himajin top
ふくたろうの「また今日も・・」

日々子供と格闘中・・(;´д`)トホホ




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-01 えっ?
2003-03-26 オムツトレーニング
2003-03-18 終了式
2003-03-15 わんにゃん・・・?
2003-03-13
2003-03-10 ( ̄~ ̄;) ウーン
2003-03-05 破壊王・・・
2003-03-04 学校
2003-02-28 寝言
2003-02-26 作戦失敗


2003-04-01 えっ?

最近私が医者に行くことが多く、中々迅と遊んであげれてない。家にいても、『抱っこぉ』だの『お使い行こう』と私を誘ってくるのだけれど中々・・・(足の痛みがあるので、どうしても一緒に歩くのがしんどい・・)

本人もここ数日、やっとダメなんだなって悟ったようであまり寄っては来なくなったのだけど、その反面で普段言わないことを言うようになってしまった。
いつもは『かぁちゃん』か『あーちゃん』と呼んでくるのだけれど、3日くらい前急に『ママァ』と呼んできた。『えっ?これからママって呼ぶの?』と聞き返すと『ぎゃはは』と笑って逃げていく・・・(何故笑う?・・汗)
何だろうな?と最初は思ってたのだけど、どうやら甘えたい時に『ママ』と呼んでくるみたい(笑)昨日も医者に検査に行くので、母屋に預け夕方戻ってくると『ママァ』と抱きついてきた(何だか複雑な気持ち・・)夕飯を食べさせ、お風呂に入れようかと思ってると『ママ、お布団入っていい?』と聞くので『眠いの?お風呂入らないの?』と聞くと『もう眠いの、寝てる君するの』と言うので、体だけ拭いてやってパジャマを着せると自分で布団に入り、1分たらずで寝てしまった(笑)

一体いつまで『ママァ』(←可愛い)と呼んでくるんだろう・・数日たったらまた『あーちゃんのぶぁかぁっ』(←小憎らしい)て言い出したりして(汗)


先頭 表紙

ライラックさま☆そうなんですよね・・具合悪い時に限ってべったりくっついてくるんですよねぇ・・(涙)子供はじじばばに任せ今日明日はゆっくり寝てる予定です(爆) / ふくたろう@ありがとうございます ( 2003-04-05 14:36 )
かぼちゃさま☆そうなんですよね、子供て妙に感が強いって言うのでしょうか・・(笑)迅も最近ぎゅうしてぇとしがみついてくることが多いです。今のうちだけなんでしょうね・・(笑) / ふくたろう ( 2003-04-05 14:32 )
ふくたろうさん、大丈夫?ママが具合悪いと子どもは余計に甘えてくるよね。お大事に! / ライラック ( 2003-04-04 01:12 )
子供も小さいながら、何かと心に思う事があるんですよね。家の次女も「ひっつこうよぉ〜」と、よく抱きついて来た時期がありました。それがまた可愛くてぎゅ〜っと抱きしめて離さずにいると、嫌がって逃げて行きましたけど(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-04-01 23:19 )

2003-03-26 オムツトレーニング

迅が2歳になったときに、そろそろトイレトレーニングかな?と【ステップ式おまる】なるものを買ってきて、座らせたりしたのだけどどうにもこうにも本人がやる気なし(何故にこんなものに座らされるんだ?としか思ってなかった様子)
時期がきたらおむつは外れるしなくらいに思ってはいたのだけど、中々外れる気配はなかった(笑)たまにトイレに誘ったりもしてたのだけど、何故かすごい拒否反応をしてる。何でかな?と思ったりもしてたのだけど、どうやら母屋のほうでじじばばに臭い・暗いトイレに座らされたりしたことが多かったらしい。(私ですら入るのが嫌な・・汗)
普通のトイレに座らされた→トイレにはまった→怖い思いをした→トイレなんて行くもんかくらいに思ってるのだろうか・・・だとしたら、余計なことを(-_-メ)それに遊んでるのを中断させられてもいるんだろうし・・・

旦那も『いつになったらオムツ外すんだ?』と言っているのだけど、『おむつなんてさぁ、いつかは外れるんだからさぁ。それに寒い時期なんてまず無理だから、暖かくなったら始めるよ』と交わしてきてたのだけど、最近暖かくなってきた(汗)
言葉のやりとりがしっかりできるようになれば楽なんだろうけど、中々それも進まないし(涙)
昨日も『おしっこ出た?』と聞くと『おしっこしたよ。あとねう○ちもでてるの』と言うので( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!と思い慌ててオムツを見ると、ごりっぱなものが・・・(涙)トイレに捨てに行くとくっついてくるので『トイレでしてくれればなぁ・・毎回捨てにこないで済むのになぁ』と言うと決まって『どうもすんません。ごめんしゃいねぇ』と言う始末。

