himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-14 疲れた・・・
2005-03-10 メール
2005-02-28 B'zテレビ出演
2005-02-27 体験入園
2005-02-24 ☆復活☆彡
2005-02-18 お次は・・・
2005-02-17 寝不足・・・
2005-02-16 生活発表会
2005-02-14 ショック・・・・・・・・
2005-02-14 3連休は・・・


2005-03-14 疲れた・・・

昨日の午前中はソラ&アコは家の前で自転車ばかり乗っていた。旦那が外で見ててくれたので私は家で用事をしてました。ふと2階の窓から外の様子を見ると、近所のRくんも自転車遊びに加わっていて、ソラはR君と自転車の競争したり、なんだかんだ楽しく遊んでいましたわ。
で、昼からは家族で買い物に〜。ジャスコなんですが(笑)アコの入園準備で足りなかったものなど買いに行ったのですが、すご〜〜い人だったわー。お目当ての「マジレンジャー」と「プリキュア」の生地が買えたので、あとは私がミシンで作るのみなんだけど、私ミシンとか下手なんだよね〜〜(^^ゞ

ジャスコから帰ってきて慌てて夕食作り、さあ食べようと言う時に、ソラがいきなりゴロ〜〜ンと寝だしたので、「眠たいの?」と聞くと「眠たい。」と言う。「もうご飯は食べんでいいし、寝てき〜。」と言って、2階に寝させに上がったんですよね。でも布団に入ったソラ、な〜んかブルブル震えてる。「寒いの??」と聞いてもソラは返事せず寝てたので私はご飯食べに下におりたんですが、食べてる最中も何かソラが気になり、いつも飲んでるビールも飲む気にならず、旦那に「ちょっとソラの様子見てくるわ。もしかしたら熱かも??」と言い、ソラの熱計りに2階に上がりました。

ソラ、40.2度の熱でした(-_-;)
ビックリよ、もう。昼間は、うるさいくらい元気だったのに、子供って本当に急変しますよね。
で、座薬入れて様子見てたんですが、2時間くらい経っても熱が全然下がらず、ソラは「ウーーンウーーン・・・」とうなされ続けてました。
座薬入れても熱が全然下がらないので焦ってきて、旦那に運転してもらい、救急病院へ・・・。
病院では39.6度まで下がってたものの、ソラはグッタリ。

先生は「インフルエンザかも。でも今検査しても熱出て時間がたってないので、反応が出ないかもしれないので、明日の朝もう1度来てください。」と。結局薬ももらわず帰宅。熱が下がらないので焦って病院連れて行ったけど、様子見てたら良かったのかな〜?と旦那と話してたけど、その時(家で)は「座薬入れても熱が全然下がらない!どうしよう〜〜。ソラもこんなにうなされてるし・・・。」と半泣きだったのよね・・・。

家に帰ってきたのが0時過ぎだったかな。ソラはちょっと熱が下がったのか、話できるようになってました。朝方、ソラがグズグズ泣いてたんだけど、旦那が起きて対処してくれてたので助かりました。私、目はあいてたんだけど、起きるのしんどかったもので・・・。ソラのオシッコも旦那が付いて行ってくれてたし私はそのまま寝てました。こういうちょっとした事だけでも旦那に助けてもらえると、ありがたいんですよね♪

で、今日の朝。熱もすっかり下がり、元気満開。でも念のため近所の病院でインフルエンザの検査を受ける。(幼稚園バスの隣の子が何日か前、インフルエンザになってたもので。。。そのお友達も朝になったら熱下がってたので油断してたら夜また熱が高くなり、結局インフルエンザだった。。。と言うのを聞いてたので)
ソラ、またもやインフルエンザか〜〜〜???とドキドキして結果を待ってたら、インフルエンザではなかったようです。
喉が赤いらしいので、そこからの熱だったのかも???薬もらい帰って来ましたわー。
今日1日熱も出ず、元気にしてました。が、今度はアコがゴンゴン咳し始めてます(-_-;)ヒイイだわ。おまけに私まで喉痛くて気のせいか寒気がしたので、昼からは無理やり子供を寝させて私もずーーーっと寝てました。起きたらちょっとマシになってたので、このまま治りますように〜〜!

先頭 表紙

そうなんですね〜! / カーコ ( 2005-03-17 22:06 )
コナンさん★そうなんですね〜!これから気をつけようと思います。。。 / カーコ ( 2005-03-17 22:05 )
そうですよ。ふるえてる時は熱くないんです。その後で熱が上がるんです。僕も前そうでした。 / コナン ( 2005-03-16 22:06 )
えりるるさん★えりるるさん一家も風邪&花粉ですか・・・。実は我が家も旦那が花粉症でグズグズしてます。花粉の薬飲んでるので少しはマシみたいなんだけど・・・。子供はいまだに咳してます。咳がなかなか治りません。ひつこいわーーー!!! / カーコ ( 2005-03-16 16:11 )
とらちゃさん★ありがとうです、ソラの熱は1日で下がりました〜!とらちゃさんお疲れじゃないですか??? / カーコ ( 2005-03-16 16:10 )
まゆちさん★本当に、もっと私がデデデーーンと構えられてたら良いんだけど、アタフタしてしまいますわー。肝っ玉母ちゃん目指します(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-16 16:09 )
usakoさん★昨日夜に私、しんどくなって、ご飯食べずに寝たら少し体重減りました・・・。って、またすぐに戻るんだけどーー(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-16 16:07 )
コナンさん★初めソラがブルブルふるえてた時、体さわったのですが、そんなに熱くなかったんですよねー。ほんと、グググーーンと熱出る前だったんでしょうね・・・。ほんと気付いて良かったです(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-16 16:06 )
み〜さん★ソラが40度って珍しいので焦りましたわー。子供っていきなり熱出すんだけど、治りも早いのか、次の日には元気でした。良かった良かった・・・。み〜さんも気をつけてねん!! / カーコ ( 2005-03-16 16:04 )
アサミさん★ツッコミありがとう(*^_^*)風邪にもインフルエンザにもなってないとは、うらやましー!もう我が家はボロボロでしたわ。。。トホホン。 / カーコ ( 2005-03-16 16:02 )
シナモンさん★シナモン家もマスクですか〜〜〜!実はうちも全員マスクで寝ています。うつされるの嫌だものーー!ほんと、睡眠って大事ですよね。つくづく感じます。 / カーコ ( 2005-03-16 16:01 )
私も先週熱出しました(苦笑)私、娘、息子は風邪で鼻水と咳。主人は花粉症で鼻水と涙。なんか今汚い家族になってます(笑)カーコさん一家もお大事に!! / えりるる ( 2005-03-16 00:32 )
熱が出る前に何で気付かなかったんだろ〜!って思ったこと、多々あり!です。 もう、大丈夫?お大事にね*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-15 17:13 )
インフルエンザじゃなくてよかったねぇ。でも本当に子供って急に熱が出て急に元気になったりするからこっちがあたふたしちゃうよね。 / まゆち ( 2005-03-15 10:18 )
大変でしたね〜お疲れ様でした(^^ゞしっかり食べて寝るのが1番!お大事にぃ〜☆ / usako ( 2005-03-15 09:07 )
お疲れ様でした。僕も経験あるのですが、熱が出る前は全身がすごく寒気がしますので、これからは注意して下さい。でもカーコさん、ふと気になって見に行って良かったですね。 / コナン ( 2005-03-15 03:55 )
いきなり40度の熱だなんて、本当に子供って細心の注意を払っていないといけないですね〜(o*_*o) 熱下がってよかった。 本当にお疲れ様〜。 / み〜 ( 2005-03-15 02:39 )
大変でしたね〜。こういう時パパがいてくれると、ほんと助家かりますよね。我がは今の所風邪もインフルにもかかっていませんが、どちらも流行ってるので油断できません。アコちゃんもカーコさんも早く風邪が治るといいですね! / アサミ ( 2005-03-14 23:49 )
大変でしたねー。子供って急に熱出すから恐いですよね-。。この間私がインフルエンザになってから、もう恐くって夜寝るときは親子でマスクしながら寝てます^^;このまま悪化せずにすむといいですね。カーコさんもよーく休んでくださいね。やっぱり睡眠不足と疲れは一番こたえますよー! / シナモン ( 2005-03-14 22:59 )

