himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-08 忙しくて愚痴りまくり〜〜
2008-02-29 .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
2008-02-24 ドラリオンが逃げていった〜〜!
2008-02-15 あっという間?
2008-02-11 温泉とライブ
2008-02-04 つっこみが〜〜〜〜
2008-02-03 数日前に
2008-02-02 明日って雪???(^_^;)
2008-01-26 週記か(^_^;)
2008-01-20 週末も楽しかった♪


2008-03-08 忙しくて愚痴りまくり〜〜

仕事が忙しいんですが

いやぁ〜事務所の中の雰囲気
和気あいあいと見えますが
実際はかなり不平不満が。。。うっぷんが〜〜!!!
って感じをガンガン感じた昨日でした。

昨日は事務所に行き仕事をしていたんですよ
午前中だけですが
その時間内でも、事務所の雰囲気を感じ取り
危うく口を挟みそうな自分を抑え・・・

で、昨日の夕食は職場の数人で出かける用事があったので
そのまま食事をすることになり

それぞれが今まで感じて来た不満や疑問があれこれ噴出!(笑)

いやぁ〜3時間以上?
しっかり、みんなで愚痴ってきましたよ。

普段も、この頃他の部屋に伝達などで行くと
「ねぇねぇ〜聞いてよ!」と、捕まりがちでしたが
夕べは、た〜〜くさん話も聞いて
昨日事務所での出来事も報告をして。。。と

話は尽きないのでした。

やっぱり、こういうのって肌で感じている人同士でないと
通じないというか・・

まぁ、お互いの鬱憤を少しは晴らすことが出来たのかな?

3月もあと少し
みんなで「もう、どうしたって少ししかないんだからガンバロウ」
ってことで、解散となったのでした。

一人の人が「4月になれば今以上大変な状態ではなくなるから」と
そうね
きっと・・・

その先は考えないことにしよう(-_-;)

先頭 表紙

もえっちさん>そうですよね〜やっぱり同じ職場で愚痴り先が無いって精神的に大変ですよね! / ゆめっち ( 2008-03-09 20:33 )
ファイトさん>そうですよね!愚痴を言える仲間がいるって素晴らしい♪ / ゆめっち ( 2008-03-09 20:31 )
おねえさん>前に一度食欲がほとんど無くなり夕食だけどうにか食べていた時期がありましたが病院へ行くほどで無く少し立ちくらみがする程度で一年ほどで治りました。でもたまに胃がきりきりしてます(^_^;)きをつけま〜〜す♪ / ゆめっち ( 2008-03-09 20:31 )
うんうん。仕事の愚痴は、同僚とだねぇ。知らない人には、説明が難しいし。・・・って、最後に辞めたトコ2件は、愚痴る先がまったく無かったことに、いま気付いたわ。(ё.ё) / もえっち ( 2008-03-09 20:09 )
話す相手がいてくれるだけで幸せですね〜^^! / ファイト ( 2008-03-09 19:47 )
ストレスためると胃に来ますよ。おきをつけ〜(-"-)←自分もなって感じ / おねえ ( 2008-03-09 18:29 )
マーガレットさん>ありがとうございます。お恥ずかしいです愚痴ばかりで(^_^;)マーガレットさんは忙しくても落ち着きが感じられてあこがれます♪ / ゆめっち ( 2008-03-09 11:39 )
もんちゃさん>やっぱり人間関係とか仕事の内容だとか分からないと聞いていて不快に思わせるだけだと最近友達にも指摘されて(・_・;)やっぱり職場の中でお互いのイライラを解消するのが一番ですね。 / ゆめっち ( 2008-03-09 11:24 )
最近、仕事が忙しいという人をカッコイイと思うの。だから、、だから、、ゆめっちさんもカッコイイ。 / マーガレット ( 2008-03-08 16:02 )
そうそう。愚痴って、違う職場の人だと、まったく理解してくれなくて、余計イライラすることあるよねえ。「どうせあんたにはわからんのだわ!」って。 やっぱり同じ職場の人に話すのが一番。 / もんちゃ ( 2008-03-08 15:21 )

2008-02-29 .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

今日、HYDEのソロツアー先行予約の抽選結果が出て
福岡の土日チケットが当選しました〜♪

が、本当のところ日曜日のチケットは半分は落選を願っていた。

まだ、8月の予定なんて分からないし
勢いで予約を入れたものの・・・(-_-;)

せっかくの当選なので、出来るだけ休暇を調整して
いけるようにしたい・・・
たぶん、出来ると思うのだけれどね(^_^;)

でもね、東京の土日で入れたチケットは全滅!
3回分・・・

なんだか、この頃
私って遠いところばかり当選してると思う。

近くと遠くと入れたら、遠くを当選させているような?

