himajin top
噛みつかない犬の遠吠え

自己紹介と過去のイラストのページ
kamiinu@milk.freemail.ne.jp

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-28 オヤジギャグを考える
2001-06-23 イタリア土産
2001-06-20 ジメジメ感
2001-06-12 ビンゴ!
2001-06-08 夜更かし
2001-06-08 買っちゃった。
2001-06-05 PDA
2001-06-02 出来ない
2001-06-01 交差点
2001-05-28 ミルフィーユ


2001-06-28 オヤジギャグを考える

オヤジギャグって、
昔流行ったノリをそのまま持ってる人が、さりげなく出してくる「面白いこと」じゃないかと思います。

だから、「駄洒落=オヤジギャグ」はちょっと違う。
そっから持ってくるかってな高度な駄洒落は、感心すらしてしまいますよね。

ここぞの場面で出してくる「面白いこと」も、オヤジギャグとはちょっと違う。
結婚式かなんかでトチ狂ったオヤジを見るのは、なかなか楽しかったりするものです。

昔流行ったギャグってのも、微妙だけど違う。
突然、おっさんが「コマネチ」とかやり始めたら、それはリアルタイムで面白い。現役ギャグ。
でも、「だっふんだ」を選んじゃうのは×。そんなに流行ってないから。

私が思う「オヤジギャグ」とは、
例えば、ビートたけし風の喋り方とか、軽くボケて「あ、違うか。」とか...。

書いてるだけで辛い気持ちになってきます。
こういう人を見ると、少しだけ不憫に思ったりもしますが、
彼等の「おかしかろうて」を尊重しなければ、こちらの立場も危うくなったりします。
つまんないからムカツクなんて、我々そんなに我侭じゃぁございません。
同情する気持ちを口に出せないのが辛いのです。

では、どうすればオヤジギャグ満載の人生を送らずに済むか。

私は、時代に迎合しないことではないかと考えるのです。
流行り言葉を自分のものに出来るエネルギーがある内は良い。でも、いつか必ずストップします。
色んな責任がのしかかってきて、それどころじゃなくなった時、身に付いた過去のノリだけが取り残される訳です。

昔は男性社会でした。故に、過去ノリの残骸を背負うのは男ばかりでした。
でも、今は女性も大きな責任を抱えてらっしゃいます。
いつかきっと、「オフクロギャグ」も疎ましく思われる時代が来るでしょう。


つっこみ 先頭 表紙

今年も、おめでとうございますー。かむばーっく!! / 瀬名 ( 2004-08-23 22:32 )
そしてまた今年もこの日が……。おめでとうございます。 / みなみ ( 2004-08-23 22:15 )
遅れてしまったけど、誕生日おめでとうございます。とりあえず年中行事ってことで。 / マイケル ( 2003-08-26 17:47 )
遅くなってすいません。お誕生日おめでとうございます!!  / 鐵子 ( 2002-08-25 11:02 )
かみーーぬさーーーーーん!! 元気ですかーーーーーーーーーー? / みなみ ( 2002-08-23 19:37 )
ぬわんと!今年の6月から日記の更新が?・・・と思ったら、去年で、去年のバースデーの祝辞の上に今年の祝辞が載っているのですね。おめでとうございます。はじめまして。みなさんの熱い声援に、いつか応えてくださる日が来ることを、お待ちしています。 / ぷち山 ( 2002-08-23 12:58 )
恋しいどす。 / あやや ( 2002-08-23 11:37 )
噛みちゃま・・・お誕生日おめでとうございます♪いつかまた・・・遊びにきてくださいね♪ / 空。 ( 2002-08-23 11:23 )
ひま〜くの一番下で固まっております。気が向いたらふらりと書き込んでくださいませ。お誕生日おめでとうございます。 / マイケル ( 2002-08-23 11:10 )
かみ〜ぬ様。お誕生日おめでとうございます。・・・ってあら?ちょっと下にも同じつっこみのワタクシが(汗)。お元気にしてますか? / はな ( 2002-08-23 10:09 )
放置プレイ開始から丸1年……かみ〜ぬは元気にしているのでしょうか?「ひま〜ク」は消さないからね! / ねご ( 2002-07-01 00:01 )
とりあえず、お誕生日おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2001-08-24 10:37 )
お誕生日おめでと〜。 / とんぼ@はじめまして。 ( 2001-08-23 22:42 )
かみいぬさぁ〜〜〜ん!!どこにいるのぉ〜〜??お誕生日おめでとうって言いたいのに〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-23 22:40 )
お誕生日おめでとうございま〜す!\(^∇^)/ かみ〜ぬ様、お元気? / はな ( 2001-08-23 19:28 )
お誕生日おめでとうございます〜。お元気ですか〜〜! / TAKE ( 2001-08-23 16:23 )
お誕生日おめでとぉ〜〜♪ / ☆琳☆ ( 2001-08-23 15:38 )
はっぴーばーすでー / のぶ ( 2001-08-23 13:06 )
かみ〜ぬ様、お誕生日おめでとうございます!噛むばーっくってつっこもうと思ったら、JAI様に先を越されてしまっておりました。(笑) / 鐵子 ( 2001-08-23 10:23 )
お誕生日おめでとう〜♪復活・・・待ってまぁ〜す♪ / 空。 ( 2001-08-23 09:55 )
かみ〜ぬ様〜♪ お誕生日〜おめでと〜♪ 戻ってきて〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 08:58 )
カムバックかみーぬ!つまんなーい!おめでとうございます。 / あやや ( 2001-08-23 08:19 )
かみ〜ぬ、誕生日だよー!噛みつかない犬様、噛むばーっく。 / JAI@おめでとうございます。 ( 2001-08-23 07:58 )
かみ〜ぬ、お誕生日おめでとう!!! 楽しいこといっぱいの1年になりますように。元気かな? / パンドラ ( 2001-08-23 07:28 )
暑中お見舞い! ・・・ってもうお盆だよ。残暑になるのかな? お〜〜い、教えて、かみ〜ぬクン! / パンドラ@元気? ( 2001-08-11 16:23 )
噛みちやま・・・どうしたのかなぁ?復活待ってますね〜♪ / 空。 ( 2001-08-02 16:41 )
どうしました〜☆? 楽しい日記と〜かみ〜ぬさんの〜可愛い絵をみたいです〜☆ / 仙川 ( 2001-08-01 08:46 )
お忙しいのかな? 楽しみにしているのでまた更新してくださいね♪ / みなみ ( 2001-07-31 19:51 )
お元気ですか〜?? / カエル ( 2001-07-19 16:57 )
ムーミンに出てくる・・・・ニョロニョロ?でしたっけ? かみ〜ぬ、ニョロニョロみたい(笑) / くるみ ( 2001-07-10 21:03 )
オヤジギャグって、人をけなす言葉だと思っていただけだった。深いんだなぁ。。。でも、なんか伝わったよ、かみ〜ぬ。 / みゆみゆ ( 2001-06-30 22:35 )
はなさん> 皆、中身はあんこです。甘い言葉で誘惑してきますが、と〜っても腹黒いの^^;。おひとついかが? / 噛みつかない犬 ( 2001-06-29 23:46 )
ねごさん> 3列目の右から2番目、働き者でいい奴ですよ。前列真ん中はわがままでダメ。いつも登場するのはこいつ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-29 23:43 )
JAIさん> 温泉地で売り出そうかな。「100人おしゃまんべ」。茶色い所は全部シナモンね。黒いところはごま。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-29 23:41 )
仙川さん> 真の親父の道!目指さなくても勝手になっちゃいそうだけど...^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-06-29 23:38 )
うあっ、ヒヨコ饅頭かと思った(笑) / はな ( 2001-06-28 19:39 )
かみ〜ぬって、こんなにたくさんいたのか……1ぴき、私にください♪ / ねご ( 2001-06-28 09:03 )
なんかこの絵、お土産のお菓子の表紙みたい(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 08:25 )
かみ〜ぬ様の〜目指す道は〜お笑い道の〜真の道なんですね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-28 01:12 )

