himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-20 バタバタ、アタフタ・・・
2005-06-13 あ〜暑ぅぅーーー(ーー;)
2005-06-10 今週は・・・
2005-06-03 昨日は・・・
2005-05-28 いろいろと・・・
2005-05-13 委員会
2005-05-12 園児大会
2005-05-11 家庭訪問&スイミング
2005-05-07 須磨水族館
2005-05-06 昨日はこどもの日でしたねぇぇ。


2005-06-20 バタバタ、アタフタ・・・


先週木曜日は幼稚園のバザー委員会だった。バザーの品目ごとにグループ分けをして、そのグループのメンバーで下見から買出し、準備をする事になる。仲の良いママと同じグループになったので心強いです〜(*^_^*)

で、金曜日。子供は延長保育にしてもらい、私は高校時代の友達Sちゃん宅へ。Sちゃんには、11ヶ月になる男の子がいるんで、お土産にTシャツ&ズボン(90センチ)を持って行った♪すごーーく喜んでもらえ嬉しかったんだけど、ちょっと大きめだったかも???
で、その夜・・・アコがまたまた熱を出した。39.6度!!
即、座薬を入れ様子を見る。一時的には下がるものの、座薬が切れると熱が上がってくるので、夜中とかもずっと心配で寝れず(-_-;)
次の日の土曜の朝に病院へ連れて行く。喉が赤いとの事・・・(ーー;)
旦那が出勤だったので、ソラを見てくれる人がいず、元気なソラは、どこにも行けず、暇そう。。。ひたすらビデオを見させてましたわ^_^;

で、日曜日。幼稚園の日曜参観と言う事で、旦那とソラは幼稚園へ。アコの熱は下がったものの、念のため日曜参観には出席せず、私と留守番。でも元気になってくれて、その日1日熱も上がらなかったので一安心。やはり幼稚園に行き出してからアコはよく熱を出すように。。。疲れるんかな〜???

で、で、今日月曜日。私はバイトの新人研修で本社に行く。研修は昼1時〜5時まで。子供はまたまた幼稚園の延長保育にしてもらった。が、延長保育は4時までなので、旦那に幼稚園の迎えを頼みました〜。
・・・新人研修の講師は東京から来られた女性の方だった。話もわかりやすく、優しい感じの方だったので、良かったよ〜♪
研修生は11人いて、初めに自己紹介をさせられ、講習後にはテストがあった!久々に頭使って疲れたわー。テストの結果は各店舗の店長さんに報告しますとの事・・・^_^;私の席の隣に座ってた女性は、何と名古屋店から来られていましたわ。休憩時間にその女性に万博について、いろいろと教えてもらった。「韓国館はヨンさまのでっかいパネルが・・・」とか、「藤井フミヤの万華鏡??がどーのこーの・・・」とか。すごーく話しやすいおばちゃんだったわー。帰りの駅までも、その名古屋の方と、大阪の方2名と私の計4名でダラダラ話しながら帰って来ました。。。
何か疲れたーー。でも今日の講習はわかりやすかったので、行って良かったですわ。明日もバイト。頑張ろう、私(*^_^*)

★写真★日記の内容とは関係ないですが、最近私が気にいってる絵本です。子供も結構好きみたいで、「読んで!読んで!」と、よく持って来ます♪ほんと、この絵本、内容もいいのよー、何か。

先頭 表紙

ゆめのさん★ありがとうです♪うんうん、この絵本、良いですよん。探してみてくださ〜〜い(*^_^*)うちもそろそろ新しい絵本買おうかな。。。 / カーコ ( 2005-07-13 15:22 )
とらちゃさん★いやいや、何度もツッコミありがとうございます〜〜〜♪♪つっこみ返しが遅れて申し訳ない・・・。元気にしてますよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-13 15:21 )
昔野透夜さん★そうですよねー。どうしても元気な方はビデオ見させておとなしくしてもらうしか、ないですよね・・・。もちょくん、マジレンジャーなんですね♪やはりマジレッドが好きなのかな?? / カーコ ( 2005-07-13 15:20 )
まりんさん★そうですねー。幼稚園行ってから急によく熱出すようになってますわ。そのたびに心配ばかりしてる私・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-07-13 15:17 )
えりるるさん★そうですねー。うちも息子はそんなに熱でないんだけど、娘は毎週のように熱出してるような・・・^_^;ヒイイですわ。 / カーコ ( 2005-07-13 15:16 )
ムーチョ母さん★ありがとうございます〜。たかが何時間だけのバイトなんだけど、1日がとっても忙しくなりましたです。。。少々ばててます^_^; / カーコ ( 2005-07-13 15:15 )
とらちゃさん★フフフフ(*^_^*)ばんばん自分励ましてくださいねー!私はよくとらちゃさんに励ましてもらってるので感謝です(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-13 15:14 )
ころんさん★ありがと〜〜(*^_^*)頑張ります!! / カーコ ( 2005-07-13 15:13 )
まゆちさん★ほんと、そうなのよ。アコも幼稚園行き出してから、よく熱出すようになりましたわ。。。まゆちさんの言うとおり、こうやって強くなっていくんだろうね。。。 / カーコ ( 2005-07-13 15:13 )
usakoさん★usakoさんも体調崩されないようにしてくださいね〜!この絵本、何かジーーーンとしますよーーー。 / カーコ ( 2005-07-13 15:11 )
み〜さん★万博ね、9月頭に行ける事になりました。旦那の会社が連れてってくれるので。でも日帰りなんだけど・・・。的しぼって行かないと!!! / カーコ ( 2005-07-13 15:10 )
コナンさん★ほんと、アコは幼稚園に入ってから、しょっちゅう熱出してます。。。熱が出たら、「あ、また免疫がつくわ。。。」と自分を励まし看病してます〜^_^; / カーコ ( 2005-07-13 15:09 )
レナカナママさん★私ね、最近絵本って全然子供に読んでなかったんですよねー。でも何か急に絵本が買いたくなって(読み聞かせがしたくなって)本屋さんに行ったら、この絵本があったのですが、かなり気に入ってます♪レナカナママさんちのお子ちゃまって何歳でしたっけ・・・????小学生だったですよね??? / カーコ ( 2005-07-13 15:07 )
カーコママもお仕事始めて、頑張ってるね(^O^) 体調に気をつけてね 研修おつかれさま^^  最近絵本は 家にあるもので済ませてたので、カーコさんお奨めのこの絵本 探してみよう♪ / ゆめの ( 2005-07-11 08:21 )
おーい!! 元気かぁ〜? / とらちゃ ( 2005-07-09 00:40 )
忙しいのかなぁ〜〜。 身体に気をつけてね / とらちゃ ( 2005-06-30 16:28 )
研修、お疲れ様でした☆我が家も兄弟のどちらかが熱を出すと、ビデオ漬けの場合が多いですね。(もちょはマジレンジャー、ひりょはトーマス) / 昔野透夜 ( 2005-06-28 23:03 )
子供が多いと色々な菌も多いからね〜 / まりん ( 2005-06-22 17:05 )
子どもでも大人でも、熱が出るタイプの人とそうではない人といますよね。アコちゃんはお熱タイプなんですね〜。うちも息子はあまり熱を出さないし、娘はなんかしょっちゅう熱出てます。 / えりるる ( 2005-06-22 13:08 )
うわ〜、お忙しそうですね。カーコさんも体調に気をつけてくださいね★ ↑の本、探してみます〜。 / ムーチョ母 ( 2005-06-22 07:57 )
頑張れ!カーコ!! そして私・・・(笑)  人の日記で自分を励ます人って・・・(?_?) / とらちゃ ( 2005-06-21 19:57 )
頑張ってくださいね! / ころん ( 2005-06-21 15:10 )
詩稀も入園してからよく熱を出すようになったよ。もうこれは仕方がないよね〜。こうやって強くなっていくのかなとあきらめてるよ。カーコさんのバイト先ってすごい日本中に店舗があるような大きなお店だったの!?研修お疲れ様でした〜! / まゆち ( 2005-06-21 10:52 )
今の季節って体調壊しやすいですよね!アコちゃん心配ですね。この絵本、何だかとっても優しそうな感じしますね^^ / usako ( 2005-06-21 08:29 )
この季節は熱が出やすい季節なのかな〜? アコちゃんも疲れているところがあるのかな? 座薬を切らさないようにしておかなきゃね。。  万博気になりますね〜〜、行きたいけど、夏休みは混雑するんだろうな〜。 マンモスは観たい♪^^ / み〜 ( 2005-06-21 05:52 )
アコちゃん確かによく熱が出ますね。やはり疲れか知恵熱でしょうか?うちの子供もそんなことがあったような気がします。 / コナン ( 2005-06-21 04:14 )
バイトで研修があるって大変ですね。本社はお近くですか??働くって本当に家族の協力がありがたいですね。あっしも絵本は大好きです。でもこれは知りませんでした。だいじょうぶだいじょうぶって心温まる絵本みたいですね。うちも絵本を読み聞かせるくらいの年齢に戻ってもう1回子育てやり直したい心境です…(-_-;) / レナカナママ ( 2005-06-20 23:46 )

