himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-25 でんでんタウンなのに・・・!
2003-08-25 TVで、やっていないんかい!
2003-08-24 気持ちのエエ朝やね。
2003-08-22 暑いでぇー。
2003-08-21 どないなっとんねん!
2003-08-20 あかん!
2003-08-20 苦手意識。
2003-08-18 久しぶりに焼肉を食す。
2003-08-18 疲れたけども・・・。
2003-08-15 歩いた・・・。


2003-08-25 でんでんタウンなのに・・・!

今日は、美容師さんたちのヘアーショーの衣装を探しに行きました。
‘和’がテーマなので、
少なくともどこかに
着物のテイストが入っている装いにしなければなりません。
モデルさん5人中、
前に立つ2人は着物を羽織ることになった。
ともかく、衣装代を安くあげるために
古着を探すことになった。
探しに行ったのは、大阪は日本橋・でんでんタウン。
東京で言うところの、‘秋葉原’と同じ
電気屋街である。
なのに・・・
あるのである。
着物の古着屋さんが何件も・・・
それも、かなりの格安。
着物1枚3000円ぐらいから、
帯1枚2500円ぐらい。
とても派手派手しいものもあるので、
大助かりである。
後は残りの後ろの3人分。
少々リメイクしないといけないなぁ・・・
久しぶりにミシンを踏むかなっ。
頑張るでい!

先頭 表紙

市はおすすめですー。北野天満宮(だったと思う)の毎月25日の市とかでも、すごく安い着物が手に入ります。 / 響喜 ( 2003-08-29 20:52 )
響喜さん☆京都も安いですか?なかなか京都のお店を見つけるのが難しいのです。それにしても、派手な着物って楽しいでんなぁ♪ / macky ( 2003-08-26 23:00 )
まき。さん☆そぉ〜なの。安いでしょう。おいらも驚いちゃった。今度からここはご利用だなぁ・・・ / macky ( 2003-08-26 22:58 )
うさぎusagiさん☆ねっ、おもろいでしょう。とてつもない量の着物が積み上げられていますよん。 / macky ( 2003-08-26 22:56 )
古着の着物ってそんなとこでも売ってたんですねー、京都は多いですけどね。リメイク、私もしてみたいけど、どうして良いのやらって感じで。派手な着物、大好きですv / 響喜 ( 2003-08-26 21:02 )
でんでんタウンに古着屋さんって意外!!そして安い〜びっくり。リメイク頑張ってねん。ミシン苦手だぁー / まき。 ( 2003-08-26 20:26 )
ほ〜〜 そういう 古着も あったかいなあ?? 近いのに 探してみると あるんでんなあ。今度 行ってみよ! / うさぎusagi ( 2003-08-26 11:00 )
Juliaさん☆ベタでしょう〜♪いつでも、お越しやす。でも、「で、どやねん!」って感じですが・・・にゃはは / macky ( 2003-08-26 10:23 )
powdarさん☆リメイクなんてカッコのいいこと申しておりますが、出来ているもの(ワンピース等)に貼り付けていくぐらいなんでっせ。 / macky ( 2003-08-26 10:21 )
Ganちゃんさん☆安いんだろうなぁ。ロングスカートやサマードレス、そんなのを作らにゃ〜ならんのですわ。上手く出来るかしら・・・ / macky ( 2003-08-26 10:18 )
ピンクトルマリンさん☆うちには、かぁちゃんが嫁に来る時も持ってきた昔ながらのミシンとめっさ高いコンピュータ内臓の電動ミシンがございます。が、やはり、古いミシンの方が作業がしやすいですなぁ。 / macky ( 2003-08-26 10:15 )
マロンねぇさん☆エエ御着物はそうなのですが、やはり古着。シミや汚れがたぁ〜んとあって、素材もちょっと・・・ゆえに、安いんだろうけれど。 / macky ( 2003-08-26 10:13 )
でんでんタウン、大阪っぽい名前ですねー。行ってみたいっす! / Julia ( 2003-08-26 08:16 )
私もそんな手直しパパッと自分でしたいなぁ〜。ちょっとリメイクしてみた・・・なんてカッコイイ! / powdar ( 2003-08-26 06:22 )
でんでんタウンにねぇ しらなんだ。 こっちでね変なもんいっぱいあります 着物柄のサマードレスとかロングスカートとか、シャツ類もよぉ着てはりますわ なかなか面白いです。 / Ganちゃん ( 2003-08-26 03:15 )
ちょうど今日でんでんタウンの話をしてたのでタイムリー!ミシンかあ、いいなあー。しかも踏むっていうのがホントのミシンって感じでいい!最近はボタンしかないやつありますよね。。あれはだめだ! / ピンクトルマリン ( 2003-08-26 01:20 )
へ〜着物の古着屋。全然知らんかった。着物生地、さらさらしっとりで好き♪あたしもミシンが使えたら、ポーチとか作りたいわあ。 ミシンは苦手だわ、糸の通し方がわからんっ!! / マロン ( 2003-08-26 01:00 )

2003-08-25 TVで、やっていないんかい!


