himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-27 偏頭痛?
2004-12-22 いい女
2004-12-17 呑み会にて・・・。
2004-12-13 ポータブルMP3プレーヤーを買ってみた
2004-12-06 月曜日から会社を抜け出し
2004-12-03 チャイナドレスのお話
2004-11-29 着物普段着化計画
2004-11-21 続、Yahoo!のアバター
2004-11-15 休日出勤での出来事
2004-11-09 あなたは今幸せですか?


2004-12-27 偏頭痛?

今日も今日とて「うーむ」と唸りながら仕事をしていたら
ズキズキと左側頭部に痛みが。
ついに偏頭痛さんコンニチハ・・・?

そういえばここのところ公私共にストレス三昧だったし
毎日のように、来年のお仕事を練り練りしっぱなしだし
「考えるのが、悩むのが仕事だぁ〜」が口癖になってきたし
仕事中はJIS規格JISX8341-1〜3とにらめっこして
ついでに朝から「問題解決法(KJ法)」の本なんて読んでるせい?

うぅ、マジですかぁ。勘弁してぇ・・・。
というわけで、フィーバーフューのお茶を飲んでおります。
※頭痛に効くらしい。TVで紹介されたらしい。
効くことを祈りつつ。



最近のハマりもの:音楽
MP3プレーヤーを買ってから音楽が手放せません。
最近主に聞いているのが・・・
・いつものことだがB'z
・いつものことだがOrange Pekoe
伊藤君子
GTS
クレイジーケンバンド
渡辺美里
・あとこんなのとか(笑)

先頭 表紙

というわけで、今年もよろしくお願いします>お二方♪ / 瀬名 ( 2005-01-03 01:00 )
まさやーんさま☆カンパーイ!って呑んだくれてるますが; / 瀬名 ( 2005-01-03 00:59 )
夢樂堂さま☆CKKBファンですか!!仲間〜♪確かに、あのいかがわしさというよりも「謎なテンションと不思議な詩」がいいですよね。(笑) / 瀬名 ( 2005-01-03 00:59 )
年末最後のつっこみカンパイ☆来年もよろしくカンパイ☆うーむ、知ってる歌手がいない。。 / まさや〜ん ( 2004-12-31 22:06 )
お久しぶりです。夢樂堂、クレイジーバンドの大ファンなのです。あの、何ともいえないいかがわしさが大好きなのです。 / 夢樂堂@良いお年を ( 2004-12-31 20:44 )

2004-12-22 いい女

部屋を片付けていたら、高校の卒業アルバムが発掘されたので開いてみた。
一番後ろのページには、お約束の寄せ書きがあるんですが
橋本信也LOVE!や、げーむじゃー!!という阿呆な書き込み(笑)の中にあった
簿記のT先生からのメッセージ
「男を泣かすような、いい女になってください」
が目に付いた。

いい女・・・なりたいねぇ。
うん、男を泣かせてみたいよ(笑)



どうやれば、いい女になれるのかしらん・・・。
まだ子供のあっしにはわかりません。
てゆーか、最近女としての自覚が薄れているので
まずはそっちをどうにかしないと・・・。





んー、ムズカシイっ。



皆さんの思ういい女って、どんな女ですかね?




ちなみに、髪を染め直しました。
プール通いのせいか、金髪っぽくなってしまったので・・・。
色はまたしてもマシェリの「チョコミント(ダーク系アッシュ)」です。
今年は3回くらい色が変わったかなぁ;

液を混ぜる段階で、間違って櫛をつけてしまい・・・
ぶんぶか振って、ぶちまけました(爆)
お陰さまで、床と腕の色が抜けましたよ。ええ・・・。
臭いし・・・まったく(T_T)


女度アップ化計画:最近、お出かけするときはスカートをはくようになりました。
         今日のはロングスカート・・・に見えるけれど
         膝上までスリット入ってるスカート;+ロングブーツでした。
         微妙!


