himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-08 あ〜あ。
2005-09-27 運動会予行練習&お誕生日会
2005-09-23 はぁ〜〜(-_-;)
2005-09-16 バタバタだった昨日・・・
2005-09-13 暑すぎる。
2005-09-04 愛・地球博
2005-08-29 やっと。
2005-08-26 タバコとコロッケ
2005-08-22 あと1週間・・・
2005-08-12 海水浴


2005-10-08 あ〜あ。


今日は幼稚園の運動会だったんだけど、雨で延期になりました。また明日が運動会なんだけど、明日は旦那が仕事かも??なので、もしかしたら旦那は見に行けないかもしれませんわ。。。父子体操とかあるのに〜〜!
息子にとっては幼稚園最後の運動会なので、ぜひ旦那にも参加して欲しいんだけどなぁぁぁ。
朝早く起きて、はりきって作ったお弁当、今日のお昼にみんなで食べます。また明日も朝早く起きてお弁当作り。今日の夜は早く寝るぞ!!!やはり運動会ってなると、いつものお弁当より力が入りますわ。

そうそう、この前ずーーーっと行けてなかった美容院に行って来ました。半年振りの美容院。スッキリしましたわ。カラー&パーマをしてもらったんだけど、パーマあてたのなんて、何年ぶり???って感じでした。パーマあてて少し雰囲気が変わったかもかもです。。。

★写真★パーマあてた私。

先頭 表紙

コナンさん★うちの園では父子体操とか父親参観とか、普通にありますわー。片親の家庭は、保育園に入れてはるので、幼稚園で片親の家庭って少ないような??と言うか、うちの園では聞いた事ないです〜〜! / カーコ ( 2005-10-12 21:58 )
まゆちさん★え?パーマあてるって言わないの??パーマかける・・・って言うのかな??「パーマあててん!」と普通に言ってました!! / カーコ ( 2005-10-12 21:56 )
えりるるさん★日曜は暑いくらいの天気だったので、お弁当くさらないか心配しましたわー。美容院やっと行きました・・・。ストレス解消でした!! / カーコ ( 2005-10-12 21:55 )
ひろこ★そーなんや〜(*^_^*)何かひろこのパーマって見た事ないかも???ストレートで長いイメージがありまするるる。。。 / カーコ ( 2005-10-12 21:53 )
み〜さん★2日目の運動会弁当、前日のお弁当と同じようなおかずになってしまったーーー!必ず入れるのは玉子焼きとミートボール、ウインナーとかです♪ / カーコ ( 2005-10-12 21:53 )
レナカナママさん★うちの園、確か去年も運動会延期になって、平日にありました!うちの旦那はたまたま夜勤明けで来る事ができたんだけど。。。ほんと、延期ってガックリきますよね。。。 / カーコ ( 2005-10-12 21:49 )
usakoさん★そっかー。usakoさんはずっとストレートなんですね〜♪私は早くも切りたくなってきました^_^; / カーコ ( 2005-10-12 21:47 )
ふぅかぁさん★息子君の幼稚園の運動会も延期になったんだね〜!何か延期になるとガックリきますよね・・・(-_-;) / カーコ ( 2005-10-12 21:47 )
シナモンさん★パーマあてたものの、早くも切りたくなってきました〜^_^;伸びたのはいいけど、うっとーしくって、後ろでくくってばかりの私ですわー。 / カーコ ( 2005-10-12 21:45 )
「父子体操」ってあるんですね。最近は片親は多いのでそういうのはないと思ってました。うちの地元ではやはりありません。 / コナン ( 2005-10-11 17:39 )
パーマヘアも素敵です♪でも「あてる」って方言!?お弁当せっかく作ったのに延期かぁ〜。残念だったね。旦那さんも参加できるといいね〜。 / まゆち ( 2005-10-11 12:01 )
うちも延期でした〜。でも日曜日はいいお天気になってよかったですね!うちの園はお昼までで終わるのでお弁当ナシです〜。美容院行ったんですね〜!以前の画像と随分雰囲気がかわりましたね♡ / えりるる ( 2005-10-10 23:14 )
私も7年ぶりに、今年5月にパーマあてて、つい先日又、あてに行ってきたよ。髪の毛軽くし、上からあてたので、クセが、余計に出て頭がクリクリ状態。はよ落ち着いてほしいわぁ〜 / ひろこ ( 2005-10-10 13:22 )
今日は運動会あるといいな♪(o^v^o) お弁当また作らなきゃいけないけど、子供たちのためにおいしいお弁当作ってね♪(o^v^o) ご苦労様♪ / み〜 ( 2005-10-09 00:22 )
運動会の延期ってマジ凹みます(^_^;)そういえばうちも小学校の時に月曜日になったことがありました(*_*; 見に来てる人も少なく、運動場もぬかるんでて可哀相な感じでした。旦那さんも参加出来なくて残念だと思います。その分カーコちゃまが頑張ってにゃ♪パーマかぁ〜あっしも随分かけてないです。セット出来ないんです。トホホ((+_+)) / レナカナママ ( 2005-10-08 21:12 )
私も10年近くパーマかけてないので、チャレンジしてみたいです〜(^_^;) / usako ( 2005-10-08 20:59 )
延期ですか・・・。明日晴れるといいですね。ぼーずは10日なのですが、関東地方、怪しいです…。 / ふぅかぁ ( 2005-10-08 13:19 )
運動会残念でしたね。なんだかこの時期って毎年お天気不安定ですよねー。カーコさん髪伸びたんですねー!かわいい♪ / シナモン ( 2005-10-08 10:43 )

2005-09-27 運動会予行練習&お誕生日会


今日は幼稚園の運動会の予行練習の日でした。
全学年そろって、運動会の開会式から閉会式までをある程度練習するんです!
親も見学しに行っていいんですよね。(運動会当日、自分の子がどの辺の位置で競技するとか確認するために・・・)
私も園バス停同じママ達とで行って来ました。

息子も娘も一生懸命やってましたよ〜。
年少さんのお遊戯なんかは、やっぱり可愛い♪ヤル気ナシの子、ニコニコして踊ってる子、脱走してる子などなど・・・でしたが、またそれが面白かったです。
娘は先生の真ん前を陣取りニコニコして踊ってました。最近泣く事が多かった娘だったので、心配してたんですが、あの様子じゃ大丈夫かな〜って気になりました。
実際、担任の先生が「娘ちゃん、また元気に遊ぶようになってますよ〜。クラスのお友達と遊ぶ時間も増えてますし(今まではバスが一緒の子ばかりで遊んでた)私の所に来て“先生あそぼーー”と元気に言ってくれます。」っておっしゃってました。それ聞いた私、本当に安心しましたです♪これからも、いろいろ悩む事は出てくるだろうけど、ちゃんと向き合って対処していきたいと思っております!

息子は何の問題もなく一生懸命競技してましたよん。
年長さんはクラス対抗リレーもあるから、当日が楽しみです!(今日の練習でリレーは見れませんでした。)

で、今日は同じバス停のお友達の誕生日で、お誕生日会に招かれていたので、幼稚園から帰って来た子供と一緒に行って来ました♪そこのママはお菓子作りが得意なようで、ケーキ5種類、クッキーなどなど作っておられ、ビックリしましたわ。
しかも美味しいのーーー(*^_^*)娘なんて、普段あまりケーキ食べないのに、今日はすっごいモリモリ食べてたし〜。幼稚園のお友達以外にも、近所のお友達、児童館のお友達などなど、どんどん来られ、子供だけでも13人くらいいたはず!まさに保育園状態でしたよ。息子も娘も久々に大勢のお友達と遊べて満足気味でした。
帰って慌ててお風呂に入り、ご飯食べたら娘はコテンと寝てくれました!今日は疲れまくってるはずなので、朝まで爆睡してくれるでしょう。。。

