himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-06 じゃない
2006-03-04 眠い
2006-03-02 三月
2006-02-27 肩こり
2006-02-24 是非みなさんで
2006-02-21 雨上がり病みあがれ
2006-02-20 テキサスからこんばんわ
2006-02-16 中途半端はいかがです?
2006-02-13 魔のバレンタイン
2006-02-12 激しい週末


2006-03-06 じゃない

今日、というかもう昨日の話なんですが、今月からハモニカサークルが再開された。
朝から久々にハ−プを吹いた。
久々のメンバーやら新規のメンバーやら、ふ〜みんさんの息子やらいっぱいいて、午後からはいろんなバンドの人たちがワンサカやってきた。
天気も良かったので外で話したり、子供と戯れたり、バイクに乗ってみたり、王子の車に乗っけてもらったり。。。。遊んでるんだか店番してるんだか何やってるんだか・・・
でもほんま天気のいい日は気持ちいい。
シド&ナンシーのベッドも洗えたし、洗車も出来たし・・・
で、夕方帰ってご飯みんなで食って深夜の店番。
家出たら雨降ってた。
あ〜もうこの時点であたしの洗車の意味が無い(><)
相変わらずな結末。
1時からの店番までの時間で少々スタジオに篭って練習。
1時間ほどで終了。
最近唄ってないせい&花粉でなんだか声の調子も悪い。(肌も)←関係ない。
仕方ないのでDVDでも・・・と、お客さんの置いていった「新北斗の拳」を一人で鑑賞してたら少しずつ気分がダークに。
そんな中モノクロな人たちが来て少し明るくなったもののすぐに一人・・・
見始めたもんだし、最後まで見よう。
・・・・・しかしグロィ。映像が綺麗な分グロイ・・・
ブルーになった。深夜に見るもんじゃない。真剣に見るもんじゃない。
一人で見るもんじゃない。ってみんなで見るのもどうかと思うが。
昔は良く見てたのにな〜。
大人になったんでようか?それともこんな世の中だからか・・・
爽やかに始まった1日が台無し。
だから今から3時まではご機嫌なサイト巡りでもしよう。
そんなこと言いながらあたし、明日は「チャっキーの種」を見る予定なんじゃない?

先頭 表紙

チャンプル−さん→パロディーフラッシュ?それは何処でみれるの? / TOMOQ ( 2006-03-07 21:44 )
りえりんさん→そうなんですよ〜、昨日借りに行ったらレンタル中でした(><)19日までに行かなくちゃ。 / TOMOQ ( 2006-03-07 21:43 )
ベルさん→ですね〜、あたしは顔が痒いのが一番辛い(><)お互いお大事にですね。 / TOMOQ ( 2006-03-07 21:42 )
北斗の拳のパロディーフラッシュ作品は楽しいっすよ?(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-03-06 22:50 )
北斗の拳・・・まだ一度も見たことないんだ^^で、チャッキーの種!!この前借りに行ったらレンタル中だった・・・。 / りえりん ( 2006-03-06 22:44 )
私は花粉症じゃないんだけど、息子も旦那も花粉アレルギーです。去年10倍とか言った割には軽くて、少ないと言われた今年の方が二人ともヒドイって言ってますよ、病院へ薬貰いに行きましたもん(^-^; / ベル ( 2006-03-06 20:24 )

2006-03-04 眠い

今日は光合成日和です。
超眠いです。
昨日はひな祭りでしたが皆さんいかがお過ごしでした?
あたしは朝から野暮用で岡山に行ったのでついでに以前から替えよう替えようと思っていたワイパーをやっと替えにいきました。
そしたらなんと・・・「あと、タイヤパンクしてるけどどうする?」と言われ・・・
どうする?って直すに決まってンジャン!!
で、待つ事30分。えらい時間かかるな〜と思ってたら「すいませ〜〜ん2つも穴開いてるみたいですわ〜」って。
結局1時間半ほどかかってやっと直った(><)
予想外の時間ロスでひな祭りケーキを作る時間がなってしまったのでコーヒーパウンドケーキを作った。
いっぱい人がいたのであっという間になくなりました。そんなひな祭り・・・・