2001-06-23 イタリア土産

母がイタリア旅行から帰ってきまして、あれこれ、お土産買ってきてくれました。

兄貴にはブルガリのネクタイ。
お嫁さんにはグッチのバッグ。
父には、何か良く解らんウィスキーとワイン。
私には、行く先々で買ったご当地Tシャツ詰め合わせ...。

ママ...。

びっくりしました。
ま、流石にそれだけじゃ可哀想だと思ったんでしょうね。
他にも幾つか買ってきてくれまして、
GLENFIELDってとこのシャツ。
このブランド、私、知らなかったんですが、シブ〜い。何かイタリアっぽい気がする。
それから、中田のユニフォームに、フェラーリのキャップ。
「イタリアっつったら、アータ、男の子はサッカーとフェラーリでしょ。」くらいの勢い。
完全に子供扱いじゃがな^^;。
ま、ブルガリなんかより全然嬉しいから困っちゃいますが...。

サッカーのローマ(中田がいるとこね。)が優勝した日に、母もローマ入りだったそうで、
街中のベランダからローマのチーム旗が出てて、凄くキレイだったんだって。
それ見て、旗、欲しくなったそうですが、一応、ユニフォームにしといたんだそうです。
これは明日、ご当地Tシャツと一緒に宅急便で届く予定。ワクワク^^。

で、キャップなんですが、ちょっと困ったことが...。
私、半端じゃなく頭デカいんです。
学生の頃、仲間内に面白がられて、東急ハンズの帽子売り場で片っ端からかぶらされたんですが、一つも入らなかった。
高校時代、原付免許取り行った時、メット、ムリヤリ紐で締めたとか、
大学のサークルで、皆でお揃いのキャップ作ったのに、私だけ被れなかったとかね。
建築会社に入社して、現場見学行った時もメットかぶれなかったら、上司、「一応、乗せとけ」って。
流石に親なんで私の頭のデカさは知ってるんですけど...。

取り敢えず、イタリア人には勝ちました。
どうやら世界に通じるみたい。
唯一、かぶれるの持ってまして、これ、ハワイ産。
流石はダイヤモンドヘッド。仲良くしようぜ、カメハメハ。

何はともあれ、ありがとう。
欲しいブランドあったら、今度言いなさいって言ってるけど、
また、行くつもりなのね。
でも、今度はロシアが良いな。ロシア産なら、かぶれそうな気がする。帽子^^;。


つっこみ 先頭 表紙

カエルさん> 小学校の頃、朝マラソンがあったのかな。♪カメハメカメハメハ〜って、変な歌かかってた。今でも、時々頭ん中で鳴ります。小学校、変な教育するなよな〜^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:34 )
こと側さん> 早速エントリーしなくては。カップでもメダルでも余裕でかっさらってきますよ!「続いて下半身の部...」とか言ったら即効帰国します。いや、その前に強化合宿でも行っておくか...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:34 )
さえこさん> おぉ、そうなのか!アジア全体がデカいんですね。その分、小さいところもある感じ。黒人、頭小さそうだけど、その分デカい所も...。良いなぁ、良いなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:33 )
夢楽堂さん> 私は、足27。まぁ、普通なのかな。でも、ちょっと扁平気味で横に広いらしく、昔、気に入った靴買えなかった。今でもはっきり覚えてる。アディダスのオレゴンっての。最初の挫折かもしれん...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:32 )
空。さん> 恐らく、ユーモアでやってるんじゃないと思います^^;。その後、父にもバレンチノのベルトが出てきて、結局高級ブランドなかったの私だけ...。良いもん。帽子あるもん。被れないけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:30 )
仙川さん> そう。「シチリア風今日街で見かけたものバルサミコ風味」。デザートはもちろんティラミス。あ、でも、お昼はシェスタしちゃうんでネタが足りなくなりそう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:29 )
さなえもんさん> 女の人のサイズってイマイチピンと来ないんですが、女の人の手の平が小さいこと初めて知った時、そりゃぁ感動だった^^!因みに、私はガタイはデカイが態度は短小...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:29 )
TAKEさん> 頭デカイの、結構厄介ですよね。電車で寝てたら、頭の重さで前に転がりました。←大嘘^^;。中学から、体育帽じゃなくハチマキになるの、昔クソデカい奴がいて入らなかったからじゃないかな。ありがとう、先輩。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:28 )
みゆみゆさん> 足が臭いのはまだわかるけど、頭がくさいってのはかなりキツイな^^;。そうならないように、やっぱり日本人はハチマキでしょう。あ、そう言えば、タオルでハチマキって出来ない。私。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:26 )
カメハメハ・・・ごめん、妙な所で止まっちゃったわ。 / ムフフ? ( 2001-06-26 02:09 )
→世界頭大選手権(せかいとうだいせんしゅけん)ってのがあるとかないとか・・・・(謎) / こと側 ( 2001-06-24 01:18 )
そういえば、アジア人て頭デカイから、子供服なんかだとインポート物って着られなかったりするんですよ。頭入らないの。 / さえこ ( 2001-06-23 23:39 )
頭がでかいのは困るけど、小さいのもね。24.5なんだけど、気にいった靴がないケースが多い。 / 夢楽堂 ( 2001-06-23 07:19 )
噛みちゃまのママさんも、相当のユ−モアの持ち主とみましたぞ・・・!(笑) / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-23 06:19 )
こらからの〜日記は〜イタリアン風の〜味付け〜かな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-23 03:31 )
頭と手足は標準以下みたい。この時代に22センチのスニーカーってないのよね・・・・。体重は標準だけどさ、態度が巨大。きゃ☆ / さなえもん ( 2001-06-23 02:01 )
オイラもアタマ、でかいです。仕事でトヨタの工場に行ったとき「帽子着用」のエリアでは、帽子をただ載せてました(笑) 中田のユニとフェラーリの帽子、いいなあ…。 / TAKE@コドモ^^ ( 2001-06-23 01:55 )
ロシアの帽子って、みんな毛皮でできてそうだ。これから夏だよ、かみ〜ぬ!あせもできちゃうよ! / みゆみゆ ( 2001-06-23 01:48 )
はなさん> あ。コサックダンスで思い出した!ロシアって独特の帽子ありましたね。あれだとちょっと恥ずかしいかな^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 01:34 )
↓このツッコミ返し、くるみさんね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 01:32 )
深田恭子だっけ、誰か足のサイズ大きいので有名な人いましたよね。そうか、小さいの履くと足痛めるし、靴は困りますね。帽子だったらかぶらなきゃいいんだけど。でも、授業中、うしろの奴、黒板見えなかったらしい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 01:31 )
ロシア産の帽子だと、被ったとたんにコサックダンス? / はな ( 2001-06-23 01:30 )
私は・・・どうなんだろう?そんなに頭大きい方じゃないと思うな。ただ、足がデカイ。女の子なのに25センチι クツに苦労します(涙) / くるみ ( 2001-06-23 01:13 )
ジャネット・ジャクソンみたいな?私、多分、ハットもかぶれない^^;!ニットのムチャムチャ延びるのだけ。では、一緒に日本代表になりましょう。ワールドキャップ。なんつってね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 00:41 )
わ、一緒。私も大頭!うしろあたまがぽこんっと出てるからHatはかぶれてもCapはかぶれない…(カッチョワルイ)小顔でポニーテールにCapかぶってる女の人に憧れる〜 / かねちゃん ( 2001-06-23 00:37 )

