himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-02 昨日のこと。
2004-07-31 ようやく、巨人に勝ちましてん。
2004-07-29 外食ばっかじゃん!
2004-07-27 満喫していたら・・・。
2004-07-25 3タテくらいましてん・・・。
2004-07-22 情けない・・・。
2004-07-21 どんだけ・・・。
2004-07-19 ごめんね、三浦くん。
2004-07-18 カステラ三昧♪
2004-07-17 お祭りだぁ♪


2004-08-02 昨日のこと。

イタメシ屋さんが夏休みに入るので、
食材一掃のパーティがありました。
そこで、いつものようにおいらは受付嬢に大変身!
今回は、同じ受付仲間と浴衣を着ることに・・・
そこで、ここは気張って美容院に行き
リーゼントにしてもらっちゃいました。
これが好評でして・・・

今回はあまり声も掛けていなかったせいか、
お客さんが少なかった。
なのに、スイカしか食べてなかったなぁ・・・
あれぇ〜

先頭 表紙

おみさん★写真かぁ・・・ / macky ( 2004-08-05 22:35 )
かおるさん★かなりのイケメンっ! / macky ( 2004-08-05 22:35 )
りあさん★そやっ! / macky ( 2004-08-05 22:34 )
リーゼント!そして浴衣ってカッコエエやないですか〜。かおるさんと同じく写真希望☆ / おみ ( 2004-08-05 11:49 )
ええっっ。かっこいいんと違う????? キムタクですかあ????? 写真載せて、目を黒く塗って(笑) いやあ・・・きっと男前だったんでしょうねえ・・・(すいません) / かおる ( 2004-08-04 14:00 )
気志團? / りあ ( 2004-08-03 23:43 )
気志團?ちゅーやつ?横浜銀蝿って古いのか〜?しまったあ! / りあ ( 2004-08-03 23:38 )
りあさん★思い出した!気し圏・・・?字がわかんねー / macky ( 2004-08-03 09:10 )
ぽちさん★大き目のポンパドールと思っていただくといいかも。横から見ると、テラノザウルスかなぁ?恐竜みたくなっておりました。すべて地毛で出来ちゃうすげぇ〜おいら♪ / macky ( 2004-08-03 09:08 )
みゆ姉さん★耳界隈以外は、元気なんで大丈夫でしょう。ともかく、真面目に病院通っております。 / macky ( 2004-08-03 09:07 )
すもももさん★これがまた、エエ感じでしてん♪キムタク似らしいですわ。 / macky ( 2004-08-03 09:06 )
リーゼントって・・・・?どうやって作るの? / ぽち ( 2004-08-03 05:38 )
リーゼント?!すごい。。。行きたかったなぁ〜。バタバタしとりまして詳細はメールします。あ、PC直りました。顎は治ったんですか?気をつけてね。一緒に遊べんくなるからさー。元気でいててよーっ!! / みゆ姉さん ( 2004-08-03 02:46 )
リーゼントっ!!! すごい! カッコウええやろうなぁ、mackyはん。 惚れてしまうわぁ♪ / すももも ( 2004-08-03 02:00 )
りあさん★古い表現ですぜ!今は、えっとぉ〜・・・木更津の・・・ / macky ( 2004-08-02 23:54 )
リーゼントって横浜銀蝿みたいなほんとのリーゼント??まさか!!でもスイカしか食べてないって一体???のみ過ぎ? / りあ ( 2004-08-02 22:42 )

2004-07-31 ようやく、巨人に勝ちましてん。

みゆ姉さん、やっとこスポーツニュース見れますよ。
アニキも日本記録と並び、
明日には新記録達成!

そんな最中、実は2週間ぐらい前に
綿棒で耳そうじをしようとすると
入ることなく痛みを感じた。
そのままにしていると、2〜3日するうちに顎が痛くなる。
なんとか顎の痛みが治まりつつあった。
2〜3日前、激痛が走り眠れなくなる。
昨日、整体に行くと
腎臓からくるもので顎も歪んでいるという。
脇のリンパを押さえられると悲鳴をあげるほどに痛かった。
痛みがマシになっていたが、
耳に水が入ったような感じ。
それでも、久しぶりに東京から仲のイイタレントさんがやってきていたので
お食事に行き途中からやしき○かじんさんらと合流。
北新地クラブ4軒はしごする。

今朝起きると、やはり耳が・・・
なので、ようやく耳鼻咽喉に行って来ました。
「よくこんなになるまで我慢していたなぁ」と医師から。
腫れすぎていて、鼓膜がみえないぐらいだそうです。
早くよくならなきゃねぇ。

こんな時に限って、ダ〜リンからお電話がないなぁ・・・

先頭 表紙

すもももさん★とほほ・・・何があっても、ダ〜リンなら元気になるっ! / macky ( 2004-08-02 21:41 )
りあさん★あーい!気をつけましゅ / macky ( 2004-08-02 21:40 )
不摂生!!! ダーリンから電話あったら即Go!できるように、養生してくださいませ。 / すももも ( 2004-08-01 01:00 )
整体の先生なんでもわかっちゃうんですねえ。飲み過ぎにご注意くださいまし。 / りあ ( 2004-07-31 23:31 )

2004-07-29 外食ばっかじゃん!