TVで放送されていなかったから負けたんとちゃうか!
浜の銀行は、貯金を下ろしよる。
困るねぇ
来週はようやく甲子園に戻り、
VS巨人だ。
実は、火曜日に番組のコネクションを使い
甲子園に同行させてもらっちゃう♪
是非とも、今シーズン観戦全勝でいきたいですな。
ふむ

それにしても、今日も大阪暑おしたなぁ
車を外に一時停車してから乗り込むと
温度計が44度でっせ!
お風呂の中より暑いがな。
ビックリさせよんなぁ。
おかぁちゃんとドライブして、
夕食は久しぶりに二人で焼肉食うたった。
マッコリもたらふく飲んだし、
あわびのお粥も完食♪
早くお腹の中のモノを放出したい・・・
せねば、ならない・・・
今は怖い、体重計・・・

先頭 表紙

かぐや姫さん☆匂いなんて気にしちゃーあきまへん。今は、匂い消しもたぁ〜んとあるんやし食べたいものは食べないと・・・ / macky ( 2003-08-26 22:57 )
ほんっと最近あついですよね。焼き肉。すご〜〜〜く食べたいんですが・・・、次の日のにおいを考えると・・・。でもたべたいよ。 / かぐや姫?? ( 2003-08-26 20:37 )
まき。さん☆あわびのお粥は、うまいです。ただ、おいらは‘冷麺’も‘石焼ビビンバ’も食いたかった・・・ / macky ( 2003-08-25 22:35 )
うさぎusagiさん☆んにゃ?夜中に書いたから・・・昨日の日記ですわ。 / macky ( 2003-08-25 22:33 )
Juliaさん☆食いに行っちゃってぇ〜♪食いだしたら、癖になってきた・・・ / macky ( 2003-08-25 22:32 )
於亞さん☆雨さえ降らなければ、精一杯応援して参ります。まかせとけっ! / macky ( 2003-08-25 22:30 )
最近暑いですよね。お母様と焼肉良いな〜最近食べてないな。あわびのお粥おいしそう〜☆食べたぁ〜い / まき。 ( 2003-08-25 20:47 )
ん? よくみたら 今日の日記でんがな〜〜 はや! 大阪 外でたら 溶けそうやった。 だから 頭まで とけたんでっせ! PC2台並べて 喜んでる /(≡・x・≡)\ / うさぎusagi ( 2003-08-25 13:24 )
暑い日は焼肉で精をつけないとね!mackyさんの日記でまた食いたくなったよー。 / Julia ( 2003-08-25 11:21 )
急に暑くなりましたよねぇ・・・・讀賣には勝ってくだはれ! / 於亞 ( 2003-08-25 06:52 )

2003-08-24 気持ちのエエ朝やね。


暑いでんな。
タイマーが切れた部屋は涼しいよ。
今日は久しぶりの早起き。
4:30には起きた。
何故なら、
5時のモーニングコールがか
かってくるはずだから。
普通は、
モーニングコールで起きろっちゅうねん。
がはは
朝一番に大好きな人の声を聞くと言うのは
贅沢でよろしいなっ!
今日一日、機嫌よく仕事も出来るっちゅうねん。
しかし、ここ最近の不甲斐無い衣装のせいか
A.Yさんは昨今冷たいやらキツイやら・・・
気にしすぎなのであろうか?
でも、これ以上の気の緩みはあかん。
気を引き締めて、頑張りまっせ!
なんせ今日は素敵な始まりだったしね♪
ぐふふ

あと、夜に瓢箪山に美容師さんの
ヘアーショーの衣装の打ち合わせに行ってきた。
やはりおいら、態度がでかいのか
皆ひるんでいる。
うむむ
でも、楽しめるメンバーのようですが・・・