2001-06-20 ジメジメ感

あ〜、ジメジメする。細かいことが凄く気になる。

灰皿ひっくり返したり、ゴミ箱一杯だったり。
IMEは相変わらずお馬鹿さんで、何か始めようと思ったらウンチしたくなる。
カウンターでコーヒー飲んでたら隣のおばさんピクリとも動かないしさ、今日買って来たもの、もう失くしちゃったし。
制汗スプレーやっても汗かくし、半端に雨降るし、胸元ガパ〜って開いたセクシー姉ちゃん、俺のものじゃないし。
ちょっと飲んだら酔っ払っちゃうし、で、グゥとかなってたら下らない電話かかってくるし。

何か今年、ジメジメ感、割増してません?気温が高いのかな。

こんな時はやっぱりデートしたい。
水族館行ってセイウチ見たい。ラッコとヒトデにツッコミまくりたい。
で、水族館の横で思いっきりシーフード食いたい。
「あ、これ泳いでた!」って会話が弾みたい。
食後、化粧直したら派手になっちゃってもらいたい。
「濃い」って言ったら慌てて直してもらいたい。
もしくは、「かみ〜ぬだから良いや」とか言ってもらいたい。
トイレ待ちで退屈したい。
さりげなく道に迷いたい。
でもって、一緒に右往左往した挙句、目的地に辿り付いて達成感を分かち合いたい。
その間、マイベストを全部聞かせたい。
ここぞで、情念こもったラブソング鳴らしたい。
クッソ〜、妄想デートで楽しくなっちまった...。

そうそう、前書いた「銀だこ」地元に2件も出来た!バイトの姉ちゃん、皆、タコヤキみたい!良い意味でね。
ある時並んでたら、前にいた下校途中風女子高生、一人で3箱くらい買ってた。
色んなパターン考えられるけど、家帰ってお母さん、お婆ちゃんと食べるのかなとか思ったら泣きそうになった。何ていい娘じゃって。
こういう時抱き締めるのは犯罪じゃなくしようよ。小泉さん。
デート繋がりで書くと、女の子、デート中「今、誰々といる。」って電話することありますよね。
相手がお母さんだとちょっとワクワクする。
娘と母親の会話って凄く好き。家族と仲良いい人、好感度アップなんです。私。

で、桑田佳裕のコーラの歌。「波乗りジョニー」って言うんですね。
「殺し屋ジョニー」パクったな^^;!なわけね。


つっこみ 先頭 表紙

みなみさん> 水族館、凄い好き!そんなに行ってる訳じゃないんですけど、下手な映画より、あいつ等見てた方が全然興奮します。セイウチ見た時のインパクトは半端じゃなかった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:35 )
さなえもんさん> 空想の世界は良いですよぉ。男なんか出てこないで、理想の女の子ばっかり。で、皆、私のこと好きみたい^^;。いやぁ〜、やめて〜。現実になんか戻りたくない〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-28 00:35 )
この前水族館行ってきたけど、すごーく楽しかったですよう! 一人だったけど(笑) / みなみ ( 2001-06-24 16:37 )
ってことは、波乗りジョニーは「身重の人妻守る為」に波に乗ってるのか!? 何だかステキなデート。聞いてるだけでこっちまで楽しくなっちゃうね。 私も空想の世界に旅立とうかしら〜。いや、現実世界で彼氏探すほうが先か。。。 / さなえもん ( 2001-06-23 01:58 )
はなさん> マジで、モテナイ君代表みたいになりそう^^;。何んかしら特典つけるしかないか。今ならもれなく...、何にもない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 00:38 )
空。さん> 出会いがな〜い^^;!また、今度ひとり、女友達結婚するんだってさぁ。もう〜。皆、のんびりいこうよぉ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 00:37 )
ぷよんさん> 気をつけなくちゃいけないのは、汗でベタベタになっちゃうこと!お出かけ前、制汗スプレーのシャワー浴びなければ^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 00:36 )
くるみさん> そう言えば、学校ってエアコンないんですよね。学生、すげぇ!マジで、私、エアコンなかったら夏溶けます。あ、でも、そうすりゃ痩せるな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 00:35 )
カエルさん> さりげなく迷って、市役所連れていきます。もう、一切の段取り踏まない。即婚姻。ハンコ押すまで日本全国の市役所回る^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 00:34 )
ねごさん> あひゃぁ。ハンニバル後の白子は、テンションだけじゃどうにもなんない〜^^;。シマウマの黒い所だけ食べるとか、いかがでしょ? / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 00:34 )
夢楽堂さん> 私、しかもクセっ毛なんで、湿気、ホントに厄介。夜、涼しいと気持ち良いんですけどねぇ。日本もスコール降る気候なら良いのに。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-23 00:33 )
なんか熱い妄想だわね(笑) でもものすご〜〜〜く気持ちが伝わったよ〜〜 / はな ( 2001-06-22 05:24 )
早く、彼女、ゲットして・・・じめじめ感を、吹き飛ばしましょう!頑張って〜♪ / 空。 ( 2001-06-21 13:23 )
むむっ。じめっとした日にはさわやかにでーと♪ なるほどぉ・・・(謎)。 / ぷよん。 ( 2001-06-20 22:09 )
学校行って、机がジメジメしていたりすると、ホント1日やる気なくします。(元々無いくせにι)梅雨ってイヤですねぇ・・・学校クーラー付けてくれないし。 / くるみ ( 2001-06-20 18:44 )
その妄想デート、けっこう好きだわ〜。さりげなく道に迷って?ムフフ? / カエル ( 2001-06-20 16:48 )
男子(この呼称もどうかと;犯罪になりそう;)とでぇとしたいよー!思いっきり楽しくはしゃいじゃうようなヤツ。「ハンニバル」観た後に居酒屋でタラの白子食うとかさー(笑) / ねご(ホントは白子が苦手;) ( 2001-06-20 10:30 )
湿気、ムラクドウも嫌いです。気管支痛めるのは梅雨時が多い。早く、梅雨が明けて欲しい / 夢楽堂 ( 2001-06-20 08:04 )
私、最近遊びは良いからデートしたいって感じ^^;。取り敢えず、野郎とつるむくらいなら一人でいたいっていう...。女日照...、哀しいよぉ〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:28 )
私も〜女子と〜で〜としたいよ〜〜♪ていうか〜〜〜遊びたい〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 03:20 )

2001-06-12 ビンゴ!

