはダイナーでお食事。かるくお酒を飲んでいい気分でゲーセンコーナーへ。少し物色して、お兄さんが配ってるクラッカーを受け取りカウントダウンを待つばかり。いよいよカウントダウン!ふと携帯を見ると既にJust1月一日0時0分(笑)少し進んでたようです。さて、カウントダウン!クラッカーをパンパーン!新年の始まりです。そこからビリヤードに行きました。彼が今日お仕事なので、あんまり長居はできないけど、それでも彼は疲れてるのに頑張ってくれました。2時前に帰宅。帰るなり速攻爆睡。いい年越しでした。今年はどんな年になるんだろう?そうそう、今年の抱負、考えなくっちゃなぁ・・・

先頭 表紙

こげぶぅさん*せっかく決めた今年の抱負、ちゃんと実行できて、今年の終わりに笑顔でよかったなぁっていえるといいですよね♪ / こよ ( 2003-01-06 22:29 )
わんだーさん*そうありたいものですよね!いい年にしましょうね♪ / こよ ( 2003-01-06 22:27 )
mikaさん*祝フレッシュマン!頑張ってね♪あと、最後の学生生活、思いっきり楽しんでね。 / こよ ( 2003-01-06 22:27 )
翠菜さん*素敵な年越しになりましたか?今年はどんな年になるんだろう。いい年にしたいですよね♪ / こよ ( 2003-01-06 22:25 )
オメデトです♪ 今年のホーフ、私もこよさんのマネっ子して、考えちゃいました^^ 去年よりもマシな生活態度になればいいなぁ…^^; / こげぶぅ ( 2003-01-05 23:13 )
えみさん*初めまして♪よろしくですm(__)m 初夢見ましたよ〜。なんかね、見た後はどんなんだったか覚えてるんだけど、今は忘れちゃった(^^ゞなんかドタバタしていたような、リアルだったような・・・・?(謎笑) / こよ ( 2003-01-05 22:55 )
ふらこさん*あけましておめでとうございます\(^^@)/今年もよろしくお願いしますm(__)m / こよ ( 2003-01-05 22:52 )
あけましておめでとうございます。いい年越しに いい年がやってくる!!ですね♪ / わんだー ( 2003-01-04 21:27 )
こよさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しく。 今年の私の抱負はもう少し新社会人になるための自覚を持つ事です(●´ω`●)ゞ / mika@果たしてできるのか!? ( 2003-01-04 21:18 )
あけましておめでとう♪ 今年もステキな年越しをできるといいね(*^_^*)←気が早っ(笑 / 翠菜 ( 2003-01-01 22:09 )
++あけましておめでとうございます++ランダムジャンプから飛んで来ました。今年はどんな年になるんでしょうね〜初夢見ましたか? / えみ@ハジメマシテ★ ( 2003-01-01 21:59 )
おめでとうございます。 / ふらこ ( 2003-01-01 18:22 )

2002-12-30 プチ同窓会

学生以来の友人とは年末年始には必ず会います。ここんとこは年始に集まることが多かったんだけど、みんなの予定が合わずに今年は年末に急に集まることに。仕事が終わってからの合流だったんだけど、懐かしのみんなに会うとやっぱりホッとする〜♪「変わってないな〜。」とか「変わったなぁ〜。」とか、話すことは山のようにいっぱい。やっぱりいいモノです、友達って。メキシカンのお店で飲んだり食べたり、でもメインはやっぱりおしゃべり。ホントに楽しかったぁ〜!みんなに引っ越し先の連絡葉書を出してなかったので現場で手書きで手渡ししちゃいました(笑)「送れよ〜!」と全員からのつっこみが(^^ゞ忙しかったのでゴメンよぉ。別れ際の友人の一言。「なんかあったらいつでも連絡してこいよ。友達なんだからサ。」さりげなく、照れくさそうに言ってくれました。ありがとう、私は幸せモンです♪

先頭 表紙

摩人さん*そうなんですよ。普段口の悪い(笑)ヤツだけど、ほんとにいいヤツなんです。こういう友達はずーっと大事にしていきたいです♪大事な仲間です。 / こよ ( 2003-01-05 22:51 )
友達に「友達なんだから」って言われて気遣ってもらうと、なんか嬉しいですよね / 摩人@あけましておめでとう♪ ( 2003-01-02 22:51 )

2002-12-25 Merry Christmas!