そろそろズボンを数枚買い足して(ほとんど小さくなってしまって、今は5本くらいしかない状態)トレーニングを開始しようかな。出口はかなり先で見えないけど(涙)

古いPCが調子悪いので、今日は画像はなし

先頭 表紙

ライラックさま☆とりあえず【夏までに】を目標に気長にやってみます(笑) / ふくたろう ( 2003-03-31 08:53 )
かぼちゃさま☆1週間で取れちゃったら嬉しいかも・・・うちはまだまだ先が長そうですε-(ーдー)ハァ / ふくたろう ( 2003-03-31 08:50 )
けり子さま☆早速と思いパンツをはかせたら、一人でおむつにはきかえてましたわ・・(涙) / ふくたろう@まるでやる気なしです ( 2003-03-31 08:48 )
う〜ん、ちょうど同じく頃にトレーニングしてたな(笑)。だけど、これで双子が生まれちゃったからトレーニング以外に下の双子のオムツひっきりなしに替えてからもうすっこかり忘れてる。でも、いつかは絶対にとれるから気長に行ませう♪ / ライラック ( 2003-03-27 23:23 )
オムツトレーニングと言えるのか・・・。家は二人共、3歳の誕生日(6月&7月生れ)にいきなりパンツにしてとりました。それまでは、全くトレーニングと言うものはせず(笑)でも、長女は当日、次女も1週間でとれました。正に手抜きなオムツトレーニング(爆) / かぼちゃ ( 2003-03-26 22:40 )
これから暖かくなるから、トイレトレーニングはやりやすくなるわ。うちの子供たち、夏場は普通のパンツをはかせてトレーニングしたような記憶が・・・ / けり子 ( 2003-03-26 12:54 )

2003-03-18 終了式

今日は7月から通い始めた子供発達支援センターの終了式。
いつものようにどこへ行くとは言わずに(言うと行かないと暴れるから 笑)自転車の後に乗せ走り出すと『学校行くの?やったぁ』と何故か今日は喜んでる・・・(何故)
無事に学校に着き、いざいつものように始まると、『嫌だぁ』と入り口まで逃げ出した(汗)始まりの会をし、歌を歌い、リズム体操をして(この頃になると機嫌もよくなってくる)
『それでは今日は終了式です』と始まり、出席カード・迅の書いた絵(と言っても落書きのようなものだけど 笑)・先生達の作った首飾り(?)を1人1人もらって終了(4月からまた一つ上のクラスに通うんだけど、不覚にもうるうるしてしまった・・汗)

無事すべてが終わり、先生に挨拶を済ませて帰ろうとすると、皆でファミレスでも行かない?という話しになった。迅は『家に帰るぅ』と騒いだけれど、皆と会うのも最後かもなぁと出かけることに・・・したのが間違いだった(涙)
結局ファミレスでおもちゃ(新幹線×2個)を掴まれ買わされる羽目に・・・迅と2人分の食事代よりもおもちゃ代のほうが高くついてるって(汗)

ファミレスで高いおもちゃ置いてあるのって・・何だか腑に落ちない気分なんですけど・・・(お子様セットについてるおもちゃってどう見ても100円ショップの物っぽいくせに 笑)


先頭 表紙

ライラックさま☆子供って必ずってくらい同じものを欲しがるんですよね・・(自分がそうだったなぁ・・笑)でも買ってもらえないものって諦めてくれるなんてそれだけでいい子ですわ。迅なんて泣き出してでかい声で『かぁちゃんのぶぁ〜かぁっ!』ですもん(店中のお客さんが振り返ります・・涙) / ふくたろう ( 2003-03-23 20:13 )
お疲れさまでした。迅くん、そのおもちゃで遊んでますか?(笑)ウチは三つ子状態だったので、外でオモチャをほとんど買ってあげられませんでした。だって同じもの、3つも入りませんもん(涙)。だからファミレスは本当に毒。でも子どもたちも、あれは買ってもらえないもの、って諦めていました(笑)。 / ライラック ( 2003-03-23 07:47 )
かぼちゃさま☆確かに意地の悪い戦略ですよねぇ・・・しかも値段の張るものばかりいおいてある気がするし(汗) / ふくたろう ( 2003-03-22 06:23 )
なびぃさま☆しばらくファミレスには連れて行けませんわ・・・(涙) / ふくたろう ( 2003-03-22 06:21 )
ファミレスのおもちゃ・・・これ見よがしにレジの側に置いてありますよねぇ。なんて意地の悪い戦略なんだと思いますもん(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-20 22:26 )
ファミレスにあるおもちゃ・・・・昔長男によく買わされました・・・(TωT)ウルウルお菓子とかも・・・・ / なびぃ ( 2003-03-20 17:14 )

2003-03-15 わんにゃん・・・?

