himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-20 すっかり
2005-05-25 今日の月
2005-05-16 病状その後と「エンジン」
2005-05-13 体調が悪すぎる・・・。
2005-05-09 電車が1分遅れたからって・・・
2005-05-08 パーマをかけました
2005-05-07 またしても咽頭炎
2005-04-18 ば・・・化けた!!
2005-04-12 忙しいお昼にカレーパンを買う
2005-04-06 企画の「き」は「たくらむ」とも読める(笑)


2005-06-20 すっかり

ミクにのめりこんでしまい、こっちがお留守でした;
すいません;;

なんだかまたうだうだと週末を過ごしてしまいますた・・・。
また部屋の掃除が出来てない・・・ま、まあいいさっ!

ちなみに、来週末も掃除が出来ません;
何故なら、会社サボって
愛知に行くからさっ♪



緑のアレで、もっさりしてきます(笑)



さて、部屋が片付くのはいつになるやら;

先頭 表紙

あーあれっすね 中部地方のやつ(^^) / りゃん吉 ( 2005-07-04 19:30 )
おひさすぶり♪誰って?そんな冷たい。緑のアレ、見に行きたいけど行けそうにないよぅ。あたしの分も楽しんできてちょ♪ / ちゅも ( 2005-07-01 23:42 )
N●Kに出たんだって〜?KUNさに電話もらった時外出てて見れなかったのー。でもキャプは見たよんwww / ☆えむ☆ ( 2005-06-24 14:24 )
・・・れいの緑のヤツ、ぶち転んだら自力で立ち上がれないそおうですぜ、、姐さん。(* ̄ー ̄) / ちづぞー@いってらっしゃぁあい〜♪ ( 2005-06-20 06:15 )
えええ!!緑のアレでもっさりしてくるの!?ずるーいい!!俺ももっさりしたい……パビリオンはともかくとして。(笑) / らいむ ( 2005-06-20 00:31 )

2005-05-25 今日の月

綺麗だったので思わず激写しました。


すごいよすごいよ、師匠。
譲ってもらったこのカメラ、最高っすよ!!


先頭 表紙

上手ですねーーー!!しかし、この何年かで稲葉さん、はげあがってしまいますた・・・いやっ!! / ( 2005-06-11 20:53 )
AEの出来がいいねー。KissDだっけ?300mmクラスの望遠で撮ったっぽいね。普通のフィルム一眼レフで撮ろうと思うと500mmレフレックスとか使わないと無理だよ、これ。デジタルって万能っぽいけど、銀塩と違ってラチ幅がリバーサルフィルムよりもかなり狭いので、コントラスト差の激しい被写体にはシャドーかハイライトかどっちかを必ず犠牲にしないとだめなので計算しながら撮らないとダメ。あと被写体次第ではニセモノっぽい色合いになるもの注意。 / かぜ@ミノルタMF至上主義 ( 2005-05-30 13:37 )
空気の綺麗なところにいたのに。。。。見たかったなぁ。。 / マッキィ。 ( 2005-05-30 00:08 )
おお!みごとで御座る。けっこう月の写真って難しいよね。パチパチ! / まさや〜ん ( 2005-05-28 17:17 )
いやあ、平伏してしまいました・・・。PCでプレビューして感激しましたよ、この写真・・・。 / 瀬名 ( 2005-05-26 22:33 )
ふっふっふ、デジ1眼の威力を思い知ったようだな。 / 競技専用 ( 2005-05-25 23:45 )

2005-05-16 病状その後と「エンジン」

だるさのあまりに本日年休。
よろよろと病院に行くと

「あぁ、気管支炎の発作も併発しちゃってますね」

がふぁ・・・
どーりで吐血しそうな咳が出るはずだ(吐血)