そんな風に感じるのは私だけかしら?

やっぱり東京は予約の人数も多くて倍率も高いのでしょうね〜

友達が入れた東京の金曜日のチケットの当選しています。
休みを貰わなくても、仕事を時間できっちり上がらせてもらえば
こちらは大丈夫と思うので
電車などの遅れが無いことを祈ろう(笑)

先頭 表紙

NEKOさん>そうですね!ライブ以外の事も楽しめたらと思います♪ / ゆめっち ( 2008-03-08 11:58 )
もえっちさん>本当にねぇ〜まぁ東京は地方の人での希望もおおいだろうし、元々近くの人だって数的のは多いはずだし仕方ないのかもねぇ〜(-_-;) / ゆめっち ( 2008-03-08 11:58 )
もんちゃさん>かねひろのイカ明太ってやつですか?ちゃんと覚えていくことにします!美味しいもの情報ありがとうございます♪ / ゆめっち ( 2008-03-08 11:56 )
おねえさん>私の場合旅行気分もあるから遠征は一つくらいはいいかなぁ〜って思っています(笑)結構日程的には厳しいものになるときもあるんですけどね〜 / ゆめっち ( 2008-03-08 11:54 )
きっと、福岡旅行のおまけ付き幸運チケットですよ。^^思いも寄らない楽しいことがあるかも知れませんね。 / NEKO ( 2008-03-04 14:05 )
地方のチケット取ったことなかったけど、やっぱり地方の方が倍率低かったのね。そいえば新卒の頃、上京してきた同僚が、東京来て全然チケット取れないと、こぼしてたわ。 / もえっち ( 2008-03-04 01:08 )
すっごいねーー。福岡まで行くなんてー。でもせっかく福岡だから、おいしいもの食べて帰りたいよねえ。 かねひろだったかな。イカに明太子入ってるやつ、空港で買ったの超おいしかったーー。ほかのメーカーのはそうでもなかった・・。ぶー。 / もんちゃ ( 2008-03-02 22:53 )
ウチはもう某会場くらいしか無理だぁ。埼玉にある某アリーナ(笑)行けても東京かな。体力なくなったなぁ… / おねえ ( 2008-03-02 22:05 )
はい!楽しみにしています♪ / ゆめっち ( 2008-03-02 19:55 )
地方はやっぱり倍率が下がるんです。だから当りやすいし、一つ当っていると他は当りにくいという法則があるように思えます。なにはともあれ、たのしみですね / 霜月 透子 ( 2008-03-02 16:13 )
ちゃな坊さん>そうなんですか〜やっぱりプログラムもそれは大変すぎるんですね。やっぱり倍率ですかね〜 / ゆめっち ( 2008-03-02 13:08 )
み〜さん>はい!おやすみの確保は年度が切り替わって年間行事が決まった時点で早めにお願いしようと思っています(^_^;) / ゆめっち ( 2008-03-02 13:07 )
ファイトさん>年度が切り替わってない時点でおやすみの予定を入れてしまっことがどうなのか・・ちゃんとおやすみが取れることを祈っているところです(^_^;)今年は忙しくて無理なんでしょうか?頑張ってくださいね! / ゆめっち ( 2008-03-02 13:06 )
で、遠くばかりが当たるように見えるのは、やはり倍率でしょうね。希望者が多い東京と東京よりは少ないであろう地方とで、当選確率が格段に違うということでしょうね。  当選おめでとうございました。まずはよかったですね。 / ちゃな坊 ( 2008-03-02 00:37 )
チケット予約をどういう手段でやっているのかわかんないのであれですが、予約を入れたい人の現住所を把握してそこから近い場所と遠い場所を判別するのって、ものすごい面倒な作業になりそうなので(プログラムとしては単純な構造で出来そうですが、申込者が大勢だとその処理を毎回やらねばならないことになり、時間がかかると思う…という意味で)、たぶんそういう判定基準は置いていないと思う。 / ちゃな坊 ( 2008-03-02 00:37 )
東京はやっぱり倍率が高いのかもね〜。 福岡は両方行けるといいね^^ / み〜 ( 2008-03-01 23:42 )
いいなあ、ライブ! 今年はいけそうにないよ〜>< / ファイト ( 2008-03-01 01:29 )

2008-02-24 ドラリオンが逃げていった〜〜!

今日は、本当なら
ドラリオンの日だった・・・のよね

楽しみにしていたのよ。
昨日は同級生との飲み会だったけれど
アルコールは控えめにしたしね。

友達から電話があり
子どもが熱を出していけなくなったと

友達のチケットも私が預かっていた
とりあえず、友達と私と他の友達や親戚に声をかけてみたが
誰も、急すぎるし都合が合わない

仕方ないよねぇ〜
友達もチケットは誰か行く人が見つかればタダでもいいから
譲ってくれるといったのですが残念!

