himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-10 さよならPとV56。
2004-05-04 初めまして★
2004-04-30 GW中日。
2004-04-26 2連休。
2004-04-19 決ぃ〜めた!
2004-04-13 玄米ダイエットその後と出会いと別れの決断。。
2004-04-08 玄米でおうちゃくダイエット。
2004-04-06 お花見・F1・お気に入りの場所
2004-04-01 今日って。
2004-03-30 珈琲。


2004-05-10 さよならPとV56。


土曜日は最近恒例となりました彼ママ宅へお泊りでした。
たったの4日振りなのに成長するんですね子犬って。。。大きくなってた!
トイレのしつけも少々進歩したかなぁ〜?
グレースとっても可愛いです♥

日曜日はとうとうと言うかヤット綺麗に?!PちゃんとイヤP社とお別れできました。
カナリ肩の荷が下りてホッとしたとゆー感じ。
思えばPちゃんが壊れてからなんと4ヶ月も経つのですねぇ〜
故障した時に入れっぱなしになっていた荷物の中にはダウンジャケットが入ってたり。。
本当長かった。。。

久々の彼はとってもCOOL&CUTEでした。。。
結局約2年半の間所有していたのに故障ばかりで
遠出もホトンドしなかったし振り返っても思い出は少々。
ただP社の猫足の足回りは楽しかったですわっ♪
さよらなの時は泣いてしまうかも?と思いつつも
呆気ないサヨナラだったから?意外とあっさりだったりして。。。
姿が見えなくなった時『またいつか中古で。。。』なんて話したりして。
10年選手のV56(サンゴロー)の調子バリバリなお陰で
中古も怖いものナシになりそーよっ♪
 
V56はとっても良い感じです!
外装も内装も本当綺麗だし10年前に生まれたとは思えない位!!
(前所有者の土禁疑惑有り?!)
カラーはネイビーなのだけど何層のも塗装されたカラーは深く美しい♥
光の加減で濃い紫にも見えたり。。。ドイツ車は良いねぇ〜
Pちゃんのチャイナブルーも捨てがたいが層の厚さには負けますねっ。

走りも好調!毎日楽しく乗ってますわっ♪
心配された燃費はハイオクでなんと10km以上!!カナリ優秀♪
ちなみにPちゃんは8kmだったから言うコトなし!
一般道の走りもトルクがあってビュンビュン行くし
高速ではMAX160出ました!
(またオービスちゃんとお友達にならないよーに気をつけますです。。)
足回りは固く安定してるしゆーコトなし!
ですがタイヤに溝があるものの少々古く堅く良くなーい!!
早くタイヤを買いたい所なのだケド。。。
V56のホイールがカッコ悪くてねぇ〜
本当ただのスチールの純正ホイールが欲しいのに手頃なのが見つからないの。
なので今1番欲しいのはホイールかな?手に入ったら即タイヤ買わなきゃっ!
リヘ彼はオーディオが昔ながらのテープとCDチェンジャー(トランクに有り)
だけなのでMD&CDプレーヤーが欲しい模様。。。
安くて良いのがあればとも思いつつ純正のオーディオはシンプルで気に入っているので
リヘは替えたくないんだけどねっ。

本当良い子に出会えたコトを嬉しく思う今日この頃。。。
しいて言えばグローボックスくらいの収納は欲しかったわぁ〜
まあそれはドイツ車のご愛嬌で!

画像はさよならPちゃんとV56のお尻姿です。
正面よりお尻の姿が好きだったり。。。♥リヘって尻フェチ?

先頭 表紙

あすかちゃん★おひさっ!そういえばそーだったね!実家のワンちゃんの名前一緒だったね。実はリヘ実家の犬の名がケリーでして2匹合わせるとグレース・ケリーなの。品がある名前なのにお2人とも。。。ですι / リヘ ( 2004-05-19 08:22 )
えりりんちゃん★綺麗でしょ?欲しくて欲しくて手に入れたから本当淋しい。。でもでも新たな10年選手はバリバリで毎日楽しいドライビング!! / リヘ ( 2004-05-19 08:20 )
りぃなちゃん★そーなのそーなの!どんなに憎たらしくても可愛いもんは可愛いのっ。確かに実家の犬は大馬鹿ちゃんだけど憎めなくて可愛いのだっ! / リヘ@実家満喫してる? ( 2004-05-19 08:19 )
azzちゅあん★そうなの!見た目はなんら損傷なくピカピカ★だって大事に乗ってたんだもん!悲しいよね。今ごろ新しいオーナーの元でワガママ言って故障してたり。。 / リヘ ( 2004-05-19 08:17 )
デンデンデンボくん★P社の猫足本当おもろい!!地べたに張り付いてブレナイのっ!とは言えリヘの206以前の古いシリーズ(205とか105とかとかとか)の方がもっともっと猫らしーよっ!でもP社の車は本当弱っちーしチャッチーから遊び程度で中古を購入するならオススメしますわっ!買ってスグ売りに出しても査定悪いらしーから。。電ボ君の車も魅力的♥ボクサーサウンドするんでしょ?運転した〜い!! / リヘ ( 2004-05-19 08:16 )
みやこちゃん★燃費6キロはキツイね。しかもぺルオ君だけにハイオクでしょ?ブルーが好きなの♥そしてどっちの色も綺麗で好きなのっ♥ / リヘ ( 2004-05-19 08:12 )
マッキィ★この日記は一応まだリヘ56(語録)って事でヨロシクゥ〜まぁ言い易いのはゴローかもだけど。。 / リヘ ( 2004-05-19 08:10 )
あぁーん。実家で飼ってる犬(シェルティー)も「グレース」なんだよぉ!同じ名前だね♥実家に帰らないと会えないから淋しいの。もうすぐ結婚3年だ!イベント企画中?! / あすか  ( 2004-05-16 13:50 )
2台ならぶと豪華だなぁ。故障が多くても難ありでも、かわいいものはやっぱかわいいもんね。うちの犬はおそれていたとおりにデカく、そしてとんでもなくバカでした。。いや〜ん(号泣) / りぃな@たっだいまぁv ( 2004-05-14 19:23 )
本当・・故障したなんて思えない。今度は新しい車でまたまた沢山の思い出を作ってね・・。 / えりりん ( 2004-05-12 09:09 )
この姿を見ていると、とても故障したように思えない・・・ううう、、、azzurriがちと寂しくなっちゃいました。でもNEW FACEが快適みたいでよかったぁ〜〜〜^^ Pちゃんのブルーもいいけれど、深みのある濃紺も素敵♪ / azzurri ( 2004-05-11 09:41 )
おお〜、ワシはP車の「猫足」てのが非常に興味アリ!将来206の四駆とか乗ってみたいんだよね。。我が家のは足回りがっちり固くて、スピード出して段差超えると跳ねるんだよねノーマルなのに(汗)。ロール全然しないから楽しいけど、お尻痛いので今度サス変えます。 / 電ボ屋 ( 2004-05-11 00:03 )
へ〜、かなり燃費いいね〜。羨ましいです〜。あんまり乗らないせいかわたしのペルオは6キロぐらいなの(;;)おなじブルー系でもやっぱり違うねぇ。でもどっちも素敵♪ / みやこ ( 2004-05-10 19:58 )
この日記も、リヘ56(ゴロー)になるのかしら? / マッキィ ( 2004-05-10 19:19 )

2004-05-04 初めまして★


僕がグレース若干生後80日です。
 
某お城のイタグレbaz先輩のように

華麗なる伊達♂♀犬への道を歩けるかしら???