ふぅ〜。私も何か疲れたわ。今20:30過ぎですが、私ももう寝に入ります!
おやすみなさいませ〜〜m(__)m

★写真★今日の幼稚園での娘。ニコニコで踊ってました♪

先頭 表紙

さららさん★ほんと、子供の事では心配事はつきませんよね。お互い頑張りましょうねん♪ / カーコ ( 2005-10-08 09:30 )
usakoさん★そうだったんですねーーー!また遊びに行かせてもらいます(*^_^*) / カーコ ( 2005-10-08 09:29 )
運動会楽しみですね!私も色々心配事はつきませんが、自分なりに考えて乗り越えていくしかないなって思います。男の子の気持ちなんて、解んないよぅ・・・。 / さらら ( 2005-10-07 22:16 )
すみません!ひまじんネットは卒業してblogに引っ越しました!http://blog.so-net.ne.jp/lead_an_easy_life/また遊びに来ますね★ / usako ( 2005-10-06 09:30 )
ゆめのさん★わつぃもぐっすり寝たいです〜〜〜!いくら寝ても寝れる私って・・・???運動会は今週土曜でーす。雨かも??? / カーコ ( 2005-10-05 12:50 )
まゆちさん★しーちゃんの園も見学できないんだねー。当日めちゃめちゃ楽しみだね!しーちゃんなら楽しんで頑張ってくれそうだね♪ / カーコ ( 2005-10-05 12:49 )
レナカナママさん★そうですねー。私がドーーーンと構えていられたらいいんですけどね^_^;すぐにオロオロしたりビビッてしまう私です^_^;・・・手作りケーキ憧れだわ。ほんと美味しかったので。スポンジ、フワッフワ〜でした(*^_^*) / カーコ ( 2005-10-05 12:48 )
えりるるさん★私も面倒くさがりなので、我が子のお誕生日会なんてした事ないですよーー!でも自分が幼稚園の頃、お誕生日会してもらってたな〜って思い出しました^_^; / カーコ ( 2005-10-05 12:45 )
ムーチョ母さん★運動会は今週土曜日なんですよー。でも雨っぽいです(涙) / カーコ ( 2005-10-05 12:44 )
ふぅかぁさん★フェンス越しで見学か〜。中には入らせてもらえないのねん。ふぅかぁさんは見に行かないのかな??? / カーコ ( 2005-10-05 12:43 )
ころんさん★ありがとうっ!!! / カーコ ( 2005-10-05 12:40 )
み〜さん★ありがとう。頑張ります!・・・今は私より子供の方が頑張ってるな〜って感じます(*^_^*) / カーコ ( 2005-10-05 12:39 )
コナンさん★ありがとうございます!子供の事では、何かと心配させられるものですねー^_^; / カーコ ( 2005-10-05 12:38 )
とらちゃさん★ほんと、子供の笑顔はホッとしますねー。私も怒ってばかりでなく、ニコニコでいないと〜〜!! / カーコ ( 2005-10-05 12:37 )
usakoさん★usakoさんの日記が見れなくなったんですけど〜〜(涙)悲しいですです。。。 / カーコ ( 2005-10-05 12:35 )
お疲れさまぁ^^ 私も用事が続くと疲れが(汗) たっぷり眠れましたか? 1日寝てていいよって言われたら、すっごく嬉しいんだけどな〜(非現実的)  運動会はもうじきかな? 本番で本領発揮が出来ますように(祈) / ゆめの ( 2005-10-01 23:43 )
しーちゃんの幼稚園では予行練習は絶対に見に行ったらダメなの(T∇T)当日の場所は手紙で詳しく書いて渡されてるの。私も見たいよ〜! / まゆち ( 2005-09-29 17:28 )
子供ってまだまだ幼いって思っててもりっぱな運動会になっちゃうんですよねぇ(^^♪我が子が競技内容を間違えないでキチンと出来たりすると感動したものです(親バカ)。でも…子供なりに苦労はあるんだろうし、お母さんが大きな気持ちでドーンと構えてたら安心してくれるのかも??当日も怪我の無いように元気良く終わってくれれば良いですね。お誕生会…そのママさん、凄いですね♪手作りで美味しいなんて!!憧れです。 / レナカナママ@長くてゴメンです。 ( 2005-09-29 00:49 )
運動会のリハーサルを見学できるのっていいですねぇ〜!事前に少しでも見れたら、当日も気分にゆとりができますよね〜。お誕生日会、そんなに人数が多かったら大変ですね〜。めんどくさがりの私は人を招いたりできないので(笑)尊敬! / えりるる ( 2005-09-28 23:17 )
娘ちゃん、落ち着いたようでよかったですね。子供の波って心配になりますよね。運動会本番はいつなんでしょう?楽しみですね!年長さんってもう結構オトナなのでは??^^ / ムーチョ母 ( 2005-09-28 17:47 )
ぷぷ、うちは何もなかったのにそのくらいに家族で布団に(爆)うちの幼稚園でもそろそろ予行練習が行われるけど、父兄は見学不可(泣)でも、毎年、フェンス越しに親がずら〜っと見ているようで…。<これはかなり交通の邪魔…。むすめちゃん。元気になってよかったねー。なんだったんだろうね。少し心細かったのかな?? / ふぅかぁ ( 2005-09-28 13:29 )
かわいいぃ!!! / ころん ( 2005-09-28 09:20 )
お疲れさん♪(o^v^o) 子供たちの成長ぶりをたくさん感じますね♪(o^v^o) 心配する事も多々あるかもしれないけど、がんばっていきましょう♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-09-28 07:49 )
娘さんはうちもそうですが、何かと心配のネタはありますが、お互い頑張っていきましょうね。 / コナン ( 2005-09-28 04:51 )
お疲れさま*^-^*  子供のニコニコ顔見ると落ち着くよね   運動会、楽しみだね〜♪ / とらちゃ ( 2005-09-27 23:14 )
あらららお疲れ様です!ゆっくり休んでくださいね〜(^_^;) / usako ( 2005-09-27 22:28 )

2005-09-23 はぁ〜〜(-_-;)

先週日曜日は学区の運動会でした!
私は綱引き、子供は幼児競争に出る事になってました。綱引きなんて団体戦だし楽なはず!と甘い考えで行った私が間違いでした。
運動会はK中学校でやってたんだけど、K中学校に着くなり町内の役の方に「ごめーん、○○さん(←私の名前)いきなりだけど、障害走出てくれない?お願い〜〜!」と頼まれ、出る事に。
障害走は、ネットをくぐり→フラフープを体に通し→跳び箱飛び越え→マットの上で、でんぐり返り・・・でした。私、跳び箱を超えるまでは5人中2番くらいだったんだけど、でんぐり返りした後くらいに1人抜かれ、結局3位でしたのよ。
もうね、でんぐり返りした後、頭がフラフラで、走るのもヨロヨロになってしまった私。真っ直ぐ走るのも危うかったわ。普段の運動不足がありありと証明されてしまったーー^_^;でも、大人になってでんぐり返りとか、しないよね〜。
で、その後綱引きに出て、お昼ごはんでもらったお弁当をみんなで食べ、昼1は幼児競争だったので、子供2人は走ってました。幼児競争が終わり、「あ〜出番は終わった!帰ろうかな・・・。」と思ってた矢先、またまた役の方に「ごめーん、次風船ヒップ割り競争出てほしいんだけど・・・。」とお願いされ、出る羽目に。。。風船が硬くてふくらますのに時間がかかり、5人中4位でした^_^;でもねー負け惜しみを言うようで何なんですが、5人の中で10代、20代の子が3人ほどいたのよねー。さすが若いだけあって速いですわーー。あ、リレーは結局出る人が集まらず、うちの町内は棄権になってました〜〜。

で、運動会から帰り、慌てて子供とシャワーして、夕方からは実家の家族らと四条烏丸で飲み会だった!兄の奥さんが10数年間勤めてた仕事をやめはったので、お疲れ様会という事で・・・。これからは子育てに専念されるようです♪
かすみちゃん、長い間お疲れ様でした〜〜〜(*^_^*)

・・・話はゴロ〜〜っと変わるんだけど、最近・・・ここ何日か、娘がとにかくよく泣くので参ってます。今までそんな私が疲れるほどは泣かなかったんだけど、とりあえずよく泣くのよ!朝起きたら「母ちゃんがいないーー。」と泣き、遊んでても気に入らないと泣き、「眠たい・・・。」と泣き、「コップの中にご飯が入ったーー。」と泣き・・・。とりあえず1日の大半は泣いてるような感じです(涙)この前も幼稚園の先生から電話があり「いつもは元気な娘ちゃんですが今日は何だかずっと元気がなく、シクシク泣くので、しんどいのかな?と保健室に連れて行き、熱計ったんですが大丈夫でした。いつもと様子が違ってたので、またお家での様子も教えてくださいね・・・。」との事だったんだけどーー。
急に扱いにくくなり、ちょっとここ何日、参ってます。別にコレと言って変わったことはしてないんだけどな〜。ウーーーム?????こういう時期ってあるんでしょうかねぇ?とりあえず、あまり怒鳴ったりしないようにしようかなと思ってます。ビービー泣いてる時、ガミガミ言っても余計に泣くし。。。放っておくほうがいいのかなとも思うけど、放っておいてもひつこく泣いてるし、私の方が泣きたくなりますーーー。ほーんと育児って育自、子育てって個育てなのね・・・とつくづく感じてる今日この頃でありました。トホホン。

