himajin top
あいのあやいちな日々

短いが基本コンセプトだったハズなのに、気づけば長文日記の寸前!!
雑貨大好きなジーンズ屋さんのあいが思うことをだらだらと書きつづっていきます。
中途半端にHPを再開しましたιよかったら見に来てください♪
After the Rain

バナーが埋没したからちょっとリニュ。
多分短命・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-14 ついてない日?
2001-03-09 おふろの友
2001-03-09 いやーん。
2001-03-08 合格おめでとうー!
2001-03-07 「vespa」ほしい〜!
2001-03-06 神に背いた少年
2001-03-05 安全性について
2001-03-04 いつものパターンね
2001-03-03 笑也とモーニング娘。
2001-03-02 Born to be wild


2001-03-14 ついてない日?

久しぶりの日記・・・。
この間なにをしていたかというと、原チャの免許を取るべくおべんきょうをしていたんです。
で、今日がその日だったんですが。
ついてない日ってとことんついてないんだねぇ・・・。
昨日の夜からのわたしの行動。

PM 09:00 *** お勉強スタート(女子アナを横目で見ながら)
PM 10:00 *** 男運を見る
PM 11:00 *** お勉強
AM 01:00 *** お友だちのチャットで息抜き
AM 03:00 *** MIDI制作をしてさらに息抜き
AM 04:00 *** 徹夜を覚悟して勉強再スタート
AM 06:00 *** 出発の準備
AM 06:30 *** 家を出る
AM 07:50 *** 試験場の最寄り駅に到着
AM 08:00 *** 試験場の周りで迷子になる
おしまい・・・・・・

結論から言うと、徹夜で勉強したにもかかわらず、天性の方向音痴が災いして受付に間に合いませんでした。はぁ・・・。
だって、「試験場正面近道→」っていう道を通ったのに、全然近道じゃなかったんだよー(涙)。
最寄りの駅に着いてから30分以上迷子になってうろうろうろうろ・・・・。
仕方なくあきらめて、帰りは乗り換えが面倒だけど近い、バスで帰ろうと決心。
乗り換えのバス停でぼーっと待つこと5分、バス到着。
・・・・・・と思ったら目の前をぶーん。
おぉーい!待ってくれぇー!!
乗車拒否をされてしまった・・・ι気づかなかったのか??
次のバスは1時間後。そんなものは待っていられないので、タクシーを拾って帰ることに。
これもまたなかなか捕まらない。待つこと20分、ようやく家に向かって走り出す。
ところが道路工事のために大渋滞。
運ちゃんは無愛想、わたしのおなかはぐぅぐぅいってる。

もー、なんてついてない日なのー!?
帰ってふて寝して(得意技)、目覚めたのは夕方。
今日一日、なにやってたんだろう〜ι

先頭 表紙

な・・なるほど。(めもめも)ツイてない、ですね(笑) ?小さい出来事だから、そんなにツイてないわけでもないんですけど、そのときはひとつひとつにマジギレでした(笑) 。>ぼくさまさま / あい ( 2001-03-16 03:44 )
ついてないとは、正式には「ツイてない」と書きます(C)KUNさん (笑) / ぼくさま ( 2001-03-16 00:48 )
車の免許も持ってなくて、きんちょーしちゃうんですよねぇι路上に出て大丈夫なのか、とか(笑) 。またがんばってきます♪>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-15 21:41 )
うん、次迷ったらマジヤバいから地図をよーく見てι昨日は久しぶりに話せて楽しかったね!またゆっくり話そう!おきゅ〜って言わない程度に来てね(笑) 。>月龍 / あい ( 2001-03-15 21:39 )
誰かってやっぱり・・・でへっ。(妄想中)気を取り直してまた行って来るよ。方向音痴の特効薬ってないものなのかな(笑) ?>奈緒子 / あい ( 2001-03-15 21:37 )
気楽に行きましょ。原チャの免許は、ね。マジになるのは路上にでてからでいいから。(笑) / ブギ6君 ( 2001-03-15 18:39 )
うわっ・・・せっかく勉強したのにねえ。気を取り直して次回ガンバ!今度は迷いっこないし。 / 月龍 ( 2001-03-15 16:48 )
誰かの代わりに抱きしめてあげようっ、ぎゅうっ♪ / 奈緒子 ( 2001-03-15 04:19 )
見たよー!ラストのぎゅぅはめちゃくちゃかっこよかったよね!伊藤くん熱再来の兆しだわ(笑) 。MIDIは某お方が弾いていたJAZZ曲なんだけどね。Laboにアップしたから聞いてみて。>くるみ / あい ( 2001-03-15 03:03 )
うぅ・・ありがとう、パピヨン。花粉をいっぱい吸い込んで頭が痛い(笑) 。でも結構息抜きになって楽しかったかも(笑) 。また来週にでも行って来るよ、標識を忘れないうちに。>パピヨン / あい ( 2001-03-15 03:01 )
今週のカッコイイ堀田さんを見て元気を出すのだ!(笑)頑張れ、負けるな、あいちゃん。 ところでMIDI、なんの曲作ってたの? / くるみ ( 2001-03-14 22:56 )
あいちゃん・・・・何て言ってイイのやら・・・そんな日もあるさっ!元気出せよ!(肩をポンポン) / パピヨン ( 2001-03-14 22:38 )

