himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-29 忘年会&ワンコ
2004-12-25 ☆クリスマス☆
2004-12-18 4回目・・・
2004-12-15 子供の発想
2004-12-11 グーチョコランタン
2004-12-09 ☆児童館☆
2004-12-05 美容院
2004-11-30 個人懇談&マラソン大会
2004-11-28
2004-11-25 ☆誕生日会☆


2004-12-29 忘年会&ワンコ

昨日で旦那は仕事納め&忘年会。
いつも私はママ友とか、旦那の友達一家なんかと忘年会してるんだけど、今年はなぜか1回もしてなかったのよね。なので急きょ、私も昨日近所のお友達Y君親子を家に呼んで、忘年会しましたわ〜〜(*^_^*)

Y君とは幼稚園のバス停が一緒なので、Y君ママとも毎日会ってたんだけど、冬休みに入ってからは、1回しか会えてなかったの。なので、昨日は久々にY君ママとも飲みながら、ゆっくーーり話することができましたわ。あ〜ストレス解消!!
昼間っからビールやチュウ杯をガンガン飲み、いい気分(*^_^*)
旦那も「どうぞ、日ごろのうさ晴らしをしてください。」なんて言ってくれてた事だし、心置きなく飲ませてもらったわ(笑)

そうそう、全然話は変わるんだけど、私ら夫婦は結婚と同時にラブラドールを飼ってたんですよね。旦那が飼いたいって言って飼ったんだけど、散歩はほとんど私がしてたんですよねー。しつけ教室とかも通って、頑張って面倒見てたんですわ。
でもその後、私が妊娠してる事がわかり、つわりがきつかったり、あと内出血とかしてて、お医者さんから「安静にしてください。」とか言われてね、面倒見ることが辛くなってて、ワンちゃんを旦那の実家に預けさせてもらってたんですよね。幸い旦那の実家は昔っから犬好きで、同時期に2匹の犬を飼ってはったり、絶えず犬がいたようなので、安心して任せられてたんですよね。(その頃は私ら夫婦は旦那の実家の隣に住んでたので、ワンちゃんとは毎日会えてたんだけど)

で、ソラ出産して落ち着いた頃(ソラが1歳3,4ヶ月)、2人目妊娠して・・・。で、ワンちゃんも、旦那の実家にすっかり馴染んでて、旦那の実家の犬みたいになってたんですよねー。
でもでもでも!!!最近、ソラ&アコが、やたら旦那の実家に遊びに行っては、「ワンちゃんおうちに連れて帰りたい!!」って言うようになっててね・・・。それと、もう旦那のおかあさんも、犬の世話が大変になってきてはったみたいで、「またそっちで面倒見てくれるなら、そうしてー。」って言ってはったので、ワンちゃんをまた家で面倒見ることになりましたです(*^_^*)
毎日朝晩の散歩、慣れるまで大変だろーけど、元はと言えばうちの犬だし、責任持ってちゃんと面倒見ないとね。ワンちゃんも、あちこち居場所を変えられてかわいそうだけど、家に来て良かった〜と思ってもらえるように頑張りますわ!!

ソラもアコも、「早くワンちゃん来て欲しい!!」と毎日うるさいです。
今日、ワンちゃんの居場所となる、クッションみたいなのとか、いろいろ買いに行って、あとは1階のオモチャ部屋のレイアウトを変えて、ワンちゃんの居場所を作ろうと思ってます!!
またワンちゃんが我が家に来たら、写真載せますね〜。おとなしくって、ほんと可愛いんだよ♪

先頭 表紙

ふぅかぁさん★ふぅかぁさんは動物好きなんですかーー??そー言えば小さい頃、うちにハムスターいましたわ〜。世話したことなかったけど・・・^_^; / カーコ ( 2005-01-04 13:29 )
あけましておめでとうございます。わんこがくるんですかぁ!いいなぁ。先日ホームセンターでピーターラビットを見ていて衝動買いをしそうになりました。危ない危ない…。でもいつか動物かおうかと思ってます。<ハムスターでも / ふぅかぁ ( 2005-01-02 22:04 )
ゆめのさん★あけましておめでとさんです!!今年もよろしくねん。そうだねー、ゆめのさんちはベビーちゃんがもうすぐだもんね♪いやいや楽しみだ〜♪ / カーコ ( 2005-01-02 08:53 )
旦那くん★いやいや、ほんと去年はいろいーーろありましたなぁ。今年もまた頑張っていきましょう(*^_^*)いつもご迷惑おかけしとります・・・。 / カーコ ( 2005-01-02 08:52 )
ニュルさん★そうですね、子供も大人も動物と触れ合うのっていいのかも♪しかし、うちの子供、ワンちゃんの背中に馬乗りばっかりして喜んでるので、ワンちゃんは迷惑そうです・・・^_^; / カーコ ( 2005-01-02 08:50 )
mayomayoさん★こちらこそよろしくです〜〜(*^_^*)mayomayoさんの活動的な所、見習って頑張りますわ♪日記も楽しみにしていまーす!! / カーコ ( 2005-01-02 08:49 )
ムーチョ母さん★散歩などはムーチョ母さんがしてるのかしら???以前は朝晩私が散歩してましたが、今回私は朝だけ散歩です!!!絶対夕方は旦那にしてもらいます!!幸いうちの旦那は帰りも早いので〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-01-02 08:48 )
み〜さん★こちらこそ今年もよろしくです(*^_^*)動物って世話が大変だけど、それ以上に可愛い&癒されるのかも・・・♪でも私は犬以外は苦手なんだよねー^_^; / カーコ ( 2005-01-02 08:46 )
コナンさん★そうですね、旦那は私が勝手に用事とか入れても、子供の面倒見てくれてたり、手伝ってくれるので感謝してますわー。コナンさんもいい旦那様&パパさんって感じです!! / カーコ ( 2005-01-02 08:44 )
兄君★昨日はど〜も〜〜。ほんまビックリやったけど、頑張ってや!!おばちゃんは心配にょろ〜〜。 / カーコ ( 2005-01-02 08:43 )
シナモンさん★うちのラブ、30キロ以上ありますわー。私、過去にワンちゃんに引っ張られてこけた事もありますわー。子供と仲良くなってくれたらいいなぁぁ。。。 / カーコ ( 2005-01-02 08:42 )
レナカナママさん★私はね、どっちかと言うと、動物って苦手なんですよねー実は・・・^_^;写真しばしお待ちを〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-01-02 08:40 )
あけおめ〜〜 ことよろ〜〜です♪ わあ〜 今年は賑やかになるんだね^^ ぜひぜひ写真見せてね♪ 楽しみv  うちも部屋のレイアウト他が ベビモードになりつつあるです^^ / ゆめの ( 2005-01-01 03:30 )
去年はバタバタした1年やったけど、今年は良い1年になればえ〜な!と〜ちゃん、今年もがんばります! / 旦那です。 ( 2005-01-01 00:03 )
ワンちゃん楽しみですね!なによりソラ君アコちゃんが「来て欲しい」ってのが良いデスね。犬の世話とかちょっとするだけで、優しい子になる気がします(^O^)写真楽しみにしてますね! / ニュル ( 2004-12-31 22:00 )
何か忘れてた〜と思ったら、忘年会やってない。。。今年もバタバタして終りそうですが、毎年こんな感じなんで・・・カーコさん良いお年を〜来年もヨロシク〜です! / mayomayo ( 2004-12-31 19:12 )
うちもムーチョだけの時はOKでしたが、今は息子とムーチョで結構大変。でも犬も立派な家族の一員ですもんね!カーコさんも頑張ってね☆ 画像楽しみにしてます。 / ムーチョ母(よいお年を。) ( 2004-12-31 16:00 )
ワンちゃん楽しみ(o^v^o) 家族がまた増えるね(o^v^o) 動物とふれあうっていいかもね^^ 気持ちが落ち着く^^ 今年も今日までとなりました♪ 今年は私の日記にもたくさん来てくださってありがとうございました♪ 寒いのでお体に気をつけて、良いお年をお迎えください♪ 来年もよろしくね♪(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2004-12-31 06:18 )
話のわかる、理解のある旦那さんですね。僕も同じように言いますけどね。 ワンちゃんの写真楽しみにしています^^ / コナン ( 2004-12-31 03:53 )
えっ、そうなん?まあ正月聞くわ。 / 兄 ( 2004-12-31 00:27 )
わー!いいなー!子供達は喜びますね^^生き物を飼うって良いことだと思います。ラブラドールだとけっこう力が強そうですね。写真のアップ楽しみにしてまーす^^ / シナモン ( 2004-12-30 10:26 )
良いなぁ〜(^u^)ワンコちゃん。。。あっしも飼いたいんだけど…何せ社宅(アパート)で…(ーー;) またまたお世話が大変だと思いますが…頑張ってちょ。写真楽しみにしておりまする。 / レナカナママ ( 2004-12-30 00:35 )

2004-12-25 ☆クリスマス☆


昨日はまたまた病院へ。数週間前からアコのパンツに、緑っぽいおりもの?膿??みたいなのが付くようになってて、近くの小児科に行ってたんだけど、なかなか治らなくってさ〜〜。その時は「外陰炎」って言われたんだけど・・・。
なので昨日は総合病院の泌尿器科へ。
病院、めっちゃ混んでまして、診察してもらうのに2時間くらい待ちましたわ。この時点でもう疲れてました、私もソラもアコも・・・。

