himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-26 またきた。
2003-07-25 二日酔い
2003-07-24 朝まで飲む
2003-07-23 京都
2003-07-22 離婚記念日
2003-07-21 花火大会
2003-07-20 野菜
2003-07-19 大阪
2003-07-18 エンジン作動
2003-07-17 誕生日


2003-07-26 またきた。




落ちてます、気分が・・・。
昔のことを思い返したりしてしまっている。
最悪ー。

取り合えずDVD借りてきた。5本も。
キャンペーン中でしたから。

独りで映画鑑賞会だな。

先頭 表紙

つっこ・・・さんきゅ〜!そそ、時間が解決してくれる。それを信じて頑張るのじゃっ。でもまたここでブチクサゆうかも・・・。許してねん。 / powdar ( 2003-07-27 22:34 )
黒ヤギさん・・・ありがとうございますっ!ちゃんと引っ張りあげてもらえました。その『よいしょ』効きましたぁヽ(^o^)丿 / powdar ( 2003-07-27 22:32 )
マロン・・・へぃへぃ、さようでございます(^^ゞ   / powdar ( 2003-07-27 22:31 )
みなみん様・・・確かにお天気悪いと気分もブルー。上がったり下がったり・・・でもそれも人生だ! / powdar ( 2003-07-27 22:29 )
macky様・・・やっぱり何といってもずっと一緒にいたわけだし・・・しばらくはこの繰り返しだと思います。が!大丈夫ですっ。負けません(^○^) / powdar ( 2003-07-27 22:27 )
気分の波は時間がたつにつれてきっと小さくなってくると思うよ。将来の不安は・・・打ち消してしまえ!不安に負けないでぇ〜!! / つっこ ( 2003-07-27 21:24 )
よいしょ、よいしょ (一生懸命気分をひっぱりあげてるつもり) / 黒ヤギ ( 2003-07-27 07:42 )
そんなもん、これから何回もくるがな。 来たらまた持ち上げる! それだけの事や。 / マロン ( 2003-07-27 01:11 )
私には経験のない事だから無責任なことは言えないけど、これもきっとお天気が不安定なせいかもしれませんね。。やっぱりお天気がいい方が元気って出ますよね。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-27 00:39 )
ここにきて、何を落ち込むことがあるのですか。過去のこと、過去のこと・・・ / macky ( 2003-07-27 00:36 )

2003-07-25 二日酔い




やっぱり・・・。
動けなかった。夕方頃まで復活できず。うぅっ。

就職活動はぁーーー??? という声が聞こえてきそう。
ちゃんとやってますですよー。
うまくいけば8月半ばから働けるかな?

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・自分の道・・今日も先のことを考えてめっちゃ不安になっていました。なんかめちゃめちゃ怖いです。でもそんなこと言ってられねーっ、ですね。ふはぁ・・・。 / powdar ( 2003-07-26 21:20 )
macky様・・・はいっ、もうそろそろ家も探さなくてはいけませぬ^_^; / powdar ( 2003-07-26 21:17 )
二日酔いになるぐらい酒飲むのもストレス発散になるらしい・・・少なくても私がそうです。もう酒なんかいらねーっと思って苦しいんですが、その感覚が癖になるとゆうか、なんとゆうか。。。ええんじゃないですか、ゆっくり自分の道をゆけばね。 / みゆ姉さん ( 2003-07-26 13:46 )
ギクッ!突っ込みかけた・・・徐々に進んでおりますな。良かった♪ / macky ( 2003-07-26 12:30 )

2003-07-24 朝まで飲む




久〜し振りに会う友達と飲んだ。
たらふく飲んだ。
飲みすぎ。
明日は間違いなく二日酔い・・・。

先頭 表紙

2003-07-23 京都




ひょんなことから恩師と京都へ行くことになった。
卒業して以来、13年振りの再会である。
私のこの病んだ心を癒してくれるとのことで連れて行ってくれた。
見事なガイドでした。

