himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-27 これからやっ!
2003-08-26 嗚呼、巨人戦。
2003-08-25 でんでんタウンなのに・・・!
2003-08-25 TVで、やっていないんかい!
2003-08-24 気持ちのエエ朝やね。
2003-08-22 暑いでぇー。
2003-08-21 どないなっとんねん!
2003-08-20 あかん!
2003-08-20 苦手意識。
2003-08-18 久しぶりに焼肉を食す。


2003-08-27 これからやっ!


来週から9月に入る。
すると、一気に忙しくなる。
なので、今週中にいろんな下準備をしておかないといけない。
今日も午前中からいろんなところに出向くつもりで
早くから起きたのだが・・・
実際動き出したのが、お昼過ぎからになった。
いろんな人の協力を得て、
とりあえず今日すべきことはこなせた。
あっ!
一つ、忘れた・・・
明日忘れないようにしなければ・・・

18時過ぎ、車中。
MDからAMにチャンネルを変える。
アンテナは甲子園。
ちょうど、金本が逆転スリーラン。
19時からはカーナビをYTVに合わせる。
逆転のまま、帰宅。
TVに釘付け。
勝ったよ。
自力でマジック減らしたよ。
みゆ姉さんと握手。
響喜さんと握手。
あけさんと握手。
・・・したことに。
勝利監督インタビュー。
しかめっ面がすぐに崩れる。
満面の笑みである。
いつもはクールな金本のヒーローインタビュー。
今日は笑顔の似合う男前で、今はいない桧山のように
「まだ席は空いているようです。明日は大勢で応援してください。」
と、声高らかに客席・ブラウン管の向こうの人たちにメッセージを送った。
中村も、良かったよ。
甲子園初のお立ち台。
ムードメーカーの中村は、緊張していたね。
新鮮だ。
さぁ、明日から一気にいっとこか!!

先頭 表紙

響喜さん☆イエース! / macky ( 2003-08-30 00:21 )
しっかりと握手☆ 久々にすっきりしましたね〜甲子園さいこー♪ / 響喜 ( 2003-08-29 20:48 )
あけさん☆うきき♪ / macky ( 2003-08-29 08:08 )
握手! 握手!! そして万歳!!! / あけ ( 2003-08-29 00:19 )
うさぎusagiさん☆入ってきましたでぇ〜 / macky ( 2003-08-28 23:05 )
おおおおおおおおおお!! 気合入れていこう! / うさぎusagi ( 2003-08-28 19:24 )
みゆ姉さん☆今期一番の顔でした。男・金本!今宵も井川に頑張っていただきましょう♪ / macky ( 2003-08-28 10:20 )
Juliaさん☆ありがとうごぜーますだっ。おいらも、秋物に眼がいくようになってきました。しかし、あちー / macky ( 2003-08-28 10:19 )
於亞さん☆おおっ!良いタイミングで入りましたね。生のカンドーが・・・!! / macky ( 2003-08-28 10:17 )
まき。さん☆ありがとござーます♪今宵も喜ばせていただきたい!! / macky ( 2003-08-28 10:15 )
ホッとした。もう伊良部に胃がキリキリしちゃったよ。金本は男前やったね〜さぁこれからガンガンとマジック減らして勝利の道へ行ってもらいましょ!!いえーい!! / みゆ姉さん ( 2003-08-28 10:12 )
よみがえり、おめでとーごぜーます。お店のディスプレイも秋物に変わってきましたね。 / Julia ( 2003-08-28 08:07 )
9月の2週目に、大阪出張が入りやしたぁ☆↓にも書きましたが、母校の優勝グッズ、もし売ってたら欲しいナ(^-^; 情報お願いしますっ! / 於亞@その頃は虎優勝!? ( 2003-08-28 03:48 )
おめでとうございます!! 右上のブタさんも喜んでますね。カワイイ。 / まき。 ( 2003-08-28 00:33 )
スー・さん☆活気はそないになかったのですが、我が阪神が勝利をにっくき巨人から頂戴したことにより明日は活気が甦りそうです。 / macky ( 2003-08-28 00:26 )
おおぉなんだか、活気ある1日だったようす!もうすぐ9月だもんね、今年はあっという間に終っちゃうかんじですっはやいっ。忙しいのはでも、いいことだ〜。応援する人達がいい顔するってのも、いいもんだよね。 / スー・ ( 2003-08-27 23:56 )

