himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-18 最悪!!
2003-06-14 ネットラジオでシャランラー♪
2003-06-12 市役所へ行った
2003-06-11 寝すぎ。ヽ(TωT)ノ ウワァァァァーーーーーーン!!!
2003-06-06 ひやっほぅ!
2003-06-05 にんにきにきにき西〜が三蔵♪
2003-06-02 新選組漫画
2003-06-01 DVDを見た。「日本沈没」(TV版)
2003-05-31 個人経営の資料館
2003-05-30 中学校で・・・


2003-06-18 最悪!!

個人的なことなのでスルーしてもらっていいです。


で。だ。「日○新○組同好会」だよ。けっ!!

おまえらなぁまだ発表してはいけない事といいことの判別もつかないのかよ・・・
こういうことしてると信用無くすよ・・・本当に。

前々から思ってたけど・・・・もっと大人になってください。

俺自身はまったくこの人たちしらないけどね。被害受けたわけでもないけど・・・
お前らのような奴がいるから漏れない情報まで漏れるんだよ!
お金儲けと自己満足の賑やかしは人の迷惑にならない所でひっそりとやってください。

子供の時に親に言われませんでしたか?人に迷惑はかけてはいけないと・・・


ふぅ・・・・・ってことでこれでもくらえ!


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)おーー。解禁ですかぁぁぁぁ。限定ってどこまでなの?どきどき・・・・ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-07-08 02:36 )
本家が記念館で紹介をはじめたという話を聞きましたので、一応、限定解禁。正式発表はもうすこし先ですにゃ。 / ほよよん ( 2003-07-06 13:37 )
ウヒョ(=^・^=)例のあれです。どこにでもこういうことやっちゃう人っているんだなぁって感じですねぇ。困ったもんです・・・ / 男爵29歳 ( 2003-07-01 13:49 )
咲良(=^・^=)あそこは遠い目で生暖かく見守った方がいい団体ですねぇ。まだ発表しちゃいけないことを家のポームページが一番乗り!みたく報告しちゃってたんですよ・・・。あそこの掲示板で・・・。困ったもんです・・・ / 男爵29歳 ( 2003-07-01 13:48 )
ほよよん(=^・^=)まったく困ったものでする・・・ / 男爵29歳 ( 2003-07-01 13:44 )
あちらのHPのぞいてきました。例のアレの話でしょうかねぇ? / ウヒョ ( 2003-06-20 02:55 )
すいません事情全然わかりませんが…あそこは個人的に遠い目で生暖かく見守ってしまう(あんまり入り込みたくはない)集団だなあというイメージがあります…イタタ…何かイタいことやらかしちゃったんですか?(^^; / 咲良 ( 2003-06-20 00:17 )
いや、まったく。危惧してた通りですにゃー。ルーズすぎ。会議会議・・・ / ほよよん ( 2003-06-19 07:49 )

2003-06-14 ネットラジオでシャランラー♪

最近ネットラジオの存在に気づいた・・・。遅すぎ・・・・これがまた素敵すぎ!

俺はみんなの知ってる通りアニヲタなので(ぬ!知らなかった?)アニ○ンが大好物なのですよ。で、そのネットラジオではアニ○ン聞き放題なのですわ。ラジオっていっても個人のパソコンからその人が持っている音楽をネット配信してるだけなんだけどね。いいなー。

昨日はずーーとジャンプアニメ特集してたのを聞いてました。一昨日はロボットアニメ特集を聞いてました。

_(^^;)ゞイヤー。次に何がかかるか分からないところが生ってかんじでいいねー。有線放送のアニメ音楽みたいな感じ。ただ24時間じゃないんだなぁ。なんせ個人のパソから配信されてるからねぇ。

ってことで今日も聞くのだ!ネットラジオーーー!