電話で、最初の担当者、遠藤さんだった。
途中担当代わったら、田中さんが出た。

ココリコじゃん。

次回、ジョビジョバに挑戦。マギーはいないか...。


つっこみ 先頭 表紙

空。さん> スランプも重なってます。もう一個の方なんてネタ一杯あるのに、書いてる途中で飽きちゃう。でも、上ので馬鹿ネタ書いたらやる気ちょっと出てきた。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:26 )
カエルさん> お元気です〜^^。ふと、思ったことですが、「よろしいですか?」て聞かれると「よろしいです。」って答えちゃうことありますよね? / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:26 )
空。さん> 遠藤の顔、特徴ない訳でもないですよね。眉毛繋げて、前歯2本くらい出てる感じ。なんで描けないんだろ。髪型がイマイチ解らないからか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:26 )
パンドラさん> 遠藤、無理でした^^;。プロレスラーは、もう250人位似顔絵かいてまして、描ける人と描けない人、すぐ解るんです。プロレスラーだとコスチュームで何とかなっちゃいますけどね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:25 )
夢楽堂さん> 私等の仲間に、高橋ビンゴローってのがいます。裏に数字の書いたガムテープ、体中に貼って、適当にめくってビンゴする。妹に高橋ビン子ってのがいるんですけど、セクハラになるから登場できない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:25 )
仙川さん> この人描くのに何にも苦労しませんでした^^;。ポーズも服も描きはじめからイメージがあった。何なんだろう、この人のキャラ^^;。凄く好きだけど、何か変。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:24 )
ねごさん> ずっと先かもしれないけど、田中、凄い役者になる臭いしません?いかりや長介みたいに、何時の間にか名優になってるっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:24 )
はなさん> だってぇ。ナス描こうとしたんだもん。ナス描きゃ田中になるなって^^;。髪形も良くわかんなかったからへたのまんま。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:23 )
くるみさん> あ、似てる似てる^^!遠藤、なかなか良い顔してる。高校球児だったんですよね?甲子園出たのかな。そりゃぁモテたろうな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:23 )
かねちゃんさん> ミネンコ???しまった、解らない...。ブイヨンって来たら完敗^^;。(マギーブイヨンってまだあるのか?) / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:23 )
さなえもんさん> 東京フィルハーモニー、全部揃えるのが夢。ただ一つ問題があるとすれば、フィルハーモニーの人、誰一人として知らないこと^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:22 )
ぷよんさん> で、「つぶやき」でビンゴ!どんな会社だ^^;。♪ありがと〜、し〜の〜ぶ〜 それは、宮シロー。こんな会社。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:21 )
JAIさん> この人ほど描き易い人いないんじゃないかってくらい簡単^^;。悪い顔じゃないですけどね。でも、動きが変...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:21 )
噛みちゃま・・・忙しいのかな? / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-18 08:59 )
お元気ですか〜? / カエル ( 2001-06-17 18:01 )
私も、遠藤くん、見たいな!ついでに、ピ−コも・・・!(爆) / 空。 ( 2001-06-14 13:15 )
ぜひとも遠藤くんをおとなりに!見たい見たい! / パンドラ ( 2001-06-12 21:51 )
足元に瓶がないのに瓶五 / 夢楽堂 ( 2001-06-12 20:32 )
ははは〜♪似てる〜♪ 特徴でてて〜上手い〜♪ / 仙川 ( 2001-06-12 15:50 )
遠藤くんはよくモテることを自慢するけど、私は田中くんの方が好みだな〜♪ 田中さんの次が太田さんなら爆笑問題に……(笑) / ねご ( 2001-06-12 08:46 )
いや〜ん、この田中さん・・・キュウリやナスにも似てるわよね(笑)。 / はな ( 2001-06-12 03:34 )
遠藤さんは、ちょっと太めの鳥羽潤を描けばいいのだ♪←自分は描けないくせに(笑) あの2人、似てませんか? / くるみ ( 2001-06-12 00:52 )
マギーはミネンコじゃないの?(…これってもうわからないネタ?) / かねちゃん@ブンブン ( 2001-06-12 00:44 )
すごい偶然だね〜♪ んじゃ、次回はサイモンとガーファンクル。ゆうことやよい。てりーとどりー。おすぎとピーコ。 それにしても、かみーぬさんって絵が上手よね。似顔絵もOKなのね。 / さなえもん ( 2001-06-12 00:43 )
ムフフ・・・。マギーさん、いたら実は司郎だったりして(爆)。 / ぷよん ( 2001-06-12 00:40 )
似てるっ! / JAI ( 2001-06-12 00:39 )

2001-06-08 夜更かし

窓から見えるデパート、電気消し忘れ。
あ〜ぁ、明日誰か怒られるんだろうなぁ。消しに行ってやりたいなぁ。
それはそうと、デスクトップで遊ばせてるポチョム菌ってデジタルペット。
気付いたら80歳になってた。生命力215、腕力181、知力44。「健康」だって。
やるな、おじいちゃん。


つっこみ 先頭 表紙

夢楽堂さん> 名画らしいですよね。自主製作映画撮ってた友達いて、流石にコイツ詳しくて色々教えてもらったんですけど、教えてもらったのことごとく見てない^^;。因みに、自主製作映画、脚本書いたことあるんですよ!ボツになったけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:19 )
くるみさん> 大学、世界史受験だったんですけどね。見事なくらい忘れちゃったなぁ。でも、問題集買う度、石器時代からエジプト文明やってたんでその辺はちょっと覚えてる!ラムセス2世とか。名前だけだけど...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:19 )
戦艦ポチョムキンという映画があるのさ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-12 20:31 )
そう、ロシアの女帝。ちなみにポチョムキンを片腕にしていてスゴイ人だったのはエカチャリーナ2世のほう。おじいちゃん・・・年取るの早すぎ(笑) / くるみ@勿論実在の人物。 ( 2001-06-12 00:54 )
くるみさん> エカチェリーナって、ロシアかどっかの女帝でしたっけ?ってことはポチョムキンって実在の人物なの!?おじいいちゃん、既に100歳になりました。生命力、腕力、ますます上がってます^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-12 00:40 )
ポチョムキン・・・エカチェリーナの片腕だと思っていたら、こんなに可愛らしいおじいちゃんになっていたのか(笑) 生命力215、腕力181のおじいちゃんって強すぎ(笑) / くるみ ( 2001-06-11 18:50 )
さなえもんさん> 警備の人、可哀想に...。ま、売り場のお姉さんじゃないなら良いや。たっぷり絞られて^^;。ぽちょさん、生まれて一度も排便してない。80年も便秘なのか。可愛いけど、一皮向けばうんちの塊。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 23:16 )
夢楽堂さん> ポチョムキンって何語なんでしょうね。昔、阪神にパチョレックっていたけど、似たようなもんなのかな^^;。←ちょっと失礼な文章...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 23:15 )
さいか140。さん> 死なないそうなんで、ほっといたら1000歳とかになりそうです。1世紀も生きたら、そりゃぁ色んなこと知ってるだろうなぁ。でも、菌みたい^^;。しかも知力が44...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 23:14 )
ぼくさまさん> Windows版しか解りませんが、フリーでしたよ。綺麗なサイトで作者の方、かなりセンス良さそう。他にも色んな種類の卵がありました。→click hrer / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 23:13 )
えむさん> 1時間に1歳くらい年取るみたいです。腕力鍛えるために岩運びとか出来るんですけど、運ばせてるまま忘れてたらノビてました。結局、何もしないのが一番良く育つっていう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 23:07 )
ねごさん> 面白い映画らしいですね。見たことないけど、映画好きの友達がオススメしてました。でも、ポチョムキンって^^;。ちっちゃいボディビルダーみたい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 23:06 )
仙川さん> なぁんにも手がかからないから便利ッっちゃぁ便利。作業の邪魔もあんまりしないし。年取っても見た目変わらないのがちょっと寂しいですけどね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 23:05 )
空。さん> あれから更に歳とって90歳を越えました。元気のそのもので、どーやらコイツ、弱らないみたいです^^;。単なる数値なんですが、このソフト作られた方、今、ポチョム菌の格闘ゲームみたいの作ってて、そこで活きてくるんだそうです。ワクワクさせてくれます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 23:02 )
多分警備の人が始末書だね〜。 ぽちょむきん。最近ボケてる?軽い尿もれは?ぽりでんとはしっくりしてる? / さなえもん ( 2001-06-09 02:23 )
戦艦ポチョムキンなら知っているけど。 / 夢楽堂 ( 2001-06-08 16:06 )
長生きですね。いいことです。長く生きている人からは教わることがたくさんあるんですよ。あ、菌なの? / さいか140 ( 2001-06-08 14:45 )
ポチョム菌かわいいよぉ〜〜!自分もほしいなぁ・・・ / ぼくさま ( 2001-06-08 10:49 )
ぽちょむ菌かわいい(笑)でもかわいい顔してもう80歳なのね / えむ ( 2001-06-08 10:40 )
ポチョム菌……エラくシブい名前ですね;;;作者は映画マニア?(笑) / ねご ( 2001-06-08 09:35 )
叫び声は〜「ぽちょむき〜ん〜♪」PCの中で〜元気に遊んでるのね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 08:39 )
ぽちょむ菌おじいちゃま・・・いつまでも元気でいてねん! / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-08 08:27 )