先頭 表紙

とらちゃさん★ありがとう〜〜〜〜(*^_^*)ほんと、とらちゃさんのお言葉で、助けられてます、私。私はこの歳になっても頼りなく、幼稚なものでして、何か問題があると、冷静に対応できなくて、1人イライラしたり落ち込んだりしています。そうやって悩みながら、私自身、成長するんだな〜って思ってます。ほんと子供に成長させてもらってますね。。。 / カーコ ( 2005-09-27 20:12 )
「何で泣いてるのよっ!」って思う前に「泣きたいんだなぁ〜」って思うと泣きたいだけ泣けばいいや。。。って思えるもんね*^-^* 子育てに『絶対』なんてないし、いろんな人の話を聞いたり立ち止まったり後戻りしたりしながら前に進むしかないんだよ、きっとね。親も子供に育ててもらってるんだ♪って気持ちでいこう*^-^*お互いに・・・ね / とらちゃ ( 2005-09-27 17:45 )
とらちゃさん★またまたハッとさせられるお言葉、ありがとうです。本当にそうですね、泣いて訴えるって小さい間だけですもんね。子供って嫌だったり痛かったら泣き、嬉しかったら喜び、素直に感情表現してるんですもんね。娘の納得のいくように、付き合ってみようと思います!!ありがとう。 / カーコ ( 2005-09-27 13:47 )
usakoさん★まさかこの歳ででんぐり返りや跳び箱するなんて思ってませんでした〜〜! / カーコ ( 2005-09-27 13:45 )
えりるるさん★そうなんですー。泣くのはいいんだけど、娘、泣いたらひつこいんですよーーー!で、私もだんだんイライライライラしてきて、最後はドッカーーーンです^_^; / カーコ ( 2005-09-27 13:44 )
ゆめのさん★ほんとですね。小さいながらも、幼稚園で頑張ってるんだと思います。親から離れて頑張ってるんだもんね。私といる時はなるべく甘えさせたいと思います(←いつまで続くか???ですが^_^;) / カーコ ( 2005-09-27 13:43 )
み〜さん★うんうん、甘えたいんだと思います。機嫌悪いときと良いときのギャップが激しすぎなんでビックリですわー^_^; / カーコ ( 2005-09-27 13:41 )
レナカナママさん★ありがとうございます〜!そうですね、レナカナママさんの言われるとおり、娘の話をよく聞くようにしようと思います。頑張ります! / カーコ ( 2005-09-27 13:40 )
コナンさん★そうです〜!コナンさんちの下の娘さんと同じ歳ですよん。なーんか、うちの娘だけかもだけど、女の子ってひつこいんですよね〜(-_-;)ヒイイ。 / カーコ ( 2005-09-27 13:39 )
ゆとりさん★そうなんです〜。早く今まで通りの娘になってくれーーと願うばかりです。何か運動会の練習で疲れてるっぽいかも〜〜! / カーコ ( 2005-09-27 13:37 )
なっちゃん★いやいやいやいやーー!ほんとお久しぶりです♪お元気だったでしょうか?かすみちゃんの退職はビックリでした〜。へぇへぇよろしく言っておきますよん(*^_^*)いや〜なっちゃんからのツッコミ嬉しかったです♪ / カーコ ( 2005-09-27 13:35 )
まゆちさん★こんな泣く日が続くのって初めてなので、ちょっと参りました。が、昨日あたりからマシになったような??泣かれるのが嫌なので、ついつい娘の言う事聞いてます。「甘いな〜〜!」って思うんだけど、ちょっと甘えさせてみようと思ってるよ。 / カーコ ( 2005-09-27 13:33 )
ひゃ〜お疲れ!! 筋肉痛になってない?(笑)   子供がビービー泣くと母はイライラするけど、ちょっと深呼吸してみて。 泣いて何かを訴えられるのって今しかないんだよ。何でもその時、その時に充分させてあげればいいんじゃないかと思うよ。 / とらちゃ ( 2005-09-27 00:20 )
運動会、お疲れ様でした!綱引き、障害走って懐かしい響きです。 / usako ( 2005-09-26 22:08 )
幼稚園に入園して、ちょっと慣れてきて、でもちょっと疲れてきちゃったのかな?長時間泣かれるのってほんっとにこっちも疲れますよね(苦笑) / えりるる ( 2005-09-26 16:35 )
ちぃねぇも 今がそんな感じで 甘えたがってるんだろうな〜って感じてます^^; 大人と一緒で ストレス社会の中で 小さな身体とこころで 頑張ってるんだろうな〜  子育てしながら 学ぶことってた〜くさんあるよね〜。 / ゆめの ( 2005-09-26 08:37 )
運動会お疲れ様♪ アコちゃんは甘えたいのかな〜? どんどん大人になっている自分に気づいてきているのかな〜。 / み〜 ( 2005-09-25 23:43 )
運動会お疲れ様でした。娘さんは…よく分かりませんがちょっとづつ成長してるのでは??いつまでも子供でいたい気持ちと戦っているのでは??お話をよく聞いてあげてみてはいかが?? / レナカナママ ( 2005-09-25 21:36 )
確かうちの下の娘と同じ歳でしたよね?うちもたまにひっつき虫だったり、難しい日があります。でも、何日も続きはしませんね。。。そのうち自然に治ると思いますよ^^ / コナン ( 2005-09-25 20:29 )
娘ちゃん、どうしたのかなあ。季節の変わり目で、なんか気持ちが乗らないのかしら?早く今までの元気な娘ちゃんになりますように! / ゆとり ( 2005-09-24 22:39 )
カーコさんっ!!超超超ごぶさたです。なっちゃんです。覚えていただいてるでしょうか??かすみちゃんが退職して寂しいです・・・。よろしくお伝えくださいませ・・・。 / なっちゃん ( 2005-09-24 18:33 )
たまに機嫌が悪くてよく泣く日ってのはあるけどそれが続く事ってあまりないよなぁ。どうしたのかなぁ?何かストレスでもたまってるのかしら?早くニコニコ笑顔に戻るといいね^^運動会お疲れだったね〜!私も運動不足だからヤバイです^^; / まゆち ( 2005-09-24 12:42 )

2005-09-16 バタバタだった昨日・・・

昨日の朝起きた娘、「首が痛いーー痛いーー。」と泣いている。
左首が痛いみたいで、左には顔を向けられない様子。朝ごはんも痛くてあまり食べないし、服着替えるのも辛そうだったので、私が全部やったんだけど・・・。
確か前にも同じ左首が痛くなった事があるんだよな〜。
・・・とりあえず、冷えピタ貼って幼稚園に行かせたんだけど。

で、私は10時〜バザー委員会だったので幼稚園に行って来た。
10時より早めに行き、娘の様子を見に教室へ行った。で、先生に娘の様子を説明し、「もし何かあれば、私は委員会で会議室にいますので、よろしくお願いします。」と言って委員会の方へ・・・。

委員会はいつもより長く、家に帰れたのは1時頃。慌ててご飯食べ、2時に幼稚園バスお迎え。バスから降りてきた娘、朝よりマシになってるのか、ニコニコ笑ってる。左にも顔向けてるし、治ったのかも???とちょっと安心。
早く帰っていろいろ用事したかったんだけど、息子も娘も他のお友達も遊んでなかなか帰ろうとせず(園バス停が公園というのも良し悪しだわ)結局家に帰ったのが3時半頃。そこからお菓子食べさせたりしてたんだけど、娘が「やっぱりまだ痛い・・・。」と言うものだから、すぐに実家近くの接骨院へ行く事にした。
息子は実家で見ててもらい、娘と接骨院に行ってきました。

娘の体を診てもらいわかったのは、娘は体が歪んでた!お尻の割れ目の線が真っ直ぐじゃないんだよー。それは体が歪んでる証拠らしい。先生が「この子、いつもうつ伏せで寝ませんか?」と聞いてはったんだけど、ほんと、その通りなんです!娘、いつもうつ伏せで寝てる・・・。これも首には悪いんだって。首の骨が詰まってくるらしい。で、いろいろ治療してもらい、先生が「娘ちゃん、立って左に向いてみー。痛いか?」と言われると、娘はむくっと立ち上がり、ス〜っと左に顔を向け、ニコニコ笑って「痛くない!」と言いました。良かった良かった・・・。これからは、うつ伏せで寝させないようにしないとね〜。あと、今まで使ってた枕が高すぎたかも!

で、息子を迎えに実家へ。息子は父親と梅小路公園に連れてもらってたみたいで、その帰りにマジレンジャーの本を買ってもらっていましたわ。
母親が「オジャコたいたん、作ったし持って帰ってー。」と瓶につめてくれました。息子も娘もこの母が作ったオジャコ、好きなんです♪いつもご飯にかけてペロッと食べます!