2005-06-13 あ〜暑ぅぅーーー(ーー;)


何か最近夜も暑くって寝つきが悪いです〜。
クーラーつけたい気満々なんだけど、今からつけるのもどうかと我慢して扇風機で寝てるんですが、扇風機もあまり体に良くなさそうだしなーーー。
あ〜暑いのが苦手な私は、これからの季節、憂鬱です。夏嫌いなんだわ!!!
子供達も、扇風機のタイマーが切れた途端、暑いのか、ゴロゴロゴロゴロ寝返りうち出すので、私は夜中何回起こされる事か・・・。昨夜はソラに顔面蹴られました(涙)あまりにも痛かったので、思いっきりソラの足を向こうにボーーーンっと押し返したんだけど・・・^_^;

・・・私の今の髪型、中途半端〜〜〜!またまた切りたい病が出てきました。
でもね、今回はマジでちょっと伸ばそうかなと思ってるので、我慢我慢なんですけど・・・。皆さんどんな髪型されてるのかしら???

髪型と言えば、この前ソラ&アコの髪の毛切ってきました。子供って、すごーーく頭に汗かいて、ビチョビチョになるし、お風呂から上がって拭いたり乾かすのも面倒だったのと、あともうすぐ幼稚園のプールも始まるし、2人共バッサリ切ってきました。ソラはいつものような感じだったけど、アコは今回本当にバッサリ。耳も全部見えるくらいです。。。
あ〜スッキリ☆

★写真★バッサリ切ったアコ。男の子みたいだね〜。

先頭 表紙

ムーチョ母さん★実は私もすっごくクセ毛です(涙)髪の量も半端じゃなく多いし嫌になります。確かに長いほうが重さで落着きますよね。。。 / カーコ ( 2005-06-20 20:36 )
mayomayoさん★mayomayoさんも切られたんですねー。何かひまじんの皆さんカットされた方が多いのでビックリしとります!私もショート大好きで〜す!!でも今私は伸ばし中〜〜。 / カーコ ( 2005-06-20 20:35 )
コナンさん★コナンさんも切られたんですねー。ほんと最近暑いし、短いのがいいですよね。 / カーコ ( 2005-06-20 20:33 )
ころんさん★ありがとう〜〜〜♪ほんとサッパリコン。 / カーコ ( 2005-06-20 20:32 )
usakoさん★おお〜ぉ。usakoさんもカットされたんですねー。私も久々に美容院行きたいです〜。 / カーコ ( 2005-06-20 20:32 )
み〜さん★京都ね、たまらなく蒸し暑いので、毎晩クーラーですよ〜。今は確か梅雨だったはずなんだけど・・・^_^; / カーコ ( 2005-06-20 20:31 )
ゆめのさん★おねぇちゃんのショートもすっごく可愛くて似合ってましたよね〜!しかも、ゆめのさんが切ったんだよねぇ!尊敬だわ。。。 / カーコ ( 2005-06-20 20:30 )
レナカナママさん★ベリーショートか〜〜♪可愛いかも!!!楽チンだしね♪幼稚園の女の子では長い髪の子が圧倒的に多いので、逆にショートだと目立ちますよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-20 20:29 )
えりるるさん★ほーーーんと京都は蒸し暑いです!!!たまらん。アコもね、七五三までは伸ばしてました。終った途端バッサリ切って、それ以来ずっとショートですわー。 / カーコ ( 2005-06-20 20:28 )
とらちゃさん★とらちゃさん、もうカット行かれたのかな〜?とらちゃさんのショートカットもすごくカッコよかった記憶がありますわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-20 20:27 )
まゆちさん★旦那様は長い髪の毛が好きなんだね〜!実はうちの旦那も長い方が好きらしいんだけど、いつも私は旦那の言う事聞かずにバサ〜っと切ってました・・・^_^; / カーコ ( 2005-06-20 20:25 )
え?ソラくんかと思っちゃった^^;失礼。 確かに暑くなると短くしたくなりますよね〜。でも私はくせ毛なので短い方が大変なんですよー。 / ムーチョ母 ( 2005-06-19 17:32 )
おーーーアコちゃん!カッコ良い〜♪私も昨日、散髪してちょうどアコちゃんと同じ様な髪型してるよ!短いのが楽で。。。ついつい切っちゃう!私、子供んショートヘアも大好き♪だって子供は、ショートでもロングでも可愛いんだもん。 / mayomayo ( 2005-06-17 21:52 )
僕も今日15日髪を切ってきました。年中短めでおりますです。 / コナン ( 2005-06-16 04:22 )
フレッシュ!いいわぁ! / ころん ( 2005-06-15 15:12 )
お!偶然!私もさっぱり散発しました〜(*^_^*) / usako ( 2005-06-14 12:50 )
本当に暑くなってきましたね^^ 夜も蒸し暑い季節になりました。 わたしのところは海からの風があるからか、夜は涼しいんですよ〜^^ 夜の風を送ってあげたい〜♪^^ / み〜 ( 2005-06-14 12:21 )
おおおー アコちゃん かっくいいー! おねぇもカットしたけど、もっと切れってうるちゃいの(苦笑) アコちゃんくらいまで切っちゃおうかなあ〜^^ / ゆめの ( 2005-06-14 08:51 )
女の子は髪の毛短くても可愛いですよ♪うちの子たちも(まぁ、あっしが面倒臭かったからなんですけど)小学校まではベリーショートでしたよ(^^♪ たまに男の子に間違われたけど(爆)気にしない。見る目の無いヤツって思ってました(^_^;) / レナカナママ ( 2005-06-14 00:09 )
ホント暑いですよね〜。京都はさらに蒸暑そう・・・夏は京都に帰りたくないの(笑)アコちゃん涼しげ♪うちの娘、髪の毛が暑苦しいんだけど、11月の七五三にむけて伸ばし中なので切れません・・・。私、伸び放題です・・・。思い切って短くしたいんだけど、短くするとクセがでちゃうんですよね〜。 / えりるる ( 2005-06-13 23:49 )
おお!うちの三兄弟よか短い! でも涼しいし、洗いやすいし、なんて言っても似合ってるからいいじゃん♪  私も切りたいんだぁ〜!だって卒業式の前に切ったっきりだもん。。。 今回はまたまた短く切る予定っす。(経済的でしょ・・笑) / とらちゃ ( 2005-06-13 23:17 )
詩稀もプール始まるからそろそろ切りに行かなくちゃなぁ。アコちゃん、サッパリしてて涼しそーう!とっても可愛いよ〜♪私も今年は思い切って切っちゃおうかな〜?でも旦那さんがダメって言うんだよな・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-06-13 21:11 )

2005-06-10 今週は・・・


この前の日曜日、バイトから帰って来たら旦那が「アコ、ちょっと調子悪いかも。昼ごはんも食べないし、よくゴロゴロしてる。」って言ったので、様子を見てたんです。で、家の前でソラと近所の男の子が遊んでたんだけど、やはりアコは一緒に遊ばず、私に「抱っこ、抱っこ〜〜!」ばかり要求。夕方くらいから、アコの体が熱くなってきて、熱はかると39度!慌てて家にあった座薬を入れ、寝させました。いつも熱があると、グズグズ言うんだけど、今回はグズグズも言わず、よく話もしてて、水分もしっかりとれてたので、ちょっと安心。。。
座薬で少し熱は下がったものの、夜中にまた熱が上がってきたので、とんぷくを飲ませ寝させました。で、月曜の朝に病院へ。。。
月曜の午後からは、もう熱も上がらず一安心!だったんだけど、咳がきつかったので、火曜日も幼稚園を休ませ、水曜からアコは幼稚園に行ったのでした。

木曜日はアコの学年だけ(年少さん)親子でさつまいもの苗植え&参観があったんだけど、私はバイトがあったので参加できず。幼稚園のお迎えの時、同じバス停ママに幼稚園でのアコの様子がどうだったか聞いてみたんです。そしたら「アコちゃん、役員のお母さんに手をつないでもらい、泣かずにいたよ。」との事。お母さんが欠席してるとこは、役員さんがお母さんの代わりになって、その子供と一緒に苗植えして下さるんですよね。感謝感謝です!
帰って来たアコに、「アコ、今日母ちゃんいなかったけど、泣かへんかってんな〜、えらかったな。」と言ったら、「アコちゃん、泣きそうになったけど我慢した。」と言ってました。アコなりに我慢してくれたのね・・・。