あっという間にクリスマス。今日は私はお休みです。朝彼が出勤してから昼過ぎまで編み物をしていて、(ホントは編み上げたかったんだけどムリでした(^^ゞ)それからお買い物。チキンととケーキとシャンパンとetc...といろいろ買い込んで帰宅。ちっちゃいクリスマスツリーがちかちかしていて、セリーヌディオンのクリスマスバージョンのCDを聞きながらクリスマスディナーの用意。デザートも作っちゃいました。シードルのゼリーにリンゴのコンポートを刻んで入れてみました。ちょっと甘めに作っちゃたかな。彼は1時頃に帰ってきます。今日は疲れてるだろうなぁ。ウチはこれからささやかなクリスマスパーティーです。お互いクリスマスの休みが合わないので26日は2人とも休みなので、ちょっと遅いけど一緒にクリスマスプレゼントを選びに行く予定です♪はやく帰ってこないかなぁ〜。

先頭 表紙

さにゃえもんさん*ささやかだけどあったかい幸せっていいよね♪ / こよ ( 2003-01-01 08:56 )
うぉ〜〜〜!幸せのかたまりみたいな夜だ!! 忙しいのに偉いなあ。 素敵なお2人なんだろうね。 お幸せに☆ / さにゃえもん ( 2002-12-30 00:09 )
こげぶぅさん*美味しいのかどうかは謎です(笑) / こよ ( 2002-12-29 22:26 )
翠菜さん*ささやかだけど2人でクリスマスしましたよ♪ / こよ ( 2002-12-29 22:25 )
みなと*楽しぃクリスマス、過ごせたかぃ? / こよ ( 2002-12-29 22:24 )
ふらこさん*クリスマスが終わったらもぅ大晦日&新年ですよ〜。早い早いっ! / こよ ( 2002-12-29 22:23 )
おーいーしーそーう〜!!(いつも^^;) 私も手料理してくれるカノジョがほしい〜(コラコラ^^;)! / こげぶぅ ( 2002-12-28 23:15 )
メリークリスマス♪(遅っ いい日になったかなぁ♪ / 翠菜 ( 2002-12-27 22:51 )
うらまやw 素敵なクリスマスをお過ごしくだされ〜♪メリクリ☆ / みなと ( 2002-12-25 20:19 )
めりくま〜! / ふらこ ( 2002-12-25 01:28 )

2002-12-21 悲しい知らせ

子供の頃にロスに住んでたことや、2000年から始めたアメリカ一人旅で毎回素敵な人たちと巡り会い、その友達の友達・・・と友達の輪が広がっていき、日本に帰ってきてからも連絡を取り合ったりしています。昨日の夜、とても悲しいメールが届きました。私のとっても大事なロスの友達のお母さんが現地時間12月18日朝9時半に亡くなったというのです。私もとてもかわいがってもらった人です。友達の所に泊めてもらったときは、彼女の庭になっているとれたてのオレンジでジュースを作ってあげると、美味しそうに飲んでいたことが印象的に思い出されます。友人とは引っ越してからまだ電話では話してなく、あの悲しいお悔やみの電話が久しぶりの電話となってしまいました。彼女は笑顔の素敵なとても明るい人です。電話をかけると、まず久々の電話に少しだけ嬉しそうに私の名前を呼び、すぐに「母のこと知ったの・・・?」と聞いてきました。それからしばらく話しました。それでも彼女は時に話題を変え、私の近況を聞いてきたり、彼女の庭に最近住みだした子猫の話をしてました。彼女が言いました。「この子猫ちゃんは母が逝ってしまったから来てくれたのね・・・。」一生懸命明るく、明るく振る舞おうとしてる彼女を、飛んでいってそばにいてぎゅーっと抱きしめてあげたい気分でした。

