himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-06 なら氏
2002-09-02 明日は友人のBirthday
2002-09-01 奈良美智展
2002-08-31 夏のおもひで(ごはん編)
2002-08-27 夏のおもひで(♪お買い物〜編)
2002-08-23 私のからだを通り過ぎていった……
2002-08-18 兄さんのお出迎え
2002-08-18 アタリのホテル
2002-08-18 わたくし、帰らせていただきます
2002-08-17 終わりました(とりあえず)


2002-09-06 なら氏


会社で仕事中にふと思い当たったのですが。

9月1日の日記の「奈良美智」氏って……ご存じない方は女性だと思ってしまったのではないかと……。
改めてご説明いたします。(笑)
奈良美智氏は「ならよしとも」とお読みする通り、男性アーティストです。
芸術家ですが、高校、大学とラグビーで活躍されたというスポーツマンな一面も。

画像は巻頭で氏の特集をしていたアサヒグラフの中で、私が一番好きな写真。
動物好きの人が、動物の前で必ずする表情、という感じがして。

下の2枚は、弘前会場限定のポストカード。
左の水色の部屋の一番奥に白いスペースがあって、そこに「Fountain of Life」という
私の好きな作品がありました。
メインホールは右のように真っ暗な中に作品だけが照明で浮かび上がる演出。
実際は左側にも作品が並んでいました。

この会場は準備段階から氏がプロデュースし、つまり自分の作品を自分が一番こうしたい
と思う演出で展示しているということです。
会場すべてが氏の作品となっているといえます。

それを見ることができてほんとに良かった。今月下旬まで続くので、できればもう一度行きたいけれど…。

先頭 表紙

涼ちん>あ、やっぱり〜?(笑) 入力するとき「みち」って入れていたから、私も逆に気が付きました。 / ねご ( 2002-09-12 02:10 )
好きです・・・。ずっと女性と思っていました!! / 涼@ ( 2002-09-10 02:14 )
夢樂堂さま>やさしさとせつなさと。私が氏の作品を好きなのは、かわいいだけじゃなくて毒や負の気持ちを含んでいるところだと今回思いました。 / ねご ( 2002-09-09 23:51 )
ごめんよ、ぺち;↓「一時ちがい」じゃなくて「一字ちがい」でした。そして最初はTちんだと思っていたのだ。 / ねご ( 2002-09-09 23:49 )
ワンコの顔がやさしいな。作品はその人の顔を写すから、奈良氏もやさしいのでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-09-09 13:05 )
ぺち>(笑) ぺちとは一時違いっつーか、ぺちには「美が無い」ということで(笑) ちなみに最初は2音の読みだと思っていました。 / ねご ( 2002-09-09 00:22 )
のびんばさま>雑誌のお写真をじーっと見て…あえて言えば「林隆三氏を若くソフトにしたお顔」かもしれません。脚、長いです♪ / ねご ( 2002-09-09 00:20 )
oyoさま>奈良氏の名前を入力するときに「みち」と打っていたことを思い出したので(笑) でも作品だけでは女性か男性かはわからないですよね。 / ねご ( 2002-09-09 00:18 )
らいむさま>足代さえあれば、宿や会場への往復は心配ないんですけどね〜一番の問題はこちらまでの足代だもんね; / ねご ( 2002-09-09 00:16 )
一瞬オレのことかと思った(^^;(ねらったのか?) / ぺ ( 2002-09-08 22:33 )
わっ。遠目だけどタイプだわ〜♪ますます好きになっちゃったわん♪ / のびんば ( 2002-09-08 02:36 )
私もつい最近まで女性だと思っていました(なんとなくイメージ画像みたいなものもあった)>奈良氏 / oyo ( 2002-09-07 02:01 )
いいなぁ……お金があったら青森(だよね?)まで行きたい……>奈良美智展 / らいむ ( 2002-09-07 01:05 )

2002-09-02 明日は友人のBirthday


というわけで、今年もカリスマひまじんこと別名○ンチの王様「ムッシュ」にお花をお願いしました。

………ムッシュ〜
わたし、「シックな色づかいで」ってお願いしなかったっけ〜?(笑)