先頭 表紙

電ボ君★昨日銀座までドライブしたのぉ〜絵になりそうでしょ?ホホッ / リヘ ( 2004-05-10 19:14 )
**baz**先輩★なんか?ってゆーかデカイでしょ?生後80日だからと言わせて!! 衣装は少し大きくてチッチがかかってしまいコトも… / リヘ ( 2004-05-10 19:13 )
チロルちゃん★なんだか結構大きくなる模様。今のままで止まってくれたら。。。って思わない?青空君も! / リヘ ( 2004-05-10 19:11 )
りぃなちゃん★わかる!わかる!その浮気心。。。リヘもケリーよりグレースかな?ハハッ / リヘ ( 2004-05-10 19:10 )
azzちゃん★Vちゃんサイコー!!楽しいよぉ〜いつか助手席に乗って下さい!グレースカッコ良い?ヘヘッ / リヘ ( 2004-05-10 19:09 )
レイちゃん★bazくんのよーに、今のところお品がないのよねぇ〜ヤンチャヤンチャ!もしやリン君並? / リヘ ( 2004-05-10 19:08 )
えりりんちゃん★可愛いでしょっ!つぶらな瞳がたまらない!ちなみにリヘ実家には巨大なキャバリアがいますのっ♥ / リヘ ( 2004-05-10 19:07 )
★ちゃん★えへっ!彼ママが産みました。。。んなっ 馬鹿なっ! / リヘ ( 2004-05-10 19:05 )
ゴルフの窓から頭出してドライブだ! / 電ボ屋 ( 2004-05-08 12:43 )
なんか デカイ感じが?  お目目パッチリ系だね・・・衣装もバズと似てる / **baz**(本家?イタぐれ) ( 2004-05-08 09:48 )
おめめ、かわいい〜♪どのくらい大きくなるのかしら。 / チロル   ( 2004-05-07 20:45 )
イタグレ(笑)って、こんなに可愛かったのね!目から鱗よっ。私も早くアンナちゃんに会いたくなっちゃった。(自分ちの子犬ではなく(笑)) / りぃな ( 2004-05-06 15:37 )
Vちゃんの乗り心地はいかがでした〜???グレースくんもナイスガイでカッコイイわ〜〜 / azzurri ( 2004-05-05 11:02 )
おや?!bazくんにライバル出現?Vちゃん、調子はどう? / レイ ( 2004-05-05 00:13 )
わぁ可愛い・・犬好きな私としてはうらやましいなぁ〜 / えりりん ( 2004-05-05 00:05 )
えっ!?家族!? / ( 2004-05-04 20:45 )

2004-04-30 GW中日。

スゴーーーーーーイ疲れたぁーーーーー!!!!!

朝からバッタバタだし

銀行は年末並みの長蛇の列。

ATMで30分・記帳だけで15分。

飽きちゃった子供が泣き叫び

イライラ・ピリピリした大人達の世界からの白い目。。。コワァ〜

お昼は流し込むように久々のKFC.

美味かったがもう少しゆっくり食べたかった。。。


いよいよ!明日Vちゃん登場!!

本当は今日だったんだケド明るいうちに取りに行けそうもなかったので

延期となりました。

逸る気持ちを抑えるのも会えた時の喜びもヒトシオだからぁ〜と抑えつつ。。

ニマニマしてますの。明日の彼ママ宅までのドライブが楽しみ♪ムフゥ〜

1人で首都高バトルしちゃおうかなぁ〜♪

それと明日は彼ママがイタグレのママになる!

明日とあさって彼ママ宅へお泊りして短期集中しつけ講師として頑張ります!

それとそれと友がおととい出産しました!3756gのビッグベイビー♀

元気そうで何よりです。

Vちゃんもイタグレちゃんも友にもベビにも早く会いたぁーい♪

先頭 表紙

まあぼうちゃん★ビックでしょぉ?でもリヘは3800でした。。。 / リヘ ( 2004-05-10 19:04 )
えりりんちゃん★渋滞は大丈夫でした!彼ママ宅へは一般道でスイスイで夜中のなりきり首都高バトルは少し混んでたかな?C1を5周くらいしちゃたり。。。 / リヘ ( 2004-05-10 19:04 )
azzちゃん★そっかそっか!ズーーーート車だと思っていたわぁ〜チャーリーもお天気の日は気持ちよくて良いよねっ♥ / リヘ ( 2004-05-10 19:02 )
ビックですね〜♪健康に育ってくれれば、なによりですね♥ / まあぼう ( 2004-05-02 21:17 )
いよいよ納車なんですね・・ドライブするの楽しみですね☆渋滞は大丈夫でしたか?? / えりりん ( 2004-05-01 21:45 )
おお!いよいよ納車&イタグレちゃんに会えるんですね〜^^ GWにダブルのお楽しみですね!そうそう、azzurriの愛車はチャーリーです(笑)・・・りへさまのPちゃんと同じ名前のPちゃんはエルメサーの愛車ですわん、、、、、免許ほちいよー!! / azzurri ( 2004-05-01 14:38 )

2004-04-26 2連休。

久しぶりの土日休みでした。

初日の朝はゆっくり起床してブランチを楽しみながらお家でDVDを1本見て
夕方銀座で会う約束をしている友達と会い。
楽しく軽く飲みながらディナー♥

日曜日はこれまたのんびり起床して近所を散策したり
ブラーッと江の電かモノレールでも乗って海でも見に。。。

行きたかったのにぃ〜〜〜〜〜

なんだかバタバタと時間が流れお疲れの週明け。
 
初日は目覚めから予定を崩され早目に起床。
午前中にVちゃんの書類を車屋さんへ出しに行きました。
午後はリヘ彼が会社へ行くと言いそのまま都内へ連行。
まぁ夕方友達と待ち合わせしてたから良いんだケド。

友達と会うまでの3時間を1人銀ブラで過ごし散財。
欲しかったアイシャドーと頬紅・タンクトップと予想外に出会ってしまったワンピを
★ちゃんが好きな(まだ好きかなぁ?)リトニューでゲッツ!
初リトニュー★ターゲット層からカナリ年行ってますが良かったのでしょうか?
自分で言うものなんですが!かなりイケテマス。。マジですか?

