himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-17 ……むせた
2001-09-05 ムッシュのお花♪
2001-08-30 命日
2001-08-22 リクエストにお応えしてぇ〜
2001-07-27 兄さん、捕獲;;
2001-07-27 1ヶ月ぶり……;
2001-06-28 陰毛で鼻骨
2001-06-27 最近、よく兄さんに出くわす;
2001-06-20 兄さん、げっちゅ〜♪
2001-06-12 皆さん、気付いていましたか?


2001-09-17 ……むせた

鼻からぎゅうにゅう、ならぬ

鼻からサブレ(のカケラ)
ちなみに、銘柄は『北の卵のサブレー』

わたし、よく、ご飯食べてる最中にテレビを見て笑ったりすると
ご飯ツブやなんかが鼻に入って行きやすいんですけど……体質?

鼻腔の、喉と合流点が食道寄りなのかな……とまぢめに悩んだり。

同じような体験を数多くされてる方、いらっしゃいませんか?

先頭 表紙

会社で仕事中、何も口に入れてないのに、(多分自分の唾液で)むせちゃった事、数度ありますιむせやすいと思うι<ぢぶん / みゃご ( 2001-09-19 03:47 )
FRISKや氷が鼻に行くとちょっと辛いですね。私もよく鼻に行っちゃう(行方不明になることも…) / oyo ( 2001-09-18 16:39 )
数でいけば、左右で合計5粒のごはんが入っていったことが;;;サイズでいけば……5mm角くらいかな。噛んでいる途中のパンだとか(苦笑) / ねご ( 2001-09-18 01:03 )
ぐおおお・・・・痛そう!(大汗) / 瀬名 ( 2001-09-17 12:35 )
熱々のうどんとかすするとくしゃみがとまらなくなったりしない?ちなみに「鼻からりんご」をやったこともあります;;むせやすいのです;わしも。 / らいむ ( 2001-09-17 00:52 )

2001-09-05 ムッシュのお花♪


9月3日に誕生日を迎えた友人に贈る花を、今年はムッシュにお願いしました。
←「こんな感じになりましたー」とムッシュから送られてきた画像がこれ。
実物は見られないと思うけれど、もう、想像以上に素敵なアレンジの画像がモニタに表れたときには「きゃ〜!ステキ〜♪」と歓喜の声を上げてしまいましたわ。
これをもらえた友人は幸せや〜……ん?送り主は私か;;でも、作ったのはムッシュですもんね。

友人とはつき合いが長く、いつごろからかお互いの誕生日には花を贈り合うことが習慣となってました。で、誕生石(彼女はサファイア、私はトパーズ)の色を必ず使うのが暗黙の了解。
ムッシュのアレンジも、グリーンと白に鮮やかなブルーが綺麗〜♪

思わず、自分の誕生日に自分で注文したくなっちゃった。(笑)←かなり虚しい行為のような気もするけれど;;;

ムッシュ!すてきなお花をありがとうございました〜♪
今度はお城の襲撃が目標♪(笑)

先頭 表紙

時期がずれての突っ込み・・・私もお花が欲しいよ〜!自分で買うか(ToT) / マグ ( 2001-09-10 23:41 )
生で見るとベリーのサファイア・カラーが入ってるんですよ!今度の襲撃の時はお手やらわかに・・・・ / ムッシュ ( 2001-09-05 11:40 )
素敵なお花〜♪私も来年の自分の誕生日に自分宛に送ろうかな(笑) / やっちぃ ( 2001-09-05 10:39 )
きゃー!素敵♪綺麗ですねー!!こんなお花お誕生日にもらってみたいー!!やっぱり自分で買うか!!(笑) / 咲良 ( 2001-09-05 09:21 )
ほんとに素敵ですよねえ〜!こんな素晴らしいアレンジをされるムッシュさんってどんな方かしら〜?「オパール」だとどんなお花になるのかなあ♪ / およ ( 2001-09-05 01:27 )
お城の襲撃2度も失敗してるからさー;;ワタシも今度は襲撃をなんとしても成功させたいっす!…しかしワタシも自分の誕生日にこっそり自分に贈りたい……虚しい;; / らいむ ( 2001-09-05 00:46 )

2001-08-30 命日


うちで飼っていた『くろ』の命日。一周忌。
早いね、1年……。

先頭 表紙

ツラだけは「かしこそう」ですが、散歩に行くとドブに落ちるわ、縁石につまづいて馬乗りになるわ…。つまり、○カ犬でした(笑) / ねご ( 2001-09-05 00:05 )
みなさま、メッセージをありがとうございました。くろも天国で喜んでいることと思います / ねご ( 2001-09-05 00:03 )
1年ですかー。早いですね。くろちゃん、美形だったのね(涙)うちのラッキー(故)と天国で仲良くしてやってくださいι / 咲良 ( 2001-09-03 22:42 )
犬といえども大事な家族。想い出もいっぱいですね!家の犬は7才になるんだけど・・・こいつとの別れの日の事を思うだけで、女優のように泣けます(涙) / りん ( 2001-09-01 00:22 )
そういえば、チャットに「も」ってつけて入っていて「も」って?って聞いた記憶が。あれから1年。早いモノだね……合掌。 / らいむ ( 2001-08-31 02:39 )
くろぅ〜〜〜(ぐすっ)家のメリーちゃんと仲良くしてくれてるかなぁ〜。 / さいか140 ( 2001-08-31 02:18 )
もう1年経つのですね…お顔立ちの整ったお犬ですこと!遠い目をしている… / およ ( 2001-08-31 01:53 )