・・・帰り1号線は会社帰りの時間帯もあってか混んで混んで時間がかかった!
スーパーで慌ててお惣菜を買い込み(半額シールつきのやつ)帰ると、旦那はもう帰って来てて、ご飯を炊いてくれていた!助かった〜〜。
ご飯食べてる時、旦那が「あ、さっき町内の人が来はって、あさっての町内の運動会のリレー出てって言われたで。今、嫁ハンいないし、わかりませんって言った。」とのこと。ゲゲゲーーー!リレーなんて嫌なんですけど〜〜。私、綱引きは出る事になってたけど、リレーは勘弁してもらいたいわ。どうやって断ろうか悩み中・・・。

何か今日は朝から晩までバタバタでご飯も半額付きのお惣菜(笑)だったけど、結婚記念日でしたのです。平成10年に結婚したから丸7年経ちました。8年目突入だーーー!!来年の記念日には何か食べにいこ。。。。

今日もこれからバザー委員会に行ってきま〜〜す(*^_^*)ではでは。

先頭 表紙

とらちゃさん★ありがとうさんです〜。私もとらちゃさんの日記、好きですよ!!!いろんな事に気付かせてもらえます。。。とらちゃさんの子供に対する愛情もすごーくわかるし(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-23 21:28 )
ころんさん★おお〜〜!お久しぶりです!またツッコミさせてもらいに行きます♪ / カーコ ( 2005-09-23 21:26 )
まゆちさん★ほんと、バタバタしています。。。まゆちさんも忙しそうだね!子供がいると、みんな忙しいんだろうけどね(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-23 21:25 )
レナカナママさん★いやいや、うちの旦那、そんな若くはないんですが、マメですわ。性格なんでしょうね〜。中学くらいからご飯自分で作ったりしてたようです。元々料理とか好きみたいですよー。 / カーコ ( 2005-09-23 21:24 )
昔野透夜さん★マジレンジャーやはり人気なんですね!私はデカレンジャーの方が好きでしたわー。ヒビキも好きなのかな? / カーコ ( 2005-09-23 21:22 )
ムーチョ母さん★ありがとうです♪ムーチョ母さん、今度で10年か〜。10年って特別ですよね(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-23 21:21 )
シナモンさん★シナモンさん顎関節症・・・になられたんですねー!カクカクなるんですよねぇ??あれって、何かアゴの細い人に多いみたいですねー。何となくシナモンさんも顎小さそう〜〜! / カーコ ( 2005-09-23 21:18 )
コナンさん★ありがとうございます〜!来年はちょっと奮発していいもの食べに行きたいです(*^_^*)もちろん子供抜きで〜!!! / カーコ ( 2005-09-23 21:17 )
えりるるさん★結婚記念日、年末なんですね〜。と言う事は、あと何ヶ月かで、えりるるさんのところも記念日なんですね♪ / カーコ ( 2005-09-23 21:15 )
usakoさん★確かに旦那はいろいろと手伝ってくれます〜〜! / カーコ ( 2005-09-23 21:14 )
ふぅかぁさん★うんうん、うつぶせ寝、悪いみたいです〜。でも子供ってうつぶせで寝るよね・・・^_^; / カーコ ( 2005-09-23 21:14 )
アコちゃん、良くなってよかったね*^-^*  カーコちゃんの日記はイイ!! ほんわかした仲良しの家庭が伺えます*^-^*ず〜っと旦那クンと仲良くね♪ / とらちゃ ( 2005-09-21 16:44 )
痛いの治ってよかった、よかった!結婚記念日、おめでとうございます! / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:13 )
忙しい〜!そして結婚記念日、おめでとうございます!首、痛いの治ってよかったね〜^^ちょっと寝違えただけでもすごく痛いんだから辛かっただろうね。 / まゆち ( 2005-09-20 13:00 )
結婚記念日おめでとうございます♪8年目か…まだまだですね。まぁ、10年目には盛大にお祝いしてはいかがですか??それにしても旦那様…ご飯を炊いててくれるなんてお優しいぃぃぃ〜(^^♪うちのじゃ考えられません(ーー;)最近の若いご亭主って皆こうなのかしらん??? / レナカナママ ( 2005-09-18 22:50 )
やっぱりマジレンジャー?とどまるところを知らない位、上の子はハマりきってます・・・汗 最近は下の子もちとヤバイような・・・滝汗 / 昔野透夜@ウチはCD買わされました ( 2005-09-18 00:12 )
お忙しい日々ですね〜。体調崩さないようにしてくださいね! 結婚記念日おめでとうございます☆うちは今度10年ですよー。ひょえ〜。 うつぶせってよくないんですね・・。うちは寝かせるときは仰向けでも、必ずうつぶせになってるー(++) でもどうやって言い聞かせれば?!本人は無意識ですもんね?お大事にして下さい。 / ムーチョ母 ( 2005-09-17 08:43 )
結婚記念日おめでとうございます♪枕の高さも重要なんですね。うつぶせだと、顎にもよくないらしいですし、やっぱり仰向けかぁ〜。。(←顎関節症経験者^^;) / シナモン ( 2005-09-16 21:08 )
旦那さん、いつも優しいですね。それに料理が得意みたいだし。。。結婚記念日おめでとうございます^^来年はどこかで外食? / コナン ( 2005-09-16 18:12 )
結婚記念日だったんですね。おめでとうございます♡半額つきのお惣菜でも、一緒にご飯食べれるだけ良いですよ〜。我が家は結婚記念日が年末なので、ほとんど私が実家に帰ってる(笑)娘ちゃん、すぐに良くなってよかったですね〜。大人だと一回の治療じゃ治らないですもんね・・・。 / えりるる ( 2005-09-16 13:26 )
大変でしたね〜!旦那様優しいですね(*^_^*) / usako ( 2005-09-16 13:06 )
大変でしたねー。寝違えた感じだったのかしら。うちのぼーずもうつ伏せで寝てる…よくないって言うのは聞いていたけど、首が短くなるのねー。 / ふぅかぁ ( 2005-09-16 09:48 )

2005-09-13 暑すぎる。


なーんか先週はバザー委員会とか、息子(年長)の参観日があったりして、幼稚園ばかり行ってたんですが、今日も娘(年少)の参観日だったので、幼稚園に行って来ました。お部屋での様子を見たあとは、運動会でやる親子競技の練習をしたんだけど、もう暑かった!!!汗ダラダラだったわー。いつまでこの暑さは続くのでしょうか???今、パソコンしてる部屋の温度計が37度ですわ。。。
幼稚園での娘、クラスのお友達より、他の組のお友達(バスが一緒の子)とよく遊んでるみたいです。今日私が参観で行った時も自分のクラスにはいずに、他のクラスのとこにいたし・・・。ま、楽しんでくれればそれでいいんだけどね♪
参観の帰り、園庭を見ると、息子のクラスが出てきてて、運動会の練習をしてました。さすが年長さんって感じでみんなピチ〜〜って整列してましたよ。息子は私が見てるのがわかった途端、意識アリアリの様子で練習してました。チロッ、チロッって見ながら(笑)

あさって、しあさってもバザー委員会。またまた幼稚園に行かなくては・・・。
そのせいで、バイトも全然行けてません。姉の所でバイトしてるので、これだけ融通きいてもらってるけど、他の所だったらクビになってるわ^_^;
でもバイト入れないと、お金も入らないし、辛いところです(涙)

★写真★今日幼稚園での娘とお友達

先頭 表紙

コナンさん★意識しながらの練習。。。可愛かったと言うか、笑えましたーーー(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-19 20:47 )
室温が37度になるまでいてるなんて、僕には無理っす。とっくにエアコンかけてます。その意識しながらの練習の時の顔は可愛かったでしょう?^^ / コナン ( 2005-09-16 18:09 )
えりるるさん★そうそう、そうなんです!息子、恥ずかしいのもあってか、ぎこちなかったわ(笑)女の子はわりと、年長さんでもニコニコしてるんだけどねー。 / カーコ ( 2005-09-16 07:17 )
ムーチョ母さん★ちゅんちゃん、もう来月から・・・だったんですね!何か早いですね、日がたつの。。。幼稚園によって、親が全然行かなくても良かったりする所もあるようだし、大丈夫かも??うちの園は、親が行く機会が多い園なのです〜〜。 / カーコ ( 2005-09-16 07:15 )
ひろこ★今はバイトしてないんやねー。前、短期とかではバイトしてたよなぁ??またひろこに会いたくなってきたわ。 / カーコ ( 2005-09-16 07:13 )
ふぅかぁさん★ありがとうです。子供が小さい間は、融通のきくとこでないと、働けませんよね。・・・年少さんと年長さんって、ほんと全然違いますよね!運動会の練習なんかで、それがよくわかります。息子君も練習真っ最中かな? / カーコ ( 2005-09-16 07:12 )
み〜さん★ほんと、今の時期は幼稚園の事優先にしなきゃね。バンバン働ける日がきたら、バンバン働きます! / カーコ ( 2005-09-16 07:10 )
レナカナママさん★そうですねー。幼稚園の役も、終わってみれば良い思いでになってるんでしょうねー。役する事で知り合いも増えるし、しんどいだけではなく、良い面も多々ありますね♪今日委員会頑張ってきます!! / カーコ ( 2005-09-16 07:09 )
とらちゃさん★そうだよねー。子供の行事優先にしなくては・・・ですね。まだ幼稚園だし、参観にお母さんが来てないと淋しいだろうしね。(実は最初は参観休んでバイト行こうとしてた私。娘に「いややー。参観きて・・・。」と言われた^_^;) / カーコ ( 2005-09-16 07:07 )
まゆちさん★しーちゃんの園は役とかないんだねー。でもうちの園でも下の子がいる家庭は役免除になりま〜す。 / カーコ ( 2005-09-16 07:04 )
usakoさん★あ、これ娘なんですわ〜〜^_^; どうもどうも・・・。 / カーコ ( 2005-09-16 07:02 )
意識アリアリの様子、わかります〜(笑)年少さんくらいだと、ママが見てると本当に嬉しそうだけど、少し大きくなると嬉しい半分恥ずかしい半分ですごくぎこちなくなるんですよね(笑) / えりるる ( 2005-09-15 13:33 )
うちも来月から幼稚園なので幼稚園の話にちょっと敏感になってます。&参考にさせていただいてます^^ やっぱり保護者が出る幕も色々あるんですね〜。大丈夫かしら・・・。(不安) / ムーチョ母 ( 2005-09-14 17:53 )
ほんま9月に入ったというのに暑いなぁ〜なんか忙しそうやね。。私は今、バイトしてないのでお金がなく辛い(><) / ひろこ ( 2005-09-14 12:11 )
アコちゃんの汗だらだらがよくわかります〜。並び方ひとつでも「年長さんってやっぱりしっかりするんだね」と実感しますよね。融通利かせてくれるバイトは宝です。理解あるお姉さんでよかったですね。倒れない程度にがんばってくださいね!! / ふぅかぁ ( 2005-09-14 10:48 )
バザーとバイト、こういうとき体が二つあったらいいのにね〜^^ 働く始めちゃうとそれが当たり前になっちゃうからね〜。 ここはがまんしてバザーをしっかりやってしまいましょ^^ / み〜 ( 2005-09-14 06:09 )
本当に子供の成長は目を見張るものがありますよね。年長さんだと本当に頼もしい感じ…幼稚園のお仕事も大変でしょうが、それも良い思い出ですよ。子供は幼稚園の頃が一番可愛いって思います♪ / レナカナママ ( 2005-09-13 22:59 )
一旦、働き出すと欲が出るのよねぇ・・・(笑)  でも、子供が優先ですからね、仕方ないよなぁ〜(辛いけどね)  バザーがある園は親のお手伝いが大変らしいね。身体に気をつけてがんばれ!  / とらちゃ ( 2005-09-13 17:07 )
本当にまだまだ暑くてつらいよね〜。ちょうどよくなったと思ったらあっという間に寒くなるしねぇ。幼稚園の委員、お疲れ様。しーちゃんの園は全然ないので本当に助かってます^^ / まゆち ( 2005-09-13 16:04 )
え〜37度?それはすごい・・・^_^;息子さん可愛いですね〜(*^_^*) / usako ( 2005-09-13 15:28 )