2005-03-10 メール


この間、突然知らない方からメールがきたので、何かな???と思い読みました。
そのメールを読み終えた時、私は本当に嬉しくて嬉しくて大げさかも知れないんだけど、泣きそうになりました。

1年ほど前に私のひまじん日記を見つけてくださって、「お気に入りに登録して楽しみに読ませてもらってます・・・」と。
私とその方の性格・・・と言うか、子供に対しての思い入れが似てるとのことで、すごーく共感してくださり、私の日記に勇気づけられたとまで言って下さいました。突然の知らない方からのメールでビックリしたけれど、本当に嬉しかったです♪
私の日記なんかでも楽しみにしてくれる方がいてるんや〜と思うと、この日記続けてきて良かったなぁって思います。

・・・お返事するの遅くなりましたが、さっきメール送らせてもらいました♪本当にありがとう。

最初は人の日記、しかも知り合いや友達の日記ならまだしも、顔も名前も知らない人の日記って楽しいんだろうか?とか思ってたけど、ひまじんの皆さんの日記は本当に面白いし、元気づけられたりしています(*^_^*)
何気ないツッコミなんかが本当に励みになったりするんだもの・・・。

話は全然違うんですが、ここ何日か暖かいですね〜!
上着なんか着ないでチョロチョロしてます(笑)今日の午前中はアコの自転車の練習してました。アコ、今までは自転車にまたがってるだけで、こげなかったんですが、今日の練習でスイスイこげるようになりました(*^_^*)もーーちろんタマ付き自転車でございますよ〜〜!!

★写真★今日のアコ。自転車こげたのが嬉しかったみたいです♪

先頭 表紙

ひろこ★ありがとう〜〜!そんな事言ってもらえて嬉しいです。ここで何度元気をもらった事か・・・。これからもヨロシクねん♪久々に会いたいな〜!!! / カーコ ( 2005-03-17 21:54 )
ここのHPはかーこらしさが出ていて凄く好きです♪私も全然知らない人にメール送ったり、こんなふうに日記のHP書いてる人にコメントした事あります。その時、あったかく迎えて貰え嬉しかったです。全然知らない人の言葉だとしてもそれが励みになったり、あったかい気持ちになれるよね〜 / ひろこ ( 2005-03-17 17:16 )
まゆちさん★ありがとね〜!私もまゆちさんの日記大好きですわー。いつも更新されてるかな?とワクワクしてます♪まゆちさんは、何か飾り気の無い、正直な可愛い方だな〜って思ってます(*^_^*)何かね、三輪車って難しいみたいよー。自転車の方がこぎやすいかも??? / カーコ ( 2005-03-16 15:55 )
私もカーコさんの日記が大好きだよ♪これからも楽しみにしてるからね〜!アコちゃん自転車すごいすごい!詩稀はまだ三輪車も一人で乗れませぇん^^; / まゆち ( 2005-03-15 10:17 )
ゆとりさん★ありがとうです。ほんと、相手の思ってることが、ツッコミでわかるので面白いですよね!!いろんな情報も得れるし、ひまじんってすごーーい♪ / カーコ ( 2005-03-14 22:50 )
シナモンさん★ほんと、温かい方多いですよね(*^_^*)私、ほんとシナモンさんの日記読むのが楽しみなんですよ〜!充実されてるな〜っていつも思ってます(*^_^*)日記からシナモンさんの優しい人柄が伝わってきます!!! / カーコ ( 2005-03-14 22:48 )
えりるるさん★そうですよ〜!ソラのお下がりのハム太郎自転車ですわ。この自転車、旦那の弟が買ってくれました(*^_^*)えりるるさんとは京都の事で盛り上がれるので面白いですわ〜〜♪ / カーコ ( 2005-03-14 22:46 )
さららさん★いやいやいやいや、そんな事言ってもらえて嬉しいです。が、私はそんなに優しくもないんですよ〜〜(^^ゞさららさんとは割と最初の頃からツッコミしあったりしてるので、しかも幼稚園の息子さんと言う事もあり、すごーーく日記読ませてもらうのが楽しいです♪これかたもヨロシクですm(__)m / カーコ ( 2005-03-14 22:44 )
昔野透夜さん★ほんとーーー!家が近かったら絶対飲みに行ってますって!!昔野さんともお会いしたいものだわ♪ / カーコ ( 2005-03-14 22:42 )
ムーチョ母さん★私もムーチョ母さんの事はすごーーく親近感アリアリです(*^_^*)こちらこそ、よろしくです♪・・・そうですね、ツッコミなんかで落ち込むことありますねー。私の場合、「あんな事ツッコミに書かなきゃ良かった・・・。」と落ち込むことも(汗) / カーコ ( 2005-03-14 22:40 )
usakoさん★usakoさんの日記はほんと面白いですわ〜〜♪これからもダーリンとの事や、その他いろいろ読むのが楽しみです!!! / カーコ ( 2005-03-14 22:38 )
コナンさん★私もコナンさんの日記からは、いろんな情報を得させてもらってます。特に「きなこもち」ね(笑)本当にひまじんの皆さんは近くに感じます(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-14 22:37 )
み〜さん★「よく気持ちがわかってはるわー♪」です。ゴメンね。。。 / カーコ ( 2005-03-14 22:36 )
み〜さん★ほんと、ひまじんの皆様に感謝だわ〜♪み〜さんにも、いろいろ励ましてもらったりして感謝です。み〜さんっていつも言葉が温かい♪子供の事なんかでも、「よく気持ちがあかってはるわー♪」と感心したりしています(*^_^*)み〜さんの日記にツッコミしてない時でも全部読ませてもらってます。。。 / カーコ ( 2005-03-14 22:35 )
ゆめのさん★ほんと、ひまじんで元気になれたり励まされたり、ありがたいですよね(*^_^*)ゆめのさんの日記はいつもホンワカしてて温かい気持ちになれますです。。。これからもヨロシクです(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-14 22:32 )
私もカーコさんの日記を読むのがものすごく楽しみです!ひまじんって、書いている人の一方通行じゃなくて、つっこみがあって相手の思っていることとかをかいてもらえるから、楽しいし、参考になったりしますよね! / ゆとり ( 2005-03-14 17:23 )
ここに書きこみをされている方達は暖かい方ばかりですよね^^私もカーコさんのこと友達、って思いこんでしまっているのですが・・?!育児の参考にもさせて頂いてます♪ / シナモン ( 2005-03-13 08:28 )
ネットって怖いことや煩わしいこともあるんだけど、それ以上に素敵な出会いも多いですよね♪アコちゃん自転車こげるようになったんですね〜!ハム太郎の自転車!? / えりるる ( 2005-03-12 23:28 )
私もカーコさんの日記が大好きです。いつも廻りの人へ優しい目を向けているのが解る文章だからです。これからもカーコさんのペースを大切に、末永く続けて欲しいなってず思います。ソラくんとアコちゃんは、ご両親に似てるのかとっても優しい目をしたお子さん達だなぁっていつも思ってます。 / さらら ( 2005-03-12 22:13 )
ひまじんさんの方って不思議と親近感、アリアリ☆だと思いませんか?私もカーコさんとお家が近かったらマジで飲みにお誘いするところよ♪(違う?)笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-11 23:26 )
そうですね、ここでのお付き合いも立派に生活の一部になっているような気がしますね^^ カーコさんのことも勝手にお友達だと思ってますわ〜^^;; これからもヨロシクネ♪  (・・・・・でもその反面、普通の人間関係同様ここでも落ち込むことはありませんか?私だけ??) / ムーチョ母 ( 2005-03-11 21:40 )
色んな方の意見や考え方、新しい情報を得られる場なのでひまじん日記とっても重宝しています。今日はちょっと寒いけど、早く春になって欲しいです〜(#^.^#) / usako ( 2005-03-11 12:30 )
僕もこのひまじん日記見つけて書き出して本当に良かったと思っています。みなさんのいろんな考えや、色んな情報や、また時には励ましの突っ込みを入れて頂いて、助けられたり、助けたりしています。見ず知らずの人同士がこんなこと出来るのだから、インターネットってそしてこの「ひまじん日記」は素晴らしいと思います。 / コナン ( 2005-03-11 04:23 )
この「ひまじん」って相手の顔が見えないのに、とっても親しみを感じる日記だと思う。”みんながやっているから”などという少し安易な気持ちで始めたんだけど、今となっては生活の一部だし、このままやっていけたらいいなと思う。読んでつっこみにきてくださる方々や、つっこみはしないけど読んでくださっている方々などに支えられ、感謝しながら書いてます♪^^ わたしもカーコさんの日記がとても楽しみ♪^^ お子さんたちとカーコさんの温かい表情や出来事をこれからもたくさん伝えてね♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-03-10 15:40 )
うんうん^^ わたしも気分が滅入ってるとき、つっこみ行けないけど、みなさんの日記見て元気取り戻したり、つっこみで励まされたり・・たっくさんです。 重かったり、つっこみ行けないので辞めようか、とか削除考えるときもあるけど、書きたいときに 自分のこと、伝えたいときその日のこと、お互い続けていけたらいいね^^  ほんっと、最近すごくあったかくて嬉しい♪ 春〜だね〜〜 / ゆめの ( 2005-03-10 15:29 )