2003-08-26 嗚呼、巨人戦。


今日はコネを使い、甲子園に観戦に・・・
仕事も途中で放り出し、一路甲子園に。
大阪では朝方ものすごい雨。
眠りながらも、
「今日は中止かなぁ(涙)」と思っていたが
朝起きてみると結構晴れている。
よっしゃ〜!
すると、段々と雲行きが怪しくなる。
尼崎を越えた時点で、雨が降り出す。
甲子園に着くと、グランドには誰もいない。
案の定、中止。
今シーズン初の甲子園と巨人戦だったのに・・・
売店のところの関係者入り口前で人を待っていると、
ブルペン側から引き上げてくる石毛・金澤選手。
佐藤・達川・嶋田・西本コーチ陣を見た。
西本コーチと目が合い、会釈をすると会釈返しを受けた。
ん?
そんな、違う楽しみがあった甲子園でした。

そういえば今日、毎○放送でうちのかぁちゃんが大好きな吉○晃司に会った。
おいらも少々感化されているので、嬉しかった。
思った以上に、腰の低い気のいい奴のようである。
ふむ
鏡前に、彼の飲み干した空き缶が置いてあった。
(かぁちゃんに)お土産にしてあげようかと思った話を、
かぁちゃんにしてあげた。
「そんなのはいらない。
写真ぐらい撮ってきてくれたらよかったのに・・・」だと。
また当分、カレの曲が我が家に鳴り響くのだろう。

先頭 表紙

於亞さん☆高校やきうのグッズ・・・見てないような気がする。 / macky ( 2003-08-28 10:14 )
Ganちゃんさん☆でしょっ!エエ男でしたでっ♪ / macky ( 2003-08-28 10:13 )
残念でしたね…。甲子園売店には、高校やきうのグッズは、まだ売ってますか? / 於亞 ( 2003-08-28 03:46 )
なつかすぃ〜なぁ 吉○晃司 / Ganちゃん ( 2003-08-28 01:53 )
みゆ姉さん☆あい♪それにしても、高額で手に入れた方たちは、可愛そうですなぁ・・・ / macky ( 2003-08-27 23:26 )
あー残念だったねぇ〜今日はあるだろう!!!TVで応援しませうよ!!!マジックは自力で減らしてもらわんと! / みゆ姉さん ( 2003-08-27 13:26 )
Juliaさん☆誰のことかと思った・・・♪ここにもいましたか、マニアが・・・ぎゃはは / macky ( 2003-08-27 09:41 )
ピンクトルマリンさん☆かぁちゃん曰く、「体育会系だからね。当たり前じゃない♪」だそうです。バカなかぁちゃん・・・ / macky ( 2003-08-27 09:40 )
マロンねぇさん☆雨でも、久しぶりの甲子園は身震いがするほどエエもんです。今度は必ず晴れた勝試合を観に・・・ / macky ( 2003-08-27 09:39 )
えもりさん☆はい。まさに、その通りなのです。 / macky ( 2003-08-27 09:35 )
いやん。大好き!身体がいいよね〜♪空き缶、欲しかったなぁ。 / Julia ( 2003-08-27 08:13 )
腰の低い人なのですか!びっくりです! / ピンクトルマリン ( 2003-08-27 00:43 )
う〜せっかく甲子園まで行ったのに・・・残念だったね。お昼はカンカン照りのいいお天気だったのに。 しかし、mackyのかあちゃん、マニアックだ。若いね♪ / マロン ( 2003-08-26 23:54 )
ロードも終わって、今日からリスタートだ!!  ・・・と思ったら中止(^^;;;  やっぱりマジックが1になるまで油断はできません / えもり ( 2003-08-26 23:34 )

2003-08-25 でんでんタウンなのに・・・!

今日は、美容師さんたちのヘアーショーの衣装を探しに行きました。
‘和’がテーマなので、
少なくともどこかに
着物のテイストが入っている装いにしなければなりません。
モデルさん5人中、
前に立つ2人は着物を羽織ることになった。
ともかく、衣装代を安くあげるために
古着を探すことになった。
探しに行ったのは、大阪は日本橋・でんでんタウン。
東京で言うところの、‘秋葉原’と同じ
電気屋街である。
なのに・・・
あるのである。
着物の古着屋さんが何件も・・・
それも、かなりの格安。
着物1枚3000円ぐらいから、
帯1枚2500円ぐらい。
とても派手派手しいものもあるので、
大助かりである。
後は残りの後ろの3人分。
少々リメイクしないといけないなぁ・・・
久しぶりにミシンを踏むかなっ。
頑張るでい!

