himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-26 ごめんなさい。だけど、、、。
2003-11-24 不思議な人体展。
2003-11-20 かわいいの〜♪(はぁとっっ)
2003-11-18 いーち、にーいー、さーん、だー☆(笑)
2003-11-18 懺悔(はぁと)
2003-11-15 わ〜い☆
2003-11-13 雪うさぎ♪
2003-11-04 しつれいですが。。。(はぁと)
2003-11-01 ハッピーウエディング♪
2003-10-29 ぱわ〜充電(はぁと)


2003-11-26 ごめんなさい。だけど、、、。

このところ、なやむ。
ひとつの選択肢を失うかいなかの、境目にいることで。

(ごめんね、また仕事の話です。)

ゆこまるが前のお店を異動になったのが7月末。
今のお店に着任?したのが8月末。
その間お世話になったのが、
前のお店のS店長がかけもちで担当していた店。

そのS店長が、ゆこまるにとってはとても好きな人で。
のびのび仕事をさせてくれることや、
型にはまった上下関係より、心を大事に汲み取ってくれる人。
いつまでも少女みたいで、いたずら好きだったりとか、
「もー(-_-)♪」って思っちゃうようなところくらいしか、
欠点が思いつかない人。

前のお店では、ずいぶん甘えてご迷惑をいっぱいかけちゃいました。。
だけど、かわいがってくれた人。
S店長からすれば、「そうかなー(-_-;)」かもしれないけど。(爆)
いっぱい懐かせていただきました。。。


そんなS店長が今担当しているお店のコが、
年末で一人退職するとのこと。
ゆこまるは、8月からずーっと、この店に行きたいなぁと
思いつつ、キャリアの道にも未練があって
迷っていたんだけど。。。

やっぱり、大好きなS店長の下で働くことが
一番じゃないかなって思って。

でも状況的には、ゆこまるは異動がむずかしいと思いマス。。
人がいない。。ゆこまるが今いるところは正規直営店。
異動したい店はB品とか型落ち品を扱っている店。。

だけどこの間、S店長のしたで働いている子と
飲みにいって、里心がついちゃった。。
S店長に、このことをきちんと相談したい旨のメールを
打ってみたけど、、どうなるかな。。

でも正直、、直営店のほうに、あまりにも人が足りないので
出させてもらえない率80%。。。(T_T)

先頭 表紙

みんなありがとう(T_T)経過の中間報告は今日の日記で。。。 / ゆこまる ( 2003-11-28 01:03 )
自分も、「あのとき、あっちの選択にしてたらどうだったかなぁ・・・。」なんて考えることが時々あるけど、そのときは十分悩んで選んだ選択なので、後悔したことはほとんどありません。  悩んで決めた選択なら、きっとどちらの選択でも間違えはないと思います〜。 / ぢび ( 2003-11-28 00:44 )
うーん。それは迷うね。人っていつまでも一緒にいられるわけじゃないから(←特に会社などの組織では)、わたしだったらB店に傾くかも。でもせっかくのチャンスも逃がしたくないもんね。S店長の返事が気になるね。 / みなみ ( 2003-11-28 00:43 )
選ぶことの連続ですよね、人生は。どちらをとっても大事なのは「あっちにしておけば……」とかって後悔しないことなんだと思います。ゆこまるさんはどちらでも頑張れる人だと思いますが、良き選択を。 / 日下万里 ( 2003-11-26 01:48 )
最後の最後は人間関係だと思います。愛せるBOSSに出会えるかどうか。ただ、いまの状況から逃げるような形での選択はまずいかもしれないし・・・ 自分の心のなかのバランスが一番大切だと思います。 ←たまには真面目?(爆) / 須木成 ( 2003-11-26 00:27 )
がくちゃんありがと(^_^)うん、なんか、心安らかに仕事したいなー、って。。今のお店はギスギスしててなんか日増しにつらくなってきちゃって。。。。(T_T) / ゆこまる ( 2003-11-26 00:18 )
葛藤。どこで自分の中に線をひくか、かなあ。状況、タイミング、全てが噛みあわないと難しいかな。いい方向にいくといいです。 / ガク ☆ ( 2003-11-26 00:13 )

2003-11-24 不思議な人体展。

東京国際フォーラムでやってる「人体展」、
みてきました。。

人体の不思議展、じゃなくて、、、
不思議な人体展だった。。。(爆)

だって、人体がどう不思議か、ってことは
全然わかんなかったもん。。(-_-)

はい、内臓ですよー、神経ですよー、
血管ですよー、で。。

あれ?
これって本物なの?
え?
作り物はひとつもないの?
あ!
これがそーなの。。。(@_@)じー。。

って感じ。

でもやっぱり、
ショッキングだったかな。。。
献体なさった人たちとは目も合わなかったし、
なんというか、やっぱり「展示物」なんだけど。

でも、たとえば火葬場で感じるような、
重いような、静かなような、でも心がざわめくような
かすかな痺れのある空気が充満してた。

博物館や資料館みたいに、
ことこまかに説明があるんじゃなしで、
「まず、見て。」
そんなメッセージを感じる展示方法。

でもそれだけに、
展示というよりは、陳列。。。?
置いてあるもののインパクトがすごくて、
ゆこまるでも、胸がむかむかした。。


一つ一つの展示は「ふむふむ。。」って見ていったんだけど、
おどろいたのがひとつ。悲しかったのが二つ。
驚いたのは、リアルCT。といえばかっちょいいけど、、
ようするに人間の輪切り。
生々しくはないから、気持ち悪くはないけど、
心情的に、怖かった。。
ああ、まだ 胃がくるくるする。。

