himajin top
あいのあやいちな日々

短いが基本コンセプトだったハズなのに、気づけば長文日記の寸前!!
雑貨大好きなジーンズ屋さんのあいが思うことをだらだらと書きつづっていきます。
中途半端にHPを再開しましたιよかったら見に来てください♪
After the Rain

バナーが埋没したからちょっとリニュ。
多分短命・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-15 初はんぺん、未ちくわぶ
2001-02-13 ラッピングの威力
2001-02-12 Happy Valentin'sDay 2001
2001-02-10 お世話になりました・・・。
2001-02-08 おねがいします m(_ _)m
2001-02-01 心やさしいうちゅうじん
2001-01-31 南の島の大王より
2001-01-30 魔の火曜日
2001-01-26 Flying Fin(博多弁バージョン)
2001-01-25 il diavolo non e` cosi` brutto come lo si dipinge.


2001-02-15 初はんぺん、未ちくわぶ

昨日スーパーで「はんぺん」を発見してうれしくて、その勢いで今日のメニューをおでんに決めてしまった。
はんぺんって名前はよく聞くのに実物は東京で一度しか見たことがなかった。それもイクスピアリで。
ふわふわしてるというのはウワサで聞いたことがあって、どんなにおいしいものだろうと想像は膨らむばかり。

材料は以下のもの。
だいこん・とりの手羽元・まる天・こんにゃく・すり身だんご・たまご・ウインナー・厚揚げ・さといも・もち巾着・はんぺん

関東の方ではお肉を入れないって聞いたんだけど・・・。かなり地域性があるみたい。
とり入れるとおいしいのに。あ、あとロールキャベツもおいしいよね♪
いっぱい食べてぽっかぽか、しあわせな気分になりました。

・・・・・・そうそう、はんぺんの感想なんですが。
おいしくなーい (T-T) ずっと食べれなかった分、期待が大きくなっちゃったのかもしれないι
見かけはあんなにかわいいのになぁ・・・。うーん、残念。
次はちくわぶを食べたいな〜♪

先頭 表紙

あー、そんなぁιだいこんが一番おいしいのに!・・・でもなんで頭が痛くなるの(笑) ?>くるみ / あい ( 2001-02-17 13:02 )
おでん苦手なの。最近になってやっと食べられるようになった。煮た大根が嫌い。頭痛くなっちゃうんだよね(笑) / くるみ ( 2001-02-16 23:29 )
つみれを伸ばしたようなもの!やっと想像がつくようになりました(笑)。1度食べてみたいですねぇ(笑)。>taphy-mさま / あい ( 2001-02-16 19:58 )
黒はんぺんは「つみれ」を伸ばしたようなモンです。どうやらココだけの特産らしいですが、ココで「ハンペン」といったら「黒」なんですねぇ。今度送りましょうか?(笑) / taphy-m ( 2001-02-16 17:29 )
おでんキライなの??めずらしいね(笑)。はんぺん、今度はおでんじゃなくて揚げるか焼くかして食べてみよう(笑)。>くるみ / あい ( 2001-02-16 13:37 )
おぉ?・・・ってことは穴もあいてる?見たことあると思うんだけど、よく覚えてないんだよね(笑)。・・・うどんみたいなのかぁ。ますますナゾな食べ物だι>さくら / あい ( 2001-02-16 13:35 )
中にチーズが入ってるんですね。(めもめも)・・・はっ、チーズ苦手なんでしたι>JAIさま / あい ( 2001-02-16 13:33 )
あらっ、テレパシーかな(笑)。早速見に行ってこよう〜〜♪>撫子さま / あい ( 2001-02-16 13:31 )
こっちにもちくわぶないんですー(涙)。もちもち系は結構好きなのでいけるかもしれません!>ぷよんさま / あい ( 2001-02-16 13:30 )
こっちではコンビニおでんにもはんぺんは入ってないんですιチーズはんぺん!・・・はんぺんっていろいろあるんですね(笑)。チーズがはさんであるとか・・・?>ぷよんさま / あい ( 2001-02-16 13:28 )
ですよねぇ。白いのでもやっと見つけたのに、黒いのなんて探すのが大変です (^-^;) >JAIさま / あい ( 2001-02-16 13:26 )
さむーい日にはおでんは最高ですよね♪いいでしょ〜!(笑)>TAKEさま / あい@今は空腹中 ( 2001-02-16 13:25 )
はじめまして!黒はんぺん??はじめて聞きましたι・・・一体どんなのだろう。こんにゃくみたいなのしか想像できません(笑)。またひとつ目標ができました(笑)。>taphy-mさま / あい ( 2001-02-16 13:20 )
はじめまして!うーんと、ここは九州なのです。こっちで見かけたのは今回の1度切りです。食べる習慣がないみたいです。>JAIさま / あい ( 2001-02-16 13:18 )
はんぺん大好き〜♪ちくわぶも大好き〜♪おでん、基本的に嫌いなんだけど、はんぺんとちくわぶなら食べられるの・・・なんとかね。はんぺんは焼くと美味しい。あとチーズや肉挟んで揚げたりしても美味しいよ / くるみ ( 2001-02-16 01:27 )
ちくわぶはね、ちくわのような形をした「固いうどん」…ιそんなにおいしいものではないです(涙)はんぺんは私もほにゃほにゃしてるだけであんまり好きじゃないι / 咲良 ( 2001-02-16 00:41 )
チーズはんぺんは焼いたら中のチーズがとろーりとけて、好きな人は美味しいと思います。 / JAI ( 2001-02-16 00:18 )
きゃ!以心伝心!撫もおでんネタがあるのよ!アップしたら読んでちょ! / 撫子 ( 2001-02-16 00:06 )
そうそう。ちくわぶと言えば。私は上京して初めてコンビニおでんを食べたとき、もちもち感にはまっちゃいました・・・。北海道にはなかったんです、ちくわぶ。 / ぷよん ( 2001-02-15 23:12 )
コンビニ系のおでんだったら、はんぺんは外れないかも知れません。まあ、個人的にはおでん鍋に入れすぎてしみしみになっちゃったやつはちょっと嫌なんですけど。ちなみにスーパーでは「チーズはんぺん」をよく見かけます(笑)。 / ぷよん ( 2001-02-15 23:10 )
黒いはんぺん?初耳っ!そんなのあるんですねー。>taphy-m様 / JAI ( 2001-02-15 22:22 )
寒い季節はやっぱし「おでん」ですね〜。うらやましいぞ〜! / TAKE@現在空腹 ( 2001-02-15 22:11 )
白はんぺんですか?黒はんぺんですか?黒はんぺんもうまいっすよ〜(^-^) / taphy-m@はじめましてでございます ( 2001-02-15 21:44 )
味のしみたはんぺんやバターで焼いたはんぺんは美味しいと思いますが・・・ま、人それぞれですね。東京ってそんなにはんぺん売ってないんですか? / JAI@はじめまして ( 2001-02-15 21:38 )