なら、一人でも行ってこようっと!と
出かけることにすると・・・
夫はね・・・
「ダフ屋に500円でも1,000円でも良いから売ってあげたら?」
少しでも現金としてもどるようにと・・・
「でも、間際じゃ買い叩かれちゃうかもよ?」って(-_-;)

どうなるにしても、とりあえず
遅くなったけれど出発〜〜♪

最寄り駅まで行ったらいつもと違って
人が一杯いますが↑

あれ???

8:50から強風の為に電車が動いてないらしい(・_・;)




うっそ〜〜〜!!!

運転再開と電光掲示板に表示が出ても
一向に動く様子が無く
それでも、下り電車は途中の駅から動き出したという


12:30開演どうにか間に合うかな?
そう思って、上りで動き出したという千代田線に乗る為に
我孫子駅まで向かった。




それなのに〜〜〜〜!!!!!

松戸駅までしか動いていないって・・・
ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ
それってどうなのよ?

その時点で11時近くとなっており
松戸から先はどうしたらいいんだろう?って考えた。






諦めました* ・・ ・・(o_ _)o
もう無理・・・
思考回路が麻痺しました。




お腹が空いてきて、朝から何も食べてなかったなぁ〜と
途中マックで食事をして来ました。


ブランチなのか、次々お客が入ってきて
混んで来ましたよ、マック!


そして、帰宅してから一緒に行くはずだった友達から電話
子どもの熱は下がってきたとのこと
お子様とも電話でお話しましたよ。
夕べよりも元気な声になっていた、良かったd(・▽・)ネ!

友達家族は高速バスで行く予定だったから
速度は遅くなって、到着も遅くなっても
動かないってなかったはずよねぇ〜




そっか!

私も方角を逆に考えて高速バス乗り場へ向かえば良かったのかも?
次回はそれも選択肢の一つとして覚えておかないとね。

しかし、TX線強いね!
風にも雪にも・・・
さすが、最新技術!ってことなのかな?

先頭 表紙

あの日にイベントは、気の毒でしたねぇ。交通の振替は、とっさに誰か解りそうな人に電話して聞けると良いのかも。ワタシは荒川河川敷の自転車道で、30km/h出してても追い風感じました。 / もえっち ( 2008-03-04 01:05 )
あ〜!あの強風の日!!。確かに自転車こいでもこいでも先にすすまなかったわぁ!!松戸の駅ビルはスタッフが到着せずに11時半まで開かなかったそうですよ。 / YIN ( 2008-03-02 18:58 )
霜月透子さん>本当にバスの力を見直しました! / ゆめっち ( 2008-02-29 22:30 )
shuさん>ドラリオン、楽しみにしていたのですが友達は変則勤務の為に子どもに見せたいとチケットを取ったのが24日だったんですよねぇ〜他は予定があって難しいらしいです。チケットが高いし中々誘えるほかの友達もいなくて・・・ / ゆめっち ( 2008-02-29 22:29 )
Serryさん>路線が分からないって、結構痛いですよね(^_^;)乗換えは私も普段電車を使わないので路線地図とにらめっこです〜どれが近いのかとか時間的なものとか読めません(-_-;) / ゆめっち ( 2008-02-29 22:26 )
もんちゃさん>払い戻しって無いのだと思って特に調べていませんが。。。どうだったんでしょう? / ゆめっち ( 2008-02-29 22:22 )
おねえさん>チケットを持った私が現地へ行けなかったので(^_^;)本当に、譲れるものなら譲って無駄にはしたくなかったですねぇ〜(ToT) / ゆめっち ( 2008-02-29 22:21 )
あるまじろさん>ひどかったですよね〜。あるまじろさんが言うようにいいことがありますように♪ / ゆめっち ( 2008-02-29 22:20 )
そうそう、普段電車を使ってる人はなかなか思いつかないんだけど、都心近くはバスも結構便利なんですよね。電車がアウトでも動いていたりとか。 / 霜月 透子 ( 2008-02-28 09:25 )
公共交通機関って、意外とあっさりストップしちゃうですよね…交通の乱れのニュースで、焦っている受験生などがテレビで映ると、なんとか他の交通手段はないものかとヤキモキしちゃうのですが…高速バスという手もあるんですね。ともかく、友人のお子さんの熱は下がって良かったですね。ドラリオンはまだまだやってるみたいなので、いずれ再チャレンジで! / shu ( 2008-02-26 22:15 )
うーむ。天候によって電車が停まることがあるんですねぇ。忘れてた!日本出張中に電車停まったら泣きます、私。いまいち乗り換えの融通とか聞かないし、まず駅前を正しく読める自信が無いのでローマ字の路線図を愛用しているくらい怪しい半ガイジンの私ですので・・・。 / Sherry ( 2008-02-26 09:01 )
ああー、残念だったねえー。チケットも高いから、ますます残念だったねえー。こういう場合って、払い戻しはやっぱりないのかしら。 / もんちゃ ( 2008-02-25 07:39 )
残念。ご連絡くれれば(笑)って、駅大混乱でしたね。みんな遅れてて列車表示が出てませんでした。動いてたみたいだけど... / おねえ ( 2008-02-25 02:45 )
今日の強風で常磐線とか武蔵野線とか軒並みひどい影響受けましたね、おまけに京浜東北線もなんか事故だったし。僕の知り合いもものすごい足止めを食らっていました。また他にいいこともありますよ。 / あるまじろ ( 2008-02-24 23:35 )

