himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-13 暑すぎる。
2005-09-04 愛・地球博
2005-08-29 やっと。
2005-08-26 タバコとコロッケ
2005-08-22 あと1週間・・・
2005-08-12 海水浴
2005-08-07 ズズズーーン(+_+)
2005-08-06 あせったーーー!!!
2005-08-05 も〜暑すぎる!!!
2005-07-24 アルコール・バトン


2005-09-13 暑すぎる。


なーんか先週はバザー委員会とか、息子(年長)の参観日があったりして、幼稚園ばかり行ってたんですが、今日も娘(年少)の参観日だったので、幼稚園に行って来ました。お部屋での様子を見たあとは、運動会でやる親子競技の練習をしたんだけど、もう暑かった!!!汗ダラダラだったわー。いつまでこの暑さは続くのでしょうか???今、パソコンしてる部屋の温度計が37度ですわ。。。
幼稚園での娘、クラスのお友達より、他の組のお友達(バスが一緒の子)とよく遊んでるみたいです。今日私が参観で行った時も自分のクラスにはいずに、他のクラスのとこにいたし・・・。ま、楽しんでくれればそれでいいんだけどね♪
参観の帰り、園庭を見ると、息子のクラスが出てきてて、運動会の練習をしてました。さすが年長さんって感じでみんなピチ〜〜って整列してましたよ。息子は私が見てるのがわかった途端、意識アリアリの様子で練習してました。チロッ、チロッって見ながら(笑)

あさって、しあさってもバザー委員会。またまた幼稚園に行かなくては・・・。
そのせいで、バイトも全然行けてません。姉の所でバイトしてるので、これだけ融通きいてもらってるけど、他の所だったらクビになってるわ^_^;
でもバイト入れないと、お金も入らないし、辛いところです(涙)

★写真★今日幼稚園での娘とお友達

先頭 表紙

コナンさん★意識しながらの練習。。。可愛かったと言うか、笑えましたーーー(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-19 20:47 )
室温が37度になるまでいてるなんて、僕には無理っす。とっくにエアコンかけてます。その意識しながらの練習の時の顔は可愛かったでしょう?^^ / コナン ( 2005-09-16 18:09 )
えりるるさん★そうそう、そうなんです!息子、恥ずかしいのもあってか、ぎこちなかったわ(笑)女の子はわりと、年長さんでもニコニコしてるんだけどねー。 / カーコ ( 2005-09-16 07:17 )
ムーチョ母さん★ちゅんちゃん、もう来月から・・・だったんですね!何か早いですね、日がたつの。。。幼稚園によって、親が全然行かなくても良かったりする所もあるようだし、大丈夫かも??うちの園は、親が行く機会が多い園なのです〜〜。 / カーコ ( 2005-09-16 07:15 )
ひろこ★今はバイトしてないんやねー。前、短期とかではバイトしてたよなぁ??またひろこに会いたくなってきたわ。 / カーコ ( 2005-09-16 07:13 )
ふぅかぁさん★ありがとうです。子供が小さい間は、融通のきくとこでないと、働けませんよね。・・・年少さんと年長さんって、ほんと全然違いますよね!運動会の練習なんかで、それがよくわかります。息子君も練習真っ最中かな? / カーコ ( 2005-09-16 07:12 )
み〜さん★ほんと、今の時期は幼稚園の事優先にしなきゃね。バンバン働ける日がきたら、バンバン働きます! / カーコ ( 2005-09-16 07:10 )
レナカナママさん★そうですねー。幼稚園の役も、終わってみれば良い思いでになってるんでしょうねー。役する事で知り合いも増えるし、しんどいだけではなく、良い面も多々ありますね♪今日委員会頑張ってきます!! / カーコ ( 2005-09-16 07:09 )
とらちゃさん★そうだよねー。子供の行事優先にしなくては・・・ですね。まだ幼稚園だし、参観にお母さんが来てないと淋しいだろうしね。(実は最初は参観休んでバイト行こうとしてた私。娘に「いややー。参観きて・・・。」と言われた^_^;) / カーコ ( 2005-09-16 07:07 )
まゆちさん★しーちゃんの園は役とかないんだねー。でもうちの園でも下の子がいる家庭は役免除になりま〜す。 / カーコ ( 2005-09-16 07:04 )
usakoさん★あ、これ娘なんですわ〜〜^_^; どうもどうも・・・。 / カーコ ( 2005-09-16 07:02 )
意識アリアリの様子、わかります〜(笑)年少さんくらいだと、ママが見てると本当に嬉しそうだけど、少し大きくなると嬉しい半分恥ずかしい半分ですごくぎこちなくなるんですよね(笑) / えりるる ( 2005-09-15 13:33 )
うちも来月から幼稚園なので幼稚園の話にちょっと敏感になってます。&参考にさせていただいてます^^ やっぱり保護者が出る幕も色々あるんですね〜。大丈夫かしら・・・。(不安) / ムーチョ母 ( 2005-09-14 17:53 )
ほんま9月に入ったというのに暑いなぁ〜なんか忙しそうやね。。私は今、バイトしてないのでお金がなく辛い(><) / ひろこ ( 2005-09-14 12:11 )
アコちゃんの汗だらだらがよくわかります〜。並び方ひとつでも「年長さんってやっぱりしっかりするんだね」と実感しますよね。融通利かせてくれるバイトは宝です。理解あるお姉さんでよかったですね。倒れない程度にがんばってくださいね!! / ふぅかぁ ( 2005-09-14 10:48 )
バザーとバイト、こういうとき体が二つあったらいいのにね〜^^ 働く始めちゃうとそれが当たり前になっちゃうからね〜。 ここはがまんしてバザーをしっかりやってしまいましょ^^ / み〜 ( 2005-09-14 06:09 )
本当に子供の成長は目を見張るものがありますよね。年長さんだと本当に頼もしい感じ…幼稚園のお仕事も大変でしょうが、それも良い思い出ですよ。子供は幼稚園の頃が一番可愛いって思います♪ / レナカナママ ( 2005-09-13 22:59 )
一旦、働き出すと欲が出るのよねぇ・・・(笑)  でも、子供が優先ですからね、仕方ないよなぁ〜(辛いけどね)  バザーがある園は親のお手伝いが大変らしいね。身体に気をつけてがんばれ!  / とらちゃ ( 2005-09-13 17:07 )
本当にまだまだ暑くてつらいよね〜。ちょうどよくなったと思ったらあっという間に寒くなるしねぇ。幼稚園の委員、お疲れ様。しーちゃんの園は全然ないので本当に助かってます^^ / まゆち ( 2005-09-13 16:04 )
え〜37度?それはすごい・・・^_^;息子さん可愛いですね〜(*^_^*) / usako ( 2005-09-13 15:28 )

2005-09-04 愛・地球博


今日は旦那の会社のレクリエーションで愛知万博に行って来ました。
旦那の会社は毎年家族連れでどこかに連れて行ってくれるんだけど、今年は万博と言う事で、多数の参加者となりました。
80家族以上、全部で120人くらいだったはず。バス3台貸し切って朝の7時に出発・・・。バスの中でお菓子やビールが配られ、ちゃっかり私はビールを飲んでました。朝の7時だいにビール飲んだの初めてかも(*^_^*)

途中休憩も入れて2時間ちょっとで到着したにも関わらず、駐車場から西ゲートまでの距離が長く、おまけに入園するのに1時間くらい待たされた!(入場制限がかかってたので)
10時30分〜11時の長久手日本館のインターネット予約をとってたんだけど、入園までに思いっきり時間がかかり、入園並んでる時点でもう10時半になってしまい、荷物チェックとかしてたら、11時前になってしまったので、あきらめてたんだけど、長久手日本館の前を通ったら、まだ10時30分予約の方、入れます〜との事だったので、大慌てで入って見て来たよ♪地球の部屋、360°のスクリーンが面白かったな〜。

あとは、わんパク宝島、アイスワールド(−31度で涼しくて快適だった)、リビア館、マレーシア館、ブルネイ・ダルサラーム館、ベトナム館、インドネシア館・・・に入って来ました。外国館は、もっと他の国が見たかったんだけど、行列が出来てて何分待ち・・・とかばっかりだったので、待ち時間0分の所ばかり入ってました。