って放送してる人は違○覚悟らすぃーですよ・・・。
あわわわわわ・・・・・(T∇T) ウウウ


先頭 表紙

ワニ(=^・^=)そうそうあるんですよぉ。ネットラジオってのが。(笑)俺もやりたいなぁ。と思いつつ・・・・。著作権に関してはどうなんでしょう・・・(=^‥^A アセアセ・・・。好意的に見ればその放送局のアドレス(ネットラジオのペジを借りてネット配信してるので)を知らないとその放送聴けないから友達だけに配信ってことも出来るのでダビングみたいな物?なのかな?違うだろうけど・・・ヾ(●≧∇≦●) まぁまだ詳しいことは解らないので解ったら又このことについて書きたいと思いますー。 / 男爵29歳 ( 2003-06-22 18:24 )
ネットラジオっていうのがあるのぉ〜!自分の好きなものばかり編集して公共へ流すっ。それ、いいなあ。あっ、著作権は平気なんだろうか。 / ワニ ( 2003-06-22 05:09 )

2003-06-12 市役所へ行った

ってことで・・・市民税と都民税証明書を貰いに市役所へ行ってきました。
当然の如く、俺は確定申告してません。なので暇そうな市役所の職員を捕まえて今頃確定申告をしました。

書類を作るのに20分くらいかかるらしいので、その間市役所見学へ出かける事にしましたぁー。

まずは食堂ー。やっぱり安いよなぁ。市役所の食堂って・・・・。ってことで300円のカレーライスを10分で食べ終わる・・・。「まだ時間あるなぁ」「そういえば・・・」

日野市役所に今年新たに出来た部署がある。この部署がずーーーーーと気になってたのだ。その部署とは・・・・



「日野新選組町おこし室」





ってことで市役所の四階へゴー!!行ってみると・・・・そこのフロアーは市長室とかあるフロアーで一般の人なんか誰もいない・・・・。あうううぅぅぅ。

しかも
「関係者以外立ち入り禁止」っていう立て札がある・・・。

「関係者って誰だよ・・・」「俺か!!!」「俺は日野市民だし新選組好きだし!関係者決定!」

ってことで・・・堂々と・・・そう・・・一休さんが「このはしわたるべからず」の立て札を見て堂々と橋の端じゃなく真ん中を歩くが如くに、部屋に入ったさ。

中にはそこの室長が・・・「まぁかけてください」「で、どうされましたか?」と
・・・・・・

「ん」・・・・・俺はここに何しに来たんだろう・・・・。興味があったから来ただけで・・・・別にこの室長さんと話すことないやんか・・・・。

あううううううう・・・・・・。時間潰しに来たとも言えないしなぁ・・・・。

考えた結果(この間0.1ミリ秒)「えっと・・・これから大河ドラマも始まるしなんか日野市で新選組のイベントとか企画してないですかねぇ?」お。我ながらいいぞ!心でガッツポーズをして酔いしれていたら・・・・

室長「特にまだないですねぇ。ただ『土方歳三記念館』を来年一月〜10ヶ月間は万願寺に移します。あそこの記念館って個人の自宅でやってて狭いから広い万願寺に移すんですよ。来年は大河があってお客さんもいっぱい来るでしょうし・・・。土方さんの自宅からも万願寺は近いですしちょうどいいですからね。」だってさ。

ってことで来年一月〜10ヶ月間は『万願寺』に『土方歳三記念館』は移されるようです・・・。

そこですかさず『井上源三郎記念館』はどうするんですか?と聞くと

室長「あそこは個人でやってるから余り市役所と繋がりがなくてねー。自宅の蔵を改造してそこに立てるからね」だとぉぉぉぉ・・・・!!!

土方歳三記念館とえらい待遇の違いやなぁぁぁ。あそこだって個人でやってるやんか・・・・。つくづく・・・・な源さん・・・・。井上さんの生家は日野駅から歩いて5分くらいの所にあるんだけど・・・・。ここ読んでる人で、もし日野駅に来年行ったら『井上源三郎記念館』に行ってあげて下さい・・・。(切実



(*'ω'*)......ん?  なにか忘れてるな・・・・。あ。証明書取りにいかねば・・・     

しかし室長・・・・企画がないだって?((((((≧∇≦))))))ブッハッハ


先頭 表紙

Azami♪(=^・^=)おお。同い年でしたかぁ。じゃあこのネタはばっちりですねぇ。ヾ(●≧∇≦●) なつかすぃぃぃ! / 男爵29歳 ( 2003-06-22 18:16 )
なつかしい〜〜!!!そんなアタシは男爵さんと同い年でありました(笑) / Azami♪ ( 2003-06-19 17:55 )
画像は・・・・「おおきくなれよー」でおなじみ?の丸大ハンバーグ / 男爵29歳 ( 2003-06-19 03:38 )

2003-06-11 寝すぎ。ヽ(TωT)ノ ウワァァァァーーーーーーン!!!

