himajin top
美味しいものを作れるようになりたい日記

只今無職。よって外食なんてものは贅沢行為。
出たがりません。就職するまでは。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-11-03 急募 お勧めのアイクリーム アイケア求む
2002-11-02 塩豆大福
2002-10-30 ラザニア…失敗の巻
2002-10-29 コストコで大量買い。でもまだ買いたい…アボガド料理について誰か!
2002-10-26 お勧め!手が白く見えるネイル
2002-10-25 アンデルセンのカマンベールサンド
2002-10-24 ごぼうサラダとろーるちきん
2002-10-22 明日マスカラを買い換えます みなさんのご意見を!!
2002-10-22 モンブラン美味しかったけど…
2002-10-21 美味しいものが食べたいのヨ


2002-11-03 急募 お勧めのアイクリーム アイケア求む

このページを覗いて下さったみなさま
ココ数日の感想で私の目元はピキピキ
どなたかお勧めのアイクリーム教えてください。
もう ほーーんっとにヤバいのよ

先頭 表紙

あおねぇさん …私もhelp meってそりゃホワーイなぜーに…だよ。 / まーみー@くどいよ ( 2002-11-05 19:51 )
私もHelp meです 顔全体が粉を吹いています・・・最低〜 / あおネェ@「ここ数日の感想」って乾燥よね ( 2002-11-05 11:37 )
私はランコムのアイクリームを使ってます!なかなかいい感じ。 / usako ( 2002-11-05 09:23 )
まあぼう様 だから アイクリームなんだってばっっ / まーみー ( 2002-11-05 08:24 )
えみり様 明日はカウンターめぐりしてきますわ。当然サンプルもらいまくってきます。もちろん素っぴんででかけてきます。 / まーみー ( 2002-11-05 08:23 )
金木犀様 いやいや アイクリームですって / まーみー ( 2002-11-05 08:22 )
koeda様 アイクリームですよっっ / まーみー ( 2002-11-05 08:21 )
アイスクリーム食べたい!でもね、今日歯が痛くなったので、食べ物ひかえてまふ・・・。 / まあぼう@こんばんわ〜♪ ( 2002-11-04 23:50 )
おほほ、確かにアイスクリームと読んでしまいがち(笑) アイクリームってまだ買ったことないの〜。でも、デパートの化粧品売り場にあるテスターは何度か使ったことあるなぁ。(使い逃げ)。友人は、クリニークのアイジェルを使ってると言ってたよ! / えみり ( 2002-11-03 12:14 )
・・・私も(uu;)アイスクリームと読んでしまった(TT)。出直してきまふ=33333 / 金木犀 ( 2002-11-03 11:36 )
アイスクリームと読んでしまった。出なおし=33333 / koeda ( 2002-11-03 11:06 )

2002-11-02 塩豆大福


今日は朝から(といっても起きたのは午後近く)クローゼットの整理。
今までさんざんとっちらかってたので今日は本腰いれて整理でした。
ホントはクローゼット内に棚を取り付けたりしたいのですが年に一回の引っ越しを考えると無理。
カラーボックス収納ケースを駆使してなんとか収めました。
収納ケースも安売りのが980円くらいであるけど引っ越し先で買い足したりクローゼットに入らない(収納ケースが)こともあったらいけないので統一感を出す為に無印で購入。いやー高くつきました。
つかれたので今頃お茶。
ご飯の時間なのですけど相方が10時くらいなのでそれまでのつなぎに。
今日は「石村萬盛堂の『塩豆大福』」
ウマ−
ホントは緑茶の方が合うのですけんどこの家にはまだ急須が未入荷。
冬に向けて早く購入しなければ。

只今大変困ってます。
先日買ったアボガド6個
みなさん一緒に熟れ頃食べ頃。消費が追い付きませーん

先頭 表紙

大福うまかったよ。 開けてない段ボールもクローゼットにあります… / まーみー ( 2002-11-05 08:25 )
大福、美味しそう〜。やっぱ小豆はウマイね!年に一回引越しするなんて、大変ね〜。 / えみり ( 2002-11-02 20:15 )

