himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-10 お恥ずかしい・・・。
2004-08-09 やられた・・・。
2004-08-08 こちらも(りあさんとこに真似て)おかえり!
2004-08-05 うひぃ〜。
2004-08-03 調子わるぅ〜。
2004-08-02 昨日のこと。
2004-07-31 ようやく、巨人に勝ちましてん。
2004-07-29 外食ばっかじゃん!
2004-07-27 満喫していたら・・・。
2004-07-25 3タテくらいましてん・・・。


2004-08-10 お恥ずかしい・・・。

本日、夏休みをとられるY.Tさんの番組の貯め収録。
3本録り。
1つに‘浴衣祭り’と題されている。
ので、ここはヒトツ・・・
浴衣を着せようとチャレンジ。
前日まで、悩みに悩んだ浴衣選び。
衣装さんに教えてもらい、浴衣を着せる。
ちょっと帯が長くなりすぎたかしら・・・

が、想像以上にイイ感じに見えた。
反響やいかに・・・♪

先頭 表紙

りあさん★浴衣を着用していた収録分のY.Tさんは、かなり疲れていたみたいだったので面白さが・・・ / macky ( 2004-08-12 22:45 )
かぐや姫さん★でも、今じゃ可愛い足袋を履いて下駄を履けばどぉ〜でしょう?足、痛いかなぁ・・・ / macky ( 2004-08-12 22:43 )
関東でもその番組見られるといいのに!!!みたい!! / りあ ( 2004-08-11 23:52 )
うわ〜。浴衣っていいですよねぇ。って私は浴衣×なんです。理由は素足で下駄がはけないんです。くっすん。すぐに水膨れできちゃって、ビーチサンダルもはけません。 / かぐや姫 ( 2004-08-11 22:52 )
みゆ姉さん★8月25日OAです。 / macky ( 2004-08-11 22:44 )
へぇ〜楽しみにしてるね。でも最近夜はすぐ寝てるからね。見れると良いなぁ〜。 / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:39 )

2004-08-09 やられた・・・。

衣装をお借りしに(お洋服の)ショップに伺った。
時間も時間だったので、
パタンナーさんとお昼御飯を食べに行った。
さて、お仕事をしようと戻って来ると・・・

愛車がない!

代わりに、チョークで時間が書かれ
大きな紙が路上に貼ったあった。
愛車が紙切れに代わってしまった。
そして、
「愛車を返して欲しくば、とりあえず14000円を持って来い!」と。
第1の脅迫。
「返してやるが、近いうちに15000円を振り込め!」と。
第2の脅迫。

やられました。
レッカー代、高すぎ!
罰金か減点かどっちかにしてくれ!
せめて、月末にしてくれ!

先頭 表紙

みゆ姉さん★おいらも、なるべく駐車場に入れているんだけど・・・ / macky ( 2004-08-11 22:43 )
おみさん★おいら、2回目・・・ / macky ( 2004-08-11 22:42 )
あー痛いね〜。警察は容赦無しに持っていくからね。私も何度も痛い目にあった。だから駐車場に入れるようにしてる。なるべく・・・ / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:38 )
うへー。駐禁はとられたことがありますが、レッカーはないです。痛いですねー。 / おみ ( 2004-08-11 14:20 )
りあさん★毎日のように頻繁にレッカー車は稼動しております。とほほ / macky ( 2004-08-10 23:48 )
かおるさん★気をつけます・・・ / macky ( 2004-08-10 23:47 )
すもももさん★せやでっ!痛いよぉ〜 / macky ( 2004-08-10 23:44 )
あのデカイ車が???もってかれちゃったんだ〜??ショック!警察もあこぎな商売(?)してますなあ。 / りあ ( 2004-08-10 22:50 )
えええええっっっ!!!!! あのお車が????? う・・・ん、やっぱり路駐はこわいですね。だから私はしないようにしてますが・・・それにしても痛い・・・。 / かおる ( 2004-08-10 00:27 )
もってかれたことないから知らんのやけど、上の料金はレッカー代だけ? そのうえ罰金も減点もあるの? こちら、事故った時に持ってかれた車を引き取りに行ったら、レッカー代$85取られたー! / すももも ( 2004-08-10 00:25 )

2004-08-08 こちらも(りあさんとこに真似て)おかえり!