2001-02-13 ラッピングの威力

明日のために妹がポッキーを手作りしたので、それのラッピングを手伝った。
・・・というか全部やらされた(笑)。
雑貨屋歴○年なのでラッピングは人並みにできるんだけど、お菓子なんて包んだことがない・・・。しかもポッキーなんて。
しかたがないからクリスタルパック(これ、商品名?ι)で包んで、紙パッキンを敷き詰めた箱に入れた。
そしてピンクの包装紙で箱を包んで、これまたピンクのオーガンジーのリボンと赤の細めのチェックリボンを二重にして十字にかけて蝶結び。

ラッピングをする人は分かると思うけど、正方形の紙で包む方法と、長方形の紙で包む”ころがし”と2種類ある。(キャラメル包みもあるけど、あれは正式じゃないから除くι)
正方形のほうは誰にでもできるんだけど、ころがしの方はちょっとだけコツがいる。
使う紙の大きさもちょっと慣れてこないと勘がつかめない。
でもキレイに包めるんだよね、包みに厚みが出るし。

わたしはラッピングが趣味(笑)。本もいっぱい持ってるし、人へのプレゼントは自分で包まなきゃ気がすまない。
仕事中も「プレゼントにしてください。」って言われるとちょっとしあわせを感じるし(笑)。

同じものをもらうとしても包みがキレイなのとそうじゃないのって受け取り手の印象も違うと思う。
わたしが包んだプレゼントを持って告白をしたり、お別れを言ったり、お祝いをしたり・・・なんてこともあるわけだから。
好きな人にもらったプレゼントの包装紙を大切に取っておいたりすることもあるでしょ?
99%は捨てられるかもしれないけど、無意味ではないんだなぁって思う。

明日のバレンタインもみんなにしあわせが訪れますように。

先頭 表紙

今度誕生日のときにでもプレゼントを贈ります♪・・・でもたけるの誕生日っていつだっけ? (^-^;) 教えてくれればいつでもオッケーだよん♪>たける / あい ( 2001-02-15 19:40 )
緩んできちゃってた、わたしも最初の頃ι本屋でラッピングって頼む方も無茶だよねぇ。一回高さ1mのプラスチックのごみ箱をラッピングしてくれって言われたときは本気で悩んだよ(笑)。やっぱり薄葉をつぎはぎして包んだけど(笑)。お客さまは結構ムリを言うよね・・・ι>さくら / あい ( 2001-02-15 19:38 )
あ、わたしもほしい。でもまだまだ修行が足りないだろうなぁ(笑)。通信とかで勉強できるけどね。でも実践が大切なのよ、きっと(笑)。>くるみ / あい ( 2001-02-15 19:35 )
仕事が高じて趣味になってしまったって感じです (^-^;) ちょっと遅かったですねιまたラッピングすることがあればお声をかけてください(笑)。及ばずながら協力させていただきます (^-^) >ぴぴさま / あい ( 2001-02-15 19:33 )
ラッピングがいいと、すっごく中身の印象もいいもんね♪今度見てみたいな〜! / たける ( 2001-02-14 22:44 )
えぇ〜ι私、ラッピング苦手(涙)だって緩んできちゃうし〜ι前本屋のバイトのとき、プレゼント用に包装を、って言われたけどその店では図書券包む用とブックカバー用しか紙を用意してなくてι泣きながら3枚くらい使って図書券用で包んだ(笑)無茶言うなあ・・・ / 咲良 ( 2001-02-14 20:54 )
ラッピングコーディネーターの資格欲しいなぁ・・・ / くるみ ( 2001-02-14 17:39 )
こんにちわ。ラッピングが趣味なのね。もっと早くに教えてくれたら、むすめのバレンタインクッキーのラッピング、ご指南願いたかったのに! / ぴぴ ( 2001-02-14 06:54 )