2001-03-09 おふろの友


わたしの宝物、それはブルース・リーのステッカー!
それにTrainspottingのポスター、デッドベアのマウスパッド、モモちゃんのマグカップ、コカコーラの1L瓶(中身入り)、スマイルのアンティークペアマグ(定価\15.000を\1.000で)。
いーっぱいあるけど、中でも1番はぱんだ4兄弟のぬいぐるみ!
ぱん、こぱん、ここぱん、鈴鈴というのだけど(笑) 。
大きい順に我が家にやってきた。
おかげでぱんちゃんとこぱんちゃんは薄汚れてきて・・・。
そこで一念発起?ぱんちゃんとこぱんちゃんをおふろに入れることに。
なんだかぬいぐるみとおふろにはいるって、妙な感じがしたけど。
こぱんはちょっと浮き方がラッコくんみたいで(頭が浮いてる?)全身をそのままじゃぶじゃぶ。
ぱんちゃんは体長約50cm。全身洗ってくさくなっても嫌だなぁと考え、頭だけ洗うことに。
いつもボクサーパンツとキャミソール(人間用)を着ていたので、体はあまり汚れていない。
その代わりパンツとキャミが汚れてるι
そのふたつはお洗濯にぽーいっ。
じゃぶじゃぶ・・・うーん、キレイになった!
あとは暖房のがんがんきいた部屋の中で自然乾燥。
我が家の宝物もぴっかぴかのつるつるタマゴ肌に。
毛束が太くなってモヘア調♪シュタイフもハーマンもびっくりね。

気をよくしたわたしはあしたとあさって、クリームとタロウもおふろに入れようと画策中。(黒うさと、茶うさ)
4兄弟と違って暴れそうだしなぁι
耳に水を入れないように気をつけなければι

○添付画像:タロウ(使い回し)

先頭 表紙

あ、わたしはおふろキライなんだよー。体が温まると全身にじんまくんが・・・ιうおぉーツラい(涙)!10〜15分でちゃっちゃっとすませて上がる!>くるみ / あい ( 2001-03-13 00:02 )
いぬとかねこっておふろキライなんだねぇ(笑) 。といいつつ、我が家のうさくんたちはまだおふろに入れてもらってませんι寒そうだから昼間に入れることに決定。でも昼も寒いんだよねー、どうしようかな。 / あい ( 2001-03-12 23:59 )
飼い主の私はお風呂タイムが「好きな時間BEST3」に入るくらい大好きなのに。 お風呂・寝てるとき・ぽけ〜っとしてるとき。これがBEST3(笑) / くるみ ( 2001-03-12 01:25 )
高級感??(爆笑)ビックさんは犬ですよ〜しかも雑種〜!高級感どころかオーラだって無いわ♪(爆) めっちゃ暴れます。痛いです。で、そのうち大人しくなって震えます(笑) / くるみ ( 2001-03-12 01:22 )
ねこが暴れたら無傷じゃいられなそうだね(笑) 。・・・みんなふろはキライなのかな?ιちなみにわたしはあまり好きじゃない(笑) 。>わたりん / あい ( 2001-03-11 05:56 )
今日はちょっと入れられなかったよι明日こそ、がんばろう!!あ、かめきち(笑) 元気かーい?使ってくれてるんだ♪うちのケータイにうさちゃんついてるよ!・・・これも使い込んで(笑) 。>さくら / あい ( 2001-03-11 05:54 )
なんか高級感が漂ってる気がする(笑) 。ビックさんはいぬ?やっぱりうちの子も暴れるのかな(笑) ?結構爪とか痛いんだよーι>くるみ / あい ( 2001-03-11 05:52 )
この間、みるくのシャンプーをしたよ。妹が一緒にお風呂に入ったんだけど、中から悲痛そうな泣き声が・・・・・・・・。 / わたりん ( 2001-03-10 23:52 )
クリームとタロウのお風呂報告も待ってるわ♪(笑)ちなみに私のおふろの友はあいちゃんにもらったかめのかめきち(安直ι)だよ♪使い込んでへろへろになってきたι / 咲良 ( 2001-03-10 16:33 )
うちもビックさんお風呂に入れなくちゃ。ぬいぐるみなのにタマゴ肌?(笑)・・・ビックさん暴れるし毛が抜けるんだよねι / くるみ@ビックさんは水が嫌いなんです ( 2001-03-10 15:12 )
そうです、タロウは男の子で、クリームは女の子です。クリームの方がデカくて、タロウは尻に敷かれます(笑) 。>TAKEさま / あい ( 2001-03-10 04:09 )
かわいいんですよー。この踏ん張り具合が何とも・・・(笑) 。おふろに入れて風邪引かないか、心配ですけど(笑) 。>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-10 04:08 )
タロウ、仁王立ちしてなかなか男らしい^^ですね。 クリームって女の子?? / TAKE ( 2001-03-10 00:23 )
きゃー・・・うさピョン可愛いー!!!! / ブギ6君 ( 2001-03-10 00:16 )