マヂデスカ・・・。
って感じで、泣く泣く薬増量・・・。

だるいのは5月病であってほしかったなぁ・・・。


ちなみに、タイトルにも書きましたが
月9のドラマ「エンジン」にハマってしまいました。

・・・木村拓哉・・・もといジローがかっこええ。
ちょこっとズレてる熱血車バカ・・・ツボ。

・・・って、あれ誰かに似てると思ったら
F1マンガの「HAYATE」に出てくる日向俊郎(風童じゅん著)に似てるのですわ・・・。

日向ラヴ!!(再燃気味)


ちなみに、「エンジン」ですが・・・。
レースのシーンとか、サーキットにいるシーンでは
突っ込みどころ満載だなぁって思うのはあっしだけでしょうか・・・(苦笑)

先頭 表紙

ふふ、お陰様で完治したようです。えら〜い長引いたみたいですけど・・・; / 瀬名 ( 2005-05-25 23:15 )
う、お身体大切に。休養しないとね。 / ちゃな坊 ( 2005-05-20 16:23 )
お、おだいじに、、瀬名さん。からだが資本!だよ〜。@心配。。 / ちづぞー@はやく治ってね(^^) ( 2005-05-18 03:52 )

2005-05-13 体調が悪すぎる・・・。

体調を崩してはや1週間。
熱は下がったが、まだまだ不調な体。

先日は血液検査で、「あと少し治療が遅ければヤバかった」ような結果が出るし
かれこれ5日間、まともに喋れないほど喉が悪い。
休みたいが、一緒に仕事している派遣さんが長期お休み中だし
会社に行っても仕事にならないし・・・連休前の連続残業が効いたかな・・・。

うーん。
そろそろ無理ができない・・・。



とかいいつつ、B'zのライブに行ってたりする駄目女(爆)

先頭 表紙

まっきー♪☆ありがとね!愛の力よ、愛の♪ / 瀬名 ( 2005-05-25 23:14 )
ちづぞーさま☆いやいや、もう若くないです・・・若くないです・・・B'zへの愛で、動いているだけです・・・。 / 瀬名 ( 2005-05-25 23:12 )
まさや〜んさま☆数度のアルコール消毒のおかげで、治りました〜〜!!(笑) / 瀬名 ( 2005-05-25 23:11 )
ライブにいける元気が残ってるなら良し! でももう使い果たしちゃった? とにかくお大事にね。 / まっきー♪ ( 2005-05-15 23:39 )
あたしも胃の不調と風邪が治んなああああい!B'zのライブにいけるのは。瀬名。さんがまだ、若いから。。ふっ。(遠い眼) / ちづぞー34歳(笑) ( 2005-05-13 21:42 )
拙者も扁桃腺炎で若い頃は高い熱を出していたけど、最近はまったく健康!ビールで消毒してるからかな〜。。 / まさや〜ん ( 2005-05-13 21:30 )

2005-05-09 電車が1分遅れたからって・・・

文句を言う人とか、駅員につかみかかるよーな人は、JR西に文句を言うとか、非難を向けるとか
そーいう資格無いと思うんですよね・・・。

JAIさまも言ってたけど、あの事故は「利用者のニーズ」「顧客満足」を満たすべくして起こった事故だと自分も思ってますが・・・。

あと、JR西の社員が旅行行っただのゴルフ行っただので叩くのはどうかな?
ただ、JR叩きをしたいって根性丸見え。
言ってしまっては何だけど、それなりの規模の会社は
同じ会社とはいえ支所が違うだけで他人行儀ですので・・・。
それなりの地位にいないと、世間体その他は考えないと思うんだけど・・・。
もしこれで、うちの会社の他の事業部が大問題を起こした場合
自分が旅行に行ったってわかったら、自分はマスコミに叩かれるのかしら?
・・・考えただけでォィォィだ。


かと思えば、傷の癒えて無い遺族にインタビューしようと押しかけたり、電話に出させたり、運転手の親族にインタビューしたり・・・。
それって、立派な嫌がらせだよ。むしろ精神的攻撃?
いつぞやの隣家に嫌がらせを続けて、♪さっさと引っ越せ〜 と言っていた
オバハンと同じ行為にしか見えない。