先頭 表紙

市はおすすめですー。北野天満宮(だったと思う)の毎月25日の市とかでも、すごく安い着物が手に入ります。 / 響喜 ( 2003-08-29 20:52 )
響喜さん☆京都も安いですか?なかなか京都のお店を見つけるのが難しいのです。それにしても、派手な着物って楽しいでんなぁ♪ / macky ( 2003-08-26 23:00 )
まき。さん☆そぉ〜なの。安いでしょう。おいらも驚いちゃった。今度からここはご利用だなぁ・・・ / macky ( 2003-08-26 22:58 )
うさぎusagiさん☆ねっ、おもろいでしょう。とてつもない量の着物が積み上げられていますよん。 / macky ( 2003-08-26 22:56 )
古着の着物ってそんなとこでも売ってたんですねー、京都は多いですけどね。リメイク、私もしてみたいけど、どうして良いのやらって感じで。派手な着物、大好きですv / 響喜 ( 2003-08-26 21:02 )
でんでんタウンに古着屋さんって意外!!そして安い〜びっくり。リメイク頑張ってねん。ミシン苦手だぁー / まき。 ( 2003-08-26 20:26 )
ほ〜〜 そういう 古着も あったかいなあ?? 近いのに 探してみると あるんでんなあ。今度 行ってみよ! / うさぎusagi ( 2003-08-26 11:00 )
Juliaさん☆ベタでしょう〜♪いつでも、お越しやす。でも、「で、どやねん!」って感じですが・・・にゃはは / macky ( 2003-08-26 10:23 )
powdarさん☆リメイクなんてカッコのいいこと申しておりますが、出来ているもの(ワンピース等)に貼り付けていくぐらいなんでっせ。 / macky ( 2003-08-26 10:21 )
Ganちゃんさん☆安いんだろうなぁ。ロングスカートやサマードレス、そんなのを作らにゃ〜ならんのですわ。上手く出来るかしら・・・ / macky ( 2003-08-26 10:18 )
ピンクトルマリンさん☆うちには、かぁちゃんが嫁に来る時も持ってきた昔ながらのミシンとめっさ高いコンピュータ内臓の電動ミシンがございます。が、やはり、古いミシンの方が作業がしやすいですなぁ。 / macky ( 2003-08-26 10:15 )
マロンねぇさん☆エエ御着物はそうなのですが、やはり古着。シミや汚れがたぁ〜んとあって、素材もちょっと・・・ゆえに、安いんだろうけれど。 / macky ( 2003-08-26 10:13 )
でんでんタウン、大阪っぽい名前ですねー。行ってみたいっす! / Julia ( 2003-08-26 08:16 )
私もそんな手直しパパッと自分でしたいなぁ〜。ちょっとリメイクしてみた・・・なんてカッコイイ! / powdar ( 2003-08-26 06:22 )
でんでんタウンにねぇ しらなんだ。 こっちでね変なもんいっぱいあります 着物柄のサマードレスとかロングスカートとか、シャツ類もよぉ着てはりますわ なかなか面白いです。 / Ganちゃん ( 2003-08-26 03:15 )
ちょうど今日でんでんタウンの話をしてたのでタイムリー!ミシンかあ、いいなあー。しかも踏むっていうのがホントのミシンって感じでいい!最近はボタンしかないやつありますよね。。あれはだめだ! / ピンクトルマリン ( 2003-08-26 01:20 )
へ〜着物の古着屋。全然知らんかった。着物生地、さらさらしっとりで好き♪あたしもミシンが使えたら、ポーチとか作りたいわあ。 ミシンは苦手だわ、糸の通し方がわからんっ!! / マロン ( 2003-08-26 01:00 )

2003-08-25 TVで、やっていないんかい!


TVで放送されていなかったから負けたんとちゃうか!
浜の銀行は、貯金を下ろしよる。
困るねぇ
来週はようやく甲子園に戻り、
VS巨人だ。
実は、火曜日に番組のコネクションを使い
甲子園に同行させてもらっちゃう♪
是非とも、今シーズン観戦全勝でいきたいですな。
ふむ

それにしても、今日も大阪暑おしたなぁ
車を外に一時停車してから乗り込むと
温度計が44度でっせ!
お風呂の中より暑いがな。
ビックリさせよんなぁ。
おかぁちゃんとドライブして、
夕食は久しぶりに二人で焼肉食うたった。
マッコリもたらふく飲んだし、
あわびのお粥も完食♪
早くお腹の中のモノを放出したい・・・
せねば、ならない・・・
今は怖い、体重計・・・