2001-03-09 いやーん。

関節が痛いーι
関節痛持ちで、なんだか今日はヒドイみたい。
雪が降って寒いからか??
エアサロをしゅっと吹き付けて様子を見よう・・・。
寝てても起きてても痛いんだよね(涙)。
ってゆうか気になって眠れないし。

今週末、CART開幕だ♪
A・フェルナンデス、がんばれー!
中野くんもトラもがんばれー!

先頭 表紙

おぉ、電話寝てて気づかなかったよι合格したんだ?おめでとう〜〜!またゆっくりあるときに電話してね!>パピヨン / あい ( 2001-03-09 20:01 )
熱が出たからかなぁιさくらこそお大事に〜!ゆっくり寝て暖かくして寝るんだよー!!>さくら / あい ( 2001-03-09 19:59 )
大丈夫ですか〜?関節痛・・・痛そうやね(笑)あっ、今日電話ごめんね。仮免合格したからいち早く喜びを教えようと思って電話したものの、その後どんな話をしたらいいのか思いつかなくってコール4回ぐらいで切っちゃった(爆)ワンプチと勘違いしてたらごめんね。 / パピヨン ( 2001-03-09 18:59 )
私も関節痛かったよう〜!風邪のせいらしいけどιお大事にね♪ / 咲良 ( 2001-03-09 16:20 )
今年1番の大雪でした、といっても2時間くらいでやみましたけど(笑) 。寒さだけ厳しい状態です。この時期はいろんなイベントのスタートが重なって楽しみです♪>TAKEさま / あい ( 2001-03-09 10:27 )
そちらも雪なんですね。渋谷も帰る頃は雪、神奈川はまだみたいです。CARTも開幕ですね。こちらも楽しみ! / TAKE ( 2001-03-09 02:07 )
降ったよー!夕方、吹雪いてて(笑) あまりのうれしさに早めにお買い物に出かけちゃったよ。奈緒子も風邪には気をつけてねー!>奈緒子 / あい ( 2001-03-09 01:27 )
エアサロのおかげ(?)でだいぶよくなったーιιこれだから冬はキライよっ(涙)!・・・なんてホントは好きだけど(笑) 。心配してくれてありがとう♪>くるみ / あい ( 2001-03-09 01:25 )
そっちも雪が降ったのか、こっちでも昼間に吹雪いていたよιι 寒くないようにね! / 奈緒子 ( 2001-03-09 00:55 )
関節が痛いときは冷やしちゃダメだよ〜。暖めないと・・・ / くるみ ( 2001-03-09 00:47 )

2001-03-08 合格おめでとうー!

妹の県立高校の合格発表があった。
双子だからどちらかだけ受かったりしたらどうしよう、と心配だったんだけど。
ふたりとも無事受かったみたい。
結構難しい高校だったから、正直受かると思ってなかったりした (^-^;)
片方は合格圏内だったんだけど、もう片方はダメもとで受けたのだ。
面接もあったから、その相手をしたりした。
ホントにうれしい!