昨日は、久しぶりに
女子アナ・受付嬢・メイクさんと
女子ばっかでお食事会。
美味しかったし、おもろかった。
以前、スポンサーのプロデューサーさんに連れて行っていただいた
オーガニックレストランに行って参りました。

今日は、スポンサーのプロデューサーさんと
スタイリストの女の子とプロデューサーさんが連れてきた
同伴するはずだったのかなぁ(?)ホステスさんと
北新地のお魚料理の美味しいお店に連れて行って頂きました。
うに・ヒラメのエンガワ・馬刺しなどなど・・・
最後には、鱧とマツタケのお鍋。
これは旨かったっす!
ダシもサイコー。
ここには、おいらの力ではみなさんをお連れできないなぁ・・・

帰宅すると、みゆ姉さんからのお久メール。
我がタイガースのようやくの勝利を伝えるものでした。
今から、スポーツニュースを1つでも多く見ます。

それとみゆ姉さん。
11月10日だったっけかなぁ?
日米野球の抽選当たりましたけど、観に行きます?

先頭 表紙

すもももさん★絶対に痩せへん!はぁ〜 / macky ( 2004-07-31 23:10 )
痩せんといて、あたしが帰るまで(笑 9月1日〜7日 ほぼ決定です♪ / すももも ( 2004-07-31 15:24 )
りあさん★が、そんな中でより一層自分のスタイルの悪さ・デカさが目立って情けないのです・・・痩せないなぁ。 / macky ( 2004-07-30 00:20 )
毎晩おいしそうなお店で外食でうらやましいっす。しかも綺麗どころと。ああ、華やかだわ。私も頑張るとします。 / りあ ( 2004-07-30 00:03 )

2004-07-27 満喫していたら・・・。

今日も、野球のお話は休まさせていただきます。
あしからず・・・

で、午前中に衣装の入れ込みをしてお仕事終了。
はやっ!
おフランス料理をランチにいただきました。
それも、御馳走になってしまいました。
なので、お礼に帽子が欲しいようだったので
帽子を買いに行きました。
そのまま、友人とサウナに・・・
約3時間ほどおりました。
オイルマッサージを全身隈なく・・・
そんな有意義な一日をおくっていたおいら。

なのに、愛するダ〜リンは
この3日ほどスタジオに一人篭って
録音作業を朝6時頃までやっているという。
ごめんね、ダ〜リン。
そんなダ〜リンは、その録音して出来たCDを持って
メンバーの人たちとライブをしに来週軽井沢に行くのです。
う〜ん・・・
ついて行きたい・・・

先頭 表紙

りあさん★土・日には帰って来てそうなのです・・・ / macky ( 2004-07-30 00:19 )
土日の一泊でも無理なのかなあ。。。。軽井沢よいよ。 / りあ ( 2004-07-30 00:04 )
くぎさん★しかし、おいら参加出来ず・・・ / macky ( 2004-07-29 23:44 )
軽井沢・・・・イイ響きだ・・・避暑地でダーリンのライブ・・・・最高じゃないですか!? / くぎ ( 2004-07-29 00:00 )
すもももさん★軽井沢には、行けないんだなぁ。金曜日においら仕事があるし、大勢で車で行くみたいだし乗せてもらえねー / macky ( 2004-07-28 22:57 )
みゆ姉さん★凹むこと言ったなぁーーーっ! / macky ( 2004-07-28 22:55 )
りあさん★それがですね、残念ながら金曜日にレギュラーの楽しいお仕事がありますねん。 / macky ( 2004-07-28 22:55 )
サウナに3時間?! 汗いっぱい流して、今はピッカピカ?! 軽井沢、行くでしょ うん / すももも ( 2004-07-28 12:38 )
ついて行きましょう♪日々満喫、充実、いいっすね〜。しかし・・・阪神を思うと凹むね。。。なんとかしてくれ〜 / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:52 )
行っちゃえ行っちゃえ〜〜〜。私も土日なら行っちゃう〜。(あ、お呼びでない?東京からなら近いし 笑) / りあ ( 2004-07-28 00:13 )