で、今日は金曜日。今週は早かったーーー!
今日の夜、私はママ友ちゃん達と飲みに行ってきま〜〜す♪しかも、旦那が「今日は夜ご飯、子供と何か食べに行くか、適当に買って食べるし作らなくていいで。」と言ってくれたので、楽チンなんだよ〜〜(*^_^*)
いつもの事ながら、子供の面倒見ててくれる旦那に感謝だわ!ありがとう。

★写真★元気になったアコ♪アコは私の小さい時にソックリらしい。

先頭 表紙

シナモンさん★確かに、旦那より私の方がよく飲みに行ってるかも・・・^_^;アコね、元気です!ありがとう。でも咳だけがなかなか完治しませんわー。ひつこい!!! / カーコ ( 2005-06-13 20:44 )
ころんさん★飲み会は楽しかったですよん。アルコール飲み放題だったんで、嬉しかったわ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-13 20:43 )
ムーチョ母さん★ママ友の飲み会、楽しめましたよーーー。久々に会ったので、いろんな話しながら飲んでました(*^_^*)まあ、子供の話題が多かったんですけどね・・・。 / カーコ ( 2005-06-13 20:42 )
まりんさん★結婚当初より、良い旦那になってきてますわー。私は相変わらずへなちょこ嫁ですが・・・^_^; / カーコ ( 2005-06-13 20:41 )
レナカナママさん★泣かなかったと聞くと、何か余計にかわいそうな事したかな〜?って気になりますわー。次の行事は参加しま〜〜す♪ / カーコ ( 2005-06-13 20:39 )
み〜さん★泣かずにいてくれて、良かったものの、泣かなかったのがいいとは限ってないですよね・・・。次の行事は参加するぞーー!そうそう、マジレンジャーのりんちゃん見ました!とっても可愛い+美人さんでした。あんな感じの人が元彼女だったんだーーーーーーーー!!! / カーコ ( 2005-06-13 20:38 )
ゆとりさん★いえいえ・・・アコもね、ビービー泣く時は泣きますよ〜。・・・それと、私なんかのお弁当より、ゆとりさんの作られるお弁当の方が、ずーーーーっと可愛いと思うんですけど〜〜。いつもお弁当の写真見て勉強させてもらってます♪ / カーコ ( 2005-06-13 20:34 )
ふぅかぁさん★ほんと、子供抜きの飲み会って楽しいです〜(*^_^*)ママ友と、話しまくり、飲みまくり、ストレス発散してきました!! / カーコ ( 2005-06-13 20:32 )
usakoさん★私が言うのも何ですが、優しい旦那だと思います。でも怒ったら怖いかも〜〜〜(-_-;) / カーコ ( 2005-06-13 20:31 )
コナンさん★子供抜きの飲み会はすごーーーーく楽しいです!コナンさんも、子供の面倒見ててあげるんですね〜。たまには1人にならないと、ストレスたまりまくりになるので、いい発散になりました!! / カーコ ( 2005-06-13 20:30 )
あぁ、子供の面倒をよくみてくれるだんな様・・うらやまぢぃ〜アコちゃんはその後どうですか?よくなったかな?お大事に! / シナモン ( 2005-06-11 18:13 )
えらかったね!アコちゃん!/飲み会のご報告、楽しみです♪ / ころん ( 2005-06-11 11:26 )
アコちゃん、大丈夫ですか?でも幼稚園で頑張ったんですね〜。エライエライ! ママ友と飲み会だなんて羨ましい!ホント、旦那様に感謝ですね^^☆ 楽しめましたか? / ムーチョ母 ( 2005-06-11 09:38 )
良い旦那様ですね〜羨ましい・・ / まりん ( 2005-06-10 21:34 )
アコちゃん。。。泣かせるコメントですね(^^♪役員さんにも感謝ですが…やっぱり泣かなかったアコちゃんをたくさん誉めてあげて下さい。成長も嬉しいけど、だんだん大人になるのも淋しいものです。。。 / レナカナママ ( 2005-06-10 20:29 )
アコちゃん、よく頑張りましたね^^ お母さんのバイトが始まって、それが少しばかりアコちゃんをお姉さんにしているのかな?^^ いい方向にいってほしい♪ / み〜 ( 2005-06-10 17:40 )
↓したの日記のお弁当、めちゃくちゃかわい〜い!こういうかわいいお弁当をつくってあげたいんだけど、おにぎりを成型するのが難しくて・・・ / ゆとり ( 2005-06-10 17:28 )
アコちゃん、すっごくお姉ちゃんですね。うちの娘だったら絶対に言い聞かせていても泣きます。アコちゃんいいこだ〜!! / ゆとり ( 2005-06-10 17:27 )
アコちゃん、おねぇちゃんになってきたんだねー。えらいぞ!ほっぺにちゅーしてあげよう!<意味不明。飲み会、家のことを考えないでいいと思うとテンションあがりますよね。楽しんできてくださいねー。 / ふぅかぁ ( 2005-06-10 14:01 )
いやん!優しい旦那様ですね!夫の鏡ですね。素敵! / usako ( 2005-06-10 12:35 )
優しい旦那さんですね。僕も前にそうしたあげたことありますよ。楽しい夜になるといいですね♪ / コナン ( 2005-06-10 12:12 )

2005-06-03 昨日は・・・


私の誕生日でした〜〜。
34歳になりましたですです^_^;なーんか、この私が34って、どうなんやろ??という感じなんですが・・・。小さい頃想像してた34と、今の私のギャップが大きすぎるわ〜〜!!もっとしっかりしないとな。←これ、毎年思ってる気がします(汗)
昨日誕生日はたまたま旦那が代休とってて休みだったんで、私のバイトの送り迎え(駅までの)は旦那がしてくれました。普段は原付で駅まで行くんだけど、雨だったもので。助かったわー。で、帰り迎えに来てもらい、そのまま旦那とラーメン屋へ。私はそこのラーメン屋、初めてだったけど、美味しかったわ♪私好みの味だったんで、また食べに行こうと思います。
ラーメン食べ終え大慌てで家に帰り、幼稚園バスの迎えに行き、その後は家族みんなでプラプラ買い物に〜。
夜はくるくる寿司(笑)いつもは生ビール1杯しか飲まないけど、誕生日だったので2杯飲ませてもらったわ(笑)

毎年毎年思うんだけど、本当に1年ってはやーーーーい!!
歳とるのも年々はやーーーーーーーーーーい!!

・・・話は変わりますけど、始めたばかりのバイトですが、本当に覚える事が多くって、家でも勉強しないとやってけませんわ。それに加え、お客さんに出すバースデーカード作りを頼まれまして、必死でパソコンに向かい、デザインなど考え作ってました。(まあでも、デザインとかレイアウトとか考えるの元々好きなんだけどね。独身の頃はデザイン事務所で働いてた事もあったんで・・・)
完成したカード、姉に見せたら「いいやん、いいやん!!」とオッケーが出たので、これから印刷作業に取りかかりまーーす!!

★写真★アコのお弁当。完食でした(*^_^*)