2002-10-30 ラザニア…失敗の巻


最近ラザニア食べてないなーなんて思ってしまった為、本日はラザニア
ちょうどシートもなかったしスーパーで見ていたら

 茹でずにつかえます

なんてあったし、ものぐさ姫な私は迷わずそれを。
ざーっと箱を読んだら吸水20分でその後焼いて下さいとのこと。
いつものようにホワイトソースとミートソース(ホントはベシャメランソースとかいうの?)作って重ねて20分後…
触ってみたらなんかまだパリパリしてる。
こんなのでいいの?不安 なんて思いつつもう少し様子をみても一向に固いまま。
おかしいと思いつつ箱を読みなおすと

 ガーン

箱にはホワイトソースの作り方が書いておりまして、『たらたら流れるくらい緩く作って下さい
これ以外の方法で作りますとうまく給水しません。その場合は茹でてから御使用して下さい。』…
だとさ。
えぇいつも通りしっかり作りましたよ。
仕方ないし上からじゃばじゃばと牛乳かけましたことは私しか知りません。
内緒ね

今日はたらもサラダ風と生春巻き風です
ちなみにラザニアも正格にいえばラザニア風なのねぇ

先頭 表紙

usako様 チーズねぇ。いいかも。ちょうどパルミジャーノ余ってるわ。アボガドの皮を入れ物にしてさ。後片付けも楽チン?ちがうか / まーみー ( 2002-11-02 18:59 )
あおねぇ様 ムフフ。えぇ勝負ですか? / まーみー ( 2002-11-02 18:57 )
くるみ様 出来上がりもイマイチでした。ハイ。次ぎ気をつけます / まーみー ( 2002-11-02 18:56 )
下の話題につっこみですが、昨日テレビ(藤井隆さんが出てるテレ朝の)でアボガド料理を作ってました。チーズを乗せて焼いてたけど。。。美味しいのかしら??? / usako ( 2002-10-31 11:23 )
そんな失敗はなんということはありません!私のパンに比べたら・・・(涙)←10/29参照 / あおネェ ( 2002-10-31 08:29 )
出来あがりが美味しければ調理過程なんかどうでも良いのですよ(笑)←こら; / くるみ ( 2002-10-30 22:09 )

2002-10-29 コストコで大量買い。でもまだ買いたい…アボガド料理について誰か!


初めてコストコに行ってきました−
海外にいっても必ずスーパーに行きます、スーパー好き
年会費の4000円はちょっと高いけど それなりに楽しんだかな?

けどパン シーフードも冷食も欲しいし、ローストビーフ用の大きな牛の塊も欲しかったけど冷蔵庫が1人用の小さいことを考えると買えませんでした。残念
パルミジャーノも買っておけばよかったかな?
 
本日の晩ご飯はホウレン草カレー。お肉は合挽きで。
最近カレーはもっぱらこれ。
ホウレン草もひき肉も時間かけなくても煮えてくれるので楽チン。

コストコでアボガド6個入り買ったけど何に使おうかな?
ポキ丼 カリフォルニアロールしか思い浮かばずいつもそれ。美味しいしいいんだけど、6個もあるし他に何かないかな?美味しい料理御存じの方教えて下さい。

先頭 表紙

usako様 アボガドってねーっとりしてるけどカロリー高いのかな?6個あるし分けてあげるよ。 / まーみー ( 2002-10-30 20:33 )
あおねぇさん まーみーはお料理好きです。好きこそナントカとかいうけど好きと上手は違うのよねぇ。上手になりたいよ / まーみー ( 2002-10-30 20:32 )
Dia様 ありがとうございまし。熟れてきたらしてみます。デップみたいなかんじにするのかしら? / まーみー ( 2002-10-30 20:30 )
アボガドってサラダに使ったりしてますよね?家で調理したこと無いけど〜。 / usako ( 2002-10-30 09:21 )
アボガドは料理した事ありません。↓のレシピ参考にさせていただきます。 / あおネェ@まーみーさんて料理上手? ( 2002-10-29 19:46 )
初めまして。アボカドをガーリックとマヨネーズ、塩と胡椒でお味を調えて少し粒々感が残るクリーム状にしてスモークサーモンやサウザンアイランドのドレッシングでサラダと一緒に召し上がると美味しいですよ 機会があったらどうぞ。 / Dia ( 2002-10-29 18:37 )