2001-02-12 Happy Valentin'sDay 2001

妹に付き合わされてバレンタインの買い物に出かけた。
妹は中学生、彼氏持ち。わたし2○才、彼氏なしι
人のバレンタインの買い物に付き合うほどむなしいものはないよー(涙)?
でもラッピング用紙を買うから一緒に見てくれ(ついでにラッピングもよろしく♪)、というのでバスで10分ほどの百貨店に。
バレンタイン用の特設会場まで設けられていて、大々的に盛り上げている・・・のだけど、わたしにはあのピンクの風船のアーチが煩わしくてしかたがなかった・・・。
いやいや、単なるヤツ当たり。
まぁ、妹の恋の行方もこのチョコにかかっている。がんばってかわいらしく包んであげよう。
妹の双子の片割れも同じ百貨店で彼氏のチョコを選んでいた。
こっちは既製のチョコを買ったみたい。で、「プレゼントはなににしたの?」と聞いたところ、「ワックス!」との答えが・・・。
「は?ヘアワックスのこと?」「うん。いつも寝癖ついてるから。」・・・どんな彼氏なんだよーι姉ばかのお姉ちゃんは心配だー。

余談だけど、母親がバレンタインの英語での告白のしかたを覚えてきたらしい。
それをわたしに向かって連発してたので「そんなの覚えても使わんくせに(笑)。」とからかったところ、「わたしよりあんたの方がお年頃なんやからねー。自分の心配を先にしなさい。」と反撃されてしまったι
なにも言い返せない・・・(涙)。
来年こそ!!!今年はもう無理だから・・・。あと2日・・・。

先頭 表紙

そうだった・・・くるみはチョコがないと生きていけないんだよね(笑)。チョコ嫌いな男の人(もてもての)ってバレンタインをどう思ってるんだろうね(笑)。>くるみ / あい ( 2001-02-13 18:50 )
わたしも彼氏なんて一生いなくていい!!(やっぱり大嘘) 今年は(も)さみしく家で過ごすよ・・・ιわたしの運命の人は今どこにいるんだ・・・(涙)。>パピヨン / あい ( 2001-02-13 18:49 )
来年の今ごろはチョコ売り場で人ごみをかき分けて!!・・ってなりたいですねぇι一緒にがんばって彼氏をゲットしましょう。 (^-^;) >ひちゃのさま / あい ( 2001-02-13 18:46 )
彼氏・・・(黙)あげる人はいないけど、チョコは買うよ〜♪大好きだもん☆ / くるみ ( 2001-02-13 16:42 )
バレンタイン・・・・けっ!(笑)彼氏なんて・・・・いるか〜!(大嘘)早く運命の人現れないかな〜。っということで今年は友達と飲み明かします!(酒で) / パピヨン ( 2001-02-13 10:15 )
あたしも来年こそーーーーーー うううううっーーーー / ひちゃの ( 2001-02-13 02:17 )

2001-02-10 お世話になりました・・・。

おとといの日記にATOKが消えてIMEしか残ってない!って書いたのですが、原因がわかりましたι
一太郎が消えてたみたいで、それにくっついてくるものらしい。
それを知ったわたしは早速セットアップしなおし♪・・・と思ったのに。
今度はCD-ROMが見当たらないιスキャナなんかのといっしょに置いてあるハズなんだけど、それごとどこに置いたのか分からない(涙)。
で、困っていたところ、某チャットで知り合った人がソフトを送ってくれるんだって♪
一太郎だけじゃなくていろんなソフトを一緒に・・・。
なんて心やさしい人なんだろうと感動して出会いに感謝!!
ということでちゃくちゃくと完全復活の日へ近づいて行ってるのでありました。

