himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-24 恵みの雨か?
2003-06-24 所詮、統計学的な考え方ですが・・・
2003-06-22 あれまっ!
2003-06-21 大変やでぇ〜♪
2003-06-20 お試し痩身7軒目か?
2003-06-19 今日の鴨鍋、日曜日のカレー
2003-06-19 肌が合わんのか!
2003-06-18 可哀相な浜の番長
2003-06-17 早速!
2003-06-15 キャンセルで!


2003-06-24 恵みの雨か?


只今大阪、どえらい雨が降っております。
お昼前に小雨になっていたので、
ちゃりんこで右往左往しておりましたら
急にものごっつい雨に変わり背中びしょ濡れ。
車に乗り換えて再度出発すると、
快晴になってきた。

どないなっとんじゃ〜
ぶぅ〜

しかし、甲子園球場雨天中止。
ドーム球場、雨知らずの勝てない巨人。
浜の番長・三浦くんよ、よく頑張ってくれた。
ありがとう!
この間の悔しさを巨人相手に吹き飛ばしてくれ。
君は、イイ投手だよ。
お陰で、11.5ゲーム差になったんじゃなぁい♪

明日からの大阪ドーム。
考えたら、大阪ドームでの対広島戦って
あまり勝てていないイメージが・・・

いかんいかん

先頭 表紙

かぐや姫さん☆やはり雷様がいらしていたのでしょうか?気がつかず・・・ / macky ( 2003-06-25 22:58 )
昨日はホント、一瞬、すんごい雷雨でしたねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-06-25 21:39 )
夢樂堂さん☆そうでした。弱気になっておりました。今年は違うんだっ! / macky ( 2003-06-25 21:15 )
くぎさん☆そんな風に考えると、阪神と横浜は何ゲーム差なんだろう・・・ / macky ( 2003-06-25 21:14 )
Juliaさん☆そうそう、ほんでもってどこかに忘れてくるんだなぁ。これ、常識?! / macky ( 2003-06-25 21:10 )
スー・さん☆汚い大阪弁でお見苦しいところを・・・喜んでいただけるとは!めっさ嬉しいやんかいさぁ〜♪ / macky ( 2003-06-25 21:08 )
弱気は禁物、今の広島はカモ、絶対勝つという気分で頑張るのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 10:27 )
11.5ゲーム差・・・・・どこまで開くんだろうか・・・・ちなみに5位広島と最下位横浜は12ゲーム差・・・・・こっちは、そろそろ縮まってやって欲しい。 / くぎ ( 2003-06-25 09:10 )
急に雨が降っちゃって仕方なく傘を買うと晴れてしまう、ということがよくありますよね。カラッと晴れて邪魔になったりするんだな・・・。 / Julia ( 2003-06-25 08:24 )
ものごっつい!なるほど〜。と 関西弁に読み入る私。やっぱりいいな〜そういうの。このところ、関東地方も雨続いてるけどぉ折りたたみで十分ダス・・・。明日はどうかな・・・ / スー・ ( 2003-06-25 00:27 )

2003-06-24 所詮、統計学的な考え方ですが・・・


月曜日が始まったねぇ。
1週間の幕開けです。
つまらんお仕事をとりあえず今日こなして来ました。
あー、円形脱毛症が増えるっと!
今週は、緊張するお仕事週間。
頑張るぜい!

さて、今週我が阪神タイガースは
広島・横浜ともに3連戦があります。
今のところ、
広島に7勝2敗
横浜に13勝1敗で
2チームに対して20勝3敗。
ほな、負けへんなぁ。
対広島戦では、金本頑張っちゃうよぉ〜
今週もやっちゃいますか?

