himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-11 そんな今宵も・・・。
2004-01-10 昨年ツイていたことMAX?
2004-01-09 本日、自主休業。
2004-01-08 2004年のあてはどやねん!
2004-01-06 けっつ
2004-01-05 おほほほほ♪
2004-01-04 ゴッドファーザーを観ていた。
2004-01-03 外出せず。
2004-01-02 初詣。
2004-01-01 招福♪


2004-01-11 そんな今宵も・・・。

昨夜に引き続き、
韓国料理を堪能して参りました。
本日は人数が多かったので、
たくさんの種類のお料理を食べることが出来ました。
げぇっぷ

で、帰ってくると
また昨夜に引き続き
仏壇の前で同じニオイがします。

どぉ〜したもんだか・・・

ともかく、今日は久しぶりのバーゲンで
いい物いろいろ入手出来ました。

・色違いのカーディガン
・カーキのパンツ2種類
・白のヘンリーネックのセーター
・フォックスつきダウンハーフコート

うへへ
その上、明日は早起きしてダ〜リンに会いに行っちゃうんだもぉ〜ん♪
早く寝よっと

先頭 表紙

スー・さん★いえっ!この日は、デートではありません。決して・・・ / macky ( 2004-01-12 21:48 )
なんか楽しそうな日記だわ〜。と思って上をみると・・・ふふ。デートかいっ。 / スー・ ( 2004-01-12 00:08 )
Juliaさん★おおきに!たぁ〜んと聞いていただけるように、仲良くやります♪ / macky ( 2004-01-11 22:06 )
Ganちゃん★正解です。寝過ごしはしませんでしたが、寝れませんでした。 / macky ( 2004-01-11 22:04 )
いいな、いいな。お楽しみが盛りだくさん!今年もダ〜リンとのノロケ話、いっぱい聞かせてネ♪ / Julia ( 2004-01-11 09:09 )
今頃ワクワクして寝れへんのとちゃうん? うひっ 寝過ごさんよぉにね!!! / Ganちゃん ( 2004-01-11 02:54 )

2004-01-10 昨年ツイていたことMAX?

今日から3日間、大阪(?)では商売繁盛のえべっさん。
早速今日、仕事終わりで行ってきた。
で、1万8千円の熊手を買って帰ってきた。
寄り道としては、
最近はまっている韓国料理屋さん。
美味かった♪

で、本題。
昨年より毎週欠かさず行っている整体。
先生に霊感がある。
それをいただいたのか、
昨年末より感じるようになった。
特に、ニオイ。

ある日の朝、化粧をしようと鏡台の前に座ると
とてつもなく香水のニオイがする。
が、おいらから発せられるニオイではない。
ほっといた。
夕方、整体に行き先生にお話しすると
「あっ、いてますねぇ」と。
で、先生のところにおいて帰った。
後で先生からメールで
「今、一緒にワインを飲んで
帰りなさいと言っているのですが
まだ部屋をうろうろしている」とのこと。

そんなことがあってから、ニオイには敏感なおいら。
今日家に帰ってくると、仏壇の前辺りから香水のニオイ。
実は、正月3日ぐらいからしているニオイ。
段々と、ニオイの領域が広がっている現在のおいらの部屋。
一応、整体の先生にメールで伝えた。
「悪さをしなければ、大丈夫でしょう」だそうです。
う〜む・・・

でや、この時期にこの話。

先頭 表紙

Juliaさん★でもね、ニオイが違うからまた違う‘方’だと思うので・・・でも、勘は良くなってきたような気がする。 / macky ( 2004-01-11 00:05 )
Ganちゃん★あほなこと言わんとってくらさい。見えないだけでもほっとしているのに、対話なんて出来たら・・・ぞぉ〜 / macky ( 2004-01-11 00:04 )
みゆ姉さん★はい。気にせずにおきます。おいらも怖いもん。 / macky ( 2004-01-11 00:02 )
スー・さん★そちらの方も、‘えべっさん’現象(!)ありますか?関西地方だけのものかと思っているもんですから・・・ / macky ( 2004-01-11 00:01 )
年末ジャンボにジャンケン大会とついてるのはその霊のおかげなのでしょうか?だったら私にもついてほしい!!カモ〜ン♪ / Julia ( 2004-01-10 23:37 )
いやん そういうの体験したことないから すごい不思議  金縛りとかもあったことないし・・・。 明日ぐらいご飯に誘ってみますか? / Ganちゃん ( 2004-01-10 17:36 )
寒いのに余計に寒くなる話をありがと(笑)霊感って移るのですかね。怖いな〜そんな力いらんよね。TVでいってたことあるけど、気配とか感じても気にしたらアカンねんて。考えないようにすればいいらしい。じゃないと助けてくれるんやと思ってついて来るらしいから。気にせんときましょう。怖いから。 / みゆ姉さん ( 2004-01-10 13:42 )
姿が見えないだけまだいいけど、ちと怖いですぅ〜。すごいな、先生の霊感がうつってしまうのね〜〜ひええ。そう、私は昨日知りました。(遅すぎ)えびすさんのことを えべっさん! ほぉぉぉ!とTVのニュースで思って「えべっさん!えべっさん!!」と連呼して練習までしてしまった!プロレスのえべっさんも最近知ったばかりです。。。 / スー・ ( 2004-01-10 09:50 )