オシッコの検査してもらっても、別に異常はなく、「泌尿器科ではわからないから、このまま婦人科行ってください〜〜!!」と言われ、トボトボ婦人科へ。
アコは婦人科でお腹にゼリーをぬられ、エコーで診てもらっていましたわ。泣くかな?と思ってたけど、不思議そうにジーーーっと寝てました。股も見てもらったけど、特に異常は見当たらず、とりあえず、塗り薬ぬって様子見ることに。
朝、病院に着いたのが10時半くらいで、家に帰ってきたのが2時半すんでました。すごーく疲れたよ〜〜〜〜!!!アコ1人連れてだと、まだおとなしくしてるんだけど、ソラも一緒に連れてくと、2人でふざけてばかりで、私は注意してばかりなので、余計に疲れるぅぅぅ!!!でも昨日は旦那が出勤だったので、2人連れてくしかなかったのよね・・・。トホホン。

病院から帰ってきて、慌ててご飯を食べ、私はケーキを作りましたわん♪
ケーキ作るのなんて、何年ぶり???っって言うか、今までにケーキ作ったのって5回もないってくらい久々のケーキ作り。今回、ソラが「クリスマスは母ちゃんがケーキ作って〜。」って言うからさー。母ちゃん頑張りましたです。

で、夜ご飯はお寿司をとって、チキンを買って、私が作ったのはサラダとケーキだけ〜〜。ま、今日は激忙しかったので、これで勘弁してくださいなーー。

旦那はまさか私がケーキなんて作ると思ってなかったようで、感激してたようなんですが、みんなでケーキを食べ始めた途端、全員無言・・・(涙)見た目と味はそこそこでも、なーんかスポンジが固すぎて、ケーキ食べてるって感じがしなかったんですわ。蒸しパンを固くしたようなスポンジでございました^_^;
旦那なんて、ニヤニヤしながら一言、「期待通りの味やったわ〜。」ってさ!!!
でも何だかんだ言いつつも、みんな全部食べてくれてたんだよ〜〜。
ま、私が作るとこんなもんよ(笑)

ソラ&アコはサンタさんにプレゼントもらって大喜びでした♪起きたとき、プレゼントの袋見て、放心状態だったソラ。めちゃ笑えたわ(*^_^*)

★写真★これがそのケーキ。見た目は普通でしょ♪

先頭 表紙

まゆちさん★これね、見た目は普通でも、スポンジは本当に????って感じのケーキでした。アコはもうほとんど治ってきてます。場所が場所なだけに、心配しましたよ〜〜^_^; / カーコ ( 2004-12-29 20:52 )
mayomayoさん★そうなの、そうなの!!スポンジ失敗したから、私ももうしばらくはヤル気ナシですよ!!ほんと、お菓子が上手に作れる人って尊敬ですわ〜〜!! / カーコ ( 2004-12-29 20:51 )
usakoさん★私、お菓子ってケーキとクッキーくらいしか作った事ないんですよねー。お菓子作りが上手いママって憧れますわ〜。 / カーコ ( 2004-12-29 20:50 )
さららさん★うん、確かに手作りが1番だとは思うんですけど、しばらく作る気がしませんわ〜^_^;でも、何回か失敗して上手になるんだし、トライしないとね〜〜^_^; / カーコ ( 2004-12-29 20:49 )
み〜さん★み〜さん風邪ひかれてたんですねー。もう大丈夫なのかな???おせちは今まで作った事ないですわ〜〜^_^;旦那の実家に行って食べさせてもらってます〜♪ / カーコ ( 2004-12-29 20:47 )
レナカナママさん★混んでる病院はもうしばらく行きたくないですわー。どーーっと疲れました(ーー;)私も次からは、絶対ケーキ買おうと思ってます!! / カーコ ( 2004-12-29 20:45 )
ニュルさん★病院ってほんとーーーに疲れますよね。人も多いし、待ってる時に風邪とかうつされそうで嫌でしたわー。たまに旦那が子供を病院に連れて行ってくれると、ものすごーーく助かります!!! / カーコ ( 2004-12-29 20:44 )
シナモンさん★そうそう、スポンジって手ごろな値段で売ってますよね・・・。私も買ったら良かったかも・・・^_^;ケーキってスポンジが大事ですもんねぇぇ。。。 / カーコ ( 2004-12-29 20:42 )
とらちゃさん★息子クン達も、やっぱりケーキ大好きなのかな〜?おかげさまで、アコの症状、良くなってきました♪もう病院はこりごりですわー。 / カーコ ( 2004-12-29 20:40 )
ひろこ★私も手作りのお菓子なんて、全然やらない人ですよ〜!!今回は珍しく作ってみたものの・・・。クリスマスの料理は美味しかったかいかい??? / カーコ ( 2004-12-29 20:39 )
ゆめのさん★小学生でも、まだ信じてる子は信じてるんだねー!!うちもいつまで信じてくれるかな? / カーコ ( 2004-12-29 20:38 )
ふぅかぁさん★1人分のケーキ作って、しかも子供ちゃんにデコレーションさせてあげる・・・いいアイデアですね〜〜♪うちも来年そうしようかしら???でももう、スポンジ作るの嫌だしな〜〜^_^;残りのスポンジはどうされたのか、気になります〜!! / カーコ ( 2004-12-29 20:37 )
ムーチョ母さん★おかげさまで、塗り薬がきいたのか、おりものみたいなのは、ほとんど出なくなりました★良かったわん。女の子って、オシッコとかしても、拭きにくいので嫌ですわ〜〜。 / カーコ ( 2004-12-29 20:35 )
ころんさん★そー言えば、うちも飾りつけなんてしてないなぁぁ。。。ツリー出しただけでしたわ。。。子供たちはプレゼントいっぱいもらえるから、本当に嬉しそうですよね(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-29 20:33 )
コナンさん★そうそう、この間、奥様がケーキ作られたんでしたよね〜。やっぱりプロのようなスポンジは難しいです〜。でもまあ、イマイチの味でも喜んでくれた??んで、良しとしときまーす!! / カーコ ( 2004-12-29 20:32 )
ケーキ、すっごいカワイイ!!!上手だねぇ〜!スポンジって結構難しいんだよね〜。私も失敗したことある・・・。アコちゃん、早く良くなるといいねぇ。場所が場所だけに心配だよね。 / まゆち ( 2004-12-28 09:45 )
クリスマスケーキを手作りなんて。。。なんて素敵なママなんでしょう。私は、焼き菓子みたいな感じのケーキしか作れない。スポンジケーキは、1度失パイしてからは、やる気無し!ケーキが作れる人って尊敬してしまう〜 / mayomayo ( 2004-12-28 05:59 )
すごい!手作りケーキなんですね^^)スポンジケーキって結構難しいですよね、お菓子って全体的に難しいと思う(#^.^#) / usako ( 2004-12-27 14:14 )
ソラくん可愛い〜♪ケーキのスポンジって難しいですよね。うちは事情があって(日記に書きますぅ)、デコレーションだけやりました。やっぱりママが作ってくれたものが一番ですよ〜。アコちゃん早くよくなりますように。 / さらら ( 2004-12-26 22:03 )
ケーキ美味しそう〜(o^v^o) わたしは買ってきたショートケーキだったけど、カゼひいてて味があまりわからなくてちょっと残念だった(o*_*o) もうすぐお正月、今度はおせちだね^^ ファイト♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-26 19:32 )
まぁまぁ…いい加減病院とお友達っていうのは勘弁してって感じですね((+_+)) でも!!このケーキいけてますよ♪あっしなんか、自慢じゃないけどお菓子とか…マドレーヌくらいしか作ったことが無い(@_@;)ケーキは買う物だと思ってます(爆) ソラ君アコちゃまサンタさんに何もらったのかな??(・・? あっしのところにはサンタさん来てくれなかったよぉぉぉ(ーー;)なんて…(笑) / レナカナママ ( 2004-12-26 00:57 )
おー!見た目はバッチリですよ( ̄▽ ̄)b グッ!美味しそう(^¬^)ジュル...僕も何回か子供を病院に連れて行きましたが、疲れますよね(^^;「泌尿器科」「婦人科」は僕には無理だなぁ。恥ずかしいっす(*・・*)ポッやっぱ、ママですよね! / ニュル ( 2004-12-25 22:03 )
スポンジって難しいんですよねー。私なんて、張り切って作るつもりで材料買いにいったら、既製品のスポンジが売ってるのをみつけてしまい、買ってしまいました・・^^;あはは、味は。。おいしかったわ〜。 / シナモン ( 2004-12-25 19:36 )
エライッ! うちはお客が持って来る予定だったからケーキの心配はしなくてよかったからラッキーでした♪   アコちゃん、塗り薬で治るといいね。 / とらちゃ ( 2004-12-25 17:38 )
ケーキ作ったのエライやん〜私はお菓子、全然作れない人です。うちはまだクリスマスやってないので今晩あたりクリスマス料理でも作ろうかなぁ?なんて思ってるとこ / ひろこ ( 2004-12-25 16:55 )
年末年始の小児科って、異様に混んでるよねぇ。 サンタさんを信じてる頃の 子供って かわいいよね^^ うちは かろうじて、まだおねぇ(小3)は信じてるみたいです^^ / ゆめの ( 2004-12-25 15:45 )
ふふ。家も今年は自作ケーキでした。しかもぼーずたちが自分でデコレーションできるように一人分ケーキとホールのケーキとやたらスポンジだらけでした。自分で作ったから好きなだけイチゴを飾れました。ぼーずたちは自分で飾ったケーキだけでおなかいっぱいだったみたい。まだホールのケーキ2〜3人前と一人用のスポンジ4枚残ってます…。 / ふぅかぁ ( 2004-12-25 15:36 )
アコちゃん、心配ですね。女の子ってデリケートですものね。お薬効くといいですね☆ ↑のケーキ、立派ですよ〜〜^^ 私も昨日スポンジを焼き、これからデコレーションです。味はどうかな??また日記で報告しますわ^^;; / ムーチョ母 ( 2004-12-25 15:02 )
ケーキ作り、お疲れ様でした!うちなんか子供が小さいのを言い訳に飾りつけ・プレゼントなしでしたが夕食に買ってきたローストチキン、義母や私の実家から子供たちにプレゼントをいただきました♪ / ころん ( 2004-12-25 14:56 )
自作のケーキの難点はやはりスポンジの柔らかさなんですよね。うちも娘の誕生日に作ってくれましたが、やはり少し固いんですよね。なかなかプロのようにはいかないみたいです。 / コナン ( 2004-12-25 11:55 )