よくがんばったよね、真実、真代!
おめでとう〜!!

先頭 表紙

ホント、一安心したよー。でも勉強についていけるのかどうか(笑) 。そのまま上に上がるのってちょっとあこがれたんだよね。ほら、よくマンガなんかであったでしょ(笑) ?しっかり受験うけたよι>さくら / あい ( 2001-03-09 19:57 )
おおおー!おめでとう〜!!頑張ったね、真実ちゃん真代ちゃん!ちなみに私も付属で持ち上がり。外部から受験して来た人が頭良くてびっくりしましたιヌルいとこにいるとアホになるι / 咲良 ( 2001-03-09 16:19 )
塾行ったりして、がんばったみたい。後半ぐっと成績上がったからねぇ。自分を思い返すと・・・。むむι>こち / あい ( 2001-03-09 01:23 )
ありがちゅー!お姉ちゃんもほっとしました(笑) 。・・・今日の1日は長かった〜〜ι>奈緒子 / あい ( 2001-03-09 01:22 )
おめでとー!!!良かったね!!頑張ったんだね!! / こち ( 2001-03-09 01:07 )
おめでとう!よかったね! / 奈緒子 ( 2001-03-09 00:52 )
すっごーい!なんかお嬢さまっぽい、響き(笑) 。<エスカレーター 受験はもうしたくないねぇι・・・はっ、来週の水曜日も受験といえば受験かもしれないιι>くるみ / あい ( 2001-03-08 21:56 )
ありがとうございます♪別々に帰ってきたので、玄関先で待ち伏せて早速実行してきました(笑) 。こんなめでたい日にもいやいやされてしまいましたけどιι>JAIさま / あい ( 2001-03-08 21:53 )
ありがとうございます!春ですねぇ。桜の開花前に咲いてしまいました(笑) 。>TAKEさま / あい ( 2001-03-08 21:51 )
おめでと〜♪私はエスカレーター式の学校なので受験らしい受験をしたことがない。これは大学入試のときにかなり追い詰められる事になりそうだ(汗) / くるみ ( 2001-03-08 17:35 )
ぱちぱち〜。おめでとうのキッスをしてあげなくてはいけませんね(笑)。 / JAI ( 2001-03-08 17:35 )
おめでとうございます。春ですね。 / TAKE ( 2001-03-08 15:49 )

2001-03-07 「vespa」ほしい〜!


原チャの免許をとろうと思い立ち、電話で予約をした。
20代にもなってナゼ突然原チャの免許なんか・・・とお思いだとι
まずひとつは仕事に乗っていけば楽ちん、ということ。
この辺は田舎だから、どこにでもバスひとつで行けるわけでもないし、何しろ本数が少ない。
最終は10時だし。
それともうひとつ。ベスパに乗りたいなーという単純な下心。
ベスパがダメならジョルノ。ジョルノがダメならビーノか、ジョーカー。
(ジョルノがダメならジョーカーっていうのもおかしな話だがι)
ジョーカーはおしりがでっかくて、ありんこみたいなところがちょっとなぁ・・・ι
(ジョーカーオーナーの人ごめんなさい)