先頭 表紙

どうもありがとう。花束を国際便で贈りました。飛んでいけないけれど、想い出は私の中でしっかり生きています。 / こよ ( 2002-12-29 22:22 )
その気持、きっと届いているはずです。 / 摩人 ( 2002-12-25 01:21 )

2002-12-16 編みかけのベスト

なかなか編み上がらない。普段はこんなに時間かからないのに。仕事から帰ってきて、一通り夕飯の準備してPCチェックして。ここでばたんきゅ〜。でもここんとこ少しずつだけど編んでるんだ。早く仕上げたいなぁ。

先頭 表紙

ふらこさん*一度はまるとはまっちゃうんですよ。あと結構もくもくとモノを作る作業が好きなタチなんです(笑) / こよ ( 2002-12-21 23:14 )
編み物は小学生以来やってません。しかも完成したためしなし。根性なしです。 / ふらこ ( 2002-12-19 18:32 )
mikaさん*そうそう、暖かいよね。編み目は既製品みたいにはいかないけどさ、でもいいよね♪ / こよ ( 2002-12-18 14:47 )
翠菜さん*しゃきしゃき感がいいかも♪今はマイタケ、ハム、アスパラ、白菜、卵のパスタ食べてます。これを今度エリンギでやってみようかな♪ / こよ@PCがエリンギを得稟議と変換するw ( 2002-12-18 14:41 )
みなと*「編みかけ」です!(爆)ちゃんと直したモン(^^;ゞ / こよ ( 2002-12-18 14:31 )
こげぶぅさん*なんか作ることって好きなんです。そもそもビーズ細工も編み物やらない春頃に始めたんだっけ・・・? / こよ ( 2002-12-18 14:30 )
わんだーさん*今日はお休み♪少しははかどるかな♪ / こよ ( 2002-12-18 14:28 )
編物良いですネェ〜 (*´▽`*)  一昨年自分のマフラー編んだっきりです。 手編ってあったかいかんじしますよね / mika ( 2002-12-17 23:03 )
お疲れさまですv エリンギはパスタが一番スキvvエリンギ、ほうれん草、ベーコンをしょうゆで炒めてそこにパスタ入れて食べるの〜♪(笑) / 翠菜 ( 2002-12-17 15:40 )
編み物ってマフラー(ひたすら長く編む)か 花瓶敷きの応用の帽子(ひたむきに丸く編む)しかできない・・・ベストとかセーターとか編める人ってすごいなぁ〜 / けい ( 2002-12-17 12:39 )
網掛け?編みかけ??どっちだ?? w / みなと ( 2002-12-16 23:52 )
うわ、すごい〜!! 私、細々したことできないから(大きなものも作れないけど^^;)、うらやましいです!! 根気ないし、絶対に仕上げられないですよ、私。焦らずのんびり楽しんで♪せっかくだから、ストレス解消になるくらい、楽しめるといいですね、アミモノ♪ / こげぶぅ ( 2002-12-16 23:20 )
こつこつ 努力が報われますように・・・♪ / わんだー ( 2002-12-16 22:21 )

2002-12-14 ストレス

大なり小なり誰だってあるよね?上手に解消できたらなと思う。ストレスって溜まるモノだよね。疲れちゃったり、イヤなことがあったり、そんなことを毎日繰り返していくとどんどん貯金箱にチャリ〜ンと溜まっていく。接客業だし笑顔は必須。なんだか空笑顔がひきつってきちゃってるように思う。でも、今日某仲良い常連さんから朝一で言われた言葉。「いい顔してる!やっぱこよちゃん♪」・・・・・う〜む・・・・・まだイケルか?(笑)