2004-12-18 4回目・・・

今日の朝、私が歯磨きしてる時、突然アコの泣き声がした。
少し放っておいたんだけど、あまりにも泣いてるから歯磨き終えて見に行くと、アコの横で、ソラが焦った顔してる。

私:「ソラ、アコに何かしたん?」
ソラ:「・・・・。」
私:「何したん?」
アコ:「あんな、ソラがアコの手を痛くしはった(ずっと泣いている)」

30分くらい様子見てたんだけど、あまりにもアコが痛がって、右手をあげようとしないので、慌てて近くの総合病院へ。

待合室で、もう1度ソラに聞いてみた。
私:「ソラ、さっきアコちゃんに何したの?アコちゃんにやった事、母ちゃんにしてみて。」
そういうと、ソラは私の手を持って、「あんな、手をこうやって持ってひっぱってジャンプした。」

これを聞いて私は「あ、また肘の関節が抜けたんやな。」ってちょっと安心??しました。アコは今まで3回肘の関節が抜けて、病院で治してもらってます(3回共左手だった)。今回は右手という事で、最初はビックリしたけど(左手だったら、すぐに肘内障だってわかったんだけど)ソラが引っ張ったって言うから肘内障に間違いないと思い、診察を待ってました〜。

で、診察。案の定、肘の関節が抜けてたみたいで、ほんの5秒くらいで元に戻してくれはりました(*^_^*)あー良かった。アコ、これで肘内障(肘の関節が抜ける)になったの4回目ですわー。ヒイイ。。。

私:「これって1回なったらクセになるって聞いてたけど、本当ですね。何か予防法はないんですかねー?」
先生:「3才だと骨がまだ完全に出来上がってないから、大きくなるの待つしかないんですよねー。5才くらいになったら、もうならないでしょう。。。僕ね、今まで5才の子を治した事はありますが、6歳以上の子は診察したことないなぁ。。。ま、とにかく手を強く引っ張ったりしないでね。」

との事でした。。。もー朝から病院ダダ混みで、何だかんだして帰ってきたのが2時前でしたわ。は〜疲れた!!
帰ったら夜勤明けで朝から寝てた旦那が起きてたので、ここぞとばかりに朝からの事をダーーーって報告したら、ちょっとスッキリ(笑)
旦那が「それはそれはご苦労さんでしたなー。」と言ってたけれど、自分でも本当にご苦労さんだったと思ったよ。子供がいると、予想外の出来事が多々起こるから、ビックリすることも多々ありだわ。。。ふぅ〜〜。

先頭 表紙

昔野透夜さん★そうなんですよね〜。ソラも悪気はなくやったみたいなんで、怒るにも怒れず・・・。(と言いつつ、ちょっとは怒ってた私^_^;)病院、混みすぎです!!待ってるだけでしんどくなります〜〜!! / カーコ ( 2004-12-25 09:40 )
遊んでて手を持って引っ張るソラ君の気持ちもわかるなぁ。でも、アコちゃんの肘もやわらかくって抜けやすいんでしょうね。とりあえず大事じゃなくてよかったですね☆にしてもこの時期のお子病院って何で混むんでしょうねぇ。って、いつも混んでるんでしょうけど。 / 昔野透夜 ( 2004-12-23 21:35 )
ムーチョ母さん★子供が急に何かあっても、落ち着いて対応できる母ちゃんになりたいですわー。私はいつもオロオロしてしまうので・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-23 14:59 )
usakoさん★お父様が治してくれてたなんて、すごいですね〜。もーすっごーーく痛がるので、私は触れるのも怖いですわ〜〜。でも頻繁になるから、家で治せたら1番いいんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-12-23 14:58 )
ゆめのさん★治してもらった後は、これでもかーーってくらい暴れてました。「ほら、母ちゃんバンザイできるでー。」って、ひつこく見せに来てくれてました。。。 / カーコ ( 2004-12-23 14:56 )
えりるるさん★えりるるさんも経験アリなんですね〜。ほんと、小さい頃はずれてる人、多いのにビックリしております。ほんと要注意だわ〜〜(ーー;) / カーコ ( 2004-12-23 14:54 )
さららさん★病院って疲れますよね。ソラくらいになると、楽なんだけど、3才のアコには、まだまだ手がかかりますわー。アコは4月から幼稚園だし、先生にもちゃんと「肘の関節抜けやすいです。」って伝えておかなくちゃね。。。 / カーコ ( 2004-12-23 14:53 )
ま〜みちゃん★えええーー!!小学生でもなるんだね〜。気をつけなきゃだわ。。。でも、肘の関節はずれてる人、結構多いのにビックリ。私はなった事ないんで。。。 / カーコ ( 2004-12-23 14:48 )
まゆちさん★まゆちさんも経験ありなんだね〜!すっごく痛いみたいですね・・・。過去3回は、アコ1人の時にはずれてるんだよー。変な寝返りとかしてて・・・。ソラが引っ張ってはずれたのは、これが初めてでしたわ〜。もうならない事を願うばかりです!! / カーコ ( 2004-12-23 14:47 )
コナンさん★すっごく痛いらしいですよー。コキっと治してもらった後は、嘘のように暴れまくってました、待合室で・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-23 14:45 )
ふぅかぁさん★ソラね、そうとう焦ってましたよー。あまりにも痛がって泣くアコを見て・・・。でも悪気があった訳じゃないし、あまり怒るのもどうかと思い、注意程度にとどめました〜〜。 / カーコ ( 2004-12-23 14:44 )
mayomayoさん★ツッコミって、たまに切れますよね・・・。何か顔文字使ったらその後の文が切れてたりするよね・・・。菜那ちゃんも男の子に引っ張られてるのねー。でも、ならない子は全然ならないみたいだし、アコみたいになりやすい子はすぐにはずれるみたいですねー。ソラも反省してましたです。。。 / カーコ ( 2004-12-23 14:42 )
ニュルさん★ニュルさんとこは、この間大変だったよね〜〜。その後、奥様&みーちゃんの具合はいかがかしら??? / カーコ ( 2004-12-23 14:39 )
えー?そんなことがあるんですね〜〜。しかも4回目ですかぁ。 ソラくん、ちょっとドキドキだったのかな? 確かに子供って予想外の出来事ばかりですね、うんうん。 / ムーチョ母 ( 2004-12-20 19:52 )
私も小さい頃よく肘の関節が抜けてました。最初は病院に行ってたけど父がコツを覚えて「とぉ!」って入れてくれてました!小学校に上がった頃から全然大丈夫になりましたよ。 / usako ( 2004-12-20 13:41 )
そうだったんですね。アコちゃん 痛かったねえ。 ソラくん。お願いだからアコちゃんのおててだけは しばらく大事にしてあげててねぇ^^ / ゆめの ( 2004-12-20 01:36 )
あー、痛いんですよね〜。私も子どもの頃しょっちゅう脱臼してましたよー。引っ張り方が悪いと簡単に抜けちゃうんですよね。もう少し大きくなれば抜けなくなるから、それまでは要注意ですね〜。 / えりるる ( 2004-12-19 17:35 )
今、自分のつっこみ確認したら。。。イヤ〜そんなところで切れてたのーーーー!ってビックリ強く引っ張るってどのくらいの力なんだろ〜?菜那も男の子のお友達によく引っ張られて連れ去られるけど、相手に悪気がないだけに、万が一こんな事が起きてしまったらと心配になりました。ソラ君も反省したんだろうね。優しいお兄ちゃんだから。 / mayomayo ( 2004-12-19 13:01 )
それはママもアコちゃんも大変だったね。ソラくんも驚いただろうね。この位の子ならいくら気を付けていても、勢いでって事もあるだろうし。早くそうならないようになるといいね。お大事に。 / さらら ( 2004-12-19 12:10 )
大変だったね。私も子供の頃に2度ほど肘の関節を外した記憶があります。何歳だったかなぁ?小学校低学年だったような・・・病院で引っ張られてすごく痛かったです。 / ま〜み ( 2004-12-19 10:38 )
私も小さい時に腕の関節が抜けたことあるよ。すごく痛かったのを覚えてる。でも4回ってすごいなぁ。毎回ソラくんと遊んでてなっちゃうのかな!?ソラくんも「しまった!」って反省しただろうね。クセにならないといいけどねぇ。 / まゆち ( 2004-12-19 10:10 )
子供ってそういう恐さがあるんですね。初めて知りました。うちの子供も気を付けます。しかし、当の本人は痛いんでしょうね。 / コナン ( 2004-12-19 09:40 )
体がしっかりしてると思ってもまだまだなんですね。ソラくんもびっくりしちゃったよね。やさしいおにいちゃんだからもう同じことはしないかな。それにしてもお疲れさま。 / ふぅかぁ ( 2004-12-19 08:27 )
うわぁ〜痛そうネ〜(_ / mayomayo ( 2004-12-19 03:57 )
痛そうですねぇ(×_×;)そうですか、子供は関節がはずれ易いんですね(^^;; 気を付けないと・・・ですね!ホント、子供がいると色々起りますよねぇ(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-12-18 21:20 )