昨日の6時に寝て・・・・・・・・・・・・・今起きた。十八時間ですとぉぉぉぉ。




俺はにゃんこか・・・・・。寝すぎだろ・・・・・。


ケツが痛い・・・・・・・。寝すぎて気持ち悪い・・・ぐはっ!!


先頭 表紙

えみ(=^・^=)俺に任せろ!はかっこいいよなぁ・・・・確かに!!よく寝てるけど・・・・育たないーーーー。なぜにぃぃぃぃ!!(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:55 )
ばぁびぃ(=^・^=)更新ありがとぉぉぉぉ。(笑)俺もすごく気になるストーリー・・・・でもないから一生見れないという罠。(´-ω-`)ショボン。 / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:53 )
文殊(=^・^=)ヾ(●≧∇≦●) 羨ましいですかー。俺はなんかむなしかったですよぉぉぉ。(T∇T) ウウウ。俺の一日はなんだったのだぁー。と / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:52 )
Rei(=^・^=) (●´ω`●)ゞエヘ何回もしてくれてありがとぉぉぉぉ。ついでにコピーしてお持ち帰りしてあげてくだされー。 / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:51 )
留実菜(=^・^=)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   俺も本編見たいーー。でもないから見れない〜。(T∇T) ウウウ。昼寝は気持ちいいよなぁー。でも寝すぎると一日損した気分になるので注意!! / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:47 )
Azami♪(=^・^=)おおおお。み・・・耳が・・・・でもこの付け耳は・・・・多摩動物園で買ったコアラ耳・・・・猫耳なかったし・・・って買ってるσ( ̄ω ̄)俺って・・・・夏で三十路なのに・・・素敵すぎ!!俺 / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:44 )
ワニ(=^・^=)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   マトリックスこえてるよねー。これは。でも・・・・Xメン2は超えられなかった・・・・(なぜ / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:41 )
最近日記さぼりがち・・・今日起きたらつっこみみなさまに返しておきますー。すまぬー。ぐはっ!! / 男爵29歳 ( 2003-06-18 04:12 )
何回も見ちゃいました(笑)最後「俺に任せろ」ってカッイイー♪よく寝る子は育つ(微笑 / えみ ( 2003-06-17 22:48 )
もうだめぽ・・・・ってぇぇぇぇぇ(笑)アタシも更新押しました(笑)ストーリーが気になる(悶々) / ばぁびぃ ( 2003-06-14 05:39 )
猫最高(笑 十八時間とはとぉ〜〜〜〜っても羨ましいですよ!最近寝不足です(汗 / 文殊 ( 2003-06-11 23:56 )
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! もう最高!何度も更新してみた(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-06-11 23:42 )
禿藁!猫ちゃんサイコー!ぜひ本編も観たいですw 仕事、ヒマなんで昼寝いっぱいしたいです・・・ / 留実菜 ( 2003-06-11 20:52 )
ぬお〜、ネコたん、いいぞ〜♪男爵サマもにゃんこみたいに寝てたんすね(笑)シッポとか生えてませんか?ネコ耳とか・・・。 / Azami♪ ( 2003-06-11 19:26 )
うひゃあ、もう何度も更新をクリックして見入っちゃった。マトリックスを超えてるぅ!! / ワニ ( 2003-06-11 05:13 )
↑更新をクリックするともう一回初めから見れるらしい。 / 男爵29歳 ( 2003-06-11 00:51 )

2003-06-06 ひやっほぅ!

阪神すごすぎ!