2008-02-15 あっという間?

連休明けで月曜日もおやすみだったせいか
なんだか、あっという間の一週間でした。

仕事も忙しくて、子どもが寝ている間に
事務はいつものようにして
そこに打ち合わせが入ったりして
バタバタとして過ぎていった(^_^;)

いつのまにか金曜日だわ〜
ってな感じでした。

毎日、職場を出るのは規定の時間を過ぎて当たり前となり
暗くなってからが続いていたけれど
季節とともに、日が伸びてきたせいか
今日はいつもよりは早めに職場を出たお陰か
久々帰宅途中に夕焼けを見ました。
昼から夜に変る時間
結構好きです。

先頭 表紙

み〜さん>風も冷たいもののやはり冬の冷たさとは違ってきましたよねぇ〜少しずつ冬から春に向かっているのを感じますね♪ / ゆめっち ( 2008-02-24 13:43 )
霜月透子さん>そうですね!楽しみが増えます♪ / ゆめっち ( 2008-02-24 13:42 )
そうそう、日が伸びてきているのを感じられるようになりましたね〜^^ あとは、水道水の冷たさがぬるくなるのを感じたいです^^ / み〜 ( 2008-02-20 00:01 )
これから、どんどん日がのびていきますね。夕焼けが見られる日が増えそうです。 / 霜月 透子 ( 2008-02-19 20:22 )
Serryさん>夕日が綺麗なアリゾナですか〜夫が退職したら・・いけたらいいなぁ〜2人で♪ / ゆめっち ( 2008-02-17 16:26 )
ファイトさん>へぇ〜歌にもなっちゃうくらい素敵な時間ってことですよ☆-(^ー'*)ねっ♪ / ゆめっち ( 2008-02-17 16:25 )
日が伸びてくると冬も終わり!って感じで嬉しいですよね。アリゾナは夕日が最高〜〜〜に綺麗なんですよ。いつか遊びに来て見ていただきたいわー。 / Sherry ( 2008-02-17 13:13 )
夕暮れが僕のドアをノックする頃にあなたをぎゅっとだきたくなってる♪ というブルーハーツの「夕暮れ」が大好きです^^  / ファイト ( 2008-02-17 12:20 )
マーガレットさん>なんだか、ホッとできる時間ですよね♪ / ゆめっち ( 2008-02-16 23:51 )
私もそのくらいの時間が好き、、その時間に窓から夕焼けを見ながらの紅茶って最高に美味しいです♪ / マーガレット ( 2008-02-16 07:03 )

2008-02-11 温泉とライブ

この週末は楽しかったです♪

まずは温泉に行って来ました。
草津です。
今までは、バスでの旅行で行ったことはあるはずだったけど
初めて電車で行って見ました。
結構かかりますね・・・・それに便数が少ない(-_-;)

草津は雪がちらほらでしたが
露天風呂があったので、内湯ではすぐにのぼせてしまう私も
しっかりと露天で温まって来ました♪

湯畑も観て来ました。
歩いてもすぐにいけるところだったので
ゆっくりと観て来ました。
色々なところから集まった仲間だったので
行きは一人と合流して2人でしたが
帰りは一人となったのでした。
往復電車の中で駅弁を食べました。
なかなか良い経験でした〜♪

そして、日曜日はそのまま渋谷で合流して
まずはバレンタインのチョコレートを購入!
友達はhydeくんとお兄ちゃんへ
私もつられて(?)ゴディバのチョコなんて買って見ました(笑)

さて、その後会場へ行き
ライブはとっても楽しかったです!
このツアーの最後のライブで、すごく楽しく参加できました。

夕食は友達と渋谷の居酒屋さんで打ち上げ〜〜〜♪

今日は甥っ子の誕生日でケーキを持って行きました。
不二家のケーキ♪
そして、ワイワイと誕生日会!
賑やかに楽しい夕食でした。

なんだか、週末はずっと夕食が賑やかでワイワイ出来て
本当に楽しかったなぁ〜

明日は夫が休みだから一緒だけれど
普段は一人での夕食なので
すごく楽しかったです♪

明日は、クラスの職員が休みなので
忙しい一日となりそうです。

さて、しっかりと働かないとね♪
楽しみがあるから頑張れるんだなぁ〜と
つくづく思うのでした(笑)