今日・明日との2日間、さいたまスーパーアリーナでわんにゃんスーパーアリーナと称したわんこ&にゃんこを集めたイベントが行われるというので、親子3人で行ってみました。
会場に向かう途中で(あと200mくらいのところで)特設ステージから流れてくる巨大音量に迅はびびって逃げ出しました・・(汗)旦那と追いかけ、ようやく捕獲(?)し、旦那に絶対に離さないように注意してもらいながら私だけ入場券を買うための長蛇の列に並ぶことに・・(行列嫌いなのに・・涙)
券を買ってる間に思ったんだけど、並んでる人を見ると、たいてい家族連れ(4〜5人)だったり、アベックだったり・・・どうして団体で並んでる必要があるのだろう・・アベックなら【離れたくない】という思いがあるのかもしれないけど、迷惑なのが家族連れ。私の前後を挟んで並んでた家族も子供がばたばたしてるから、足は踏んづけられるわ、蹴っぽられるわムカムカ…((o(-゛-;)家族連れの代表1人が列に並んでいれば、行列も少なくなるのになぁ・・・
などと考えながらやっと自分の番になり券を無事購入。旦那と子供を携帯で呼び出し、会場へ。


わんこ&にゃんこはどこにいるの??人が多すぎて見えないどばーっ (┬┬_┬┬)

やっと人混みをかきわけながらわんこは数匹見ることができました(汗)迅は入るなり、『帰るぅぅ』となってたので、旦那が遊べるブースに連れて行き遊んでました・・・(母は必死でわんこを見に・・・汗)
人混みの間からやっとこ数枚のわんこの写真を撮ることができました《これがその写真です》

迅がハム太郎の風船を欲しがってたのでどこで売ってるかを探してやっと買ってみると、旦那も同じのを買ってました(爆)(迅はそれだけで満足だったようです・・・汗)
人混みにやられっぱなしの1日でした・・・(涙)


↓の写真は日記とは関係ないけど大好きなガーべラの花(笑)


先頭 表紙

おねえさま☆くぅちゃんはパネルでしか見ることができませんでした。サイン会の整理券配ってたらしいんですけどね(肉球ペタンするのかしら・・笑)○たま市なんですね(都会ですね)私は事件で有名になった○川市です(汗) / ふくたろう ( 2003-03-16 10:10 )
おや、マジでご近所さんかもねぇ。スーパーアリーナ近いダスよん。これ行きたかったんだが今日だったのね?(笑)アイ○ルでおなじみの「くぅちゃん」が来るとか? / おねえ@ウチも○たま市 ( 2003-03-15 21:55 )

2003-03-13 犬

掃除を済ませ、部屋の中でぼ〜としてると近所のおばさんがやってきた・・・ばあちゃんと話していたがばあちゃんに呼ばれ、外にでていくとおばさんの手にはわんこの餌が・・
何でも、家で飼ってたわんこが亡くなったが、餌を捨てちゃうのも何だかもったいないし、どこかにわんちゃんいなかったかな?と家にやってきた様子。それじゃぁと遠慮なくいただいておばさんが帰ってから見てみると、缶に入った餌×3缶+シニア用の半生タイプ(汗)半生タイプは食べないんだよなぁ、( ̄~ ̄;) ウーンなどと思いながら、ふと実家にいる時に飼ってたわんこを思い出した

私が小学生の頃に犬が欲しいからと、父親の知合いから1匹のわんこを譲ってもらった(柴・♀・年齢5歳くらい)このわんこは脱走癖があり、いっつもいなくなっては夕方に戻ってきてた(汗)この犬が子供を産んで、1匹だけ残したわんこ(チェリー享年14歳)が親とは正反対で、離しても何所にも行かない、散歩に行って疲れると抱っこを要求するとっても怠けたわんこ(笑)
この犬も老年期になると、2回ほど体のバランスがおかしくなって立てなくなったりしたものだけど、最後まで元気に生きようとしてた。結局最後は乳がん&心臓病&老衰が重なり呼吸も乱れ起きあがることもできず、横になってても苦しそうにしてる姿が哀れで、安楽死を選んだ(母親も犬なんていらないなどと、文句を言いながらも一番可愛がってたから、見てられなかったらしい)私が子供を産んで半年くらいで亡くなったのだけど、母親はチェリーの最期の時(安楽死させる日)を教えてくれなかった。迅の前(生後8ヶ月くらい)で亡くなったチェリーを見て泣く私の姿を、子供に見せないようにしてくれたらしい。(かなりの泣き虫です・・汗)