愛する愛しのダ〜リンが、昨日軽井沢から帰ってきた。
途中、何度かお電話してのですが不機嫌。
なんでだろう?
まさか!
おねぇちゃんが一緒!?
同乗者のしゃべり口調からして、そうでもなさそうだった。
どぉ〜やら、たいした食事も出来ず
軽井沢と言うのにも関わらず暑い。
のに、クーラーがなかったそうです。
帰りも、SAで食事をしようとしたのに
駐車場から混んでいたそうです。
何やら、花火大会があったそうで混でいたそうです。
ゆえに、昼食も出来なかったらしい。
そりゃ〜、不機嫌にもなるわね。
不機嫌な素振りをおいらだけにみせる。
そんなところを嬉しく思うおいらはおかしいのかなぁ?

そんなおいら、今日は不機嫌。
なぜなら・・・
ねぇ、みゆ姉さんっ!

先頭 表紙

かおるさん★そぉ〜だといいのですが・・・ / macky ( 2004-08-09 23:47 )
「不機嫌なところを見せるのは私にだけ・・・」て嬉しく思うのは、おかしくないですよ。mackyさんだけのダーリンですからね。ホントラブラブですね。6年も付き合ってて。 / かおる ( 2004-08-09 23:42 )
スー・さん★最後の砦(ダ〜リンのこと)と思っているのかしら・・・これを逃したら・・・なんて。 / macky ( 2004-08-09 23:00 )
かぐや姫さん★ふむ。その上、男子は暑がりですからねぇ〜 / macky ( 2004-08-09 22:59 )
すもももさん★そうでも思わなきゃ、うちのダ〜リンとは付き合ってられねぇ〜 / macky ( 2004-08-09 22:58 )
りあさん★ちなみに、往復ダ〜リンは助手席なのです。が、目が疲れたみたいです。 / macky ( 2004-08-09 22:57 )
みゆ姉さん★もったいないよねぇ。2日ともに・・・ / macky ( 2004-08-09 22:56 )
★さん★半月なんて、「あっ!」と言う間ですよ。すもももさんに比べればね・・・なっ!すもももさん。 / macky ( 2004-08-09 22:55 )
mackyさんのラブラブパワーって一体どこから沸いてくるのっすごいよね、維持できるところが。かわいらしい〜。ダーリンのこと以外は・・・野球に関しては・・・・不機嫌ちゃんね。 / スー・ ( 2004-08-09 12:22 )
涼しい所って、殆どの確率でクーラーないですよね。だから、ご飯食べにお店に入っても涼しくないー。だから暑く感じちゃうのかも? / かぐや姫 ( 2004-08-09 10:02 )
普段涼しいところは暑さ対策できてないんですね。 素直になれるのはmackyさんの前だけってことか。 うふふ♪ / すももも ( 2004-08-09 09:55 )
確かに不機嫌を表せるのは心を開いている証拠。しかし彼はお疲れ様でしたね。京都から軽井沢往復は遠い・・・・。 / りあ ( 2004-08-08 23:37 )
ほんとに勝ちゲームを昨日も今日も落として・・・信じられん!あれがほんまに昨年優勝したチームなんかい?!情け無いね。 / みゆ姉さん ( 2004-08-08 22:43 )
うちは約半月の海外出張で、まだ帰ってきません。りあさんmackyさんに続きたいものです。 / ( 2004-08-08 22:27 )

2004-08-05 うひぃ〜。

阪神、勝ったぁ〜!
嬉しいねぇ〜

そんな今日、愛しの愛するダ〜リンは軽井沢に向かいました。
お電話かかってきたから、嬉しいんだもぉ〜ん♪
また、お電話するんだっ!