新・女度撃沈報告:スカートとブーツという格好でゲーセンに行き
         DDRとバトギをプレイしてました。
         スリット深いのに・・・。
         切腹。

先頭 表紙

りゃん吉さま☆ボーイッシュどころか、ボーイに近いので、どうにかしないと・・・。フェロモン・・・そんなものはもってございません(T_T) / 瀬名 ( 2005-01-03 00:38 )
kyoさま☆なるほど、寡黙な人ですかねー・・・あっしは喋りすぎだなぁ。うーん・・・。 / 瀬名 ( 2005-01-03 00:37 )
まっきー☆なるほど、自立ね・・・めもめも・・・。 / 瀬名 ( 2005-01-03 00:36 )
かぜさ☆本能的に「女」より「ゲーム」を取ってしまいました。うをー・・・。ダメダメ。 / 瀬名 ( 2005-01-03 00:31 )
よっつ!いい女!りゃん吉、セナさんをボーイッシュな女性というイメージを持っています。来年はフェロモンで男性諸軍をメロメロにして下さい〜 / りゃん吉 ( 2004-12-25 16:58 )
私が「いい女だなぁ」と思っている先輩は、聞き上手であまりしゃべらない人なんだけど、ほろっと出る一言が暖かかったり確信をついていたり。んで、流行に流されないお洒落をしているの。雰囲気美人。あああ、私もそんな女になりたいわ。 / kyo ( 2004-12-25 09:38 )
私の思ういい女は、バランスの取れてる人。。かな。 仕事も趣味もいい意味で自立してる人に憧れるな。 / まっきー♪ ( 2004-12-24 23:16 )
撃沈>それおもくそ女捨ててるな(ヲィ / かぜ@毒舌も〜ど(ぉ ( 2004-12-23 18:09 )

2004-12-17 呑み会にて・・・。

今年初の呑み会は、うちのプロジェクトの呑み会でした。
関係会社の人も呼んで、盛大に呑んだくれる。
色々とぶっちゃけ話をしたり、シャパネットたかた社長にそっくりな、某U社の課長の講釈を聞いたり
色々と楽しいお話をしましたが・・・


ペーペーのワタクシ。
相変わらず、酔っ払い連中に
「まだ若いんだから云々!」「まだまだアマちゃんだねぇ〜〜〜」と
お子ちゃま扱いをされる・・・。


ええ、甘いわよ・・・。
まだまだ何もわかってないわよ・・・。


でも、でも・・・。


・・・本気で立ち直れなくなった今日この頃・・・。



がっくし・・・。






<ちょっとビックリな出来事>
某U社のプログラマさん。
学校の後輩ということが判明。でも職場の先輩の、中学時代の先輩らしい。
・・・世間は狭い。
そして「論文発表会で発表しましたよね!」と覚えられていてビックリ。


<APPLE SEED>
ようやくAPPLE SEED見ました。
ロボットすきー、戦闘すきー、哲学的アニメすきーにはたまらんです。
デュナン可愛いですじゃ・・・好きですじゃ。美人〜!

先頭 表紙

あー、確かに攻殻はTVの方が原作に近いですね。攻殻はイノセンスから入って(爆)アニメ行って映画を見て原作を読んで・・・あーあーあーナルホド。みたいな(笑) / 瀬名 ( 2004-12-22 01:28 )
とりあえず「まったく別の作品」と思うべし。攻殻に関してはテレビシリーズが原作の雰囲気に限りなく近いね。原作からはいるとアニメはダメ、アニメから入ると原作もOK、って感じでつよ。 / かぜ ( 2004-12-21 10:05 )
まさや〜んさま★いや、まさしくまだまだアマちゃんなんですけどねー・・・あは、あはははは。 / 瀬名 ( 2004-12-21 00:49 )
かぜさん★そうそう、原作を読みたいのですがなかなか見つからんですよ・・・そんなに違うんですか??僕的に、アニメはありかと思いますが・・・。 / 瀬名 ( 2004-12-21 00:48 )
う〜む。。「まだまだアマちゃんだねぇ〜〜〜」言う方にいるわけだよな。。。おじさんは(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-12-20 22:04 )
アップルシード、原作を10数年前の中学時代に買った人間としては、あまりに設定が違うので見るに見れなかったり。しろーセンセ、最近ほんとアップル関連にやる気ないなぁ……。震災で西宮のアトリエ焼けちゃって原稿なくなったのが痛いなあl / かぜ ( 2004-12-20 11:22 )

2004-12-13 ポータブルMP3プレーヤーを買ってみた

なぜか無性に、ポータブルMP3プレーヤーが欲しくなる・・・。
というわけで、♪ヤマ〜ダまだまだに行ってみる。

狙っていたのは、小型で、USBのポートにダイレクトに挿せるもの・・・
ってヤツだったのだが、あまりいいものがなく・・・在庫も無く;

256MBで、普通にボイスレコーダー、メモリースティックとしても使えて12800円ーってヤツは、在庫が無く
一週間待ちと言われ、「絶対一週間経ったら、面倒くさくなって欲しくなくなるし、ゴツイしなぁ・・・」
というわけで却下。

256MBで2諭吉、ボイスレコーダー、FMラジオもついているものもあったけれど
USBポートにそのままさせるタイプでもないし、デザインもいまいちなので却下。

やっぱり256MBで2諭吉で、純粋にMP3プレーヤーのみで、サイズも小さいし、デザインもヨシというものがあったけれど
スペック表示もカタログもなく、売る気もないようなので却下!