何かさ、「JRの社員が宴会してました」って報道するよりも
もっと、報道すべき大事なことがあるんじゃないかな?
あんなに報道してた、イラクのその後はどうなってる・・・とか
イラクで戦争に巻き込まれて、日本に目の手術に来たあの少年はどうなった・・・とかさ。


正直、同じ報道ばっかで飽きた。
どれもこれも、後ろ向きなJR叩きで芸ノーだね・・・。




ちなみに、あっしが通勤に使ってるバスは毎日3〜10分は遅れてやってきますが、何か?
たかが数分。
曲を1〜2曲聴いたり、空を仰いでれば過ぎ去る時間なのに・・・
(カッカする時間でもないと思うんだけどな・・・。)

先頭 表紙

てるてるさま☆そうそう、ダイヤなんて当てにせず間に合うように会社に行くのが正解ですよねぇ。ダイヤが狂うのなんて、当たり前なのに何でそれがわからない人が多いんだろう・・・。 / 瀬名 ( 2005-05-16 22:39 )
その通り。 うちの通勤バスのダイヤなんて、特に朝はあったもんじゃない。 / てるてる ( 2005-05-10 01:52 )

2005-05-08 パーマをかけました

ついにパーマかけちゃいました!!




・・・うそです







瀬名です・・・。



誰が何と言おうと、これは寝癖です!!




瀬名です・・・

瀬名です・・・

瀬名です・・・





捨身:かぜさんに見せたら「18(歳)くらいにしか見えん」と言われた証拠写真


先頭 表紙

ちづぞーさま☆ありがとうございます。もっと素敵なパーマがかかる日もあります(笑) / 瀬名 ( 2005-05-09 20:10 )
ぷりちょ☆ぴちぴちじゃないけど、大学生ですよ一応(笑) / 瀬名 ( 2005-05-09 20:10 )
なかなかに素敵♪だと思うとです。(笑) / ちづぞーです。 ( 2005-05-09 07:42 )
うーむ…(脳内合成)…うん、多分ピチピチの大学生みたいな感じになると思うですよ。 / ぷりぷり所長 ( 2005-05-09 00:18 )
何をどう頑張ればこんな素敵な癖がつくのかしらね。。。 / 瀬名 ( 2005-05-08 23:49 )

2005-05-07 またしても咽頭炎

確か、先月もやらかした記憶があるのですが・・・。
またしても咽頭炎にヤラれてしまいました・・・。

とりあえず前回もらった薬を飲んで調子を見るも
なかなか良くならない。
喉は痛いし、ふらつくし。
まあ、39℃熱出した後だから仕方ないですが・・・。

われながら、お子様体質だなぁと痛感(-_-;)
(いや、体質だけでなく、顔も、体型もなんだけど・・・(爆))

しかし、会社に入ったばっかの頃は38℃出しても出社できたんだけどな・・・。
今はもう駄目です。体力がない・・・。

もしかして年!?(ォィッ)

先頭 表紙

ちづぞーさま☆思えば先週の残業が祟ったかもしれません;mixi、楽しいですよー。よろしかったら参加しませんか?? / 瀬名 ( 2005-05-09 20:09 )
疲れがたまっているんですよ、、瀬名さん。・・・で、mixiって、おもすぃろいですか? / ちづぞー@なんか、流行ってるけれど。うむ ( 2005-05-07 16:55 )
ちなみにmixiに逃亡しているのでこっちがお留守です; / 瀬名 ( 2005-05-07 15:25 )

2005-04-18 ば・・・化けた!!