っと、またマニアッカーな話になってしまうι
まぁ、そんなこんなで。
来週の水曜日、がんばってきます!
・・・高校生ばっかりだろうなぁ。

○添付画像:VESPA100S

先頭 表紙

やっぱりベスパは別格なんですよね。ぼろでもなんだか味が出てきて、かわいがってるって気がします(笑) 。うーん、やっぱりベスパにしようかなぁ・・・。>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-08 21:49 )
ジョルノもジョーカーもいいけれど、やっぱ頑張ってベスパ行っちゃいましょうっ!それなりに手は掛かるけど、やっぱ本物のスクーターよ。あと、ベスパのイイとこは「どんな色でも」「ボロくても」格好いいこと。 / ブギ6君 ( 2001-03-08 19:55 )
シルバー、いいですよねー!このみどり、めずらしいかなと思って載せてみました(笑) 。どうにか安く手に入れたいんですけど・・・ι>TAKEさま / あい ( 2001-03-08 13:31 )
ベスパ、いいですよね。会社の時の先輩が銀色の中型免許で乗るヤツに乗ってるけど、なかなかです。 / TAKE ( 2001-03-08 02:31 )
だよねー♪うーんと、ベスパはいろいろ大きさがあって、50ccから(知ってる限りでは)200ccまであるみたい。でも、この画像は100ccの方ι>奈緒子 / あい ( 2001-03-08 01:21 )
かわいいですよね♪ローマの休日は見たことないんですけど、あのアンティークな形が大好きで。ジョーカーはありんこですよねー(笑) 。運転しにくそうだしι坂がなければチャリでもオッケーなんですけど。田舎だし・・・ι>さいか140さま / あい ( 2001-03-08 01:19 )
ベスパかわいいです♪でもあれ、原付だった?中型?? / 奈緒子 ( 2001-03-08 01:11 )
ベスパかわいいですよね〜♪あたしなら白がいい♪買わないけど(笑)今は原付よりも自転車がもう1台欲しいです〜♪♪ジョーカー・・たしかにありんこ(笑)重そうなお尻してますよね・・ / さいか140 ( 2001-03-07 23:30 )

2001-03-06 神に背いた少年


本屋に行って、「サラ、神に背いた少年」という本を買った。* 角川書店 J.T.リロイ *
買ってそのままの勢いで読み終わってしまった。おおまかなあらすじはこう。
(抜粋)
舞台はアメリカ南部の田舎町。
トラック運転手相手の娼婦や男娼たちが住むこの町に、母の愛情に飢えた12歳の少年がいた。少年は娼婦である母の真似をして女装を始める。その美しさはたちまち噂となり、やがてナンバー1の売春宿で働くことに。(中略)
自分を忌み嫌う母への愛憎、純粋さと残酷性を持った少年の微妙な心の揺れ動きを繊細に描いた、自伝的少年小説。

この作者である、J.T.リロイは現在20歳。
早く一人前の男娼(リザード)になるために禁じられた橋を渡り、角の生えたうさぎの神体を拝みに行ったところから、この少年の運命は一転する。
始めは聖体と崇められ、その後男だとばれ脱走に失敗したあと、安宿に閉じこめられ、酷な仕事と生活を強いられる。
そしてその後・・・(と、読んでない人のためにここまで)

読んでいて、まったく現実として受け止められない。
それはわたしたちの生活からはおおよそかけ離れすぎているから。
命がけの毎日なんて過ごしたことはないし、人として扱われないことがまかり通る世界にふれたこともない。

久しぶりに活字にふれ、なんだか文学人になった気がした。(単純)
はー、おもしろかった。こんな現実が今のご時世にあるなんて、本当にいろんな意味で信じられない。
本を読んで疑似体験するのもたまにはよい。

あ、そう。どうやらこの小説、映画化されるようです。
英語だったので、いまいち理解できなかったんだけどι
監督は ガス・ヴァン・サント。
グッドウィルハンティングや、ドラッグストアカウボーイも手がけている有名な監督。(説明不足でごめんなさい)
出演者は未定。・・・っと、わたしの英語力ではこれくらいしか分からないι

この作者のHPがあります。
ただし、英語・・・。だれか、英語の得意な人がいたら訳して教えてください(笑) 。

JT Leroy: JTLeroy Homepage

先頭 表紙

角うさぎさんはジャカロープという、架空の動物らしい。いろんな角の生えたご神体があるんだねぇ。でもうさぎはあのかわいいままでいてほしい(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-03-07 23:41 )
角の生えたうさぎの神体・・・・角の生えた馬の神体、馬頭さんのようだ(笑) / くるみ ( 2001-03-07 09:23 )
こっちこそすまないねぇι宇宙語を訊ねてしまって。再度チャレンジ中!がんばるわっ。・・・ほんやくこんにゃく、マジでほしい (T-T) >こち / あい ( 2001-03-07 03:37 )
ういー、こち英語できましぇーん!お役に立てなくてごめんなさい(泣去) / こち ( 2001-03-07 03:15 )

2001-03-05 安全性について

昨日はF1中心な日でした。
予想のついた結果とはいえ、ハッキネンリタイアに昨日の日記で分かるとおりの状態・・・ι
テレビも集中することなくぼーっと見ておりました。