先頭 表紙

ムーチョ母さん★ありがとう〜(*^_^*)ほんと、年々早く感じますね。。。子供ができてから、余計に早いですよねー。 / カーコ ( 2005-06-10 10:57 )
mayomayoさん★ありがとう(*^_^*)mayomayoさんとは2歳違いだったんですねー!菜那ちゃんの幼稚園もお弁当なのかな〜〜? / カーコ ( 2005-06-10 10:55 )
えりるるさん★ありがとう!うちももっぱら寿司は回ってます(笑)私ね、生ものが食べれなくて(イカ・タコなんかは大丈夫)くるくる行ってもお子ちゃまみたいなネタばっかり食べてます^_^; / カーコ ( 2005-06-10 10:53 )
まゆちさん★ありがとう♪いやいや、違うのよーー。決して誕生日だから代休だった訳でもなく・・・。ほんとたまたまだったんだけどね^_^; / カーコ ( 2005-06-10 10:51 )
レナカナママさん★ありがとうです〜〜(*^_^*)ほんと、健康が1番ですよね!!バイト始めてバタバタだけど、まぁそのうちペースもつかめてくると思うんで、頑張りますわー(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-10 10:50 )
とらちゃさん★ありがとうです(*^_^*)そうそう、若い時って自分の年齢忘れる事なかったけど、だんだん「あれ?33だっけ?あ、34だわ・・・。」とか思うようになりましたよー。34もビックリだけど、来年35かと思ったらまたまたビックリ(笑) / カーコ ( 2005-06-10 10:48 )
ゆめのさん★ありがとーーー♪え、学年一緒だと思ってたけど違ったんだね〜〜^_^;今まで同学年と信じ込んでいた私・・・(汗) / カーコ ( 2005-06-10 10:46 )
シナモンさん★ありがとうです(*^_^*)デザイン考える…って言ってるけど、そんな大したもんじゃないんですよぉ〜〜^_^; / カーコ ( 2005-06-10 10:44 )
コナンさん★ありがとうございます!いやいや、センスがあるかどうかは、???なんですが、考えたりするのは好きですわ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-10 10:42 )
昔野透夜さん★ありがとう〜(*^_^*)くるくるで生2杯飲ませてもらったよん。ほーんと、昔野さんと家が近かったら一緒に飲みに行けたのにね(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-10 10:41 )
アサミさん★いやいや、誕生日まで私と近いなんて、何だかまたまた親近感です♪ほんと、お互い楽しい1年にしましょうねん。 / カーコ ( 2005-06-10 10:39 )
み〜さん★ありがとう(*^_^*)ほんと、年齢と精神年齢が伴ってない私・・・^_^;素敵な1年にしまーーす!! / カーコ ( 2005-06-10 10:38 )
ふぅかぁさん★ありがとう〜!ふぅかぁさんのとこも、6月誕生日があるんですね!私の周り、なぜか6月誕生日多いんです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-10 10:37 )
usakoさん★ありがとうございます〜♪ほんと、1年って早いですよね・・・。老け込まないようにしないとね〜〜^_^; / カーコ ( 2005-06-10 10:35 )
めちゃめちゃ出遅れた!お誕生日おめでとうございます〜〜〜☆ カーコさんは34歳なんですね〜。本当に一年って早い!!!いっつも感じます、私も。 / ムーチョ母 ( 2005-06-07 14:42 )
すんごい出遅れたけど、お誕生日おめでと〜♪34才か〜?私の2こ下か〜年をとる度に人の年齢を気にしてしまう。コレっておばさん丸出しなんかな〜?1年は早い!年とるのも早い!同感!35過ぎたらUターンしてくれれば良いのに・・・お弁当可愛い〜♪こんなんお弁当なら菜那も完食してくれるだろうな〜 / mayomayo ( 2005-06-07 03:36 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす♡我が家もおすしはもっぱら回転してるお店です(笑) / えりるる ( 2005-06-06 13:30 )
遅れましたがお誕生日おめでとーう!!!きっと何歳になっても子供の頃に想像してた大人にはなれないんだろうね〜。私もいつもそうだもん。28歳ってもっと大人だと思ってた(笑)。旦那さんはカーコさんのお誕生日のために代休とってくれてるの?素敵だね〜♪ / まゆち ( 2005-06-05 21:56 )
遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます♪バイトも始められてお忙しいでしょうけど、体壊さないでネ(*_*; またご家族皆様健康に過ごせますように…(^^♪星に祈ってます☆彡 / レナカナママ ( 2005-06-05 20:57 )
おめでとう♪ 34歳のカーコちゃんが何をおっしゃる!私はどーすりゃ、いいのよぉ〜〜(笑)   そういえば、私、32〜35歳くらいで自分の年っていくつだっけ?病にかかったんだけど、また最近、いくつだっけ?病にかかってる。。。←ボケじゃないと思うんだけど・・・ / とらちゃ ( 2005-06-05 16:05 )
わ〜 おめでと〜〜♪ そうそう、カーコさんと私 学年はいっこ違うんだね・・・って前も言ってたかも(笑) 子供の成長も早いけど、自分も早いよね〜〜〜(汗) バイト、頑張ってるね♡ 今度素敵なカードが出来たら、画像up楽しみにしてま〜すv / ゆめの ( 2005-06-05 02:22 )
おめでとうございます!!パソコンでデザインを考えるなんて、私には雲の上の人にみえますー!年賀状も主人に頼まないとできないパソコン音痴なもので^^; / シナモン ( 2005-06-04 12:07 )
お誕生日おめでとうございます♪デザインのセンスがあるんですね。いいですね〜、そのバースデーカードも見たいです^^ / コナン ( 2005-06-04 12:06 )
亀ですがおめでとうです♪カーコさん、ちょいとだけ私よりおねーさま☆だったんですね☆くるくるでビール2杯ってのが、すんごく魅力的♪素敵な1年になりますように☆ / 昔野透夜 ( 2005-06-04 00:17 )
おめでとうございます♪ちなみに私も明日32才になります(o^−^o) 年をとるたびに、しっかりしなきゃと私も思っていますが、なかなか。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ。ホント1年は早いですよね〜!確かに若い頃に比べ歳とるのが年々早く感じます。。。なぜでしょうね?( ̄▽ |||)アハハ、、、お互い素敵な1年にしましょうね♪ / アサミ ( 2005-06-03 23:25 )
お誕生日おめでとう♪(o^v^o) わたしも34歳ってかなり大人だと思っていたのに、実際にその年になってみると全然違うよね^^ きっと50,60になってもそうなのかもね(o^v^o) けど、カーコさんは実年齢より若く見えるからうらやましいな♪^^ 34歳の1年も素敵な1年にしてね♪ / み〜 ( 2005-06-03 20:09 )
おめでとうございます!本当に一年って早いですよね。我が家も6月誕生日続いたり、何かと今年は祝い事が多いです…。お仕事順調のようですね。私も今年はいろいろとしたいと思っているけど、腰が上がらない…。 / ふぅかぁ ( 2005-06-03 18:16 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!1年ってあっという間ですよね。今のまま素敵なカーコさんでいて下さいな!おめでとう☆ / usako ( 2005-06-03 17:52 )

2005-05-28 いろいろと・・・


ちょっと日記の更新さぼってました〜^_^;
でもその間にいろいろとあったんですが・・・。幼稚園ママ友とランチしながら話まくったり、兄一家に夜ご飯連れて行ってもらったり、昨日は幼稚園の行事で玉ねぎ抜きに行って来ました。園児1人につき玉ねぎ3つ抜くんですが、うちはソラ&アコの2人なんで、6個の玉ねぎゲットできました(*^_^*)昨夜その玉ねぎをみそ汁に入れたんですが、甘くて美味しかったです〜〜♪

あと、私この前からバイト始めました。
以前この日記にも書いたことあるんですが、姉夫婦のやっているお店で働かせてもらう事になりました。以前姉が「うちの店でバイトしいひんか?」と言ってくれた時、まだアコは幼稚園に行ってない時期で無理だったし、なんせ結婚してからずーーーっと専業主婦だったんで、「ほんとに私にできるんやろか?」と、その時はふんぎりがつかなかったんですよね。
でもでも、今年からアコも幼稚園入園し、少しは空いてる時間もできた事だし働かせてもらう事になりました。まあ、1番大きな理由は家計がきつい!!からなんですが(汗)
幼稚園2人分の保育料でもきつい上、ソラのスイミングの月謝代、家のローンもまだまだ残ってるし^_^;少しでも稼がないと〜〜と思いましてねぇ。
と言っても幼稚園は帰って来るのも早いので、バイトは平日10時〜13時くらいまでなんですが。2時には幼稚園バスのお迎えなもんで・・・。
あと、土日バイトできる時は行かせてもらおうと思ってます。今日(土曜)は旦那が休みだったんで、子供は旦那に見ててもらい、昼の2時〜5時半くらいまで働いてました。短時間だったんだけど、なんせ今回働くのは7年ぶりくらい。すごーーく疲れました。覚える事も多くって接客業なので、店にいる間、ドキドキしまくってた私です〜。(本当に私にできるんだろうかと、今も不安なんですが、まだまだ始まったばかりだしねぇ。。。)頑張らないと〜〜!!
で、バイト終ってちょこっと買い物して家に帰ったのが6時過ぎ。何と夜ご飯が出来ていた(*^_^*)家にあった材料で旦那君が肉じゃが&ポテトサラダを作ってくれていました♪本当に美味しくって(元々旦那は料理が上手)ビールも一段と美味しかったです!!助かりました、旦那君。ありがとよ〜〜〜!!