先頭 表紙

あ・・姐さん(笑)?おぅ!もうすぐ完全復活するから暫しお待ちを(笑)!そのあとは討ち入りかしら♪>くるみ / あい ( 2001-02-12 15:27 )
大変だけどがんばるにゃー(笑)。とりあえず不自由ないくらいには復活♪ありがとぉー!>たける / あい ( 2001-02-12 15:24 )
完全復活心待ちにしておりやす、姐さん(笑) / くるみ ( 2001-02-12 14:54 )
いろいろと大変だニャ〜頑張って! / たける ( 2001-02-11 23:20 )
昨日は楽しかったね〜〜♪即興探偵物語(笑)。探偵なのに推理なしのめちゃくちゃな物語(笑)。佐藤敏夫物語も続きをいつかやろうね(笑)。>さくら / あい ( 2001-02-11 21:28 )
ありがとうございます♪がんばります〜。ホントに早く完全復活したいです。不便でしょうがない・・・ι>ぷよんさま / あい ( 2001-02-11 21:25 )
TAKEさまも心配かけてすいませんιまだまだ続けますのでこれからもよろしくです♪>TAKEさま / あい ( 2001-02-11 21:21 )
す・・すいませんι誤解するようなタイトルですよね(^-^;) ずっとフリーズしたり調子が悪かったんです。バックアップはマジで大切だと実感しました(笑)。アドレス帳が一番痛いです・・・(涙)。>みゃごさま / あい ( 2001-02-11 21:20 )
昨日は遅くまでごめんね(笑)楽しかったよう♪即興探偵物語とか(笑)完全復活もうすぐだね♪期待してます! / 咲良 ( 2001-02-11 18:11 )
σ(^^) もびっくりしました・・・。でもよかった。完全復活まであともうちょいじゃないですか。がんばって下さいね♪ / ぷよん ( 2001-02-11 11:54 )
ホント、やめちゃうのかと思ってビックリしたよ〜! / TAKE ( 2001-02-11 11:33 )
表紙でタイトルを見て、一瞬どきっとしてしまいました(笑)<やめてしまうのかと… 早く完全復活できるといいですね♪うちも不調と言いつつ、全然バックアップ取ってない(^^;)やっとくべきですよね〜ι / みゃご ( 2001-02-11 06:40 )

2001-02-08 おねがいします m(_ _)m

実はパソコンが故障してまして、今日戻ってきたんですが・・・。
アウトルックのアドレス帳がぜ〜んぶ!!消えちゃったんです(涙)!
わたしのメアドを知ってる方、お手数ですが中身なしでもいいのでメールを出してやってください。
日本語の変換ソフトはATOKを愛用していたのに、IMEしか残ってないし。
IME使えない・・・。今も必死で文字入力ι
誰に習ったわけでもなくて全部自己流の打ち方だから、また1から慣れなおし(?)は厳しいかも・・・。
単語登録も消えちゃったからまた入れないと(涙)。
はぁ・・・前途多難かもしれない。

みなさん、ご心配おかけしました。
特にさくらとりんちゃんとわたりん、いろいろありがとうね。

おかしいと思ったんだ、5〜10分おきに強制終了なんて・・・。(ぶつぶつ)

先頭 表紙

メールお願いします。 m(_ _)m でもみんな心配して電話してくれたりして、すごいうれしかったんだよ♪月龍もいろいろありがとう。最近会わないけど元気??>月龍 / あい ( 2001-02-14 19:47 )
おかえり〜!あいちゃん♪大変だったねえ・・・ メールするね! / 月龍 ( 2001-02-14 00:35 )
ただいま〜!りんちゃん、心配かけたからご報告にね(笑)。<カキコ これからもよろしくね〜〜♪>りんちゃん / あい ( 2001-02-10 14:58 )
ただいま♪ホント大変だったよ〜ιメールありがとうねー!モモにお返事を持たせたからかわいがってね(笑)。>奈緒子 / あい ( 2001-02-10 14:56 )
はじめまして♪バックアップの重要さを身にしみて痛感しましたιこれからはこまめに!(決心)>そーさま / あい ( 2001-02-10 14:47 )
文字を打つたびに強制終了だったんだよねぇιROM専用PCなんてさみしすぎる(涙)。メールお願いねー(号泣)!!>さくら / あい ( 2001-02-10 14:44 )
受け取りました♪お返事はモモちゃんに持たせるからね。うふっ、ありがとう♪>くるみ / あい ( 2001-02-10 14:41 )
おかえり〜ん♪(^・^) 心配したじょ〜!  報告 かきこ ありがとう!! (嬉) / りん ( 2001-02-10 02:19 )
おかえり、あいちゃん、直って良かったね♪確かに変だったね。 / 奈緒子 ( 2001-02-10 01:14 )
始めまして こちさんの所から飛んできました。メルアドやお気に入りのHPくらいはフロッピーに入るので暇なときでもバックアップした方が・・ 検索で探すのも面倒だからね(^^; / そー ( 2001-02-10 00:10 )
おかえりぃ〜!!ご無事で何よりです!(涙)よかったね!!あの強制終了っぷりは確かに異常だった・・・ιメール、送るねー♪ / 咲良 ( 2001-02-08 22:04 )
了解☆送らせて頂きましゅ♪ / くるみ ( 2001-02-08 21:35 )

2001-02-01 心やさしいうちゅうじん

うー、腹痛と腰痛が・・・ついでに肩こりもヒドいみたいです。
肩こりは慢性、腹痛と腰痛は・・・。(黙)
あと1日もすれば緩和されるでしょう。
それを期待してわたしは眠りにつきます。(ふて寝)

あ、最近ピンクのくまがお使いに出たいと嘆いています。
そろそろお出かけさせなければわたしのように運動不足で横に成長してしまうかもしれません。
メリーさんの家にお出かけさせよう。
・・・読む前に食べないでね。

