himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-26 刻むリズム
2006-03-25 お誕生日にLIVE
2006-03-23 天気予報は何を見る?
2006-03-20 もうひとふんばり
2006-03-18 雨の日は
2006-03-15 散髪日和
2006-03-13 さよなら誠也君
2006-03-10 いいよ
2006-03-07
2006-03-06 じゃない


2006-03-26 刻むリズム

久々に店番がてらの週3期!
今日のお客さんの組み合わせはかなりレア。
だいたい同じような時間に同じバンドさんが入ってるので何曜日はこのバンドがいるみたいなのがあたしの中で勝手にある。だから少しずれると曜日の感覚もおかしくなる。
なかでも日曜日は意外に変わった組み合わせが多いらしい。
今日はその変わった組み合わせののなかでも特に変わった感じ。
懐かしい感じ。
久々の人たちとは練習終了後に話が弾む。
人生色々あるんですね。
うん、そりゃああるさ。
生きてりゃ良いことも悪いこともある。
平凡よりも刺激のある生活の方が生きてる気がするのかな〜と思ったり。
忙しかったり、のんびりだったり。
嬉しかったり、むかついたり。
うまいことリズムに乗って行けば大丈夫。
リズムキープは時々狂う。
だけどそれも悪くないかなとちょっと思った。
それが自分のリズムなら仕方ない。
だから無理はしないように。

先頭 表紙

ちょっとぐらいずれたって、心地よいリズムならそれでよし♪ / Sea ( 2006-04-02 20:19 )
深希さん→そうそう、狂いっぱなしもまた自分のリズム。慣れることが一番なのかも・・・ / TOMOQ ( 2006-03-28 13:41 )
しゅうさん→それが、サンデーマンデーはやっぱり日曜日にしか来ないんですよ〜。これは凄い! / TOMOQ ( 2006-03-28 13:40 )
もえっちさん→ですよね〜(笑)ちゃんとカレンダー見なくちゃ(><) / TOMOQ ( 2006-03-28 13:40 )
リズムキープですね。わたしも狂いっぱなしかも〜それも私のリズムなのね(^^;ゞ / 深希 ( 2006-03-28 07:30 )
サンデーマンでーズが、木曜に来たり / shu ( 2006-03-27 23:11 )
なるほど、バンドの人を見て、何曜日って。・・・そりゃ、ずれちゃうねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-03-27 21:24 )

2006-03-25 お誕生日にLIVE

今日は旦那の誕生日。
結婚して何年も経つと大袈裟に誕生日なんてお互いに祝ったりしないみたいです。
まあ、あたしはお菓子作り同好会に入ってますから昨日ケーキは作りましたが・・・
勿論いっぱい作るのでスタジオに来てた皆さんにもおすそ分け。
紅茶シフォンって美味しいかも・・・
と言うわけで今日は何もなし。
あたしはLIVEへ、旦那はPAのお仕事へ。
きっと帰ってくる頃にはお誕生日は過ぎている(笑)

今日は快晴!
だけど花粉が超多いんです(><)
朝から最悪・・・・
LIVE大丈夫かしら?
とりあえず頑張るしかないみたい。
ギターの代わりティッシュ片手に唄わないと・・・・

それでは皆さん良い週末を〜〜!

先頭 表紙

もえっちさん→それくらいでちょうどいいですよね〜。お酒も味がわかればよさそう(笑) / TOMOQ ( 2006-03-26 23:38 )
ベルさん→抹茶ケーキもおいしそう。あんこやあずきも入るとさらにおいしそうですよね〜。あ〜食いたい。 / TOMOQ ( 2006-03-26 23:36 )
コナンさん→そうなんですよ〜。もう最悪の季節です。車の運転も大変な日もありますよ。 / TOMOQ ( 2006-03-26 23:35 )
誕生日には、いつも飲むお酒を、ちょっと良いお値段のに♪に、ケーキ焼くか買うか、位かも。 / もえっち ( 2006-03-26 01:29 )
シフォンケーキの型は早くから買ってるのにまだ一度も作った事がない(- -;)最近抹茶味ケーキにハマってます(笑)今日もあんこ入り作りました、本当はシナモンエンゼルケーキの材料でシナモンと抹茶を差し替えました(笑) / ベル ( 2006-03-25 22:12 )
花粉症ですか?歌い手さんが花粉症だと春は大変ですね。もちろん楽器弾きも大変ですけど・・・ / コナン ( 2006-03-25 17:55 )

2006-03-23 天気予報は何を見る?