そうそう、あと今日バイトから帰ってきてふと2階に上がり窓の外見ると、家の向かいの堤防が燃えていた!誰かが何か焼いてるのか?と思って見てるうち、どんどん火は広がっていってビックリ!大慌てで旦那を呼び、一緒にバケツに水を入れ、消しに走りました。近所の方何人もがバケツに水を持って消しにかかったんで、何とか火は消えて一安心!たまたまそこを通りがかった金髪兄ちゃんのグループとかも必死に消す作業を手伝ってくれていて、ちょっと感動。で、火が消えた頃、消防車到着・・・。遅いっちゅうの^_^;
消防署の方が「みなさんのおかげで大きな火事にならなくてすみました、ありがとうございます〜。」と言っておられました。
何か、近所の奥さんが堤防で箱かなんかを焼こうと火をつけたところ、空気がすごく乾燥してたのか、堤防の草にドドドーーって燃え移ったようでした。夜その奥さんが我が家にお礼に来られ、洗濯石鹸をいただきました〜〜!ボヤ程度で済んで何より。。。

★写真★今日旦那が作ってくれていた肉じゃが&ポテトサラダ

先頭 表紙

ころんさん★うちの旦那、料理うまいんです。中学の頃から料理してたみたいで・・・。 / カーコ ( 2005-06-03 16:55 )
さららさん★確かに身内の店だと、多少の融通は聞いてもらえるので、ありがたいですねー。でもその反面、身内の店なので、下手な失敗はできないな〜って気をひきしめてます。身内だから・・・って甘えはしたくないので(他のバイトの人も私が身内だって知りません)、今、家でも必死に勉強しています〜。ほんと覚える事が多いので・・・。ほんと早く一人前になりたいもんだわ。。 / カーコ ( 2005-06-03 16:53 )
usakoさん★ありがとう〜!頑張りまっせーーー(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-03 16:50 )
えりるるさん★2人共幼稚園に行ってくれると、多少なりとも自分の時間ができますものね〜!うちは娘が早く幼稚園に行きたくて仕方ない様子だったので、当たり前のように3年保育にしましたけど、2年の人も結構いたりしますねー。でも、娘も幼稚園生活楽しんでるし、うちは3年保育で良かったと思ってるんだけど。。。 / カーコ ( 2005-06-03 16:48 )
とらちゃさん★ありがとう(*^_^*)ほんと、お互い頑張りましょうね!とらちゃさんも、あまり無理しないでね。ビール飲んで元気出してくださいな♪ / カーコ ( 2005-06-03 16:45 )
まゆちさん★まゆちさんの旦那様も、何となく料理できそうな感じに思ってたけど、無理だったのね・・・^_^;でも料理されなくても、優しい優しい旦那様だし、うらやましいよ〜〜!! / カーコ ( 2005-06-03 16:43 )
シナモンさん★ありがとうございます〜(*^_^*)うちの旦那、主婦業の方が向いてるかも・・・^_^; / カーコ ( 2005-06-03 16:42 )
レナカナママさん★そうなんです。フルタイムで働いてる訳じゃないんですけど、1日があっという間で、バタバタしまくってます。旦那には本当にいろいろと助けてもらってますわ〜。 / カーコ ( 2005-06-03 16:41 )
コナンさん★ありがとうございます〜。慣れるまで大変だけど、身内の店だからと言って、甘えはしたくないので頑張ります!! / カーコ ( 2005-06-03 16:39 )
兄君★誕生日にはどうもどうも〜〜(*^_^*)今度我が家でご飯でも〜〜♪ / カーコ ( 2005-06-03 16:38 )
み〜さん★ほんと、うちの家計厳しいので、少しでも頑張りますわ〜。・・・み〜さん就職決まってすごいですね!!しかも1発で♪新しい職場に慣れるまで大変かもだけど応援しています。まあ、み〜さんなら大丈夫かな・・・(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-03 16:36 )
ムーチョ母さん★そうなんです〜。ちょっと生活が変化しています。なんせ働くの久々なもので、疲れます・・・が、新鮮な気持ちです(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-03 16:34 )
だんな様が肉じゃが&ポテトサラダ!!!いいなぁぁぁぁ! / ころん ( 2005-06-03 15:34 )
お仕事やってるのね。私の周りでも、お仕事始めた人増えてきました。仕事内容はみんなバラエティに富んでいて、話を聞いていると本当に面白いの。身内のお店で働けるのって、とっても恵まれてると思うなぁ。 / さらら ( 2005-06-02 09:26 )
旦那様優しいですね!とっても美味しそうです★お仕事久々だから大変だと思いますが無理せず頑張って下さいな。 / usako ( 2005-06-01 15:14 )
お仕事始めたんですね〜!ご主人がご飯作って待っててくれるなんて!羨ましい〜♡私もやっぱり娘は3年保育にして、働きたいなーと思い始めてます。 / えりるる ( 2005-06-01 00:12 )
そっかぁ〜!とうとう、バイト始めたのね〜*^-^*   あのさ、イイ事、教えるよ・・・ 一回自分の収入を得たらアナタはもうヤメラレナイ。。。。(笑)  がんばれ!カーコちゃん。 同じ空の下でがんばろっ! / とらちゃ 優しい旦那ヨカッタ*^-^* ( 2005-05-31 23:56 )
バイト始めたんだね〜!大変だけど慣れてきて楽しくなるといいね!身内のお店で働けるのってなんかいいなぁ〜。私の身内はお店とかやってる人いないもんなぁ。旦那さん、すごーい!料理を作っててくれるなんてめちゃくちゃ嬉しいね。うちの旦那さんは絶対に無理だな・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-05-30 10:00 )
お仕事はじめられたんですね!慣れるまでは気も張って疲れてしまうと思いますが、お体壊さないように頑張ってくださいね^^夕飯作っていてくれるだんな様、素敵だわ〜!! / シナモン ( 2005-05-30 00:13 )
バイト始められたんですね(^^♪ お仕事してると1日がアッという間でしょ??でもご主人が優しいお方なので助かりますネ♪本当に良い人と結婚できて幸せですね。これからも家族を大切にネヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2005-05-29 13:07 )
どんなお仕事でも慣れるまでは余計に疲れますよね。頑張って下さい。優しい旦那さんですね^^ しかも結構手間入りのお料理じゃないですか。 / コナン ( 2005-05-29 12:48 )
そうなんや、がんばれ!また。 / 兄。 ( 2005-05-29 09:43 )
バイトを始めたんですね〜♪ ほんの数時間のバイトとはいえ、家計にはとてもたすかりますからね〜。 これから二人ともお金かかってくるかもしれないけど、大きくなったらきっと恩返ししてくれるはず♪ 疲れも溜まると思うけどがんばって♪ 旦那様も料理しててすばらしい♪ わたしも負けずに頑張らなきゃ♪^^ / み〜 ( 2005-05-29 00:34 )
カーコさんは新しい生活が始まっているんですね〜^^ 新鮮な感じが伝わってきますよ。旦那さまもスゴイ、偉い!! 働くことでまた違ったことも色々出てくるんでしょうね。頑張ってください! 火事騒ぎ、お疲れ様でしたー。 / ムーチョ母 ( 2005-05-28 23:40 )

2005-05-13 委員会


今日は幼稚園のバザー委員会の初顔合わせ&委員長選出などがありました。
実は昨夜いきなり電話があり、「幼稚園父母の会ですけど、バザー委員さんの会計やってもらえませんか??」と言われた。でもバザーの会計って、ちょっと嫌だなぁ・・・と思い、「断ったらダメですかねぇ?」と言ったら、相手の方が「いや、断ってもらってもいいんですよ。何せバザーの会計だしねぇ・・・。でもやってくれる方が見つからなかったら、明日の委員会でクジで決まる事になります。それでもし当たった場合はお願いしますね。」と言う事でした・・・。
早速、仲良くしてる同じバザー委員のママにメールした。すると、そのママの家にも会計してくださいと電話があったみたいで、断ったとの事・・・。やっぱり会計は断る人が多いのか、引き受ける人が見つからないみたい。

で、今日の委員会。最初は1人1人自己紹介から始まった。私の自己紹介の番は最後の方だったので、みんなが既に言ってるような、ありきたりな挨拶しか言えなかったわ。
その後、園長先生、主任の先生、父母の会会長さんの話なんかを聞く。(私、前からなんだけど、こういう静まり返った、場が緊張してる時に限って思い出し笑いをしそうになるんですけど・・・^_^;今日も必死に笑いこらえてたわ^_^;全く失礼な奴ですね・・・)

で、話を聞き終えた後、役員選出の時間に〜〜!
バザー委員長さんは決まってたようなので、残るは副委員長、庶務、会計の3つ。
昨日電話で決まらなかったらクジで・・・と言われてたのでドキドキしてたんだけど、何と全てにおいて、立候補するママがいてくれた。なのでクジもなくあっさり終了〜〜!!
立候補したいと思ってる方がいるんだし、昨夜の「会計してくれませんか?」の電話はいらなかったんじゃ・・・とも思いつつ、あ〜良かったとホッとしたのでした(*^_^*)

委員会が終った後、友達ママと教室をのぞきに行った。アコはお弁当食べ終えて、その空になったお弁当を先生に見せようとしてる所だった。
ソラのクラスはまだ何やら製作中で、必死にハサミでチョキチョキ切ってました。なので私に気付くこともなかったです。