2001-06-08 買っちゃった。

やっぱり物欲に勝てませんでした。
買っちゃった。中古のシグマリオン。

安いのなければ諦めるって決めて、今日、もう一度だけ見に行ったんです。
そしたら、これ、3万円切ってた!
前見た時は3万5千円だったんだけど、マニュアル欠品で安くなってた。
マニュアルなんか要らん要らん!迷うことなくGO&GO!
もう一回見に行った時点で、ある意味、買う気まんまんな訳ですからね^^;。

帰り際、ワクワクしながら駅まで歩いてたら、付属品のCD-ROMがないのに気がついた。
中古だから仕方ないのかとも思ったけど、
店員、何にも言ってなかったから何とかなるかなって、取り敢えずお店にUターン。
案の定、ホントは欠品なんだけど、表記も店員の説明もなかったってことで在庫から抜いて付けてくれた。
欠品があるからこの値段なんでしょ?なんか儲けた気分。
で、この対応してくれた女性店員が可愛いのなんの。小動物にいそうな感じ。
困った顔されたら多分そのまま帰ってた。危ネェ、危ネェ。

ま、そんなこんなで、こんな時間までいじりまくってました。
シグマリオン日記でも書いちゃおうかなってくらい、いい感じv(^^)。
ただ、これ、ドコモのデータ通信使わせる道具だから何にもついてなくて、
PCや携帯の接続ケーブル買わなくちゃです。
ソフトもPocketOfficeしか入ってないから拾ってきて入れないと。
コンパクトフラッシュとPC用のカードライターに、CFのモデムカードやLANカードもあれば良いな。
一応、全部承知の上でしたけど、単体じゃイマイチ何にも出来ない^^;。
ま、のんびり揃えてくのが物欲魔神の楽しみなんですけどね。


先頭 表紙

ねごさん> そう、ゼロハリ!最初、ファッション用の機種かと思ってたけど、意外や意外、高性能。情報持ち歩くだけでもかなり使えます。ただ、もうカタログにも載ってない。先月まで売上2位だったのに。流行り物の宿命ですね...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 23:01 )
仙川さん> 私の職業、照れ屋さんです。はずかちくって声なんかかけれない〜^^;。でも、店員と客ってあるんですかね。友達にも美容院の店員がどーこー言う奴いるけど、実際になんかあったっての聞いたことない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 22:59 )
空。さん> 電子手帳みたいな物です。私の買ったのは、ハンドヘルドコンピュータって頼りないけどサクサク動く携帯パソコンみたいな感じ。メモ好きには便利な一品です。でも、手帳として使うなら手の平サイズ(パームサイズって言うらしい。)の方が全然良さそう。軽いし見やすい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-10 22:58 )
シグマリオンって筐体がゼロハリのやつでしたっけ?犬さまの絵で思い出したけど。型番でケータイの話が出来ないくらい携帯端末に疎いので…;(つーか林檎以外、ほとんど知らない;) / ねご(かといって林檎に詳しいわけでもない;) ( 2001-06-08 09:44 )
かみ〜ぬ様〜♪今からでも〜遅くはない〜♪ さぁ〜声をかけに〜いってみよう〜♪ 残念ながら〜可愛い人は〜違うお店にいるのですぅ〜☆ / 仙川@おは〜〜♪ ( 2001-06-08 08:30 )
なにを買われたのか・・・私には、まるでわからないんですけど・・・すみません。(笑) / 空。 ( 2001-06-08 08:28 )
仙川さん> しまったぁ!ノコノコ帰って来てる場合じゃなかったのか。でもね、ホントに可愛いの。仙川さんのお店にはもっと可愛い方いたりして。ここぞで色欲化しないと私のようになりますよぉ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:54 )
物欲魔神様〜☆ 色欲魔神になって〜可愛い店員さんに〜声をかけなくては〜〜☆  / 仙川@いい買い物ですね〜♪ ( 2001-06-08 02:42 )

2001-06-05 PDA

もう何度も書いてるんで恐縮ですが、先日のネット検定の合格証が届きまして、
5項目5段階評価されるんですが、何とオール5!
合格率30%で、更に全部5つ星となると、結構人数少なくなるんじゃないかな。
うぉぉぉぉ〜、自慢してェ〜。してるけど。
ピンバッジ等々ついてたけど、これ要らないからさぁ。合コン企画しろよ、NTT。
それか、ファブリーズ1年分。除菌も出来る奴ね。

ま、そんなことはさておきまして、最近、PDAが欲しい。ザウルスとかWinCEとか、所謂携帯端末。

と言うのも、私、バカなのか、街なかで止まれないんです。
道迷ったの気付いても、取り敢えず突き進んじゃう。
ちょっと休もうと喫茶店入るでしょ。休まないの。速攻コーヒー飲んですぐ出ちゃう。
なので、止まるタイミングが欲しいんです。
多分、気が小さいから何となく緊張してるんでしょうね。何かしてないと不安っていう。
皆さんもリラックスはされてないと思いますけど、私はちょっと強いみたい。
タバコもそう。待ち時間あると落ち付いてられなくて、ボ〜っとする理由付けにタバコ吸うってこと凄く多い。
PDAじゃなくても良いんですけど、何かいじれるもの持ってたら1テンポおけるかなぁって。

でも、PDAそのものの機能ははっきりいって必要ないから物凄く迷う。
遊べそうなのは5万円くらい。ちと高い。ホントに使うかもわかんないし。
ど〜しようかなぁ。今、6:4で買わない。でも、欲しい〜。