悲しかったのは、、、。
胎児の献体。
ちいさいちいさい、人間のかたちになりきれてない子から、
いわゆる赤ちゃんの姿の子まで。
何人も。

大きくなった子は、
中国の子だろうが日本の子だろうが、、、
お母さんが「産む」つもりでいつくしんだということ。
いつくしんだ、、っていうか、、、
長い時間をいっしょにすごしたということ。
ゆこまるがまだ知らない、苦しい体験と
お母さんが戦ったということ。

静かに横たわる姿が、人間ではなく、
魂とか心とかそういうものがまだ入ってない入れ物みたいで、
とてもせつなく、、悲しかった。

もうひとつ。
ふれてもいい展示があって。
男性の方の全身型展示。

見て、指先でふれたら、涙が出て。

手の指の、手のひら側を切開されていて。
どうして?
と思った。

腱が見たかったのかな。見せたかったのかな?
でもみえるほどではなく。

入り口近くの寒いところに、
一人だけ、触れていいことにされていて。

なんだか。
痛々しく。
寒そうで、、とか。。

・・・って、感情移入するための展示じゃないのにね。(^_^;)

先頭 表紙

がくちゃん、そうなの。。なんというか、手荒に扱うとか、なげやりにするとか、そういう意味合いで、「人」が「物」のように感じられてしまう、ということではないんだけど。丁重に扱われていて、でも、畏怖をかんじたり、感じなかったり、、自分が、この場におけるさまざまな展示物にたいして、人として「死」を感じるべきか、冷静に、肉や部品と位置づけて観察するべきか、みたいな迷いを感じながら眺めていく感じかな。。。ふしぎ。。 / ゆこまる ( 2003-11-25 21:46 )
みなみちゃん、ほんとだよねー。。きれいにさくさくっと切れ目がはいってて。。でもどうしてなの?とおもった。。人なんだよ?!とおもったり、展示「物」とおもったり、、気持ちが交錯したね。。 / ゆこまる ( 2003-11-25 21:42 )
こたさん、イタコって。。。(T_T)こわいよぅ。。(笑)でもほんと、亡くなられた人々なんだよねぇ、、って不思議な気持ちがする。。あ、脳みそはね、なんかかたーくなってて、「重さを感じてみよう!」ってコーナーがあったの。。でも指でふれたらちょっとしっとり硬い感触で、、、指以上にふれることができなかったの。。 / ゆこまる ( 2003-11-25 21:41 )
ぢびさんようこそ☆そっか、、医療世界の人はなんとなくやっぱり見方がちがうんかな。。そっか、ありがたい、に、なるよね、、、。(^_^)いのち、とか、ひと、とか、、ふしぎだね。。この展示ってそんなむかしからやってるものなの?? / ゆこまる ( 2003-11-25 21:38 )
う〜ん・・・。その場の雰囲気、想像できないです。「ひと」が「ヒト」になった場のような。 / ガク ☆ ( 2003-11-25 01:29 )
切開された指……複数の指を切開する必要があるのか、それは謎。と思ったす。 / みなみ ( 2003-11-24 22:36 )
あっ!で、脳みそは?持たなかったの? / kotarou ( 2003-11-24 11:06 )
私は前回行ったけど、その時にあそこに累々と並んでいた沢山の亡くなられた方々の息遣いや視線を感じたよ。不思議な気持ちでされらの「想い」と語りながら拝見させていただきました。えっ?いえ。私はイタコではありません(爆) / kotarou ( 2003-11-24 11:05 )
ばんちゃん、模型じゃないのよ。。すべて、献体なさった人たちなの。だから、なんだか、、。 / ゆこまる ( 2003-11-24 10:46 )
また東京にきてるんですね。>人体   オイラは学生の時・・・6年前くらいか?に横浜に見に行きました。  胎児の献体は驚きました。オイラも。   自分が親だったら献体できないな・・・・。とか思ったな。  でも、もしかすると、ずっと形を留めていてくれるから・・・・。と思って献体した方もいるかもしれませんよね。 それがいいか悪いかなんて全然わからないけど・・・。  自分は医療人なので、ありがたい気持ちで勉強させて頂きました。 / ぢび ( 2003-11-24 03:11 )
普通にスーパーで売ってる肉に何の感情移入も出来ないですが、そんなふうに原形をとどめたものには感情移入してしまうと思います。でも、そういった人体模型のおかげで今の医療があるんですよね。 / 日下万里 ( 2003-11-24 02:16 )

2003-11-20 かわいいの〜♪(はぁとっっ)

今日は、うちの系列店(っていうのかな?)にいってきましーた。
なかよしのスタッフちゃんがいて、
なかよしよしの店長がいて、
ほんとは今すぐにでも異動させてー(笑)っていうお店。