皆さんは天気予報見ますか?
何を見ます?
TV?それとも携帯?それともネット?新聞?
あたしは外を見ます(笑)
今日も朝から超天気。
昨日の雨でドロドロだった車を朝洗車!
昼過ぎに雨降りました。
いつも通りの展開ですわ・・・・

今週末のLIVEは晴れるかしら?
なにを見よう・・・

先頭 表紙

てじおさん→毎日傘か〜。あたし雨降ってても滅多に持ち歩かないかも(笑)的中率そんなに上がってるの?? / TOMOQ ( 2006-03-25 11:32 )
まーこさん→やっぱり皆色んなもん見てるんですね・・・あたしもそうしないと駄目かしら?(笑) / TOMOQ ( 2006-03-25 11:31 )
もえっちさん→すごいいっぱいみるんだね〜。確かに布団干してる時は慎重になるな〜。 / TOMOQ ( 2006-03-25 11:30 )
れ〜こさん→動物の感がいつも外れるあたしって・・・・(笑)おかげさまで今日は快晴! / TOMOQ ( 2006-03-25 11:29 )
マーガレットさん→やっぱり??今日はほんまに快晴です♪ / TOMOQ ( 2006-03-25 11:28 )
ボンコさん→膝がうずくの??鞭打ちの人が頭いたくなる感覚かな〜? / TOMOQ ( 2006-03-25 11:27 )
最近、天気予報の的中率って、上がってません? 私は毎日、折り畳み傘を持っていくタイプなので、どんな天気でも良いんですけど^^; / てじお ( 2006-03-25 00:50 )
前日に夕刊で、夜中はネット、当日の朝はTVかな?出かける時は空で判断します。 / まーこ ( 2006-03-24 19:19 )
TVとネットと、出先で携帯、かな。洗濯物と布団干してるときは、西と南の空♪ / もえっち ( 2006-03-24 19:11 )
TVで予報をみて 当日は外を見るしかないねw動物の感です。Live晴れてくれるといいねぇw / れ〜こ ( 2006-03-24 18:21 )
私は、何を見てるだろう?私も外かな。笑 今週末は晴れるみたいですよ♪ / マーガレット ( 2006-03-24 16:28 )
中学時代は母にきいてました。雨のふるまえは膝がうずくと・・・ / ボンコ ( 2006-03-24 15:43 )
コナンさん→お!あたしもauですわ〜。天気あたります?ソロの方・・・・ありがとうございます。 / TOMOQ ( 2006-03-24 08:20 )
りえりんさん→あ、そう言えばあたしも誰かに聞いてたかも(笑) / TOMOQ ( 2006-03-24 08:18 )
天気予報は前は新聞かテレビでしたが、最近auのWINにしてから携帯のサイトです。 聴いたのはソロの音源です^^ / コナン ( 2006-03-23 21:43 )
私は昔から天気予報は「親から聞く」だった(笑) / りえりん ( 2006-03-23 21:19 )

2006-03-20 もうひとふんばり

昨日のLIVEにご来場の皆様長い間お疲れ様&ありがとうございました。
あたしはほんまに幸せ者だと思います。
バンドメンバー一同心から感謝!!
ちゅう訳でとりあえず一つLIVEが終わりまた明日は大阪LIVE!朝7時集合です。
まあ早起きは慣れてるからいいけど・・・今日はのんびりしたいな〜と思いきや修理に出してた車が直ったらしく取りにきてくださいと朝から電話。昼前に取りに行き、実家へ寄って動物達と戯れてきた。この時間もまた幸せ。
帰りにこんな天気のいい日はのんびり洗車!って思ったけど修理工場で洗車済みだったらく、なにしようかな〜と。。。
昨日買った共演のバンドさんのCDを聞きながらちょっとドライブ。って多少大回りで戻ってきただけだけど・・・
やっぱり自分の車が一番だな。なんか車に乗ってる一人の時間が一番落ち着きます。
そして、久々にもォ少ししたらバイクでちょいと走ってこようかな〜と。
音楽にノッタあとは乗り物にも乗らないと・・・
なんとなくね。
ゴキゲンなままフラフラしたいです。
幸せになる方法は少なくとも、幸せなキモチになれる方法はいくらでもあるみたいです。
LIVE三昧の間の練習やら新入生の制服の採寸のバイトやら、色んな切り替えをしながら後少し頑張ってみようと思う今日この頃・・・・

先頭 表紙

コナンさん→ありがとうございます。ソロの音源ですかね?是非生LIVEいつか聞いていただきたいです。 / TOMOQ ( 2006-03-23 00:59 )
りえりんさん→やっぱり〜?ドライブってたのしいよね〜。 / TOMOQ ( 2006-03-23 00:58 )
TOMOQさんの唄をさっき初めて聴きました。いつか生のライブで聴いてみたいです^^ / コナン ( 2006-03-21 10:52 )
LIVEお疲れ様^^私も車に乗ってブラブラドライブしてる時が落ち着くな〜^^ / りえりん ( 2006-03-20 21:08 )