いただいた画像で見た限りでは、かなーりデーハー

な気がするんだけれど……気のせい?……実際はそうでもないのかな?
でも、今までにない感じてFANTASTIC!!です♪
発注が直前になってしまったにもかかわらず、間に合うように作っていただきましてありがとうございました♪
次もよろしくお願いしますね♪(暗号)

先頭 表紙

ぬわんと!!<来週 それでは来週か再来週語りましょう(笑)  / ( 2002-09-10 02:12 )
おかえり♪涼ちん>F木くんゲットとな!?(笑) こっちでごろさんは来週か再来週みたいです; / ねご ( 2002-09-07 01:04 )
夢樂堂さま>美女とムッシュのお花。これ以上の組み合わせはありませんね〜♪それを側で見られる夢樂堂さまは幸せモノ〜っ! / ねご ( 2002-09-07 01:03 )
わ、キレイ!!「F木君似を入手しました!」って報告に来たのが恥ずかしくなってきた・・・(汗) 今晩はこれから五郎さん見ます。明日も見ます・・・モジモジ・・。 / 涼@モジモジ ( 2002-09-06 20:09 )
ムッシュの花、イカシマスよね。また、お城にいつもの美女と行かねば。 / 夢樂堂 ( 2002-09-06 10:11 )
のびんばさま>花を贈りあうという機会は少ないのですが、だからこそ楽しみだし大切にしたいと思ってます。お花ってほんとにいいですよね♪贈る方もしあわせな気持ちになれます。 / ねご ( 2002-09-04 00:40 )
oyoさま>実物は全体的にもっと同系色のようですね(ムッシュ談)昨年はブルーとグリーンの涼しげなアレンジでしたが、こーゆうのもいいですよね♪ / ねご ( 2002-09-04 00:38 )
まずはムッシュに>モーブ系だったのですかー。画像だと色が鮮やかに出過ぎちゃったのかな。うんうん、納得です。こちらこそすてきなお花をありがとうございました〜♪ / ねご ( 2002-09-04 00:14 )
実際はモーブ系でまとめてるので 良い専だとおもいますよ・・・紫がピンクに見えてるのね〜・・・ / ムッシュ@どうもでした ( 2002-09-03 10:35 )
おお〜!!これはとっても素敵だわ!!きっとお友達も喜ばれるに違いない〜!! / のびんば ( 2002-09-03 09:32 )
あ、去年に比べてカラフル〜!お誕生日おめでとうございます!>ねご様のお友達のK子さま / oyo ( 2002-09-03 01:39 )
お誕生日おめでとー>K子さん。(ここは見ていないけれど) / ねご ( 2002-09-03 01:29 )

2002-09-01 奈良美智展


氏の故郷で、はじめての本格的な展覧会が、短い夏から秋までのおよそ2ヶ月間にわたって開かれている。

折り返しとも言える月替わりに、思い出したように戻ってきた残暑の中、ひさしぶりのドライブも兼ねて出かけた。

横浜から始まった巡回展。
既存の美術館以外の会場はこの煉瓦倉庫(左下)のみ。
もともとは酒造会社の倉庫であった古い建物を、今回の展示のためにボランティアの手によって改装、準備された。

古い桜の大木。煉瓦造りの高い壁。分厚くて小さな木の扉。埃をかぶって積み重ねられている古い陶器の酒瓶。
中に入るとまだ「ペンキ塗りたて」の匂いがして、このためだけの、手作りの空間であることをひしひしと感じる。

まぶしかった外から一歩入ると、目が慣れなくて暗闇に感じるほどの通路を抜けると、すべての壁を真っ黒に塗った大きな空間に出る。
作品だけにスポットがあたっているので、闇の中にそれだけが浮かんでいるよう。
ただ、子供が多く、話し声もかなり聞こえるので、かなり和やかな雰囲気。
他の展覧会なら気になって仕方のない話し声や遊び回る子供の姿が、かえってこの場には似合うと思えたのは、やはり氏の作品のみの展覧会だからこそなのだろう。

画像は展示作品で唯一触れることと撮影が許されていた「Surfing Dog」
ピンクのサーフボードが船底状になっていて、子供たち(と呼べないような実年齢の人も含め・笑)がまたがっては写真におさまっていた。

私は水を使った2つの作品がとても好き。
じーっと見ていると「もらい泣き」しそうになる。
あと、氏の作品の中心となっている「やぶにらみの女の子」と向かい合うと、いろいろな気持ちをかきたてられる。
そして、なんとなく自分と似ているなぁ、なんて思うことも。
きっとこんなかわいげのない子供だった私は、今もあまり成長はしていないんだろうなぁ、誰かや何かに対して(実際または心の中で)こんな目で見ているんだろうなぁ、と。

おみやげは展示の図録と、ポストカード、そして「Kaput Pup King」をモチーフにしたぬいぐるみ。
その作品(今回の展示には含まれず)の載っている雑誌も購入して下に敷いたけれどわかるかな?