で、おいらは久しぶりのフラメンコ教室とエステに行ってまいりました。
久しぶりのフラメンコは、やっぱ難しい・・・
出来ないよぉ〜
ひぇ〜ん

エステに行って帰ってくると、
非常に耳と顎が痛い。
やっぱり原因はここかぁ・・・

明日は、整体に行くからお尋ねしてみましょう。

先頭 表紙

かぐや姫さん★そぉ〜でした。かぐや姫さんも、顎を痛めておられましたよね。整体か病院に行って、ちゃんと治してもらってくださいよ。つらいもん・・・ / macky ( 2004-08-07 14:38 )
スー・さん★フラメンコを始めとする‘踊り’というもの、もしかしておいらには出来ない分野かも・・・ / macky ( 2004-08-07 14:36 )
顎ですか・・・。私はその後痛みは引いて口も大きく開けられるようになったものの、依然、カックカックという音が鳴り響いています。 / かぐや姫@お大事にしてください。 ( 2004-08-07 10:56 )
おぉ、フラメンコ、続けていますねっ?!エステで・・・・なるほどぉ・・・・。どうなったかな。 / スー・ ( 2004-08-07 10:52 )
りあさん★どぉ〜なんだろう?今のところ、音信不通です。電話してみようかなぁ・・・ / macky ( 2004-08-07 00:18 )
みゆ姉さん★わぁ!あと1週間なんですね。それまでに、ダ〜リンには会えないだろうなぁ・・・ともかく、治します。一刻も早く・・・ / macky ( 2004-08-07 00:17 )
すもももさん★早く治したいよぉ。ちゃんと、通院しなきゃ。それより、ちゃんとお薬飲まないと・・・あはっ。 / macky ( 2004-08-07 00:16 )
おみさん★耳に近い顎が痛いのです・・・。そのエステは、おみさんに合っているのでしょうね。気の持ちようですから、何事も・・・ / macky ( 2004-08-07 00:15 )
かおるさん★でへへ。一方的なラヴラヴなのですが・・・9月末で早6年目に入ります。お試しエステをお探しなら、‘pretty’という薄い新聞を捜されるほうがいいかも。 / macky ( 2004-08-07 00:13 )
軽井沢かあ。ダーリンさんがうらやましいわ。涼しいだろうなあ。整体、あのスペシャルがちょっと懐かしいっす。 / りあ ( 2004-08-06 23:37 )
ただ今、阪神巨人戦見てます。ドキドキするね。ダーリンと会うまで私と会うまでに顎と耳治しておいてねん。 / みゆ姉さん ( 2004-08-06 21:14 )
まだ調子悪いんですか? ダーリンが帰るまでによくなりますように。 / すももも ( 2004-08-06 16:15 )
整体は断念しましたが、エステ(フェイシャル)には通ってます。最近肌がもっちりしてきたような・・・気のせい?いやいや、効果だと信じたい!でも耳と顎が痛いなんて・・・なぜでしょうね? / おみ ( 2004-08-06 12:28 )
やっぱ、いつ見てもラブラブですね。おつきあいしてどのくらいですか? エステ・・・行ってみたい。ちょっと、hanakoとか見て、探してみたり(笑)エステが原因ですかね? どんな風に関係してるんでしょうか?力加減????? / かおる ( 2004-08-05 23:47 )

2004-08-03 調子わるぅ〜。

未だ、耳治らず・・・。
阪神・・・。

そんな中、昨夜ようやく
愛する愛しのダ〜リンのお声を聞くことが出来ました。
今日お休みだったおいら。
奇しくも今日は淀川の花火大会。
調子こいて(!)ダ〜リンのところに行こうと思っていました。
が、道も混むので会社を休むかも・・・とのこと。
諦めて、大人しくお家にいました。