その後友達と合流&リヘ彼とも合流し
久々の下町の●●荘でのプルコギ!ウマイ・ウマイ!ウッマーイ!
一緒に飲んだ生中もウマーイ!
(気付いたら軽く3杯も飲んでいましたわっι)
最近BSEで騒がれてますが
ガッツリ食べちゃったわぁ〜
いつか脳みそがスポンジになる日も近いかもねっ。
その夜彼ママ宅へお泊り。

日曜日。
昨日のプルコギまみれのジャケットを着用し(クサァ〜)近所のペットショップへ。
彼ママが随分前から欲しがっていたらしいイタリアン・グレーハウンドを見に行ったの。
1人で暮らしているし働いているしリヘも彼姉も近くに住んでいないし
足腰が丈夫でないお母さんが飼う事にスゴク躊躇いが有ったんだケド
結局買ってしまった!
嬉しいやら心配やらでまだまだ複雑な心境。
そんなリヘの思いもよそに初めてマトモに犬を飼う嬉しさを抑えきれずにしている
彼ママと彼。
とりあえず数日後に控えているGWまで預ける事にしました。
5月1日11時にお迎えに行くみたいです。
生後70日を越えカナリやんちゃ!貴方は本当に犬ですか?ねずみじゃないですか?
ピョンピョコ飛び跳ねまくり。元気な事は良い事だケド先が思いやられる。。

その後犬の為のゲージ探しに何軒廻ったの?
ド●キ・小さいオリ●ピック・ジ。スコ・ペットのこじ●・ドイ●・大きいオ●ンピック
価格・サイズ・使い勝手等々を市場調査。ハァ〜
沢山見て調べて購入するのが好きなリヘ彼と早く決めて欲しい!と願う彼ママ&リヘ。
結局19時近くまでそんな事をしてその日は調査で終わり。。。
良い加減お腹が空いて行った広島風お好み焼き屋さんがお休みで
苦手な大阪風を食べてヤッパリ食べたくなかったと思ったり。。
1日を振り返りのんびり出来なかったと思ったり。。
早く自分のお家へ帰りたかったのに着いたら23時も過ぎてて。。
なんか疲れて悲しくなっちゃって。。
電池が切れちゃったリヘを見て彼が『どーしたの?』と言うけれど
『疲れちゃったの』としか言えなくて。。

また今度の土曜日もきっと彼ママのお家へお泊りになるでしょう。
彼ママ好きだし作ってくれるご飯美味しいし一緒にいると楽しいんだケド
自分の時間が欲しい今日この頃。でも一応長男の嫁。そんな事は言えないのよね。。
ワガママな30女の愚痴って。。

Vちゃんの事を思ってテンション上げなきゃっ!

先頭 表紙

まあぼうちゃん★そうだね。数100円ケチって失明したら。。。きちんと取り替える事にしますわっ! / リヘ ( 2004-04-30 17:56 )
サリー様★つっこみありがとうございます! 彼ママはとっても大好きなママなんだケドなんだか疲れてしまって。。ワガママなんです私。 銀ブラ大好き★なんです!!どの街よりも銀座が好きかもっ!マニラはどうですか? / リヘ ( 2004-04-30 17:54 )
えむちゃん★もうGW入った?大きなお腹を抱えて東京へは戻ってきた? / リヘ ( 2004-04-30 17:52 )
えりりんちゃん★そう!楽しかったんだケドとってもハードだったのかも。。。ってゆーかリヘのワガママなだけかも。。。反省ι / リヘ ( 2004-04-30 17:51 )
azzちゃん★リトニューでどんなバッキュン!ワンピだったのかしら?リヘ本当初めてお店を覗いたんだケドお値段はどれもビックリ価格でしたねっ!今回のも迷ったけど後悔せぬよーにゲッツしちゃたのだっ。 えっ?azzちゃん免許ないの?だって愛車の話してなかったっけ? / リヘ ( 2004-04-30 17:50 )
リヘちゃん、使い捨てコンタクトは 年間通すと高くつくけど、失明する事もあるから、ちゃんとお取替えしようぜい(笑) / まあぼう ( 2004-04-28 23:22 )
はじめまして、義お母様のお付合い大変だけど楽しそうですよ^^いいなぁ。銀座でブラブラしたい…(願望) / サリー@ご訪問ありがとうございます ( 2004-04-28 18:38 )
楽しそうな連休だー。こっちなんて遊ぶ場所ないから(本当にない・・)いつも行く場所限られちゃうの。名古屋まで出るのは遠いし・・。はぁ、早く東京に戻りたーい。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-28 15:35 )
すごく楽しそうな連休だったと思うんだけど・・(笑)ちょっとハード過ぎたのかな? / えりりん ( 2004-04-28 10:24 )
azzurriも先日、久々にリトニューを除いて、バッキュンなワンピに出会ってしまいました・・・流石にお値段にノックアウトされ、諦めましたが・・・(涙)。ついつい未だに欲しくなっちゃうお洋服がわんさかあったり、、、特にNYデザイナーズもののワンピがぁぁぁぁ、、、 / azzurri@免許自体ないのですT_T ( 2004-04-27 18:54 )
リヘは初めて足を踏み入れたのリトニュー。結構可愛い%#9829でもカナリリヘが着たら犯罪そして連行されそうな洋服ばかり。もっと早く踏み入れておけばっ! 長男の嫁はあまり大変ではないんだケドなんか折角の連休だったのにぃ〜っていう被害妄想が大きくなっちゃってねっ。それより同居の方が大変じゃない?愚痴愚痴言ってるのが恥ずかしくなるよ。頭が下がります。 / リヘ ( 2004-04-27 17:10 )
3年前の冬を境に足を踏み入れていないです、リトニュー・・。たまには行ってみようかな。長男の嫁は大変ですか?ってわたしもなんだけど(笑)しかもうち同居だし。普段一緒じゃないと、余計疲れちゃうかもしれないね〜。お疲れ様です(^^) / みやこ ( 2004-04-27 16:15 )
★ちゃん★最近も買ってる?アレキサンダーなんとかっていうデザイナーさんのワンピで黒字にマルチカラーが斜めにシマシマに入っている模様。ちょっと民族衣装のような感じ? 毎日仕事をしているとナカナカ時間って過ぎないのに休みの日は1分1秒が大事でね。しかもその日しか休みがないのに有意義に過ごせないと悲しくなる。。 好きにしていい?今週は仕方ないので行くとして後は予定バンバン入れちゃおぉ〜と! / リヘ ( 2004-04-27 14:53 )
おっ!リトニュー!!どんなワンピ??何色かなぁ?リヘちゃん細いし、身長高いからきっと綺麗に着こなせると思う。休みの日はあっという間に過ぎていくよねー。有意義に過ごさなくては!って強迫観念にとらわれず、好きにしていいのだー。 / ( 2004-04-27 10:21 )

2004-04-19 決ぃ〜めた!