お昼はフランスのピザみたいなの食べたんだけど、後になってすごーーく胃がもたれてきて後悔・・・^_^;みそカツ丼食べれば良かったねと旦那と後悔してました^_^;
今日は曇り空だったり晴れたり、夕方には雨が降ったり・・・したけれど、思ってより暑くなく、まだマシだったかも!子供も頑張って歩いてました。でも今日は息子も娘もジュースやアイスやお菓子ばかりだったので、お腹壊さないか心配だったわー。
京都には6時半過ぎに到着。
夜ご飯はくるくる寿司でも食べて帰ろうと思ってたんだけど、いっぱいだったのでホカ弁買って家で食べました〜。はぁ〜疲れた!!!明日も早いので寝ますわ。

★写真★大地の塔。入りたかったけど、2時間待ちくらいだったので、あきらめました。でもこの周りで休憩してると涼しかったよ〜〜。

先頭 表紙

ひろこ★そうなんやってね〜。フミからも聞いたよー。トーコ一家、りかちゃん一家も行ったらしいね〜。 / カーコ ( 2005-09-13 13:42 )
み〜さん★ほんとだねー。何かみ〜さんと同じ所を歩き、同じものを見てたんだと思うと嬉しいですね〜♪み〜さんは私と違い、物見るにしても、いろんなとらえ方をしてそうですね♪ツッコミのお礼もありがとうです。こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-13 13:40 )
レナカナママさん★うちの旦那の会社も社員旅行は無くなりましたよ〜。レナカナママさんの旦那様の会社、昔は運動会あったんですね〜!何か面白そう(*^_^*)・・・給料出るだけマシかもだけど、もうちょっと上げて欲しいわ〜〜!!! / カーコ ( 2005-09-13 13:37 )
レナカナママさん★うちの旦那の会社も社員旅行は無くなりましたよ〜。レナカナママさんの旦那様の会社、昔は運動会あったんですね〜!何か面白そう(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-13 13:34 )
私も5月に富美の家にも寄り行ってきたよ〜私も長久手日本館とマレーシア館みたよっ!長久手日本館良かったねぇ〜企業館も凄く楽しかったよぉ〜もっと外国館、ゆっくり見たかったな  / ひろこ ( 2005-09-09 00:25 )
遅れちゃったけど、万博お疲れ様^^ 暑かったでしょう^^ 大地の塔は素敵なところだった〜♪ わたしと同じところを歩いてくれてうれしいな♪^^ それと、忙しいのに毎日つっこみしてくださってありがと♪(←これ、ずっと言いたかった^^) / み〜 ( 2005-09-08 20:46 )
うわぁ〜旦那様の会社ってマジ素敵なトコですね。うちは…レクリエーション費を削減し、経費を節約だそうです。昔は運動会やバス旅行なんかもあったのですが…無駄なんだそうです。ま、お給料が出てるだけマシですか(笑) / レナカナママ ( 2005-09-07 22:44 )
とらちゃさん★優しい旦那に素敵な会社・・・かはわかりませんが、結構会社の人達とバスで行くの、楽しかったです♪ / カーコ ( 2005-09-07 13:31 )
ゆとりさん★すばらしい会社・・・うーーん???もっと給料あげてくれたら、すばらしいかも(笑) / カーコ ( 2005-09-07 13:29 )
シナモンさん★会場内、アルコール売ってますよーん。私昼間も会場内でビール買って飲んでました^_^; / カーコ ( 2005-09-07 13:28 )
まゆちさん★もう9月で終わるから、皆さん駆け込みのように来られるのかしらね〜。ほーーんと混雑してて疲れました。入園するまで1時間待たされたのがきつかったです!! / カーコ ( 2005-09-07 13:26 )
ムーチョ母さん★今まで子供が小さかったので、バスでのレクリエーションには参加しなかったんですが、今回会社の人達とバスで・・・楽しかったです!万博、子供はイマイチ???って感じかなー。「もう歩くの疲れたー喉かわいたー。」とか、そんな事ばかり言ってました〜。 / カーコ ( 2005-09-07 13:25 )
コナンさん★日本館はすご〜〜く行列ができてましたねぇ。人気なんですねー。朝7時だいのビール、美味しかったですよ♪しかもおつまみ付きだったので(笑) / カーコ ( 2005-09-07 13:22 )
えりるるさん★そうなんですー。曇り空だったので、まだ暑さがマシでしたよ。あの人ごみでカンカン照りだったら死にそうになってたと思います^_^; / カーコ ( 2005-09-07 13:21 )
usakoさん★すっごい混んでました〜!疲れましたわ。。。 / カーコ ( 2005-09-07 13:20 )
優しい旦那に素敵な会社♪  うらやましいゼ!!   私はぁ〜〜、旦那抜きで子供と出かけたい(笑) / とらちゃ ( 2005-09-06 15:41 )
なんてすばらしい会社なんでしょうかっ!!うちの夫の会社もちょっとでいいから見習えーーー!!! / ゆとり ( 2005-09-06 10:22 )
ホント。太っ腹の会社ですね!皆でわいわい行くなんて楽しそう〜♪7時からビールだと、夜にはどっと疲れがでそうですね。会場内もアルコール可ですか? / シナモン ( 2005-09-05 20:51 )
せっかくの万博だったのにものすごい混雑だったねぇ。でも長久手日本館は見れてよかった^^9月に入ってから連日の大盛況でなかなか見れないみたい^^;私もあとどれだけ見れるか不安です。 / まゆち ( 2005-09-05 15:19 )
スゴイ太っ腹の会社なんですね〜。そういうバス旅行、楽しそう〜〜♪ お子さまたちの反応はどうでしたか?? / ムーチョ母 ( 2005-09-05 08:26 )
日本館行かれたんですね。僕も行きたかったけど、予約してなかったし、凄い行列だったので、諦めました。朝7時台に飲むビールのお味はいかがでした? / コナン ( 2005-09-05 04:29 )
あー!万博行って来たんですね!いいな〜。我が家も終わるまでに何とか行きたい!ッて言ってるんだけど、予定が上手く立たない(涙)すこし天気が悪いくらいの方が、暑すぎなくていいのかもしれませんね! / えりるる ( 2005-09-04 23:42 )
相変わらず混んでるんですね〜!お疲れ様でした(^_^;) / usako ( 2005-09-04 22:35 )

2005-08-29 やっと。


今日から幼稚園が始まりました〜♪8月いっぱいは夏季保育と言う事なので11時半には帰って来るんだけど。朝、久々に会ったバス停ママに「息子君もママも焼けたなーー!黒〜〜い!」と言われてしまった。息子はいいとして、私はこの歳で焼いてしまい反省^_^;肌も一段と汚くなってます。でもこの夏休みは、子供引き連れてよくプールに行ってたので、焼けるのも当然といえば当然なんですけどね。。。先週金曜日も朝から子供とプールに行ってた私。やはり暑いと水につかってるの、気持ちいいんだよね〜。家にいても絶対イライラして子供怒ってるだけだしーー^_^;

そうそう、この前、旦那がスピード違反した時の罰金を払ってきました。8万でしたよ(涙)で、今日旦那は朝から免許試験場で1日講習です。ヒイイ。その1日講習受けるのも1万4千円くらいかかるのよね〜〜!お金ないのに!!!
子供が幼稚園行った後、今度は旦那を免許試験場まで送って来ました。旦那は短期免停(30日間)なんだけど、今日1日講習受ける事により、29日間は免除になるそうで。なので今日1日だけは車に乗れない旦那なんですよー。