★写真★今日のアコのお弁当。初キティちゃんおにぎり。・・・おかずの彩り悪すぎですね^_^;今日は玉子焼き、ミートボール、焼きソバの簡単メニューでした。

先頭 表紙

さららさん★確かに子供はバザー喜びますね〜。今年は私はバザーの仕事で忙しいので、バザー当日は旦那に連れてきてもらう予定です(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-28 21:21 )
ゆめのさん★バザーって準備や後片付けなんかも大変なようなので、覚悟だわー。立候補してくれたママに感謝感謝です♪ / カーコ ( 2005-05-28 21:19 )
シナモンさん★息子はお弁当の事何にも言わないけれど、娘は毎日うるさいですよー。やっぱり女の子だし、可愛いのがいいみたいです。。。 / カーコ ( 2005-05-28 21:17 )
レナカナママさん★そうなんですよねー。幼稚園のお弁当ってある程度は可愛くないとねえぇぇ・・・。息子のは別に可愛くなくてもいいんだけど(おにぎりを嫌がるので)娘は毎日「今日はキティちゃん」とか「今日はアンパンマンがいい。」とか、うるさいです!やっぱり女の子ですね〜〜。 / カーコ ( 2005-05-28 21:16 )
ころんさん★いえいえ、全然器用じゃないんですよ〜〜!毎朝必死で海苔チョキチョキしております^_^; / カーコ ( 2005-05-28 21:13 )
ムーチョ母さん★立候補してくれたママに感謝感謝です。でも意外にそういうこと(役員とかするの)好きなママもいるんですよねー。・・・朝は毎日5時40分〜6時までの間に起床ですわー。 / カーコ ( 2005-05-28 21:12 )
えりるるさん続き★そうなんです、そうなんです!いつもキティちゃんの顔が微妙に違ってくるんですよね〜。簡単なようで難しいです。・・・お父様がキティちゃんの焼きおにぎりを〜!!うらやましーーー(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-28 21:10 )
えりるるさん★枝豆串刺しにブロッコリーか〜〜。私も真似してみます♪ブロッコリーは便利そうかも(*^_^*)冷凍保存もできるしね〜〜〜♪ / カーコ ( 2005-05-28 21:08 )
み〜さん★そうなの。細かな計算だし嫌だな〜〜って思って断ったんだけどね。でも一応私もバザー委員なんだし、会計さんのお手伝いも出来る限りしようと思ってます!! / カーコ ( 2005-05-28 21:05 )
ゆとりさん★確かにキティちゃんおにぎりは喜んでましたよー。最近こればかりリクエストされます・・・。 / カーコ ( 2005-05-28 21:03 )
コナンさん★黒いのは海苔で、リボンの部分はハムで作ってます〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-28 21:02 )
まゆちさん★うんうん、ほんと会計に当たらなくてホッとしています〜!まゆちさんも思い出し笑いしてたんだねー。あれって我慢すればするほど余計に笑えてくるよね。。。 / カーコ ( 2005-05-28 21:01 )
usakoさん★キティちゃんかまぼこってあったんですね〜!うちはもっぱらドラえもんのかまぼこですわー。これ意外に美味しいしビックリしましたわー。 / カーコ ( 2005-05-28 21:00 )
ふぅかぁさん★ブロッコリー、プチトマト、卵・・・まさに緑、赤、黄で彩りバッチリですね〜〜(*^_^*)うちも最近はプチトマト入れるようになりましたですです。。。 / カーコ ( 2005-05-28 20:58 )
キティちゃん可愛い♪うちも委員さんは立候補して下さったので、とっても有難かったです。バザーは親は大変だけど、子供はすごく喜ぶから救われるよねー。 / さらら ( 2005-05-27 12:20 )
バザーって 一気にお客さんが来て すごい大変だよね、会計や集計ってね〜。 立候補してくれるママがいてよかったね^^ 私もこんなかわいいお弁当、作ってあげたいなぁ。 よし!今度こそ・・・ / ゆめの ( 2005-05-24 17:38 )
こーんなかわゆいお弁当私も食べた−い♪係スムーズに決まってよかったですね! / シナモン ( 2005-05-23 23:12 )
本当にお弁当は大変(^_^;)特に幼稚園生のは小さくて可愛くないと…けど、キティちゃんおにぎり上手ですね。時間かかりませんでしたか??朝は戦争ですね(*_*; / レナカナママ ( 2005-05-19 09:27 )
マジレンジャーといいキティちゃんといい器用でうらやましい!!! / ころん(おひさです) ( 2005-05-18 15:08 )
なるほど〜。立候補する方がいるって素晴らしいわ^^; お弁当、かわいいですよー。毎朝何時起きでしょうか??? / ムーチョ母 ( 2005-05-18 14:06 )
続き。キティちゃんって簡単なようで、ちょっとバランスが狂うとブサイクになるんですよね(笑)このお弁当のキティちゃんは可愛い〜♡そういえば昔、父がキティちゃん型の焼きおにぎり作ってくれたの思い出しました。昔といっても成人してからなんだけど(笑) / えりるる ( 2005-05-17 12:43 )
役員かぁ・・・そういうシステムの無いうちの息子の幼稚園(笑)お弁当、赤はプチトマト、緑は枝豆串刺しかブロッコリーを常備しておいて、何か色が足りないって時は使ってます♪簡単で便利ですよ〜! / えりるる ( 2005-05-17 12:41 )
役員にならなくてよかったね〜^^ バザーの会計って単位が細かくて結構大変なような感じがします^^ お弁当おいしそう〜♪ またマジレンジャー見たいな♪^^  / み〜 ( 2005-05-15 10:12 )
かわいいお弁当ですね〜。ふたをあけて、大喜びだったのでは!! / ゆとり ( 2005-05-15 02:58 )
キティちゃんのおにぎり可愛いですね^^黒いのは海苔ですか? / コナン ( 2005-05-14 17:13 )
私も子供の頃よく全校集会で思い出し笑いをしてたなぁ。会計にならなくてよかったね〜!バザーの会計なんて大変そうな感じするもんね。 / まゆち ( 2005-05-13 22:43 )
キティちゃんおにぎり可愛い!キティちゃんかまぼこがたまにお弁当に入ってたかも! / usako ( 2005-05-13 16:27 )
役員、決まってよかったですねー。立候補した方もお電話があってそのあと考え直した方かも。お弁当、うちもそんなもんですよー。あとはうちだとミニトマトを加えるくらいかしら。「ブロッコリー」「ミニトマト」「卵」毎日入ってます(爆) / ふぅかぁ ( 2005-05-13 15:46 )

2005-05-12 園児大会


今日は園児大会で植物園に行って来ました。
京都市内の幼稚園児が集まって遊んだりするんですけど、うちの園からは年長さんの各クラス男の子1人、女の子1人ずつの参加となってます。
この前先生から電話があって「今度の園児大会、うちのクラスからはソラくんに行ってもらおうと思ってます・・・。」と言われたので、何気に「あ、いいですよ〜〜!」と返事したものの、アコの幼稚園の送り迎えはどうしよう??など問題が出てきたので、断ろうかとも思ったんだけど、旦那が「園児大会っていう経験もなかなか出来ないやろし、せっかく先生がソラくんに・・・って言ってくれてはるんやし、行ってきたら?アコは俺が幼稚園まで送るわー。」と言ってくれたので、助かりました(*^_^*)

久々に朝早くの地下鉄に乗り(通勤ラッシュでまいった・・・)植物園へ。
さすが京都市全部の幼稚園児が集合してた事もあり、ゴタゴタしてました。でもやっぱり幼稚園によって、いろ〜〜んな制服がありましたわー。うちの園は普通の紺のブレザー&ズボンなんだけど、他の幼稚園の制服、デニム地の上下の制服だったり、赤のチェック柄のプリーツスカートだったり、普通の体操服だったり・・・いろいろだったので見ていて面白かったです(*^_^*)

知事さんも来られ、代表園児が知事さんに花渡したり、その後いっぱいの風船を空に飛ばして終了。途中から雨も降ってきたので早々に引き上げ帰りました。
晴れてたらもっと楽しめたんだけどなぁ・・・。残念!