ハライタのため、意味不明。

先頭 表紙

ただいま〜!!帰ってきたよ(笑)。はっ!くるみも!!メールちょうだい〜(涙)!!>くるみ / あい ( 2001-02-08 19:46 )
わたしはぴんぴんしてたんだけど、PCくんがιほぼすべて消えてしまったよ(涙)。月龍もメアド消えちゃったからメールちょうだいね〜!!おねがいします。>月龍 / あい ( 2001-02-08 19:43 )
さくら、いろいろありがと〜(涙)!!ついに退院いたしました・・・。これからもよろしくねん♪>さくら / あい ( 2001-02-08 19:40 )
あいちゃ〜ん!!PC入院中か・・・タイヘンだね。はやく戻ってきておくれよぉ〜!! / くるみ ( 2001-02-08 17:25 )
日記が更新されないので、あいちゃんの具合が悪いのかと思って、心配してた。了解!咲良!伝言さんきゅ! / 月龍 ( 2001-02-07 13:43 )
あいちゃんちのパソコンは今入院中で日記もお休みのようです。>ご覧の皆様 早く帰って来てねーっ!>あいちゃん / 咲良@伝言 ( 2001-02-05 20:37 )
くるみんちもお使いにやれたのか。全然知らなかったよ(笑)。じゃ、今度うちのピンクのくま(オス)をお使いに出します。かわいがってね(笑)。>くるみ / あい ( 2001-02-03 18:38 )
撫子ちゃん、マッサージに来て(笑)!ちょーっと遠いけど、飛行機に乗ってね(笑)。>撫子さま / あい ( 2001-02-03 18:36 )
うちにもペンギンさんがいるよ♪アドレスはそのまんまだから、今度是非いらして下さいませ(笑) / くるみ ( 2001-02-03 00:22 )
撫がマッサージしてあげたいよ! / 撫子 ( 2001-02-02 05:42 )
りんちゃんも〜?・・・みんなそうなのねιそういえばうつるってウワサを耳にしたことが・・・。チャットで伝染(笑)? それはきっと年じゃなくて「冬眠準備」だよ(笑)。>りんちゃん / あい ( 2001-02-02 02:50 )
たけるんちはくま受信システムあるんだっけ?うちの箱入り息子は食わせられないなぁ(笑)。・・・うーんと、風邪ではなくアレなのですι病気じゃないから大丈夫だけど。たけるは風邪なんだねι最近気候ヘンだから、気をつけてね。忙しいんだしさ。>たける / あい ( 2001-02-02 02:48 )
さくらもー?ι辛いよねぇ・・・。女に生まれて一番不便だと思うことだιくまちゃんはおふろにも入ってぴっかぴかの色男だよ(笑)。静と遊ばせにお使いへ!やっぱりわたしつきで(笑)。>さくら / あい ( 2001-02-02 02:45 )
よし、こち宅へ使いにやろう!道中心配だからわたしもついていくよ(笑)。タケオくんにいじめられるかもしれないしね(笑)。>こち / あい ( 2001-02-02 02:42 )
私も、昨日は“腹痛&腰痛”で 大変なことになっていました。(汗) ツライですよね...。 明日は、休みだ!!(^^;) でも・・・眠い。 年かにゃ?(爆) / りん ( 2001-02-02 01:59 )
ピンクのくまさん間違ってたけるンちに来ないようにね。食われるぞ(爆)ハライタってきっと風邪だよ。よく寝て治そうね。俺も風邪気味(笑) / たける ( 2001-02-01 23:32 )
私も多分、同じ理由で腰痛と腹痛に苦しんでいますι(黙)明日になれば治るさっ!!ピンクのくまは、もうお風呂入れちゃったの?今何??今度うちの静(笑)とも遊んでやってね♪ / 咲良 ( 2001-02-01 22:53 )
うちにお使いにこさせてよ(笑) / こち ( 2001-02-01 22:33 )

2001-01-31 南の島の大王より

今日は都内某所で密かに新年会が執り行われている。
どうしてこんな南の島に生まれてしまったんだ(涙)。
すっごい行きたいよー(涙)。
またお金を貯めて東京に行こう。・・・でもその前に大阪ね。

久しぶりに街ブラをした。でも貧乏なので見るだけ。
知り合いがモデルをする雑誌を立ち読みしたけど、探しきれなかったι
どこにいるんだ?あんなに目立つ人を探しきれないなんてι
今日は本の日と銘打って、本&マンガを買った。