ん〜、ガキのオネダリみたいな文章だ...。


先頭 表紙

おぷしょんさん> 両方欲しくなりますね。メールやったりPCのデータ持ち歩くには、やっぱり画面がでかい方が便利だけど、ちょっとしたメモ書きだと面倒くさくもある。同じようなの何台も持ってる人いるけど、ちょっと解る気がします。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-20 03:18 )
僕も活用しています<シグマリオン。Visorもすぐにメモを取るとかと言った点で使いやすいんですけど、根っからのキーボード好きの僕としてはシグマリオンのようなマシンがあると安心するんですよ(笑)。(実はVisorもシグマリオンも持っていたり f(^^;) / おぷしょん ( 2001-06-11 07:42 )
こと側さん> 今回のは凄く簡単な内容でした。IEやOEの使い方も範囲。あと、ネットの歴史やプロバイダのサービス内容とか。次の段階のも受ける予定で単なる予想ですが、サーバーの運用やHTML、CGI辺りかななんて思ってます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:47 )
ぷよんさん> そう、シグマリオン、ヘビーユーザーにも結構評判良いんですよね。ネットで見てて結局これが決め手になった感じ。Visorも凄く迷ったんです。でも、今回は遊びメインで考えちゃった。アピール度も高いし^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:42 )
カエルさん> 優等生だったのよ。ウソ^^;。3日かけてテキスト1回読んだだけなんですが、物凄く勘が冴えてて、ことごとく山が当たった。理解もヘッタクレもなく文章丸暗記してるから、ほんのちょっと文章違う引っかけ問題、するする抜けられたっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:39 )
はなさん> 合コン、合格コンパの略^^;。合格率もムチャクチャ上がるでしょうね。それか、超難関の試験になるか。そうだ、大学も生徒集まらないんだったら、合格者で合コンやりゃぁ良いのに。って、最近の大学生は勉強するらしいですね。絶対しとくべき。あんなチャンス二度とない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:38 )
みゆみゆさん> Personal Digital Assistance。電子手帳みたいな感じで、最近のはメールやネットの端末として使える物です。で、よくよく思うと、私も昔の方が緊張してた気がします。食い終わってのんびりなんて絶対出来なかったけど、最近はタバコの一本は吸える。小さな進歩^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:38 )
夢楽堂さん> 私、視力両方2.0!最近は多分落ちてるでしょうけど、それでも1.0位はあると思います。ま、何一つこれってのがないので、目くらい良くないと^^;。にしても、瞬間起動の快感はたまりません。私のPC、古いから余計遅いし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:37 )
ねごさん> シグマリオン、使って解りました。重いです。動作じゃなく本体が^^;。日光の下だとカラーは見にくいそうですしね。今の所、PIMは然程必要でもないのでおもちゃとして頑張ってもらいます。そっちで割りきっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:36 )
さなえもんさん> 羨ましい〜。私、人の目気にするタイプなんです。そのくせ夢想家でもある。でも、取り敢えず「ほへ〜」っとしてみよ^^。「歩兵」になりそうな気もする。ほふく前進で厨房入ってってこの店乗っ取るかって、そんな夢想が膨らんでくる...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:36 )
ネット検定って、どんな問題でるんですか?やってみたい・・・ドキドキ。めっちゃ気になってたんですけど。 / こと側 ( 2001-06-08 01:00 )
拡張性を考えるとばいざーがいちおしらしいです。しぐまりおんは、ブラウザ機能が中途半端だけど結構使えるそうです。ちなみに、私は両方とも持ってません(爆)。が、そういうのが好きなひとがいるんで〜(爆)。 / ぷよん ( 2001-06-07 23:32 )
おめでとう、かみ〜ぬ!優等生だったのね〜ムフフ。。。 / カエル ( 2001-06-07 14:15 )
賞品が合コンだと、検定受ける人の数も増えそうだ(爆) / はな ( 2001-06-07 04:57 )
PDAってなんぞや?最近はなんにもしなくても喫茶店でのさばれるようになりました。昔はやっぱり緊張してたなぁ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-06 16:51 )
PDA、目が弱いと使いにくい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-06 14:57 )
林檎派としては、腕力と経済力に自信がおありならG4と言いたいところですが(笑) PDAの場合は割り切ってモノクロの方が見やすくて良いようです。周囲の人気はやはり堅実にパームですね。 / ねご(モバギ買ってもほとんど使わなかった;) ( 2001-06-06 08:59 )
私、結構マイペース〜。2分あれば「ほへ〜」となじむ自信ありあり! / さなえもん ( 2001-06-06 00:52 )
PDA、当たるんですか!?へっへっへっ。おーぼしちゃおうかなぁ^^。そうか、ファーストドリップ、あの人がやってる訳ですね。バリスタ。ペースが適わないかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-06 00:34 )
ファーストドリップについてるシール30枚集めて送ったらもしかしたら当たるかも。私も応募しちゃいました。…ハッ!ということは犬さまが送ると当たる確率が下がるのか・・・ / かねちゃん ( 2001-06-06 00:10 )
パンドラさん> 出来れば、ほお擦りなんかリクエストしたい所ですが^^;。でも、気を付けてください。ヒゲが刺さります...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-05 23:53 )
魔王さん> 今、中古のシグマリオンだったら安くて良いなとか思って調べてたんですけど、これ接続ケーブル何にもついてこないんですね。しかもソフトも殆ど入ってないとか。むぅ、見た目&キーボードは良いのに...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-05 23:51 )
JAIさん>わぁ、旦那さん、うらやましい〜。今、あれこれ調べてたりするんですが、ザウルスは凄いですね。オプション使えば、テレビ番組予約して、それも見れちゃうとか。でも、揃えるお金が...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-05 23:49 )
やったあ、かみ〜ぬ!!!おめでとう!!!!よしよし♪しちゃう♪(そ、そ〜なのか!?) / パンドラ ( 2001-06-05 20:45 )
シャープは〜良い商品なんじゃが〜オプションが高いからのぅ〜☆ わしのとこにも〜あるのじゃが〜☆ 買う人は〜羨ましいのぅ〜♪ / 魔王 ( 2001-06-05 20:35 )
すごーい、おめでとうございます♪ぱちぱちぱち〜!!ザウルス、ダンナの去年の誕生日プレゼントに買ってあげました♪ / JAI ( 2001-06-05 20:17 )

2001-06-02 出来ない

先日貰ったネット本屋の無料チケット、5/31まで。使い損ねてしまいました。
500円分なんですけどね。
どーも、こういうの、使わず仕舞いで終わっちゃうことが多い。
そー言えば、この間アイスの無料券逃したばっかりだった。むぅ。

この手の貰い物チケット、例えば500円なら500円内で済ませたくなりません?
欲しいものが700円でも、200円こっちで出しちゃうと「これはここから貰ったもの」にならなくてちょっと座りが悪い。
700円のは欲しい奴だから全額自分、500円で自分じゃ買わないものって使いたい。

そんな訳で、何となく出来ないこと。
新幹線とか特急で食う駅弁。電車発車してからじゃないと食えない。
動き出したからって、窓の景色なんか見ないで弁当一本集中ですけどね。何となく。
待ち時間結構あっても、頑なに我慢。
あと、ほか弁やコンビニ弁当を家で食う時、昨日の残りと一緒には食えない。
弁当は弁当として食いたい。おかず買ってくるのは弁当の一部って解釈で「あり」。
で、弁当についてくるソースだの、醤油だの。全部かけないと気が済まない。
鳩サブレとか顔のついた食べ物、頭から食えない。
クッキーの詰め合わせとか、全種類食わないと気持ち悪い。

ありゃ、食い物ばかり...^^;。ん〜、他には...。
貰い物は思い切って捨てられるけど、手紙や葉書は捨てられない。
写真や古いCDも捨てられないな。本や雑誌は頑張れば捨てられる。
スポーツの観戦グッズや映画のパンフレットも捨てられない。
野球のメガホン、今、6種類ある。いつか全種類揃うんじゃないかって。
あと、男子。エロ本って捨てられないですよね?青春の記録みたいな感じ。
今、ネットでエロエロ天国にはまってる小中学生、エロ本買ってロマンを育みなさい。
若いうちだけです。念力で透視できるの。

皆さん、こだわりって程じゃないけど、こーじゃないと気持ち悪いことってありますか?