あいにくの雨でしたがより緑が深く映り、人は少なく、
静かに語り合えました。

高桐院、大仙院、今宮神社・・・感動です。

京都はやはり何かが違う。
女の一人旅が多い理由、なんとなく解るなぁ。

先頭 表紙

りあ様・・・9年前ですか。9年経ったらどうなっているのかなぁ?考えちゃいます。しっかりと生きていかなければなりませぬ(-"-)  / powdar ( 2003-07-26 01:48 )
マロン様・・・ち、ちちがうねん^_^; 実はまだ1回も写真撮ってまへん。アドレス登録しなおすのに必死です。 / powdar ( 2003-07-26 01:46 )
私もこの紅い毛氈のしいてあるお寺に行った事がある。しばしお庭を眺めた。離婚してみえるものもありますよね。なんて私が離婚したのはもう9年も前になってしまった。アメリカ並に離婚は増える事でしょう。その後をどう生きていくかで離婚の意味が変りそう / りあ ( 2003-07-25 02:15 )
おっ! これはPちゃんが撮った写真なのか? 新しい携帯で? いいじゃん、いいじゃ〜ん! かっこよく撮れてる〜♪ / マロン ( 2003-07-24 23:33 )
つっこ・・・なんだろねぇ。先生にはえらい怒鳴られていたことしか覚えてないのよ。それでもいつの頃からか、なんかずっと途切れず年賀状とかメールとかはやり取りしてて・・・。不思議だよ。でもほんまやね、離婚がなけりゃこんなことはなかっただろう。離婚は悪いことばかりじゃないっ・・・へへ(^^ゞ / powdar ( 2003-07-24 16:44 )
みゆ姉さん・・・めっちゃ癒されました。小雨だったので人も少なかったし。この写真の赤いところにどれぐらい座っていただろう・・・。お香の香りが漂うなか庭園を眺め、いろんなことを思っていました(゜゜) / powdar ( 2003-07-24 16:31 )
黒ヤギさん・・・東京に住んでいたときに、何度か急に京都に行きたくなったりしたんです。よく分からないのですが寺廻りしたくなるというかなんちゅうか・・・。気軽に行ける大阪にいるときはそれほど感じなかったのに。・・・・そんなもんなんでしょうね。 / powdar ( 2003-07-24 16:25 )
Julia様・・・ありがとう(/_;) そんなふうに言ってくれるなんて、めっちゃ嬉しいぃ・・・うぅっ。一人じゃなくてホントよかった! / powdar ( 2003-07-24 16:17 )
みなみん様・・・『鈴虫寺』、行ったことありますよ。願い叶わずでしたが^_^; 無数の鈴虫が1年中リンリン鳴いてるのが不思議です。一度は行ってみるといいですよ! / powdar ( 2003-07-24 16:12 )
macky様・・・随分元気になってきました。この調子でガンガン行きますヽ(^o^)丿 / powdar ( 2003-07-24 16:08 )
良い恩師だねぇ・・・!すごい。羨ましいです。そんな恩師がいてくれるなんて。癒されて良かったね。京都はみなみんさんのおっしゃってる「鈴虫寺」以来行ってないなぁ・・・。またゆっくり行きたいなぁ・・・時間が許せば。こういうことも今回の離婚がなければなかったわけであって、プラスのこともたくさんあるね。 / つっこ ( 2003-07-24 15:01 )
京都って神社や寺が多いからねぇ〜道は常にダダ混みですが・・・癒されたでしょうか?新しい人生の第1歩ですね。頑張ってください。 / みゆ姉さん ( 2003-07-24 11:54 )
自分も昔?修学旅行で京都に行ったとき感動しました!  / 黒ヤギ(FIGHT!) ( 2003-07-24 09:18 )
いい恩師がいてうらやましいです。いい友達、いい家族、powdarさんの廻りにはpowdarさんを好きな人がいっぱい・・・。私もその一人だす。 / Julia ( 2003-07-24 08:42 )
京都は『鈴虫寺』がお勧めと友達が言ってました〜♪私もいつか行きたいと思っています。。 / みなみん。 ( 2003-07-24 00:15 )
疲れた精神を癒してもらうのはいいことですな。元気はつらつ(オロナミンCは好きではないが)になる日近し・・・ / macky ( 2003-07-23 23:51 )