先頭 表紙

かぐや姫さん☆それが、真の話なのです。後ろに大きいのが1つ。上に小さいのが2つありまする。おまじないしていただいたので、生えてきたかも?! / macky ( 2003-06-24 20:12 )
みゆ姉さん☆今宵は阪神も休憩ですな。気持ちよく勝っていただいて、増毛でやんす! / macky ( 2003-06-24 20:10 )
Juliaさん☆はいー。水曜日2本・木曜日早朝に生1本が・・・この緊張感を楽しんでみたいと思います。応援していてくださいね。そんなJuliaさんは今はロングヴァケーション(古い?)時なんですよ。休みも必要だから・・・焦る必要はないのですよ。 / macky ( 2003-06-24 20:08 )
↓って本当にあるんですね・・。可哀相に・・・。ヨチヨチナデナデ。早くよくなぁれ!!毛ぇよ生えてこい!! / かぐや姫 ( 2003-06-24 20:05 )
夢樂堂さん☆うひひひひーーーゆっちゃいましたねぇ〜♪ / macky ( 2003-06-24 20:05 )
え・・・円形禿げ本当にあるわけじゃないですよね。ハラハラドキドキ。 / かぐや姫 ( 2003-06-24 20:04 )
於亞さん☆ボウボウかもぉ〜 / macky ( 2003-06-24 20:02 )
マロンねぇさん☆‘カリスマ’とは大層な・・・。恥ずかしーーー。円形脱毛症をほとんどギャグにしているのに・・・ / macky ( 2003-06-24 20:01 )
雨降って鯉逃げたな〜でも明日はドームだから逃げれねーよ(笑)円形脱毛症か。あたしもハゲそうや!!阪神勝利で治してちょ! / みゆ姉さん ( 2003-06-24 13:46 )
今週もまた大物さんがひかえていらっしゃるのですか?でも適度な緊張感は必要ですよ。私なんて弛緩しきっちゃって社会からはみだしてしまったような感覚に陥ってます。どうなっちゃうんだろ。このまま・・・。 / Julia ( 2003-06-24 13:30 )
この際、貯金を30にのばしてしまおう。8月に優勝が目標です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 12:57 )
阪神勝てば、髪の毛にも良い刺激…ですよっ!(^-^; / 於亞 ( 2003-06-24 04:09 )
カリスマ的なムードメーカーのmackyに円形脱毛症なんて・・・。だからこそなのか・・・・。あたしも甘えてられねえ、決める所は決めないと! がんばるよ!にしても、早く治るとよいね。 / マロン ( 2003-06-24 01:51 )

2003-06-22 あれまっ!


何とか今宵も勝ちを頂きました。
大っ嫌いな巨人から・・・
るん♪
連勝〜♪
昨夜の‘うるぐす(日本テレビ系)’でやっていましたが、
阪神ファンの応援がものすごいことを証明していた。
声やメガホンなどの応援はもちろんのこと、
地響きが震度1の地震程度もするそうである。
相手チームには本当に10人目の敵手なのである。
無論、阪神にとっても10人目の心強き選手なのである。
今後も頑張って応援していきましょう。
それにしても、今朝コンビニにスポーツ新聞を買いに行った父。
スポーツ報知しかなかったそうです。