あはは。

前に、そこのお店で、素敵なスカートをみっけて。
しかも、同じ商品の色違いを、
大好きなチーフが着ているらしい情報もGETSで。

ほしー!
とおもっていたですよ。

んでね♪
今日、ようやく時間がとれて、、、
買いにいってきたでーす☆
あんど、そのスタッフちゃんと飲んできましーたー。

よっぱでつ(-_-)♪

んで、今、そのスカートはいて書いている私。
あは。。。

明日、これ着ておでかけしちゃおー。
いえぃ(^_^)v☆

今日はさむかったけど、
お休みは幸せのキモチ。。。♪

先頭 表紙

きゃー☆ななちゃまー(はぁと)(^_^)ライブいいなぁ!!このコミみてすぐしらべたんだけど、、、。来月のシフトがすでにできていて、遅番でした。。。間に合わないだろなぁ。。。ななちゃまに会いたいよぅ(T_T) / ゆこまる ( 2003-11-25 21:21 )
スカート・・・あたし持ってたっけ・・・?スカートは足がスカスカして苦手なのです。中学に入学するときも「セーラー服なんて絶対着ない!兄貴の学ラン着る!!」って言ってたくらいで・・・。あ、ゆこまるん。12月27日、ライブやるよ〜。よかったら来て〜。 / なながえる ( 2003-11-24 01:28 )
ばんちゃん、そんなことを書いていいのかなー?って感じの服。(爆)なぜって。うふふのふ*(@_@)*黒じゃないけど、シルエット的にちょと魔女っ子ちっく♪なんかおもしろーい魔法かけちゃうぞ(はぁと)「牛になれー☆」とか。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-22 01:46 )
がくちゃんへ☆けっきょく2日ともおでかけー。どきどきわくわく(ある意味で(笑))の連休でした☆やっぱり、連休っていいな♪おかげで今日、超やるきなし子。。。(T_T) / ゆこまる ( 2003-11-22 01:43 )
今度そのスカートはいたゆこまるさんのファッションショーですね。男性陣の目玉がハート型に(古典的表現)。わお。 / 日下万里 ( 2003-11-21 09:27 )
連休を有意義に過ごせてるみたいですね〜。よかったね。 / ガク ☆ ( 2003-11-20 02:06 )

2003-11-18 いーち、にーいー、さーん、だー☆(笑)

猪木。(笑)意味ナシ。。。(-_-)

明日。あさって。
おーやーすーみー、だー☆

連休はうれしいようれしいようれしいよー♪

こないだ買った、中島美嘉のアルバム、いいッス!
すっごくいいッス!(男気)

ききほれ〜♪

今、職場のみんなのおうちを回っているので手元にないけど
落として通勤中のお供にきいておりまする。
いいねいいねいいね。。。
じ〜ん。。。

明日はこれ聞きながら、南○沢に遊びにいこうっと。

明日のよる、「もう一日休みがあるんだ〜。。。(泣)」と
思える幸せったら、最高!
お仕事のみんな、ごめんちゃい☆

先頭 表紙

あはは(^_^)やっぱり夜7時?ゆこまるの友達は、さざえさんみるとブルーになるっていってたよー(笑)たぶん20日の夜には、ゆこまるがブルーになってる模様。。しょぼーん、って。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-19 11:52 )
連休開始日の前夜とその夜の開放感っていいですよね。でも最終日の夜は・・・。 / ひろちゃん@笑点見るとブルーになります ( 2003-11-19 04:01 )
むー(-_-)そういうの、いいたいよがくちゃん。えーい☆いわせろっ。(笑)でもがくちゃんのおのろけはほんとにしあわせそうでうふふだね。。(^_^)ゆこまるもあったかラブしたいなぁ。。。 / ゆこまる ( 2003-11-19 00:15 )
いや、「ね〜、起きて♪」って言われるのも、ですね、以下自粛。 / ガク ☆ ( 2003-11-19 00:10 )
あっはっは。ぷちさま、そうそう。「起きるまで寝てる」ね。しあわせだよね〜(はぁとっ) / ゆこまる ( 2003-11-19 00:07 )
いいのぉ、連休。あたしゃ、ここんとこずっと連休さ・・・(-_-); 休みの前夜、お布団に入って「」あ〜明日は起きるまで寝てるぞ〜って思う時の幸福感。たまりませんなぁ〜(^-^) / ぷちモン ( 2003-11-18 23:53 )

2003-11-18 懺悔(はぁと)

今日、お仕事で、、、
ゆこまる、黒い、細い、とがった尻尾(はぁと)生えてました♪

だーって。
今日すっごく売り上げわるかったんだもん。。*(ゆ_ゆ)*
「その」時まで、ゆこまるの売り上げゼロだったんだもん。
お店の売り上げも、5万くらいだったんだもん。
今のお店の規模で、この金額なんて
許されないことなんだもん。。
だから、、ね☆
ゆるちて☆*(@_@)*

夕方来店したお客様。
若いコでねー、上背があって綺麗。
ミニすぎず、でもかわいいミニスカートがほしいとのこと。
ちょっと目移りしてる?
ああ、じゃあ二点とも試着してみたらどうかな。。?
あ、その丈はNGね?りょーかいりょーかい。。

なんて感じで、試着してる間に、
手ごたえのよかったものを参考に
いくつかチョイス。
このお客さんの好きな服の感じ、、
ゆこまるの得意分野だわ〜♪

軍資金は16000円。
気に入った商品は5点。
全部買う気まんまん。
どれを本日購入して、
どれを明日まで取り置きするかで悩み中。
明日のおでかけに使いたいんだってさ♪