ひょえ〜。もう10時過ぎている!あと1時間ちょっとで幼稚園バスの迎えだわ。昼ごはん用意しとかなければ・・・。
ではでは〜。

★写真★先週金曜日に行ったプールで・・・。

先頭 表紙

ゆめのさん★ゆめのさんの旦那様も違反で罰金払われてたんですね・・・^_^;ほーんと、高すぎる〜〜!!あーいまだに悔やまれます(-_-;) / カーコ ( 2005-09-03 16:46 )
えりるるさん★この浮き輪、3年くらい前に買ったんですよー。で、息子はもう浮き輪が小さくなってて(足つきだよね?)プールの最中も「痛い痛い、この浮き輪小さい。」って訴えてたんだけど、私1人で子供2人のプールの時は、念のため、この足つき浮き輪させてるんですよね。海のときはもっと大きい浮き輪買ったんですけど〜。息子君はまだこの浮き輪痛いって言わないかな??? / カーコ ( 2005-09-03 16:44 )
コナンさん★本当に高いでしょー。金欠なのに・・・(涙)でもまだ人ひかなかっただけマシだったと思っておきます(-_-;) / カーコ ( 2005-09-03 16:39 )
カーコさんえら〜い! おしっ 私も来年は いっぱいプールに連れてってあげよ〜っと♪ 今年は外にあんま出なかったから 焼けてない^^;   罰金・・・うちのパパさんも同じ罰金の違反したー。家計に響きまくりだよね(〒_〒) / ゆめの ( 2005-09-02 02:00 )
息子君の浮き輪、うちの息子とおそろいだあ!講習代も入れると約10万・・・うひー!ですね・・・。試験場周辺って何も無いからお昼食べたりするのも大変なんですよね〜。 / えりるる ( 2005-09-02 00:44 )
近年違反をしていない(捕まってない)のですが、最近は高くつくんですね。合計9万4千円は痛いですね〜! / コナン ( 2005-08-31 04:43 )
さららさん★はい、8万しましたわ。旦那の場合47キロもオーバーしてたもので・・・^_^;さららさんは安全運転なんですね!私は結構調子に乗ってスピード出しがちなので気をつけます〜。 / カーコ ( 2005-08-30 16:25 )
とらちゃさん★そうなんです。。。8万あったらいろんな物買えたのにーーと、ひつこく考えてる私です(^^ゞ / カーコ ( 2005-08-30 16:23 )
は・はちまんもするんだぁ・・・私も気を付けよう。(っていうか、ノロノロ運転で逆に取られそうだけど)子供達の写真、可愛いね。 / さらら ( 2005-08-30 14:25 )
8万かぁ〜・・・ソレがあったらかなり豪遊できるのにねぇ・・・(しみじみ)  ホント、夏休み、終わるね〜〜〜*^-^*  / とらちゃ ( 2005-08-30 11:17 )
レナカナママさん★そうですよねー。何か、1日ご飯の事考えてます。というか、食べたらまた洗物・・・だし、台所にいる時間が長い!毎日毎日嫌になりますわー。ま、今日の晩御飯は手抜きにする予定ですが・・・^_^; / カーコ ( 2005-08-30 10:42 )
usakoさん★ほんと高いでしょー。罰金の額が改正されて、何もかもアップしたみたいですよー。8万飛んでいってショボーーンの私です。 / カーコ ( 2005-08-30 10:40 )
兄君★今あんたとの電話切ったとこやけど、マジやめたんやなー。すごーい。すごい。娘ちゃんのためにも自分の健康のためにも、良かったやんか。でも3週間しんと、ニコチンってぬけへんらしいし、それまでにどうなるかやなー。18日楽しみにしとくわー。 / カーコ ( 2005-08-30 10:39 )
まゆちさん★しーちゃんの幼稚園、夏季保育でも給食あるんだ〜!いいなぁ。。。8万、マジ泣きそうよ。我が家はいつも金欠なのに、は、は、8万って〜〜って感じでした(涙) / カーコ ( 2005-08-30 10:35 )
まりんさん★夏季保育でお弁当持参、うらやましいな〜。お弁当とか届けに行くと、幼稚園での子供の様子が見られて良いですよね♪ / カーコ ( 2005-08-30 10:33 )
スピード違反…恐ろしやですね。うちのパパさんにも気をつけてもらわないと…幼稚園が始まっても食事の支度…本当に子供が小さいうちは一日食事のことばっかり考えてました(爆)まぁ、一生続く訳じゃないし…たまには手抜きも良いのでは?? / レナカナママ ( 2005-08-29 22:58 )
え!スピード違反ってそんなに高いんですか?びっくり〜(^_^;) / usako ( 2005-08-29 22:32 )
8万か!タバコ辞めたわ! / 兄! ( 2005-08-29 21:13 )
8万円ってマジで泣ける金額・・・(T∇T)ダァー私もスピードの出しすぎに気をつけよう・・・。夏季保育はお昼前に帰ってくるんだね〜。うちの幼稚園は給食を食べて2時半に帰ってくるので助かります♪ / まゆち ( 2005-08-29 17:11 )
ブラザーズの行っていた幼稚園の夏季保育はお弁当持参だったのよね・・なので、送り出した後のんびり作ってお昼頃見学がてら届けに行っていた。見学って言っても窓から見える目のなんだけど・・・・ / まりん ( 2005-08-29 12:02 )

2005-08-26 タバコとコロッケ


水曜日、カレーを作って実家に持って行ったんですよー。で、そのカレーがいっぱい残ってたので、昨日はカレーコロッケを作ってみたんです。私、実はコロッケ自体作るの初めてでして・・・^_^;
ジャガイモの中に適当な分量のカレー混ぜて作ったんですけど、初めてにしては、めちゃ美味しかったです!
しかーーし、旦那の反応は「???」でした!「まずくは無いけど普通のコロッケの方がいい・・・。」らしい(怒)
・・・いやいや、いいんですよ、いいんですよ。旦那とは昔から味の好みが合わないんですから〜〜〜。
子供2人は「母ちゃん、このコロッケ美味しいやん!」とガツガツ食べてくれてたもんねー。3vs1で、美味しいの勝ちですものーーー♪

・・・で、話は飛ぶんですが、この前、以前から話題になっていた「禁煙セラピー」を旦那が読んだんです。で、その後旦那は1本もタバコ吸ってないんですよねー。もう10日以上たつんだけど、吸う気配ないですよ〜。
家にあった灰皿も、会社の自分の灰皿もせっせと片付けた旦那。
この本、何が書いてあるのかはわからないけど、あんなけタバコ吸ってた旦那が禁煙できてるとは!!!
このまま一生吸わなければいいのにな〜〜〜(*^_^*)

★写真★禁煙セラピーの本

先頭 表紙

コナンさん★なんか、ヘビースモーカーな人の方が、やめやすいようですね〜。私の周りでこれ読んでやめた人、結構いますよ! / カーコ ( 2005-09-03 16:38 )
この本を一日30本吸っていた友達が読んで、その日からたばこを止めましたよ。内容をちらっと聞きましたが、すっごく上手な書き方がしてるそうです。 / コナン ( 2005-08-31 04:45 )
とらちゃさん★この本、売れてるみたいだけど、どうなんでしょうねぇ???私はタバコ吸わないけど読んでみようと思ってます。 / カーコ ( 2005-08-29 09:48 )
えりるるさん★え〜!すごーい!旦那様もお父様もえりるるさんも、何もしなくても禁煙できたとは!ビックリですです。うちの旦那もこのまま吸わなければいいんですが・・・ / カーコ ( 2005-08-29 09:47 )
この本、ちょろっと本屋で立ち読みしたんだけど・・・   買って読もうかしらん / とらちゃ ( 2005-08-28 15:33 )
へぇ〜どんなことが書いてあるんだろう・・・。うちの主人も父もついでに私もかなりのヘビースモーカーだったんだけど、みんないつの間にかやめてました。タバコやめるの大変っていうけど、少なくとも私の身内は決めたらすっぱりやめれたんですよね〜。 / えりるる ( 2005-08-28 02:16 )
兄君★あ、読んでんのーー!読み終えた後、どうなるか楽しみにしとくわー。 / カーコ ( 2005-08-27 20:53 )
レナカナママさん★いやいや、いつもは手抜き料理ばかりですよー。今日の夕飯なんて、冷やしうどんだしーー^_^;タバコ、このままやめてほしいものです!!! / カーコ ( 2005-08-27 20:52 )
まゆちさん★まゆちさんの旦那様もこの本読まれてたんですねー!私の周りでこの本読んでる人多いんですよー。兄だったり、ママ友の旦那様だったり・・・。3日で断念されたんだね^_^;うーーむ、旦那もいつまで続く事やら・・・??? / カーコ ( 2005-08-27 20:51 )
み〜さん★み〜さんカレーコロッケ好きなんだね。じゃあきっと、私の作ったカレーコロッケも美味しいと言ってくれるハズ!今頃は京都にいるのかな〜?楽しんでますかーー??? / カーコ ( 2005-08-27 20:49 )
シナモンさん★ひき肉は入れてませんよ〜〜。ほんと、ジャガイモとカレーの残りだけです。カレーの残りの中に多少の肉は入ってたと思うんだけど、それでも美味しかったですよん♪・・・本、読んでないからあまりわかりませんが、肺の写真はのってなさそうです〜〜! / カーコ ( 2005-08-27 20:47 )
ふぅかぁさん★裏技でこびりつきが綺麗になる・・・見てませんでした〜。カレーの鍋って絶対こびりついて落とすのに苦労してるんですが・・・。旦那、今日現在も吸ってません。いつまで続くかしらん??? / カーコ ( 2005-08-27 20:45 )
俺も今読んでる。 / 兄! ( 2005-08-26 23:50 )
コロッケって作るの難しいですよね。あっしは手抜きだから…尊敬致します(^^♪ 旦那さま、健康のためにこのままタバコ止められると良いですね♪ / レナカナママ ( 2005-08-26 23:03 )
おぉ!うちの旦那さんが読んだのとまったく同じ本だ!うちの旦那さんもコレ読んで初めて禁煙したけど3日で終了^^;私も読んだけど結構面白かったよ〜。カーコさんの旦那さん、頑張れ! / まゆち ( 2005-08-26 17:36 )
カレーコロッケ、わたしも大好きです^^ カレーコロッケのいいところは、ソースをかけなくても食べられちゃうところかな^^ それにしても、本を読んだだけでタバコがやめられるなんて.......。 いったい何が書かれているのでしょうね〜。 気になります^^ / み〜 ( 2005-08-26 14:02 )
カレーコロッケですかー。ひき肉もいれるのですか?カレーって必ずあまりますもんねー。今度やってみよーっと。↑の本どんなことが書いてあるのか気になる・・煙草で汚くなってる肺の写真でも載ってるのかな? / シナモン ( 2005-08-26 11:39 )
裏技で残りカレーのこびりつきまできれいにする方法としてコロッケ作ってましたね。それを見てから我が家はカレーの次の日はカレーコロッケです。旦那様、そのまま続くといいですね。家族のためと思って…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-26 09:30 )