で、掃除をしまくりました。
お陰で、ダウン。
どぉ〜もまだ調子が出ないなぁ・・・。
おいらも、阪神も・・・。

先頭 表紙

くぎさん★ふむ。たいして安静にはしていないのですが、毎日の通院が大変。 / macky ( 2004-08-05 22:49 )
りあさん★考えていませんが、耐えているかも・・・。でも、なるべく‘苦’に思わないようにしていますから平気なのだ。 / macky ( 2004-08-05 22:49 )
みゆ姉さん★諦めていました・・・とほほ。 / macky ( 2004-08-05 22:36 )
すもももさん★はいっ!あんがと♪ / macky ( 2004-08-05 22:36 )
不幸は続きますナァ・・・・・まずは身体を大切にしないと。耳も安静にしてれば治るもんなんですかねぇ・・・・お大事に。 / くぎ ( 2004-08-04 17:58 )
mackyさんはダーリンの気持ちや都合をいつも考えて耐えてますよねえ。花火大会って好きな人と見られたら一番うれしいのにね。 / りあ ( 2004-08-04 01:31 )
阪神は最後に逆転しましたやん♪諦めたらアカンってやつだね。淀川の花火やったね。混むしね。でも声聞けて良かったですやん♪ / みゆ姉さん ( 2004-08-04 01:14 )
淀川の花火かぁ〜 花火大会って道混むからねぇ 無理せずゆっくりしてくださいね 声聞けてよかったねぇ! / すももも ( 2004-08-04 00:32 )

2004-08-02 昨日のこと。

イタメシ屋さんが夏休みに入るので、
食材一掃のパーティがありました。
そこで、いつものようにおいらは受付嬢に大変身!
今回は、同じ受付仲間と浴衣を着ることに・・・
そこで、ここは気張って美容院に行き
リーゼントにしてもらっちゃいました。
これが好評でして・・・

今回はあまり声も掛けていなかったせいか、
お客さんが少なかった。
なのに、スイカしか食べてなかったなぁ・・・
あれぇ〜

先頭 表紙

おみさん★写真かぁ・・・ / macky ( 2004-08-05 22:35 )
かおるさん★かなりのイケメンっ! / macky ( 2004-08-05 22:35 )
りあさん★そやっ! / macky ( 2004-08-05 22:34 )
リーゼント!そして浴衣ってカッコエエやないですか〜。かおるさんと同じく写真希望☆ / おみ ( 2004-08-05 11:49 )
ええっっ。かっこいいんと違う????? キムタクですかあ????? 写真載せて、目を黒く塗って(笑) いやあ・・・きっと男前だったんでしょうねえ・・・(すいません) / かおる ( 2004-08-04 14:00 )
気志團? / りあ ( 2004-08-03 23:43 )
気志團?ちゅーやつ?横浜銀蝿って古いのか〜?しまったあ! / りあ ( 2004-08-03 23:38 )
りあさん★思い出した!気し圏・・・?字がわかんねー / macky ( 2004-08-03 09:10 )
ぽちさん★大き目のポンパドールと思っていただくといいかも。横から見ると、テラノザウルスかなぁ?恐竜みたくなっておりました。すべて地毛で出来ちゃうすげぇ〜おいら♪ / macky ( 2004-08-03 09:08 )
みゆ姉さん★耳界隈以外は、元気なんで大丈夫でしょう。ともかく、真面目に病院通っております。 / macky ( 2004-08-03 09:07 )
すもももさん★これがまた、エエ感じでしてん♪キムタク似らしいですわ。 / macky ( 2004-08-03 09:06 )
リーゼントって・・・・?どうやって作るの? / ぽち ( 2004-08-03 05:38 )
リーゼント?!すごい。。。行きたかったなぁ〜。バタバタしとりまして詳細はメールします。あ、PC直りました。顎は治ったんですか?気をつけてね。一緒に遊べんくなるからさー。元気でいててよーっ!! / みゆ姉さん ( 2004-08-03 02:46 )
リーゼントっ!!! すごい! カッコウええやろうなぁ、mackyはん。 惚れてしまうわぁ♪ / すももも ( 2004-08-03 02:00 )
りあさん★古い表現ですぜ!今は、えっとぉ〜・・・木更津の・・・ / macky ( 2004-08-02 23:54 )
リーゼントって横浜銀蝿みたいなほんとのリーゼント??まさか!!でもスイカしか食べてないって一体???のみ過ぎ? / りあ ( 2004-08-02 22:42 )

2004-07-31 ようやく、巨人に勝ちましてん。

みゆ姉さん、やっとこスポーツニュース見れますよ。
アニキも日本記録と並び、
明日には新記録達成!