というわけで小一時間悩みに悩み、こいつを捕獲・・・。

D Cube NMP-40E
※丸紅が扱っているらしいが、メーカーは謎(笑)

デザインもまずまず。なんといっても小型なのが魅力♪
電池はUSBから充電できるし、ネックストラップイヤホンも魅力。
※PCがないと何もできないのが欠点。
 まぁ、いつもPC使っているからヨイのだけど・・・。

どうやら、USBメモリとして使え、ボイスレコーダー、FMラジオがついているものが売れ筋らしいが
USBメモリはコレ持ってるし、ボイスレコーダーもFMラジオも携帯でまかなえるし・・・。

でも、せっかくMacも捕獲したんだし
どーせならi-Podでも買えばよかったか?
※でも主任とおそろいは嫌だしな・・・。



余談:その後のチャイナドレス
ようやく届きました。早速着てみました。


むっ;


・・・がばがば×2


・・・ぴちぴち。


・・・まぁ着れるのでヨシとしとけ!

先頭 表紙

てるてるさま☆うちも、セキュリティー強化したいっす・・・簡易セキュリティーしかついてないので・・・。 / 瀬名 ( 2004-12-21 00:47 )
MP3プレーヤーは俺も欲しいのだが・・・最近何かといろんなものを買ってしまっていて、当分手が出せないな。 さしあたってカーセキュリティーが最近の購入品。 ボーナスが全然残らないよぉ・・・ / てるてる ( 2004-12-16 12:09 )

2004-12-06 月曜日から会社を抜け出し

・・・アウトレットで遊んでました(爆)
えぇ、残業時間解消に。

のらりくらりと店を見て周るも、なぜかぱっとせず・・・。
夏・秋はいいけど冬はいまいち・・・。
というわけで、投売りのノースリーブ、マグカップと、スパイスオイル、アクセサリーを捕獲して帰る・・・
・・・途中で、カラオケに行きマツケンサンバ踊りながら熱唱。
My Revolution熱唱。
Wonderful Opportunity踊りながら熱唱。
後、ゲーセンでギャラリー背負ってバトルギア。

・・・最近のストレス解消、こんなのばっかです;
良いのか自分。しかも月曜日なのに・・・。

ちゃんとした服装するようになったし、身支度もまえよりちゃんとできて
ちょっとは女らしくなってきたけどこれじゃなぁ・・・。
マツケンサンバ歌って踊って、「オレッ!」とか騒いでていいのか2○歳。


見た目もいいけど、中身もどうにかしなくてはと
海より深く反省した月曜日の深夜・・・。

先頭 表紙

かぜさん☆・・・勤務中にタブレット取り出して絵を描いているやつもいますしねぇー / 瀬名@オマエダナァー! ( 2004-12-13 18:02 )
勤務時間にネット回ってる奴もいることだしw そーそ、帰宅後にメッセ登録させていただきます / かぜ ( 2004-12-09 15:21 )

2004-12-03 チャイナドレスのお話

いや、お話もへったくれも無く・・・



通販で衝動買い(爆)




はい、また黒です・・・。
黒に赤い刺繍で葉っぱ・・・。



って、何故2枚も持っているのに何故買ったか・・・。

「それは会社の忘年会で使うからさっ!」



いや、だから持ってるなら買わんでもいいだろって話(セルフ突っ込み)



「いや、だって・・・ねぇ」






あははははは;




サイズが;




というわけで、浴衣やら着物やらチャイナやらで溢れてます。わが部屋;
マヂデスカってカンジで(大汗)