先頭 表紙

スー・さん☆がはは、この番組は全国ネットでした♪‘知っ○こ(TBS系)’朝8:00〜やっていたのです。 / macky ( 2003-08-25 00:22 )
ヘアーカットショーっちゅうやつですか?時間が合えば是非観賞してみたいです〜♪ / マロン ( 2003-08-25 00:22 )
powdarさん☆ニット帽とタートルネックのニットなのです。へそ、出ています。 / macky ( 2003-08-25 00:21 )
ほんと、スタイルいいよね。番組見られていいな〜。関東で放送されてるので、なにかやってはないんでしょうかっ?? / スー・ ( 2003-08-24 23:26 )
これはニット帽ですか?ネックに巻きつけているのでしょうか??すみません、うちのPC画像が悪くてよく判らないのです(*_*; いやしかしスタイル抜群ですね。 / powdar ( 2003-08-24 22:56 )
Juliaさん☆ピンポォ〜ン!見ていてくださっておおきに。ご感想を聞かせてくださいませ。おいら的には、気に入っている装いなのですが・・・かわいすぎたかしら? / macky ( 2003-08-24 21:36 )
ぽちさん☆あい。今のところ(!)そうざんす。是非、ご感想をお聞かせくださいませ。 / macky ( 2003-08-24 21:35 )
マロンねぇさん☆瓢箪山は打ち合わせだけでして、ショー事態は梅田で行なわれます。お暇なら・・・ / macky ( 2003-08-24 21:34 )
私もこの番組見ました!もしかしてmacky様が・・・と思いながら。うふっ。楽しい〜♪ / Julia ( 2003-08-24 08:43 )
この番組見ました!関西でのこの方の服はmackyさんだと思っていいの? / ぽち ( 2003-08-24 08:20 )
瓢箪山でヘアーショー?U子ちゃんとうとうビューティコロシアムデビューですか??? / マロン ( 2003-08-24 01:39 )

2003-08-22 暑いでぇー。


大阪の気候は、かなり暑いで。
ほんの半年前までは、
エセ阪神ファンたちも盛り上がっておりましたが
そちらの方は涼しいようです。
が、久しぶりに家から梅田まで電車賃を浮かす為に
ママチャリで走り回ったり
歩き回ったりすると
あちこちにタイガースグッズが目に止まりました。
売店には、タイガースの雑誌数冊。
ドリンクにお菓子はもとより、
ハッピや鞄に靴・・・
服装から持ち物まで全て阪神グッズになってる人を見てみたい。

あー、5連敗か。

汗かいて痩せたかなぁ?
明日は早起きだし、寝るとしますか。
モーニングコール、頼んどこっ♪

先頭 表紙

うさぎusagiさん☆はい。余計なお話はなかったものの、朝一番でお声が聞けたので今日はイイ一日だった。 / macky ( 2003-08-24 00:22 )
かぐや姫さん☆痩せねぇなぁ。汗出るからと水分ばかり吸収。もっと汗かかねぇと・・・それにしても、汗臭いよぉ〜ん / macky ( 2003-08-24 00:21 )
於亞さん☆監督が今年引退なされる・・・おめでとうございます。全国制覇はすごいことだっ! / macky ( 2003-08-24 00:19 )
powdarさん☆おいらもただただ心配するばかり。試合は、観てられない。 / macky ( 2003-08-24 00:18 )
まき。さん☆はいっ!ご機嫌の朝でした♪ / macky ( 2003-08-24 00:17 )
Ganちゃんさん☆それでも、電話がかかってくる前に起きて電話がかかってくるのを待つ状態でした。 / macky ( 2003-08-24 00:17 )
Juliaさん☆ハッピ着ちゃっているのかしら? / macky ( 2003-08-24 00:15 )
ぽちさん☆言うなぁぁぁぁぁぁぁ / macky ( 2003-08-24 00:15 )
 朝のコールは どうだったかな?? / うさぎusagi ( 2003-08-23 21:06 )
ほんっと、あっついです!!!今日は特に暑い〜〜〜!!!この汗で痩せてくれるならいくらでも汗かいてやる〜〜。 / かぐや姫 ( 2003-08-23 20:55 )
母校が甲子園で全国制覇っす♪ヤッタァ!! / 於亞 ( 2003-08-23 16:15 )
5連敗・・・(-_-;) 大丈夫なのでしょうか・・・。私はいっこも試合見れずです。 / powdar ( 2003-08-23 14:54 )
阪神グッズどこにでもおいてありますよね。大阪みんなが阪神応援してます。って感じ。早起きお疲れ様です。良い目覚めできたかな? / まき。 ( 2003-08-23 09:01 )
明日は嬉しい音で目覚めなのねぇ〜 うふふ♪ / Ganちゃん ( 2003-08-23 02:43 )
虎キチキティちゃんもあるでよ! / Julia ( 2003-08-23 00:33 )
えっ?また負けたの・・・そんな・・・ / ぽち ( 2003-08-22 23:12 )

2003-08-21 どないなっとんねん!