そしてゆこまるは、、、
ごめんなさい。
今日の売り上げがほしかったのです。。(T_T)えへ。

最初、お客様が「明日用」に買おうとしてたのは
購入決定スカートのなかで一番高い、
11500円。

でもそれだとー、他のアイテムが買えない。

そこで。
ゆこまるは、二番目に高いスカートを
優先的にGETすることをおすすめ。
それだとー、購入品リストのなかで
一番安い、4900円のベルトがイケル。

うふ。

本日購入額。
10500円+4900円、税込み16170円。
軍資金ぴったり♪
まいどあり♪

残りの、スカート二点+キャミソールも
明日の帰りに買いに来てくれるってさ♪
やったね☆

先頭 表紙

すっきーちゃん、そうそう、そう言ってもらえると疲れもぷっとび♪いろんなお客さんにそういってもらえるように、おしゃれの引き出し、いっぱいもってないとねっ☆ / ゆこまる ( 2003-11-18 23:47 )
kotaさん、いいのいいの♪ゆこまるも、プロパーは高いと思うもん。。だから、お客さんにも無理のない買い方で、満足してほしいなと。そういうがつがつした売り方して、そのとき一回こっきりのやり方で成績のばしたいとは思ってない。。おぅっ♪ハンターになるぜっ(@_@)☆きらり。 / ゆこまる ( 2003-11-18 23:44 )
でもさ、自分が好きなジャンルが得意分野の売り子さんに会えると、買うほうもうれしいものですよ。しかーし、僕も何度それで散財したことか・・・(泣) / 須木成 ( 2003-11-18 22:33 )
あははっ!さにゃさん、ナイス!逆に私は裏を知り尽くしてるので、プロパーでは絶対買わないなぁ。。あっ、ゆこまるちゃん、ごめん。。。。でも、確かに小物とかも合わせてくれたりアドバイス貰うと嬉しいよ。買ったはいいけど、結局着こなせない・合わせる物が無いっていうの結構あるもん。売りまくれ!ハンターゆこまる♪  / kotarou ( 2003-11-18 09:24 )
ずきー(-_-;)さにゃさんにはかなわん。。(笑)そう。そのとおりでございまする。。。ぎゃふん。でもそうそう、ハンターだし、高笑いだよねぇ。。。(爆) / ゆこまる ( 2003-11-18 01:51 )
1点だけより小物でもテイストが合うものがあった方が着こなしやすいし、お客様が納得してくださればいいのよね♪ いろんなお店に出入りしてると『あ。この人今日ゼロかも。』って一瞬で解ります。 ハンターの目をしている・・・・。 閉め間際の重衣料で巻き返した時の笑みも面白くて好き。 セール直前にプロパー売った時の心の中の高笑いとか・・・・予算の表を心の中で算段してる風景見てると・・・・にゃっはっはっはっは!!! / さにゃえもん ( 2003-11-18 01:39 )
こたさんへ。あはは。計算まこちゃん?知ってる知ってる(笑)「計算ができるってわかってほっとする」って・・・(笑)ゆこまるだって計算できるもん。ぷくー。(爆)そうそう。取り置きまでしてくれてありがとう、って感じ♪12075円が16170円になってらっきー☆って感じ。(笑)えへ。 / ゆこまる ( 2003-11-18 01:27 )
ぢびさんに補足。・・・だって、お買い物って、試着したり悩んだりするのも楽しいものでしょ?(^_^)それをいっしょに「どうしようねー♪」ってあれこれ考えるのが、ゆこまるにとっては楽しいのです(^_^) / ゆこまる ( 2003-11-18 01:22 )
ちびっと計算まこちゃん(知ってる?)だっのね、今日のゆこまるちゃん。でも、そういう計算が出来るってわかってちょっとホッ♪取り置きの分は明日又お買い上げなら、早いか遅いかだから気にしな〜い(笑) / kotarou ( 2003-11-18 01:21 )
ぢびさんウエルカム〜☆ようこそデス(^_^)うふふ。アパレルのおねーさんズもいろいろですよ(笑)まあ、計算、だったり、たまたま、だったり。。(笑)接客に時間をかけて、逃げられた場合、なんだよ〜って思うスタッフもいます。ゆこまるは、まずお客様とおしゃべるできることは、信頼関係の一歩だと考えるので、むしろ進歩だと考えます。自分の決定力不足ね、とは反省しちゃいますけどね(^_^;) / ゆこまる ( 2003-11-18 01:15 )
はじめまして。 アパレル関係のお店なんですね〜。あこがれちゃうなぁ。みんなおねぇさんとかきれいにしてて、感心しちゃいます。 それにしてもそんなに巧みに計算して売ってるんですね・・・。さすがプロ。(笑)   さんざん客に付き合って、『今日はやっぱりやめときます・・・。』とか言われたら『なんだよ〜〜〜こんなに時間かけたのにぃ』とか思ってます?笑。 / ぢび ( 2003-11-18 01:06 )

2003-11-15 わ〜い☆

11月15日。
うふ。

今日は、ひまじんでびゅー♪一年目の
記念日であります。


・・・なんていろんなことがあった一年だったんだろう!