2005-08-22 あと1週間・・・


土曜日はうちの町内の地蔵盆でした!朝のお菓子に始まり、福引き、マクド、アイス、ビンゴゲーム、子ども会催し(お玉に卵ボールを乗せてのリレーだった)などなど、家と公園(地蔵盆やってる場所)の往復でグッタリ疲れましたわ。夜7時〜盆踊りだったんだけど、夕方から子供2人が疲れて寝てしまい、7時過ぎても寝てたので、今年は盆踊りには参加しませんでした。

で、日曜日。この日は旦那の実家の地蔵盆。今年、旦那の実家は町内会長に当たってはるので、忙しそう。にも関わらず、お義母さんが「息子&娘、連れてきていいよ〜。外孫の枠で、お菓子とか券あるし・・・」と言ってくれてはったので、みんなで行って来ました。息子&娘は2日続けてお菓子やら、福引きができたので嬉しそうでしたよん。
旦那の両親は地蔵盆の仕事に忙しかったので、旦那の実家で旦那に子供を見ててもらい、私は自分の家に帰り、夕飯の準備をする事に。(お義母さんは今日地蔵盆でご飯の準備はできないだろうと思い、私がみんなの分のご飯を作り、夜は旦那の実家に作ったおかずを持って来てみんなで食べたよん)

で、ご飯食べた後は、競馬場の花火大会だったので、旦那の両親、旦那、私、子供2人で見に行って来ました(*^_^*)ドラえもんと記念写真が撮れると言う事で、はりきって並んでたんだけど、カメラ持ってくるの忘れてて、結局ちんまりと、携帯で写真撮ったんだけど、いまいちドラえもんがはっきり写せなくて失敗だったわ〜^_^;まぁ、子供は喜んでたし良しとしとこう!
で、花火は綺麗でした〜。ほんとに真近くで花火が上がってて、すごい音だったので、子供がビビルかな?と思いきや、息子も娘もニコニコしてみてました♪

何か、地蔵盆が終ったら、「あ〜夏ももう終わりなんやなぁ。。。」」って気になりますわ。今週過ぎれば幼稚園も始まります!長かった夏休みもあと1週間。
頑張るぞ〜〜!

★写真★日記とは全然関係ないんだけど、今日旦那が夜勤でいないので、お好み焼きにしました!めちゃ美味かった♪ネギ大量に入れたのが良かったのかも。冷蔵庫に1本しかビールがなくて、ビール飲んだ後はチュウハイで我慢した私^_^;

先頭 表紙

ムーチョ母さん★そうなんですかーー!お好み焼き、簡単ですよん。(あ、でもお好み焼き粉の分量間違えたら失敗しますが^_^;)うちはしょっちゅう食べてますぅぅ。 / カーコ ( 2005-08-26 07:51 )
レナカナママさん★そうですよねー。レナカナママさんちは大変そうですね!大学・・・すごいね、何か。自分が大学生のママなんて、ビックリしませんか???娘ちゃん頑張ってくださ〜〜い(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-26 07:50 )
まゆちさん★夏季保育始まってるんだねー。うちの幼稚園、いつもは7月も夏季保育あるんだけど、今年は幼稚園の工事で夏季保育は無かったのだわ。。。ネギ大量でお好み焼き作ってねん(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-26 07:48 )
シナモンさん★シナモンさんも、もうすぐ花火大会やら、いろいろと楽しい行事が待ってるんでしたよね〜♪いいな、いいなー。うちはもう何もないです(;一_一) / カーコ ( 2005-08-26 07:47 )
usakoさん★うちは、しょっちゅーーお好み焼きするんですわー。私が好きだから。旦那はそんな好きではないんだけど・・・^_^; / カーコ ( 2005-08-26 07:46 )
ふぅかぁさん★もう夏季保育が始まってるんですねー。夏休み、過ぎてみれば早かった??かも??暑すぎて外行く気しないよね。 / カーコ ( 2005-08-26 07:45 )
み〜さん★私は夏が嫌いなので、これからの季節嬉しいでーす。ほんと、幼稚園が始まったら、また朝が忙しいですわー。 / カーコ ( 2005-08-26 07:43 )
コナンさん★そうですねー。地蔵盆終るとそう感じます。お好み焼きにはビールに限りますね!コナンさんしんどいの治りましたか?? / カーコ ( 2005-08-26 07:42 )
今度お好み焼きのレシピ、載せてください!信じられないかもしれないけど、一回も作ったことないのよ〜〜^^;; / ムーチョ母 ( 2005-08-25 21:49 )
夏休みもあと少し…うちは朝起きれるか、心配しています。新学期になったら進路も本格的に決まっちゃうから…今年の秋はちょっと大変です(笑) / レナカナママ ( 2005-08-24 22:55 )
うちの子は今週から幼稚園の夏季保育が始まったよ♪ありがたや〜^^お好み焼き、美味しそう!最近作ってないから来週やろーっと♪ネギ大量ね! / まゆち ( 2005-08-23 11:21 )
夏といえばお祭りですよねー!うちはどこにもいけなかったなぁ・・今年は花火大会も行ってないし、夏の大事なとこのがしてるぅ〜 / シナモン ( 2005-08-23 09:19 )
お好み焼き!最近食べてないから食べたいな〜ねぎをたくさん入れると美味しいですよね。刻むのが面倒臭いんですけど。 / usako ( 2005-08-23 09:14 )
お祭り続きだったんですねー。うちのぼーずは今日から夏季保育4日間あります。この夏休み引きこもっていたためか、何もしていないのに、とても早く過ぎてちょっとさびしい…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-23 07:06 )
夏は早いね〜(o^v^o) また生活リズムも変わってくるね(o^v^o) がんばろう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-08-23 06:44 )
大人も子供も地蔵盆が終われば、夏も終わりと感じますね。お好み焼きにはやはりビールですね^^ / コナン ( 2005-08-23 03:54 )

2005-08-12 海水浴


8月8日・9日と海水浴に行って来ました♪
今年も姉一家と一緒に行ってきたよ。行ってきたのは丹後です〜(*^_^*)

1日目は琴引浜へ。
去年は台風でそんなに入れなかったんだけど、今年はすごーーーく晴れていて、思う存分楽しめました。子供も嬉しそうだったよ。息子はずーーっと姉の子(中1・小5の男の子)に付きまとっていたので、娘1人の世話で良かったので楽チンでした♪去年と同じ所に泊まったんだけど、夜ご飯が去年よりはるかに美味しかった!量も増えてたし、大満足でした。
私、今までウニって苦手・・・というか、食わず嫌いだったんだけど、今回初めて食べてみて、ウニの美味しさにビックリ致しました。あんな美味しいものだったのね!もっと臭みがあるかと思ってた・・・。やはり新鮮だったからかな。本当に美味しかった♪
その日、息子は「まあ君やらと寝たい!」と言い張るので、姉一家の部屋で寝ましたわ。姉の子2人+うちの息子とで、3人兄弟のようでした(*^_^*)

2日目、姉一家は海に入らないとの事で(みんな焼けすぎて痛いらしい)朝ごはんを食べた後は、もう姉一家とバイバイし、我が家はまたまた海にゴーゴー。
その日は八丁浜という所に行ってきたよ。ここ、本当に遠浅で水も綺麗で気に入った!来年からは、絶対八丁浜で泳ぐぞ〜〜!
でもでもでも、私も旦那も1日目から焼けて焼けて、痛さが半端じゃなくなってきたので、昼で引き上げ、お風呂に入らせてもらい、旅館を出ました。。。
あ〜楽しかったなぁ♪疲れたけど。

で、帰りは舞鶴の方へ車を走らせ、お土産を買ったりして帰宅。
京都市内で夜ご飯を食べ、そのまま旦那の実家に行き、預かってもらってたワンコを引き取って帰って来ました〜〜〜。

海は楽しかったけど、やっぱり我が家は落着くーーーと思ってたら、娘の体が熱い!熱はかると38.5度。海で日に当たりすぎたんだろうか??疲れ??と思ってたら、次の日には元気になって熱も下がったので一安心。

・・・明日から旦那がお盆休み。でも何も予定がないんだよな〜。プールでも行こうかとも思うけど、まだまだ私の体は焼けて真っ赤。痛すぎる!