以前は月一ペースで遊びに行っていたこの街に出かけるのは数年ぶりで、好きだったお店が何件も無くなったりして寂しかったけれど、変わらずにあった古い民家のような和菓子店で、和菓子とお抹茶をいただいて帰宅しました。

ところで、前日にカーステが天に召されまして。
往復2時間ちょっとのドライブ、無音だったのが辛かったかな。(笑)
でも、エンジンと排気音を堪能できた。
やっぱりこのマフラー、音、デカイわ;

奈良美智展@弘前ホームページ こちら

先頭 表紙

MARIAさま>私が撮ろうとして構えていると、後ろの方をつかんで揺らしちゃうんですよ;(笑)お母さんが「ちょっと待ってね〜」と助け船を出してくれるも効果無し(笑) / ねご(さすがに乗る勇気は…;) ( 2002-09-05 00:54 )
ぷりっちょさま>ご友人のアーティストさんがFRPで作品を作る工房をお持ちで、そこで作ってもらっているそうです。展示の中には丸太から削り出した彫刻もありました。私が雑誌で見たご本人はペンキだらけの無精ヒゲでしたが、つるつるの写真もありました(笑) / ねご ( 2002-09-05 00:51 )
このわんちゃんいいわ〜「乗るのを待っている小さい子」ってかわいいですね〜♪ねごさんが乗ってる写真もぜひ! / MARIA ( 2002-09-04 23:14 )
えっ、FRPなんですか?そしてヒゲなんですか?おぉ〜何だかすごく意外ですわ〜(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-04 03:43 )
のびんばさま>かわいいでしょ〜?このままお持ち帰りしたくなりました(笑)ウチのMINIには乗りそうもありませんが;FRPなのにあったかくて、表情はちょっぴりせつなげで。なでなでしたくなることうけあいです。 / ねご ( 2002-09-04 00:33 )
C.Iさま>一生懸命さ故という気がしましたが>ボランティアさん。一緒に行ったうちの母もラインの中に入ってしまい注意されました(笑) ストロボを使わずに撮るには静止していて欲しいのですが、乗るのを待っている小さい子もいたりで、ちょっと大変でした(笑) / ねご ( 2002-09-04 00:27 )
この ワンちゃんはとても気になります〜。心を捉えられてしまいましたわ。奈良美智さんて、アノ絵を描かれる方だったのですね。いいな。のびんばも機会があればぜひ一度行ってみたいな♪ / のびんば ( 2002-09-03 09:39 )
じぶんも8/25にゆきました。今まで無料展示しか観てなくて、今回は千円の価値ありました。ただ会場担当のボランティアさんの注意がうるさかった。でもしかたないか。ねごさんの写真センス学ばねば。じぶんのとは大違い。こういう風にとるのかーと感心。 / C.I ( 2002-09-03 08:06 )
らいむさま>確かに「こぎれい」とは言い難い風貌ですが;表情がとてもやさしくて、まなざしはちょっと寂しげで、なんだか納得してしまいますよね(笑)>雑誌などで見る氏のお顔 / ねご ( 2002-09-03 01:10 )
たー坊>おひさ〜♪マフラーの種類にもよるけど、車体そのものの防音性が低いので(苦笑)音はよく聞こえますよ〜 / ねご ( 2002-09-03 01:08 )
ぷりっちょさま>今回の展示には無かったのですが、ある一枚が「自分の小さい頃の写真」みたいでびっくりしたことがあります。特に目つきの悪さの似具合といったら…; / ねご ( 2002-09-03 01:05 )
「深い深い水たまり」というのがわしの奈良美智ファーストコンタクトでした。こんな名前であんな絵なのに実はヒゲはやしたオニイチャンだと知ったときのギャップの大きさったら……いいなあ…… / らいむ ( 2002-09-02 23:58 )
ときには、カーステレオを消して走行…マフラー音だけ聞くのも、またおつなものですね♪miniって乗っているだけで何か楽しいものがありますよね?いいな〜miniクーパー今度、やってみよう!! / お久〜@たー坊 ( 2002-09-02 12:49 )
奈良美智…誰だっけ…と思いつつ読み進んでいたら「やぶにらみの女の子」でピーンと来ました。左上の写真でちょっと興味をそそられてみたり。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-02 02:50 )