2004-01-09 本日、自主休業。

寝ようと思うと、
電話が鳴る。

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

それでも、寝てやろうと思うのだが
次は宅急便。

起きて、ネイルを直したり
明日の仕事の準備(ほぼ内職)。

すると、仕事仲間からディナー(夕食)のお誘い。

初めて顔を洗う18時過ぎ。

美味しい焼き鳥に連れて行ってもらった。

太らんぞぉ〜

先頭 表紙

Juliaさん★そぉでっか?うひ♪おいらも、ネタによるけれど塩が好きかもぉ〜うまいよねぇ。 / macky ( 2004-01-09 23:47 )
みゆ姉さん★ちゃいますやん!18時に初めて顔を洗って、焼き鳥にいきましてん。遊んだだす。 / macky ( 2004-01-09 23:45 )
それが業界人の正しい生活です。あ〜、焼き鳥食いたくなってきた。私は塩で食べるのが好き! / Julia ( 2004-01-09 16:53 )
焼き鳥は太りにくいと思う。だから大丈夫(根拠無し)笑 けど18時って・・・えっ?寝る?そりゃ無理だろ〜(笑)寝るのも幸せだけどね。せっかくの休みだもん遊んでくださいよ〜 / みゆ姉さん ( 2004-01-09 16:32 )

2004-01-08 2004年のあてはどやねん!

今日、2004年のおいらを占ってもらいたく
梅田3番街の占い屋に飛び込んだ。

去年までのことで、
何となく当てられた。
で、2月よりおいらは新しいことを始めるらしい。
健康面では、今までの疲れからか
ひざから下の怪我に気をつけるように言われた。
結婚は、
ダ〜リンに結婚する気がないらしい。
わかってるもん。
子供でも産んだら結婚するでしょうと。
腐れ縁だそうです。
いいもん、焦らないよぉ〜だっ!

そんな2004年、まだダ〜リンと会っていない。
え〜ん!

先頭 表紙

あヴぉさん★おおきに、おおきに。まぁ、初詣もおみくじも期限がないから焦らずともOKだす。 / macky ( 2004-01-08 23:59 )
まき。さん★御連絡しませんで・・・お越しやス。占いなんて、ちょっとしたアドバイスと思っているだけでして・・・ありがとです。 / macky ( 2004-01-08 23:57 )
Ganちゃん★うん。もうちょっと待ってみる。あんがと! / macky ( 2004-01-08 23:56 )
みゆ姉さん★はい♪イイことを信じ、気になることを気をつけようと思います。ありがとです♪ / macky ( 2004-01-08 23:55 )
おっ1日記復活してる!(^-^)♪よかったよかった。初詣&おみくじ@まだなおれ(-_-;) / あヴぉ ( 2004-01-08 21:49 )
おおぉ〜!!日記復活していらっしゃる。占いってどうなんでしょうね。早くダ〜リンとあえますように。。。 / まき。 ( 2004-01-08 21:00 )
2月って後一ヶ月ないやん。 何はじめんのぉ〜? 七草粥も食べて、そろそろ日常の生活にもどるんやさかいに、もぉすぐ会えるさ♪ / Ganちゃん ( 2004-01-08 16:03 )
占いか・・・私、初詣のおみくじで末吉を引きました。正月早々、気分害しましたよ(笑)ま、当たるもハッケ当たらぬもハッケですからね。良いことだけ信じましょう♪ダーリンとはまだ会ってないのか〜もうすぐ会えるよ、きっと♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-08 13:28 )