うひひ。

ビールがうまい。(≧ω≦)b

コンビニでご丁寧に漫画本がビニールに包まれていた・・・。ワンピース新巻出たと思い買っていったら・・・。


これ前に買ったやつやんか・・・。


                。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

一年に二回はあるんだよなぁ・・・。

だってさー。HUNTER×HUNTERとかヒカルの碁の新刊と一緒に置いてあったんだもんーーー。うっきぃーーーー。

確かめて買わない俺も悪いけどね・・・・。はは・・・←(乾いた笑)

くやしいのでまた読みましたよ!ええ。読みましたとも!

ワンピ再考・・・いや最高!!


「スマステ2」でまた新選組入門やってた。今日はライバル編ってことで桂さんとか坂本さんとかの話。普通に見てました。幕府側から逃げる為の「隠し扉」とか、上から落ちてくる、「からくり天井」とかは面白かったなぁ。


先頭 表紙

文殊(=^・^=)えーーーと・・・ワンピは28巻まででてますねぇ・・・長げぇ・・・・。 / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:40 )
向日葵(=^・^=) (●´ω`●)ゞエヘぜひ新刊情報をここで仕入れてください。ってあんまり情報ないけどねぇー。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   。ヒカルは大人になりすぎーーー。まだ子供でいいのに・・・・やんちゃなヒカルカムバーーーク!でも相変わらず絵綺麗やなぁ・・・・アキラは本当にかっくいい!1あの髪型でも!!!かっくいい!!(断言 / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:38 )
ばぁびぃ(=^・^=)あるよねぇー。やっぱり・・・・。新刊と一緒に並べるなっつーーーの!あれはコンビニの陰謀なのか?????★。・゜゜(´□`*)゜゜・。 / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:35 )
留実菜(=^・^=)本当に・・・ガード固すぎ・・・・お前はジェリコの壁かぁーーーっ!!って感じですよ・・・。中見せないで本買わせるなんて・・・・。今出版界厳しいから出版社が中身見せてくださいって販売店に言ってるのに・・・・。販売店は立ち読みされるのを嫌うからカバーかけちゃうし・・・・・。ふぅ・・・・ / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:33 )
えみ(=^・^=)ピースメーカーも似たような表紙だからなぁ・・・。ぐ・・・グリーンアイランド編は本誌で、どうやらこの前終わったらしいぞ・・・。 エース登場かいなー!!相当前やな・・・それは・・・。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:29 )
咲良(=^・^=)桂さんはかっこええ写真が残ってていいですよねぇ・・・写真って角度とか色々な光源によっても顔変わるし本当は写真でもイマイチ顔がせ判らないのが現実なんだろうけどなぁ・・・。写真でこの女優かわいい!と思っても動いてるの見たらヾ(●≧∇≦●) ってこともあるしねぇ。 で。ワンピースは今空の上に行って神様と戦ってます・・・空島編です。 / 男爵29歳 ( 2003-06-19 02:25 )
正直今ワンピ何巻まで出てるんですか?(汗 / 文殊 ( 2003-06-10 23:36 )
ここでヒカ碁の新刊情報を知り(ありがとう〜)、買ってきました。今回ヒカルには、ツライ展開ですね。やんちゃだったのに、落ち着いちゃったのが、ちょっとさみしい気がします。相変わらず、強いアキラは、カッコいいです。 / 向日葵 ( 2003-06-10 17:46 )
あるあるある、前に買った本、新刊だと思って買ってしまい、読んで気づく。本が立ち読みできないようになってるからいけないんだー!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-09 16:33 )
コンビニ、意外と漫画のガードが固いですよね〜。本屋もビニールのオンパレードだし。中身を見せないで物を買わせるなんて〜!ですね。 / 留実菜 ( 2003-06-08 18:15 )
あぁ、、うちもピースメーカー同じ物を買っちゃった時あるよ、確かめないワタシ(つД`)ハンターはグリードアイランド入る前に止まってます。ワンピはエース登場で止まってる・・読ばねばー!!(猛ダッシュ)ヒカ碁絵綺麗キレイ(? / えみ ( 2003-06-08 16:55 )
入門見ました〜。ちょっと桂さんかっこいいかも・・・とか思っちゃいました・・・沖田や斉藤はああなのにな・・・いいなぁ、かっこいい写真が残ってる人は・・・(遠い目) ワンピース、私アラバスタで止まってますが今どうなってるんでしょう・・・・ / 咲良 ( 2003-06-08 12:23 )