2004-12-15 子供の発想


毎週金曜日、ソラは幼稚園で履いてる上靴を持って帰ってきます。
で、私はせっせと上靴洗って、また月曜から持たせるんですが、この前、上靴に書いてたソラの名前が消えかかってたんですよね。で、マジックで上からまた名前をなぞってたんです。
その時、アコがジ〜〜っと横で見てました。

で、その後、アコもマジック持って隣の部屋へ行き、何かしてる様子だったんで見に行くと、りかちゃん人形の靴にマジックで書かれたミミズみたいな線がありました。
アコに「何これ?アコが書いたんやろ?」と聞くと、アコは「うん。りかちゃんの靴にも名前書いてあげた。これな“りかちゃん”って書いてあるねん。」と言いました(*^_^*)何か、すごーく微笑ましかったですわ〜〜〜♪発想が笑けましたわ〜〜♪しかも、ソラの上靴と同じ位置に名前も書いてあるし〜〜(笑)

で、今日出かけようとして玄関に行くと、アコの靴の横に、りかちゃんの靴がチョコンと並べてありました。これにも笑ったーーー!!
可愛いぞ〜〜、アコ〜〜!!
毎日怒ってることが多いけど、今日はそんなアコの行動に、ホワ〜ンとした温かい気持ちにさせてもらえました(*^_^*)こんな発想、大人では思いつかないよねぇぇ。。。

★写真★アコの靴の隣がりかちゃんの靴です(*^_^*)

先頭 表紙

mayomayoさん★ほんと、小さなアコの靴が、でっかく見えました(*^_^*)子供の観察力ってすごいですよね。余計な事できないよね・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-23 14:36 )
女の子ならではの発想かな〜!でもリカちゃんからみるとアコちゃんってガリバーみたいに大きいんだろうね〜。その小さな靴をチョコンって置いてる姿、想像するだけでも頬がゆがんでくる。アコちゃんかわいいーーー♪女の子は、親の真似したがるね〜凄い観察力だと思います。感心するよ〜。 / mayomayo ( 2004-12-19 04:01 )
まゆちさん★私もこの行動には笑わせてもらった&可愛い〜〜と思ったよ(*^_^*)女の子ならではだねー。 / カーコ ( 2004-12-18 14:20 )
うわぁ〜!アコちゃん、可愛過ぎる発想!!!私好みの行動にノックアウトされましたぁ〜。この玄関にリカちゃんの靴を並べるなんて最高!!! / まゆち ( 2004-12-18 10:05 )
コナンさん★子供って、意外な事言ったりやったりしますよね・・・。面白いですよね!! / カーコ ( 2004-12-17 20:03 )
レナカナママさん★ほんと、ずーっと素直な心でいて欲しいな〜と思います。私自身も、もっと奥深〜〜い人になりたいものです・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-12-17 20:03 )
えりるるさん★本当に親の行動や、言ったこと、真似しますよね・・・。私ね、よく「あんた」って言うんですけど、この前アコがソラに向かって「アンタがしたしやろー。」と言ってました^_^; / カーコ ( 2004-12-17 20:01 )
み〜さん★自分の小さかった時、どんなことを考えたり感じてたんだろ〜ね〜。ソラやアコには、これからもず〜っと素直な心を持ち続けて欲しいなぁぁ。。。 / カーコ ( 2004-12-17 19:59 )
とらちゃさん★アコも少しは女の子らしい所があって、何よりです・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-17 19:53 )
usakoさん★親ばかと思われるかしら?と思ってたけど、みんなに可愛いとか、ほのぼのするって言われて嬉しいですわ〜!ありがとう(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-17 19:51 )
シナモンさん★↓「大変&楽しいの繰り返しなのかも・・・」です。すみませ〜〜ん / カーコ ( 2004-12-17 19:50 )
シナモンさん★ほんとですよね。育児って、大変&楽しいの繰のかもしれませんね〜。ほんと、この時、めちゃめちゃアコが可愛く思えました(*^_^*)また何も言わずに黙ってやってる所が可愛かったです♪ / カーコ ( 2004-12-17 19:48 )
ムーチョ母さん★ほんと、親バカかもだけど、これは可愛い〜〜♪って思ったよー。 / カーコ ( 2004-12-17 19:46 )
ふぅかぁさん★そうですよねー。毎日毎日一緒でないと、発見できないことも多いですよね〜。あーでもたまには1人でゆっくりしたいけど〜〜!! / カーコ ( 2004-12-17 19:45 )
まさに幼い子供ならではの発想と行動ですね。読んでいても笑えました^^ / コナン ( 2004-12-17 10:14 )
すご〜い♪♪マジ純粋なハート。。。ヽ(^。^)ノ こういう気持ちって一生大切に出来たら良いのにネ☆目指せ!童話作家ぁぁぁ!!(*^。^*) / レナカナママ ( 2004-12-17 00:28 )
綺麗に並べてありますね〜!さすが女の子だわ♪子どもって本当に些細なことも覚えて真似しますよね。おかげで親は半端なことできませんねぇ(苦笑) / えりるる ( 2004-12-16 16:19 )
すぐにその発想になったところがかわいいね(o^v^o) カーコさんやわたしたちもそんな時代があったんだよね。どこかに置いてきちゃったのかもしれないけど、また新しいものいっぱい拾ってここまで歩いてきているんだよね(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-16 12:03 )
かわいすぎ〜〜! そういうトコに気が付くのが女の子なんだろね*^-^*  / とらちゃ ( 2004-12-15 14:05 )
可愛いですね〜ほのぼのする〜(^^ゞ / usako ( 2004-12-15 11:55 )
かわいい〜!!!!!!こういうことがあるから毎日育児続けられるのかもしれないですよね^^ / シナモン ( 2004-12-15 10:01 )
子供の発想って本当に意外だし面白いですよね〜〜〜^^ ↑の写真、カワイすぎ〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-12-15 08:06 )
か、かわいい♪親の特権だね、こういうことを発見できるって言うこと。 / ふぅかぁ ( 2004-12-15 06:26 )

2004-12-11 グーチョコランタン


今日は同じ幼稚園に通ってる近所のお友達親子と一緒にグーチョコランタンの小劇場を見に行って来た。
最初、歌のおねえさんが出てきて、「この人見たことないな〜?」って思ってたら、そのお姉さんが「私は笛を吹く番組・・・リコーダーの番組に出演してる、○○○○(名前忘れた・・・^_^;)です!!よろしく〜〜!」と言ってはりましたわー。めちゃめちゃ歌が上手くて、しょうこお姉さん以上だったかも???

「パンダウサギコアラ」「公園に行きましょう」「アイアイ」・・・など知ってる曲が多かったので、ソラ&アコも必死で踊りながら歌ってました♪で、スプー&アネム&ズズ&ジャコビが出てきた時なんか、アコは興奮しすぎて絶叫してました。前の席のお母さんがアコの声にビックリして耳押さえて振り返ってはりました・・・^_^;
テレビで見てる、スプー達に会え、私も興奮しましたわ〜♪ほんと、よくテレビで見てた、あかあさんといっしょファミリーコンサートのような感じで・・・。

最後の「あ、い、うの体操」の時、ソラやアコ、お友達が興奮して舞台のほうへダダダーって行ってしまい、係員の人に連れ戻されてましたが・・・(汗)

今日はお友達のママが車を出してくれたので、送り迎えもしてもらったんだけど、家に入るなり、ドドドドーーっと疲れが。。。
今日は晩御飯作る気力がないので外食にしますわ〜。

★写真★会場内は撮影禁止だったので、外にあったスプー達の前で・・・。この4人の中で女の子はアコ1人だけど、とっても仲良しなんですよ〜(*^_^*)