2002-08-31 夏のおもひで(ごはん編)


スクーリング期間中に撮った画像も残りわずか。

お茶に予算と時間を取られ(笑)あまりまともなごはんって食べていなかったかも;

左上のおにぎりは大学敷地内のコンビニで売っているもの。
私はパリパリのりのおにぎりより、具が混ぜ込んであるこーゆうタイプの方が好きだな。
この日は最終日で、終わってすぐホテルに戻ったので、部屋でマグカップに淹れた煎茶を飲みながらの昼食となった。

左下。このメニューでどこなのかわかっちゃうけれど、わかっても知らんぷりしていてくださいね(笑)
お願いします。
というわけで、最終日の夜に打ち上げで食べた牛タン定食。麦飯だいすき♪テールスープもおいしいし。
最近はシチューなどのメニューを置いているところも多く、ここも専門店ではなかった。

右上。というわけでお刺身盛り合わせ。
最近わけあって魚介類があまり得意ではないので、私は手を付けませんでしたが。
他にもサラダや牛タンのプロバンス風煮込みなどなど…ほんとに普通の居酒屋のようだった。

右下。同席した左党の方(さすが九州男児!?)が隣のテーブルのお客さんのすすめもあって頼んでみたお酒。静岡のお酒だそうです。
これはひとくちだけご相伴にあずかりました。(笑)
おいしかったですが、日本酒って高級になるほど水のようになってしまうのよね。

この地には、たいていいつも行くパスタ専門店があるんだけれど、ひとりだとちょっと躊躇してしまう。
人気のあるお店なので、ひとりでテーブルひとつを占拠するのは気が引けるし。
あと、ホテルの朝食を食べそびれてしまったのが残念。(笑)
どこも同じようなメニューだけれど、ホテルの朝食ってなんとなく好き。

というわけで、ごはん編もおしまい。

先頭 表紙

らいむさま>バイキングってあまり経験ないかも。たまごはスクランブルか目玉かボイルドか?ソーセージかベーコンか?くらい>選択肢 / ねご ( 2002-09-03 01:03 )
とーこちゃん>お部屋に!?わたし、そんな経験ない〜 そんな高級なホテルに泊まってるんかー?;;; / ねご ( 2002-09-03 01:01 )
夢樂堂さま>私はTMネットワーク、米米CLUB、浜田省吾、角松敏生…などなどで過去に訪れておりました / ねご ( 2002-09-03 01:00 )
のびんばさま>お酒のことにつっこんだの、あなただけですわよ(笑) さすが自宅に一升瓶を常備しているだけのことはあるわ〜 / ねご ( 2002-09-03 00:57 )
MARIAさま>どうしてでしょうね〜自宅の倍は食べてしまうような気がします;@ホテル / ねご ( 2002-09-03 00:56 )
ホテルの朝御飯ていらなくっちゃあいらないけど食べたいと思うと絶対バイキングを選んでしまって後で後悔するほど食べてしまうんだよね……;特にホテルでパンを焼いてる場合(笑)もう危険です。 / らいむ ( 2002-09-02 23:57 )
ホテルの朝食〜♪なんか良いですよね。食うぞ!とか思ってしまうー(笑)お部屋に運んでもらうのが好きです。 / 鳴瀬籐子 ( 2002-09-01 00:59 )
牛タン、ある地方都市に行くと、いつも同じ店で食べています。去年は中島みゆきのコンサ−トにいきました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 12:13 )
まあっ!!おいしそうなお酒!!えへへへ。いいお酒は一度飲むと忘れられなくなるのでお気を付けあそばせ♪・・・どれもこれも、おいしそうだわ〜!!お勉強しながらも、楽しむことも忘れないねごさんてす・て・き。 / のびんば ( 2002-08-31 10:49 )
ホテルの朝食大好きです♪近所のホテルに朝ゴハンだけたべに行ったりします。おうちだと朝からそんなに食べられないのに何故だろう。がんばってしまう(笑) / MARIA ( 2002-08-31 02:22 )

2002-08-27 夏のおもひで(♪お買い物〜編)


なーんか、こうして並べてみると、


ホントに勉強してたんか!?