先頭 表紙

mikaさん*いやん、せっかく来てくれたのにぃ。なんでHP開けなかったの?なんでなんで??(涙) / こよ ( 2002-12-16 18:20 )
こげぶぅさん*ストレスを感じない・・かぁ。寝て解消する人、結構多いのね。 / こよ ( 2002-12-16 18:18 )
ビッケさん*忙しいときよりさ、休めるときにどっと疲れが出たりしない?これから年末年始。頑張って乗り切ろうね! / こよ ( 2002-12-16 18:17 )
ふらこさん*精神力勝負でもあります(笑)睡眠は大事だよね。体疲れてるとしょうもないことでイライラもするしね。カルシウム不足かなぁ・・・ / こよ ( 2002-12-16 18:16 )
mikaさん*それってすごく羨ましい!<知らない間に解消 / こよ ( 2002-12-16 18:14 )
細々とやっている私のHP別館に書き込みありがとうございました☆お礼が遅くなりました。本当にありがとうございます。 こよさんのHP行ってみましたよ〜 でも開けなくって書き込みできませんでした残念。・゜・(ノД`)・゜・。 / mikaログなし ( 2002-12-15 22:39 )
ストレスかあ、私は感じないほうだと思ってますけど。気にしちゃうととまんないし。疲れたら、やっぱ、寝ちゃえ♪ってかんじですよねー。 / こげぶぅ ( 2002-12-15 21:38 )
周りからストレス感じなそうって言われてるけど家に帰るとどっと疲れる。無理してるのかなぁって最近思うよ。 / ビッケ ( 2002-12-15 21:24 )
ちょっとだけ接客業してたけど、体力勝負だよね・・・。わたしはストレス溜まると寝るかも。 / ふらこ ( 2002-12-15 00:06 )
そういや私、昔に比べてストレスにだいぶ強くなりましたね・・・。知らない間に解消されてるんです・・・。ホッと一息つくだけで凄くスッキリするんですよね♪ / mika ( 2002-12-14 21:53 )

2002-12-11 充電♪

昨日は彼のお仕事が早く終わるっていうことなので横浜デートしてきました♪ビリヤードして、ゲーセンで遊んで。ビリヤードは久しぶり!楽しかったぁ♪また行きたいな。ゲーセンと言えば、最近明日のジョーというパンチングマシーンにはまってます。あれほどストレス解消になるモノはない!必ず3ゲーム以上はします。必需品です(笑)それからハンズに行き、ミニクリスマスツリーを買ってきました。さんざん2人で迷って、結局オーソドックスだけど素敵ななツリーをゲット。それからパスタが食べたくなったので、おいしい某お店へディナー。外食なんて久しぶり!ウチに帰って、2人でささやかにマライヤのクリスマスソング聞きながら、ツリーの点灯式をしました。ちかちかきれいだったよ。昨日は久しぶりに彼とじっくり時を楽しみました。疲れてるのにいろいろ連れて行ってくれて、どうもありがとう!んでもって、今日は彼はお仕事。朝早く出勤していきました。私はお休み。今日は久しぶりに思いっきり爆睡して、ネコのような一日を送りました。こんなに一日中のんびりしたのってホント久しぶり!充電できました。彼は今日も遅いです。毎日毎日、休む暇もないほど忙しい彼。明日は彼も私も2人ともお休み。せめてゆっくり休んで欲しいです。さて、そろそろ夕ご飯を作らなきゃ。彼が疲れて帰ってくるんだもん。ビールもキンキンに冷えてます♪あ、ちなみに今日もマイタケは使います♪だってマイタケ族だもん(э。э)bうふっ