2005-02-28 B'zテレビ出演

今日のHEY!HEY!HEY!にB'zが出演してました〜♪
しかもトークありだったので、ニヤニヤして見てましたわー。
新曲「愛のバクダン」アップテンポな曲で私の好きな感じの曲でした(*^_^*)
バラードもいいけど、やっぱりアップテンポの方が好きなんですよね〜!

久々の稲葉さん、カッコよかったけれど、髪型がイマイチ好みじゃなかったわ!!
前髪とか下ろしてる方が好きかも。。。
でもでもでも何にせよカッコよかったんだけど(^^ゞ

あ〜B’z見てたら、ますますライブに行きたくなってきましたわ。
京都会館行きたかったーーーー!!←ひつこいですが。

これは、もう大阪ドーム行くしかないかな♪
でも一緒に行ってくれる人がいないんだよな〜!独身の頃は高校の友達と毎回一緒に行ってたんですが、その友達は今、鈴木雅之が好きらしい。
鈴木雅之のディナーショーに行ってからファンになったんだって。鈴木雅之、実際はカッコいいそうですが・・・。

先頭 表紙

ひろこ★まだ誰にも声はかけてないんやけど、何人か声かけようと思ってる人はいますわー。誰かと行けますように!!! / カーコ ( 2005-03-10 13:21 )
レナカナママさん★いやー、本当ですね。サングラスはずした顔、見たいですね〜〜!!意外と可愛いお目目だったりして・・・(笑) / カーコ ( 2005-03-10 13:20 )
HEY!HEY!HEY!面白いよなぁ〜B’zやったら行きたい友達、誰か居そうやなぁ / ひろこ ( 2005-03-06 22:52 )
鈴木さんのサングラス外したとこ、見てみたいです(^_^;) / レナカナママ ( 2005-03-04 23:32 )
ゆとりさん★うんうん、生で見るのはいいよねー。私も結婚してから1度も行ってないので今回は行きたいんだけどなぁぁ・・・。 / カーコ ( 2005-03-03 16:21 )
えりるるさん★・・・私も鈴木雅之の歌声は好きなんだけど、顔は????と思ってしまいます・・・(^^ゞ失礼ですが(汗) / カーコ ( 2005-03-03 16:20 )
ムーチョ母さん★私も普段はヘイヘイヘイ見ないのですが、今回は必死でした(笑) / カーコ ( 2005-03-03 16:20 )
まゆちさん★私の事を思いながら見てくれてたなんて嬉しいわ〜♪会ったこともないのに、不思議だよね〜ひまじんって・・・♪ / カーコ ( 2005-03-03 16:19 )
ころんさん★そうなのよね〜!稲葉さん40歳!!! / カーコ ( 2005-03-03 16:18 )
usakoさん★・・・私も意外に思ってる1人です・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-03 16:17 )
み〜さん★一応友達に連絡してみようと思ってます〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-03 16:17 )
コナンさん★鈴木雅之って確かに歌はうまいと思うんですが、かっこいいかどうかは私には???です(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-03 16:16 )
mayomayoさん★おお〜〜ぉぉ!mayomayoさんお久しぶりですね♪また日記再開されるの楽しみに待ってます(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-03 16:15 )
B'z、学生のころ何回もコンサートに行って、声をからしていたけど、もうずーっと行ってないです。コンサートって、テレビとまた違っていいんですよねー。 / ゆとり ( 2005-03-02 19:38 )
私も見てました〜。稲葉さんみるとカーコさんを思い出す私(笑)鈴木雅之、私好きですよ〜。顔じゃなくて声がね(笑) / えりるる ( 2005-03-02 14:12 )
最近ヘイヘイは見なくなっちゃってた〜^^;(汗) 鈴木雅之の歌も結構イイですよね〜♪  / ムーチョ母 ( 2005-03-02 13:27 )
私も見てたよ〜!しかも、見てる間中カーコさんのことを思ってたよ(笑)。「今頃、大興奮しながら見てるんだろうな・・・」って。 / まゆち ( 2005-03-02 11:33 )
B'z、初老!、黒木瞳も初老!ちょっとびっくり。(トリビアより) / ころん ( 2005-03-02 11:08 )
鈴木雅之ってカッコいいの???意外!!!って失礼ですね。 / usako ( 2005-03-01 10:16 )
B'zはカッコイイね〜。出す曲みんな売れるもんね〜(o^v^o) 「大阪ドーム」誰かいける人いるといいね(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-01 08:00 )
鈴木雅之さんは唄はうまいし、かっこいいと僕も思います。 独りではなかなか行けませんもんね。では私が。。。な〜んてね^^ / コナン ( 2005-03-01 03:19 )
今日は久々うちに帰ってきたんで、見てたよ〜。稲葉さんってず〜っと変わらず素敵だよね〜。もう少し日記はお休みするけど3月中旬には、落ち着きそうです。応援つっこみ嬉しかった〜♪励みになります。では又お邪魔しま〜す。 / mayomayo ( 2005-03-01 03:02 )