 ○ハニバニ1、2巻/いくえみ綾
 ○闇の末裔3、4巻/松下容子
 ○四つの署名・バスカヴィル家の犬/コナン・ドイル


もちろん雑貨屋にも行った。

 ○折りたたみコーム
 ○ヒョウ柄シガレットケース


以上が今日の収穫。
あとデジカメもほしいからカタログをいただき。
IXYいいなぁ・・・。

今日の新年会、楽しいといいね!青凜、たける、さくら♪
いつかわたしも行きたいよー。

先頭 表紙

買い物って勢いでいっちゃうところってありますよね(笑)。最近家にこもりっきりだったからいいストレス発散になりました。雑貨は特に歯止めが利きません・・・ι>あすかさま / あい ( 2001-02-01 13:55 )
そっか、普通人の買い物なんて見ないよね(笑)。全部書くと金遣いの荒さがバレてしまうから、ちょこちょこっと書いていきますιまた見に来てね♪>撫子さま / あい ( 2001-02-01 13:52 )
あすかも最近買い物づいちゃって色々買ってますぅ。雑貨は歯止めがきかなくなっちゃうの・・・ / あすか ( 2001-02-01 11:56 )
こうやって人のお買い物をみるのも楽しいね♪またいろいろ教えてね。 / 撫子 ( 2001-02-01 02:41 )
今度西日本オフ会OFヤシャ○ャしようね(笑)。いろーんな人に会ってみたいもんね、やっぱり。奈緒子も声だけじゃなくて顔も見てみたい(笑)。>奈緒子 / あい ( 2001-02-01 01:45 )
わたしも月龍に会ってみたいよー!月龍、いろいろナゾだからさ、それを暴く(笑)。いつかみんなで遊びたいねぇ。 シガレットケースってちょうどいい大きさなんだよね♪ヒップバックが膨れるのがイヤで中身を減らしたかったから(笑)。>月龍 / あい ( 2001-02-01 01:43 )
ありゃ、知らなかったのかιわたしもみーんなに会いたいよー。春になったら遊びに行くよ♪西日本支部のみんなで遊ぼう(笑)。>パピヨン / あい ( 2001-02-01 01:35 )
ルー、想像通り!!絶対美人さんだと思ってたんだよねぇ。Drはそういうイメージがあったのに、やっぱり違ったね(笑)。ちょっと暴走しすぎた?ιでも報告ありがとー♪聞いてて楽しかった(笑)。>さくら / あい ( 2001-02-01 01:33 )
スタバにみんなで行ったのかー!いいなぁ、いいなぁ!・・・スタバがうらやましいわけじゃないぞ(笑)。>さくら / あい ( 2001-02-01 01:25 )
みんなで勢揃い、なんてやってみたいよね♪ / 奈緒子 ( 2001-02-01 01:12 )
ふえ〜ん、ぼくも用事があっていけなかったのだ〜。残念無念。(><) ; あいちゃんの実体にも会ってみたいよ。  シガレットケースを化粧ポーチ代わりっておしゃれ☆だね♪ / 月龍 ( 2001-02-01 00:52 )
なに〜?!!新年会だとぉ〜。初めて知ったぞ〜。いいな〜。私も参加したかったわ〜。咲良ちゃんにもたけるちゅあんにも青凜さんにもルー・メイにも会いたいよん♪あいちゃん、早く大阪に来るんだ〜!キャモ〜ン(爆) / パピヨン ( 2001-02-01 00:48 )
ルー姉さんはやっぱりとっても美人だったよ!ふふふ。↓Drにこないだの「彼氏の話大予想」を話したら呆れてた(笑) / 咲良 ( 2001-01-31 23:54 )
行って来たよん♪いやぁ、おのぼりさんのようにスタバで写真撮って来た(笑)ふふふ。 / 咲良 ( 2001-01-31 23:53 )
ノー!吸ってないわよ。化粧ポーチがデカいから、マスカラとか小さいものを持ち歩く用にね。緋色の研究をずいぶん前に読んでから止まったままだったんだよねιだから続きを買ってみました。オススメない?活字中毒(笑)。>くるみ / あい ( 2001-01-31 23:19 )
いいよねー。たけるとルーとDrに会ったことないからさ。こちもまた遊ぼうねん♪この間は酒なしだったから今度は飲み会だっ!>こち / あい ( 2001-01-31 23:17 )
シガレットケース・・・さては禁煙止めたのか?あいちゃん。話は変わるけど、ホームズ面白いよね♪私も日記に読んだ本書こうかな。 / くるみ ( 2001-01-31 22:30 )
いいよねー、その新年会(笑)ルー姉さんにもあいたいわん / こち ( 2001-01-31 22:19 )

2001-01-30 魔の火曜日


今日も女子アナ見れなかった・・・。
うさぎと遊んでおふろに入ったら10時前・・・。
なにかがジャマしてるとしか思えないくらいに見そこねるι
イヤ、いつも自分のせいなんだけど。
意識してなくても思い出すドラマだっていっぱいあるのに。(普通そっちの方が多い)
そしてなぜだか男運にはいつも間に合う。

添付画像:いつもお世話になってるパソコン。(後ろに見えるのはTrainspottingのポスター)

先頭 表紙

Trainspttingのポスター、見えないよねιお気に入りなんだけど・・・。Chooselifeってかいてあるのがそう。文字しか書いてなくて、くどくならないから好き(笑)。 / あい ( 2001-01-31 21:01 )
女子アナとトリックがそうだったなぁ。トリックは1回も見ることなく終わったよι女子アナもそんな予感・・・。>父さん / あい ( 2001-01-31 20:59 )
くそぅ・・・。うちも母親を抱き込まないといけないのか・・・(笑)。男運おもしろいよね。むらさきマフラーが、すごい好き(笑)。>こち / あい ( 2001-01-31 20:57 )
そうそう!その時間っていつもなにかやってるんだよねぇ。・・・でも今日はなにもやってない(笑)。ホント魔の火曜日だιでも子供さん、早寝だね(笑)。>たける / あい ( 2001-01-31 20:55 )
ひちゃのさまも?ιあの時間帯が悪いんでしょうか・・・。せめて男運は見られるといいですね(涙)。田辺誠一かっこよかったです。>ひちゃのさま / あい ( 2001-01-31 20:53 )
さ・・さくらも?もうなんでだろうね(涙)。自慢じゃないが1度も通してみたことないのだι男運はばっちりよ、ナゼかι>さくら / あい ( 2001-01-31 20:51 )
なぜか見逃すドラマってあるねー。大体9時からのだなι魔の時間か? / 協一郎 ( 2001-01-31 06:35 )
ふふふ、こちは母のおかげで毎回見れるよ。でも男運のがおもしろい(笑) / こち ( 2001-01-31 04:09 )
あらま〜ιウチはガキどもに「早く寝なさい!!」を連発してやっとのことで9時10分ごろ落ち着いた。この時間って慌しいんだよなぁ〜 / たける ( 2001-01-31 00:34 )
あたしもーーーー 男運はうまくいけばビデオがあるかも・・・・ / ひちゃの ( 2001-01-31 00:16 )
私も見逃した〜(涙)なんでかなあ・・・・男運は見られたのに(笑) / 咲良 ( 2001-01-30 23:25 )