ある雑誌を読んでいたら、会社員(OL?)の条件に
「会社に化粧をしていくのは最低のマナー」
と書いてあった・・・。


つまり、入社してから一回も化粧して出社した事が無い僕は
めっさマナー違反って事ですか(滝汗)

って、別にOLってわけでもないのだが・・・。



いやー、だってさぁーいちいち直すの面倒だし朝そんな時間はないし・・・
ポイントメイクしても全然映えないし
バッチリメイクするとギャルになるし(爆)


というわけで、一度まともに化粧をしてもらおう!と
某市内某所へ・・・。


問診票?に色々書き込んだ後、3名のオネエサマ方に囲まれる。
「これいいんじゃない?」
「青が似合うわねぇ〜」
「うん、カワイイカワイイ!!」
「綺麗な二重まぶたねぇー」
「きゃー、髪の毛サラサラー!!」
「この辺にパーマかけると可愛いわよぉー♪」
と、きゃいきゃい騒ぐオネエサマ方にちょっと引きつつも
大人しく顔をいぢられ、髪型をいぢられ1時間後。

「はい、できあがりー♪」と鏡を見せられた。


「・・・・?????????」




「誰だコノ女!!」(と、心の中で絶叫)




という状態にされた・・・。

鏡を目の前に、あいた口がふさがらない状態。
写真を撮ってもらったが、なんか・・・怖くて見れない・・・。


瀬名2○歳。
「女は化ける」という言葉を身をもって痛感したのだった・・・。


てゆーか、眉が・・・短い・・・落ち着かない・・・
顔の印象も変に変わったし・・・なんかいやぁー!




最近の出来事:
中国出張中の友達、無事に帰って来れたそう。ヨカッタ・・・。
「(デモや破壊行為を)やられたからやって、やったからやられて、それでいつかは平和になるのかよっ!?」←パクリ

先頭 表紙

まさやーんさま☆化かされないように気をつけてくださいね(笑) / 瀬名 ( 2005-05-09 20:08 )
りゃん吉さま☆今頑張って磨いてマース!・・・遅いかもしれないけど / 瀬名 ( 2005-05-09 20:07 )
かぜさ☆ふふ、破られそうだから見せてあげません(笑) / 瀬名 ( 2005-05-09 20:06 )
ちづぞーさま☆バーッチリ落としましたよぉ!なんだか落ち着かないので、3回はクレンジングしました / 瀬名 ( 2005-05-09 20:05 )
ふ〜む。。確かに化ける。。妻しか知らないけど。。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 18:16 )
セナさん、女性は磨かれてきれいになります。 / りゃん吉 ( 2005-04-21 21:03 )
こんど見せてね〜〜(笑)そうそう、おにーさんはこの間久々に前カノさんと遊んだんですが、小さくなった〜っていわれたのら / かぜ ( 2005-04-18 11:58 )
。。しっかり「メイク落とし」で落としましたか?瀬名さん。メイクで最重要なのは、「眉」と「メイクをしっかり落とすこと。」だ、ソウですよ。。 / ちづぞー@でもわたしも大分すっぴん^^; ( 2005-04-18 04:13 )

2005-04-12 忙しいお昼にカレーパンを買う

仕事が忙しいときや、辛いとき。
ついつい頭の中で歌ってしまうのが
かれーぱんのうた

頭の中で、愉快な歌声とアニメーションが回りだすと
辛いこととか、面倒なこととか、なんかどーでもよくなってきて
仕事がはかどるのである(笑)


しかし、本日は切羽つまりすぎて、かれーぱんの歌を歌うのも忘れてた。
(だって、午後1時までに上げなきゃいけない資料が、お昼前になっても書き終わらなかったんですもの(汗))
切羽詰りすぎてご飯を食べに行く余裕もなく、パンを買いに行くことに。


ダッシュで帰ってきて、パンをかじって気がついた。
普通のパンかと思ったら、焼きカレーパンだった。
「・・・カレーパン?」
気づいた瞬間、回りだした。



♪カレーパン カレーパン


・・・すっかり力が抜けた(笑)


その後の資料作りは順調に進んだとさっ・・・。
ありがとう、ぷりちょ(笑)