2004-01-06 けっつ

本日、現場を自主休業(!)し
エステに行って
フェイシャルとボディを堪能しました。
が、エステシャンのミス(のはず)で
汗が出ないものだから
無理から暑くして汗を出させた。
疲れるっちゅうねん!
その後、ショッピングを兼ねて
今週末のY.Tさんの衣装を選びに行きました。
ショッピングは、化粧品と下着。
今年から、‘Tバック’にチャレンジしようかと・・・
この間はいて電車に姿勢よく座っていると、
くい込むくい込む・・・
が、慣れていくよぉ〜♪
何といっても、
毎週の整体でおいどのお肉がよってきているのです。
エエ感じに♪
この調子だぁ

先頭 表紙

かぐや姫さま★お肉がプルプルしているうちが花。年がいくと、肉がなくなるそうな・・・おそろしやぁ〜 / macky ( 2004-01-08 23:54 )
Tバックって。。。。歩くたびにお尻がプルプル揺れそうです。。。 / かぐや姫 ( 2004-01-08 07:02 )
みゆ姉さん★最近スカートはいていないからどぉ〜かわかんないけれど、ともかくパンツのラインが気になるのでTバックに至っております。一度、スカート時の着用を試みてみます。 / macky ( 2004-01-07 23:45 )
スー・さん★もっと言うと、月曜か水曜はマッサージ・木曜はエステ・金曜は整体の1週間なのだ。うへへ(やな奴) / macky ( 2004-01-07 23:42 )
Ganちゃん★やっぱり、はいていますかぁ。寒さまで感じるまだ余裕なし。 / macky ( 2004-01-07 23:40 )
Tバック・・・すげぇ〜〜でも冷えへん?てか、スカートの時は履かないよね〜素朴な疑問です。 / みゆ姉さん ( 2004-01-07 16:00 )
おぉ、おしゃれさんたちのTバック宣言だ〜。私はたしか・・・持ってない。。。うひ。それにしても相変わらず、自分に色々投資していて、いいねえ。整体毎週かぁ!すごいうらやましぃ。 / スー・ ( 2004-01-07 14:29 )
ふふふTバック。実はあたしも去年12月に初購入。 おしりのほっぺを覆うものなかったら、意外と寒いねん。 / Ganちゃん ( 2004-01-07 11:48 )

2004-01-05 おほほほほ♪

昨年より始まった朝のお仕事。
通勤路にマクドナルドがあります。
現場に行くと無性にお腹が減るので、
1週間に多いときで2回ほど
朝マックをしていました。
お陰で体重2キロ増。
とりあえず、原因(朝マック)を辞めました。
このお正月を大人しく乗り越え、
本日測量。

増えた分、減って元通り。

が、もっと減らせなければいけないのですが
年末にめちゃんこ美味しい韓国料理屋さんを教えてもらっちゃって
そこが安いのよねぇ〜

どぉ〜する?

先頭 表紙

みゆ姉さん★御無沙汰しておりました。今年もどうぞ御贔屓に宜しくお願いいたします。笑わせます! / macky ( 2004-01-06 23:53 )
Ganちゃん★この、悪魔ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。が、導かれるままに・・・♪ / macky ( 2004-01-06 23:51 )
スー・さん★まぁ、マックに比べりゃ〜ねぇ。とはいえ、何回でも行くつもりなんですけどねぇ。 / macky ( 2004-01-06 23:49 )
いやん、知らぬ間に再開してたのね〜あけおめでございます♪ガンガン書いてくださいよっ!ネタなんてナンでもいいのよ。楽しみにしてますよ♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-06 17:08 )
そりゃ行くっしょ?!(←悪魔の囁き?) 唐辛子=カプサイシンの作用で痩せるかもよん(←悪魔の囁き) / Ganちゃん ( 2004-01-06 02:47 )
韓国料理そりゃ 最高〜安くてうまい!こりゃけっこうっ!行くっきゃないでしょ〜GOGOGOGO♪朝マックに比べたら、健康的だわさ〜! / スー・ ( 2004-01-06 00:16 )

2004-01-04 ゴッドファーザーを観ていた。

連夜、深夜に放送されていた‘ゴッドファーザー’。
2夜連続で観ていました。
当初、何となく観ていたのですが

あまりにも衣装がかっこいいんでないか

と思い、本腰を入れて観ておりました。
アル・パチーノは、確かにかっこええ。
年をとっても、かっこええ。
が、若かりし頃のロバート・デ・ニーロ。
見ましたかぁ?
かっこよろしいでぇ〜
ポール・ニューマンの若い頃は、
綺麗でかっこえがったですが
デ・ニーロは味のあるかっこよさです。
いやぁ〜、エエ勉強させてもらいましたわっ