先頭 表紙

ファイトさん>友達は、量的な問題からいって他のメーカーのチョコレートをhydeくんにあげていました。ゴディバは高いので同じ値段だと量的には・・・(^_^;) / ゆめっち ( 2008-02-15 19:33 )
もんちゃさん>温泉での硫黄は思ったほど感じませんでした。雪がちらほら降っているくらいだったせいか、湯畑でも、想像してるよりはずっと硫黄臭く無かったです。良かったでした〜〜♪ / ゆめっち ( 2008-02-15 19:27 )
お〜 あこがれのゴディバ!(笑) / ファイト ( 2008-02-15 03:46 )
え、私勝手に独身同士だなーって思ってたよぉぉぉーーーーー。 「夫が休みだから」、言ってみてぇぇーーーー。  草津、私も大好きーー。でも最近硫黄の臭さを強く感じるようになったんだよねえ・・。年かなあ。場所が登別とか別府とか強い温泉地だったからかなあ・・。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:40 )

2008-02-04 つっこみが〜〜〜〜

昨日、つっこみの返信をしようとしたら

Σ(゜口゜;



Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


あれ?????

あれれれれ?????

どうしたのでしょう?

書き込みしても反映されませんでした(・_・;)

調子が悪かったのかな?

私のパソコンのせい?

でも、今日はちゃんと出来たので良かった
('。';)ほ


昨日は、マッサージを受けて気持ちよくいたのですが

今朝、起きてから
のびのび〜〜〜〜〜!!!ってしたらね

(-_-;)

背中の筋を痛めたらしく o(TヘTo) クゥ

湿布を貼り、背中を丸めたり

片方の腕だけに力が偏らないように気をつけて行動。

両手で物を持ったりする分には痛まないけれど
片手で物を持ったりすると背中が痛む(ToT)うるるん

まぁ、明日には少しは楽になっているでしょう。

昨日のマッサージの時に背中の痛む場所は
姿勢が悪くて痛むのでなく
心臓のあたりが弱っている→精神的なもの
と言われました(^_^;)

そういう事もわかってしまうのねぇ〜
さすが、専門家!

でも、仕事は楽しみが無いわけではないけれど
大変だしねぇ〜

楽しみを見つけて発散しないと
やってられないわ〜〜〜(笑)
ってことで、今週末は温泉とライブだわ♪
忙しいけれども楽しく過ごしましょう!

先頭 表紙

ももっちさん>ありがとうございます!リラックス〜〜〜して来ました♪ / ゆめっち ( 2008-02-11 22:56 )
ちゃな坊さん>そうですよねぇ〜ひどい時に揉み解しすぎると揉み返しが来ちゃいますものね!私も、しっかりとやってもらったので、背中の痛みはそのお返しか?ってちょっと心配になってしまいました。 / ゆめっち ( 2008-02-11 22:56 )
ファイトさん>温泉気持ちよかったですよ〜〜露天風呂があったので、ゆっくりとお湯に入って来れました♪雪はちらほら程度しか降らなかったので良かったですよ〜〜草津! / ゆめっち ( 2008-02-11 22:55 )
あるまじろさん>はーい!楽しみを作っておくと、頑張れちゃいますよね! / ゆめっち ( 2008-02-11 22:53 )
もんちゃさん>そうそう!たま〜〜〜〜〜にだけれど、私も息をするのが辛くなるときがあって「大丈夫なのか?」って心配になるけれど、少しすると治ってしまうのよねぇ〜(-_-;)呪いでは無いことを願うばかりです〜〜〜 / ゆめっち ( 2008-02-11 22:53 )
自分の身体を癒すのっていいですよね〜♪心も身体もりらっくす☆(^^)お大事に☆ / ももっち ( 2008-02-10 20:52 )
わたしは、年末にちょっとプチ贅沢をしようと思ってとまっていたホテルのエステをお願いしたら、「あまりに肩がこりすぎてパンパンに張っているので、もむと逆効果になりますからかるーくしておきます」と言われてしまった。そのあと、2週間後に整体にいったらほんとにひどかったらしい。 / ちゃな坊 ( 2008-02-08 23:08 )
お〜 温泉、いいですねえ、うらやましいですよ〜! / ファイト ( 2008-02-07 23:31 )
素敵な週末が待ってる人に、怖いものなんかないですよっ。 / あるまじろ ( 2008-02-07 23:11 )
心臓が痛いと、気になるよねえー。私もチクチクチクチク痛いのがひどくなって、息ができなくなったんだけど、「本当に死ぬーー」って半泣きだったけど、翌日治った。 この場所といい、息のできなさ加減といい、・・まさか呪い? / もんちゃ ( 2008-02-06 23:13 )

2008-02-03 数日前に

日記の新着を見ていたら・・・

Σ(゜口゜;


Σ(゜д゜;) えぇ!!