2003-07-22 離婚記念日




やーーーーーっと離婚届けが出せた。長かった。
転入届けも終わった。
名前も本籍も元に戻った。
銀行口座も新しくした。
携帯も換えた。
その他いろんな手続きが終了した。

めっちゃ疲れた。
お疲れ、お疲れ。

先頭 表紙

りあ様・・・いいえ〜、経験された方のお話は心強いです。こうなってみると、親のありがたみがよ〜く分かりますね。 / powdar ( 2003-07-26 01:44 )
kotarou様・・・私がこうなってから、『私も離婚したい』と友達から言われることが多くなりました。みんな不満があるようです^_^; / powdar ( 2003-07-26 01:36 )
離婚の話ばかりですみませんが。離婚届を出した日に、なんか疲れてため息ついたら父に「別れてくれる彼で良かったじゃないか。別れたくても別れてもらえないで大変な思いをする人だっているんだぞ」と言いました。なんか親っていいなと思うと同時に確かにそうだよなと思ったの。お疲れ様でしたね / りあ ( 2003-07-25 02:18 )
そうですかぁ、終わりましたか。。。おめでとうと言うべきか(笑)大抵の女は離婚するとトタンに元気になるみたいだから、大丈夫。ワタシもリセットボタン押したいな・・・。おっと、ご内密に願います。 / kotarou ( 2003-07-24 22:58 )
みなみ様・・・『ズタボロにっき』はリニューアルしますが、ちょっとまた違う意味でズタボロになりそうな仕事が始まるかもしれないので、就職できたら新しくしますね(^O^) / powdar ( 2003-07-24 16:50 )
この日記を付けた日はまさかこんな離婚のドキュメンタリーになるとは思ってもみませんでした^_^; しかし皆さんに励まして頂いてたお蔭で自分を見失うこともなくここまでやってこれました。本当に本当にありがとうございました。これからもきっといろんな苦労が出てくることと思いますが、一生懸命前向きにやっていればなんとかなるものだと思いますので、頑張りたいと思います。これからも見守っていてください! / powdar ( 2003-07-24 16:05 )
どうもお疲れさまでした。これからのpowdarさんの人生に( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! 女性って結婚するにも離婚するにも、大体の場合は諸手続きが面倒ですよね。。ほ〜んとにお疲れさまでした。 / みなみん。 ( 2003-07-24 00:14 )
全てリニューアルされて、気持ちよろしいなぁ。新鮮な気持ちで生まれ変わって楽しんでくださいねっ! / macky ( 2003-07-23 23:49 )
もしかして、このページが ズタボロにっき ではなくなる日も間近なのかな?? これからも楽しみにしてますね!! / みなみ ( 2003-07-23 23:22 )
おーつーかーれーさーまーでーしーたーーー!!! 最初からずっと読ませて頂いていたので、他人事ではないみたいです。 / みなみ ( 2003-07-23 23:20 )
powderさん、お疲れ様でした!!! その一言です!さぁ、前に向ってレッつゴォゴォ〜(^_^)v / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-23 23:16 )
つっこ・・・うぃーーーーーーーっ!!!!!!!!!!! / powdar ( 2003-07-23 23:06 )
お疲れさまでした。さぁ、新しい人生の始まりですぅ〜!気合いれていきましょう! / つっこ ( 2003-07-23 22:50 )

2003-07-21 花火大会




天保山へ行きました。
従姉のCちゃんとマロン様と。

花火の前にサントリーミュージアムで
「STOMP」の独創的なミュージック・フイルムを鑑賞。
巨大スクリーンに映し出されるパワフルでエネルギッシュなリズム。
世界各地のリズム・音楽・ダンスを目と心と耳とでたっぷり堪能。
アフリカンポップスも好きな私は大満足!