ご存知無い方に・・・
スポーツ報知とは、巨人ビイキの新聞紙のこと。

さて、今宵もスポーツニュースを見まくりましょう♪
腸内洗浄の為、ヨーグルトを食べて・・・

先頭 表紙

かぐや姫さん☆ダイアナさんがやったはったか否かはわかりませんが、毎日200ccほどヨーグルトを食べていると赤ちゃんのお肌になってくると聞いちゃったのです。他の人はしないでください。綺麗になるのは、おいらだけで・・・ / macky ( 2003-06-24 21:54 )
腸内洗浄ってあのダイアナ妃がしてたというアレですか?? / かぐや姫@ん??ヨーグルト食べてってことは、ヨーグルト食べて洗浄って意味かな?? ( 2003-06-24 20:03 )
Juliaさん☆先は見ていますが、見えているわけではありません。ただ今年の阪神に、‘諦め’が見えないだけさっ♪ / macky ( 2003-06-24 00:05 )
夢樂堂さん☆にわか虎ファンでもまだ言ってはいけませんぜっ!ともに、最後まで応援してゆきましょう♪ / macky ( 2003-06-24 00:03 )
みゆ姉さん☆あきまへん!まだ、ゆっちゃ〜!辛抱しましょう。せめて、死のロードから帰ってくるまでは・・・ / macky ( 2003-06-23 23:58 )
昔、阪神ファンの友人が言ってました。大阪は商人の街だから常に先を見て行動しなきゃならない。いつも先が見えちゃってるからヤル気がいまひとつなのだと。では今年の阪神が強いのは先に待ってるものが見えるからなのかな? / Julia ( 2003-06-23 16:54 )
にわか虎ファンの夢樂堂です。だから、トラキチよりクールに見ているけど、原の昨日の血走った顔、あの焦り顔を見て優勝を確信しました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 15:52 )
新聞はスポーツデイリーです!阪神と同時に売上もずっと最下位が今は最上位らしい(笑)長いこと優勝紙面作ってないから忘れてるらしい(笑)嬉しい悩みやないの?このままいって欲しいなぁ〜だんだん私も浮かれてあの2文字が重くなってきた(笑)怖くなってきたんだなぁ〜余りにも勝利の女神がつきすぎてね / みゆ姉さん ( 2003-06-23 09:17 )
あけさん☆えっ!気がつかなかった。不覚・・・ / macky ( 2003-06-23 08:49 )
於亞さん☆まだ、言いませんぜー♪ / macky ( 2003-06-23 08:48 )
今、寝よ思とたら「get sports」で赤星の特集やっとるー! 寝てる場合ちゃうやんーーー / あけ ( 2003-06-23 00:50 )
もうキマリ〜! / 於亞 ( 2003-06-23 00:04 )
スー・さん☆日刊は阪神かなぁ?ヨーグルトって、自分で簡単に作れるよぉ。牛乳とちょっとのヨーグルトで・・・ / macky ( 2003-06-22 23:19 )
ほぅ〜。野球に全然興味なしなので、ちっともわからないんだけどさ、うちは夫が釣り好きなので、日刊スポーツだわ・・・何系かしらん?ところで、ヨーグルトは私も毎日食べてるぞ。ヤクルトおばちゃんから買ってる。毎朝だけど〜。 / スー・ ( 2003-06-22 23:07 )

2003-06-21 大変やでぇ〜♪


今日も午前中整体に行って、
知り合いのイタメシ屋で
おいちい冷製パスタやら何やらをたぁ〜んと頂き
ワインも飲んじゃいました。
ふぃ〜っ
今日も全て旨かったよん♪

整体後という事もあってか、
酔いが回ってきたのか疲れたので夕食も食べずに寝ていた。
横で、我が家で唯一の巨人ファンのかぁちゃんが野球を観ていた。
段々巨人が追い上げてきている状態が耳に入ってきた。
思わず寝ていられなくなって‘めちゃイケ’を観ながら
2画面で野球を観ていた。
勝ったもぉ〜ん♪
清原うなだれ、原悔しげ・・・
むはは

その後おいらの大事な人から、
「お前はミニスカート穿いていたらチアガールみたいでたくましく見えるけど、
ロングスカート穿いているとスリムに見えている。」
と言われた。
明日から、ロングスカート買い捲りかぁ〜♪

先頭 表紙

於亞さん☆ほんまにねぇ、やるもんだぁ♪ / macky ( 2003-06-22 22:02 )
くぎさん☆はらはらしましたっ!しかし、どのスカートが似合っていたんだろう? / macky ( 2003-06-22 21:59 )
強いっすネェ♪オゥオゥオゥオ〜阪神タイガ〜ス フレ〜ェフレッフレッフレ〜♪ / 於亞 ( 2003-06-22 21:15 )
阪神2連勝!!!!今日は危なかった。ロングが似合うなんて大人の女ですなぁ(・∀・)b / くぎ ( 2003-06-22 21:13 )
Ganちゃんさん☆正座の出来ないおいらも、喪服はフレアーです。しかし、なかなか売っていないんですよねぇ。丈によっては、もっさいおばはんになっちまう。 / macky ( 2003-06-22 12:43 )
Juliaさん☆そぉ〜なんですよねぇ。ミニスカート穿くと、足が細くなっているように思うんですよねぇ。 / macky ( 2003-06-22 12:40 )
かぐや姫さん☆背の高いおいらも、なかなか気に入った丈に出会うことがないです。おいどもでかいしにゃ〜 / macky ( 2003-06-22 12:39 )
於亞さん☆悲しいかな、そのようです。う〜む・・・ / macky ( 2003-06-22 12:37 )
あたしもロングスカート好きやわ。特にAフレアが。お行儀悪ぅしててもパンツ見えへんしねぇ♪ / Ganちゃん ( 2003-06-22 09:06 )
相変わらず充実した毎日ですね。どっちかっていうとミニスカートはいてほしいっす!(わたしゃおっさんか?)足出すと細くなりませんかー? / Julia ( 2003-06-22 02:45 )
ロングエウカートって最近あんまり売ってないですよね。ロングを履くからには本当に長いロングが好きなんですけど、どうもいいのが見つかりません。 / かぐや姫@そして階段でよく自分の後ろを踏んでズッコけそうになります。 ( 2003-06-21 23:55 )
着痩せするんでしょうか・・・・汗 / 於亞@猛虎羨ましい ( 2003-06-21 23:30 )