なんだこれ〜〜〜!!!


10件ほどから後は数年前の日付もばらばら

どうしてこんな表示がされているの?

そんなに、ひまじんネットの仲間は減ってしまったの??
(・_・;)





ちょっと調子が悪いのかしら・・・

とりあえず様子を見よう


そう思っていたら、もう直っていて良かった〜〜〜

昨日書き込んでいてホットしたのでした。


さて、今日は段々雪もしいかりと降ってきました。
夕方から出かける予定があるのだが・・・
大きな道しか通らないので大丈夫だろうとおもうけれど
気をつけていってきます♪

みなさんもお気をつけて〜〜 (。・_・。)ノ

先頭 表紙

もんちゃさん>深夜帯は書き込みが出来ないほどでしたよねぇ〜(^_^;)仲間を増やしたいけれど、容量がいっぱいなのか新規の申し込みは出来ないんですよねぇ〜今って(^_^;) / ゆめっち ( 2008-02-04 23:12 )
おねえさん>簡単でいいですよね。分かり易いし、へんな書き込みないし♪ / ゆめっち ( 2008-02-04 23:10 )
ファイトさん>そうなんですよねぇ〜暦の上では、もう春なんですね♪ / ゆめっち ( 2008-02-04 23:09 )
マーガレットさん>こちらはそんなに積もらなかったので今後の凍ってしまうほうが怖いです〜 / ゆめっち ( 2008-02-04 23:08 )
みーさん>そうそう!何度飛んでも全部開店休業という感じで、そういうところが無くなれば、新しい仲間も増やせるんじゃないの?っテ思ったり、そういう人がもどって来れたらいいなぁ〜って思ったり・・・そんな中ですが楽しみましょうd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2008-02-04 23:07 )
ありまじろさん>名残雪なんでしょうかね?こちらも降りましたが、アスファルトの舗装がしてあるところは積もらない程度でした。 / ゆめっち ( 2008-02-04 23:06 )
へー、ひまじんそんなことになってたのねえー。昔は、記事アップも重くてできないこともたくさんあったけど、最近はさっぱり暇なのかしら。 もっと仲間が増えるといいのにねー。 / もんちゃ ( 2008-02-04 19:46 )
himajin使いやすいのにねぇ。人減りましたね。ウチもブログに移行しようかと思ってるけど(ひまじんは辞めないで)なんか難しそうで^^; / おねえ@みくしぃもほったらかし ( 2008-02-04 13:13 )
雪が少し積もりました 明日は立春! 少しずつ春に近づいてます^^! / ファイト ( 2008-02-04 01:41 )
気をつけてね、、私も何度もすべってころびそうになったもの。 / マーガレット ( 2008-02-03 20:10 )
↓回転じゃないゎ、開店デシ。キャ、はじゅかし〜(/ω\) / みー ( 2008-02-03 19:23 )
でもさ、ランダムで飛んでみるとわかるけど「回転休業」状態のサイトの多いこと多いこと!2000年が最後の更新、なんてざらだし。実質稼動しているひまじんさんはそんなに多くないかもね。がんばろーっと (^^; / みー ( 2008-02-03 19:22 )
僕の住んでいる埼玉は今も降り続いています、水っぽい雪ですね。これでも春が近いのかな。。。 / あるまじろ ( 2008-02-03 13:22 )

2008-02-02 明日って雪???(^_^;)

忙しい一週間が終わってほっと一息。

土曜日がおやすみであることが多いので
なんとなく、土曜日が出勤だと朝が忙しい。
それでも、一日は長く感じて
ダラダラ寝ているよりはいいかも?(笑)

仕事を終えて実家へ行く。
甥っ子達を誘って食事へ行こうと思ったがお断りされてしまう(^_^;)

でも、ミスドとマックはご希望があったので
一人を連れて買出しに行く。
小学校5年生にでもあり、段々会話がなくなってきたなぁ〜と
なんとも寂しい感じ。
まぁ、母親とは話をするのだろうけれどね〜

そうそう!
L'Arc〜en〜Cielの10日のチケットが手に入りました♪
これで、最後のKISSツアーだわ〜
今まではテッチャン側ばかりだったけれど
初のケンチャン側ということで
楽しみ〜〜〜♪
場所は上の上のほうだから全体的なものは見えるのかな?(^_^;)