我が・・・・・・・・
勝てんなぁ。
金本が一人、火を噴いていたようだが・・・
伊良部は主審と合わんからとカッカしていたようだし・・・
こうなると、
次の横浜に銀行を開店しておいていただかないといけないなぁ。
でも、上手い具合に広島が負けよる。
おかげで、マジックだけは減っていく。
於亞さん、今回はイイとして
巨人を2位から蹴落としましょうぞ!
宜しく。

そんなおいら、今日はエステ。
ナント初めて1キロ落とす。
サイズは徐々にダウンしている。
なのに、体重はあまり変わんねぇーなー
家に帰ってきて家の前に出してある花の鉢などを撤収していると
顔から汗がドボドボ・・・
おいおい
痩せちゃうよぉ〜♪

さて、ネイルしよぉ〜

先頭 表紙

かぐや姫さん☆そぉなんです。今まで顔からなんてなかったから、きっと血行が良くなってきたかも。化粧はね、汗より油ギッシュなほうが・・・ / macky ( 2003-08-24 00:12 )
おんや〜〜??お顔から汗かくようになったんですか??お化粧全部流れて悲惨なことになりますよね。私いっつもそうです。顔中、水たまり状態。 / かぐや姫 ( 2003-08-23 20:56 )
ぽちさん☆早いとこ、元気になってもらわんと・・・もちろん、ぽちさんも。 / macky ( 2003-08-22 23:15 )
kumpooさん☆そうなんですよね。止めちゃうと元通りなんですよね。ひぇ〜っ / macky ( 2003-08-22 23:14 )
まき。さん☆でもね、体重が減っていないんですよね。う〜む・・・ / macky ( 2003-08-22 23:12 )
powdarさん☆癒しは必要ですよん。ガリッとなりたいんだが・・・ / macky ( 2003-08-22 23:11 )
Juliaさん☆でもね、さすがに今回は追加でチケットを30万ほど買わそうとしてきました。恐ろしい・・・ / macky ( 2003-08-22 23:10 )
くぎさん☆見てないよね。長いこと・・・見たいよね。久しぶりに・・・ / macky ( 2003-08-22 23:09 )
ピンクトルマリンさん☆いやぁー、ばばぁになった証拠っちゅうとこかも。 / macky ( 2003-08-22 23:08 )
まさにタイガースと私は一心同体。私も絶不調! / ぽち@甲子園の生まれだもん ( 2003-08-22 23:06 )
私も某エステ経験者です。体重は3,4kgしか減らなかったのに、下っ腹がなんと-10cm!あれから6年。すっかり戻ったのは言うまでもありません・・・。 / kumpoo ( 2003-08-22 22:53 )
サイズダウン良い感じですねぇ〜。イヤンうらやましすぎるわっ。 / まき。 ( 2003-08-22 20:13 )
あぁ〜いいですねぇエステ。リラクゼーションコースで癒されたい・・・。その調子で痩せちゃってくださいっ!! / powdar ( 2003-08-22 14:53 )
もう阪神・・・何も言えまへんな・・・あーっほんとに大丈夫なんだろうか・・・ / みゆ姉さん ( 2003-08-22 10:55 )
”痩せちゃうよぉ〜♪”の♪が嬉しさを物語っているような・・・。コノ〜ッ! / Julia ( 2003-08-22 05:55 )
阪神お疲れモード全快ですな。最近、お得意の逆転勝ちを見てないような・・・・。 / くぎ ( 2003-08-22 00:43 )
エステって大人の特権って感じでいいですね!!!! / ピンクトルマリン ( 2003-08-22 00:41 )

2003-08-20 あかん!

我が阪神もそうですが・・・
今日は、A.Yさんのお仕事の日。
何十着の服と15足の靴。
いざ選ぶのは3着。
しかし、いくら何十着持っていっても
渋々選ばれた感じの衣装。
マネージャーさんにも
「高級感のあるものにしていただけませんか」と
言われる始末。

愚痴れば・・・
「当初の提示ギャラを2ヶ月も仕事を終えてからかなりの金額に下げられ
その上入金される金額はわけのわからん数字。(請求額のほぼ半分)
15日までには入金すると言いながら、
急かしてようやく今日入金。
どないなっとるんや。」
そんな胸中で仕事をしているから、
こんな結果になっているのか・・・

つい先日も、ギャラの出ない仕事(!)を3回やって断った。
その癖がついてきたのか・・・
「出来ないようなら、身を引きます」と、
マネージャーさんの前で口に出した。
あかん!
マロンねぇさんにも
‘辞めるのは簡単’と言っておいたくせに・・・
踏ん張らねば。