2006-03-18 雨の日は

長靴・・・・最近履かないな〜。ってあたりまえか。。。
長靴っていつから履かなくなたんだろ?
そんなことを考える。
最近雑貨屋さんとかでがーでニング用の可愛らしい長靴を時々見かける。
子供用も一緒に在ったりするとなお可愛い。
ついつい欲しい!!ってなる。
でも履かないから要らないし・・・。
雨の日にカッパを着る事もなくなった。
これは車に乗り始めてから。
バイクに乗るときはカッパも来てたんだけどな〜。
中学、高校の頃のカッパは超臭かったような気がする。
そんなことを思い出す。

雨の日って嫌いじゃない。
でも頭が痛い。
事故の後遺症がまだ残ってるのか・・・それとも・・・

でも今日夜はLIVE。
初めてのおやじROCK。久々のプルナチャンドラのジミ-さんとの再会、ほんであたしの好きなフリージア。
楽しんでこよう。
それだけで満たされるブルー。

雨の日は楽しい事だけ考えたい。

先頭 表紙

もえっちさん→でも結構スクーター雨の日に乗るのって勇気いりますよね〜。配達の人とか見てて気の毒に思うときがありますわ・・・そうですね、革靴、布靴は避けたいな〜。できるだけアツゾコで(笑) / TOMOQ ( 2006-03-20 13:51 )
コナンさん→お久しぶりです(笑)こっちは雪は時々一瞬降る感じです。ほとんど降らないですね〜。そうか・・・長靴って雪の時も履きますよね〜。活躍する場面はあるんですね。なるほど。。。(笑) / TOMOQ ( 2006-03-20 13:48 )
谷岡さん→いつも楽しくかっちょいい音をありがとうです。ほんで昨日もありがとうです。ず〜〜っと音楽はやりたいですね。 / TOMOQ ( 2006-03-20 13:47 )
りえりんさん→そうなんですか〜?ななちゃんはかないんだ・・・時代だな〜。ほんまに。 / TOMOQ ( 2006-03-20 13:46 )
ほのぴ〜さん→農作業・・・・ですか(笑)たしかに〜。あたしは溝掃除とかで履いたりしてたかも・・・可愛い長靴なら履きたいかも・・・ / TOMOQ ( 2006-03-20 13:45 )
雨の日、スクーターに乗るときは、上下のカッパを着てたわ〜。懐かしいけど、今は、スクーターもカッパも処分済み。長靴、持ってないですが、雨の日は、中に水の通らない靴を履きたいですわ。 / もえっち ( 2006-03-20 00:09 )
お久しぶりです。TOMOQさんとこは雪が降らないんですね。僕のところは雪がよく降りますので、冬の間は長靴は何度も活躍しますよ。 / コナン ( 2006-03-19 19:42 )
毎度ご来場ありがとうでした。明日は立場逆転。 / 谷岡 ( 2006-03-19 02:30 )
ホントだぁ〜〜・・長靴ってもうずいぶんはいてないわ。ななは小学生だけどそれでも長靴はかないし(苦笑)これも時代なのかな・・・?(笑) / りえりん ( 2006-03-19 00:08 )
長靴。。。それは・・・農作業のときに幼少のころからはかされ、いまは必要以外絶対に履きたくないものだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-18 21:01 )

2006-03-15 散髪日和

岡山の道はいつも迷う。
12月以来の散髪。前回迷って遅れたので予定よりも少し早めに家を出た。
今回は迷わず5分前に到着!
エレベーターを降りると丁度、表に美容師の同級生がいた。
「あれ?TOMOQ明日じゃなかった?」
「まじで??今日何曜日?何日?」
予定よりも1日早く到着したみたい・・・(笑)
偶然暇だったみたいなので切ってくれたけど・・・相変わらずのアホ。
だんだん黒髪に近づいて来た。
髪型も髪の色も変わってくけど自分自身は中々変わらないみたいです。
う〜〜ん。
時間よ戻れ!