昨日餌を持ってきてくれた近所の人が半年位経つけど、どうしても餌をすてきることができなかったのもわかる気がするなぁ・・と。私の実家でも、チェリーが死んで1年くらいは小屋を壊すことができなかったし。今では実家も、捨てられてた犬(名前はリリー)を拾って飼ってるけど・・かなりのオバカ犬(爆)親もどうしてもチェリーと比べてしまうらしい。(比べたところでどうにもならないんだろうけど・・)

半生タイプの餌は、リリーに持って行ってみようかな。何でも餌をあげると噛みもせずに丸呑み状態らしいから・・(奴なら好き嫌いも何もないし  爆)


先頭 表紙

かぼちゃさま☆うちの福太郎は皮膚が弱いらしくって餌を替えるとハゲができるんですよ(涙)餌代がばかになりません(でも可愛いからいつもの餌を買っちゃうんですけどね 笑) / ふくたろう@犬バカかも・・ ( 2003-03-14 22:06 )
なびぃさま☆旦那の両親が庭先で金魚飼ってます・・(姿は見えないけど古い風呂桶の中で飼ってます・・爆)実家にいる頃に飼ってた金魚はかなりでかいし長生きでした・・(10年以上生きてました・・汗) / ふくたろう ( 2003-03-14 22:04 )
ライラックさま☆人間よりも寿命が短い分、どうしても別れが来るのが早いんですよね・・・福太郎もいずれ老いてしまうんだなぁて思うと大事にしようって思うんですけどね(実際は厳しくしすぎてるかも 汗) / ふくたろう ( 2003-03-14 22:00 )
yukarixさま☆そうなんですよね・・うちの子供もオバかな分いろいろなことやらかすし(犬と一緒にするなって旦那に怒られそうですけど 笑) / ふくたろう ( 2003-03-14 21:57 )
家の実家にも柴犬の雑種がいますが、14年になるので、かなりの老犬です。リキと言う名前なんですが、あの犬が死んだら、やっぱり大泣きするんだろうなぁ。ちなみに・・・そのリキですが、半生タイプの餌をあげると、がっついて食べる為か、必ず下痢をするので、与えられません(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-03-14 20:35 )
犬を飼いたいって小さい頃から思ってたけど、願いかなわず・・・・今も賃貸マンションだからダメだし・・・・今は、金魚すくいで捕ってきた金魚が2匹だけ。 / なびぃ ( 2003-03-14 13:57 )
生き物を飼ってて一番嫌なのは別れだよね。生あるものの宿命だけれど、動物も身体の自由が利かなくなってくると人間以上に悲惨でかわいそう。ウチもいずれちーにゃんが年老いてゆくことを考えると悲しくなるよ。リリーちゃん喜んで食べてくれるといいね! / ライラック ( 2003-03-14 11:26 )
私は犬を飼ったことがないんですが、旦那の実家はずっと飼っていて、やっぱり思い入れのある犬っているんですよね。今いる犬と、その犬と、いつも何かと比べられています。でも、困ったちゃんの方が記憶に残りやすいのかも。(笑) / yukarix ( 2003-03-14 11:21 )

2003-03-10 ( ̄~ ̄;) ウーン

数週間前に迅のお○ん○んのところ(裏側)がおむつかぶれによる炎症で血がでたりして医者に通ったことがあった・・薬をもらって、やっと良くなってきたと思っていたのに、今日の夜また血でてる・・(しかも結構な量・・涙)オムツを替えて、患部をきれいに拭き(お風呂に入ったら傷口がしみて泣き出しそうなのでお風呂は中止)薬を塗ってると、
『ち○ちっ○痛いのよぉ〜♪』(歌うなぁ・・)
『尻は痛くないのよぉ〜♪』(だぁかぁらぁやめれぇ・・)
と無意識にリズムをつけているし・・・