メイクさんがこんな愚痴を毎回嫌な顔一つせずに聞いてくれる。
そんな人と知り合えていい現場なのだから、
失うのは嫌だ。
頑張る!
とにかく・・・

先頭 表紙

ぽちさん☆頑張ります。A.Yさんは、仕事に厳しい女優さんです。普通の人では、決してありません。 / macky ( 2003-08-24 00:14 )
お互いつらいこと多いけど、頑張ろうね。きっといいことあるから / ぽち@A.Yさん、あこがれの方だけどそん ( 2003-08-22 23:11 )
うさぎusagi☆ありがとうございます。どこに行っても大変な人間社会。乗り切ります。必ず・・・ / macky ( 2003-08-21 22:44 )
みゆ姉さん☆おおきに。頑張ってみます。出来るはずだもん。今までも出来てきたんだもん! / macky ( 2003-08-21 22:41 )
於亞さん☆ええんです・・・広島が減らしてくれる日々ですわぁ・・・ / macky ( 2003-08-21 22:40 )
Ganちゃんさん☆ありがとうございます。皆さんに励まされ頑張ってみる所存です。 / macky ( 2003-08-21 22:39 )
マロンねぇさん☆せやろか?ともかく、頑張ってみますっ! / macky ( 2003-08-21 22:37 )
Juliaさん☆事務所に関しては今のところメイクさん共々疑問に思っております。ただ、契約書つーもんは交わしたことねぇーなー。 / macky ( 2003-08-21 22:37 )
いろいろ 人間模様が みえますなあ。 だけど がんばってね! / うさぎusagi ( 2003-08-21 17:29 )
積み重ねたきたものがあるはずだから大事なものは失ってからでは遅いから、頑張る気持ちがあるから大丈夫だよ。基本はやっぱりそれやろうな。踏ん張る!!ファイトでっせ!! / みゆ姉さん ( 2003-08-21 12:56 )
こちらも毎日、忙しくなってきました…よ。え?連勝…なんでここにきて…すいませんです(^-^; / 於亞 ( 2003-08-21 06:20 )
「どぉでもええや」って投げやりになったとき、辞めるんでしょうね。 でも今は、まだ失いたくないでしょ? 文面で「がんばるぞぉ〜!」って気持ちが読めます。 踏ん張って! / Ganちゃん ( 2003-08-21 02:55 )
失うのは嫌・・・そういう気持ちがあるうちは絶対大丈夫! 職場にそんなのがあるというのはほんとに幸せな事だと思うよ! がんばって♪ / マロン ( 2003-08-21 00:31 )
業界のことはようわからんが、A.Yさんとこの事務所っていい加減なのか?契約書っつーもんは交わさないんだ?(素人なんで失礼なこと言ってたらすいません。) / Julia ( 2003-08-20 23:56 )

2003-08-20 苦手意識。


今日は楽しいY.Tさんの番組収録。
でも、楽しいのはY.Tさんと事務所の人たちと接している時だけ。
苦手・・・いや、嫌いなプロデューサーと
その下のディレクター・AD陣。

プロデューサーは女性。
おいらはY.Tさんの事務所から雇われているのもあって
「うちが雇っているわけではないので関係ない」と
おいらをあしらう割りに、
「一緒に御飯を食べよう」
「一緒に旅行に行こう」
「ネイルサロン紹介して」
「美容院紹介して」
挙句、
「整体紹介して」

なんなんだこの女!

まるで、‘アッシー’扱いにされていた。
その上、話すことといえば
自分を持ち上げるように仕向ける内容。
疲れるっちゅうねん。
毎回この収録時においらは自分に嘘をついて頑張っていた。
限界・・・

それを何とか逃れてから、無視をされ避けられ始めた。
う、う、嬉しい〜
もちろん、今日も・・・♪

そんな下のスタッフ。
挨拶もロクに出来ない。
と言うことは、仕事も出来ないということである。

先頭 表紙

えもりさん☆スッキリしやしたかっ♪ / macky ( 2003-08-21 22:35 )
あ〜!!わかった〜 / えもり ( 2003-08-21 00:03 )
えもりさん☆この人、わかんないですか?歌えるコメディアンみたいな歌手なんですよん。やっぱ好きゃねん! / macky ( 2003-08-20 22:32 )
うさぎusagiさん☆ぎゃはは。そう言っていただけるから、仕事が続けられているのかも・・・ / macky ( 2003-08-20 22:31 )
うう〜わかんないですぅ〜(^^;;; / えもり ( 2003-08-20 20:54 )
隠さなくても 誰だか しっかりわかるけど おもろいなあ。 時下に 見れるなんて ええなあ〜〜〜 / うさぎusagi ( 2003-08-20 19:37 )
Juliaさん☆ピンポォ〜ン!ただ、おいらのことが‘好き’なのかどうかはわかんねー。おいらは、嫌いだーでぇ〜っ嫌いだぁーーー / macky ( 2003-08-20 08:38 )
マロンねぇさん☆当初は他の人と同じように親切に接してこられていたんです。騙されました。 / macky ( 2003-08-20 08:36 )
Ganちゃんさん☆いいんですよね。安心しました。と言っても、仲良くする気も全くないのですが・・・ / macky ( 2003-08-20 08:35 )
こういう女は人によって態度が変わるんでしょう。何か病んでるようだな。でもmackyさんのこと好きみたい。 / Julia ( 2003-08-20 08:12 )
うへ〜こういう人超苦手!私なら速攻高〜い壁を作ってしまうだろうな。でも仕事のために暫らく我慢して付き合ってたmackyはすごいよ!えらい! / マロン ( 2003-08-20 01:45 )
自分勝手、我侭で相手のこと考えれない自己中な人はバッサリ切ってよろしい。 ストレスになって、こっちがおかしくなります。 / Ganちゃん ( 2003-08-20 00:59 )