2004-07-25 3タテくらいましてん・・・。

それでも、‘虎バン’見ますぜ。
なんせ、横浜には今シーズン初勝ち越しですさかいに。

父とやりあってから、2日続けて外食ですわ。
2日とも、イタメシ。
知り合いのシェフが離婚とともにお店を辞めて独立。
新しいお店に行ってまいりました。
そこは、野菜のリゾットがサイコーに美味しいです。
次回は、是非!
昨日は、いつものイタメシ屋さん。
美味しいお野菜を作る方が、
いろんなお店に野菜を置いてもらうための企画書作成の為集合。
おいらは、おまけ。
なのに、御馳走になった上に
後日美味しいお野菜を送ってくださるそうです。
おおきに!

痩せませんわ・・・

先頭 表紙

スー・さん★本当に美味しいお料理とサービスをしてくれるシェフと知り合ったお陰です。 / macky ( 2004-07-27 23:36 )
色んなお店の人と仲良しだよな〜。すばらしいね、その人脈はっ。 / スー・ ( 2004-07-27 18:37 )
Juliaさん★もちろん、言わずと知れた関西オフ会御参加いただいた皆さんはもとより今後参加される方のことですよん♪ / macky ( 2004-07-26 22:06 )
みゆ姉さん★どちらの男はんのことでっしゃろ? / macky ( 2004-07-26 22:05 )
次回は是非!とは私達に言ってくれてるのでせうか?ゼヒゼヒ連れてってください。お父様と早く和解してね。 / Julia ( 2004-07-26 20:03 )
気持ち良く勝ったら3タテ食らって・・・もう喜ばしたり腹立てさせたりイライラさせてくれるわね。今年の阪神は、期待すると裏切られ、知らん顔すると連勝しよる。どっかの男のようだね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-26 13:06 )
りあさん★ゆえに、この巨体。身体が物語っております・・・とほほ / macky ( 2004-07-25 23:37 )
そっちのお店も行ってみたいです。mackyさんて色々なお店を知ってるんですね。 / りあ ( 2004-07-25 23:32 )

2004-07-22 情けない・・・。

我が親にして、情けなさ過ぎる。
日頃、溜めに溜めていたものが
音を立てて噴出した。
が、全く通じない。
挙句、「出て行け!」
「今後一切、お前の面倒はみない!」
「今まで育ててきた金を全額返せ!」
etc.
グラスに入っていた氷入りのお茶をぶっ掛けられた。
殺してしまおうかと思いました。

もう、こんな奴と話は出来ない。
母と、
「今後は、ほっとくしかない。
好きにさせておきましょ。」
と言う結論。

哀れなものです。

先頭 表紙

Juliaさん★今の父には、おいらのことは頭にないようです。自分だけが大事なようです。 / macky ( 2004-07-25 20:07 )
かぐや姫さん★ありがとうございます・・・ / macky ( 2004-07-25 20:05 )
ぽちさん★親子にも‘仮面親子’というのがあるんですか? / macky ( 2004-07-25 20:03 )
みゆ姉さん★早く過ぎ去ってほしい現状です。 / macky ( 2004-07-25 20:02 )
すもももさん★はぁ〜 / macky ( 2004-07-25 20:01 )
りあさん★何より、母が一番可愛そうですわ。 / macky ( 2004-07-25 20:01 )
親子って他人じゃない分、お互いに辛辣な事や絶対に他人には言わないであろう事も言ってしまったりしますよね。元気だしてください。 / かぐや姫 ( 2004-07-25 19:53 )
あらら、お父様も熱いお方ですねー。でもネ、それだけmackyさんのことが心配だし可愛いってことなのよ。今は辛抱してくだされ。また元のように仲のよい父子に戻れますって!ここは一つ大人になって。 / Julia ( 2004-07-24 10:13 )
私は親に「お姉ちゃんはずっと家にいてくれると思ってたのに!」と言われ続けました。喧嘩にもならない仮面親子でした。私のほうが喧嘩売ってたよ・・・ / ぽち ( 2004-07-24 07:43 )
一緒に暮らしてるとね、衝突することありますね。私も何度もやってますよ。殺意も芽生えることありますけどね・・・でも親子だから愛情あってこその衝突だと思うのよ。どれだけ間違っていようとも理不尽でも、どこかに愛があるんですよ。過ぎてしまえばそう思えることなんですよね。めちゃ腹立つだろうけど、ぐっと堪えてつかーさい。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:46 )
あら、まあ・・・・やっちまいましたか。 それでも親子ってもんはかわらず親子であります。 あたしも何度もぶつかりあってます(苦笑) / すももも ( 2004-07-23 11:48 )
え〜大丈夫ですか?親と喧嘩ってこたえますよねえ。。。お母様とmackyさんはチームみたいなのでほっとしましたが・・・。 / りあ ( 2004-07-22 23:46 )