2002-10-26 お勧め!手が白く見えるネイル


といっても私の手にあっているだけの話なんですが…
それにしてもこのピエヌは優秀
スモーキーピンクで細かいラメ。おまけにすごい透明感。
大好きな黒のセーターになんていうかはんなり映えるピンク
なんだか自分の手がええとこのお嬢ちゃんに見えてきました。
急に色気を増したといいますか。

先頭 表紙

のびんば様 今年は黒…らしいですよぉ しかし私って何枚黒タートル持ってるんだろ… / まーみー ( 2002-10-28 07:59 )
きらり様 アナスイってラメのイメージが ラメって取れないよねー いつも必死で剥がしてます / まーみー ( 2002-10-28 07:53 )
マッキー様 秋冬こそオンナに磨きかける時期ですよぅ。いろいろ荒れてくるしカヴァーしなあかんとこも出てくるよって / まーみー ( 2002-10-28 07:48 )
あおネェ様 やっぱり早いの?なんとんくそーかなーって思ってたけど、必ず一本は指紋がついてしまいます… / まーみー ( 2002-10-28 07:46 )
そうなの、そうなの? ワタクシもけっこう黒が好き。いいこと聞いちゃった〜♪ / のびんば ( 2002-10-27 11:03 )
ネイルは最近つけてないなぁ〜。めっきりアナスイのをつかってます。彼氏もできたことだし、女っぽく塗ってみようかなぁ〜。 / きらり☆ ( 2002-10-26 19:34 )
キレイなピンク色のネイルがほしいと思ってたけど、結局剥がすのが面倒で付けないまま。でも、オンナに磨きをかけるのにこれ買ってみようかな〜。 / マッキ〜 ( 2002-10-26 09:15 )
ピエヌはたしかに優秀。乾きも早いし・・・うんうん。 / あおネェ ( 2002-10-26 08:08 )

2002-10-25 アンデルセンのカマンベールサンド


ホントはこんな名前じゃないともう…
けどいーのよ 今晩はひとり。何しようが私の自由なのぉ
お昼までダッラーってしてお昼ご飯を買いに。
パンとおやつを買って雑誌も買い込んで準備万端。

にしてもアンデルセンは安心した美味しさ。毎日食べるにはぴったり。
食後は薄いアメリカンにもかかわらずチョコとコーヒーチョコとコーヒーチョコとコーヒー…止まらなーい別バージョンで焼き芋と牛乳も止まらないよぅあぁポテトとコーラーも…ちょっと違うけど明太子とご飯…

夜は半身浴にネイルケア うーん充実(予定)
実はアンデルセンでメイプルデニッシュも買い込んでます。夜までとっておけるかなぁ?