★写真★海での子供。この浮き輪、可愛いのに300円くらいだった。行く前ジャパンで購入したのよん(笑)

先頭 表紙

mayomayoさん★やはり新鮮なウニは臭みがないおんですよねー。トロ〜〜ってとろけてました!旅館のご飯って重要ですよね!美味しかったので来年もここに泊まると思います!! / カーコ ( 2005-08-22 22:27 )
まりんさん★そうですねー。多分疲れだったと思いますわ〜。1日中遊んでたから・・・。 / カーコ ( 2005-08-22 22:25 )
まゆちさん★ウニってあんなにも美味しいものだったのね〜。ほんとビックリでした。まゆち家も東京楽しめて良かったね!! / カーコ ( 2005-08-22 22:24 )
usakoさん★usakoさんは、式も近いし、今年は海行かなくて正解だったですね!!式の準備どうですか〜〜? / カーコ ( 2005-08-22 22:23 )
み〜さん★海綺麗でしたよーー。水が透き通ってました♪日焼け、思いっきりしましたわ。今も皮がベロベロです。痛みは無くなってますが・・・。 / カーコ ( 2005-08-22 22:22 )
レナカナママさん★レナカナママさんちの娘さん、もう日焼けとか気になるお年頃ですものねーー!海水浴場がお近くとは、うらやましいです!!! / カーコ ( 2005-08-22 22:21 )
さららさん★我が家はジャパーーン、よく行きますよ(笑)ほんと浮き輪は安かったです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-22 22:20 )
ムーチョ母さん★子供はもう海に慣れて、いきなり浮き輪はずしたりするので、ビックリしました!調子に乗るなっちゅうの!お金に余裕があれば、2泊したいんですが(汗) / カーコ ( 2005-08-22 22:19 )
とらちゃさん★丹後って、本当に海が綺麗ですよねー。気持ちよかったです。。。とらちゃさんの実家、海近いんですね〜。うらやましいな(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-22 22:17 )
えりるるさん★ほんと、今まで海と言えば我が家は丹後しか行ってません!八丁浜は琴引より良かったです。琴引浜、海行くまでの坂がしんどいので、子供がさっさと歩かないんですよねー。 / カーコ ( 2005-08-22 22:16 )
ふぅかぁさん★そうそう、そうなんです!海ってすごーーく黒くなりますよね・・・。海水だからでしょうかねぇ??? / カーコ ( 2005-08-22 22:14 )
シナモンさん★海って絶対大勢で行くほうが楽しいと思います〜♪家族だけだと、荷物番もいるし、家族全員で入れないから・・・。楽しかったですよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-22 22:14 )
コナンさん★今年は絶好の天気でよかったです♪焼けすぎて痛かったけど、雨よりマシですものね!!! / カーコ ( 2005-08-22 22:12 )
私もウニは、苦手だったけど社会人になってからはじめたサーフィンの仲間と休日には海に入り浸りで、その頃に採れ立てのウニを食べてからヤミツキになったかな〜。甘いんだよネ〜♪でも、やっぱり普通に売ってあるウニは苦手。。。海、最近は見るばかりで行ってないな〜カーコさんの日記見てたら泳ぎたくなったよ〜ご飯が美味しいと思い出も倍増して良くなっちゃうよネ♪(私だけかな?) / mayomayo ( 2005-08-19 03:56 )
海で泳ぐと想像以上に体力使いますからね。それで発熱かな? / まりん ( 2005-08-18 19:14 )
私もウニって嫌いだったのに北海道で食べたらめちゃおいしくてビックリしたよ!やっぱり新鮮だと美味しいんだろうね〜♪海水浴、いいねぇ♪私も来年くらいは行きたいな! / まゆち ( 2005-08-18 14:06 )
今年は海行けませんでした!海水浴羨ましいな☆ / usako ( 2005-08-16 17:05 )
海がきれいでうらやましい〜♪ 日焼けしたでしょう〜?(o^v^o) 子供たちもいい思い出になりましたね(o^v^o) / み〜 ( 2005-08-15 05:17 )
夏休みの楽しい思い出が出来て良かったにゃ(^^♪娘さんもなんとも無くって良かった良かった(^u^)うちは…海水浴場がすぐ近くにあるのですが、全く寄り付きませんよ((+_+))子供も毎日日焼け止めを厚塗りしています(爆) / レナカナママ ( 2005-08-14 20:45 )
きれいな海〜!良いですね!ジャパ〜ンで反応したのは私だけ?あの社長の似顔絵が印象的な。(笑) / さらら ( 2005-08-13 01:39 )
もう海を満喫できるお年頃ですよね、お2人とも。うちはチャプチャプ遊んでただけでしたよ^^ 一泊だと海の幸を堪能できるからいいですよね♪ / ムーチョ母 ( 2005-08-12 23:29 )
ああ・・・琴引ね、高校生の頃、付き合ってた子とよく行きましたゎょ。。。(実家は日本海側なの) 丹後半島は海もきれいだしイイですな*^-^*  去年は素敵なTシャツだったよね〜。 / とらちゃ ( 2005-08-12 15:45 )
海水浴といえばやっぱり丹後ですよね〜(笑)いいお天気だったし、良かったですね〜♪日焼け、しっかり冷やして保湿してくださいね〜。 / えりるる ( 2005-08-12 15:43 )
きれいな海!!息子君がお兄ちゃんと絡んですごく楽しかったでしょうね。うちは花曇&滞在時間が短かったためか、日焼けの犠牲者は旦那だけでした(爆)海の日焼けってプールよりもひどく感じませんか?? / ふぅかぁ ( 2005-08-12 14:02 )
楽しかった様子が伝わってきましたー^^息子君もいとこたちと一緒で楽しかったでしょうね!少し年上のお兄ちゃんって憧れるものだし♪大勢での旅行いいなぁ〜。 / シナモン ( 2005-08-12 13:28 )
去年は丁度この頃の台風がきましたよね、覚えています。カーコさんも同じく真っ赤なんですね。この痛さ辛いですね。。。 / コナン ( 2005-08-12 12:49 )

2005-08-07 ズズズーーン(+_+)


今日子供2人は旦那の実家に遊びに行ってて、私と旦那はレンタルCD返しに行ったり、車でブラブラしてたんですよね。
で、お昼時、お腹がすいたんで、どっかで何か食べようと言う事になり、車を走らせてる時・・・

旦那君、スピード違反でつかまりました(ーー;)
しかも赤キップでっせ〜〜!!!
捕まった時点で私も旦那もドヨヨヨ〜〜ン。
旦那は免許とって17年間、スピード違反で捕まったのは初めてらしい。

あ〜〜〜〜〜。点数とられたのも痛いけど、私は何と言っても罰金がショックでショックで・・・。トホホホホ〜〜〜(ーー;)
罰金額は、今度簡易裁判所へ行って、その時決まるらしいんだけどーーー。

まあでも、今さら何言ってもあとの祭り。
スピード出してた、うちらが悪いんですからね(反省)

今回の事で、ほんと私も運転する時は気をひきしめようと思いましたです。
皆様もお気をつけくださいましーーー!!!