先頭 表紙

コナンさん★うちはよく生餃子100円の日に買いだめしに行きます〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-18 14:27 )
王将は安くて美味しいですよね^^長いこと行ってません。 / コナン ( 2004-12-17 21:31 )
この日は確か王将行った気がします・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-17 19:43 )
外食はなんだったんですか?美味しかったですか?^^ / コナン ( 2004-12-17 10:15 )
えりるるさん★ファミリーコンサート、行った事あるんですね〜!!いいなぁぁぁ。うらやましいですぅ(*^_^*)今のお兄さん、お姉さんの時にですか???みちひろお兄さんも見たんだよねー?あの方、人気あるみたいですね、お母さん方に・・・。私はそんなに思わないんだけどなぁぁ。。。 / カーコ ( 2004-12-14 21:54 )
ゆめのさん★おかあさんといっしょ・・・子供がいなければ、絶対見なかったよねー。ソラが生まれた頃は、あきひろお兄さん&りょうこお姉さんでしたが。。。今のお兄さん、お姉さんも可愛いけど、私結構あきひろお兄さん好きだったわー。(最初見たときは、何?この人がお兄さん???とビックリしてたけど…^_^;) / カーコ ( 2004-12-14 21:51 )
レナカナママさん★じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ・・・ってのも何か可愛い〜♪あの人形の中に入ってる人って、大変なんだろーなーと、いつも冷めた目で見てる私・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-14 21:48 )
チョコランタン、うちのお子たちも好きですよー♪でも息子を一回ファミリーコンサートに連れて行ったときはイマイチ乗ってくれず、最後は寝ちゃってオイオイって感じでした(笑)ソラくんアコちゃんがノリノリだったなんて、連れて行った甲斐があったでしょ〜! / えりるる ( 2004-12-14 15:01 )
おおおおお こういうイベントってあるんだねー♪ ちびくんが 生まれたら また「おかあさんといっしょ」熱が ヒートアップしそう(笑) / ゆめの ( 2004-12-14 11:50 )
何だか懐かしいです。。♪うちの子たちの頃はじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリだったような…で、うちは恥ずかしがって(近くのデパートでバイトの方が中に入ってるイベント)近くに寄っていかなかったなぁぁ。一緒に写真撮ってあげるって言ってもダメでした(笑)アコちゃん、たくましいゼ♪将来が楽しみだね♪♪ / レナカナママ ( 2004-12-13 23:56 )
mayomayoさん★アンパンマンがビックリしたの、笑えるーー(*^_^*)菜那ちゃん、よっぽどアンパンマン好きなのねん。ご飯作らなくていい時は、楽だよねー。調子に乗って外食ばかりしてたら家計がえらい目にあうんだけど・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-13 23:37 )
シナモンさん★一応抽選だったようなんですが、私は急に券もらったので、ラッキーでした★ほんとのファミリーコンサート、1回行きたいものです。。。 / カーコ ( 2004-12-13 23:34 )
まゆちさん★シキちゃんがアネムなら、コトちゃんはズズだね(笑)子供も喜んでたけど、私も楽しめましたわー♪ / カーコ ( 2004-12-13 23:33 )
ふぅかぁさん★リコーダーのお姉さん、髪の毛がサラサラで長くって、若かった(笑)ほんと、歌うまかったよ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-13 23:32 )
usakoさん★グーチョコランタン・・・私も子供が出来てから知りましたわー。ほんと、疲れた時は外食かお惣菜買うに限ります〜〜!! / カーコ ( 2004-12-13 23:30 )
うわぁーーーいいな〜!菜那も大好きです!あ・い・うは、ビデオに録画して振り付けを覚えたりしたなー!菜那も飛び出すタイプ。アンパンマンのサイン会の時、自分の番は、終ってもう帰るだけなのに諦めきれずに舞台に上がり込みアンパンマンの隣に立ちアンパンマンをジーッと見つめてた。係りの人の声も聞こえず。。。母は、他人のふり!なんでかなりの時間アンパンマンの隣にいましたよ!途中でアンパンマンが菜那の存在に気付きビックリしたのが、おもろかったけど・・・疲れた時は、外食に限ります!家事手抜きは明日の為! / mayomayo ( 2004-12-12 19:42 )
ファミリーコンサートとは違うんですねー。こちらも倍率高いんでしょうか?!一緒に踊ろうと前へ飛び出すなんて頼もしいです^^ / シナモン ( 2004-12-12 00:35 )
詩稀もグーチョコランタンが大好きでいつもアネムになりきってるよ^_^;ファミリーコンサートとは別でこんなのもやってるなんて知らなかった。楽しそうでいいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-12-11 22:48 )
お疲れ様。楽しかったんだねー。舞台に行ってしまったって言うのが♪リコーダーのおねぇさん、なんとなーく判るような…。<はっきりとはおぼえてない。 / ふぅかぁ ( 2004-12-11 18:39 )
グーチョコランタンって初めて聞きました〜!疲れた時は外食が一番ですね(*^_^*)楽しんで来てねっ☆☆☆ / usako ( 2004-12-11 17:48 )

2004-12-09 ☆児童館☆


今日は児童館のクリスマス会。12月最後の幼児クラブでもあったので、今までで1番多い親子の参加だったかも〜。30組位いたような・・・。

手遊びや体操やった後、先生が手品を披露され、その後はサンタさんが登場し、1人1人にプレゼント♪ドラえもんかポケモンの手作り双眼鏡だったんだけど、アコはドラえもんの方を選んでましたわ〜。
アコはソラの時と違い、児童館では本当にニコニコ楽しんでくれるから楽チンですね〜(*^_^*)ソラの小さい頃は児童館行っても人見知りばっかりで、私から離れなかったし、楽しんでるとは言えなかったなぁぁ。。。その頃は私もソラの人見知りを少しでもマシにさせようと、必死で児童館や人の集まる所に連れて行ってましたわー。で、結局また泣かれるばっかりで、私は疲れに行ってるようなもんだったけど・・・。今となっては「あんな時期もあったな〜。」って笑ってられるけど、当時は「ソラの人見知り、ずっとこのままだったらお友達もできないな〜。」とか悩んでて、真剣でしたわー。でも子供ってほんと、勝手に体も心も成長していくのねん(*^_^*)

今日の最後に、サンタさんと写真撮る時間があったんだけど、アコは率先して並びに行ってましたわ〜。

★写真★今日の児童館で。すいてるように見えるけど、この後ろには人がいっぱーーーい並んではりました!!

先頭 表紙

ママが劇するんですね〜(*^_^*)すごーーい。私なら照れて、できないかもです〜〜^_^;子供ちゃんたち、きっと喜んでくれるよ〜〜♪ / カーコ ( 2004-12-13 23:24 )
アコちゃん。サンタさん怖くないんだね〜。うちの方も児童館のクリスマス会が17日にあります!今、その日の劇の練習に週2回程通ってるけど。。。子供達が喜んでくれるかが心配。児童館のイベント楽しいですよね〜♪ / mayomayo ( 2004-12-12 19:44 )
ゆめのさん★おお〜〜ゆめのさんだわ(*^_^*)大丈夫になったのかな?児童館ではいろんな企画やってくれるので助かりますわ〜。 / カーコ ( 2004-12-11 17:31 )
えりるるさん★えりるるさんの息子君も人見知りしてたんだね〜。何となく、1人目の子って人見知りする子、多いような???男の子の方が甘えたですよねー。 / カーコ ( 2004-12-11 17:30 )
ムーチョ母さん★ほんと、毎日イライラすること多いですよね・・・。もっとおおらかな母ちゃんでいたいのですが、ついつい怒ってます、私^_^; / カーコ ( 2004-12-11 17:29 )
うちの自治会の 児童館のクリスマス会も、毎年企画されてるんだけど、まだ一回も行ったことない(苦笑) ほんわかノドカで、あったかクリスマス会!って印象がある〜。 今年も行きそびれた・・・・ははは・・ 来年こそは! / ゆめの ( 2004-12-11 08:39 )
うちの息子も人見知りが激しかったです。でも娘はけっこう強そう(笑)同じお腹から出てきたのに、違うんですよねー。児童館ってこんなイベントもあるんですね! / えりるる ( 2004-12-11 00:52 )
「あんな時期もあったな〜」ってずっとずっと感じていくんでしょうね〜^^ やっぱり子供の色々な成長って嬉しいですね。たわいもない毎日はイライラしてばかりだけど。(笑) ホホホ / ムーチョ母 ( 2004-12-10 23:45 )
まゆちさん★いたいた!!何人か、大泣きしてママにしがみついてたよ。アコも泣くかな?と思いきや、喜んでたので良かったです★シキちゃん、サンタさんとか、全然平気っぽい感じするけど、怖いんだねー。シキちゃんにとっては何か嫌なんだろうね〜〜!! / カーコ ( 2004-12-10 22:30 )
とらちゃさん★タクくん、そんな時期もあったんですね〜。幼稚園にお兄ちゃんがいて良かったですね(*^_^*)ほんと、私も成長しないとな〜。いつもいつも言ってる事ですが、肝っ玉母ちゃんになりたいです!! / カーコ ( 2004-12-10 22:28 )
usakoさん★でもね、男の人(特に若い人)の前では固まるんですよね〜^_^; / カーコ ( 2004-12-10 22:26 )
シキはサンタさんを見ると怖がって泣くけど児童館で泣いてる子いなかった!?今年はあんまり怖がらなくなってきてるけどこんな並んで写真はキビシイだろうなぁ^_^; / まゆち ( 2004-12-10 17:04 )
そうだ!タクも人見知りがひどくて大変だったんだ(笑) 幼稚園入園の時は一学年上のショウのクラスに入り浸りで・・・連絡帳に『今日はちょっとだけお部屋に来てくれました』なぁんて書かれてたなぁ。 今となっては凄い成長(と言うかどうか疑問)だわ(笑)  子供の成長に負けないよう親も成長しなきゃね*^-^*  アコちゃん、楽しいChristmas会でよかったね*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-09 14:46 )
サンタさんひげモリモリ〜!人見知りしなくてすごいですね〜!将来大物になるに違いないっ! / usako ( 2004-12-09 13:20 )