2005-02-27 体験入園


昨日土曜日は、アコの幼稚園体験入園でした。
4月から一緒に入園する近所のM君親子と一緒に行って来ました〜!
アコは初めて着た制服がとても気に入ったようで嬉しそうだったよん♪年少はスモック&ブラウス&スカートなんだけどねー。
スモックにドキンちゃんとメロンパンナちゃんのアップリケ付けたんですが、それが気に入ったみたいです(*^_^*)

幼稚園に着き、受付を済ませると、お母さん&子供は離れることになってます。
お母さん達は保護者会の部屋へ、子供は5クラスに分かれてて、それぞれ部屋に入り先生やお友達と遊ぶ事になってます。
ソラの時は、私と離れる時、泣いて泣いて大変で、私はソラから逃げるように保護者会に行ってましたが、今回、アコは全然平気だったわ〜。
自ら教室に入って、いろんなオモチャで遊びだしたり、先生に話かけたり。
私が「母ちゃん別の部屋行くし、ここでみんなと遊んでてな。」と言うと、「うん、わかったーー!バイバイ〜〜!!」てな感じでした。
おかげで私はものすごーーく楽な気持ちで保護者会に出席できましたわー。
泣いて泣いて教室の戸にへばりついてお母さんを追いかけてる子もいたからねー。泣いてる子見て、ほんと、ソラの時を思い出しましたわ・・・。

は〜何か、本当に4月からアコは幼稚園なんだ〜と改めて思いました。。。
嬉しいんだけど、やっぱりちょっと淋しいな〜。今まで家でベッタリだったので、1人になったらどんな気持ちになるんかな〜?
でもまあ、私の事だし、始めは淋しくても、すぐに慣れて、1人の時間を満喫してるはず???
あ、そういえば家にはワンコがいたんだった!!忘れてた・・・(^^ゞ

★写真★幼稚園に行く前のアコ。嬉しそう〜〜♪

先頭 表紙

usakoさん★そうなんです〜。嬉しいような淋しいような、母は複雑です・・・。 / カーコ ( 2005-02-28 21:08 )
ころんさん★う〜〜ん、私はそんなに考えずに決めたんですよねー。でも近所の子が1番多く通ってる所にしたんですよね。お友達も増やしてあげたかったし。あとは、園庭が広くって自然も多く、ノビノビしてたんで、良いな〜と思いましたわん。 / カーコ ( 2005-02-28 21:07 )
ゆめのさん★ほんと、毎日毎日「早く幼稚園行きたい、いつから行くの?あと何回寝たら行けるの???」とうるさいよー(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-28 21:05 )
コナンさん★兄弟でもこんなに性格が違うんですよねー。アコは終始ニコニコでした!!! / カーコ ( 2005-02-28 21:03 )
ムーチョ母さん★確かに泣いてる子は男の子の方が多かったような・・・。たまたまかな?幼稚園でも女の子はしっかりしてますねー。何するにでも上手だし・・・。 / カーコ ( 2005-02-28 21:02 )
えりるるさん★2年保育と3年保育で迷ってる方、結構多いですよね〜!でもアコの場合、早く幼稚園に行きたくて行きたくて仕方ないようなので、行かせる事にしましたけど、2人の保育料の事思うと頭痛いです〜〜(ーー;) / カーコ ( 2005-02-28 21:01 )
とうとう幼稚園かぁ・・・淋しくなりますね?でも嬉しいですよね! / usako ( 2005-02-28 16:48 )
うちは来年かな?幼稚園決める決め手って何かあります? / ころん ( 2005-02-28 15:17 )
アコちゃん、4月からの幼稚園が楽しみで仕方がないーーって感じだね^^ きっと最初は寂しいでしょうねぇ。カーコママちゃん。すぐ慣れるだろうけどね^^ / ゆめの ( 2005-02-28 14:38 )
うちも可愛いアップリケをつけていました。泣かれると本当に困ってしまいますよね。今回は良かったですね。御機嫌な顔していますね^^ / コナン ( 2005-02-28 03:37 )
アコちゃん、もう幼稚園に行っても大丈夫そうですね〜。やっぱり男の子より女のこの方がしっかりしてるのかな?でも幼稚園に行くのが嬉しそうって、こちらも嬉しいですね^^ / ムーチョ母 ( 2005-02-27 20:06 )
アコちゃんもいよいよですね〜!二人目って手放すのが寂しくなりますよね・・・。私も娘だけは2年保育にしようかな〜なんて考えてます。でも、幼稚園に行きだしたらそれはそれで自分の時間満喫するんだろうな〜と思うとやっぱり三年保育!?とかおもっちゃったりして(笑) / えりるる ( 2005-02-27 17:59 )

2005-02-24 ☆復活☆彡

ソラ、やっぱりインフルエンザだったみたいです〜(^^ゞ
高熱続きだったので、すっごい心配でしたわ〜〜。39・3度とかばっかりでした(涙)
おまけに、そんな日に限って旦那は夜勤続き!!
夜中とかにソラの症状が今より悪くなったらどうしよう・・・と弱気になっていた私です。まあ、旦那の会社は家から近いので、何かあったらすぐに電話するつもりでしたが・・・(^^ゞ
昨日あたりから熱も下がってきたので良かったです。月曜〜木曜まで幼稚園休んでしまったけど、元気になってくれて何よりですわ。明日から幼稚園行けそうです。お医者さんからも「明日から行っていいよ。」と言われたことだし。。。

あ〜でも予防接種受けててもかかるんですね〜。予防接種してなかったら、もっと重症だったのかと思うと怖いです〜!今年は子供だけ予防接種してて大人はしてなかったけど、来年からは絶対家族全員で受けようと決めました!!!