2005-09-04 愛・地球博


今日は旦那の会社のレクリエーションで愛知万博に行って来ました。
旦那の会社は毎年家族連れでどこかに連れて行ってくれるんだけど、今年は万博と言う事で、多数の参加者となりました。
80家族以上、全部で120人くらいだったはず。バス3台貸し切って朝の7時に出発・・・。バスの中でお菓子やビールが配られ、ちゃっかり私はビールを飲んでました。朝の7時だいにビール飲んだの初めてかも(*^_^*)

途中休憩も入れて2時間ちょっとで到着したにも関わらず、駐車場から西ゲートまでの距離が長く、おまけに入園するのに1時間くらい待たされた!(入場制限がかかってたので)
10時30分〜11時の長久手日本館のインターネット予約をとってたんだけど、入園までに思いっきり時間がかかり、入園並んでる時点でもう10時半になってしまい、荷物チェックとかしてたら、11時前になってしまったので、あきらめてたんだけど、長久手日本館の前を通ったら、まだ10時30分予約の方、入れます〜との事だったので、大慌てで入って見て来たよ♪地球の部屋、360°のスクリーンが面白かったな〜。

あとは、わんパク宝島、アイスワールド(−31度で涼しくて快適だった)、リビア館、マレーシア館、ブルネイ・ダルサラーム館、ベトナム館、インドネシア館・・・に入って来ました。外国館は、もっと他の国が見たかったんだけど、行列が出来てて何分待ち・・・とかばっかりだったので、待ち時間0分の所ばかり入ってました。

お昼はフランスのピザみたいなの食べたんだけど、後になってすごーーく胃がもたれてきて後悔・・・^_^;みそカツ丼食べれば良かったねと旦那と後悔してました^_^;
今日は曇り空だったり晴れたり、夕方には雨が降ったり・・・したけれど、思ってより暑くなく、まだマシだったかも!子供も頑張って歩いてました。でも今日は息子も娘もジュースやアイスやお菓子ばかりだったので、お腹壊さないか心配だったわー。
京都には6時半過ぎに到着。
夜ご飯はくるくる寿司でも食べて帰ろうと思ってたんだけど、いっぱいだったのでホカ弁買って家で食べました〜。はぁ〜疲れた!!!明日も早いので寝ますわ。

★写真★大地の塔。入りたかったけど、2時間待ちくらいだったので、あきらめました。でもこの周りで休憩してると涼しかったよ〜〜。

先頭 表紙

ひろこ★そうなんやってね〜。フミからも聞いたよー。トーコ一家、りかちゃん一家も行ったらしいね〜。 / カーコ ( 2005-09-13 13:42 )
み〜さん★ほんとだねー。何かみ〜さんと同じ所を歩き、同じものを見てたんだと思うと嬉しいですね〜♪み〜さんは私と違い、物見るにしても、いろんなとらえ方をしてそうですね♪ツッコミのお礼もありがとうです。こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-13 13:40 )
レナカナママさん★うちの旦那の会社も社員旅行は無くなりましたよ〜。レナカナママさんの旦那様の会社、昔は運動会あったんですね〜!何か面白そう(*^_^*)・・・給料出るだけマシかもだけど、もうちょっと上げて欲しいわ〜〜!!! / カーコ ( 2005-09-13 13:37 )
レナカナママさん★うちの旦那の会社も社員旅行は無くなりましたよ〜。レナカナママさんの旦那様の会社、昔は運動会あったんですね〜!何か面白そう(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-13 13:34 )
私も5月に富美の家にも寄り行ってきたよ〜私も長久手日本館とマレーシア館みたよっ!長久手日本館良かったねぇ〜企業館も凄く楽しかったよぉ〜もっと外国館、ゆっくり見たかったな  / ひろこ ( 2005-09-09 00:25 )
遅れちゃったけど、万博お疲れ様^^ 暑かったでしょう^^ 大地の塔は素敵なところだった〜♪ わたしと同じところを歩いてくれてうれしいな♪^^ それと、忙しいのに毎日つっこみしてくださってありがと♪(←これ、ずっと言いたかった^^) / み〜 ( 2005-09-08 20:46 )
うわぁ〜旦那様の会社ってマジ素敵なトコですね。うちは…レクリエーション費を削減し、経費を節約だそうです。昔は運動会やバス旅行なんかもあったのですが…無駄なんだそうです。ま、お給料が出てるだけマシですか(笑) / レナカナママ ( 2005-09-07 22:44 )
とらちゃさん★優しい旦那に素敵な会社・・・かはわかりませんが、結構会社の人達とバスで行くの、楽しかったです♪ / カーコ ( 2005-09-07 13:31 )
ゆとりさん★すばらしい会社・・・うーーん???もっと給料あげてくれたら、すばらしいかも(笑) / カーコ ( 2005-09-07 13:29 )
シナモンさん★会場内、アルコール売ってますよーん。私昼間も会場内でビール買って飲んでました^_^; / カーコ ( 2005-09-07 13:28 )
まゆちさん★もう9月で終わるから、皆さん駆け込みのように来られるのかしらね〜。ほーーんと混雑してて疲れました。入園するまで1時間待たされたのがきつかったです!! / カーコ ( 2005-09-07 13:26 )
ムーチョ母さん★今まで子供が小さかったので、バスでのレクリエーションには参加しなかったんですが、今回会社の人達とバスで・・・楽しかったです!万博、子供はイマイチ???って感じかなー。「もう歩くの疲れたー喉かわいたー。」とか、そんな事ばかり言ってました〜。 / カーコ ( 2005-09-07 13:25 )
コナンさん★日本館はすご〜〜く行列ができてましたねぇ。人気なんですねー。朝7時だいのビール、美味しかったですよ♪しかもおつまみ付きだったので(笑) / カーコ ( 2005-09-07 13:22 )
えりるるさん★そうなんですー。曇り空だったので、まだ暑さがマシでしたよ。あの人ごみでカンカン照りだったら死にそうになってたと思います^_^; / カーコ ( 2005-09-07 13:21 )
usakoさん★すっごい混んでました〜!疲れましたわ。。。 / カーコ ( 2005-09-07 13:20 )
優しい旦那に素敵な会社♪  うらやましいゼ!!   私はぁ〜〜、旦那抜きで子供と出かけたい(笑) / とらちゃ ( 2005-09-06 15:41 )
なんてすばらしい会社なんでしょうかっ!!うちの夫の会社もちょっとでいいから見習えーーー!!! / ゆとり ( 2005-09-06 10:22 )
ホント。太っ腹の会社ですね!皆でわいわい行くなんて楽しそう〜♪7時からビールだと、夜にはどっと疲れがでそうですね。会場内もアルコール可ですか? / シナモン ( 2005-09-05 20:51 )
せっかくの万博だったのにものすごい混雑だったねぇ。でも長久手日本館は見れてよかった^^9月に入ってから連日の大盛況でなかなか見れないみたい^^;私もあとどれだけ見れるか不安です。 / まゆち ( 2005-09-05 15:19 )
スゴイ太っ腹の会社なんですね〜。そういうバス旅行、楽しそう〜〜♪ お子さまたちの反応はどうでしたか?? / ムーチョ母 ( 2005-09-05 08:26 )
日本館行かれたんですね。僕も行きたかったけど、予約してなかったし、凄い行列だったので、諦めました。朝7時台に飲むビールのお味はいかがでした? / コナン ( 2005-09-05 04:29 )
あー!万博行って来たんですね!いいな〜。我が家も終わるまでに何とか行きたい!ッて言ってるんだけど、予定が上手く立たない(涙)すこし天気が悪いくらいの方が、暑すぎなくていいのかもしれませんね! / えりるる ( 2005-09-04 23:42 )
相変わらず混んでるんですね〜!お疲れ様でした(^_^;) / usako ( 2005-09-04 22:35 )