そして午後7時45分から45分間、
真正面に上がる花火をゆっくりと楽しみました。
花火を通していろんなことを思い出したりもしたけれど、
夏到来!これからの私を見てくだされ・・・と思う私であった。


花火は切ない感情ももたらす夏の風物詩。
そんな風に感じるのは私だけ?

先頭 表紙

黒ヤギさん・・・いらっしゃいませぇ。はい!花火は好きです(^^) また見にいきたいな。 / powdar ( 2003-07-23 22:28 )
みゆ姉さん・・・音だけっちゅうのは確かに虚しい。ビール飲みながらベランダでゆーっくり見れたらええなぁ。 / powdar ( 2003-07-23 22:26 )
花火っていいですよね〜 / 黒ヤギ(初) ( 2003-07-23 11:45 )
花火か・・・せつないかもね。。。。ふ・・・今は一段とせつないかもしれませぬ。うぅぅぅ〜でも花火は好きよ♪けど混むから行きたくない。花火の見える高層マンションに住みたいなぁ〜淀の花火が音だけ聞こえる場所に住んでます(笑)音だけってゆうのもまた虚しい。。。 / みゆ姉さん ( 2003-07-22 13:04 )
macky様・・・やっぱり感じますか!連打もキレイだけど、ドーン、ドーンと1発ずつ上がる大きな花火には感動します。 / powdar ( 2003-07-22 10:27 )
Julia様・・・日本一低い山らしいですけど。標高4.53m^_^; それと世界最大級?の水族館と観覧車がありますです〜。 / powdar ( 2003-07-22 10:22 )
おいらも‘花火’には、切なさを感じまする。派手さの数々が一瞬だからでしょうか・・・ / macky ( 2003-07-22 10:21 )
夏を満喫してるカンジですねー。天保山・・・これも知らん。行ったことのない場所を想像するのはとても楽しいです。これって地名?それともホントに山なの? / Julia ( 2003-07-22 08:22 )

2003-07-20 野菜




暑い中、親に連れられまた畑へ。
トマト、なすび、ししとう、かぼちゃ、ゴーヤ・・・。
収穫あり。

早速、食卓に並べられた。
パクリッ。美味いっ!

先頭 表紙

みなみん様・・・野菜をたっぷり摂って、血をキレイに!今度は何ができるかな?イモ系がたくさんできそうです(^^) / powdar ( 2003-07-22 00:11 )
Julia様・・・嫌いだったタマネギが大好きになりました!甘くてやわらかくて美味しい〜んです。全然違いますよねー。 / powdar ( 2003-07-22 00:06 )
ディエゴちゃん・・・私もインゲンの天ぷら好きー(^o^)丿  / powdar ( 2003-07-22 00:04 )
つっこ・・・私も最近やっとなんの葉っぱか覚えたよ。なんでもそうやろうけど、畑行ってると野菜の生命力ってすごいなと思う。1週間でやたらとデカくなんねん。で、誰にでも簡単に野菜が作れるのも不思議・・・。つっこも勉強してお嬢ちゃんに是非教えてあげとくれ。 / powdar ( 2003-07-22 00:00 )
macky様・・・はいっ!中身も外見も人間そのものフレッシュにいきましょー。 / powdar ( 2003-07-21 23:53 )
りあ様・・・夫婦のことなんて夫婦にしか解りませんよね。でもこの「離婚」が次なるステップになるようにしていきたいと思います。あぁ〜やっぱり離婚してよかった!と思えるように・・・。意味のあるいい人生にするのも、つまらないダメな人生にしてしまうのも自分ですからね。お互い頑張りましょうね! / powdar ( 2003-07-21 23:49 )
夏はお野菜が美味しいですよね〜♪しかもそれが自家製となると更に美味しいんでしょうねっ! / みなみん。 ( 2003-07-21 10:51 )
うちの実家も畑があります。自分でもいで食卓に並べるとまた一段と美味しいんだよねー。 / Julia ( 2003-07-21 09:43 )
おいしそー(´ρ`)いんげんの天ぷら美味しいですよぉ〜 / ディエゴ ( 2003-07-21 08:59 )
美味しそうだね〜!えぇなぁ。近所の田んぼでいろんなものが作られてるんだけど、ムスメに「これはなーに?」って聞かれてもゼンゼンわかんないの。じゃがいもなのかきゅうりなのか・・・。これってなんか寂しい・・・。 / つっこ ( 2003-07-21 08:53 )
野菜も人間もフレッシュがいい! / macky ( 2003-07-21 00:19 )
おいしそうなインゲン。大阪弁はいいですよねえ。離婚ってその夫婦ごとに意味合いが違うので本当のところは当事者にしかわからないです。親にも私の気持はわからないんだなって感じました。頑張って欲しいです。 / りあ ( 2003-07-21 00:18 )