先頭 表紙

kanaさん→外見だけでもキモチがかわるなら〜と思うけど変わるのはその日だけなのよね〜。ほんまに。。。(^^;) / TOMOQ ( 2006-03-17 08:36 )
もえっちさん→うん、前日で良かった。次の日(ほんとの予約してた日)は大雨でしたから・・・ / TOMOQ ( 2006-03-17 08:34 )
ベルさん→あたしも坊主に憧れてます。ものすご楽だと思う。けど・・・ほんまに一般の主婦ですからね・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-03-17 08:33 )
確かにイメチェンはできるけど、自分自身はなかなか変わらないんだよね・・・汗 / Kana ( 2006-03-16 20:24 )
うんうん。髪は暖かい日に切りたいですねぇ。 / もえっち ( 2006-03-15 23:03 )
私も今日髪の毛切って来た・・・白髪が増え髪が堅く多いので、坊主にしたら楽だろうな何て本気で思ったりする(^-^;お笑いの世界なら通用するだろうけど一般の主婦じゃねぇ〜(笑) / ベル ( 2006-03-15 18:16 )

2006-03-13 さよなら誠也君

さっき誠也君からお別れメールがあった。
暴言部の唄の「愛しの誠也君」アリーマーのドラムの誠也君。
まあ愛しくもなんともないけども・・・
しかし、アリーマー最後の旅立ちの人って感じはしない。最近会ってないから実感しないんだと思うけど・・・
アリーマーに出会ってから色んな経験出来たし、色んな人間の限界っちゅうもんを目の当たりに出来る機会がいっぱいあって楽しかったな〜。
結構笑った。
てかものすごく笑った。
コレで全員バラバラになってしまった・・・・
とは言うものの来週辺りに誠也君以外のメンバーが久々に来梁するとの事。
あたしの中では全員まとめてアリーマーだけど、初めて彼らに会った日にはそういえば誠也君はいなかったな〜なんて事を思い出す。再会が楽しみ♪
しかし出会いってもんはほんまにすばらしいのに、別れってもんは案外あっけないもんなんだな〜と思った。
昨年は別れを惜しんで送別会みたいなもんをしたにも関わらず、結局卒業できなかったからもう1年こっちにいることになったんだけど、1年なんてあっという間だったね。
次に会うのは多分2008年オリンピックイヤー。
きっとすぐなんだろうね。
とりあえずさよなら誠也君。
元気で頑張れよ。
VIVAエロゲーマー!

先頭 表紙

マーガレットさん→そうなんですよね。でも仕方ないときは仕方ないから仕方ない。もう、仕方ないで片付けるしかないですね。 / TOMOQ ( 2006-03-15 13:25 )
そうだよね、別れってあっけないものなのかも知れないね。本当にそんな気がする。特に私の場合。 / マーガレット ( 2006-03-14 11:12 )
SHUさん→そろそろ南下できる感じですもんね〜。あたしも呼んでね。 / TOMOQ ( 2006-03-14 07:53 )
ぶっちょ→松井君には年に1度は会いたいな〜。びゅーんと来れるように痩せておかないとね。。。 / TOMOQ ( 2006-03-14 07:53 )
うっち〜→うん、きっといないと思う。絶対いない(笑)僕だけです。 / TOMOQ ( 2006-03-14 07:52 )
高梁の集まりにはわしにも声かけろ! / SHU ( 2006-03-14 00:13 )
落ち着いたら松井くんと自家用車でびゅーんと逢いに行きます / 部長 ( 2006-03-13 23:16 )
これを読んで涙を流したのは僕だけではないはず。 / ウチ ( 2006-03-13 20:21 )

2006-03-10 いいよ

どれもこれも、ノンフィクション・・・
まあいいよ。
まあいいじゃん。
もういいよ。
もういいじゃん。


あたしは関係ない。
関係ない。
関係したくない。

でも、ちょっとだけわかってあげようかな。

そのキモチだけでいい?

いいよ〜〜!

って誰か言って!!

先頭 表紙

ベルさん→なんか讃岐弁って可愛らしいですよね〜。 / TOMOQ ( 2006-03-13 15:39 )
讃岐弁で・・・「かまわんけん」「エェけんねぇ〜」って四国弁と言った方が良いのかも(^^ゞ / ベル ( 2006-03-13 12:34 )
皆さん→ありがとう。電波に乗ってありがとう! / TOMOQ ( 2006-03-12 10:34 )
皆さん→ありがとう。電波に乗ってありがとう! / TOMOQ ( 2006-03-12 10:34 )
その気持ちだけでも、いいよ〜 / 深希 ( 2006-03-12 08:28 )
い、い、よ、 ^^/ / Sea ( 2006-03-11 23:05 )
いいよ〜〜〜^^ / りえりん ( 2006-03-10 22:06 )