2003-08-18 久しぶりに焼肉を食す。


昨日までの疲れも完璧にとれないまま、
本日朝からお仕事三昧。
これが、普通なのでしょうが・・・

新番組の記者会見から始まり、
水曜日のA.Yさんの衣装と
今週のニュースの衣装を借りに5軒まわる。
その後、毎○放送へ。
衣装を選んでいただき、
新番組を担当するK.Mさんのお知り合いの
服飾関係の方の会社に同行していただき
奥様と合流後お食事に行きました。
K.Mさんのおごりで、焼肉をたらふく食べちゃいました。

げぇ〜っぷ

おいちかった♪
今日はもう疲れたので、眠ります。
おやすみなさい。

先頭 表紙

於亞さん☆ええんです。不甲斐無い相手だったと・・・ / macky ( 2003-08-20 08:34 )
Ganちゃんさん☆芸能人っちゃ〜そうなのかもしれませんが、元局アナなのでどっちかちゅうとサラリーマン的な感覚で考えていただくと・・・普通の焼肉屋です。なんなら、以前に行ったことがあってチェーン店。 / macky ( 2003-08-20 08:29 )
今宵はすいませ…ん…(^-^; / 於亞 ( 2003-08-20 01:07 )
K.Mさん(←未だ誰かわかってない)って芸能人でしょ?芸能人の行く焼肉やって・・・行って見たいわぁ〜 じゅるっ / Ganちゃん ( 2003-08-20 01:00 )
ぽちさん☆で、何を食べたのでしょうか? / macky ( 2003-08-19 23:51 )
今日、焼き肉食べたかったのに(ダンナの誕生日だったし)嫌だと言われた!あーん / ぽち ( 2003-08-19 23:26 )
みゆ姉さん☆なんか最近貧打線になっておりますなぁ。投手の方は、結構頑張っておるような・・・ / macky ( 2003-08-19 22:52 )
うさぎusagi☆お口の方は結構大丈夫みたいです。ご心配いただき、ありがとうございます。それにしても、昨日食べたばかりなのにもうまた食べたくなっております。恐るべし焼肉・・・ / macky ( 2003-08-19 22:51 )
焼き肉か・・・ジュルル 食いてぇ・・・・ 阪神は今日大阪ドームですなぁ〜中日って・・・打てない時は0で抑えないと勝てないよぉぉぉ。ピッチャー頼むぜぃ / みゆ姉さん ( 2003-08-19 16:51 )
ん? 今日は お口 くちゃい??? おいしかったって いいなあ。 しかも おごりでしょ!! だれか おごって〜〜〜 / うさぎusagi ( 2003-08-19 15:46 )
Juliaさん☆あきません!焼肉と言うもの、いや料理と言うもの大勢で楽しく食してこそ美味しく上手に消化するもの。まして、一人で焼肉食べに行ってもいろんなものが食べらんないよぉ〜 / macky ( 2003-08-19 09:31 )
powdarさん☆おいらたちもわかんないですよ。だから、事前にプロフィール表とかもらいまんねん。でも、オベンチャラのためにも女性には小さめのサイズを勧めるのも・・・むはは♪頑張ってくらはいよぉー / macky ( 2003-08-19 09:29 )
かぐや姫さん☆かめしまへん。消しときますから・・・ははぁ〜ん、この体勢でねぇ〜 / macky ( 2003-08-19 09:27 )
マロンねぇさん☆しんどいよぉー思いっきりネンネしたいよぉー金曜日までおあずけか・・・ / macky ( 2003-08-19 09:26 )
私も焼肉、食べてないなー。あ、なんかすごく食べたくなってきた。ユッケジャンスープとか・・・。行くかな、一人で。 / Julia ( 2003-08-19 08:24 )
ごめんなさい・・・。二つ同じもの・・・。はじゅかし〜〜。 / かぐや姫@powdaraさん今お仕事終わったんですか? ( 2003-08-19 06:37 )
またたらふく食べちゃいましたか!いや、全然いいんですけどね。話し変わりますがスタイリストさんの仕事って尊敬します。人見て何が似合うか、サイズはコレ!なんて判らんっ! / powdar ( 2003-08-19 06:33 )
むっぎゅ〜〜。かわい〜〜。まるで私の様。私もいっつもこの体勢で寝て枕にシーツによだれをかけてます。 / かぐや姫 ( 2003-08-19 06:30 )
むっぎゅ〜〜。かわい〜〜。まるで私の様。私もいっつもこの体勢で寝て枕にシーツによだれをかけてます。 / かぐや姫 ( 2003-08-19 06:31 )
お疲れ様。うつぶせ寝のブーがめっさかわいい♪おやすみ。 / マロン ( 2003-08-19 00:39 )