数週間前に医者に通った時には、待合室にいる患者さん皆に、言って歩いて回ってた迅・・診察の段階になって先生(女医さんだった)の前に行くと自分から症状(上の調子で・・・)を言っていたっけ。
その時はお尻も真っ赤になってて、『私がお尻も赤いんですけど・・』と言うと先生の顔のまん前にお尻を突き出し、『けつ、あかいのよぉ♪』と調子こいてた(クレヨンしんちゃんを想像してください・・・涙)そばにいた看護婦さんには(≧m≦)ぷっ!と吹出されるし(汗)
また血がとまらないようなら、医者に連れていかないとならないのかぁと思うと、少ぉし気が重いなぁ。口にガムテープでも貼っていっちゃおうかな・・・(笑)


先頭 表紙

けり子さま☆(⌒▽⌒)アハハ!私も旦那さまのは見たくないです(違) / ふくたろう ( 2003-03-14 09:23 )
ももっちさま☆おむつが取れない限りは続きそうなんですよ・・・トイレトレーニングも思いっきり拒絶されてるし(涙) / ふくたろう ( 2003-03-14 09:23 )
MOMOさま☆チョット前まではスカートだのピンク系の洋服を欲しがってたのがウソのようです。そっち系に走られるよりはいいのでしょうが・・(汗) / ふくたろう ( 2003-03-14 09:21 )
yukarixさま☆そうなんですよね・・・教えてもないのに喋り出すし(汗) / ふくたろう ( 2003-03-14 09:19 )
痛そう・・・でもすぐ赤くなるのよねぇ〜次男のはまだ薬塗ってやるけど長男のは見たくないわ(ーー;) / けり子 ( 2003-03-13 11:26 )
歌にしちゃうなんて、かわいい〜♪でも、とっても痛そうですね。早く治りますように。 / ももっち ( 2003-03-11 23:27 )
うふふふ・・・・・迅くんは“真っ当な”男の街道爆進中なのね。可愛い*^^*(笑)うちの長男なんて小2でまだまだ言ってるからねぇ・・・・・いつ修まることやら(−−=3 / MOMO ( 2003-03-11 10:20 )
男の子はシモ系の話題、大好きですからねぇ・・・。特に意味もなく、そういう言葉を挟むし。 / yukarix ( 2003-03-11 09:49 )

2003-03-05 破壊王・・・

今日は1日珍しく良い子だった迅。朝起きてぐずることなく着替えを済ませたし、今母屋の台所部分の床&天井を修理してるんだけど、今日は大体の工事が終わるらしく、必死で今まで使っていたシンク部分やガスレンジ台などを、ジジババと一緒に掃除してても邪魔することもなく、1人部屋の中で遊んでるし・・お昼も残さずに食べてたし。熱ある?と思わずおでこに手をあてがってみたけど(汗)それもなかった。
ひょっとして今日は、悪戯もしないで1日終わるの?と少しだけ嬉しいなぁ・・なんて思ってたら
甘かった・・・(涙)
夕飯の途中で(ほとんど食べずに)『ごちそうさん』と部屋に走っていった迅。
珍しく晩酌をしなかった旦那と、これまた珍しく旦那が買ってきた蕎麦茶を飲みながら少し話しこんでいると、タタタッと慌てて部屋から飛び出し、母屋へと脱走。
旦那も仕事すると言い残し、母屋にある作業場へ行ったので、メールチェックをとPCのある部屋に入ってきたら・・・
PC用の座卓に取付けてた蛍光灯(よく学習机なんかにつけるやつです・・)が割られてる・・・(涙)
しかも片付けなきゃと、袋を取りに台所へ向かう途中でかけら踏んだし(血でたし・・・涙)

片づけをして、念のために掃除機をかけ、旦那の部屋に電話をかけて怪我をしてないかどうか確認してもらい、お風呂の掃除を始めた途端旦那に怒られた迅がババさまと戻ってきました(爆)
『これ誰やったの?』と聞くと『あい すんまそん』『ごめんちゃい』だって(笑)

電球買ってこないことには、夜PCいじれないなぁ・・・(部屋の電気だけだと目がショボショボで・・涙)