先週は車の雑誌見たりディーラー行ったりして
短い時間でしたが楽しいお悩みWeekを送ってました。

中古車雑誌を見てたら17万のBMが載っていたりして!!
意外と近場だったから覗きに行ったりぃ〜♪
どんな代物か?!興味津々だったのに
まんまと呼び込みの目玉商品で『もう売れました。。。』
ちゅー落ちでしたιだよねっ!

ヤッパBMのクーペはカッコ良いぃ〜!!
いつかはM3か今の5シリーズか6シリーズが欲しいです。
なぁ〜んて夢のまた夢・夢・夢。。。
夢見るのは自由でタダで楽しい♪妄想癖ありかもっ?
現実的に何年後かに出る1シリーズor2シリーズの夢を見よっ★

と散々悩んで決めました!
前回ご紹介したボロクソ。。。改め可愛い♥可愛いVちゃんです♥
最後にもう1度ダケ試乗させて下さい!の要望に答えてくれ
しかも車屋さんの方は同情せずリヘとリヘ彼だけで乗ってきて良いよって。。。
このまま逃げちゃう?なんて冗談言いながら試乗したVちゃんは
ヤッパリ運命の出会いかしら?なんて大げさに思いながら
フィーリング・ナイス!!
リヘは乗っていて楽しいのが1番大事したい所だから
まったくもってピッタリ♥
今度こそいっぱい可愛がってあげたい!
だって車ってある意味家族みたいな存在でしょ?

残念ながら即納ではなく点検があったり手続きしなければならないので
書類集めたりなんだりかんだりで
GW前に間に合うか?ど〜か?っていう予定。
まぁどうせGWなんぞ優雅な連休はナイので良いんだケド
早く自分の車に乗りたぁ〜い!!
まだまだP社とはコトが片付いてないので
イイ加減気ぃー使うお借りしている代車とはサヨナラしたいしねぇ〜

早く楽しいドライブしたいわぁ〜
行き先はもちろん海の見えるお気に入りの場所へ。。。♥

先頭 表紙

★ちゃん★ホッホー!リッチやねぇ〜リヘもいつかはSLかクーペよっ★なぁ〜んちゃって。。 / リヘ ( 2004-05-07 16:30 )
いまはメルセデスらすぃ〜 / ( 2004-05-06 01:16 )
★ちゃん★そういえばそうだったね。偶然は重なるものだよね。今は何に乗ってるのかねっ?ってゆーか、かつての人だから関係ないかっ!結構同じVちゃんだったりっ! / リヘ ( 2004-04-26 18:08 )
りぃなちゃん★今週になりそうなのぉ〜毎日楽しみで楽しみで♪ブイブイ改めブヒブヒってとこでぇ〜 / リヘ ( 2004-04-26 17:27 )
時おなじくして、かつて私の好きだった人も同じ車を売りに出したみたい。今は他の車に乗ってるって。偶然だね。。。 / ( 2004-04-24 20:43 )
納車が楽しみだね! そしてブイブイいわせちゃうのね、うっふんv(笑) / りぃな ( 2004-04-22 19:05 )
レイちゃん★Z3カッコ良いよねっ!リヘ友に借りていた時楽しかったぁ〜左のマニュアルいいよぉ〜リヘもいつかは2シーターって思ってる。エリーゼかフェラーリ。。。言うだけタダだから言っちゃえい♪ Vちゃんの色はネイビーです。ごくごくスタンダードなのよぉーいかにオンボロに乗るのがオシャレでしょぉ〜談義に花咲くリヘ家であるぅ〜 / リヘ ( 2004-04-20 17:11 )
みやこちゃん★ねぇ〜お休みはなさそうだケド早く届いて欲しい!!海までドライブは夜の方が断然空いてるからスグ行けちゃうしっ♪早く会いたい会いたい♥ばかり思って夢に毎晩出てくるの。へへっ / リヘ ( 2004-04-20 17:08 )
azzちゃん★決めちゃった♥ クセつくよね。しかもMT車は特につくかも。ちなみにazzちゃんはAT?なの? / リヘ ( 2004-04-20 17:06 )
レイはZ3がいい♥「50代になったら1台は2シーターにしようよ♪」って提案したら「一番(子供に)金かかる時期じゃん」だって!あなたを喜ばせようと思って言ったのにぃ!!ところでVちゃん、カラーは? / レイ ( 2004-04-19 21:59 )
わ〜♪GWに納車が間に合うといいですね〜(^^)新しい愛車で海の見えるお気に入りの場所へなんて素敵〜♪ / みやこ ( 2004-04-19 19:50 )
とうとう決められたんですね〜!車って自分のクセがつくから、早く納車されるといいですね^^♪Pちゃんに引き続き、可愛がってあげてくださいね! / azzurri ( 2004-04-19 18:53 )

2004-04-13 玄米ダイエットその後と出会いと別れの決断。。

玄米ダイエットその後。。

相も変わらず良くもまぁ〜
自分でも呆れるほど
玄米の美味しさに虜になり
毎日毎日食べ続けていますぅ。。
こんな恋したいわぁ〜♥

食べ続けて。。
マズ数日はのんちゃんと同じようにお腹が張る感じが続きました。
本当苦しぃ〜感じ。
それが過ぎると(ご飯中の方はゴメンナサイ)便通がカナリ良くなりました。
つぅ〜か普通にしてても良好なのに日に何度も。。←嬉しい悲鳴?!
それに間食はしない方なんだケド
チョット食べたいなぁ〜?ってゆー
欲もなくなりました。

が!食べ過ぎでしょうか?
体重は増えました!!(笑)
でもでもカナリ元気元気♪
玄米様々な毎日です♥ハイ。

食べ方は前回と変わらずワンパターンですが
イチオシは梅味のワカメに梅干ねっ!最高です!!