2001-08-22 リクエストにお応えしてぇ〜


らいむさんからの言づてで「瀬名さんが日記更新されてないって
嘆いていたよ」とのことをお聞きしたので、書きます。(笑)
ただし、画像はらいむさんからのリクエストだったりして。
しかも不鮮明;;;

お盆休みにらいむさんと東京で落ち合い、新宿南口方面ででぇとしたのですが、(その前々日夜には会う予定が飛行機欠航で行けなかった『愛人』とはワタクシです;)東急ハンズの「工具コーナー」のSnap-onのショーケースを前にして(Snap-on商品は『買えへんビンボー人は触っちゃあきまへんで』と言うかのごとくガラスケースに収まっている高級品)のドライバーハンドルを指さし、「これってMINIのシフトレバーに丁度いいんだよ♪私も付けてんの」と説明したところ「見たい♪」と言っていたので、ようやくこうしてその約束が果たせました。(笑)←1行長すぎ;
ちょっとわかりにくいけど、ちゃーんとSnap-onのロゴも入っているし、これは2年くらい前の新色なのだ。その前までは不評のオレンジ色を付けていた。
MINIは(欧州車は一般的にそうかな?)リバース(後進)に入れるときに、シフトレバーをグイッと上に持ち上げてからその方向に入れるんだけど、純正のレバーだと私の手には大きいし、持ち上げるための引っかかりも無い。
それでMINIの本で見たこのシフトレバー(?)に換えてみたら、大きさも手頃だし、何より引っかかりがあるので、リバースへの入れ易さも格段にアップ。
(この文章で思い出し笑いしている一部MINI乗りがいる…そう、そこのアナタ(笑))

その後、会社でマネしているヤツがいたけど、普通の透明なノンブランドを付けていた。
(人差し指を立てて左右に振る)ノン・ノン・ノン… これはSnap-onだからこそ意味のあることなのだ。
そう。ツールを買えないビンボー人でもどうにかSnap-onユーザーを気取れる、唯一の方法なのだから。(苦笑)

先頭 表紙

あ〜う、ありがとうございます〜〜!!更新されてなくてとーっても心配だったのです〜〜!!お元気ですか?? / 瀬名 ( 2001-08-30 23:50 )
この色だったのね。確かねごち。のMINIはブルーだから合っているよね♪ / らいむ ( 2001-08-30 02:40 )
うお〜!アップされてるよ〜(笑)体調は大丈夫?シフトレバー綺麗な色ですね!MINIかぁ〜…私も買いたいなあ…最近は妹のビッツばかり乗っている。あの車って情緒に欠けるわ(涙) / りん ( 2001-08-22 13:40 )

2001-07-27 兄さん、捕獲;;


「産後、散々。兄さん」って……………;

「見込み、3.兄さん」
それは5段階評価?10段階だと、天才博士としては
ツライものが……(笑)

先頭 表紙

ふふふ、兄さんシリーズすごいね(笑) / こち ( 2001-08-30 02:11 )
通信簿3の天才博士(笑)ちなみにうちのポスペの「静」は、かしこさ「オール5」ですが、相方のうちの「もいち」は「博士」・・・もいっちゃんに負けちゃ駄目じゃん兄さん!(涙) / 咲良 ( 2001-08-05 12:58 )
♪うまれ〜てこ〜なければ〜ほんとぉはよか〜ったんだ〜(砂の果実・中谷美紀;)……っていうのを何故か思い出したよ>産後散々兄さん; そして見込み3兄さんって弟は兄さんをそー見ていたのだろーか(笑) / らいむ ( 2001-07-27 22:19 )

2001-07-27 1ヶ月ぶり……;

ぢつは、遊びすぎがたたって、会社からアクセスできなくなったのですよ;

で、自宅でテレホタイムを待っていると、そのままチャットに直行して
眠くなるまで入り浸り状態なので………
つまり日記が書けません;;;←完全に言い訳状態

なんつーか……会社から仕事の合間に書く日記が、私のオアシスだったのにぃ(涙)

とりあえず、生きてます。なんとか。
いまのところ涼しいし…。

あ。MINIのヘッドランプは点くようになりました。ウインカーレバー側の
接触不良だったらしい。なぜ???