先頭 表紙

かぐや姫さん☆匂いなんて気にしちゃーあきまへん。今は、匂い消しもたぁ〜んとあるんやし食べたいものは食べないと・・・ / macky ( 2003-08-26 22:57 )
ほんっと最近あついですよね。焼き肉。すご〜〜〜く食べたいんですが・・・、次の日のにおいを考えると・・・。でもたべたいよ。 / かぐや姫?? ( 2003-08-26 20:37 )
まき。さん☆あわびのお粥は、うまいです。ただ、おいらは‘冷麺’も‘石焼ビビンバ’も食いたかった・・・ / macky ( 2003-08-25 22:35 )
うさぎusagiさん☆んにゃ?夜中に書いたから・・・昨日の日記ですわ。 / macky ( 2003-08-25 22:33 )
Juliaさん☆食いに行っちゃってぇ〜♪食いだしたら、癖になってきた・・・ / macky ( 2003-08-25 22:32 )
於亞さん☆雨さえ降らなければ、精一杯応援して参ります。まかせとけっ! / macky ( 2003-08-25 22:30 )
最近暑いですよね。お母様と焼肉良いな〜最近食べてないな。あわびのお粥おいしそう〜☆食べたぁ〜い / まき。 ( 2003-08-25 20:47 )
ん? よくみたら 今日の日記でんがな〜〜 はや! 大阪 外でたら 溶けそうやった。 だから 頭まで とけたんでっせ! PC2台並べて 喜んでる /(≡・x・≡)\ / うさぎusagi ( 2003-08-25 13:24 )
暑い日は焼肉で精をつけないとね!mackyさんの日記でまた食いたくなったよー。 / Julia ( 2003-08-25 11:21 )
急に暑くなりましたよねぇ・・・・讀賣には勝ってくだはれ! / 於亞 ( 2003-08-25 06:52 )

2003-08-24 気持ちのエエ朝やね。


暑いでんな。
タイマーが切れた部屋は涼しいよ。
今日は久しぶりの早起き。
4:30には起きた。
何故なら、
5時のモーニングコールがか
かってくるはずだから。
普通は、
モーニングコールで起きろっちゅうねん。
がはは
朝一番に大好きな人の声を聞くと言うのは
贅沢でよろしいなっ!
今日一日、機嫌よく仕事も出来るっちゅうねん。
しかし、ここ最近の不甲斐無い衣装のせいか
A.Yさんは昨今冷たいやらキツイやら・・・
気にしすぎなのであろうか?
でも、これ以上の気の緩みはあかん。
気を引き締めて、頑張りまっせ!
なんせ今日は素敵な始まりだったしね♪
ぐふふ

あと、夜に瓢箪山に美容師さんの
ヘアーショーの衣装の打ち合わせに行ってきた。
やはりおいら、態度がでかいのか
皆ひるんでいる。
うむむ
でも、楽しめるメンバーのようですが・・・

先頭 表紙

スー・さん☆がはは、この番組は全国ネットでした♪‘知っ○こ(TBS系)’朝8:00〜やっていたのです。 / macky ( 2003-08-25 00:22 )
ヘアーカットショーっちゅうやつですか?時間が合えば是非観賞してみたいです〜♪ / マロン ( 2003-08-25 00:22 )
powdarさん☆ニット帽とタートルネックのニットなのです。へそ、出ています。 / macky ( 2003-08-25 00:21 )
ほんと、スタイルいいよね。番組見られていいな〜。関東で放送されてるので、なにかやってはないんでしょうかっ?? / スー・ ( 2003-08-24 23:26 )
これはニット帽ですか?ネックに巻きつけているのでしょうか??すみません、うちのPC画像が悪くてよく判らないのです(*_*; いやしかしスタイル抜群ですね。 / powdar ( 2003-08-24 22:56 )
Juliaさん☆ピンポォ〜ン!見ていてくださっておおきに。ご感想を聞かせてくださいませ。おいら的には、気に入っている装いなのですが・・・かわいすぎたかしら? / macky ( 2003-08-24 21:36 )
ぽちさん☆あい。今のところ(!)そうざんす。是非、ご感想をお聞かせくださいませ。 / macky ( 2003-08-24 21:35 )
マロンねぇさん☆瓢箪山は打ち合わせだけでして、ショー事態は梅田で行なわれます。お暇なら・・・ / macky ( 2003-08-24 21:34 )
私もこの番組見ました!もしかしてmacky様が・・・と思いながら。うふっ。楽しい〜♪ / Julia ( 2003-08-24 08:43 )
この番組見ました!関西でのこの方の服はmackyさんだと思っていいの? / ぽち ( 2003-08-24 08:20 )
瓢箪山でヘアーショー?U子ちゃんとうとうビューティコロシアムデビューですか??? / マロン ( 2003-08-24 01:39 )