先頭 表紙

ダンディーさま☆本当元気だけが取得ですわ・・>子供 ちなみに母は虚弱です(ケッシテ痩せてはいないんだけどねぇ・・爆) / ふくたろう ( 2003-03-10 22:50 )
子供は元気が1番!ま、母親は大変だけどねぇ〜。ケガだけはしないようにね♪ / ダンディーY ( 2003-03-10 22:01 )
ライラックさま☆ ぁぃ・・・アキラメマス(涙) / ふくたろう ( 2003-03-10 14:25 )
はい。遺伝でしょう♪・・・実はそういう私も・・汗。あきらめなはれ。 / ライラック ( 2003-03-09 22:52 )
ライラックさま☆Σ(・ω・ノ)ノ!女の子で破壊王・・・まるで子供の頃の私みたいです (よく物を壊してました・・・汗) / ふくたろう@子供が破壊王なのは遺伝? ( 2003-03-08 11:08 )
かぼちゃさま☆創作活動ですか(笑)壊すのと作るの、どっちがいいんでしょうね(・・・壊してくれる方が捨てやすいかな  爆) / ふくたろう ( 2003-03-08 11:06 )
おねえさま☆探してるのに田舎なせいか、中々電球が見つかりません(本体買ったのも10年近く前のものだし 爆) / ふくたろう ( 2003-03-08 11:04 )
やられましたね〜(苦笑)ウチは女の子の方が破壊王です(涙)。 / ライラック ( 2003-03-07 23:59 )
うわ〜、粉々ですね・・・。それにしても、息子さんに怪我がなくて良かったですね。家のチビ達は女の子なので、破壊活動はしませんが・・・。お菓子の空き箱等で、創作活動をするので、それらの処分に困っています。だって〜、どう見てもゴミなんですもの (T^T) / かぼちゃ ( 2003-03-07 21:59 )
うちにもこんな電球あるなぁ?電球だけって売ってるのね?(笑) / おねえ ( 2003-03-07 14:40 )
MOMOさま☆迅は裸足でいたにもかかわらず無傷でした(笑)今日も何かないかとターゲットを求め、家中を「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ徘徊しております(涙) / ふくたろう ( 2003-03-06 18:59 )
迅くんには怪我なかったのかな??我が家にも、修復不能な破壊物が、アソコにもココにも!!!!男の子は仕方ないね^^ゞスピーカーの枠とか、目覚まし時計の蓋とか、性能に影響がないものは誤魔化しながら使用しちゃってますわ(爆) / MOMO ( 2003-03-06 17:30 )
うららんさま☆(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-やはり母屋と離れなんですか?楽なことも多いんですけど・・・(以下自粛・・笑)女の子はいいなぁって最近つくづく思います(涙) / ふくたろう@迅は母屋でも破壊中・・ ( 2003-03-06 14:45 )
うわぁ。やってくれますね。うちは女の子なので、破壊はしないです(笑) 母屋と離れというのはうちと同じ環境ですねぇ。。。 / うららん ( 2003-03-06 14:16 )
yukarixさま☆そうなんですよ・・・何でも壊しまくります(おもちゃも壊しまくってます、しかも捨てさせないし)子供の悪戯が増えるごとに、母は怖くなっていきます(爆) / ふくたろう@最近母ちゃんが怖いらしい(涙 ( 2003-03-06 11:50 )
クリスティィネさま☆プスッとかけらが刺さったんですけどね、ちゃんと取れました(汗)。血もすぐに止まったし大丈夫です(笑) / ふくたろう ( 2003-03-06 11:47 )
男の子は、こういうのが大変ですよねぇ。 / yukarix ( 2003-03-06 11:17 )
ああー、ケガした所は大丈夫でしゅか? お大事にしてクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-06 04:55 )

2003-03-04 学校

今日は2週間ぶりに学校に行きました(先週は行きたくないとごねてさぼっちゃったから)と言っても、騙し騙し連れてったんだけど・・・(汗)

まず朝の8時に一度起こす。しかし5分もしないうちに眠りについちゃいました・・(昨夜は11時半まで寝れなかったみたい)一旦ゴミを出しに行く直前に布団をはぎとって(鬼ハハです 笑)起きなさいよ〜とゴミを出しに行き、戻ってこようとしたら、パジャマのまま母屋に脱走していくところ(起きたからいいか・・汗)急いで、フレンチトーストにウィンナー、ミニトマトといちごをお皿に乗せ、(栄養バランス悪そう・・汗)着替えを持って母屋に急ぎ、着替えをさせながら食べさせました(一回食べ始めるとやめてくれないんだよね・・・涙)そして、食事はおばあちゃんにまかせ(爆)学校に出かける準備をし、9時40分(既に遅刻・・笑)チャリで家を飛び出ました(風強くて結局押して歩いてました・・涙)
途中、学校お休みよ〜学校ないんだよ〜と後で騒いでましたが、学校の敷地に入ると教室までダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ して行く始末(をいをい・・)教室に入っても嫌々は言わずに終始ご機嫌モード。今日は寒いのに外遊びの日となってて、みんなで外に出て砂場で遊んだり、かけっこしたり(走りまわってたのは迅くらいだけど・・汗)とても楽しそうに時間をすごせて(´▽`) ホッ(母親には今回アンケートが渡されました。次回までに書いて持っていかねばなりません・・・涙)