先頭 表紙

↓さぼっていいのはチャットね。 / らいむ ( 2001-07-27 22:20 )
ちょっとさぼっていいから日記を……(笑) / らいむ ( 2001-07-27 22:20 )

2001-06-28 陰毛で鼻骨

……という結果が出た。(笑)

つまりは「人前に出ることが向かない(出てはいけない;)」らしい。

……当たっている……カモ。


『毛占い』『骨占い』

先頭 表紙

いぬの飼い主も「陰毛で鼻骨」でござった。なんだか部屋の隅でいぢけてるでござるよ。 / いぬ ( 2001-07-03 12:54 )
鼻毛で鎖骨だそうな・・・あんまり当たってないようなι / 咲良 ( 2001-06-30 23:14 )
まゆ毛で肋骨。ってことでねご様とは相性かすってもいないみたいです(笑) / yaco ( 2001-06-29 17:04 )
あなたのそのきちがいぶりに、みんなの噂のマトだって!当たってる!!  / リンダ ( 2001-06-28 23:30 )
inモ〜、だなんてリンダ困っちゃう〜〜〜 / リンダ ( 2001-06-28 23:28 )
へそ毛で軟骨……「曖昧で八方美人;」あたってるわ;; / らいむ ( 2001-06-28 17:24 )
えー結果は「ケツ毛で恥骨」と出ました(笑)と言う事で、ねごさんとは相性良いみたいです(^-^) / ニゴ ( 2001-06-28 12:42 )

2001-06-27 最近、よく兄さんに出くわす;


つーわけで、

『サイコー♪兄さん』

……これだけではなんなんで、
久々にMINIネタを。

ヘッドランプが点かなくなりました。
今度は自然治癒の気配もありません。
暗くなる前にうちに帰らないと……。

先頭 表紙

暗くなる前に帰れましたか?最近私は兄さんに会いません。なんでだろう?(笑) / らいむ ( 2001-06-27 23:26 )

2001-06-20 兄さん、げっちゅ〜♪


久しぶりに兄さんを捕獲したのはいいけどさ……
コレに語呂合わせしたら、人格疑われそうだよ?

……ま、いいか。いまさら(汗) ヽ(´ー`)ノ
どうせオイラはこんなヤツなのさー♪

つーわけで

『○オ、肥やす兄さん』※それでも伏せ字なのは
度胸の無さよ(情けなし;)

「壊す」だとあんまりなので…(ナニがどう!?)

あ。今、思いついた。
『サ○逸話。兄さん』(笑)
いかにも、逸話がありそうなんだもん;;;>兄さん

先頭 表紙

凄い「長い」とか「太い」とか「10人斬り」だとかいろいろあるんだよね……逸話。太いし○高なのかな……どきどき。……それでこそ僕の兄さんだよ……(にやり) / らいむ ( 2001-06-20 13:22 )
すみません……ばかで;;; / ねご ( 2001-06-20 10:24 )

2001-06-12 皆さん、気付いていましたか?

もし、周知の事実で知らなかったのが自分だけ、なんてことだとちと恥ずかしいのですが……。

SMAPの中居くんが出ている、某LOTO6(どこが某なんだ;)のCM……

板前さんに両脇を抱えられた中居くんが「限界だぁ〜」とお寿司屋さんから出てくる、アレです。

あのお店の名前……………。うぷぷ


ところで、私の住んでいる地域が田舎のせいか、宝くじ系のCMってビデオの孫ダビくらいの画質の悪さなんですけど…なぜ?(笑)

先頭 表紙

気付かなかったー。悔しい、今度見てみよ。でも、いつやるんだ?それはそうと、昔、奇面組にも変な名前いっぱい出てきましたよね。銭湯の「がんばりまっし湯」は、ちと凄いと思った。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 01:09 )
えぇ〜?気にしてなかった。今度みてみます。 / るな ( 2001-06-14 00:12 )
初めて見たときに気づきました・・・鷹○(笑) / ぼくさま ( 2001-06-13 16:32 )
私は旦那に言われるまで全く気付きませんでした(笑)別にファンとかではないけれど、ついつい中居君の顔を見てしまうからでしょうか(笑) / ニゴ@初めまして ( 2001-06-13 12:51 )
そうそう……ある日ふと、気が付きました……(爆)回らないお寿司が食べたい(涙) / らいむ ( 2001-06-13 12:27 )
ぷぷ♪あたしも人に教えられて気づきました〜〜。思わず笑っちゃう〜〜♪ / さいか140 ( 2001-06-13 02:15 )
すし喰いてぇ(; ;)。牛丼生活はもぉいや〜o(><;)(;><)oジタバタ / えふ@松屋牛丼週4回 ( 2001-06-12 23:42 )
???なんて書いてあるんでしたっけ???今度よ〜く見てみよう・・・ / りん ( 2001-06-12 18:53 )
あれお母さんが「”たかそう”なお店ね」っていうのですね。ワハハ。店の名前上手いですよね〜 / とおりすがりのかなた ( 2001-06-12 18:23 )

[次の10件を表示] (総目次)