2003-08-22 暑いでぇー。


大阪の気候は、かなり暑いで。
ほんの半年前までは、
エセ阪神ファンたちも盛り上がっておりましたが
そちらの方は涼しいようです。
が、久しぶりに家から梅田まで電車賃を浮かす為に
ママチャリで走り回ったり
歩き回ったりすると
あちこちにタイガースグッズが目に止まりました。
売店には、タイガースの雑誌数冊。
ドリンクにお菓子はもとより、
ハッピや鞄に靴・・・
服装から持ち物まで全て阪神グッズになってる人を見てみたい。

あー、5連敗か。

汗かいて痩せたかなぁ?
明日は早起きだし、寝るとしますか。
モーニングコール、頼んどこっ♪

先頭 表紙

うさぎusagiさん☆はい。余計なお話はなかったものの、朝一番でお声が聞けたので今日はイイ一日だった。 / macky ( 2003-08-24 00:22 )
かぐや姫さん☆痩せねぇなぁ。汗出るからと水分ばかり吸収。もっと汗かかねぇと・・・それにしても、汗臭いよぉ〜ん / macky ( 2003-08-24 00:21 )
於亞さん☆監督が今年引退なされる・・・おめでとうございます。全国制覇はすごいことだっ! / macky ( 2003-08-24 00:19 )
powdarさん☆おいらもただただ心配するばかり。試合は、観てられない。 / macky ( 2003-08-24 00:18 )
まき。さん☆はいっ!ご機嫌の朝でした♪ / macky ( 2003-08-24 00:17 )
Ganちゃんさん☆それでも、電話がかかってくる前に起きて電話がかかってくるのを待つ状態でした。 / macky ( 2003-08-24 00:17 )
Juliaさん☆ハッピ着ちゃっているのかしら? / macky ( 2003-08-24 00:15 )
ぽちさん☆言うなぁぁぁぁぁぁぁ / macky ( 2003-08-24 00:15 )
 朝のコールは どうだったかな?? / うさぎusagi ( 2003-08-23 21:06 )
ほんっと、あっついです!!!今日は特に暑い〜〜〜!!!この汗で痩せてくれるならいくらでも汗かいてやる〜〜。 / かぐや姫 ( 2003-08-23 20:55 )
母校が甲子園で全国制覇っす♪ヤッタァ!! / 於亞 ( 2003-08-23 16:15 )
5連敗・・・(-_-;) 大丈夫なのでしょうか・・・。私はいっこも試合見れずです。 / powdar ( 2003-08-23 14:54 )
阪神グッズどこにでもおいてありますよね。大阪みんなが阪神応援してます。って感じ。早起きお疲れ様です。良い目覚めできたかな? / まき。 ( 2003-08-23 09:01 )
明日は嬉しい音で目覚めなのねぇ〜 うふふ♪ / Ganちゃん ( 2003-08-23 02:43 )
虎キチキティちゃんもあるでよ! / Julia ( 2003-08-23 00:33 )
えっ?また負けたの・・・そんな・・・ / ぽち ( 2003-08-22 23:12 )

2003-08-21 どないなっとんねん!


我が・・・・・・・・
勝てんなぁ。
金本が一人、火を噴いていたようだが・・・
伊良部は主審と合わんからとカッカしていたようだし・・・
こうなると、
次の横浜に銀行を開店しておいていただかないといけないなぁ。
でも、上手い具合に広島が負けよる。
おかげで、マジックだけは減っていく。
於亞さん、今回はイイとして
巨人を2位から蹴落としましょうぞ!
宜しく。

そんなおいら、今日はエステ。
ナント初めて1キロ落とす。
サイズは徐々にダウンしている。
なのに、体重はあまり変わんねぇーなー
家に帰ってきて家の前に出してある花の鉢などを撤収していると
顔から汗がドボドボ・・・
おいおい
痩せちゃうよぉ〜♪