★写真★赤キップ。今はこれが免許代わりだそうです。免許はその場で没収されました(涙)

先頭 表紙

コナンさん★47キロオーバーでしたわ。旦那もすごーーく反省しております。。。 / カーコ ( 2005-08-12 09:19 )
まりんさん★あらーー。ご友人、大変だったんですねぇ。もらい事故、嫌ですね!!! / カーコ ( 2005-08-12 09:18 )
usakoさん★油断してると、ついついスピード出ることありますよね・・・。捕まらないように気をつけてくだされ〜♪ / カーコ ( 2005-08-12 09:17 )
えりるるさん★やはり、場所わかってもらえましたかーー!そうそう、あの道なんですよぉ〜。えりるるさんも京都に来られた時は、あの道気をつけてね(笑) / カーコ ( 2005-08-12 09:16 )
スピード違反でキップを切られるのは普通ですが、免許証を取られるのは初めて聞きました。なんででしょう?よほどスピード出てましたか? / コナン ( 2005-08-10 20:22 )
友人は昨日の朝、高速でスピード違反の車にオカマ掘られて車は大破。本人はむちうちですって。罰金で済んでよかった・・ / まりん ( 2005-08-10 16:10 )
私はまだスピード違反で捕まったこと無いです〜!油断するとスピード出しちゃうからだめですよね。赤キップ?初めて見ました。 / usako ( 2005-08-10 15:08 )
新しい道わかりますよー。あそこ、ついスピード出てしまいそうな所ですよね。でもあと3キロオーバーで危ない所でしたね〜!!あやうく免取り!不幸中の幸いと思っておきましょう!! / えりるる ( 2005-08-10 14:51 )
えりるるさん★私も免許証没収なんて知らなかったのでビックリでした。旦那、47キロオーバーでした^_^;ちなみにあと3キロオーバー(50キロ)だったら、もっと罰金額が多かったし、点数も倍取られてたとこでした。。。ちなみに力の湯付近で捕まったよ^_^;新堀に抜ける、わりと新しい道・・・。わかるかな?・・・息子君、鼻なんともなくって良かったね^_^;やっぱり子供っていろんな事するんだね・・・。 / カーコ ( 2005-08-10 14:46 )
み〜さん★ヒイイーですわ。何か、ノルマがあるんでしょうかねぇ???ボコボコいろんな方が捕まっておられました。多府県の人も捕まってはり、「え?罰金払うの、京都まで来るんですかーーー?」と焦って聞いてはりましたもの。ちなみに、罰金はどこでも払えるそうです^_^;捕まった後、旦那とラーメン食べたんですが、2人共無言だった・・・(笑) / カーコ ( 2005-08-10 14:42 )
とらちゃさん★ほんと、コソ〜〜っと帽子にサングラス、しかもタオルまでかぶっておられましたわ。「あーーーっ!」と思った時には遅かったです(涙) / カーコ ( 2005-08-10 14:40 )
まゆちさん★まゆちさんもスピード違反で捕まったことあるんだーー!7万って痛いよね。。。でもうちも多分それくらい罰金だと思います(涙) / カーコ ( 2005-08-10 14:38 )
レナカナママさん★本当にショックですーーー。私は過去に、スピード出してて、白バイに追いかけられたんだけど、白バイの人が私の車の横について、「もうちょっとスピードおさえて、おさえて・・・。」みたいなジェスチャーをされ、私はビックリした事がありました。なぜか、捕まえられなかったので良かったんですが(汗)ちなみにその時の車、軽でしたよ〜〜。特に、先頭走ってる時とか注意ですよね!! / カーコ ( 2005-08-10 14:36 )
あ、そうそう、↓の日記。うちの息子も6月だったかなぁ、布団から飛び出してた羽毛で遊んでて、鼻に入った〜〜!!!とか騒いでました(笑)夜だったし、見たところ鼻には残ってなかったし、本人もだんだんホントに入ったのか入ってないのかわからなくなったみたいで(笑)翌日病院に連れて行ったんだけど・・・。大人の想像の付かないことやってくれますよねぇ。 / えりるる ( 2005-08-10 14:36 )
赤キップってその場で免許証没収なんですね〜。知らなかった・・・。30キロオーバーってとこですか?最低でも5万ってところですねぇ・・・。とりあえず裁判官の前ではめちゃくちゃ反省してますぅぅぅ〜!!っていう態度を見せると良いとかなんとか・・・。 / えりるる ( 2005-08-10 14:33 )
ひろこ★うひょーーーー!20万って痛いよなぁ。でも我が家だったら払えないかも^_^;もう今は罰金額がいくらになるか、そればかり毎日考えてます。。。 / カーコ ( 2005-08-10 14:31 )
うわ! 一体いくら罰金取られちゃうんだろう。。。。  違反者に切符を切ると成績になるのか・・・?  おなかすいていたのにおなか痛くなりそうだ。。。 / み〜 ( 2005-08-10 05:55 )
あの、隠れて取り締まるの、ナントカしろっ!と言いたいわよねぇ  まぁ、違反をしたのはイケナイけどさぁ   / とらちゃ ( 2005-08-09 16:35 )
私も一度だけスピード違反で捕まったことあるけど罰金の7万円にショックでブッ倒れそうになったよ (ToT)今、捕まったら罰金払えませんので逮捕してもらおう・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-08-09 16:08 )
うわぁ〜(@_@;)それはショック大きいですねぇ〜(^_^;)赤キップ…初めて見ました。。。あっしのは軽だし馬力が無いのでクーラーきかせてたらスピードなんか出ませんけど…旦那君には気をつけてもらいましょう!(過去旦那スピード違反で罰金払った経験有りな人でし…) / レナカナママ ( 2005-08-08 11:03 )
うちは一昨年、旦那が飲酒運転でつかまったよ(TT)罰金20万円也ー。このお金で何が出来るだろう。何が買えるだろうと考えると悲しかったわ〜ほんまに痛いです / ひろこ ( 2005-08-07 23:06 )

2005-08-06 あせったーーー!!!

昨夜、旦那は夜勤でいなかったんですよね。
で、子供とお風呂に入り、夜ご飯を食べ、「あ〜ヤレヤレ。あとは寝るだけ!」と思ってたんです。
でも子供は長時間昼寝をしてたせいか、まだ全然眠そうじゃなかったし、私は2階で洗濯物干してたんです。(うち、だいたい夜の間に干しとく事が多いです)

そしたら、息子が2階に上がって来て、「○○(娘)が泣いてはる。」と・・・。
私、洗濯干してて全然聞こえなかったんですが・・・。

私:「え?どうしたん?ケンカしたん?」
息子:「してへん。何か、痛い痛いって泣いてはる。」
私:「えーーー!」(また肘の関節がぬけたのか???)

と思い、下に行くと、娘は耳を押さえ「痛い〜〜痛い〜〜。」と泣いている。
私が「どうしたん?」と聞くと娘は「何か耳に入れてしまったーー!取れへん。」
と言う。で、耳の中見ると、確かに黄色い物体が奥の方に入ってる。

もー娘はビックリしたのと痛いのとで絶叫。(夜10時過ぎてた・・・)
私は必死で耳かきとかピンセットで取ろうとするんだけど、だんだん余計に奥の方にやってるみたいで取れない!娘も「痛いーー痛いーー!」と泣き続けるし、私も焦ってきてオロオロ・・・(恥)
こんな時間に耳鼻科ってやってないし、どうしようかな・・・と思い、とりあえず会社にいる旦那に電話。初めは携帯にしたんだけど、つながらない!なので直接会社に電話。。。そしたら同僚の方が出られ、すぐ旦那に変わってくれはり、旦那に娘の状況を説明。(その間もずっと娘は泣いている)
旦那:「ちょっと待っとき。今すぐ帰るわ。」(旦那の会社は家から車で5分もかからない)と言ってくれたので私もようやく安心する。

・・・ほんとすぐに旦那が帰って来てくれ、娘の耳を見て、光を当てながらピンセットで取ってくれた!!!
さすが旦那君〜〜♪娘も取れた瞬間、安心したのか、今まで以上に泣いていました^_^;あ〜助かったわん。旦那の会社が近くで良かったーー(*^_^*)
旦那が言うには「こういうのは、怖々して取ってたら絶対とれへんわ。多少痛がってもグッとやらな・・・。」との事^_^; ヒエ〜〜すみません、ビビリの私、娘が「痛いーーー!」と泣いてたので、何かグッとピンセットで取る事が出来なかったんです〜〜(汗)

結局娘の耳の中に入ってたものは、シール。シールを細かく細かく何回も折り曲げて固まりになったものでした^_^;

で、旦那はまた慌てて会社に戻り、私と子供はとっとと寝に入りました(笑)