そんな最中、実は2週間ぐらい前に
綿棒で耳そうじをしようとすると
入ることなく痛みを感じた。
そのままにしていると、2〜3日するうちに顎が痛くなる。
なんとか顎の痛みが治まりつつあった。
2〜3日前、激痛が走り眠れなくなる。
昨日、整体に行くと
腎臓からくるもので顎も歪んでいるという。
脇のリンパを押さえられると悲鳴をあげるほどに痛かった。
痛みがマシになっていたが、
耳に水が入ったような感じ。
それでも、久しぶりに東京から仲のイイタレントさんがやってきていたので
お食事に行き途中からやしき○かじんさんらと合流。
北新地クラブ4軒はしごする。

今朝起きると、やはり耳が・・・
なので、ようやく耳鼻咽喉に行って来ました。
「よくこんなになるまで我慢していたなぁ」と医師から。
腫れすぎていて、鼓膜がみえないぐらいだそうです。
早くよくならなきゃねぇ。

こんな時に限って、ダ〜リンからお電話がないなぁ・・・

先頭 表紙

すもももさん★とほほ・・・何があっても、ダ〜リンなら元気になるっ! / macky ( 2004-08-02 21:41 )
りあさん★あーい!気をつけましゅ / macky ( 2004-08-02 21:40 )
不摂生!!! ダーリンから電話あったら即Go!できるように、養生してくださいませ。 / すももも ( 2004-08-01 01:00 )
整体の先生なんでもわかっちゃうんですねえ。飲み過ぎにご注意くださいまし。 / りあ ( 2004-07-31 23:31 )

2004-07-29 外食ばっかじゃん!

昨日は、久しぶりに
女子アナ・受付嬢・メイクさんと
女子ばっかでお食事会。
美味しかったし、おもろかった。
以前、スポンサーのプロデューサーさんに連れて行っていただいた
オーガニックレストランに行って参りました。

今日は、スポンサーのプロデューサーさんと
スタイリストの女の子とプロデューサーさんが連れてきた
同伴するはずだったのかなぁ(?)ホステスさんと
北新地のお魚料理の美味しいお店に連れて行って頂きました。
うに・ヒラメのエンガワ・馬刺しなどなど・・・
最後には、鱧とマツタケのお鍋。
これは旨かったっす!
ダシもサイコー。
ここには、おいらの力ではみなさんをお連れできないなぁ・・・

帰宅すると、みゆ姉さんからのお久メール。
我がタイガースのようやくの勝利を伝えるものでした。
今から、スポーツニュースを1つでも多く見ます。

それとみゆ姉さん。
11月10日だったっけかなぁ?
日米野球の抽選当たりましたけど、観に行きます?

先頭 表紙

すもももさん★絶対に痩せへん!はぁ〜 / macky ( 2004-07-31 23:10 )
痩せんといて、あたしが帰るまで(笑 9月1日〜7日 ほぼ決定です♪ / すももも ( 2004-07-31 15:24 )
りあさん★が、そんな中でより一層自分のスタイルの悪さ・デカさが目立って情けないのです・・・痩せないなぁ。 / macky ( 2004-07-30 00:20 )
毎晩おいしそうなお店で外食でうらやましいっす。しかも綺麗どころと。ああ、華やかだわ。私も頑張るとします。 / りあ ( 2004-07-30 00:03 )

2004-07-27 満喫していたら・・・。

今日も、野球のお話は休まさせていただきます。
あしからず・・・

で、午前中に衣装の入れ込みをしてお仕事終了。
はやっ!
おフランス料理をランチにいただきました。
それも、御馳走になってしまいました。
なので、お礼に帽子が欲しいようだったので
帽子を買いに行きました。
そのまま、友人とサウナに・・・
約3時間ほどおりました。
オイルマッサージを全身隈なく・・・
そんな有意義な一日をおくっていたおいら。