2003-06-20 お試し痩身7軒目か?


もう何軒回ったのかわかんなくなってきたよぉ〜ん。
今日行って来たサロンは、
サロン内にスパがある。
スパと言っても、
一人用の浴槽が2つあってジャグジーになる。
その上、ちゃんとしたサウナがある。
これが、一番の魅力。
施術は、機械による筋肉運動とハンドマッサージ。
他のサロンのマッサージより力不足。
結果は、他のサロンとあまり変わらない程度に落ちた。
(すぐに、体重なんかは元通り)
担当のエステシャン以外は、愛想が悪い。
・・・と言うか、業務的。
面白いのは(?)、担当のエステシャンがオカマ?!
いえ、ニューハーフ?!

先頭 表紙

於亞さん☆あっはっはっはっ♪ / macky ( 2003-06-21 21:31 )
かぐや姫さん☆なんですか、それー!見てみたいですなぁ。 / macky ( 2003-06-21 21:29 )
Juliaさん☆何となくそんなニオイが・・・ね。そうだったら、楽しいでしょう?どぉ? / macky ( 2003-06-21 21:28 )
於亞さん☆おいらが居眠りしかけている時は、ドキドキする場面だらけで‘めちゃイケ’を見ていたら・・・バンザーイ!ありがとうございます♪ / macky ( 2003-06-21 21:27 )
マロンねぇさん☆帰り間際に、「次回来られるときは、この体重を維持して来てください」と言われた。ひぃーーーーー / macky ( 2003-06-21 21:25 )
みゆ姉さん☆ちゃうかったりして・・・失礼ペコリー / macky ( 2003-06-21 21:23 )
↓マクド食いに行く前に、桧山のHRが出て、食って戻ってきたら、まだ攻撃中なんやもんっ!讀賣奈落に落としたわいな〜!(^o^) / 於亞 ( 2003-06-21 20:46 )
友達が1500円もするダイエットガム買ってました。でも、どう噛んでみてもただのガム!!あんなもん噛んで痩せるわけない!!と思うんだけどな・・・。 / かぐや姫 ( 2003-06-21 20:20 )
オカマのエステシャン!?でもなんでわかったのー?声が低いとか?それとも・・・ムフフ。(ごめんなさい、一人で勝手に想像してしまいました(^_^;)) / Julia ( 2003-06-21 19:46 )
さぁ今宵、東京初夏の陣ですナァ☆ / 於亞 ( 2003-06-21 18:01 )
ど〜見てもニューハーフにしか見えんお姉さんか、それとも正真正銘のニューハーフさん? いやん、恥ずかしいわ。てか、美に関してはきびしそう〜。「お客様、当分断食していただきますっ!!」。 / マロン ( 2003-06-21 12:49 )
ニューハーフのエステシャン?うわ、行ってみたい!! / みゆ姉さん ( 2003-06-21 10:32 )

2003-06-19 今日の鴨鍋、日曜日のカレー


寝たー
昼まで、寝たー
でも、中途半端な時間に電話やメールがきて
起こされたー
ぶぅ〜

請求書を書き、お中元の名簿を作成した。
息抜きに近所のスーパーに行った。
野菜をたぁ〜んと食べる為に豚汁でも作ろうと思ったら、
鴨肉があった。
水菜も安く売っていたので、
急遽鴨鍋に変更した。
ついでに、カレーの材料も買って仕込んでいます。
このカレーは日曜日ごろが食べ時。
指先がにんにく臭い・・・