で、あらためて今日情報収集&じっくりビデオを見返すと・・・。
ハッキネンのクラッシュはリアサスペンションのトラブルであること、病院で精密検査を受けたが異常は見られなかったことが明らかに。
ほっ・・・。レース結果よりも本人の命の方が大切だからね。
それにしてもものすごい勢いでバリアに衝突したのに、ヘルメットに傷ができただけですんでよかった。
と、一方で昨日も書いたけど、コースマーシャルの方が亡くなりました。
R・シューマッハとヴィルヌーブとの接触事故の際にマシンの破片が直撃したそうです。
何人もの死亡事故がレース上で起こっています。
ドライバー、マーシャル、エンジニア、観客。
事故は付き物とはいえ、安全対策だけはしっかりしてもらいたい・・・。

セナや、G・ムーアのようなことはもう起こってほしくない。

あ、それから。新しいTRUTH、なんか軽い感じで気が抜ける (^-^;)

先頭 表紙

あー!わたしも最初は弟と一緒に見てた(笑) 。それ以来ヤミツキさιセナ、ホント信じられなかったよね。いろんなニュース見て確認しちゃったもんι>くるみ / あい ( 2001-03-07 01:40 )
F−1、兄が大好きだよ。車やバイクが大好きなのでレースものは結構見てるみたい。もちろんテレビで(笑)セナが死んだ時は私、信じられなかった・・・ / くるみ ( 2001-03-06 19:32 )
アデレードでの事故ですよね。あのとき、見始めでリアルタイムはしらなかったんですよね。本当に今年は無事な1年を祈りたいです。>TAKEさま / あい ( 2001-03-06 03:58 )
違いますよねー!なんだ、あれは(怒)!でもなんとなくあれで始まるとしっくり来るんですよね。前のバージョンならなおよし、なのにι>ぼくさまさま / あい ( 2001-03-06 03:56 )
ミカも昔オーストラリアで、今回に近いカタチでひどいクラッシュしたことがありましたね。今回はコースマーシャル氏、お気の毒でした。事故のある年って、続くことが多いのでこれっきりで収まることを祈ります。 / TAKE ( 2001-03-06 01:39 )
TRUTH、何か違いますよね・・・元に戻してほしい・・・ / ぼくさま ( 2001-03-05 22:16 )

2001-03-04 いつものパターンね

まだ見てる途中なんだけど・・・。もう消えました、ハッキネン。
何のことか分からないと思うけど、F1が開幕戦を迎えたのです。
オーストラリアはメルボルン、アルバートパークサーキットで毎年開幕戦は行われます。
・・・なんて説明をする気力もないよ(涙)。
また今年もリタイヤばっかりだったらどうしよー(涙)!

・・・でも今回のはマシントラブルじゃなくて、クラッシュだもんね!信頼性とかの問題じゃないから!
・・・って慰めになってるのかどうか分からないけどι

えーん、マジかなし。楽しみにしてたのに、途中で終わったよ・・・。
最後まで行って順位が悪い方がまだいい。
今日は泣きながら寝るかぁ・・・。ぐすん。

追伸:このレースでコースマーシャルの方が亡くなったそうです。
   2度とそのような事故が起こらないことを祈ると同時に、ご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

シューの一人舞台じゃあまりにつまらなすぎますもんね。理想としては競ってぎりぎりのところで優勝!なんですが(笑) 。なかなかうまくいきませんねぇι>TAKEさま / あい ( 2001-03-05 22:21 )
ハッキネン残念でした。でもやはりシューを止められるのはミカだけだ! 頑張ってほしい!! / TAKE ( 2001-03-05 21:29 )
ホントに残念です〜(涙)。まだ1/17といえばそうなのですが、開幕戦はばっちり決めてほしいという気持ちがιマレーシアは期待して観戦します♪そのお友だちによろしくお伝えくださいませ(笑) ♪>あろうさま / あい ( 2001-03-05 21:23 )
ハッキネン、残念でしたね。あろうのお友達のハッキネンファンもきっと涙してると思うわ。マレーシアに期待したいですね。 / あろう ( 2001-03-05 19:56 )
マシントラブルが原因でクラッシュしたのか!?>ハッキネン ぢぐじょー(涙)! / あい ( 2001-03-05 14:19 )
おぉ、もうその時間にはふて寝してたよ(笑) 。コーヒー飲んで眠れなくなるっていいなぁιぜんぜん効かないんだよねι>パピヨン / あい ( 2001-03-05 14:18 )
カフェイン効果恐るべし(笑)久々にこんな時間まで起きてました・・・はっきりいって辛いです(苦笑)F1・・・趣味が広いのね(笑) / パピヨン ( 2001-03-05 04:43 )
歌舞伎の話題のあとにF1って、我ながら趣味の幅が見えない・・・ι広く、浅くが信条だし(笑) 。 / あい ( 2001-03-05 02:06 )