さて、ネイルしよぉ〜

先頭 表紙

かぐや姫さん☆そぉなんです。今まで顔からなんてなかったから、きっと血行が良くなってきたかも。化粧はね、汗より油ギッシュなほうが・・・ / macky ( 2003-08-24 00:12 )
おんや〜〜??お顔から汗かくようになったんですか??お化粧全部流れて悲惨なことになりますよね。私いっつもそうです。顔中、水たまり状態。 / かぐや姫 ( 2003-08-23 20:56 )
ぽちさん☆早いとこ、元気になってもらわんと・・・もちろん、ぽちさんも。 / macky ( 2003-08-22 23:15 )
kumpooさん☆そうなんですよね。止めちゃうと元通りなんですよね。ひぇ〜っ / macky ( 2003-08-22 23:14 )
まき。さん☆でもね、体重が減っていないんですよね。う〜む・・・ / macky ( 2003-08-22 23:12 )
powdarさん☆癒しは必要ですよん。ガリッとなりたいんだが・・・ / macky ( 2003-08-22 23:11 )
Juliaさん☆でもね、さすがに今回は追加でチケットを30万ほど買わそうとしてきました。恐ろしい・・・ / macky ( 2003-08-22 23:10 )
くぎさん☆見てないよね。長いこと・・・見たいよね。久しぶりに・・・ / macky ( 2003-08-22 23:09 )
ピンクトルマリンさん☆いやぁー、ばばぁになった証拠っちゅうとこかも。 / macky ( 2003-08-22 23:08 )
まさにタイガースと私は一心同体。私も絶不調! / ぽち@甲子園の生まれだもん ( 2003-08-22 23:06 )
私も某エステ経験者です。体重は3,4kgしか減らなかったのに、下っ腹がなんと-10cm!あれから6年。すっかり戻ったのは言うまでもありません・・・。 / kumpoo ( 2003-08-22 22:53 )
サイズダウン良い感じですねぇ〜。イヤンうらやましすぎるわっ。 / まき。 ( 2003-08-22 20:13 )
あぁ〜いいですねぇエステ。リラクゼーションコースで癒されたい・・・。その調子で痩せちゃってくださいっ!! / powdar ( 2003-08-22 14:53 )
もう阪神・・・何も言えまへんな・・・あーっほんとに大丈夫なんだろうか・・・ / みゆ姉さん ( 2003-08-22 10:55 )
”痩せちゃうよぉ〜♪”の♪が嬉しさを物語っているような・・・。コノ〜ッ! / Julia ( 2003-08-22 05:55 )
阪神お疲れモード全快ですな。最近、お得意の逆転勝ちを見てないような・・・・。 / くぎ ( 2003-08-22 00:43 )
エステって大人の特権って感じでいいですね!!!! / ピンクトルマリン ( 2003-08-22 00:41 )

2003-08-20 あかん!

我が阪神もそうですが・・・
今日は、A.Yさんのお仕事の日。
何十着の服と15足の靴。
いざ選ぶのは3着。
しかし、いくら何十着持っていっても
渋々選ばれた感じの衣装。
マネージャーさんにも
「高級感のあるものにしていただけませんか」と
言われる始末。

愚痴れば・・・
「当初の提示ギャラを2ヶ月も仕事を終えてからかなりの金額に下げられ
その上入金される金額はわけのわからん数字。(請求額のほぼ半分)
15日までには入金すると言いながら、
急かしてようやく今日入金。
どないなっとるんや。」
そんな胸中で仕事をしているから、
こんな結果になっているのか・・・

つい先日も、ギャラの出ない仕事(!)を3回やって断った。
その癖がついてきたのか・・・
「出来ないようなら、身を引きます」と、
マネージャーさんの前で口に出した。
あかん!
マロンねぇさんにも
‘辞めるのは簡単’と言っておいたくせに・・・
踏ん張らねば。