家に帰るとまっすぐに母屋に(自宅ではないところが・・汗)『おかえり〜』とかけていきました(あんたはくれよんしんちゃいかい・・涙)
来週もすんなり行ってくれるといいんだけど・・・


先頭 表紙

2003-02-28 寝言

最近ダイブお喋りをするようになった(とは言ってもオウム返しがほとんどなんだけど・・・)迅。起きてる時だけではなく、寝ててもよく喋るようになってきた(つまり寝言)
先日散髪に連れていこうと思ってた日の前の晩、寝る前に
『明日床屋さん行こうね』
と何度か言ったせいか寝言で
『床屋さん行かない。』
・・・・寝言でまで拒否してるし(汗)

昨夜もさて寝ましょと、寝室に入っていき、いびきのうるさい旦那の足を軽く蹴っぽり(ちょっとやそっとじゃ起きない 笑)迅の布団をかけ直して、自分も寝ようと布団に入ると、迅がう〜とうなされ始め・・・起こしたほうがいいかな?泣き出すだろうか、と思ってたら
『もう・・お腹いっぱい・・食べれない』(口をモゴモゴ動かし)
・・・何を食べてる夢見てるんだろう・・
『もういらないんだってばぁ』(ア〜〜〜と叫ぶ)
・・・・ハイハイ・・いらないのね・・
『いらないの!あーちゃんのばか!』
・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
寝ながらまで、私に文句言うのね?いくら反抗期だからって・・・ブツブツなどと思いながら寝ようとしたんだけど何故か眠れません。何でかなと考えてたら
耳栓しないで寝ようとしてました(私はどんなに静かな環境でも耳栓がないと寝られないんです・・汗)耳栓をつけ、やっと眠りについたらあっという間に朝でした・・(寝た気がしない 涙)
しかも余りの息苦しさに(金縛り?)と思いつつ目を開けたら
『あっ、起きたぁ バシッ(←殴られた音)o(^▽^)oキャハハハ』
と言い残し(?)布団の中に戻っていきました(しかもスグに2度寝しちゃったし)

だったら何で起こすんだよぉぉ・・(母ちゃん、眠いし。涙)


先頭 表紙

ライラックさま☆ありがとうございます。お肉食べたいと夜中に叫ばれたらびっくりしちゃうかも・・でも元気な証拠なんでしょうね(笑)昨夜は布団から飛び出して寒いよ〜と叫んでました(自分で戻れと思いつつ布団だけかけ直しました・・汗) / ふくたろう@重くて運びたくなかった・・ ( 2003-03-03 19:26 )
けり子さま☆ありがとうございます。散髪は未だにできずに、後頭部はすずめの巣状態になっております・・・(涙) / ふくたろう ( 2003-03-03 19:23 )
おねえさま☆ありがとうでございますぅ〜♪ / ふくたろう ( 2003-03-03 19:21 )
おめでとうございまーす♪うちの次男はいつも食べ物の寝言をいいます。「お肉が食べたーい!お肉がいいー!!」とか叫ぶよ(笑)。 / ライラック ( 2003-03-02 23:02 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪その後、散髪はいかがですか? / けり子 ( 2003-03-02 15:15 )
はっぴぃばーすでぇーでございまするぅ〜♡ / おねえ ( 2003-03-01 22:58 )
うららんさま☆段々年とるごとに、自分では誕生日が嬉しくなくなりつつあるんですけどね(爆)ここ数日は、普通のはさみを見ただけでも逃げまわってます(汗) / ふくたろう@ありがとうです ( 2003-03-01 22:08 )
クリスティィネさま☆本当に(;´д`)トホホな毎日を送ってます。赤ちゃん(自力で動けないうち)は本当に、かわいかったんですけどねぇ・・・(爆) / ふくたろう@つっこみありがとう ( 2003-03-01 22:04 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^−^)ノ〜〜・:*。・:*:・゜'☆ 寝言でまでいうなんて、本当に文字通り「夢に見るほどいや」なのね。。。<散髪 / うららん ( 2003-03-01 06:53 )
いろいろ子育て大変そうでしゅねー。 ぽっくんの妹も、去年出産して、今は子育てに苦労してるみたいぶぁい。 赤ちゃん、かわいいんでしゅけどねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-01 06:08 )