なのに、愛するダ〜リンは
この3日ほどスタジオに一人篭って
録音作業を朝6時頃までやっているという。
ごめんね、ダ〜リン。
そんなダ〜リンは、その録音して出来たCDを持って
メンバーの人たちとライブをしに来週軽井沢に行くのです。
う〜ん・・・
ついて行きたい・・・

先頭 表紙

りあさん★土・日には帰って来てそうなのです・・・ / macky ( 2004-07-30 00:19 )
土日の一泊でも無理なのかなあ。。。。軽井沢よいよ。 / りあ ( 2004-07-30 00:04 )
くぎさん★しかし、おいら参加出来ず・・・ / macky ( 2004-07-29 23:44 )
軽井沢・・・・イイ響きだ・・・避暑地でダーリンのライブ・・・・最高じゃないですか!? / くぎ ( 2004-07-29 00:00 )
すもももさん★軽井沢には、行けないんだなぁ。金曜日においら仕事があるし、大勢で車で行くみたいだし乗せてもらえねー / macky ( 2004-07-28 22:57 )
みゆ姉さん★凹むこと言ったなぁーーーっ! / macky ( 2004-07-28 22:55 )
りあさん★それがですね、残念ながら金曜日にレギュラーの楽しいお仕事がありますねん。 / macky ( 2004-07-28 22:55 )
サウナに3時間?! 汗いっぱい流して、今はピッカピカ?! 軽井沢、行くでしょ うん / すももも ( 2004-07-28 12:38 )
ついて行きましょう♪日々満喫、充実、いいっすね〜。しかし・・・阪神を思うと凹むね。。。なんとかしてくれ〜 / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:52 )
行っちゃえ行っちゃえ〜〜〜。私も土日なら行っちゃう〜。(あ、お呼びでない?東京からなら近いし 笑) / りあ ( 2004-07-28 00:13 )

2004-07-25 3タテくらいましてん・・・。

それでも、‘虎バン’見ますぜ。
なんせ、横浜には今シーズン初勝ち越しですさかいに。

父とやりあってから、2日続けて外食ですわ。
2日とも、イタメシ。
知り合いのシェフが離婚とともにお店を辞めて独立。
新しいお店に行ってまいりました。
そこは、野菜のリゾットがサイコーに美味しいです。
次回は、是非!
昨日は、いつものイタメシ屋さん。
美味しいお野菜を作る方が、
いろんなお店に野菜を置いてもらうための企画書作成の為集合。
おいらは、おまけ。
なのに、御馳走になった上に
後日美味しいお野菜を送ってくださるそうです。
おおきに!

痩せませんわ・・・

先頭 表紙

スー・さん★本当に美味しいお料理とサービスをしてくれるシェフと知り合ったお陰です。 / macky ( 2004-07-27 23:36 )
色んなお店の人と仲良しだよな〜。すばらしいね、その人脈はっ。 / スー・ ( 2004-07-27 18:37 )
Juliaさん★もちろん、言わずと知れた関西オフ会御参加いただいた皆さんはもとより今後参加される方のことですよん♪ / macky ( 2004-07-26 22:06 )
みゆ姉さん★どちらの男はんのことでっしゃろ? / macky ( 2004-07-26 22:05 )
次回は是非!とは私達に言ってくれてるのでせうか?ゼヒゼヒ連れてってください。お父様と早く和解してね。 / Julia ( 2004-07-26 20:03 )
気持ち良く勝ったら3タテ食らって・・・もう喜ばしたり腹立てさせたりイライラさせてくれるわね。今年の阪神は、期待すると裏切られ、知らん顔すると連勝しよる。どっかの男のようだね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-26 13:06 )
りあさん★ゆえに、この巨体。身体が物語っております・・・とほほ / macky ( 2004-07-25 23:37 )
そっちのお店も行ってみたいです。mackyさんて色々なお店を知ってるんですね。 / りあ ( 2004-07-25 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)