2004-12-05 美容院

昨日は旦那に子供を見ててもらい、美容院に行って来た〜♪
もう何だかんだで4ヶ月ぶり??くらいだったので、頭もプリン状態だったし、髪の毛もボサボサだったし〜〜。
今回、久々に伸ばしてみよう!!と思って「長さは変えないでスッキリさせて下さい。」とお願いしたけれど、短くなったような・・・^_^;ま、いっか〜。

で、カラーなんだけど、今回「ビーワンシステム」とかって言う、水を使ったカラーと言うものをしてもらった。髪の毛が痛まないらしい。で、その水は「姫路の天然水」らしいんだけど、少々のケガなら、その水つけたら治るし、店長さんの息子さんのアトピーも、その水でマシになってきたらしい・・・。
芸能人でも愛用してる人が多く、小雪さんも毎日髪の毛につけてはるそうで。。。
何か、店長さんいわく、「ツルツル頭の人もこれつけたら髪の毛が生えてきたんですよ〜。」とまで言っていた。すごいかも。

あ〜でも前髪切らなきゃ良かったかも???髪の量は減ってスッキリなんだけど、前髪も伸ばしといたら良かったわーー。ちょっと後悔。う〜〜ん・・・今鏡見ても、やっぱり短くなってるわ〜〜(;一_一)

今日は日曜なのに旦那が出勤。しかも、さっきメールで「夜勤も入った」って・・・。旦那君、またまた明日の朝までお仕事ざんす。
日曜なのにご苦労なことで。私らは暇やし、旦那の実家にでも行って参ります〜〜(*^_^*)ではでは。。。

先頭 表紙

とらちゃさん★実家、兵庫なんですね〜!!何か近くで嬉しい♪琴引・・・よく彼と行かれてたんですね〜。いい思い出ですね♪そうなんです、道も綺麗になって、早く行ける様になりましたよね・・・。あ、この間テレビで兵庫県三田で「小山プリン」ってのが紹介されてました。(牛乳瓶に入ったプリン)めちゃめちゃ食べたいし、行きたいんです〜〜!!! / カーコ ( 2004-12-09 09:53 )
mayomayoさん★そうなんですよね〜。短くなったのは、もう仕方ないから、落ち着くのを待つしかないですもんねぇ。でも毎日髪の毛ひっぱって、伸ばそうと、無駄な抵抗しております(笑) / カーコ ( 2004-12-09 09:50 )
ムーチョ母さん★そうなの、そうなのーー。私も切りすぎたーーとか、うるさいですよ・・・^_^;でも、美容院行った帰りはだいたい後悔してる私・・・^_^;顔が変われば似合う髪型も多いんだろーけど、元が元なので何やっても「ウ〜〜ン・・・」ってな感じの私です(;一_一) / カーコ ( 2004-12-09 09:48 )
えりるるさん★私は逆に今回暗めにしました〜。ってか、夏がちょっと明るすぎたものでして・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-09 09:47 )
ニュルさん★ニュルさん薄くなってきてるのーー?私より若いよね???何なら私の髪の毛あげたいくらいだわ(笑)私、めちゃめちゃ量多いんだよね〜(ーー;) / カーコ ( 2004-12-09 09:45 )
へ〜、そんなのあるんだねぇ・・・ 実家は兵庫だけど初めて聞いたよ。最近できたモノなのかねぇ・・・  そ〜言えばさぁ、今年の夏、琴引に行ったでしょ、私、高校時代 当時の彼とあの辺よく行ってた(笑)  今はソッチからもいい道できたしね*^-^*(余談でした) / とらちゃ ( 2004-12-08 22:25 )
そんなのがあるんですネ〜小雪も使ってると聞いただけで、やってみたくなるかも。。。私もず〜っとショートできたんですが、そろそろ伸ばしてみようかな〜と思ってます。ショートは自分で切ってもゴマカシ効くけどロングは、専門家に任せた方が良いよね〜。でもお金払うんだったら納得いく様にしてもらわないと。。。しかし短くなったのってどーにも出来ない分凹みますネ!でも、カーコさんが思ってる程じゃないと思いますよ!きっと可愛くなってるはずーーーー♪ / mayomayo ( 2004-12-08 21:58 )
そういうお水があるんですね〜。使ってみたーい!! うちの夫は私の美容院行ってからの反応(短く切りすぎたとか、ここが気に入らないとか)が心配だそうです。(笑) なので↑のカーコさんのお気持ち、お察しします! / ムーチョ母 ( 2004-12-08 21:00 )
へぇ〜!そんなカラーがあるんですね。息子が入園するタイミングで髪の色だいぶ落ち着かせたんですけど、また明る〜くしたくなってきました(笑) / えりるる ( 2004-12-08 11:22 )
「姫路の天然水」・・・・髪の毛が生えるオットォ!(・o・ノ)ノここ数年、薄くなってきたので、欲しい〜ぃo( / ニュル ( 2004-12-07 22:35 )
ゆとりさん★ゆとりさんも、染められてるんですね〜。私もずーーっと染めてるので髪の毛痛みまくってます(ーー;)黒に戻そうかなとも思うんだけど・・・ウーム。。。 / カーコ ( 2004-12-07 13:36 )
usakoさん★私も初めて聞いたんだけど、女性誌なんかでも、よく取り上げられてるみたいです〜♪ / カーコ ( 2004-12-07 13:35 )
まゆちさん★これね、回を重ねるごとに綺麗になってくんだって〜。普通はやればやるほど痛むのにねぇぇ。なので、私もまだ1回目なので、よーわからんです^_^; / カーコ ( 2004-12-07 13:34 )
コナンさん★仕事があるだけ、いいとは思うんだけど、冬のボーナス・・・危ういです(;一_一) / カーコ ( 2004-12-07 13:33 )
うわー、そのカラー、気になります!!私の髪、痛みすぎで、今カラーすると、色が入りすぎるって言われたんですよー! / ゆとり ( 2004-12-06 17:35 )
水を使ったカラーかぁ・・・初めて聞きました^^;すごいですね!気になる、気になる! / usako ( 2004-12-06 13:47 )
その天然水、すんごく気になるわ〜。そんな魔法の水みたいなのがあるんだねぇ。やっぱり痛みは少ない感じだった? / まゆち ( 2004-12-06 10:42 )
旦那さん忙しそうですね。でもこのご時世忙しいだけいい会社なのかも。 / コナン ( 2004-12-05 10:46 )

2004-11-30 個人懇談&マラソン大会


昨日は午後から幼稚園の個人懇談の日でした。
私は2時35分からだったんだけど、すごーく時間が遅れてて、40分くらいは待ったかも。。。
でもその間、ソラ&アコは、園庭で遊びまくってたので良かったです♪同じクラスのお友達何人もが「あ、ソラく〜〜ん!!」と寄ってきてくれて、ソラは嬉しそうにしてました。で、アコ置き去りにして、お友達と一緒にとっとと遊びに行ってしまったソラでした。やっぱりソラくらいになると、男の子と遊んでる方が面白いんだろ〜な〜。
懇談では、良いことしか言われなかった(*^_^*)まぁ、幼稚園の懇談だし、みんなそうなのかもね???
ソラは最近お友達が増えて、毎日ニコニコ笑って遊んでます・・・との事でした。だいたい幼稚園ではドロケイ(私が小さい頃はジュンドロと言ってたけど)したり、お友達と庭を探検しに行ったり・・・してるようです。ソラが年中になってから、あまりにも明るく、元気になって自己主張もできるようになったようで、年少時の担任の先生も、「ソラくんがこんなに変わるなんて・・・。」とビックリされてると聞きました。まあ、年少時は本当におとなしく、ボ〜〜〜っとしまくりだったので(汗)女の子にも泣かされたりしてたしね〜(汗)
まあ、このまま元気にスクスク育って欲しいと思います(*^_^*)

で、今日は朝から幼稚園のマラソン大会だったので、またまた幼稚園へ。
マラソンも、子供にしては、結構しんどいだろーなーって思う距離だったけど、最後まで頑張って走ってました。マラソンが終わると乾布摩擦。「1、2、3、4・・・」と掛け声しながら一生懸命タオルで体をこすってましたわ。でも見てる私は寒かった〜〜!!子供ってほんと風の子なのね・・・。

★写真★マラソンしてるソラ。必死です(笑)