話は変わりますがそういや昨日旦那に変なあだ名をつけられました。
その名も「とっちぃ」
どうやら相撲取りの「栃の和歌」に似てるらしい。
まあいいや、じゃあ今日からあたしを呼ぶときは「とっちぃ」で・・・・
しかし、その夜ネットで栃の和歌を検索して少々凹んだ。
あ〜でも似てる。
てかお父さんに似てるかも・・・イコールあたしも似てるって事か。
痩せようかと本気で思った。

あ〜これ昨日の話。
勿論今日は全くそんな気なんてないらしく、朝からなんかず〜〜っとくってる。
やばいやばい。

先頭 表紙

Seaさん→パンクロック!なるほど・・・ナイスですね☆ / TOMOQ ( 2006-03-07 21:40 )
だからパンクロック♪? なんちゃって(^^) / Sea ( 2006-03-06 08:49 )
りえりんさん→旦那に言われる言葉は結構キツイですよね〜。それも愛情か・・・・と思うしかない。 / TOMOQ ( 2006-03-06 02:21 )
わたくし・・・旦那に「トド」というあだ名をつけられ、その1年後「ジュゴン」に格上げ・・・。かなりムカついた!だってどっちも人間じゃないじゃん!!(怒) / りえりん ( 2006-03-05 21:31 )
マーガレットさん→大変な事?あ・・・・確かになるかも。やせなくちゃ〜!! / TOMOQ ( 2006-03-05 14:08 )
てじおさん→うん、今日もいい天気!!おすもうさんは似てる人多いからなかなか覚えられません(><) / TOMOQ ( 2006-03-05 14:07 )
もえっちさん→大人になると色んな行事しなくなりますよね〜。あたしはやっていきたいけど・・・ / TOMOQ ( 2006-03-05 14:05 )
ベルさん→美味しいし、簡単、普通にパウンドケーキの作り方で砂糖少なめでインスタントコーヒーの粉を混ぜるだけ。 / TOMOQ ( 2006-03-05 14:05 )
Kanaさん→うん、美味しかったよ〜。 / TOMOQ ( 2006-03-05 14:04 )
とっても春らしい日だったよね♪スイーツ好きの私もちょっと大変なことになっているの、涙。 / マーガレット ( 2006-03-05 10:03 )
ホント久しぶりに、週末良い天気でしたね。栃乃和歌ですか・・結構人気ありましたよね〜 / てじお@ハジメマシテ ( 2006-03-05 00:15 )
ひなまつりは〜なにもしなかったですわ。例年ですが。 / もえっち ( 2006-03-04 19:21 )
コーヒーパウンドケーキ、難しい?簡単だったら作ってみたいわぁ〜 / ベル ( 2006-03-04 18:54 )
コーヒーパウンドケーキおいしそー!! / Kana ( 2006-03-04 17:12 )

2006-03-02 三月

はや〜〜い!
もう3月。
気持ちを入れ替えていこう!
うん。

先頭 表紙

りえりんさん→そうそう、入れ替え入れ替え!ガンバロ〜。 / TOMOQ ( 2006-03-04 14:35 )
ほのぴ〜さん→うん・・・きっと3月もあっという間だね。 / TOMOQ ( 2006-03-04 14:35 )
あっという間に3月だよね!私も気持ちを入れ替えて頑張るぞぉ〜〜〜!!^^ / りえりん ( 2006-03-04 00:13 )
はやすぎます・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 19:18 )