・・・子供の具合が悪いと、ほーーんと嫌ですよね。
私、いつも子供の具合が悪いと食欲もなくなるし、ドヨ〜〜ンとしまくってます。おかげで2キロ増えてた体重も、ソラのインフルエンザで私自身が食欲をなくし、2キロ減りました。あ、減ったと言っても元に戻っただけですね・・・失礼!

明日はもう金曜か〜。今週は病院ばっかり行ってたなぁぁ。すっごい出費でございました〜〜〜(涙)

先頭 表紙

ゆめのさん★そうでしたよね・・・。お互い大変でしたよね(-_-;)でも元気になって良かった良かった・・・。 / カーコ ( 2005-02-28 20:59 )
うちもインフルに振り回された一週間でしたぁ。 / ゆめの ( 2005-02-28 14:39 )
シナモンさん★そっかー、予防接種してると、インフルエンザにかかっても脳症にはならないのか〜〜。やっぱり予防接種は大事だよね。旦那様、最悪でしたね。2回もかかるなんて・・・(汗)私も油断しないで気をつけます〜〜!! / カーコ ( 2005-02-27 17:30 )
ムーチョ母さん★ありがとう、今のところ私は元気なんだけど、旦那がうつったのか、熱出してました(-_-;)ヒイイだわー全く。。。 / カーコ ( 2005-02-27 17:28 )
まゆちさん★私も今までインフルエンザを軽くみてましたわ・・・。来年から絶対注射受けます!!! / カーコ ( 2005-02-27 17:27 )
とらちゃさん★最後の1本のビール、飲みました。500缶だったけど、足りませんでしたわ〜〜(^^ゞほんと、元気が1番ですね★ / カーコ ( 2005-02-27 17:27 )
usakoさん★大変でした〜(-_-;)usakoさんも気をつけてくださいねん。。。 / カーコ ( 2005-02-27 17:25 )
み〜さん★ほんと、元気になるのなら出費も仕方ないですよね〜!本当に子供が具合悪いと落ち着きません!!! / カーコ ( 2005-02-27 17:25 )
コナンさん★ほんと、小さい体でよく頑張ってる〜〜(涙)っていつも思います。自分がしんどいのも嫌だけど・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-27 17:24 )
(追加)わっ!!!!↓の日記のつっこみでも同じようなこと言ってます・・・これじゃぁお年よりの病気自慢みたいだわ・・・−−#ごめんね。。 / シナモン ( 2005-02-27 01:36 )
元気になってよかったです。子供が体調悪いと心配ですよね〜。うちの主人は今年A型B型2回かかりました。私はA型1回。。予防接種って。。って思うけど子供は予防接種してると脳症にならないっていうからやっぱり大切ですよね。インフルエンザのウィルスは1週間は体内に残るそうです。カーコさん、お疲れでしょうから、この時期うつって倒れないようにお大事になさってね!! / シナモン ( 2005-02-27 01:34 )
本当にお疲れ様でした・・。お子ちゃまたちもカーコママも大変でしたね。確かにインフルエンザは予防接種をしていてもかかると聞いていましたが、本当だったんですねー・・。でもお熱が下がってきたようでよかったです。お大事にしてくださいね。カーコさんは大丈夫? / ムーチョ母 ( 2005-02-26 07:08 )
予防接種を受けててもそんなにひどくなるんだ〜(T_T)やっぱりインフルエンザって怖いね。私も来シーズンは絶対に予防接種を受けようと思ってるよ。今年も最後の最後でかからないようにしなくちゃ。 / まゆち ( 2005-02-26 01:53 )
よかったね*^-^* 元気でバタバタやってると「このぉ〜〜!」と思うけど 熱出してフーフー言ってると ドタドタやってもいいから早く良くなってぇ〜!と思うのよね(笑)  家族の誰かが具合悪いと家の中が暗くなるってホント!  出費は痛いけど、良くなったんだしさ。 ささっ、明日から節約!節約! あっ、ビールは。。。まっ、いいかぁ〜〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2005-02-25 12:25 )
あら・・・大変でしたね・・・^^; / usako ( 2005-02-25 10:12 )
予想外の出費も痛いけど、治って本当によかった(o^v^o) 子供たちが元気じゃないとお母さんも落ち着けないよね〜^^ 来年はかからないといいね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-25 09:37 )
子供が高熱をだしてしんどそうな顔をしてると可哀相で可哀相で親はたまりませんよね。 / コナン ( 2005-02-25 03:12 )

2005-02-18 お次は・・・

おかげさまでアコの熱は1日で治まったようです。今日も元気に過ごしておりました。。。
でもでもでも・・・今日幼稚園から帰って来たソラ、お菓子を食べたりアコと遊んだり元気なんだけど、な〜んか顔が赤いんです。部屋が暑いのかな?と思い、暖房切ってみたり、空気の入れ替えしてみたりしたんだけど、やっぱりソラだけ顔が赤い。もしや?????と思い、熱を計ると39.2度!!!
アコが治ったと思ったら、お次はソラが熱〜〜〜(ーー;)

夕方近くの病院に連れてくと、

先生:「ソラくんどこの幼稚園?」
ソラ:「K幼稚園。」
先生:「あ〜〜〜!K幼稚園のバスの子達の間でインフルエンザ流行ってるんよー。」
私:「え!そうなんですか!!この子もバスなんですけど・・・。」

そういえば、ソラの乗ってるくじらバス、やたら人数少なかったんですよねー。いつもの半分くらいはお休みで乗ってなくって、バスの中スカスカだったんですよ。。。同じバス停のママとお休みの子の数が多いことにビックリしてたんです。

あ〜ソラもとうとうインフルエンザか???と思いながら、インフルエンザの検査を受けました。ソラは鼻の中に棒みたいなの突っ込まれて大泣き!!!看護婦さんと先生と私とで押さえつけるのに必死でしたわ。

・・・検査結果はインフルエンザの反応は出ていないとの事。でもソラの症状からして、インフルエンザの可能性もあるので(時間が早すぎて反応が出てないだけかも?と言われた。)インフルエンザの薬ももらって帰宅・・・。

ヒイイだわー全く〜〜。でもソラが高熱なのにも関わらず、いつもと変わりなく元気なので少し安心。
でも今ソラの通ってる園では風邪やらインフルエンザが流行ってます!!ソラのクラスも今日は7人お休みだったらしいしー。
あ〜やだやだ。早く治りますように〜〜〜☆ 明日はアコの幼稚園の制服受け渡しの日なので幼稚園に行くんだけど、ソラは旦那と留守番だな。。。