2004-07-21 どんだけ・・・。

身体を動かしていないのかがよくわかる。

今日、やしき○かじんさんに伴って
ゴルフのレッスンに行ってきた。
おやじのクラブを2本持ち、
途中で爪を伸ばしている人用(?)のグローブも買い
向かいました。
クラブに握り方からスタートです。
膝を曲げて高さを調節し、
おへそを中心に腰を回しながらクラブを振るそうです。
おいら、力任せにやっていました。
すぐ膝が伸びてしまい、空振りばかりでした。
家に帰ってくると、
腰や足が痛い・・・
こんなに早く筋肉痛が出てくるとは、
おいらもまだまだ若い・・・
なんて、明日は2週間ぶりのフラメンコだぞぉ。
大丈夫かぁ?

そんなことで、(金本)アニキの場外ホームラン
素晴らしかったですね。
唇を隠してベースランをしてベンチに帰ってくる顔の
愛らしいこと。
みゆ姉さん、見てますかぁー!

先頭 表紙

あれは、見てないといけないですよねぇ。しかし、お立ち台でのヒーローインタビューまできっちり見せてほしかったなぁ・・・ / macky ( 2004-07-22 22:17 )
もちろん!見てましたよっ!!もう最高やったね♪久しぶりに出た笑顔やったんちゃうかなー。サヨナラの時にしかガッツポーズはしない主義だけど今回は自然に出てしまったとか。「ゆるしてくれや」とコメントしてたらしい。許すも何も涙出るほど嬉しかったで。もう目が覚めちゃいました。最初のドンヨリゲームが最高のゲームに変えてくれたんですもの。あー横浜に勝ち越したことが嬉しいよぉ〜 / みゆ姉 ( 2004-07-22 14:09 )
りあさん★指の先っちょがないのです。○かじんさんは想像していた以上にお上手でした。先生がいない時、おいらに教えてくれた。とっても軽く打って真直ぐ飛んでいくのです。 / macky ( 2004-07-21 23:45 )
そんなグローブがあるんですね!やしき●かじんさんの腕前はやっぱりお上手なのでしょうか。私も体動かそうっと。 / りあ ( 2004-07-21 23:09 )

2004-07-19 ごめんね、三浦くん。

本日から、対ベイスターズ戦。
お相手は、なかなか打てない・勝たせてもらえないハマの番長・三浦。
以前、一緒に飲んだ中。
会話はなかったけどね。
(番長は、ホステスさんと盛り上がっていた)
後半戦の対ベイスターズ初戦。
8回に選手会長・今岡の特大ホームランを突破口に、
赤星をホームに片岡が打ち、
片岡とともにホームへ桧山のホームラン。
アニキがねぇ・・・
ともかく、勝ちました。
みゆ姉さん!

さて、昨日の曽我さん一家の日本上陸に際し
日○テレビで中継しておりました。
空港で中継している女性アナウンサーか?記者か?
お二人のお嬢さんのことを、
「娘」「娘」と言っていた。
「娘のお二人」とか、
「娘さんたち」とかって言い方のほうがいいんじゃないかなぁ?
我が子じゃないんだから、
豪そうに上からモノを言っているように聞こえたんだけど・・・
早速、番組にその旨を書いたメールを送っておきました。

先頭 表紙

りあさん★似ているかも・・・。どちらも、トカゲ顔だぁ。 / macky ( 2004-07-21 22:15 )
Juliaさん★ねぇ。おかしいのですわ。 / macky ( 2004-07-21 22:15 )
すもももさん★そぉ〜でしょう。おかしいよねぇ。 / macky ( 2004-07-21 22:13 )
三浦さん、「番長」がぴったりですよね。個人的には寺門ジモンにも似てると思ってます。。 / りあ ( 2004-07-20 22:59 )
女性アナウンサー、確かにおかしいね、その言い方・・・。誰か注意してやればいいのに。ディレクタ−とかさ。   苦手な三浦を克服出来てよかったね! / Julia ( 2004-07-20 07:56 )
そうよね、娘さんとか名前わかってるんやったら、名前で。 / すももも ( 2004-07-20 05:09 )

2004-07-18 カステラ三昧♪

今日も、祭りに行った。
毎年買う同じお店で、ベビーカステラを買う。
昨日はおまけしてくれたのに、
今日は顔も洗わずに行ったせいか・・・
爪だけは、綺麗に直したんだけどなぁ・・・

帰り道、気になっていた長崎本舗と書かれた
喫茶店に入ってみる。
カステラが有名なお店のようだ。
と言うことで、カステラとアイスコーヒーをいただきました。
美味しかったかも♪
お腹がいっぱいになってしまいました。

阪神、勝ったのに
巨人、豚鼻の阿部のサヨナラ弾だとぉ〜
負けろよぉ〜
今日は、‘虎バン’あるのか?