2003-08-18 疲れたけども・・・。


金曜日の仕事を終え、
一人4時間をかけて白浜方面に向かう。
仲のイイダンサーチームの子達とキャンプである。
男4人・女4人。
前日の深夜より皆は出発しており、
おいら一人後乗り込み。
一人で4時間も運転するなんて、初めてだぁ。
前日の無謀な雨の中の徒歩での買い物。
身体がかなり疲れていた。
山の中は、前も後ろも真っ暗。
対向車が来ると、
バックしたりして道の譲り合いをしないといけないところも・・・
怖ぇぇぇぇぇぇぇ
それでも無事皆と合流。
大歓迎をしてくれ、おいらだけのお食事タイム。
そして、あまりお天気は良くなく
筋肉痛とかの体調不良もあり
おいらは寝るかお風呂に入るかメシ食うかの3日間でした。
それでも、楽しい日々でした。
チームの長がキチッとしているやつなので、
おいらは女王様状態で何も手伝わずに
みんながセッセと準備から後片付けをこなす。
それも、嫌味なく・・・
疲れていたけれど、無理してまで参加して良かったよ。
ありがとうね、皆のもの・・・

先頭 表紙

かぐや姫さん☆青年村とかいう施設で本来はシャワーしかないのですが、近所に温泉がありまして(乙女の湯)そこに行っておりました。ロッジには、トイレもありやせん。皆共同。 / macky ( 2003-08-19 09:24 )
ありこんさん☆ほんに、おひさしゅうございます。楽しい休日でしたが、もう一日休みたかった・・・ / macky ( 2003-08-18 23:29 )
Ganちゃんさん☆お待たせしました。ちょっと、現実から逃避しておりました。なはは / macky ( 2003-08-18 23:28 )
みゆ姉さん☆応援します。完璧に応援します。連勝させます!! / macky ( 2003-08-18 23:26 )
Juliaさん☆楽しい8人ではありますが、これはこれで結構気を使って参りました。ふぅ〜特に、周りが気を使ってくれるだけ・・・ / macky ( 2003-08-18 23:25 )
powdarさん☆これから、これから♪一人電灯もない山道を、どうぞ運転なさいまし〜〜〜〜〜 / macky ( 2003-08-18 23:23 )
於亞さん☆うざい奴に負けてしまった・・・悔しい・・・ / macky ( 2003-08-18 23:22 )
マロンねぇさん☆かなり鞭打たれたですー。疲れすぎ〜 / macky ( 2003-08-18 23:20 )
楽しい休日だったようでよかったです。キャンプの経験がないのでうらやましいです。 / ありこん@お久しぶりです。 ( 2003-08-18 23:01 )
日記に登場しないと思っていたら、そんなところで遊んでたのね 夏のおもひで♪ / Ganちゃん ( 2003-08-18 14:17 )
女王様状態・・・うらやましぃ〜阪神は巨人に負け越した〜くやしぃぃ〜明日は大阪ドームなりよ!!応援するべよ!!! / みゆ姉さん ( 2003-08-18 11:08 )
よかったね! 楽しい 休日だったみたい! うらやまちい!! / うさぎusagi ( 2003-08-18 10:14 )
気の合う人達との旅行が一番だよね。楽しそうな8人組ですね。私もよく遊ぶのは男3人、女3人でこの6人は固〜い’男同士’の友情で結ばれております。ははっ。 / Julia ( 2003-08-18 08:00 )
うわ〜キャンプ!羨ましいっ。そういう楽しみは男友達or彼or夫がいないとできませんもんね。クスン。 でも山の中の一人運転は怖そうです。ブルッ / powdar ( 2003-08-18 03:06 )
いいなぁ、あっしもパーティーで旅とかしたひ♪…うざい讀賣を撃沈しませう☆ / 於亞 ( 2003-08-18 02:41 )
おつかれ〜!! いいなあ〜男前4人と3日間も過ごせたなんて♪ うらやまし〜。しかも女王様状態で・・・。気の使わない仲間の旅行はほんと楽しいよね〜。明日は仕事? 老体に鞭打ってがんばって! / マロン ( 2003-08-18 01:33 )