先頭 表紙

mikaさん*かなりすっきりします(笑)ちなみに彼は横で見てるだけ。私一人で思いっきり素になって打ちまくってます。アッパーでラスト決めるともぅ最高♪ / こよ ( 2002-12-14 20:51 )
翠菜さん*エリンギって好きなんだけど、これ!っていうおいしい食べ方教えて〜♪ / こよ ( 2002-12-14 20:49 )
ビッケさん*みなとみらいは横浜〜!って感じだけど、こないだ行ったとこはそんなに横浜横浜してないとこ。彼曰く「青山と表参道みたいなもん・・・」だそうです。赤レンガは私も大好きです / こよ@横浜初心者 ( 2002-12-14 20:48 )
わんだーさん*ホームセンターも楽しいよね。ハンズも好き♪ / こよ ( 2002-12-14 20:46 )
さにゃえもんさん*マイタケご飯はかなり好き。ウチは炊き込んじゃうよ〜 / こよ ( 2002-12-14 20:44 )
けい*またパート1も見てないんだよねぇ^^;楽しい時間過ごせたみたいだね^^ / こよ ( 2002-12-14 20:44 )
ふらこさん*パスタ族でもあるかも(笑) / こよ ( 2002-12-14 20:43 )
ジョーのパンチのん前に私も彼氏と一緒にやったlことあります(笑) 結構すっきりしますよね〜 / mika ( 2002-12-13 21:11 )
よかったねぇっ♪うちは最近エリンギ族です(ぇ / 翠菜 ( 2002-12-13 17:51 )
実家に帰った時赤レンガ倉庫に久しぶりに行ったけどなかなかいい感じに変わってたね。デートするにはうってつけだね。 / ビッケ ( 2002-12-12 22:52 )
充電は必要ですよね♪我が家のリフレッシュは 大型ホームセンター巡りだ〜。 / わんだー ( 2002-12-12 08:02 )
お?ラブラブだね。 読んでるこっちまで幸せ頂いちゃいました。 お幸せに。 私もまいたけ大好きっす。 手抜き定番料理はまいたけご飯。 手で細かくしたまいたけとひき肉(多め)を炒めるの。 そこにお醤油投入。 それをアツアツご飯に混ぜるのだ!! 簡単でおいしいよ。 おすすめ。 / さにゃえもん ( 2002-12-12 00:46 )
昨日は楽しかったんだね♪明日もゆっくりと良い日をすごしてね〜 うちは今日二人でハリーポッター見てきたよ〜♪我が家は何族だろう。。。ふむ / けい ( 2002-12-12 00:03 )
わたしは冷凍ブロッコリー族♪ / ふらこ ( 2002-12-11 23:55 )

2002-12-08 ちょいとモノ申す!

週末の雨のパチンコ屋さんは混みます。勝つお客さんもいれば負けるお客さんも当然いるわけで。最近負けたお客さんの嫌がらせで、ガムを床にペッってしていったり、台の上皿のとこにモノつめていったり・・・。こないだなんて、男子トイレに灰皿詰められて大変なことに。気持ちは分かるんですけどね。大金使ってるんだもん。でもやっぱり、オトナとしての自覚は忘れてほしくないです。あと、従業員をホステスのように扱うお客さん。必要以上に触ってきたり。セクハラめいたこと言ってきたり。今はぶっちゃけ不況だし、ある程度は我慢して、頑張って笑顔で対処してます。でもね。ふつふつと、溜まってきたりするんだよね、やり場のない怒りがふつふつ・・・。まぁ、人いるところどこにでも必ずなにかしらあるモノですよね。しょうがない・・・っか。ふぅ。