明日は8軒目のお試しエステなのになぁ。

写真は、おいらが活けたお花だよぉ〜ん♪

先頭 表紙

かぐや姫さん☆カレーは普通の鶏肉・チキンカレー。鴨肉は、皮付きの塊で売っております。ゆえに、自分でスライスするかお店でスライスしてもらうかな。鴨肉で肉じゃがもうまいよん♪ / macky ( 2003-06-21 21:33 )
鴨鍋。今年のお正月に初めて食べました。食べると、言われなきゃ鴨ってわかんないよなぁって味でした。ちなみに鴨肉ってどうなって売ってるんですか?? / かぐや姫@カレーも鴨肉で?? ( 2003-06-21 20:19 )
Ganちゃんさん☆う〜む、難しい質問なのである・・・ / macky ( 2003-06-20 19:18 )
powdarさん☆お、お、おいら、‘なんちゃってセンス’の持ち主かも。茶道はしたことないけど、着付けは浴衣程度を一瞬習いました。 / macky ( 2003-06-20 19:16 )
みゆ姉さん☆みゆ姉さんが七夕なら、おいら盆と正月程度です。 / macky ( 2003-06-20 19:13 )
鴨鍋うまいっすなぁ〜 んでもって、カレーは日が経つほどにコクがでてきます。今日作ったのに昨日の味「こく○ろ」を使ったら、2日後には3日後の味になってるんでしょうかね? / Ganちゃん ( 2003-06-20 16:36 )
服とか花とか絵とか歌とか・・・これはもって生まれたセンスで、なんぼ努力しても駄目な人は駄目なんですよねぇ(一概には言えないが)。もしや茶道や着付けもしはるんですか? / powdar ( 2003-06-20 14:13 )
親と住んでても食事作るんだね〜尊敬します。あたし七夕のように滅多に作らない。けど作った時は父がホントに喜んで食べてくれるのでまた作りたいと思うけど、なかなか・・・ / みゆ姉さん ( 2003-06-20 11:55 )
Juliaさん☆おおきに。ありがとさんです。家での食事は、チチとハハの3人で食べております。ダ〜リンは未だ家に来たことないのですー。 / macky ( 2003-06-20 08:51 )
スー・さん☆おおきに。ありがとうございます。しかし、おいらのやっていることは、矛盾してる? / macky ( 2003-06-20 08:49 )
マロンねぇさん☆わかりました。今度・・・ / macky ( 2003-06-20 08:48 )
ピンクトルマリンさん☆お花は癒されるのですが、少々贅沢品なのです。 / macky ( 2003-06-20 08:47 )
センスのいい人は何をやっても上手いのだ!鴨鍋はどなたと食したのですか? / Julia ( 2003-06-20 07:50 )
うまいね〜花いけるの!綺麗だ・・・ 鴨鍋にカレーにエステ。充実さんですね〜。 / スー・ ( 2003-06-20 07:01 )
鴨鍋食いて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!  よだれがあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! / マロン ( 2003-06-20 02:37 )
ちょっと前までお花習ってました!心が落ち着きますよねー。今日は眠れない・・。カフェインのとりすぎかなぁ・・ / ピンクトルマリン ( 2003-06-20 00:00 )

2003-06-19 肌が合わんのか!


今日は頑張って(!)お仕事に行きました。
受付譲が久しぶりにランチに行こうと誘ってくれたので
15時ぐらいに行けばいいのにも関わらず
13時前に行った。
10歳も年下の受付譲といろいろとお互いにお話もあったので
「何、食べに行くー?」とか言いながら歩いていると
前方からお仕事相手のお嬢さん登場。
何故か、おいらたちと一緒にランチをすると・・・
全く受付譲との話も出来ぬまま、
何とも長い1時間だったことか。
現場に戻りしばらくすると、
後頭部が痛くなってきた。
半袖を着ていたが為に風邪の予兆か?
肩こりか?
楽しい(!)ランチの為か?
はてさて・・・