2005-08-29 やっと。


今日から幼稚園が始まりました〜♪8月いっぱいは夏季保育と言う事なので11時半には帰って来るんだけど。朝、久々に会ったバス停ママに「息子君もママも焼けたなーー!黒〜〜い!」と言われてしまった。息子はいいとして、私はこの歳で焼いてしまい反省^_^;肌も一段と汚くなってます。でもこの夏休みは、子供引き連れてよくプールに行ってたので、焼けるのも当然といえば当然なんですけどね。。。先週金曜日も朝から子供とプールに行ってた私。やはり暑いと水につかってるの、気持ちいいんだよね〜。家にいても絶対イライラして子供怒ってるだけだしーー^_^;

そうそう、この前、旦那がスピード違反した時の罰金を払ってきました。8万でしたよ(涙)で、今日旦那は朝から免許試験場で1日講習です。ヒイイ。その1日講習受けるのも1万4千円くらいかかるのよね〜〜!お金ないのに!!!
子供が幼稚園行った後、今度は旦那を免許試験場まで送って来ました。旦那は短期免停(30日間)なんだけど、今日1日講習受ける事により、29日間は免除になるそうで。なので今日1日だけは車に乗れない旦那なんですよー。

ひょえ〜。もう10時過ぎている!あと1時間ちょっとで幼稚園バスの迎えだわ。昼ごはん用意しとかなければ・・・。
ではでは〜。

★写真★先週金曜日に行ったプールで・・・。

先頭 表紙

ゆめのさん★ゆめのさんの旦那様も違反で罰金払われてたんですね・・・^_^;ほーんと、高すぎる〜〜!!あーいまだに悔やまれます(-_-;) / カーコ ( 2005-09-03 16:46 )
えりるるさん★この浮き輪、3年くらい前に買ったんですよー。で、息子はもう浮き輪が小さくなってて(足つきだよね?)プールの最中も「痛い痛い、この浮き輪小さい。」って訴えてたんだけど、私1人で子供2人のプールの時は、念のため、この足つき浮き輪させてるんですよね。海のときはもっと大きい浮き輪買ったんですけど〜。息子君はまだこの浮き輪痛いって言わないかな??? / カーコ ( 2005-09-03 16:44 )
コナンさん★本当に高いでしょー。金欠なのに・・・(涙)でもまだ人ひかなかっただけマシだったと思っておきます(-_-;) / カーコ ( 2005-09-03 16:39 )
カーコさんえら〜い! おしっ 私も来年は いっぱいプールに連れてってあげよ〜っと♪ 今年は外にあんま出なかったから 焼けてない^^;   罰金・・・うちのパパさんも同じ罰金の違反したー。家計に響きまくりだよね(〒_〒) / ゆめの ( 2005-09-02 02:00 )
息子君の浮き輪、うちの息子とおそろいだあ!講習代も入れると約10万・・・うひー!ですね・・・。試験場周辺って何も無いからお昼食べたりするのも大変なんですよね〜。 / えりるる ( 2005-09-02 00:44 )
近年違反をしていない(捕まってない)のですが、最近は高くつくんですね。合計9万4千円は痛いですね〜! / コナン ( 2005-08-31 04:43 )
さららさん★はい、8万しましたわ。旦那の場合47キロもオーバーしてたもので・・・^_^;さららさんは安全運転なんですね!私は結構調子に乗ってスピード出しがちなので気をつけます〜。 / カーコ ( 2005-08-30 16:25 )
とらちゃさん★そうなんです。。。8万あったらいろんな物買えたのにーーと、ひつこく考えてる私です(^^ゞ / カーコ ( 2005-08-30 16:23 )
は・はちまんもするんだぁ・・・私も気を付けよう。(っていうか、ノロノロ運転で逆に取られそうだけど)子供達の写真、可愛いね。 / さらら ( 2005-08-30 14:25 )
8万かぁ〜・・・ソレがあったらかなり豪遊できるのにねぇ・・・(しみじみ)  ホント、夏休み、終わるね〜〜〜*^-^*  / とらちゃ ( 2005-08-30 11:17 )
レナカナママさん★そうですよねー。何か、1日ご飯の事考えてます。というか、食べたらまた洗物・・・だし、台所にいる時間が長い!毎日毎日嫌になりますわー。ま、今日の晩御飯は手抜きにする予定ですが・・・^_^; / カーコ ( 2005-08-30 10:42 )
usakoさん★ほんと高いでしょー。罰金の額が改正されて、何もかもアップしたみたいですよー。8万飛んでいってショボーーンの私です。 / カーコ ( 2005-08-30 10:40 )
兄君★今あんたとの電話切ったとこやけど、マジやめたんやなー。すごーい。すごい。娘ちゃんのためにも自分の健康のためにも、良かったやんか。でも3週間しんと、ニコチンってぬけへんらしいし、それまでにどうなるかやなー。18日楽しみにしとくわー。 / カーコ ( 2005-08-30 10:39 )
まゆちさん★しーちゃんの幼稚園、夏季保育でも給食あるんだ〜!いいなぁ。。。8万、マジ泣きそうよ。我が家はいつも金欠なのに、は、は、8万って〜〜って感じでした(涙) / カーコ ( 2005-08-30 10:35 )
まりんさん★夏季保育でお弁当持参、うらやましいな〜。お弁当とか届けに行くと、幼稚園での子供の様子が見られて良いですよね♪ / カーコ ( 2005-08-30 10:33 )
スピード違反…恐ろしやですね。うちのパパさんにも気をつけてもらわないと…幼稚園が始まっても食事の支度…本当に子供が小さいうちは一日食事のことばっかり考えてました(爆)まぁ、一生続く訳じゃないし…たまには手抜きも良いのでは?? / レナカナママ ( 2005-08-29 22:58 )
え!スピード違反ってそんなに高いんですか?びっくり〜(^_^;) / usako ( 2005-08-29 22:32 )
8万か!タバコ辞めたわ! / 兄! ( 2005-08-29 21:13 )
8万円ってマジで泣ける金額・・・(T∇T)ダァー私もスピードの出しすぎに気をつけよう・・・。夏季保育はお昼前に帰ってくるんだね〜。うちの幼稚園は給食を食べて2時半に帰ってくるので助かります♪ / まゆち ( 2005-08-29 17:11 )
ブラザーズの行っていた幼稚園の夏季保育はお弁当持参だったのよね・・なので、送り出した後のんびり作ってお昼頃見学がてら届けに行っていた。見学って言っても窓から見える目のなんだけど・・・・ / まりん ( 2005-08-29 12:02 )

2005-08-26 タバコとコロッケ


水曜日、カレーを作って実家に持って行ったんですよー。で、そのカレーがいっぱい残ってたので、昨日はカレーコロッケを作ってみたんです。私、実はコロッケ自体作るの初めてでして・・・^_^;
ジャガイモの中に適当な分量のカレー混ぜて作ったんですけど、初めてにしては、めちゃ美味しかったです!
しかーーし、旦那の反応は「???」でした!「まずくは無いけど普通のコロッケの方がいい・・・。」らしい(怒)
・・・いやいや、いいんですよ、いいんですよ。旦那とは昔から味の好みが合わないんですから〜〜〜。
子供2人は「母ちゃん、このコロッケ美味しいやん!」とガツガツ食べてくれてたもんねー。3vs1で、美味しいの勝ちですものーーー♪

・・・で、話は飛ぶんですが、この前、以前から話題になっていた「禁煙セラピー」を旦那が読んだんです。で、その後旦那は1本もタバコ吸ってないんですよねー。もう10日以上たつんだけど、吸う気配ないですよ〜。
家にあった灰皿も、会社の自分の灰皿もせっせと片付けた旦那。
この本、何が書いてあるのかはわからないけど、あんなけタバコ吸ってた旦那が禁煙できてるとは!!!
このまま一生吸わなければいいのにな〜〜〜(*^_^*)