先頭 表紙

がくちゃん、個人的にはなぜか、かまぼこの日にひかれる。。だっていつでもいいぢゃん、かまぼこ。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-18 23:48 )
11月15日は「こんぶの日」、「きものの日」、「かまぼこの日」、「坂本竜馬の誕生日」、「せまい日本そんなに急いでどこへ行く/1973年度交通安全標語決定」などなど、それから・・・あ、もういいっすか。笑) / ガク ☆ ( 2003-11-18 00:54 )
・・・がくー(-_-;)↓(笑) / ゆこまる ( 2003-11-17 00:36 )
あ、県民の日は14日でした・・・。 / ガク ☆ ( 2003-11-17 00:30 )
がくちゃん、ありがとー☆埼玉県民の日で七五三?なんかいろいろいそがしい日ねー(-_-) / ゆこまる ( 2003-11-16 23:23 )
おっと、一日遅れでごめんなさい。一周年、おめでとう。因みに昨日は埼玉県民の日! / ガク ☆ ( 2003-11-16 23:02 )
悩村さん、ありがっとぅ♪そうそう、最初のころの文章が日替わりランチ(笑)なので、ちょっと笑えます。。。あー、これってー、、とわかっちゃうあたりが。(笑)悩村さんも長いですねー♪ / ゆこまる ( 2003-11-16 22:07 )
すっきーちゃん、ありがとー☆そだね。前向き前向きぃ♪がっつ☆・・・で、やっぱり千とせあめ?(笑)いいもん!たべるもん!ちゅー。 / ゆこまる ( 2003-11-16 22:05 )
おめでとうございます。私のスタート日は一応2002年1月1日となっているのでもうすぐ2周年らしいですが、最初から3ヶ月(合●ン日記だった頃)は誰が書いていたのでしょうか(笑) / 悩村@今のネタにしてから1年8ヶ月 ( 2003-11-16 21:52 )
なおしたいとこ、よくなりたいとこ、いっぱいあるから楽しいんよん、ゆこまるちゃん(はぁーと)♪ いっぱい千歳飴食べて成長してくらはい! / 須木成 ( 2003-11-16 01:49 )
ぷららちゃんありがとー(^_^)そうだね、成長したいねぇ。。仕事でも、人間的にも。。なおしたいところ、よくなりたいところ、いっぱいあるのん。。。(-_-) / ゆこまる ( 2003-11-16 01:12 )
みなみちゃん、そうだね☆あたらしい、「充実」がまたいっぱいになるといいな。。 / ゆこまる ( 2003-11-16 01:11 )
うっきーちゃん、千歳あめはたべにゃいのー。(T_T)こどものころ、あれを 長いままたべたかったのに、おかあさんにぱきぱき包丁で割られてかなしかったことが。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-16 01:08 )
fukuちゃん、ありがと〜☆これからもよろしくね! / ゆこまる ( 2003-11-16 01:07 )
葉瀬しゃまありがとー☆らしさって、時々見失っちゃうけど、、、でも大事なものだよねー。。 / ゆこまる ( 2003-11-16 01:06 )
那智さーん。なんかあっちゅーまの一年だったよ。。。いっぱいお友達ができて。よかった。。 / ゆこまる ( 2003-11-16 01:05 )
うぇーんこたさんまで〜(T_T)きっと来年も、ゆこまるが言わなくても、七五三のニュースきくたびにだれか思い出すんだろうなぁ。。。いやん(T_T) / ゆこまる ( 2003-11-16 01:04 )
万里くん、ひちごさんはかんけいないの〜(T_T) / ゆこまる ( 2003-11-16 01:03 )
おめでとっ♪ いろんな事があったけど、ぜ〜んぶ自分の糧にしてすこしずつ成長していけたらいいね・・・(^-^)   / ぷらら ( 2003-11-15 23:41 )
1周年おめでとうございますっ。次も充実した一年を☆ / みなみ ( 2003-11-15 22:48 )
おめでと〜う♪ 千歳飴、食べた? / 空木@違うって(笑) ( 2003-11-15 22:20 )
おめでとう〜〜! / fuku ( 2003-11-15 18:58 )
おめでとうございます♪ 泣いたり笑ったり、色んな事があるけど。「ゆこまるちゃんらしさ」を大切に〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-15 17:10 )
♡一周年 おめでとう♡色んなことあったけど、楽しい一年でもあったんでしょうね・・・きっと♪ / 有末那智。 ( 2003-11-15 14:51 )
あらら〜 そうなんだぁ。おめでとう♪↓ははは(^0^) 確かに ♪♪♪♪♪ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-11-15 02:29 )
おめでとうごじゃりまする〜。七五三にでびゅぅなんですね〜。 / 日下万里 ( 2003-11-15 01:31 )

2003-11-13 雪うさぎ♪

昨年12月に購入した、
真っ白なゆきうさぎみたいなコート。

今日、さむかったのでひさしぶりに着てみました。
白。
やっぱりいいね。
夏からこっち、しばらく、黒が多かったんだけど
白の明るさ、やさしさは癒されます。。

大好きなお友達(人生の先輩とも言う。。(笑))と
おいしいお茶をして、
のんびりの休日で。。

ふふ。

たまにはこんな日もいいであります。

最近、仕事も遊びもつめこんでたね。。(笑)
仕事がいそがしいと、
気分転換をしないともたないから、
なんか必死で遊んでたのかな?
ぽけ〜。。。っと食べるおいしいケーキは
心にたいへんよいでした(^_^)

いつもコーヒーだけど、
あったかい紅茶、、
なんかおくーのほうに効いた感じ。。。

心がぽかぽかです。。(^_^)

先頭 表紙

kotaさん、えーと。晩御飯?えーと。(笑)いつもどおり、、しっかり。。。(爆) / ゆこまる ( 2003-11-14 01:19 )
葉瀬しゃま☆私ねー、葉瀬ちゃまはやわらかい白のイメージなの。。きれいで、やさしい感じ。。今日はね、、うん、疲れ、どっかいっちゃったな(^_^) / ゆこまる ( 2003-11-14 01:18 )
忙しい時に無理して遊ぶと逆に気持ちが疲れちゃったりするよねぇ。たまにはノンビリおしゃべりしたりして過ごす一日もいいよ。ゆこまるちゃん、まさかと思うけど晩御飯、どうした?(笑) / kotarou ( 2003-11-14 00:39 )
夏の白もいいけど、冬の白もステキね♪ 大好きなお友達と、のんびり休日…心も温まって、ストレスもどっかに飛んで行っちゃったよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-13 23:23 )

2003-11-04 しつれいですが。。。(はぁと)