出会いと別れ。。

1月に壊れた愛車Pちゃん。
未だリヘの元へ帰るコトナクさよならする事になりました。
ズットズット一緒に居たかったのに。。
あまりのディーラーの態度の悪さに呆れてモノが言えません。
消費者を馬鹿にする人達にモノを売って欲しくないです。
しかも命を乗せて走らせるモノなんだから!
これ以上他の人が傷つかないように願うバカリです。。
今現在は処理が済んでおらずディーラーからお借りしている車を使っているんだケド
(ちなみに307)そろそろそれともお別れ。
次に乗る車が今現在ナイ為休日ともなればディーラー巡り。色々探しました。
本当に欲しい車は今乗るべきではないし高いししかも2人乗り。。
ちなみにエリーゼが欲しぃーです!!
かと言って予算内で『これだっ!』て思える車に出会えずに
妥協して無駄金は使いたくないしぃ。。
ハァ〜本当ムカツク!!なんて思う日々が続いてました。
が!最近気になる車登場!!
結局Pちゃんと同じコンセプトで
小さくてホドホドに力があって乗ってって楽しいMT車!
色も同じようなブルー系でドアが2枚増えて5ドアハッチバック。
今度はドイツ生まれのボロクソワーゲンゴルフV。
しかも10年落ち。。でもMT車は需要が少なく稀少らしいしあんま出会えない!!
昔の車は重厚感があってシッカリしてるぅ〜
それに値段も手頃だし乗っていた方が丁寧に乗っていたみたいだし
まだ5万キロも乗ってなくて程度は良さそう♪
なんだけどねぇ〜〜〜〜
どぉ〜なんだろう?10年落ちのボロクソワーゲンって。。
外車の中古は正直初めてで不安があるです。
なんて軽〜く悩みはありつつチューンナップ計画は着々と
想像しつつ楽しんでいるのですが。
正直VよりUの方が欲しいんだケド10年以上落ちになるからね。
とりあえず3年は乗りたい計画の途中で駄目になるのは面白くないし!
ウダウダ・ウダウダ悩む毎日ですわぁ〜
別れは辛いね。でもでも新たな出会いを思って前向きに楽しもぉー

先頭 表紙

チロルちゃん★学生時代のお弁当にはチョット可哀想だよね。リヘも玄米でなく五分だったり七分だったり胚芽米だったからチョピット恥ずかしかったぁ〜でも今は全然おいしぃ〜〜〜 / リヘ ( 2004-04-19 18:07 )
りぃなちゃん★食べたぁ〜?やっぱ美味しいでしょ?リヘは2合炊いてタッパーにストックして毎日食べてるのよっ!今夜は炊かないとっ! 新たな出会いでウキウキして契約でドキドキして納車までニマニマしている今日この頃です♥チューンナップと言いつつカナリせこいチューンナップになりそうです!ホホホッ / リヘ ( 2004-04-19 18:05 )
レイちゃん★本当に別れを決断するまで時間が掛かったよ。トラブル当初は新たな車を探すなんて考えられないくらいショックでショックで!今はもう2度と乗りたくないメーカーになってしまうくらい信用ナッシング! 実はアルファも試乗したよ!不思議な走りをする車という印象。リヘ彼が欲しがっているのです。 / リヘ ( 2004-04-19 18:03 )
azzちゃん★エリーゼかっこいいっしょ?あれで高速をぶっ飛ばしたら。。。またオービスちゃんと仲良しになれそうだわぁ〜ι ゴルフはPちゃんもそうだケド街乗りに最適だよね。小さいけど機能的だし!ドイツ車は特に古いのは重厚感があって良い!カナリ愛せそうですわっ♥ / リヘ ( 2004-04-19 17:59 )
えりりんさん★つっこみありがとう!炊飯器は最近厚釜だったりナンダリ・カンダリいっぱいあるもんね。ちなみにリヘのは結婚のお祝いで頂いたもの。まあまあでしょうか? 車は安いものじゃないので散々悩みましたよぉ〜 / リヘ ( 2004-04-19 17:57 )
デンボ君★おひさっ!10年落ちでしかもターボが快適だなんて素晴らしいコトよねっ♪リヘもPちゃんで出来なかった可愛がりをVちゃんへ注ぐわぁ〜 Pちゃんに会って欲しかったねぇ〜今度はVちゃんをヨロシクっ♪ / リヘ ( 2004-04-19 17:55 )
みやこちゃん★おっ!ジェッタに乗ってたんだぁ〜へぇ〜昔の車ちゅぅーのは味があって良いよねっ♥ワーゲンむふふです♪ / リヘ ( 2004-04-19 17:52 )
春は別れあり、出会いありということで・・・新しい車との出会い楽しみだね☆玄米、中学生の頃にお弁当で持ってきてた子いたよ。「白米食べたい・・・」ってこぼしていたけど、大人になったら好きになれる味なのかしらん。 / チロル   ( 2004-04-16 19:26 )
玄米久々に食べたけど、やっぱりイイね!毎日食べることを決意(笑) 別れは悲しいけど、新たな出会いにうきうきだねv チューンナップするなんて、リエちゃんかっこいい! / りぃな ( 2004-04-15 05:24 )
うっそ〜!Pちゃんかなし〜。だってまだ車検も通してないでしょ?ひどっ!!ちなみに中古ならアルファ155Twin Sparkなんていかがでしょう?お安くしときますぜ♪>怒られる〜〜★ / レイ ( 2004-04-14 13:51 )
エリーゼは確かにカッチョイイ!!・・・ボンドカーを思い出しちゃうデザインですよね〜^^ ワーゲンは流石にドイツ車だけあって、安定した乗り心地でホント!街乗りにもドライブにもいいみたいです。お友達がゴルフとSLKを持っていたのですが、なんだかんだでいつもゴルフに乗っていましたよ(笑)。Pちゃんとの別れは寂しいけれど、またPちゃんみたいに愛せる車に出会えるといいですね! / azzurri ( 2004-04-14 09:52 )
玄米って美味しくていいですよね。やっぱりダイエットにも良さそうだし・・家の炊飯器は玄米を炊けないタイプなので、少し前から炊飯器を探し中です(笑)炊飯器ひとつでも迷っちゃう私なので、車だったらどうなっちゃうかなぁ(笑) / えりりん@よろしくね♪ ( 2004-04-14 09:27 )
ワシは10年落ちでMTでターボ(笑)。今はおかげさんで健康そのもので走ってるけどねん。  でもゴルフはなかなかいいと思うなぁ。街乗りから小旅行までイケそう♪   Pちゃんに結局お目に掛かれなかったのは寂しい。。 / 電ボ屋 ( 2004-04-14 01:12 )
学生の頃、もらい物の10年落ちワーゲンジェッタに乗ってたよ〜。とっても大好きだったのに、ぶつけられて廃車(;;)突然の別れって悲しいですよねぇ。でもでも、ワーゲンはとってもいいと思う!! / みやこ ( 2004-04-13 20:05 )

2004-04-08 玄米でおうちゃくダイエット。

している訳ではナイのですが
最近玄米ハマッテます!
たまたまなんだけど
タイトルと同じタイトルでオレンジページから雑誌が出てたの。
レシピが気になって買ってしまったのですが。
本当に痩せると思うよぉ〜
それに体が丈夫になるでしょう!