あ〜ビックリした。何か下の娘はいろんな事しでかしてくれますわ。
階段から落ちたり(過去3回落ってる)、この前はガラスのおはじき飲んだり・・・。

ふぅぅ〜〜。

先頭 表紙

まゆちさん★そうだったよねー。日記書きながら、「確かまゆちさんとこも、前に鼻に何かつめて、まゆちさんが必死で取った。」って日記に書いてたよな〜って思ってました。。。子供っていろんな事するね、本当に。。。 / カーコ ( 2005-08-10 14:29 )
まりんさん★びびりました〜〜(ーー;)今度は鼻も気をつけないとね!! / カーコ ( 2005-08-10 14:27 )
usakoさん★あららら・・・usakoさんも小さい頃おはじき飲んでたんですねー^_^;なーんか、私の周りの子供なんかも、下の子の方が、いろんな事しでかしてます^_^; / カーコ ( 2005-08-10 14:27 )
コナンさん★本当に助かりましたわー。ほんと、男性は頼りになりますです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-10 14:25 )
み〜さん★そうなのそうなの!多分、取れなくなって怖くなったんだと思います。で、取ろうとしてだんだん奥に入ってって・・・。子供は何しでかすか、わかりませんわー。息子は小さい頃、全然そんな事しなかったのになー。性格かな。。。 / カーコ ( 2005-08-10 14:24 )
シナモンさん★ほんと、何で耳にシールなんて入れたんでしょうねぇ・・・^_^;私も旦那が帰れなかったら、救急病院に行ってたと思います!! / カーコ ( 2005-08-10 14:22 )
うちの子も鼻の穴に何度もやってくれたよ^^;3歳になったしもうやらないかなって思ったけどまだまだ油断できないことがわかりました(笑)。耳って鼻よりも怖いな〜。痛いもんね、耳の奥って。無事取れてよかった〜。 / まゆち ( 2005-08-09 16:11 )
耳とか鼻とか、良く聞きますよ〜幸い家のは(まだ)無いけど、びびりますよね〜 / まりん ( 2005-08-06 23:44 )
うわ〜大変でしたね・・・。おはじき、私も飲み込んだ事があるって母に言われました。下の子なので・・・かな? / usako ( 2005-08-06 23:10 )
旦那さんの会社が近くで本当に良かったですね。やはりこういう時は男が頼りになるでしょ?^^ / コナン ( 2005-08-06 21:05 )
シールが入っちゃったんだ〜。 耳に入れたら取れなくなってどんどん奥に行っちゃったから怖くなっちゃったのもあるのかな〜。 興味をたくさん持つし、いろんなことしてみたくなる年頃なのかもね〜。 取れてよかった♪ 鼓膜を傷つけていないか念のため見てもらうのもいいかも。。。 / み〜 ( 2005-08-06 11:45 )
わー!ドキドキしながら読みましたが無事とれてよかったです。ところでなんで娘ちゃんは耳にシールを?!私だったらどうしてたかなぁ。。夫も近くにいないし救急病院にでもかけこんでたかな? / シナモン ( 2005-08-06 11:01 )
ふぅかぁさん★ほんと良かったですーー。あまりにも娘が痛がってたので、私も焦りました^_^;旦那はこういうとき頼りになるので、いつも頼ってますわー。私がもっとしっかりしないといけないんだけどねぇ・・・^_^; / カーコ ( 2005-08-06 10:33 )
ムーチョ母さん★あららら・・・ちゅんちゃんは粘土でしたかーー^_^;ほんと、目をはなした隙が危ないですね^_^;娘はもう年少さんだし、そんな事しないと思ってたけど甘かったです。。。 / カーコ ( 2005-08-06 10:32 )
ほんっとうに取れてよかったねー。耳の中って加減がわからないですよね。頼もしい旦那様がいてうらやましいです。 / ふぅかぁ ( 2005-08-06 09:40 )
うわぁ、ドキドキしながら読みました(++) シールだったんですね・・。でも取れてヨカッタ! 思いもよらないときに子供って意外な行動しますよねー;; うちも鼻の穴に粘土入れちゃって救急外来に行きましたよ^^; 目を離した隙!が怖いですよね。 / ムーチョ母 ( 2005-08-06 07:49 )

2005-08-05 も〜暑すぎる!!!


まゆちさんの日記を読んで、私も今日からこの日記では子供の事を、息子&娘と書く事にしようと思います〜!

・・・この前の日曜日の夜は、私の父、姉一家、兄一家、我が家でホテルバイキングの食べ放題・飲み放題に行ってきた♪いつもは車で行ってたんだけど、今回旦那もお酒飲む!と言う事で、電車で行って来ました。久々に車以外の乗り物に乗った息子&娘、嬉しそうでした〜♪
またまた、調子に乗って飲み食いしてしまった・・・。あ、でもいつもよりビールは控えましたけどね^_^;

で、火曜日は大阪に住むイトコのSちゃん宅へ遊びに行って来た。
Sちゃんにはリョータくん(小1)、あんちゃん(年長さん)、みーちゃん(年少さん)の3人の子供がいて、仲良くしてもらっています(*^_^*)うちらがSちゃん宅に到着した時、リョータ君は学校のプールで家にはいなかったので、息子は暇そうにしてましたが、お昼前、リョータ君が帰って来ると同時に、息子は張り切りだし、思う存分リョータ君と男同士遊んでました。。。娘はあんちゃん、みーちゃんと3人でリュックを背負い、幼稚園ごっこしたり、人形で遊んだり。。。その間、私とSちゃんは、お茶しながらいろ〜〜んな話で盛り上がってました!なんせ、私とSちゃんはイトコなので、何でも話せる仲だしねー。

水曜は息子のスイミング。
木曜はおかずを作って実家におすそ分けしに行って来た。この前、旦那が家でナスの煮びたしを作ってくれたんだけど、それが美味しくって美味しくって、旦那に作り方を教えてもらい(普通反対だよね・・・^_^;)私も最近はアホの1つ覚えのように、毎日ナスの煮びたし作ってたんですよねー。
で、実家には、ナスの煮びたし、ちくわ・エビフライ、野菜サラダ、おあげと玉ねぎとシメジとかまぼこ煮・・・を持って行って来ました(*^_^*)
両親はもうすっごーい薄味になってるので、実家におかず持ってく時は、なるべく薄味にしてるんだけど、美味しかったのだろうか????

で、で、今日金曜日は朝から子供2人引き連れて、またまたプールに行って来た。
今日は半端じゃなく暑い!すごーく焼けた気がするんですけど・・・。
息子は相変わらず1人で泳ぐ練習。娘は今日なんと、1人でもぐる事が出来ましたわー♪もぐった後、必死で顔をふいてたけどーーー。
プールの帰り、またまたマクドに寄り、その後コーナンへ行き、ワンコのエサ&ガムを買って帰って来た。
今、子供は爆睡中。。。

来週はいよいよ姉一家と海水浴に行ってきま〜〜す(*^_^*)1泊だけど。。。

★写真★プール入る前です〜!!

先頭 表紙

えりるるさん★そうだった、そうだった〜〜!私も小さいころ、そのニシンとナスの、食べてました!私は小さい頃から好きだったので、よく食べてましたよん。久々に食べたいなぁ。。。でもニシンって売ってないんですね^_^;魚あまり買わないので知りませんでした(恥) / カーコ ( 2005-08-06 10:30 )
ムーチョ母さん★おお〜〜。ムーチョ母さん一家も海なんですね!ちゅんちゃん喜びそうですね♪楽しんできてください!! / カーコ ( 2005-08-06 10:28 )
まゆちさん★いいな〜!おばさんがナス作られてるなんて!私もナス大好き!ナスって、そんなめちゃめちゃ安くないから本当にうらやましいわん(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-06 10:27 )
コナンさん★7日・・・と言う事は明日ですね〜★思いっきり楽しんできてください!今日(土曜)、京都は雨降ってます。。。すぐ止むだろうけど・・・。 / カーコ ( 2005-08-06 10:26 )
シナモンさん★ほんと!公園だったら10分ももたないかも、私・・・。異常な暑さですよね。昨日こっちは37度でした(-_-;)ナスの煮びたし、我が家はそばつゆ+砂糖で煮ましたよん。仕上げにかつお節入れて♪ / カーコ ( 2005-08-06 10:25 )
usakoさん★海水浴・・・焼けそうだなぁ・・・。でも子供と一緒にいっぱい遊んできまーす(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-06 10:23 )
ナス、大人になってから大好きになりました〜!昔は大嫌いだった祖母の作ったナスとニシンの煮びたしが美味しくて!家で作ろうと思ったらニシンって普通に売ってないんですよね〜。適当にイワシで代用したら・・・やっぱり違いました(笑) / えりるる ( 2005-08-05 23:58 )
この暑さだとやっぱりプールですかね〜。来週我が家も海ですが、日帰りです^^;;; / ムーチョ母 ( 2005-08-05 23:40 )
ナス、美味しいよね〜♪私も大好き^^親戚のおばさんの家で大量に作ってるからもらいまくり。子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに最近は本当に毎日でも食べたいくらい! / まゆち ( 2005-08-05 21:46 )
こんな暑い時はプール最高ですね。僕も早く行きたいっす。7日に行きます。 / コナン ( 2005-08-05 21:26 )
私も今日はプールに行ってきました!暑かったですー。公園に行くよりもグーですよね。なすの煮びたし。。聞いただけでおいしそうなかんじ。。お出汁で煮込むんですか? / シナモン ( 2005-08-05 20:49 )
海水浴いいですね。今年はまだ海に行ってません〜★暑いから夏ばてしないように! / usako ( 2005-08-05 16:50 )