先頭 表紙

それは、聞いたことおまへんなぁ。語源はなんなんだぁ? / macky ( 2004-07-25 22:47 )
うちもこないだのお祭りで、ベビーカステラを買いました。家に帰って相方が「ピーピー焼きまだある?」「ぴー?」そういう呼び方ってするんでしょうか?ちなみに相方は私と同郷、私より年下なのに。わ、若い言葉なのか?(まさか) / おみ ( 2004-07-23 12:25 )
かおるさん★そぉ〜なんです!あの蒸気には当初騙され続けました。注文きいてから、焼いてくれてもおいらは待つのですが・・・(それほど、食いたい!) / macky ( 2004-07-21 23:46 )
ベビーカステラおいしいですよね。出来たてが。匂いがたまらんのよねえ・・・。たまに、蒸気はニセモノの時があるけど。 / かおる ( 2004-07-21 22:48 )
くぎさん★是非!飲み物は、牛乳ですかねぇ? / macky ( 2004-07-19 23:47 )
ぽちさん★そうそう。かなりお安く食べれるのです。まだ、食える・・・ / macky ( 2004-07-19 23:46 )
かぐや姫さん★おいら、食べすぎ・・・ / macky ( 2004-07-19 23:45 )
良いですなぁ・・・・カステラ^^おやつの時間って感じがします^^食べたくなってきた!明日買おうかな。 / くぎ ( 2004-07-19 23:28 )
カステラ屋さんによっては切り落とし売ってるんだよね。これがおいしいんだ! / ぽち ( 2004-07-19 21:58 )
わ〜〜。なんか懐かしい。無性に食べたくなっちゃいました。 / かぐや姫 ( 2004-07-19 21:48 )
Juliaさん★知ってる!文明堂やったかなぁ。東京に行った時に見た気がする。大阪では見られないのだ。たぶん・・・ / macky ( 2004-07-19 20:32 )
すもももさん★おいらも、そのカステラが一番すっきやねん!探してみましょう。もちろん、帰ってこないとあげません。 / macky ( 2004-07-19 20:31 )
りあさん★昨日の祭りには、プーさんがあったように・・・ / macky ( 2004-07-19 20:30 )
カステラの茶色いところがおいしいよね!最近羊のCM見ないなぁ。カステラ1番、電話は2番〜♪ってやつ。 / Julia ( 2004-07-19 14:57 )
カステラで噛んだとき砂糖が「ジャリッ」って言うの好きなんです♪ くっ食いたくなってきた! / すももも ( 2004-07-19 03:53 )
伊勢の花火でキティちゃんのベビーカステラ探したけどなかったっす。ショボン。 / りあ ( 2004-07-19 00:08 )

2004-07-17 お祭りだぁ♪

京都では、祇園祭り。

そんなことをそっちのけで、
ダ〜リンのところに行けました♪
久しぶりに仲良し出来ました。
実は昨日も、
久しぶりに会社に行って会えていたのです。
うへへ♪

お家に帰って、地元の祭り初日。
先日のベビーカステラのリベンジ。
今日のは、サイコーに美味しかった。
いっぱいサービスで入れてくれたしね。

すると、阪神大勝しているじゃん!
スポーツニュースの少ない今日でしたが・・・

そんなことで、今日のタイトル決定!

先頭 表紙

Juliaさん★大阪の方が暑いような気もします。何せ、負けず嫌いなので・・・ / macky ( 2004-07-19 20:29 )
すもももさん★うひひ♪ / macky ( 2004-07-19 20:28 )
りあさん★ですが、ベイビーちゃんが出来るようなことは何一つ・・・ / macky ( 2004-07-19 20:28 )
ダ〜リンと仲良し、よかったね!そっちはめっちゃ熱そうだ。いや、関東も暑いけど・・・。 / Julia ( 2004-07-19 15:03 )
2日続きで仲良し♪ いいなぁ〜 良いことあったら、ベビーカステラも良いことあったんですね。 いいなぁ / すももも ( 2004-07-19 03:52 )
「仲良しできる」って・・・・。むふふ・・・・・。いいなあ。 / りあ ( 2004-07-19 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)