とお叱りを受けてしまいそうですが;;;
お買い物編です〜


以前愛用していたけれど、地元で入手できなくなってしばらく使っていなかったオードトワレ。
外箱はマイナーチェンジしていたけれど、自然な香りは変わらず。
ある意味、トワレとは思えないくらい自然な花の香り(フリージアやリリー)なので極端には「嫌われない」香りだと思う。
私のイメージとはちょっと違うかもしれないけれど。(笑)


購入当日の日記でも言い訳していたシルバーのピンキーリング。
後ろにぼんやり写っているのは、最近よく身につけているリングとバングルのセット。それもシルバー。
どちらもつるや葉がモチーフになっているけれど、新しいリングの方が繊細でいて植物らしい生命力を感じるデザイン。
アクセサリーはピアスも含めてもっぱらシルバーもしくはシルバーカラー。
眼鏡もそれに合わせてチタンにしちゃったくらいだから。(笑)

さて。
夏のおもひでですが。次は「ごはん編」かな?;>残っている画像

ますます何しに行ったん!?のような………;

先頭 表紙

のびんばさま>おぉ♪好みが似ている!? シルバーはデザインによってクールだったり素朴だったりして、長く付き合うとくたびれてくる感じにも愛着がわきますね。 / ねご ( 2002-08-31 02:10 )
cloudsさま>いらっしゃいませ♪ 雑貨屋さんとかアンティークショップとか「入らずにいられない」んですよね;手も出ないくらい高級品のお店なら見るだけで済むのですが…;でもそれも旅の楽しみですし(笑) / ねご ( 2002-08-31 02:07 )
らいむさま>ちゃんと勉強していたのですが、それ以上に楽しんじゃってますね; / ねご ( 2002-08-31 02:05 )
ねごさま、このリングはとってもワタシ好みです!!素敵ステキ〜♪ / のびんば ( 2002-08-28 20:47 )
ホント、お約束ですね(笑)。研修で東京行って、たまたま入った店で個人的にいいモノ見つけて喜んで帰ってきてたりするし(w>ぢぶん。 / clouds@会社/たぶんお初 ( 2002-08-28 12:19 )
何しに行ってたねん?!(笑)<お約束。ピンキー可愛いっすねー。 / らいむ ( 2002-08-28 01:06 )

2002-08-23 私のからだを通り過ぎていった……


「甘いものたち」



……いや。もしかしたら……通り過ぎずに蓄積されているかも……;

その可能性の方が大きいか;;;


当初はスクーリングで疲れた脳細胞にグルコースを補給するためだった「お茶」が、いつの間にか「兼・晩ご飯」になったり、「夜食(チャットの共)」になったり。
最終日には「兼・朝食」になっていた。

上段左。
緑碧茶園(るーぴーちゃえん)にて、金木犀の香りのする中国青茶「名間四季春・春茶」を功夫スタイルで。4煎までいただきました。

同・右。
そのときの「デザート4種盛り合わせ」
ごまのお煎餅や、フルーツの甘納豆、バニラアイス、パウンドケーキ、フレッシュフルーツとフローズンフルーツの生クリーム添え。

中段左。
翌日は緑碧の階下、レピシエにて、フレーバードティーと「小さなパフェと紅茶のジュレ」を。
ジュレとパフェ、いずれも下にオレンジのパウンドケーキが♪
そしてパウンドケーキには、紅茶で香り付けしたティーハニーがかかってました。

同・右。
ホテルの部屋にて。チャットしながら夜食。アフタヌーンティーの「キャラメルパウンド」と、お茶はレピシエの「バースデー」のティーバッグで。
マグカップは今回新調したアフタヌーンティーの定番シリーズ。