メイクさんがこんな愚痴を毎回嫌な顔一つせずに聞いてくれる。
そんな人と知り合えていい現場なのだから、
失うのは嫌だ。
頑張る!
とにかく・・・

先頭 表紙

ぽちさん☆頑張ります。A.Yさんは、仕事に厳しい女優さんです。普通の人では、決してありません。 / macky ( 2003-08-24 00:14 )
お互いつらいこと多いけど、頑張ろうね。きっといいことあるから / ぽち@A.Yさん、あこがれの方だけどそん ( 2003-08-22 23:11 )
うさぎusagi☆ありがとうございます。どこに行っても大変な人間社会。乗り切ります。必ず・・・ / macky ( 2003-08-21 22:44 )
みゆ姉さん☆おおきに。頑張ってみます。出来るはずだもん。今までも出来てきたんだもん! / macky ( 2003-08-21 22:41 )
於亞さん☆ええんです・・・広島が減らしてくれる日々ですわぁ・・・ / macky ( 2003-08-21 22:40 )
Ganちゃんさん☆ありがとうございます。皆さんに励まされ頑張ってみる所存です。 / macky ( 2003-08-21 22:39 )
マロンねぇさん☆せやろか?ともかく、頑張ってみますっ! / macky ( 2003-08-21 22:37 )
Juliaさん☆事務所に関しては今のところメイクさん共々疑問に思っております。ただ、契約書つーもんは交わしたことねぇーなー。 / macky ( 2003-08-21 22:37 )
いろいろ 人間模様が みえますなあ。 だけど がんばってね! / うさぎusagi ( 2003-08-21 17:29 )
積み重ねたきたものがあるはずだから大事なものは失ってからでは遅いから、頑張る気持ちがあるから大丈夫だよ。基本はやっぱりそれやろうな。踏ん張る!!ファイトでっせ!! / みゆ姉さん ( 2003-08-21 12:56 )
こちらも毎日、忙しくなってきました…よ。え?連勝…なんでここにきて…すいませんです(^-^; / 於亞 ( 2003-08-21 06:20 )
「どぉでもええや」って投げやりになったとき、辞めるんでしょうね。 でも今は、まだ失いたくないでしょ? 文面で「がんばるぞぉ〜!」って気持ちが読めます。 踏ん張って! / Ganちゃん ( 2003-08-21 02:55 )
失うのは嫌・・・そういう気持ちがあるうちは絶対大丈夫! 職場にそんなのがあるというのはほんとに幸せな事だと思うよ! がんばって♪ / マロン ( 2003-08-21 00:31 )
業界のことはようわからんが、A.Yさんとこの事務所っていい加減なのか?契約書っつーもんは交わさないんだ?(素人なんで失礼なこと言ってたらすいません。) / Julia ( 2003-08-20 23:56 )

2003-08-20 苦手意識。


今日は楽しいY.Tさんの番組収録。
でも、楽しいのはY.Tさんと事務所の人たちと接している時だけ。
苦手・・・いや、嫌いなプロデューサーと
その下のディレクター・AD陣。

プロデューサーは女性。
おいらはY.Tさんの事務所から雇われているのもあって
「うちが雇っているわけではないので関係ない」と
おいらをあしらう割りに、
「一緒に御飯を食べよう」
「一緒に旅行に行こう」
「ネイルサロン紹介して」
「美容院紹介して」
挙句、
「整体紹介して」

なんなんだこの女!

まるで、‘アッシー’扱いにされていた。
その上、話すことといえば
自分を持ち上げるように仕向ける内容。
疲れるっちゅうねん。
毎回この収録時においらは自分に嘘をついて頑張っていた。
限界・・・

それを何とか逃れてから、無視をされ避けられ始めた。
う、う、嬉しい〜
もちろん、今日も・・・♪

そんな下のスタッフ。
挨拶もロクに出来ない。
と言うことは、仕事も出来ないということである。

先頭 表紙

えもりさん☆スッキリしやしたかっ♪ / macky ( 2003-08-21 22:35 )
あ〜!!わかった〜 / えもり ( 2003-08-21 00:03 )
えもりさん☆この人、わかんないですか?歌えるコメディアンみたいな歌手なんですよん。やっぱ好きゃねん! / macky ( 2003-08-20 22:32 )
うさぎusagiさん☆ぎゃはは。そう言っていただけるから、仕事が続けられているのかも・・・ / macky ( 2003-08-20 22:31 )
うう〜わかんないですぅ〜(^^;;; / えもり ( 2003-08-20 20:54 )
隠さなくても 誰だか しっかりわかるけど おもろいなあ。 時下に 見れるなんて ええなあ〜〜〜 / うさぎusagi ( 2003-08-20 19:37 )
Juliaさん☆ピンポォ〜ン!ただ、おいらのことが‘好き’なのかどうかはわかんねー。おいらは、嫌いだーでぇ〜っ嫌いだぁーーー / macky ( 2003-08-20 08:38 )
マロンねぇさん☆当初は他の人と同じように親切に接してこられていたんです。騙されました。 / macky ( 2003-08-20 08:36 )
Ganちゃんさん☆いいんですよね。安心しました。と言っても、仲良くする気も全くないのですが・・・ / macky ( 2003-08-20 08:35 )
こういう女は人によって態度が変わるんでしょう。何か病んでるようだな。でもmackyさんのこと好きみたい。 / Julia ( 2003-08-20 08:12 )
うへ〜こういう人超苦手!私なら速攻高〜い壁を作ってしまうだろうな。でも仕事のために暫らく我慢して付き合ってたmackyはすごいよ!えらい! / マロン ( 2003-08-20 01:45 )
自分勝手、我侭で相手のこと考えれない自己中な人はバッサリ切ってよろしい。 ストレスになって、こっちがおかしくなります。 / Ganちゃん ( 2003-08-20 00:59 )