お陰でさっきまで寝ていた。
夕食も食べずに・・・
痩せたかな♪

先頭 表紙

スー・さん☆そぉ〜ですよね。消化にも悪いし、美味しくないわねー。 / macky ( 2003-06-20 08:46 )
あ〜わかる。こっちが嫌うと相手も嫌います。これはその通りだ。でも、ご飯やお酒はやっぱり、気を使わない人と楽しみたい! / スー・ ( 2003-06-20 07:02 )
かぐや姫さん☆うちのダ〜リンに言わすと、「こっちが嫌うと、相手も嫌う」らしいのですが・・・おいら、苦手な人たぁ〜んとおります。特に、バカ女とバカ男。 / macky ( 2003-06-19 22:54 )
わかるぅ。なんで嫌ってるって事が相手には通じないんでしょうかねぇ。鈍感なのかわざとなのか・・・。 / かぐや姫@mackyさんにも苦手な人がいたんですね。ほんっと憂鬱ですよね。 ( 2003-06-19 22:01 )
みゆ姉さん☆1キロしか落ちてねぇ〜。そんな中でも、栄養になってしまうおいらの身体かぁ・・・ / macky ( 2003-06-19 13:38 )
Juliaさん☆なんでだろうかねぇ。ゆえに、登校拒否ならぬ通勤拒否になっちまうんです。 / macky ( 2003-06-19 13:36 )
マロンねぇさん☆そぉ〜なんですよぉ。「わたしも一緒してもいい?」とかの確認がないまま「わたしも行こ」ですからねぇ。 / macky ( 2003-06-19 13:35 )
きっと痩せたわよ。嫌な人と食事したら栄養にならんらしいし。美味しくないっしょ?だから痩せまっせ! / みゆ姉さん ( 2003-06-19 13:08 )
なんとなく合わない人ってどこにでもいるよねー。その人がいるだけでなんかイライラしてしまう。でもそういう人に限って一緒になる事が多いんだよなー。お疲れさん☆ / Julia ( 2003-06-19 08:01 )
う〜ん、空気を読めないお方は苦手・・・。なんとなくわかるだろうに・・・・。久しぶりだったのにねえ〜。きっと痩せてるよ♪ / マロン ( 2003-06-19 01:17 )

2003-06-18 可哀相な浜の番長


昨日、あんなに誉められて喜んでいたにも関わらず
本日仕事をブッチしてやりました。
別に今週分として昨日入れ込んでいるので、
おいらがいなくても全然平気なのです。
なのですが、お仕事相手の方は
おいらがいないとご機嫌悪し・・・
お姫様なので、皆で煽てて機嫌を良くしないとならない。
‘おべんちゃら’や‘お世辞’が大の苦手のおいらには、
自分にウソをつくと言うかなり疲れる時間。
爪のお直しをしたかったし、
今日はおかぁちゃんのお誕生日だったので
花を活けたり御飯を作ったりと
そちらでかなり楽しんでいた♪

さて、今宵もサヨナラ!
9回までかなりの好投をみせていた浜の番長・三浦。
あと3人で勝利投手であったのに・・・
ごめんなぁ。
川尻が今日帰ってきてん。
1回投げただけやったけど、勝利投手頂いたよ。
それにしても、
最後まであきらめることなく見れる試合をするようになったね。
少々ハラハラするけれど、
1試合、1試合を大事に勝っていってよ。
明日はチケット取りに行こうかなぁ・・・♪