このあいだ、お店の備品を買いに、
お仕事中の時間にぷらぷらしました。
修正テープの詰め替え用とかね、
そういうのいろいろ。

そのとき、文具屋さんのとなりの本屋さんの
童話コーナーにふと。目が行き。。

かわいい黒い子猫が、
「にぁ。」
って声を出すときの顔で、
道路から人を見上げているような表紙の絵本。

タイトルが、
「しつれいですが、魔女さんですか?」

じつはちょっとうろおぼえになってきちゃったんだけど、、
タイトルちがったらごめんなさい。

でも、なんか、、
かわいいでしょ?(@_@)♪

先頭 表紙

みなみちゃん、あ、ほんと?みたいみたい♪さがそ〜。ね、かわいいでしょ♪(^_^)にぁ、でしょ? / ゆこまる ( 2003-11-16 22:11 )
検索したら、表紙画像見られたよ。かわいかった。 / みなみ ( 2003-11-15 22:47 )
星さん、11匹の猫ってどんなのですか?アニメ?じゃあ有名な話なんだろな。。部隊よくみにいくんですか?・・・って間違えた。舞台、、デス(笑) / ゆこまる ( 2003-11-13 22:58 )
悩村さん、ごめんね私「100万回生きたねこ」ってよく知らんとです。。でもたぶんあれだよね?モノクロで、ちょっとツリ目の大きな目が特徴的な、鉛筆描きみたいなイラスト。。 / ゆこまる ( 2003-11-13 22:57 )
ガクちゃん、そうそう♪絵本って、なんか心にしみるのあるよねん。。。子供のとき好きだった絵本ってなに?ゆこまるは、ぐりとぐらシリーズと、ひとまねこざる(今では「キュリアス・ジョージ」)、あと絵が繊細でとてもきれいだったシンデレラ(アニメ本ではないのだ。。)とか、、、絵本が大好きな子供時代でした。。。。。 / ゆこまる ( 2003-11-13 22:55 )
(ささっとねこじゃらしを取り出して。。)ばーんちゃん♪ほれ、ほ〜れほれほれほれ♪カリカリもあるよーん(@_@)☆ / ゆこまる ( 2003-11-13 22:51 )
みゅちゃーん、絵本コーナーにいけばありそうだよー。中身はわかんないけど、、表紙はかわいいからみてみてねー♪ / ゆこまる ( 2003-11-13 22:50 )
あ、ぷち様も?中身までは私は見なかったけど、なんか惹かれる表紙だよね♪かわいいな、って。。「にゃぁ」って顔だよねー♪ / ゆこまる ( 2003-11-13 22:49 )
猫といえば、11匹の猫という舞台をみたことがあります。 / 星@アニメにもなりました。 ( 2003-11-13 06:28 )
絵本といえば最近「100万回生きたねこ」のグッズが発売されているようですねえ / 悩村@最近初めて知った ( 2003-11-09 00:07 )
絵本って、深いですよね。今、子どもの絵本を読んでみても、心に来るものがあります。 / ガク ☆ 立ち読み専門? ( 2003-11-07 08:10 )
猫ネコねこ〜。にぁ〜なのだ。……はっ、つい我を忘れて(=本性に戻って)しまいました。絵本、いいですよね。私の気になっているのは「いのちのうた」(村山由佳・著)です。 / 日下万里 ( 2003-11-06 01:26 )
どんな絵本なんだろぉ?本屋さんにあるかな。。今度探してみよ〜っと(^-^*) / みゅ ( 2003-11-04 23:05 )
それそれ、見たことあるよ♪猫や犬が表紙の本って、つい手に取っちゃうよね。パラパラと見ると欲しくなっちゃうからチラ見するだけで我慢するけど。 / ぷちモン ( 2003-11-04 20:43 )

2003-11-01 ハッピーウエディング♪

今日は、高校時代の友達の結婚式にいってきましーた。

いやぁ。。。
結婚式っていいね。。

ゆこまるは初結婚式出席だったんだけど、
うーるうる♪(笑)
こりゃあ自分の結婚式なんかできちゃったときには
洪水だなぁ。。(^_^;)

・・・だれですか?その前に
先立つものと先立つ人(爆)を用意してくださいとか
言ってるのは。。。(-_-)

で、主役の二人はもちろんだけど、
すんごいひさびさにあった友達もみんなきれい☆
すごいな〜*(@_@)*と、おもったニョロ。

だって着物だよー?ばっちり着ちゃってるし。
かっちょいーね。。

みんな、女っぽくなっててわくわくだったんだけど、
ノリとかぜんぜんかわってなくて、
あー、こうして高校の教室でしゃべってたよねーとか
お昼ごはんたべたあととかぽけっとしてたよねー、とか
ふっつーによみがえってた。。

いいもんだね、こういうの。

私信。
1、すんーごいごぶさたしちゃったみんな、
ほんとにごめん。(^_^;)とりあえず生きてました。(笑)

2、新婦へ。
幼いころから今に至る歴史を、写真をつかって
演出するのはよかった。とてもよかった。
が。。。
あのさぁー。
私の、おーむかしの、ショートだったころの写真は
自分でもこっぱずかしくて隠してるんだから
だまって公表しないように。。(-_-)
一人、すんごい派手にリアクションしちゃったんだけど。。。(笑)
なんで2ショットよ。。。(笑)
うれしかったけどね♪