炊き方は炊飯機の玄米モードで炊いたり
1晩お水に浸ければ普通に炊けるよ。
でもでもオススメはやっぱ鍋で炊くのがいいねっ★
ちゃぁ〜んとカニの穴ができるしっ♪思わず笑顔になってしまうふふぅ〜

リヘの場合ルクルーゼの18cm鍋で2合プラス雑穀を混ぜて
炊くのですが本当旨い!
一汁一菜があれば十分お腹いっぱいになるし大満足。
良く噛んで味わいながら食べるって幸せ♥
食欲の春ざんす!

玄米ご飯へのトッピングはNO.1は黒ゴマ&塩が良いぃ〜♥
それとシソ風味のわかめのふりかけとか
アミノ酸が入ってイナイ←(ここポイント!)梅干とか
たくあんとかカナァ〜?
昔ながらのモノが良く合うね。
あぁ〜お腹空いて来たぁ〜

今日も明日もあさってもぉ〜しばらく続けるつもり。

しかし手間の掛かっていないハズの玄米ってナゼに白米よりも高いのか?
スゴイ疑問!!
需要が少ないからかなぁ???

先頭 表紙

レイちゃん★確かに見た目でごまかされてしまいがちですが、私脱ぐとスゴイのよぉ〜〜〜ん♥でも全然ダイエットって考えてないから食べたい物を食べたいときに食べたいだけ食べて幸せ主義!ざんす。にんぷぅ〜に良いんだね。確かに玄米は完全食に近いモノあるしねぇ。いつかの為に豆知識! / リヘ ( 2004-04-14 09:01 )
えむちゃん★そうだよぉ〜便秘気味のにんぷぅ〜には調度良いんじゃない?栄養あるしべビちゃんも喜ぶかもっ♪ / リヘ ( 2004-04-14 08:59 )
azzちゃん★リヘも玄米の前は白米に混ぜる7穀米を食べてたの。でもそれだけではモノ足りなくなり今に至る。。azzちゃんはダイエットしなくても疲労で痩せちゃってそう。。元気? / リヘ ( 2004-04-14 08:56 )
のんちゃん★1年以上もなんだぁ〜スゴイな。確かにのんちゃんの言う通り最初はお腹が張って張ってどうしたの?って感じだったんだケド今じゃぁ快適ライフ!美味しいねっ♪ / リヘ ( 2004-04-14 08:30 )
みやこちゃん★身体にいいよぉ〜でも最初は抵抗あるだろうね。結構噛むのが面倒だったりするかも。ルクルーゼではたまに白米も炊くよ!やっぱ炊飯器とは違う美味しさがあるよねっ。上手くおこげが出きると嬉しいしっ♥ / リヘ ( 2004-04-14 08:29 )
マッキィ★玄米は夏場は30分冬場は1時間も浸け時間があればOK!!普通の炊飯器で炊けるよ。ただ気持ちお水を多めにした方が良いかも。玄米は小袋で売ってるしファンケルの発芽玄米だったら普通の白飯感覚で食べれるのでは?健康な体作りにはもってこい! / リヘ ( 2004-04-14 08:27 )
りぃなっち★りぃな家はマクロなんだっけ?玄米は基本中の基本だもんね。でもぉ〜ジャンキーな食べ物も確かにウマイ!外国にいるとついつい身近なモノで済ましてしまうよね。週に1度は玄米の日ってのはどう?玄米の需要を増やして低価格を目指そう!!なんちって。 / リヘ ( 2004-04-14 08:24 )
みなみん★おひさ!玄米ユーザーだったんだっ!リヘも圧力釜気になるんだケド狭い台所を考えるとお鍋で良いかな?なんて。リヘも同じような玄米使ってる!BY我が店のだったりするんだけど。 / リヘ ( 2004-04-14 08:21 )
★ちゃん★ブームかぁ〜リヘの周りは常に玄米とか食べているお客さんとかばかりだからブームとは気付かなかった!確かにスローフードとかってうたわれているしね。しかしNYのこしひかりの値段って。。。お米の値段つぅ〜かパッケージングの値段?外国のパッケージって斬新で好きよっ♪ / リヘ ( 2004-04-14 08:19 )
リヘちゃんはダイエットの必要ないでしょ、と思いながら読んじゃった(笑)ル・クルーゼで炊いたご飯っておいしいよね♪あと、玄米に黒ゴマ&塩ってつわりのときにリバースしにくくなるとか・・・試してないけど^^; / レイ ( 2004-04-13 15:09 )
玄米、おいしいよね。私は好きだわ。・・なんだけど、最近食べてないような。黒ゴマ&塩のトッピングで玄米ご飯、食べたいわ。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-12 13:46 )
azzurriも以前、玄米に続き、五穀米を食べていました!歯ごたえがあるし、食物繊維も豊富で美味しいですよね〜^^♪ヘルシーダイエットメニューですわ! / azzurri ( 2004-04-12 10:07 )
うちは1年以上玄米食です♪食べ始めた頃はお腹張って仕方なかったけれど、慣れるとお通じもいいし、いい事ずくめ。 / のんちゃん ( 2004-04-10 23:34 )
玄米ですかぁ〜とっても身体に良さそう(^^)うちもお鍋でお米炊いてますよ〜♪うちのはかまどさんてゆう土鍋でっす。こんどルクルーゼでも炊いてみようかな(^^) / みやこ ( 2004-04-10 22:17 )
玄米って炊くのが大変なイメージがあるな。玄米モードじゃなくても、しっかり吸水すればいいのかなぁ?何より今うちには白米すらない。そろそろ買おうかな〜。 / マッキィ。 ( 2004-04-08 21:41 )
昔は玄米食べまくってたのに、最近は全然だよ。。これを機会に復活しようかな?(最近はインスタントとかおやつとかファーストフードばっかり。。)オレンジページいいよねー!うちもあるよー!黒ゴマ塩とかシソわかめとか・・・ああいいなぁv菜っ葉ものもあうよね。なめたけもいいなぁ。あ、食の話になると長くなっちゃうわ。。玄米が高いのはみなみん。さんが書いてはるのもそうだし、まだ需要がそれほどないものあるんじゃないかな、と思いましたん。私は炊飯器で炊いちゃうけど、それでもおいしいよー。 / りぃな ( 2004-04-08 16:00 )
追加つっこみでもう1つ。玄米って無農薬とか有機栽培のものになるから高いんだと思うわ。ちなみに私も有機栽培の玄米を食べてます。 / みなみん。 ( 2004-04-08 15:32 )
私もその本買いました〜ちょっと前から玄米食べてるので、他にも数冊玄米関連の本持ってます。炊き方は圧力鍋で炊いてます。内鍋も買ったんだけど圧力鍋で直接炊いた方が私はスキみたい。玄米って甘くておいしいよねん♪ / みなみん。 ( 2004-04-08 15:29 )
玄米ブームだからでしょ〜?NYではコシヒカリが300グラムで、50ドルくらいだった。ありないよ。パッケージがかっこよかった。 白いご飯には明太子。玄米にはひじきのふりかけかなぁ? / ( 2004-04-08 15:23 )