2003-07-19 大阪




南堀江、北堀江・・・お洒落なお店がいっぱいできてます。
こっちに帰ってきてから知ったんだけど、結構廻ったかな??
チャリンコでちょっと行くと着く。
ちょいと年齢層が若くて浮くかもしれんが、できて便利。

ちょっとお茶。
ちょっとランチ。
ちょっと買い物に。
ちょっと飲みに。

友達ともすぐに会える。

やっぱり地元はいい。
やっぱり都心はいい。

先頭 表紙

↓あ、ごめんなさい!みなみん様ですっ(;O;) / powdar ( 2003-07-21 23:43 )
みなみ様・・・お友達って本当に大切だなぁ〜って思いました。大事に大事にしたいと思います。 / powdar ( 2003-07-21 23:42 )
Julia様・・・大阪、今は特に活気あふれていますよっ!私も周りからたくさんエネルギー貰うために、あちこち出て行くように頑張っちゃいま〜す! / powdar ( 2003-07-21 23:40 )
ディエゴちゃん・・・学校が都心かぁ〜。なんだか楽しそう!高校生・・・もう一回やってみたいっ(^^) / powdar ( 2003-07-21 23:37 )
かぐや姫様・・・チャリの酔っ払い運転はしょっちゅうしてしまいそうです。気をつけなければ・・・^^; 安全運転、安全運転。 / powdar ( 2003-07-21 23:35 )
macky様・・・終電気にせず好きな酒が飲めるなんて、本当に幸せです(*^_^*) / powdar ( 2003-07-21 23:32 )
お友達って有り難いですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-07-21 10:50 )
知らない地名がいっぱい。行ってみたいっす。大阪・・・。活気のある街でpowdar様もだんだん活気づいてきましたね!go♪go〜♪ / Julia ( 2003-07-21 09:41 )
どうも♪都心かぁ。家もサブタウンです。学校が都心なんですけど、帰ってくると、・・・やっぱり違うなぁって思います。 / ディエゴ ( 2003-07-21 08:53 )
いいですねぇ。都心。わが家は都心からほど遠ひ。 / かぐや姫@↓お酒飲んで酔っ払い運転しちゃだめですよぉ。 ( 2003-07-21 00:24 )
チャリで動けるっていうには、本当に便利ですよね。特に、お酒飲む時・・・ / macky ( 2003-07-21 00:20 )

2003-07-18 エンジン作動




毛、刈ってきました。
また短くなった。でもいっか。

とってもとっても丁寧にカウンセリングしながら切ってくださいました。
普段もそんなに切り方遅いん?と疑問に思ったぐらいです。
でも癖や生え方や髪質など念入りにチェックしながらやっていたような・・・。
店内は今まで行ってた「afroat-f」より緊張感のない空気。
・・・なんていったら怒られるかな。

「いらっしゃいませぇ〜〜〜〜」
「流してくださぁ〜〜〜〜い」
「乾かしてくださぁ〜〜〜〜い」

あちこちで飛び交う声。結構笑える。
分かりやすいけど、もっとカッコええ言い方ないんかな。

マッサージはたっぷりきっちりやってくれた。
めっちゃ気持ちえかった。
ドリンクもお茶かアイスコーヒーか選べる。
「afrort-f」はエビアン水1本。
でもたまにキャップが空いてるやつを手渡される。
どういうことだろう・・・。中は水道水??