先頭 表紙

usakoさん★usakoさんも気をつけてくださいね〜〜ん。ダーリンさんも大丈夫かな??? / カーコ ( 2005-02-24 23:30 )
ムーチョ母さん★幼稚園も、ほーんと休んでる子が多いですよー。半分くらい休みのクラスもあったようで・・・。ちゅんちゃんも気をつけてねん!! / カーコ ( 2005-02-24 23:29 )
えりるるさん★ほんと、今頃流行してますよね。。。ソラ、熱下がって元気になってます。ありがとう!! / カーコ ( 2005-02-24 23:28 )
ゆめのさん★ほーんと、家族の誰かが風邪ひくと、絶対移っていくから嫌ですよね〜!うちは全員マスクして過ごしてましたが・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-24 23:27 )
シナモンさん★・・・旦那様、大丈夫でしたか〜〜?両方かかるって、辛いですねぇぇぇ。。。でも、ベビくんじゃなくて良かったね(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-24 23:26 )
ゆとりさん★うちもね、子供は予防接種してたんだけどね〜(^^ゞ来年から絶対私も受けようと思ってます!!! / カーコ ( 2005-02-24 23:24 )
とらちゃさん★病院でも小学生くらいの子、多かったです。。。あ、ビール買いにいかなきゃ・・・(^^ゞ1本しかなかったんだった!!! / カーコ ( 2005-02-24 23:23 )
み〜さん★ほんと、今年は遅れて流行してますよね。み〜さんも気をつけてよーーー!! / カーコ ( 2005-02-24 23:22 )
ふぅかぁさん★え〜〜!大丈夫ですかーーー?大人がかかると、すっごい辛そう・・・。もう治ってはりますように・・・。 / カーコ ( 2005-02-24 23:21 )
コナンさん★うがい・手洗いで、だいぶん違いますよね!あなどるなかれ〜〜〜(笑) / カーコ ( 2005-02-24 23:20 )
まゆちさん★幼稚園入ると、やっぱりいろいろ病気もらってきますねー。水疱瘡とか、風邪とか・・・。ま、仕方ないんだけどね〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-24 23:19 )
ニュルさん★そうですよね、熱あることに気が付かなければ、それなりに動いてるのかも??体温計で熱があるのを知ってしまうと、たちまち具合悪くなったりしますもんね・・・。 / カーコ ( 2005-02-24 23:18 )
レナカナママさん★ありがとうございます。ほんと、母が具合悪いと、どーしよーもないですものね・・・(-_-;) / カーコ ( 2005-02-24 23:16 )
インフルエンザ流行ってますね〜☆早く治るといいですね^^; / usako ( 2005-02-22 17:54 )
どうですか、その後は・・。やっぱり子供はすぐうつっちゃいますね;; カーコさんも気をつけてくださいね。お大事に! / ムーチョ母 ( 2005-02-21 18:12 )
今年はインフルエンザの流行、遅いですよね〜。ソラくん、どうですか? / えりるる ( 2005-02-20 16:55 )
ほんとだ〜〜〜、、ひまじん内で菌が充満してるうう。 うちも風邪こじらせまして、昨日よりは まだましかな?。。 家族みんなに うつっちゃうのが嫌だよねぇ。近くにいるし仕方ないんだけどねぇ(苦笑) お大事にー! / ゆめの ( 2005-02-20 16:34 )
冬って本当に体調崩しやすいんですね。。うちはパパが今年インフルエンザA型B型両方やりましたToTカーコさんも気をつけてね!ソラくんお大事になさってね! / シナモン ( 2005-02-20 01:30 )
インフルエンザ、すごいことになっていますね。友達で、ABどっちもかかった人もいました。予防接種していてもかかっているみたいだし、はやく波が去って欲しい!!お大事に。 / ゆとり ( 2005-02-19 20:25 )
うちの学校も低学年で学級閉鎖が出だしてるよ。 ソラ君、お大事にね〜。  ささっ、カーコちゃん、ビールでアルコール消毒、しなきゃ! / とらちゃ ( 2005-02-19 17:43 )
本当に今年のインフルエンザは猛威ですね〜(o*_*o) また、バスだと、どうしてもかかりやすくなっちゃうしね(o*_*o) はやく治るといいね。 / み〜 ( 2005-02-19 07:39 )
…私自身、かかってしまいました…。カーコさん自身も気をつけてね。 / ふぅかぁ ( 2005-02-19 06:29 )
うわぁ心配ですね。お大事に。うがい、手洗いが大事ですね。僕も気を付けます。 / コナン ( 2005-02-19 04:31 )
うわぁ〜!今度はソラくんかぁ!入園するとどうしても風邪やインフルエンザにかかりやすいから心配だよねぇ。うちももうすぐそんな心配をするようになるんだな・・・。 / まゆち ( 2005-02-19 00:42 )
子供って熱に強いですよね。僕は39度あったら、動けません。気が付かなければ動いてますけどね(^^;お大事に!! / ニュル ( 2005-02-19 00:26 )
お疲れ様です。この時期やっぱ風邪とかインフルエンザとか…怖いですよね。ウィルスって本当に怖いです。カーコちゃまも体お大事にネ。ママが元気なのが一番だよん♪ / レナカナママ ( 2005-02-19 00:03 )

2005-02-17 寝不足・・・

昨夜、いつも通りアコと一緒の布団に入って寝てたんですけど、な〜んかアコの体が熱く感じました。でも気のせいかな?と思い、寝てたんだけど、やっぱりいつもよりアコが熱い。
なので体温計を持ってきて計ってみると38.6度ありました〜(-_-;)
その時点ではアコもそれほどしんどくなかったのか、スヤスヤ寝てたんだけど、0時過ぎたあたりからグズグズ言い出してきて、しかも咳もゴホゴホ止まらなくなってて・・・。
とりあえず、とんぷく飲ませたものの、アコはしんどいせいか、泣いて泣いて、咳して咳して、我が家は夜中だと言うのに、てんやわんやしてました。

旦那が「インフルエンザちゃうかー?念のため病院行ったら?」と言うので、連れて行くことに・・・。朝まで待とうかな、とも思ったんだけど、アコの咳も発作みたいに治まらないし、熱もあったので心配で・・・(涙)しんどいせいか、ずーーっと泣き止まないし。

旦那はソラがいるので家に待機。
私はボ〜〜〜っとしながらも、何とか車運転してました。病院に着くと、案外すいていたので良かったです。でもね、アコ、病院に付いた途端、何か元気になってるんですよね・・・。咳も止まって熱も下がってる感じで。でも熱が下がったのはとんぷく飲ませてきたからでしょうけどねー。実際病院では37.8度まで下がってました〜〜〜!!
診察してもらった結果、どうやらインフルエンザではなさそうで一安心。喉もそんなに赤くないし、先生いわく「インフルエンザやったら、こんな元気にしゃべってられへんで〜。」と。。。
やっぱり朝まで待って近くの病院に行ったら良かった・・・と思いながらも、まあ何事もなく良かった〜と、ホッとしながら帰宅。
家に着いたのは夜中3時回ってました。
帰ったら、私の布団の所に旦那が寝てて、ソラは旦那の布団で寝てました(^^ゞなぜだーー???