2006-02-27 肩こり


あ〜〜肩こった。
あたし全く胸がでかい訳ではいなのに(関係あるかどうかも知らんが・・・)凄く肩こりなのです。
ほぼ毎日ですが今日は特にこってます。
はい、どうでもいい話なので話変えます。
この前LIVEに来てくれた皆さん&スタッフの皆さん&共演者皆さんほんまにどうもありがとう!
詳しくは暴言部のHPよりふじっぺのブログ等参照ください。
なのであたしは少しだけ谷岡さんに頂いた画像をUP致しました。いつもありがとです♪
てかやっぱり画像重いですか?
HPも何年も作ってんのに未だによくわからないわ・・・まあいいか。
そんな感じで今岡山バンドページにも暴言部の広告動画&AZTOの広告動画がUPされてます。お暇な方、あたしのハイテンションに付いてこれる方は是非ご覧下さい(笑)

さてさて今週もしばらく忙しいみたいです。
が・・・・その分楽しもう。
うん、もうすぐ3月。
花粉対策しなくちゃ。

では、夜はクッキージャーで「肩こり」っておもろいバンドのLIVEがあるよ。
あたしは行けるかどうかわかりませんがお近くの方は是非。
って別にファンでも知り合いでもないのですが・・・(笑)

先頭 表紙

深希さん→鍼って痛くないんですか?なんかお灸も熱そうだし怖いイメージがある・・・ / TOMOQ ( 2006-03-02 19:10 )
れ〜こさん→いや。。。悪いです。猫背です・・・(><) / TOMOQ ( 2006-03-02 19:09 )
Kanaさん→マジで〜〜?クッキージャーまでうちは15分くらいですよ〜。 / TOMOQ ( 2006-03-02 19:09 )
マーガレットさん→羨ましいです・・・ / TOMOQ ( 2006-03-02 19:08 )
チャンプルーさん→なるほど・・・なんかストレッチっぽくてよさげですね。やってみよ〜っと・・・ / TOMOQ ( 2006-03-02 19:08 )
ベルさん→アイロン運動?なんじゃそりゃ?ボーリングが上手になるやつなら知ってるけど同じ? / TOMOQ ( 2006-03-02 19:07 )
ほのぴ〜さん→ですよね〜。入ってるときとかはいいけど帰りとかに余計に肩こるんですね。 / TOMOQ ( 2006-03-02 19:06 )
りえりんさん→あたしは昔から悩まされてます(><) / TOMOQ ( 2006-03-02 19:05 )
私も頑固な肩こりです。でも今鍼にはまってます。鍼だけはできないと思っていたのですが、やりだしたらはまりました(^^;ゞ / 深希 ( 2006-03-01 00:25 )
姿勢が悪いわけでもないんだよねぇ?肩こりって頭痛やら吐き気やらホントつらいよね。無理しないでゆっくり休んでね。 / れ〜こ ( 2006-02-28 16:00 )
そういえば昔、クッキージャーの近くに住んでたー(笑) / Kana ( 2006-02-28 10:42 )
花粉症でもなく肩こりでもない私ってなんだか悲しい。私もそんな悩みをもってみたい。 / マーガレット ( 2006-02-28 08:40 )
腕を頭の後ろにもってくような運動(クロールとか?)すると良いらしいです。 ジミヘンみたいに頭の後ろでギター弾いてみると肩こり取れたりして??(゜Д゜)ノ ァィ / チャンプルー ( 2006-02-27 23:34 )
そんな時こそ『アイロン運動』よ、血流が良くなって気持ちイイみたい(^^ゞ / ベル ( 2006-02-27 23:10 )
私も吐き気がするほど肩こります・・・・岩盤浴やサウナにいってるけど・・・改善されず・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:02 )
肩こり・・・つい最近まで無縁だったのに、なんか腕が上がらなくなった頃から肩こりに悩まされてるよ(涙) / りえりん ( 2006-02-27 18:50 )
↑どうやら昨日だった見たい・・・・ほら・・・あたし馬鹿( / TOMOQ ( 2006-02-27 11:23 )