2001-01-26 Flying Fin(博多弁バージョン)


今日の日記は博多弁で書きます。
標準語ば書いたら、自動で変換してくれるとゆうスグレものば発見(笑)。
おかしかからチャレンジ!!
博多弁以外も津軽弁、関西弁、名古屋弁etc・・・。いろいろあるみたいばい。

ひまじんにもF1の波が来とるようやね。
F1好いとぉとしては情報やらなんやら、いろいろ耳に入って楽しか♪
うちはミカ・ハッキネンのファン。
容姿もさることながら実力ばも兼ね揃えとるばってんくさ女性ファンの多さたる所以やろうとよ。
毎年こん時期のオフシーズンはあまり情報も入って来なかし、中継も見られなか。
やけん春ば待ちわびるとよ。
開幕戦まであと1ヶ月ちょこっと!また楽しみな季節が始まるとよ。

添付画像:レーシングカーコレクション(ポストカード)

興味のある人はここばクリック!

The Official McLaren Website

先頭 表紙

あそこは毎年約束通りの結果にならないので、ついついハプニングを期待してしまいます(笑)。ジルの現役時代を知らないんですよねぇ。本とかでは見たことがありますけど。ジャックにジルの分もがんばって、お約束のリザルトをかき混ぜてほしいですね。でもハッキネンは上位で。(^-^;) >TAKEさま / あい ( 2001-02-03 18:34 )
おぬし、やるのう(^^)。ジル・ビルヌーブサーキットは万博跡地の美しい公園でしたよね。またあそこは毎年いい具合にレースが荒れて面白い。僕の世代はジル、と聞いただけで涙がほろりと来ます。 / TAKE ( 2001-02-02 14:14 )
シルバーストーンは飛行場を改造して作ったサーキットでしたっけ?ι(記憶が曖昧)伝統のあるコースはドライバーの気合いも違うから見ててエキサイトしてしまいます。(^-^;) 個人的にはジル・ビルヌーブサーキットが好きです♪湖もあって景色がいいし、フロントロウに書いてある「サリュー、ジル」(でしたっけ?ι)がロマンチックで(笑)。 F1の話ができるなんてうれしいです。(T-T) >TAKEさま / あい ( 2001-02-02 03:25 )
あいさま、お目が高い! あとはシルバーストンとかでしょうか。このあたりみんな伝統がひと味違うサーキットですね! / TAKE ( 2001-02-01 22:54 )
鈴鹿ですか!いいですねぇ、うらやましいです。モンテカルロ市街地とかよくないですか(笑)?雨具もってスパでもいいですねぇ。>TAKEさま / あい ( 2001-02-01 20:55 )
F1はもちろん鈴鹿でです。いっぺんモンツァとかで見てみたいですけどね! / TAKE ( 2001-02-01 10:39 )
ドラム缶いっぱいミニカーを持ってた弟はト○タに就職(笑)。子供の頃の好きなことってずーっと残ってるんだよね。・・・でも男の子はみんな車好きだよね(笑)。>たける / あい ( 2001-01-30 22:43 )
早速見に行かせてもらいました!!ホントにありがとうございます(涙)。作ったらまたご報告します ♥ >ぷよんさま / あい ( 2001-01-30 22:37 )
セナが死んでもう7年?ホントに天才的なドライバーでしたよね・・・。(ほろり)わたしも大好きでした。>ぼくさまさま / あい ( 2001-01-30 22:32 )
きゃ〜ミニカーがいっぱい!長男が1歳ぐらいの時凝ってたんだよな〜(笑) / たける ( 2001-01-30 01:17 )
そういや、ほっかいどう弁ってあんましないなぁ・・・。で、例のキッシュの作り方、アップしましたよん。 / ぷよん@北国育ち ( 2001-01-29 22:24 )
今もアイルトンセナファンでーす!! / ぼくさま ( 2001-01-29 14:26 )
わたしも初めは弟が見てるのを一緒になって、というところからでした。ひいきのドライバーを作ると倍楽しいですよ♪見つかるまでは一緒にハッキネンを応援して下さい(笑)!>あろうさま / あい ( 2001-01-27 18:40 )
この博多弁、ちょっとおかしいですけどね(笑)。F1観戦、どこでしたんですか?鈴鹿??一度生で見てみたいです!音とか雰囲気とかテレビじゃ味わえない魅力がありそうですね。フィンランド国旗を振って応援したいです(笑)。>TAKEさま / あい ( 2001-01-27 18:38 )
あろうは特に贔屓のドライバーはいないんだけど、2年くらい前からお友達とダンナの影響でF1のTV放映を見るようになりました。そのお友達がハッキネンの大ファンなんですよぉ。開幕戦まであと少し、楽しみですね♪ / あろう ( 2001-01-27 11:20 )
博多弁いいねえ! 僕もミカが初チャンプになった年は、Flying Fin Tシャツ来て熱いフィンランド人の兄ちゃん達と一緒に応援してきました。彼の古風な雰囲気と切れのある速さは魅力ですね。若い頃のギラギラ感も良かったけど…。 / TAKE ( 2001-01-27 08:58 )