★写真★禁煙セラピーの本

先頭 表紙

コナンさん★なんか、ヘビースモーカーな人の方が、やめやすいようですね〜。私の周りでこれ読んでやめた人、結構いますよ! / カーコ ( 2005-09-03 16:38 )
この本を一日30本吸っていた友達が読んで、その日からたばこを止めましたよ。内容をちらっと聞きましたが、すっごく上手な書き方がしてるそうです。 / コナン ( 2005-08-31 04:45 )
とらちゃさん★この本、売れてるみたいだけど、どうなんでしょうねぇ???私はタバコ吸わないけど読んでみようと思ってます。 / カーコ ( 2005-08-29 09:48 )
えりるるさん★え〜!すごーい!旦那様もお父様もえりるるさんも、何もしなくても禁煙できたとは!ビックリですです。うちの旦那もこのまま吸わなければいいんですが・・・ / カーコ ( 2005-08-29 09:47 )
この本、ちょろっと本屋で立ち読みしたんだけど・・・   買って読もうかしらん / とらちゃ ( 2005-08-28 15:33 )
へぇ〜どんなことが書いてあるんだろう・・・。うちの主人も父もついでに私もかなりのヘビースモーカーだったんだけど、みんないつの間にかやめてました。タバコやめるの大変っていうけど、少なくとも私の身内は決めたらすっぱりやめれたんですよね〜。 / えりるる ( 2005-08-28 02:16 )
兄君★あ、読んでんのーー!読み終えた後、どうなるか楽しみにしとくわー。 / カーコ ( 2005-08-27 20:53 )
レナカナママさん★いやいや、いつもは手抜き料理ばかりですよー。今日の夕飯なんて、冷やしうどんだしーー^_^;タバコ、このままやめてほしいものです!!! / カーコ ( 2005-08-27 20:52 )
まゆちさん★まゆちさんの旦那様もこの本読まれてたんですねー!私の周りでこの本読んでる人多いんですよー。兄だったり、ママ友の旦那様だったり・・・。3日で断念されたんだね^_^;うーーむ、旦那もいつまで続く事やら・・・??? / カーコ ( 2005-08-27 20:51 )
み〜さん★み〜さんカレーコロッケ好きなんだね。じゃあきっと、私の作ったカレーコロッケも美味しいと言ってくれるハズ!今頃は京都にいるのかな〜?楽しんでますかーー??? / カーコ ( 2005-08-27 20:49 )
シナモンさん★ひき肉は入れてませんよ〜〜。ほんと、ジャガイモとカレーの残りだけです。カレーの残りの中に多少の肉は入ってたと思うんだけど、それでも美味しかったですよん♪・・・本、読んでないからあまりわかりませんが、肺の写真はのってなさそうです〜〜! / カーコ ( 2005-08-27 20:47 )
ふぅかぁさん★裏技でこびりつきが綺麗になる・・・見てませんでした〜。カレーの鍋って絶対こびりついて落とすのに苦労してるんですが・・・。旦那、今日現在も吸ってません。いつまで続くかしらん??? / カーコ ( 2005-08-27 20:45 )
俺も今読んでる。 / 兄! ( 2005-08-26 23:50 )
コロッケって作るの難しいですよね。あっしは手抜きだから…尊敬致します(^^♪ 旦那さま、健康のためにこのままタバコ止められると良いですね♪ / レナカナママ ( 2005-08-26 23:03 )
おぉ!うちの旦那さんが読んだのとまったく同じ本だ!うちの旦那さんもコレ読んで初めて禁煙したけど3日で終了^^;私も読んだけど結構面白かったよ〜。カーコさんの旦那さん、頑張れ! / まゆち ( 2005-08-26 17:36 )
カレーコロッケ、わたしも大好きです^^ カレーコロッケのいいところは、ソースをかけなくても食べられちゃうところかな^^ それにしても、本を読んだだけでタバコがやめられるなんて.......。 いったい何が書かれているのでしょうね〜。 気になります^^ / み〜 ( 2005-08-26 14:02 )
カレーコロッケですかー。ひき肉もいれるのですか?カレーって必ずあまりますもんねー。今度やってみよーっと。↑の本どんなことが書いてあるのか気になる・・煙草で汚くなってる肺の写真でも載ってるのかな? / シナモン ( 2005-08-26 11:39 )
裏技で残りカレーのこびりつきまできれいにする方法としてコロッケ作ってましたね。それを見てから我が家はカレーの次の日はカレーコロッケです。旦那様、そのまま続くといいですね。家族のためと思って…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-26 09:30 )

2005-08-22 あと1週間・・・


土曜日はうちの町内の地蔵盆でした!朝のお菓子に始まり、福引き、マクド、アイス、ビンゴゲーム、子ども会催し(お玉に卵ボールを乗せてのリレーだった)などなど、家と公園(地蔵盆やってる場所)の往復でグッタリ疲れましたわ。夜7時〜盆踊りだったんだけど、夕方から子供2人が疲れて寝てしまい、7時過ぎても寝てたので、今年は盆踊りには参加しませんでした。

で、日曜日。この日は旦那の実家の地蔵盆。今年、旦那の実家は町内会長に当たってはるので、忙しそう。にも関わらず、お義母さんが「息子&娘、連れてきていいよ〜。外孫の枠で、お菓子とか券あるし・・・」と言ってくれてはったので、みんなで行って来ました。息子&娘は2日続けてお菓子やら、福引きができたので嬉しそうでしたよん。
旦那の両親は地蔵盆の仕事に忙しかったので、旦那の実家で旦那に子供を見ててもらい、私は自分の家に帰り、夕飯の準備をする事に。(お義母さんは今日地蔵盆でご飯の準備はできないだろうと思い、私がみんなの分のご飯を作り、夜は旦那の実家に作ったおかずを持って来てみんなで食べたよん)

で、ご飯食べた後は、競馬場の花火大会だったので、旦那の両親、旦那、私、子供2人で見に行って来ました(*^_^*)ドラえもんと記念写真が撮れると言う事で、はりきって並んでたんだけど、カメラ持ってくるの忘れてて、結局ちんまりと、携帯で写真撮ったんだけど、いまいちドラえもんがはっきり写せなくて失敗だったわ〜^_^;まぁ、子供は喜んでたし良しとしとこう!
で、花火は綺麗でした〜。ほんとに真近くで花火が上がってて、すごい音だったので、子供がビビルかな?と思いきや、息子も娘もニコニコしてみてました♪

何か、地蔵盆が終ったら、「あ〜夏ももう終わりなんやなぁ。。。」」って気になりますわ。今週過ぎれば幼稚園も始まります!長かった夏休みもあと1週間。
頑張るぞ〜〜!

★写真★日記とは全然関係ないんだけど、今日旦那が夜勤でいないので、お好み焼きにしました!めちゃ美味かった♪ネギ大量に入れたのが良かったのかも。冷蔵庫に1本しかビールがなくて、ビール飲んだ後はチュウハイで我慢した私^_^;

先頭 表紙

ムーチョ母さん★そうなんですかーー!お好み焼き、簡単ですよん。(あ、でもお好み焼き粉の分量間違えたら失敗しますが^_^;)うちはしょっちゅう食べてますぅぅ。 / カーコ ( 2005-08-26 07:51 )
レナカナママさん★そうですよねー。レナカナママさんちは大変そうですね!大学・・・すごいね、何か。自分が大学生のママなんて、ビックリしませんか???娘ちゃん頑張ってくださ〜〜い(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-26 07:50 )
まゆちさん★夏季保育始まってるんだねー。うちの幼稚園、いつもは7月も夏季保育あるんだけど、今年は幼稚園の工事で夏季保育は無かったのだわ。。。ネギ大量でお好み焼き作ってねん(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-26 07:48 )
シナモンさん★シナモンさんも、もうすぐ花火大会やら、いろいろと楽しい行事が待ってるんでしたよね〜♪いいな、いいなー。うちはもう何もないです(;一_一) / カーコ ( 2005-08-26 07:47 )
usakoさん★うちは、しょっちゅーーお好み焼きするんですわー。私が好きだから。旦那はそんな好きではないんだけど・・・^_^; / カーコ ( 2005-08-26 07:46 )
ふぅかぁさん★もう夏季保育が始まってるんですねー。夏休み、過ぎてみれば早かった??かも??暑すぎて外行く気しないよね。 / カーコ ( 2005-08-26 07:45 )
み〜さん★私は夏が嫌いなので、これからの季節嬉しいでーす。ほんと、幼稚園が始まったら、また朝が忙しいですわー。 / カーコ ( 2005-08-26 07:43 )
コナンさん★そうですねー。地蔵盆終るとそう感じます。お好み焼きにはビールに限りますね!コナンさんしんどいの治りましたか?? / カーコ ( 2005-08-26 07:42 )
今度お好み焼きのレシピ、載せてください!信じられないかもしれないけど、一回も作ったことないのよ〜〜^^;; / ムーチョ母 ( 2005-08-25 21:49 )
夏休みもあと少し…うちは朝起きれるか、心配しています。新学期になったら進路も本格的に決まっちゃうから…今年の秋はちょっと大変です(笑) / レナカナママ ( 2005-08-24 22:55 )
うちの子は今週から幼稚園の夏季保育が始まったよ♪ありがたや〜^^お好み焼き、美味しそう!最近作ってないから来週やろーっと♪ネギ大量ね! / まゆち ( 2005-08-23 11:21 )
夏といえばお祭りですよねー!うちはどこにもいけなかったなぁ・・今年は花火大会も行ってないし、夏の大事なとこのがしてるぅ〜 / シナモン ( 2005-08-23 09:19 )
お好み焼き!最近食べてないから食べたいな〜ねぎをたくさん入れると美味しいですよね。刻むのが面倒臭いんですけど。 / usako ( 2005-08-23 09:14 )
お祭り続きだったんですねー。うちのぼーずは今日から夏季保育4日間あります。この夏休み引きこもっていたためか、何もしていないのに、とても早く過ぎてちょっとさびしい…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-23 07:06 )
夏は早いね〜(o^v^o) また生活リズムも変わってくるね(o^v^o) がんばろう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-08-23 06:44 )
大人も子供も地蔵盆が終われば、夏も終わりと感じますね。お好み焼きにはやはりビールですね^^ / コナン ( 2005-08-23 03:54 )