いまさらながらに自分の服の趣味が・・・と思ってみた瀬名でした。

先頭 表紙

・・・・えっと、いったいどんなお仕事を;>ぷりちょ / 瀬名 ( 2004-12-16 00:36 )
ナース服だったら本物を仕入原価でお流ししますぜ。うひょひょ。 …という商売をしております(汁 / ぷりぷり所長 ( 2004-12-14 01:43 )
かぜさん☆おほほほほ♪チャイナは通販で買ってますわー安いし。なお、ちゃんとした通販であり怪しい通販ではありません(笑) / 瀬名 ( 2004-12-13 18:01 )
ををー<証拠写真(笑) // チャイナは職場の近くで売ってる店あるなぁ。店頭にブルース・リーの等身大フィギュアが飾ってあったりしてすっげ怪しいんだけどw / かぜ@神戸っ子 ( 2004-12-09 15:20 )
チャイナでNSX証拠写真(笑)→http://www.himajin.net/diary/images/c148/62.jpg / 瀬名 ( 2004-12-08 22:39 )
かぜさん★おおーお久でござい!!チャイナでNSXの運転席に座ったことはあるけどなぁ・・・(笑)あ、でもチャイナシャツ着てインプ運転したことはある・・・もちろんドリは無理だけど; / 瀬名@サイドターンならOK(爆) ( 2004-12-08 22:35 )
kyoさま★あっしは、肩幅が足りなかったり、腕が入らなかったりと・・・(号泣) / 瀬名 ( 2004-12-08 22:34 )
ドラさん★いやあ、何も書いてないですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!そろそろシーズンですが、雪がないですなぁ・・・ / 瀬名 ( 2004-12-08 22:34 )
らいむさん★他にも色々と「謎な服」あるんですなこれが・・・。間違ってもナース服とか、怪しいのは無いのでご安心を; / 瀬名 ( 2004-12-08 22:33 )
チャイナドレスでインプレッサでドリフトを華麗に決める瀬名……禿げしく見てみたいぞ(笑)てかおひさ〜♪ / かぜ@偽奉行 ( 2004-12-08 11:40 )
チャイナドレスって、ウエストのサイズで選ぶと胸とおしりが余って、胸のサイズで選ぶとウエストが入らなかった思い出が・・・☆ / kyo ( 2004-12-06 23:17 )
『あははははは;』の下の行、老眼ぎみのオイラには読めませんが(笑) / ドラえもん ( 2004-12-05 23:13 )
引越しの荷物になぜかある「白衣」を隠すのに苦労した私です……(死)浴衣も着物もチャイナさんもない自分ですだ。見習いたいものです(意味不明) / らいむ ( 2004-12-04 00:07 )

2004-11-29 着物普段着化計画

というわけで、ライブの帰りに江戸は浅草まで行ってきました。

んで、仲見世でぶらぶらして、梅園で豆かんを食べていたら
目の前に着物屋さんを発見。
数着試着の末・・・買っちゃいました。家で洗える奴を。
だって欲しかったんだもん♪(苦笑)
魔法のカード(C)KUNさん も使えたし・・・。

本当は、薄紫に雪柳か、赤紫に牡丹かで悩んだけれども
暖色系の着物なら家にあるなぁってことで・・・あえて緑にストライプ&梅で。
そして淡い色で、柄の入った帯も一緒に購入。
ピンクの帯締めも差し色に。


なお、一緒に行ったゆすらは、赤紫に花柄を買っていた。
あれも綺麗だったよなぁー・・・。


というわけで、普段着化計画進行中。


先頭 表紙

こまちさま★浴衣のきつけができれば大丈夫だそうですよ。ちょっと色々やることが増えるだけとか・・・。 / 瀬名 ( 2004-12-08 22:32 )
keさま★着物は日本人の民族衣装ですからねぇ〜♪ / 瀬名 ( 2004-12-08 22:31 )
kyoさま★いやあ、ついつい欲しくなってしまって・・・それに前から普段着にしたいー!って野望があったので・・・。私も母から着物をたんまりもらう予定です。でも置き場がない; / 瀬名 ( 2004-12-08 22:31 )
素敵な色合いですね。いいなぁ。着物なんて成人式以来着てません。自分一人では着られないので羨ましいです。 / こまち ( 2004-12-05 20:57 )
う〜ん着物もいいもんだね♪日本人万歳だね! / ke ( 2004-11-30 23:22 )
んまー、瀬名さんも普段着化計画やってるのね。すっごい偶然ねぇ♪色合わせ綺麗ね〜♪着たトコも見たいなっ♪ いいなぁ、私のは母が娘時代に着てたものを練習用にもらってきただけだから、帯と着物が調和してないのよ。しかも長襦袢の袖の丈と着物の袖の丈とが合ってないし・・・ううう、よ(苦笑)。 / kyo ( 2004-11-30 10:16 )

2004-11-21 続、Yahoo!のアバター

というわけで、現在こんなカンジ。
前に出したやつより、こっちの方が似ているかも・・・。

何故かパーカーの下薄着ってところもね(笑)