3、みんなへ。
今度あらためてのみにいこうね☆

先頭 表紙

那智さん、そう、披露宴もはじめてだったから、比較できないけど、、。もし私が「次」になるなら、とーーーぉぶん先だな。(笑)ブーケもらえなかったし(T_T)次は新婦の真後ろにスタンバイしてGETするか。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-13 22:48 )
うっきーちゃん、そうなのよ。先立つ人がねぇ。。。(笑)こればっかりは借りるわけにも買うわけにも。。(爆)新婦友人席のリアクション?自分が「どひゃー(T_T)」だったので実はあんまりおぼえてません。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-13 22:46 )
ぷちモンさん、結婚式とかお祝いってお金かかるねー(爆)いやぁ、給料日前の結婚式はやめてねみんな(はぁと)(笑)うち、給料日5日なんだもん。。。(T_T)新郎新婦、いいねぇいいねぇ。。。なんか、じ〜んときちゃったよ。。。結婚って、いろいろ聞くけど、やっぱり幸せの象徴なんだろうな、って。。。 / ゆこまる ( 2003-11-13 22:44 )
ぴ〜さま、ようこそです☆はじめまして(^_^)おお、ご結婚なさっておいでなのですね(@_@)いいなぁいいなぁ。。結婚式って、誓いの言葉を言うじゃないですか。声、ふるえちゃったりしないのかな。。。見てるこっちが緊張しちゃったけど、この新郎新婦は演劇さんたちなので、堂々としたもんでした。。ちっ。つまらん。。(-_-)(笑) / ゆこまる ( 2003-11-13 22:42 )
みゅちゃん、お願いだから、そのまえにゆこまるねーさんに嫁かせて。。(笑)あと一年と数ヶ月で、、、、みみみそじっ。。。(号泣)(笑) / ゆこまる ( 2003-11-13 22:39 )
とってもいい披露宴だったんだね・・・。次はゆこ姫かな・・・綺麗な衣装着るのは。 / 有末那智。 ( 2003-11-08 11:53 )
新婦友人席では大爆笑だったのかなぁ(笑)  結婚式。先立つものはなくてもなんとかなるけど、先立つ人(?)は必要だよねぇ…(笑) / 空木 ( 2003-11-04 21:50 )
友達の結婚式への出席ラッシュの頃を過ぎて、もう友達の『子供』の結婚や孫誕生のお祝いをナニゲに求められるトシに。。。。お金無いからゴメンねぇとも言えないんだよ〜〜〜 いいよねぇ、幸せそうな新郎新婦って。 / ぷちモン ( 2003-11-04 20:45 )
私は結婚11年になりますが、結婚式もう1回したーいなんておもう今日このごろでした / ぴ〜 ( 2003-11-04 14:41 )
おめでた〜い♪(≧∇≦)いいなぁ。私も結婚したいです(爆) / みゅ ( 2003-11-03 21:34 )
星さん、反応はや!(笑)そして新郎のお友達がミニスカポリスの服で出席したら、おいしいとこ総ナメですね☆悩村さん、やっときますか?独身時代のうちにぜひ一度・・・(笑) / ゆこまる@そのときは呼んでくらさい。 ( 2003-11-03 01:17 )
悩村さん、いやいや、披露宴はいくつになってもいいのです。だって見てるみんなが楽しむための会でしょ?違うっけ?(笑)いいものだけど、はずかしかった〜(T_T)(笑) / ゆこまる ( 2003-11-03 01:15 )
脳村さん、あのミニスカポリスの写真もですよね・・・。(爆) / 星@正義と真実の人 ( 2003-11-03 01:05 )
昔の写真やビデオはいいものです。私もたくさんの人に提供しました。私の出番はまだですが(苦笑) / 悩村@年齢的にこれから披露宴は浮くか!? ( 2003-11-02 23:24 )
お友達から、「読んだよー」って、携帯あてにつっこみがあった。(笑)いやん♪おもしろすぎっ(^_^) / ゆこまる ( 2003-11-02 23:04 )
あ、本日の出席者・関係者以外の皆様も、遠慮なくつっこみドウゾです(はぁと) / ゆこまる ( 2003-11-02 00:23 )

2003-10-29 ぱわ〜充電(はぁと)

昨日、お休みをつかって、
大好きなチーフにあってきました。
ウチの会社の、現場で一番偉い人、っていったらいいかな。
販売の女の子のトップ。

なんちゅーか、さばさばしてて元気でパワフルで、
好きなんよぅ。。。
箔のあるタイプなのに、なみだもろかったりやさしかったりして
なんとも、ぎゅ〜って、あこがれる人、かな。
そりゃいろいろ評価も分かれるけどさ。。

このところすごくすごく仕事場がキツくて、
アタシ嫁?これって嫁いびり?(爆)とか
思っちゃったりもしたんよね。
接客はすき。現場もすき。でも
裏の仕事をこなすだけで精一杯で接客をする時間がない、、、みたいな。。
くやしかった。はがゆかった。自分が。うまくできなくて。