2003-06-05 にんにきにきにき西〜が三蔵♪

「あーみーまー」


俺の好きな芸人って「嫌いな芸人ランキング」とかに入る人が多いなぁ。

出川さんとか松村邦洋さんとか江頭2:50分さんとか・・・なんでだろう・・・。あ。テツandトモさんとかダンディー坂野さんも最近いい感じでうれしいなぁ。

ダンディーさんなんかは伊集院光さんの番組(ゲームウエーブ)でよく見てて「ゲッツでおなじみじゃない!ダンディー坂野です!」みたいな感じだったからなんかうれしいなぁ。ブッチャーさんとかももっと出てほしいなぁ。

えがちゃんとかって・・・あれはある種天才だよなぁ。

伊集院さんや出川さんとか松村さんとかも番組にいるだけでその番組の雰囲気は勝ちだよなぁ。司会者が困った時にふられるのが彼らの位置。

ある種つなぎ役な感じだけど、とんかつ作るにしろ「つなぎ」って大切な役だよね。つなぎがないと・・・ばらばらになってしまう・・・。

伊集院さんなんかは司会もやるけどなぁ。ゲストを盛り上げるの得意だし。



で。何が言いたいかというと「うたばん」素敵すぎ!


先頭 表紙

ワニ(=^・^=)(σ`・ω・)σゲッツターンandリバース!おひさしブリーフ!お笑いも好きですよー。見方が変かもしれないですが・・・。ヾ(●≧∇≦●) 爆笑問題で言うと太田さんより田中さんの方が凄いって思う。←この時点で見方おかしいし・・・。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-11 00:41 )
Azami♪(=^・^=)はじめましてー!飛べ孫悟空!懐かしいですよねー。本当の西遊記に加藤茶さんの「カトー」(右のおっさん)が出てないのが悲しかったなぁ。(出てるわけないのにねぇ。 ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-11 00:38 )
えみ(=^・^=)はなわいいねぇ。はなわと言えば松井の物まね「はいっ!(えいっ!)」ってやつ。一発芸。最高! / 男爵29歳 ( 2003-06-11 00:31 )
Rei(=^・^=)うはは。喜んでもらえてよかったー。画像は色々なとこを回って拾って来てるのでどこで拾ったか忘れちゃいました・・・。すみまへん・・・。。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)(笑) / 男爵29歳 ( 2003-06-11 00:22 )
ゲッツ!! ダンディ好きだなあ〜♪ 男爵さん、お笑い系好きなの? / ワニ ( 2003-06-08 15:00 )
いかん!超懐かしすぎて涙が〜〜♪これの絵本を持ってました。 / Azami♪@はじめまして ( 2003-06-07 18:47 )
お米マン=増谷キートンと一人勝ちで正解した男爵殿。・・・かなりお笑い知ってるとみた!!友達がはなわのCD貸してくれました(笑顔 / えみ ( 2003-06-06 23:11 )
ほんとに、面白い画像どこで手に入れてるんでしょ(^-^;A ハハハ もう最高!! / Rei ( 2003-06-06 23:07 )

2003-06-02 新選組漫画

を赤名修さんが「アフタヌーン」(講談社)に描くらしい。うーん。

どうなるのか楽しみー。

わくわく。

多摩編はあるかなぁ。

多摩編って漫画ではほとんど描かれてないよなぁ。

どきどき・・・。

画像は鳥人戦隊ジェットマン!ブラックとホワイトの人間の時。

俺の一番好きな戦隊物です。


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)本当になんで描いてくれないんだろう??うーーむ。かなすぃ・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-06-07 18:45 )
向日葵(=^・^=)変身前の画像に変えてみましたー。ストーリーもキャラも最高でしたねぇ!!小説はちょっとエッチだけど・・・(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-06-07 18:45 )
京都編て゜も、沖田林太郎とか殿内・家里離脱とか、柴司事件とか、誰も書いた事ないのが不思議・・・。 / ほよよん ( 2003-06-04 11:52 )
わぁ〜〜〜っ、ジェットマンだ〜!!うれしいな。今見ても、カッコいいですよね。白が基調のコスチュームも、おしゃれ。女の子がブルー、ピンクじゃなくてホワイトというのも、画期的でした。闘うトレンディドラマのストーリーも、よかったですね。 / 向日葵 ( 2003-06-03 21:35 )