2003-02-26 作戦失敗

今日は子供の散髪をしに行こうと決心し、外で遊んでる迅を捕まえ車で出かけようと誘った。
『床屋さん行って、そのあと飛行機(セスナですけど)見て、マック行こうか?』と言うと
『床屋さん行かない、飛行機行く、マック食べる』と返事をする迅。
『床屋さんでチョキチョキしてもらったら、飛行機とマックだよ』と言うと、しぶしぶながらも車に乗りこんだ。
ここ1年くらいの間にできた、近所の床屋さんに『今大丈夫ですか?』と聞いたら『いいですよ』と言うので、迅を車から降ろし、椅子に座らせた途端
『切らなぁああい』と暴れ出した(涙)
しばらく抱っこしたり、いっしょに椅子に座ったりしてみるが、一向に髪の毛に触れさせることすらしない・・・ちょっとでも床屋のおじさんが触れようものなら
( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ!と睨みつけてる(汗)
結局40分間、床屋のおじさんとおしゃべりして帰ってきました(笑)床屋のおじさんに『また来る?今度来た時にチョキチョキしようか?』と言われ『また来るねェ♪』と元気に店を出た迅。(どうやら大人の友達が1人できたくらいにしか思ってない様子)
帰りの車の中、7-11行くぅだの、マツキヨ行くぅだの騒ぎましたが、散髪しなかったので全部却下で家に戻りました(かなりふてくれされてたけど・・)

一体何時になったら、大人しく散髪してくれるんだろう・・いっそのこと寝てる間に丸坊主にでもしちゃいたい気分


先頭 表紙

yukarixさま☆(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。長髪の子はありえるかもしれないですね(笑)うちの子じゃおしゃれな長髪にはなりそうにないし(昨日も髪結わいちゃうよと言ったらいいよぉって言われました 涙) / ふくたろう ( 2003-02-28 15:25 )
ライラックさま☆(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-旦那さんにカットしてもらうんですか?羨ましいです(うちの旦那にやらせた日にゃ・・想像しただけで涙)私はクセ毛なので美容院で1回2万円コースです(半年に一回ですが・・笑) / ふくたろう@お金かかりすぎ・・ ( 2003-02-28 15:15 )
けり子さま☆やっぱり自分から足を向けるようになるきっかけが必要なんでしょうね(やはり寝てる間に丸坊主かな 笑) / ふくたろう ( 2003-02-28 15:12 )
おねえさま☆髪の毛の量も多いので、余計うっとうしく見えるんです(旦那の髪も今うっとうしくなってます 爆) / ふくたろう ( 2003-02-28 15:10 )
ときどきおしゃれに長髪にしてる男の子がいるけど、単に散髪嫌いなだけだったりして・・・。(笑) / yukarix ( 2003-02-28 10:11 )
ウチは未だに私が子ども3人の散髪しています。夫のも子どもが生まれる前までやってました、今は彼だけが床屋さんに行ってます。 / ライラック@私の髪は夫が切る ( 2003-02-28 09:00 )
長男が幼い頃、旦那が散髪していてちょっと耳を切ったの。痛かったのでしょうね、それ以来、床屋さんに自分から行くようになりました。 / けり子 ( 2003-02-27 21:57 )
あらぁ〜伸びちゃってますね?うちの旦那レベルです(笑) / おねえ ( 2003-02-27 17:38 )
yukarixさま☆(゜-゜*)(。。*)ウンウンじっとしてないですよねぇ(寝ててもじっとしてないし・・違)まるで魚並です(止まると死んでしまうような・・・笑) / ふくたろう ( 2003-02-27 10:54 )
MOMOさま☆そうなんですよね・・・さすがに男の子だと髪結わいてってわけにもいかないし・・寝てる間を狙ってジョキジョキやっちゃおうかしら(虎刈りにしちゃおうかな・・爆) / ふくたろう ( 2003-02-27 10:51 )
ka~kaさま☆うちにもあります>スキカル(笑)見せただけで泣きながら逃げていくので箱に入ったままです(涙)もう少ししたらリベンジで使ってみようかな / ふくたろう@これからもよろしく♪ ( 2003-02-27 10:48 )
子どもって髪切るの嫌いですよね〜。じっとしてるのが嫌なんでしょうけど。 / yukarix ( 2003-02-27 10:09 )
先日うちの娘は4歳にして始めて!!大人しく切らせました。(←すっかりロングでした^^ゞ)男の子はロングにするワケにはいかないので大変だよね。うちも上の2人(=男)は幼稚園に上がるまでワタクシが切ってましたよ。(最近はやらせてくれなくなったけど・・・・) / MOMO ( 2003-02-27 00:27 )
この間、スキカル持って追い掛け回して、たっぷり一時間はかかりました・・・一年ぶりの散髪。 / Ka~ka@はじめまして ( 2003-02-26 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)