先頭 表紙

こと側さん> エロ本には文化を感じます。どこみても要は裸なんだけど、ちゃんと飽きさせない工夫がしてある。にしても、エロ本の水着グラビアほど無駄なもんはないような気がする^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:52 )
さなえもんさん> す、凄い歌。洗脳されてすまふ...^^;。ケロヨンって聞いたことあるけど、ん〜。銭湯のオケはケロリンでしたよね。コルゲンコーワのカエルキャラかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-08 02:49 )
漢の美学、エロ本!! / こと側 ( 2001-06-08 01:02 )
けろよんまーちは、昔家にあったレコードです。「けっろよ〜んけっろよ〜んけっろよ〜ん♪」と歌詞がすべてケロヨンしかなかった。。。なんだったんだろう。あれ。 / さなえもん ( 2001-06-06 00:50 )
さなえもんさん> 流石がでありまする、軍曹!デフラグ、凄い解る。何であれあんなに面白いの?つい見入っちゃう。ケーキ、雑誌、プールまでは理解できます。んが、ケロヨンマーチって何^^;?♪ピョコン、ペタン、ピッタンコ??? / 噛みつかない犬 ( 2001-06-05 20:13 )
カエルさん> いやいや、念力は使った方が良い。ネット上、何にもしなくても全部見れちゃう訳ですから。やっぱり苦労しないと。何でも簡単に手に入れようとするから軽薄、かつ手に入らなかった時の反動がデカイんじゃないかと。ん〜、まじめモード。日本の将来を考えちゃった^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-05 20:13 )
パンドラさん> そー言えばプロレス関連の本、1981年のがあります。もうかれこれ20年前。今となっては伝説のレスラーになってる人が現役の頃のですからね。これは捨てられない。最近プロレスファンになった人には手に入らない代物! / 噛みつかない犬 ( 2001-06-05 20:12 )
夢楽堂さん> 私はコーヒー。特急乗る時は必ずコーヒー買ってきます。でも、これは発車前に飲んじゃうことが多い^^;。缶の周りの水滴見てるとどーも...。お札かぁ、全然、気にしたことなかったなぁ。あ、でもCDは順番通り。本も一応関連ある順かな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-05 20:11 )
ショートケーキのイチゴは最後に食べないといや。デフラグかけてる時は、詳細の表示でちっちゃい四角見れないといや。雑誌買うときは積んである一番上はいや。プールに入ったらまずクロールから。かえるを見かけたらケロヨンマーチ歌わないと気がすまない。他多数であります!隊長! / さなえもん ( 2001-06-04 23:31 )
私は念力を使い果たして燃えつきてしまいました・・ロマンを育てるゆとりが必要だったのねー。 / カエル ( 2001-06-03 16:51 )
本や雑誌は捨てられる。ただし、大切にしたい本はず〜〜っとぼろぼろになってもある。好き嫌いや、自分にとっての旬がはっきりわかるっていうのかな。 / パンドラ ( 2001-06-03 00:25 )
こ〜じゃないと嫌というのは、お札の向きが全部一緒でないといや。 / 夢楽堂 ( 2001-06-02 23:07 )
乗り物ではやたら弁当が食いたくなる。それで最近は飛行機にしています。 / 夢楽堂 ( 2001-06-02 23:06 )
パンドラさん> あ、ホント?これから読ませて頂きますね。で、そうですねぇ。それが経験なのかな。でも、私、物捨てられない人^^;。なかなか大切なものが見えてこない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:34 )
仙川さん> 壊れてませんよ〜。エロエロファンタジーが私の基本^^;。でも、飽くまで爽やかにね。間違ってもパンツの色聞きません。多分。きっと...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:29 )
かみ〜ぬ殿。なんか今日シンクロしてる(笑)いらないもの、捨てられるもの、出来ないもの、それがわかればやりたいこと、できること、大切なこと、見えてくるよね。 / パンドラ@念力ええわあ ( 2001-06-02 22:22 )
ああ〜☆かみ〜ぬ様が〜壊れてる〜☆ / 仙川 ( 2001-06-02 22:21 )
お兄ちゃん^^。お兄ちゃんも去年までは同じことやってたから、気持ちが解るっていう。で、もちろん、本はお兄ちゃんの。85年のがまだウチにありました^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:19 )
陰で応援してるの誰(笑)?かみ〜ぬのエッチ! / JAI@カワイイ絵! ( 2001-06-02 22:12 )

2001-06-01 交差点

交差点で信号待ちしてる時、不思議な交流を見ました。

隣にいたおっさんがその横にいたおっさんに道を聞き始めたんですが、一通り説明が終わったら、教えてたおっさん、赤だってのにヒョコヒョコ歩道渡り始めちゃった。
聞いてた方が慌てて止めたら、教えてた方、エラく感謝しちゃって、聞いてたおっさんに、恐らく買ったばかりのパン、「あげる。」とか言い出した。

見ず知らずの人に道端でパン出されても困るよなぁ...とか思ってたら、聞いてた方、しっかり貰っちゃって、代わりに使い古しの100円ライター差し出した。
「俺の気持ちだ。」だって。

え〜???え〜???って感じ。
もう、完全に私のこれまでの人生超えちゃってます。
道端でパンはあげない。しかも、貰わない。
100円ライターはもっとあげない。っていうか、100円ライターに気持ちは込めない。

この辺で青になったんで先行っちゃいましたけど、後ろで「いや、持ってる。」って断る声が聞こえました。
交差点。それぞれの人生が交差する所。ん〜...。

それはそうと、タオル用(?)のハンガーあるでしょ。洗濯バサミが一杯ついた奴。
今日、あれ買ってきたら、洗濯バサミ、一個ついてなかった。
こんなもの返品に行くのもかったるいからそのまま使うけど、靴下、一組だけ片ッポしか干せない。
ちょっと気分悪い。


先頭 表紙

ねごさん> なるほど、そうか。と思って、一個つけました。ひとつだけピンクになっちゃったので、ここは来客用。もし、誰かがウチで靴下干したくなったら、ここ使っていただく^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:17 )
JAIさん> こんな出会いも良いですね〜。ムッチャクチャ好みの人、道端でパンくれないかなぁ。そうか、こっちから道聞かなくちゃダメか。ってこれ、ナンパ^^;? / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:17 )
夢楽堂さん> あ、そうかも知れませんね。下町とかって町全体がファミリーみたいな所、ありますもんね。人の出入りが激しくなって人付き合いにも暗黙のルールが出来ちゃったのかなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:16 )
空。さん> ハンガーの絵、良いでしょう^^!これを絵としてみるの、一生にそう何度もない筈。もしかしたら、最初で最後かもしれない。「一期一会」で、本文と出会い繋がり。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:15 )
さいか140さん> アンパンって缶にビニール袋に入れて吸う奴?そうか、一見ほほえましい交流だったけど、実は闇売買の現場だったのか。白昼堂々と行うとは。100円ライターの中には何が!? / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:13 )
はなさん> 人生について考えちゃいますよ^^;。善悪とは別の、やって良いこと悪いこと、知らないうちにつまんない枠に収まってたなぁって。今度から気が向いたら誰かにパンあげる。生まれ変わった私を見てね^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:12 )
さなえもんさん> ちょっと気持ち解るかな、野球部さん^^。男はみぃんな変態。時に理解不能の暴挙にでてしまうもの。ストーカーまがいのことだって全員したことある筈!ですよね?>男性陣。私だけ(・・;)? / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:12 )
仙川さん> ホントに不思議な感じでした^^;。どっちかが珍しいタイプなら解るけど、二人とも知らないタイプだったんだもん。その偶然が面白かった! / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:11 )
くるみさん> くるみさん、末っ子でしたよね?私もそうなんですが、何故か雑用に駆り出されること多かった!全日本末っ子同盟でも組んでストライキ起こすしかないか。むぅ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:10 )
かねちゃんさん> 凄く気持ち悪いですよねー。左右バランスよく使わないと、傾いて窓にくっついたりするし^^;。でも、このハンガー考えた人、天才だと思う。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:09 )
>くるみさま うちの男(父親)は家に居ても何もしません(怒)日曜大工は全部母と私の仕事。 >噛みつかない犬さま バラの洗濯ばさみを1個くくりつけましょう(笑)そーすれば、片方の靴下も仲間はずれになりませんよ♪ / ねご ( 2001-06-01 08:55 )
なんかどらまちっく。男と女なら愛がはじまるのね♪>考えすぎ。 / JAI ( 2001-06-01 08:32 )
気持ちはよく判る。子供のころ住んでいた浅草は、このタイプだらけだった。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 08:31 )
交差点にも、ドラマが行き交ってるのね!・・・にしても、ハンガ−の絵が気に入ったのは、私だけ??(笑) / 空。 ( 2001-06-01 05:41 )
何パンだったのかなぁ・・アンパンだったら嬉しいかも。 / さいか140 ( 2001-06-01 03:13 )
しゅ、シュール・・・(^^;) でも、かなり好きなシチュエーションかも!! / はな ( 2001-06-01 02:41 )
他の洗濯バサミを無理やりはめ込んで使ってるわよ!貧乏性なの私。 高校の時、隣接校の野球部の人に何故かバット貰った。訳がわからなくて、ボーっと立ってたら手にしてたハンカチ取られた。ふしぎな思い出。 / さなえもん ( 2001-06-01 01:19 )
難しい〜思考の持ち主のひとですね〜♪ 理解を〜超えている〜☆ / 仙川 ( 2001-06-01 01:10 )
うちにも1個とれたりするヤツがあります。取れる度に私が出動。ペンチで直す。・・・うちの男どもは何故こういう時に家にいてくれないんだ?? / くるみ ( 2001-06-01 01:09 )
ウチのハンガーの洗濯バサミもこないだ1個取れちゃった。だからその気分悪さはよーっくわかります。 / かねちゃん ( 2001-06-01 00:51 )