おおきに。

先頭 表紙

Ganちゃん★ダイアン・キートンね。観てみます。でも、タートルも似合う人と似合わない人がいるので着こなしも難しいはず。外人は、大概着こなすからいいよなぁ。 / macky ( 2004-01-05 21:20 )
スー・さん★うわっ!‘アメリ’って昨日TVでやってたんですよね。見逃してしまいました。ちょっと探して勉強します。 / macky ( 2004-01-05 21:18 )
ぽちさん★確かに・・・おいらの見分け方は、デ・ニーロのホクロですね。いやぁ〜、エエ男はいくつになってもエエのぉ。 / macky ( 2004-01-05 21:17 )
そんなん聞いたらまた観たくなってきた。 違う観点で観るのもええね 先日観た「Something's Gotta Give」ではダイアン・キートンがタートルの服ばっか着てたのが気になった。やっぱ歳いくと首隠したくなるんかなぁ・・・ 気つけよ! / Ganちゃん ( 2004-01-05 04:44 )
うんうん、衣装がかっこいい映画って、いいと思う。「アメリ」もかわいいし、映画全体のカラーがうまい。。。「愛と哀しみの果て」のサファリルック系もすごく映画全体とぴったりあっていて。。。昔の映画ってなんかいいですよねえ。うん。 / スー・ ( 2004-01-04 23:13 )
デ・ニーロも、アル・パチーノも若い頃は若いなりに、今は今なりに良い味出してますよね。ただ、私ときどき区別がつかなくなるんですが・・・ / ぽち@最近はジャン・レノもだ ( 2004-01-04 21:41 )

2004-01-03 外出せず。

1歩も外に出ず。
今日の天気もわからず・・・

寝て
食べて
TVを見て
パソコン触って
寝て
食べて
TVを見て・・・
パソコン触って

何しとんじゃ〜

腹筋をした。

先頭 表紙

スー・さん★それが、10回ぐらいしかやっていないんですよぉ。でも、効果あるみたい・・・お試しアレ。 / macky ( 2004-01-05 21:15 )
筋肉痛になるってことは、鍛えたってことぢゃ〜ないですか!すばらしい!私は今・・・・体重計に乗って・・・あまりにショックで・・・・・・明日から頑張ろうと・・・・思ったところです。すげ〜ふえてた! / スー・ ( 2004-01-04 23:12 )
スー・さん★今、お腹あたりがおかしい・・・筋肉痛かぁ?情けない・・・ / macky ( 2004-01-04 20:14 )
Ganちゃん★せやけど、痩せんぞぉ〜 / macky ( 2004-01-04 20:12 )
うん!あたしもけっこうあります。そんな日・・・・腹筋したとこが さすがじゃ。 / スー・ ( 2004-01-04 10:34 )
あります、あります そんな日も。  普段忙しいねんから、そんな日があってええんよ。 / Ganちゃん ( 2004-01-04 04:41 )

2004-01-02 初詣。

親子3人で、
恒例の宝塚にある清荒神さんに初詣に行って来た。
初っ端から、親にムカつくことばかり。
どぉ〜したもんだか、うちの親たち。

そんなことはさておき・・・
おいらは、昨年末よりツイテいる。
番組の忘年会の景品に
値段をはってデジカメを出しました。
他のスタイリストさんたちは、1万円ほどなのに・・・
正直ちょっと後悔もしていましたが、
最初のジャンケン大会で勝ち香水をGET!
抽選では1番に、1万7千円相当の福袋をGET!
ただ、どちらも徐々に商品がよくなっていくのです。
ですが、何にも持って帰らない方も多数いらっしゃる中
贅沢なお話です。