下段左。
食事代わりにスコーンを食べたかったけれど、品切れとのことでパウンドケーキをオーダー。オレンジのパウンドケーキに生クリームとミントの葉。
スコーンが食べたかったよぅ………(涙)これはこれでおいしかったけどね。

同・右。
アフタヌーンティーのカフェで、秋の味覚「モンブラン」を。
天地がひっくりかえっていますが(笑)
スポンジでサンドしたクリームに刻んだ栗がいっぱい入っていたけれど、肝心のマロンペースト(トッピングのむにゅむにゅ)はサツマイモの味が強かったかも。

他にも、レピシエのクッキーとか〜 賞味期限が近くて安くなっていたスコーン(結局、食うには食った・笑)とか〜
食い物の思い出だけかい;

あー…こころのこりは。今回もカフェ・コムサのケーキが食べられなかった(前回はテイクアウトを試みるも、込みすぎていて断念)ことかな。ぉぃ

先頭 表紙

lim.さま>いらっしゃいませ♪ お茶はもともと好きでしたが、↓のらいむさん経由でレピシエを知ってから更にハマりました。「おいしいものが好き」というだけで詳しくはありませんが。 / ねご ( 2002-08-31 02:14 )
らいむさま>いいなぁ…近くにカフェ・コムサ…。ひとりでゆっくりできる、ケーキのおいしいお店が近所に欲しいです。弊害もありそうだけど(笑) / ねご ( 2002-08-31 02:12 )
おじゃまします。相当なお茶好きと見ました。お茶と一緒に甘いものは基本ですね〜。私は苺ショートを愛してます。 / lim. ( 2002-08-28 08:18 )
甘そう……;;でもゆっくり茶菓をいただきつつまったりとお茶がしたい……(涙)カフェ・コムサ近くにありすぎてそういえばしばらく行ってないなあ…… / らいむ ( 2002-08-28 01:05 )
ねこみちさま>おいしかったですよ♪うふふ。どれも甘さ控えめ……あ。アフタヌーンティーのキャラメルパウンドはちょっと甘かったかな〜(笑) / ねご ( 2002-08-28 00:19 )
のびんばさま>私も超田舎住まいゆえ、都会に出ると(笑)つい、こーゆう贅沢がしたくなるんですよ〜;;; / ねご ( 2002-08-28 00:17 )
籐ちゃん、oyoさん>見た感じよりずっと小振りなんですよ〜>器 パウンドケーキもひとくち…いや、ふたくちサイズですしぃ〜;;; / ねご ( 2002-08-28 00:15 )
MARIAさま>まだお昼ちょうどなんですけれども…;(つっこみタイム) / ねご ( 2002-08-28 00:10 )
籐ちゃん>これこれ、こんな時間に…;;;(って人のこと言えないけどね。チャットしながらよく食べてるし;) / ねご ( 2002-08-28 00:09 )
どれもうまそうだなぁ〜 よだれが〜〜 / ねこみち ( 2002-08-27 11:07 )
なんて ステキなんじゃ〜!!イナカのワタクシにはまぶしすぎるっ!!金木犀のお茶ってこんな色なのね。飲みたいぃ。 / のびんば ( 2002-08-26 23:09 )
右上のセット…「甘いお弁当」って感じですよね;;; / oyo ( 2002-08-25 15:12 )
そういえば気になるのが、右上のセット。これ全部いっぺんに…? / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-25 02:00 )
げふ〜 / MARIA ( 2002-08-24 12:01 )
じゅる…………(涎)ぐ〜〜きゅるるるる……(ё_ё) / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-24 02:21 )

2002-08-18 兄さんのお出迎え


だけど…


とうさん、寒っ…; 兄さん。


とうさん、寒いギャグでもかましたのでしょうか。
こっちはもう秋なので涼しくしなくていいのに……。
でもひまちゃんはまだ名残の夏バージョン。

……ところでこの日記の存在をガッコで知り合った方にお知らせするのはマズイでしょうか、やっぱり……?;

まだアドレスはメルしてませんが、サイトで日記を書いていることは既に告白してきてしまいました;;;