2003-06-01 DVDを見た。「日本沈没」(TV版)

いやぁ。面白いねぇ。福田純監督最高だね。TVでよくあれだけの画像をとったよー。と・・・、思ってたらどうも本当の地震の映像だったらしい・・・。そりゃリアルだわな・・・。

ってことで「日本沈没」のあらすじ・・・

簡単に言うと・・・日本が沈没する話し。原作は小松左京さん。

なにが凄いって・・・「特撮」と出てる役者の熱い演技!由美かおる変わらなすぎ!小林桂樹の田所博士いかしすぎ!五木ひろし歌うますぎ!

特撮なんか「いくら金使ってるんだよっ」て感じ。制作費が青天井だったとかなかったとか・・・

福田監督が庵野監督に「今アニメは一本どのくらいで作ってるんだ?」って聞いていた。

庵野監督曰く・・・アニメ20分強の制作費は1000万くらいらしい。で、なんだかんだで引かれて現場に落ちてくるお金は800万くらいだそうだ。でも実際はまちまちらしい。庵野監督は多分いいほうなんだろね。もっと低予算で作ってるとこなんかいくらでもあるんだろうけどね。

がんばーー。

昔はお金かけて作れたんだなぁ・・・。いい時代やー。

終わり方には余韻がないけど・・いい作品やぁ。うっとり。

↓ゴルゴねこ


先頭 表紙

ワニ(=^・^=)アニメって金食い虫だから局からは余り好かれてないらしい・・・。だからOVAに走るのかはわからないけど・・・。やっぱり手作業は時間と金がかかるからねぇ。「偉い人には解らないんだろうなぁ」  于・・・打たれたいのですかぁぁぁぁ。どきどき。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:37 )
ばぁびぃ(=^・^=)多分53歳くらいだと思いますー。由美かおる・・・。すげぇスーパーボディーだ!!!(≧ω≦)b びっくりやね。ゴルゴ(=^・^=)はもちろん人を後ろに立たせません!(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:34 )
20分で1000万 !? アニメってそんなにお金がかかるんだ〜。手間もかかるだろうなぁとは想像してたけど。。。あぁ、こんなカワイイにゃんこに撃たれるんなら本望かも(笑) / ワニ ( 2003-06-04 20:57 )
由美かおるって何歳なんでしょ?このゴルゴ猫はやはり壁に背を向けながら歩くのかな?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-03 15:28 )

2003-05-31 個人経営の資料館

ってことで・・・「上野彰義隊墓所」資料館閉鎖しました・・・。
けっこうこういう資料館って、末裔の方とかが個人的にやってくれていたりするんだよね。「土方歳三資料館」とかもそうだけど・・・。でもまだ「歳三資料館」は、いい方なんだろね。なんでこういう所に、市や県や都や道や府はお金を出さないのかなぁ。個人でがんばって歴史を伝えようとしてるのになぁ。

ざんねんですなぁ。ぜひ、今年出来る「井上源三郎資料館」にはちゃんと、日野市からもお金出してほしいものだなぁ。

「上野彰義隊墓所」には、「浪士組募集の書状」山岡鉄太郎が書いた物とかがあったらしい。資料室の所蔵品は台東区教育委員会に寄贈するそうです。うーーーん。
。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

追伸・・・「スマステ2」で「香取くんが京都に新選組を勉強しに行く」ってのをやってた・・・。八木邸は見られてよかった。そんだけ。がんばれ香取。ってか・・・やっぱり三谷さんは香取くんにゲンコツを口に入れて欲しいらしい。思った通りで・・・・言葉も出ないな・・・。がんばれ三谷さん。ヾ(●≧∇≦●)