先頭 表紙

ムーチョ母さん★幼稚園でも懇談会、家庭訪問ありますよ〜ん。いっちょこまえに(笑)ソラ含め、みーーんな頑張って走ってましたわ(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-05 09:32 )
meguさん★うんうん♪わたしもメグさんに会えて嬉しかったよ〜。たっちゃんのデカレンジャーの服も素敵だったよ★弟君も可愛いね(*^_^*)あ、マラソン大会の時、門の所で旦那さん見たよ!!旦那さんが首からかけてはったやつに、たっちゃんの名前が書いてあったのでわかったよ。何か大きいのぶら下げて帰ってはったような???ビデオかな??? / カーコ ( 2004-12-05 09:30 )
コナンさん★風邪ひきませんでしたよ〜。やっぱり子供は元気ですねぇぇ(*^_^*)ほとんど毎日裸で乾布摩擦してるようですわー。 / カーコ ( 2004-12-05 09:27 )
ゆめのさん★お友達が増えてるとわかると、嬉しいですよね〜。年中になってから、男の子は男の子、女の子は女の子で遊びませんか〜?? / カーコ ( 2004-12-05 09:26 )
昔野透夜さん★そうですよねー!!北の大地じゃありえないよね〜。死んでしまうよね(笑)でも私、昔野透夜 さんの住まれてるとこ、大好きなんです。・・・って行った事ないんだけど^_^;絶対いつかは行きますよ〜〜!! / カーコ ( 2004-12-05 09:24 )
mayomayoさん★「そら頑張れーー!!」と叫びました、私(笑)通ってる幼稚園は、ほんと「野生児っぽい」教育方針かも(笑)英語とか、体操とか、教室みたいなのは一切なくて(給食もないのよ)昔ながらの幼稚園!!って感じですわー。 / カーコ ( 2004-12-05 09:22 )
ソラくんスゴイ!!寒くないのね・・^^;; 幼稚園でも懇談会があるんですね〜。なるほど。 / ムーチョ母 ( 2004-12-04 22:36 )
懇談会の日はカーコさんに会えて嬉しかったよ〜。ソラくん年中さんになって明るく元気に遊んでいるんだね〜。私もとっても嬉しいよ〜。良かったら又メール下さいね♪ / megu ( 2004-12-04 12:24 )
寒そうですね、みんな風邪ひきませんでしたか?しかし、すごい幼稚園ですね。子供は風の子だから平気なのでしょうか? / コナン ( 2004-12-02 19:42 )
おおおお 裸んぼだああ ソラくん頑張ってるね〜★ 園でもニコニコ楽しく遊べてるんだね^^ 日々成長だね! うちのおちびも、最近やっとこお友達と一緒に遊べるようになってきたらしく ほっとしてます(^o^) / ゆめの ( 2004-12-02 17:11 )
裸で走ってる〜!!一面真っ白の北の大地じゃあ有り得ない光景です。でも丈夫になりそうな行事ですねぇ☆ / 昔野透夜 ( 2004-12-02 14:20 )
マラソン大会がある幼稚園なんて良い幼稚園ですね〜。マラソンって自分との戦いみたいな感じでとっても良いと思うんです!こんな姿見ちゃうとつい「ソラく〜んガンバレ〜!」って叫びそうになりますネ!良い事言われない子もいるみたいです!ソラ君は良い子だよ〜。可愛いしネ♪ / mayomayo ( 2004-12-02 00:45 )
えりるるさん★「探偵」・・・は初めて聞いたよー。そんな言い方もあったんだねー。私は小学生の頃はスポーツとか好きやったんで、ジュンドロ大好きっ子でした(笑) / カーコ ( 2004-12-01 15:44 )
ふぅかぁさん★個人懇談って、ほんの数分だし、何だかんだしてたら終わってしまうんだよね〜。私も前日になに聞こうか考えたんだけど、結局は「幼稚園の様子はどうですか〜?」って聞いたわー。息子君、マラソン頑張れーー!! / カーコ ( 2004-12-01 15:42 )
ニュルさん★ニュルさんもジュンドロって言ってたんだね!!私、小学生の時、この遊びが大好きだったな〜〜!!逃げるほうが好きでしたわー♪ / カーコ ( 2004-12-01 15:41 )
レナカナママさん★子供の成長は本当にアッという間ですねー。今ぐらいが1番可愛いのかも???小学生になったら、だんだん反抗してきそー^_^; / カーコ ( 2004-12-01 15:40 )
み〜さん★ろくむし・・・って何かわからな〜〜い!!なんだろー??気になる・・・。 / カーコ ( 2004-12-01 15:38 )
シナモンさん★そーそー。泥棒&警察(刑事?)ですよん!!何か、地域によって言い方がいろいろみたいですねー。うちの旦那はドロジュンと言っていた・・・。 / カーコ ( 2004-12-01 15:37 )
usakoさん★ほんと、子供は元気ですわー。私も寒さには強い方だけど、昨日は寒かったです〜(ーー;) / カーコ ( 2004-12-01 15:36 )
まゆちさん★うんうん、年少時から、個人懇談あったよー。5月には家庭訪問もあったし・・・。シキちゃんも、どんな幼稚園児になつか、楽しみだね〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-01 15:35 )
私は「探偵」って言ってたなぁ。でも走るのとか苦手ですぐ捕まるから嫌いだった(笑)それにしても上半身裸って寒そう〜!走ってる本人達は平気なんだろうけど・・・(笑) / えりるる ( 2004-12-01 13:28 )
ハダカでマラソン!!元気だね。家は来週マラソン大会、再来週面談です。何を聞こうか今から整理しておかないと…。ドキドキ。 / ふぅかぁ ( 2004-12-01 07:21 )
僕もジュンドロっていってましたよ!なつかし〜ぃ。男の子はだんだんたくましくなっていきますね! / ニュル ( 2004-12-01 00:02 )
子供ってドンドン成長していくんですよねぇ(^^♪ それがまた嬉しかったり、淋しかったり…親って複雑です(^^ゞ / レナカナママ ( 2004-11-30 23:07 )
ドロケイなつかし〜(o^v^o) わたしは小さいころもドロケイだったよ(o^v^o) よく遊んだのが「ろくむし」♪ これはわかる人はいないかもね(o^v^o) ソラ君の笑顔増えているんじゃない?(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 21:00 )
ドロケイって泥棒と警察の略?で、追いかけっこのこと??私は「ケイドロ」といってましたー^^さ、寒そう〜!子供が薄着でいいってホントなのね・・ / シナモン ( 2004-11-30 16:59 )
いや〜寒そう!だけど子供は風の子ですもんね。 / usako ( 2004-11-30 15:29 )
幼稚園でも個人懇談があるのぉ!?しかもマラソン大会まであるなんて・・・。幼稚園児って遊んでばっかりかと思ったけど(笑)結構大変なのねぇ。上半身裸でさむそぉ〜! / まゆち ( 2004-11-30 15:23 )

2004-11-28 傷


昨日(土曜日)は旦那が朝から出勤&夜勤。
土日に旦那がいないと暇なんだよな〜と思いつつ、とりあえず午前中にソラ&アコと買い物に行った。
で、昼前に帰ってくると、うちの家の並びの男の子Rくんが歩いてて、すかさずソラがRくんに駆け寄っていき、なにやら話してるな〜って思ったら、遊ぶ約束したみたいで、そのまま我が家で遊ぶ事に。。。
Rくんのママにすかさずメールして「Rくんうちで遊んでるよ!」と。。。

しばらくすると、Rくんママもお菓子を持ってきてくれはり、Rくんママと一緒にお茶しながらいろいろ話しましたわー。
Rくんママは働くママで、Rくんも保育園に行ってるから、平日は遊べないし、久々にRくんと遊べてソラ&アコは楽しそうだったわ〜♪私も子供と家でこもりっきりにならなくって良かった〜〜(*^_^*)ここぞとばかりにRくんママと話しましたわん!!

で、その夜、いつものことながら、ソラ&アコがケンカしてたんだけど、アコはすぐにソラの顔たたいたり、ひっかいたりするんですよね。ソラは手加減してるのか、叩くときもアコが痛くないようなきつさで叩いてたりするんだけど、アコはまだ、そんな手加減とかわからないから、ソラにやりたい放題・・・。
なので、いつもソラが顔に傷を作ってたりするのです。。。
昨日もソラの顔にしっかり傷が・・・。しかも今回は傷も結構深かったみたいで、血出してましたわ。
「なんで兄ちゃんの顔ひっかくの!!」とアコに怒ると、「ごめ〜〜ん・・・。」と兄ちゃんに謝ってたんだけどー。
来年幼稚園行くようになって、他のお友達には、手だすなよーー!!と願う母ちゃんでした。その前に、手を出すこと自体、やめさせなきゃね(汗)