2001-05-28 ミルフィーユ

もうひとつ。
麻布の「ラ・ピラミッド」って所のミルフィーユ頂きました。
「麻布ピラミッドミルフィユ」ってお菓子だそうです。
オレンジと抹茶とチョコの3種類。にしても、凄い名前...。

で、これ、甘味はかなり押さえられてて、凄いおいしい。
スポンジケーキ風だけどサクッとした感じ。
こんな風に言っちゃいけないかな。上品なカロリーメイト。
久々に覚えておきたいって思ったお菓子です。


先頭 表紙

くるみさん> 私、全力で50m走りきったりしますよ。3歩進んで、50m全力バック。いつか地球1周して物凄く進んだように見せる。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:24 )
仙川さん> そりゃ、もちろん。なんたってミルフィーユですから、幾層にもなってないと...。余裕があれば天カスも入れたいところ^^。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:22 )
気をつけないと4歩くらいさがっちゃうの(爆) / くるみ ( 2001-06-01 01:10 )
焼きそばも〜入れなくては〜だめっすか〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 01:09 )
仙川さん> 挑戦出来るだけで凄い。多分、私が作ったら広島風お好み焼きになります。広島風って所がポイント。一応、ミルフィーユにしたかったのねっていう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:51 )
空。さん> いいえぇ^^。でも、さなえもんさん、フレンチシェフと張り合えちゃうの凄いな。いつか、ご馳走になりたいですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:51 )
パンドラさん> 全然、甘くないのが良いですよね。なのに、結構味が濃い。←表現イマイチかな。どーも、食べ物表現するボキャブラリーが足りないみたい。まったりとしていてそれでいて...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:49 )
カエルさん> そうなんですよ。しっとりってこともなく、ポソポソしてる訳じゃなく、チョコみたいなクリームの所為か、湿り気具合が絶妙。でもって、ナッツの食感もいい按配っていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:49 )
えむさん> お腹すくって厄介な機能ですよね。お腹すいてなくたって多分ちゃんと食べるのに^^;。あと、便意。どーして、あんなにタイミング悪いんだろ。さぁ、やるかって一通り準備整ったらやってくる。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:48 )
夢楽堂さん> オレンジピールって言うのかな、あれがカロリーメイトっぽいだけですけど、結構、言い得て妙ですよ。もうちょっとサクサクした感じで、もちろん鉄臭さはありません^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:47 )
空。さん> 昔、スクリュードライバーってカクテル、ウォッカとオレンジジュースかな、あれ頼んだ時も笑われました。何かイメージが違うとか^^;。やっぱりビールにそら豆辺りかな。似合うの^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:46 )
はなさん> ねー^^。基本的に甘いのダメなんですけど、美味しいのは美味しいから不思議。で、また、コーヒーに良く合う。ミルク入り砂糖なしが好きなんですけど、これはブラックが合う。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:45 )
みゆみゆさん> はい、硬めに焼いてあります。クッキーにチョコみたいなクリームとパイ生地って感じ。ケーキタイプの、あのしっとりしたパイ生地の歯ごたえが良いですよね。サクサクのも好き。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:45 )
かねちゃんさん> 食べにくいですよねぇ〜。上が外れちゃったり、真ん中出ちゃったり。あと、ケンタッキー。油まみれになるし、あんまり骨までしゃぶりつくのも...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:45 )
さなえもんさん> 凄い、こんなの作れちゃうんですね。お菓子作りって根本からわかんない。どーしてお好み焼きにならないんだろって^^;。天然でケーキの素でもあるんだと思ってました。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:44 )
くるみさん> 我慢我慢ですね。今日の我慢を無駄にしないために明日も我慢。その繰り返しがいつかきっと報われる!でも、我慢休みもあり。3歩進んで2歩下がる。1歩下がるだけしとこうか^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:44 )
ぷよんさん> おいひそうでしょ^^!何かでお土産必要になったらこれにする予定。日本橋高島屋とか、池袋東武にも入ってるみたいですよ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-01 00:43 )
今度〜挑戦してみます〜♪ 多分〜失敗する〜★ / 仙川 ( 2001-05-30 12:03 )
さなちゃま>いいなぁ〜♪(笑)噛みちゃま、ごめんなさい!↓ここ、お借りしました!(笑) / 空。 ( 2001-05-30 06:44 )
空さん。横レス返し〜!!得意〜。義兄がフレンチシェフなの。料理対決とかお菓子対決してるよ。9割負けるけど、勉強になるんだ。 / さなえもん ( 2001-05-29 23:48 )
このミルフィーユ、むちゃ上品でっす♪ / パンドラ ( 2001-05-29 22:14 )
サクサク感がたまりません。 / カエル ( 2001-05-29 14:47 )
あぁう・・おいしそ。今の時間、ちょうどおなか空くのです・・。 / えむ ( 2001-05-29 10:02 )
上品なカロリーメイトか。生まれてから3度しか食べていません、カロリーメート。 / 夢楽堂@やっぱミルフィーユでしょ ( 2001-05-29 04:44 )
↓横レスです。さなちゃま、ホント、つくれるのかしら??(笑) / 空。 ( 2001-05-29 03:03 )
噛みちゃんが、ミルフィ−ユ食べてる姿を想像すると・・・なんかかわいいわん!(笑) / 空。 ( 2001-05-29 03:02 )
食べた事ある〜!美味しいのよね(*^¬^*)うふうふ / はな ( 2001-05-29 02:28 )
これは硬めのお菓子のミルフィーユかな?近所のケーキ屋のケーキタイプのミルフィーユは、パイがしっとりしてるから、表面はぽろぽろしてるのにフォークじゃ切れない!!もう、鷲掴みで3口!に限るね!!家では・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-29 02:07 )
ミルフィーユ大好き!でも食べにくいよねー。おそとでは。ぽろぽろ崩れて… / かねちゃん ( 2001-05-29 01:26 )
ミルフィーユって作る時も幸せ感じる食べ物だよ。 何だかすっごく食べたくなっちゃった。どぉしてくれるのぉ〜! ・・・じゅる・・・ / さなえもん ( 2001-05-29 00:25 )
いや〜ん。そんな事言わないで下さい。絶対食べちゃうι 我慢我慢。 / くるみ ( 2001-05-29 00:21 )
おいひそお・・・。じゅる。 / ぷよん ( 2001-05-28 23:42 )
小枝さん> おいしいですよね〜。昔、「ミルフィユ」ってそのまんまの名前のお菓子あって、これも美味しかったけど、どこのか解らない。10cmくらいでチョコたっぷり。サクサクしてる奴。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 23:29 )
仙川さん> あ、そうそう。ガトー何とかってのにちょっと似てました。硬目に焼き上げたのをそう言うのかな。仙川さん、ご自分で作っちゃいそう。凄いな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 23:26 )
ミルフィーユ好きです〜。 / 小枝 ( 2001-05-28 23:25 )
くるみさん> 超美味いですよぉ〜。いいじゃん、ダイエット明日からで。明日一杯動けば何とかなるよ。食べちゃえ食べちゃえ。 / 噛みつかない犬@悪魔のささやき ( 2001-05-28 23:24 )
おもわず〜「がと〜♪ミルフィ〜ユ〜☆」と〜叫んでしまいました〜♪ / 仙川@最近〜食べてないな〜♪ ( 2001-05-28 23:13 )
あぁっ!食べたい・・・食べたいけど・・・今食べたら絶対太るι 悶絶 / くるみ ( 2001-05-28 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)