・・・で、今日アコは延長保育をしています。
4時迎えなので、それまでに買い物すませておこ〜〜っと。

★写真★カッパを着てケンケンパで遊んでいるソラ。

先頭 表紙

ゆめのさん★ソラにとっては良い思い出になったんじゃないかな〜?他の幼稚園のお友達と握手してジャンケンする・・・ってのがあったんだけど、それが嬉しかったのか、帰ってきても「しらんお友達と握手した」ってパパにも報告してましたわ〜。 / カーコ ( 2005-05-13 13:45 )
コナンさん★寒かったですーーー!植物園久々だったし、もっとゆっくり見たかったけど、なんせ雨だったしイマイチでしたが、イベントじたいは楽しんでくれてましたよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-13 13:43 )
まゆちさん★何でソラが選ばれたかは不明・・・。中には行くのが大変だし断ってるママもいるんじゃないかな〜?遊びの中に、「他の幼稚園のお友達と握手してジャンケンする。」ってのがあったのよ。嬉しそうに握手してジャンケンしてたよ。楽しかったです♪ / カーコ ( 2005-05-13 13:42 )
えりるるさん★植物園って何回か行ったりはしてたんだけど、あまり記憶がなかったんです〜。久々に行きましたわー。でも植物園、北山だし、遠かった〜〜!!地下鉄乗ったらすぐなんだけどね。 / カーコ ( 2005-05-13 13:41 )
ムーチョ母さん★私も園児大会って初耳でしたわ。市内の幼稚園全部が集まり開催される催しとでもいいましょうか・・・。カッパ・折りたたみ傘を持って行ってたのでセーフでした!! / カーコ ( 2005-05-13 13:39 )
み〜さん★そうですね〜。貴重な時間でした。が、雨のため、イベントの時間も結構早く切り上げられたようでした。晴れてたらもっと楽しめたんだけどなぁ・・・。 / カーコ ( 2005-05-13 13:38 )
わ〜 園児大会っていうのがあるんだね〜〜。 ソラ君 貴重な一人に選ばれたんだあ♪ なかなか出来ない体験だし、いいね^^ お天気は残念だったけど良い思い出になったかな?^^ / ゆめの ( 2005-05-13 12:46 )
せっかくの自然の中でのイベント?だったのに雨とは残念でしたね。寒くなかったですか? / コナン ( 2005-05-13 04:02 )
へぇ〜、色んな行事があるもんなんだねぇ。でも選ばれたソラ君はすごいね〜!旦那さんもいいこと言ってくれるわ^^確かに断ったらもう二度とないかもしれないもんね。いい経験ができてよかったね♪ / まゆち ( 2005-05-13 01:09 )
へぇ〜、そんなのがあるんですね。でも幼稚園代表で選ばれるなんてすごいですね〜♪私植物園好きなんですよー。子どもの頃から結構行きました! / えりるる ( 2005-05-13 00:58 )
「園児大会」とは??あまり聞いた事がなくって・・^^;ゴメンナサイ。 ↑、雨の中、大丈夫でしたか? / ムーチョ母 ( 2005-05-12 21:40 )
なかなかない機会だから旦那さんの一言は良かったと思う♪(o^v^o) 貴重な”交流戦”だったんじゃないかな(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-12 18:10 )

2005-05-11 家庭訪問&スイミング


昨日は幼稚園の家庭訪問だった。
3時前にソラの先生が来られたんだけど、ソラは先生が来たのが嬉しいのか、ありとあらゆるオモチャを玄関にせっせと運び、見せびらかしてました(笑)ソラは特に何の問題もなく幼稚園を楽しんでる様子。ただ新しいクラスになって間もないので、新しい友達なんかとは、まだ関わり方がイマイチの様子。ま、徐々に仲良くなってくれるでしょう〜(*^_^*)
で、3時半頃アコの先生が来られ、第一声が「アコちゃんとにかく幼稚園での行動範囲が広いです。。。」だって〜〜。何かアコらしくて笑えたわ。フラフラフラフラしていて、「あ、ここ楽しそうだな〜♪」と思ったら、その中に溶け込んでいってるんだって。なのでよく担任の先生が「あれ?アコちゃんは???」と思って探してると、他の先生が2階とかから「あ、アコちゃん今ここにいますよ〜!」ってな感じで教えてもらってると担任先生はおっしゃってました^_^;
ソラもアコもそれなりに楽しんでると言うのがわかり一安心♪

で、今日からソラのスイミングが始まりました〜〜!!
もちろんソラは全然泳げないし、怖がりな方なので、どうなる事やら??と思ってたんだけど、意外にも終始ニコニコしながら先生の指導を受けていました。ソラのクラスは「年長〜小学生」のクラスなので、今日が初日だったにも関わらず、泣いたりしてる子は1人もいなかったわ。
ソラは先生に手をもってもらいバタバタしたり(ちょこっとの距離だけど)してました。
レッスンが終わり、プールから出てきたソラに、「よー頑張ってたなぁ。」と言ったら、ニコニコした顔で「プール楽しい!」と言ってたので、これからも続けられそうです。ただ問題はアコ・・・。ソラの練習中、退屈なアコはウロウロしたり、「お菓子食べたいーー」だの「アイス欲しいーー!」だの「喉かわいたーー!」だの、うるさいのなんのって・・・。本当はもっとゆっくりソラの練習見たかったのに、全然落着いて見れなかったですわー。

★写真★プールでのソラ

先頭 表紙

えりるるさん★そうそう、息子君は体操教室でしたよね〜!!確かに付いてこさされてる娘は退屈かも・・・^_^;次回からはアコのお菓子持って行こうと思ってます!! / カーコ ( 2005-05-13 13:15 )
usakoさん★水泳されてる人の体ってほんと引き締まってますよね〜〜!確かに私自身もやりたいんですが、月謝代が辛いので・・・^_^; / カーコ ( 2005-05-13 13:14 )
み〜さん★み〜さんも小さい頃は先生が来てくれはるの、嬉しかったんだね〜♪何かかわいいね。・・・私ね、子供に何か習わすならスイミングってずーっと思ってたのよね。私自身も幼稚園から小学校の途中までスイミングしてたしーー。体強くなってくれるといいな〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-13 13:13 )
まゆちさん★幼稚園でも家庭訪問ありまっせ〜〜!シキちゃんとこは、どうなんだろうねぇ??アコの暇つぶし・・・これからお菓子持参しようと思ってます^_^;←これが1番静かでいいわ・・・ / カーコ ( 2005-05-13 13:11 )
アサミさん★え〜!息子君もそんな事してたんだね〜♪何だか一緒で嬉しいです(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-13 13:10 )
コナンさん★年少さんのスイミング、あることはあるんですが、時間がもっと早いんですよね〜。さすがに2つの時間帯をかけもちするのは辛いもので・・・^_^;あとは2人いっぺんに入れると月謝代が〜〜〜〜(汗) / カーコ ( 2005-05-13 13:09 )
うちも先週から体操教室始まりましたよ〜。でもアコちゃんと同じく、娘が途中で飽きちゃって、大変でした。プール、楽しめそうでよかったですね〜♪ / えりるる ( 2005-05-13 00:56 )
水泳やってると引き締まった体になりそ〜(^^ゞ私もやりたい〜 / usako ( 2005-05-12 09:38 )
家庭訪問お疲れ様(o^v^o) オモチャを並べるところがかわいい(o^v^o) よっぽどうれしかったのかな(o^v^o) そういえばわたしも先生が自宅にやってくるときはうれしかったような気がする^^ スイミング初日、楽しそうにしているとうれしいね♪^^ 将来の夢はオリンピック選手になるかもよ〜(o^v^o)  / み〜 ( 2005-05-12 08:28 )
幼稚園でも家庭訪問があるの!?詩稀の通ってる幼稚園では今のところ聞いてないけどあるのかなぁ?プール、楽しく通えそうでよかったね♪アコちゃんの暇つぶしも見つかるといいけどねぇ。 / まゆち ( 2005-05-12 00:31 )
びっくり!うちの子もソラ君と全く同じ!幼稚園の先生が家に来た時嬉しいのか玄関にオモチャ運びまくって見せびらかしてましたよ〜♪子供って考える事一緒なのかなぁ?(≧▽≦)アハハ / アサミ ( 2005-05-12 00:25 )
お疲れ様でしたね。じゃあ、アコちゃんもスイミングさせたら?年少はないのかな? / コナン ( 2005-05-11 22:35 )

2005-05-07 須磨水族館


今日は須磨水族館に行って来た〜。
朝早く起きてお弁当を作り、8時頃家を出発・・・。
途中コンビニに寄り、車の中で朝ごはんのパンなど買って食べ、9時半頃に水族館に到着〜〜〜☆

子供達にとっては初めての水族館だったので、しょっぱなから興奮してたソラ&アコ。目をキラキラ輝かせて喜んでいましたよん♪

でもでもやはり1番喜んでいたのはイルカのショーでしたわー。
ほんと可愛いし、賢いのねイルカって・・・。途中でひょこひょことペンギンの集団が現れたりして、可愛すぎましたーーー(*^_^*)

昼、お弁当食べてると、なぜかソラが「母ちゃんのお弁当おいしい、最高!」とやたら繰り返して言ってたのが嬉しかったです〜。ほんと、今日なんて大したおかずも入れてないし、手抜き弁当だったのに・・・。家族みんなで食べるのが嬉しかったんでしょうね〜〜(*^_^*)いい思い出になってくれてたらいいな〜〜〜♪

帰り、芦屋を通ったので、よくテレビなんかで出てくる芦屋の豪邸を見に行こうかと、ふと思った私ですが、運転してる旦那に申し訳ないのでやめましたが・・・^_^;
あ〜〜楽しかった(*^_^*)帰りは爆睡してた子供。私もウツラウツラしてたんだけど、ちゃんとは寝られなかった〜〜。

今日の晩御飯は旦那がおごってくれると言うので外食してきます〜!!
何食べようか考え中ーーー!!