2001-03-03 笑也とモーニング娘。

湯布院の駅前に木造の2階建てホールがあった。
1回はカフェ&レストラン。2回は屋根の低いちいさなホール。
和風の建物で柱や梁が向きだし。木材は煙でいぶして黒くなっていた。
そこで歌舞伎俳優の市川団十郎と、市川笑也が会を開くというのでのこのこ出かけた。
団十郎は成田屋、市川笑也は澤瀉屋(おもだかや)。普段あまり競演することなんてないふたり。
いそいそと出かけ、席に着く。
すると笑也が目の前にっ!!「ぎゃ〜!壮絶にキレイ!!」完全に負けてるっ!
「ゆっくり見て行ってね。」(にっこり)肩に手をぽんっ。
夢見心地で笑也の歌を聴く。2〜3曲だったけど、動きの優雅さに目を奪われた。
ナゼかそのあとには水島裕のミニライブ。営業も大変だなぁ。
終わって、1階のカフェでチャイを飲んだ。
ふと隣のテーブルを見るとモーニング娘。の安倍なつみと中澤裕子が。(・・・もう気づいた?)
3人で湯布院観光に出かけた。とりあえず隣のゲーセンに入って、ガンファイトのゲームを楽しんでいたところ、隣になにやら怪しげなお兄さんが・・・。
脛を蹴り飛ばし、3人で脱走!
大叔母の庭に逃げ込んだところに同級生の男の子が通りがかった。
「今変なヤツに追われててっ!」
その子に言うと、
「ふーん?」と怪しい目つき。
・・・・・・さっきのヤツ、こんな顔だった!!

と、ここで目が覚めた(笑) 。
別にモーニング娘。のファンでもないのに。
普段、夢をすぐに忘れてしまうわたしがせりふまで覚えてるなんて珍しいから書いてみました。
・・・何よりびっくりなのは「もーにんぐむすめ」と入力、変換したら「モーニング娘。」と出たことιもちろん安倍なつみも中澤裕子も一発変換だった。
うーん、賢いな、ATOK14・・・。
ってゆうか、作った人の中にファンが!?

笑華屋
●市川笑也のファンサイト

先頭 表紙

でもさ、別に出なくてもいいよね(笑) 。もっといっぱい使う単語をきちんと出してくれιでもやっぱり前のATOKよりはずっと賢いけどねぇ。でもこれって一太郎の付属品なんだけど、肝心の本体を一度も使ってないιもったいないなぁ・・・。>さくら / あい ( 2001-03-04 22:21 )
モーニング娘、阿部奈津美、中沢悠子。IMEはこんな感じに出ました(笑)うーん、これ作った人は別にファンじゃなかったらしい(笑) / 咲良 ( 2001-03-04 12:16 )
TAKEさま、これが実話だったらどんなに楽しいか(笑) !・・・はぁ、シューマッハがポールですねぇ(涙)。(突然ですみませんι)>TAKEさま / あい ( 2001-03-04 02:31 )
いらっしゃいませ♪笑也、キレイですよね!残念ながら本物は見たことないですけど。あ、右近とか笑三郎なんかは博多駅でとっつかまえてサインをもらいました(笑) 。スーパー歌舞伎見たいですぅ。うらやましい・・・ (T-T) >チャッピイさま / あい ( 2001-03-04 02:28 )
目が覚めたときちょっと楽しい気分になったよ(笑) 。普段あまり芸能人って出てこないんだもんι今日も楽しい夢を見よう・・・。>奈緒子 / あい ( 2001-03-04 02:26 )
あ、湯布院にいらっしゃったんですね♪そうです、夢なんです。でもそう思われないように書いてみました(笑) 。成功!?>あややさま / あい ( 2001-03-04 02:24 )
いっしゅんゴージャスな実話かと…(笑) 僕も楽しい夢を見たいっす。 / TAKE ( 2001-03-04 01:37 )
はじめまして!私も実話かと...湯布院に来たのかぁ...って思ってました(笑)しかし市川笑也キレイですよねぇ♪昨年福岡で三国志を見て感動しましたぁ♪ / チャッピイ ( 2001-03-04 00:48 )
盛りだくさんな夢だね、ちょっとうらやましいかも(笑) / 奈緒子 ( 2001-03-04 00:33 )
夢だったのですね〜?途中まで実話かと思ってました。湯布院ってお正月に行ったよなぁ、どこのことかなぁ、なんて思ってました・・。 / あやや ( 2001-03-03 19:43 )