2001-01-25 il diavolo non e` cosi` brutto come lo si dipinge.


今日わたしが24年前に生まれた病院へ、祖母を見舞いに行きました。
2ヶ月前に交通事故に遭い、左足を骨折。そのあと手術をして現在リハビリに励んでいる。
事故後はじめて会うということもあって、緊張と心配でいっぱいになりながら病室へと向かった。
ところが祖母の顔を見たら全部吹き飛んだ。
すごく明るくて車椅子もすいすい。なんだか楽しそうにさえ見える(笑)。
祖父はこの年になって突然ひとり暮らしをすることになったので、ちょっとヘコみ気味。
このふたりはとても仲がいい。おじいちゃん、さみしいんだろうなぁ(笑)。

と福岡まで出かけたので、帰り着いてばたばたと夕食の準備。
今日はイタリアン♪タイトルは、直訳すると「悪魔は描かれているほど醜くはない。」
心配事も思ったより実際はひどくないものだ、という意味。
まさに今日のわたし。祖母はわたしが思ってるよりずっと強い人だった。
どんな状況をも楽しもうとする気持ち。やっぱり尊敬するなぁ。

今日のメニュー
  えびマカロニグラタン
  牛肉と野菜のトマト煮込み

なんだか昨日と似たようなメニュー・・・。
しかも今日は失敗ι
マカロニグラタンは失敗のしようがないが、トマト煮込みが・・・。
トマトホールの酸っぱさが残ってて、なんかいまいち。
味付けが薄すぎたのが原因みたいιくやしい・・・。
明日こそっ!ぐうの音も出ないようなものを作ってやる!

添付画像:Alfa Romeo(ポストカード)

アルファロメオに興味のある方、
Alfa Romeo OFFICIAL SITE
を覗いてみて下さい。
わたしはイタリア車といえばフェラーリではなく、アルファロメオなのです。

先頭 表紙

エンツォ・フェラーリはもともとアルファロメオのドライバーなんですよね?ケンカして「打倒アルファロメオ」をモットーにフェラーリも設立した・・・。この反骨精神がフェラーリを一流にしたんでしょうね。アルファロメオはエンブレムが好きなんです♪>TAKEさま / あい ( 2001-01-27 18:31 )
アルファロメオとは通ですね! もともとエンツォ・フェラーリもアルファロメオの人、イタリア車のココロのふるさとですよね。 / TAKE ( 2001-01-27 09:02 )
そうなんですよー。最初、なんて言おうかなとかいろいろ考えちゃって(笑)。ちょっと遠くてなかなか会えないですから。そういえば手ぶらで行ってしまいましたι>ぼくさまさま / あい ( 2001-01-26 18:43 )
すごい前向きですよー。伊達に戦時中を生きてないですね(笑)。見習いたいです。  ぜひメニュー、マネしちゃってください♪なかなかウマイですよ。>みゃごさま / あい ( 2001-01-26 18:42 )
そのオープン、検索で探したんだけど見つけられなかった(涙)。アルファロメオで銀っていうのもひと味違っていいよね。 ホント九州女は強い(笑)。男は一見強いんだけど実際は・・・(爆)>奈緒子 / あい ( 2001-01-26 18:39 )
うん、安心した♪うちの母親もおんなじこと言ってたよ(笑)。<女は強い 祖父にはかわいそうだけどもうちょっと我慢してもらわないと。ちゃんとごはん食べてるか心配だけどね(笑)。>たける / あい ( 2001-01-26 18:37 )
お見舞いって何故か緊張するんですよね〜。たとえ身内でも(苦笑) / ぼくさま ( 2001-01-26 16:27 )
年取ると、とかく愚痴っぽくなりがちだけど、前向きな方なのですね♪<おばあちゃん お料理美味しそうなメニューですね♪明日の晩ご飯で、真似しちゃおうかな? / みゃご ( 2001-01-26 03:25 )
柴田恭平のドラマに出てきた、銀のオープンカーのアルファロメオが、格好よくって好きだった♪ おばあちゃん、元気で良かったね、九州女は強いよね♪ウチの祖母もだよ(笑) / 奈緒子 ( 2001-01-26 02:45 )
おばあちゃん元気で良かったね。やっぱ女は強いよなぁ〜(笑) / たける ( 2001-01-26 02:24 )

[次の10件を表示] (総目次)