2003-08-15 歩いた・・・。


お昼ごろ、のそぉーっと起きた。
外は暗く、予報どおり雨音が聞こえた。
TVをつけると、大阪に大雨・洪水警報が出ていた。

しかし、おいらは今日中に回らなければならないところがある。
無理やり自転車で行くか
雨で多い上に他府県ナンバーのドンくさい車が多い中
車で行くか
悩んだ。

決断した。
体脂肪を減らす為に、「歩こう!」と。

大きめの傘を持ち、
ダ〜リンから頼まれたものを買いにでんでんタウンから向かった。
目的地到着時点で、靴の中に水を感じた。
そこから、ナンバcityを経由し心斎橋へ。
雨足は一向に変わらぬまま、徐々に荷物が増えていく。

傘を差さなくていいときは、
「何でこんなに(傘が大きいがゆえに)長いねん!」と思い。
傘を差さなくてはならないときには、
「左右均等に、荷物を持たないと手がぁー手がぁー痛いぃぃぃぃぃ」と。

家に帰ってきた時には指の関節が痛くて、
今もずぅ〜っとパァにしております。

でも、これで買ってきたものを受け取りにやってくる。
会えるんだもぉ〜ん♪
うひゃっ

これで、今日の苦労は全部報われます。
なはは

先頭 表紙

まき。さん☆喜んでもらえるといいのですが・・・車を運転されない方の苦労がわかった一日でした。 / macky ( 2003-08-17 22:35 )
於亞さん☆巨人が2位だなんて・・・許せない!頑張れ竜!! / macky ( 2003-08-17 22:34 )
響喜さん☆えへへ、そうでも思わないと楽しくないんだもん。あほでぇ〜す / macky ( 2003-08-17 22:33 )
くぎさん☆えっ?おいらも知らんかった! / macky ( 2003-08-17 22:29 )
うさぎusagiさん☆実はまだ会えていません・・・これからだぁ♪ / macky ( 2003-08-17 22:28 )
Juliaさん☆実は、体脂肪率を測れていないので・・・でも、日頃のおいらはJuliaさんと同じことを考えながら歩いていますよん♪ / macky ( 2003-08-17 22:27 )
ぽちさん☆でんでんタウンは、‘えべっさん’で有名な今宮戎もしくは通天閣の近所にある東京でいうところの秋葉原のような電気屋街です。 / macky ( 2003-08-17 22:26 )
傘を持ちながら、荷物を持つってしんどいですよね。でも、ダーリンの為に頑張った甲斐がありましたね★★★ / まき。 ( 2003-08-17 14:17 )
昨夜は、竜はツバメを撃退しました☆今夜は虎さんも勝てますよ、きっと(^-^; / 於亞 ( 2003-08-16 11:18 )
お昼頃、そんなに降ってましたっけ? やっぱり、うちの職場付近と大阪は天気が違うのね。 でも、なんかいいですね〜。苦労さえもしあわせv な感じに見えます☆ / 響喜 ( 2003-08-15 22:02 )
愛の力ですな(ノД`)戎橋、改装するそうな。結構、通るけどボロボロになってるのは気付かなかった>< / くぎ ( 2003-08-15 18:49 )
警報まで でるとは 珍しかったですよね。 びっくりしました。 逢えたのねん。 うらやまちいいいいいいいいぞ! / うさぎusagi ( 2003-08-15 17:12 )
おぉ、すんごくカロリー、消費しましたね!?私の場合、歩いても”何処のお店で何食べようかなぁ?”なんてことばかり考えてるので全然体脂肪は減りません・・・。 / Julia ( 2003-08-15 15:33 )
でんでんタウンて何?どこにあるの?ところで巨人2位だよ!まったくむかつく! / ぽち@ただでさえうつ気味なのに勘弁してよ ( 2003-08-15 12:31 )
於亞さん☆お恥ずかしい・・・でへへ / macky ( 2003-08-15 09:33 )
お湯さん☆相手にもよるんですがねぇ〜。にやっ / macky ( 2003-08-15 09:32 )
Ganちゃんさん☆この距離感を理解してもらえるなんて・・・うれすい(感涙) / macky ( 2003-08-15 09:32 )
マロンねぇさん☆ほいでも、取りに来ようとしたお電話にすぐ出ることが出来ず。お陰で、会えぬままです。 / macky ( 2003-08-15 09:30 )
うやらましぃ☆だーりんかぁ、いいっすね(^o^) / 於亞 ( 2003-08-15 07:19 )
ああ、なんか、相手の為に苦労も厭わないっていいッスね〜! / お湯 ( 2003-08-15 02:43 )
えぇ〜〜雨の中、でんでんタウンからナンバシティー・心斎橋 そりゃ大変!!! ご苦労様ー☆ / Ganちゃん ( 2003-08-15 00:47 )
ご苦労様でした! でもそんな苦労も愛するダ〜リンの為ならなんのその、だよね。はう〜、ごちそうさまです〜。 / マロン ( 2003-08-15 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)