2006-02-24 是非みなさんで

暴言部YOU-10−FUDAN着唄GET - 暴言部@TOMOQ


着うたが公開開始されました。

期間限定ですが、特集を組んで公開中です。
1〜2週間で特集ではなくなってしまいます。
その後は検索にてダウンロードしていただく形となります。

「着信★うた♪」3キャリア分のアクセス方法になります。

■ez-web版「着信★うた♪」
トップメニュー>カテゴリで探す>着うた・着ムービー>J-POP・総合>「着信★う
た♪」

■i-mode版「着信★うた♪」
iメニュー>メニューリスト>着うた/着モーション>J-POP>「着信★うた♪」

■vodafone版「着信★うた♪」
メニューリスト>着うた・ビデオ・メロディ>着うた>J-POP・インディーズ>「着
信★うた♪」

「ぼうげんぶ」で検索するとでてくるよ

先頭 表紙

Seeさん→ゴキゲンな曲ですよ〜。是非! / TOMOQ ( 2006-03-02 19:10 )
すご〜い♪ / Sea ( 2006-02-28 12:44 )
juliaさん→視聴ありがとうございます。あたしはなんとかDLできたけどわかりにくいかもしれませんね・・・ / TOMOQ ( 2006-02-27 11:25 )
なかなか出来ましぇん(;_;)。やり方が悪いのかしら?んでHPの聴きましたよ♪素敵な歌声ですね。がんばってネ〜! / Julia ( 2006-02-27 09:38 )
深希さん→はい、是非挑戦してみてください(笑)初DLが暴言部ってのもおもしろいかも・・・ / TOMOQ ( 2006-02-27 01:31 )
もえっちさん→・・・・・(笑)あたしのも最近までそうだったなんて言えないけど・・・ / TOMOQ ( 2006-02-27 01:30 )
まだ一度も着うたをDLしたことがない私です(^^;ゞ ちょっと挑戦してみようかしら。 / 深希 ( 2006-02-25 00:19 )
はうっ。携帯が古過ぎて、着うた対応してないなんて・・・とても言えないわ、って、書いてるけど。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-24 19:09 )

2006-02-21 雨上がり病みあがれ


歩いて行ったら歩いて帰らないといけない訳ですが、そんなときに限って闇夜だったりする。足元が見えないって辛いね。
霧さえなければもっと星は見えるんだろうな・・・
そんなことを思いながら白い息を吐きつつ坂を下る。

先頭 表紙

谷岡さん→谷岡さんもいっぱいいい写真とれてますよ。あたしのはお遊び携帯写メですが構えんでもいいのがいいのかも・・・ / TOMOQ ( 2006-02-23 10:36 )
深希さん→ありがとうございます。なんとなく傘が水溜りに映ってるのが嬉しくてとってみたんですが・・・ / TOMOQ ( 2006-02-23 10:35 )
ベルさん→田舎もだんだん都会化してきてますよね〜。昔は街灯なくて怖かったりしたのに・・・ / TOMOQ ( 2006-02-23 10:34 )
ほんと、この写真ええですね。 / 谷岡 ( 2006-02-22 17:22 )
なんか素敵な写真。こんな風に撮るのも素敵ですね。今度やってみようっと。 / 深希 ( 2006-02-21 23:43 )
都会の汚れた空気じゃ星も見えない・・・昔、外灯さえ無い祖母の家で夜中に見た星は落ちてきそうなぐらい沢山あった、今も有るんだけど夜が明る過ぎて見えないのよね、満天の星はプラネタリウムじゃ味わえない素晴らしいものなんだ(*^^*) / ベル ( 2006-02-21 23:08 )