朝ソラのお弁当作るのが辛かった〜〜〜!あ、もちろんのこと、旦那の弁当は作れませんでしたけど・・・(^^ゞだってね、旦那、出勤するの早いんだもの。無理無理!!!

・・・で、アコ、今日1日熱も出ず、買い物にも連れて行けたくらい元気でした。まだ咳はしてるものの、昨日のあのグッタリしてたのは、何だったんだーー?って感じです。
は〜疲れた。では寝ます!!おやすみ〜〜〜(*^_^*)

先頭 表紙

まりんさん★アコはすっかり元気です〜〜♪しかし、今度は上の子が・・・(涙) / カーコ ( 2005-02-18 23:07 )
まゆちさん★そうなのよー!夜中とか、休日の時に限って熱出したりするよね・・・。子供って本当に急だしビックリよん・・・。 / カーコ ( 2005-02-18 23:06 )
usakoさん★ありがとうございます〜!子供と一緒に昼寝しようと思ってたのに、できなかったーー!! / カーコ ( 2005-02-18 23:05 )
コナンさん★ほんと、夜中にアコの泣き声&咳が響き渡り、私はオロオロしてました〜〜(ーー;)もっとしっかりしないとね〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-18 23:04 )
インフルエンザじゃなくて良かったですよ〜その後どうですか? / まりん ( 2005-02-18 19:09 )
夜中に限って体調が悪化したりするんだよね〜。でも本当にいい誤算でよかったよ。でもまだまだインフルエンザも流行ってるから気をつけようね。 / まゆち ( 2005-02-18 11:59 )
お疲れ様です〜ゆっくりお休みして下さい(^_-)-☆ / usako ( 2005-02-18 10:26 )
なんかドタバタの夜中だったんですね。でもインフルエンザじゃなかったし、割と軽くすんで良かったですね。お疲れ様でした。 / コナン ( 2005-02-18 03:49 )

2005-02-16 生活発表会


今日はソラのクラスの生活発表会。
ソラが通ってる幼稚園は年少・年中・年長とも5クラスずつあって、1日では出来ないので、5日間に分けての発表会となってます。
1日に各学年から1クラスずつ・・・計3クラスが劇・合唱なんかをしてくれます。

去年、年少さんだった時は、舞台上で恥ずかしがって終始うつむき加減のソラでしたが、今年は終始ニコニコしていたので嬉しかったです。劇ではカエルの役でしたが、ピョンピョン跳ねながら、セリフを言ってたり、最後園児全員での合唱も、はりきって唄ってました。1年で変わるものですね〜〜♪

アコも私の隣でおとなしくしてたかと思えば、舞台上のソラを見つけると、突然デカイ声で「ソ〜〜ラ〜〜〜!!」と叫ぶので焦りましたわ(^^ゞシーンとしてる中、アコの声が響いてました。ソラにも聞こえたようで、ソラもこっちばかり見て笑ってました!!

★写真★舞台上のソラです〜(*^_^*)

先頭 表紙

コナンさん★そうですね〜!めちゃ癒されます!それと、ウルウルきてました〜!! / カーコ ( 2005-02-18 23:03 )
幼稚園の発表会って僕も見たことありますが、どの子もこの子もめっちゃ可愛いですよね!癒されますね。 / コナン ( 2005-02-18 03:50 )
とらちゃさん★ほんと、私もそうですよ〜!全然母として成長してないです〜(^^ゞ目指すは明るい肝っ玉母ちゃん♪なんですが・・・。 / カーコ ( 2005-02-17 21:58 )
その頃も子供って一番成長するにかもしれないね*^-^* ボヤボヤしてると母は置いて行かれちゃいマス。。。(私、最近、置いて行かれ気味・・・) / とらちゃ ( 2005-02-17 16:01 )
み〜さん★ありがとう〜♪私も昨日は帰ってきたソラをほめまくってました(*^_^*)・・・やはり一般発売ないのか〜〜〜〜(-_-;) / カーコ ( 2005-02-17 15:52 )
ムーチョ母さん★園児は400人くらい、いますよ〜!年少20人×5クラス、年中・年長30人×5クラスです〜〜!! / カーコ ( 2005-02-17 15:50 )
えりるるさん★5日間に分けないと、保護者全員が幼稚園のホールに入れないんです〜!園児全部で400人ちょっといるので・・・。 / カーコ ( 2005-02-17 15:39 )
ふぅかぁさん★いや〜!楽しみですよねぇぇ。。。でもこれで、大きい行事は終わりですよね???1年早い〜〜!! / カーコ ( 2005-02-17 15:37 )
usakoさん★子供の成長は本当に嬉しいものですわ〜♪子供が舞台に立って一生懸命してるの見てたらウルウルきました。 / カーコ ( 2005-02-17 15:36 )
大きな幼稚園ですね〜(o^v^o) 仲間がいっぱい出来そう(o^v^o) ソラ君頑張りましたね(o^v^o) 子供はどんどん成長していくね(o^v^o) ps:一般発売ないみたい〜(o*_*o) / み〜 ( 2005-02-17 10:28 )
すごい大きな幼稚園なんですね〜〜〜** びっくり!やっぱりこういう発表会は親としては嬉しいものなのかな? / ムーチョ母 ( 2005-02-16 21:01 )
うちは来週です♪それにしても規模の大きい幼稚園なんですね〜。5日間も発表会・・・先生大変そう(笑) / えりるる ( 2005-02-16 16:16 )
そういう時期なんですねー。うちの今週末発表会です。初なのでどうなることやら…。 / ふぅかぁ ( 2005-02-16 15:46 )
やっぱり成長してますね〜☆お母さんとしては嬉しいですね。でも発表会が5日間もあるなんて!すごいなぁ。 / usako ( 2005-02-16 14:37 )

2005-02-14 ショック・・・・・・・・

本日2回目の日記なり。

B’zファンクラブチケット優先の抽選結果・・・

はずれました〜〜〜〜〜!!!!!