2004-04-06 お花見・F1・お気に入りの場所

土曜日。
お約束通りお花見ドライブ!!
蕾の頃から目を付けていたアークヒルズの桜並木には
予想以上の美しさ!!
声が出ない程美しく固まってしまったわっ!
車幅が狭い道いっぱいに咲く桜は1本1本綺麗にライトアップされ
それはそれは幻想的。。。
平凡な表現ですが正に桜のトンネル。
その薄紅色のトンネルはアークヒルズを1周するように続いていて
たった1周見ただけでは帰れない!!
結局3周もしてしまった。ハハッ

並木道に隣接してアメリカン大使館があり
何箇所も検問があって3周目には止められるかも?と思っちゃったっ!。
是非チャンスがあったら今夜見て欲しい。
きっと桜吹雪が舞うまた違った姿が見れるはず。
散々前回の日記で悪口を書いちゃったケド
日本に生まれて良かったなぁ〜と思う瞬間でした!


日曜日。
結婚するまで全く興味なく
結婚してからも安眠を妨害されていたF1.
スッカリはまりました!
ちょっとぉ〜ち〜っとも元気なかった佐藤琢磨!!
5位なんてスゴイじゃないのぉ〜
それにあんな砂漠の真中に造ったサーキットって何?
物凄いオイルマネーが動いたのでしょうねっ!
ひゃぁ〜エキサイティング!!


4月に入ってお気に入りの場所を2つ見つけました。
地元を地元と思えなかったリヘですが
やっぱココは地元なのね。と
みんなに伝えたい場所。詳細は内緒内緒♪

1つは私の住む小さな町が小高い山の上から一望でき
そして海も富士山もついでに満開の桜も見渡せて。。。
春だから?ほんのり町には霞がかかっていて美しさ倍増!
とても素敵な場所。

もう1つは隣の隣の市なのですが
ココも小高い山の上。
ちょっとした小動物(おサルさんもいた!)がいたりするから子供連れも結構いました。
海が真下にあって江ノ島も見えるし晴れていれば富士山も三崎の方まで見渡せる。
毎日こんな景色をピクチャーウインドーで見える大きなお家が沢山あって
ポォ〜♥としちゃったぁ〜
欲しい!なんて大それた事は言えないので
せめて友達でもイイからココに住んでくれてたらなぁ〜
あぁ〜やっぱイイわっ!ニッポン!

先頭 表紙

えみりちゃん★大体想像つかない?今度こっそり教えますわっ♪ / リヘ ( 2004-04-09 11:55 )
そのおサルさんのいる、隣の隣の市にいってみたいなぁ〜★ / えみり@おひさしぶり! ( 2004-04-07 14:06 )

2004-04-01 今日って。

色んな意味のある日。

*エープリーフールだったり。
       ↑
みなさま可愛い嘘付きましたか?
リヘはまだ考え中何にしようか?

*学年最後の子供が産まれる日だったり。
       ↑
リヘ彼の友達にいました!今日お誕生日の人。
1日遅ければリヘと同じ学年だなんて不思議な感じ。
なんで4月1日までで2日から新しい学年に変わるんだろう?
どなたか雑学ですが知ってますぅ?

*消費税総額表示スタートの日。
これに向けて色んな波紋がありますが
リヘの店は何とかプライスを変えたり
PCシステムの書き換えをしたり
面倒な作業をしてとりあえず今日を迎えられました。

お昼TVを見ながらご飯を食べていて
ある女優?!さんが
『税込み表示だとお買い物をしてお支払する時に割高感よりも
 なんだかお得感を感じましたが
 自分がいくら納税しているのか意識が薄らぎますよね』と。

お得感?!そぉ〜?とその時は思ったんだケド
リヘもお買い物に行ったらまんまとお得感を感じてしまって。。。ヤラレタァ〜
今までは表示の価格を見て無意識に頭の中で
5%掛けてレジへ向かってお支払していたのに
今日は表示価格でそのままお会計でアレェ〜?
思わず『お会計間違ってません?』て言いたくなってしまった。

あぁ〜
おエライさん(この制度をお決めになった方々)の目論見どぉ〜り
ワナにハマッテしまった気分よっ。
これから消費税が5%が6%7%。。10%とドンドン上げられても
納税の意識が薄らいで騙されて行くのだろうねぇ〜

消費税は何に使われてんのさぁ〜!!
年金に回されているハズが支給率は年々下がる一方だし
社○保○庁では自分のモノの様に無駄に湯水の様に使ってさぁ〜
年金で健康診断してんじゃねぇ〜よっ!

保険料払ってない人をCMに使ったり!←見方する訳ではないが
                        アノEさんは可哀想だよね。
リヘも払いたくないよっ!年間15万以上払ってさっ!今までいくら払ったんだ?
って考えると馬鹿らしい。

あぁ〜
ムカツクゼ!!日本という国はどうなるのかぁ?未来はあるのか?

なぁ〜んか昨日から↑関連でイライラしてますわっ!
熱くなってきた!

確かに今日は暑い。
春仕様のシャツ1枚ですわっ。
ドット模様でお気に入り♪
    ↑
最後くらい楽しい気分でねっ!