9日に誕生日の甥っ子の誕生会は
11日に行うことになりました。

週末は忙しくなりそうだわ〜

先頭 表紙

マーガレットさん>たまにはマックのハンバーガーも美味しいですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2008-02-04 23:05 )
み〜さん>雪になっちゃいましたねぇ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2008-02-04 23:04 )
忙しい週末っていうのもいいですね、、日記を読んでいてマックのシンプルなハンバーガーを食べたくなってきた♪ / マーガレット ( 2008-02-03 07:47 )
日曜日は雪になるのかな〜?^^ 交通機関が心配^^ / み〜 ( 2008-02-03 00:39 )

2008-01-26 週記か(^_^;)

ってことで、あれから仕事も毎日大変で
いろいろなことが次々と何故おこるの?って感じなんです。

どうして、後輩への指導をせずに「お互いに連絡を密にして」で
済ませてしまうことが出来るのだろう?
相談に乗って心配ごとを解決の方向へ導くのが先輩なんじゃないの?
年齢が無駄に高いだけかよ!・・と
毒を吐きたくなります。

どうしたって、他のクラスへの口出しはあまり出来ないし
自分のクラスのことなら、多少嫌われることになっても
言わなければいけない事は言わなければ!と
この頃は思いも決めているのでいいのだけれど。

他のクラスからの相談も、なるべく私からも働きかけようと
思ってはいるのだけれども、もうすでに何度もその人へは
私なりに、色々な問題の時にそれとなく話をしているつもりだし
他のクラスの職員は「ほっといたほうがいいよ」と言うし(^_^;)

まぁ、そのクラスにしても、先輩がどうしても動かなければ
他にも職員はいるのだから、そちらでどういう方向が良いのか話をしていき
方向性を出した上で、先輩を含めて話し合いを持ち
クラス全体の話として持っていけばいいのではないかとアドバイスはしておきました。
だって、私がその人と組んだときもそうして進めてきましたもの。

意見を求めても、はっきりと返答をしてくれずに
進めていくと、後から「こういうやり方もあったのよ」みたいに言ったり
全然人に対しての責任を取ろうとしていない態度が
今まで組んだことのある人は分かっていること
でも、クラスとして進まなければいけない事はあるのだから
自分で進めるしかないのです。

うん、
自分のそう言い聞かせながらも、その相談してきた人にも
前から言ってるのだから、相談するだけでなく
自分で解決して欲しいと思ったりもする。
そういう解決する方法を導いていかなければいけないのね。
私が解決方法を言ってしまうからいけないのね。

そう自己反省もしたのでした。

先頭 表紙

YINさん>そうなんですよね〜自分では解決したつもりなのでしょうか?頭の中覗いてみたいですよ! / ゆめっち ( 2008-02-01 19:59 )
「お互い連絡を密にして」というのはある種落とし穴的常套句で「何も対応考えていません」に近いような気がします。それを言ったらもう対応済みのつもりになっちゃうんでしょうかね。そこを具体的に「どのように?」とつっこまなければいけないなぁと思う今日このごろです。「時間のあるときに」とかいってもそんなのは永遠に来ないですから。 / YIN ( 2008-02-01 02:45 )
もんちゃさん>自己反省しても行動に移せないと意味がないんですよね。私の場合は反省ばかりかも〜〜〜(^_^;) / ゆめっち ( 2008-01-31 21:44 )
わかるーーー。でもつい言っちゃうんだよね、わかってない人には。 上司になるっていうのは、並大抵のことじゃないから、ちょっとずつ学んでいけばいいと思うなー。私も指導力不足で、今自分の首を閉めてることに。自己反省が私には足りなかったわー。 / もんちゃ ( 2008-01-29 21:45 )
Sherryさん>全然、立派じゃないです。イライラしっぱなしで、今日も声を荒げてしまいました o(TヘTo) クゥ 良い同僚が見つかるといいですね。Sherryさんみたいに仕事をこなしてもらえる人を募集してるんですね〜 / ゆめっち ( 2008-01-29 21:17 )
あるまじろさん>熱いですか(^_^;)たまに、おせっかいになってしまっているのかな?と反省するも(^_^;) / ゆめっち ( 2008-01-29 20:59 )
ファイトさん>遭難です!子どもの保育が最優先ですからね〜。そこは頑張ります!ありがとうございます。 / ゆめっち ( 2008-01-29 20:57 )
マーガレットさん>そうなんでしょうか?考える前に行ってしまうって駄目ですよね。 / ゆめっち ( 2008-01-29 20:57 )
NEKOさん>ありがとうございます!でも、自分で自分にイラついて仕方ないです。基本的には小さい人間なんです(・_・;) / ゆめっち ( 2008-01-29 20:56 )
立派な先輩ぶりですね、ご立派!私の同僚となる弁護士職の募集が今かかっているのですが、要項を見たら「最低限の指示で自発的に仕事をする人」という条件があって笑えました。野放しにしておいても平気な弁護士ってことすかね(笑)。 / Sherry@野放し歓迎 ( 2008-01-29 12:08 )
初めまして。お人柄がお察しすることの出来る熱い文章ですね。僕も頼られると断れませんね〜。 / あるまじろ ( 2008-01-28 00:26 )
誰のためでもなく、こどもたちと自分自身のために…がんばってくださいね^^! / ファイト ( 2008-01-28 00:08 )
ゆめっちさんに甘えているのね、、優しくアドバイスしてもらえるから。 / マーガレット ( 2008-01-27 20:24 )
日々、お仕事を頑張っておられるのですね。自分の気持ちに真っすぐなゆめっちさんは、きっと素敵な方だと思います。だって、自分に嘘をつかない人は、他の人に対しても誠実で、誰からも好かれますから。^^ / NEKO ( 2008-01-27 14:40 )