先頭 表紙

かぐや姫さん☆「やってらんねぇ〜ぜっ!」って、感じかなぁ。 / macky ( 2003-06-19 22:55 )
鼻ちょうちん出てますわよ!! / かぐや姫 ( 2003-06-19 22:04 )
Ganちゃんさん☆そぉ〜なんですか。3人目の6月17日生まれです。おめでとうごじゃります。 / macky ( 2003-06-19 00:34 )
お?母ちゃんの誕生日か?あたいと同じ日だぁねぇ Happy Birthday♪ / Ganちゃん ( 2003-06-18 23:58 )
響喜さん☆妹さんには大変申し訳ありませんが、今は1勝1勝が大事なとき。横浜もいいチームです。阪神戦以外なら応援しているよん♪ / macky ( 2003-06-18 23:46 )
ちあき@阪神バカさん☆本当に綺麗な道頓堀になっていくのだろうか?それにしても、もうチケットは買えないほど・・・ / macky ( 2003-06-18 23:40 )
実はうちの妹は(なぜだか)横浜ファンなので、最近はだんだん申し訳なく感じてきました・・・でもやっぱり阪神が勝つとうれしい / 響喜 ( 2003-06-18 20:56 )
道頓堀川の洗浄が楽しみです♪さっそく周りから一緒に観戦のオファーが・・・。過去に珍プレー好プレーで変な観客でチラッと写るほどの虎チキなので(汗)夏が楽しみだ! / ちあき@阪神バカ ( 2003-06-18 11:54 )
みゆ姉さん☆泣いていた佐伯さんって、知り合いなんだよねぇ。いい人・・・佐伯さんも頑張っていたなぁ。仕事は、ものすごくギャラが安いので現場に行く方がマイナスでもあるのです。 / macky ( 2003-06-18 10:11 )
Juliaさん☆それが芸能人であればまだ許せるのですが、ただの記者上がりのキャスター。TVに出たら偉いと勘違いしているようです。 / macky ( 2003-06-18 10:08 )
於亞さん@ありがと☆美酒に酔いしれる夜・・・ / macky ( 2003-06-18 10:07 )
うむ〜横浜の選手、泣いてたなぁ〜。思わず誤ったよ、私も。でも勝利の女神は阪神のためにあるんだな♪しかたないんだな。仕事ブッチしたん?すっげー(笑)私もブッチしたい〜 / みゆ姉さん ( 2003-06-18 09:50 )
ブッチ出来るなんてすごい!そのお姫様とは知名度の高い人なんですかぁ?関西と関東では出てる芸能人が全然違いますよね。私が高校の頃、”誰カバ”が好きだったんだけど関西地区でしか出てなくてなかなか見れませんでした。 / Julia ( 2003-06-18 08:29 )
難波の夜が活気溢れる勝利の日〜♪ / 於亞@おめでと ( 2003-06-18 07:48 )

2003-06-17 早速!


昨日のご祈祷の効果が出たのか。
今日の仕事において技術さん(カメラマン・音声・ミキサーなど)に、
「今日の衣装、いいねぇ。
キャスターはこうでなくっちゃ!」と
何気に誉められた。
おいらが唯一‘まともな人だ’と思っているスタッフの方だった。
おいら自身、完璧ではないにしろ
かなりいい感じに思っていたコーディネートだった。
これは、嬉しいお言葉だった。
がしかし、
当然ではあるが明日・明後日と気が抜けなくなった。

やったるでい!

先頭 表紙

於亞さん☆やったで!◎神。明日も行くで、◎神♪ / macky ( 2003-06-18 00:10 )
いったれ●鉄、やったれ●鉄〜♪ / 於亞 ( 2003-06-17 23:44 )
マロンねぇさん☆後者のほうですなぁ・・・でもね、着られる人が気持ちよく着て下さっていれば結構嬉しいものなんです。とりあえず・・・ / macky ( 2003-06-17 23:38 )
あんまり遊び心をいれられないから気乗りしないん? それともモデルがあんまり好きくないから? にしても、mackyのお仕事も明確に数字に出てこないから難しいよな。好き嫌いで判断されちゃったりするもんな。ん〜大変だ!! ファイトッ!  / マロン ( 2003-06-17 18:42 )
みゆ姉さん☆ちょっとかっちょ良く言い過ぎたのでしょうか。この仕事、全くやる気なし・・・ / macky ( 2003-06-17 10:10 )
Juliaさん☆それがあんまり気乗りのしない仕事なので、不完全燃焼かも・・・ / macky ( 2003-06-17 10:09 )
やったってーっ!カッコイイやんかいさーっ!仕事頑張る姿は男も女もカッコええよ♪ / みゆ姉 ( 2003-06-17 10:04 )
おぉ、いい感じになってきましたねー。仕事に燃える女の人ってカッコイイ!イイネ!! / Julia ( 2003-06-17 08:15 )

2003-06-15 キャンセルで!