2006-02-20 テキサスからこんばんわ


今日は朝から7人VOのREC。ラップですラップ!チェケラ!すげ〜な最近の高校生は・・・
しかし7人MCってはじめて聞いた。おもしろかった。
夜はテキサストミーのLIVEに行ってきました。
今回のトミーサンはソロではなくバンド。
バンドを見るのは一昨年の年末以来でしたが・・・・超カッコいい。
トミーサンは相変わらずピロピロテケテケギュンギュンでノリノリパワフル。
ベースは3弦しかないのにすげ〜し、ドラムなんてもうアホほどうまい。
三ピースなのにいっぱいいる感じ。
癖になるのが判る気がする。MCおもろいし、流れもいいし。
おっと褒めすぎ。でもほんますごいんだな〜。他の表現は出来ません。プロです。
さて、今回トミーさん以外にもM&LHと言う去年アニソン祭りで共演したバンドさんも出てました。
ほんまこのバンドも最高!
腹筋鍛えれた。楽しくてクオリティーの高いバンドって何回見ても飽きない。
しかもこのバンドのMCとかネタも前回よりも更にパワーアップって感じ。
一体どんな練習してるんだろ?っておもったね。あなたもあたしもポッキ-♪です。
そしてあと1バンドはふ〜みんちゃんがコーラスで入ってるバンドでした。
初めて聞いたな。ふ〜みんちゃんの歌声。
コーラスだけってのがもったいない感じでした。
しかし濃いLIVEだった。
AZTO戻ったらかっつんさん来ててなんか収録するよ〜って・・・・何テイクも何パターンも収録。超おもろい。
そのうちバンドページで紹介されるみたいです。お暇な方は是非。携帯からも見れるよ。
ちゅうわけで全体的に濃い一日が今日も終わった。
今週の半分はRECみたい・・・・頑張れモッツ!
では明日も早いのでお休みなさい。

先頭 表紙

深希さん→超きいてみたくなりました♪ / TOMOQ ( 2006-02-24 02:34 )
そうなんです〜アニソンのラップ版です。ちなみにキューティーハニーが好きです。アニRAP、これです。(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2006-02-21 23:42 )
深希さん→「アニラップ」?アニソンのラップ版みたいなもの??あたしも聞いてみたいかも・・・ / TOMOQ ( 2006-02-21 08:27 )
ボンコさん→はい、でも今日筋肉痛・・・・第二胸襟辺りから背中まで・・・ / TOMOQ ( 2006-02-21 08:26 )
マーガレットさん→ほんまにMC出来ていいステージが出来たら最高ですよね〜。 / TOMOQ ( 2006-02-21 08:25 )
ラップかぁ〜そういえばラップの曲のCD、1つだけ買ったことがあります。「アニラップ」というCD。TOMOQさんの日記見てたら聴きたくなってきました。 / 深希 ( 2006-02-21 00:31 )
濃い一日かぁ、充実してますなぁ・・・ / ボンコ ( 2006-02-20 21:35 )
MCが上手って頭良くなかったら出来ない気がするの。おもしろいっていいよね♪うらやましいな〜。 / マーガレット ( 2006-02-20 08:41 )

2006-02-16 中途半端はいかがです?

さて、今週もバタバタとしつつ、ちょっとスケジュールのダブルブッキングがあったり・・・
大変でした。てかまだ大変です。
しかし毎日浮かない天気であたしの体調もあんましよろしくない(><)
でも元気なのね。
空元気。
忙しい割に少しでも余裕な時間があると何をしていいかわからなくなる。
中途半端な時間。
そんな中途半端な時間を利用して矢沢の成り上がりを読破したところで中途半端で読んでいた町田康の夫婦茶碗を再度読み返してるところです。
幸せ団地っぽい感じの内容です。
って今思い出した!
あたしチョコレート工場最後まで見てないじゃん!
なんとも中途半端な性格やなと・・・
まあいいや。
マイペースでいこ〜っと。
さて中途半端な時間に食う晩御飯の準備をやりますかな・・・・
ちゅうわけでまた来週!