涙・涙だわー。まあ、京都会館狭いし、はずれた人多いんだろうけど、ああーショック。トホホン。

次回の会報でドーム公演の予約受付あるみたいだけど、あ〜ドームかー。
京都会館で見たかったなぁぁぁぁぁ。

はぁぁ、ため息。

先頭 表紙

レナカナママさん★今のとこ、大阪に行こうと思ってますけど、旦那に相談してみないとね〜。子供見ててもらわなくては・・・。 / カーコ ( 2005-02-16 13:42 )
ムーチョ母さん★ほんと、私、久々だったもので甘く見てました・・・。当たった人うらやまし〜な〜♪ / カーコ ( 2005-02-16 13:41 )
ひろこ★そうやなぁ、確かに大阪ノリ良いし、楽しめそうなのは楽しめそうなんだけど、行き帰りのこと思うと、ヒイイって感じやわー(^^ゞあ、そうそう柏原君の会見見たよ。髪短くなっててビックリでした・・・。 / カーコ ( 2005-02-16 13:40 )
とらちゃさん★ほんと残念です〜〜(-_-;)ドームで良い席だと最高〜〜♪なんだけどな〜。無理だろーなー。 / カーコ ( 2005-02-16 13:37 )
ありゃりゃ(ーー;) 本当にファンの数が凄いんでしょうね。。。残念でしたね。大阪ドームに行かれるんですか?? / レナカナママ ( 2005-02-16 01:02 )
えぇぇ、それは残念でしたね・・・** やっぱりB’Zは人気があるんですね〜。改めて実感! / ムーチョ母 ( 2005-02-15 23:07 )
そっかぁーBz人気はほんま凄いもんね。狭い京都会館ならベストやったやろうけど、大阪ノリいいし別の面で、楽しめるかもよ♪でも席良くないと見えへんのは悲しいなぁ〜気持ち解るよぉ〜 / ひろこ ( 2005-02-15 21:13 )
残念だったねぇ。。。  この際、ドームで我慢じゃ*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-15 17:36 )
usakoさん★あらららら・・・usakoさんもですかー。悲しいですよね(涙) / カーコ ( 2005-02-15 16:32 )
コナンさん★東京も大阪もドームあるはずなんですが、やはり行くなら大阪なんだけど、あ〜〜京都会館で見たかったです〜!ドーム、確かにステージとかは良いんですが、後ろだと、本当に見えませんよね(ーー;)あ〜あ〜・・・ため息。 / カーコ ( 2005-02-15 16:31 )
えりるるさん★一般発売、どうなんだろう??でもファンクラブ入ってても、いっぱい取れなかった人いるのに、一般発売でファンクラブ以外の方が取れる・・・これって何のためにファンクラブ入ってるのーー?って感じですよねぇ。あるのかな〜???ほんと、最終はオークションだよね。でもお金がないので無理そう・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-02-15 16:29 )
み〜さん★はずれました。トホホホ。一般発売ってあるのかなー?調べてみよう。。。 / カーコ ( 2005-02-15 16:26 )
ころんさん★ありがとうございます〜。がっかりしてる人数の方が多いとわかってるんですが、やはりショックです。。。昨日はヤル気ナシでした(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-15 16:25 )
ありゃ・・・残念!私も某アーチストのコンサート抽選で漏れちゃいました・・・とほほ。 / usako ( 2005-02-15 11:24 )
ドームは大阪ドームですか?ドームなら京都会館より派手なステージになるでしょうから、そちらの方が楽しめるかもよ。 / コナン ( 2005-02-15 03:56 )
残念でしたねぇ。でもこの後一般発売もあるんですよねぇ!?最終手段はオークション!?でもすごく高値になってそう・・・。 / えりるる ( 2005-02-14 23:24 )
うわ〜、外れちゃったのか〜(o*_*o) 残念ですね〜(o*_*o) ねえねえ、「一般発売」とかはないのかな〜?  / み〜 ( 2005-02-14 14:59 )
がっかりしたのはカーコさんだけじゃないですよ!元気出してくださいね!!! / ころん ( 2005-02-14 14:30 )

2005-02-14 3連休は・・・


金曜日:旦那が出勤&夜勤。なので朝もいつもと変わりなく起きる。日中は子供と買い物に行ったり、ビデオレンタルしに行ったり・・・。私は前に見逃していたドラマ「バツ彼」を@〜Cまで全てレンタル。ソラは相変わらず戦い系(レンジャーもの)、アコはハム太郎を選んでいましたわ。旦那が夜勤で翌日の朝まで帰って来ないので、夜子供が寝た後、私はビデオばかり見ていた。私、結構、高橋克典が好きなんですわ〜♪

土曜日:幼稚園が昼まであるので、これまたいつもと変わりなく朝起きる。旦那は夜勤明けで、とっとと寝に2階に・・・。ソラが幼稚園に行った後は、昼ごはん作ったり、洗濯したり。ソラの迎えが11時半過ぎなので、あっという間。
ソラが帰って来てから昼ごはんを食べ、午後からは家が何軒か隣のRくん宅に遊びに行く。そこでRくん、Iちゃん、ソラ、アコで遊んでいました♪そこのママが「まだ夜ご飯の準備とかしてないんなら、してきていいよ〜!私見とくし・・・。」と言ってくれはったので、子供だけ預け、私は家に帰り、用事をしてました。子供だけで遊びに行かせてもらうのって、初めてかも!まあ、何かあっても同じ家の並びなので、すぐ行けるし安心。。。
で、3時半頃私もそのお宅に上がりこみ、コーヒーをごちそうになったり、ママ同士でしゃべりまくっていた。

日曜日:旦那が朝っぱらから会社の友達と車の何かを見に、インテックス大阪に行ってしまった。。。なのでこれまた私と子供は普段と変わらない1日でした〜〜!昨日あたりから、アコも咳がきつくなっていて、心配。ソラのがうつったなぁぁ・・・。でも熱も無く元気にしてたので何より。

・・・と、普段と何も変わりのない3連休でございました〜(^^ゞ
今日はバレンタインですねー。うちはチョコすら買ってない・・・(^^ゞ
ま、いっか〜〜!!

★写真★旦那と子供とでワンコの散歩。家の前が堤防なので、2階から見えるんですよね〜!しかも話してる声もよく聞こえるので面白いです。

先頭 表紙

えりるるさん★・・・と言うことは、えりるるさんと旦那様、ちょっと歳が離れてらっしゃるんですよね〜!高橋克典、若く見えますよね・・・。 / カーコ ( 2005-02-15 16:24 )
ころんさん★「只野係長」見てないんです〜!私、ほんと早寝なもので・・・(^^ゞ前のシリーズの時何回かは見ましたけど〜!今度からビデオ録ろうかな! / カーコ ( 2005-02-15 16:22 )
usakoさん★かなり年下の女性と結婚されましたよねー。ちょっと意外でした〜! / カーコ ( 2005-02-15 16:20 )
コナンさん★ありがとうございます〜!旦那&子供が一緒に遊んでたり、こうやって散歩してるのを見るのが好きな私です(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-15 16:19 )
高橋克典って金ちゃんのイメージが強い・・・。うちの主人が結構好きみたい。っていうか、うちのダンナ、高橋克典とタメなんですわ。えらい違いや(笑) / えりるる ( 2005-02-14 23:22 )
高橋さんといえば「只野係長」みてますー?あれを見た後に湿布薬のCMを見ると笑えてしまうんです・・。 / ころん ( 2005-02-14 14:28 )
私も高橋克典結構好き。結婚しちゃったけど。 / usako ( 2005-02-14 13:00 )
お父さんと子供とわんちゃんとのお散歩って良い写真ですね。ほのぼのとしてますね^^ / コナン ( 2005-02-14 10:09 )

[次の10件を表示] (総目次)