先頭 表紙

青様 私は主に短編かエッセイなどです。のぼせないようにスパット読み切れるもので。 / まーみー ( 2002-10-28 07:44 )
えみり様 私は古本屋で買った文庫を持ち込んでます 100円なり / まーみー ( 2002-10-28 07:43 )
ライラック様 半身浴は読書ときめてます 秋冬は汗もあまりかかないし気持ちいい / まーみー ( 2002-10-28 07:42 )
きらーり様 私も半身浴大好き今の季節寒いし朝から浸かってしまいます。もちろん追い焚きで節水ですぅ / まーみー ( 2002-10-28 07:40 )
めったにしないけど、半身浴には、旅行代理店の店頭においてあるパンフレットを持ち込みます。紙質がいいし、もとがタダだからぐにゃぐにゃになっても気にならない。綺麗なのが欲しければ・・・またもらってくればいい(^^ゞ しかも、薄いから重くないと、いいことばっか(代理店さま、ごめんなさい) / ( 2002-10-27 00:08 )
半身浴には雑誌を持ち込んでるよ。でも、ふにゃふにゃになっちゃうのがぁ〜。 / えみり ( 2002-10-26 08:29 )
長風呂苦手・・半身浴の時って何してるの? / ライラック@つっこみありがと ( 2002-10-26 00:12 )
おいしそう!!!ゴマがいいねぇ〜。わたしも今晩は、半身浴しようぅ〜。お風呂で本を読むのが大好き(_ / きらり☆ ( 2002-10-25 23:31 )
美味しいですぅ マスカラは当初の予定通りRMK下地をつけてから反対のブラシの方で液をつけるのだけど…乾いた後じゃバリバリして本液がつけにくい。しょうがないけど…割と水に強く伸びますがボリュームはまぁ普通ということで。あぁけどひじきにはならず一本一本綺麗に伸びてます。その点は○かな? / まーみー ( 2002-10-25 23:16 )
おいしそ〜です。ところで、マスカラは何を買ったの? / あおネェ ( 2002-10-25 17:01 )

2002-10-24 ごぼうサラダとろーるちきん


お昼テレビを見ていたらちょうど『○沼恵美子のおしゃべりクッキング』
調度今日の晩御飯は何にしようか考えていたとこだしじっくり見てみた。
レンコンとごぼうのサラダだったんだけどなんか見てたら美味しそう。練りごまを使うところなんかも今の気分。
実は今まで何度かごぼうサラダ作ってたんだけどいつも水っぽくなってたの。水っぽくなったら味もしっくりこないしベチョーってなってごぼうのシャキシャキ感も全くなし。好きなのに自分では上手に作ったことがなかったのです。
何かコツがいるのかな−って見ていたら茹でた後炒めてるじゃありませんか。しかも火をとめる直前にお塩をふってる。
マ−ったく考えなかったよ。サラダを炒めるなんて…

早速お手本通り(レンコンはあまり好きじゃないのでごぼうのみで)作ってみたら…
    シャーシャキィ

  納得。しかも炒めてると時にいれたお塩がしっくり馴染んでお味もしっくり。練り胡麻いれてコクも出てるしぃ なんだか目の前がプァーって開けた感じでした。イヤまじで。地味にね。よかったよかった
残りの御飯はグラム45円のモモ肉でろーるちきん 豆腐ハンバーグでヘルシィに
チキンは電子レンジでできる超簡単。
残りの時間をスパスパに費やしました。これまた必死。
ホントかな− 疑いつつ早速明日から。明日からってダイエットが一番成功しない典型的な人なのよね。わかってるよぅ…

先頭 表紙

さえちゃんちょうしどうかな?ごぼう炒めたらええかんじですよ / まーみー ( 2002-10-25 22:54 )
usako様 おかげで本日… / まーみー ( 2002-10-25 22:53 )
ごぼうを炒める=きんぴら、って想像してしまいます。へー。サラダでも炒めるんだあ。勉強になりました! / さえちゃん ( 2002-10-25 13:41 )
おいしそぉ〜!食物繊維も多いし、もっとごぼう食べなきゃなぁ、、、 / usako ( 2002-10-25 13:20 )
えみりさん もちろん前回もチェキしてるよぅ。してるだけ… / まーみー ( 2002-10-25 12:57 )
青さん ごぼう ながネギ 冷蔵庫に入りきらずいつも持て余してます… / まーみー ( 2002-10-25 12:56 )
くるみさーん 騙されたらあかんよ。上沼さんは全然手動かしてないから… / まーみー ( 2002-10-25 12:54 )
のびんば様 一緒に頑張ろうよ。いつも思ってるんですよ。二ヶ月前からウォーキング始めてたら今頃は…て / まーみー ( 2002-10-25 12:53 )
この前スパスパで、お尻の筋肉アップ(カタチを良くする)の運動を知りました。ビデオにも撮って。でも、、、まだ一度もやってない(汗) ごぼうと言えばキンピラしか作ったこと無いな。サラダ、おいしそ♪ / えみり ( 2002-10-25 11:19 )
おいしそ・・・。。。ちなみに、ごぼうって買ったことないや( ..)ヾ / ( 2002-10-24 23:20 )
しゃべりしながら料理できるって凄いと思います(笑) シャーシャキイ(笑) / くるみ ( 2002-10-24 22:08 )
ああ、ごぼうさんのカンジが よく伝わってまいりますわ〜。のびも典型的な人なので・・・反省反省ですぅ。 / のびんば ( 2002-10-24 21:13 )