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)すげー。哲学の道に出来るのかぁ。お金いつ貯まるんやろ?? / 男爵29歳 ( 2003-06-10 18:48 )
どこに「京都の哲学の道の栗塚旭の喫茶店の土地に」いつ「お金たまったら」・・・募金活動に協力してあげようかなー・・・ / ほよよん ( 2003-06-09 14:33 )
ノブッキー(=^・^=)あー。その番組見たなー。あれも「スマステ2」だったような・・・。違ってたかな?香取くんはなんかいい感じだなぁ。でも・・・近藤さんやるのは・・・うーーむ。がんばれ。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:25 )
ほよよん(=^・^=)すげぇ。栗塚旭記念館ーー。見てーーー。どこに出来るんだろう。ってかいつ出来るのやらー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:23 )
咲良(=^・^=)本当に大変そうー。俺も有名人の子孫じゃなくてよかったかもー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:21 )
えみ(=^・^=)ふふふふ。画像はネットサーフィンしながら色々なとこで拾ってきますー。「ねこ画像」とかで検索してー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:20 )
Rei(=^・^=)おかえりー。ちゃんとオミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!貰いましたー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 16:54 )
僕の友達がちょっと前に木屋町で香取くんをみたらしい。外国の方を案内したかなんかの企画の時らしいですわ。 / ノブッキー ( 2003-06-05 01:44 )
土方俳優の栗塚旭の夢は「栗塚旭記念館」!がんばれ栗塚旭ーっ / ほよよん ( 2003-06-02 20:24 )
個人経営で資料館やるのって、大変でしょうね・・・なんかミーハーなファンとか押しかけてきゃあきゃあ言いそうだし・・・お金かかるし・・・・・私有名な人の子孫じゃなくてよかった(笑) / 咲良 ( 2003-06-02 00:07 )
いつも思うけど、何処でそんな可愛い猫画像を手に入れているのですかい?スマップの中で香取くんが一番好きです(聞いてない) / えみ ( 2003-06-01 22:49 )
(*..) かわいい〜   ただいま〜台風にまけずに行ってきました(^^;ゞ はいお土産( ^‐^)_由 / Rei ( 2003-06-01 22:00 )

2003-05-30 中学校で・・・

先日、中学校でめちゃめちゃ「おしっ○」したかったんだけど・・・どうしても上履きがみつからない!

流石に裸足でトイレに入るのも嫌だなぁと思い・・・上履きを探しに・・・見つからないのでその辺に落ちてる上履きをゲットして・・・いざ!トイレへ。

が・・・。トイレはなぜか長蛇の列・・・。ここは女子とトイレか・・・?
とりあえず下の階のトイレへ・・・。が、ここは文字通り「女子トイレ」
仕方ないのでまた下の階へ。トイレに入れると思ったのもつかの間・・・
「それ俺の上履きだー。返してくれー」と言われて・・・上履きを返して・・・
ふりだしに戻った・・・・



「はっ!!夢か・・・」「あ。トイレ行かないと・・・」ってことで現実世界で無事にトイレに行ったんですよぉー。って話しを仕事場でしたら

「それは男爵さんの本能と理性が戦ってる夢ですねぇ」って言われて「なるほど!」
と思った。

実にわかりやすい「本能と理性」の戦いや!

トイレになんとしても行きたい「本能」いや!これは夢なのだ!ここで「お○っこ」をしたらいかん!障害を与えなくては!と「理性」

今回は「理性」の勝ちだった・・・。ふぅ。もし・・・「本能」が勝ったら今頃俺の布団に新大陸が出来ているところだった・・・。

「ありがとう!理性!」「いや!!リセイマン!」

↓リセイマン! (嘘。ゴーグルファイブのゴーグルロボでふ!


先頭 表紙

↓のつっこみはノブッキーさんへのつっこみでふ。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 16:25 )
中学校のトイレー♪一階のトイレは地下に通じてますーー(謎) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 16:24 )
中学校のトイレといえば…。懐かしい〜! / ノブッキー ( 2003-06-05 01:45 )
関係ないないけど・・・朝の連ドラ「こころ」は・・・ひどいな・・・うーーむ。 / 男爵29歳 ( 2003-06-03 15:23 )

[次の10件を表示] (総目次)