本日朝早くから友人のアナウンサーとともに、
奈良県天河大弁財天社に行って来ました。
ここは、弁財天さまをお奉りしている水の神様。
ゆえに、小泉今日子・中山美穂に
最近では窪塚洋介がお参りにやって来たという
芸能の神様でもあります。
そこに芸能に携わるおいらたち2人がお参りに行ってきました。
実はここ、‘宇宙のへそ’とも呼ばれており
何だかとてつもないパワーが授かるらしいのです。
おいらの場合、どっちかと言うとそっちを求めに行ったかな・・・
境内に入ると、ちょっと空気が変わった感じがしました。
それで、ご祈祷もお願いしました。
二人とも、‘商売繁盛’と‘縁結び’
でも、後々考えると
弁財天さまは女の人なので‘縁結び’はダメかも。
ヤキモチ焼かれちゃって・・・
なので弁財天さま、‘縁結び’はキャンセルでお願いします。
ご祈祷していただいている間、
今までは風も吹かなかった静かな境内に
ものすごい風が吹き荒れていた。
来たかぁ〜
むふふ

写真は、巨大なイチョウの木です。

先頭 表紙

ピンクトルマリンさん☆もしや、奈良県人?是非、行ってみてください。とてつもないパワーを頂いてきてください。イイことあるかも・・・♪ / macky ( 2003-06-16 23:15 )
こんばんはー。県内にそんなところがあるとは!行ってみたい☆ / ピンクトルマリン ( 2003-06-16 22:42 )
くぎさん☆いや、本当に‘宇宙のへそ’とはねぇ。でもね、そんな神社が京都にもありまんねや。でや? / macky ( 2003-06-16 21:56 )
Ganちゃんさん☆おいら、‘ととろ’を観た事がないのでよくわかんないけれどすっげぇ〜よ! / macky ( 2003-06-16 21:55 )
マロンねぇさん☆でもね、その人たちはきっと‘縁結び’じゃないことをご祈祷して有名になったような・・・ / macky ( 2003-06-16 21:54 )
おぉ、行ってみたくなりますね。宇宙のヘソ・・・・・・奈良も大きく出たもんだヽ( ̄∀ ̄)ノ / くぎ ( 2003-06-16 21:24 )
ふーん、へーぇ ぜんぜんしらなんだ。 この木の中でととろが寝てるんですかね??? / Ganちゃん ( 2003-06-16 14:59 )
大丈夫よ! キョンキョンも、ヤバイヤバイと言われながらもなんとか続いてるし・・・みぽりんなんてご懐妊(ナルシスト男との想像妊娠?)だし、窪塚はパーでピ〜子なお子ちゃまと結婚したし・・・。・・・・・・。きっと大丈夫よ。 / マロン ( 2003-06-16 11:36 )
最近ひま人のサーバーおかしいよ・・。昨日の夜中もダメだったし。メンテナンス中だったと思われますわ。 / マロン ( 2003-06-16 11:29 )
Juliaさん☆いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!ごめんなさい、弁財天さま。聞かなかったことで・・・ / macky ( 2003-06-16 10:07 )
於亞さん☆そぉ〜でしょう!固く結んで頂きたい・・・ / macky ( 2003-06-16 10:04 )
す、すいませんっ!なんかつっこみが2つも・・・。今日はおかしいな。別な人のとこにも3つも同じの入れちゃったし・・・。朝やるとダメなの?そんなことないよねー。うちのパソコンがおかしいのかしらん? / Julia ( 2003-06-16 08:05 )
吉祥寺の井の頭公園も弁財天様を祭ってあるのでカップルでデートすると壊れるという噂が・・・。そーいえばいろんな人と行ったにゃー。 / Julia ( 2003-06-16 07:54 )
吉祥寺の井の頭公園も弁財天様を祭ってあるのでカップルでデートすると壊れるという噂が・・・。そーいえばいろんな人と行ったにゃー。 / Julia ( 2003-06-16 07:54 )
縁結び…一番欲しいご利益だぁぁ!(笑 / 於亞 ( 2003-06-15 23:42 )
スー・さん☆そぉ〜かなぁ。そぉ〜だといいなぁ。きっと、優しい弁財天さんだと思うんだっ♪ / macky ( 2003-06-15 23:37 )
由緒正しいところで、祈願してきたのですねえ〜。キャンセルされるといいねっ。でもじつはやさしくて、聞き入れてくれるかもよ〜ん♪ / スー・ ( 2003-06-15 23:01 )

[次の10件を表示] (総目次)