2008-01-20 週末も楽しかった♪

19日土曜日は友達とお買い物〜〜
でも、欲しかったウール生地のフードつきコートは見つからない(/_<。)
ま、仕方ない。

そして7時に間に合うように帰宅して友達にも手伝ってもらって
電話でのチケット取り開始!





まぁ





そうですよね




そんなに簡単なはず無い



( -.-) =з



無理でしたわ・・・チケット* ・・ ・・(o_ _)o


その後、別な友達が家へ迎えに来てくれて3人で夕食
話のついでにカラオケにも行くことになり
帰宅は午前様となったのでした(^_^;)

今日は午後から昨日の友達とは別な友達と待ち合わせをして
違う場所へお買い物に行き
コートを探すけれども見つからず

今まで気に入って使っていた黄色いフード付きコートは
色もくすんで来て、毛玉もあちこち(-_-;)
なので、新しいものが欲しいけれど
今の流行はダウン系なのねぇ〜
それも、ショート丈が主流

私が見つけているロング丈のフードつきウールのコートは
見つかるのか!?
来週は、昨日行ったデパートで洋服メーカーの冬物バーゲンがあるので
催事場でコートが見つかるか出かけてみようと思う。
今週末も二日間出かけてしまったので
出かけられれば・・・なんだけどね(笑)

先頭 表紙

てじおさん>オークションにはファンクラブ限定なども沢山出ていて、それを目的に入っている人もおおいのかな?って思えます。本当に行きたい人にチケットくださ〜〜〜い! / ゆめっち ( 2008-01-26 12:33 )
霜月透子さん>そうなんですよねぇ〜ウールコートはグレーや黒、白などが主流でバラエティーに富んでいません(^_^;)この頃の流行もあるんでしょうねぇ〜フード付を探すのも大変です(^_^;) / ゆめっち ( 2008-01-26 12:32 )
マーガレットさん>少しでも楽しい事見つけないとねぇ〜頑張れないもの☆-(^ー'*)ねっ♪ / ゆめっち ( 2008-01-26 12:31 )
ファイトさん>はい、残念でしたが、大阪いけただけ良かったと思って諦めました。次のライブも頑張ります! / ゆめっち ( 2008-01-26 12:30 )
mooさん>なんとなく友達と買い物に行って会話の勢いで買ってしまうときもあるんですが、今回はイメージを大切にしていきたいと思います♪ / ゆめっち ( 2008-01-26 12:22 )
もんちゃさん>はい!見つかるまで妥協せずに頑張ります♪ / ゆめっち ( 2008-01-26 12:21 )
今も昔もチケット取りは大変ですね・・。最近は転売目的の方とかも多いんじゃないですか? ネットオークションの功罪ですね / てじお ( 2008-01-22 22:45 )
うんうん、ウールコートって最近少なくなっちゃったんだよね。数が少ないから気に入ったデザインにあえる確率も低くて・・・。 / 霜月 透子 ( 2008-01-22 19:16 )
楽しい毎日って最高よね♪ / マーガレット ( 2008-01-22 12:04 )
チケット残念でしたね^^; また次の機会にとれるといいですねえ♪ / ファイト ( 2008-01-22 09:11 )
あ!わかる!欲しいと思ったら妥協したくない気持ち。でも何件もお店回って(ネットショップだったら微妙な色とか風合いが違ってることあるから・・)イメージ通りのモノが見つかったときって最高♪そんな時って財布のひもが」ゆるくなる・・ / moo ( 2008-01-22 08:07 )
物が買えなかった買い物って、本当疲れるよねえーー。これがほしかったの!っていうコートがみつかるといいね。 / もんちゃ ( 2008-01-21 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)