って別に「BEAUTRIUM」を持ち上げているわけではない。
どちらも良いです。はい。

さ、頑張っていこー!

先頭 表紙

女金太郎さん・・・私も素人ながら宮村さんのテクを見て、美容師ってすごいっと感動しました。初めてです、そんな風に思ったのは。尊敬します。 / powdar ( 2003-07-20 23:50 )
おっ! みやむ オーナーの あフローとにも 行った事が あるんですか。 私が 尊敬する一人 であります。 美容雑誌見てて いいなー 此れ。って 思うと 宮村さんなんです。 私も 行ってみたいなぁ。 / 女金太郎 ( 2003-07-20 20:43 )
Julia様・・・ほんとずっとやってて欲しいーとか思っちゃいます。AQUAにも行ってたんですか。いいですねぇ〜すぐにあちこち行けて! / powdar ( 2003-07-19 18:54 )
つっこ・・・はい。頑張りまっす!今、履歴書書いてた。あ〜疲れた。 / powdar ( 2003-07-19 18:50 )
マッサージいっぱいやってくれるとこ、好き!今は行ってないけど’AQUA'もたっぷりやってくれたなー。 / Julia ( 2003-07-18 23:21 )
いつでもやっぱり髪の毛切ると、気持ちもすっきりするよね!気分切り替えて、それいけ!(アンパンマーン)・・・アカン、頭が幼児化してもーてる・・・ / つっこ ( 2003-07-18 22:14 )
macky様・・・はいっ。店長さんもスタッフの人もちゃんと話ししてくれましたし、なんかくつろいじゃいました。なかなか良いです。天狗になってる店ってやっぱ嫌ですもんねぇ〜。 / powdar ( 2003-07-18 21:33 )
カッコつけていなくって、活気付いているお店(?)は好きだ。気持ちがエエもん♪ / macky ( 2003-07-18 20:32 )

2003-07-17 誕生日




ちょっとブルーになっていました。
昨日16日は元旦那の誕生日でした。
憎たらしいけど、ずっ〜とすっごく好きだった人。
「おめでとう。」

何にも言えなかったけど、心の中ではお祝いしてました。

今までどうもありがとね・・・。

先頭 表紙

Sherry様・・・私も4年目を迎える前に離婚となりました。・・・って明後日届けを出しに行くのですが。私も数年後はいい恋愛してることを祈ろおっと。 / powdar ( 2003-07-20 23:40 )
離婚が成立して6年近くたちますが、誕生日も結婚記念日も全部覚えてますよ。誕生日はなんてことないけど、結婚記念日は「あー、4回目の記念日を二人で迎えなくて良かった!」って感じでちょっとお祝い心が違った意味で入ります・・・。 / Sherry ( 2003-07-20 04:11 )
すぐに忘れるさ〜。あんまり考えないようにしよっと。 / powdar ( 2003-07-19 13:57 )
元旦那の誕生日なんて数年経てば忘れてるよ・・・私はもう覚えてないから(笑)ホントにマジで忘れたよ〜離婚して8年経つと忘れてしまってます。もっと早く忘れてた気もする。大事だった人を失うのは辛いけど人間てそれすらも忘れてしまえる生き物なんですよ。 / みゆ姉さん ( 2003-07-19 10:05 )
(元)旦那さんも一人でこれからの人生を見つめ直していたことでしょう。失ったものの大きさに後悔しながら・・・。 / Julia ( 2003-07-18 23:23 )
ユーミンの歌思い出しちゃった。 / つっこ ( 2003-07-18 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)