2001-03-02 Born to be wild

今日は昨日も書いたように、妹の卒業式だった。
真実、真代、おめでとう〜〜♪お姉ちゃんはうれしい。・・・でもさみしい。
我が家はコミュニケーションの方法が大げさな感がある。
ぎゅぅぅ〜!ってするし、ほっぺにちゅっとかもする。まるで欧米諸国のようι
だから今日もおかえり、ってふたりにぎゅぅした。(イヤ、わたしだけか?ι)
「はなせぇ〜!」とか、「やめてくださいぃ〜!」とか言っていやいやされるけど、めげずにやる(笑) 。
夕飯もがんばって作った、つもりι
「ケーキとミスド、どっちがいい?」と聞かれて、迷わずミスド!!と答える。
ミスドのバタークランチ(ふつうのドーナツに黄色くて甘いつぶつぶがついてるヤツ)が大好き。
結構腹一杯の今でも5つはいけるわね。・・・もう2つ食べたんだけどι

義務教育を終了した妹へ。
お姉ちゃんの服や靴やバッグを勝手に持ち出すのはやめてくださいι
貸すから、ちゃんと脱いだら返してくださいιι

タイトルと内容の因果関係は一切なし!

先頭 表紙

ですよね、姉と呼べ!!>妹 姉の権威はすっかり地に落ちておりますι・・・ジャマっ!って思ってるんですね。(ニヤリ) やりがいがあるわ〜(笑) 。>JAIさま / あい ( 2001-03-03 13:46 )
片思いなんだけどね(笑) 。←妹には見ての通り適当にあしらわれるι 楽しいよ、わいわいやるのも(笑) 。でもときどき静かにしたい!って思うことも・・・(笑) 。>さくら / あい ( 2001-03-03 13:42 )
あい様んちの兄弟関係聞いてると、いちいち私の姉妹を思い出します。妹、私を愛称で呼びます。姉と呼べ!ちなみに、やられる側は、慣れちゃってるので、えーい、邪魔っ!くらいかな(笑)。 / JAI@今は離れてます ( 2001-03-03 08:38 )
あいちゃん、いいお姉ちゃんだね♪私、兄弟いないから羨ましいよ♪ / 咲良 ( 2001-03-03 06:32 )
あ、もうひとつ妹におねがい!もう高校生なんだし、わたしのことを「お姉ちゃん」と呼んでください(笑) 。「あいちゃん」以外呼ばれたことないぞ〜。機嫌の悪いときは「あい」だしさ・・・ι / あい ( 2001-03-03 04:02 )
実はわたしもおねだりしました(笑) 。そうしたら見事に産んでくれました。・・・でも2人もいっぺんにとは思いませんでしたけど(笑) 。お兄さんがほしかったなぁ・・・。>TAKEさま / あい ( 2001-03-03 04:00 )
わたし、チョコダメ〜〜ι発作が起きたときにしぶしぶ食べるくらいで(笑) 。さすがに9歳も離れてる妹のは着ようかなって思わないんだよね(笑) 。5つだったらお互いに貸し借りができていいよね♪>くるみ / あい ( 2001-03-03 03:58 )
おぉ、わたし以外にもそんな姉が(笑) 。そうなんです、やめろって言われると「そうか、そうか」ってもーっとやっちゃいます(笑) 。・・・あれってやられる側はどんな気持ちなんですか?ι(後学のために)>JAIさま / あい ( 2001-03-03 03:56 )
妹、欲しかったなあ〜。子供の頃、母親におねだりしたこともありました(笑) / TAKE@弟が一匹 ( 2001-03-03 03:42 )
あぁ、ミスド・・・私いっつもドーナツALLチョコ系なんだよね(笑)うちも姉と服とかバッグ共用だよ。私は一応姉の物にはお伺いを立てるが姉は勝手に持っていく(笑) / くるみ ( 2001-03-03 02:21 )
あい様、私の姉みたい。わたしもよくされる>ちゅうや抱擁(笑)。私の方がずいぶん年上だけど(爆)。はなせーって言われると嬉しくてよけいやりたくなりません(笑)? / JAI ( 2001-03-03 01:01 )

[次の10件を表示] (総目次)