★写真★イルカショーです。

先頭 表紙

とらちゃさん★子供達も大きくなってくると、それぞれの予定もあるだろうし、確かに家族そろって・・・ってのは難しくなりそうですよね〜。ソラもいつまで一緒に食べてくれる事やら???? / カーコ ( 2005-05-11 22:03 )
家族揃って弁当持ちでお出掛けかぁ〜。。。 いいなぁ〜。 最近はそういう事もなかなかできなくなってきたよ。 最後に家族揃って弁当食べたのは去年の運動会だよ(笑) / とらちゃ ( 2005-05-10 17:56 )
mayomayoさん★mayomayoさんお久しぶりです!!やはり子供がほめてくれたり喜んでくれたりすると、いつまでたっても覚えているものなんですね〜。mayomayoさんのお父様もすごーーく嬉しかったんでしょうね〜♪ / カーコ ( 2005-05-10 16:34 )
usakoさん★晩ご飯、バイキングに行きました〜。焼肉もあるので、ビールもガブガブいただきましたよん♪ / カーコ ( 2005-05-10 16:31 )
えりるるさん★その上の場所(ヒトデとか触れるとこ)でベンチに座りお弁当食べてました〜〜。息子君あの場所で転んだのね・・・(ーー;)血が出たくらいだし、よっぽど痛かったんだろうね〜^_^;ちなみに、ヒトデとかは、旦那1人が必死になって触ってました! / カーコ ( 2005-05-10 16:30 )
まゆちさん★旅行で来られた事あるんですね〜!入り口まで行って入らなかったんだ〜。我が家はお出かけするときは弁当持参が多いです〜。節約のために・・・^_^;^_^;^_^; / カーコ ( 2005-05-10 16:27 )
コナンさん★イルカ、本当に賢かったです〜!イルカのジャンプはすごかったです。観覧席前の方の人は水しぶきがドーーっとかかって、ぬれてはりましたわーー!! / カーコ ( 2005-05-10 16:25 )
レナカナママさん★水族館は私も好きです〜〜♪動物園はにおいが苦手なもので・・・^_^;そうそう、出かけてた日って夜は外食に限りますわ〜!! / カーコ ( 2005-05-10 16:23 )
シナモンさん★母親の作ってくれたお弁当ってほんと美味しかったし今でも覚えていますよね♪早起きは辛いけど、みんなで食べるお弁当は美味しかったよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-10 16:22 )
アサミさん★公園めぐり・・・子供がすっごく喜びそうですね〜(*^_^*)風邪は大丈夫かしら・・・??? / カーコ ( 2005-05-10 16:21 )
み〜さん★本当にいい思い出になりました〜!大人の私まで楽しめたんでまた水族館行ってみようと思います。夜はバイキングに行ったよ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-10 16:19 )
素敵な1日になりましたね〜。子どもからの褒め言葉は、嬉しいですよね〜♪「お弁当美味しい」「お母さん可愛い」たとえウソだとしても嬉しいものです。私も小さい頃に家族でピクニックに出かけて「今日のお弁当美味しい〜それに楽しい♪」って言ったのを父がまだ覚えてて嬉しそうに話すんですよ〜これも親孝行の一種なのかな〜? / mayomayo ( 2005-05-09 22:40 )
晩御飯何を食べに行ったのかな?水族館最近行ってないなぁ〜(^^ゞ / usako ( 2005-05-09 14:36 )
私も去年の春、須磨水族館に行って、裏の海岸でお弁当食べました〜!上にヒトデとかウニとか触れる所あったでしょ?あそこで息子は派手に転んでホッペから血が出て、凹みまくってその後は何も見れなかった思い出が(笑)イルカショー見たかったんだけどなぁ。 / えりるる ( 2005-05-09 14:09 )
須磨水族館、入り口まで行って入らなかったことがある〜!旅行で行ってたんだけど時間が足りなくてさ^^;お弁当、そんなに褒めてもらったらうれしいね〜^^よっぽど楽しくて嬉しかったんだね♪ / まゆち ( 2005-05-09 11:04 )
うん、イルカってすっごく賢いと言うのを聞いたことあります。子供にはいい想い出の一日になったでしょうね。旦那さん、カーコさんお疲れ様^^ / コナン ( 2005-05-09 02:21 )
イルカって本当に頭が良いんですよね♪水族館はあっしも大好きです。一度乗ってみたいのですが…(^^ゞ お弁当作ると夕食手抜きしたくなりますよね。。外食できて良かったにゃ(^^♪ / レナカナママ ( 2005-05-08 19:48 )
早起きしてお弁当作るなんてえらいです!!お母さんの作ってくれるお弁当ってホントにおいしくて好きでした。アコちゃんやソラくんがうらやましい♪ / シナモン ( 2005-05-08 02:20 )
今日のことはいい思い出になるでしょうね、きっと♪我家のGWは公園巡り!いろんな公園に行って遊びまくり!子供は遊びすぎて疲れが溜まったのか昨日から風邪ひいてます( ̄⊥ ̄lllとほほ… / アサミ ( 2005-05-07 23:36 )
お疲れ様(o^v^o) 晴れてていい思い出になったね(o^v^o) イルカいい感じに撮れてる〜♪^^ 夜は何を食べたのかな〜? いいないいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-07 23:03 )

2005-05-06 昨日はこどもの日でしたねぇぇ。


昨日昼前から子供は旦那の実家へ・・・。
子供を旦那の実家に送って行った後、私と旦那はドライブがてら、北山の方へ行ったりしてました。久々に北山行ったけど、いろいろと店が変わっててビックリでしたわ〜。旦那と付き合ってた頃よく行ってた店が無くなっていたりしてて。ちょっとショックだったり^_^;

昼はくるくる寿司(笑)
子供がいないので、落着いてゆっくり食べられましたわ♪その後もちょこちょこいろんな所に寄り、夕方旦那の実家に帰りました〜!
夜ご飯も旦那の実家でごちそうになり、今日1日楽チンデーでした!!!
旦那のおかあさんが作る料理、美味しいんですよねー。昨日は鳥のから揚げ、エビフライ、ポテトサラダなどなど作ってくれてはりました(*^_^*)

で、子供達は「こどもの日」と言う事で、ジイジにオモチャを買ってもらってました。トイザらスに行ったんだって〜(*^_^*)
こどもの日だけあってか、トイザらスは人でいっぱいだったらしい。特におじいちゃん、おばあちゃんが孫連れて・・・ってのが多かったと言ってはりました。
ソラはマジレンジャーの、アコはきのこのレストランを買ってもらい、上機嫌でしたよ♪ジイジ、バアバ、ありがとうございました〜〜〜!!

★写真★昨日買ってもらったオモチャ。

先頭 表紙

兄君★そうなんや〜!かほなちゃんのオモチャか何か買いにか〜??? / カーコ ( 2005-05-07 17:44 )
コナンさん★特に旦那の方の両親は、うちの子供が初孫なので、特に??可愛がってくれてはります〜!孫の喜んでる顔見てジイジバアバもニコニコでしたよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-07 17:43 )
レナカナママさん★うんうん、確かに子供がいないドライブは久々で、楽しかったよーん♪何よりゆっくりご飯が食べられたのが幸せだったわ(笑)ほんと、婆になった時、孫に好かれたいですよね(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-07 17:41 )
まゆちさん★そうだよね〜。今の子は幸せだと思います!うちのオモチャは、ほとんどジイジが買ってくれたものや、姉の子のお下がりなどなど・・・です。。。 / カーコ ( 2005-05-07 17:39 )
俺らもトイザラス行った / 兄 ( 2005-05-07 14:23 )
おじいちゃん、おばあちゃんにとって孫は可愛くて仕方ないでしょうからね。。やはりトイザラスはいっぱいでしたか?ソラ君とアコちゃん良かったね^^おじちゃんおばあちゃんも孫の喜ぶ顔が見たいでしょうからね^^ / コナン ( 2005-05-07 04:52 )
旦那様と2人だと独身に戻った気がしませんでしたか??本当に大人だけでの食事ってゆっくりできますよね。たまには良いですよね。あっしも婆になった時、孫に好かれるように小銭を貯めておかないと…(爆) / レナカナママ ( 2005-05-07 00:41 )
私が子供の時はこどもの日におもちゃを買ってもらうなんてありえなかったのに今の子達は幸せだね〜^^うちの子達ももう少し大きくなったらねだるようになるのかな〜?じじばばにねだってくれ〜! / まゆち ( 2005-05-06 15:54 )

[次の10件を表示] (総目次)