注)こんなに可愛くない



女度アップ計画:アウトレットに行ってきました。
んで
・トレンチコート
・カーディガン
・帽子(毛糸のと、布のと)
・ストール
・チェックのシャツ
・ソーセージと、チキンピカタ(美味でした♪)
こんだけ仕入れて5000ちょっと。

女度アップ計画2:
きんぴらごぼうが上手にできるようになりました。
現在は、大根とマグロの煮物を作成中。うまうま・・・。
明日はパイでも作ります。


先頭 表紙

まっきー☆じゃあ、こっちにオイデー!連れて行ってあげよう!なに、東京から高速バスで3時間くらいさ(爆) / 瀬名 ( 2004-11-29 23:47 )
アウトレットいいねぇ。でも車じゃなきゃ行けないとこばっかで足が無いのよー(涙) てか瀬名は十分料理上手だよ! / まっきー♪ ( 2004-11-21 12:27 )

2004-11-15 休日出勤での出来事

忙しい今日この頃。
思わず休日出勤をした。

まぁ、休みの日だしーってことで
・普段履かない、膝上丈スカート
・シャツワンピ
・レースつきキャミ
・ロングブーツ
という、年甲斐の無い年齢がさらに不明になる格好でご出勤。



で、仕事をしていたら隣のサーバールームから
「ピーッピーッピーッピーッピーッ・・・」
と、警告音。


どうも、サーバーのUPSが吹っ飛んだらしい


課長がいてよかった・・・。



さらに、データを印刷していたら、レーザープリンタが
「がしゃこん、んがっ・・・・」

ジャムった上に、鰓(エラー)って、サービス呼んでくれ状態に陥った・・・。



えーっと、休日にもかかわらず立て続けにトラブル起こるのは
やっぱこのスカートのせいでしょうかぁぁぁぁ・・・。



生足のせいでしょうかぁぁぁぁぁ・・・。



某氏とか、某○さんに「怪しいフェロモン出てるせいじゃない?」とか言われるしぃぃぃ・・・。
(そんなもん出てないしぃぃぃぃ・・・)



もう、スカートはくの止めよかな(T_T)


今日の女度アップ計画:ちょびっとウエスト周りの贅肉が消えました

新企画
今日の健康度チェック:ストレスetcで腎臓ヤラれ気味。
仕方なく抗生物質飲まされて、胃が痛いしムカムカするし・・・。

先頭 表紙

ちゃな坊さま☆・・・ボンレスハムができてしまいますぅぅぅぅぅぅ・・・。 / 瀬名 ( 2004-11-29 23:46 )
でむぼさん☆おう、内臓同盟組もう(笑) / 瀬名 ( 2004-11-29 23:46 )
どらさん☆・・・えっと、リフト壊れても知りませんよぉぉぉぉ・・・。 / 瀬名@いよいよシーズンですな! ( 2004-11-29 23:45 )
生足がだめなら、網タイツでレッツトライ(笑)。 / ちゃな坊@腎臓はもっとやばいから(汗)。 ( 2004-11-16 01:30 )
肝臓同盟組もうぜー(笑 / 電ボ屋 ( 2004-11-15 21:45 )
一度見てみ鯛、バウムにてお待ちして鱒。 / ドラえもん ( 2004-11-15 17:15 )

2004-11-09 あなたは今幸せですか?

「あなたは今幸せですか?」って聞かれたらどう答えます?
自分は迷わず「わかりません」って答える。

何を以って自分を幸せとするか、不幸とするかって境界線がよくわからないです。


だって、毎朝起きて気持ちいい空気を全身で浴びる時は幸せだし
ボケて、バスに乗り遅れるのは不幸だし・・・。
いちいち一つの幸せ・不幸で一喜一憂するのも疲れる・・・。
その前に、どれが幸せでどれが不幸かなんて区切るのはどうかなぁって思うし・・・。


なんか、幸せとか、不幸とかっていうよりも
「楽しい」ってカンジだなぁ。


遊ぶこと、悩むこと、毎日の献立を考えること、仕事の進捗管理をすることetc
全部楽しい今日この頃。



なんだか意味不明(笑)
ま、いっか。

先頭 表紙

kyoさま☆そうです、まいっかってカンジで。自棄かもしれないですが・・・あはははは; / 瀬名 ( 2004-11-21 23:16 )
「ま、いっか」だよね(笑)。 / kyo@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2004-11-13 11:38 )

[次の10件を表示] (総目次)