2005-08-12 海水浴


8月8日・9日と海水浴に行って来ました♪
今年も姉一家と一緒に行ってきたよ。行ってきたのは丹後です〜(*^_^*)

1日目は琴引浜へ。
去年は台風でそんなに入れなかったんだけど、今年はすごーーーく晴れていて、思う存分楽しめました。子供も嬉しそうだったよ。息子はずーーっと姉の子(中1・小5の男の子)に付きまとっていたので、娘1人の世話で良かったので楽チンでした♪去年と同じ所に泊まったんだけど、夜ご飯が去年よりはるかに美味しかった!量も増えてたし、大満足でした。
私、今までウニって苦手・・・というか、食わず嫌いだったんだけど、今回初めて食べてみて、ウニの美味しさにビックリ致しました。あんな美味しいものだったのね!もっと臭みがあるかと思ってた・・・。やはり新鮮だったからかな。本当に美味しかった♪
その日、息子は「まあ君やらと寝たい!」と言い張るので、姉一家の部屋で寝ましたわ。姉の子2人+うちの息子とで、3人兄弟のようでした(*^_^*)

2日目、姉一家は海に入らないとの事で(みんな焼けすぎて痛いらしい)朝ごはんを食べた後は、もう姉一家とバイバイし、我が家はまたまた海にゴーゴー。
その日は八丁浜という所に行ってきたよ。ここ、本当に遠浅で水も綺麗で気に入った!来年からは、絶対八丁浜で泳ぐぞ〜〜!
でもでもでも、私も旦那も1日目から焼けて焼けて、痛さが半端じゃなくなってきたので、昼で引き上げ、お風呂に入らせてもらい、旅館を出ました。。。
あ〜楽しかったなぁ♪疲れたけど。

で、帰りは舞鶴の方へ車を走らせ、お土産を買ったりして帰宅。
京都市内で夜ご飯を食べ、そのまま旦那の実家に行き、預かってもらってたワンコを引き取って帰って来ました〜〜〜。

海は楽しかったけど、やっぱり我が家は落着くーーーと思ってたら、娘の体が熱い!熱はかると38.5度。海で日に当たりすぎたんだろうか??疲れ??と思ってたら、次の日には元気になって熱も下がったので一安心。

・・・明日から旦那がお盆休み。でも何も予定がないんだよな〜。プールでも行こうかとも思うけど、まだまだ私の体は焼けて真っ赤。痛すぎる!

★写真★海での子供。この浮き輪、可愛いのに300円くらいだった。行く前ジャパンで購入したのよん(笑)

先頭 表紙

mayomayoさん★やはり新鮮なウニは臭みがないおんですよねー。トロ〜〜ってとろけてました!旅館のご飯って重要ですよね!美味しかったので来年もここに泊まると思います!! / カーコ ( 2005-08-22 22:27 )
まりんさん★そうですねー。多分疲れだったと思いますわ〜。1日中遊んでたから・・・。 / カーコ ( 2005-08-22 22:25 )
まゆちさん★ウニってあんなにも美味しいものだったのね〜。ほんとビックリでした。まゆち家も東京楽しめて良かったね!! / カーコ ( 2005-08-22 22:24 )
usakoさん★usakoさんは、式も近いし、今年は海行かなくて正解だったですね!!式の準備どうですか〜〜? / カーコ ( 2005-08-22 22:23 )
み〜さん★海綺麗でしたよーー。水が透き通ってました♪日焼け、思いっきりしましたわ。今も皮がベロベロです。痛みは無くなってますが・・・。 / カーコ ( 2005-08-22 22:22 )
レナカナママさん★レナカナママさんちの娘さん、もう日焼けとか気になるお年頃ですものねーー!海水浴場がお近くとは、うらやましいです!!! / カーコ ( 2005-08-22 22:21 )
さららさん★我が家はジャパーーン、よく行きますよ(笑)ほんと浮き輪は安かったです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-22 22:20 )
ムーチョ母さん★子供はもう海に慣れて、いきなり浮き輪はずしたりするので、ビックリしました!調子に乗るなっちゅうの!お金に余裕があれば、2泊したいんですが(汗) / カーコ ( 2005-08-22 22:19 )
とらちゃさん★丹後って、本当に海が綺麗ですよねー。気持ちよかったです。。。とらちゃさんの実家、海近いんですね〜。うらやましいな(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-22 22:17 )
えりるるさん★ほんと、今まで海と言えば我が家は丹後しか行ってません!八丁浜は琴引より良かったです。琴引浜、海行くまでの坂がしんどいので、子供がさっさと歩かないんですよねー。 / カーコ ( 2005-08-22 22:16 )
ふぅかぁさん★そうそう、そうなんです!海ってすごーーく黒くなりますよね・・・。海水だからでしょうかねぇ??? / カーコ ( 2005-08-22 22:14 )
シナモンさん★海って絶対大勢で行くほうが楽しいと思います〜♪家族だけだと、荷物番もいるし、家族全員で入れないから・・・。楽しかったですよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-22 22:14 )
コナンさん★今年は絶好の天気でよかったです♪焼けすぎて痛かったけど、雨よりマシですものね!!! / カーコ ( 2005-08-22 22:12 )
私もウニは、苦手だったけど社会人になってからはじめたサーフィンの仲間と休日には海に入り浸りで、その頃に採れ立てのウニを食べてからヤミツキになったかな〜。甘いんだよネ〜♪でも、やっぱり普通に売ってあるウニは苦手。。。海、最近は見るばかりで行ってないな〜カーコさんの日記見てたら泳ぎたくなったよ〜ご飯が美味しいと思い出も倍増して良くなっちゃうよネ♪(私だけかな?) / mayomayo ( 2005-08-19 03:56 )
海で泳ぐと想像以上に体力使いますからね。それで発熱かな? / まりん ( 2005-08-18 19:14 )
私もウニって嫌いだったのに北海道で食べたらめちゃおいしくてビックリしたよ!やっぱり新鮮だと美味しいんだろうね〜♪海水浴、いいねぇ♪私も来年くらいは行きたいな! / まゆち ( 2005-08-18 14:06 )
今年は海行けませんでした!海水浴羨ましいな☆ / usako ( 2005-08-16 17:05 )
海がきれいでうらやましい〜♪ 日焼けしたでしょう〜?(o^v^o) 子供たちもいい思い出になりましたね(o^v^o) / み〜 ( 2005-08-15 05:17 )
夏休みの楽しい思い出が出来て良かったにゃ(^^♪娘さんもなんとも無くって良かった良かった(^u^)うちは…海水浴場がすぐ近くにあるのですが、全く寄り付きませんよ((+_+))子供も毎日日焼け止めを厚塗りしています(爆) / レナカナママ ( 2005-08-14 20:45 )
きれいな海〜!良いですね!ジャパ〜ンで反応したのは私だけ?あの社長の似顔絵が印象的な。(笑) / さらら ( 2005-08-13 01:39 )
もう海を満喫できるお年頃ですよね、お2人とも。うちはチャプチャプ遊んでただけでしたよ^^ 一泊だと海の幸を堪能できるからいいですよね♪ / ムーチョ母 ( 2005-08-12 23:29 )
ああ・・・琴引ね、高校生の頃、付き合ってた子とよく行きましたゎょ。。。(実家は日本海側なの) 丹後半島は海もきれいだしイイですな*^-^*  去年は素敵なTシャツだったよね〜。 / とらちゃ ( 2005-08-12 15:45 )
海水浴といえばやっぱり丹後ですよね〜(笑)いいお天気だったし、良かったですね〜♪日焼け、しっかり冷やして保湿してくださいね〜。 / えりるる ( 2005-08-12 15:43 )
きれいな海!!息子君がお兄ちゃんと絡んですごく楽しかったでしょうね。うちは花曇&滞在時間が短かったためか、日焼けの犠牲者は旦那だけでした(爆)海の日焼けってプールよりもひどく感じませんか?? / ふぅかぁ ( 2005-08-12 14:02 )
楽しかった様子が伝わってきましたー^^息子君もいとこたちと一緒で楽しかったでしょうね!少し年上のお兄ちゃんって憧れるものだし♪大勢での旅行いいなぁ〜。 / シナモン ( 2005-08-12 13:28 )
去年は丁度この頃の台風がきましたよね、覚えています。カーコさんも同じく真っ赤なんですね。この痛さ辛いですね。。。 / コナン ( 2005-08-12 12:49 )

[次の10件を表示] (総目次)