先頭 表紙

夢樂堂さま>今年は桜が咲くのも早かったですが、夏は全力疾走で去っていったようです。残暑も無さそうです; / ねご ( 2002-08-24 02:12 )
ぷりちょさま>会社はヤバイっすね;マズイっすね;日記にストレス吐きだして、翌日会社では何事もなかった顔、ということもたまにありますし(笑) / ねご ( 2002-08-24 02:11 )
右フック船長さま>いらっしゃいませ♪でも、その毒も含めて見て欲しい…というお気持ちもあるのでは?言いたくても言えないこととか、結構書いてますよ。私の場合(笑) / ねご ( 2002-08-24 02:08 )
ともきちさま>今回はお会いできなくて残念でした〜;盆会は楽しかったですよ。ただ、徹夜明けで朝までコースができなかったのが残念でしたが(笑)次回の法事にはぜひご参列を♪ / ねご ( 2002-08-24 02:05 )
らいむさま>別名・グチ日記はさすがにねぇ……つーか、ここにもさんざんグチは書いているけれど;;; / ねご ( 2002-08-24 02:02 )
籐ちゃん>おかげさまで「プリン化したカルアミルク」のナゾが解けました(笑) / ねご ( 2002-08-24 02:00 )
何だか、ヤマセみたいな風が吹いてきた。 / 夢樂堂 ( 2002-08-22 17:13 )
会社の人に知られるとかなり困るけど、それ以外の人にはこっそり教えたい気分ですねぇ。つーか読め、とか言ってみたりして。 / ぷりぷり所長 ( 2002-08-22 02:10 )
船長は教えられないなぁ。だってこっそり毒も吐くから(笑) / 右フック船長 ( 2002-08-21 01:32 )
ご無沙汰しています。先日の法要盛り上がりましたかぁ?集まるという噂を聞きつけたのですが、参加はできませんでした、残念。 / ともきち ( 2002-08-20 18:44 )
実は×年も学校に在籍しているけどそういう親しいお友達が居ないのだ(笑)いいんじゃないかなー?ワシも会社の人にばれてるし。もっと聞かれたら困ること満載の日記が(爆) / らいむ ( 2002-08-20 09:45 )
やばー!同居人の日記の関係でログインしたまま書き込みしてしまった…;; / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-19 09:06 )
はははは。兄さん…どうするのー(笑)でも面白い日記だから教えちゃってもいいんじゃないかなあ…←人事(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-19 09:01 )
のびんばさま>え…いや…その……「兄さんって何?」と聞かれて答えに困ったり、過去のおバカな日記を読まれると、マヂメに学生していた私の努力が…(笑) / ねご ( 2002-08-19 00:06 )
さすがねごさま!!お待ちしておりましたわ〜♪ひさびさのにいさん登場にドキドキいたしましたわ!!・・・え・なんで?なんかマズイの? / のびんば ( 2002-08-18 23:37 )

2002-08-18 アタリのホテル


毎日のように絶賛していたホテルの画像です。
※万が一、どこなのか、何というホテルなのかわかっても、明言はご遠慮願います。

コイツはこれくらいで喜んでいたのか〜!?と思われるかもしれませんが、
廊下にベッドを置いたようなビジネスホテルばかり泊まってきた身には天国だったのですからお察しください。(笑)
でも、トリミングしたら部屋の広さもベッドの大きさもわかりにくくなっちゃったかな;
ダブルサイズのベッドの両脇には幅…80cmまではいかないかな…でも余裕を持って歩けるだけの
スペースがあります。

お茶セットもグルーミングセットも、すべて2組ずつ揃えられていたので、予約状況によっては
ダブルとして使用する部屋なのかもしれません。
規格としてはデラックス・シングルですが、料金はもちろん予約時のスタンダード・シングルのままでした♪

窓は左右の壁から壁まであり、路地を挟んでこちらより低いビルが建っているだけなので
日中はかなり明るく開放的でした。
鏡の前の机は、ずーっと右のPCスペースまで繋がっていてかなり広く使い勝手が良かったです。
そして、他の学生さんたちからうらやましがられた「インターネット使い放題」のPC

左がPC使用時(ひまじんトップ)、右がTV使用時。
これのおかげでネット落ちせずに済んだばかりか、チャットでおともだちに励ましていただいたり、
ほんと助かりました。
ただ困ったことに、丸々一週間もこのPCと付き合っていたので、自宅のMacで操作ミス続出です(爆)
早くリハビリして社会復帰しなければ〜;;;