まっ、これも昨年末のツイテいる話でした。

先頭 表紙

夢樂堂さん★これは、痛い。が、当たりですな。モノは考えようだぁ♪ / macky ( 2004-01-03 20:44 )
今年はいきなり居酒屋の天井に頭をぶつけました。これも大当たりですかね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-03 20:24 )
ぽちさん★そぉ〜なんですか。奇遇。清荒神さんのたこ焼きはサイコーにうまいです。汁に浸かっているやつ。今年は気分を害されたので、1皿しか食べなかった・・・不覚。 / macky ( 2004-01-03 14:42 )
Ganちゃん★よかったぁ。おいらがおかしいのかと思ったりなんかもしてたんでぇ。 / macky ( 2004-01-03 14:40 )
えもりさん★おめでとうございまする。嬉しいことは何度あってもいいですなぁ。Y.Tさんの生の歌を是非に聞いていただきたいのですが・・・今年も・・・ / macky ( 2004-01-03 14:38 )
スー・さん★それがですな、ツイテいるのはそれだけではなく・・・ / macky ( 2004-01-03 14:37 )
かぐや姫さん★毎年1回はキレます。どぉ〜したもんでしょうか・・・もちろん、かぐや姫さんにも福が舞い込んでくるようにしてあります。そのうち、そのうち♪ / macky ( 2004-01-03 14:35 )
清荒神・・・ふふっ大劇場の近くですね。いとこの家がそこのすぐそば、山の上にあります。 / ぽち@私は明日行くつもり ( 2004-01-03 10:06 )
初詣、正月らしー。 あたしもお母ちゃんと出かけるたび、よぉキレテましたわぁ。 / Ganちゃん ( 2004-01-03 02:31 )
あけましておめでとうございます。おいらもこの年末年始は信じられないほど嬉しいことが・・・  只今Y.TさんのCD聴いてます。いや〜『天才』という一言では語り尽くせませんな / えもり ( 2004-01-03 01:08 )
おぉ、年末ついてるって、嬉しいですよね。いいないいなぁ。新年早々縁起がいい話でうれしいぜい。 / スー・ ( 2004-01-02 23:38 )
ははは。親って年取ると、どうも・・・ですよね。わかりますぅ。ってか仲良しそうなmackyさんでもそう思うのかと思うと安心。うちの親だけがおかしいのかと思ってたもんで・・・。 / かぐや姫@私にも福をわけてくらさい。 ( 2004-01-02 22:34 )

2004-01-01 招福♪

2004年、明けましておめでとうございます。
何とか旧年中の想いを捨切り、
本日よりウダウダと再開させていただこうと
キーボードを叩いております。
改めまして、宜しくお願いいたします。

ともかくは、最近ツイテいる話の一つを・・・
(いろいろツイテいますねん!)
昨年末最終仕事現場で、
やし○たかじんさんが裏方スタッフを中心に
労をねぎらい感謝の気持ちで
年末ジャンボ宝くじの配布が行なわれました。
一人(10枚つづり)1封のところ、
おいらは2封頂きました。
見た瞬間、「当たる」を確信。
ネットで当選番号を確認したところ・・・♪
ジャンボ宝くじがビッグお年玉に変身。
今年も御礼を交えて、頑張ります。

いくら当たったかは、内緒です。

先頭 表紙

スー・さん★おんめでたうございます!金額は教えられませんぜっ。うきき♪」 / macky ( 2004-01-03 14:33 )
んぎゃ〜んぎゃ〜おめでと〜う!日記再開も嬉しいけんども、アタリ?!?!あたりかあああ!すげえええ。いくらいくらいくらああ?ってすごい気になりますっっっ!今年もぜひよろしく。 / スー・ ( 2004-01-02 23:37 )
ぽちさん★おめでとうございます。本年もよろしこっ!今年は、これを皮切りにいい年にしちゃいますからね。ぽちさんも乗っかっちゃって! / macky ( 2004-01-02 21:07 )
夢樂堂さん★おめでとうございます。本年もよしなに・・・。ただ、宝くじ買ったことなかったのでシステムがわかんないのです。とほほ / macky ( 2004-01-02 21:05 )
あけましておめでとうございます〜!年の初めから良いことあって良かったね〜! / ぽち@待ってたんですよ♪ ( 2004-01-02 21:00 )
あけましておめでとう。ビッグなお年玉、良いですね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:57 )
Ganちゃん・Juliaさん★まかしちょき!今年のおいらは、かなりパワーアップしてきております。 / macky ( 2004-01-02 19:45 )
おめでと〜!!再開、待ちに待っておりました。ビッグなお年玉よかったね〜♪私もmackyさんのとこへ来たから福が来るかな・・・? / Julia@今年もよしなに。 ( 2004-01-02 08:30 )
福ちょーだい!  / Ganちゃん ( 2004-01-02 04:51 )
かぐや姫さま★早速のつっこみ、ありがとうございます。おいらに関わる方々にも福を御裾分けしますっ!必ず・・・そんなパワーが旧年中にツイタかも。 / macky ( 2004-01-01 21:18 )
わ〜い♪一番のり〜〜〜!!(^-^)vすごい!!ビッグお年玉ですか。いいなぁいいなぁ。よいお年になりそうな予感ですね。なによりmackyさんの復活が嬉しいです。 / かぐや姫@よろしくお願いします。 ( 2004-01-01 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)