先頭 表紙

マッキィさま★ハバネロ1.5倍!?うわぁー・・・怖そうだけど食べてみたいなぁ・・・・。 / 瀬名 ( 2005-04-18 01:01 )
kyoさま★あはは、ハマりましたか?最近、カレーパンではなくメロンパンでも反応するようになってしまいました・・・ / ♪メロンパ〜ン メロンパ〜ン ( 2005-04-18 01:01 )
セブンイレブンにハバネロ1.5倍が売ってるの。R25が関東のフリーペーパーだから、もしかしたら地域限定かもしれないんだけど。。。。 セブンイレブンに土曜からおいてるからチェックかも? / マッキィ。 ( 2005-04-17 22:35 )
ぷはははっ☆見てきた(笑)。 あのカレーパン、腐らないのか?と思っちゃったよ〜☆ / kyo ( 2005-04-12 11:38 )

2005-04-06 企画の「き」は「たくらむ」とも読める(笑)

今後のお仕事の計画を立てるため、職場のAオネエサマと打ち合わせ。

「もっと付加価値のある仕事したいよねー」っていうオネエサマの言葉から
何故か「うちの職場の女性だけで、プロジェクト作ったら面白いよね!」という話になりました。

まあ、プロジェクトといってもそんな大きいものでもなく
まだ最終的に、どういった風にしていきたいという目標も無いです。

ただ、こういう「お祭りっぽい企画」を企んでるだけでも
前向きに仕事できるじゃないですか(笑)

というわけで、明日から色々練ろうかなーって思ってます。
ランチタイム会議っす(笑)

わくわく♪



最近の出来事:Webの占いで遊んでみた。
       結果には必ずってくらい「あなたは、つかみどころのない不思議さを秘めた人。」って書いてあるんですが・・・
       それは「よくわからん変な人」って解釈もできるわけで複雑(爆)
       流石、さそり座のペガサス(爆)

ちょっと気に入った占い:ソウルカラー占い http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/

ちなみに・・・
シンキングカラー:イエロー
スリーピングカラー:バイオレット
ムービングカラー:ターコイズ
でした。


ちょっと前、カラーセラピーをやってもらったら「赤と青のバランスがいい」って言われました。
なんでも、赤は男性的な面、青は女性的な面を表すらしい。
うーん、これまた複雑な結果(爆)

先頭 表紙

かぜさ☆ちゃんとしたカラーセラピーやると、結構合ってるですよ / 瀬名 ( 2005-05-07 15:18 )
シンキングがブルー、スリーピングがマゼンダ、ムービングがマゼンダですた。んー、合ってるかどうかビミョー。 / かぜ@最近赤いライダージャケット買った人 ( 2005-04-19 11:43 )
ちゃな坊さま★結構当たりますよねー。色系の占いは信じるほうだなー・・・。勝手プロジェクト・・・アイディアの実現まで持って言っちゃったんですね!スゴイ!! / 瀬名 ( 2005-04-18 00:59 )
競技専用氏★確かに(笑)まあ、両方好きな色だし似合う色だし・・・。で、パーソナルカラー占いはやってみましたかね? / 瀬名 ( 2005-04-18 00:57 )
てるてるさま★おお、好きな色づくめでしたか!もしかしたら、直感で好きな色=パーソナルカラーを選んだの・・・カモ? / 瀬名 ( 2005-04-18 00:56 )
Thinking Colorがレッド、Sleeping Colorがグリーン、Moving Colorがグリーンかな。あたってるかもね〜と思った。あと、『勝手にプロジェクト』は大いにやるべしだと思うし、やっていてうまく企画としてあげられそう(実現するとためになりそう)な状態になってきたら、自分たちを理解してくれそうな上役を引きずり込んじゃう(飲み屋で飲みながら熱く語って落とす(笑))のが吉です。私は、この方法で、ネットワークを強化し、教育用ポータルサイトを導入してやりました(^^)V / ちゃな坊@新学期につきたぼー中 ( 2005-04-11 11:11 )
赤は三菱、青はスバルですな。 / 競技専用 ( 2005-04-07 00:26 )
俺もやってみた。なかなか面白いっすね。 上からブルー、オレンジ、グリーンですた。3大好きな色なので満足満足。分析なんて二の次っす(笑) / てるてる ( 2005-04-06 01:42 )

[次の10件を表示] (総目次)