2005-07-24 アルコール・バトン

コナンさんから回してもらったので早速・・・

Q1、好きな順に3つお酒の種類を教えて下さい。
   (ビール、ウィスキー、焼酎など)

    1 ビール(発泡酒も含む)
    2 焼酎
    3  ???

Q2、苦手なお酒の種類は?
    
    ・ウィスキー
   
Q3、いつも飲んでる銘柄は?

    ビールなら何でも良いです。特に決まってない。

Q4、週に何回飲んでますか?
  
    ほぼ毎日・・・と言うか、毎日かな(笑)

Q5、飲むとどうなりますか?

    よくしゃべる
    
Q6、バトンを渡す方は?(3〜5人)
    すみませーん誰かお願いします〜〜!

以上です〜〜。今日は生中1杯と、旦那の残したビールを飲みました〜(*^_^*)

・・・今日はバイトだったんです。で、帰りJRがすいていて、私は人の全然いない、4人がけの席に1人で座ってたんですよね。すると突然、茶髪(金髪にも近い)のヒゲ生やした兄ちゃんがツカツカ寄ってきたんです。

男:「なぁなぁ、タバコ1本ちょーだい〜!」
私:「え?持ってませんけど・・・。」
男:「えーー!タバコすわんの?」
私:「はい・・・。」
男:「ほんまかいな〜〜。嘘ついてるやろー。」
私:「いや、ほんまにすわへんので・・・。」

ってなやり取りがありました。何かその人、すごく酔ってるのかフラフラで、怖かったです。。。で、その男は隣の車両に行ったかとおもいきや、また私の所にフラフラしながら戻ってきて、今度は私の斜め前に座り、メールを読んではったんですが、
男:「はよ帰ってきーやって!(彼女か奥さんかららしい)こんなメールいらんわ〜!なぁ!」と私に同意を求めてたんですが、半分無視してたんですよね〜。そしたらその男はジーーっと私を見て、その後またフラフラ別の車両に行ったんですけど、もーその間めちゃめちゃ怖かったです!!!
これからは、多少でも人のやはる所に座ろうと思った私です。。。

お酒飲むのはいいけど、からまないでくれーーーーーーー!!!

先頭 表紙

ひろこ★ほんまやなぁ。若かりし頃は、よく一緒に飲みに行ったりもしてたよなー♪・・・私は子供が出来てから、ドラマって、ほんま見なくなったわー。と言うか、好きなテレビが見れない(涙) / カーコ ( 2005-08-05 15:47 )
ゆめのさん★あららら、最後は泣いてしまうのねん。でもほんと、みんなで飲むお酒は楽しいし、美味しいよねー。あーまたみんなでワイワイ飲みたくなってきた〜!! / カーコ ( 2005-08-05 15:44 )
み〜さん★ほんとー。一緒にお酒飲みたいですね〜♪み〜さんは飲んだらどうなるのかしら?あまり変わらなさそうな感じがするーー。 / カーコ ( 2005-08-05 15:43 )
カーコと一緒にゆっくりお酒でも飲みたいナー。電車男面白いよ☆今晩やなぁ。。女系家族も見てます / ひろこ ( 2005-08-04 20:14 )
私はお酒飲むと 最初笑ってて 終いには泣き上戸になるので、お酒は控えてます(苦笑) でも、みんなでワイワイのあの雰囲気は大好きですー / ゆめの ( 2005-08-04 12:19 )
いつかカーコさんとお酒飲みたいですね〜♪^^ いっぱい話してくれそうで楽しそう♪(o^v^o) ちなみにタバコは要求しません^^ / み〜@禁煙♪ ( 2005-08-03 06:26 )
レナカナママさん★ほんとだねー。人がいても助けてくれるとは限りませんよね・・・。自分自身で身を守ります!!! / カーコ ( 2005-07-30 17:58 )
とらちゃさん★本当怖かったですわー。下手に無視して何かされても嫌だし、調子に乗ってアイヅチうって長いこと話しかけられるのも嫌だったし・・・(-_-;) / カーコ ( 2005-07-30 17:57 )
usakoさん★ほんと絡む人は勘弁してほしいです!!!久々にビクビクしてました、私・・・。 / カーコ ( 2005-07-30 17:55 )
ころんさん★はい、怖かったですよ〜〜〜〜!すみません、私「電車男」の内容、全く知らないんですよね・・・^_^;今ドラマで伊東美咲がやってるのは知ってるんだけど・・・ / カーコ ( 2005-07-30 17:54 )
ゆとりさん★そうなんです!最近変な事件とか多いから、無視して何かされたらどうしよう・・・と、すご〜〜くビビッてましたです(-_-;) / カーコ ( 2005-07-30 17:53 )
まゆちさん★確かにタバコ吸う女性多いかも〜。でも私の周りのママは、ほとんど吸わないなー。旦那様は吸われるのかしら??? / カーコ ( 2005-07-30 17:52 )
ふぅかぁさん★旦那様もタバコ吸われないんですね〜!いいなぁ、うらやましいです!うちの旦那は吸うので・・・。「禁煙セラピー」旦那に買って読んでもらおうかなと思ってるんです!! / カーコ ( 2005-07-30 17:51 )
コナンさん★そうなんです〜。ビールは絶対コレ!ってのがなくって、飲めりゃぁ何でも良いんですわー^_^; / カーコ ( 2005-07-30 17:49 )
うへぇ〜((+_+))そりゃ、その電車怖かったねぇ〜(^_^;)でも…人がいても助けてくれるとは限らないし…やっぱスタンガンしかない!!??? / レナカナママ ( 2005-07-28 18:51 )
多分、その人は酒癖は悪くないと思ってるだろうけど、最悪ですな、そりゃ。。。。  何事もなくてよかったです。 『酒は飲んでも、飲まれるなっ!』です / とらちゃ ( 2005-07-28 17:08 )
お酒飲むのは自由だけど絡む人は最悪ですよね(p_-)気をつけて下さいねっ★ / usako ( 2005-07-27 18:03 )
こわかったでしょうね!そんなときに「電車男」さんが助けてくれたら・・・ねぇ。 / ころん ( 2005-07-26 10:04 )
からまれるのって、おっかないですよね。下手に無視して刺されたりでもしたら・・・って思うし。お酒を飲んで絡むなんてダメ!酒飲みの風上にもおけませんっ!! / ゆとり ( 2005-07-26 08:34 )
そのお兄ちゃんはきっとカーコさんが気に入ったんだよ^^でも酔っ払って金髪じゃ恐いわぁ〜(笑)。私もタバコ吸わないけど吸うように見えるみたい・・・。って言うか吸ってる女性が増えたから吸わない方が珍しいのかな。 / まゆち ( 2005-07-25 09:46 )
…からまれるのって怖いですよね。それじゃなくてもそういう酔っ払いは怖いけど…。もしかしてナンパ??<不謹慎発言御免。私もタバコやるように見えるようです。でもやらないんですよね〜。うちの旦那もタバコのイメージあるようですが、すったことないようです。のでタバコまみれのところにいたとき、服について気持ち悪い思いします。<タバコのこもったにおいが一番苦手 / ふぅかぁ ( 2005-07-25 08:29 )
バトンを早速受け取って頂いてありがとうございました。特定の銘柄がないのは意外でしたね。 酔っぱらいの男性にからまれると怖いですね〜。案外こういう人って、冷めてから記憶がなくって反省もしないんですよね。 / コナン ( 2005-07-25 04:06 )

[次の10件を表示] (総目次)