2003-08-18 久しぶりに焼肉を食す。


昨日までの疲れも完璧にとれないまま、
本日朝からお仕事三昧。
これが、普通なのでしょうが・・・

新番組の記者会見から始まり、
水曜日のA.Yさんの衣装と
今週のニュースの衣装を借りに5軒まわる。
その後、毎○放送へ。
衣装を選んでいただき、
新番組を担当するK.Mさんのお知り合いの
服飾関係の方の会社に同行していただき
奥様と合流後お食事に行きました。
K.Mさんのおごりで、焼肉をたらふく食べちゃいました。

げぇ〜っぷ

おいちかった♪
今日はもう疲れたので、眠ります。
おやすみなさい。

先頭 表紙

於亞さん☆ええんです。不甲斐無い相手だったと・・・ / macky ( 2003-08-20 08:34 )
Ganちゃんさん☆芸能人っちゃ〜そうなのかもしれませんが、元局アナなのでどっちかちゅうとサラリーマン的な感覚で考えていただくと・・・普通の焼肉屋です。なんなら、以前に行ったことがあってチェーン店。 / macky ( 2003-08-20 08:29 )
今宵はすいませ…ん…(^-^; / 於亞 ( 2003-08-20 01:07 )
K.Mさん(←未だ誰かわかってない)って芸能人でしょ?芸能人の行く焼肉やって・・・行って見たいわぁ〜 じゅるっ / Ganちゃん ( 2003-08-20 01:00 )
ぽちさん☆で、何を食べたのでしょうか? / macky ( 2003-08-19 23:51 )
今日、焼き肉食べたかったのに(ダンナの誕生日だったし)嫌だと言われた!あーん / ぽち ( 2003-08-19 23:26 )
みゆ姉さん☆なんか最近貧打線になっておりますなぁ。投手の方は、結構頑張っておるような・・・ / macky ( 2003-08-19 22:52 )
うさぎusagi☆お口の方は結構大丈夫みたいです。ご心配いただき、ありがとうございます。それにしても、昨日食べたばかりなのにもうまた食べたくなっております。恐るべし焼肉・・・ / macky ( 2003-08-19 22:51 )
焼き肉か・・・ジュルル 食いてぇ・・・・ 阪神は今日大阪ドームですなぁ〜中日って・・・打てない時は0で抑えないと勝てないよぉぉぉ。ピッチャー頼むぜぃ / みゆ姉さん ( 2003-08-19 16:51 )
ん? 今日は お口 くちゃい??? おいしかったって いいなあ。 しかも おごりでしょ!! だれか おごって〜〜〜 / うさぎusagi ( 2003-08-19 15:46 )
Juliaさん☆あきません!焼肉と言うもの、いや料理と言うもの大勢で楽しく食してこそ美味しく上手に消化するもの。まして、一人で焼肉食べに行ってもいろんなものが食べらんないよぉ〜 / macky ( 2003-08-19 09:31 )
powdarさん☆おいらたちもわかんないですよ。だから、事前にプロフィール表とかもらいまんねん。でも、オベンチャラのためにも女性には小さめのサイズを勧めるのも・・・むはは♪頑張ってくらはいよぉー / macky ( 2003-08-19 09:29 )
かぐや姫さん☆かめしまへん。消しときますから・・・ははぁ〜ん、この体勢でねぇ〜 / macky ( 2003-08-19 09:27 )
マロンねぇさん☆しんどいよぉー思いっきりネンネしたいよぉー金曜日までおあずけか・・・ / macky ( 2003-08-19 09:26 )
私も焼肉、食べてないなー。あ、なんかすごく食べたくなってきた。ユッケジャンスープとか・・・。行くかな、一人で。 / Julia ( 2003-08-19 08:24 )
ごめんなさい・・・。二つ同じもの・・・。はじゅかし〜〜。 / かぐや姫@powdaraさん今お仕事終わったんですか? ( 2003-08-19 06:37 )
またたらふく食べちゃいましたか!いや、全然いいんですけどね。話し変わりますがスタイリストさんの仕事って尊敬します。人見て何が似合うか、サイズはコレ!なんて判らんっ! / powdar ( 2003-08-19 06:33 )
むっぎゅ〜〜。かわい〜〜。まるで私の様。私もいっつもこの体勢で寝て枕にシーツによだれをかけてます。 / かぐや姫 ( 2003-08-19 06:30 )
むっぎゅ〜〜。かわい〜〜。まるで私の様。私もいっつもこの体勢で寝て枕にシーツによだれをかけてます。 / かぐや姫 ( 2003-08-19 06:31 )
お疲れ様。うつぶせ寝のブーがめっさかわいい♪おやすみ。 / マロン ( 2003-08-19 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)