★写真★アコに引っかかれたソラくんです^_^;もうこの傷も何回目になる事やら・・・。

先頭 表紙

usakoさん★usakoさん、下でしたよね・・・。やっぱり下の子の方が要領良く、ちゃっかりしてるわ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-30 13:26 )
えりるるさん★うんうん、下は強いですねー。ちゃっかりもしてるし・・・。そんなにケンカするんだったら、離れて遊べよ・・・と思うんだけど(笑)でも兄弟ケンカも、大事って言うし・・(←自分に言い聞かせてます) / カーコ ( 2004-11-30 13:25 )
まゆちさん★ほんと、親の私が言うのも何ですが、結構いいお兄ちゃんですわ♪傷ってね、なかなか消えないんだよね。この間、前の傷がやっと消えてきたと思ってたところだったのに、また傷つけられ、かわいそうなソラだわ・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-11-30 13:23 )
ぺるしゃさん★すごーい!!社長になってビルもちたいって、えらく現実的ですね(笑)確かに病院では先生や看護婦さん優しいし、好きかもね〜。 / カーコ ( 2004-11-30 13:21 )
mayomayoさん★頭下げたまま・・・で大笑いしましたわ〜(*^_^*)でもでも、本当に幼稚園のお母さんもいろいろだし、もし何かした場合は、きちっと対応しないとね〜。叩く側、叩かれる側、どっちも嫌だよね・・・。 / カーコ ( 2004-11-30 13:19 )
ムーチョ母さん★ほんと、下って強いです。しかも女の子なので、気がきつい!!女の子って、もっと優しく可愛いものだと思ってました^_^; / カーコ ( 2004-11-30 13:18 )
コナンさん★そうですねー。ちゃんと褒めないとね・・・。でも、本気で痛かった時は、容赦なくアコに仕返ししてますが・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-30 13:16 )
み〜さん★み〜さんは、弟くんとケンカしてたのかな?妹さんもいたよねぇ・・・。妹さんともケンカしたのかな?み〜さん口で負けてた・・・って何か可愛い(笑) / カーコ ( 2004-11-30 13:15 )
ふぅかぁさん★そうそう・・・うちも一緒だよー。すぐに「母ちゃ〜〜ん・・・」と言いにくる。しかも用事してる時に限って!! / カーコ ( 2004-11-30 13:14 )
あららら痛そう。私は大概ウソ無きして母に助けてもらってました・・・ずるい女。 / usako ( 2004-11-30 13:08 )
兄弟って下の方が強いですよね〜。上のほうはやっぱり自分がお兄ちゃんだから!ということで我慢するんだけど・・・。うちもすでに息子が娘にやられて泣いてます。でもよく見ると息子がわざわざ娘にやられに行ってるんだけど(笑) / えりるる ( 2004-11-29 13:53 )
うひゃぁ〜!結構すごい傷だねぇ〜。逆でアコちゃんの顔に傷じゃなくてよかったねぇ。でもソラ君は本当にえらい!いいお兄ちゃんだね♪ / まゆち ( 2004-11-29 13:33 )
ああ・・痛そう、、ママ友とのお喋りは楽しいよね〜^^子供って現実的ですよね。友人の子も将来は社長になって自分のビルを持つ!!と言っていました。親が言い聞かせているわけではないのに。お医者さんや看護婦さんになる!って子も多いかも。病院に行くと先生や看護婦さんが優しいから子供は好きなのかな? / ぺるしゃ ( 2004-11-29 11:00 )
切れてる。。。ソラ君手加減できるなんて偉いなー!凄いぞ!アコちゃんやうちの菜那くらいの年じゃー無理なんでしょうね〜。幼稚園で他の子に怪我させたらって思うと心配ですネ!「お互い様よ!」って言うてくれる人もいれば、怒鳴り込んでくるお母様もいるみたいで。。。その辺をうまく避けてくれたら良いんですけどね!運しだいかな〜。幼稚園に通う間、何度、頭を下げる事になるのか不安です!そのうち頭下げたままになるかも・・・ / mayomayo ( 2004-11-29 03:48 )
うわぁー痛そう(_ / mayomayo ( 2004-11-29 03:44 )
やっぱり下の子って強いんですね〜^^; ソラくんも優しいお兄ちゃんなんだろうな〜〜。 それにしても何回目って?アコちゃんたら!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-11-28 21:31 )
お兄ちゃんは喧嘩しながらもちゃんと手加減するなんてすごいことですね。その辺を褒めてあげて下さいね^^ / コナン ( 2004-11-28 20:30 )
兄弟ケンカって最初はこんな感じなのかもね(o^v^o) わたしもそうだったよ(o^v^o) 結局わたしは口で負けてどうにもならないんだけどね(o^v^o) はやく傷治るといいのにね。 アコちゃんもお兄ちゃんの傷跡を見てどこかで悪い事しちゃったな〜って思うのかもしれないね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-11-28 18:16 )
あらあら。結構な引っかき傷。引っかき傷はないけど、すぐどっちかが「おかぁさ〜ん」と泣きに…。もっと強くなれよと突っ込みたくなってしまう…。 / ふぅかぁ ( 2004-11-28 15:46 )

2004-11-25 ☆誕生日会☆


今日は幼稚園の誕生日会。
11月生まれの子のお祝いの会でした(*^_^*)

11月生まれの子は舞台に上がり、ケーキのろうそく消したり、みんなに「おめでとう!!」と言ってもらったりしてました。先生による、人形劇なんかもあって、一緒に行ったアコも喜んで見てました♪

ソラも、去年(年少時)では考えられないほど幼稚園を楽しんでいる様子。
去年のお誕生日会の時なんて、恥ずかしかったのか、ニコリともせず、私の方なんて、見向きもせず・・・って感じだったけど、今日は終始ニコニコで、舞台上から私とアコ見つけるなり「母ちゃん〜〜!!」と手を振ってみたり、ピースしてみたり・・・。ソラも成長したな〜と感じたのでした。

で、お誕生日会が終わり、教室に入ってみんなでお菓子を食べました。
先生が11月生まれの子1人1人にインタビューします!との事で、
「大きくなったら何になりたいですか?」の問いに、お友達の男の子は「野球選手になりたい」、ある女の子は「キティちゃんになりたい。」だの、可愛いこと言ってはったのに、ソラは「お金持ちになりたい。」と言っていた^_^;
これには他のママ達も「えらい現実的やな〜!」と笑ってはりましたわー。

何でソラは「お金持ちになりたい。」なんて言ったのかは謎。。。

★右から2番目がソラ。私を見つけ、手を振ってま〜す★

先頭 表紙

コナンさん★年中になってから、ググーンと成長したような気がします。ほんと、子供ってすぐに成長しますよね〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-30 13:12 )
しゃきっと座ってるし成長しましたね。でもなんでその発言がでたんでしょうね?でも可愛いじゃないですか?^^ / コナン ( 2004-11-28 20:33 )
mayomayoさん★菜那ちゃんが言ったこと、笑ってしまいました〜!確かに菜那ちゃんは菜那ちゃんだよね・・・(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-28 14:18 )
ゆめのさん★うんうん・・・。ほんと、去年とは違っててお兄ちゃんになったな〜って思ったよ。やっぱり女の子はプリキュアなのね〜♪ / カーコ ( 2004-11-28 14:17 )
えりるるさん★いや〜ん、息子君可愛いじゃないのーー!!アンパンマンなら何があっても助けてくれるはず(笑) / カーコ ( 2004-11-28 14:16 )
ムーチョ母さん★ソラに聞いたら、「オモチャのお金じゃなくて、大人が持ってるほんまのお金が欲しい・・・。」だって・・・^_^;何か欲しいものでもあるのかしら??? / カーコ ( 2004-11-28 14:15 )
シナモンさん★将来どうなることやら・・・。実は幼稚園で作った七夕の短冊にも「お金持ちになりたい。」と書かれてました・・・(汗) / カーコ ( 2004-11-28 14:13 )
まゆちさん★まゆちさんの旦那様同様、私もお金持ちになりたいなぁぁ。。。好きなもの好きなだけ買いたいよ〜〜(涙) / カーコ ( 2004-11-28 14:12 )
usakoさん★小さい頃の夢・・・確か私は幼稚園で「バレリーナになりたい」と言った記憶が・・・。 / カーコ ( 2004-11-28 14:11 )
み〜さん★み〜さんもケーキとか、甘いもの好きなの〜?確かビールとかも、飲むよね・・・。私はあまりケーキは食べないけど、ビールはかかさずよ(笑) / カーコ ( 2004-11-28 14:10 )
ソラ君!実に良い感じに成長してますね〜。将来が楽しみですね!うちの菜那は、たぶん意味が分からないのか「菜那ちゃんは菜那ちゃんでしょう!」と言いました。 / mayomayo ( 2004-11-27 07:11 )
うぷぷぷ ソラ君 ナイスコメント(笑) うちのおちびは「プリキュアになりたいでちゅ」だったなぁw こういう場面場面で、自分ちのお子の成長ぶりが ひしひしと来るよねえー / ゆめの ( 2004-11-27 02:42 )
幼稚園のお誕生日会、親も参加できるんですねー。いいなー♪しかしソラくん、大人ですねー(笑)うちの息子はまわりがデカレンジャーになるとかプリキュアになるとか言ってる中で、「アンパンマンになる!」と言ってました。アンパンになられても困る(笑) / えりるる ( 2004-11-27 00:04 )
ソラくん、かわいい〜〜^^ どうしてそう言ったのか、また聞いてみて教えてくださいね〜〜。 / ムーチョ母 ( 2004-11-26 20:14 )
誰かが言ってたのをきいたのかなぁ?カーコさん将来が楽しみですね! / シナモン ( 2004-11-26 19:12 )
なんでそんな現実的な夢なんでしょう???うちの旦那さんの夢は31歳の今でも「お金持ちになること」らしい・・・^_^; / まゆち ( 2004-11-26 18:06 )
お金持ちになりたいなんてすごいしっかりしてるぅ〜!私は何だったかなぁ〜?すっかり忘れてます(^^ゞ / usako ( 2004-11-26 11:45 )
お金持ちか〜(o^v^o) とても現実的に将来を捉えてますね(o^v^o) お金持ちになったあとに何か続く”夢”があるのかもしれないね(o^v^o) それにしても大きなケーキだな〜♪(o^v^o) わたしも食べたい(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:39 )

[次の10件を表示] (総目次)