先頭 表紙

えむちゃん★ケンカの後はスグ仲直りできた?結局リヘは何もせずに終わっちゃったぁ〜 / リヘ ( 2004-04-13 17:58 )
みやこちゃん★駄目だよぉ〜家出しちゃぁ〜リヘ的には可愛い嘘だと思ったんだケドなぁ〜 / リヘ ( 2004-04-13 17:57 )
マッキィ★みんな払いたくないんだよねぇ〜本当国を当てに出来ないし自己防衛はシッカリしとかないとっ!でも生き金は沢山使いたいよねぇ〜 / リヘ ( 2004-04-13 17:56 )
★ちゃん★4月だよぉ〜って思っていたらもうスグ後半戦決着は着々と進んでますか? / リヘ ( 2004-04-13 17:54 )
レイちゃん★へぇ〜そういうことなんだぁ〜なんだか納得したような?しないような?意味ないし紛らわしいよねっ!雑学レイちゃんありがとっ♪ / リヘ ( 2004-04-13 17:53 )
azzちゃん★リヘも他の国ってどうしてるんだろう?って思うよっ!確かスウェーデンかなぁ?税金がスゴク高いんだケド介護が進んでいて目に見えて使い道が分かるのって良いよねぇ〜 / リヘ ( 2004-04-13 17:51 )
うちはエイプリルフールの日は大喧嘩してたのでかわいい嘘どころじゃなかったよー(笑)でも毎年私はだまされてばっかり。来年こそは誰かをだます?! / ☆えむ☆ ( 2004-04-06 13:15 )
可愛くない嘘ついて、大喧嘩になっちゃったよ(;;)税金の使い道間違ってるよね〜!!ホント、わたしもそう思います! / みやこ ( 2004-04-06 10:06 )
マッキィも払いたくなーい。だけど会社員だから自動的に・・・(T_T) 当てにはしてないけど、それでもやっぱり自分で稼いだお金。。。もらえなくても後悔しないように、今からしっかり貯金です!とはいえ春だからいろいろ欲しーの。 / マッキィ ( 2004-04-02 14:53 )
4月だねぇ。桜は好きだけど、わりと憂鬱なことが多いように思う。自分の誕生日までには、いろんなことに決着をつけたいよ。 / ( 2004-04-02 00:01 )
そうそう、一年前の今日、この日に生まれたら学年の一番最後って意味もなくドキドキした記憶が(笑)えーっとね、そのとき聞いたんだけど4月1日生まれの人が丸一年生きた日って3月31日でしょ?だから前学年に入るんだって。ほんとだろうか?なんか意味のない分け方な気がするけど。 / レイ ( 2004-04-01 22:46 )
消費税はどんどん上がるのに、収入は全然上がらない・・・税金の使い道ってホントに納得できないですよね、、、役所のサービスは悪いし!他所の国ってどうなんだろう〜? / azzurri ( 2004-04-01 18:27 )

2004-03-30 珈琲。

フッと一瞬その香りを香るだけで幸せになれる。
街中でその香りに出会ってしまうとついつい導かれて。。。
自分で入れるのは苦手だけど入れてくれる珈琲は
豆から挽く正統派でもインスタントでも大好き★

昨日から3日間会社で某珈琲メーカーの試飲モニターとして
小型冷蔵庫位のエスプレッソバーが来ている。
毎日今日も長い1日が始まるぅ〜なんて
カナリ後ろ向きに出社するのに
今朝は会社のドアを開けた瞬間から元気が出て来た!!
出社してまだ1時間経たないというのに3杯目。。。
午後は飲み過ぎで胃が痛くなるか?
利尿作用に悩まされるか?
分かっちゃいるけどヤメラレナイ♪

今日は午後から雨の予想。
なんで毎年桜が開花すると雨降りなの?
週末はアークヒルズに夜桜見物なのにぃ〜〜〜

先頭 表紙

チーロルちゃん★添乗員してたのぉ?格好良い!ってそういうお仕事してたって言ってたよね。フムフム。珈琲はカナリ利尿作用あるよね。なのに寝る前に飲みたくなって夜な夜なおトイレに起きるお馬鹿なリヘです。リヘも美味しい珈琲入れてくれる人ほっしぃ〜 / リヘ ( 2004-04-01 17:30 )
シナモンさん★つっこみありがとう!珈琲たまらないですよねぇ〜エスプレッソマシーンは確かに面倒かも。。マシーンと一緒に入れてくれる人も必要ねっ★エスプレッソはいつもダブルで! / リヘ ( 2004-04-01 17:28 )
azzちゃん★やっぱ胃をやられる?リヘも初日胃痛がしたのぉ〜でもその次の日からは全然大丈夫でいっぱい飲んじゃった!モニター期間が延長して明日まで幸せ気分♪ / リヘ ( 2004-04-01 17:27 )
えむちゃん★好きだったものが苦手になってしまうニンプゥ〜えむちゃんも珈琲は大丈夫だった?ニンプゥ〜はカフェイン駄目なんだよね。ノンカフェインでオススメなのが赤ちゃんでも飲めるリヘの故郷南アのお茶ルイボスティーですわっ♪ / リヘ ( 2004-04-01 17:25 )
みやこちゃん★1番乗りありがとねっ♪珈琲苦手な人って結構いるんだよね。でも珈琲味の何かだったりとかは大丈夫だったりしない?珈琲はブラック派です! / リヘ ( 2004-04-01 17:23 )
思い出した!添乗員のアルバイトをしたときの研修で「トイレが近くなるので、コーヒーは控えましょう」なんて言われたっけ(笑)会社に勤めてるときはお局さまが、毎朝コーヒーを準備してくださったので、朝の一杯が楽しみだったよ。って、本来はペーペーだった私が入れるべきなのよね。( ̄‥ ̄;) / チロル   ( 2004-03-31 16:41 )
働いている頃は毎朝一杯のコーヒーが至福の時だったわぁ。でも今はなるべくコーヒー飲まないようにしてるの(カフェインは妊婦によろしくないので)早く思いっきり飲みたいわ。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-31 13:04 )
私もコーヒーすきです♪(カフェオレが好きというのかな?)エスプレッソマシーン買ったんだけど面倒であまり使ってないのよー^^;誰かいれてくれないかしら?! / シナモン@よろしくね♪ ( 2004-03-30 15:35 )
挽き立てのコーヒーの香りってとてもいいですよね〜^^ azzurriも大好きです。でも、最近は胃が痛むこともあって、少し控えめ、、、寂しいよう〜。 / azzurri ( 2004-03-30 09:27 )
わ〜い一番乗り♪珈琲お好きなんですね〜。わたし珈琲飲めないの(^^;珈琲好きな人って大人な感じがして憧れちゃう。。 / みやこ ( 2004-03-30 09:21 )

[次の10件を表示] (総目次)