2006-03-07 猫


猫になりたい。
眠たい目でも許される。
あ〜〜猫になりたい。
でも可愛い猫じゃないと駄目なのよ。

先頭 表紙

Seeさん→そう、飼い主に恵まれてないと・・・生まれ変わったらあそこのおうちの猫になりたい。ってどこ?(笑) / TOMOQ ( 2006-03-09 08:15 )
りえりんさん→そうですよね〜。毎日甘えたいときに甘えたいですね・・・ / TOMOQ ( 2006-03-09 08:14 )
juliaさん→きままが一番!コレが人間やと怒られるもんね・・・(><) / TOMOQ ( 2006-03-09 08:13 )
もえっちさん→確かに!お金持ちで自由にさせてくれる飼い主がいいな〜(笑) / TOMOQ ( 2006-03-09 08:12 )
ぽちさん→この子ら鼻低いです(笑)可愛いから許す。 / TOMOQ ( 2006-03-09 08:11 )
まーこさん→うん、どっちでもいいや。とにかくゴロゴロ出来ればいい。 / TOMOQ ( 2006-03-09 08:10 )
飼い主にも恵まれたいよね(^^) / Sea ( 2006-03-09 07:17 )
私も愛玩動物になって思いっきり甘えてみたい♪ / りえりん ( 2006-03-08 21:06 )
気ままでいいよね。野良猫でもいいや。もう。 / Julia ( 2006-03-08 20:52 )
行き届いた飼い主の、ネコが良いですわ〜。(^−^) / もえっち ( 2006-03-08 19:59 )
あ〜いい顔してますね。私鼻のところがとんがってて口元が丸い猫が好きです。 / ぽち ( 2006-03-08 19:31 )
猫でも犬でもイイなぁ〜。アタシもなりたい。。。。  / まーこ ( 2006-03-08 11:28 )

2006-03-06 じゃない

今日、というかもう昨日の話なんですが、今月からハモニカサークルが再開された。
朝から久々にハ−プを吹いた。
久々のメンバーやら新規のメンバーやら、ふ〜みんさんの息子やらいっぱいいて、午後からはいろんなバンドの人たちがワンサカやってきた。
天気も良かったので外で話したり、子供と戯れたり、バイクに乗ってみたり、王子の車に乗っけてもらったり。。。。遊んでるんだか店番してるんだか何やってるんだか・・・
でもほんま天気のいい日は気持ちいい。
シド&ナンシーのベッドも洗えたし、洗車も出来たし・・・
で、夕方帰ってご飯みんなで食って深夜の店番。
家出たら雨降ってた。
あ〜もうこの時点であたしの洗車の意味が無い(><)
相変わらずな結末。
1時からの店番までの時間で少々スタジオに篭って練習。
1時間ほどで終了。
最近唄ってないせい&花粉でなんだか声の調子も悪い。(肌も)←関係ない。
仕方ないのでDVDでも・・・と、お客さんの置いていった「新北斗の拳」を一人で鑑賞してたら少しずつ気分がダークに。
そんな中モノクロな人たちが来て少し明るくなったもののすぐに一人・・・
見始めたもんだし、最後まで見よう。
・・・・・しかしグロィ。映像が綺麗な分グロイ・・・
ブルーになった。深夜に見るもんじゃない。真剣に見るもんじゃない。
一人で見るもんじゃない。ってみんなで見るのもどうかと思うが。
昔は良く見てたのにな〜。
大人になったんでようか?それともこんな世の中だからか・・・
爽やかに始まった1日が台無し。
だから今から3時まではご機嫌なサイト巡りでもしよう。
そんなこと言いながらあたし、明日は「チャっキーの種」を見る予定なんじゃない?

先頭 表紙

チャンプル−さん→パロディーフラッシュ?それは何処でみれるの? / TOMOQ ( 2006-03-07 21:44 )
りえりんさん→そうなんですよ〜、昨日借りに行ったらレンタル中でした(><)19日までに行かなくちゃ。 / TOMOQ ( 2006-03-07 21:43 )
ベルさん→ですね〜、あたしは顔が痒いのが一番辛い(><)お互いお大事にですね。 / TOMOQ ( 2006-03-07 21:42 )
北斗の拳のパロディーフラッシュ作品は楽しいっすよ?(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-03-06 22:50 )
北斗の拳・・・まだ一度も見たことないんだ^^で、チャッキーの種!!この前借りに行ったらレンタル中だった・・・。 / りえりん ( 2006-03-06 22:44 )
私は花粉症じゃないんだけど、息子も旦那も花粉アレルギーです。去年10倍とか言った割には軽くて、少ないと言われた今年の方が二人ともヒドイって言ってますよ、病院へ薬貰いに行きましたもん(^-^; / ベル ( 2006-03-06 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)