先頭 表紙

りえりんさん→よかった、みんなあるんですね。読みたいときに読まないと後でなかなか読まないよね〜。 / TOMOQ ( 2006-02-18 01:48 )
もえっちさん→あ〜〜確かに。そうなのかも・・・って思うときある(笑) / TOMOQ ( 2006-02-18 01:47 )
私もこの間「ハッピーバースデイ」っていう話題の本買って何ページか読んだだけでほったらかしになってた(笑) / りえりん ( 2006-02-17 21:58 )
本が、途中までしか読めないとき〜それは、書き手が最後まで読ませる力が無かったというこで、投げることにしてます。(ё.ё) / もえっち ( 2006-02-16 22:15 )

2006-02-13 魔のバレンタイン


明日は魔のバレンタイン!
なんでかって??
あたしここ3年バレンタインの日にろくな事がないのです。
昨年は家の前で新車ぶつけて、一昨年は信号無視で・・・(過去週3記参照)
毎年旦那やお父さんやらに手作りのチョコやケーキを渡すんですがね。
渡すまでになんかあるらしい。
今年(今日)は生チョコを作りました。
明日は用心しながら運ばなければ・・・
ちゅう訳で今日はチョコ作りとREC(練習)だったのでほとんど歩いてなかったのでさっき散歩に行きました。
久々の散歩。
月はほとんど満月で、月明かりが落ち着く色。
ナンシーも一緒に散歩。
途中からシドも誘いに行って倉敷の夜景を見ました(笑)
どんなとこに住んでんだ、あたしは・・・・って感じですが。
最高にいいところに住んでるみたい。
そんな感じでちょっとだけリフレッシュ♪
あとは明日何事も起こらないのを願うばかりです。

先頭 表紙

チャンプルーさん→ハイ、間違えません(笑)使いません(笑)でも水あめなかったから蜂蜜で代用しました。 / TOMOQ ( 2006-02-16 08:32 )
何事も起こらなかったようですが、実は砂糖と塩を間違えていたとか??(・∀・;)   ・・・ってチョコレート造りに砂糖は使わないか。(´・З・)〜♪ / チャンプルー ( 2006-02-15 23:34 )
りえりんさん→はい、無事です。このまま一日終わればナ〜と・・・風邪悪化しないように・・・ / TOMOQ ( 2006-02-14 16:40 )
ぐーたら主婦さん→倉敷の夜景綺麗です。チョコもあたしも無事でした。 / TOMOQ ( 2006-02-14 16:39 )
ボンコさん→う〜んでもドキドキ感がちょっと違う感じ。。。(笑)今日は無事に届けられました。 / TOMOQ ( 2006-02-14 16:38 )
今日が魔の日かな?どうか何事もなく1日過ごせますように! / りえりん ( 2006-02-14 15:25 )
きれいな夜景が見える場所なんて素敵ですね^^チョコレート無事に届けられますように。気をつけて下さいね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-14 09:41 )
チョコレート渡す相手がいていいですね。運転気をつけて! / ボンコ ( 2006-02-14 02:12 )

2006-02-12 激しい週末

忙しい週末。
音楽な週末。
頭が痛い。
風邪っぽい。
でもあたし元気。
なぜ?

新しい出会い。
新しい音楽。
新しい仲間。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

先頭 表紙

seeさん→うん、ほんとにそう思う。すばらしい。 / TOMOQ ( 2006-02-18 02:26 )
音楽はすばらしい♪ / Sea ( 2006-02-16 21:13 )
りえりんさん→ありがとうございます。ほんとに色んな出会いにありがとうとおもいます。 / TOMOQ ( 2006-02-14 16:37 )
新しい出会い〜最後まで♪凄く心にしみる!! / りえりん ( 2006-02-14 15:24 )
深希さん→はい、鼻がズルズル・・・でも元気です。はい、どんな出会いも素敵ですね。 / TOMOQ ( 2006-02-13 09:01 )
りえりんさん→ありがとうございいます。ってどのフレーズ?(笑) / TOMOQ ( 2006-02-13 09:00 )
風邪お大事にね。ネットでの出会いも素敵です♪ / 深希 ( 2006-02-13 07:50 )
なんかいいな!このフレーズ♪ / りえりん ( 2006-02-12 21:41 )
まーこさん→はい、素敵です。ほんとに人生の財産やと思う。 / TOMOQ ( 2006-02-12 12:33 )
出会い・音楽・仲間・・・ステキ♪ / まーこ ( 2006-02-12 03:39 )

[次の10件を表示] (総目次)