先頭 表紙

ねこみちさま>これでいつもリーズナブルなお値段ならなお良し、ですが。そして日記では触れていませんでしたが「シャワー○イレ付き」も多くなったのもうれしいことです。うふ / ねご ( 2002-08-28 00:59 )
うわぁ ステキな部屋。 PC使い放題とは〜〜 今時のホテルって良いな〜 / ねこみち ( 2002-08-27 11:09 )
MARIAさま>あまりに居心地が良くて、実家に帰りたくないとか思ったりして(笑) / ねご ( 2002-08-24 01:59 )
おかえりなさい。とてもシックなお部屋ですね♪ / MARIA ( 2002-08-19 01:44 )
のびんばさま>うさぎ同伴が可能かどうか確認してみなければ…(笑) って、ベッドとか机とかかじっちゃったらどうしましょ〜?; / ねご ( 2002-08-19 00:04 )
まあ。快適そうなお部屋ですねぇ。誰にも知られず、ここで一週間過ごしてみちゃったりしてみたいですわ。 / のびんば ( 2002-08-18 23:30 )

2002-08-18 わたくし、帰らせていただきます

明日からまた別の修羅場が待っている………>職場
また増えているんだろうなぁ;仕事。

ガッコの方は先が長いので、また度々この地を訪れることになるのでしょう。
年に一度くらいの割合でライヴや遊びのために来ていたこの地に、このような縁ができるとは、ほんの数ヶ月前まで
思ってもいなかったけれど。
暴走族に安眠を妨害されたのと、歩きタバコが多いことには(まさに息ができなくて)閉口しましたが
この街は好きです。 これからもよろしく。

ではでは。
職場や友人のためにお土産を買って、最後のお茶をしてから北上します。

撮り溜めた画像はどうしようかな〜
家に着いてから考えます。

先頭 表紙

のびんばさま>無事戻って参りました。うーん、Macが使えない;;;すっかりホテルの窓仕様になっている私の頭の中;締めくくりはローズヒップとフルーツをブレンドした南国風のお茶でした♪ / ねご ( 2002-08-18 21:35 )
おつおつでございました〜。最後のお茶はどんなお味?お気をつけて北上なさってくださいまし。 / のびんば ( 2002-08-18 16:35 )

2002-08-17 終わりました(とりあえず)

スクーリング6日目終了〜
スクーリング試験も終了〜
結果は後日〜;;;

もう終わっちまえばこっちのもん。つーか、もうどうしようもないわけで。

ここ3日間ご一緒している方(Aさん)が市街地の方にホテルを移られるということで、とっととバスに乗って帰ってきました。
と、帰ってきてしまってから図書館から借りた本の返却を忘れていたことに気づき、来週も引き続きスクーリングを受講する
Aさんにお願いしてしまいました。
ごめんなさい;&よろしくおねがいします。

内容はともかく(え?)ひと区切り、ということでAさん含む5人で晩ご飯&飲み♪
久しぶりに(先週の土曜日以来)飲む生ビールのうまいことったら!!
特に戒めとしていたわけではないけれど、飲む気にもならなかったということもあって、スクーリングの間は
アルコールの類は一切口にしていなかった。

私と同様に明日帰る人もいらっしゃれば、ひきつづきスクーリングを受ける方も。
でも一様にほっとした、良い表情でした。
これが乗り越えられれば今後のことも予測できるし、一週間が終わったことでこれからも大丈夫なんじゃないか、
という手ごたえが得られたからでしょうか。

私以外は九州からはるばるご参加ということでしたが、今後もまたどこかの会場でお会いできるのかもしれません。
そのときを楽しみにしながら………。

あー。終わった終わった。

でも終わったのはスクーリングだけなんだよね。レポート書かなくちゃ〜;;;

先頭 表紙

籐ちゃん>始まるまではどうなることかと不安だらけでしたが、終わってみれば充実していて楽しかったです。これからも楽しみに思えるといいなぁ〜 / ねご ( 2002-08-24 01:57 )
私もたまにスクーリング生活をしていましたが…一度仲良くなった人と又逢えると嬉しいんですよね。次が楽しみになりません?♪ / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-19 09:05 )

[次の10件を表示] (総目次)