先頭 表紙

当たり台見つけられないキミが悪いんだぃ!と言ってやりたぃ。( / こよ ( 2002-12-11 09:20 )
翠菜さん*かな〜りブルーな気分です。でもホールでは笑顔でいなくちゃ・・・あぁ、辛くても笑顔な哀しき接客業(涙) / こよ ( 2002-12-11 09:18 )
ビッケさん*↓の補足!もちろんそんなジンクス、ありませんよ!(^^ゞ / こよ ( 2002-12-11 09:14 )
ビッケさん*リーチがくるとたたく人多い。んで当たる率も結構あったりして・・・ かなり迷惑だし台壊れるかもだし、当然大叩きは禁止なんだけど・・・台たたきであたりってジンクスになってるみたい(^^ゞ / こよ ( 2002-12-11 09:12 )
ふらこさん*気持ちは分かるんだけどね・・・ 毎日空元気です(笑) / こよ ( 2002-12-11 09:08 )
mikaさん*ホントにそう思う・・・いい大人なんだからさぁ・・・・ねぇ・・・? / こよ ( 2002-12-11 09:07 )
おねえさん*良識ある優しいお客さんもたくさんいます。そういうお客様は大歓迎です♪ / こよ ( 2002-12-11 09:05 )
ゲーセンにいたときに、悩まされたよ〜^^; ゲーム機とか、ひどいと壊されるし。勝たせない店側が悪いんだ、ぐらいのイキオイですもんね。ムキ〜ッッ / こげぶぅ ( 2002-12-09 21:16 )
そんなん、片付ける人がどういう気持ちになるか考えれば分かるのにねぇ・・(汗) / 翠菜 ( 2002-12-09 20:25 )
いるね〜負けた腹いせで迷惑かける人。よく台を叩いてる人見かけるけど周りも気分悪くなるよ。 / ビッケ ( 2002-12-09 01:28 )
大金すったからって、そんなことするのは理解できんぞ。お仕事大変ですね。 / ふらこ ( 2002-12-09 00:42 )
確かにそうしたいお客さんの気持ちは分かるけどやっぱりこよさんのおっしゃる通りもうちょっと大人としての自覚を持って欲しいですよね。 / mika ( 2002-12-08 22:58 )
お仕事ご苦労様です。感謝しながら打っておりますm(__)m / おねえ ( 2002-12-08 22:03 )

2002-12-07 マイタケ族

我が家はマイタケ族である。マイタケは常備台所に待機している。だって、おいしいよね?なんにでも使えるし。ウチら2人ともがマイタケ大好き人間であることを母親に告げると、昨日母親が「おいしいマイタケ」なるものを送ってきてくれた。私の大好きなカマンベールチーズ一箱とミカンとリンゴも入ってた♪今日ももちろんマイタケは夕飯にはずせない。今日はマイタケご飯にほかほかあったか鶏だんごと白菜、具だくさんのお鍋である。それにしても、おなかすいたぁ。きゅ〜、ぐるぐる。

先頭 表紙

わんだーさん*4人連続曲責めですな(笑)ちなみに今日は魚食べます♪ホッケ焼いて、マイタケと大根のおみそ汁と豆苗のお浸しと・・・♪ / こよ ( 2002-12-08 21:34 )
みなと*あの曲の全歌詞が気になってきた・・・(笑) / こよ ( 2002-12-08 21:32 )
mikaさん*私も離れません(笑) / こよ ( 2002-12-08 21:31 )
こげぶぅさん*私も一緒にばんざ〜い\(^▽^@)ノ / こよ ( 2002-12-08 21:30 )
ふらこさん*手でちぎってぱらぱら。そこがまた便利重宝♪ / こよ ( 2002-12-08 21:29 )
おねえさん*あは、冬は鍋がさいっこうだよね♪ / こよ ( 2002-12-08 21:28 )
「さかな 魚 さかな〜♪」おっと違った。失礼しました。マイタケ大好きです♪ / わんだー ( 2002-12-08 21:21 )
最近食べ物ネタでせめてくるねぇ(爆) エリンギまいたけぶなしめじ〜♪ / みなと ( 2002-12-08 02:07 )
↓に引き続き「きのこ〜のこ〜のこ 元気のコ〜♪」って曲耳について離れません( ̄∀ ̄)(笑) / mika ( 2002-12-08 00:16 )
きのこ、の、こ〜のこ、げんきのこ♪ キノコはおいしいですっっ(めいっぱい主張)!! まいたけばんざ〜い!! キノコばんざ〜い!! / こげぶぅ ( 2002-12-07 22:44 )
包丁要らずの舞茸は素晴らしい食材ですね♪ / ふらこ ( 2002-12-07 22:03 )
鍋鍋〜鍋命(TIM風) / おねえ ( 2002-12-07 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)