2002-10-22 明日マスカラを買い換えます みなさんのご意見を!!

RMKにしよぉ…

先頭 表紙

えみりさん 使いはじめたらもうそこは蟻地獄…もう抜けられません / まーみー ( 2002-10-25 12:58 )
わたし、まだマスカラって使ったことないの〜。買いたい買いたいとは思いつつ・・ / えみり ( 2002-10-25 11:20 )
さえちゃん 大丈夫? ヴィセは私も使ってたのよぅボリューム長さはバッチリなんだけど落ちすぎ!!ってくらい落ちた。けどボリュームはホントすごいよね / まーみー ( 2002-10-23 11:14 )
咲良様 おっはっつぅ メイベリンもつかってたよぅソフトアンドカールだったっけ これが私の目には合わず落ちやすいんですよなんだかすごくぱさついた睫毛になるような…もっと艶と保ちがが欲しいのよぅ… / まーみー ( 2002-10-23 11:12 )
あおねぇ様 ソフィーナ前使ってたよぅ いまいちボリュームに欠けるのよね。落ちないし ダブルブラシは使いややすいんですけど…  / まーみー ( 2002-10-23 11:09 )
わたしはKOSEのヴィセです。ドーリーなんたらってマスカラ、かなりバッチリになりますよ〜^^ / さえちゃん ( 2002-10-23 09:57 )
私はメイベリンです♪(笑)ランコムもなかなか。 / 咲良@はじめまして♪ ( 2002-10-22 22:36 )
私のマスカラは 花王ソフィーナです(爆) / あおネェ@お初です ( 2002-10-22 22:33 )

2002-10-22 モンブラン美味しかったけど…


外出中甘いものが食べたくなってデパ地下をウロウロ。
今日は女の子間近なせいかあんまーいものが食べたくて食べたくて。鼻の下のニキビも元気いっぱいで。余り食べてないのにお腹も負けじとパンパカリンにはりまくり。しかし何食べて良いか分からず決めれずイライラ…
秋と言うことで久しぶりにモンブランに決定!
しかし、モンブランと言えど三角からクリーム色、茶色に黄色。またまたいっぱいありすぎて迷いまくり。すごいのね。最近のモンブランて
結局茶色が美味しそうで、他の人も買っていたことが決め手になり「ANGELINA」のモンブランに決定!450円高っっ!!400円以上のケーキって久しぶり。そーいえばケーキ自体久しぶりねーなんて思いながら地下を後に。

帰ってジャスト君島十和子になろう!!なんてコーナー見ながらチャイニーズティーでおやつ。

君島さんもこってりな上にマロンクリームのこってり。ホント半端じゃないよこのこってり。さすがクリームをこよなく愛すおフランス製は違うわ。申し訳ないけど途中でサランラップしちゃいました。
見え張らずにいつもの黄色いのにすればよかったんやね。