でもチーフにあったかい元気をもらい。

そして今日、またまた大好きな元のお店の店長が
お店に顔をみせにきてくれて。
いつもやさしい店長が、ちょっと厳しくはっぱかけてくれて。

しゃんとしないといけないな、と思い。

今のお店のペースについていけてないなら
一からはじめればいい。
今まで観につけてきたことのなかで、
能力は能力としてキープ。
必要なことは、また、新たに。

売り上げの厳しいお店で磨いた
接客力に期待して、今の店に呼んでもらえていたことがわかって、
ほんと、ナミダ、ナミダだね。。

今月、仕事が手につかなくておとしていた売り上げ、
来月がっちりとれ!って指令が下っちゃいました。(笑)
ついでに、個人予算(ノルマ)、アップだそうな。

ま、接客得意だからね♪
がんばるよっ!
いじわるな先輩の売り上げ、
絶対超えてやる。
ふふふ。。。(-_-)♪

先頭 表紙

ひろちゃんありがと☆・・いやぁ、そうでもないんだよー(T_T)その証拠がこのコミ返しの遅れだね。。(笑)へこむし、いやになっちゃうし、休憩室の椅子かったんかったんさせながら「もうやーだー(T_T)」とか言ってるよ(笑)ひろちゃんだってすごくがんばってるじゃない。。(^_^) / ゆこまる ( 2003-11-13 22:37 )
すっきーちゃん、ありがと。。(T_T)うんうん。そやって、いちいちへこまないようにしないとねっ。そうだそうだ☆もっといってやっていってやってー(笑) / ゆこまる ( 2003-11-13 22:35 )
王子、そう、会社の?体質的に問題もあるとおもう。小さなお店にいたころは、スタッフ同士も型にはまらないかかわり方ができてたから、、、。さみしいね(T_T)戻りたいな。。でも、大きなお店には、課せられた責任がとても大きいんだってことを、今、肌で感じる。そうすると、上下関係もからんでこうなるんだな、っていうことがようやく見えてきた。こういう仕組み、好きにはたぶんなれないけど、得るものは大きいな、って思う。自分の、経験値っていうひきだし、ひとつGETするまでは逃げないぞ。。 / ゆこまる ( 2003-11-13 20:15 )
kotaさん来たら、きっとしゃべっちゃうよー(笑)だってこたさんはウチの服よりもっと、オトナっぽいのが似合いそうだモン。個人的に、いっしょにお買い物したいくらい。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-13 20:11 )
みなみちゃんありがと☆きっと、今私ができてないことの半分くらいは、みなみちゃんの頭の回転の速さならとっととクリアできる問題なんだと思う。。いいなぁ、みなみちゃん。。(笑)でもほんと、わかりやすい結果がでること、はりあいだよね!まけへんでぃ。。ふふふ。。 / ゆこまる ( 2003-11-13 20:09 )
うっきーちゃんありがと!そう、今私が抱えてる課題は、体で覚えてしまえばいい処理のことだけなのよね、テクはある程度もってて。。そのことは幸せだなって思ってる。戦う武器というか、切り札を持っている自分が。。 / ゆこまる@戦闘モード♪ ( 2003-11-13 20:07 )
那智さんありがと。そう、気持ちの切り替えって大事だよね。。リフレッシュして、おいしいものたべて、適度に息もぬきつつ、まけないぞ!って感じ。かわいい後輩ちゃんもできたし、充実してるよー。 / ゆこまる ( 2003-11-13 20:06 )
ほっしーくん、そうね、時々負けず嫌いかも、、っていうか、意地っ張り?(笑)ちくちょー(T_T)と思ったとき、意地をはりとおしたい!と思うスイッチがはいると、こうなる。(笑) / ゆこまる ( 2003-11-13 20:04 )
ガクちゃん、そう、もう、半分ヤケかもしんないけど、がんばる〜!でも、がんばってたら、だんだん風が向いてきたかもしれない。。。よかった。。 / ゆこまる ( 2003-11-13 20:03 )
脳村さん、5メーターって。。。?ビルが変わっただけとかそういうのかな。。。?そろそろ忘年会のシーズンが近いので、、、体にきをつけてくださいよー(笑) / ゆこまる ( 2003-11-13 20:01 )
葉瀬ちゃまありがと〜☆へこんだときはこの日記、自分でも読みに来るの。。(笑)ありがとありがと。。 / ゆこまる ( 2003-11-13 20:00 )
ゆこまるちゃんの仕事に対する姿勢、素晴らしいね!それにひきかえ僕は・・・・、うーん。やはり人間は前向きが美しいですね / ひろちゃん ( 2003-11-01 01:14 )
いじわるしてるってことは、嫉妬しているか脅威に感じているか、そういうことですよね♪ な〜んだ、先輩、私にビビッてるのぉ〜? って思えたら、それもこれもなにもかも、実はかわいいものです(笑) / 須木成 ( 2003-10-31 23:04 )
↓「みたいな」のマチガイ♪ フザケてるときは間違わないのに。マジメにシャベったときに限ってマチガうんだよな〜(;-_-) / らりほ ( 2003-10-31 18:45 )
でもこういうのは「個人」の問題じゃないと思うんだよな。みんなで考えて。うまくまわるように取り組んでいくものだと思うんだけど。そんなベースがあるっていうんでもないのかな…。ゆこまる。新しいトコに来てから。ずっと同じことで悩んでるし…。何か全体的なテコ入れが必要な感じもしてるんだけど…。まあ。よくわからないままシャベってるので。ズレてたらごめんなんだけど…。 / らりほ ( 2003-10-31 18:40 )
「裏の仕事」って。ほんと。それこそ「表」からは見えない部分だよね…。いろんな職業の人に出会うけど。いろいろ話してみて。やっと「裏」が見えてくるもたいな…。へえ。そんなこともしてるんだ。みたいなトコってあるよね。もちろん「裏あっての表」で。表裏一体になってるコトはわかってるんだけど。「裏」にひきずり回されて。「表」で十分なことができなくなってくると。なんか。本末転倒って感じがしてきて。ストレスになっちゃうよね…。 / らりほ ( 2003-10-31 18:39 )
(取り急ぎレス)こたさん、すげぇ嫌な客(笑)でもいいけど、お友達に接客するのは苦手だよ〜(爆)素になっちゃうよ〜(汗) / ゆこまる ( 2003-10-30 23:44 )
その「ふふふ。。。(−_−)♪」にこもってるよねぇ、想いが。喜びもバネになるけど、悔しさや負けん気も大切。ナニゲに買い物に行っちゃおうかなぁ〜 スゲェ嫌な客になって(爆)人生是すべてレッスンね♪って、接客上手なゆこまるちゃんにしっかり買わされてたりして・・・ / kotarou ( 2003-10-30 23:21 )
うんうん、たのもしい♪ 仕事の成果が数字に表れるの、大変そうだけどやりがいも大きそうだね! 頑張って! / みなみ ( 2003-10-30 21:05 )
心機一転☆  あたらしいお店に来た理由、そゆのわかると、うれしいよね。がんばれ! / 空木 ( 2003-10-30 19:50 )
頑張れ〜ゆこ姫♪気分一新で気持ち切り替えて・・・がんがん接客しましょうね。 / 有末那智。 ( 2003-10-30 00:47 )
ゆこまるさんって、結構負けず嫌いなんですね。接客って本当に疲れる仕事だから、頑張り過ぎないで頑張ってくださいね!! / ほっしー ( 2003-10-30 00:45 )
最後の3行に共感。そうだ〜、超えてやれ〜!こういうのが案外大事。パワーの源。 / ガク on charge ( 2003-10-30 00:36 )
私も今月異動がありました。前の仕事を生かしつつ新しい業務ができるというのはいいものです。 / 脳村@前の職場との距離5メーター(笑) ( 2003-10-29 22:46 )
その調子、その調子。今日のゆこまるちゃん、たのもしいわぁ〜♪ 頑張れ〜ふぁいと! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-29 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)