今日夜のお食事会。あっさりしたものがいいよ。お茶漬けとかさ。いきなり締めかよとかつっこまれるのは必須やけど。お会計もあっさりしたものでお願いします…

先頭 表紙

クルミ様 いやーきつかった。クリームチーズでも入ってんの?まったりこってりだよぅ もうしばらくはいいです。 / まーみー ( 2002-10-22 18:55 )
にょにょ様 まじ?アイラインはごっつ痛いそうで。美しさに我慢は付き物。あの睫毛も自毛なの?すごいよねぇ。 / まーみー ( 2002-10-22 18:53 )
さえちゃん様 ドトールってオレンジジュースも美味しいのよねぇ いつも迷ってしまいます。んで、結局いつもオレンジ。なにしにいってんだか。 / まーみー ( 2002-10-22 18:52 )
私もここのモンブラン大好きー♪ / くるみ ( 2002-10-22 18:39 )
こってりモンブランおいしそーですね・・・栗の季節がやってきました!ってかんじで。。。そいえば君島さんってアイシャドーがアートメイクなんですよね。。。(関係ないか・・) / にょにょ ( 2002-10-22 16:43 )
アンジェリーナのモンブラン、美味しそう!私はお昼にドトールのプレミアムチーズケーキを食べました(笑) ドトールのケーキ、侮れません(^^) / さえちゃん ( 2002-10-22 16:00 )

2002-10-21 美味しいものが食べたいのヨ


訳って失業中
ダイエットを気にしつつあらゆる交通手段を使って美味しい物へと東奔西走して
いたあのころ。
お寿司にラーメン焼き肉 餃子にお好み モーニングからバイキングまで…あの
ころが懐かしい。(しかし、すべてB級。元の収入が知れているだけに高価なも
のは無理でっす

もうそんな贅沢は出来ません。心入れ替えて(入れ替えるスペアは無いんだけ
ど)地味に「家飯」にがんばります。
花嫁修業にもなるしね。ダイエットにもなるしね。貯金もできるしね(収入無け
れば出来ないんだって)

今日のお昼ご飯
 
 味の素の『アジア麺』のフォー。宣伝しているのが男前ならさすが味も美味し
い。
実際フォーなんて食べたこと無いんですけどね。所詮インスタントを美味しいな
んて行ってるレベル。決して舌が肥えてるわけでは無いんです。

鶏挽肉が余っていたのでキュウリ、人参、タマネギを塩こしょうとナンプラーで
炒めたら無機質なインスタントも少しお色気アップ。
これで一人で食べるお昼も余り寂しくなかったよ
レモンもお酢も無かったのが残念
しかし、さっぱりして毎日コースに入れるかも。(好きなものはホント毎日食べ
る。そしてある日突然見るのもいやになるくらい飽きる。)

先頭 表紙

どーも。初めまして。青様 以外といるのね 失業中 身近にはいないのに…一安心…してる場合じゃないよぅ / まーみー ( 2002-10-22 18:57 )
はじめまして(^o^) 同じく失業中です。アジア麺シリーズは、CMの影響でフォーが一番人気ですね。あのシリーズ、CM開始前にスーパーで100円で叩き売られてたんで、最近のヒットに少しびっくりです(笑) / ( 2002-10-22 17:34 )
きらーり様どーもー。初めまして。私も一人の時はケロッグ ミルクかけずにバリバリ。品も恥もありません / まーみー ( 2002-10-22 15:51 )
えみり様いやいあこちらこそ。どーもどーも。ところでフォーってホントにあんな味なの?違いの分からない偽物女です / まーみー ( 2002-10-22 15:49 )
初めましてぇ〜(^o^)丿おいしそう!なになに?「フォー」って???CMでやってるの?それは試さなければ!わたしも彼氏さんが我が家に来たときは二人でお料理してますよ(^_^)一人の時はめっきりコンビニよ(-_-;) / きらり☆ ( 2002-10-22 10:57 )
わたしもフォーのCM見て、買ってみたい!と思ってますよ〜。でも売り場に行くとなぜか忘れちゃってて(^^;なんかサッパリ食べられそうでおいしそう。失業中なんですか?わたしは今は失業保険をもらってますが、もうすぐ終わります。その後を考えなきゃなぁってところですよ!! / えみり@つっこみありがとう! ( 2002-10-21 19:55 )

[最新の10件を表示] (総目次)